■2005/01/20 割とぐったり管理人
疲れたニャ…  ■雑記
すいません…万代書店で立ち読みしていたら遅くなりました(笑)
パパーっと主要な記事だけの縮小更新です。メンゴ(´・ω・`)

CMで偶然見かけて興味が湧いたのでちょっと上げてみます。
『国産名車コレクション』
まぁタイトルや中味を見れば分かりますが、国産レトロカーのミニチュアと解説本セットです。
まぁ対象が車なので興味もありますが毎号1000円〜はキツイ(笑)
ただ、友人達が好きな車がラインナップされていたので紹介しました。友人は買うかな(笑)
スバル360は基本ですね。今でもファンが多いです。
スカイラインGT-Rは外せません。当時からエンジンは物凄かったもので。
世界に名を轟かせた初代フェアレディZ、S30。『湾岸ミッドナイト』では悪魔のZと呼ばれてます。
他にも多数の名車が…ヤバイ欲しくなってきちゃった(笑)
これからのラインナップ次第ではチョビチョビ買っちゃうかもなぁ…
全部は流石に無理です(笑)
子供の頃に買った 『恐竜ザウルス!』がまだ手元にある次第…(笑)
あぁ…歳を重ねて人は違っても、皆同じように買っちゃうんだなぁ…
変わりない人間に完敗乾杯。

 ■ライブドア関連

ライブドア株価、4日間で半分以下に 個人が「駆け込み売却」
ここまでくると…もう簡単には戻せませんね。

ライブドアを監理ポストに割り当ても 東証、来週にも
徹底的ですね…ライブドア完全孤立の図式が完成しつつある状況です。

「ネット商店街」でライブドアと提携中止 テレビ東京
企画は次々と打ち消され…

ライブドアの宮内取締役ら任意聴取 東京地検特捜部
会社のトップは消えていく。

ライブドアの岡本氏、セシール社長就任を辞退
多大なる影響を及ぼし

堀江ナンバー2出頭要請、ホリエモン逮捕迫る
社長も退路は断たれた…

ライブドア人も企業も大逃げ「退職金もらえるうちに」
内部崩壊も起き始め

フジ・日枝会長とテレ東・菅谷社長がホリエモンを痛烈批判
最早内外に味方なし…

ライブドア神話崩壊、そして同時に破滅が見え始めました。
任意聴取により、今後の事態は変わるのでしょうか。

 ■記事

雑誌で知り五円玉に細工…中学生いけないガシャポン
まーたアングラな雑誌を中学生は見てるんですね(笑)

「指導に不安で」と教諭、清掃指導中に頭30回殴る
あーこれはいけないね。当時の私なら何か武器持ち出すよ(笑)

“郵便配達”なのに…配達しないで空き地にポイポイ
最近本当に多いなぁ…自分の仕事には責任を持ってください。

筑波大の学生がウイルス感染、Winny上に臨床実習の患者情報が流出
はいはいウィニーウィニー。

PCウイルス誕生から20年――次の標的は?
ウイルスの歴史を記した『Virus-History』とか出そう(笑) や、出てるかな?

前後を知らなくてもそれだけで笑える漫画特集 情報元:【ゴルゴ31】
訳分からないけどワロスwww

【今日のオススメFLASHとか】
Cubefield
ちょっと油断したら278000スコアくらいで撃沈。←→で移動しつつキューブを回避!
単純ですがこれは面白いですね。

 ■2005/01/19 あったかい所から離れられない管理人
だ〜め〜ニャ〜
 ■雑記
昨日、ハワイ旅行に行っていた友人が無事帰還し、おみやげもらいました。
MAXコーヒー
………これはチバラキ名物『MAXコーヒー』ですね。
※チバラギとは千葉・茨城のまとめた呼び名。混同されて間違われたりしている。
ハワイ旅行に行って、日本の、しかも缶コーヒーがおみやげ。
確かにずっと前から「MAXコーヒー飲みたい〜」とは言っていましたが。
ハワイ旅行へ行っておみやげが缶コーヒー。素晴らしいセレクトです。
素敵な友人を持ったものです(大笑)
まぁ私はおみやげは気にならない方なので、むしろこっちの方が嬉しかったり(笑)
甘い甘いと言われるMAXコーヒー、そのお味は……
あんまーー(*´Д`*)ーーーい
噂に違わぬ甘さです。原材料…練乳入りですかい(笑)
確かに甘い…ですがこの甘さは十分私の許容範囲です(笑) むしろもっと飲みたい(笑)
地域限定なので本気で通販しちゃおうかしら…

MAX COFFEE MAXコーヒーを飲んでみる

MAXコーヒーについて興味がある方は
『茨城王』様のサイトの マックスコーヒー物語の部分をお読み下さい。
私もマックスコーヒー物語読んでマックスに激しい興味を持ちました(笑)
今日から貴方もマックスマニア!(笑)

