inserted by FC2 system
 ■2005/11/10 愛の連続劇場・出会う管理人
デスティニーだニャ  ■雑記
久々に「うたばん」を見ました。よく笑わせてもらいました。
最近は忙しいせいか、ゴールデンタイムのテレビが全然見れません…
あー時間があれば「日本昔ばなし」や「銭金」も見れるのに・・・うぅ。

 ■記事

イラストで見る 人それぞれのポンキッキ
言われてみれば。といってもガチャピンとムックぐらいしか今では記憶にないです。

愛知万博経済効果7.7兆円、雇用45万人創出
やはり万博は動く金がでかい。

味はモウたまらん、32万円ステーキおごり強要
それをおごらせるとは…

オリンパス、オーディオプレーヤー事業を凍結
しばらくは動かないようですね。

「フリーターもニートも議員と紙一重だ」と太蔵議員
文字通り紙一枚で違う人生。

オレを出せ
それはそれで荒れ試合になりそう(笑)

18歳の高校生市長が誕生 米ミシガン、51歳現職破る
現役高校生が!

働かない者、コメ価格15倍 北朝鮮の配給 韓国紙報道
15倍…これは流石に動かざるをえないでしょう。

高校生がソフトコピーで荒稼ぎ
そして逮捕と。

ヤフー社長、TBSの買収防衛に協力の用意
ヤフーとしては恩を売っておくのがいいと判断したんでしょう。
これで要請があればTBS・Yahoo対楽天の図式が。

高校受験、公立と私立どっちが人気?
まぁ、大体家庭の家計で決まったりします。

テレビゲームで集中力増進--米で始まった「逆バリ」療法
私最近全然ゲームコンプリートでクリアしてないな…

Firefoxが「満1歳」の誕生日--累計ダウンロード数は1億640万回に
順調です。

エイサー、フェラーリ公認の19型/20型ワイド液晶
跳ね馬のエンブレム付き!

アメリカ軍の開発した非致死性レーザーガン「PHASR」 情報元:【エルエル】
いわゆる眼に照射し、一時的に視覚を奪う類の光線兵器ですかね。

公道時速300kmバイク 情報元:【エルエル】
オーバー300kmの世界……俺は今、走っているッ―――――!!

ファミコン版ポートピア発売日に 情報元:【ワラタ2ッキ】
モンスターサプライズドユー。

工事現場の面倒臭がり屋達 情報元:【ワラタ2ッキ】
「いいか、俺は面倒が嫌いなんだ」Byスティンガー。

新サザエさんタイトル一覧 情報元:【ワラタ2ッキ】
パターンイクラ…使徒ですwww

ネコ1匹だけ乗せてフライトした飛行機 チェコ 情報元:【超絶】
グッドラック!

【今日のオススメFLASHとか】
Mission At Down
トッキューばりの救助ゲーム。カーソル移動、スペースで投下。範囲が狭いためムズいです。
キャパがあるからある程度救助したらベースへ帰還して人を下ろそう。

 ■2005/11/09 まどろむ管理人
むにゃにゃ…  ■雑記
ひたすら眠いです。

 ■記事

ルービックキューブに再挑戦する
一度崩したら元に戻せません。

近所のスーパーで売ってるもので作れるチェコ料理!
ドネルケバブってどこの国の料理だっけ?

お蕎麦屋さんの幻メニュー「ドラえもん」とは
ドラ…!? ドラ…?

1年に1週間しか花火のできない国、ニュージーランド
まぁ実際、日本でも毎年小火騒ぎは起きていますし。

「濃いスナック菓子」がなぜいま、ブームに!?
時代と共に味覚も変化。

なぜ防げなかったか合成写真 チェック機能働かず 記者の説明うのみ
同じ作業を繰り返すと、どうしても油断とか甘い部分が出てきてしまいますからね。

海賊が米豪華客船襲撃、“音のビーム兵器”で撃退
すごいなぁ。海とか振動してるんだろうか。

シビック、米盗難でトップ 上位10車のうち、日本車が6車
ホンダ車は妙に人気ですね。

さい銭2円窃盗で27歳男性を逮捕
('A`)

