■2005/03/10 昔は障子に指を突き刺しまくったものです。管理人
ホアタタタだニャ!  ■雑記
パニッシャァァ!
>かんりにん は ひかりにつつまれた

 ■記事

無駄買いを減らす5つの法則
既刊の本で、巻数が多い物は最近古本屋を利用しています。巻数多いと千円単位で違ってきますし。

わけもなく怖いものベスト5
5:尖端の鋭い物、4:自分の妄想、3:エキサイティングな物(ジェットコースター等)
2:暗闇、1:人形(西・和問わず) な感じかなぁ。理由ありだけど(笑)

パンになったチロルチョコを食べ比べてみた
甘い菓子パン大歓迎(笑) 週末はファミマにGO!!

ホワイトデーのお返しにハンバーガーはいかが?
これは確かに印象強そう。相手を驚かせてみたい方はいいかも?

「居酒屋・子どもウェルカム化現象」を考える
まぁ、私は居酒屋の賑やかさが既に苦手ですから…やっぱり静かなバーでゆっくり飲みたい派。

土星の衛星に水が存在か 氷の噴出を観測
コアに近い部分は水もあり、多少の暖かさはあるはずですから生命体があってもおかしくないかな。

逆走、信号無視、時速170キロ暴走、料金所突破…
んもう、凄いスピードですよね…

世界最小「主の祈り」、競売に…縦5ミリ横5ミリ
クリスチャンじゃないけど、ミニチュア大好きだから欲しい(笑)

「集めるのが趣味」会社員、下着など1100点盗む
なんて迷惑なコレクターや…(´Д`;)

子供を勝たせたい…テニスの相手27人の飲料に薬物
親バカもここまでくると…でもこれも子に対する親の行動の極例ですよね…
世の親御さん方も、ここまでしないように自制大事です。

世界一の金持ちはゲイツ氏、12年連続1位
まーWindowsが世界から消えても、しばらくは一位は揺るがないでしょう。

レーザー照射により体内で爆発するナノ爆弾発明
確かに…数十年後には、秘密裏に国民に爆破ナノマシンが埋め込まれたりして…

55.5%の女性が「インターネットは絶対必要」と回答、千趣会が調査
やっぱりネットは人々にとって身近になったなぁと思います。
平成初期では、こんなに身近になるなんて考えてなかったよ(笑)

次世代DVD戦争、いまだ形勢見えず
これはもう、市場に出て消費者によってどちらかが淘汰するという決着の着け方になりそう。

「PSE法、対策至急考える」と経産事務次官
業者との論争を見ましたが、バッシングの嵐でしたね。
事務次官側も答えに窮してたところが、自分達の詰めの甘さを自覚しているような。

ライバルに差をつける「メモ術」7つのポイント
私は悪筆なので筆記だと自然暗号化されてて読めない(笑) ホントに肉筆は酷いんですよ。

全巻集めて後で激しく後悔した漫画 情報元:【日刊良スレガイド】
つまり、これから買う貴方も要注意(笑)

学校サボった時に何をしていたか 情報元:【日刊良スレガイド】
大抵帰って二度寝。たまにゲーム。でもサボっているという自覚があるから楽しくないww

これだけはケチれないケチらない方がいい 情報元:【日刊良スレガイド】
自分に関わるものならケチります。友人とかに使ったり。労いに奢ったりとか。

大学別ダディクール 情報元:【あんりみてっど】
きめぇwwwwww

【今日のオススメFLASHとか】
MegaLoop
ロックマンが、あのねー、なFLASH。右下のボタンを押したら右のボタンをてきとーにクリック。
キッコーマンとどーもくんが来るとは(笑)

