過去ログ

■雑記

【2006/08/31/THU】
8月も終わり、9月が始まります。
しばらくは残暑との戦いですけどねー('A`)

今日は帰り道に対向車線を走る白いS30なぞ見ましたよ。レトロが走ってる!
止まってるのは何度も見たけど、走ってる姿は初めて。格好いいなぁ。

S30
【S30Z】初代フェアレディZ。
世界一売れたスポーツカーで、世界各国にZ好きを生み出した。

■記事


ロングテールな動物たち

包む!手当たり次第!
贈り物用の一升瓶の包み方なら今でも出来ます(笑)
必ず晴れるロシアの祝日。恐るべきロシアの天気操作技術。

「暇だから」損保会社コールセンターにイタ電3千回
もっと有意義なことしてください。
「通行の邪魔、注意聞かない」高校生に切りつけ逮捕

米が23回目の臨界前核実験
もう核は止めろっちゅーに。一回自国で被爆被害出さなきゃ分からないかね?
市長メンツ丸つぶれ!大量処分「けじめ」の夜に大宴会
大抵のメンツは保つ物じゃなくて潰れますね。
電池で動く路面電車、走行試験に成功 川崎重工

夫婦げんかは「8月30日」に最多、英心理療法専門家

『ファンタシースターユニバース』の開発秘話

消費カロリーも教えてくれるスポーツウォークマン
ウォークマン聞きながらランニングしてる人とかに最適かも。
MP3がDVD-Audioなみの音質に――マクセルの高音質化技術
素晴らしいよね。小さくて音質良くて、MP3プレイヤーは生まれるべくして生まれたというか。
楽天証券、Wikipediaの記述削除を認める 社員を処分

携帯充電器の規格統一へ…第4世代に合わせ
是非実現を。何個も充電器はいらないわけで。
Coco一番屋 全種類トッピング
わざわざようつべ(笑) 全部乗せが来た時のリアクションにワラタ「きたぁぁーーー( ゜Д ゜)」
Winnyの技術のいいとこ取りしたコンテンツ配信サービス、秋にも本格展開

入っちゃうんです 情報元:【エルエル】
我が家のぬこも洗濯籠が最近のお気に入り。
古代エジプトのミイラの棺桶売ります 情報元:【エルエル】

サハリンで発見されたナゾの生物の死骸? 情報元:【エルエル】
UMAはいいね。想像が膨らむよ。そういえばスカイフィッシュはカメラに近距離で映った虫の残像ということで片がついたのかな。
携帯電話のカメラをかざすと英単語を翻訳する「カメラ辞典」 情報元:【GIGAZINE】
す…素晴らしいサービスだ…私は辞スパ搭載というだけで携帯を選んだ人間ですから。
なんか、知らない言葉・単語が出てくると凄い知りたくて堪らない人間。ネット翻訳もかなり活用。
独語⇔日本語の翻訳サイト調べてるんだけど、フリーが見つからないのよ…
PSPの新型は2007年3月にお目見えするかもしれません 情報元:【GIGAZINE】
PSP2。
海底リゾートホテルPoseidon 情報元:【Engadget Japanese】
美麗…そして素晴らしく高い。
サムスンYP-U2Z発売、9980円 情報元:【Engadget Japanese】
光るのは重要だよねっ!!
恒例のアノ曲に乗せて送る秋期大トンチキ運動会 情報元:【俺的ニュースの盛りw】
「天国と地獄」だっけ? のテーマにのせて送るアクシデント映像。映像以外にSEとか無駄に入れすぎ(笑)
【今日のオススメFLASHとか】
智力挑
*に同色の光を反射板を巧く使うパズルゲーム。マウス操作オンリーだよ。
赤なら赤の光線を当てよう。途中から複合した色が必要になるから赤+青とか工夫するのだ!

