過去ログ

■雑記

【2006/08/10/THU】
お盆終わり辺りから私的に忙しくなりそうです。
まぁ日中だけどさ。

■記事


この夏、「冷やしおでん」がブーム!?
冷たい大根は勘弁。
闘うハングリーサラリーマンへ送る、新しいスナック登場!

海中転落の不明甲板員、自力で泳ぎ着き駅にひょっこり
タフガイ。若さって偉大。
話題作り? 藤田サイバー社長、堀江をCTO起用?

「声聞きたくて…」104に無言電話3万7千回
凄い粘着……
ニコン元社員が機密素材盗み出しロシアスパイへ
漠然とスパイの存在を認識していても、こうして日の本に曝されると違うね。企業スパイ?
理由なく欠勤20代空士処分…不明になりアキバで発見
発見場所がまた言い訳しづらそーな(´Д`;)
観測史上最大規模M3.5の揺れ“震源”はなんと…
人だってこの位はッ!
銀行前でティッシュ配り、じゃなく…通行人に紙幣配る
お金があるから気にならないってセリフ一度言ってみたいわ。
ちょっと不気味…テネシー州にアルマジロが異常出現

中年男号泣のワケ…アニメ映画「時をかける少女」
えらい人気が出てきたんですよね。地元は多分やってないからなぁ…
レイザーラモンHGが入籍してた! 嫁は便乗商フォ〜
(゜Д゜)
「楽天市場」システム障害・店舗の4割取引できず

電話の会話、簡単に録音できるの?
今ならMP3プレイヤーがICレコーダー代わりにできるので即席なら簡単にできそうですね。
涼宮ハルヒの憂鬱とクラシック 情報元:【CAXの日記】
意外な切っ掛けで新しいジャンルを開拓することはよくありますからね。
私だってテクノはゲーム、ユーロはアニメ、ジャズもアニメ、でトランス自体好きになり。
というか、昔からJ-POPとかメジャーな物には関心持てませんでした。大衆的じゃないほうが感性にしっくりくる感じ。
本ばかり読んでるとバカになる 情報元:【わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる】
公言できませんが、ある分野においては私はまったく本や外の知識に頼らず独学してます。
その方が自身の意見を曲げずに済みますし。って読書の話題じゃないね。
ホントにこんな名前つける親いるのか? 情報元:【日刊スレッドガイド】
まぁ深い意味を考えなきゃ直感を採用してしまう気持ちも分からんでもないがww
私の名は生まれた時の云々て理由だけで決められてたのであんま好きじゃない。
あー、だから周りから名前で呼ばれるの避けるようになったのかなぁ。
野原ひろしの人生 情報元:【日刊スレッドガイド】
オトナ帝国はやっぱり人気だなぁ。アッパレ! 戦国大合戦との双璧ですね。
私もクレしん好きなんだけど、周りの人は分かってくれねーw面白いし、いい話もあるんだけどねー
【訃報】声優の鈴置洋孝さんが死去 享年56歳 【ブライト艦長、天津飯など】 情報元:【日刊スレッドガイド】
ブライト艦長に敬礼っ…゚・つ(;ω;)・゚・
【恐怖】 ダ ム 穴 【底なし】 情報元:【日刊スレッドガイド】
ダムのあれについて色々見てみるスレ。独特の恐怖感。
人には言えない私の趣味 情報元:【日刊スレッドガイド】
自身の探究・模索的意味の思考。ひたすら自身の中だけで議論・展開・結論を繰り返すので他人にはまったく分からない。
【今日のオススメFLASHとか】
Feather Keeper
指定されたアイテムを集めていくアクションゲーム。カーソル移動でXで攻撃なりよ。
曲がまたSFCチックでレトロな気分に。

■雑記

【2006/08/09/WED】
なんとか完成ー。
上の告知欄に【ドリームカーミーティングin塩尻】レポートを追加。
時間掛かってスイマセン。
とりあえず肩の荷が一つ下りました。
とりあえず8月はまだ日が残っているので、夏休み中の方がいる間にもう一つ完成させたいと思います。
何かは察して。

■記事


水中花火

おおらかだった時代の「理科」の本を読む
おおらかすぎやしませんか(笑)
横浜の街で会える「ブルーダル」って?
ブルータス! これは違うね。
カナダ発『スター・ウォーズ』一人芝居

アパートで虎を飼う男、賠償要求は認められず
怖っ(´Д`;)
ニュースサイトを見る人は年収が高い――米調査
まぁ何もしないよりは色んな情報を得られますから、仕事に活かせば上がるかもね。
「まさか捕まるとは…」会社員絶句…スケボーで赤切符

