過去ログ

■雑記

【2006/07/31/MON】
今日も日中暑かったですね…
7月も今日で終わり。8月ですよ。
8月というと、またガソリンの価格が上がるので、今日中に入れてきました。
しかしレギュラー130円台、ハイオク140円台か…
これはもう諦めの境地に入るかもわからんね。

■記事


クマをパンチ1発で撃退 秋田、山菜採りの男性
鼻だ! 鼻を狙うんだっ!
ガチャピン、店長になる
宇宙まで行ったガチャピンに最早不可能はないと見た。
渓谷またぎ32レーン 国内最大の流しそうめん 兵庫

北朝鮮、今度は核実験準備…大気収集機が飛来
マジでなんとかしてくれませんか。
会場でのコスプレ人気がすごくてたじろいだ
まぁでもコスプレって変身願望の現われなんですよね。やっぱり何処の国でも潜在的にそういう意識が強いのかな。
とすると、発祥国である日本はいち早くその願望を具現化したということに。凄いふうに聞こえないのはなんでかな(笑)
YouTubeで起きた悲しいできごと
規模が大きいゆえネチケットのなってない者が海外に流出してしまったお話。
以前記事に上がっていたパソコン検定、または最低限のネットマナー的な勉強はこれからは義務化しないとダメかも。
goo検索に“ブログは除外”機能
これを他の検索でも使えれば(´Д`)
高速道路のガソリン上限価格、8月からさらに値上げ
私は今日、ガソリンを満タンにしました。
来場者が選ぶカスタムNo.1が決定、グランプリを受賞したのはこれだ!
Σ(´Д`)あのキラキラベンツか!?
「バレットウィッチ」レビュー

LED電球の実力を測る
LEDの輝きが好きなんですよ。
ギャル語一覧
理解していない言語を使用した会話ってちょっとした異次元だよね。
クマをパンチ1発で撃退 山菜採りの秋田の男性 情報元:【イミフwww】

新ジャンル「素直ヒート」 の続き 情報元:【イミフwww】
続いてたww4コマクオリティ高いwww
オーストラリアで撮影されたUFO 情報元:【エルエル】
昔はアダムスキー型とか葉巻型とかすぐ言えたけど、いまじゃ形状見ても怪しいなぁ。
ワンコと一緒に芸をするでSHOW 情報元:【エルエル】
ナイスワンコ!
「150倍速」コンパクトフラッシュ1GB、ホントは「50倍速」くらい 情報元:【アキバBlog】

壊滅した「涼宮ハルヒDVD1巻限定版」、未開封中古 情報元:【アキバBlog】
( Д ) ゜゜
数十着しか作らない「セイバー」ワークシャツ 情報元:【アキバBlog】
これはまた、シンボル好きの友人が好みそうなデザイン。
【今日のオススメFLASHとか】
PAC-XON
パックマンなゲーム。黒い陣地を切り開いて自分の青い陣地に塗り替えましょう。

■雑記

【2006/07/30/SUN】
なにやら外でドンパチ鳴っています。
あぁ、花火ですね。風物詩。
まぁ、私は睡魔と戦っていてそれどころではありませんでしたが(笑)
明日はある意味重要?な日みたいです。
まぁ私的でゴメン。
そろそろ第2弾出すかな(意味不明)。

■記事


犬にまゆ毛をつける

回転寿司新メニュー開発対決
以前コンビーフの軍艦巻き食べたけど食感が独特でした。というか、その時生まれて初めてコンビーフを口にしました。
飛行機の騒音に腹を立て滑走路掘り返した男を逮捕
掘り起こしたって…アスファルト路面じゃないの?
スイカの栄養は室温保存で増加 米農務省研究

駅でOLの腕にアイロン当てた少女逮捕
アイロン?(´Д`;)
プールの方が清潔…子供6割 海・川で泳いだことない

空腹感が好みの女性のタイプを決める
へぇー…って納得すればいいの?
北海道に直径2.1メートルの巨大コロッケが出現!
美味しいコロッケ食べたい…
ゲド戦記、興収100億円宣言…
目先の利益を追いすぎて、長い眼で客を見られないようじゃ監督としてはアウトですよと言っておく。
住宅選び、ネットが主流 物件の比較も簡単