 ■ライブドア及び関連事象

捜索時、メールの一部消した形跡 ライブドア事件
さて、きな臭い匂いがしますね。

ライブドア関連会社の元役員、那覇市内のホテルで死亡
時期が時期ですし、まったく関係がないとも言えませんが…しかし…

フジ、ライブドアとの提携解消も視野
とばっちりを食う前に。

ライブドア壊滅秒読み、グループ7社下げ止まらず
上場廃止の可能性が強まってきました。

特捜部がライブドア堀江社長を近く聴取
聴取は避けられないでしょう。遅かれ早かれ。

ライブドア株、大量売り注文で3日連続ストップ安
そして今日もストップ安。いつまで下落し続けるのか。

全銘柄取引停止で「日本の恥」
海外でも大々的に東証停止は取り上げられていますしね。ここにきて読みの甘さが出ました。

吉川ひなの、ヒルズは遠い!?ホリエモンとラブラブ
…まぁ、渦中の人と近しかったのが災いと言うか…まぁ…

日に日に各地で記事の量が増え続けています。
もはや、どこへ行ってもこの話題は避けられないでしょう。
さて、ここで時間軸的に今回の件をちょこっと列記。

・16日 ライブドア虚偽報告で株価操作の疑いで強制捜査(同時に堀江社長の家宅捜査)
・17日 緊急報道が組まれ、多くの人が知る→株を売る→ストップ安
     堀江社長のブログに応援コメント→自作自演の疑いで周囲賛否両論
     粉飾(子会社の売上が赤字だったのに対し黒字として)が発覚

・18日 ライブドアと関係のある企業郡、自社の今後の動きについて検討が始まる。ライブドア孤立の兆し?
     ライブドア本体の粉飾が発覚
     各地でライブドア批判の声が強くなり始める。応援しているものは自作自演扱いの流れになりつつある
     ライブドア株売りにつられ、他の株も急落し始める『ライブドアショック』が起こる
     東証、ついに取引停止。史上初めての停止

・19日 ライブドアの前身であった会社の関係者が自殺。今回の件の重要人物らしいが…?
     フジテレビ、ライブドア提携解消を検討
     メール一部消去の痕跡を発見。疑いが強まる
     ライブドア、公式による捜索容疑に反論
     正月中に旅行など、スキャンダル臭の強い情報が出回り始める。総バッシングの前触れ?
     東証、上場廃止の方向で検討が始まる
     東証停止による東証への批判の声が一気に噴出する
     『ライブドアショック』による他の株価軒並み下落の波が、海外にも波及する
     海外各地で今回の件が報道される。『東証停止』『IT企業社長疑惑』…

…超適当&超簡単に列記しました。正直私も理解しきれていないので、ごめん。
詳しく知りたい方はとにかく記事を読んでもらうしかないかな…いや、ホントごめんて。
まだまだ長引きそうですので、冷静に記事を選びたいものです。

 ■記事

登山に行かないけど、登山グッズを勉強する。
なんでしたっけ、ピッケルとかラスカル…ラスカル??

アイスは冬がいちばん売れるってホント!?
こんど雪見大福買ってきます。

サークルKの美味しそうな中華まん
>餅入りあんまん雪見うさぎ これは買う。絶対買う。

USBで開閉コントロールできる鍵付き宝箱「QBOX J-1」が発売
無駄に電子プロテクト(笑) 超欲しいです。

ミスマッチで人気!?ラーメン店で偽ヴィトン販売
え、えー…?(´Д`;)

「駅」 安全・安心に ホームに防犯ボタン/改札に生体認証装置
危ない!と思ったら声高らかに『発動承認!』…違うよね(笑)

ばれないと思った?コンビニ駐車場にポンコツぽいっ
抜けてますねぇ…ナンバと車体番号消去は基本中の基ほ(オイ

幕張メッセで中学入試 首都圏で受験本格化
もう受験という試練には立ち向かいたくないですね…

他人の不幸を喜ぶ感情、男性のほうが女性より強い=英研究
あら? そうなんですか? 私の周りの女性はちょっとドロドロした感情の人が多いですけど(笑)
まぁ一面であって全てではないので、付き合いは悪くないですけど。

マイナス30度のモスクワ、プールで泳ぐ元気な人も
マイナス30℃! 屋外! プール! …死んぢゃうよ(´Д`;)

ブルガリアの牧師、大麻栽培で逮捕
罪深すぎて…自分だけならともかく、売って誰かの手に渡って誰かを堕落させるなんていうのは…

そっくりさん
似てる似てる(笑)

高遠町で真っ白なタヌキ見つかる
タヌ…タヌキ…?? キツネじゃないの??

盗まれたコルベット、37年ぶりに持ち主に 米国
遠き過去よりコルベット。これだから車から離れられない!

超有名サイトもサーチエンジンで検索する人が多数存在、米調査結果
意外と利用率は高くても、お気に入り登録してなかったりしますしね。

au、日本初の4GB HDD内蔵東芝製携帯電話
さすがに多すぎじゃないかなぁ…転送速度も速くないと使いづらいだろうし。

今回の暴落をエヴァンゲリオン風に語る 情報元:【ニャー速。】
このスレを見れば今回の全貌が分か…らねーよww

マジでとんでもないことに気づいた 情報元:【ニャー速。】
まぁ他意はないだろうケドwww『籠目の歌』とかはよく取り上げられてますね。
鶴と亀が滑った〜はおめでたい象徴だから流産だとか。諸説色々ですよね。

死  刑  っ  て  い  ら  な  く  ね 情報元:【ニャー速。】
死刑廃止については永遠に議題が続くでしょうね。現在ですら論争中の問題ですし。
私の意見としては…死刑は確かにぬるい部分もありますね。死ねば“そこ”で終わりですから。
生きていなければ贖罪も何も在りませんから。生きて長期間で遠島、終身労働従事が妥当な犯罪者もいるでしょう。