飼い主も食べられるペット犬レトルト食品

シャープ、“ボタンをスライド”で操作するメモリプレーヤー
操作感が普通とは違いますね。
銀行・保険会社の半数以上で個人情報の漏洩・紛失を経験
おいおい…(´Д`;)
JFK暗殺の真相解明?――スパムメールにご用心
小説みたいな物語に巻き込まれたい人が、スッパ抜かれると。
で、JFK暗殺の情報は関係者が全員死ぬ2040年以降に明かされるとかじゃなかった?
男性はコレに要注意!女性が言われてショックな言葉!
男でも、女でも、こういう発言は控えましょう。私は一応考えて発言してはいますけど。
優しいとは言われこそ嫌いとは言われたことないです。まぁ、影じゃどうかまでは知りませんけど。
鍵の9割は10本の合い鍵のどれかでいとも簡単に開いてしまう 情報元:【GIGAZINE】
いわゆる裏ご用達のマスターキーですか。よく放送できたなぁ…
スイスの公衆トイレはすごいらしい 情報元:【GIGAZINE】
しかしこれは羞恥プレイではなかろうか。
ついに2GBのUSBメモリが3000円台に突入 情報元:【GIGAZINE】
国内でも4000円って…そんなに安くなってたんだ。フラッシュメモリより外付けHDD使っちゃうからなぁ。
PS2「Fate/stay night [Realta Nua]」続報 情報元:【MOON PHASE 雑記】

JWord「JWordは、スパイウェアではない。もし除去したら中途半端にJWordが残るように設計した。」 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
サーチ&デストロイ使えないがなww
デートで彼氏に乗ってほしい車ランキング” 1位は「ポルシェ911」 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
>乗せたら「このクルマせまーい」っていうくせに。 あるあるwww外見だけで乗ると文句なww
私としてはスポーツカーとか乗るだけで嬉しいですけどね。MINIとか凄い新鮮だったもん。
でも確かにアンケート違和感ありますよね…国産だったらロードスターの方が挙がりやすそうですが。
体長が5メートル近くもあるの謎の深海魚を漁師が捕獲 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
本来深海魚であるリュウグウノツカイ。地震などの天災の前触れとして稀に海上付近まで現われることがあります。
で、地元の人がヤスでブスッと刺殺(笑) まぁリアルで見たら相当怖いだろうけどさw
【今日のオススメFLASHとか】
伊勢神トンネル
愛知県の有名心霊スポットのレポFLASH。霊障怖い人は見ないほうがいいかも?

■雑記

【2006/08/08/TUE】
レポートはボチボチ作ってますヨ。
今日は画像ごとのリンクページと動画のエンコします。
明日の更新で公開できると思いますー

関係ないけど、夏のオカルト分が足りないのでホラー小説買った。

ぼっけえ、きょうてえ
まず岩井志麻子の「ぼっけえ、きょうてえ」。
表題は岡山の方言で「とても、こわい」らしいです。
表題含む短編4つが掲載されており、作者さんが岡山出身なのを活かして岡山を舞台に書かれています。
表題作はなかなか面白く、語り口調で展開されます。

ホワイトハウス
こちらは景山民夫の「ホワイトハウス」。
小説家へ転向を考え、山荘に移り住んだ主人公を襲う恐怖。
山荘には呪われた過去があるという…
と、まだ未読です。感想は後日。

シャドウ
最後に田中光二「シャドウ」。
これですね、書店で手に取った時から何となく感じたんですけど
何か“懐かしさ”を感じるんですよ。
裏表紙のあらすじも何となく既視感が。
もしかしたら中学時代に読んだホラー小説の一冊なのかもしれないです。
読むまで分からないんですけどね。
それにしても台風がやって来ております。7・8・9号。
上の項目の天気予報の上に台風情報ありますので、よろしければ。

■記事


機器納入で黒い金、論文データ捏造…デタラメ教授クビ

パロマ、300人リストラ 事故損失200億円超
TVでまたNationalの回収CMかと思ったらパロマでした。似過ぎ。
日本人が一番リッチ 仏の外国人観光客、1日平均出費

ビール「うまい」、平均23歳で アサヒ調査
幾つになってもあの匂いは好きになれません。味も…
美女に見とれて脇見運転 コロンビア、不注意運転の2位
マジですか。
「他の組より厳しすぎ」、“抗議”で「通知表」再評価