「日本沈没、本当ですか?」地震研がネットにQ&A
まぁ地震多いし、大きな地殻変動の際に飲み込まれないとも限られないし。
ジブリ特集3
映画の代わりにこちらをどうぞ(笑)
藤代健「ながされて藍蘭島」来春テレビアニメ化決定 情報元:【MOON PHASE 雑記】
確かガンガン連載のマンガが原作かと。
どこから投げてもゴミ箱へ入るカンの達人たちの映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
ここまでくると格好よさすら感じますが、良い子は落としたらちゃんと拾おう!
進化し続けたコンピューターがたどり着いた一つの終着点 情報元:【小太郎ぶろぐ】
ちっさくなったよねぇ。
クリック心理 情報元:【Fresh News Delivery】
結果は右上に自分のマーカーが。
光るマウスパッド 情報元:【Fresh News Delivery】
イカしてる。
猫動画4連発 萌えるニャ 情報元:【おもトピ!】
異邦人ぬこVer面白いwwww
アニソンの神が唄う童謡 情報元:【おもしろまにあっくす】
スーパーロボットとか出そうwwww
【今日のオススメFLASHとか】
Code of the Samurai
カーソル移動のスペースで攻撃する横サムライACTみたいな。
敵が突如現われたり罠が多いので注意して進もー

■雑記

【2006/07/29/SAT】
これからちょいインストールを行うので早めの更新。

■記事


ベトナムのすごい電柱を鑑賞する

おとなの工場見学(白洋舎編)
渋い。
寝言に話しかけると危険?

ゴールドやプラチナを越えた?! 通常の3倍貯まる真っ赤な"シャア専用"カード
さすが赤い彗星。
魚と虫を学んで2万円ためる本
で、2万溜まったら飼育篭や虫を飼いたくなってるとか?(笑)
ドーナツ戦争勃発…ユニクロ前社長殴り込み
まぁ、安くて美味しければ単純にお店が増えていいんですけど。
「夏休みでむしゃくしゃ」小6男児、早起きし?放火
だったら遊べば。
「ゲド戦記」全国で一斉公開…宮崎吾朗監督デビュー
…さて、全国の皆さんの反応が怖いようですが。
欽ちゃん球団やっぱり「解散」か
いやもう、どっちやねん、と。
K's FRP FACTORY、ドリフト&タイムアタック用シルビア
有名な車はアフターパーツ多くて羨ましいわ。
オートギャラリー東京 2006 ライブレポート

ゆんまおの米国オタク事情:第1回 言葉を超えたコスプレの輪
これがニュータイプか(笑) 理解ってこういうことをいうのかもねー
ツンデレ占い
マルチに何でもこなして攻めが得意で守りは弱いてww
「ボンネットのHはハルヒのH」 オタロード沿いTimesにハルヒ痛車が停まってた 情報元:【せなか:オタロードBlog】
キャラクター系がなかったら、格好よかったかもしれない。
涼宮ハルヒの憂鬱 DVD1巻発売 「在庫があるうちに即買い、もはや常識・・・。」 情報元:【せなか:オタロードBlog】
友人もハルヒDVD買っているんですけど、買えているんでしょうか。
どうやら無理があったようです。 情報元:【俺的ニュースの盛りw】
ピー音入ってるけど、なんてスラングを言っているんだろ(笑)
強制再起動コマンド「Ctrl+Alt+Del」の由来 情報元:【GIGAZINE】
よくお世話になってますww常に何個もツールが起動しているもので。
なんだかいろいろと大変なことになっている写真あれこれ 情報元:【GIGAZINE】
ひどいwwww
新ジャンル「素直ヒート」 情報元:【イミフwww】
店員のワンパターンにやられたwww店長ゥー!
『母上様と一緒』劇場版 "Spoo/えかきうたを、君に"予告編 情報元:【イミフwww】
ラストで吹いたwwwクオリティ高すぎwwwww
【今日のオススメFLASHとか】
Gravoor Perfect
水色のキャラをマウスで操作してゴールを目指すゲーム。
途中にあるアイテムを取りながら進もう!

■雑記

【2006/07/28/FRI】
記事の『ARMORED CORE』のMADに触発されてようつべで検索してみた。

・ACPV_ForeVer

こっちも曲はKOTOKOのようですね。ていうかACMAD職人にはそんなに好まれているのか??
こっちは戦闘前後の会話シーン多めでいい感じ。
ジナイーダは倒すのに苦労しただけに信条がよく分かる(最後付近の女性レイブンの独白)。
ジノーヴィーも格好よかったなぁ(力と力のぶつかり合い〜の下りのモノアイAC)。
ただ回を重ねるごとにACのシステムには閉口しましたが……オーバーヒートし過ぎ。
これでファンが回帰、もしくは新たに参入してくれれば盛り上がっていいですね。
まぁ…一見さんお断りな操作難易度は健在ですが…
なんせ操作タイプによっては全ボタン使うからね(笑)
L3,R3,△同時押しとか、すっごい忙しい(笑)

■記事


空飛ぶ団子屋になりたい

ナマケモノのなまけぶりを確かめる
暇は人を怠惰にさせるといいますが、果たして動物には適用するのかどうか。
「失敗知識データベース」は知識の宝庫!?
自分データベース作るのも面白そうですね。いずれ私は作るかも。
モノレールにして、いいことは何でしょう?