■雑記

【2006/08/30/WED】
もみじまんじゅう美味い(´・ω・`)

■記事


リアルなルアーで釣りに行こう
ルアー釣りは子供の頃やったけど、やっぱ難しかったですね。
東京の車窓から

超癒し系!? 満月の光だけで撮影されたDVDとは一体……
夜光。
「おにいちゃん、おはよう!」妹からのモーニングコール
苦笑。改めて記事を見て、苦笑。どう反応すりゃいいのさ(笑)
妹に起こしてもらうのってそんなにいいものじゃないですけど…というか私は寝起きに誰かと接すると不機嫌極まりないですし。
誰かに起こしてもらうの嫌だから、目覚ましを使ってます。故に自己の不手際で遅刻する(笑)
人気急上昇の新スポーツ「ファーマーズ・ゴルフ」

今年の米国テレビ流行語は「Truthiness」「Wikiality」

初期の超巨大ブラックホール…127億光年先で発見
ブラックホールには興味が尽きません。ブラックホール→ホワイトホール説も気になりますし。
ブラックホールの先には別空間があるとか、ただ、現状光すら飲み込む空間なので数百年は調べられそうにないですけど…
男の子には男性、女の子には女性の先生がいい――米研究
そういうものなの? 意識したことなかったけど。
米国で最も裕福な州はニュージャージー=米国勢調査局

ゲーム内広告ブレークの兆し…4年後には10倍か

SCEJ、PS3の魅力を伝えるコンセプトサイトを開設

動画共有サイト利用者は約3割、約6割がYouTubeを利用
そういえばGoogle Video全然利用してないな…
ファイル交換ソフトを使う大きな理由の1つ
確かにそれは大きい理由かも。だからYouTubeもこれだけ隆盛を極めているわけで。
逆に言うと、それだけTVメディアは一方的でしかなかったと。TVと違ってネットはある程度双方向的ですし。
今までは個人で録るしかできなかったですからね…でも著作権の問題が絡むので単純にいかないわけで。
トヨタがユーザー向け携帯電話 KDDIと共同開発
へぇ、面白い試み。auならチェックしとこうかな。車のデザインとかを携帯にフューチャーしてくれると面白い(笑)
総務省概算要求 ウィニー対策技術に16億円

目に効くブルーベリーで老化予防の一挙両得

年代別☆人気車種はコレだぁ! 情報元:【探偵ファイル】
ワラタ。ベンツは知名度高くて高いから言っている感が強いけど。
書店で『デスノート』だけじゃなくていろいろなものが手に入らない本当の理由 情報元:【かーずSP】
だから消費者は自然とネットを利用してしまう。買いたいものが地元にないとね…
なんか凄い人たちが書いてる「クトゥルー神話 ダークナビゲーション」 情報元:【かーずSP】
デモンベインはプレイしたことないんですけど、クトゥルフ神話の要素を織り込んでいるので、デモベの方々も何名か。
原作は未見なんですよね。概観を掴む為の本なら読んで、後は気になる部分をネットで調べたくらいで。
「ペルソナ2」はクトゥルフ神話の神も出てましたから多少は。ニャルラトホテプは当然(笑)
寝ている男をカタパルトで猛烈に発射。エスパー伊藤の人間ロケットを超えた! 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
これはネタだwww
忘れもしない文化祭 情報元:【ワラタ2ッキ】
ヴァルヴァトロスwww
グランドクロス 情報元:【ワラタ2ッキ】
惑星直列…
注意する勇気 情報元:【ワラタ2ッキ】
ナイスブレイブ!
【今日のオススメFLASHとか】
ているずおぶしんふぉにゃ(完全版)
テイルズオブシンフォニアのOPを2ちゃん風に。よくできたFLASHアニメですよ。

■雑記

【2006/08/29/TUE】
雑魚シャドウと戦いつつ学園ライフをエンジョイ中。管理人です。
ペルソナ3やってますよ。まだタルタロス10F〜ですけど…
やってみるとペル2とは大分違うみたいですね。
根本は一緒ですけど。けど楽しい。
スタイリッシュな画面に、心地よいテクノ・トランス調のBGM。
しかしタナトス使えるのは大分先かな…

