■2005/07/31 最近野に咲く花を見た気がない管理人
気休めも必要ニャ
 ■雑記
おっす! オラ管理人。
今日は特に書くことないよ。ないって。

 ■観察日記

おいしくできました

               、     ‐;、
             _,..rー' ```ヾヽ`、ノ i,, 、
           i、|` ⌒ヾ 、`、/  ノi ‐'ソ
           ト、/  =`ヽ ///__ ヽ  ̄ヽ
           'ァl! /  、、 i 〃, ‐、 ヽ |‐、ヾ `)
              {i/,ノ  | r=---‐ァ |__{. { 、、 il>′
            {/ ,ノノ !|..:::.  .:')ノ li; } l/ lヽ  なんとか完熟したり。
           r''v‐'- .,,`_::__,. -‐''iノ 丶`ヽ 2個程すでに食した。
              |{i ト 、;::: :::::;>‐<:::::: ;ィ′`''i ヽ,l
           l>,i  l  ̄  ,:::l;:' ̄l |、   ヽ |! | フルーツトマトってほんと甘いのね。
          O'ri!l  |   、;/  '/ `O  ,!ノ /   新感覚。
           |\ヽ  -===-‐ /ノ!   く 」'    そして観察日記も今回で終了す。
            l``ヽ、\  'T'' //!   _ノノ    不定期だったけども。
              |;;|``'〒,ヽ _,/'i'´ |、       ではではー
          ,. ィ|;;`;;,、_|;;;;;;;;;|||;;;;;| _,.|└;_     
      ,.. ィ"i  l ヽ'、 ;;;;;;;:;;;;|||;;;;;;'/;//;;;ヽ、
─-、‐''"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ,` ``'''-、;○/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`''ー-=='''ヽ、

 ■記事
覗いてびっくり他人のHDD! 上級者は「マイドキュメント」を使わない
私も使いませんが、それってそんなに驚くことなんですかね??
ちなみに私流のファイル管理は階層化し、全てのファイルをジャンル分けすることです。曖昧な位置には絶対置きません。

なんでこんなもの買ってしまったんだろうお宅訪問
UFOキャッチャーの景品とかね。絶対必要ないって分かってるのに堪らなく欲しくなる(笑)

ショベルカーとクラウン盗まれやすい!?
あとアリストが非常に狙われやすい。幅広い年式で狙われるようですから。高値で売れるらしいですし。

ローソンが500円ワイン ワンコイン戦略でヒット狙い
500mlかー私にはちょっと多いかな。私はワインそんなに飲まないので2、3杯でいいくらいですけどね。

ママチャリ12時間耐久レース
私はマウンテンバイクよりママチャリの方が乗りやすいです。ママチャリでも慣れればハングオンできますし(笑)

バイクじゃないよ
ハングオン。私はさすがにここまで倒せない。ペダルが地面に当たるので。

日本最古?明治時代のアニメフィルム、京都で発見
なんだかイメージを見ると右翼色が強いような…

テーマソングが決定した「FFXII」――ステージのキーワードは“音”
しかしFFも長いですねぇ…私はYとZしかやったことありませんが(笑) しかも未クリア(笑)
私には大手メーカーのゲームは肌に合わないんですよねぇ…マイナーだとしっくりきますけども(笑)

日本、北朝鮮に敗れる サッカー東アジア選手権
今頃あっちでは…何が起きているのかは想像し難いな…(^^;) まぁ祝勝ぐらいするかな?

中国最大のハッカー組織、近く日本攻撃の可能性
というかハッカーという手段を取っている時点でこちらとフェイストゥーフェイスで望んでないってことじゃないですか。
これじゃあんまりにも一方的じゃないですか?

デジカメ使いこなせる?ヤフーがネットで検定1―3級
私は普通に撮ってるだけですので論外ですね(笑) まぁ微調整はしてますけど全部把握してはいませんので。

君のためなら死ねるの続編『赤ちゃんは(以下略』
タイトルを私に書かせるな(笑) これでも恥ずかしいんだ(苦笑)
今日のFLASHはこの『赤(ry』の関係ですよ。

ミ「ギャ」アアアアアアアの「G」 情報元:【くず鉄作りの海】
バキ混じってるwww

日本人を怒らせる言葉 情報元:【閑】
そして広がる不信感、しかし市民は黙って高い弁当を買う…

アニメ 情報元:【閑】
私も小学くらいの時見た記憶あるww私はその時間帯は別のchでお寺をひたすら紹介してた番組見てたけどww

新・血液型による違い
ちょwwwwBヒドスwwwww
というかね、冷静になって分析すると私全ての項目血液型傾向バラけているだけどww私は常識に当てはまらないwwうぇww 情報元:【ワラタ2ッキ】

眠気がすっとぶ!? カフェイン入りの石鹸「Shower Shock」が販売中!!
なんか見た目だけ見ると全身にメンソレータム塗りこむみたいなイメージ…

メンソレータム

デスノコラ『もしもしわたし…』
恐ーーー!!