失恋はお肌に悪い!?――別離・離婚で顔のシワが増える!
とは言っても恋をコントロールできる生物じゃないのが人間でして。

手榴弾でキャッチボールをしていた若者が死亡 ボスニア
しかし自業自得な気も…

早起きで、眠気すっきり=光浴び、ステロイド分泌−神戸大など
そういえばテレビでやっていましたけど、日中、光をよく見ていると、夜ぐっすり寝られるそうです。

巨大いす、座り心地は?
座る位置までいくのに一苦労。

日本カー・オブ・ザ・イヤーに「ロードスター」
私もいつか乗ってみたい。

熱しにくい道路 熱い期待 一般アスファルトに比べ温度差最大13度
東京全域に適用されれば、相当過ごしやすくなりそうですね。

オタク界が分裂! アナタの所属は?
私は秘密です。

国内ディスプレイ市場は98.7%が液晶〜IDC調査
CRTはさすがに時代に流されたみたいですね。

家庭で充電 坂道OK
確か電動って2、30km程度しかでませんでしたよね。これはもうちょっと早い?

間違いだらけの健康常識
なんだか価値観が崩れそうなのでまだ見ていません。

女性のほうが マンガを読んで大笑い?(アメリカ) 情報元:【BOX HEAD ROOM】
そうなんですか。

ブログのアクセスアップに特効薬なんてないのだ。 情報元:【【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。】
これからブログを始める人は特にチェック。

どれくらい金持ちか? 情報元:【Kain@はてな】
私でもリッチの部類に…しかし私程度でこの位置にいるってことは、世界中にはもっと大変な人がいるのかと微妙に凹む…

あの“ピアノマン”がおススメ!?コンピ発売
存在を忘れていました。

チップスはジャガイモと知らない子供は3人に1人!
りんご!?

アフィリエイト収入が100万を超えて起業したOL
勉強になります。

【今日のオススメFLASHとか】
クマトナルド
シュールwwww

 ■2005/11/08 旅に出たくなった管理人
ぶらり一人旅ニャ  ■雑記
温泉入りたいです。

 ■記事

さぁて税金を取り戻す準備にとりかかろう!
知っていれば、最後に得するのは自分です。

大富豪の定番、アレはどこで売ってるの?
1400万ならありかも。一日に一度の引き潮も生活リズムが規則的でよさそうですね。

結構いける? ドリアン・アイスを作ってみた
一度生の匂いを嗅いでみたいです。

ショップ99を超えた!?「ショップ77」
しかし物によっては99均よりも安そう。

10円でなにが買えるか
私の地元では駄菓子屋行かないと使い道がないかも。

NHK記者逮捕、苦情・意見1000件超す
嫌な意味で大反響ですね。

東京都の1・2倍、南極海の超巨大氷山割れる
そんなに大きいのか…

白昼堂々脱獄の死刑囚、酒屋の前でベロンベロン逮捕
脱獄したらとりあえず遠くまで逃げるっていう基本は海外には通用しないようです。

茶色くならないリンゴ誕生 青森、カット販売に便利
写真だと一目瞭然!

19歳フリーターが世界王者に
なんか世界のフリーターってのは…(笑)

9歳の少年、辞書のミスを指摘!――出版社が誤りを認める
確かに学校で習うけど…スゲー!(゜Д゜)

落し物しても「特に何もせずあきらめた」と3割回答
重要なものなら警察に行きますけどね…あとは出てくるのを待ってます。

交番に「むしゃくしゃして」バギーで突入
むしゃくしゃして突貫って…(´Д`;)

携帯新規参入3社認可へ 総務省、12年ぶり
携帯業界がどう動くか気になりますね。

アドビ、「Photoshop Elements 4.0」体験版を30日間無償提供
製品版と同等の機能が使えるようです。気になるならチェックしてみては?

iPod nanoのディスプレイ問題、国際的な訴訟に
とんでもない規模に…(´Д`;)

10月以降の新番組その後の視聴率(初回→最新回)  情報元:【ホワイトデータマンション】
日本むかしばなしはさすが。

CDTVひどいwwwwwwwwwwwwww 情報元:【あんりみてっど】
これはwwwww

「三丁目の夕日」封切り、主演の吉岡さんら舞台挨拶
原作にはなんとなく懐かしさを感じます。なんででしょうね?