【今日のオススメFLASHとか】
堀江の拳
時事ネタです。自己責任で見てくださいね。でも株持ってる人は悲惨だよなぁ…

 ■2005/01/18 声にならない叫びを上げる管理人
シャウトニャーーーー!  ■雑記
あ…頭が痛いとです…
や、変なアレとかではなく…普通に頭痛です。
ホントは昨日から微痛はしていたんですが…朝になって進化。
まだちょっと尾を引いているので今日は若干縮小更新です。ごめん…(´・ω・`)

 ■ライブドア関連

時価総額2日で3000億円減 ライブドアの売り殺到続く
またストップ安…どこまで落ちる?

ライブドア株時価総額急減 M&A戦略見直し必至
そしてM&Aによる合併のデメリットが浮き出てきました。

ライブドア加盟承認「非常にミスった」 奥田経団連会長
会長まで、こうした発言をしていますね。

ネットでは応援と批判入り乱れ「社員の自作自演」
自演も明らかにいるでしょう。イメージの維持でしょう。

東証、売買全面停止…注文殺到システム限界に迫る
テロ以上……さすがに酷すぎる事態ですね…

ライブドア本体も粉飾 2004年9月期決算
……これはもう、勢いは止まりませんね。

以上のように、現在も混乱した状況は続いています。
株の売り注文殺到による東証の停止、不正経理の発覚、それに伴う周囲の反応(自作自演?)の賛否両論。
すぐには答えはでませんので、まだまだこの状況は続きそうです。

 ■記事

こんな男と結婚してはいけない!
何事も急ぎすぎは禁物です。はやりは色んなことを見失いがちですしね。
私は別に一生独身でもいいです(笑) 身軽ですし。何より好きになるような人物ができるが疑問。

月給1000元なのに,PSPを買った若手社員の話
('A`)

特別出演・友情出演
スタッフロールのあれこれ。

暴力団が20年間市有地占拠 大阪市、交渉棚上げ放置
まぁ恐いのは分かりますけど、仕事ですし。

タイでは逮捕から9日で死刑判決
しかし…たった9日ですか…

4年3カ月ぶりに新型軽自動車「i」 三菱自、切り札投入
エンジンスペックが分かりませんね。コンパクトの部類だから1300、1500ccクラスかな?

テレビが水槽に?
これは巧い。

子どもに犯罪からの自衛教える セコムなどがアニメ番組製作
>タイトルは「Kin―Qキッズ★おたすK隊」 ……何でもないです…(´Д`;)

エレコム、ボタンで解像度切り替え可能なゲーマー向けマウス
これは手軽でいいなぁ。

『スカッとゴルフ パンヤ』にレイザーラモンHGアイテムが登場
パンヤやってる友人に教えてあげよう(笑)

Webサイト評価の判断、まさに「瞬時」――カナダの研究者調査
アワワ…注意します。((((゜Д゜))))

ネコちゅわ〜ん 情報元:【エルエル】
きゃわええ(*´Д`*)

ジョジョの奇妙なサザエさん  情報元:【オタク女的らくがきブログ!】
本当にジョジョはどんな素材と組み合わせても生き生きするなぁwwww

オリジナルファミコン製作例
!?Σ(゜Д゜) 凄すぎる!

【今日のオススメFLASHとか】
BlowUpDolls
BOMBな奴がFIRE片手にACTIVEにDANCEを繰り広げてLASTはEXPLOSIONします(笑)
でもこのフィギュア欲しいなぁ。日本で売ってない?

 ■2005/01/17 一体貴方はなんなんですかと言いたげな管理人
我輩は猫であるニャ  ■雑記
世間がライブドアのニュース(とヒューザーの証人喚問)の話題で持ちきりですね。
やはりこうしてみるといかに世間の注目を集めていたのかが分かります。
これに堀江社長は関与しているのか、そして事実なのか、が最終的に気になる部分です。
何にせよ現状では株価ストップ安とライブドアのイメージが低下し始めました。
白と出るか黒と出るか。
いずれにしろ、今回の強制捜査、一連の件は今後に大きく関わる転換点になりそうですね。
まー私にはあんまり関係ないですけど(笑)

 ■ライブドア証券取引関連

「日本で一番メール使う」堀江、PC押収されて…
まぁ個人用の接収も当然避けられないですし。

堀江ショック、東証大暴落…ライブドアストップ安
これだけ騒げば…ま、内容も内容ですので下がるでしょう。

ライブドア問題 英紙も大きく報道
海外からも。

ライブドア家宅捜査とオールドエコノミー的感情論
とまぁ、あっちこっちで色んな意見が飛び交っています。今後どうなるか、ですね。

 ■記事

進化してた食玩
最近のは本当に造型が細かくなりましたからね〜。一昔前は酷かった…

雪中モアイ
確かイースター島のモアイって全部同じ方向向いているんでしたよね。どの方向だったかなぁ…

牛丼不足が生んだ!? 「幻の牛丼スナック」
一体どんな味?(笑)