 ■2005/03/09 衝動に駆られる管理人
やっちまったもんは仕方ニャイ…  ■雑記
昨日は書きませんでしたけど、昨日はもう一つ気になることがありました。

 ■奇談
まぁ、昨日は映画を見終わった後に、当て所なくロングドライブをしていました。
『とりあえず、この道路をずっと行ってみようか』
私はそう言い、会話に花を咲かせつつ車窓の景色を楽しんでいました。
まぁ、よくある話ですよね?
しかしここは長野県。市街地を走れば走るほど、山は深くなっていきます。
『ここどこだろうね?』
『まーいざとなったら、来た道を帰るだけだし』
と、気楽に考え山間の道路を走っていました。
時刻は5時頃でしょうか。まだ日は高く、私は山々の景色を楽しみました。
そうして走っているうちに、前も後ろも気が付けば車が走っていません。
『人通り少ないね』
思った以上に、車の通りは少なく、そろそろ来た道を引き返そうとした所…
(あ、随分大きな橋だなぁ…上に行けば空気とか良さそうかも)
私は山と山を繋ぐ大きな橋を見つけ、友人に提案しました。
『今の橋の所行ってみない? なんか面白そうだよ』
友人も随分乗り気になって、車を橋へと向かわせました。
レインボーブリッジのように上に歪曲したアーチ型の橋を、私達を乗せた車がゆっくりと走ります。
橋の先は坂とカーブになっており、どのようになっているかはまだ見えませんでした。
橋を渡りきり、坂を上がって、カーブを曲がる頃、目の前にはある物が私の目に映りました。
それは『トンネル』でした。
『っ…―――!!』
“その”トンネルを見た瞬間、私は全身に悪寒と、とても嫌な感覚が芽生えました。
それは今までの人生で、感じたことが無いほどに強烈なものでした。
『ここは…なんかいやだ……』
無意識のうちに私は、腕を交差させ自身を抱くようにしました。
この本能的な自分の行動に理解しました。
私は“この場所”を、とても嫌がっている。
それはトンネル自体が恐いとか、そういうのではありませんでした。
本当に…感覚的なものでした。
『え? ……ど、どうしたんだよ?』
車は既にトンネルの中を走行しており、私は怯えるように体を抱えていました。
『なんか…いやだよ…ここは……』
造りは新しそうな外見に関わらず、トンネルの中は非常に薄暗く先は真っ暗でした。
『……………』
私はそのまま無言になりました。
先程まで景色を楽しんでいたような『熱』は既に無く、体も気分も全てが冷えていました。
……20秒程度だったでしょうか。
私には数分間にも感じたトンネルの中をようやく抜け、外へと出ました。
『………っはぁ〜…』
その途端、強張った身体の力が抜け、私はシートに深くもたれ掛けました。
『…なぁ、どうしたんさ? いきなり無言になって…』
『…何も感じなかった? なんか…暗いとか…“嫌”だとか…』
『いやー別に…気のせいじゃない?』
あの時も、今でもはっきりと言えます。
あのトンネルを見た瞬間から、全身の感覚に訴えかける“何か”を感じました。
それが俗に言う『霊感』かは分かりません。
一応、私の従兄弟の母親も霊感の類はありますし、従兄弟家族もポルターガイスト的な体験はしていますし…
ただ、私は今までに昨日体験したような強烈な感覚を感じた事はこれまでにありませんでした。
本当なら『写真の一つでも撮ってこいやぁ!』という声があるのは分かっていたのですが…
あの時は写真を撮るというような考えをする余裕は一切ありませんでした…
でも気になるので、後日場所を改めたい…かなぁ?
あんまり首を突っ込みすぎると、いい事はないと知っていますが…興味は強し。
こんなお話でした。

 ■Winny関連
あんまりにも世間がWinnyに惑わされすぎているかと思います。
結局、大して危険性を自覚しないで、違法なファイルを落としては無知に実行させてるから…
使用は自己責任、と言いますが流出などで被害を受けるのは顧客なんですから。
これなら近い内に顧客が組んで弁護団とか作る事態も無いとは言えませんね。
警官のウィニー使用を批判 捜査資料流出で警察庁長官
ま、知らなければ『無知』と言われ、知っていて使っても『無知』の烙印を押されるでしょう。

ウィニー通じて取引先情報など流出 アルプス技研
自宅で作業する時は、せめてオフラインにしましょーよ。

児童住所など738人分情報流出…群馬・沼田の小学校
PTAも黙っていなさそうだなぁ…

警察のパソコン、「ウィニー」使用禁止 警察庁が通達
遅い。

ウィニー感染、患者2800人の情報流出 富山の病院
病院とかは、更に扱うデータがデータなので酷いですよね…

またまたまた「ウィニー」“持ち禁”自宅に持ち帰り
もうWinny使用=一発退職ぐらい脅しておかないと、止められないんじゃ…

まだ記事は沢山あります。それだけ被害が大きいという事です。
いずれ、流出した情報が悪用される日が来るかもしれません。
それだけの量の情報が流出し、今だネットワークに漂っているのです。
別に私はWinnyを使うなと断言しているわけじゃありません。
まぁ違法ファイル落とすのは、既にアウトですが…
とりあえずこれ以上の被害を減らすため、ウイルスチェッカー等は最新に、
Winnyウイルスについて少しでも自分で調べて知識を得ましょう。
結局は管理もそうは簡単にいかないから、自己管理になってしまうんですよね…

 ■記事

占いの言う通りにする
イクラゲット(笑)

お花見を10倍楽しくする方法
今年も夜桜見に行くかもしれません。仕事で暇があれば(笑)

ノートPCユーザー必携! 目からウロコのマルチコンセント
ノートPCユーザーは持っているといいかも?

「生協の白石さん」にも登場! 謎のお菓子ブラックサンダー
確かにインパクトがありますね(笑)

料理の「さしすせそ」、順番違うとどうなるの?
でも最近、料理の「さしすせそ」いえない人多いですよ…「そ」を「ソース」とか…(笑)

冬の終わりに食べたい中華まんアレコレ
ファミマは地元にないのでサークルK行ってこなきゃ!