外国語って難しい 情報元:【ワラタ2ッキ】
後半の方ほんと?wwww

営業の電話がかかってきたので 情報元:【ワラタ2ッキ】
相手もすごいwww

ブログで自滅する人々(第3回)〜彼らはなぜ「祭られた」のか?
第3回。いやまったく、なるほど。

仏暴動・破壊された店内
ちょwwwwww

反復動作がけん怠感、抑うつ症状の原因に マウス実験
む…たまには違うこともしたほうがよさそうですね。

【今日のオススメFLASHとか】
IQテスト
結構な量がありますので、時間がかかります。う〜ん…

 ■2005/11/07 前方不注意で激突する管理人
ぐにゃっ  ■雑記
今日は何日? 7日ですかそうですか。
最近忙しくなってきたせいかますます自分の時間とかいうものが減っています。管理人です。
といっても当サイト更新をやめるはずもなく。
まぁ趣味でやっていますしね。
…あれ? 何を言おうとしたんだっけ。

 ■記事

高いシャケ、安いシャケ
しかしシャケはシャケです。うまい。

正しいみかんの食べ方は存在する?
薄皮を取るときもあれば、そのままの時も。みかんは皮を剥くと爪が黄色くなっちゃうんですよね〜

スポーツの秋 パラグライダーで大空を飛ぼう
うーん長いようで短い人生、一度は空を飛んでみたい。

NHK放火記者供述「別れ話で落ち込む」
またNHKに対して反感を買う人が増えそうな。

楽天に“逆襲案”TBS反転攻勢、経営統合案を拒否
毎日上がる楽天対TBSの記事。果たして何時まで続くのか。

教会の礼拝堂で盲導犬連れ女性から財布盗むバチ当たり
卑劣ですね。

50代男性、定年後「犬猫で癒やされたい」 業界調査
退職すると時間が余りますからね。犬猫との触れ合いはいいかと。

山手線など運転見合わせ 復旧に5時間、影響17万人
重りが切られて、電線がたるんだ為。危ないですね。

足場倒れ、車14台下敷き 東京・立川のマンション
これは酷い…けが人がいないのが救いです。

アスファルト突き抜け大根が顔出す 兵庫の歩道
大根スゲー(゜Д゜)

半熟にしてね
なかなかの質感。

Xbox 360にiPod互換機能--マイクロソフトの独断にアップルはどう出る?
どのMP3プレイヤーとも互換性ありは確かに強み。

『MOTHER3』発売時期は2006年春、価格は4,800円!!
えーと…当時の小学生が高校〜社会人に…(´Д`;)

新ワールドが追加――さらにボリュームアップしたGBA版「スーパードンキーコング3」
懐かしい。当時はコインも全て集めてたなぁ。また欲しくなりました。

圧倒的じゃないか…観客くぎ付け「ガンダム展」始まる
これはいい催しだ…

ロアス、バイブレーション機能付きマウス
しかし片手操作のマウスではかなり操作しづらいような…

自衛隊病院の個人情報、「ウィニー」で流出−受診した数十人分
近頃『Winny』のせいで、情報が流布しても驚かなくなりました。

Flash Playerに重大な脆弱性
私のところは毎日紹介しているので気を付けないと…

子ども客いっぱいのディズニー新作上映館で自殺シーン有りの別映画が放映されパニック 情報元:【ABC振興会】
これは小さいお子様にはショッキングでしょう…全然違いますしね。

自分の子供に読ませたい漫画 情報元:【週刊少年Blog!!】
やっぱり『寄生獣』。あの本には人の本質がある。

思い出に残る戦いは? 情報元:【RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!】
『ARMORED CORE MASTER OF ARENA』のマスターアリーナのランカーレイヴン。どれも死闘でした。
ブレードで相打ちとかはリプレイ見てもかなり燃えました。

もしGoogleが有料だったら、月に500円払う? 情報元:【Zopeジャンキー日記】
難しい…そう、実に難しい問題です。私は…他の無料のにいってしまうでしょうね。多分。

Photoshop講座〜産経カメラマン編〜 情報元:【こたログ】
例のでっちあげ写真で話題になっていたものの講座です。う〜ん分かりやすい(笑)

翻訳機 情報元:【秒刊画像ファイルナビゲータ@ぺっと 】
まったくもってその通りwwwww

バンコクの巨大ブランコ 情報元:【Asia Major】
これは頂点に達したとき落ちないか不安(笑)

【今日のオススメFLASHとか】
tinygrow
謎の花?をクリックして増やしていく奇妙なゲーム。いつまでも増え続けるので次第にPCが重くなる(笑)

 ■2005/11/06 黄昏の管理人
夕陽が似合うニャ  ■雑記
あれ…カウンター死んでる…なんで? (´Д`;)
別にいじってないんだけど…
あー…(ダレた)

 ■記事

第26回「メイドカフェも極めるとアートになる」
どんな分野にも言えることですが…まぁこんな形もありですよね。

GIF画像『人間スケートボード』
巧い(笑) これはかなり笑える(笑)

ニュートンのリンゴの木がやたらと生えている
パチモノに注意。

始点から終点まで見える日本一短い国道
180m!

