過去ログ

■雑記

【2006/05/20/SAT】
台風あっさり消えましたね。
まぁまだ1号なので、これからどんどんやってくるんでしょうね…
去年みたいに台風3兄弟とかはできれば勘弁して欲しいです。

■記事


マンガで自分史を! 話題の『劇画社長』に迫る

光を与えるだけ、ガラスのなかのミニ地球

神々への冒涜!? 「ユーロヴィジョン」開会式にブーイング

線路の終わりにあるもの。
一度でいいから寝台列車に乗りたいです。
羊の毛刈りをみる

保育所から男児“脱走”…母をたずねて3000m
私は2・3歳の頃だったかな? 家から一人で出て行って1kmくらい先の所で保護されました(笑)
多いときは90%が中国産ゴボウ…なのに「国産」表示

高校教員採用試験、大学入試問題集を丸写しして出題
手抜き('A`)
「日本は北東アジアの不安定要因」 韓国大統領
そんなに過去の歴史をほじくり返したいんですか…
病人・スフィンクス、10年ぶりの“治療”本格化

女性のストレス、トップは「夫」=男性は「妻に安らぎ」
どっちにしろ異性問題なんですね。
どこでも。
ひでぇww
ナイトシーンで幻想的に車内を演出! LEDコースター
コースターじゃなくてホルダーだったらなぁ…絶対買ったのに。
クルマが売れなくても大丈夫か、トヨタのオリジナルカレーがばか売れ
こんなのがあったんだ。食べてみたい。
超映画批評の評価 『ダ・ヴィンチ・コード』20点
私は原作未見です。キリストや秘密結社などは多少知識がありますが…これでも多分ついていけないでしょうね…
ダイヤモンド?メルセデス 情報元:【エルエル】
これは…(笑) しかもこれってSL?
私も現代若者っ子がよく使ってるモコモコした羽毛系デコレーションは嫌いです。どうせならシート全張替えしたいね!
自分の足をインターネットオークションで売ろうとした男性 情報元:【エルエル】
なんちゅーか都市伝説の「達磨」を思い出しました…
中国の車展示会が非常に気になる点について 情報元:【エルエル】
全身銀箔にどれ程の意味があるのか教えてww
三大少年マンガの新旧交代 情報元:【マンガがあればいーのだ。】
色々入れ替わりましたね。さよならミスフル。長らくまともに見てなかったけど(笑)
原子力発電所職員だけど、質問ある? 情報元:【ニャー速。】
なんにせよ、チェルノブイリ原発のような事はもう二度と起きてはいけないですね。
今日、学校中に小宇宙を感じさせてきた 情報元:【ニャー速。】
おもすれークラスwwwww
2ちゃんで流行ってるけど実は元ネタ知らないもの 情報元:【VIPOIR】
オカ板が主食な私にとって「びっくりするほどユートピア」はスタンダートwww
【今日のオススメFLASHとか】
ミサイル連鎖
爆発を上手く誘爆させてハイスコアをたたき出せ! 私は18でしたけど…orz

■雑記

【2006/05/19/FRI】
そろそろ外付けHDがアレなので、データを焼こうと思います。
そして重なるRの山…(´Д`;)

■記事


隕石鑑定

夜のジャングルジム
風の無いある日の夜、誰もいない公園で揺れてたブランコ見た時は心拍数跳ね上がりました。
進化していく縁日の屋台たち
ドネルケバブ食べたいんですけど、結構値が張るんですよねー
「かにぱん」には当時、仲間がいた!

“トイレの神”にお参りしてみた

第二次世界大戦の戦闘機、ムスタングの風防が降ってきた!
日本は零戦が他国には脅威に見られていたらしいですけど、操縦が難しかったらしいですね。
軽量化というかで装甲が紙のようだったらしいです。だからこそ他機の真似できないターンが可能だったんでしょう。
セブン−イレブン、ケータイ酸素缶を発売