未知との遭遇?
濃霧。Deep Fog。

小5男子に担任が飛びげり、重傷負わす 石川・白山市の小学校
ひどいや(つД`)

花粉症にサルも激怒!?島根で女性7人がサルに噛まれ軽傷
まぁ花粉症の人しか分からないですけど、確かにイライラします…それより呼吸できなくて苦しいですけど(泣)

「ブーンで学ぶ日本史」のまとめ
微妙に日本史が分かって、とっても面白いぞwwwwwwww

起床術 - 布団から抜け出すためのテクニック
夜型のせいか、朝は凄いツライです…(´Д`;)

ためになった習い事・ならなかった習い事@育児 情報元:【Diary of Hopeless Sinner】
私も水泳をやってました。2年くらい。
子供の頃にさんざ正しいフォームを叩き込まれたせいか、数年泳いでなくても運動神経いい従兄弟に勝てました(笑)

これから読む徹夜小説 情報元:【わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる】
「ホワイトアウト」は私も見ました。結構厚いけど面白いですよ〜。後は角川ホラー文庫系とかも。

動画の描き方おしえて 情報元:【ワラタ2ッキAA】
私もGIFアニメ作りたくなったwwwww

【今日のオススメFLASHとか】
THE HOSPITAL
廃病院探索FLASH? 見取り図をクリックすると、その部分の写真を見ることができます。
しかしなんとも気味が悪いよね…

 ■2005/03/08 脅威のツープラトン! の巻。管理人
ブラック&ホワイトニャ!  ■雑記
本日はちょっと出掛けていまして、深夜にお帰りになりました。
と、今日はちょっと色々あるので更新お休みですすいません。
その代わりに今日体験した小噺でもさせていただいたり。
興味ない人はすっ飛ばしてOK(笑)

 ■今日の出来事(どっかのニュース番組みたいだ…)
今日は『Zガンダム−星の鼓動は愛−』を見に行って来ました。
新説Zの最終部ですね。
で、まぁ友達連れてロングドライブがてら行ってきました。
あんまりネタバレは書けませんが、新説だけあってラストは従来とは違いました。
私は他の方のレビューを見て、概要は知っていたんですが、今回のは今回で良かったです。
ただ、そうするとZZガンダムの立場が…(笑)
後半でZガンダムが覚醒(バイオセンサー発動して機体が光る)した場面はよかったですね〜
ラストのシロッコ戦のウェイブライダー特攻は変わりませんでした。良かったけどね。
Z単体で完結するような感じでした。この新説Z3部作は。
でも周りの評価が悪かろうと、私はZZも好きなんですけどね〜(笑)
そして映画が終わったら、当て所なくドライブを開始。
昼食場所探していて気が付いたらもう7時過ぎ(笑)
そして連続運行距離200km(笑)
新潟行けるよ(笑)
で、結局地元に戻って昼食が夕食に。ちなみに私も友人も朝から何も食べてない。
夕食は某デ●ーズ。やっぱり夕食はゆっくり食べたいのでー
そして席に付いたら、私の丁度後ろの席の人の声が大きい。
(まー声の大きい人なのかな)
と流して夕食摂取開始。ハンバーグおいしー
しかし、しかしですよ。うるさい。後ろの方。
私の真後ろなので、様子は見えませんが一人だし、電話してる気配もない(見なくても分かる)。
じゃ〜なんですか? 友人に聞きました(小声で)。
「酔ってるんじゃない? ワイングラスあるけど」
あぁ、そうですか。酔っ払いですか。
此処はどこですか。ファミレスですよ。ファレミスで酔っ払いですか。私初めて見ました。
まぁ、関係ないので食事を続けますがやっぱりうるさい。
少し気になりだしたところ店員が来まして
「他のお客様のご迷惑になりますので…」
注意されています。恥ずかしい。
「だぁかぁら〜%&★;■○^@」
何を言っているのかさっぱり分かりません。日本語を喋ってください。
と、こんなやり取りがしばらく続いていました。無論私は食事をもくもく。友人との会話を続けます。
「ちょっと席替えてもらっていいですかぁ」
酔っ払いの隣りの席の方がちょいキレ気味で言って席を立ちました。あ〜あ…
「えぁ俺はなぁ…■○@^^;おまww%&#〜〜」
えぇ、やっぱり聞き取れません。誰か翻訳こんにゃく下さい。
まぁやっぱり無視しつつ食事を続けます。心地会話少な目ですが。
店員さんも私達に気を使って
「お席お替えになりましょうか…?」
と言って下さりました。お心遣いありがとうございます。
でも酔っ払いのせいで自分達が動かなくてはならないという、不条理さがあるので笑顔でやんわり
「あ、ここでいいですよー」
とお返事。店員さん畏まり過ぎです。こっちこそ素直に動けばいいんですけど(^^;)
そして食事が終わりまったり(多分)していると、酔っ払いの絡みがこっちに向いているような。
「おーいお前なぁ…■ww%@こlpもか!」
何言っているのか分かりませんが、私は友人との会話をしているのでスルー。
怒気混じりですが、一瞥もくれてやりません。
やっぱり店員さん登場。
「他のお客様にご迷惑ですので、出ていっていただけないでしょうか」
退店しろと言われてる人初めて見ました。これは恥ずかしい。
別に絡んでくるなら絡んでくるで、良かったんですが。
今日は私ノっていたし、頼りになる友人もいたので、酔っ払い如きには怯みません。
流石に店内でボクシングやるわけにはいかないので、二人がかりで羽交い絞めにでもしようと考えてましたけど…
まぁ、友人に暴力やら妙なちょっかい出した時点で、私の手が上がるのは決定済みでしたので(笑)
良くしてくださる店員さんに悪いので、ここはスルーを決め込むことに。
友人は顔色変わらないから、ホントいつも通りの私達(笑)
でもやっぱり手を出してきたら、お冷ぶっかけてやるつもりでした(笑)
そしてお勘定。レジの店員さんからは
「ご迷惑お掛けして、大変済みません…」
「いえいえ、いいですよ〜」
おかげで気持ちよく食事を終えられました。店員さんグッジョブ!

