inserted by FC2 system
 ■2005/01/31 後ろを取られると警戒する管理人
俺の後ろに立つニャ…だニャ  ■雑記
『戦国自衛隊』がやっていましたね。もちろん見てました。
一応原作も眼を通しているので、すんなり見れましたねー
結構駆け足で展開した気がしたけど、2時間じゃこれくらいかなー…って、第2部あるのですか。
という訳で後日第2部がやるそうです。おー
これ見たら映画版も見たくなりました。しばらくしたら見てみたい。

 ■記事

ライブドア終値107円、時価総額2300億円強に
堀江側近自殺の他殺説を追う、県警は捜査続行
孫にも「ホリエモンと兄弟なの?」でひきつる幹事長
堀江“錬金術”…新たに2つの投資事業組合に疑惑

側近他殺説が上がり、現在捜査が進められています。
結果的に一人の人物が命を失くしてしまいましたが、これが他殺となると…あまりにも悲しすぎます。

 ■記事

工場見学:うなぎパイができるまでを見てきた
うなぎパイはおいしいですよ。普通のホームパイ系より濃厚な感じ。

ひとりソフトクリーム満喫
冬のアイスはおいしいですよねー(´ー`)

今、女性が注目するダチョウ料理を食べてみた
ダチョウは淡白で食べやすいらしいですね。私も一度は食べてみたい。

「まずい」噂の大阪の水が、ボトル飲料に
まぁ道頓堀はね…

27年度までに「消費税10%」自民・柳沢税調会長
国民から徴収する考えより、まずは無駄遣いを減らす努力をしろと何回(ry

「ムカデ男」と「サソリ女」が結婚
ムカデもサソリも、種類によっては毒性のもいますから…(´Д`;)

1000件以上の窃盗、日中窃盗団43人を逮捕
中華系グループ?

米産牛肉2000トン、税関通れず行き場失う
米側のミスなんですから、米側が回収するのが筋でしょう。

イオンVsドンキお持ち帰りは?オリジンTOB合戦
構図的には、イオンが友好的買収なのでイオン・オリジンVSドンキですね。

小嶋印紙代で2千万円、139億円損賠に勝算あり?
大金が動く世界ですから、これだけのしっぺ返しは当然ですが…しかし凄い金額。

冬の夜、わき水踊る氷のカーテン 埼玉・秩父
美しい…

テレビ・ニュースの作られ方・・・
『都合よく』、がメディアに統一されている志向ですからね…
だからこそ、今の時代に多くの意見が重要なわけです。こんなサイトでも一つの意見ですから。

観客席に牛 7人けが…メキシコ
こんな巨体が目の前に突然現われたら…ガクブル((((゜Д゜))))
私は熊と出会ったら生きて帰れないだろうなぁ(笑) 熊から逃げる時は食べ物を置いて後ろを向かずに逃げよう!

「テイルズ オブ ザ テンペスト」
DSぽさを出した戦闘は面白そうですねぇ。

郵便局職員のPCから客情報流出、暴露ウイルス感染か
はいWinnyー。もうこの話題飽きました。『暴露ウイルス』って(笑)
正式名称『キン●マウイルス』なのに。だからですか(笑)

Yahoo! JAPAN、販売数に応じて価格が安くなる「Yahoo!共同購入」
おぉ〜これは人気商品=安いってことですね。

同僚中傷書き込み市課長「ハッカーが侵入」と言い訳
随分ド低脳なハカーなんですね。

クリック制限マウスでPC依存症食い止める!
う〜ん…私は、どうでしょうね。仕事で1000はクリックしてるでしょうけど。更新では500くらい? 適当ー(笑)

「ブログ」でモノを売る時代
ブログの『口コミ性』を利用すれば、巧く物の流通に役立ちそうですよね。

ワン・ニャンが食べてはいけない物 リスト
良識のある飼い主になる為にも、是非眼を通してください。

チベタン・マスティフ 情報元:【エルエル】
でけー! これは子供なら乗れそうですねといい歳がワクテカ

テーブル「ヤクザ」 情報元:【エルエル】
いわゆる『モンモン』。刺青ね。ドスとかチャカとかシャバとかの類ナリよ。

【実写版】韓流北斗の拳ですが何か質問ある? 情報元:【a Black Leaf】
愛を取り戻…やっぱいいやwwwwwしかしなんて出来ww

こんな原則でニュースサイトをしたい。五つの黄金律(初級コース) 情報元:【まなめはうす】
勉強になります。このサイトの個性ってなんなんでしょーね(笑)

人の脳は10%しか使っていないという説は嘘 情報元:【したらば元社長日記】
今、一つのアイデンティティが崩れた…人間の可能性をこういう形で信じてたのに(つД`)
と言っても、完全には使い切れていないでしょうね。や、部分的とかの言い分でなくてですね。
『使い方』って言った方がいいでしょうか。その『使い方』に幅があって、それが人間個々に違ってくる…
そんな未知の可能性を信じたいものです。火事場のバカ力みたいな(笑)

【今日のオススメFLASHとか】
A Koopa's Revenge
あの世界のN社の有名な某ザコキャラが主役のどっかで見たACTゲーム。やれば分かります(笑)

