■2005/09/20 体の硬い管理人
狭いニャ  ■雑記
たまにはお早い更新を。
ほんとはいつもこのぐらいに出来ればいいんですけどね〜
仕事があったりでなかなか…
いい加減掲示板をとく2から離脱してCGIぶちこもうと思っているんですけど設置する暇がありません。
どうしましょう。時間空けるしかありませんか。そうですか。

 ■記事

長いマウス
これだけ距離があっても当然動くのですけど何か新鮮。

牛乳に木の枝を入れるとヨーグルトになるらしい
すごいな…

おでんに「にんじん」を入れてもいいものか
私はおでんと言ったら大根とちくわですかね。

「赤いきつねと緑のたぬき」の飛出し注意看板の謎
お腹すきました。

電車の手すり、「弓なり型」はいかが?
理に適っているなら楽なんでしょう。

引きこもり受刑者急増中 作業サボって独居房
『フルメタル・パニック』のハートマン軍曹なら「お前等に人権は無いっ!」とか言うんだろうなぁ。


東京湾で放射性物質ばらまき計画…60年代にKGB
放射能はいかんですよ…現代でも劣化ウラン弾による放射能汚染が問題になっているのに。

「犬と日本人は入るな」…中国・吉林省で横断幕
ならば猫缶投げ込み猫まっしぐら。

2018年、再び月へ NASA有人飛行計画
宇宙への進出ってほんと壮大ですよねぇ…ロケット空に上がるたびに数十億だもんなぁ。

「ギター男」キター!劇団ひとり主演“番外編”制作決定!
一般ウケっていいのかな? 展開がありえなさ過ぎて微妙についていけないけど一般にはそれがいいのかな。

「踊る」また番外編…寺島進主演ドラマ
まだまだ頑張ってもらいたいものです。

「汝を見ておる」欧米で“説教型”PCウイルス
諭すウイルスですか。新鮮。当人達には評判良くないだろうけど(笑)

携帯音楽プレーヤーを超えた新・娯楽アイテム、アイリバー「U10」
これはまた面白い。しかし値段が…

あったらイヤなTHEの1500円シリーズゲーム
お金払うのは微妙だが『THE ピンポンダッシュ』はやってみたい(笑)

やめられないお菓子ベストテン
確かに。定番故に安定感あり。ところで甘味ってそんなにないんですね。
やっぱり塩味の方が飽きにくいのかな?

ブログシューター翔 情報元:【ゴルゴ31】
マンガ化して欲しいな(笑)

新説・裸の王様 情報元:【ワラタ2ッキ】
正論wwww

大人と子供の違い 情報元:【ワラタ2ッキ】
負けたら
>なかまになりたそうにこちらをみている でwwww

眩しかった滝 情報元:【ワラタ2ッキ】
他意は無いwwwww

詳細なテキスト サービスをオフにする 情報元:【hail2u.net】
XPが軽くなる?

iPodシリーズかんたん比較表 情報元:【iPod portal】
明快に分かりますね。

次のテロ発生場所を予測し、当たったら記念Tシャツが貰えるサイト 情報元:【AZOZ】
これは不謹慎でしょう…

金の為にどこまでやれるか?「牛の血のプールの中に顔をつっこみリングを取り出す」 情報元:【ザイーガ】
私は見てないので責任とれませ〜ん(笑)

のまネコ問題がかなり大きくなっております 情報元:【Cocco TIMES】
悔しいが欲しい…でも買ったら負けなんだろうなぁ。

【今日のオススメFLASHとか】
GROW CUBE
あえて説明のいらないゲーム。左右にあるアイテム群はどれも一回のみ実行可能。
うまくすればその箱は…?

 ■2005/09/19 刑事っていうより逮捕される側の管理人
まだ来てねぇニャ  ■雑記
休みだというのに昼に起きてゲーセン行って、疲れたから夕寝して起きたら9時でした。
なにこのダメ人間っぷりを体現しているのは。
私だ。
人生はかくも無常に(以下略
さて、今週は激動が予想されます。
例えるならマグニチュード7。もしくは45デシベル。もうちょっと噛み砕くと700dpi。

メニューにサイトコンセプトを今更作った。意味ナッシン。
多分今週辺りから『Car』のページをぼちぼち更新します。
止まった時が動いたり動かなかったり。只今エンスト。
放言、妄言尽きたところで今夜はさようなら。
終わる内Pを見てかく語りき。

 ■記事

ソフマップ14号店でヲタ同士による傷害事件発生 情報元:【あんりみてっど】
(´Д`;)なんとコメントすればよいやら…とにかくみんなもちつけ。

ブログって何だろう? どんなことに活用できるの?
最近ますます増えたブログ。しかし私は純HTMLで行く。例え愚直であろうとも。

女湯侵入の男逮捕、自宅から全裸で来る
自宅から全裸って…露出狂ですか。

長寿日本一のカバ
けっこう長生きなんですね。なんだか見た目では年齢の老若は分かりませんねー

小学生がジェット機と綱引き
一瞬加速するジェット機に引っ張られる画を想像した(^^;)