はじける苦み快感 ネスレが炭酸入りコーヒー
!?(´Д`;)
米国産牛肉、6月に輸入再開決定へ

「顔認証」に反対、霞が関に着ぐるみ集団
和やかな反抗。
韓国の「メード喫茶」に“現地オタク”殺到

シャープ、1BOX型のMP3/WMAプレーヤー

MacBookファーストインプレッション

東京電力、原子力発電所の運転員の研修資料がWinny流出

「Winnyを使い続けることには相当のリスクがある」
ウイルスの被害が個人だけに留まらないからマズイんですよね…
ネット流出で巡査長戒告…ウィニー使ってないとウソ
はいはいワロスワロス。
デスノート完結記念特集
一部ネタバレがあるので注意!
イギリスでもっとも高い山の山頂付近で発見されたピアノ 情報元:【エルエル】
山頂のピアニスト(笑)
ヤンキーの机にマジックで… 情報元:【ニャー速。】
スゴスwwwwww
新しいAAができたと思いまーーーーーーーーーーす 情報元:【ニャー速。】
締めのamazonリンクにやられたwwww
洗 濯 機 エ ヴ ァ ン ゲ リ オ ン 情報元:【ニャー速。】
色物は別々に洗おうぜ!
外国人が伊藤家のTシャツをたたむ裏技を見て驚愕! 情報元:【ニャー速。】
ヤーウェーのスターウォーズ版ワロスwwwwww
MTG既知外列伝 (3) 情報元:【ニャー速。】
テツオのサマは異常ジャマイカ?wwwww
MTG既知外列伝 (4) 情報元:【ニャー速。】
MTGしっかりやっときゃよかったかなwwww
【今日のオススメFLASHとか】
Mr.pio pio
様々な障害を避けつつフルーツをゲット! 演出が多彩で面白いです。

■雑記

【2006/05/18/THU】
台風1号が接近中みたいですね。
なんで、天気予報の上、ヘッドライン内に追加しときました。
現在の針路は半島の方に向かってますけど。日本列島は非直撃?
ちゅか、これって竹島(独島)直撃コース?
まだ立て篭もってますよねぇ。結構高波とか凄そうですけど。
皆さんも覚えてたらニュースでチェックしといてください(笑)

■記事


暮らしの中にラジコンを
ワラタ。私の部屋は乱雑だから無理(笑)
スズメバチの巣でスズメが子育て

世界コンピュータ将棋選手権で優勝したフリーの将棋ソフト「Bonanza」
そういえば将棋なんて中学くらいからやってないかな。初心者なんで戦術なんてありませんでした。
迷惑メールの「件名」はこう進化してきた
件名で一発で迷惑メールと判断できるので、読まずにポイ。
当たりくじ偽造、バレて逃げたが携帯番号申告済みで…
宝くじって有価証券扱いなんだ。
ボンネットマスコット、盗まれた被害者がネットで落札

NHK、3億申告漏れ…ずさん経理、20億不備
一度NHKしっかり洗ってみたらどうでしょうか。色々と汚れを見つけれそうですけど。
「面倒くさい、疲れる」 小中学生1割、学校楽しくない
私は中学が一番つまらなかったかな。勉強早いし誰もかれもピリピリしてるし。
高校はダメだね(笑) なんか毎日が空気のようでした。専門時代が一番充実してたなぁ…
もし大学行けてたら、最近は心理・民俗・神秘学を専攻したかった。そう無いだろうけど。
小学校低学年の25%「お金が一番大切」
ベイブ…('A`) これが競争化社会の代償かい…
空母を沈め、人工岩礁に=米艦で初めて
全米が多分泣かなかった。
バンコクでも“萌え〜” メード喫茶1号店

エレコム、メタリック調デザインの円柱型USBメモリ「リボルバーW」
薬莢ぽい?
着実に完成度を高めるもう1つの「Windows on Mac」

ISPによる「Winny」通信の遮断は「行き過ぎ」、総務省が違法性を指摘

GoogleとKDDIが提携、「EZweb」に検索エンジン提供

オタクーニャン 情報元:【第13独立部隊】
なんとなく、日本に生まれてよかった。
車は安くて多様だし、ゲームはあるし、アニメ・マンガの発信源だし。恵まれてるよね。
爆笑ハプニング映像 ダンスで弾けすぎるのも考え物編 情報元:【小太郎ぶろぐ】
これは新手のプロレスかとwwww
扉の向こうに猛獣がいるかもしれないドッキリ映像だよ! 情報元:【小太郎ぶろぐ】
私はテンパったら多分逃げますww
今度のスマブラでお前らは何のキャラ使う? 情報元:【オタク女的らくがきブログ!】

【華麗なる】ぽこ ◆gKvNicYRPUの後日談【ジャンポウ】 情報元:【オタク女的らくがきブログ!】
↑から読んでください。ハイクオリティwwwwwww
海人ってTシャツあるじゃん 情報元:【オタク女的らくがきブログ!】
あるあ…あるあるwwww
幼馴染なんて 情報元:【ワラタ2ッキ】
私は異性の幼馴染いたけど、面倒でしたww昔ッから自分の波長と合わない人以外はうまく付き合えないタイプでしたから…
渋谷で売ったフリスク 情報元:【ワラタ2ッキ】
あと絶対コーラと一緒に飲まないwwww
【今日のオススメFLASHとか】
Lost In The Jungle
カーソル移動でクリック射撃なSTG。敵に感づかれる前にSHOT!!