…と、今日はこんなことがありました。
最後の最後でトンデモとエンカウントしちゃったねー(笑)
私は絡む酔っ払いというのは初めて見ましたが、正直
凄い恰好悪いです。ほんとに。
お酒は悪いものだと思いませんが、自分の限度を量れず飲んで前後不覚になるのは如何かと。
皆さんもお酒は限度を守って楽しく飲みましょう。ほんとに。
あーでも最後に心残りが…
店員さんに援護するつもりで、水でもぶっかければ良かったかなぁ(笑)

 ■2005/03/07 かっくらう管理人
ばくばくばくニャ〜  ■雑記
コーヒーに合うお茶菓子って何でしょうねぇ…と思ってみたり。
まぁ私は甘いコーヒー飲むので、そもそも合う茶菓子は無いような(笑)
紅茶は苦手なんですよね…紅茶の命たる香りが私には合わない(笑)
本当は飲んでみたいし、飲めるようになりたいのですけど…
やはり香りが(笑)
抹茶もダメだし…ホントに普通に飲めるのコーヒーだけよん…
それでもブラックすら飲めない(笑)

 ■記事

ビール瓶を手刀で割る
だからよく3本とかまとめてやっているのか!

「ファイナルファンタジーR XII ポーション」新発売
知人つながりなんですが、50代のおじ様もお買い上げしたそうです(笑) 凄いなぁ。

大地震まであと40秒! いったい何ができるか
とりあえず外かなぁ。でもアレ持っていこうコレ持っていこうとかモタモタしてアウトっぽい(笑)

ところ変わればレモネードも変わる!?
そういえばレモネード飲んだことないかも…

エチゼンクラゲ食品化の苦悩
ラム酒…やっぱり臭いは強いみたいですね(笑)

試験問題盗みセンサー作動、高校生を逮捕
一応追試という温情はかけられたようで。

違反もみ消しなんて、立ち小便とおんなじさ…と県議
確かに反発を買うような発言でしょう。

懲りない痴漢弁護士…業務停止処分解けた直後にまた
これはもう、資格剥奪でしょう。

出たー!
ジョーズとかディープブルーを思い出したり。

日本人初の宇宙旅行者、9月に出発へ
行ってらっさ〜い。

おしゃべりやめない男児を“ジャイアントスイング”
静かにさせるって…KOでもさせるつもりですか。

アキバ再編大詰め 「UDX」は“食”も充実
ほぉ〜確かに秋葉原では飲食店(メイド喫茶除く)をあまり見かけなかったので、食事を秋葉原で取ったことないです。
次の機会にでも入ってみようかな?

アカデミー賞の裏で…「最悪映画」のラジー賞決定
日本じゃ国民性か、生真面目過ぎてこういった『逆』の賞とかやりませんから新鮮(笑)

ポインタが“2つ出現”する特殊マウス発売
操作に慣れれば便利そう。

落とし物のネット検索可能に 保管は3カ月、負担軽減
落し物率1位の傘は、駅前とかで格安で販売すれば飛ぶように売れそう。

愛媛県警でも捜査情報流出か…ネット上に
一体どこまでWinnyは浸透してるんだ…

あの“チロルチョコ”がパンに!
どれもこれも私の好みに合うのばかり! 20日までファミマで限定販売!

