過去ログ

■雑記

【2006/06/20/TUE】
今日は数年ぶりに歯医者行ってきました。診察券残っててよかった(笑)
数年ぶりの歯医者には訳があるのです…
キャラメル食べてたら、歯の隙間を埋める詰め物が取れました(笑)
あっけなさすぎるよっ! と行ってきました。
それにしても歯医者のシートに座ると身体が勝手に強張る生理的悪寒はなんなんだろね。
普通のお医者さんは怖くないのに。やっぱ見えない所を治療してるっていうのが大きいのかな。
あと音ね。ドリルは当然として、歯っていう痛覚の無い部分をいじられるのも精神的にクる。
とにかく、治療完了。なんか違和感が…すぐ慣れたましたが。
まぁ虫歯とか他に異常が見つからなくてよかったです。
何歳になっても虫歯になる人はなりますからね。

■記事


原寸大の世界名画を見に「大塚国際美術館」へ

梅雨入り&明け、そもそもなんで発表するの?

お好み焼きは焼きたい派? 焼いてほしい派?
焼肉屋とか行くと、いつのまにか焼き網を支配してます(笑) 人に肉与えてばっかで中盤までは自分殆ど手付かず(笑)
なんか火が好きなんで、身体が勝手に、焼き奉行に(笑)
バングラデシュ国会、W杯のために短縮を検討中

立花証券、株の売り注文を他銘柄と取り違え 損失数億円

クリムトの名画155億円 史上最高額で売却
しかし美術品って桁違いの金が動きますよね…
小泉首相がイラク陸自撤退開始を表明

世界最強の力比べ

日本の技術で極秘製造か テポドン2号
人ン国の物、流用して他国に迷惑かけようなんて、いい神経してますね。
日本国民も撃ったら、北に対してデモ起こすぞくらいの気概はそろそろ欲しくなります。
「ゼビウス」、「マッピー」などナムコのキャラクタフィギュアをドリンクに添付発売

、「テイルズ オブ」シリーズの2006年度ラインナップ発表会

実物大「ムーンライトソード」の展示・プレゼントを実施
元は『KINGS FIELD』、そして『ARMORED CORE』全シリーズ最強の近接武器として登場し続けた、フロムの看板武器ですね。
他には社員の名をもじった『カラサワ』というレーザーライフルが有名ですが(笑)
静脈認証キーボード販売開始
認証機構で7万くらい掛かってるんじゃないの??(笑)
2ちゃんねる障害はDDoS攻撃が原因か
国内からとは考えにくいかなぁ…まぁ、日本一のネットワークコミュニティを一時的に停止させたいという思惑ならあり得るけど。
今までの大規模なDosアタックを考えると他国っぽい…? とりあえず発表を待ちましょう。
インプレッサWRX STIに上質感を持たせた特別仕様車を設定

「軽はセカンドカーという時代はすでに終わった」
2ndカー扱いしてる人は、車好きくらいじゃ…大抵1stカーは趣味全開だし。いやまぁ論点違うか(笑)
軽は今後も増えるでしょうから、まだまだ発展が楽しみではあります。コペンとか大好き。
ナイトシーンで活躍。アルファベット文字がLEDで光る!
うを、お金入ったら買おう。
ドラゴンボール占い
ベジータでした。カカロットーーーーー!
『BLACK LAGOON』全選手入場!! 情報元:【黒い天使のブログ】
アニメでもコミックでも、ロベルタ怖かったwwロックはあのまんまでいってほしいね。
日本で一番住みやすい気候の都市は? 情報元:【日刊良スレガイド】
長野結構いいよん。夏場は軽井沢が避暑地になるだけあって、都市部でなければ結構暑くない。
ただ冬は雪は降るわ、坂だわでMT車乗りには地獄wwFRなんて滑って進みやしないww
災害に関しては、地震は全然ないし津波の心配もない。都市部にいけば土砂崩れもない。
寝る前に聴いてる音楽 情報元:【日刊良スレガイド】
私はユーロでもアニソンでもロックでも全然平気です。ノッてる関係なく聞きたいものを聞くww
買って、得したな〜と思うもの 情報元:【日刊良スレガイド】
スポーツカー。趣味に走ったけど、凄い満足。初めての車がいきなり180SXだったけど、後悔は全く無いです。

買って後悔したもの 情報元:【日刊良スレガイド】
ジャケ買いしたマンガ。ジャケ買いって昔から敬遠してたんだけど、余裕あるお金持つとダメねww
しかも1巻買ったら、2巻とかましてや1巻完結ってwww私のwktkを返せwwww
中型のバイク欲しいけど、車の快適さに慣れた今、乗れるか不安。2stでかっ飛ばしたいなー
衝撃的だったアニメのシーン 情報元:【日刊良スレガイド】

【今日のオススメFLASHとか】
THE DAY OF SAGITTARIUS
涼宮ハルヒの憂鬱第11話『射手座の日』で登場した、あのコンピ研のゲームがFLASH化! 仕事はえぇ!
右のコマンドをクリックして動くなり攻撃しましょう。
索敵艦を飛ばし、明るくなった範囲が視認範囲で、明るい部分で敵を確認した場合のみ攻撃できます。
なので策敵艦を飛ばしつつ、前進し目視したら攻撃開始という感じです。