買い損ねてた本を買った。

マンガー
でもペルソナやってるから合間合間に読んでる感じ。
時間掛けて読んでいこうかと。
粗方片付いたらラノベの新規開拓でもしてみよう。
書店行ってジャケ買いでしょうけど(笑)

■記事


うちのジョンをHMVにする
むなしい(笑)
暑苦しいうちわを作る

バナナは吊るして、冷蔵庫で保管?
ホームセンターで並んでいるの見たけど、意外と売れてた(笑)
夏の終わりに……粉末ふりかけタイプのかき氷

「太りすぎ・ぜんそく持ちも歓迎」豪軍の新採用基準
そんなに軍人不足なのか。
中国、東シナ海で新ガス田開発に着手 日本政府が抗議

沖縄の海底で液体二酸化炭素の「プール」発見

キトラ古墳の壁画に原因不明の半透明ゲル状物質増殖
どんな場所でも時が劣化させていきますからね…
イヌに車の運転を教えようとして事故起こす、中国
ハイ、全ては犬以下の知能の人間の仕業でした。
全国初の新型カウント信号機
都市部や交通量の多い場所で採用されていくのかな。
砂じゃなくてダイヤ
ダイヤは原石を整った形にカットするから美しいんであって…粉はいかんでしょう。
PLAYSTATION 3の実機を使ったBD-ROM再生デモ
やたらと高いPS3はどれだけ売れるのか。
夏にネットユーザーの半数が旅行サイトを利用

日本でもアップル製PCが出火

Windows Vistaはどれだけ「遅い」か?
メモリが2GB必要て…標準が512MBなのに?
萌え属性占い
結果がツンデレ+ツインテールでした。いや、外れてはいないと思うよ(笑)
『BLACK LAGOON The Second Barrage』今秋放映開始予定!!
今度は2クール以上でお願いしますっ!
お部屋の消臭元「紅葉の香り」ってのは何の香りなのか? 情報元:【GIGAZINE】
秋らしさ、ということで。試してみるのもまた一興。
世の男性の9割以上が唇の荒れを気にしている 情報元:【GIGAZINE】
そうなの? 少なくとも私の周りの男性では20人くらいの内、2人くらいしか使ってる様子を見ませんでしたけど。
ミュージカル風に会話するダースベイダー 情報元:【GIGAZINE】

今夏、最後の心霊特集 情報元:【まさおのコレ見て頑張って!!】
夏が終わっても残暑はまだまだです。
木曜洋画劇場の予告が           ヤリスギな件 情報元:【まさおのコレ見て頑張って!!】

インプレッサSTIvsホンダS2000 情報元:【脳味噌煮込み@】
水平対向4WDと50:50の理想的FR。どちらも高性能で高価格(笑)
料金所を壊す人 情報元:【脳味噌煮込み@】

【今日のオススメFLASHとか】
Street Sesh
街中を疾走してトリックを決めろ! なストリートスケボなゲーム。
カーソルで移動、前進。スペースでジャンプ。ZXはトリックなりよ。こけると吐血します(笑)

■雑記

【2006/08/28/MON】
PERSONA3
ようやく買ったぜ。
という訳で今日は縮小更新です(笑)
(笑)じゃねーだろとは思いますが、頼むよ…
ペルソナァーーー!

■記事


おにぎりの“具なし領域”を計測する

寸止め百物語
(´Д`)
路上駐車対策、タクシー運転手はどうしてる?
祖父ちゃんも以前はタクシーの運転手やってたっけ。
「背が高い人ほど頭がいい」米大学の新研究
身長高いと血液の流れの関係で脳がどうたら、とは違う?
体からバラの香りガム、中年男性に人気

県精神保健福祉センター主任“思い込み”で男性殴る

生まれたまま
長っ。整えるのも一苦労。
楽天証券の中の人、Wikipediaの都合の悪い記述を削除
ちょ。
TBS/BS-iの新作アニメを集めた「アニメフェスタ '06」

