過去ログ

■雑記

【2006/07/20/THU】
各地で土砂災害が起きているようです。
長野でも岡谷町という所でかなり大規模な災害があったみたい。
友人がそっちの方面に住んでいるので、メールしてみたら『平気』とのこと。
でも学校が休学になったらしいですが。
まだ雨は続くようですので、地面が剥きだしになった斜面にはできるだけ近づかないようにします。

■記事


わが家で記者会見
私が記者会見をする羽目になったら、間違いなく厄介事を起こしたか被害者でしょうね(笑)
オリジナルのポロシャツをつくる

果物の王様、ドリアンのプリンを召し上がれ!
果実の香りは強烈ですよね。本当に自然の物かと(笑)
「かりかり」「もちもち」絶妙な食感の「両面焼きそば」!

炎天下の黒豚

「調理指導者の養成講座なのに…」16人が食中毒
調理の前に、食品の安全管理ってか。
60歳男、包丁持ち列車乗り酒飲み酔っ払い振り回す
((((゜Д゜))))恐っ。怪我人が出なくてよかったですねぇ…
インサイダー疑惑の日経社員、公告盗み見て利益数千万円

小学校の畑で収穫のジャガイモ、芽除かず食べて中毒
じゃがいもの芽が有毒っていうのは常識でしょう! 常識………だよね?
だって教師がいたのに中毒ってさぁ…全然料理しない私でも知っているんですけど。
愛煙家は泊まれない、北米全面禁煙ホテル
愛煙家には肩身の狭い時代になってきたようですね。私は吸わないから、こういう処置は嬉しいですけれど。
民家に尿を150回まいた男逮捕
(´Д`)わんこって言われてもしょーがないような行動ですね…
世界最長のバーカウンター、六本木ヒルズに登場
これでグラスを滑らせたら、脱線とか引っ掛からない限りグラスは割れませんね(笑)
『Fate/Stay Night』最終話アフレコ現場よりキャストコメント
原作やってませんけど弓の人がいないことくらい分かりますよ!
80年代のコーラとヨーヨー復刻 セブン&アイ

「MP3プレーヤーで30年早く難聴に」慈善団体が警告
あー分かります。イヤフォンから音漏れてる位の音量で聞いてる人って結構いますよね。
私の周りの人は大抵私より大分大きい音量で聞いているみたいです。イヤフォンで曲聞かせてもらって何度ビックリしたか(笑)
携帯…最も使う機能は? 利用実態調査
私は メール>メモ帳>カメラ機能>>>通話 ですね(笑)
TVA「はぴねす!」10月より関東U局各所にて放送予定 情報元:【MOON PHASE 雑記】

新世紀エヴァンゲリオンOP-涼宮ハルヒの憂鬱Ver 情報元:【オレ速vip】
長門が違和感なくない?www
「空の境界」アニメ化決定? 情報元:【オレ速vip】

やっとバイク買えるぜえええひゃほおおおおおおおおおうううう 情報元:【喪男の書き留めたい事。】
後半は回転数とエンジンについてに脱線wwバイク知らないとまったく楽しめませんよ。
オタクが乗る車の特徴 情報元:【喪男の書き留めたい事。】
ちょ、偏見の塊ww確かにゲーセンにやたらとスポーツカー多いけどさぁww
かくいう私もヲタですが、正直その車が好きだから乗ってるわけで、ドライバーに向く他人の眼は別にどーでもいいというか。
絶 対 に 笑 っ て は い け な い ス レ 情報元:【喪男の書き留めたい事。】

Parknastics 公園の遊具でトリックプレイ映像だよ! 情報元:【小太郎ぶろぐ】
これは遊び盛りの小学生に見せたら凄い反響ありそうだけど絶対PTAが止めるなwww
Battle Fieldの世界でドラゴンクエストを再現しちゃった映像だよ! 情報元:【小太郎ぶろぐ】

【今日のオススメFLASHとか】
Mario Star Catcher 2
某キノコの人になってコインを集めつつスターをゲットしてきましょー
←→で移動でスペースでジャンプ。クリボーは踏めないので注意(笑)