石綿?不法廃棄 200キロ超す建設廃材、埼玉
アスベスト? のようですからやはり業者でしょうか。

博多祇園山笠「気持ち悪い」…中国官製サイトに書き込み殺到
自分達が同じ様に返されたらどうなるか分かっているんでしょうかね…

マウスの「ラブソング」、米研究者らが分析
そういえば求愛行動が一番豊富なのは人間ですよね。しかし豊富故に反応は千差万別。
まぁ私は求愛行動をする気は今まで一度もありませんでしたけど(笑)

「もみじのトンネル」ライトアップ 京都・叡電鞍馬線
おお。車窓からの眺めはさぞいいだろうなぁ。

ど派手に応援
ど派手に重そう。

上空に「火の玉」、UFOではないかとの通報が多数寄せられる ドイツ
そういえば私も子供の頃、学校帰りの黄昏時に光る“何か”を見ました。
その光は動かず、ずっと同じ位置で輝いていました。気が付いたら光は無くなっていましたけど。

つまようじの橋、重さ250キロに耐えた 北海道で大会
つまようじスゲー!(゜Д゜)

愛猫が1億円相続!教会が管理、カナダ人男性の遺志で
猫にとってはお金よりもご主人が大切でしょうね…(´・ω・`)

入場者150万人突破 東京モーターショー閉幕
あぁ…見れなかった。来年は行きたいです。

ゲームプレイをよりリアルに!?ボディーコントローラー「Bodypad」
いつかコントローラに完全対応したゲームが出ればアツイかも(笑)

アイ・オーの耐衝撃HDD「HDP-U」を試す
動画がかなり激しいですね…これでも動くとは。

母毒殺未遂少女まとめ
さんざニュースでも取り上げられていますね。要点だけ知るには十分でしょう。
この少女は向かったベクトルがまずかったんでしょうね…

布団の正しい干し方
布団を叩くのは間違っていた!? Σ(゜Д゜)

リュウとケンの違いは何だったのか 情報元:【ワラタ2ッキ】
シリーズを重ねるにつれ、必殺技が分かれてきましたね。スト2の頃は威力に若干差があったとか聞きましたけど…真実?

親父から初めてのメール 情報元:【ワラタ2ッキ】
疑りすぎwww

俺のせい? 情報元:【ワラタ2ッキ】
あーw私もバイトで新人にレジ教えてたらマイナス出されて私のせいにww

つかもうぜ! 情報元:【ワラタ2ッキ】
洒落にならなwww

サーキットで最も不幸な車 情報元:【小太郎ぶろぐ】
これはwwww

“幸せな気持ち”になるデザイン展
興味をひかれるデザインが多数。直接見たいなぁ。

カプコンゲーム特集
ストゼロのダンは愛すべき馬鹿です。

【今日のオススメFLASHとか】
ウォレスとグルミットの野菜作り
種をまいたら水をあげてひたすら待つ。出てくるウサギはハンドで掴んで追っ払え!
野菜が実ったら収穫。久々にウォレスとグルミット見たくなってきました。

 ■2005/11/05 日陰にいると光合成ができない管理人
でんぷんが分解できニャい!  ■雑記
どうも『スウィングガールズ』見てました。
やっぱりジャズっていいですね。
しっとりとしたのもいいですけど、ノリを重視したものも大好きです。
日本発のジャズユニットで有名なのは『PE'Z』などでしょうか。
私も何枚かアルバム持っていますが、やはりいい。
一番のお気に入りは一番ヒットした『Hale no sola sita〜LA YELLOW SAMBA〜』ですね。
皆さんもこの機会に聞いては如何でしょうか。

 ■特集記事
最近あまりにも男性のモラルが低下していると思います。ので。
関連記事をまとめてみました。まとめたら非常に鬱になりました…
「女装が趣味」の47歳、女子用制服着て中学校侵入
何考えてんですか。

「今日の服装は悩ましい」と女子にメールの先生クビ
アホですか。

女児2人連れ去り60歳男逮捕「声かけたら付いて来た」
ほんとにやめましょう。

下半チン露出“電車男”目の前に婦警さん…そのまま連行
意味が分かりません。

セクハラ先生、メール100通でクビ
3年●(ピー)組セクハラ先生〜

別れた男性「局部」を接着剤で腹に固定、訴訟騒ぎに
…こういった例もある、ということです。
以上です。できればもう特集は組みたくないので、犯罪が減ることを切に祈ります。
いや、ほんとに。
では以下から通常の記事です。