■雑記

【2006/06/19/MON】
貴志祐介『天使の囀り』読了。
本作も『黒い家』と同じリアルホラー路線でした。あくまで“路線”ですが。
黒い家はサイコホラーといった感じでしたが……と、言ってしまうと本作のネタバレになってしまうので自粛。
『天使の囀り』の楽しみ方は、先入観・予備知識を持たずに読むことですね。
きっと、そうすることで見事作者の術中にハマり、読み耽れることと思います(笑)
さぁて、小説全部読んじゃったし、そろそろ『ひぐらし』やろうかなぁ…

■記事


好き好きメロンパーン! 〜コンビニメロンパン徹底比較〜
明日辺りコンビニ寄ったら買おうかなぁ。
成田はうなぎがエブリウェア?

ペットも歯磨きする時代!?
特に人間の食べ物は歯垢が溜まりやすいので注意。
人と違った傘で梅雨をもっと楽しもう!

はとバスにミリタリーツアーが登場!?
返事は「サー、イエッサー!」
村上ファンド、阪神株すべて売却 TOB応募手続き完了

中学生兄弟の喫煙放任、母親を書類送検 神奈川県警
最近は未成年の子が親と堂々と吸ってるぐらいですからね…私は煙草嫌いなんで、近親者にいたらチクチク言うけど(笑)
53万円!!
特売のスイカ買います(´Д`;)
テポドン日本着弾も…高まる危険性、避難は困難

クワを担いで深夜のコンビニ強盗、22万円奪う…青森
緊迫感のある場面を想像できない…
オタク文化、仏で人気 イベントに6万人予想
へぇ〜、これはまた、ご贔屓に。
「Animelo Summer Live」のスペシャルゲストは「ハレ晴レユカイ」の3人
こういう展開は考えなかった(笑)
フィギュアにゲームを内蔵

日本人が入場券を高額買い取り

W杯日本代表 渋谷で若者ら100人以上騒ぐ 男1人逮捕
一人といわず、もっと大勢でもいいんでわ?
日本vsクロアチアの視聴率、瞬間最高68.6%

ネットからの“コピペ論文”を検出するソフト
私は論文類、文字が主体の物を作る時は、参考こそすれ絶対転載はしませんけどね。
やっぱり見た知識を自分なりに噛み砕いて、自分の書き方で作りたいですから。ただ学校とかのレポートだと面倒くささが先行しちゃうんだろね…(笑)
肩を揉みほぐしてくれるカエル
なんていうか、もう、あ゛〜〜〜って感じですか?
「風光迷微」がPCなしで動作可能に――それ、ただの扇風機じゃ……
PCのON/OFFに関係なくって利点で(笑)
愛媛県警、Winny流出の調査結果

2ちゃんねるで大規模障害

グリーンハウス、実売980円の折りたたみスピーカー
あーー!! これゲーセンのプライズで必死こいて取ろうとした景品じゃんか!
つーか普通に販売すんのかよ! ゲーセンに掛けたお金を返せ!
嫁が是非とも読みたくなるような「げんしけん」の勧誘のしかたを考えて欲しいのです。
私も買おうと思って忘れたまんまだ(^ω^;)
フェラーリの製造工場 情報元:【エルエル】
エンジンからいくのかと思ったら、もう仕上げの部分ぢゃん(笑) ボディ成形とか見てみたいです。
ソニー、「ソニータイマーなど埋め込まれているわけがない」と公式にコメント 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
きっと小型化で精一杯なんですよwwww
【W杯】ブラジル各メディア日本を酷評…柳沢のチャンス逸失に「信じられない」 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】

選手顔負け!パフォーマンスが凄い審判員 情報元:【SWFBLOG】
もうね、腹筋よじれたwwwwwwwwwwwwwwww
まるで浮いているかのような軽やかな足取りとイエローカードを切るポーズには極上の笑いしか思い浮かびませんwwwwww
海外で話題になっている、川に落ちる少年エドガル君とは? 情報元:【SWFBLOG】
ヤーウェーー! の意味が分かりませんwwww
世界で一番怖いゲームを語るスレ 情報元:【ニュー速クオリティ】
小説読んでてまだひぐらしやってません…(´Д`;)
女「あーヒマだよー」俺「じゃあ飯でも食いに行くか?」 情報元:【ニュー速クオリティ】
異性だろうが同性だろうがハッキリ言わないと、私からはこーゆー風にふりません(笑)
基本的に誘う方だし。思い返せば、誘われてもやんわり拒否してことが多い自分…付き合い悪いなぁw
ガンプラでコマ撮りアニメ作ってYouTubeにUPしてるやつのレベルが高すぎる件について 情報元:【ニュー速クオリティ】
これからの新作も期待してますよ!
【今日のオススメFLASHとか】
CIRCLE
VIP系AAキャラがこまごまと動きます。さぁカーソルを乗せるんだwwww

