■2005/04/30 猫の手も借りたい管理人
なにをするニャー  ■雑記
あっという間に4月が終わります。
いえ、更新してる間に終わりました。
今年の4月はやたらと寒かったですねー
最近ようやく暖かくなってきた感じですが、夜になると冷え込んだり。
そして桜ロクに見ていないや(´∀`)

 ■記事

ふえるわかめちゃんを限界まで増やす
これを胃の中で実践したらどうなるんだろう…

英国防相宅、警備点検したら…大麻発見
こりゃあまた…

寝台特急コーヒー代着服、12人懲戒免職
一度は夢見るトワイライトエクスプレス。

堀江被告引きこもり、夕食は宅配ピザ!?
まぁこれでいい食事してたら訴訟起こしてる人達から何か言われそうですけど…

“指パッチン”の軽快な音で指定ソフトを起動できるランチャー
おもすれー(笑)

世界のひげ自慢たち
短い髭もダンディで好きですけどねー

チェーンソーに噛み付いたワニ、歯を数本失う
歯医者思い出した(´Д`;)

「ツーリスト・ポリス」、観光客から金を奪う
安心して海外に行けやしない('A`)

「サラダ油」はサラダ“ゆ”? サラダ“あぶら”?
そういえばいつからか両方の呼び方してたかも。

全米が萌え〜!ハイカラがアニメフェスで海外初ライブ
この場に日本人がいたらどう映るのかなぁ。

マーガリンは食べられるかたちをしたプラスチック
まじですか(´Д`;)

「デジタル音楽の売り上げ搾取」でアーティストがSony Musicを提訴
ひでぇ。これはアーティストに喧嘩売ってるね。

黒歴史とは
色んな黒歴史が載ってます。しかしマイナー嗜好の私にはそそられる物もありますな(笑)

アルゼンチンで撮影されたUFO 情報元:【エルエル】
確かに否定されると金属光沢のデパートで貰える様な風船にも見えるww

シーモンスターのミイラ? 情報元:【エルエル】
ひでぇパチモンww売るなら江戸時代の日本人レベルじゃなきゃ無理だよww

いい人・やさしい人のお話 情報元:【ニュー速クオリティ】
えぇ人達ばっかりや…(つД`)

彼氏の部屋にあったら許せる&許せないヲタもの 情報元:【ニュー速クオリティ】
うーん、普通に本やら家庭用ゲームとかしか目に付きませんww
どっちかってと、部屋の一角を占有しているゲーセンのプライズの山に眼を奪われるだろうねww
ジャンボトロとか、けど箱物がメインだけど。

就職面接で面接官に言われてむかついた一言 情報元:【ニュー速クオリティ】
大手は学校とか聞いただけで落とされた、っていうのを友人から聞いたことあります。
そう考えると私は恵まれてるなぁ、と。面接というか話を聞く、みたいなスタンスでしたし。

あなたのサイト、宣伝してみませんか? 情報元:【をぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS】
折角なので応募してみました。天杜もついでに(笑)

【今日のオススメFLASHとか】
Aqurian Clone
なんだかトリップしそうなムービー。永遠に続きそうです。しかし眼がチカチカしますな(笑)

 ■2005/04/29 まぁ最近ゲームすらやってないけどね状態の管理人
ほこり被らんニャ  ■雑記
下の記事にもありますが、『かまいたち』新作きました。
新作は1、2の真相を明かすストーリーのようです。
補完+新たな事件的な流れが本筋の流れなんでしょうか。
3では2の多種に富んだシナリオの良さは継承していただきたいものです。
2は唐突にサイキックバトルな『サイコ編』
陰鬱で悲惨な『惨殺編』
蟲のとにかく気持ち悪さを前面に出したシナリオ、謎解きメインのシナリオ等、豊富でした。
まぁ、2は本筋のミステリの作りが甘いとか、他のシナリオは救いの無いエンディングが多いと言われてますが、私はあれはあれで結構好きです。
と、いうか1と2もミステリ部分が私は一番興味ない気がしました(笑)
なので、まったく関係ない物語が多岐に展開することに期待。
まぁ、一番の願いは『街2』の完成ですが…(泣)
執筆者の長坂秀佳氏が続編はできない、と記述したらしいのですけど…
『街』ファンとしてはプレイできるのを願うばかりです。

 ■記事

あの夜が、この夏、みたび訪れる『かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相』
噂で聞いてた『かまいたち』新作キターーーー!