外道
こいつぁモノホンの外道だぜ…

恐怖の動画
色々ありますねー。全部見るのは時間かかりそう。中身? まぁ興味のある人だけ(笑)
というか見たことあるの結構あるな…。ま、ほんとに興味ある人だけ見たほうがよかですよ。責任はとれませんし(笑)

お前らは何を歌っているんだ 情報元:【秒刊SUNDAY】
スゴスwww唄ってる曲おせーてwwwwww

【今日のFLASH】
『赤ちゃんは(ry』のプロモ
曲はもちろん公式の…まぁ前回の『君死ね』がヌメヌメヌメヌメ…ラヴィ!(・∀・) だったから違和感は無い(笑)



 ■2005/07/30 

 ■雑記
やーやー(挨拶)。今日は胸糞悪いほどに暑かったですね。
まぁ仕事場がガンガン冷房効いてて助かりましたけど(笑) 管理人です。
そうです。今日仕事場で偶然会ったんですよ。小学校の頃のクラスメートと。
もう7年以上は会ってないのにお互い分かるものですね。早々打ち解け(?)ました。
しかし時間とは残酷なもの…その時の友人は昔とはあまりに変わっていました。
いえ、本質は一緒です。多分。30秒程度の会話しかしてませんが(爆笑)
ようはですね、彼はね、こうなっていたんですよ。









坊主頭から
       Before



        ↓






リーゼントへ
       After


変わってたんです。髪型が。大幅に。

以上。そんだけ。
私にフォローとか求めるな(笑)
 ■記事
ウイルスじゃなくても気持ちが悪い「スパイウエアを捕まえろ」
私もまたサーチ&デストロイしなきゃ…

最高!納涼ビール電車
電車という密室空間がまた一層連帯感を増して楽しめるんでしょうね。

あやとりは日本の遊びではなかった!?
う、うそん…

税務署での乱闘騒ぎ、真実はいかに
ガソリンかけて放火って…いくらなんでもねぇ。

チョコレートの香りのTシャツ
甘いものが好きな人とか寄ってきそう(笑)

木にキリストの顔が現れる
宗教思想は興味ありますが、生憎私は無神論者なので効果はありません(エー

犬泥棒に悩む英国市民
ほんとに泥棒がいるの?('A`)

無理な目標、未達成に「ふざけるな」カネボウ元副社長
社員から副社長に「ふざけるな」

暴走族紹介誌「説明困難」と有害図書指定見送り…静岡
そんな雑誌があったのか…まぁハッカー入門書とかもあるし不思議ではないか。
入門書みて始める人が多いのも事実だし(笑)

ひんやりと…地球博休憩所に「水のカーテン」
見た目も涼しげでいいですねぇ…

太陽系10番目の「惑星」 140億キロ以上のかなた
惑星となれば〜星と名付けられるがどんな名になるか?

ビルの谷間でカルガモすやすや 東京・大手町
(*´ー`*)和む。

1000℃の火災からデータを守る耐火ハードディスク
逆に言うと衝撃・水攻めでしかHDは物理的に壊せないと…

なんかトンドル
海外より。なんですかコレは。もの凄い低空飛行ですけど。

Google Logo Maker
打ち込んだ文字をGoogleのロゴっぽくしてくれます。
ちなみに私の完成例がこちら

米で異色ドキュメンタリー「皇帝ペンギン」が大ヒット
どういうお話かまったく想像がつきません…皇帝…それはエンペr(ry

この感覚、理屈じゃなく分かってくれる人いるかな 情報元:【2ちゃんねる観測衛星】
まぁ視線というか気配というか思い違いというか…『何か』いる感覚は結構ありますけど。
私の場合は夢の方がアレですけど。夢はねぇ…一時期見る夢が悪夢か予知夢(の伏線の場合もある)の二択の時もありました。

リピーターが多いサイトの条件
コンテンツは→一応ニュース系? 更新は→体調悪くても毎日やってますよん 強制は→まぁ自由が私の思想ですので 環境→IEとか他でも一応いけますよ。
結果→リピーターは多分いる(笑) 私はそう信じます(笑)

ちょwwwどうやって世話すればいいんだこの 情報元:【煙いブログ】
とりあえず調理から離れろwwwまぁ私も手羽先好きだけどwwwwww今日はKFCのビスケットが食べたくなってきたwwwwww

サラ金を返済せずに放っておいたらどうなるか 情報元:【激しく雑記〜世界旅情ブログ〜】
皆もやな思いする前にお金を借りるときはまず親類→友人→ちょっと縁薄い親類(友人)→友人の友人→友人に紹介→上納金の3%を貰う→また紹介→繰り返せば貴方は億万長者。
あれ?