■雑記

【2006/06/18/SUN】
今日はW杯日本対クロアチアで決勝進出掛かってるからネット人口少なそう。
少なくとも、私んとこは格段と減るはず。
だって更新時間と試合時間モロかぶりだもん(笑)
今後半10分だけどまだ0-0。互いに激しい攻防を繰り広げています。すげー
しかし日本チャンスorピンチのたびに近所から子供の声が聞こえる…(笑)
あ、勝敗ついた。引き分けですね。まさに健闘だったかと。

■記事


トイレが世界一綺麗な関空を見学

何でもトーマスにする

村上ファンド、今春に投資家向け利回り急落

東京タワー、借金100億円のカタ 元社長が事業に失敗

英国の美術館、ただの台座を芸術作品として展示
分からない人には分からないものです、芸術って。
レトロな駅をよりレトロに

カツサンドにアンパンまで。魅惑のパンカツワールド
あんサンドが食べたい…
鯨料理店の新メニュー「フライド・クジラバーガー」、評判上々

警察官がローラースケート着用?!=パリ・フランス
それなんてエア・ギア?(笑)
興収100億円見込む「デスノート」、香港・台湾公開も決定!
見ようか、見まいか…
やっちまったゴールキーパー 情報元:【エルエル】
(ノA`)
昔懐かしいケロッグTVCM総集編 情報元:【小太郎ぶろぐ】
グーレイトォ!!
Pac Man: The Movie 情報元:【小太郎ぶろぐ】
また擬人化しづらいものをよくここまで(笑)
チャリンコでバーンアウト 情報元:【HiroIro】
なんかすごい必死ぽくて笑っちゃったよww
フェラーリF1 VS フェラーリマラネロ VS 一般車 情報元:【HiroIro】

とくダネ!小倉さんの第一声がYouTubeに毎日アップされてる 情報元:【HiroIro】
学生時代はとくダネをいつも最初の方だけ見てから登校してたなぁ。
シンドラー社エレベータ事故映像 情報元:【秒刊SUNDAY】
マジでそうかと思って見たのに酷いぢゃん(笑) ブラックユーモアww
踏歌斉唱 情報元:【秒刊SUNDAY】
ブラックラグーンネタかと思ったら…想像以上に酷かったwwwおいおい見てくれダッチwww
ココイチカレートッピング 全部 情報元:【秒刊SUNDAY】
これはカレーじゃない(笑) ご飯が見えとらんがな(^ω^;)
バドミントンの壮絶ラリー戦動画 情報元:【ひろぶろ】
高校の頃はバトミントンにハマってました。ただスタミナないんで、1ゲームでコートに倒れてましたけど(笑)
【今日のオススメFLASHとか】
GROW Ver.2
あちらを立てればこちらが立たず…アイテム方式の自動育てゲー。
全部Lv.MAXにしてみよー

■雑記

【2006/06/17/SAT】
今日はすんごー蒸し暑かったですね。全国的に。
なのに、冷蔵庫には飲み物もアイスも無いっ……!






買って来ます。コンビニって便利だね。

■記事


人気の高い車種狙い…半年間にミニバイク70台盗む

こちらは農協、男性職員3年間で7000万円着服

韓国大使館員ひき逃げ 外交特権で立ち去る

患者のカードで現金引き出した整骨士逮捕
スキミングどころかカードそのものですか…
廃材の中から1900万円 大阪・高槻の処理場
しかし世の中大金がポンポン転がっていますね。いわゆる“やばい”金?
「止めたの1分」と駐車監視員に暴行 新宿
各地でこういう問題が多いらしいです。そら気性の激しいドライバーは如何にも反発しそうだしね…
適度なストレスは仕事への満足感に役立つ

中国でDSライト1万2600台盗難

「ソニータイマーなど埋め込まれている訳がない」と、VAIO関係者が発言
だって現に今までの製品見れば…(笑) 挽回、期待します。
貼り付けスペースもコンパクト化! スマートTVアンテナ

改正道交法、最も問題なのは天下りの余地を残したままでの法制化
あー確かに罰金の行き先とか気になるよね。だって日本全国だもん。相当額よ?
第2章が始まる! 『.hack//G.U. Vol.2 君想フ声』
『GU』は評判いいので、友人から借りてみようか考え中。
コガラシ・フィギュア彩色サンプルをご紹介!! 情報元:【ゴルゴ31】
こ…これほどカッコイイとは思わなかった…これは買いかっっ!
■銀行強盗■動画 情報元:【脳味噌煮込み@】
散々な強盗だねwwwwww
◆ドリドリドリドリ・・・◆動画 情報元:【脳味噌煮込み@】
せめて夜間、それも峠にしなさいよ…(笑)
◆スーパーモト・ドリフト!◆動画 情報元:【脳味噌煮込み@】
そういえばモタード以外でドリフトってできるの…? パワースライドならしそうだけど。
【スーパーサイズミーな】ハンバーガー100個買ってきちゃった【俺たち】 情報元:【2ちゃんねるどっとこむ】
オチが酷いwwwww
お前らがバイトした先で、最悪な職場ってどんな感じだった? 情報元:【日刊良スレガイド】
今までバイトをしてきたけど、職場関係はそんなに困らなかったかな。めぐり合わせは悪くない?
生放送中に起きた衝撃ハプニング 情報元:【日刊良スレガイド】
一部ショッキングあり?かも? 私はあんまり見たことないかな…
めざましテレビでアナウンサーが防災訓練で落っこちちゃうのは見たかも。
過去の栄光 情報元:【日刊良スレガイド】
高校の時の期末で全く勉強してなかったのに、科別順位で国語1位、合計点10位内にランクイン。
あまりの●●科の学問レベルの低さに笑ってしまったwwwだって勉強しないで10位内ってありえないww
【今日のオススメFLASHとか】
Rockman!! Next Attack
ちょ、聞いて2秒で分かったけど、これ『DEW PRISM』のOPのBGMやんけ(笑) ゲームが違うといいたい。
というようなロックマンなムービー。正直ファミコン版とか懐かしい。DASHは好きでした。