ベトナムの細い家コレクション
マンションより一戸建て派。

江戸前サンドイッチ
手軽だし、野菜食べれるからってサンドイッチばかり食べているような…最近。

イクラちゃんの言葉は原作でも「ハーイ」程度か
アニメ製作側は大変苦労の末に出した結論だと推測しました。

遺体から頭部を切断して持ち去った犯人情報に懸賞金
サイケ。

シエラレオネの密林で逃走を続ける「オサマ・ビン・ラディン」
>約20頭のチンパンジー …チンパンジー…?(´Д`;)

イタリアのレストラン、「残酷なディスプレー」で罰金処分
某所で伊勢海老キャッチャー見たとは口が裂けても言えない雰囲気ですな。

麻生外相:「マンガノーベル賞」創設などの構想明かす
認可の難しいすっげぇ狭い門がうっすらと陽炎のように見えたのは私の幻覚でしょうか。

土浦市職員、酒気帯びで逮捕 追突相手は…
相手が悪かったよね。私は飲酒運転しないので(笑)

彗星の核分裂、画像で鮮明に NASAが公開
後ろの方がボロボロと崩れてる感じに見えますね。

間近で見れます、世界最大級のサメ 川崎の施設にはく製登場
リアル・ジョーズ。

「金払わなければファイルを削除」――トロイの木馬が脅迫
ちょい前のトロイとは動きが変わりましたよね。昔は影でコソコソやってた印象が強いのですけど。

マウスの反応向上!? ガラス製のマウスパッド「ガラスマイパッド」
へぇ〜。私はマウス自体をもう新しいのにしたいです(笑)
マルチスクロール+5ボタンが希望です。今時上下スクロールだけはキツい…

10年後になくなっているもの(商品など)を考える 情報元:【日刊良スレガイド】
VHSはほぼ確実でしょうねぇ。既製品でしか入手できないでしょう。

お金のかからない趣味 情報元:【日刊良スレガイド】
なんとなく健全なものが多いと感じるww私なら『何か書く』かな。紙とペンがあればなんとか。
ぶっちゃけPCのワードパットでも全然おっけです。なんでも文字を生み出すことが好きなので。

各話のタイトルがカッコよかったやつって?  情報元:【痕跡症候群】
ガンダムXはなかなか面白かったですね。「私の愛馬は凶暴です」とかww
私見でのオススメならば『黒鷺死体宅配便』かな。
「あなたが死んだら」「昨日までの顔」「少しは私に愛を下さい」など。

新ジャンル「葬儀屋」 情報元:【ニャー速。】
死が形となって、明確に目の前にあるからこそ語られるお話。まこと命とは尊きものかな。

絶句した瞬間 情報元:【ニャー速。】
どうだろ、絶句はともかく沈黙させたことならww
友人の中には絶句してくれるようなことを発言してくれる輩もいますがww大抵教養不足なネタなのはどうかなww

【今日のオススメFLASHとか】
Ship Shake
映画のプロモみたいです。⇔でボトルシップをがっこがっこ揺らします。
揺らし続けてると…映画もこうゆうダークな展開なのかな? 海の神ポセイドンの名にちなんでますし。

 ■2005/04/28 3面的管理人
詳しい解説は多分永遠に無いニャ  ■雑記
皆さんは例え話をよくするでしょうか。
リアリスト程しない…とは心理学者が言ったわけでもなく、なんらかの根拠があって書いているわけではありません。
つまり、人ごとの例え話の頻度なんぞ私には分からないし、断言しないわけです。意味不明。
とにかく私は例え話をよくするわけです。
会話相手の語彙や知識の程度を察して、物事をそのままに伝えるより、より相手に理解を促すのに優れている例え話でもって伝えます。
まぁ、そこはいちいち例を上げることはしません。長くなりますし。
人ごとによって例え話は当然、変化するわけで。
例え話は見たまま真実をそのまま伝えるのとは違い、伝える側の語彙、知識、感性などでもってデコレートされて相手に見聞かせします。
つまり何が言いたいかというと、何でもありません。
なにせ思いつきで毎日雑記を書いておりますので。
メモ帳なんて使いませんし、バックスペースすら雑記ではロクに使用しません。
この辺り、文章力が下手だとかなりマズイ文面ができあがりそうなものですが、確かにマズイ。
なにせ考えていないものですから。
なんだか伏線張りまくったくせ、ロクに風呂敷まとめないようなマンガのような展開ですが今日は終了。
長らくご愛読ありがとうございました。
ヴァスカ先生の次回作にご期待下さい。

 ■記事

折り紙でハイ&ローテンション
素直に凄い。折鶴すら折れない自分が情けない…

紙袋、売ってください
電気店の大きい紙袋は(金額の)大きい買い物とかでないとなかなか得られない貴重品ですね。

雑草が「雑草」でなくなるとき
まぁ、全て人間の主観という滅茶狭い範囲の定義ですので、地球全体・全生態系の規模で言えば勝手な言い草ですが…
害虫、益虫など主観入りまくりです。全生態系で言ったら、人間がもっとも『害種』といえそうですね。

機内で「スタバ」コーヒーが飲み放題!
羨ましい…(´Д`)

ガソリン代高騰への最終手段はガス欠!?
いやまぁ、確かに懐に響きますけど。これはさすがにプライド無さ過ぎでしょう(笑)