 ■2005/01/30 かくれんぼでも割と鬼の近くに存在する管理人
木は森に隠すのニャ!  ■雑記
私事をある程度進めてー今日は空いた時間に録り溜めしてあったエウレカセブン見ました。
てゆーか18話くらいで止まってたぽい…今日は24話くらいまで見ました。
まー当時はあっちこっちで結構どよんとした展開とは知っていましたが…中々。
でもまーやっぱり面白い。もうちょっと進めると第3期OPEDに変更かな。
まーしばらく見る時間はありませんけど…(つД`)

 ■ライブドア関連

スイスに秘密口座…ライブドア、資金洗浄目的
深刻ライブドア汚染…六本木ヒルズ追放も
ライブドア、自社株売り粉飾資金 別組合通じ海外取引
金融商品被害110番、ライブドア関連が8割

次第に金の流れが分かってきましたね。悪いことをやっている自覚はあったようですね。

 ■記事

卵酒、どれが一番うまいか
私も飲んだことはないですけど…これならお粥がいいなぁ(´Д`;)

うまい棒の「やおきん」が販売する不思議なチョコとは?
謎。

「一点集中」の食生活で減量 米研究者が提唱
一日のテーマを決めて食べるということ自体も面白そうでいいですね。

日本橋川浄化作戦 “微生物団子”期待の投入
どばどば〜っと。少しでも綺麗になるといいですね。

耳あかのタイプ、1塩基の違いで決定 長崎大教授ら発表
耳垢って体外からのゴミじゃなくて排出物だったの? 今後投薬関連で生かせそうですね。

友人に灯油かけ火…殺人未遂で高2男子2人逮捕
なんてむごい…

空から雪の塊?列車破損…橋の上部から落ちてゴン!
大きな事故にならなくて幸い。温かくなってくると雪崩の問題も出てきますしね。

バレンタイン納豆発売、「義理用」「亭主用」も 福島
バレ…納豆?(´Д`;) 繋がりが分かりません…

線路に置き石30回、高校生3人を逮捕
自分達が乗っている電車で起きたらどうなるか考えて欲しいものです。

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」
友人が買うとは言っていますが、『俺屍』テイクな世代システムに違和感があるみたい。

あなたの検索履歴が司法当局に送られる日
なんちゅーか、嫌。まぁ万人が思いますけど。

紙の教科書全くない高校登場…教材はダウンロードで
ペーパーレス。今後もこの形態の学校は増えるでしょうね。

エルゴノミックキーボードにヤラレる
う〜ん、欲しくなった(笑)

コショウでくしゃみ、なぜ?
そういえば私はしたことないですな。あんまりコショウ使わないからかなぁ…

リアルムーミン?
ねぇムーミン、こっちむい…やっぱいいやwwww

仲良しヘビちゃんとネズミちゃん 情報元:【エルエル】
ミスマッチ。故にかわええ(*´Д`*)

ゼットンの強さは異常 情報元:【移譲記章】
うあー…初代VSゼットンはトラウマだよぉ…あのウルトラマンの静かな死に方が子供時代凄い恐かった…

【今日のオススメFLASHとか】
Play More
シルエットライクな人がヒューマンミュージックを奏でます。分からん? 見てみてー

 ■2005/01/29 詰め合わせ管理人
今ならもれなくもう1匹ニャ!  ■雑記
ふむ…手元には温泉の無料券があるね。
……行く時間ナッシング(´Д`;)
以前職場で貰ったんですけど、中々行く機会がございません…うあー温泉ーー\(`Д´)ノ
まぁ期限は書かれていないので無期限でしょうけど…
お金貯めてどこかの温泉旅館に旅に行きたいものですねー
お金かぁ…(遠い目)

 ■ライブドア関連

「99.9%発覚しない」 資金操作指示の社内メール
ライブドア、別の子会社株でも不自然な売買 東証が報告
「堀江色」一掃へ、なお厳しい課題…ライブドア再建
ライブドア、今度はインサイダー疑惑浮上

今度はインサイダー取引の疑惑が浮上してきました。
これだけ疑いのかけられる行動を取っておきながら、メディアにあれだけ露出していた厚顔さには恐れ入りますね。

 ■記事

USB接続のドリンククーラーが発売、ベルチェ素子を応用
凄い。けど…なぜに冬?(笑)

忍者の里に行ってみた
私も小学校の頃に確か何処かの忍者村に行きました。からくり屋敷は面白かったなぁ。

電気を使わない一日
PCが使えない時点で私には無理です(´Д`;)

知られざる日本のハンカチ事情
私は忘れがち。学生時代の時は毎日持ってたのになぁ…

ホルン吹いて奈良公園で「鹿寄せ」
ホルン=餌な公式が鹿の頭に出来上がった?

春呼ぶ火祭り「望楼の芝焼き」 和歌山・串本で
いい燃えっぷりだぎゃ。あ〜参加したい(笑)

氷の教会で結婚式はいかが? 北海道占冠村
寒さを除けばこれはいい式場ですね。

隣の店と間違え家宅捜索 警視庁綾瀬署が謝罪
これは驚きますね。私なら勘弁してほしい(笑)

マレーシアの『ビッグフット』、本格的調査へ
果たして? わくわく。

犯人は萌え系の靴フェチ?女子高で上履き77足が“消滅”
とりあえず、なんでもかんでも『萌え』って付ければいいもんじゃーないですよ。ただの『変態』でしょう(笑)

ネットでワンちゃん・猫ちゃんの命を救え!
これはいい試みです! 是非多くの人に知ってもらいですね。
人間の勝手で動物の命を弄ぶのはおかしいことですから。最も、動物を売り買いしている日本自体おかしいのですけど。

8MHz で動く Windows XP
これは凄い…よね?