■雑記

【2006/07/19/WED】
ようやく雨やんだー。湿気が凄っ暑っ。
今日はちょっと車のウインドウ枠のゴムが緩んでいたので直しました。
まさかドアの内張り剥がすとは思わなかったけど…(笑)
でもおかげで構造が分かったので、いつかフロントスピーカーの交換やデッドニングは自分でやってみよ。
まぁスピーカーより、まずアンプが欲しいけど…

■記事


外国の人が思う“日本人の良さ”とは?
フレンドリーと思われてるとは思わなかった。なんだかんだで日本人生来の真面目さが上手く作用した感じ?
アンパンマンの謎に理科の先生が答える本

携帯のメールで「あ」と入力して、最初に候補に出る言葉は?
携帯の関連用語を自動で出してくれるようになってから文字打つの楽になりました。
“ライダー究極の住まい!?”探訪
やば、羨ましい(笑)
いま、ワープロがあたらしい!?
そういえばワープロ触ったこと無いかも。
文字打つのは大変好きなんですけど、どうしても外部の情報が欲しくなってネットを併用しますから…
まぁ、今ある材料だけで文字を打つというのも私は好きですね。
PCだったら一日中テキストとにらめっこしてても私は苦痛になりません(笑)
ウェブ上のバイク写真から交通違反取り締まり

騒音、ゴミ、恋人募集……NY市への苦情の手紙

体長1メートル、ハクレン数十匹が大ジャンプ 埼玉
ハクレン=魚みたいです。
小学生から奪い取ったゲーム、中学生から買い叩く

“大失態”秋田県警ひたすら言い訳
噛み合いませんよねぇ…まぁ、人と人だし。
「ECO」エヴァンゲリオンとのコラボパッケージを発売

中国のネット利用者は1億2300万人
日本の総人口に相当…(´Д`;)
「退会確認」ボタンにご用心、ワンクリック詐欺に新たな手口

夏ばて対策10か条!
とりあえず麦茶飲みます(笑)
複数の兄を持つ男性はゲイになりやすい
(゜Д゜)……( ゜Д ゜)………
や、私は兄弟いないけど。ビックリする記事だ(笑)
1億4000万円の携帯電話 情報元:【エルエル】
( ゜ー ゜)
頭の良い人といると疲れる。 情報元:【Diary of Hopeless Sinner】
私は単なる理屈屋wwまぁ普段は能天気7割、唐突に語りだす2割、真面目1割程度ですけどww
妥協で彼氏と付き合っている人@独身女性 情報元:【Diary of Hopeless Sinner】
この辺りの機微は私にはイマイチ分かりませんね。私は別に生涯独身でも構わないと思ってるからかなぁ。
なんていうか異性と接するのって凄い疲れる。私はね。確かに視点が広がって面白いけど、それ以上にね…
祭りの屋台で一番ぼったくりなのは… 情報元:【日刊良スレガイド】
それでも祭りの雰囲気に呑まれて買っちゃうんでしょ?www私は祭り嫌いだからそもそも疎遠ww
私の友達は型抜きで稼いでるみたいですけどね。まぁ1000、2000らしいですが凄いね。
朝日新聞記者「ジャガイモは韓国起源」 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
唐辛子は江戸時代に来たのにwwwwwwwww
あぁでもこういう真実を暴く体質があるからネットはマスメディアに嫌われると別のことで納得www
ロシアで日本ブーム 「2ちゃんねる」のロシア版も?  情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
>>149で腹筋捩じれたwwww一瞬世界が平和だと思ったwww
韓国大使館が対馬関係報道に、東京のTVキー局に圧力をかけ、言論弾圧 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
相手も悪けりゃこっちも悪いし…改善するわけねーっての。
【今日のオススメFLASHとか】
GROW nano ver.0
サークル内を素早くクリックすることで成長するオブジェです。
画面が縦に長いのでモニタの解像度上げた方がいいかも。私はスクロールしてたら間に合わなかった…

■雑記

【2006/07/18/TUE】
今になって『こわしや我聞』を見返したり。
そーいや別冊のサンデーで同作者さんの作品が載ってたけど、あれは連載なのかな?