英国でハリネズミが激減している!
少し前に、何かの番組か特集で見ましたね。本当に数が減っているみたいです…

ゴルフの起源は中国
私はゴルファーではないので、割と無関心(笑) まぁ英国的な印象が前面に出ますよね。

空自ミサイル要員が覚醒剤使用 再発防止のさなか
ラリってSAMでも撃ったら、それこそ国際問題に発展でしょうねぇ。

米人気マジシャンが強盗を手玉
格好いいー! まさしく本物ですね。

ボルトやナットも踊り出す…「鉄の街」で考案、完売
写真でも“らしさ”が上手く表現されてますねー

「韓国は不法占拠」の表現を今後徹底−竹島問題
こっちからしてみれば、人質とってモノよこせ! って言ってるようなものですからね…

任天堂「レボリューション(仮称)」の正式名称が「Wii(ウィー)」に決定
トヨタのWillシリーズが真っ先に思い浮かぶ…Willって意思って意味でもあったかな。確か。

ファミリーマート、’60年代ヒット曲入りMP3プレーヤー
ザ・ピーナッツとアグネス・チャンくらいしか名前知らない(笑) うむ、時代の差かな。

「マジック・ザ・ギャザリング」売り上げ好調! 情報元:【ニャー速。】
5版をメインに買ってました。エクソダス好きだったなぁ。サーガで引退しましたww
『繰り返す悪夢』はレアってだけで入れてたww世界チャンピオンは限度枚数一杯使ってたっけ。

死を覚悟した瞬間ってありますか? 情報元:【ニャー速。】
あんまり書けないけど、死んでおかしくない場面は憶えてるだけで二度体験しました。
妙に冷静だったのは憶えていますけど、恐怖も死に対する感覚もありませんでしたね。
ただ、現実の光景を機械的に捉えていただけと言うか。生きてるって素晴らしいww

作者の学の無さが露呈して恥ずかしいことになってるマンガ 情報元:【ニャー速。】
しつこいようですけどね、『寄生獣』。あれは良い漫画です。
地球全体の生命体を人間の主観と、生態系全体の客観を交えた哲学的側面も交えたます。
絵とかグロとか苦手でも、一度は読んでみるのが本当薦めます。
色々考えさせるマンガです。

ホリエモン保釈映像に見知らぬ人物が 情報元:【ワラタ2ッキAA】
ちょwwwなんとなく見覚えwwwwww

店長とおかず 情報元:【ワラタ2ッキAA】
店長人肉wwwおかず単品wwwwwww

山手線トラブルで新宿駅から中継 情報元:【ワラタ2ッキAA】
こっちみんなwwwwwwwwwww

【今日のオススメFLASHとか】
Aerial Siege 2
スペースで発射、Shiftで武器チェンジする対空戦車的シューティング。
弾数無限の通常弾と、強力有弾数の光学兵器を駆使してB-29ぽい爆撃機を撃ち落せ! Fire!

 ■2005/04/27 ネコミミ新幹線は設計の段階で異論が無かったのか本気で気になる管理人
いや、だって、これは…ねぇ?  ■雑記
←の新幹線は設計の段階で異論がなかったのでしょうか。
空力を理由に付けられた『ネコミミ』には日本の文化に変に影響を受けていないか本気で心配になる今日この頃です。
こんにちは、寒空の下部屋に引き篭もる管理人です。
まぁ新幹線は「あさま」くらいしか乗ってない私が言うのもなんですけど。
「あさま」以外にも乗っていますが、忘れました。
県外旅行に行ったのは数年前でしたので。
旅行行きたいです。お金ないけど。

 ■記事

僕なりの四次元ポケット
意外と使い勝手いいかも(笑) 携帯とか財布はたまに入れてますけどねー

子供を抱き過ぎると偏頭痛になる
そういえば最近腰の痛みがあんまりないかも。立ってないからかな。あ、座ってるほうが負担大きいのかな?

地名の由来を探す
私の住んでる所は…どうなんでしょう。誰に聞けば分かるのか(笑)

絶品! 八丈島の名物「くさやパン」と「くさやピザ」
くさや自体食べたことがないですね。思い出すと。炙ると美味しいらしいですね。

あのスプーン印から、次世代甘味料が登場
私はコーヒーブラックだとあんまり飲めませんね…美味しいのだと別ですけど。
時間といい豆があるならミルしてドリップしてみたいですけどねー

晴れているのに雨がパラパラ……お天気雨の正体とは
虹をあんまり見ないのは、外にいる時間が少ないからでしょうね。なんとなく。

逃さへん!主婦、金盗んだミニバイク男に猛タックル
やっぱり主婦は強いと思いました(笑)

ポーカー世界選手権の優勝賞金は4億3240万円
スゴー! やっぱりカウンティング技術は必須?

路上駐車、摘発強化へ…「逃げ得」は許しません!
という訳です。5分以内に動かないといけないわけですが、まぁ無理でしょうね(笑)

ライブドアを初の集団提訴
まず第1波。これを契機に第2第3と増えるのでしょうね。

ヨークシャーのパブで、トイレを水浸しにする女性幽霊が出現!
暮らし安心クラ〜シアン♪ ですよ。

リムジンを逃走車にした銀行強盗カップル、逮捕
目立つよ(笑) やっぱり大衆車が常套でしょう。

2つの銀河が合体へ NASAが画像公開
ギャラクシー・フュージョン!