■雑記

【2006/05/17/WED】
今日の出来事なんですが…ちょっと長くなるかも。
今日は夕飯を某ロースンに買いに行きました。
といっても家から3分の超近場なのですが。雨も降っていましたし。
そんなわけで到着。鍵をしてさぁ何を買おう…

?「Call!!」
私「?」

いきなり明らかに日本語じゃない声が私の近くでします。
何かと振り返ってみれば…
?「Call!! Call!!」
謎の外国人男性が近づいてきました。
これはいけませんと周囲に眼を配らせるが人は店内のみ。
おまけに素手じゃありませんかと脳内思考中。
今まで外国人に寄って来られた事はなかったので、外面は冷静を保っていましたが、内面では武器を探す始末。何をする、私。
車の鍵は閉めた。話しかけてくるところからして物盗りでもない。じゃあ何者…?

「Call! カー!〜★&%あせdrふじこlp@〜〜」
何を言っているのか分かりません。
『コール』は「Call」でしょうが、『カー』と連発。この時は分かりませんでした。
ちなみに分からなかった他の単語は便宜的にぼかしています。
「?」取り敢えず、『どうかしましたか?』的な態度をとってみれば相手は私を手招きします。
ちょっと躊躇しつつ距離を置いて後を付いて行く。
ロースンの駐車場から5mくらいの距離。暗い脇道に呼び出されました。
『誘拐ってこういう誘い方なのかなぁー』とか妙に冷静に思いつつ、警戒してさらに距離を空けて付いて行く。
そこには一台の1BOXカーが止まっていました。よく見るとハザードを出している。
そして男性がまたも何か言いましたが、分からないので割愛。
なんとなく外国人男性の意図が分かってきました。

「No Engine?」割とすらすらと英語で喋れました。
ニュアンスとしては『エンジン掛かんないの?』的。
まぁ大抵『No』って否定形は、正常の真逆の意味で聞けるのでオッケーなのです。
意味が通じたのか相手も「Engine〜〜」といってらっしゃいました。
どうやらエンジンが掛からんようです。
なるほど。私に声を掛けた理由も、もしかしたらスポーツカーに乗っていて詳しそうだったからかもしれません。
まぁ、ともかく。まずは情報収集をしないと。

私「No Battery?」(バッテリー上がった?)
外「Battery no」(バッテリーじゃない)。

失礼して車のヘッドライトをいじれば、確かに付きます。
バッテリーが上がったわけじゃあなさそうです。
外「Key〜〜」
キーを捻ってイグニッションしてみて、って感じでしょうか。
キーを捻ってもエンジンは掛かりません。まさかプラグ…?
さすがに車好きと言えど、私は緊急時の知識はペーペー。
これはいけませんと、JA●に電話する案が脳の片隅で動き始めました。
しかしここで引いたら車好きの名が廃るとばかりに心を奮い立たせ、再度原因を健闘します。
ここでも周囲の警戒は怠りません。
お困りのようで悪いですが、私はまず疑って掛かる人種ですので、すいませんと心の中で謝りつつ周囲に眼を配る。
外国人は、とりあえず私に任せたようで、私の行動を見守っているようでした。
車に全身を入れないよう、外から運転席を改めて見直す。

(ハンドルロック…?)
ハンドルを動かしてキーを捻るが無反応。
さすがにコレくらいしか思い浮かばない。いい加減JA●に電話しようかと思った頃。
(…これってAT?)
見たところセンターにはミッションが無い。
視点を挙げればハンドルの隣りにシフトが。ATです。
視線を速度計の下に映しました。
「……………」
私はシフトをガコッと動かし、再三キーを捻りました。
キュルル…ブロォゥゥッ…
外「Oh!」

その後、外国人男性の方は大仰な「Thank you〜!」的リアクションを繰り返し、車と共に消えました。
私はようやく人心地つき、再びロースンへと戻ったのでした…

(シフトはセカンドじゃなくて、パーキングでエンジン掛けるんだぜ…!)
心の呟きは誰に聞こえることなく消えていった……


以上。今日の実話です。
外国人の方からコンタクトされると、ほんと焦りますね。
私は殆ど喋りませんでしたけど(笑)
しかし分かる範囲で良かったわぁ。ダメならJA●だし(笑)
まぁ、世の中困ったフリしながら犯罪をする人もいるので迂闊には動けません。
あんまり疑いすぎるのもあれですけどね…五体満足、家族友人に心配かけさせるのはツライですし。
と、そんな感じでした。

■記事


憂鬱な気持ちを吹き飛ばす方法
むー寝たり、とかかなぁ。なるべくお金掛からない方向で。
車はあかん。MTだから高回転まで回して燃費6km/Lとかなってまう(笑)
クラゲを食べる

キューバのプリンは甘いらしい
練乳!? でもおいしそーだなぁ(*´Д`*)
主婦パートから社長の座へ…ブックオフで出世人事

私立高事務職員、生徒に貸す修学資金1億円ネコババ

「都内は人が親切じゃないので埼玉で」寸借詐欺55件
ひでぇ…(´Д`;)
ヒューザー・小嶋社長ら詐欺容疑で逮捕 耐震偽装事件

八都県市首脳会議:ゲーム脳の対策検討へ 埼玉
…大人は子供の楽しみを奪うのが好きですね。
上下左右180度・超広視野角な液晶パネル、三洋エプソンが開発

MacBookに触ってきた!