ニューヨーク名物の冬季限定チョコレート菓子
チョコって冬期限定が多いですね。私も一つ買ってみようかな。

料金所強行突破のゾク逮捕「払う必要ないと思ってた」
まぁこういうもんでしょう。

米軍のF15戦闘機が沖縄で墜落 乗員は緊急脱出
F15が民家に落ちたら…と考えるだけでどうにも堪りませんね…やっぱり国内で外の軍機が飛ぶっていうのはなぁ…

阪神大震災から11年 復興、今も重い負担
そうか…もう11年か…遠い過去のような、2,3年前のような鮮明さで記憶に残っています。

ヒューザー小嶋喚問…証言拒否連発、国会激怒
およそ30回は拒否したそうです。拒否しすぎ。

『空の軌跡SC』公式サイトでデモムービー公開
PCのスペック足りなくて前作がプレイできません…('A`)

米リーバイス、「iPod」向けジーンズ
Σ(゜Д゜)リーバイスか! これは若いモンにiPod+リーバイスのコンビが流行りそう。

トンファーAAまとめ
やっぱりワロスwwww

暗闇で緑色に光る蛍光ブタ、台湾で誕生 情報元:【AZOZ】
(Д)  ゜゜

面白いWeb漫画 情報元:【煙いブログ】
笑いなら『いわみて』。リアル志向?なら『DUDS HUNT』。まったくもって面白いです。

 情報元:【煙いブログ】
吹いたwwwwwwww

ドライアイス爆弾他の爆発映像 情報元:【D.B.E遊撃隊】
良い子も悪い子も真似しちゃだめだよ!

今、ショップで一番売れてるマウスは?
給料入ったら私もマウス買い換えようかな。今の接触が悪くて…

取調室でカツ丼 情報元:【】
こ れ だ !

【今日のオススメFLASHとか】
ノウガミシューティング(テスト版)
よくできています。弾幕の“カスリ”もありますし。これはどんなBGMがつくのかなぁ(笑)

 ■2005/01/16 熟睡したい管理人
夢の中ニャ〜  ■雑記
う〜ん、眠い(笑)
さっきから頭がグラグラしてます。
やっぱ日曜に朝まで起きてたのが響いたかな…(笑)
さすがに寝ます(笑)

 ■記事

カツオブシを固める
完成形のビシュアルのヤバいことヤバいこと…(´Д`;)

吹け!スポーツ吹き矢
一度はやってみたいですが、運動不足で肺活量の低下した私には一発が酸素欠乏の命取りになりそう(笑)

ヒューザー、偽装把握の夜 姉歯氏からデータ入手
痕跡を発見。これで…?

鳥がいて排気ダクト詰まり?点検スイッチオン、爆発
鳥…爆破…(´Д`;)

7300人分の個人情報流出 兵庫・養父のCATV
もうWinnyの流出も件数多すぎて慣れちゃった感がありますね…よくないけど。

イラン核問題で米が軍事攻撃も
また戦争ですかぁ?

大阪市で絵画150億“持ち腐れ”
うわ、もったいない…

キャベツ価格は7割高 寒波で野菜高騰一段と
野菜の価格高騰はキツいですね…

日テレ「プラス1」でやらせ映像
その部分だけ『イメージ映像です』ってすれば問題にはならないだろうけど…
視聴者が求めているのとは違うと思うから難しいですね。

お腹いっぱい!?顔覆う茶わんで「大茶盛り」ビッグな“一福”
盛ったら何人分でしょうかねー

彗星のちりが入ったカプセル到着、NASA探査機
無事帰還! おめでとー

ア〜トいう間に描いちゃう!?才能光るクマが絵筆をくわえて…
絵描きクマー

ライブドアに強制捜査との報道、ライブドアは「捜査が入った事実はない」
“その時点”では捜査してなかったと。

東京地検、ライブドアを家宅捜索 企業買収で風説流布容疑
で、捜査。果たして真実は?

ルービックキューブの世界--人気復活に一役買うインターネット
そういえばまともにやった記憶がないです。最初から最後までやったらどれくらいかかるかな。

オンライン地図検索はどこまで鮮明化するか
確かに鮮明過ぎると…こうなると認証通してしか見れなくなる?

デスノコラ『楽天ノート』
ワロスwwwww

ヒロインがラスボスの漫画ってある? 情報元:【ニャー速。】
『フリクリ』…は、そうなのかな。まぁ詳細は分からないけどそうじゃないかなぁ。
フライングXぶん回してるし。いつもだった(笑)

スパゲティー用・電動式回転フォーク 情報元:【Fresh News Delivery】
こんなのがあったんだー(笑) 日本ならではの需要ですね。

ライブドアを証券取引法違反容疑で強制捜査へ 情報元:【あんりみてっど】
もう祭りだわwwww

【今日のオススメFLASHとか】
Rain
マウスクリックやら長押しクリックやらのムニャムニャ。やってみれば分かるよ。なんだか和む(´ー`)

 ■2005/01/15 大佐! 大佐応答してくれ! スニーキング中の管理人
何故見つかったニャ!?  ■雑記
うあぁ…眠い…眠いです……
さすがに夜明けまで起きていたのはまずかったです(笑)
おまけに今日は半日肉体労働…体中が睡眠のコールを出しています。
そういえば、日曜の朝って『ビューティフルジョー』がやっているんですね。
初めて知った&見ました。作画も原作通りアメコミ調なんですね。ちょっと面白いかも。
これを機会にゲームの方も少し情報集めてみようかな…
眠いの我慢して更新ですー