関 羽 の い る 生 活 情報元:【神霊K・B・Y・Sが1体出た!】
ウルサスwwwwしかしワロスwwww

米国の高校で男子生徒がスカートを履くことが認められる 情報元:【ABC振興会】
( Д )   ゜゜

シンプソンズのキャラジェネレータ 情報元:【Fresh News Delivery】
シンプソンズ好きの私としてはキタ(・∀・)コレ!
あれー? でも雑多キャラしか作れないみたい…シンプソンズ一家のパーツは全部は無いね…

宅配の人に「ご苦労様です!」って言うの普通だよな? 情報元:【ニャー速。】
宅配の方なら私はいいますね。社交性D-なのでたかがしれていますけどwww

【今日のオススメFLASHとか】
「バケツキャッチャー(仮)」〜銃とバケツのサバイバル〜
2Pも操作できるという珍しいアクションです。

 ■2005/01/28 自画像描いたら多分こう書く管理人
象徴派ニャ  ■雑記
あっちを向けどこっちを向けどされど視界に映るは輝くばかりの銀世界。
どうも、雪国出身の管理人です。寒いです。
1月も末。もうすぐ2月ですのね。早い早い。
私も数年前のこの時期は受験していたんですね〜…思い出したくないですけど。
どっちかというとギリギリで入学した高校…なんか今ではとある事件のせいで雰囲気まずいらしいです。
受験生は一人でも多く受かって欲しいものです。もちろん就職する人にも言えますけど。

 ■ライブドア関連

ライブドア・乙部の行方、美容業界で起業/芸能界…
「ライブドアの堀江」完全消滅
年配者、マネーゲームに厳しい視線 ライブドア事件
“ホリエモン”持ち上げたメディア、責任問う声も

ライブドア関連の記事もようやく落ち着いてきました。
しばらくは今回の事件による影響などについての記事が多くなりそうですね。

 ■記事

リアルサイズのひよこで和んでしまおう
そういえばカラーひよこって寿命短いですよね。確か弱ってるひよこばかり売っているとか…

電車がホームに、線路に転落はねられたが奇跡的に…
まさに偶然の重なりですね。無事でなにより。

英会話学校が突然の閉校 受講者、連絡取れず
詐欺…でしょうか。

ワカサギ釣り、にぎわう 山中湖が全面結氷
この時期はやっぱりこれですねー。釣りたてを天ぷらにするのがいいですね。

ハーレム親父はエスパー親父?止まらぬ奇怪発言
まぁ…あんまりにトンチキな出来事だったので、さりげなくこの事件はスルーしてましたが…
さすがに逮捕後も、普通と違う部分を見せ付けられると。

録音された自分の声が、自分の声じゃないように聞こえるワケ
科学的に説明されると確かに成る程。音の発信源が本当にゼロですしね。

日照不足に悩む村、山に巨大鏡を設置する計画を発表
ガンダムで言うところのソーラレイ?

主婦のへそくり、全国平均241万のワケ
まぁ、あんまり勘ぐり過ぎるとロクなことがありません(笑)

<ガソリン入れ逃げ>大阪で相次ぐ 価格の高騰背景に
後払いのセルフなど深夜は大変危険ですね…私の地元のセルフがそれなので…

蔵王スキー場 樹氷がライトアップ 幻想的な風景に
木々に雪が積もり、不思議な形を形成してますね。

「おサイフケータイ」1000万台超す 1年半で大台
私の携帯も確か対応してたはずですけど、一度も使ってません(^^;)

目の疲れをためない3大作戦
最近視力が落ちてきたような…そりゃ毎日PCの前に数時間いれば落ちるかぁ…
今はブルーベリーよりカシスなんですね。ちょっとスーパーで探してみようかなぁ…

寒い朝、一杯のみそ汁で「がん予防」
うーん…朝は大体一切れのパンに甘めのコーヒーで済ませてしまいますからね…
私はちょっと低血圧で、朝は特に体の働きが鈍いので、味の濃いものだとウプスってします(笑)

お前らが一番鳥肌立ったゲーム曲 情報元:【ニャー速。】
『ARMORED CORE MASTER OF ARENA』ラスボス、ナインボール=セラフ戦に流れる『9』。
この一曲の為に当時サントラ買いました。もちろん今でも聞いてます。

おまえらラスボスっぽいセリフ言おうぜwwwwwwwwww 情報元:【ニャー速。】
>262テラワロスwwwww

「眼球喪失者」続出、衛生部が違法「まる投げ手術」厳禁 情報元:【散歩道】
勘弁して欲しいですね…海外で病気やらで病院にお世話になると多額の治療費が掛かりますし…

【今日のオススメFLASHとか】
ウチューウォーズ
マウスオンリーの簡単STG。なんだか懐かしい気分になる縦シューですね。

 ■2005/01/27 純真な瞳をしていない管理人
なにかニャ?  ■雑記
金ローの『マイノリティ・リポート』見てました。
以前に友人からDVD借りて見たんですけどね〜やっぱり面白い。
最近見たい映画が貯まってるし、レンタルにでも行こうかな…
Σ(゜Д゜) ハ!『ブレード3』見なきゃ!!