上司のPCにスパイウェア仕掛けて懲役刑
なんとなくお国柄が出ているような(笑)
クリエイティブ、WMV対応「ZEN VISON:M」低価格モデル

UCC、世界に3台のポルシェ・ケイマンSが当るクイズキャンペーン
新しいポルシェも結構いいなぁ…
イタリアブランドのDIESELとコラボした世界で一台のミニが競売に
コンバチだと開放感高そうだなぁ。
漫画家夢見てウィーンっ子 “修業”
そんなに今の日本は海外のヲタ(失礼)に神聖視されてるの…?
C70カタログは7月中に発売

原作ライトノベル 涼宮ハルヒの憂鬱シリーズとコミックスが再び減っていた 情報元:【オタロードBlog】
地元は最新刊の『憤慨』が一番少ないように感じます。
【男女共に】女の恐ろしさを実感した時 情報元:【日刊良スレガイド】
確かに表面上の結託力は私も脅威に感じますwwだってありえないくらいでしょーww
後、色々話してると普通に会話してるけど、あの人とか嫌いーとか打ち明けられるんですけど、私にどうしろとww
スカウターは否定しないwww間近で見てきたww
ゴキブリを火星に放流したら… 情報元:【日刊良スレガイド】
あながち昆虫は宇宙からやって来た、っていうのは本当かも。
数世代交配すれば、数代前の猛毒でも抗体ができるらしいし。まさに最凶。
迷惑電話の面白い切り方あったら教えてくれ 情報元:【日刊良スレガイド】
ラストがホラーチックwwwww
「となりのトトロ」をひぐらし風に解いていくスレ 情報元:【日刊良スレガイド】
第1章やって面白かったら、今度友人に借りたいと思います。『嘘だっっっっ!!』
涼宮ハルヒのピアノ 情報元:【NO SMOKING】
新鮮です。普通の曲みたいww
メントス+コーラを人体で試してみる 情報元:【NO SMOKING】
まぁ普通はしないだろうな、って思ったけど。ワラタwwwww
【今日のオススメFLASHとか】
NFCTD
不思議系クリックアドベンチャー。色々クリックして進みましょう。
色々なものが複合的に絡み合っててモノクロでも視覚効果が強いですねー

■雑記

【2006/05/16/THU】
特にないでーす。
いじょ。

■記事


タイフードフェスに一日中
そういえばパッと思い浮かばないタイ料理。
お財布ケータイを作る

遊び心たっぷりのグーグルロゴを描くのは、この人!
やっぱり変わっていると面白いですからね。これからも頑張れ!
「家カレー」もツウの味に!? カレー専用ソース

本物そっくり! ペット感覚のアクセサリー
あんまりそっくりだと『何してるんですか?』って声掛けられそう(笑)
ユリ・ゲラー、エルビス・プレスリーが住んでいた家を落札

アイルランド人は世界で最も孤独なウェブ・ユーザー?

IT専門家と間違えられて生放送でインタビューされた男性
取材側のミスですが、受けた人も人がいいなぁ(笑)
スイセンをニラと間違え食中毒症状
似てるか…?(´Д`;)
タカラバイオ、HIVの消滅実験に成功
世界初の完治を可能とする!?
楽天のお粗末ショップに母の日暗転…百件近い苦情

「ちょいワル」がはまり役
これでブランデーがあればマフィアですね。
「付けておいてよかった」タイヤ盗まれGPSで発見

レコード協会加盟14社、違法ファイル交換ユーザーの発信者情報開示訴訟

2ちゃんねるの書き込みログなどを漏洩させる

> hi-ho、「1日15GBを超える上り通信」を行なったユーザーへの警告措置を実施
今後も規制をかけるプロバイダは増えそうですね。
ボーダフォンの新ブランド名は「ソフトバンク」へ

『涼宮ハルヒの憂鬱』のED主題歌、ファンの力で初登場5位!
レンジとはおよそ4倍近い差でした。しかしこれを健闘を言わざるしてなんと言うか!
『ひぐらしのなく頃に』1・2話無料配信