癒やし系?
インパクトはあるけど実際付けたらチャラチャラして使いづらそう。

寿司ネタの魚、見たことある?須磨海浜水族園が企画展
最近は切り身を魚と本気で思っている子供も居る時代。勉強になりますよ。

心霊現象探し?で学校侵入 松江、自称大学生を逮捕
嘘でしょ(即答)。

愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる
なにこのえもいわれぬ感じは(笑)

中国製ロボット、「国技・太極拳」などを一般公開
戦闘ロボの気配が…

『バイオ4』対応チェーンソーコントローラ発売決定
マジですか(笑)

高校生の携帯電話所持率100%
100%はないでしょう。どんだけ地方都市限定して調査したのですか。

高解像度写真で見る、任天堂「Revolution」新型コントローラー
しかし冒険してる…

アーマード・コア モバイル2
携帯アプリで遂にここまで! PS時代を彷彿させるグラフィックが当時の熱い気持ちを再燃させるなぁ。

しゃっくりを止める 情報元:【RuputerFan】
んーボディーブローとか。

車内の喫煙は非常に危険 情報元:【Mt.EGE】
それに車内に臭いつくからやめた方がいいですよ。私はタバコ嫌いなんで問題ないです。

TGS:プレステ3のゲームの静止画まとめて 情報元:【めっつぉ】
しょっぱなからアーマード・コア4かぁ。しっかし造型がまた一段と細かくなったなぁ…ん?
あれ? 『AC4』ってXbox360じゃ? あれ? PS3でも出るの?? あれ???

留守番電話猫 情報元:【ザイーガ】
これで受話器を取れば完璧(*´ー`*)

ドラえもんの祟り 情報元:【移譲記章】
Σ(゜Д゜;)

のまネコ問題アンケート 情報元:【星を見る人】
集計結果を見るとまあ、不満が普通です。私もそうですし。うやむやにやるのはよくないですよ。

アーマード・コア4開発情報
あーよかった…PS3でもやっぱり出るか…いや…ほんと焦ったよ。
自分で公式行って記事探しちゃったし(笑)

【今日のオススメFLASHとか】
Space Ace
ctrlで噴射、カーソルで方向転換。慣性が効くので操作がむずい! 慣れるまで時間がかかります。

 ■2005/09/18 虚ろな管理人
ニャー…  ■雑記
今夜は天気がよく月が美しく映えていますね。
こんな夜には酒を片手に月を見ながら一杯やるのがいいんでしょうが…
仕事帰りで疲れているので無理(笑)
なんだかんだで秋なんだなぁと実感。

 ■記事

中秋の名月くっきり、残暑の中にも秋の気配
しばらくは満月ですのでたまには空を見上げてみては?

くじらバーガー、世代超えて人気
見た目はレバーみたいですね。結構黒い。

失業中の仏男性、子どもの年齢選び103億円大当たり
これで一生働く必要はないな(笑)

砂漠に宇宙人?
かなり不気味…

飛鳥光の回廊 ろうそく1万本で石舞台など照らす 奈良
幻想的(´ー`)

体に白く「北海道模様」 名物ポニー、すくすく
まさに北海道。

“方言ブーム”とです。 響き新鮮、想像する楽しみ
と言うか私はブーム云々よりずっと前から私生活で使ってます(笑) なまらおかし。

「蛙」?知らない大学生35%
まぁ私も最初パッと見たら「カエル?」と考えましたがすぐに「あ、かわずだ」と気付きました。

グラヴィティ、「ラグナロクオンライン2」を発表
また多くの中毒者を増やしそうなり…

“大人だからこそ気軽に楽しめる”それが「龍が如く」だ
見れば見るほどシェンムー…くそぅ欲しいじゃないか…!

超晴天! 超行列! ゲームショウ最終日開幕
あー行きたかったなぁ…

復讐サイトの大半「詐欺」 利用者、相当数か
まぁ復讐というものがものなだけにあんまり同情しない。
というかそもそも他人に復讐を代行してもらおうという気概がすでに間違っている。

PS3「MGS4」ムービー
今度のスネークは老人?

「テレビチャンピオン・アキバ王選手権」全体的にまとめ
これは多分痛すぎて最後まで見れないだろうなぁ(笑)

変な名前の商品集まれ!
まぁ私もネーミングセンスは微妙なので言えませんが…

履歴書の正しい書き方、効果的な書き方とは?
うーん。参考になる。これから就職活動の人は役立てましょう。

テレビ見続けの世界記録を更新、「69時間48分」
キツいなぁ…ゲームやっててもせいぜい4,5時間しかもたないよ。

ヨドバシカメラakibaオープン。6Fホビーフロアを覗いてきた 情報元:【ゴルゴ31】
うわ…すご…こ、ここならアーマード・コアのガレキもあるかも! うおおおおお!

失業して引っ越すことに 情報元:【ワラタ2ッキ】
心変わりしすぎwwwww

値上げに抗議 情報元:【ワラタ2ッキ】
50円?