 ■ライブドア関連

堀江容疑者「資金繰り大丈夫か」拘置所で経営懸念
ライブドア株、事件後初の上昇 「割安感」で買い優勢
ライブドア、フジに協力要請 首脳会談で事件を陳謝
ライブドア株、上場廃止検討は決算訂正後 東証社長

ここにきて提携関係にあるフジの判断次第でライブドアの死活が大きく影響しそうです。

 ■記事

なかなか溶けないアメ決定戦
そういえば飴ってあんまり舐めてない…ミルキーはママンの味。

お菓子感覚で食べる野菜「青汁ボーロ」
青汁…これはまた凄いボーロだ(´Д`)

「ラーメンおにぎり」がいつでも食べられる場所
しかしナルトって中々食べる機会がありませんね。

日本初!?のうさぎカフェが鎌倉に登場
ラビットかわええ(*´Д`*)

顔に銃口向け「吐けぇ〜」…自白迫った警部補を逮捕
これは威力による脅迫行為でしょう…さすがに銃はいけません。

恐竜に似たワニの「親類」、2億1千万年前に二足歩行
ワニの親類…恐竜っぽくもあり。

浄霊で1億円詐取した自称占い師を逮捕
占いを信じてのめり込む思考って私には難しいです。ましてや額が大きいですからね…

「鳥への残虐行為」カーネル像除去訴え ケンタッキー
まぁいつでも屠殺問題はありますからね…しかし動物愛護団体ってベジタリアンとは違うのですか?
主張からだと動物は食べないわけではなさそうですけど。

この時のためだったのに…隠しトンネル、脱出できず
全長7mじゃ足りないでしょう(笑)

心ゆくまで肉球を…「ネコカフェ」メードはニャンコ
うわぁ行きたい(*´Д`*)

「取り調べに遅れる」と巡査長52キロ速度オーバー
132km…このスピードは慣れた人しか出せないですよ(笑)

闇に浮かび上がる「イルミネーションローズ」が人気
これは綺麗…部屋に飾りたいです。

メード喫茶から女性店員連れ去る 無職男を現行犯逮捕
(Д)   ゜゜

琢磨F1走れる!スーパーアグリ認められた
『純日本人のチーム』! これは実現してほしいです!

各スポーツの最強の漫画って何さ 情報元:【ニャー速。】
2輪は『バリバリ伝説』でしょう。レース界にまで進出しますし。
テニスは『Gut's』かなぁ。目指すはウインブルドン。もう完結してますけど面白いです。

一番好きなSF映画は? 情報元:【ニャー速。】
ちょwww途中からブレードランナーに変わってるwwww

左右反転しない不思議な鏡 情報元:【Fresh News Delivery】
そうなんですよね。あまりにも当たり前すぎて、移ったものを正しいと認識してしまいます。

【今日のオススメFLASHとか】
GEM SHOP
縦横に宝石をドラッグ。3つ揃うと消えてきます。コンボが決まると気分いいね〜

 ■2005/01/26 ターゲットインサイトする管理人
そのねこじゃらし、落とさせてもらうニャ!!  ■雑記
グーテンダーク。これどこの国?(ドイツ) どうも管理人です。
別にドイツに何か由来や関係や朝からウインナーとビールは飲んでいません。
というかドイツの方々は朝からビール飲むのが習慣って強靭な胃袋なんですね。
まさにアイアンストマック。別にどうでもいい。
最近は吐き気しません私。や、元々しない方だったんですけど…
去年の11月〜は色々忙しかったし、慣れないことに一杯挑戦したので精神的にキてたのかな?
まぁ今では多少慣れましたけど(笑)
胃が荒れたらキャベ●でも飲んでおきましょう。

 ■ライブドア関連

「支援も選択肢のひとつ」フジ会長、ライブドアで
ライブドア株24円安113円 東証規制で出来高大幅減
ライブドア株、東証脅かすマネーゲーム
堀江“半落ち”事実関係認める供述
サンスポ記者が“痛恨の手記”ライブ株でわたしは損をした

堀江容疑者が容疑を認めるまで、そう時間は掛かりそうにないですね。

 ■記事

ドイツのタバコの本数が減ったり増えたりするワケ
へぇ〜おつりが出ないんだ。…不便。

浮気調査で盗撮した探偵に賠償命令
今の時代、探偵家業も法律スレスレですね。

体力測定で中学生死亡、慰謝料請求
判断が難しいですね…心臓が弱かったのか、急な運動が原因なのか…

重力レンズ応用、新手法で惑星発見 第二の地球探し前進
しかし可能性は無いと言えど、そうそう地球と似た環境の星は見つかりませんね…

執念の逃走劇
これは…窓を割って確保したんですかね。

ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売
軽量化版。とりあえずまずはDSの在庫を潤沢にして欲しいです。

「機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-」最新カットが到着
あ、報告してなかったけど第2部しっかり見ていますよ。ギャプラン最高。

かつてのベータ対VHS戦争から学べることは?
安い方に流れる。極論ですけどね(笑)

女子アナ殺害予告の男逮捕 「2ちゃんねる」に書き込む
2chもすっかり警察の監視対象になりましたね…ま、過去の事例のせいですけど。

ニート 情報元:【私立ギコ猫学園】
確かにニートだわwww

ファン教授よ!私たちは地獄の底まであなたについて行くニダ! 情報元:【★厳選!韓国情報★】
ほぉう…一人一人が上、ねぇ……

 「日本海」を「韓国海」に変えるための工作活動を本格化することにしたニダ! 情報元:【★厳選!韓国情報★】
なんていうか…わけわかめ。

あくなき戦い 情報元:【エルエル】
ネコ恐いよ(笑)

【今日のオススメFLASHとか】
デフラグパズル
デフラグなアレです。カーソルのみの簡単操作。コンボが決まると楽しーね!