ガンダムSEED新作「STARGAZER」は7月からネット配信

IE 7のセキュリティ改善を台無しにするIE 7 Beta2日本語版 情報元:【高木浩光@自宅の日記】
やはり様子見でよかった…
click bored 情報元:【エルエル】
クリックせずにはいられない恐ろしい威力です…
スペインで撮影された雪の降る日に現れたUFO 情報元:【エルエル】

robo fight ロボットパントマイムでバトル映像だよ!  情報元:【小太郎ぶろぐ】
これはワラタwww
Funny Cheerleaders 爆笑ハプニング映像 チアリーダーも楽じゃないのだ編 情報元:【小太郎ぶろぐ】
アメフトはシャレにならないなぁ…(笑)
winny禁止→変わりにShareをインスコ→情報流出w 情報元:【ニャー速。】
nyからの流れが予想通り過ぎて笑えるwwww
業中に放送室占拠してハレ晴レユカイ流したら… 情報元:【ニャー速。】
『(´・ω・`)知らんがな』バロスwwwwwwww
MTG既知外列伝 (1) 情報元:【ニャー速。】
私は中学時代に日本語を洋訳してもらったことがあるww授業に関係ない単語とかww
MTG既知外列伝 (2) 情報元:【ニャー速。】
山田スゴスwwwwwwwwww
【今日のオススメFLASHとか】
MIJNHUMMER THE GAME 
ハマーを目的地まで運転しよう!
↑↓で加源速、←→でハンドルです。安全運転でいきましょー

■雑記

【2006/05/15/MON】
以前サイト紹介で応募した件ですが、ご紹介預かったようです。
『ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS』様、ありがとうございましたm(_ _)m
これからもボチボチ更新を続けていきます。

■記事


カルピス社主催カルピスカフェ試食会へ!

せんべい汁を食べてきた

「ホリエモンの株で失敗」“長男”に1100万円被害

高校生3人組、自販機こじ開け金盗もうとして捕まる

「公園のベンチにあったフライパン」を児童に投げる
フライパン…?(´Д`;)
3人に1人“朝抜き” 20代男性は「欠食」
私も朝は食欲ないですけど、何かしら食べるようにはしてます。
大きな音符

NYマンハッタンの民家、壁から声が!その正体は…
深夜とかだったら堪りませんね(笑)
速度違反の記録紙のみ込む−無免許運転ばれるの怖い
テンパってたんでしょうねぇ…
チュンソフト、中村光一氏が語る「街」
七曜会は心理的駆け引きがあり、ゲーマー刑事はゲーマーサスペンスとシナリオが全然違うので楽しめましたね。
是非この機会にPSPでもってプレイしていただきたいものです。
エヴァデザインの折り畳み自転車、予約開始

NYタイムズ、日本のネットカフェに“興味津々”記事

ソフトバンク、「iPod内蔵ケータイ発売」報道を否定

検閲付きの中国版「Wikipedia」立ち上げ
殆ど検閲つくんじゃない?(笑)
最強のワンセグ視聴環境を目指した「W41H」
むぅ…ワンセグ携帯かって車に付けるのもアリかなぁ…でもまだ高い(^^;)
GM、ハマー「H1」の生産停止 燃費の悪さの象徴
4km/Lくらいしか走らないのか…GT-R並みですね。
同じ燃費なら私はロータリーを選びますけど(笑)
ギニュー特選隊の入隊試験
測定不能だってww魔人ブゥ並みらしいよww
隕石衝突シミュレーション 情報元:【エルエル】
アーマゲドン。
一般人とドラゴンボールオタの見分け方 情報元:【イミフwwwうはwwwwおkwwww】

鏡に向かって「お前は誰だ」って言える? 情報元:【イミフwwwうはwwwwおkwwww】
これは自分探ししてる人がやったら危ないかもわからんね。
1人暮らしで怖いこと 情報元:【ニャー速。】
オカルト板見てる時の物音。
ケンタッキーでバイトしてるけど質問ある? 情報元:【ニャー速。】
ビスケット食べたくなったお(^ω^)
あなたは卑怯者です-前編 情報元:【ワラタ2ッキAA】
声高らかにワラタwwwwwwww
あなたは卑怯者です-後編 情報元:【ワラタ2ッキAA】

wwwが多すぎ! 情報元:【ワラタ2ッキAA】

【今日のオススメFLASHとか】
フライングまっしゅん
キーボード操作のSTGです。Lv10辺りから敵が多くなってきますよー

■雑記

【2006/05/14/SUN】
雑記書き忘れてた(笑)
今翌日の時点でここに書いてます。
特にないのでこれで(笑)

■記事


やっぱり"濃ゆーい"のがお好き?「濃い味」食品人気

新幹線の車掌らの受動喫煙濃度、基準の3−11倍
タバコ嫌いにはツラいですねぇ…
ゴールやコーナー…サッカーがテーマのケーキ登場

「爪楊枝」の代わりはドライバー?!日本人は幸せだ!
爪楊枝って日本だけの文化なんですかね?
母の日の次は「妹の日」。萌え〜な妹に感謝せよ!?
妹いない人はどうするんですかー?(笑)
中国人も萌える「一日メードカフェ」 北京の芸術祭に“進出”