さらなる新展開の予定を続々発表!「Project G.A. 次期戦略発表会」

ドラえもんの「くうき砲」 エポック社が商品化
写真がないとイマイチ現実味が(´Д`;)
警察庁HPにサイバー攻撃か 1分当たりアクセス2万件

PS2『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VS.Z.A.F.T.II PLUS』

「海猿」で海保人気 志願者急増 空自は…
空自はハードル高いからね…パイロットを諦めて他の空自関係につくことも、よくあるらしいですし。
Windows XP 快適化テク 2006年上半期ベスト50

気の迷いで保存してしまった画像 情報元:【イミフwww】
まさしく気の迷いwwwww
テレ東は絶対に特番を組まない 情報元:【イミフwww】
比較されるとテレ東スゴスwww
世 界 ま る 見 え  情報元:【イミフwww】
脳内で音声が再生www
新ジャンル「パソコン」 情報元:【イミフwww】
PS2の隠れた名作Z.O.E.をオススメするよww作中の主人公機にADAっていう人工知能がいるんですよ。
ADAとのやり取りは見てて面白いww
【今日のオススメFLASHとか】
Romanius
騎士となり敵を討て! カーソルで移動。ASDで攻撃・ジャンプ・防御。スペースで特殊攻撃。
防御しつつ隙を見て槍をくらわせるのだ! デカイ敵にはチマチマと攻撃しよう。

■雑記

【2006/08/27/SUN】
花粉症がかなり酷い…
なんか肺まで痛いんですけど……風邪?
とりあえずマスク+点鼻薬+服用薬で乗り切ろうと…
身体がだるいのは普段薬を飲まないのに服用してるからかなぁ。
妙に眠いのは疲れのせい。風邪薬とかじゃ眠くならない体質なので。

■記事


「ローリング族」大暴れ 仲間の手錠外し逃走 1人逮捕

クルマエビ手づかみ記録競う 山口でえび狩り世界選手権
豪快だなぁ。無類の海老好きの友人が喜びそうなイベント(笑)
無免許運転の中3少年が警官ひき逃げ
ミニバイク。
1本いかが
これは違和感(笑)
“大金星”力士2人が痴漢を撃退
その意気やよしっ!!
母譲り?女子中高生の喫煙、吸わぬ親と1・8倍の差
言われてみれば私の周りの親類連中は……(゜Д゜)
私からすれば「粋がるなよ」ですかね。酒はともかく喫煙をファッションと勘違いしてる節が嫌。
まぁ、現実逃れで吸ってるようだったら軟弱と一蹴ですが。
クマ:眼力で撃退 にらめっこ10分−
凄いなぁ。まぁ野生動物は視線を外すと襲ってきますし正解。度胸が凄いよ。
陸自の総合火力演習 イラク派遣部隊活躍で注目度上昇
15セントの鉛玉と1億のミサイル。どれだけ値段が違っても、人を殺せることに変わりは無いってね。
実戦で使われるよりはずっといいです。
最軽量自転車 重さ5.7キロ 英の発明家が開発

フィンランドで携帯電話投げ大会=「近代機器」への返報?
「メールなんか大っ嫌いじゃああぁぁ!!」ってな具合に。最近は以前ほどメール嫌いじゃなくなったかな。
作り話より真実 ハリウッドでドキュメンタリーブーム
新作が生まれづらい傾向ですが、ドキュメンタリーもいいですよ。
こういう形で真実、どこかの世界で実際にあったことを伝えるっていうのは。
ただ、ナレーション(演出)次第で幾らでも歪曲される問題もありますけど。
グーグル、MS本拠地に大型進出か 地元紙報道