■記事


オレの考えたフィッシュケーキ
…(´Д`;)
金正日肉声発覚…「米国に殺されても降伏せず」宣言

クマも美味しいのが分かる? 佐藤錦の畑荒らす

取り外せない酸素マスク着けたままタバコ→火事に
まさに麻薬並みの中毒性…か…?
女児2人をウナギで誘拐した男を逮捕
Σ(´Д`) 誘い口上が鰻でしかも本気で飼ってるのかよ!
ネコじゃないよ!

コンビニに車突入、店内の男児重傷 横浜
怖いなぁ…ATってこういうのが怖いんですよね。発進・後退にクラッチっていうワンアクションがないからダイレクトに動く。
高齢者とかもATの事故率高いもんなぁ…
ブッシュ大統領の本音、マイクに筒抜け 米英首脳会談

りそな銀、17万人分顧客情報紛失 統廃合の際、廃棄か

「テイルズ オブ エターニア オンライン」7日間の無料体験キャンペーンを実施
らしいですよ。
半数以上が“炎上”Blog を目撃、その感想は「不愉快」が約7割
私はそもそもコメントじゃなくて記事が目的だからなぁ…
そういえばお気に入りにはブログが一つも無いことに気が付きました。やっぱブログ嫌いなんかな自分(笑)
V705Tを「ガチャピン」にするキット配布
ネタとしておいしいな(笑)
“自爆ボタン”つきUSB 2.0 Hub

KFE、1万円を切るSD/USB搭載ミニコンポ
おお、安いですね。エンコーダーとしても使えるようですが、ビットレート128で固定?
“盗み見”妻にバレないチョイ悪ケータイマル秘テク
メールとかで浮気がバレる件をTVとかで見ますけど、バカ正直に登録し過ぎな気がします。
同性の名で登録するとか、不要な文を省けば…とか思いますけど、止められないんでしょーね。
合理性重視・冷徹な私には分からない内容ですね(笑)
初公開!富士通デザインチームが考える“超トンガリ”パソコン
これからは生活に組み込まれたPCが主流になりますかね。
液晶モニタ、スペック表はこう見る

ある朝起きたら世界中の全ての人がダンボールフェイスだったPV 情報元:【小太郎ぶろぐ】
最初の顔がAmazonのダンボールに見えましたwww
殺伐とした戦場にブーンが舞い降りた映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
演出のレベルが異常に高いwwwww
「俺がルールブックだ」 情報元:【ひろぶろ】
レフリーに惚れたwwww選手が風車のようにwwww
おもいッきり生電話Remix 情報元:【ひろぶろ】
まるで壊れた機械のようにwwwww
【画像】名画を萌え絵にリメイク 情報元:【ザイーガ】
象徴派とか、どう上手くアレンジするかと思ったら上手くアレンジしててビックリ。
事故が多いことで知られているロシアのデストンネル事故ダイジェスト映像 情報元:【ザイーガ】
連結バスが腰砕けwwwまぁスピードが結構乗ってる気もしますけど。
この世で最も怖いゲームを語れ 情報元:【日刊良スレガイド】
地球防衛軍はホラーじゃないよww天誅もww
サイレンとか零はシステムで結構好き嫌いが激しいみたいだからやったことないんですよね…どうなの?
かまいたちは1も2も怖くなかったwグラフィックは良かったけど。てまぁ怖さは人それぞれww
おまえらの高校であった大事件 情報元:【日刊良スレガイド】
事件とか以前に学校自体不真面目に行ってたから学校内の事情なんか全く知らないww
あらゆる行事はサボったしなぁww
【今日のオススメFLASHとか】
Spin It Up
これは面白い! 新感覚の音ゲー! 操作はマウスのみ。
中央から外に伸びるピンクの内円にマウスで外円を合わせよう。ぴったりと重なるほど高得点!