■雑記

【2006/06/16/FRI】
今日は一日中雨でした。
週明けもどうやら雨が続きそうです。
布団干したいんだけどなぁ…

■記事


珍しい名前の人にインタビュー

納豆弁当、納豆飴、チョコ納豆……納豆づくしの水戸みやげを喰う!
今日の夕飯で納豆食べました。粘るね。
お菓子の「注意書き」がさらに細かくなってたわけ

ベトナムのカラオケボックスに厳しい規制
カラオケは私にとって鬼門です。なんか苦手なんですよね。
杯勝利で交通標識によじ登った韓国人サポーター、転落

福井総裁、村上ファンド拠出 晴れない疑念

中古店で、あっオレのだ!被害者が盗難DVD発見

アキれた先生、生徒が集めた金盗んでキャバクラ通い
('A`)
12歳の空手チャンピオン、大人の強盗を得意技で撃退!
つえぇ。
世界初「海に浮かぶ原発」、ロシアが来年着工
“もしまた”原発事故が起きてもいいように“海上”なんでしょうか? 原発は今のままでも扱いに苦慮してますし…
愛媛県警、流出の捜査情報は6200人分 警部を処分

暴露ウイルスで北のマル秘写真流出…将軍様衝撃?
山田オルタナウイルスに敵はいねーな(笑)
青色LED開発の中村教授、世界最高額の技術賞に
青色LEDはマイカーのドレスアップに大いに役立っております。そろそろ他の色のLEDも付けてみようかどうか。
ビル・ゲイツ会長、2年後に一線から引退へ
でもオブザーバーみたいな立場にはいるんでしょうか。
YouTubeからアニメが消えた?
でもやっぱりOP、EDくらいは見たいですね。DVD購入の基準にもなりますし。
涼宮ハルヒの憂鬱」2巻発売記念!!
はいはいこっち地元地元。むりぽ('A`)
ネコ瓶 情報元:【エルエル】
目の前に瓶がある! 入る理由はそれだけだっ!
ハンモックで昼寝をしてたクマちゃん 情報元:【エルエル】

iPod用トイレットペーパー装備品「iCarta」 情報元:【エルエル】
どこまでiPod中毒になれば気が済むんですかwwwww
「新世紀エヴァンゲリオン」が全4部作で劇場アニメ化? 情報元:【MOON PHASE 雑記】
マジですか? でもガイナはやりそう…
W杯企画「これぞ本物のバカゲーサッカー!」 情報元:【げーまー的ダッシュ】
ワロスwwwwそうだよ。今のゲームに必要なのは、こういうバカさなんだよwwww
GKが紙の様に吹っ飛ぶシュートってwwwwwww
オーストラリア戦をキャプテン翼風にしてみた 情報元:【おもトピ!】
かわぐちくんwwwwwwwwww
【NHK】卵かけご飯すらまともに作れない料理番組 情報元:【2ろぐ】
ちょwwww普段料理してない私以下ってマズくないですか?wwwwwwこれはひどいwwww
ちなみに卵混ぜる時は回すんじゃなくて斬るように混ぜると白身と黄身がいい具合に攪拌しますよ。
私は白身の触感が苦手なので一心不乱に混ぜてます(笑)
【今日のオススメFLASHとか】
パソコンでできるアハ体験! (僕秩版)
凄い分かりづらいwww比較できないからかな。芸術は詳しくないしこれは難しい。