バンプレスト、「ガンダム」だけのクイズゲーム
ファーストはロクに見てないので厳しいかな…私は0083派なので(笑)

動画共有「YouTube」、日本から月200万人利用
いやー凄い便利ですもの。なんでもあるよ。

米国のネット利用者、過去最高の1億4700万人に
既に日本人口ですね…

チェルノブイリ、爆発なかったことに…党幹部パニック
確かにパニック等を考慮しますが、プライドより人命を優先させるのが役目だと思います。

初任給をどのように使うべきだったかランキング 情報元:【めっつぉ】
プレゼントかぁ、心情的にはやっぱ、そうよね(笑)

YouTubeはアメリカ人よりも日本人のがいっぱい利用している 情報元:【めっつぉ】
しゅごいね。(←意図的) 確かに日本人向けのような気もします。なんでか。

戦うために生まれてきた猫 情報元:【ザイーガ】
ファインティング・キャッツ(笑)

やんのかごるぁ猫 情報元:【ザイーガ】
VIPなら、こっちくんなwwwwww

本当は怖い家庭のVIP 情報元:【イミフwwうはwwおkww]】
なんだか子供を諭しているようなスレwwwww

絶対に和んではいけないスレ 情報元:【イミフwwうはwwおkww]】
なんてまったり感www

【今日のオススメFLASHとか】
CR河原美代子DW
騒音おばさんのパチスロ(笑) 音量に注意ですぜ(笑)
しかしよくアクションがあります。リーチ掛かるけど当たらない〜(笑)

 ■2005/04/26 寒さを避ける管理人
外は寒くてやってらんねぇニャ!  ■雑記
なんという寒さでしょう。
朝方には車のガラスに霜が降り、夜になると更に冷え込む。
4月末だというのにヒーターは毎夜連日稼動する始末。
いよいよ日本の四季とやらの比率が狂ってきたとしか思えません。
暑いのも寒いのもダメな管理人です。
なんでしょうね、この寒さ。4月末でヒーター動いてるなんて、そーないですよね。
…ホットコーヒーをまた一杯啜りながら。

 ■記事

インド化で話題の西葛西です…が!
カレーが食べたいね。

洗えば直る
水に落とした携帯電話も、分解してドライヤーで乾かせば意外と復活したりします。

古いお札はどうなっちゃうの?
ここまで形態が変わると元が紙幣とは思いませんねー

ウワサの妖怪ラーメンを食べてみた
視覚効果が強烈…なるほど妖怪の合点がいった(笑)

「アニメ国産」中国必死 脱・下請けへ優遇
「天眼」…あらすじだけ聞くと「三つ目がとおる」が思い浮かんだ(笑)

音楽鳴らした車で乗り付け、八坂神社の御幣燃やす
無神論な現代人を否定しませんが、こういう一般倫理から外れた行為をする人はさすがに神経疑いますね。

盛岡の私立高教諭を逮捕 違法風俗店を経営
なんとも両極な二束の草鞋を履いていますね…まぁ、どっちの草鞋ももうダメそうですが。

NHKもBS2で違反映像、事前に把握しながら放送
またNHK集金に反発するネタを勝手に提供してくれました。

陽道で高速バス全焼 三菱ふそう製、走行中に煙
ふそうか…

カリスマシェフ大麻で逮捕…丸ビル内の自身の店で
多くのジャンプ読者がドーピングコンソメを思い浮かべているかもしれない。

犬に何の責任もないが…チワワ値下がり中、人気に陰り
つくづく人間って勝手だなぁと再認識。

都会人のための未来のミニカー--欧州の大学が制作
区分は車なんですね。バイク区分にしてもらえたら税金安くなりそうでいいなぁ。

ソリッドアライアンス、バリアモードも搭載した新型"おばけ探知機"
なんとなくこれを見て夏の近づきを感じるのは、IT物に過敏な人だけなんでしょうか(笑)

PS2「ヴァルキリープロファイル2」予約特典はビジュアル・設定集
限定版って通常版の倍近くの価格差がありますね…私は通常版だと思います。

検索結果、何ページ目まで見る? オプト調査
だいたい私が思ってたのと似た結果でした。Googleでしたら『ネタ専用』ってかければ一番上にウチが出ます(笑)

ついに1000万画素コンパクト カシオ新「EXILIM」
デジタルがアナログを超える日も近い?

宇多田ヒカル×巨匠・大友克洋!!
気にはなっていたけど、まだ公式サイト見てませんでした。今見ます。

涼宮ハルヒの憂鬱 「只今第1巻 品切れ中 ゴメンナサイ」 情報元:【アキバBlog】
私の地元では1巻含め特集は組まれてても結構置いてありますね。やっぱり人口密集度が違うせい?