■雑記

【2006/07/17/MON】
すげー勢いで雨が降っております。
全国で3連休を雨が直撃したらしいですね…
明日も雨の予報…涼しいのはいいんだけど流石に降りすぎな感が…
各地で土砂崩れも起きてるしね。
そういえば私の地元も毎年土砂崩れある場所があるんだよなぁ。普段は通らないけど。
この雨が続けば、多分崩れます。多分。

■記事


香港・世界最長のエスカレーターに乗る

臨界フレンチトースト
フレンチトースト自作しようかな…
2階建てコンビニを巡る

安保理決議に北朝鮮が猛反発 米国などは受け入れ促す

島根で土砂崩れ、1人重体 電車が脱線
電車が…(´Д`;)
北朝鮮「やくざまがいだ」全会一致の安保理決議に逆ギレ
もう話が通じるとか超越してる。それが北。
小型馬の猛暑対策にたてがみを三つ編み
なんかドレッドみたいに見えない…?
犬専用「わんわんビーチ」オープン 兵庫・豊岡

世界初、乾電池で人が空を飛ぶことに成功
空も飛べるはずだお!(^ω^)
小さくてもしっかり使える! コクヨ定番8アイテム
実用性があるのがコクヨらしい。
次は「しゃべるiPod」? 情報元:【Engadget Japanese】
インタフェースね。
リモコンゴルフボール 情報元:【Engadget Japanese】
ユニークではある(笑)
ゲ ー ム セ ン タ ー で よ く あ る こ と 情報元:【産地直送ブログ】
あるあ…あるあるwwwwアームがあんまりにも弱くてこれはソフトタッチかも分からんねとよく思うww
こ こ だ け 6 4 の ゴ ー ル デ ン ア イ 情報元:【産地直送ブログ】
テラナツカシスwwwみんな考えること同じぢゃんwwww
まぁ真面目にゴールデンアイはパーティープレイに最高。操作はすぐ慣れるし処理落ちないし(64だし)。
チャリで深夜徘徊って楽しいな 情報元:【ニュー速】
地元は高低差あり過ぎて今の肉体じゃ無理wwww今は夜、車で自販機まで行ってジュース買ったり。
一人暮らしでついた変な習慣 情報元:【ニュー速】
物音は昔から敏感ww鳥の囀りとかでも眼を覚ましちゃう程、過敏ですから…眠りが浅いのね。
お 前 ら の 学 校 に い た 変 な 教 師 情報元:【ニュー速】
クラスメートすらロクに憶えてないのに先生なんて私は憶えてないなぁwww
【今日のオススメFLASHとか】
Bowling-Heads never die
棒人間による超次元エリアルバトルムービーです。

■雑記

【2006/07/16/SUN】
えーと…自宅の冷蔵庫が絶命されました。南無。
おかげで冷凍庫以外の野菜室とかの食料が全滅だよぉぉぉ!('A`)
某ヤ●ダで新しい冷蔵庫を適当に見つけ、配送は火曜日……遠いナリよ。
しばらくは外食中心になりそうです。あとインスタント(笑)
急に保冷とかが効かなくなったんですよね…フロンガスとかが切れた?

■記事


北朝鮮大使、決議を全面拒否 「発射は国家の権利」
だったら他の国でも同じ真似されて、そんなセリフ吐けるのかねぇ。
日本の夏は暑すぎる!シロクマ“暑中見舞”に大満足
クマー!
まねしないで

「戦車うるさい」と通行妨害の男逮捕
ある意味すごい。
中国政府、「アニメ強国」方針を公表 財政支援を強化
まぁ、パクりでなければ異存はなし。
「日本沈没」中国、韓国からオファー

ゲーム機も水冷時代?Xbox 360用水冷ヘッドが登場

西日本で水難死・不明相次ぐ…アウトドア体験参加者も

食い違うトヨタ自動車と熊本県警 欠陥報告件数に大きな乖離

消費税アップは「平成20年か21年」 与謝野担当相
あと2,3年ですか。
ホンダカスタムカー 情報元:【エルエル】
これはヒドイ(笑)
MTVの人間トランスフォーマーCM 情報元:【エルエル】

古代の水晶ドクロ売ります 情報元:【エルエル】
世界の七不思議として有名ですよね。これも磨けば透明度が増すのかな。
中国政府、「アニメ大国」「アニメ強国」方針を公表 財政支援を強化 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
みんな考えてること同じwww政府主体っていうのが色々めんどくさそーですよね。
まぁ、政府抜きでもどれだけオリジナルができるかがずっと興味深いですww
【日本海名称】国際社会で受け入れられない『東海』の代わりに『韓国海』が浮上 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
堪らず失笑した。
電車の中で中学生に「テポドン恐い」「北朝鮮恐い」と言われ、侮辱を受けた 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
いや、ホントに日本って治安いいなと思う。デモやってたのはもう昔のことなんだなぁ…とか。
2ちゃんねるで最も笑ったこと の続き 情報元:【イミフwww】