FBIに「自分の署名入り」脅迫状を送った囚人

チューリッヒがネット中毒防止キャンペーン
ネット・ジャンキー。
スペルミス、あなたは大丈夫? - ネットで誤記される言葉のランキング
どれも長めの単語ですね。単語は結構規則性あるのでそれが分かれば適当に綴っても当ってたりします。
韓国カルト、日本で2千人 若者勧誘、教祖が性的暴行
いつも思うんだけど、宗教に頼る人の心理ってどうなんだろう。
宗教という一団体の思想に共感とか、居場所を求めてなんだろうかね。
どちらにせよ、“そういう”頼り方は私にはちょっと分からない世界。
アラビア半島で発見の隕石、月裏側の石と初めて確認

富士山頂で無料散髪…茨城の美容師

世界の「幸福度マップ」作成、1位はデンマーク

平均寿命 日本人はどこまで長生きできる?
それなりに生きられれば。恐らく30超えれば目標らしい目標は持てなくなる位に精神は研磨されるだろうし。
PSP「テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-」
唸れ冥空斬翔剣!
三菱自動車、走りの権化! ランエボ最新作を本邦初公開
エボ\のハイグレード車。
ATCヴォランテカバー ベーシックモデル VW/006
余裕あったらハンドルはMOMOステに変えたいです。
GTAをレゴで再現したムービー 情報元:【GIGAZINE】
この箱庭的世界観がたまらないね。
Counter Strikeにおけるチート行為を解説したムービー 情報元:【GIGAZINE】
壁透明化だけで対戦は成り立たなくなりますねー。高速移動は最早瞬間移動レベル。
人生で学んだこと 情報元:【日刊スレッドガイド】
我々は平等ではない。人間は地球全体で見れば害種でしかないということ。
人類至上主義者とは恐らく一生そりが合わないでしょうね。
好きな人に幻滅したきっかけ 情報元:【日刊スレッドガイド】
私は恋愛という定義での好意は持ったことが無いので、それ以外の好意の前提で。
私は盲目ということは無いので、態度や行為でも冷静に見てますよ。まぁ、それで付き合いが変わるといえばそうでもないですし。
Armored Core アーマードコアシリーズの映像を用いたオリジナルプロモ映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
BGMがKOTOKOかぁ……惜しい。ACにはちょい合わないかなぁ…嫌いじゃないんだけどさ。
AC=テクノのイメージが出来ちゃってるせいもあるけど、ここは声無しが理想かも。でもムービーは最高ッッ!!!!
ソラミミバイオ4 そんな風に言ってるように聞こえるバイオハザード4の空耳コレクション 情報元:【小太郎ぶろぐ】
空耳って酷いなwww
【今日のオススメFLASHとか】
ニャムライ
鰹節をクリックで削りまくる感じのゲーム。28400くらいに連撃は640くらいでした。
クリック連打しながら上下に鰹節を切りませう。

■雑記

【2006/07/27/THU】
もうちょっとソースを拡げたいと思う今日この頃。
一般記事(ゴシップ寄りだけど)、IT(機器含む)、車関係、ゲーム、アニメ…
結構扱う記事の幅がメチャクチャ。というか選定は私の嗜好か(笑)
これ以上のソースを求めるなら新しい分野の記事を狙うべきなのだろうか。
さすがに嗜好外の情報を求めることになりそうですけど。

■記事


走るvsメール
しかし人間には限界があった(笑)
雨の日、猫はなにをしているか

『昭和レトロシリーズ』のミニチュアが熱い!
ヨーグルはまだ駄菓子屋で売ってますよね。
子どもの絵本も「萌え」の時代?
これは購買層年齢高めだと思いますが(笑)
頭の上にセントバーナードが落ちてきた!