おっさんから毎日メールがくる 情報元:【ニャー速。】
やっぱり困ったら相談ですよね。私の友人もストーカーまがいのことされてました…
そのことで相談を何回も受けましたしね。
最終的には私のアドバイスに従って、友人はしっかりケリをつけてくれました。ほんと、よかったよ。

デブノートひろったお 情報元:【ニャー速。】
微妙にスタートレック見にくくなるようなスレwwww

死ぬのが怖い 情報元:【ニャー速。】
私も小学校低学年頃、『ダイの大冒険』のポップのように、死を考えて泣いた遠い過去を思い出しました。
そしてそれから数年経った頃、私は自分の存在意義や死についてン年悩むのですが、これはまた別の話。
現在では穏やかかつ冷静に死を捉えています。多分、今死んでも深い感慨はないでしょう。
諦めたとかじゃないですよww悔いだってあります。まぁ、覚悟ができてるとは違うような気もしますけど、そんな感じ。

【今日のオススメFLASHとか】
FREEDOM-PROJECT
折角なので、記事コメントにも書いたカップルードルの例のプロジェクト公式サイトへ。
CMの項目では登場編など見れます。

 ■2005/04/25 暗いところはボチボチ大丈夫管理人
高いところはアウトだニャー  ■雑記
光る海、光る大ー空ー、ひーかーる大地ー♪
ウチの近辺には光回線来てません。畜生。
まぁそれはいいんです。まだちょっと月々高そうですし。
なので現実的に見るとADSLだったりします。
コストパフォーマンスとマイパソコンの利用内容を鑑みると。
今の回線速度はADSL12Mbps。糞遅いです。
大容量ファイルうんぬん、動画ストリーミングだなんて遠い話です。
しかも実速だと5Mbps程度だったりします。NTTが遠いのよ。
なので現在回線強化(プロバイダ鞍替え)を画策中。
どこがいいかしら奥さん。Yahooですか。
確かに安いし数も多いですね。ただ身近での利用者は皆無でござい。怖いね。
ケーブルなんてどうでしょう。CATV。最近は結構速くなっているらしいじゃないの。
まぁ、色々制約あって始めから無理でした。提案するな。
という訳でコストが安くて40Mbpsクラスを見つけたら移行しようと考えてます。
その前に移行することがありますけど…
それはまだ秘密。

 ■記事

アリ塚をほじくって飲み会を
しょっぱいね(笑)

黄金色に光る池
輝けっ!

カチカチに凍りついたカレーを食べにいく
ディ・モールト! らしいですよ(笑)

人気の北朝鮮グッズを聞いてみた!
('A`)

慢性いびき症の人はお断り 中国軍人の新条件
いびきって自分じゃ確認できませんからねぇ…動画とか撮って無呼吸症候群とか発見したら嫌ですねー

バルケネンデ首相、「自分は退屈」と認める オランダ
うん、まぁ。中々言えないよね。

「挑発の天才」という日本に、またやられてはいけない
まぁあんまり挑発し過ぎて手を噛まれないように。

ブッシュ米大統領の支持率32%、最低記録更新 世論調査
また落ちた。30%をきるのも遠くはない?

自宅床に突然大きな穴、男性死亡 米国
怖い話ですね…ドアを開けたらそこは絶壁みたいな映画を思い出しました。

宇宙人からの光信号を探査 ハーバードに新たな望遠鏡
SETIも終了していまいましたし、期待しましょう。

屋根裏で熟成、「43年もの」フルーツケーキ発見 米国
まぁ何でも時間かければいいってものじゃあないですけど…(笑)

Winny接続ノード数に減少傾向は見られない
だと思った。これで減少するようならオルタナウイルス感染者はもっと少ないでしょう(笑)

Winnyに代わり「Share」が情報漏洩で狙われる危険性
どうなんでしょう。といっても、こちらも利用者そう簡単に減らないと思いますけど。

ティアック、レトロデザインのレコード付CDラジオ
今の時代にレコード再生機能付きとは、やりますね。

MS、Windows Vistaのメディア機能を明らかに
軽ければ軽いほどいい。機能は最低限でいいんですけどね。

書店用語の基礎知識
書店も一度は働いてみたいですが、よく紙で手を切ることが多いらしいです。それでも面白そうですけど。

海の真ん中で漂流してる男性を発見 情報元:【エルエル】
これはミスティックですね。果たして彼は…?