愛知県警キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 情報元:【俺−1GP予選大会】
ちょwwやるな愛知県警www今度は速度守って楽しい運転(^ω^)ブーン とやって欲しいww

VIP集団自殺オフ大反省会 情報元:【あんりみてっど】
次回は私も参加するおwwwww

【今日のFLASH】
THE WAND HOUSE
マウスを使った謎解き。私は分からないでした…



 ■2005/07/29 袋の中にはきっとロマンが詰まっている管理人
広がるニャ! 無限に広がるニャァ!!  ■雑記
ども。今日は起きる→録画溜めしてたエウレカセブン→昼食→地球防衛軍→風呂・夕飯→ 地球防衛軍→着信アリ→色々あって→今に至ってます。真っ直ぐダメ人間へと歩んでいます。イエイ。
今日も半日は防衛してました。頭痛いです…
高校の頃だったら3日間ゲームしっぱなしでも平気だったんだけどな…歳かな。orz
そんで今日は金ローの『着信アリ』見ました。
前から見たかったんでワクワクしながら見ましたよ。後半から小動物のように怯えてましたが(笑)
話の始まりは都市伝説だったんですね。
『死の予告電話』って奴です。現代の都市伝説では有名ですね。自分の番号から掛かるっていう。
そしてラストはなんだか消化不良…かと思ったら2があったんですか。
まだまだ『着信アリ』は続くみたいですね。でもあんまり後を引かない恐さでした。
面白かったってことですね。見てる間は冷たい物いらず(笑)
そんな訳でして今日も疲れたので更新はお休みします。
皆さんお休みの前に火の元のご確認を。
『NETASEN-NET』今日の更新はこれまで―――










更新するってば(笑)

 ■記事
スベスベマンジュウガニを探して
一昔前はよくカニ見たけど最近はさっぱり。これもやっぱり自然とのふれあいが減ったからか(笑)

アメリカの子供も夢中、 DDRでダイエット
私はマットじゃ2、3回しかやったことないですな…

法事料理店のイチ押しが“モツ煮込み”って!?
私も法事でたはずなのに何故か記憶が薄い(笑)
なので必死に思い出したら確か煮物系? 野菜? 刺身? 角煮? と、まぁ普通でした。

ウワサの男前「ジョニー」、もう食べた?
ジョニー…お前って奴は…いつまでも真っ白だぜ!(謎

メキシコ大統領夫人、衣装代の浪費を責められ、服を寄付
服自体じゃなくてお金に換えてから渡そうよ。

ネコが甘い生活をおくれない理由
補足だけど猫にチョコあげちゃダメだよ。血液が成人病よろしく硬化して血管詰まってDEATHだから。
ちなみに猫に干しアワビをあげると耳が腐り落ちるってのは当然迷信ですよ(笑) って知ってるか(笑)

指だけが駆け込み乗車に成功しちゃった……
((((゜Д゜))))ウワアァァァ…

中国で10歳少年が大学合格
('A`)!?

すし店主「店のいけすに入れたかった」 札幌
だったら海岸行って小っこいの取れば?

火星で巨大な氷塊発見
そしてこの中には古代種が眠…いやいや、それを地球に持ち込み再生し、それが人類を捕食…いやいや(SF好きな管理人

55歳母見張り、32歳娘実行役…スーパーでスリ重ね
変なところで親コンビネーション(親子=コンビネーション)発揮しないでください。

「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」――新たなカットが公開に
サイコガンダムとのバトルは全部新規かな? だとは思うけど。

「PGR 3」はクラッシュを避けたくなるレースゲームだ
スーパーカー…カウンタックやポルシェ、ロータスフェラーリが出るのか…買いそう(笑)

持っていると蚊に刺されない携帯、登場!
設置タイプのもありますよね。けどこう夜中に『…ィィーーーン…』ってずっと鳴ってて正直うるさい(笑)

Windows Vistaのセキュリティは有望そうだ
だと助かる。

ドムトルーパーの詳細設定 情報元:【シャア専用ブログ】
やっぱ最後は踏まれるんでしょうか。

海外の『頭文字D』 情報元:【Yamanose PA】
誰も彼もニックネーム化されてる…中里=ZACKって何だよ(笑)

dwangoがVIPに宣戦布告 情報元:【あんりみてっど】
おk挑戦受けwww

放送不可
本気吹いたwwww

デスノコラ『間違い』
物語もう終わっちゃうじゃんwwwwww

使徒…いや違う!
少し前にこの画像で問題になったんだよねぇ。

クルーゼの仮面 情報元:【じぇがん堂】
この調子でネオのもwww

【今日のFLASH】
GOKI DASH #2
君自身が『G』になって操作するゲーム。カーソル操作。しっかし『G』は無理ぽ…



 ■2005/07/28 今日はゆっくり寝るつもりは無いぜ! な管理人
防衛に明け暮れるニャ
 ■雑記
ども、速攻買いました。『THE SIMPLE2000 地球防衛軍2』。

メチャ面白い!
前作の出来通り今作もホント面白い! もう半日やってますよ。
今回は破壊描写とかさらに派手になって敵の種類も増大。新キャラの女性隊員もいい感じ。
……そんな訳で今日の更新はお休みです(笑)
いやお怒りなのは分かりますよ? だから防衛軍の素晴らしさをお教えします(何故

迫り来る虫達…

うぷっ
街から!

おえぷ…
空から!

うぐ…
地底から!

ごめんトイレいってくる…!
現われる新種!

某東宝
火を吹く巨大生物!

天空を駆け抜けろ!
期待の新隊員!