プロフィールは何処まで公開? 情報元:【Blog の悩み】
私は異端なので問題ありません(エー だって特殊技能とか予知夢って(笑) でも昔はほんとにあったんだよね。

光るLEDバスタブ 情報元:【Fresh News Delivery】
幻想的…これは照明を落として入ってみたい。

高級バーガー 情報元:【秒刊SUNDAY】
吐きそう。

著作権は守りましょう。
これがJASRACクオリティ(笑)

「気持ち悪い」と好評 幻のミツバヤツメ展示中 栃木
気持ち悪い。

【今日のオススメFLASHとか】
Traps, Mines and a Sheep
マウスで触れてトラップを解除しつつ地雷踏んで距離を稼ぐゲーム。なかなか見極めが難しい…

 ■2005/09/17 興奮して疲れた管理人
ねむねむニャ…
 ■雑記
てな訳で行ってきましたよ。
イニシャルD
パンフ(\500)+ステッカー(\500)+キーチェーン(\500)です。
ステッカーは今度車にでも貼ります(笑)
キーチェーンは自分のナンバーでシール貼ってカギとまとめとこうかな。
そいで感想です。
その前に原作を知らない方は↓どうぞ。
頭文字Dについてうんぬん

まず前情報通り、FDの高橋啓介は出ません。ガックシ。
高橋啓介
そして原作に準拠していますが、完全に原作に沿っているわけではありません。
そりゃ、2時間でコミック十数巻分はきついですし。
なので、半分はオリジナルだと思って見たほうがいいです。
あと、撮影した峠は当然群馬の榛名山。ですが…
榛名山は走り屋封じのポールやらキャッツアイやらで走行シーンの撮影には使えない部分がありました。
その為、代用で新潟の峠の映像も織り交ぜています。
原作とか現地を見て無い人は分かりませんが、榛名山を知っている人にはバレバレだったり(笑)
榛名山にトンネルは無いしね〜
まぁ、そんな感じです。
では以下ネタバレ。見たい方は反転でどうぞ。

先に書かせてもらいますと、原作とは乗っている車が違う人がいます。
主に拓海の親友イツキ。
本来ならAE85のレビンなのですが、なぜかAE86トレノ(笑)
劇中でイツキの車で走るシーンがありましたが、見分けがつきませんでした(笑)
まぁ置いておいて、始めはGT-Rとバトル。
今作では啓介がいない代わりにGT-R乗りの中里が啓介の代役をやってます。
そしてバトル始まるんですが、GT-Rドリフトしまくり(´Д`)
原作ではGT-RのアテーサET-Sをいかした4WDのグリップ走行のはずなのに…
しかし迫力はバツグン。
話は進んでヒロインの茂木なつきなどの青春なドラマ部分を織り交ぜつつお話は進行。
そして現われるエンペラーのエボW。
まぁ最後はエボWの自爆で拓海が勝ちました。
で、エンペラーのリーダー須藤京一のエボVが登場。
ここでハチロクのエンジンブロー。やっぱエンジンブローのシーンはキツいわ(つД`)
そして登場レース用エンジン!
でも、実際は手に入りませんので、AE86の後継AE111のエンジンを換装。
途中で茂木の援助交際疑惑などが起きたり。
ようやく復活したハチロクを駆り、秋名山へ。
もう時間がないのか、涼介FC、須藤エボV、新生拓海AE86の三つ巴バトルの開始。
この3台のバトルはなかなか壮絶。
後半ではエボVがクラッシュを起こしてちょっと血の気引いた。原作にはないシーンなので。
最後は涼介、拓海の一騎打ち。
そして拓海の勝利で終わる…
最後は…まぁ、それは劇場で確認を。

まぁこんな感じで。
噂通りバトルシーンは凄いでしたがストーリーがちとキツい感じがしました。
うーん、原作コアファンは許容しがたいけど、原作ライトファン、原作未見には面白いと思う。
少なくとも車好きには絶対受ける。日本では公道をあんな風に走るなんてできないからね〜
・総評
原作コアファンには許容し難い部分あり、しかし楽しめたのも事実。
特にバトルシーンは圧巻。
エキゾーストノース、エンジンサウンドは強烈に体中をつき抜け、鳥肌が立った。
更に原作に忠実に『溝落とし』を実現したのも感動した。
実写で見るといかに難しいか、凄いかがまざまざと伝わりました。
ストーリーは知らない方がすんなり受け入れられると思う。
私は原作コアファンなのでちょっと「えー」って感じたところがありました。
キャラクターも完全原作通りとはいわないですが、演技のよさが出ていました。
主人公、拓海のボケっぷりは巧い(笑)
ただ親の文太さんがただの飲んだくれになっていたのはマジ許せません(笑)
藤原文太
文太はもっと寡黙で凛々しいぞ!(笑)
名言のエンジン乗せ換えた後の「1万1千までキッチリ回せ…」が出ないとわ!
いえ、まぁエキサイトしすぎましたね。ハイ。
こんな感じに、確かに興奮できました。
気になると言う方は見てみたら世界観が変わるかも!?
実際私は頭文字Dのアニメ見てから車に興味持ち出したし。動画の影響は大きいです。
これで少しでもスポーツカー好きが増えれば嬉しいなぁ。
ただ真似して事故多発しそうだ(笑)
これからは交通事故を重点的に記事上げます(笑)

 ■記事

ドイツのマイスターが作った100徳ナイフ
凄すぎ(笑)

カラオケの「歌本」は無限に分厚くなってしまうのか
最近は行かないので知りませんが、その内電子化はすると思いますね。検索簡単ですし。

歯医者の「痛かったら手を挙げて」に迫る
子供の頃実際に手を上げたら( ´_ゝ`)フーン? みたいに流されました(笑)

4万ボルトの静電気を帯びた服を着ていた男、火災騒動を引き起こす
これで金属に触れたら気分は某電気ねずみですね。ピ●チュー!