 ■2005/01/25 なんだよコラ。あ、すいませんホント勘弁してくださいってマジで。な管理人
弱腰のどこがいけないニャ!  ■雑記
眠いですね。や、私だけですか。
寒くなってくるとホントに温かい場所から動きづらくなります…朝がつらいー
そして今週もちょっと忙しい日々が続いております。
夜しか時間がないのがちょっとつらいです。

 ■ライブドア関連

ライブドア事件で罰則強化求める声 経済界「倫理から逸脱」
株価下落の阻止狙う ライブドア本体の決算粉飾
ライブドアの堀江社長が辞任 新社長は平松氏
新体制にも強烈逆風 ライブドア
眞鍋かをり「堀江さんとは関係ないです」
ホリエモン冷めた地元「今はもう東京の人…」
ライブドア、7営業日ぶりストップ安ならず

堀江前社長は今だに容疑を否認。徹底的に抗戦する模様です。
これにより、釈放延期でしばらく拘置所暮らしが続きそうです。

 ■記事

歯の限界に挑戦する
顎が強いですね〜私は『芋けんぴ』一袋空ける頃にはガクガクです(笑)

中華まん博覧会で「おでんまん」を味わう
なんだか変り種系の中華まんを食べてみたくなりました。

ネットで「あの頃」の給食メニューが買える
揚げパンは最近コンビニなどでも買えるようになりましたね。ミルメークもスーパーで売ってますし。
もう少し昔の方だと脱脂粉乳などがやはり印象的ですか(笑)
味も匂いも強烈ですが、ノスタルジックさを味わうなら、脱脂粉乳が一番でしょう(笑)

「寒くて嫌に」バイト高3、年賀状配らず自宅に隠す
1000通分のお宅に謝りに行ったほうがいいんじゃないですか?

覚せい剤「密売サイト」2年半で1億6000万稼ぐ
薬は本当に、この世界から根絶したいですね…

「危険性は交通事故より低い」 BSEで米いらだち
それで人間に何らかの影響があったら、どう責任を取るつもりなんですかね。

しゃっくりが原因で2人死亡、コロンビア
これは…『しゃっくりを100回すると死ぬ』って迷信とは関係ありません。

人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也
遂にキャスト公開!

ディズニー、アニメ「ニモ」の制作会社ピクサーを買収
契約は切れた…けどそれを強引に金で関係を続けた感じ…
ピクサー単体でも、いい作品は作れると思いますけど。

エレコム、7色に変化するイルミネーションLED付きマウス
へぇ〜しかし手元でチカチカすると落ちつかなそう(笑)

スパム発信国のトップは引き続き米国--ただし中国との差は縮小
ほんとに米国の方でも、何とかしてください。スパムばっかで普通のメールが見れないよ('A`)

オープンソースのFlashプレーヤー開発が進行中
これでレベルの高い作品をより参考にできますね!

今年の抱負ジェネレーター
今年の命日にうまい●うを補導します。頑張ります。

全てさらけ出しちゃえば 情報元:【明るい博士計画。】
きのこの山が食べたくなりました(笑)

1960年モノのビンテージケーキ売ります 情報元:【エルエル】
うわぁ…ケーキにヴィンテージは無いナリよキテレツゥ……

そして伝説へ、「新世紀ホリエゲリオン」 情報元:【ザイーガ】
あぁ〜なんだか納得してしまいそうで恐い(笑)

「日本の国民性だな〜」と思うこと 情報元:【ニャー速。】
それでもやっぱり日本で生まれて日本人で良かった。まーでも有給は休めるようになってww

【今日のオススメFLASHとか】
アヒルの障害物避け風味
説明難しい…How to playを一回見るといいよ。ジャンプする地点でマウスで放物線を描きましょう。

 ■2005/01/24 寒いから日陰を避ける管理人
せめて日光ニャ〜!
 ■雑記
身を切り裂くような寒さ…ほんに、でら寒いですね。どうも管理人です。
こう寒いと温かい飲み物が恋しくなります。
と言うわけでー、あったかいカフェ・オレをいただきます。
甘いーあったかいー砂糖入れすぎたーあんまー(´Д`)
『水曜どうでしょう』を見ながらまったり眠ろうかと思います。おやすみですー

 ■ライブドア関連

ライブドア株の処分可能に フジ、契約失効と発表
堀江容疑者が社長辞任 新社長に弥生の平松氏
【堀江社長語録】
小泉首相、ライブドア事件の再発防止へ規制強化も
ヒルズ意気消沈、「同類視は心外」 ライブドア事件
ライブドア、80円安の176円…連日のストップ安
ライブドア転覆寸前で社員逃げ出し、平均勤続1年半
堀江忘年会悪ノリショー、株主総会…ナミダも偽計か