こどもの日にゾクと非行グループ、素手で殴り合う決闘
オツムがこどもだったというオチで締めていいですか?
“つい…”と教諭…でも85キロ超は出し過ぎでしょう
155kmって…殆どリミッター限界じゃないですか(´Д`)
中2がバスジャック予告−掲示板書き込みで補導
わくわくしてタイーホ。通報されますた。
秋葉原に新おみやげ登場!? モバイルとも連動「秋葉原ウェハース」
ウェハースは子供の時分にビックリマン系で嫌になるほど食べたのでもういいです…
亀田父Vsガッツ、やくみつる!朝から場外生バトルぼっ発!
まぁ、あれだけ過激な言動を行なっていれば、良くも悪くも注目を集めますし。私見なら最高でも引き分け上等ですね。
ソフトバンク借金5倍…2兆1786億円に

最後のIntel Mac製品「Mac Pro」「Xserve」がついに登場

木村メタル、レコード盤のようなCD-Rメディア
あ、これ面白いなぁ。値段もぼちぼちですし。
DivXの動画サイト「Stage6」が物凄いことに 情報元:【誠天調書】
これはヤバイ。2GBて、おまっ。
擬人化たん白書 「○○たんの世界へようこそ!」 情報元:【アキバBlog】
擬人化って日本特有らしいですね。こういうのも偶像崇拝になるの?
「秋葉原のお土産」になりそうなもの16選 情報元:【アキバBlog】
おでんはともかくRPG-7なんて一般人には無用(笑) や、インテリアとして私は欲しいけど。
水と猫の動画 情報元:【ひろぶろ】
足元がおるすになってますよ、にワラタwww
猫しか出ないFatboy SlimのPV 情報元:【ひろぶろ】
人などいない。いいか、いないんだ!
Greg Gassonの強烈スカイダイビング 情報元:【ひろぶろ】
私は高い所苦手です。遊園地なんて私には鬼門(笑)
【今日のオススメFLASHとか】
スーパーマリオアンダーワールド
珍しくルイージが活躍するムービー。かっこいいぜ!

■雑記

【2006/08/07/MON】
レポート作成中ですー。
とりあえず写真も加工しないと。ナンバーはさすがに。
しかし色んな車が見れて面白かったです。
写真にはないけど、ポルシェやMINIもチラホラ。
スーパーカーの類も一杯ありましたよ。

■記事


泡立つ卵かけごはん
ちょいグロ。
乙女を夢中にさせる「鳥かごケーキ」とは?

トイレ後の手洗い、どうしていますか?
何かの本で見ましたが、ただ水だけで洗うと細菌がかえって増えるとか。私はキレイキレイ使ってます。
急成長の予感? ひとくちチョコのオーダーメード事業

SF映画に憧れて……空中浮遊ベッドは120万ユーロ
なんとなく身体にいい気はしませんね…超磁力は。
アジアのメードさん数千人、レバノンから脱出できず

ぼけ防止にはカレー?=シンガポール大が研究

TBSに厳重注意…安倍“偏向映像”で総務省

個人情報持ち出しで社保庁職員を書類送検 警視庁

ソーセージ早食い小林さん大会新58本でV
量が多すぎてどれくらい凄いのか想像つかない。
札幌・時計台に噴水? 水道管破れ水10M噴き出す
まさにマンガのような光景。
生卵ぶつけベンツ奪う…“連携プレー”の3人組を逮捕
足が速く機転が効かないと、囮役は逃げ切れない件について。
列島地獄!日本人1億人死亡…日朝戦争シナリオ
と言っても、人間はどこまでいっても愚かなもので。繰り返すからこそ愚かさばかり際立つ。
文字列ドラッグで再検索する「ナゾール」

「au」の携帯、メールの送受信で不具合

ロボット産業活発化 実用性は「?」
今のところそういうロボには興味ないです。ロボ自体は好きですけど。
デートのときに彼氏に乗ってきてほしい車ランキング
車に関しては同乗者のこと抜きで車を選びます。“自分が”乗りたい車に乗るだけですから。
ていうか911とかフェラーリとか日本人相手に無茶(笑) 国内じゃ巡り会うこと自体難しいのに。
や る 気 が 出 る 名 言  情報元:【イミフwww】
なにやら後半、偉人達の言が載っておりますが。
都道府県別で戦争しようぜwwwwwwwwwwwwwwwww 情報元:【イミフwww】
あとはレタスと巨峰かなwwレタスは今高騰してるからいかんねww
まだまだ涼宮ハルヒ:「こんなにかわいい子が男の子なわけないじゃないか」 情報元:【TERRAZINE】
男発言に驚愕しました。いや、ホント…
涼宮ハルヒの逆転裁判 情報元:【ソドシラソBLOG】
レベル高すぎハルヒMADムービー。確かにこの回は逆転裁判の構図パロってたけどさww
戦国無双 MAD 義レンジャイ 情報元:【ソドシラソBLOG】
ゴレンジャイネタ。今の中学生は辛うじて知らないかなw
はじめの一歩で有名なデンプシーロールの本物の映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
デンプシー! ていうかリアルであったんだ!
でもカエルパンチも実際あるんだよね? 確か輪島さんが使ってたと。
【今日のオススメFLASHとか】
ジョジョの奇妙な冒険 PINBALL
ジョジョなピンボール。シフトで右バー、Ctrlで左バー。得点を稼げばDIOを倒せるらしいですよ。
私はあっけなくゲームオーバーになりましたけど…