バッファロー、29in1メモリカードリーダー
(゜Д゜)
電話来ても73%名乗らず
私も名乗りませんね。相手は番号が分かっているという先制的利点がありますから。
わざわざ多くの情報を相手に与えることもありませんし。
消費税「2010年代には10%」 谷垣財務相

犬用ビールが大好評、牛肉風味

米産牛肉輸入を正式決定 半年ぶりに再開

エンジン付き巨大ショッピングカート登場
流石アメリカ。目の付け所が違いすぎる(笑)
ノバック、2980円のシンプルMP3プレーヤー
シンプルに聞くのみの機能。
Yahoo!オークション、落札代金がYahoo!ポイントで支払い可能に

タブの「戻る/進む」の履歴を復元できる「Sleipnir 2.45 正式版」
いつのまにか凄いVer重ねてる。
Microsoft装う偽のウイルス警告メールに注意
最近メール見てないや。スパム多いから選定面倒くさいんだよね。
IE7は優先度の高い自動更新で配布
更新は……カスタム…っと(笑)
オーストリア警察のポルシェパトカー 情報元:【エルエル】
対費用効果どんなものなの? ポルシェじゃ初期投資でか過ぎでしょう(笑)
ワサビ吸引 情報元:【エルエル】
送る言葉があるとすれば、「勇気を履き違えた無謀者」ですか(笑)
ヘビ皮カー? 情報元:【エルエル】
趣味ワルス(´・ω・`)
ケロロ軍曹で「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディングダンス再現映像だよ! 情報元:【】

カークラッシュ 情報元:【脳味噌煮込み@】
凄い回ってますね。中の人大丈夫?
映画TokyoDrift 情報元:【脳味噌煮込み@】
WILD SPEED3の予告編らしいです。
ストリートレース 情報元:【脳味噌煮込み@】
バイクの隼とか車のスープラとか。
【今日のオススメFLASHとか】
Robo Slug
メタスラ風味の横ACT。ASDWで移動。JKLで攻撃・ジャンプ。
敵を薙ぎ倒しつつ進むべし!

■雑記

【2006/07/26/WED】
昔置いておいた車専用のページを新設中ー
8/6のドリームカーミーティングまでに間に合うかな(笑)

■記事


最近、牛乳って飲んでます?
のんでませーん。牛乳嫌いですから…
結局、花火はどこで遊べばいいのですか
自宅の前の道路で花火やられると子供の嬌声が堪らなくうるさいです。
話題の食用ホオズキを使った老舗のスイーツ「ほおずきボンボン」

小包の中身は体長1.5メートルのニシキヘビ

夜の運転のお供に……空気で膨らむ男性人形
これはまた、見る人により色んな解釈をされそうな商品ですね…
自販機に野菜ジュースが少ないのはなぜか?
成程、大衆的ではないと。
防衛庁、日本海でミサイル試験 漁船が緊急避難

中3男子4人「平和すぎて面白くない」と校舎の窓割る
平穏の価値を知らないのは一度も酷い経験をしたことがない甘ちゃんか、“勘違い”してる人くらいですよ。
夏バテ解消

長梅雨でレタス1000円?
(´Д`;)
業界に一石を投じたジャンル“サウンドノベル”を今一度振り返る
久々に弟切草ひっぱりだすかな(笑)
欽ちゃん球団まさに金の卵…簡単に解散できない真相

仮想商店街に参入 ネット書籍販売のアマゾン

バッファロー、“ダブルクリックボタン”付きマウス
ダブクリが面倒な方は。
精神障害者1490人分の個人情報流出、ウィニーか

踊る赤ちゃん人間(ガンダム エディション) 情報元:【ぽこたんブログ】
レベル高すぎwwww『N・H・Kにようこそ!』のEDです。
ガンガンWING10月号(8/26発売)から小林尽「夏のあらし!」(仮)新連載 情報元:【黒い天使のブログ】
スクランの人。
「涼宮ハルヒ」SS 情報元:【ゴルゴ31】
私は進み好んでSSを読む類の人種では無いのですが、これは構成が秀逸ですね。ファンならオススメできますよ。
ハルヒがこんな所まで 情報元:【ゴルゴ31】
これを後に『ハルヒ効果』とwwww
在日娘、韓国で倖田來未の「キューティーハニー」をカバー、好評を得る 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
ハイレベルな空耳wwwwwww
「そんなのはナイフとは言わない。これをナイフと言うのよ」80歳おばあちゃん 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
凄wwwww
【北海道】「この先90キロ、ガソリンスタンドありません」…看板で呼びかけ 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
北海道は広いなぁ…
【今日のオススメFLASHとか】
着信ボイス
夏場っちゅーことで、ホラー系FLASHをご紹介。ノベル系で右下のマークをクリックすると進みます。
あ、前もって言っておきますけどビックリ系じゃあないので心拍数が跳ね上がる事はないです(笑)