 ■記事

のりたま(の一部)はこしあんで出来ていた
衝撃の事実。

ふにゃふにゃのアニメーションGIFを作成「ふにゃぐら」
なかなか面白い。

難読漢字
魚はもうね、似てるから、凄く分かりません。

セコく乗車賃盗んでた都バス運転手3人それぞれの手口
うん、セコい。

給食無理強いでPTSD 再発で学校側過失認め賠償命令
PTSDにはなりませんでしたが、私も当時はかなり苦しかったです。
なにせ白いご飯、豆腐、茄子、椎茸、ブロッコリー、生のパン、素うどん、ソフト麺、マッシュルーム、その他色々…
と、大半の料理に使われる材料がダメでしたから。もちろん今もですけど。無理したらほんとに吐いちゃいます。
そうなると私は保育園の頃から相当の偏食家なのですね…orz

張り込み刑事に愛称呼ばれ、泥棒男「よう見つけたな」
なんというか、大阪ならではのエピソード。

TBS12月最終決戦へ…三木谷の休戦提案拒否
今だ決着つかず。

決戦、歌舞伎町! カラス対策にごみ早朝収集作戦
これってゴミ出すのもそれだけ早くなるんじゃ…(´Д`;)

旅行も愛犬と一緒、バスツアーに同行
長旅は犬にとってストレス以外の何物でもないので注意。

「サンタクロース検定試験」登場
これって9匹のトナカイの名も必須でしょうね。

ペットボトルのキャップで巨大壁画 福島の中学校
ワオ!(・∀・)

巨大な靴
これさえ履けば、今日からアナタもスラリと長身! お値段は\98000〜! お問い合わs

重さ1030グラムの巨大リンゴ収穫 札幌
味の程は?

富野監督が初の立体ガンダム
写真はまだかー!

ページや章「ばら売りします」 アマゾン・コム計画
気になるところだけ、というならかなり有効かもしれない。けど多分定価の2〜4割程度の価格になりそう。

悪魔ボックス売ります 情報元:【エルエル】
ちょっと欲しいと思った私はアウトですか?

人気少女マンガベスト10発表! 情報元:【ゴルゴ31】
手に取った、というのは全然ないですねー。名前だけなら知っていますけど。

名言の一部をヤムチャにするとヘタレる件 情報元:【週刊少年Blog!!】
ヒドスwwwww
ヤムチャwww
<原油高騰>枯渇?無限? 年々増える埋蔵量
これを知るにはいずれ、地球の核に到達しなくては分からないかもしれませんね。

マイクロソフト、11月の月例パッチは最大深刻度“緊急”の1件
今月もあります。チェック。

女性向けサイトユーザーはリテラシーが高い!?
偏っているって意味では私のところも相当です。というか、雑多?

【今日のオススメFLASHとか】
NANAME CITY -KATAMUITERU- animeβ
まだβですよ。注意。

 ■2005/11/04 じゃれる管理人
ねこだましには騙され…ニャー!  ■雑記
明日は休み〜
果たして出掛ける用事はあるのか?
気分次第かな(笑)

 ■記事

「Mac miniそっくりさん」PC、米国で発売へ
これってセーフ…?

「PSP the Best」シリーズ新発売
つい先日友人に「みんゴル」買わせちゃったよ。遅いよ(笑)

SDガンダムのオンラインアクションを開発
アクションゲーム? ならば最強は「俺のこの手が真っ赤に燃えるぅ!」

ブログで自滅する人々(第2回)〜「祭り」はこうして進行する
なんだかんだで楽しみな第2回。燃え上がれ〜♪

頭上でひもを回して傘にできるか
参考書籍が(笑)

「幸福を呼び寄せるラッキーキャット」
動物を飼うと心豊かになりますよ。

普通の公園に突如現れる一角獣と人頭魚
なんだかロボチック。

「ドブの味」といわれるノニジュースを飲んだ
まだまだ罰ゲームに使われそうです(笑)

寄生虫キムチ、日本に飛び火…43トン分韓国から輸入
しばらくキムチは食べられませんね…

真夜中に直径10mの岩がゴロンゴロン…民家を直撃
そういえば、木曜深夜に揺れを感じました。テレビをつけて待機していれば、やっぱりやった地震速報。
それほど揺れはなかったんですけど、長野はそう数が多くないので気になりましたねー