■雑記

【2006/08/06/SUN】
今日は暑い中行ってきましたよ「ドリームカーミーティングin長野」。
33℃という高温・炎天下の中、会場には多くの車が集まりました。
で、私の体力もアッサリ尽きました…(笑)
今現在ものすっご眠いです…
その為今日は縮小更新します、ごめんなさい。
明日以降に、今日のイベントのレポートを公開しますのでお待ちを。

■記事


アイツらを萌え萌えにする
ええい男に萌えは要らん! 燃えだ燃え!!
長野・伊那署員が捜査資料を紛失

不審車両に警官が7発発砲、運転の男重傷 岐阜

海外で働く日本人、中国が最多に・05年6万4000人、米抜く
で、日本の物は中国で作っていると。なんかおかしくない?
暑さぐんぐん、シロクマゆらゆら
水族館とか。今行ったら楽しめるかなぁ。
うっかり忘れを防ぐ錠剤!?
頭に関する医学はドイツだと納得するのは何でだろ。
ドイツ人女性びっくり! 冷凍庫の中に犬の凍死体

夏本番、暑いと売れるモノは?

ホンダ車が信頼感で首位 英国消費者調査

世界の“コスプレ族”集結 大須夏まつりで
予想30万て凄いね。
Fantastic Realism & Visionary art 情報元:【エルエル】
私の嗜好にドンピシャな作品群。見ていて面白いわー。込められた意味も考えるのもまたいいですね。
海のバケモン売ります 情報元:【エルエル】
失敗作的感が……
元米兵「人間を殺すことはアリをつぶすのに似ている」と発言 情報元:【エルエル】
戦争のたびにこの手の事例は多々ありますよね。極限の状況下での生死のやり取りをするわけですから。
戦場では、倫理も道徳も足を引っ張るだけで自身の生存確率を高めてはくれませんから、自身のタガを外さないと精神が壊れるわけで。
タガを外せば、一般の世界では狂人扱い。戦争ていうのは身勝手の究極形ですね。
新ジャンル「ヒヨコすとぉかぁ」  情報元:【記録】
ヒヨコね。
新ジャンル「ヒヨコすとぉかぁ」 殻の中のはらわた 情報元:【記録】
とりあえずここまで。まだ残りが結構あるようです。
【今日のオススメFLASHとか】
スーパーデリポロボ
巨大ロボを操作して宇宙人だけをやっつけよう! 結構地球人巻き込む(笑)

■雑記

【2006/08/05/SAT】
TVを付けたら心霊番組がやってたので見てみました。
……あんまり怖くないなぁ。開始10分の感想です。
去年以来の心霊番組で多少はワクワクしたけど肩透かし。
ていうか怖くなかった…心霊番組ってこんな感じだったかなぁ?
去年辺りから、私は趣味でオカルト方面のサイトを見続けてきたので恐怖耐性でも上がったのかな?
まぁまだこれから心霊特集はやると思うので後発に期待。
語り系はあんまり好きじゃないから結構見れる数減るけど。
そういえば稲川淳二さんのはあんまり見てないことに気付く。なんでかな。

で、いよいよ日曜に『ドリームカーミーティングin長野』です。
私も出ますよ。というかギャラリーとか出場車の境界が今回無いようなので…
とりあえず私は色んな車の写真をバシバシ撮ってこようと思います。

■記事


読書感想文ジェネレーター

「攻殻機動隊 SSS」に日産のコンセプトカーが登場
まさにネームバリューがあってこそのコラボ。しかし日産の試みには素直に拍手。
山菜採り、注意しないと高くツキます…捜索費請求
ン十万と引換えの山菜。笑えないね。
ブロガー、ガチャピンに話を聞いてみました
コメントしづらい動き方をしないでガチャピン(笑)
郵政公社、35万人分顧客情報を誤廃棄 流出はなし
三十五まん……(゜Д゜)
高速道路でガソリンを入れた方がお得!?