■雑記

【2006/07/25/TUE】
久方ぶりにNightwish聞きました。
やっぱり一番は「fantasmic」ですね。
どんなのかというと、↓こんな方々です。



ハイトーンボイスと激しい曲調、もっというなら歌詞がまた様々な解釈が取れて面白いですよ。
切っ掛けは今から数年前にネットでたまたま聞いたんですが、いやー惚れたね(笑)
今では聞く頻度がぼちぼちだけど、それでも好きなアーティストです。
ていうか私国産はアニソンをメインとしたアーティストくらいしか好んで聞いてないな(笑)
他に好きなアーティストって言ったら洋楽だもんなぁ…
まぁユーロばっかりですが。
ACE WARRIORなんか最高。シャウトされると鳥肌立つよ。
って、ようつべ探してたら見つかったよー。



何故かドリフトの映像に乗せてお届けしていますが(笑)
久々にユーロ聞きたくなったので、アルバム引っ張りだしますか。

■記事


イクラとマロニーでレンズフィルター作り

ジャガイモと大根で水飴を作る

カラー・パーマが髪に与えるダメージとは?
自分の体を何らかの形でイジるのが極端に嫌いなので、どっちも一度もしたことありません。
なんせピアスしてる身内を敵視する程ですから(笑)
真夏の夜のミステリー! オカルト特集
後で全部見ようと思います。オカルト嗜好を満たす元が増えて助かります。
トイレで拳銃はずした警部補、すっきりしてすっかり忘れ
>市民B はニューナンブ をてにいれた!(´Д`)
悪質リース被害多発 「黒電話 使えなくなる」
既存の回線を全部すげ替えない限り、通話できるますよね。
クマがパトカーに衝突
クマー!
梅雨明け3年ぶりに8月にずれ込みか

韓国のNHN、米国のゲーム市場に進出表明
あちらさんはパクられたら容赦なく訴訟起こすので、ある意味韓国の動きが気になるところ。
「弥生」の顧客情報16万4,304人分が名簿業者に流出、すでに回収済み
16万て…(´Д`;)
ネット検索を利用するユーザーの動向調査結果

『プロジェクトX』、クルマ関連のエピソードで最も売れたのはコレだ!
あーZだけは映像で見たいかも。マンガ版は読みましたけど、色々分かって面白かったです。
お金で幸せは買えません〜科学的調査が立証
個人ごとの解釈にもよると思いますが、この世界で生きていく以上、大多数の人はお金で幸せ買ってますよ。
さすがに人同士の交友はアレですが、物を買い物欲を満たすことによることなら誰でもあることですから。
冷めてるなぁ、私(笑)
睡眠時間を短くして、今までと同じぐらい回復させる方法はありますか?
つまり昼寝+養命酒飲んで睡眠コンボが一番身体に無理なさそうかな。
Xbox360 vs Wii vs PS3 情報元:【エルエル】

同人活動の経済学 情報元:【ゴルゴ31】
買う側では中々分からない部分。
哲学しないか? 情報元:【補完計画】
真面目な展開になると期待したんだけどな…なんかノリと横槍が多くて残念な板。
私も常に何か考えていますよ。特に自分に関することメインで、ですが。
自己の内に内に向かっていく考え方の展開ばかりしていますけどね。
自分の生まれた意味、生きる意義については既に中学で数年自問し解答を出したので、今は別のこと。
つくづく人付き合いに向かないタイプだなぁ(笑)
魔王「勇者強すぎワロタw 情報元:【イミフwww】
今の時代、明確な倒すべき敵を用意するのも面倒くさいんですよwww
僕らがジョジョから学んだこと 情報元:【イミフwww】
早口が大事。無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッッ!!
【今日のオススメFLASHとか】
はいいろ
人間の感情の黒い部分を表現したムービー。
退廃的な感じが個人的には好きです。これで破壊的イメージがあると個人的に最高でした。