高さ7メートル、迫力の万華鏡
うわーこれは見てみたいなー

風は秋色 空中散歩 鈴鹿バルーンフェスティバル
すいません、どうでもいいけど「バルーンファイト」思い出しました。
バルーン

万博開門時に最多3万4300人
私の友人もこの間万博行ってきたそうですが、やはり目玉は数時間待ちばかりで多くは回れなかったよう。

海上保安官が大人気 「海猿」火付け役、志願者過去最高
まぁいいことなんでしょうけど、海保はキツいから大半がやめるでしょうね…

血液1滴で早期の悪性胃がん診断・千葉大が開発
おお、これで少しは癌が減るかな。

南極に巨大な緑の輪…宇宙から見たオーロラ
うわぁ…

初めて野外栽培した「花粉症緩和米」を収穫
早く安く市場に出回らないかなぁ(´ー`)

陸自が商店街を武装行進 長崎・佐世保で240人
確かにいきなりこんな数を見たら絶対怯む。

大阪で中高生狙い相次ぎエアガン…大仏マスクの男ら
大仏マスクて…恐れ多いな。
大仏

陸自隊員が銃剣紛失…コンビニで休憩、帰隊後気づく
銃剣…これはまずいですね…
ライフル程度の弾数を持ち、弾が切れた近接斬撃に使えるという危険物ですよ。
バイアネット

超リアルなドラクエレビュー。
これすごく見たい(笑)

同姓同名の著名人 情報元:【ゴルゴ31】
ここには記載されていませんが、私と同姓同名の方は料理人です。なんか不思議な感じ。

ラスボスの名前でゲーム名を当てる 情報元:【【2ch】ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)マーォ】
キングクルールは初代ドンキーコングで、ダオスはテイスルオブファンタジアか。あとは分かったり分からなかったり。
ちなみにYHVHっていうのは『真・女神転生2』のラスボスね。旧約聖書で示される唯一神。
あれですよ、無から宇宙を作ってアダムとイブを作ったって言う。

今コンビニでバイト中だけど 情報元:【【2ch】ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)マーォ】
ちょwwwおまwwwwwこれ店長じゃねwwww

レゴやろうぜ 情報元:【【2ch】ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)マーォ】
レゴホシスwwwwww

幼少時怖かったことあげようぜ。 情報元:【【2ch】ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)マーォ】
人形、和人形、西洋人形問わず。今でも。もうほんとにダメなんですよ…あの瞳とか…アワワワワ(((TДT)))

ニワトリの頭を引きちぎってまたくっつけるビックリマジック 情報元:【小太郎ぶろぐ】
これは目の前でやられたら驚く(笑)

今回はあきらめろ 情報元:【ねたミシュラン】
これは無理だww

役満 情報元:【ねたミシュラン】
達筆すぎwww

禁止事項 情報元:【ねたミシュラン】
ちょwww三輪車乗れってかwwww

【今日のオススメFLASHとか】
Zaphod & Aztec
宇宙人が勝手に動いているのでクリック。そうするとキャトルミューティレーションします。ハイ。

 ■2005/09/16 豆腐の食えない藤原管理人
キンコンカンコン鳴ってるニャ
 ■雑記
東京ゲームショーの記事が一杯出ていたので読みました…
さすれば「ARMORED CORE4」の文字が。
まぁ、以前から出るのは知っていたんですが…
プラットフォームがXbox360でした…
ああどうしようてっきりPS3かと思ってたのに…
Xbox360の後に移植で出そうなんだよなぁ…
あーどうしよう…




あ、やべ。用件忘れてた(笑)

頭文字D
前日にようやく届いた『劇場版頭文字D』の前売りチケット特典付き。
チケット+AE86ペーパークラフト+特製プレスです。税込み1800円ナリ。
単にハチロクのペーパークラフト欲しいが為だけに買いました(笑)
と言うわけで明日は公開初日から行ってきますよん。
バトルシーンが超楽しみですよ!!

と、さらにさらに追加。
Flashのページに8月分のFlash足しました。しっかし数が増えたなぁ…

 ■記事

■東京ゲームショー関連
ゲームアーツとガンホーが組んで「グランディアオンライン」登場
マジかー!!Σ(゜Д゜) これは期待ですよ!!