とんかつパフェ 情報元:【peach's page】
合うんだ…(´Д`;)

ニンテンドー64で4人対戦が熱かったゲーム 情報元:【ニャー速。】
ゴールデンアイはガチ。スターフォックスも面白かったよ。生身で戦闘機や戦車をバタバタ倒す(笑)

言語学者だけど質問ある? 情報元:【ニャー速。】
新しい世界を見ました。認知言語学はちょっと学んでみたいかも。

寄生虫卵キムチ、熟成キムチとして流通? 情報元:【小隊長日記〜日々是鍛練ナリ。】
…(´Д`) 今日キムチ雑炊食べた私はタイミングが悪かったんですね(泣)

大成功と大失敗、どちらの体験談を聞きたいですか? 情報元:【304 Not Modified】
私は臆病なので失敗談。失敗した理由や原因を判断し、自分に活かしやすいですからね。

【今日のオススメFLASHとか】
メタルスラッグ
操作説明は下部参照。一面のボスすら満足に倒せない(つД`)

 ■2005/03/06 何か用? って顔の管理人
ニャにかニャ?  ■雑記
職場でイナバウアーのことを話している方々がいました。
ネットだけじゃなくて、話題にもなっているんですねー
さすがは金メダル効果?(笑)
ていうか最近TVニュース見る頻度落ちてきた気が…
ネットでも十分情報は入ってくるんですが、やっぱりTVだと動画ですからね〜
得られる情報量がダンチですし。私はTVで気になった記事をネットで探して上げたりしますし。
うーん暖かくなって怠けてきたかな。いつものことですか(笑)

 ■記事

映画『DEATH NOTE』サイトオープン
公開が迫ってきたと実感しますね。

アイスは甘いと誰が決めた
甘くないのもアリなんだ(笑)

廊下スケートに一番適した履き物を探す
リアル職質(笑)

ペンギン写真はなぜみんな横向きなのか
ペンギンかあいいよペンギン。

カラーリング中、停電になったらどうなるの?
できれば停電には巡り会いたくないものです…

こちら500円盗んだ小学校教諭…見つかり逃げ逮捕
小学生並みかよ(つД`)

得意技は「イナバウアー」 人気者のアメリカハコガメ
ニュース以外ロクにTV見てなかったから、ネット上だけかと思ったけど現実でもイナバウアーネタは多かった(笑)

自然界にない青いユリ、遺伝子組み換えで開発中
う〜ん、鮮やかな青ですね。薔薇もいつかは青い薔薇が生まれるんでしょうか?

「道を教えて」と声をかけ、登校の中2に灯油かける
火が付かなくてよかった…

ようこそ、狩って狩って狩りまくるハンティングアクションの世界へ
『モンスターハンター2』欲しくなってきちゃったよ(笑) でもPS2はオンライン環境にしてないんだよね…

東映ビデオ、実写版「最終兵器彼女」をDVD化
まぁ…映画の評判はアレでしたが…

PS2「ヴァルキリープロファイル2」6月22日に発売決定
初回限定版たっかい…(´Д`;) シルメリアフィギュアは要らないので(笑)通常版にします。

横1.8センチのミニロボット 腕時計のモーター応用
ちっちゃ〜。普通に動かしてみたいです。

エウレカセブン 最終回は1時間放送
4月2日! ちゃんと1時間分セットしないと泣きをみそう…

マスティフ犬 情報元:【エルエル】
身近で触ったりしてみたいけど、押し倒されたら凄い怖いだろうなぁ…(笑)

グーグル本社の中 情報元:【エルエル】
2枚目の写真左に映っているオブジェクトに似たようなの私も持ってる(笑)

超速筆の漫画家って1日に何P描けるの? 情報元:【2ろぐ】
いや、もう。素直に驚き。やはり漫画の神様はすごかった。

みんな大好きwinny 情報元:【ワラタ2ッキAA】
これは何とも風刺の効いたAAですねwwwwwww

これって心霊写真? 情報元:【ワラタ2ッキAA】
途中から激しく脱線wwwでも一枚目恐いよ。

【今日のオススメFLASHとか】
リバーシブル・ジャケット
なんかいいFLASHフリーソフトないかなぁ。アニメーションができればよし。

 ■2005/03/05 光合成中の管理人
でんぷんに分解するニャー!  ■雑記
あんドーナツを食べてました。ちょい甘ぁ…(´Ц`;)

 ■記事

南極の氷、3年余で東京ドーム40万個分消失
南極の氷が全て溶けたら、世界の何割かが沈むんでしたよね。

チャレンジ
胸焼け起こしそうだ!

25歳女性、保安官の車を奪って逃走
リアルGTA。

レトロで懐かしい、80年代のもうひとつの顔
何故か懐かしさを80'sに感じてしまったり。

大企業はラムネを作れない!?
ラムネかぁ…夏祭りにでも行かないと飲めないかな。

「騒音おばさん」条例で阻止、奈良・平群町が提案へ
というか全国で施行して…私は車のアイドリングでも眼を覚ましてしまうくらい眠りが浅いですから…

「ナルニア国物語」驚異の出足…興行収入150億円が見えた
ファンタジーは映画化すると当たりが大きいですよね。

ソフトバンクがボーダフォン2兆円買収
ソフトバンク、こんどはボーダフォン。

ロボットラバが開発される
ラバ…って、ポニーみたいなの?