楽天、袋叩き必至…“三重苦”本業&財務&球界
TBSが思いのほか粘った結果ですかね。

アツ、アツ!
これは顔面に飛んだら恐いなぁ…

「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」のDVDが初回出荷20万枚を突破
あぁ、早く2部見に行かなきゃ…

元彌&レイザーラモンHG初陣勝利!? 次戦は?
ちょっと見てみたい(笑)

フォーカル、三脚型スピーカーにシルバーモデルを追加
全方位に音が飛ぶみたいですね。

政界は漫画だ−検証5 究極にして至高の漫画マニア・麻生太郎
政界にも面白い人はいるもので(笑)

ドラえもん 最終話 情報元:【楽画喜堂】
最終話の都市伝説は知っていましたが、それを書いたものがあるとは…

ハローキティのパチモノMP3プレイヤー 情報元:【楽画喜堂】
恐いよ(笑)

GoogleでFF7ACでも見るか 情報元:【【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)】
ちょwwwwwww

デフラグの仕組み 情報元:【ワラタ2ッキAA】
うまいwwww

【今日のオススメFLASHとか】
第二回Flash・動画文芸祭
文字をメインとしたFLASH大会。詳しい説明は無用。まずは見てみよう。まったく巧い。

 ■2005/11/03 絶望した管理人
絶望ニャ〜  ■雑記
休みと言うのに雨でした…
晴れたら久々に洗車しようと思ったのにな〜
皆さんは有意義に過ごせたでしょうか?
ではまたー

 ■記事

ファーストフードのポテト、チェーン店別徹底比較
私は出来たてより、少し時間が経ってヘナった方のが好きです。こう、フニャっとした食感が。

80年代の部屋を再現する
しかし微妙な年を再現(笑)

米国大統領の支持率35%、就任以来最低に
最近どんどん最低記録更新してません?

楽天1000億円増資、TBSと長期戦へ
まだ決着はつきそうになし…

「第3のビール」増税論議、はや「第4」封じ策 財務省
はぁ…国民から絞り取る前に、国会の無駄遣いをなんとかしてください。

タリウム事件の女高生、自室に毒殺犯の伝記
さんざ話題になっている事件ですね。傾倒した対象がまずかったのでしょうか…

ハンバーガーさん、自分の体重分のフランクをゲット
100kgオーバー…(゜Д゜) もの凄い量。

ブッシュ大統領のポケットの中身は……
私は如何なる場合でもティッシュが入っています。お鼻、弱いんですよ。

落雷で乳牛68頭が感電死
可哀想に…(-人-)

「お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ」の少年2人、撃たれる
いくらなんでも発砲は…

ご立派!
私の好みとしては短めか、長いストレートですけれど。現実はとてもクセが強いようで曲がる曲がる(笑)

氷像のファンタジー
日本じゃ北海道か東北に行かないと本物見れませんからねー。綺麗です。

「毛虫占い」でわかる冬の気候、今年は「穏やか」
暖冬ってことですか?

CD−ROM使い勝手に振り込み 北陸銀行でも被害
スパイウェアの一種だそうです。今の時代、PCだけじゃなく、ユーザーのセキュリティ意識も必須になってきましたね。

二輪車専用ETCに応募殺到
ついに二輪にも。これでよりスムーズに動けますね。

水木しげるさん選出 JR境線の妖怪駅名完成式
なんだか久々に映画版ゲゲゲが見たくなりました。

森永卓郎の新著,その名も『萌え経済学』
(´Д`;)

あなたのふるさとは第何位? オモシロ県ランキング
めしがうまい県第3位! ワーイ\(゜∀゜)ノ

マリオ研究
しかし最初のクリボーで何人やられたか…あれは本当に不思議。

おまえらが放送途中で見るのを辞めたアニメを教えて 情報元:【週刊少年Blog!!】
私は秘密です。

海外の都市伝説 情報元:【ちゅるるん】
都市伝説は人を惹きつける何かがありますよ。

ペリエのトリック広告 情報元:【Fresh News Delivery】
うぅむ、うまい。中には皮肉のきいたものも。

命を物のように思っている人の自殺の止め方 情報元:【個人WEBサイト文化研究所 主任私記】
まぁ私の周りにもしそうなのはいました。けどその人は自殺する自分に酔っていたので、言葉で斬って捨ててあげました。
ま、もともと自殺できるほどの度胸はない人間でしたから、強気にいけましたけどね。