総務省がWeb用「ウソ発見器」を開発へ
あっさり頓挫するかと思いますけど。無限にも近い情報を収集・判断・結論を出すのは難しいですよ。
結局、頼りになるのは自身の判断力・知識量・経験なわけで。近年それを他人に求める傾向が強いですが。
3D景観作成ソフト「Bryce」v5.0が期間限定で無償公開
9月6日まで。いそげー
Webの常識統一試験 Webダイジェスト版
あまりの低脳ぶりを露見しそうなので点数は自粛(ノД`)
FF3がネ申ゲーだった件について 情報元:【楽画喜堂】
本日ヤ●ダ電機で大量に見た件について。
パチスロに”萌え”!その名は「怪盗天使ツインエンジェル」 情報元:【楽画喜堂】
CVが田村ゆかりと能登麻美子てww絶対友人の誰かがやってくれるに違いないwww
COOLな駐車方法 情報元:【Hiro Iro】

正しい横断歩道の渡り方 情報元:【Hiro Iro】
キモっ(^^;)
ペンタゴンが「苦痛光線」兵器を開発、巨大な電子レンジで人間をチンする 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
アメリカは新兵器開発に夢中すぎです。数年前から実現可能とは聞いてましたけど、実際出来ると嫌ですね。
金容雲漢陽大名誉教授「日本語は全て古代韓国語から始まった」 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
過去の延長に未来はねーですよ。いい加減過去をほじくるより未来を見てくれませんか。
【韓国】ウジ入りイワシ塩辛の液汁を製造販売した業者を検挙 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
うどぁ……韓国製の料理や食材は食べたことなくて…皆さんも原産国には注意を。本当にね。
【今日のオススメFLASHとか】
Color Commander
お金を消費してパックマンみたいなキャラを進ませて建造物を喰らっていく感じのゲーム。
自キャラは左から右へ進み、進行上の建造物を喰らいます。ゲージが無くなると破壊完了。
高い金額ほど高性能。四角いキャラは足が速いです。右から現われる物体を喰らうとお金をゲットします。

■雑記

【2006/08/26/SAT】
軽井沢行ってきました。

軽井沢駅
駅の辺りは常に人、人。無双乱舞したら凄いことになr(やめぃ)
明日は日曜休み!
半日寝たら友人と遊ぶかも。
しかし疲れましたわ……

■記事


昼間の心霊スポット

思わずクスクス、楽しくなる「貧乏神神社」

「ヒットラー食堂」、改名を決定
ジル・ベル・クロイツ。復讐とか力とかの意味のルーンでしたっけ。鍵十字は。
中国人観光客にマナー教育を!中国政府観光局

ビール1杯で顔真っ赤 食道がん“危険度”8倍以上

国の債務超過、20兆円増
国民の金を搾取してるなら、それを管理・運用する義務を果たせと。私利私欲に走る輩が多いからこうなる。
自動ブレーキで衝突回避 トヨタ、世界初の新安全技術