■雑記

【2006/06/15/THU】
貴士祐介『黒い家』読了。
そうだよ、これですよこれ。ホラー小説ってのは。
といってもガクブルしたわけじゃないでした。怖さのツボに合わなかったのかな?
まぁ現実に起こりえない訳じゃない設定なので、身近な恐怖として自分に置き換えたら嫌でしたねー
ネタバレになるので、あまり本編について語れませんが、部分部分で。
本作の主人公・若槻慎二は生命保険の主任。
ここで驚くのが、保険会社の日常の書かれ方。実際の顧客の行動をまるで文章に書き起こしたかのようなリアリティ。
さすが作者自身がかつて生命保険会社に勤めていただけはありますね。何事も経験があってこその作品ですよねー
そしてある日、若槻は突然の指名により、顧客の家に訪ねる。
そこに待っていたものは、顧客夫妻の息子であった。死体となってだが。
しかし夫妻の様子に違和感を感じた若槻は他殺と考えるが………
『黒い家』は、生命保険、金と言う即物的な行動原理と心理学分野上の“悪い方”と見られている人間による狂気の物語です。
実際、本作を見ていただければ分かりますが、金銭と精神病の二つが合わされば現実に起こり得ないと言えない展開なのです。
これを端的にまとめ、実際にあった事件として言われれば思わず認めてしまう完成度をもっています。
心理学の観点からも綿密に描かれており、現代社会の在り方が精神病者を増やすなどという批判的意見も交えており、考えさせられる内容です。
流石、ホラー小説大賞を取った作品だと思いました。
『怖さ』だけでなく、現代の問題を据え展開される物語は、人物以外の怖さを連想させてくれました。
ただ、直接的な怖さを求める方はちょっと違うかも?
“現実”という枠の中で描かれているので、幽霊が〜心霊現象〜呪い〜という“非現実”の怖さを求める方はまた、別の小説でしょう。
ひとまず終わったので、次は同作者の『天使の囀り』を読書中。
こちらも“現実”展開のようですが、私はリアリティ派なので結構合ってるなんて。

■記事


食べ比べ「想像のロコモコVS実際のロコモコ」
私も食べたことなかったし、どんなものかは知りませんでした。目玉焼きしか憶えてない(笑)
ゆるくてシュールな「おしぼりアート」の世界

もなかからひまわりの種! ハムスター狂喜乱舞!?

ちっちゃ! マイクロトマト
しゅげー!(噛んだ) でもこんな小ささだとどんな味なんだろう…?
車椅子の男性、病院エレベーターに3日間閉じこめられる
人間空腹でも取りあえず水と糖分があれば結構なんとかなるらしいですね。
注意聞かない女子生徒にプツン…髪つかみ倒してける
どっちもどっち。
注意聞かない男子生徒がプツン…男性教諭殴って逮捕
どっちもど(略
5年以内にテロか、米外交専門家が予想

ホリエモンと一緒!? ライブドア怒りの株主総会
あれだけの騒ぎになったのに、何故か平日の総会。明らかに逃げてますよねぇ。
決勝Tへ背水クロアチア戦 4%の奇跡に挑む日本
簡単に背水の陣ですか。なんでしたっけ、確か4-4-2の賭けでいくんでしたっけ?
パンダ型ロボットスーツを多摩川河川敷で見た
パッと見、本物っぽい…
大人は聞けない着信音人気−米英の若者「不快音」利用

SPHE、世界初のBlu-ray Discソフトを6月20日から発売開始

Amazon、食品のオンライン販売に進出
ついに食品ですか…とどまることを知らぬ勢いで扱う物が増えていきますねー
中国の人力車を引くロボット 情報元:【エルエル】
これ先行者にハリボテ付けただけじゃないのwwwwww
ジェットビートルとジェット原付 情報元:【エルエル】
ワロス。しかしもうちょっとリア上手く加工しようよ(笑) 絶対雨漏る。
NHK(日本ひきこもり協会)公認、JAF Project(仮) 情報元:【ザイーガ】
すっげぇ友人が好きそうなんですが(笑) 現に友人の車にはステッカー付いてます。カー用品店で売ってるのだけど。
もう少ししたら多分キャラクター物を付けそうなんですよね(笑)
オーストラリアの底力映像ダイジェスト 情報元:【ザイーガ】
そうだよ、オーストラリアを舐めちゃいかんかったのだよ。カンガルー強しwwww
またコメント欄が凄いwww
くやしい画像頼む の続き 情報元:【イミフwww】
わんこは確かに4WDだけどさwwww4足駆動wwwwww
VIPの守護神 情報元:【イミフwww】

【今日のオススメFLASHとか】
ZOMIEGRINDER
強制横スクロールゾンビシューティングゲーム。長いな。
↑でジャンプして火を避けたりしつつ弾を取ってゾンビをBANG!

■雑記

【2006/06/14/WED】
たまたま見掛けたんです。
I've
I'veサウンドのスカイライン(笑)
しかし凄いなと。私もなんかステッカー貼ろうかどうか(笑)

あ、そして昨日ネットサーフィンしてたら面白いものを見つけました。

【涼宮ハルヒの憂鬱2話 ガンダムVer】

もうどんだけ凄いのかと(笑)
ハルヒヘビーアーマーのパージは何回見ても吹いたwwwww
この職人さんにはいつも楽しませていただいてます。
これからも頑張ってください!

■記事


ゲーム業界を目指している中学生へ
五教科殆ど必須な気が。
252円の一眼レンズ
これは心霊写真かwwwww
段ボール個展

盗撮公務員、50回目で御用

拳銃を自作して所持した疑い、工務店経営者を逮捕

まるでスパイ映画! ブッシュ大統領、閣僚欺く迫真の演技

「悪玉脂肪を使うな」 ケンタッキー訴える
油や扱い方でトランス脂肪酸は増えます。
祖父を驚かせたくて…6歳と10歳が高速道路ドライブ
(゜Д゜)
レディーファースト、意識していますか?
女性じゃなくても私は譲りますけど。態度が横柄な人には全然気を利かせませんけどね(笑)
「W杯応援がうるさい」とサポーター射殺 タイ