電子レンジが「水」に与える影響は? 情報元:【エルエル】
電子レンジは水の分子を振動させて過熱するんでしたよね。
それだと、加熱(振動)の過程で水に含まれる植物の養分となるもの失われているハズで。
この理屈でいくと、レンジは最新のスチームとかのが美味しく感じるのは当然ですね(笑)

ガーナのおもしろカンオケ 情報元:【エルエル】
私なら…今なら車かな(笑)

ヲタが死んだ場合、残ったものはどうするか? 情報元:【日刊良スレガイド】
一握りの友人に遺品分配は既に申し付けてあるwwww頼んだww

コロコロで好きだった漫画 情報元:【日刊良スレガイド】
コロコロテラナツカシス(´∀`) ちなみに超速スピナー=ジャぱんは作画同じ人。

これは殺人犯の精神鑑定に使われた話らしい 情報元:【日刊良スレガイド】
2問目Bさん自殺と前提してあるのにAさんに殺された(自殺幇助等)という回答しか浮かばなかった私は異常なんですかww

【今日のオススメFLASHとか】
エヴァンゲリオンタイピング
ちょっと違うタイピング。やれば分かります。ファイルサイズがメチャでかいので時間を掛けて接続しましょー

 ■2005/04/24 多分まだ身長がちょっと伸びてる管理人
なんでかニャー
 ■雑記
桜が散りだし、風もますます温かくなってきたこの頃。
ま、特に何もありませんけど(笑)
今年は花見に行ってませんので、桜に関する写真はありません。
と、それも何なので車窓から撮ったものを配置。

桜舞い散る〜♪
OK。これでひとまず桜の話題は回避(笑)

 ■記事

プリン以外も“プッチン”できるのか
エブリバディ“プッチン”〜!

エビフライの太らせ方
衣が異様に厚い揚げ物ってあんまり食べたことないかな…

来たれ!新入生カンバン
私の通ってた高校の弓道部は、勧誘広告に弓道着を来た女性キャラがでかでかと書かれていました。結構上手でした。

忍者犬に会いに行こう
日光の某村ではない(笑)

長野県にはクラス替えがない!?
確かにないです。ていうかクラス替えないのって特殊だったんだ(笑)
確かにクラス替えのデメリットはよく目の当たりにしました。メリット? うーん、いちいち自己紹介しなくて済む(笑)

「快感」と55歳部長…日曜早朝、女子高生に開チン
こういう記事を見て、春だと思いたくはないものです。はい。

集団登校の児童に乗用車からBB弾 愛知・刈谷
DQNな集団のようです。愛知の方々はくれぐれもご注意ください。

JR山手線、全線ストップ 埼京線線路で異常な揺れ
乗客の利用率が半端なく多いですからね。一体どのくらいの人に影響があったのか…

知床の目覚め、雪中をヒグマの母子駆け回る
うん、熊も遠目に見る分には微笑ましいですね。山中であったら南無三。登山には鈴つけて行きましょう。

「独立するため」5億7千万着服「競馬で使い果たす」
独立どころか、典型的ダメ人間の道を歩んでいます。アーメン。

ユーザー数のヤフーと“濃さ”の Google――
確かにグーグルの方が濃いかもしれない。ヤフーは色々と富んでいる感じ。

「Winnyの脆弱性は悪用が容易な危険なもの」
こうは言ってもWinny止める人がどんだけいるのか。

次のFlash Playerは「バージョン9」に
また近々更新するかなぁ。

TASCAM、MP3対応のDJ向け小型CDプレーヤー
DJも今はMP3CDでやってるんですよね。それはそうか。

覚悟のススメ名台詞集
その言葉、宣戦布告と判断する〜しか知らなかったりする…今度見てみようかなぁ。

アニメに影響されてはじめた行動 情報元:【ニャー速。】
書かれているアニメが大分偏っている気がするのは私の気のせいですか。そうですか。

バイト経験豊富な奴ちょっと来ちゃいなよ 情報元:【ニャー速。】
飲食店は接客態度の指導が厳しいのは常識ですよね…私も避けましたしwww
とか言っても、高校〜時代は接客業ばっかり勤めてましたけど。場所によっては快適だったりもします。人間関係とか。

看板争い 情報元:【ワラタ2ッキ】
例え話乙wwwwこういう状況ねww

滑り台から落ちたらバカになる 情報元:【ワラタ2ッキ】
滑り台を格好の遊び場としていた小学生の私を否定するようなご意見ありがとうございましたwwww

突然のお誘い? 情報元:【ワラタ2ッキ】
姉さんおいしいですねwwあぁ、でも身近にこういう天然系の方がいたなぁww

【今日のオススメFLASHとか】
CIRRING
音楽に合わせて、膨らむ円の中にカーソルを合わせよう! 音楽と同期するように音が鳴るよ。
これは新しい音楽系ゲームですねー。DDRとはまた違いますけど。やってみて欲しい一作。

 ■2005/04/23 怪訝な管理人
ニャ〜んか怪しいニャ…
 ■雑記
『ワイルドスピード]2』見てました。
しかし見るとやっぱり欲しくなるアンダーカーキット(笑)
ピカリー
ネオンは腹擦るとガス漏れする可能性があるのでやっぱりLEDですかねー
最近は価格も下がってきて、2万台で多色変化&リモコン付きのが買えるので。
しかし付けても夜間走行あんまりしないから…ね…(笑)

 ■特集
『ワイルドスピード』の後なので、車系の動画を特集しました。
アメ車達のドリフト 情報元:【脳味噌煮込み@】
ワイルドスピードの余韻に浸るべく動画をご紹介。