河津桜 伊豆半島屈指の花の名所で満開 菜の花が彩り
っていうかもう咲いてたーーー!

今さら聞くのは恥ずかしいけれど、「Winnyで情報流出」って、どういうこと?
だからインスコ→法的にアレなファイルダウンロード→『何だこのexeファイル?』→実行
→感染→?意味わかんね(´Д`)→何日か経って別の人→『●●デスクトップ.jpg』ダウンロード
→うはwwおけww誰のデスクトップ?ww→流出してました→アボ(゜Д゜)ーン
こんな感じ。

車の盗み方 情報元:【ひろぶろ】
良い子も悪い子も盗みはいかんよ(笑)

映画史上最悪の続編モノ 情報元:【ひろぶろ】
スターウォーズはねぇ…数十年のブランクがあった訳だし?(笑)
まー正確にはCG技術の向上を待っていたらン年経ってたというか。

2ちゃんねらは990万人 30代と40代が過半数 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
……(゜Д゜) 20代が一番多いと思っていました…しかし日本の総人口が1億2千万の内1千万近くがねらーかいwwww

ボストンDynamics社が軍事用の四足歩行ロボットを開発 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
足の動きが生理的に気持ち悪いwwwwホントに気持ち悪いwwwwwおえw

iPodフェラーリ 情報元:【Fresh News Delivery】
マジかい…(´Д`;)

メモの達人への遥かなる道のり 情報元:【Fresh News Delivery】
私もエスカレートしています(笑) 携帯と併用して私はメモしてますね〜
携帯のメモ取れる部分は全て使い切ってます。消してまた書いて消しての繰り返し〜

この中に一人VIPPERがいる 情報元:【pya!】
モロ分かりwwwwおまww

おでん IN THE DESK 情報元:【pya!】
引き出しを開ければツユの香りが立ち上るwww

【今日のオススメFLASHとか】
デイリークエスト2
パーテー組むのって難しいと思いました(笑)

 ■2005/03/04 軍隊のように統率できない管理人
月月火水木金金〜ニャ♪  ■雑記
桜前線の話もチラホラ聞き始める時期になってまいりました。
なのにまだサムー(゜Д゜)
日差しは暖かいんですけどねぇ…
今年の桜開花は例年より遅めなんでしょうか?
というかまだ早過ぎるか(笑)
それより花粉の心配しないと…(つД`)

 ■記事

ベトナムで見つけた変なモノ
ベトナムというと、おやつ代わりに羽化寸前の卵食べたりとか有名ですね。
いや、本当。雛のカタチした中味を…お国違いってやつです(笑) 日本人だってイナゴ食べてるじゃん(笑)

みこの着替え盗撮、神職を書類送検へ…長田神社
おいおい宮司さんよ…みこは感じで巫女ですね。

ワイン1本166万円で落札 85年ロマネ・コンティ
ワインにそんなに詳しくない私でもロマネコンティは知ってます。高いでしょうねぇ

「大人ニート」増加 25〜34歳が6割を超す
若年より厳しいものが…

リオの隠れた絶景ポイント、それはスラム街のホステル
でもスラムですし、何が起きても自己責任です。

石ではなく砂
よく砂でここまで固められたなぁ…

電車男ピンチ! オタク嫌いが急増!?
門外漢は対談には違うような? 議論の対象に対して無知じゃ、外面的なことでしか議論できませんし。

防衛庁の流出データ、HPで自ら一時“公開”
…(´Д`;)

PSEマークは誰の為に有るのか?
法令なんて、どっかで誰かが必ず得するようにできてますから。

またまたまたウィニー…郵便局の顧客情報流出
もう企業が各自でチェックするしかないんじゃ…

気象庁と民間気象会社 予想日1週間もずれる
桜の時期には、私もまた忙しくなりそうです…

間接を鳴らすのは危険!
首は特にマズいらしいです!

カップヌードルの中はどうなっているのか 情報元:【ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】】
いや〜動画は成程。

「魔女の宅急便」のニシンのパイを作ろう! 情報元:【VOICE】
これは私も気になってた。魚…パイにするとどうなるんだろ? って常々思ってた疑問が解決(笑)

寿司はネタに醤油派?それともシャリに醤油派?  情報元:【発狂ニュース島】
あれ!? Σ(´Д`) シャリにつける人って少数なの? 自分は大多数だと思っていた…

スーパーピーポくん参上! 情報元:【ワラタ2ッキAA】
ピーポ君がマーブルみたいなアメリカンキャラにwwwwww

自分の影が怖い女の子 情報元:【ひろぶろ】
ひろぶろ様、復活おめでとーです!