エアガン改造、威力10倍に−大阪の販売業者を逮捕
あぁライフルかぁ…10倍だからハンドガンじゃないとは思ったけど…しかしベニヤ2枚貫通とは恐ろしい。
鳥インフルの影響、バドミントンにも シャトル値上がり
バドミントンやりたいなぁ…
営業バイクで銀行員3400キロラリーに挑戦
営業用っていうとやっぱりカブですか?(笑)
ボアアップして110ccまで引き上げたそうですが、果たして。
小学生が世界最大の紙ヒコーキ製作 初フライト成功

幻の戦闘機「震電」を復元―福岡

フルメッキ仕様アンダースポットライト ホワイト
高そうだなぁ…って\2230!? あ、でも片方か。
PS2『MELTY BLOOD Act Cadenza』
友人は買う…んでしょうか。買ったらいつか貸してもらいたいかも。
「かめはめ波ッー!」と、押したら叫ぶ! ドラゴンボールZのサウンドロップ登場
「クリリンのことかーー!」と、セルの「ちくしょう…ちくしょーーー!」があれば完璧(笑)
情報工学・プログラム言語などを扱った面白い小説(ミステリー・SF)を教えてください。
SF的ジャンルが多めですね。
д゚`)見てはイケナイものを見てしまった 情報元:【Diary of Hopeless Sinner】

ペットにまつわる感動話 情報元:【Diary of Hopeless Sinner】
(つДT)ええ話や。
FFOP 爽やかに編集されたアーマードコアMADムービー 情報元:【小太郎ぶろぐ】
今度はACFF。そーいえば買ったきりやってないや。自分で操作できないからなぁ…

ピョンヤン滞在中の在日「日本に帰れないのでは」 と不安 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
立場によって意見をコロコロ変えるから信用を得られない好例。
女性から見た ダメ男の素質 ベスト5 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
こういう関係を前提として表面的判断を下し、下されるのが嫌いだから、私は恋愛って面倒くさく思えてしまう…
これだけ見ると対人関係最悪みたい(笑)
「出前一丁!」が香港で人気があるを通り越して生活の一部に 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
種類多いww
【今日のオススメFLASHとか】
CHARGERS
スピード感があってバリバリ動くFLASHムービーです。
それは盗電だっ!(笑)

■雑記

【2006/08/04/FRI】
なんとか日曜のドリームカーミーティング前にコンテンツ完成できた…orz
というわけで上部とメニュー欄に【Car】コンテンツ追加。
雑記でも明言しておきますが、写真・動画は無断転載禁止でお願いします。
誰もしようなんて思わないだろーけど(笑)
リンクはご自由にどうぞ。ただ本サイトである『ねたせん』へのリンクもお願いします。
とりあえずこれで日曜心置きなく行けます。

■記事


カーナビに愛を告白したりする
AIが進化すれば、今後はある程度の会話はできるかも。
サントリーDAKARAの「ジョジョビジョバ〜」って結局ナニ?
銀河鉄道999編が完全新作で製作したと聞いたときは軽く感動した。当時のテイスト巧すぎ。
アニメキャラでわかる!? あなたにピッタリな異性のタイプ
言われてもパッと頭には浮かばなかったよ(笑)
熱中症・熱射病・日射病、どう違う?
冬でも熱中症にはなるらしいです。聞いたとこによると。
ジダンの頭突き、中国で商標化
何故に中国。
公衆トイレが4400万円で売れるかも……

“レーザーで記録層を壊す”CD/DVDデータ破壊機「PLEXERASER」
電子レンジでスパークしてみ。
ワンクリック詐欺の「確認画面」コレクション
こういう類の一度も見たことないんだけど、私ならウインドウ直接閉じるなぁ。
米軍機の洗い場、公開/嘉手納基地

防犯番組見て中3強盗「自分でも出来る」
間違った例版「ひとりでできるもん」。逮捕されるあたり夏の暑さにやられた気が。
室温マイナス5度、氷に囲まれ涼しい一杯
気分だけでも。今日私もスーパー行ってコールドドリンクとアイス買い溜めしました。
戦うメイドはこんなことまでできるらしい――「THE メイド服と機関銃」
結構戦闘面白そうなんですけど、どうでしょう。次のページにPVあるみたいなので、それを見てもいいかと。
亀田疑惑判定大反発…TBSもKO、ネット火付け
やっぱネットとTVの融合は無理かもね。技術的じゃなくて、感情とかの方でさ。
TVが一方的なのに対してネットは双方向的だし。利用者も反目してる気がするし。
“日本ダウザー協会監修”のダウジング用USBメモリ
地下水脈でも探す?(笑)
SNSに熱中する理由は「再会と恋愛への期待」、アイシェア調査
他意は無いけど、「再会と恋愛」で笑っちゃったよ(笑)
私はそういうの全然興味ないからね。むしろ変なしがらみのようで嫌うタイプだし。
悪いね、捻くれ者で(笑)
PC誕生から25年、業界を変えた25の製品