第2の皮膚──MEDIA SKIN現る
うあー! うあー! 凄い欲しい! まだPENCKも買ってないのに…(笑)

カードゲームで勉強 千葉の先生考案、2万部超すヒット
なんというか『デュエル!』とかいう声が聞こえてきそう(笑)

【今日のオススメFLASHとか】
木曜洋画劇場版『機動戦士ガンダム第08MS小隊』
確かにこんなノリ(笑)

 ■2005/11/02 溢れ出る管理人
にょきっとニャ  ■雑記
そろそろやばいですよ。時期的に。色々。
明日、木曜は祭日なんですってね奥さん。私は今日知りましたよ(笑)
と言っても出かける気はなく一日寝て過ごす予定だったりしたりしなかったり。
たまの休日って何すればいいのか分からなくなります。
時間の使いベタ…

 ■記事

長期連載マンガを検証する
『あぶさん』は親子対決がやはり目玉。物干し竿ー

カバヤの気になるキャラ「カバガラス」に迫る
そういえばこんなキャラもいた。

中韓“激辛”キムチ摩擦…中国が寄生虫卵で「報復」
キムチにかける情熱が熱過ぎる。

安全性に?牛丼チェーン「すき家」米国産当面使わず
とりあえず牛丼は吉野家ですね。

はなまるうどん1000円で420杯?
これは金欠の方々にかなりありがたがれそう(笑)

楽天がまず統合案撤回を TBS、近く申し入れへ
とりあえず歩み寄りましょう。

東証ダウンの後遺症、金融庁は報告命令
今後どう影響が出てくるか。

ダイヤ乱れに怒り暴徒化、列車に放火 113人逮捕
日本じゃ考えられない(´Д`;)

ナポレオンの歯、競売に 165万円の価値か
歯を買ってどうするんでしょう(´Д`)

80円切手を76円で金券屋で仕入れ郵便局で売り差益
というか金券屋いけば定価以下で買えるんだ。

輸送中の肉牛が脱走、精肉店に押し入る ブラジル
肉牛が精肉店に…運命?

氷点下バァー
ホット…カルーアを頼む…

USJに巨大ツリー登場 高さ36m、人工で日本最大
美しい…

XBOXイベントで照明倒れ河相我聞けが
なんだか暗い未来を予想させてしまう…頑張れXbox!!

SPE、「スキージャンプ・ペア」をUMDビデオ化
未見の人は是非! お腹抱えて笑えます(笑)

『志村けんのバカ殿様 DVD-BOX』
『バカ殿』も歴史長いですよね。子供の頃から見てました。

ネット無料百科事典「ウィキペディア」、印刷版を発行
玉石混同ですが、見分ける力も多少は養えます。多面的な意見としても捉えられなくはないですが、百科事典の仕事じゃないですね(笑)

ブログで自滅する人々(第1回)〜ブログで「祭られる」人々
敷居が低くなった事はネットに対する認知力の低い人を呼び込むことにもなりましたね。
まぁ、結局認知力の甘さによる自業自得なんですけど。

虎ちゃんもハロウィーン真っ盛り 情報元:【エルエル】
確かに肉の方が欲しそう(笑) というか最後の写真wwww

一人乗りヘリコプター「GEN H-4」 情報元:【エルエル】
乗りてー!(・∀・)

藻まいらがやったミニ四駆のまちがった遊び方 情報元:【Diary of Hopeless Sinner】
>92 のデロリアンごっこはやってみたいwww

テレビゲームによる数々の弊害 情報元:【ワラタ2ッキ】
ちょwwスペランカーの説明wwww

顔パック? 情報元:【ワラタ2ッキ】
笑いながらビビったよwwww

全国クレーンゲーム選手権が開催!
どんな神技師が現われるか。

純金カレンダー、2006万円也
ちゅーか高くて部屋に飾れません(笑)

Yahoo と Google の特殊機能
何日覚えてられるかな(笑)

電車の中では「寝る」「サイトを見る」「メールする」――インフォプラント
私は携帯アプリか曲聞いてます。

【今日のオススメFLASHとか】
O.N.E.
バリバリ動くアニメーション。有名歌手の曲に合わせてダンス! ダンス!