【今日のオススメFLASHとか】
PUPPY CURLING
わんこをカーリングするゲーム。いや、そうなんだって。
クリックで方向と威力を決めたらわんこが滑っていきます。ルールよく分からないけど(笑)

 ■2005/03/03 潜む管理人
こちらキャッツ…対象を発見ニャ  ■雑記
ちょっと古いCDなどを引っ張り出して聞いてみたり。
理由なんてありませんが、何となくノスタルジックに浸りたいような。
3月、4月は色々と節目の季節ですね。
卒業、転職、無職(笑)。入学、入社、ニート(笑)。
まぁ、そんな訳でかは知りませんが、何となく昔聞いたあの曲達を聞きたくなった?のかな。
といっても、そんなに長く生きてるわけじゃないので精々90'sの曲ばっかですけど。

 ■記事

山田オルタナティブ(´・ω・)カワイソス @まとめWiki
巷で猛威を奮っているらしいP2P…まぁWinnyとかで発信源となっているウイルス、のまとめです。
情報は入ってたけど、想像以上に酷いらしい(笑)
まずは右メニューの『今北産業はここから』の項目を見といて下さい。

人の顔色をうかがう金魚がいる
そーいえば、我が家も昔は金魚飼ってました。ブルーギルとかも。

今、猫にもネイルアートがブーム!?
これは猫にとってはいい迷惑のような(笑)

卵はこれ! 卵かけごはん専用のタマゴ
こんなのがあったのか!

うまく書けない?巡査、被害届など2年分79件隠す
警官が犯罪潰してどうするんですか…(´Д`;)

三菱自1億9千万円横領、40代“不倫”カップル
リコール、横領…三菱の風当たりは未だに強いですね。

一家4代続けて同じ誕生日、ギネスが認定
これは狙ってできない! しかし祝うとなったら、かなり盛大になりそう。

太ってきた日本人男性にガードルが人気
ガードル?? コルセットみたいなもの?

ココアを飲むと病気で死ぬリスクが減る!?
ココアは私も好きです。愛飲してるものの利点が上がると嬉しいね(・∀・)

気持ちに応じて色が変化するライト
へぇ〜。私は感情の起伏が激しいので、凄い勢いで色が変わっていきそうな(笑)

人間の眼は、カーブするボールを追うことができない
つまり変化球最強説?

海自の流出資料、3,433人がWinnyでダウンロード
3000…(´Д`;) そんなに大流行したんですか…

悪ガキ、1億7000万円の抽象画にガムをくっつける!
まぁ…私も鑑賞眼は甘いですが…でもねぇ…芸術を理解し難い子供の頃に高額な絵がある場所へ連れて行くのは危険?

韓国実写版ドラゴンボール 情報元:【a Black Leaf】
宇宙刑事みたいので吹いたwwwww

ピカチュウのAA作ったよ! 情報元:【ニャー速。】
ライチュウはどこのライダー?wwwwww

ちょwwwお前らこのゲームやってみろ 情報元:【ニャー速。】
これは音出すと結構くるねぇ…と、いう事で今日のFLASHはこちらで(笑)

神話に出てくる神とか幻獣で最も強いのは? 情報元:【ニャー速。】
力を求めると、また難しいですが…世界を作ったというのなら、やはり唯一神や創造主系統でしょう。
私としては堕天使ルシフェルや這い寄る混沌ナイアルラトホテップとかも好きですけど(笑)
いや、ねぇ。性格曲がってるんで、邪神信者じゃないですが(笑)

価値観が人間を左右する。 情報元:【happy hunting ground】
曖昧な価値観は立場を危うくします。

【今日のオススメFLASHとか】
99rooms
↑の記事で上げました。鬱系+ちょい恐系探索?FLASHです。
気分が落ち着いているときにやりましょー(笑)

 ■2005/03/02 収まりきれない管理人
お前も来るかニャ?  ■雑記
うーむ…
何か作りたくなりました。FLASHね。
前回のHG FLASHから半年くらい経ちましたし。
ネタは…あるような、ないような(笑)
ただ作るとしたら、時事ネタじゃないオリジナル物になるような。
や、作る環境があれば(笑)

 ■記事

コーヒー豆 4月から値上げ 国際価格、原油の高騰などで
嘘ん…最早コーヒー無しでは生きられない(笑)身体ですので困る…

ココナッツにチョコレート!? 甘くて香るビール
少し前に私がビール苦手な理由は苦さ以外にも麦にも原因があることが判明しました。
麦の香りってどうにもダメみたいです…(´Д`:)

完全受注生産の超リアルなぬいぐるみとは
ガチャピンとかムックは?(笑)

カールおじさんもビックリの「でかカール」
ネーミング繋げて『でカール』にしちゃえば良かったんじゃ。
あ、でもそうすると『デカール』って聞こえちゃいますね。あれです。小さいステッカーみたいの。

新しいヘアスタイルのご提案
チョンマゲはほどくとロン毛です。

陸自サバイバルレシピ流出「昆虫の食べ方」
もう日本はダメかも分からんね。セミはヤヴァイwwww

元カレに別れたくないと言い寄られ灯油かけ火付ける
愛より殺意('A`)