アマゾンが商品拡充 飲料水や化粧品など3万点超追加

映画館でムカツクこと 情報元:【ニュー速クオリティ】
飲み物はまだいいとしても音を立てて物を食うのはやめてくれませんか。
前、映画見に行った時隣りの席でスナック菓子食ってたおばさんに裏拳入れそうになった。本気で。
結婚前に確認しておくべきだったこと 情報元:【ニュー速クオリティ】
しがらみ持つくらいなら、例え相手がいても結婚しないのが私の考えなのでww結婚は人生の墓場とは考えさせる。
B型にありがちなこと 情報元:【ニュー速クオリティ】
私はあんまり該当してないなぁ。周りにはB型?と聞かれたことあったけど。
私の場合は私に対する周りの血液型傾向がとことんズレる。
統計とってもA:3、B:1、O:2、AB:4、くらいバラけるwww
パトカーから降りてきた警察官が下半身パンツ一丁だったらドッキリ映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
動画みるとどう見ても変態にしか見えないんですがwww
おもしろダンスのなんだかちょっと微笑ましいPVその2 情報元:【小太郎ぶろぐ】
軽く感動しました。ルームランナーが凄く巧くダンスに取り入れられてます。面白いですよ。
黄金のゼルダNES 情報元:【Engadget Japanese】
NESはファミコンの米国商品名。
柱状楽器SoniColumn 情報元:【Engadget Japanese】
視覚的にも楽しめそうですね。
【今日のオススメFLASHとか】
コダマ
緑のエリア内に自由に動かせるボールを上手く投げて黒以外の穴へスポットインさせよう。
ステージによっては結構難しい。

■雑記

【2006/08/03/THU】
家に猫がやってきた。

ぬこ

えぇ、どうやら親が拾ってきたらしいです。
で、飼う様になったと。マジでか。
以前のサイトからさんざん猫画像を上げてましたが、実は猫飼うのは初めての管理人。
どうしましょ。どうにかなるか。
とりあえず名前は
シャミセン シュレディンガー にしようと思います。独断で。
一応補足しておくとシャミセンは三味線で猫の皮を使用して作るから。まぁ上記は『涼宮ハルヒ』から引用。
シュレディンガー(シュレーディンガー)は物理学者エルヴィン・シュレーディンガーの量子力学の例え話。
それ以外にも、色んな本などでシュレディンガーの猫の例え話は多用されているので知っているとは思いますが。
って、量子力学なんてこのサイト閲覧者には興味ない分野(笑) 私だってそーさ(笑)
まぁ、これから無事育てていけるとよいかと。

■記事


我が家のゴムのありか
あぁ、普通の人は突起物に引っ掛けてるんだ。私は定位置に無造作に(笑)
大門会
な、なんじゃこりゃ〜〜。あ、ジーパンだっけ?
冷凍食品で涼む

ワクチンで体重増加防止 日米チーム、ネズミ実験で成功
でも本来肉体に反映されるべき身体活動を阻害するから、身体どこかで反動がきそうな気がする。
暴力団警戒中の警官にロケット花火…中3男子書類送致
夏厨×花火の組み合わせは危険ですよ。かつての私がそうだったように(笑)
クギを仕掛けた落とし穴 ウミガメ調査の女性けが 福岡
この中途半端な悪意の見え隠れする中途半端な手の込み方は中高生ぽさそう。逮捕されてしまえ。
事故車移動させようと警官がアクセル踏んだ途端暴走
ただの踏みすぎかギヤがローかセカンドだったんじゃないの?
ていうか10m先の人を撥ねるってどんだけの反射神経さ。
レーザー光で鍵盤を投影、どこでもピアノ演奏
前に紹介した投射キーボードの応用ぽいですね。どこでもっていうのは便利かも。
宝くじ当たりやすいのは男性「T・K」、女性「M・K」
そもそも私は国相手に賭博はしない(´ー`)