逮捕、そして社長職を退くこととなりました。しかし取締役にしがみついているようですが。
釈放後もしばらくはメディアに追われることでしょう。

 ■記事

唐辛子を丸ごと食べるおつまみが登場!
私の友人が凄い好きそう。一番辛い種類のハバネロ食べても『辛味が足りない』っていってる人だからなぁ(笑)

アメリカの子供が喜ぶクッキー・カラーペン
これは日本でも流行りそう。

警告も逮捕も効かず、ストーカー10年続け逆ギレ…
10年…

欧州東部に厳しい寒波 独で氷点下34.8度、ポーランドで150人死亡
日本も寒いです…まさに身を切り裂くような寒さ。

40ホテルだまし全国旅行“因縁”つけてタダで宿泊
まさにブラックリストの人物。

ワイン、“姿”多様に
まぁ確かに面倒くさいですけど、やっぱりコルクを『キュキュキュキュ…』と取るのがいいんですよ。

これがハイテク機器だ!
凄いな! スパイ・ツールみたい。

トミー 最小最軽量級の室内リモコン飛行機、4月から発売
小さい! そして安い! ところで連続飛行時間って1分ないんですか?

左右独立タイプに進化した「USB“あったか”スリッパ Dual」
カップウォーマーとのセット販売もあるとは…欲しいじゃないか!(笑)

捜査資料、ウィニーでネット流出 神奈川県警
なんていうか、もう、どこから何が流出しても『あぁ、またWinnyか』で片付きそうな感じに。

デスノート:映画化決定 6月と10月に連続公開
これは公開されたら見に行く…かな?

「ハヤテのごとく!」と「仮面のメイドガイ」 情報元:【おふらいんver2 】
『仮面のメイドガイ』は月刊ドラゴンエイジで大人気連載中です。
確かに男でメイドでイロモノなんですけど、面白いですよ(笑)

小学校時代の写真 情報元:【ワラタ2ッキ】
これはちょっとした心霊写真に見えなくも無いwwww

本当はayuが好きなんでしょ? 情報元:【ワラタ2ッキ】
そういえばなんで現役女子高生ってメールとかで小文字の『ぁ』や『ぉ』を多用するんでしょう。
絵文字は分かりますけど…小文字入ったメールは読みづらいんですよw

英文を訳してください 情報元:【ワラタ2ッキ】
関西弁じゃないけど、私もこんな風にくだけた口調風に訳しますww堅苦しく喋らないでしょー実際。

【今日のオススメFLASHとか】
What is Love!
一つの曲を元に…音楽の多彩な可能性を見れます。左から見ていってくださいな。
『もすかう』や『マリオ』、『スターウォーズ』はなかなか(笑)

 ■2005/01/23 事態を静観する管理人
まだまだ荒れるニャ…  ■雑記
あっちこっちでニュース速報が報道されていますね。
『堀江社長及び重役の逮捕』。
今日はひとまず記事の更新まで。
今後の動向もありますし、まだまだ騒動を片付けることはできません。
しかし隠し撮りみたいな映像が流れてますね…こういうのはあんまり好きじゃないんですけどね…
これだけメディアに追われていたということでもあるのでしょうが。

 ■ライブドア関連

ライブドアの堀江社長ら逮捕
ついに、というべきでしょうか。元々時間の問題だったのでしょう。

堀江社長を事情聴取 偽計取引や粉飾決算ただす
ライブドアの堀江社長ら4人を逮捕 東京地検特捜部
不正工作、堀江氏が具体的指示 粉飾総額は約90億円
ライブドアの堀江社長ら4人逮捕…証取法違反容疑
ライブドア株、下げ止まらず…グループの時価20%減
堀江社長、違法性認識か…地検がメール入手
堀江開き直り「身に覚えない」ブログで逆襲開始
ライブドア“美人広報”乙部綾子の今後

隠した綻びは明かされ、持て囃された時代は終わった。
堀江社長のサクセスストーリーは、ここにきて一つの終結を迎える―――
16日の強制捜査から実に1週間。
この僅かな期間にメディアは、今回の騒動で持ちきりになった。
時間と共に明らかになる“闇”の部分。
人々は株から、提携から、文字通り“逃げていった”。
潮を引く様に、この1週間で多くの人がライブドア、堀江社長から去っていった。
ある者は憤慨し、ある者は制裁を企て、ある者は妙に納得した。
しかしこれで終わりではない。
事態は今も動き続けている。
逮捕による事態の変動、そして事態の収拾―――
今しばらくは、この騒動にお付き合いいただきたく思います。

 ■記事

本格的な?USB接続のデスクライト登場、耐久性は1万時間
これはいいなぁ。なんだかんだでPC稼働時間が長いですから重宝しそうです。

眠気をぶっ飛ばせ!
そうですねー。やる事やりたい事が一杯あっても時間は一定ですから、どこかを削ると睡眠時間…

「爆弾」入ってるはずのかばんに郵便ラベル、即逮捕
住所…(´Д`)

東京都心も銀世界 冷え込み続く
今朝起きたら雪が横から降ってました。吹雪ですよ、コレ。

カレーも箸で食べますか!? 給食から先割れスプーン減少で…
私が小学生だった頃はどうだったっけな…先割れ…スプーン…だったと思います。

まるでウルトラマンのような窃盗犯
ピーコンピーコンピコンピコン(アラーム)ジュワッ!