W杯ウクライナ代表、カエルの鳴き声で不眠訴える
かーえーるーのーうーたーがーきーこーえーてーくーるーよ♪ しかし文章化すると酷いな(笑)
これが韓国の新鋭ロボットだ!
ASIMO意識しすぎでは? これではASIMOの劣化コピーと言う声が出てきそうな…
Pretec、“世界一丈夫な”防弾/耐水/耐火USBメモリ
防弾ってどこまで頑丈やねん(笑)
KFE、実売価格1万円以下の5メガピクセルデジカメ
しかしデジカメも相場が下がってきましたね。もっと下がってくれると大変嬉しい(笑)
黒幕225人の中にいる? KDDI顧客情報流出

マスコットキャラ特集
中の人などいないっ!!
Sleipnir2.40 正式版を公開 情報元:【めっつぉ】

1人でできるもん 少年チャンプルーの素敵ダンス映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
当時は毎週TV見てました。仮面に無口でクールなダンスはかなりかっこよかったww
The Five Second Rule これはセーフ、これはアウト!5秒ルールの実演映像だよ! 情報元:【小太郎ぶろぐ】
どっちもアウトだろ…www
旧日本軍が遺棄した化学兵器?、中国の川底で見つかる…猛毒による水質汚染も懸念 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
近くのヤクザ…例えて妙ですね。しかし日本は手緩いから、このままズルズルといくんでしょうね…
飼い猫が庭に入ってきたクマを撃退 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
写真で見ると衝撃wwwwww
高校生の娘、勝手に料金上限変更し電話代20万に→母親とドコモ、訴訟合戦 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
慰謝料請求は筋が違うでしょう。子供を導くのは、やはり親だと再認識。
【今日のオススメFLASHとか】
Chopper Drop
空中から爆弾を落としてビルを壊していきましょう。ヘリはどんどん高度が下がるぞ。
高いところから壊していかないと、ビルに突貫してしまうので注意。

■雑記

【2006/06/13/TUE】
筒井康隆『驚愕の曠野』読了。
小説内の短編幾つかに独特の癖を感じたと思ったら、なるほど昭和の作でした。
小説と言えど、やはり時代の文の作りはあります。
平成小説慣れした私には、やはり平成の文が馴染みます。
今は貴志祐介の『黒い家』を読んでいます。
物語も中盤に差し掛かり、いい感じに狂いだしてきました。
小説は後半からが読みどころ。

■記事


そこに衝撃の真実が…!! 左右反転ミラー
そういえば、鏡の反射率は完璧(100%)ではないらしいですね。
まぁ、そりゃそうかというか。目視で確認できませんけどね。数値上。
Athlon 64大幅安、3800+は46%の値下がり
半額かぁ。
サンコー、打鍵音を抑えた「サイレントキーボード」
マウスと合わせてサイレントで揃えてたいなぁ。
モエコン第5弾は「つよきす」ツンデレ箱
これでシステムボイスもイジれば完璧ってか?(笑) 私は遠慮しますが(笑)
自動車エンジン風なデザイン志向のクーラーが発売に
高回転までぶん回せ!
『ペルソナ3』メーカー公式予約特典の詳細がついに判明!

盗んだDVD1000枚、自室で鑑賞 容疑の男最終送検
つ『DVD Shrink』
「スタンド・バイ・ミー」まね線路に侵入 大学生4人
青春の頁には、警察のお世話になったと箇条書きされた。
体重200キロで良かった! 車にひかれて無傷の男性
えぇー!(´Д`;)
30年間偽物すりかえに気付かず…伊博物館の日本刀
刀身を見れば、分かる人は分かるんでしょうが、抜く機会が無かったのかな。
「日本負けて悔しくないのか」若者10人殴り合い
エキサイトし過ぎだお(^ω^;)
どうなるPRIDE フジの放送中止
友人からはヤーサンとの噂がどうこうが理由と聞きました。
KDDI、顧客情報400万人分流出 社内関係者関与か

果たしてWindows Vistaはテイクオフできるのか?

YouTubeやGoogle Videoに、レコード業界はどう出る?

17型液晶付きの格安デスクトップ!!
512MBにマルチドライブ。でもなんちゅーか…デザインが普通過ぎない??
ガソリン高騰で中古車2カ月連続で販売減
ハイブリットカードライバーの高笑いが聞こえるようだ…(被害妄想)
ジョジョの奇妙な「THE ニューiPod」CM、本当にiPod販売コーナーで使用される。それも何の違和感も無く。 情報元:【@JOJO】
あ、ありえねぇーーーー! しかしなじむ! 実に馴染むぞぉーーーー!!
「仮面のメイドガイ」フィギュア製作快調です!! 情報元:【ゴルゴ31】
彩色版が楽しみ(笑)
恒例の新番チェック 情報元:【MOON PHASE雑記】
つよきすは旗色悪いね(苦笑) ここはゼロ使に期待?
無敵看板娘は原作少ししか見てないけど、やっぱりゲロ吐くのかな(笑)
W杯黙示録カイジ 情報元:【2ろぐ】
完敗………! これ以上無い敗北感っ………!!
実写版 ローゼンメイデン 情報元:【2ろぐ】
出だしで吹いたと思ったら10秒から直視できなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コメント不可能wwwwwwwwwwwwwwww
かわいいネコ動画 まとめパート1 情報元:【2ろぐ】
(*´Д`*)カワユス。
響きがカッコイイ単語を挙げるスレ 情報元:【俺のメモ置き場】
ハウエルバンガーバルブ。確か名前通りバルブだったようなww
新ジャンル「メリーさん」 情報元:【俺のメモ置き場】
でもやっぱり都市伝説のネガティブな見方しかできない私…(´Д`)
ちなみにこのネタ、友人にやったことあります。「私●●(名前)、今、あなたの家の庭にいるの」
ホントに待機wwwwww
【今日のオススメFLASHとか】
Nostalgic for a nest
『ARMORED CORE2』をストーリーに沿ったハイクオリティムービーです。
一ファンとして見ても、AC2らしさが出てて良い感じです。静止画はかなり綺麗ですよ。
PS3の新作ACが楽しみになってきたなぁ。