 ■記事

シングル男性に住みやすい街ベスト5(首都圏)
ふぅーむ…私は別にそれなりに安くて住めれば、都市とか気にしませんけど。

焼肉屋で、肉を焼かない。
サイドメニューが豊富になりましたからね。ビビンバ好きだけど、やっぱりお肉も食べたいですね(笑)

空に見える雲は何km彼方の雲だろう?
何気ない物だからこそ、距離が大事。

新鮮な海の幸を運ぶ「鮮魚列車」とは
なかなか凄い匂いがしそうですね(笑)

-「コミックマーケット69」総括-
やっぱり売上とかじゃなくて、同じ嗜好の人達と共有するというか。結局人との繋がりが貴重な場なのですよ。

「プリウスで特許侵害」米社がトヨタを提訴
アメリカのこの訴える癖、なんとかなりませんかね?

お年玉付き年賀はがき、当選番号決まる…松山で抽選会
ああ、そっかー。もう発表なんだ。

大雪に不審な雪かき業者出没
でもこれなら安い金額でちゃんと仕事すれば普通に仕事に…あ、許可が必要かな。

もう一つの聖夜
幻想的。

赤ちゃん向けの演劇が大人気 スウェーデン
見もしなければ、その分『経験』と『感性』が養えませんよ。批判に負けず頑張れー

自分の車をぶつけて暴走車を止めた女性 カナダ
己と愛車を呈して大事故を防ぐ! これこそ最高のドライバーの姿ではありませんか。

コクヨ、ゲームに参入・まず経営知識学べるソフト
コクヨですか! 形になったものが見てみたいです。

反テロ爆発物処理ロボット「素早いトカゲ」登場
散弾銃搭載って…なかなかデンジャラスだね。

『スキージャンプ・ペア リローデッド』話題のDVDがゲーム化!
Σ(゜Д゜)マジですか!? これはチェックですよ!!

主人公って何でツンツンヘアーが多いの? 情報元:【ねがすぱ】
他のキャラとの差別化もあるでしょうね。シルエットで分かりやすいのがいいですし。

2ch風にドラゴンボールのセリフを言うスレ 情報元:【ねがすぱ】
>36にワラタwwwww

オープニングが素晴らしいゲーム、酷いゲーム 情報元:【ニャー速。】
『ANUBIS Z.O.E』に一票。このOP見たらロボ好きなら間違いなく鳥肌立つくらいカッコイイ。
本当に、OPもゲームも素晴らしいので一人でも多くの人に遊んでほしいです。

ラノベ買おうと思うんだけど、何買おうか? 情報元:【ニャー速。】
『涼宮ハルヒ』は評判いいですね。私は未見。『ブギーポップ』も好きですね。

ウィキペディアのラルクの項にハイドの身長は156cm、と書くと数時間以内に消される 情報元:【笑える一言】
ハ…ハライタスwwwwww

【今日のオススメFLASHとか】
新年会ゲーム
現実これだったら幹事は遠慮願いたい(笑) 話聞くだけでも疲れますよー

 ■2005/01/14 防犯意識が微妙な管理人
え〜と鍵は……かけたかニャ??  ■雑記
土曜ロードショーの『バグズライフ』見てて更新遅くなりました。
やっぱり『トイ・ストーリー』のスタッフが作る作品は面白いです。
『トイ・ストーリー3』の製作計画があったんですが、ディズニーとの契約が切れた後ですので
製作はディズニー…全然違う作品になりそうで恐い…

 ■記事

トルコライスのすべて
食べきる前に胸焼け起こさないかなぁ(笑)

エリザベスカラーで暮らす
これで街は出れない(笑)

警察官の職務質問の解説本を読んでみた
最近警官を騙った詐欺も出没するので見ておくのもいいかも。
ちなみに、疑わしいと思ったら『警察手帳』の提示を求めてみましょう。
法律上、提示を求められたら提示しなくてはいけないので、そこのとこ憶えておくといいかも。

ドアに給食袋挟み…バスが小1男児400m引きずる
これでバス停が無かったら…

みずほ13億横領の45歳元行員逮捕へ、過去最高額
額の大小で言うのもなんですけど…企業も管理が甘いから。

富士通のコールセンター、顧客情報1950人分流出
まぁ自宅作業したいのも分かりますけどね…流出元は自宅からですかね。

ネギかじって風邪知らず チンパンジー
人間もネギ食べましょうネギ。

料理一卓277万円 旧正月前夜の中国・杭州、続々電話
凄い金額に豪華な食材…でも一般人は手を出しづらいでしょうねぇ。

TDL成人式を「ネズミ踊り」…浦安市が朝日新聞に抗議文
まぁ確かに遊びの色が相当強い。これも時代の流れ…とはいいませんけどね。
厳格すぎるのもどうかと思いますけど、これは確かにハジけすぎのような気もします。難しいね。

手荷物につまずき、メッカ巡礼で362人圧死
きっと信者は祈りが足りないとか、悪魔、とか言っているんでしょうか。どちらにしても被害が大きいです…

マンボウと鯨を食べる=千葉・和田町
捕鯨禁止で鯨を食べるにも一苦労の時代ですね。結構クセが強いので食べる人を選びますけど。

マツダ CX-7…RX-8 と トリビュート の中間
ちょっとレーシーで実用性の高い車が需要高いので、これは売れそうですね。

新記録に向けて乾杯
これ…よく重みで下の方割れないなぁ…(´Д`;)