小嶋社長 会見ドタキャン
ライブドアの騒動ばかり目に付きますけど、こちらも注意しましょー

お父さんも遊びたい! 手軽に操縦、飛行機玩具
昔はヘリコプターのラジコンとか欲しかったものです。子供に数万も払えないよ('A`)

アキバで勃発! 仁義なきおでん戦争
売れるものにはコピーができる。ま、世の常ですね。

発泡酒注ぐロボット型冷蔵庫 アサヒビールがキャンペーン
へぇー面白い!
私としては『角』の『角時計』もチェックですよ。こちらは買えば必ずつきます!
角瓶
Google、「最も影響力あるブランド」に
今年のグーグル先生はどんな風に動いてくれるのでしょうか。

日本人のためのコーヒーお作法
一日一杯は必ず飲む者としては、身に付けておくべきですね。
そろそろいきつけの喫茶店でも探そうかなぁ。
スタバとかドトールのようなメジャー店じゃなく(笑)

1日1万歩か週30分水泳 生活習慣病予防で運動基準
水泳かぁ…子供の頃はスイミングスクール行ってました。
才能はなかったでしたけど、普通の子よりかは速い程度でしたね(笑)
しかし歳を取るたびに水泳するのが恥ずかしくなるのはなんででしょうね。

未来のパソコンの姿 情報元:【エルエル】
これは想像膨らむなぁ〜。
転写型キーボードはもう実用化されてましたよね?
PCってホントに早いテンポで進化しますよね。

面白犬大集合 情報元:【Digital Gate】
面白すぎです(笑) 犬ってホント可愛いなぁ(爆笑)

【今日のオススメFLASHとか】
MEGAXIAO 3 〜市場想定外の戦い〜
ロックマン風の…ゴニョゴニョ。まぁ話題の人がボスですよ。

 ■2005/01/22 寒いから動きたくない管理人
しばれるニャ〜  ■雑記
寒っっっ!
はい、外をご覧下さい。貴方の眼に映った風景はなんでしょうか。
私の眼には銀世界が広がっています。
まぁ雪です。唐突に降ったんです。それはもう、見事なまでの(吹雪一歩手前)までの降りで。
とまぁ、無事に帰宅はできましたが、あっちやこっちで路註している車が。
ハザード出してたり、レッカー待ちだったりと。
あとスカイラインが縁石に乗り上げてました。こんな雪の中でスピード出したんですか。
皆さんも足元にお気をつけを〜

 ■ライブドア関連
ライブドア、利益還流工作03年から 宮内取締役が考案
やっぱり以前からやっていましたか。

アッコがホリエモン説教「出てきて謝れ」
まぁ確かに。いい加減に公の場に出て何らかの謝罪はすべきでしょう。

ライブドア宮内氏が事実関係認める
社長のワンマン系の会社でしょうから、関与無しっていうのはないでしょう。

野口さん通夜 堀江社長姿なし
取材陣がいるとは分かっていても…参列すべきだったのではないですかね…

 ■記事

トイレットペーパーに書き初めをする
長っ(笑) 結構書けるものなんですねぇ。

豚まんと肉まんの違いって?
セブンに角煮マンは大変おいしゅうございました。

看板に偽りなし! プロレスラーが来てくれる引越し屋さん
決めろ! ブレーンバスター!(壊れる

米検査官ルール知らず 専門家ら「信じられない…」 BSE危険部位混入
結局、米国の安全意識なんてこんなものなんですね。

ご利益もギネス級? 高さ41メートル超、「鬼火焚き」
そういえば子供の頃に、こういった行事に出たなぁ。でっかい炎はわくわくするね(笑)

銀世界に満月?
これはまた綺麗。

古い銃と新品パソコンを交換 メキシコ
なかなかハイリターンでいいですね。でも劣悪な地域だと身を守るもの必要なのも確か。

水樹奈々「ドキドキ」武道館ライブ
武道館ライブ。相変わらず凄い人です。やたらと声優って枠で語られるけど、一般から見てもレベルが凄い人です。

HONDAのシビックのCM(イギリス版) 情報元:【エルエル】
なるほど〜人間やればできるものですね(笑)

空飛ぶワンちゃん 情報元:【エルエル】
これって確か飛行機で上昇→下降すると一時的に無重力になるってやつですよね? わんこはビックリだ(笑)

:「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争
私はちゃんと言ってますよー。やっぱり誰かが食べる人の為に調理したんだから、当然の礼儀です。
どうにも勘違いしている親がいるものですね。私は外食だとむしろちゃんと手を合わせて礼儀正しくなりますけど(笑)
食べる側にも礼儀あり。皆さんも手を合わせて頂きましょう。

モスバーガーの店員だけど何か質問ある? 情報元:【ニャー速。】
私は大抵モスバーガー+てりやきチキンのセットです。固めのシェイクがおいしいのですよ。

現在の技術で開発できそうなモビルスーツないの? 情報元:【ニャー速。】
本気でガンダム作るなら、ミノフスキー粒子みたいなものがないとダメだろうね。
ミノフスキーで重力を緩和してるって設定だったはずだから。
それにロボットは人型を理想としてるけど、それも難しい。2脚っていうのはバランサーが超重要。
あとはやはり上半身の重みを耐えられるだけの素材&技術がない。
だから作ると『ボトムズ』みたいな低重心ロボになるwww
ボトムズ
【今日のオススメFLASHとか】
「頭の悪くなる大人のDPZトレーニング」
な〜るほどねぇ〜(笑) とにかくマウス連打してください(笑)