怒濤の新作ソフトをところ狭しと一挙展示――セガブース
「龍が如く」はチェックかなぁ。シェンムーは忘れられない(笑)

任天堂「Revolution」はAVリモコン風コントローラ採用
ユーザーにはどのように受け取られるか?

フロム・ソフトウェアがXbox 360向けの新作2タイトルを発表!
おわあああぁ! 嘘だろぉ!?
「ARMORED CORE4」が…「天誅」が…Xbox360で、出るだとぉ……!! まじですか………

PS2、PSP、そしてPS3へ!――SCEブース
PS3で「AC4」が出るんじゃなかったのか…(←上記事を引きずっている

衝撃のご当地メニュー、青森の「りんごごはん」
なんとも味が想像しにくいですが美味しい模様。

発売当初、チロルチョコは3つ山だった?!
でもやっぱりあの一口サイズがチロルの所以かも。

85歳誕生日にスカイダイビング、孫との約束守り
孫と凄い約束したものだ(笑)

「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言
なんでヤ●ザがそんな凄いの持ってんですか(笑) 常識でしょうが。

ローソン、値下げ追随せず 「付加価値で勝負」
さてさて「付加価値」とは一体なにがつくのか?

「世界で一番長い手紙」―ワシントン
現実にきたら多分、途中で諦める(笑)

おいしそう?
色々と色が混じっててなんとも奇妙。

男子生徒2人「いたずら目的」中学でお茶に下剤入れる
吐き気…下剤ってそんなに強力なの?(´Д`;)←使ったことない

なけなしの5000円返せ!アイフルに提訴
やっぱり金融関係はヤ●ザ関係があったりなかったりで恐い…

変換ミスコンテスト…「貝が胃に棲み始めました」
長文変換すると結構な確率でおバカ変換してくれます。愛すべき我がノート(笑)

アイリバー、有機EL搭載プレーヤー「N10」を値下げ
実は「N10」は少し前に割と本気で狙ってました。ここで安くなるか…

天然ボケ度チェック
あなたの天然ボケ度は32%です。深田恭子級…らしいです。高いんだか、低いんだかよく分かりません…

「田舎の香り」がする香水が登場 情報元:【AZOZ】
長野は内陸部なのでやっぱり樹の香り?

他漫画+コボ特集 情報元:【ゴルゴ31】
ジョジョコボちゃん禿ワラタwwwww

アイコンサイズの画面でブラックジャックゲーム「アイこんブラックジャック」 というか人の遊びにかける情熱に無駄に感動した(笑)

空気読めない人・痛い人 情報元:【2ちゃんねる観測衛星】
痛い人かぁ…独り言がやたらと多い。しかも小声。私は常に誰かに向かって喋ってるので独り言ではないです(笑)

マリオ生誕20年を祝って著名クリエイターがTシャツを作った!
ちょっとこれ、いいじゃないですか。

【今日のオススメFLASHとか】
Kanzler Duell 1
色々クリックしておっさんを怒らせるゲーム。例に
・最初に飲む水色の飲み物にputzzeug(水色の霧吹き)を入れる
・名刺にklebstoff(黄色いビン)にかける
・本棚の上においてある虎バサミを足元に置いておく
・ビデオを入れ替える
・棚の中の植物(マリファナ)をポットに入れる
・着替えてる間にスーツにソファの上のパンツを忍ばせる
・最後に女性が落としたライターとガソリンで火をつける
などらしいです。難しいけど結構笑っちゃいます。

 ■2005/09/15 まだマジギレ一回もしたことがない管理人
なにするか分からんニャ
 ■雑記
今日は半日で上がったので、昼飯ついでにタワレコ行ってきました。
目的は『SUPER EUROBEAT VOL.160』だったのですが…

湾岸サントラ
『湾岸ミッドナイト マキシマムチューン』のサントラを見つけて急遽変更(笑)
しかしいいね。トランスは。
カーミュージックにもってこいですよ。

 ■記事

3分でわかる任天堂DSとPSPの違い
そしてどちらか欲しくなる(笑)

サイコロ一振りで給料を決める会社
この会社好きだな(笑)

ナタデココマヨ味噌カツ
ナタデココは合わないか(笑)

7億円のバーコード
人呼んで伝説のバーコード。

チョコ味にビール味? アメリカの珍ラーメンを作ってみた
ビジュアルがヤヴァくない?(´Д`;)

女性がロレックスを提訴、時計アレルギーで苦痛被ったと
相手がロレックスですからね…裏がありそうな、なさそうな。

3人組強盗に「家具」投げ付けて反撃、撃退 料理店
さすがに鍋や包丁はまずいか(笑)

見事なバランス感覚
数多っ!