つまようじ13万5000本でモナリザ 相生産高
スゴー(゜Д゜)

記録的寒波は終息へ…気象庁「例年の冬に戻るだろう」
これでようやく寒さが和らぐ…

ウルトラマンの街、誕生へ−タイ
顔だけ…恐いよ…

メイド喫茶 六本木ヒルズに初上陸
>ガラス張りの店内 さらし者ですか(笑)

肩こらぬ面白さに納得…「THE有頂天ホテル」
CM見てなかなか面白そうな雰囲気の作品に見えました。

防犯情報メール登録殺到、3日で6万人 大阪府警
やはり世間は需要がありますね…これでちゃんとメールをチェックすれば犯罪防止に繋がりますね。

USBカップウォーマーはどこまで実用的か
最近本気で買おうか迷っていたところにレビュー!(笑)
うずらは調理しません(笑)けど、HUB代わりになるとはいいなぁ。
今後出力強化した改良版が出たら買いますよ。『長持ち』でなく『保温』だったら最高です。

カレーパワー 情報元:【エルエル】
やっぱりインド。10人乗っても大丈夫〜♪

世界のいろんなおもしろ像 情報元:【エルエル】
子供をスイングしてる象とか妙に躍動感があっていいなぁ(笑)

今年の多摩美のイカした問題作 情報元:【たけくまメモ】
>さみしいと思う? イカリング食べたいwwww

実写版ガンダム 情報元:【ゴルゴ31】
腹イタスwwwwwミディアの登場に噴いたwwwww

夏場のサイドブレーキ使用法 情報元:【ワラタ2ッキ】
ドリフトwwwしかしATじゃアクセル踏みっぱじゃないとシフト上がっちゃうね。

俺のまわりは馬鹿ばかり 情報元:【ワラタ2ッキ】
ツッコミどころ多すぎwwどこもワロスwwww

【今日のオススメFLASHとか】
FireWorks!
連鎖爆破の楽しいSTG。マウスオンリーですよ。一杯出現させてからの連鎖は気分爽快〜♪

 ■2005/01/13 野菜も食べてる管理人
血液がドロドロになる前に食べるニャ!  ■雑記
金ローの『トリプルX』見ていたせいで更新遅くなりました。
でも見てみると結構面白かった。内容知らなかったからチェックしてなかったんですよね〜
来週は『Dr.ドリトル』だったかな?
エディー・マーフィーは大好きなのでチェックですよ!

 ■記事

リズム時計、ガンダムOVAに登場したペンダント時計を発売
『銃身が焼ききれるまで撃ち続けてやる!』の08小隊ですか。見たことないんですよね…

七肉がゆ。
料理名も凄い(´Д`;)

動くステレオ写真を作ろう
静止画を動画にするのって時間も手間もかかりますよね。

冷え性の救世主! 塗るホッカイロ
これはライダー必携! 冬はライダーグローブしてても指が感覚なくなりますから…
でも冬は冬であったかいコーヒーの美味しいこと。体中に染み渡ります。ってお酒みたいな言い方。

マンガ版:楽天ポイント祭り 第3話 「複垢破滅編2」
確かに焦る。数十万請求ってシャレにならないよね…

マンガ版:楽天ポイント祭り 第4話 「そして…1」
な、なんだってーー!

マンガ版:楽天ポイント祭り 第5話 「そして…2」
まだ…まだ終わったわけじゃあないっ!!

楽天、ポイントキャンペーンの混乱受けFAQページ公開
でも正規の顧客のポイントも無効はまずいでしょ。

免許取り消し嫌で出頭せず…駐車違反46回の男逮捕
しかしこの回数は…

首都高ETC 8時間ストップ 約6万台に影響 「過去最大規模」
無料にしないと支障が出るとはいえ…湾岸線走り放題ですね♪

イタイイタイ病、中国で発生か 河川のカドミウム汚染で
日本でもかつて鉱山地域で発症しましたね。難しいけど、やっぱり処理には気をつけないと。

携帯使い運転→酒気帯び分かる→機動隊巡査長と分かる
機動隊の人かよー(´Д`)

HGグッズに本物のゲイから猛抗議!?
確か年末の発売前に記事で上げましたね。まぁあれだけ番組で無理通してるし発売するでしょう(笑)

寝耳にクモの巣!“穴”に侵入1カ月、耳掃除で出てきた
('A`)…色んな意味でキモス

大雪 小中学生、雪壁の間を下校 新潟・津南町
本当に新潟は大雪で大変です…来週からは3月並みの気候になるようなので少しは雪も溶けるかな?

緑に光る「蛍光ブタ」 台湾大が成功
…えーと、それが具体的にどう活用されるのか分かりませんけど…

取っ手だけ売れた?盗まれた浄化槽のふた62枚発見
いやでも転売しても…大した金額にはならないでしょうに。

停電でリフト停止、スキー客99人宙づり 長野・白馬
白馬岳かぁ…しかしリフト停止は勘弁してほしいですね。私は1時間も持ちませんよ(笑)

バッファロー、マンガお試し版付きUSBメモリ
へぇ〜…でも、コラボの意味がよく分かりませんけど…

IE 7にはブラウザの履歴を簡単に削除できる新機能
利便性を求めると『FireFoX』に近付いていきますね。

HINOIチーム with コリッキー「NIGHT OF FIRE」 情報元:【エルエル】
日本でユーロビート→パラパラ旋風を巻き起こした日本一番有名なユーロビート…を小力がパラパラ。
『Night of fire』の原曲はNIKOってアーティスト。現在でもユーロ唄ってますよ。
ところで何で小力がユーロなんだろう…? 小力の元ネタの人がユーロに関わりあるの?