破壊神光臨
そして破壊(笑)

覚悟はいいか、全世界の隊員達…
地球防衛軍は勇気ある君達の志願をいつでも受け入れるぞ!
だから…


黙って買え(笑)

全国でマジ売り切れ中
SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

以上、今日の更新でした。

















まぁ、更新するけどさ(笑)
 ■記事
漆塗りパソコン
漆いいな。

<丶`∀´>誇らしい北朝鮮の教科書の中身を紹介するニダ 情報元:【☆厳選!韓国情報☆】
国家クラスの妄想もここまでくると恐いねー

ペットボトルで川を下る
門開いてたんか…

“眼鏡収集家”の男逮捕 「次々欲しくなった」
コンタクトはいらなくないか…?

放火未遂の消防団員逮捕−「火を付けてみたかった」
お前は天邪鬼か。

帰ってきた
腰が…

うるさい!ボランティア、小学生の口にテープを張って黙らせる
やり過ぎでしょう。

トラック横転、ニワトリ100羽逃走 滋賀の北陸道
(^^;)あらら…公団の皆様お疲れ様です。

水槽では「サメよりカメがうわて」 神戸の水族園
カメすごいな。

シャトル打ち上げ、ネットで見た人は33万5000人以上
私は更新しながらニュース流し見てたらいつのまにかシャトルが映っててその時点で初めて打ち上げって気が付きました(笑)

笑いの止まらないコピペ 情報元:【煙いブログ】
どれも爆笑必至www

モテそうなIT用語 情報元:【笑わないプログラマ】
専門用語はやっぱり敬遠されがちですね…できることならそんな思考を持たないよう自分をデバ(ry

虫歯の中に居るオヤジ 情報元:【SukimaWindows Plus】
ハゲチャビンてwwwwww

【今日のFLASH】
Jump
究極の簡素化。グラフィック? そんなものはクソ喰らえ! ゲームはゲームしてりゃいいんだよ!! な具合。
グラフィックの単純化、それ即ちドットなり。潔いのはいいけどゲーム内容は普通です。普通。



 ■2005/07/27 昨日は仕事でずぶ濡れになった管理人
台風の中死ぬかと思ったニャ
 ■雑記
まずは
野口聡一さん宇宙へ シャトル打ち上げ成功
成功おめ。↓こんなイラストも描かれたようで。

ディスカバリーセブン
決めろカットバックドロップターン!(壊れるて

ところでなんか『デスノコラをもっと紹介しれ』って声が上がったので今日はデスノコラ祭りとします。個人的。
手当り次第上げるだけです。楽チン。
まぁ面白いのの選定は時間掛かりましたけど。ていうか選定してたら色々見すぎたせいです。ハイ。
 ■記事
東京に1分100円の理髪店 USマート 今秋、西武鉄道と協力
ちょっと髪形を仕上げたい場合には余計にお金が掛からなくていいですね。

職務経歴書を「磨く」コツ
アルバイトは該当外?

「メイド喫茶開業ラッシュ! 萌えバブルは頂点へ!!」
ここに行く人達はどんなことを考えて行っているんでしょう…私はさっぱり理解できません(笑)

物を金にする
確かに錬金術と言えなくもない(笑)

タマゴ大追跡
親元から消費者へ…卵は今日も流れてく。

大型台風の「最大風速」を体験してみた
そんな訳で台風通過。やっぱり本島横断はそうそうはしないですね。したら大事だけど。

『グッドラック』のキムタクになれきれる場所があった!
機会があれば行ってみたいですねー

カブトムシのK1グランプリ
今年は『ムシキング』の影響か否かよくカブトムシを買う子連れをよく見ます。皆ちゃんと世話するんだぞ。

「スター・ウォーズ」のライト・セーバー、オークションに
モノホンはやっぱ高いでしょうねぇ…コレクター達の熾烈なオークションが予想されるかと。

111キロ
大きすぎるとおいしくないかぁ。やっぱ程ほどですね。種無しスイカ未だに食べたことがなかったりする…

体長1.4メートル、巨大ヘラクレスカブト展示
子供の頃は憧れの『ヘラクレス』。持ってる人なんか身近にいなかったからなぁ。外国のだし。

免許試験また落ち逆ギレの16歳少年、鉄パイプ手に…
( ´,_ゝ`)プッ

宇宙食ラーメン「スペースラム」、日清食品が公開
ヽ(`Д´)ノウワアァァン 販売しないのー?

すり減るタイヤのスペア欲しくて…暴走仲間2人が盗み
働け。

リフティング犬 日本が“獲得”?
犬が30回!? …素で負けそうだ……orz

アイ・オー、「STAR WARS」USBメモリの第2弾
シルバーぽいのがいいですね。

二足歩行ロボットがスケート滑走を披露
そういえば先行者最近見ないけどどうしたんだろ。

爪に個人情報が書き込める?
何この技術! すごい知的好奇心を刺激するんだけど!!

半端オタクの会
否定はしない。だからバナーを張った(エー

老紳士の交通事故 情報元:【ワラタ2ッキ】
ちょwwこの手頂いた!

 ■【デスノコラ祭り】
デスノコラ『神のエンゼル』
デスノートが貰えるww?