■雑記

【2006/07/24/MON】
眠いです。

■記事


憧れの焼きゴテを作る
何故か中学の時やりました。ヤスリがヘタってて研磨に物凄い時間掛かりましたよ(笑)
放置自転車文庫

「電話対応悪い」泥酔男、車でラーメン店に突っ込む
えー(´Д`;)
「世界のトヨタ」…内なる弱点 RV車欠陥放置
なにこの圧倒的差。
ただでは盗まれぬ!犯人に“動かぬ証拠”の跡つける
ミッキ……まぁ、鳥だし。
霊長類は5550万年前出現 温暖化で生息地急拡大

中・韓に“歴史問題”
日本以外ともやってるんだ…
「涼宮ハルヒ」の画像を表示するトロイの木馬、トレンドマイクロが警告
これシャレじゃなくてマジらしいんですよね…(´Д`)
「女神転生IMAGINE」今冬始動
Winかぁ…PCのスペック足りればやりたいな。
Web2.0時代にオンラインゲームが生き残る道

米国製ファイル交換ソフトで詐欺、2人逮捕へ
“ライムワイヤー”……知らないツールですね。
三洋、重さ29gのSDカードMP3プレーヤー

グリーンハウス、FMトランスミッタ内蔵のポータブルプレーヤー
フラッシュメモリで9000くらい。
家のほこりに汚染物質、食品摂取量上回る
!?(´Д`;)
メガテン属性占い
ど真ん中でした(N・N)。少しはCHAOSとかだったら面白いのに(笑)
自殺した少女が残した絵? 情報元:【エルエル】
暗い日曜日はそんなでも(笑) でもやっぱり絵とかは視覚効果が大きいですからね…
スクエニRPG特集 情報元:【朝目新聞】

本当は怖い任天堂話 情報元:【朝目新聞】

都内でドリフトしまくり映画 情報元:【Hiro Iro】
ワイルドスピード3の映像らしいです。東京で実際に走ってたんだよなぁ…
FlashでMac OS Xを再現した「FlyakiteOSX」 情報元:【Hiro Iro】

メジャーとマイナーの壁のガイドライン 情報元:【神霊K・B・Y・Sが一体出た!】
私はマイナーな方を好む傾向にあるのでメジャーとか全然関係ない(笑)
ゴルフボール直撃 情報元:【がらくた地帯】
(´Д`;)
【今日のオススメFLASHとか】
Diesel and Death
バイクに乗ってのバトルアクション。カーソルで加減速対応。↓でアイテム使用。↑でジャンプ。
アイテムを取ったらライバルを妨害しつつゴールしよう。

■雑記

【2006/07/23/SUN】
今日は日曜映画やってなかったので久方ぶりに「あるある大辞典」見てました。
特集は夏バテ、とバテやすい体質、で食生活改善方などでした。
じゃ、見てない人の為にも簡単に書いときますね。

 ・自分の体質を知る
まず漢方では人間は二つの「寒体質」と「熱体質」に分かれるみたい。
汗をかきやすい人は「熱体質」。かきにくい人は「寒体質」らしいです。
熱体質だと、身体が発熱方面に優れているらしく、火照りが引きにくいらしい。
寒体質はだと逆に、冷めやすいから、夏場は過ごしやすい体質らしいです。

 ・食による対策
カリウム・ロイシンという要素が重要らしく、夏場の食材で紹介。
カリウムが豊富なのは枝豆。熱体質の方です。
ロイシンが豊富なのはトウモロコシ。こちらは寒体質の方。
一週間も食べ続けると効果が出るらしいですよ。
他に効果的な食材は、
【熱体質】トマト、スイカ
【寒体質】ネギ、ニンニク
らしいですよ。
ちなみに私は熱体質。どーりで他の人と握手すると「暖かい」って言われる訳だ(笑)
トマトはサラダで摂っているから、枝豆食べるのかなぁ。
ビール飲まないんですけどね(笑)

■記事


mixiやBlogで使える日記画像集

「柿チョコ」「いかチョコ」商品に続き「おでんチョコ」に挑戦!!
('A`)
ロシア国防相が発明した新しい通貨単位!?