■雑記

【2006/06/12/MON】
では昨日予告したとおり、コトリバコのお話を。
【コトリバコ】
日本の歴史に結び付けられ、民俗学的観点からでの読みがいがあります。
真実は不明ですが、例え造話であってもよくできている話だと思います。
私は、実在すると思いますけどね。もしくは原型となった話があるはずです。
民俗学と日本宗教に通じている人なら、何かしら断片は知っていそうな。
希望的観測ですけどね。
日本がいくら近代化したといっても、行く処へ行けば、現代の理屈の通じない場所なんていくらでもありますし。
幽霊や未確認のモノを怖いと言いますが、まこと恐ろしきはいつも人間なのでしょうか。
私は心霊的体験はありませんが、死体を見た事はあります。
数分前まで生きていたモノが、あっという間にただの肉塊になるのはなんとも寂しいものです。
まだ、死の瞬間を見ていないだけ私はマシでしたが。

■記事


中で食べられるファミリーマート登場!!

楽天・TBS…出口見えぬ提携協議

ガソリン、バイオエタノール混合に転換 30年まで

女性の車アオって止めてミラー壊した公務員「覚えない」
私の車でやられて犯人分かったら、警察を挟んでなんてなまっちょろい結末は与えないよ(笑)
インサイダー事件 村上容疑者 崩れる弁明

人間関係「希薄に」80%…読売世論調査
私は数人の親友がいれば、それ以外は割とどーでもいいかも。
表面上の付き合いはできますけどね、多すぎる交友関係は疲れちゃうタイプなので。
横浜の民家にタランチュラ

九電の子会社、またもウィニーで情報流出
友人から聞いた話なんですが、友人の職場では「お前、Winnyやってるか?」と聞かれたそうです(笑)
心配なのは分かるけどさww
アイリバー、MPEG-4再生対応ポータブルプレーヤー

光ファイバーの天敵はカラス…ストレス解消の遊びか
私の地元はまだ回線が整備されません\(`Д´)/
誰よりも速くお宝パーツをGETするための携帯サイトがリニューアルオープン

両系統が接続可能! 7インチワイド ルームミラーモニター
現状ではモニタよりHIDキット入れないと夜間雨天時の視界がかなりまずいぽいです。
超映画批評 『DEATH NOTE デスノート 前編』25点
(´Д`;)エェェーーー!? どうしよう…見に行く気はあったけど…
 TVA『乙女はお姉さまに恋してる』キャスト公開 情報元:【楽画喜堂】
ダメだ。『D.C.』と被る(笑)
「絵画販売詐欺が超オススメ! アキバ通の方なら絶対わかりますよね?」 情報元:【アキバBlog】
クロサギ見てた時、秋葉原のキャッチしか思い浮かばなかったです(笑)
私もリトグラフに関しての知識は殆ど皆無なので、引っ掛かる可能性はありますが(笑)
でも私はミュシャのリトしか興味ないからなぁ。
名作コピペ 情報元:【つーちゃんねるブログ】
ほんとに感情の起伏が激しいスレwwでは私も一つ。

今日、近所の電器店でアレに使う大容量HDDなどを物色しておりましたら、
「萌えー!萌えー!」と叫びながらフロアをうろつくおっさんを発見いたしました。
ああ、冬だな。
ああいうおっさんの存在を根本から抹消したらさぞかし楽しいだろうなとバッファローの
200GBHDDを凝視しながらレジへと並びました。
ふとおっさんに目をやると、いつのまにやらおっさんが幼女に寄り添っているではありませんか。
これはいけませんと、買い物かごにあった唯一武器になりそうなUSBケーブルを握り締めていると、
おっさんと幼女の会話が聞こえてまいりました。
「もえ。お父さんから離れたらダメじゃないか」
「ごめんなさい」
ああ、アレだ。親子だ。もえって名前のお子さんですか。利発そうなお嬢さんですね。
抹消されるべきは私ですね。