 世 界 を 見 る 目 が 変 わ る 5 0 の 事 実  情報元:【イミフwww】
以前にもサイトで私は、「私達は数限りない確率を掻い潜り、今此処に存在している」とコメントしました。
こういう事実を踏まえてのコメントだったんですけどね。何にせよ、世界という枠では日本は恵まれているわけで。
【今日のオススメFLASHとか】
おんらいんゲーム
15人とか大所帯になったら視界不良(笑)

■雑記

【2006/07/15/SAT】
暑い暑いと思ってたら雨が降ってきました。助かる。

■記事


実弾発射と姿勢制御可能なUSB接続ミサイルランチャー発売
これ、欲しいな(笑)
手抜き日本地図を鑑賞する
ちなみに私の地理知識は異常です。北海道と地元と沖縄しか位置を理解してません。
や、マジで。隣県とか名前出てこないもん(笑) 地理のテストは見るも無残だったなぁ…
金魚にまつわる数々の誤解
祭りの金魚は死にやすい(´・ω・`)
ピエロ扮装の強盗団が公園を襲う
道化の狂気。
レンブラント生誕400周年記念でナチ時代の展覧会

マリファナ家庭栽培に教会の除草命令 ドイツ

逃げ出して発覚…大学教授、カミツキガメ無許可飼育

“酸素バー”も進化中… マスクですっぽりリラックス
安…高…? 3500は…どっちかな??
独房を「スイートルーム」に改装

McAfeeがソフト脆弱性をこっそり修正
コソーリ(´・ω・)ノ
「リカちゃん電話」がPCへ進出
リカちゃん電話も昔、都市伝説のネタになったなぁ。メリーさんみたいな展開だったけど。
ハイテク自動車を操るかのような気分に!
トグルスイッチ。
エンジン異音発生の原因となる頑固な汚れを分解・除去!
私も似たようなの使ってますけど、効果のほどはどれくらいなんでしょ。
テレビ特集
ジョジョは何にでもなじむなぁ(笑)
廃墟デフレスパイラル 情報元:【エルエル】
なんか新しい嗜好が拓けそう(笑)
世界初の3次元ミステリーサークル 情報元:【エルエル】
ミステリーサークルも2Dから3Dへ移行したようです。
冬コミ「コミックマーケット71」は3日間開催 情報元:【ぬるヲタが斬る】
ですってよ奥さん。なんか年末は忙しい人が多くなりそう。
ムスリムの女性たちはどうやってスパゲティーを食うのか? 情報元:【ザイーガ】
もう少し緩和したげた方がいいと思いました。絶対食べづらいよ。
VIPの皆でこのOSSAN壊そうぜ 情報元:【秒刊SUNDAY】
ちょwwOSSANwwww
【今日のオススメFLASHとか】
The proffesional 2
←→+Sでダッシュ、上でドア入る。Dが銃でRがリロードの横ACT。
遠くからでいいので、敵を見つけ次第撃ちましょう。でないとえらい反撃くらいます。

■雑記

【2006/07/14/FRI】
今更ながら、昔あったコンテンツを新設復旧中。
写真足りないのでまだ公開できませんけど…
もう少し経ったら公開できるかも。

■記事


飛べ!自分

夏の倉庫街

超個人的なことを祝う花火大会がある
結構目立つ。
お豆腐屋さんで見つけた「豆腐石けん」

ジダンの頭突きソングが大ヒットの気配
凄いな(笑)
「お願いだから、私の犬に餌をやらないで」 プーチン大統領
愛犬ぽい可愛がり方が想像できますね(笑)
3800年前のミイラマスク初公開