欧州各地で猛暑

世界最長10メートルのそろばん 小学生ら作製、ギネス認定
私はもう、使い方怪しいな…多分問題読まれても分からないかと(笑)
「この先スタンドなし」 看板でガス欠予防呼びかけ

なめるだけで疲労測定 慈恵医大教授が開発へ
そして職場に提出してレッドゾーンなら休める…という社会システムが構築されれば最高なんですが…
猛暑でクマもクタッ…米国に熱波襲来、NYは停電二重苦

ゲームユーザの4割が、新作ソフトをファイル交換や海賊版から入手?
家庭用に関しては海外がダントツでしょう。台湾の裏路地行けばフツーにPS2あるみたいですし。
解散なしよ!欽ちゃん球団存続を宣言、夢列車の再出発
なんか流れが綺麗すぎてね…展開早すぎるし。ま、ノーコメントと。
ブログで職失った女性、会社を提訴へ フランス

ツインターボ&高音質オーディオ搭載など多種多様なZを出展
オートギャラリー行きたい〜(´Д`)
「エアロソアラ」が天(井)を舞った日
これ欲しいけど部屋狭いんですよね(笑)
Mark Jenkinsさんのストリートアート 情報元:【エルエル】
シュールでよかったです(笑)
赤いエキパイ 情報元:【エルエル】
これミスファイア起こしてるんじゃ…フルスロットルにしたら爆発しそう。
蚊が飛ぶ音のMP3ファイル 情報元:【GIGAZINE】
蚊のせいで二日ほど本気で眠れなかった経験があるので勘弁して(´Д`;)
世界で最も高い建物ベスト10を並べて比較してみる 情報元:【GIGAZINE】
つまり太古の昔から人間の高さへの挑戦は変わってない、と……地震起きたらどんだけ凄いことになるのかわからんね。
のらねこがあらわれた! 情報元:【ねーよwww】
面白かったですww
驚くほど再現度が高いバトルフィールドの世界で攻殻機動隊を再現映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
これは凄い再現度。
wing chun CQC(近接格闘)の組み手映像だよ! 情報元:【小太郎ぶろぐ】

【今日のオススメFLASHとか】
Stuntman
スペースバーのみ使用の人間大砲的ゲーム。角度とパワーを決めたら発射!

■雑記

【2006/07/22/SAT】
特にないでーす。
今日は暑かった中、友人と遊んだ感じ。

■記事


海賊料理って何だ?

現代に出現したストーンサークル
こーゆー不可思議系オブジェクトは大好物です。
「ハバネロアイス」に対抗! 熱いアイスを作る
ハバネロアイスなんてあったんだ…辛い物好きの友達が好きそうだなぁ。
昔なつかしい! ライスカレーを食べてみた

イタリアの電話番号案内、受話器の向こうは囚人かも!?
「はい、こちらプリズナー774」とか言ったら多分頭真っ白(笑)
「犬の肉」で他の教師を買収しようとした校長、火事を起こして全てばれる
中国だと思ったら案の定中国だった(笑)
ちなみに犬の肉は赤犬が美味しいらしいですね。や、食べたことは無いから(笑)
クリーム運搬中のトラックが事故、川にクリームが……

選挙で投票すれば億万長者?
日 本 で や っ て く れ !
小学生が図書館で借りた本、過去最多の1人18.7冊
…(記憶模索中)…(´Д`)……!(・∀・) うん! 平均ぐらいは借りてたよ!
ハンバーガー食べすぎ? NY歴長いと不健康に

投函してみる?海底ポスト
魚住んでない?(笑)
Grand Theft Auto問題でFTCの調査が終結

加藤浩次の号泣映像が削除される…動画サイトで300万回再生
事件当時はリンクが沢山あったんですけどね…私はあえて見ませんでした。
MSのiPod対抗プレーヤーは「Zune」ブランドで登場

打ち切り
生々しいというか実例が多々記載('A`)
おすぎ「『ゲド戦記』ゴミみたい」 情報元:【ぬるヲタが斬る】
わーお。そりゃいい評価は聞かないけど+辛口だとキツくないですか…
「BLOOD+」全話をネットで無料公開! 情報元:【ぬるヲタが斬る】
マジでか。
韓国ゲーム「新野球」著作権侵害訴訟、コナミが敗訴 …ソウル中央地裁 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
でも一度許しちゃうと永遠続きそうですし…根気よく負ける裁判続けなきゃいかんのかな。
【YouTube】はっぱ隊のYATTA!が世界で大人気 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
ほんとに?wwww
仲間外れの韓国に米高官「自業自得」 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
本当に人と人って上手くやってけないよねぇ。齟齬がどうとかもう、根本から違う気がする。思考ね。
ジュウシマツ住職は所詮は時期モノ、最近見なくなったよね。 情報元:【【2ch】ニュー速クオリティ】
ね。
ちょwwwwやべぇええええwwwwwwwww 情報元:【【2ch】ニュー速クオリティ】
(゜Д゜) ( ゜Д ゜)
ていうかこんなの家にあったら怖くて寝れないよ……本気で…
最近のアニソンでこれよりいい曲あるの? 情報元:【【2ch】ニュー速クオリティ】
最近のアニメは少ししか見てないからね…NHKにようこそのEDはコミック版作画家さんが歌ってますけど(笑)
【今日のオススメFLASHとか】
GROOVY GLIDER
プリングルスなゲーム。最初に性別・年齢を入れたらプレイです。操作はカーソルオンリー。
なんかSFCのスターフォックスみたいな感じ。プリングルスの筒を避けつつ他の物を取るとスコアに。