デスノコラ『親父=キラ化』
恐いよww

デスノコラ『ワロスノート』
おまwwwwww

デスノコラ『局長のドラテク』
すげーなww

デスノコラ『混乱』
確かに混乱するわww

デスノコラ『ネットバトル』
皆も気を付けましょうwww

【今日のFLASH】
Lunatic
マウスのみ。赤い点をゲトするゲーム。全方位弾幕系と言えばいいのだろうか…? 弾をくぐり抜けて赤を手に入れろ!



 ■2005/07/26 犬と猫が仲良くしてるとこは見たことがない管理人
よ〜しよしよしニャ(ムツゴロウ状態)  ■雑記
どもー。
なんや今テレビ見とったら日本人ロケットで宇宙打ち上げやっとりましたわ。
こないな計画あったんや。全然知らんかったわホンマ。
無事打ち上げも成功して今頃地球見えとるんやろなー
ま、ウチの似非言語にはツッコむんやめ。病気みたいなもんやさかい。
ほな今日はこれで〜
 ■記事
とんがりコーンは指に何個まではまるのか 情報元:【なーきーだいありー】
昔は私もやったな…ってここまではやってないです(笑)

わんこそばならぬ「わんこプリン」を初体験
一口プリン…って駄菓子で売っているようなサイズのかな?

パソコンのことで困ったら“もうあ缶!”で解決しよう
私もPCいじり始めの頃に出てれば使ってた…かなぁ…?

便器が街を走りまわる!?「ドメスト除菌トラック」
一度は生で見たいかも。

マリファナ盗難を通報してマリファナ所持で逮捕
ちょwおまwww自爆かいww

香港ディズニーランドの野良犬問題
安楽死ってさぁ…もうちょっと捕獲とか言い方変えようよ。

ハリー・ポッター、バングラデシュでも売れ行き好調(ただし海賊版)
コピーの魅力は安いこと。けど犯罪だから良い子は買うなよ!

東京から千円で行けるブラジル
ブラジルっていってもサッカーかコーヒー豆しか思い浮かばない。管理人の知識の無さが露呈した…

ウソっ!?奇跡的発見…潮干狩りで2年前なくした指輪
切っても切れない。それがエンゲージリング。なんか重い言い方だな(笑)

フランス人の8割が容姿に自信 調査会社
日本人は多分比率が逆なんだろうなぁ。

UFO襲来?
そういえば人工的にUFO作るってのはどこまで進展したんだろ。やっぱ推進装置の辺りがキツいか。

信心深さにつけ込んで……イタリア吸血鬼詐欺
日本じゃあり得ないことですが、日本には信心が足らなさ過ぎだと思いました。

「巡礼中に盗みに遭った」とお遍路装い詐欺でバチ当たり
ほんと、信心も何もあったもんじゃねぇ。

バンダイ、「エウレカセブン」のDVD発売記念イベント
うあーDVD欲しいなぁ…

キティちゃん、577万5000円ペンダント売れた
いや…娘て…そんなの付けたら事件に巻き込まれそうだ…

日立マクセル、スリムになったデジタルペン
スリムになって使いやすくなるのはいいですね。

ついにスパムが殺人に発展? ロシアの事件めぐり憶測
2000万はやり過ぎ…恨まれるってのもあながち無いとも言い切れないね。何せ数が多すぎ。

糸冬 情報元:【ねたミシュラン】
吹いた。

金ローのルパンの感想 情報元:【ねたミシュラン】
だから私はあえてコメントはしな(ry

欧州の科学者が超小型ゴキブリロボットの開発に成功
思い出させないでぇぇぇ…

恒例のヘミングウェイそっくりさんコンテスト開催
参加者とかもう、区別がつかないんですがww

メール中に顔文字を多用する人・そうでない人
私も99%使いません。よく人から『なんか冷たい…』『何怒ってるの?』とか返信されます。別にそうじゃないけどさ。
それ以前に私メールが嫌いでして…メールだと電話より気軽な分色んな時間にくるんですよね。それが嫌で。
ですので私は文に色も味もあったもんじゃありません。だってさっさとメールを終わらせたいから(笑)

ついに決定 47都道府県でいらないところは? 情報元:【煙いブログ】
京都県…大阪県…? 地名に弱いんで若干の不安を抱きつつも間違いか…? と思ってしまったorz

家庭教師のトライがキャバクラみたいになってる 情報元:【煙いブログ】
管理人も過去、トライの世話になっていた件について。

【今日のFLASH】
BMX Backflips 2
左右でバランスを取りつつ上カーソルで前へ漕げ! 多彩なステージ、増えるギミック。君はどこまで走り続ける!?(謎



 ■2005/07/25 野生の狸なら見たことある管理人
狸も一応鳴くんだニャ  ■雑記
なんか台風来てるらしいですね。今日知った。
なんでまた台風情報上げときました。
役に立つかは正直微妙。
 ■記事
ポセイドン神殿にかかる巨大満月 情報元:【ライブ記者cowslipのストレンジ・ニュース】
こんなに大きいとは…