ガチャピンがblogをスタート
もうガチャピンがハッカーでも違和感ないなぁ。
高さ1.5メートルの「ガンダム」キット、35万円

「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」公開録音レポート

「Project G.A. 次期戦略発表会」レポート

興毅“不可解判定”で世界奪
ダウン奪われて2-1の判定勝ちじゃそら不思議だわ。周りでは八百長とも囃し立てられるのも仕方なし、か?
ロジテック、USB接続のPC用ワンセグチューナを発表
車用よりは断然安いですよ。
Winny情報流出・DIONがファイル保有者に「削除のお願い」
マジで利用者に通知が届いてるみたいですよ。
スパロボ15周年記念アルバムが8月11日に登場
JAM Proの『SKILL』は熱くて好きでした。ウォ〜オ〜オ〜♪
PS2専用ソフト:名探偵エヴァンゲリオン
(゜Д゜) ( ゜Д ゜)
一 体 何 が 起 こ っ て る ん だ 。
動画入りHDDが山積みの人に「DC-MC50U2」
うわっこれ欲しいかも。PCレスでTVで動画が見れるってかなりいいんですが。
安倍氏「若者へのボランティア義務化を」→谷垣氏「自発性に基づくべき」と批判 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
賛否両論。折衷案を出すとしたら、やはり幼稚園〜小学生という自己が作られていく時期に行うのが無難。
そうすれば、回数多くても「そういうものだ」と思うようになる。まぁ、洗脳みたいで嫌だけどさ。
【ボクシング】判定批判などTBSへの抗議が約4万件 亀田興毅対ランダエダ戦 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
やっぱり苦情殺到。しかし4万って異常だね。私は格闘技系は興味なかったので結果だけニュースで知りましたが。
コミケで某企業が子供向け企画告知 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
>3日目というのが致命的にヤバイな 激しく同意ww シャレじゃなくて死人出かけないww
【韓国】 韓国産怪獣映画 「グエムル」 公開 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
座りからのドロップキックが頭から離れないwwwwww遺影で前でゴロゴロwwwwwいやごめん、これがお国柄の出た感情表現なんだねw
でもトレーラーから見ると設定が甘いような。閉鎖空間でもない状況下でのあんまり大きくなさそうな新種生物っていってもねぇ…
ビル並みの巨大とかなら恐怖も分かるけど。スレにもあるとおり軍隊出れば終わりそうなww
初心者のためのコミックマーケットその一 情報元:【他人の代表のブログ】
残念ながら今年の夏は行けません。年末はどうか分からないけど。
たまには悪い事もしたいくなったロボットのPV 情報元:【小太郎ぶろぐ】
セットから飛び出した瞬間大笑いしたwwwwリアルな設定持ってくるなよwwww
半熟荘 気軽に遊べるオンライン対戦麻雀 情報元:【小太郎ぶろぐ】
えー…私は麻雀のルール知らないので、知ってる友人に後日にでも感想を聞こうと思います。
チーとかカンとか分かんないよ! 役なんて一つも知りません。
【今日のオススメFLASHとか】
One Mans Doomsday 2
カーソルで移動とジャンプ。Aで攻撃、Dで戦車に乗れます。棒人間デストロイアクション。
武器を取ると攻撃方法が変化。戦車も駆りつつ規定の人数の敵を倒せば次のレベルへ。

■雑記

【2006/08/02/WED】
もう週末明けの日曜なんですね。ドリームカーミーティング。
ところで塩尻って私の記憶を辿ってみても行った事無いような気がします。
諏訪湖までならなんとか。
当日ちゃんと辿り着けるかがまず不安です。
同行する友人に文句言われそう(笑)

■記事


メカ好きなお子様に大人気『特急少年』

ぬり絵を始めたい大人必携、「ぬり絵をはじめようセット」
塗り絵なんて小学校くらいで止まってたかも。
ジダン頭突きソングが仏ヒットチャート1位に

納豆ってどれほど身体に良いの??
一月に一回食べてるくらいのペースかなぁ。
ナイフ突きつけ「10円よこせ、早くよこせ」と恐喝

酸素入りの水が人気、でも「飲む」とどうなるの?
つまり気分だけ。プラシーボ効果。ダメぢゃん。
トヨタ、初めてフォード超え2位に 7月の米新車販売

英会話学校、満足度ランク…1位は意外な学校名
知名度=顧客の満足度じゃないですからね。やっぱ最後は正直なお客からの視点の意見が決め手。
「モーションセンサー」ってどんな仕組みなの?