面白いマンガを教えて下さい。
う〜ん…ビッグコミックの『黄金のラフ』など。ゴルフのルール知らなくても笑って読めますよ。

sempronのパッケージの中のケースは食える 情報元:【煙いブログ】
でも何か嫌wwww

ワープ!! 情報元:【煙いブログ】
ワープwwww

残業はどうして減らないのか?
皆もやっぱり苦しいのか…(つД`) 好きな仕事だったら苦にならないでしょうけど…

【今日のオススメFLASHとか】
God Has Rejected The Western World
棒人間のちょっとマッドなムービー。私は好きですけどね。

 ■2005/01/12 覗き見る管理人
お前の秘密は捉えたニャ!  ■雑記
暮れなずむ〜街の〜光と影の中〜♪
特に意味はありません。毎度どうも管理人でごわす。
明日辺りから友人が旅行でワイハに行くそうです。
言い方古い? ハワイねハワイ。カメハメハ大王だっけ?
ま、私は行きませんけど…旅行は一人か少人数で短い日数に限りますよ。
とにかく、怪我無く事故なく無事に行ってくださいね〜
私信でごめん。

 ■記事

イタリアンファミレスはどれくらいイタリアっぽいのか
料理が美味しければ他は気になりませんヨ。

ダジャレ現実化プロジェクト
先生、シュール過ぎます…

コンビニ対抗! おでんの具ランキング
コンビニのおでんは虫が入っているので買いません…蓋、しようよ…

マンガ版:楽天ポイント祭り(後編)
祭りの終焉…そして?

枝から落ちぬ「合格りんご」、受験生にエール 秋田
そういえば去年からあんまり林檎食べてなかったような。

下関駅放火は出所8日後…「刑務所に戻りたかった」
まぁ私も火に対する願望が強い方ですけど…それをくだらない理由で実行するのは。

「お茶漬けの父」逝く、永谷園創業者永谷嘉男さん
お茶漬けとなって、後世まできっと残ります。ご冥福をお祈りします。

胃や腸から大麻続々40袋 福岡空港、密輸容疑で男逮捕
だからって身体のあちこちに…袋破けたらショック症状起こして急死ですよ?

最も鮮明なオリオン星雲 ハッブル宇宙望遠鏡が撮影
美しい…いつかこのような光景が直に人の眼に映るといいな。

アイスマンの呪い? 伊の凍結ミイラ、関係者7人死亡
まぁ私が死体なら『静かに寝かせろや』って感じで呪うんでしょうね。案外そういうものかも。

どこにあるの?
独特の雰囲気…まぁ色々見れて面白そうですけど(笑)

足の付け根圧迫、1日1キロ歩けば筋力アップ
これは簡単でいいですね。しばらくしたら圧迫グッズが出るでしょう。

いつかは蘇生と両親冷凍保存…やめて埋葬せよと判決
『クライオニクス』=死体の冷凍保存ですね。ドイツだかロシアだかでは確かもう実践されていますね。
まぁ、気持ちは分かるんですが…やはり自然の摂理に逆らってまで生きたいと思うのは人間の傲慢です。
形ある全ての物は有限であり、必ず終わりがあります。それを強引に延長するのは…正直見苦しいです。
ま、主観ですけどね。例え生き返っても死人扱いなんで未来どうなるか分からないし。

地底410キロ「もう一つのマグマ」のナゾ解明
しかし地球の『核』はどうなっているんでしょうね。超高熱だとは聞きますが、実際…

ワーナー、DVD46タイトルを各1,500円で再販
『トルク』はバイク好きにはオススメです。ラストにはジェットエンジンバイク『Y2K』が出ますぜ(実在)

CESだというのにこんなものを見てきました
いやいや面白いレポートですよ(笑)

ネットサーフィン中は金魚と同じレベル!?
まぁダラダラ巡るのも面白いわけでして…実際そうやって拾うネタもありますし。

酒の上手な飲み方
そもそも酔いつぶれるまで飲み続けられません。なんていうか…身体というか思考が飲酒をストップさせる感じ。

貼られたAAを立体化する
あーww去年に確か紹介したね。増えてるよwwww

楽天堕転録カイジ 情報元:【2ちゃんねるベストヒット】
今の祭りのみんなの心境wwwww

Buckets Short 水を操る男と博士の短編3DCGアニメーション 情報元:【小太郎ぶろぐ】
私にとって3DCGというと『ビーストウォーズ』。当時はわくわくしながら見たものです。今もですけど(笑)

自由度の高いゲームがしたい 情報元:【ワラタ2ッキ】
『リアル』というゲームに打ち勝てwwww

アイスクリーム屋のBGM 情報元:【ワラタ2ッキ】
ワラタwwwSL最高潮wwwwww

買ってもらえなかったシルバニア 情報元:【ワラタ2ッキ】
>カマキラーズファミリーwwwwww

【今日のオススメFLASHとか】
gogo Happy & Smile
猫なギャングのアクション。Aで攻撃SでジャンプDで必殺技(ゲージ満タン時)。BGMがクラシック調でいいわー