アンケートまとめ・どのくらい飲んでますか?
そういえば最後に飲んだの新年会の時だ。私は酒に溺れるってことがないですね。今のところ。飲みすぎないってのもありますけど。

背筋も凍る絶壁ダイブ
私にゃ無理です。

愛知万博 観客を酔わせた“シャボンの美酒”
生で見たらさぞ綺麗でしょうねー

脈拍で作曲! ラブソングはアップテンポで?
意外とイケるのかもしれない。

[人権擁護法案]「やはり一から作り直すべきだ」
政府に都合のいいような法案はもうウンザリです。

800年の眠りから覚める 平安末期のハス開花
時を越えた花ですね。

川底から万札、2日で80枚
ちょっと横浜行ってくる(マテ

夏休みの旅行、予算増えても「国内」が人気
1泊2日でいいから温泉旅館に行きたい…

ピポサルが生み出す化学反応――
『メサルギアソリッド』の為だけに買っちゃいそうだ…

「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」をDVD化
でも待ってれば3編セットのが出ると思うんだよね…ファンなら買い?

次世代スパコン、目指すは最速「1秒1京回」
1兆もあっさり超えましたね…まだまだ伸びるんでしょうか。

(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル
2万て高いよww

Xbox 360の日本市場戦略が明らかに
フロムからはアーマード・コアとは別物が出そうですね。ってD3が…地球防衛軍]!?

ボタン多すぎwww 情報元:【秒刊SUNDAY】
ポップンかよwww

たこ焼き
偶然にも今たこ焼き喰っているんですけどwwww

【今日のFLASH】
FLIP OUT
マウス移動のみ。パネルの上を通って75%以上パネルを裏返す(消す)。裏を通ると表(逆も然り)になります。目指せ100%裏返し。



 ■2005/07/24 何かあったらまず相談な管理人
お前行けニャ。いやニャ  ■雑記
今日『シャンハイ・ヌーン』じゃん。
見忘れた…('A`)
寝てやる。畜生。寝てやるよ。
 ■記事
めくるめくファミリーベーシックの世界
10代じゃ知っている人少ないだろうなぁ。

究極のお茶をプロデュース!
犬の絵がたまらなく恐い(笑)

東京1丁目1番地1号には何がある?
『皇居?』って思ったら千代田区でした…orz

「火事の時にひとつだけ持ち出せるとしたら…」――男性はサイフ、女性は家族写真を選択!
現実的にみたら男は正しい、けれど人間的に見たら女が正しいかな。

モ〜暑い!隠岐諸島の知夫村で牛の海泳ぎ
水牛が泳げるんだから普通の牛も泳げるよな…

重さ8g、自力で揚がる「たこ」 兵庫の企業など開発
帆が透けてる…

関東で強い地震 東京・足立区で震度5強
従兄弟が神奈川に住んでいるんですが、結構揺れたそうです。

金庫ダイヤル風?の変わったゲーム用発光マウスが登場
メカニカルな感じが堪らない。

「嫌なことも勉強するのがインテリ。好きなことばかりやって知識を付けるのはオタク」 情報元:【Letter from Yochomachi】
なんというかw真実か?wwww

先生の名言 情報元:【2ちゃんねるネット】
保健体育の教師とは思えぬ哲学者ぶりww恋愛論を語らせたらすごいなwwww

犬のスイッチ 情報元:【閑】
ハードでエキサイティングてww

帝国の休日 情報元:【私立ギコ猫学園】
ちょwwww二人いるwwwww

デスノコラ「さくらんぼ」
指定の曲を流しながらwww

【今日のFLASH】
THE PHONE
電話をかけて進むゲーム。英文読めないと話しになりません。とりあえず英数単語が出たらかけてみる?



 ■2005/07/23 かくれんぼをやらせたら途中からルールが鬼ごっこに変わる管理人
結局逃げたもん勝ちニャ  ■雑記
どうもーあえて昨日のルパンの話題に触れないのは一握りの優しさです。管理人です。
どうでもいい近況を。
最近テレビ見てましたら『カナダドライ ジンジャエール』のCMソングがやたらと気になりまして。
ちょっと調べてみましたところQuincyの『Ai No Corrida』と判明。
80'sの生まれなんですね。私はユーロからハマってディスコミュージックも好きになったので敏感に検索しましたとさ。
そういえば最近ほんとに洋楽=ユーロビートしか聞いてないな…
頻度なんか毎日アルバム2枚〜で聞いてるから3時間以上は余裕で聞いてるし…
と言うかHPの更新中はずっと聞いている(笑)
まぁたまには路線を変えて今時のJ-POPも極少で聞きます。
ジャズもたまーに。『PE'Z』なんかいいですよねー。日本ですけど。
毎日聞くとなるとやっぱり今よりいいヘッドフォンが欲しくなってきた。
5.1chサラウンド対応買っちゃおうかなぁ。
 ■記事
ガムテープであれが治る:自販機編
そういえば最近は放置された自販機見ないなぁ。

ブロック系おもちゃの進化をレポート
なかなか想像力を掻き立ててくれそう。欲しくなってきた。

警官が飲酒運転、RV車と正面衝突…佐賀で3人けが
しっかりしてくれよポリスメーン…(´Д`;)

交番のガラス割り逮捕
こっちもこっちでしっかりしろ小市民(苦笑)

予算余り高級茶を大量購入、三鷹市職員が戒告処分に
いい度胸だな、と言っておく。

クリーンに
うわー…私はこんな不安定な場所じゃ作業はできん…

次世代のOSは「ビスタ」…トラれたシェア?奪い返す
正式名称も発表。果たしてタイガーとの対決は?