「やずやの香醋」に排除命令…「20倍濃縮」実は4倍
その差5倍。
日銀、ゼロ金利解除を決定 0.25%に引き上げ
それでも微々たるもの…100倍と言われてもまだ1%以下だもんね。バブル期と比べるのはそりゃ、アレだけどさ(笑)
危険がイッパイ!?――旅行者が最も注意すべき国は
特別海外に行きたいと思った事はないなぁ。海外に行く方はどんな目的で行くんだろう。
観光名所だったり、国の空気そのものだったりなのかな。
私は学生時代、修学旅行でハワイでしたけど、「行かない」と即答しました(笑) だって興味ないしー
これがストーンヘンジやイースター島だったら嬉々として行ったんですが(笑)
私は国そのものや集団での行動に価値を見出せないせいもあるんでしょうけど。まったく付き合いづらい人種(笑)
高校生がライター持っちゃいかん!部室でスプレー爆発
即席バーナー。よく蜂の巣をこれで焼却したのものです。蜂怖いし。
装いも新たにシリーズ最新作が登場! 『天誅 千乱』
まさかキャラクターメイキングができるとは思わなかった!
トヨタ製エンジン搭載の「ロータス・エリーゼS」発売
相変わらずエリーゼの車重は驚くほど軽い。しかしトヨタエンジンかぁ。
日産ギャラリーでダットサンフェアレディをはじめとした歴代車を展示
地元にゃねーです…('A`)
アニメ「ギャラクシーエンジェルII(仮)」の続報が公開−「シナリオ段階で大笑い」 情報元:【楽画喜堂】
あ、新シリーズで再開ですか。アニメ版は結構飛ばしてて面白かったですよ。
DEATH NOTEの作り方 情報元:【ゴルゴ31】
これで授業も楽しくな………る…?(笑)
Battle Fieldの世界でどいつもこいつもとぅるっとぅるっ!とぅんだだだ! 情報元:【小太郎ぶろぐ】
とぅるっとぅる(笑) マジでBFやりたくなったぢゃないか(笑)
ジダンに教わった色んな場面で使える素敵な行為 情報元:【小太郎ぶろぐ】
肋骨を叩き折れ! しかしこの遊び流行そうだなぁww
「ドラえもんダンス」のゾンビーズがハルヒEDダンス。上手すぎてビックリ 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
軍隊のように統一された動きスゴスwwww
ちょwwwwwwwww大発見したwwwwwwwww 情報元:【イミフwww】
ウザすwwwww
昔の心霊番組って怖くね? 情報元:【まさおのコレ見て頑張って!!】
最近は苦情が多いのか心霊特集年中で見る事はできなくなりましたよね…(´・ω・`)
もう夏場だし、そろそろどっかで心霊特集組むでしょうけど。週末TV映画もなんかホラーきそうだし。
【ミッション】男女7人夏物語:メイド服を着てメイド喫茶にいってみる 情報元:【コロコロザイーガ】
なんていうか、凄いwwww
【今日のオススメFLASHとか】
ドンキーコング
ドンキーっていったらSFCの横アクションじゃなくて、ドンキーコングです。
FCとかゲームウォッチ版ドンキーです。ゲームウォッチ10代は知らないか(笑)

■雑記

【2006/07/13/THU】
なんかここのところ真夏日が続いてますね。暑い。
東京なんかは35℃だそうで。クーラー入れなきゃキツいんだろうなぁ。
長野はまだ30℃手前くらいだし、風あるし夜涼しいから助かります。
まぁ、後半月経ったら夜も寝苦しいんでしょうが('A`)

■記事


四国を正しく書ける人はどれくらいいるのか
県名が一つも出てきません(´Д`)
始発vs俺

待ち合わせウォッチング

『日本沈没』の映画化で『日本以外全部沈没』も映画化!
マジですか(笑)
ところてんが抹茶、ざくろ、コーヒー味に!?
ざくろは人肉の味がする、って誰が言ってたっけなぁ。
金属価格暴騰で硬貨密輸が急増

「日本一の格安」アキバの家電店、窃盗団から仕入れてた

拳銃で自白強要の警察官に有罪判決 長崎地裁
シャレになりませんよ…
北朝鮮 ミサイルには触れずコメ支援要求
なんか北ってガキ大将みたいな思考なのかもしれない。
「野球盤」が進化、エポック社とコナミが共同開発
野球盤さえデジタル化しても、消える魔球は無くならない。でも制限は付きそう(笑)
KONAMI、フィギュアと連動するオンラインゲーム
これは追加パーツが凄い出るんじゃ…?
米中サイバー戦争?!米国務省にハッカー