 ■2005/01/11 割と命がけな場所に隠れる管理人
なんかやな予感がするニャ…  ■雑記
最近バイク欲しくなってきました…
いえ、まぁいつもの衝動です(笑)
冬は寒いのでキツいですけど…

 ■記事

初乗り100円のタクシーがある
100円バスは乗ったことありますが、タクシーにもあるとは。

130円でどこまで行けるか?
バイクはいい物です。最近本気でギア車購入考えてます。
中免取る時間ないのでゼロハン(50cc)ですけど…
代表的なのは『NSR50』とか『NS-1』とかですよね。『YSR-50』とかもいいかもですね。

美味しんぼの士郎VS雄山、現在何勝何敗?
原作読んでますけど、士郎の敗因って本質見抜けなかったり、食べる人側のことを失念してる場合が多いような。

「せんべい」と「おかき」と「あられ」の見分け方
美味しければ気にしませんよー。硬いおせんべ食べたいな。

漫画で分かる:楽天ポイント祭り(前編)
このキャラクター面白いな(笑)

楽天ポイント大騒動、キャンペーンで不正取得が横行
まぁでも…穴があったから皆に突付かれた訳で。反感買うのもある意味事実。
ま、本当はダメでしょうけど(笑)

郵便局の兄弟“後だし”で賞金ゲット…前日の消印使う
やることがセコイです。

三菱東京UFJで障害、330億円決済処理できず
額が額ですからね…

自賠責保険、値上げへ 4月から3%程度の見通し
エー(´Д`)

踏切内で車立ち往生、車の運転手を逮捕 JR京都線
何をチンタラしていたんでしょう。いざとなったらバー突き破ってでも出るべきでしたのに。

モーツァルト生誕の地、250周年“狂騒曲”
リキュールで言ったら『モーツァルト チョコレートリキュール』が有名ですね。
チョコレートなんで甘いカクテルができますよ。
モーツァルト
シュワ知事、無免許で大型バイク運転 事故で発覚
『ターミネーター』でハーレーをあんなに上手く乗り回して片手でポンプアクションして銃撃してたのに…

わが子のように
(*´Д`*)かわええ。

食卓ピンチ…大トロが消えちゃう?
私は大トロってちょっと脂が強すぎてそんなに進んで食べる気は起きませんね…
トロぐらいがちょうどいいですよ。それにしてもこんなに霜降りを有り難がるのは日本くらいですよね。

反日感情には“萌え〜”で勝負!?
まぁ中国でP2Pを厳しく規正すれば明確に効果が出るかも。
あっちじゃこっちのアニメを違法にダウンロードしながら盗作どうとか言ってますから。

セガ、PSP「頭文字D STREET STAGE」予約キャンペーンを実施
私も昨日CM見て知りました。ユーロビート追加かぁ…これは買うしか!

違法コピー商品、ネットで販売 容疑の男を逮捕 兵庫
けどまぁ、時間を掛けて動きすぎましたね。

謎のカウンターマウス“阿木山麗子”発売
カウントに笑った(笑) ヘビーユーザーの基準とかは分かりそうですね。

ドイツの子供達が描くアニメの絵。 情報元:【チラシの裏にでも書いてろ日記】
普通に上手いですね。ちなみに某米国はキャラへの愛情が先走り過ぎて絵の技術が追いついてない例が多数。
昨今日本アニメが海外に多く発信(一部P2Pソフトで見てる輩もいますが)され、イラストを描く人が増えましたね。
以前日本市民がトップクラスに上手いですけど(笑)
海外ではこういうアニメやマンガのイラストが描けるだけで人気者らしいです。ホント。

エルエルさんが買った絵 情報元:【エルエル】
どうやらミュシャのリクリエーションをご購入した模様。羨ましいです!
私は買うとしたら 『ゾディアック』ですね。
女性の横顔の美しさといい、各星座のシンボルが素敵です。
と、言うかいつか本気で買います。安いのでも欲しいんですよ〜

絵買いは望めないけど本当に面白い漫画たち 情報元:【ねがすぱ】
私は作風自体が独特なのが好きですね。作画も作風と合っていれば、なお○です。
『寄生獣』は当然ですが(エー 『黒鷺死体宅配便』、『花子と寓話のテラー』はオススメ。
アクは強いですけど、嗜好が合う人なら楽しめます。
車好きなら『頭文字D』はガチでしょうし、カレー好きなら『華麗なる食卓』もいいですよ。

いつの間にか終わっていた番組を偲ぶ 情報元:【ニャー速。】
『週刊ストーリーランド』『特報王国』『たけしの万物創世記』は本当、何時の間にか。
『〜万物創世記』はかなり好きでしたけど…残念(´・ω・`)
『電波・雷波少年』は毎週見ていたので終わって無念でした…超能力戦隊は面白かった…

それとなく似てる件について
ごめwwww似てるwwwwww

【今日のオススメFLASHとか】
マケボノ VS マケボノ
普通に面白かったです。離れると波動拳ばかり飛んできました。本当にありがとうございました。

inserted by FC2 system