 ■2005/11/01 投げ出された管理人
でろ〜んニャ
 ■雑記
今日は久々にゲーセンへ。久々?
まずはキャッチャーを流し見してましたが、友人がいない。
と思ったらメダルゲームのところにいって『吉宗』やっているじゃありませんか。
なんかボーナス確定してますけど。
アツい。らしいよ?
結局ボーナスが3回続いて711枚×3、結果…
これは多すぎ…
こんなことに。けどそのあと30分立たずに使い切りました(笑)
と、今日の本命『クジアカ2』へ。久しぶり〜
マイキャラもおひさ
友人の力を借りつつ高得点ゲッツ〜
メダル久しぶり〜
シルバーメダル久しぶりに見た(笑)
今日は満足でした〜
そして「ねたせん」も遂に2万ヒット〜
これも見てくださる方々いてこそです。
今後も「ねたせん」らしく行きますよー

 ■記事

エビバーガー食べまくりの日々。
48mcal。メガカロリーって(笑)

菊の良さを見なおす
髪が伸びる人形はお菊人形。

運動の秋は綱引グッズで決まり
運動会って懐かしい響き…

自動車販売の男が引き逃げ、しかも15年間も無免許
そんな人が自動車の販売員だなんて…

リース業の男、親の畑を自分に“リース”し大麻栽培
笑えません…(´Д`;)

内閣改造に北はイライラ?小泉首相を呼び捨てで報道
またややこしくなりそう…

冥王星に2つの新衛星か ハッブル望遠鏡で27年ぶり
さすがハッブル望遠鏡!

東証売買停止…97年以来のシステム大障害
これだけ規模が大きいとリカバリも大変です。

年賀はがきの販売始まる 全国の郵便局で一斉に
私はここ数年出してませんね。メールで済ませてしまってますし。今年は書こうかなぁ。

日テレ社長も不快感 “楽天包囲網”完成
強引過ぎると日本人は反感を覚える生き物ですからね。はてさてどうなるか。

北海道はパトカーもでっかいどう!?
覆面パトにはFDとかランエボ、GT-Rもあるみたいですね。勝てっこない(笑)

長い?短い?――待ち時間に費やすのは一生のうちの273日
待ち時間を有意義に使える人には気にならないでしょうね。私は時間潰すの苦手です(笑)

英国内で行方不明になる子供たちは年間10万人!
5分に1人…(゜Д゜)

ツタンカーメン王が飲んだワインは「赤」と、研究者
ここで補足。ワインは皮ごと作ったのが、『赤』。身だけで作ったのが『白』です。
当然、皮が混じると苦味が出ますが、時間が経つにつれ、鋭さは消えていきます。
ですのでワイン初心者は『赤』をおすすめ。『白』だと甘くて飲みやすいから酔いだす前にかなり飲んでしまいますよ。

最多は「チョコ」 スイーツ系が人気
食い物ばっかやがな(笑)

「神」より「幽霊」を信じる人が多数??英国人
あなたはー神をー信じますかー? ブンブン(`Д≡Д´)

クラクションにキレて文句…その文句にキレてスプレー
怒りのぷよぷよ連鎖。

あれから10年……「エヴァ」の歴史を当事者たちが語る
私がエヴァを知ったのはせいぜい3,4年前ですね。

ピタゴラスイッチ装置動画集 情報元:【Gari@Suta-GUTI】
私も過去、友人に妙に進められて見ました。これは大人でも楽しめますよ!

バターで出来たダースベイダーとヨーダ 情報元:【I'm bored】
おお…これは冷凍保存ですね。

「魔女学校」の備品も税控除の対象に オランダ
日本にもできませんかね。

労働時間多く・年収少なく、アニメーターの実態調査
昨今のアニメの増加でさぞ儲かるだろうと思っている人も多いでしょうけど現実はツラいのです(つД`)

ワコム、A6サイズの低価格ペンタブレット「FAVO コミックパック」
バンドルが6つ付いてこの価格は安いですが、A6サイズはちょっと小さいかな。

ワコム、世界初のワイド型ペンタブレット
そして大きいものが欲しい人はこちら。

ソリッドアライアンス、世界最小のUSBメモリ
うわー! うわー! ちっちゃー!

ポータブルDVDプレーヤーを楽しもう!
今はカーDVDが欲しいです。

祝「スキージャンプ・ペア」映画化
実写であの動きは見てみたくもあるけど、死人が出てしまう(笑)

【今日のオススメFLASHとか】
ライトセイバートレーニングゲームその2
マウスでライトセーバーをぶん回せ! レーザーを弾いて敵を撃破!