宇宙戦艦ならぬ宇宙貨物船ヤマトOP映像だよ! 情報元:【小太郎ぶろぐ】
なんすかこれwww
Starwars SWファンが作ったハイレベルなライトセイバーバトルだよ! 情報元:【小太郎ぶろぐ】
レベル高ぇーーーー!! ライトセーバーの取り合いは熱いね。ていうか最後のイラネwwww
パラグライダークラッシュ動画集 情報元:【HiroIro】
でも笑いを堪えるにはちとキツいよwwwww
マッスルボーイ 情報元:【HiroIro】
Ahhhhhh!!wwwww
【今日のオススメFLASHとか】
FlashMaker Contest5
FlashMakerオンリー作品によるコンテストのようです。
私はFLASH MX育ちですので、結構新鮮。いや、ロクに分かってるモンじゃないですけどね(笑)

■雑記

【2006/06/11/SUN】
昨日と今日でホラー小説を友人と探して巡っておりました所、希望の品の半分は入手しました。
まだ欲しいのはあります
とりあえず3冊程。

驚愕の曠野
手始めに筒井康隆の『驚愕の曠野』(こうや)
あらすじやレビューは下記Amazonレビューをご覧下さい(笑)
こちらは表題作含めた短編集です。
まだ3割程度しか見てませんが、そういえば短編集なんて初めてだったと気付く。
そして新潮文庫って他に『ホワイトアウト』しか見ていないことにも気付く。あうち。

黒い家
次いで貴志祐介の『黒い家』。
こちらは日本ホラー大賞に受賞したという肩書きはともかく、多くの方がオススメしている優秀ホラー小説みたい。
私の中では角川ホラーは定番的扱い。
昔よんだ『ISORA』も同じ作者だったと今更気付き。
『パラサイト・イブ』はとにかくミトコンドリア(笑)
あれでした、人体の神秘の延長線上的内容。興味あったら見てみるもアリですよ。

天使の囀り
こちらも貴志祐介の『天使の囀り』。
簡単に言っちゃうと寄生もの。まだ見てませんけど(笑)
しかし貴志作品は多くの人に支持されてるようです。後味悪い作品が多いとも聞きますが(笑)

そして最後に何故か『ひぐらし』(笑)
ひぐらしのなく頃に
友人が所有していたもので、拝借致しました。
インスト次第お返ししますのでお待ちを(笑)

まだ夏には遠いですが、日々蒸し暑さを増しています。
この機会に貴方もホラーをどうですか?
本気のヤバさを求めるなら、稲川淳二の●●●(自粛)がありますが、アレは本気でヤバイぽいから簡単に薦めちゃいかんね…
それでは真実か造話か断言はしませんが、『コトリハコ』のお話でも…
は、明日にします。
話を忘れた訳でもなければ、元記事分からなくなったわけでもないですよ(笑)
では、また。

Amazonレビュー 筒井康隆『驚愕の曠野』
Amazonレビュー 貴志祐介『黒い家』
Amazonレビュー貴志祐介『天使の囀り』
ひぐらしのなく頃に オフィシャル

■記事


100円ドラマ(後編)
ちょ、モモ(笑)
落ちているバナナの皮レポート

自分の読書時間が計れるデジタルなしおり
早速読み始めたホラー小説。しかし新潮文庫についてる栞用の紐は便利過ぎ(笑)
北海道発祥「パークゴルフ」って何だ!?

ソーセージを使って女性殺害か? 容疑者が逮捕される

スピード違反で捕まった男の言い訳、「洗車したので乾かそうと思った」
乾かないと走ると余計ゴミ付く。
米国でネコがクマを撃退
すげー! 心は獅子。
1000万回の打鍵に耐えるアルミ削り出しキーボード
冬は冷たそう。
Fate/stay night [Realta Nua] 遂に予約解禁

フランスの大道芸集団「Royal de Luxe」 情報元:【エルエル】
凄すぎてしばらく呆然としました。でもやっぱり人形だから私は怖いです…
464.jp再開へ 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
(゜Д゜)
【Winny】「匿名性はなくなります」 ウィニーで著作権侵害、利用者特定へ 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
まぁ色々な事を知らないライトユーザーは確かに減りそう…か???
【韓国】 国産戦闘用ロボット公開試験で恥さらし、雨に降られて軒下から動けず 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
ライフル以下のメカニズムに驚愕したwwwwwww
何でEPSONのプリンタはほとんど使わなくても、インクがすぐ無くなるの? 情報元:【】
初期コストとランニングコストは両立できませんね…運用上の不具合がどれだけ少ないかも基準。
HPはユーザーサポートが評判悪いからなぁ…安いのならお世話にならずにすむかなぁ。どうしよ。
キーボードへの苦情 情報元:【ニュー速クオリティ】
たまにA押すつもりがタッチミスでCapsLock押しちゃいます。konnakanzi(笑)
「大人になった」と感じた瞬間 情報元:【ニュー速クオリティ】
妙に達観した部分があれば、まだまだ子供な部分もあります。私は結構そういうのが激しい方でしょうねー
直すつもりはまったく無し。そのままの自分で割と満足。
【今日のオススメFLASHとか】
まどのそと
動き、演出、カメラワークが素晴らしいFLASHムービーです。
3D的なカメラワークに、動きも細かく見事です。特に糸引くミサイルは大評価したいです(笑)

inserted by FC2 system