燃えるスケベ心を消せない消防副署長、セクハラ減給
自分を消火して下さい。

柑橘系
柑橘系の香りがかなり強そうです(笑)

中韓高校生、訪日経験で「日本好き」倍増
ですね。メディアに惑わされず、自分の眼で見て歩いて、互いの国を肌で感じることが大切なことですよね。

日本車が10部門独占 06年の米誌ベストカー
日本は世界の自動車発信地(・∀・)

景品は宇宙旅行、応募3万人 車販売会社がネット懸賞
自己負担1000万('A`)

ニンテンドーDS Lite発売 - 都内各所で長蛇の列、即完売
……あ、今日なんだ☆(´∀`)

NECグループ社員が信金決済データを無断持ち出し、Winny上に情報流出
もういい加減、会社の方でWinnyに対する厳格な規定を定めた方が。

「Googleより優れた検索を投入する」とMicrosoft
2倍かぁ…確かに実現したら凄いですね。

<DVD、CD、本>500円分その場で割引キャンペーン!
Amazonです。5000円以上対象だけど本が一冊無料!
ちゃんと割引コード入力してお買い上げをー

今年の流行は「手錠」です 情報元:【エルエル】
いや、でも手錠クールだと思う。確かに布で被せられてる様なリアル風のはマズいけども(笑)
ファッションと割り切れば結構面白い物ができるかも?

バター彫刻 情報元:【エルエル】
ウチは誰も文句言わないのでマーガリン使うことが多いです。私はバター好きだけど…

嗚呼、棒人間 情報元:【ワラタ2ッキAA】
シュールwww

【今日のオススメFLASHとか】
The Hills Have Eyes
ゾンビを倒しつつ脱出するFPS。カーソル移動で左クリックでショットガン。
ゾンビはある程度近付くとゲームオーバーなので下がりながらショットガンを乱射!
結構低スペックでもスラスラ動くので面白い。

 ■2005/03/01 食ってる間に月日を消費する管理人
もにゃ?  ■雑記
えー、今日から3月です。ハイ。
なんていうか…もう今年の1/6を消費ですか?
凄く早く感じるよ…(´Д`;)
こんな調子で気付いたら相当歳取ってそうです…
うん、まぁ…若くないってことね…

 ■ライブドア関連

「事の重大さ理解していない」 首相、永田氏を批判
ライブドア被害者の会発足、被害総額43億円
メール提供、元記者って誰だ?

もう偽造メールの件で大騒ぎですね。まったく余計な燃料を…

 ■記事

次世代新幹線「ファステック」内部を初公開
オーバー300kmのその世界で――――ッ

「限定数」が限定過ぎて…「おとり広告」でドンキ警告
1・2個だけ…('A`)

炎の雨
もう、熱いっていうか、痛そー

ブッシュ大統領支持率34%、最低記録を更新
というか、毎度最低記録更新してる…

ホンダが健康食品事業に参入、第1弾は納豆成分の販売
なんかもう、意味が分からないけど、ホンダいやっほぉおおぉぉう!

ついに登場、「キムチカフェー」!?
カフェー('A`)

北九州空港、メーテルがご案内
999また読みたくなってきました。

“顔認証機能”携帯…開くとカメラ起動1秒で使用可
これ登録時に変な顔したら、その都度変な顔しなきゃいけないのかな(笑) って、変更できるか。

客らの情報270人、ネットに流出 モスフードサービス
今度はモスかよー\(`□´)ノ

足でコンピュータを操作する「StepUI」、MSが披露
…?(´Д`) …DDR…??

グーグルが抱えるこれだけの問題--成長減速は「想定内」か
グーグル先生は一体どこまで問題を解決できるか。

なんと8テラバイト--HDD16基を搭載したデスクトップPC
8TBって…あぁ、でも整理しないとそれ位埋まるかも。

Apple発表会
Intel CPUのMac miniとスピーカーシステムなど。

おい!お前らの家の近所で起こった大事件はなんだ? 情報元:【神速(*´Д`)VIP】
ラ●ホテルで殺人事件。確か刺殺です。そのホテルは以後名前を変えて営業中。

★みのもんたが韓国映画界にマジギレ 情報元:【★厳選!韓国情報★】
言いづらいことをwwみのさん凄いwwww

もう二度と行けない場所があるかと思うと切ないよな 情報元:【ニャー速。】
母校は確かにまた歩きたい。あとは生まれの家かなぁ。
幼いとはいえ、私は物心2歳くらいからついてたので色々と思い出があるのですよ。

褒めれば通だと思われるアニメ 情報元:【ニャー速。】
『ガンバ』は私も好きです。なんというか胸が熱くなるシーンもあったり。何より仲間との旅がよく描かれてる。

【今日のオススメFLASHとか】
Pencilmation 2
ノートとペンで繰り広げられる物語。いい味だしてます。


inserted by FC2 system