素敵な車のサウンド 情報元:【脳味噌煮込み@】
マフラー付けたくなったよ…(´Д`;)

350Zフェアレディとエボ[の公道バトル!
日本では堂々とバトルなんてそうそうできませんからねぇ…何より道路が狭い(笑)

 ■記事

犬吠崎で犬は吠えるのか
実に本能に忠実でした(笑)

パン屋さんの「焼きたて」の定義って?
焼きたては何ともいえない美味しさがありますよね。デパート内のパン屋行ってパリジャン買ってこようかな。

ジョン・レノンの降霊に成功!? 米テレビ番組
降霊関係は私あんまり信じていないんですが、名のある人を餌にしているような印象を受けますね…

人質の両手、さらに口を瞬間接着剤でくっつけた犯人
接着剤で人は殺せるか? イエス。

年金生活の男性、旧マルク紙幣をトイレに流す
ドイツは紙幣の入れ替わりが過去に結構あったんでしたっけ?

若者の8割が寝不足、学校で居眠りも 米調査
時間は幾らあっても足りないってホントだよね…

竹島騒動は「日本に有利」と中国サイド
うーん、そろそろねらーがウェブサイトにアタックかけるかも知れない。

甲冑の生徒、にらみ合い 天童市の「人間将棋」
まさにリアル将棋。ところで角・飛車に兵だと何に該当するんでしょう? 騎馬とか弓?

ぬいぐるみのクマが飛び出すクラッカー 愛媛
これは面白いですね! 人に向けて撃っちゃいけません(笑)

ヤフーオークション手数料値上げ、詐欺対策と言うが
5%じゃ全然犯罪抑止にはならない気がします。どっちかというとヤフーの営利的措置に見えて批判買いそう。って記事と同じ事書いてた(笑)

仮面ライダーのバイクにHONDAがお答えします
さすがはホンダ。

騙し絵
全体で見ないと直ぐには分からないかも。

そろそろ自分専用シュレッダー、という方に
確かに言われてみれば、見られると困るようなのをたまに扱いますから…

東京に来て驚いてしまったことランキング
人、水、空気は覚悟してましたwwエスカレーターで右側空けるのは人の多い所ならではと驚いたかなぁ。

Pimp My Snack 情報元:【エルエル】
『大きいことはいいことだ』とは誰が言ったか知りませんが、胸焼けするような大きさはノーグッド(笑)

マリア様の像が血の涙を流すのをローマ法王庁が確認 情報元:【エルエル】
よく絵具が溶けて〜という説は聞きますが、今回は法王庁が直々に血液と。
興味ある話題ですが、どうなんでしょう? 日本で言うところの『お菊人形』みたいのでいいの?
※髪の毛が少しずつ伸びるっていう日本人形。よく夏の特番で見ますよね。
何かあると困るのでリンクはしません(笑)

ジャンボハンバーガー 情報元:【エルエル】
人間は限度を超えた先にある物に強く惹かれるのはなんででしょーね(笑)

懐かしのロボットアニメOP特集映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
ダンクーガは2期の方が曲は好きですねー。マクロス7とか微妙に懐かしいww

【今日のオススメFLASHとか】
ハレ晴レユカイ支援FLASH
『出来心』verも見てくださいwwアナゴさんまたVIPに舞い降りたんだwww

 ■2005/04/22 麻雀のルールが分からない管理人
それポンニャ  ■雑記
明日日曜映画は『ワイルドスピードX2』がやりますよん。
どんな映画かというと、日本産スポーツカーがバリバリに改造されてドラッグレースやドリフトを
アメリカ国内で所狭しと走りまくる感じです。
ニトロ積んで、ハイブーストとか。アンダーカー付けたドレスアップカーとか。
車に興味があるなら見てみると、「こんな車もあるんだ〜」と思うかも?

 ■記事

エバーグリーン、竹製キーボードとマウス
竹製マウスはほとんど竹細工やがな(笑)

スーパーカー消しゴムか否か
当時はカウンタックとか分からずに遊んでいたような…

憧れの“ラーメンフォーク”が、ついに自分のものに!?
今日久々にラーメン食べました。美味しかったです。後半はお酢入れまくって殆ど酢汁でしたけど(笑)

家も買えると噂の「ブラックカード」入手方法は?
確か限度使用金額が無いんでしたっけ? というのは噂でした(笑)

「謎の彗星」が地球最接近へ
当日は誰かが『メテオ!』とか言っているんでしょうねぇ(笑)

「防犯メール」チェックしながら少女2人ひったくり
犯人に利用されると本末転倒ですね…

思いを乗せて
長野なんでよく分からないんですが、ボトルメールとかってそんなにあるものなんですか?

飲んでなくてもアルコール検知が誤作動 199件
おいおい…一発免停なんだからしっかり頼みますよ。

ごみが人間に変身
人によって生み出されたゴミで人を象る皮肉さがいいですね。ダメ?