“魔のカーブ”15mトラック転落
ありますね、事故の多い場所って。
MS「Zune」東芝が生産 iPodに対抗

特殊な技術により精製された新時代のエンジンオイル!
奮発して高い添加剤買おうかどうか。
ジャンクションプロデュースが提案する光のドレスアップ!
H3Cじゃないですか! HIDキット買う前に、これを買ってみようかなぁ…本気で検討。
高速道路のガソリン価格、9月からは一挙に7円値上げ
逃げ場はなくなる…と…。プリカ買わないとダメかしら…
叱る時、やってはいけない10か条
感情は極力抑えてますけど。口調も割と抑えて。難しいけどね。いや、年下や部下の場合ですけど。
やっぱり、自分でされると嫌なことは分かってるので、自然と選んで言いますけど。
話の腰の折り方にもコツがある
巧いな(笑) 私は一応オチは考えて発言しますが。
オチない話は友人達には直ぐに感づかれて封じられます。全部喋らせて(笑)
大量のネズミ捕りの上を目隠しで歩いてみるよ 情報元:【ザイーガ】
リアクションがwww二人目の方は「♪〜〜♪〜auh!」ってww
猫発電 情報元:【ザイーガ】
ハムスターとか夜行性なので、夜中ずっと滑車が鳴ってますよww
究極の血液型心理検査 情報元:【ザイーガ】
全然、全然当たって無かったですね。合計を10とするなら、当たりは精々2です。
まぁ、私は特に行動・性格からの血液型傾向が読みづらい人物だと自覚はしているので。
しかし当たっていると思った人は91%かぁ。つまり私は普通じゃないんか(笑)
1円で1秒寿命が延びるならいくらまで出せる? 情報元:【なんたらかんたら】
寿命が分かっているなら別ですが、自然の摂理の通り衰退するのなら、払わない。0円。
金で買う命は要りません。現実的に寿命を金額換算するなら年間月収÷一日ですかね。
だとすると、一日7000円程度では? どちらにしても命を払って得る金など要りません。
ただある形の命で、あるがままに生きて、死んでいく。その中途をお金で揺らがせるのは好きじゃないですね。
例え明日、私は死ぬとしても、それが分からないなら構わないです。別に人生に投げやりってわけじゃねぇよ?ww
こう書いたらまた友人連中に「達観し過ぎ」とか言われそうだなぁwww
悪夢 情報元:【おかるとぶろぐ】
最近は悪夢すら、普通の夢すら憶えていません。昔は焼きついて離れないくらいだったのに。
今でも憶えてる悪夢は、母方の祖父の旧家の階段を2階から宙を飛ぶように落ち続ける夢。
激突寸前、もしくは激突して暗くなっても、何回もリプレイ。正直悪夢でも怖さに慣れちゃいましたよww
男は女に奢って当たり前なのか? 情報元:【日刊スレッドガイド】
私は相手が誰であろうと自分分払いスタイル。上司が奢る言っても自分の分は自分で。多人数の飲み会は別ですけど。
異性に関しても当然。ジュースとかは友人とかにはしょっちゅう奢ってますけど。
理想の死にかたってある? 情報元:【日刊スレッドガイド】
特に理想は無し。あるがままに生きて死ねれば、事故でも事件でも。しかし自分の死には無関心な気があるのかなぁ。
ただ、自分以外に迷惑や心配が掛かる死は嫌。行方不明とか、他殺とか。後顧の憂いはできるだけ無しで。
今考えるとやばい子供の頃の思い出 情報元:【日刊スレッドガイド】
3歳頃だったでしょうか、親を追って自宅を脱走。市街を目指して車の行き交う道を
自分と同じくらいの高さのガードレールに寄り添いながら歩いた記憶。
これが一番幼く、明確な記憶かな。物心ついた時ってやつですか。
一歩間違えばDEATHだったわけですが、当時から車は危ない物と認識してたので、注意しながら歩いた記憶が明確に在ります。
しかし大胆かつ限りない阿呆だなぁww
【今日のオススメFLASHとか】
ポルターガイスト
ホラー分を補給。恐怖系動画FLASH。ポルってます。ガタガタ。
ビックリではないですよ。しかし私は未だ未経験。親類はよくあるそうですけど。

■雑記

【2006/08/25/FRI】
田中光二「シャドウ」読了。ほら、あれです。
2週間くらいまえの雑記に書いたホラー小説の一冊です。時間掛けすぎ。
いやでも、一気に読む気が起きなかったんですよ…なんていうか、ね?
じゃ、感想。
まぁ古本をインスピレーションと値段に任せて買う私が悪いのは承知してるけど、それは置いといて。
まずタイトルとあらすじから私は心理学盛り込んだ猟奇殺人精神病質犯なのだと思ってました。
シャドウって心理学用語で聞き覚えある方もいるでしょう?
確かユングの唱えた超自我、とかその分類の一つだったかと。
で、私は人間の内的破壊衝動の表在による現実的展開を期待してたわけです。

全然違いました。最初から。やられたねー。
現実という舞台で展開される空想物語のような感じ。
まぁ、シャドウというのもあながち名の由来は間違いでなかったのですが、あくまで由来程度の関わり。
心理学は申し訳程度にしか出ておりません。