「セキュリティ製品もハッカーのターゲットに」――ISSのローランドCTO
まぁハッカーは固められてたらとにかく暴きたがりますから…

“いじりがい”のあるエントリー機――「PowerShot A520」
一応私もデジカメ一台持っているんですが若干年式が古いんですよね…
資金があれば最新のを一台買っておきたいところです。

夏にはじめる「2ちゃんねる」〜“マターリ”楽しもう
ネットやり始めの人はやっぱ行く人が多いんだろうなぁ。まずは書き込みよりROMするのが重要かと。

生協の白石さんを直撃!
あらゆる質問にマジレスしてくれる人、白石さん。彼を直撃インタビュー!

夢のビックリマンチョコ大人買い 情報元:【マンガがあればいーのだ。】
私はなんだっけ…心霊写真シリーズのを買ってました。温度で幽霊が出てくるとかの。知ってる?

ミスコン占い
やってみたなら『ミス・めまい』でした。確かにしょっちゅう低血圧でフラフラしてるけどさぁ。

どっちがどっちだか忘れやすいものコン
山手線は私も分からないww

世界最速のバイク 情報元:【激走ぶろぐ】
ば…化け物だぜ…。すっげーすっげー乗ってみたいなー
このY2K、『TORQUE』にもラストに出てきたけど実在したんだねぇ。
しっかしイグニッションの音がまた痺れる! 明らかに普通とは違うライクの音が脳内まで響く…ああ乗りたい…
しかし価格が$185,000-らしい…えーと、家買えるじゃん。っていうかアメリカじゃないと公道走れないか…orz

夏の連ドラ どれがお薦め? 記者座談会
とりあえず『電車男』『ドラゴン桜』は大抵見てます。『海猿』は映画しか見てないなぁ…

【今日のFLASH】
STACKPOLIS
時間内に図の通りにパネルを段組するゲーム。
制限時間が短いので気合入れないと間に合わない。あと瞬時にマップを把握できないとキツいかも。



 ■2005/07/22 笑顔の似合わない管理人
あちしに笑顔は無理ニャ  ■雑記
福の神のようなニャンコがお出迎え。
今日も暑かったですねー…さすがに今日から扇風機使うことにします。
夜はいいんですが昼が暑い…やっぱ冷風扇買ってしまおうか…
地元のホームセンターだと今\3000(!)で売っているんですよ。
で、買った友人曰く扇風機より涼しくていいよ! とのこと。うーむ。
ま、暑い暑いと言いつつ耐えられないワケではないんですけどね。
今日の記事にも上げたけど汗はかいたほうがいいみたいだし。
ただでさえ貧弱な自分の体をこれ以上弱くするのもあれなんで我慢するか…(笑)
 ■記事
忍者泥棒:小柄な男逮捕 アパート排気口から侵入 北九州
そういえばPSPで天誅出るんだよなぁ。けどお金が…

「モヤイ像」がドレッドヘアに初変身−プロモーションの一環で
やっぱデフォルト(?)の角刈りが一番かと(笑)

ヒトラーのスケッチ、オークションで落札される
推定300万? 高いなぁ…

販売促進運動を「ジハード」に例えた生命保険会社
ジハード=聖戦ですけど…最近使われたのが例の組織ですから評判はよくないかと…

「立体駐車場」を鑑賞する
こちらは立体駐車場ってあんまり無いんですよね。あっても結構広かったりするからこんなに細いのは新鮮(笑)

漫画家になれず憂さ晴らしで放火
例えなれても締め切りの圧力でやりそうだな。

エチゼンクラゲ、空前の大発生 対馬沖
漁に大打撃を与えそうですね…漁師の方々頑張れ…!

幹から出た短い枝に偶然なった桃 和歌山・桃山町
…?(´Д`)……!Σ(゜Д゜)なってる!

宇宙旅行、行きたいが予算は100万未満
100万て(笑) まぁ一般人だとこれぐらいが限度だと思います。
かくいう私も行けるなら行ってみたいけど…やっぱ旅行感覚ではないよなぁ。

ジンベエザメとランデブー…伊豆半島沖
ちなみにサメに襲われた時は鼻っ面を狙って蹴りを放ちましょう。サメのウィークポイントは鼻っ面なんで。
けど、水中じゃまず勝ち目は無い(笑)

巨大タマゴ、たべてみる?
さすがに一人じゃ吐くな…

劇場版「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」公開記念トークショー
見に行くべき行かざるべきか…

秋葉原ヨドバシビル地下4階に、つくばエクスプレス
これの開通によりアキバはどう変化するか…

「AKIRA」大友克洋さんに仏政府が芸術文化勲章
騎士! 騎士かぁ…騎士はいいよなぁ…騎士。いいよ騎士。

“オートロック”マウス発売
警戒心の強い人にオススメ?