東京のネット喫茶事情紹介−NYタイムズ

違法サイト通報便利に、6月にも一元窓口を設置

エンジン性能の向上以外にも様々な効果を発揮! バーダル オイル添加剤
あ、私も添加剤入れないと。
スバルの水平対向がエンジン・オブ・ザ・イヤーを受賞
インプレッサのBOXERエンジンでしたっけ? コーナーリングが他車と違ったフィーリングらしいですよね。
あなたはどこまで食べられるか!? 世界のグミ
確かドイツのリコリスグミだったっけな…あれは薬品の味がすると聞いたことがあります。
菊人形ならぬ、バラ人形とは?
東洋も西洋でも、人形、ドールの類は怖くて堪りません…
昔家にあった日本人形のせいかなぁ…あれなぁ…思い出すのやめます……
幻の“青いバラ”を見てきたよ
ついに! 人間って時間かければホント色々やってくれます。
スクーターに乗った男、次々と事故を起こし地元住民に取り押さえられる

ハルヒED「ハレ晴レユカイ」がオリコンで2位獲得!!!! 情報元:【ニュー速クオリティ】
  _, ._
(;゚ Д゚) ………ッ!?

\゚∀゚おいしい食パンの食べ方゚∀゚/  情報元:【ニュー速クオリティ】
私は素じゃ食べられませんね…白の素材は大抵手を加えないと食べられません。
ご飯ダメだし豆腐、牛乳、椎茸…今でも食べられません。炒飯はだいじょぶwww
万一、女に告られたときの断り方 情報元:【ニュー速クオリティ】
とりあえず慌てるなりして脳内冷静にして考える時間を稼げばよし。多分。
フィギュア買おうと思ってるんだけど。 情報元:【ニュー速クオリティ】
どうなんですか? 私はニルヴァーシュのプラモが一番最後かなww
他には『ARMORED CORE』のワンコインフィギュアくらいしか買ってませんし…
キャラクターよりロボ物に惹かれるのは、私の性質だからしょうがないですねww
『真・女神転生』のワンコインも素晴らしくほしいです。
というわけで、私の持ってるアマコアフィギュア。まだ同数くらい箱で眠ってます。
1と2だけ。後ろはノイエ・ジールとニルヴァーシュ  『誰であろうと、私を超えることなど不可能だ』
ナインボールに栄光あれ!!

大 学 生 に あ り が ち な こ と 情報元:【ニュー速クオリティ】
私の友人が行ってる大学は休んでたら追いつけないらしいですwwキャンパスライフは何処へww
【今日のオススメFLASHとか】
告白ゲーム
時限式パネルゲームです。子供の頃はこういうスライドパズルすごいやってたなぁ。

■雑記

【2006/05/13/SAT】
体を震わし眼を覚ます。
カーテンを捲れば窓越しに厚い雲が広がり、点々と雨が地面を塗らしていた。
そういえば、と昨日の予想気温を思い出す。
少し体を動かせば汗をかくほどの暖かさを保っていたのが昨日。
今日は肌寒いほどに気温が低いようだった。まさに10℃差もある予想気温が的中していた。
今日は友人らと集う約束があったので、サイクルの逆転した体を無理矢理起こす。
休みだからと、朝日と共に床に就くのはやはり身体にはよくないようだ。
眠い頭を覚ますべく、テレビに電源を入れる。
ついたのは『TVチャンピオン』。今日の題は微妙系着ぐるみキャラの一位決定戦のようだった。
眠っていた頭が微妙に反応する。
なんて微妙なんだ。
しかし時間なので最後まで見ずに、家を立つ。
外に出てみれば、より一層冷えた空気が身体を抜ける。
足早に車に乗り込み、友人宅へと向かった。
以下、略。



なんでこんな形式で書いているのかというと、友人との会話の中で
『だったら小説でも書いてみればいいんじゃない?』
と仰せつかったからです。会話前後について詮索しないでください。
まぁ、考えず書いたらこんなレベルです。
添削はどの世界でも必要だと思いました。はい。
なにかしらの創作活動に走りたい今日この頃ですが、如何せん機器やらホニャララやらが足りません。
小説書いたところで上げるかなんても分かりません。というか書くのか?(笑)
駄文据え置き記事どうぞ。