勉強したら脳細胞増える マウスですが…大人にも希望?
まだまだ鍛えがいはあるということ。

給食の「ふ入り澄まし汁」に使用済みばんそうこう入り
サラダに虫なら入っていたことはありますけど…これはね…

マイクロソフト、「Xbox 360」発売日と価格を発表
そんな高いって訳ではないですね。でもこの価格帯だと高校生〜ぐらいが購買層かな。

40歳と28歳兄弟、せっせとアニメ複製し違法DVD
コピー兄弟。

ネットゲーム中毒に直面するアジア諸国
オンラインは中毒性高いから迂闊には手を出せませんね…

コクヨ、“左利き専用”マウス発売
私はある程度なら両ききなので使い道があります。

トラウマになっているアニメのシーン 情報元:【ねがすぱ】
うーん私もあったような、ないような。

マリオ20周年記念特集 情報元:【朝目新聞】
マリオが愛されているって実感した(笑)

学校の蛇口からお茶が出るの?
花粉症の人にはウコン茶がいいって言われてますね。

10万円オムライス
多すぎ(笑) これは後日胸焼け起こしそうだ。

Jump 情報元:【激走ぶろぐ】
これは痛い…

ティッシュ配り 情報元:【VIPPER.orz】
ちょwwなにこの必殺技www

ありえない経験教えて 情報元:【ワラタ2ッキ】
ツッコミどころ多すぎwwww腹イタスwww

最後に一言 情報元:【ワラタ2ッキ】
まだいるしwwwww

【今日のオススメFLASHとか】
Noob's Room
クリックのみの脱出ゲーム。鍵が完成しないよ…

 ■2005/09/14 動物相手に威嚇する管理人
シャア! だニャ  ■雑記
受け継がれし蒼の系譜 第3話
運命の日、それが伝えられた。
部品も揃った。資金もクリアした。
障害は、取り除かれた。
後は私自身の問題を片付けるだけだ。
あと、7日。

人は1時間の仮眠でも夢を見れるものなんですね。
っていうのかな、日頃あんまり寝てないせいですか。そうですか。

 ■記事

握力は300キロ
握り潰れろぉ!! てな具合ですか。

猿人でもわかるinspire講座
今問題になっているマイアヒのモナー似の商品化についての問題。VIPPER凄ぇwww

職探し、4年でダメだと「ニート」に? 失業者数と連動
4年…たったの4年で人はニートになる…残酷なことじゃぁないか…

「デジタル放送になり変更」とNHK受信料架空請求
例え実現しても人々が素直に払うかどうか。

70人に1人、社長率No.1の県は?
引越しを検討します。

パンでできた「サグラダ・ファミリア」
あの複雑な造型をパンで実現するとは…

食堂の従業員 便器に吸い込まれる
中華マジック?(´Д`;)

自分で非常用品そろえる防災缶、人気呼ぶ 和歌山
ノートPCとかバッテリ? 生きるのにどれだけ役に立つか(笑)

イモと間違え球根食べ中毒
球根は毒性持っているのが結構あるので注意。

台風14号余波、宮崎市の一部県道はまだゴミの山
うわ…凄まじい…。長野は土砂崩れくらいしか大きな災害ってないのが救いです。

ポルシェがハイブリッド車 VWと提携して開発
ポルシェも遂に現代の流れに加わったか…ドイツメーカーには独自の道を進んで欲しかった。

東京ゲームショウでのラグナロクオンライン2発表会をインターネット中継
微妙な時間帯ですね…社会人にはちょっとキツい?

米ViewSonic、3msの世界最速液晶ディスプレイ
応答速度が従来より速い…今後もどんどん早くなった機種がでるまで様子見ですね。

猫が活躍する日本のアニメーションといえば
やっぱり最近見た『猫の恩返し』かな。他には……………思い浮かばないorz

「宇宙天気予報」って知ってる?
なんだか命にかかわりそうな…

レイザーラモンHG、"ヤフォー!"本社に乱入 - 撮影の裏話を聞いてみました
確かに採用するには勇気がいる(笑)

ゲーム専門求人求職サイト「GAMEJOB Japan」ティーザーサイト公開
なんだかんだで狭き門のゲーム業界。ここでなら!?

お金を貯める・増やす技 情報元:【大学生の株日記】
それを実現できないから貯まらない('A`)

バスケにて、試合終了間際の逆転ミラクルシュート 情報元:【小太郎ぶろぐ】
イッツアミラクル!(・∀・)

中から外から見たラリーカー横転クラッシュの瞬間 情報元:【小太郎ぶろぐ】
どうでもいいけど最初他の車に乗っちゃったラリーカーはセリカかな。トヨタの。

神速の投票
画像にワラタ

台風15号が急に向きを変えたお 情報元:【あんりみてっど】
ちょwwwまじかwww急いで台風情報貼らないとwwww

学校の集会でありがちなこと 情報元:【あんりみてっど】
事故とか占拠部隊だとか非日常的なことを妄想したくなる、あの空間はwww

【今日のオススメFLASHとか】
Rapunzel's Escape
カーソルのみ。髪を振り乱して敵に当てよう。なんだか懐かしい感じのするゲーム。

 ■2005/09/13 今日は食卓に鯛があがった管理人
いい味ニャ  ■雑記
あれ…? 何コレ…?
なんか更新してたら急に右手の動きは鈍くなって感覚なくなった(笑)
ヲイヲイ…私ゃ薬もタバコも酒もやってませんよ(笑)
なんだかアレなので更新終了します…