■雑記

【2006/07/21/FRI】
思い立ってフレンチトースト作ってみました。
料理するのすっごい久しぶり。ていうかフレンチトーストで料理と呼ぶのはアレだけど(笑)
まぁおいしく出来ました。メープルシロップが無いのが悔やまれた。
今度は暇を見つけて炒飯でも作ってみようかしら。
私の作る炒飯も料理というには程遠い物かもしれないけどさ(笑)

■記事


ザ・ビックカメラマン
ビーックビックビックビックカメラ♪ ていうCMソングが頭から離れません。
九州の流しソーメンは回るのがスタンダード
エコですね(笑)
朝食のバターロールも「雑穀入り」の時代!?
私は雑穀は苦手です…風味がまだ慣れない感じで。
愛犬と一緒に楽しむ占いグッズ

クラゲの大量発生で日本の原発、出力抑制
海水取り込んで冷却してるから、クラゲが邪魔ってこと。
中国、五輪に備え野菜の監視体制確立へ

世にも不思議な食中毒…接ぎ木のナス食べ記憶喪失
これは学術的探究心をくすぐる様な事例ですね…
“決闘容疑”少年16人摘発「動かなくなるまで闘う」
「お前がっ止まるまでっ殴るのをやめないっ!!」←こんな感じ?
38歳バカ母、16歳長女と15歳二女連れ万引大作戦
はいはい逮捕逮捕('A`)
梅雨明け、今世紀末は8月に?

メキシコの超高級テキーラ、1本の値段は約2600万円
高いテキーラっていうのも珍しいかな。
10円玉で蚊、撃退 日本銅センター

「ねこねこソフト」歴代ヒロインのモエコン第6弾
このシリーズって実は人気なんですか……??
神宮に「ピッコロ!?」 オールスター第1戦
リアル過ぎて怖い(笑)
添付メールよりも安全、オンラインストレージでファイルを受け渡し

車検対応のハイパフォーマンススカイラインを出展
スペック表記が足りないから馬力とか分かりません(´Д`;)
今年の夏は涼しくなる!? 首都高速上で「打ち水」を実施

LEDアンダーカーキットなど製品を全て装着したRX−8を出展か
実車みたいわー
TVアニメ「Gift」秋頃放送 情報元:【楽画喜堂】

ブラインドタッチってどうやって覚えた? 情報元:【アルファルファモザイク】
学校ですー。といって高校時代はPC使うくせに生徒任せ立ったので我流でw
その後にちゃんとタイプソフト使ってべんきょしましたよ。大体のキー配置憶えたら後はたまに見ながら打ってました。
今では英語でも打たない限りはそう見ません。
(*´∀`)ちいさな幸せ・密かな快感 8(´∀`*) 情報元:【てんこもり。】
ちょっと喉が渇いたら、愛車を駆りだし車内で一呼吸。
夏場はキツいけど、車内から眺める夜景は凄い綺麗。
F1カーのパーツでできたチェス 情報元:【Fresh News Delivery】
高ぇーー!!(´Д`;)
ドッグタグ・ツール 情報元:【Fresh News Delivery】
これカッコイイなぁ。
来春公開、劇場版『ニンジャ・タートルズ』の予告編 情報元:【GIGAZINE】
な、懐かしい…あぁ、これって10代は知ってるか怪しい世代だよね…
ビックリ迷路ゲームで遊んだ人たちの反応 情報元:【ひろぶろ】
私もビックリ系は嫌いだからなぁ…仕掛け人が分かったら多分リアルファイトになる(笑)
35人の顔面ボール直撃被害者たち 情報元:【ひろぶろ】
痛イィ〜…私も学生時代は顔面直撃はありました。まぁ怪我ないのが幸いだけどw
【今日のオススメFLASHとか】
Death From Above
操作がテラムズイ戦闘機バトルもの。マウスのみで移動と攻撃です。
旋回性が異常にいいので敵機終えません。最後は地面と激しいキスを交わしましたとさ。終。

inserted by FC2 system