「日本のIT技術者、幸せではない」──MSの課題

米紙「日本人は、ロボットに人間性を求める。神道とマンガが影響か」 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
やっぱり八百万神の影響というか想像の延長上なのかな。
日本人は何でも擬人化したがるからねww世界でも本当稀だと思う。
【W杯】世界一に大興奮のイタリア代表MFガットゥーゾ選手、よくわからないコメントで喜び語る 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
カッコイイゼ! ガットゥーゾ!
【メディア】"2ちゃんねるはゴミ貯め" オーマイニュース鳥越俊太郎編集長 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
まぁ確かに褒められる場じゃないでしょうが、第三者の意図が加わって曲解された情報を与えるよりはいいかと。
結局、情報は受け手がどう判断するかでしょうし。信じるも、信じないも個人の範囲でしょ。
まぁ2ちゃんのような場だからこそ本音をぶつけられるという利点もありますし。
【IT】サポート技術者をイライラさせる原因トップ10 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
私も似たような経験あったなぁ…わざわざzipで送ったのに
『クリックしても動かないんですが?』
「いや、解凍ソフト入っていれば自動で…」
『解凍って何ですか?』
「………」
いや、あの時は本当にPC扱う職の人とは思わなかったです…せめて解凍は……ねぇ?
まぁ免許とはいかなくても、最低限の知識はこれからのユーザーにはあった方がお互いの為になるとは思います。
MGS好きにはたまらない、メタルギアミュージックを奏でるオーケストラ 情報元:【小太郎ぶろぐ】

ATMに中の人などいない!と思ってたらいたPV 情報元:【小太郎ぶろぐ】
アパム弾持ってこい! アパム! アパーーーム!!
【今日のオススメFLASHとか】
Overkill Apache!
戦闘ヘリSTG。弾数制なので、パラシュートの弾薬を補給しつつ撃ちまくろう!
カーソル移動でスペースでショット。武器は最大で4つを同時発射可能。一番強いの爆雷みたい。

■雑記

【2006/07/13/WED】
就寝前の定番「ドリームカー倶楽部」を見ていたのですよ。
まぁいつも通り。で、流し見てたら最後の辺りだけ一瞬眼に映ったのが「長野」という文字。
すぐさま眼を走らせると…!?

2006年8月6日(日)
ドリームカー倶楽部ミーティング 長野スペシャル開催!


マジでっ!?
………
……

マジでした。

予定があろうが無かろうが行かせていただきます。
さーて友人の予定空けさせるか(笑) 前から行きたがってたしねー
しかし塩尻市かぁ…遠いなぁ…
あ、その前に自分の車紹介を含めたWebページを復活させなくちゃ…(笑)
しかし長野開催ないなぁ…って思ったら初開催だったんだ。
うーん今、車乗っているというタイミングの良さ。
TV映るとかは別として、肉眼で色んな車を見る機会。
貴重な機会になりそー

■記事


擬音楽器で動物と仲良くなる

西瓜糖をつくろう

過激な蚊撃ラケット「カットリくん」ただいま参上!
電撃撃退 の巻
最近のガム事情を追ってみた
最近はガムも飴も口にしてないなぁ…
同姓同名のソウルメイトを見つけた!

厳選された女の子の口説き文句、これで上手くいくのか!?
これをサラッと言えたらどんなセリフでもこなせそうな(笑)
幻覚キノコ、罰ゲームで服用 大阪・関大の学生死亡
マジックマッシュルームってコメントしようとしたらホンマにマッシュルームやないけ。
カーネルおじさんの金屏風、ケンタッキーで展示会 京都
たまにはツイスター食べたい。
ご注文は?「涼、一杯」…北欧生まれアイスバーが人気

台湾で「犬向けアイスクリームショップ」が登場

DNS介したDDoS攻撃はデータを40倍に増幅――警察庁が検証
40…(´Д`;)
最高出力218馬力の走りのMINIを限定販売
ちょ、私の車より馬力ある(笑) 下り最速のMINI…あながちあり得ない?
歴史に残ると思う名作漫画10作品を、順位を付けて教えてください。