 ■記事

いびきを録音できる枕「聞いてびっくり」、正しく認識して睡眠改善
これは意外と“あり”かも。特に多人数での宿泊時になにかと備えられるかも。

ハトはどの豆が好きなのか?
個人的に塩豆が好き。

屋形船で味わった“イチゴミルクもんじゃ”
なんだこのフローラルな色のゲ●は…

運動会のピストル音で難聴に 大阪市が540万円支払い
確かに運動会のピストルは不必要に大きな音の気がする。
私がかけっこ遅いのはきっとその音によるスタートの出遅れが理論的に実っしょ(ry

出会い系で会社員誘い、バットで殴ってTDL旅費捻出
TDL如きで人を襲っているから厨なんですよ。

世界初のトイレ大学でトイレ博士を目指せ
果たして全世界でどれ程の人間が本気で目指しているのだろうか。頑張ってもらいたいものです。

空中で寝転んでギネス入り
恐えぇぇ…

「走行距離少ないのに故障」で発覚…距離計巻き戻し
やり方はどうだっけかな。
確かメーター取り出して電動ドライバーとかで強引に回せば戻ったような。ま、バラせばすぐバレます。

堀江氏逆ギレ、また“取材規制”
自分の思い通りにいかないとすぐごねる。これじゃ子供です。

中学の先輩・後輩、30歳会社員ら空き巣で強めた絆
ロクな縁じゃねぇな(´Д`;)

ゲームボーイミクロ発売。池袋は50人の行列が!
あれ? もう発売だったの??

アキバユーザーが考えるヨドバシ開店とその後のアキバ
今度秋葉原に行ったら寄ってみます。

「NANA」セカチュー超え、興行収入15億円
うわぁ…凄い勢いですね。原作はチェックしておくべきか…?

日立とNTTが目の疲れない3Dディスプレーを開発
モニタに求められる要素の一つ『眼精疲労の軽減』を謳っていますね。

恒例アニメ新番組チェック 情報元:【MOONPHASE】
とりあえず『BLACK CAT』『アカギ』『シャナ』『なのはA's』『まんが日本昔ばなし』は押さえときます。
『アカギ』はいろんな意味でチェックだ…ざわ…ざわ…

レベル低すぎ 情報元:【ワラタ2ッキ】
>>メタルスライムはにげだした。

正直者の妻 情報元:【ワラタ2ッキ】
夫を貶めようとしているとしか思えないwww

デスノコラ『ルール』
以下エンドレス。

デスノコラ『理由』
身も蓋もないwwww

デスノコラ『別人』
ちょwww全然違wwww

デスノコラ『捜査本部』
局長隣だ隣wwww

【今日のオススメFLASHとか】
Alien in the room Reloaded
エイリアンを脱出させるゲーム。しかし私はこの手のゲームのクリア率低いな…

 ■2005/09/12 影から人を観察してたりする管理人
こっそり見てるニャ
 ■雑記
遅い。遅いよアマゾン。そんな訳で届きました。

アマゾン遅
『ARMORED CORE LAST RAVEN』のサントラと『ARMORED CORE EXTRA GARAGE』の2点。
ちなみにブックの中のACフィギュアはこんな感じ。

中身
まぁ個人的な感想を言わせてもらうとね…膝も曲がらないフィギュアと薄っすい本で1800円は高いかなぁと。
いや、私はアマコア狂信者なのでまったく気にしていませんが。
むしろ薄かろうがアマコア関連のグッズは数少ないので惜しみなく買います。ハイ。
サントラの方は…本編やってて聞いた段階で「やばい…?」と思ってましたがサントラも、まぁ。
作曲した方が変わったせいか、今までとは毛色が違う感じ。
いえ、そんな悪いわけではないんですけど…前回の『〜ネクサス』の方が私好みだったもので。
そんな訳でアマコア尽くしでした。まぁまた数週経ったら『〜EXTRA GARAGE Vol.2』が出るけど(笑)

 ■記事

マツタケごはん対決!
私はキノコはキクラゲ以外食べられませんのでノーコメントで。

選挙違反容疑で29人を逮捕、全国23カ所を捜索
まぁ数年に一度でこれだけの規模の人が動いていれば一人や二人はポロポロと。

パトカーから容疑者逃がした男2人を逮捕 兵庫県警
仲間?

まるで雪のよう、カゲロウが大量発生…愛知・一宮
さぁ、勇気を出して深呼吸…うおぇ。

大阪府立高で体育祭中に生徒57人倒れる 熱中症か
9月でも日差しは強いですからね…

冬に向かって軽やかに オランダで「花の彫刻」
花! 遠くからだと分かりませんね。

「脚が悪いのでゆっくり渡りたい」と踏切で非常ボタン
気持ちは分かるけどさ、一人の都合で電車止めちゃいかんでしょう。

学校給食にクジラカレー−調査捕鯨の北海道釧路市で
鯨かぁ…結構クセが強いようですけど一度は食べたい。

頭蓋骨ばかり127個盗む…犯人逮捕も、使い道不明
頭蓋骨マニア…?