■記事


恐怖顔メイク

新しい身体感覚が得られる?養老天命反転地
三半規管を刺激しそうですね。
「ニュージーランド」をネット競売に出品、削除

自分で消防署行け!消防車見たさ119番、80回も?
働く車を聞くといいよ。
え〜っ!走行中に運転士、運転室出て戻れずオーバーラン

> 細菌?寒さ? 北海道でスズメ大量死、原因は不明
またスズメの大量死ですか…
ベートーベンの髪の毛でダイヤ

「臭い」それとも「芳しい」?――英国産青カビチーズをモチーフにした、香水を開発
つまり、芳醇なようでク●い?
6速マニュアルシフト搭載のレーシングコントローラーなど
しゅげー!! 超ほしいです!
けどこれ日本だと4万台だよね…しかしクラッチのあるABCの3ペダルは魅力。
E3 2006「ATLUS U.S.Aブース」
そういえば他国では『真・女神転生』シリーズはどう評価されてるんだろう…
日本は多神国だし、宗教も広く信者がいるわけじゃないけど、国によっては人口の半分が信者だったりしますし。
インターネットならでは、か…世界初?犬向けラジオ
ワンワン! ワワンッ! とかずっと流れるかと思った(笑)
「全事務職員がLinuxデスクトップを使用している町役場」は実在する

三井住友銀のATM設計書、ウィニーで外部流出

各社衝撃…ソフトバンク「iPod携帯」年内にも

検索エンジンは危険なリンクでいっぱい
それでも2ちゃんの方がずっと心休まらない(笑)
漫画かいてみたお  情報元:【ぷろぐれもーど】
普通にウマスwwww
バトル音楽の最高峰はなんだ 情報元:【日刊良スレガイド】
『サガ2』は大体好きでしたねー。『ヴァルキリープロファイル』も嗜好にあってます。
ps2で今、安くておもろいゲーム教えて 情報元:【日刊良スレガイド】
『地球防衛軍』はガチ。『Ever17』は友人にも薦められたっけなぁ。やはりシナリオが良いらしい。
PSだったら『WILD ARMS2』や『DEW PRISM』とか。『WA2』はラスボス戦がアツ過ぎる。
こ の O P を 越 え ら れ る O P 募 集 情報元:【日刊良スレガイド】
『飛べ!イサミ』のOPなら唄えますよwwww
『デビチル』はラスボスにベルゼブブを持ってきたりとメガテンちっくで好きでした。

あきらかにあやしい訪問販売ってきたことある? 情報元:【日刊良スレガイド】
むぅ…中学の頃高額な教材を売りに来た方々を思い出したよww
PS3はウェルカム同人ゲーム? 情報元:【めっつぉ】
同人の新たな活躍の場が単純に増えるというならPS3も中々ですよね。
ジュウシマツ住職が地球侵略化計画 情報元:【ワラタ2ッキAA】

走るときの手は 情報元:【ワラタ2ッキAA】
えぇと、突撃君だったっけ?wwwww
【今日のオススメFLASHとか】
uncontrollable semantics
なんとも不思議なFLASH。マウスの動きに連動して色々幾何学的な物が動きます。
上下左右で別のフィールドにいくことも。しかし微妙に処理遅くなる部分も…

■雑記

【2006/05/12/FRI】
なんか車のセルの掛かりが弱く感じます。オルタネーターが弱っているかも。
とりあえず近日中にプラグなんぞ替えたく思ってますがプラグレンチがないorz
土日はプラグ交換してみたいですね。




お金あったっけ……?

■記事


犬百穴、のち、土蜘蛛人

堀江前社長提訴へ…ライブドアオート16億円請求

パチンコ店駐車場警備員、制服姿のまま交換所で強盗

小心者、自社株空売り→損して買い戻し→摘発
ダメサイクル。
巡査部長、証拠の金地金持ち出し→質屋へ→詐取
ダメサイクル2。
「ボール取ってくれ」無視にキレ?小2をバットで殴る

酸素缶 セブン−イレブンが初販売 拡大中の市場に参入
割とお手軽? 確か酸素って100%で吸い続けると人間死んじゃうんでしたよね。
PS3に搭載される未発表の機能も判明!

MOBILE OPS THE ONE YEAR WAR』で本物の戦場の風を感じる!

『メタルギア ソリッド 4』のタイトルが正式決定!!