ボーダフォン F1のフェラーリ携帯発売へ
カッコヨス! auで出して〜

エバーグリーン、SDスロット/有機EL搭載のMP3/WMAプレーヤー
512MBもかなり安いですね。SDカードで曲は追加できるので値段考えたらいいかも?

久夛良木氏、PS3は「高いぞとは言っておく」
つまりPS2の初期価格\39800を上回る? あの性能じゃ6万前後か?

フロム・ソフトウェア、PS3への参入を発表
確かにPS2よりはすごくなってますが…AC(?)のテクスチャが荒い…まだ開発段階なので製品に期待。

知識のない話題をごまかすには
そういう場面は確かにあるね…10の知識で100の知識の如く語る…肝に銘じます。

日頃から汗をかけば「くさい汗」も「玉のような汗」もかかなくなる!
へぇ。まぁ汗をかくのは体の正常な反応ですからねぇ。汗のかかなすぎは逆に体に悪いと。

今日の夕食はうな重!! 情報元:【ワラタ2ッキ】
いやwwそうなんだがそうじゃないんだwwwwww

シビック掃除していたら 情報元:【ワラタ2ッキ】
うまいなwwwww

ヨーダのストリートパフォーマンス 情報元:【小太郎ぶろぐ】
これは面白いなww次回はライトセイバー振って欲しいwwww

【今日のFLASH】
Bubble Trouble
カーソル移動でスペースで発射。泡を細かく打ち砕くゲーム。ちなみに調子に乗って近付きすぎると泡に当たって残機減るw



 ■2005/07/21 抱き枕は多分一生買わない管理人
あれっていいのかニャ?
 ■雑記
えー…と…



うぐぐ…
頭が痛いです。
別に酒飲んで二日酔いとかではなく。頭痛。
今日は起きてる間、半日中ずっと頭痛に悩まされてました…
かくいう今もいたい…
今日は縮小更新で……半分優しさでできてるアレ飲まなきゃだめかなぁ…
 ■記事
わが子励まし3時間 マンホールの底、親ガモ動かず ひな9羽無事救出
(つД`)感動。

JAFが実際の車で再現実験
一般道は当て逃げ、峠は走り屋の方なんじゃない?

負けてくやしい20歳陸自隊員、ゲーセンで高1暴行
乱入して勝っちゃったら乱闘になりそう…

新「たまごっち」販売数が1000万個突破
出てたんだ…

Xbox360:年齢制限機能搭載へ 親が残虐ゲーム排除
つまり親が主導権を握っていないとダメと。子供に説明書渡したら速攻解除するねw

ナンジャタウンで開店前に従業員が事故。意識不明の重体
回復すればいいですけれど…

エバーグリーン、XviD/MPEG-4録画が可能なムービーカメラ
車載用のカメラが欲しかったんですけど、これなんか安いですね。

スパイウエアからPC守れ、政府が事件防止「3カ条」
あとスパイボットも入れれば完璧。

都道府県別サイト管理人分布
やはり関東圏の方が多いですねぇ。まぁ私は…言わなくても車のページ見れば簡単ですね(笑)

歴代最強のコミックボンボン漫画って? 情報元:【ねがすぱ】
私はコロコロ育ちだったからなぁ…まったく分からない…

ジーデックス、格闘ゲームなどを全身で操作する「ボディーパッド」
格ゲーファンには嬉しい…? 品の登場。っていうかコマンドはどうすれば。

漫画でよくあるパターン 情報元:【ねがすぱ】
オカマキャラは作品にいいアクセント与えると思いますよ。憎めないキャラが多いんですよね。

善人・悪人 判定テスト 情報元:【ザイーガ】
結果はひつじの皮を被った悪魔でした。でも私の場合はその時の気分で考えがかなり多極化するのでなんとも言えないですね。
自分では分かってますが、端的に言うなれば私は偽善者が一番シックリくるかなぁ。

ニートの末路w
スタンドは四面楚歌てwww

コレガ、3万円を切る17型液晶ディスプレイ
3万を切る17型は少ないですからねぇ。あとは『I/O DATA』くらいでしょうか。

一応夏のようなんで心霊な写真集
最近コンビニ行ったら本コーナーに怪談・心霊特集の本が置いてあるの見つけました。
別に買ってもいいんですけど大体買うほどの内容のじゃないのが大半なんですよね…
『呪いのビデオの内容初公開!』とか言ってもふつーにネットで見てますし。
呪いのビデオとかって言うほど恐いのはそんなないです。ワケ分からないのが大半。ま、それが恐さに繋がるんでしょうけど。
とにかく私は人形ネタでなければいいです(笑) 人形はほんとダメなんだよ…(((゜Д゜)))アワワワ…

【今日のFLASH】
諭吉乱舞]
舞い落ちるお金を亡者の如く狙うゲーム。これ左右の移動がかなり滑るんですが仕様?




inserted by FC2 system