人生を語ろうか
人生やってられないよねぇ…

ゲームボーイミクロが届きました
レビューされると欲しくなるのが人情…

16日開店アキバヨドバシ──タワレコ、ネットカフェなどの店舗も入店
うあ…でかい。これが立ったら確実に何軒か小さい電化店が消えますね…

マイクロソフト、MSNメッセンジャーで不適切な表現を警告する機能
『Micro〜Word』の誤字注意並みにおせっかいですよ。

週3〜4日の飲酒で女性の心筋梗塞リスクが半分以下になる!!
自慢じゃないけど成人してから一杯しかまだ酒を飲んでいません。周りに進んで飲みにいく人が少ないからなぁ…

「雲のむこう、約束の場所」メモリアル特典BOXが11/24発売
安いと思ったら本編抜き。そりゃないよ。

内村プロデュース占い
『ゴルゴ松本』系でした。とりあえず笑っておきますか。ふはははは。

彼氏にしたい漫画のキャラクター 情報元:【ゴルゴ31】
なかなか、意見が散っていて面白いです。

懐かしネタ入場!!(主にテレビ) 情報元:【黒い天使のブログ】
サザエさん、アラレちゃんぐらいしかwww

格ゲーになったら面白そうな漫画アニメ 情報元:【ねがすぱ】
『天上天下』は確かに。あれは色々要素が絡んできてるから面白そう。

漫画で出てきた気の利いたセリフを集めるスレ 情報元:【ねがすぱ】
スナフキンはかっこよすぎます。

スターウォーズの世界!緑色光のレーザーポインター 情報元:【Fresh News Delivery】
ちょ、いくらよコレ!?

疲れたとき 情報元:【不覚にもワロタ】
ブレイクダンスかよwwwww

漫画やアニメでこいつは死んだなと思った時  情報元:【ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)マーォ】
最近は死ぬキャラって分かるようになってきましたからね…相当裏をかかないとみんな驚かない。

【今日のオススメFLASHとか】
Jewel Thief
マウスのみ。センサーに触れず宝石を取りまくれ!

 ■2005/09/11 大五朗を一晩で飲み干した友人を持つ管理人
あちきにゃ無理ニャ  ■雑記
世間は選挙尽くし。
そして私は仕事。
そして投票していない。
肩身が狭い。
布団を被って現実逃避することにする。

 ■記事

アオノリ好き?ヘビ君、緑に 石垣島
青海苔はね。くっつくんですよ。歯に。

投票用紙を間違えて渡す…静岡市と浜松市で10票無効
選挙で賭けサイト、懸賞金最高10万円…公選法抵触の可能性も
疲れ見せず“ムネオダッシュ”しまくり
各所でエキサイティングしている選挙。まぁ自民ですか…

珍花の「地涌金蓮」と「南蛮煙管」咲く
珍しい形ですね〜

アライグマ大暴れ 一宮市
機動獣士フータ 第1話「アライグマ 立つ」

大阪城公園の自生キノコ食べ3人中毒
あんたらアホですか(´Д`;) としか言いようがない。

ドバイランドに世界七不思議のレプリカが登場か!?
これはかなり見たいぞぉ! 私ミステリーなの大好物なのですよ。ワクワク。

「シカ標識」設置 交通事故から守ろうと 奈良
動物にも人(?)権を!

大学校職員らがミニバイクでひったくり
いい年が小っこいバイクに二人乗り…

酔って路上で寝ていた友人をひき逃げ
友人なんておこがましい。

香港で日本酒人気広がる 専門バーも登場
私は日本酒あんまり飲めません…匂いもありますが味も結構私にはキツいです。

なお、このDVDは自動的に消滅する!
なんだか秘密組織っぽい言い方(笑)

松屋フーズには入るべからず!
これは酷い…松屋(行ったことないけど)はもう行かないな。

レイザーラモンの着声無料ダウンロード 情報元:【エルエル】
これでいつでもフォー!

ダジャレ 情報元:【閑】
ふいたwwwww

勇気の証 情報元:【閑】
そして伝説へ…wwww

犬の恩返し 情報元:【閑】
超かわええ(*´ー`*)

本当にあった愉快なローカルルール  情報元:【むだづかいにっき♂】
あー、たまに見ますね。そんな時は笑って黙殺。
ブログは見た目が形になっている分、その方々のネットレベルが低いとほんとアンバランスさで失笑する時が…
ブログにより多くの初心者がホームページを持てるようになりましたが、初心者の為色々理解していないところも多々…
私のところはそんなにうるさく規約していません。そもそも存在がグレーゾーン(笑)
そんなところには真っ当なルールはあんまりない(笑)

小さく跳んで耳に入った水を出す際には片足跳びである必要はない
水の入った耳に水を手ですくってかければ簡単に水が抜けたり。

すんごい内装のリムジンたち 情報元:【小太郎ブログ】
展開される別空間。

少女の風船を取ってあげた黒人の青年 情報元:【小太郎ブログ】
ちょwwおまwwwwwストーリーの9割いらねwwwwwwwww

【今日のオススメFLASHとか】
密室脱出ゲーム-クウェイントルーム
なんだか後半でつまったのでギブ(笑)


inserted by FC2 system