 ■2005/01/21 こちらの様子を窺っている管理人
仲間には…ならないニャ!!  ■雑記
お財布片手に本を買う旅に出た。…まぁ5000円くらい飛びました。
たまの休日だったので本を買いにふら〜っとドライブしたわけでして。
さすがに本屋でカゴ持って買わなきゃいけないぐらいの量を買うのは気が引けましたけど(笑)
このところ新規で買って、買わなくなった既存の本が出てきました。
買わなくなったというか、買うの忘れてそのままになってしまっているのが…
本はゲームみたいに積みませんけど、買う段階で私は止まってしまいますねー
ま、遅かれ早かれ買うんだけどね(笑)

 ■ライブドア関連
石原知事「堀江社長に五輪の相談しなくてよかった」
もう、ホント。複雑なタイミングです。

ライブドア 提携解消の動き拡大 グループ、大きな危機
被害御免被るってなもんですか。

フジテレビ、ライブドアへの賠償請求を検討
去年の争奪戦が、ここにきて響きましたね。まぁ結果論ですけど。

ライブドアを「開示注意銘柄」に指定 東証
まぁ、今の段階じゃ『売り』しかないでしょうけど…

ライブドア笑撃ニュースの中身…自社サイトで詳報
“笑激”…まぁ、私もどっちかというと。ですけど。

サンプラザ中野がライブドア株で大損
あらら…今後は株をやっている芸能人が『大損』って言う人がもっと現われるかもしれませんね。

うーん…もう満腹気味でしょう? 皆さん。あんまり記事を上げてもね…
今日はこれくらいで。まだ何あるか分からないしなぁ…

 ■記事

マンガ:楽天ポイント祭り 第6話 「全面戦争1」
なかなか濃い新キャラ来ました(笑)

春のような陽気に誘われ…テムズ川でクジラ潮吹きも
凄いなー。ロンドン市内で鯨を見れるなんて(´ー`)

教授4カ月続けたメール…女性職員にはキモくてクビ
ハートマーク連発って(笑) しかも50代って、冷静になりましょうよ(笑)

実験中フラスコ爆発、生徒5人けが…東京・町田の中学
高校の時、科学の授業で天井に届くくらい火力を出した生徒を思い出しました。
私は火が好きなんで「おー」とか言ってましたけど周囲は大騒ぎ。別に髪が焦げたくらいいいじゃん(笑)

解禁早々、不安現実に 米産牛肉再び禁輸
またですかい('A`) しっかりしてよ…

宇宙船にクマ?
ごめん。パッと見、人間の方が異質に見えたよ(笑)

警告もなんのその!1日1000回110番…愛知の男を逮捕
逮捕。なんやね('A`)

サカナを食べないとバカになる?
ちなみに魚は刺身でもちゃんと頂きましょう。魚って焼くと多くの栄養素が無くなっちゃうんですよね。

超特大マフラー
うーん、まずいなぁ…ユニクロで買ったマフラー全然付けてないや…ネックウォーマーの方ばっかつけてるからなぁ…

中学教諭が試験採点せず、生徒らにでたらめな点数通知
手抜きもいいところ。喜ぶ生徒も確かにいたろうけどさ(笑)

京葉道路にサバ10トン散乱
匂いますよ…サバは…時間経つと…

DASH村また出火 TOKIOショック
あらー(´Д`;) 楽しみに見ているので、企画中止にならないように頑張ってくださいね。

世界のハッキング画面のミラー・第二弾 情報元:【エルエル】
へぇー。なるほど面白いですねー

ゲーマー6分類 情報元:【ゴルゴ31】
んあー…私は『Casual』です。歳を取るにつれ趣味の幅が広がるのはいいことなんでしょうけど…
マンガ・ゲーム・アニメ・車・バイク・音楽…なんか2極化してない?(笑)
それに全てに言えますけど、どれもマイナーでないと心惹かれないとは如何に(苦笑)

VIPSTARがテレ朝でデビューしてるwwwwwwwwwwwwwwwwww 情報元:【ニュー速クオリティ】
さすがにVIP STARは流せないwwww

お前らの中の最高の知識って何よ?  情報元:【ニュー速クオリティ】
分野にもよるよねー。えーと…使用済みの爪楊枝で怪我をさせると、怪我した部分が腐敗する。
実は人の口内には、それだけヤバイ雑菌がいるってことですよ。うわ、暗いネタだ。

小学生にもわかるライブドア問題解説 情報元:【煙いブログ】
わお、これで説明不要だね! っていうか分かりやすいですから見るのが吉。
でもライブドアの存亡より、株で大損した人達の方が私はずっと気に掛かります…あんまりだよね…

冗談好きのスイス人、人生最後のギャグ 情報元:【Tokyo Fuku-blog】
むしろかっこよ過ぎです。私も最後はこれぐらい潔く他界できたらいいなぁ。

【今日のオススメFLASHとか】
stickavalanche
マウスを使ってひたすら尖ったのを回避。赤い点は得点。Lvアップごとに視界が狭まる…
私はLv6あたりでサックリ。あーこれ棘ってことですか(笑)