レーザー光のプラネタリウム
これは実物見ると凄いかもわからんね!(・∀・)

2010年に宇宙ロボット格闘技大会 地球から無線操縦
スラスターとかないとパンチ一発で果てまで吹っ飛びそうです。

皇太子ご夫妻の移動経路流出…またウィニーで
Winny犠牲者に区別なし。

ボ  ロ  ボ  ロ  泣  け  る  ア  ニ  メ  情報元:【ねがすぱ】
クレしんは『あっぱれ戦国〜』がいいかな。ラストはええです(つД`)

Nintendoロゴジェネレーター 情報元:【TATAKIDAI】
『NETASEN』って入れたら程よく任天堂チックに見えたよ(笑)

しゃっくりが止まらないアナタ、それはガンの兆候かもしれませんよ? 情報元:【TATAKIDAI】
なんだってーーー!(AA略)

けいさつかんがあらわれた! 情報元:【ワラタ2ッキAA】
ご苦労様ですけど多過ぎですwwwwwww

皇太子様がバイクに興味を持たれたご様子です。 情報元:【ワラタ2ッキAA】
セレクトしたネタが割りとデンジャーw2stは好きですよ。

【今日のオススメFLASHとか】
Panik in Pogoland
今時の小学生は分からないかも。ホッピングです。私もやってました。やり過ぎてお腹にアザがつきました。関係ないでした。
カーソルで操作して、タイルを踏み外さないようにゴールを目指そう。私は落ちました。南無。

 ■2005/04/21 考える管理人
ん〜む…  ■雑記
色々やってます。色々。
時間ないですけどね。

 ■記事

海底炭鉱ツアー
世の中いろんなツアーがあるんですねぇ。

ラッパー気分で一日過ごす
身近ではなるべく知り合いたくないかも(笑)

「超」急カーブ、路面表示に・若者の事故防止に期待
それなりに急なカーブじゃないと全部『超』になってしまいますね(笑)

田中麗奈ラーメンの実態を暴く
最近美味しいラーメン屋にあんまり行ってないなぁ…

広告自粛のCM枠、穴を埋めるのは誰か
それじゃ『エーシー♪』ってACのCMが多く流れてるんでしょうか。最近TV長時間は見てないからなぁ…

「4020万円用意しろ、爆破する」と電話してノコノコ
しかし中途半端な額ですね。

“騒音おばさん”に実刑!懲役1年
久々にTVで見ました。私の近くにいたら絶対警察とかに連絡しますね。

「ナカちゃん」護岸ブロックに挟まる…無事救出
アザラシってそんなに人里に現われるんですか。内陸地だから状況がよく分かりません(笑)

“怪盗”シルクハット逮捕…ビルからビルへと飛び移る
中々のかぶき者ですね(笑) ルール(人道)を守らない盗人が多い世の中で珍しい。

ソニー、PS2を値下げ 129ドルに
日本も値下げするって見ていいんですかぁ?(´Д`)

水と油の反発を利用したカラー表示技術--鮮明な色再現が可能に
しかし水と油って究極的に混ざりませんよね。こう、ミキサーでガーッとやっても。

人生の節目でネットが重要な役割を果たす〜米Pew調査
ネットのおかげで情報収集が容易かつ大量にできるようになりましたからね。

「約4割のユーザーが検索で問題解決できていない」goo国枝部長が指摘
“検索”ってネットの世界じゃスタンダート過ぎて、“検索”に関するetcがあまりにも少ないですよね。

デートのときに彼氏と一緒に食べたくないものランキング
中々面白いランキングですね。1位は納得(笑) 歯ブラシ持ってく?

ウェブページを見る目の動きは「F」パターン 情報元:【GIGAZINE】
これは書面とかでも言えますよね。

ちょwwwwwwwハルヒwww外人www  情報元:【移譲記章】
凄いけどなんで外人wwwwwwwwwwwww

心理学・哲学を極めた俺が何でも質問に答える 情報元:【ニャー速。】
横槍入れるようで、アレですけど>>51を私なりに考えている意見だと、
『心の拠り所』みたいなものじゃないかな。人は何かに頼り、すがるって生きるのが大半の人だから。
『神』というモノでワンクッション置いているんだと思う。まぁ、宗教っていうグループ(大多数)に居たいって感情もあるんだろうけど。
ていうか私は無宗教。最後に頼れるのは自分と一握りの身近な人さねww

燃える英単語 略して燃えたん 情報元:【ニャー速。】
ラストのセリフは『アーマード・コア』な。イレギュラーはもうシリーズの名言。

暇だから怖い話貼ろうぜ 情報元:【ニャー速。】
怖いというより、色々考えさせる内容ですね。
幸せっていうのは決して平等じゃない。その裏にある不幸を理解するのが、比較的裕福な環境で暮らしている我々には必要なのでしょう。
ま、お堅い話はここだけで。

【今日のオススメFLASHとか】
脳を鍛えよう! 海馬のトレーニング 実践プログラム
結果を聞くのは野暮ってもんだぜ…('A`)

inserted by FC2 system