Blu-ray Disc対応でフリーのCD/DVDライティングソフト
もう出たんですね。
教育用のミサイル資料がネット流出 私物パソコンから
ミサイル…(´Д`;)
貴婦人パンチ 情報元:【ひろぶろ】
痛そぉー…(´Д`:)
生放送事故動画 情報元:【ひろぶろ】
あまりにも軽快なハーモニカ男は雰囲気を一変させるねwwww
廃墟となった建物・施設の画像 情報元:【ひろぶろ】

気まずい雰囲気になったトーク番組 情報元:【ニャー速。】

電波少年面白かったよね 情報元:【ニャー速。】
超能力戦隊は、あの胡散臭さが好きでした。後半は海外とか行ってたけどww
新ジャンル:酸素缶 情報元:【ニャー速。】
早速叩かれりんぐwwwww
【今日のオススメFLASHとか】
Super Tramp
爆弾をよけながら星を集めるトランポリン。爆弾の嫌らしい配置に製作者の何らかの意図を感じずにはいられません。

■雑記

【2006/05/11/THU】
ニュースサイトをやっている利点などいきなり挙げてみようと思います。

・得られる情報量が普通の人より多い
・情報を選定する為に記憶に残りやすい
・多くの思想(記事のコメント)などに触れられる

などでしょうか。考えずに挙げたらこんな感じでした。
でもただ記事を掲載するだけじゃ、『情報を処理する能力の向上』にも『思想に対する視野の拡大』に繋がりません。
あくまで記事は記事で、記事に対してどのようなリアクションを取るかどうか。
うん、じゃあ私はどうなのかというと、よくはないわけです。
自分でニュースサイトを運営する上で、興味のある事以外にも触れられるのはいいことです。
完全に見る側だと、自分の興味のベクトルばかりに眼がいってしまいますから。
で、まぁ何が言いたいかというと、大したことはないわけで。
他人の思想などを意識して今日は記事を見てみた影響かもしれませんね。
ちなみに記事を挙げ終えてから、いつも雑記書いてます。

■記事


夜明け前が一番暗いって本当か
夜明けをよく見るのは危険な生活サイクルだと思った。
コツコツ貯金するならハイテク貯金箱 「マイ・パーソナルATM」
500玉で貯める貯金箱って絶対半分もいかないと思うんですが。どうでしょう皆さん。
アメリカのアニメ・漫画コンベンションの盛況ぶりは

自分の国語力を試してみた
致命的ではないですけど、間違ったまま憶えてるのが結構あるようなので…(笑)
「バス運転手諸君、体臭に気をつけて」

飛び込み自殺未遂の男に賠償命令

Word の「印刷」を劇的に速くする方法を発見。
姉さん、ニュースです!
妄信で猛進…“無料通行宣言書”使い高速タダ乗り

ルームランプやナンバー灯など色々な箇所に使用可能! LED 8個搭載 ルーム・ナンバー球
バルブ変えても光量上がらないので、最近HIDフォグランプの増設考えてます。取り付けめんどくさいなぁ…
ヴィッツがエスティマを抜きトップに

フロントガラスに付着する虫を減少させるフロントプロテクター
これから羽虫がわさわさ出てきますからね…というか今は黄砂が酷いですね。
洗車してコーティングしても3日位しか綺麗に保てない(泣)
村上ファンド、シンガポール“逃亡”のワケ

「学校行かなくて済む」と線路に自転車…結局、退学

みんな譲る?
ベスパって確かギヤで50cc以上でしたよね。100ccくらいだったかな?
オタフクソース、「お好み焼の達人」育成

プレイステーション3の映像は、やっぱりすごかった!
『ARMORED CORE』は?(´Д`)
Wiiで「スマブラ」登場 なんとスネークまで参戦

小島プロダクション、新作4タイトルを発表
もっかい『Z.O.E.』シリーズ作ってくれないかなぁ…
プレゼンテクニックまとめのまとめ+スギヤマメソッド
あぁ…もっと早い段階で紹介されている手法をしっていればなぁ…
私は教えを請わずに独学でプレゼン組み立てましたから、凄い参考になっただろうなぁ…
でもプレゼンは胃が痛くなるので、できればもう遠慮したい(笑)

猫元気映像ダイジェスト 情報元:【ザイーガ】
実によろしいぬこ動画でした(・∀・)
あなたの死因を予言する海外版デスノート 情報元:【ザイーガ】
なんかトイレに閉じ込められて病気になって苦しみ死ぬらしいんですけど(笑)
とりあえずキャンプ場のトイレらしいので今後はキャンプ行かない(笑)
イラスト・絵画が上手なのは、先天的?後天的? 情報元:【ニャー速。】
センスの良し悪しはやっぱりあるかと。
観念的概念を如何に捉え、自己で処理できるか。
形や言葉にしづらい観念的なものを、表現する力、と言えばいいんでしょうか。
とにかくペンと紙を持つことから始まるでしょうね。
少なくとも私は文も絵も恵まれていない。もちろん身体能力もwwこりゃ駄目だwwwww
深海にはどんな生き物がいるのかな 情報元:【ニャー速。】
確かに知りたいっていうのはありますねー
光の届かない、人の住めない場所。しかしなんでこうもグロテスクな形状が多いんでしょwww
【今日のオススメFLASHとか】
meteor
迫り来る隕石を迎撃せよ! クリックで砲撃なり。


inserted by FC2 system