今考えると超絶楽だった仕事ってある? 情報元:【日刊良スレガイド】
暇は人を堕落させるといいますし…程々に?
お前らが持ってる田舎への偏見を晒せ 情報元:【日刊良スレガイド】
むしろ古い自販機あったら、そっちのを買うのが私ww
【やめて下さい!】学級会【いけないと思います!】 情報元:【日刊良スレガイド】
公開裁判ww確かにww 私は当時から正義ぶるのが嫌いだったので、叩くなら叩けよという態度でしたww
思えば、この頃から人と同じのが嫌いだったなぁ…ww
『ブラックラグーン』 OP主題歌 「Red fraction」 訳詞 情報元:【独り言以外の何か】
原作を確かに読まれてるんでしょうね。スラングが確かに目立ちます。私は嫌いじゃないけど。
今からヤクルト70本飲む 情報元:【オレ速vip】
ヤクルト致死量wwww
BattleFieldのゲーム内でのスタント映像だよ! 情報元:【小太郎ぶろぐ】
スペック足りるならデモやったのに…
【今日のオススメFLASHとか】
Motocross Fever
モトクロスを使ったレースゲームです。スペック結構いるよ。
カーソルでアクセルとか。ジャンプしたときASDいずれかを押すとトリックを決めます。

■雑記

【2006/07/11/TUE】
色々、まぁ色々探してみます。
しかし深夜にやってる『THE 鈴木タイムラー』 って微妙な面白さがあります。よね?
いや…どうなんだろ…人に同意を求める面白さじゃないか(笑)
流し見るのが一番いい見かたっていう変な番組です(笑)
紹介しづらいよ(笑)
機会があったら見てみるのも…いいのかなぁ…?

■記事


陸の孤島が渋谷区にあった

猫キャバクラ
ぬこー!(*´Д`*)
お前に言われたくない!ライバルからの暴言50連発

出席になるなら安いもの?遅刻の学生に罰金100円
100円の有無で出席or欠席なんだ? 極端だなぁ…
高度成長にむなしさ…中国で“隠れキリシタン”拡大
苦しい時に神頼みに走る人間の思考はいつでも一緒なのかな。
「夫との仲が気になって…」メールのぞき見500回
さすがにドン引きもの。私だったら気付いた途端距離置きたくなります。
「日本郵政」11年上場 完全民営化へ経営計画に明記

トヨタ渡辺社長が最高の経営者に選出

凍結ボトル発売「凍らせておいしいカルピス」など
さらに冷たい飲み物が登場。
自分のブログに現場写真 放火容疑で女を逮捕
さすがに何件も火事の記事があれば疑わしいですよね…
これなら絶対起きられる!? 目覚ましグッズ
夏だろうが冬だろうが眠いものは眠いわけで…万年起きるのが遅いです(笑)
盗難車のエンジンにリモートで“鍵” トヨタが開発
やはり高級車レクサスかぁ。まぁ普通車に搭載したら価格跳ね上がるわな。
エヴァから11年――GAINAXのロボットアニメ

マテラッツィ、ジダンへの侮辱発言認める 伊紙報道
やっぱりあのヘッドバッドには起爆要素があったようです。
Windows 98/Meのサポート終了の理由

ゲーム内で巻き起こるドラマ、BMPワイド劇場 情報元:【小太郎ぶろぐ】
これは面白い(笑)
ゲーム内で巻き起こるドラマ、BMPワイド劇場その2 情報元:【小太郎ぶろぐ】
このゲームやってみたくなりました(笑)
コイン投入からコカコーラが出てくるまでの小さな秘密の世界 情報元:【小太郎ぶろぐ】
そこは未知の世界。なんちてな。
最も美しいMacアプリケーションのトップ10 情報元:【Fresh News Delivery】

E-Rope Modular Power Strip 情報元:【Fresh News Delivery】
ヤベェェ〜超欲しい…(´Д`;)
ケータイ+ワイングラス=強力アラーム 情報元:【Fresh News Delivery】
共鳴するのにちょうどいい大きさがワイングラス?
【今日のオススメFLASHとか】
ジェルベーダー2
某インベーダー風なゲームです。ボールを拾ったらクリックで発射!
下から上から攻撃があって結構忙しいよ。

inserted by FC2 system