写真から3Dモデルを作る技術、MSと米大学が開発
一般に普及するにはまだまだ?
近づくな、怪しいリンクやURL――IPAが注意呼びかけ
と言っても、人間愚かですから一度痛い目見ないと分からないもので。
まぁ初期化するのもいい経験(笑)
マツダ、RX−8ハイドロジェンRE初となる海外デモ走行
水素エンジン。
エンジンバランスを組むのと同等の効果!ヘッドバランサーH-2
でもこういうのは高いんだよなぁ…って高いね。
ガラスの被膜がボディを強力にコーティング! アクアクリスタル
オールペンよりは安く、結構綺麗に仕上がりそう。
恐怖!「心霊」を見つけ出すソフトウェア
本気とか以前に笑ってしまった(笑) この発想は面白いね。
極楽とんぼ加藤の 謝罪をDSお料理ナビで再現してみた
全編棒読み(笑)
ライアンですが、場車内の空気が最悪です 情報元:【イミフwww】
ドラクエ知っているとなお良しww
ライアンですが、場車内の空気が最悪です の続き 情報元:【イミフwww】
>うろこの盾 で目からうろこだにワラタwww
クラゲから透明色素抽出 透過率99%以上 情報元:【イミフwww】
やっぱなwwwwラストまで読もうww
AkibaMaidDeli 萌バーガー ぼったくりすぎワロタ 情報元:【日刊スレッドガイド】
いろんな意味でひでぇwwww普通にモスバーガー行きますよwww
ホラー、オカルト、幽霊、怪談とかの怖い動画集めようぜ 情報元:【日刊スレッドガイド】
このスレ以前見つけて殆ど動画見ちゃったけど、ねたせんでは上げてなかったので。
【今日のオススメFLASHとか】
Chompy the Great
食虫花となって虫をボリボリ食べるゲーム。上からくる虫に合わせてバクンといきましょう。
食べた虫の分だけ、自身の食虫花を成長させられます。

■雑記

【2006/08/01/TUE】
もう8月、まだ8月。
言い方は色々あるけど私はもう8月。

■記事


からあげクンの成人式

宮崎には肉巻きおにぎりがある

人気沸騰中の「ひょうたんから水」って!?
駒ではない。
ワイン好き必携! こぼれないワインキャップ

迷いペンギン100羽、ブラジル軍用機で故郷へ
凄い帰り道。
「高級バッグを手放すのはイヤ!」航空便でトラブル

死んだアナゴで殴り合う風習は動物虐待か?
これだと『死体“で”鞭打つ』ですね。
100円ショップ:高額商品並ぶ 業界に何が!?
100円ショップの定義から外れてく気がする。お客も迂闊に商品を篭に入れられないよ。
放火くまぇり身勝手“動機”「諏訪を新宿にしたかった」
(бД-)日本語で頼む。
日本の月探査構想、2030年に有人基地

「犬猿の仲」はどこ吹く風 大きな耳をペロペロ
分類学的な犬と猿ぢゃん(笑)
イオン、有料レジ袋試行 年内にも京都で

幻の青いハチ、絵本飛び出し草原を舞う 熊本

「透明人間は実現できる」――英科学者の理論

メイドが打ち水―東京・秋葉原駅前
コスチュームはさて置き、打ち水は効果あるみたいでいいですよね。実際1℃〜程度は下がるとか。
少女暴行、極楽山本書類送検へ…任意で再び事情聴取

「ぷらら」と「goo」、NTTコムの傘下入り

エレコム、女性向けイヤフォン「EAR DROPS」
独特の形状。市販のイヤフォンが大きいという方にはいいのかも。
ビクター、有機EL搭載のオーディオプレーヤー
コンポと連動かぁ。でも512MBクラスの商品郡と比べるとやや高め?
デスノートの原作者は 情報元:【おもしろまにあっくす】
やはり噂のアノ人…!?
『本物のバカ』たちのオフ会【完全版】 情報元:【おもしろまにあっくす】
訳分かんねぇwwww
世界の中心で僕は踊る 情報元:【おもしろまにあっくす】
色んな意味で凄いwww本当に世界中の名所で踊ってるwww
マチュピチュやイースター島にも驚いたけど、日本にも来てたとはwwww
ジェットエンジンの威力 情報元:【エルエル】
文字通りぶっ飛び(笑)
父親になると脳に影響を及ぼすホルモンが分泌されるらしい 情報元:【エルエル】
じゃあこのホルモンが少ない人が、よく子殺し紛いをする人が該当するんでしょうか。
「WiiがPS3以上に売れると思えない」―野村證券・桜井氏 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
ハードコアゲーマー発言吹いたwww
善良で怪力の塗装工、シボレーカマロを持ち上げて下敷きになった少年を救出 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
ラストで吹いたwwww時間あれば、その手もつかえるww
"走行中に突然炎が…" 首都高で車炎上、運転手逃げ無事 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
オーナー本人がご光臨です。自分の車も訳分からず炎上したら泣けるよなぁ…(つД`)
【今日のオススメFLASHとか】
Streamline
ノリのいい音楽に合わせて発射される弾を避けるゲーム。
曲が進むにつれ、攻撃は変化してきます。ていうか曲が好み。

inserted by FC2 system