端的に物語をお話しすると、OZという麻薬を飲むことによって、人間の本能的心理が現実に投影される。
つまり、人の精神の一端が現実に投影存在する。その存在を「シャドウ」と。
で、このシャドウというのは人間の本能を具現化したもので、破壊のみを求める存在。
ある切っ掛けで、男がOZを手に入れ服用してしまい、シャドウが具現化。
で、猟奇殺人が起きるという展開。

しかし設定に強引さがあるようで、話には引き込まれませんでした。
だから読むの時間掛かっちゃったんだけどね。
中盤も事件起きて→刑事と心理学者のやり取り→シャドウの元の人間の苦悩→また事件
という展開なんですが、イマイチ各場面や心理描写の書き込みが足りないのか、読むだけという感じでした。

ラストはラストで刑事と心理学者が絶対絶命〜→遠くでシャドウの根源たる人間、全然関係ない因果で死亡→事件解決
消化不良起こしそうな終息でした。
この本を評価したら
★☆☆☆☆でしょう。星1ね。
まぁ、やっぱり周りの評価もそれなりにあてにしないと面白い小説は読めないのかなぁ。

関係ないけど、明日は仕事の都合で軽井沢行きます。行きたくないけど…
想像してご覧? この時期の軽井沢と言ったら……
かるい〜ざわ〜♪
こんなもんよ?

堪りませんね。頑張れ自分。
帰りは9時とか過ぎる悪寒…(´Д`;)
そっから更に自宅へ帰還…
明日の更新内容は薄くなるかも。ゴメン。

■記事


いろんな意味でおっかないつり橋めぐり
つり橋効果。
できたて缶コーヒーはうまいらしい
花粉で鼻がダメになって香りが分からない(´Д`)
夏休みの自由課題にいかが? コーラとメントスのデンジャラスな関係
おまっwwそれはいけねぇwwww
「ご主人様、こんなニュースはいかがですか?」Watch萌えバージョン開始
ウケる人にはウケそう。私はいいです(笑)
ネットで囁かれる 「ソニータイマー」の正体
ソニータイマーって一般の方々にはどれくらいの認知なの? ここまでくると本気で誤解してる人がいるんだろうなぁ(笑)
米社会から反発も 冥王星「降格」で
あらら。でも矮星止まりという辺りがアメリカらしい。
8年間監禁された女性発見…ストックホルム症候群か
ストックホルムシンドロームはアレです。犯人と言えど互いそれなりの時間一緒にいると情が移るってゆー心理です。
まぁ人間も動物なんで、結局“慣れ”なんですよね。
トラックが8メートル下の屋根に転落 長野・千曲

映画化も?“人違いで生インタビュー”の男性、大ブレーク
しかし映画界はそんなにネタに飢えているの?(笑)
日本が残留農薬新基準 中国大慌て

時速240キロで逃げようとしたが……
凄いね。ナナハン以上の大型ですかね。中型でもいじれば240km出せないこともないだろうけど…
1日3杯の紅茶が健康増進=がん予防に効果
紅茶の骨格たる香りが一番ダメなんです。私も飲めるようになりたいけどね…
もう、お茶系の缶は全てダメ。香りや味が。出来たての手製なら飲めるかもね。
で、紅茶飲めない人は珍しいようで、私の周りの人は全て紅茶飲んでます。疎外感(´・ω・`)
プレイステーション2に移植決定! 『ひぐらしのなく頃に祭』
移植と言うか別物として考えた方がいい?
D3パブリッシャー、Xbox 360「地球防衛軍X (仮)」
D3は全ての願いを聞き届けてくれたっ!! 遂に! 遂に仲間と戦線を張れる!!
「さ、酸だぁーーー!!」は名台詞過ぎ。ぜひ、初代「地球防衛軍」をプレイしてください。
ツライ!でも言えない!上司への弱音の吐き方・伝え方
私は一応頭で処理しますけど、我慢する臨界が低いので結局普通に洩らします。
弱音なんて吐き続けてれば慣れるさ(笑)
カノン プレリュード 「神が贈る、神が創造した、神の領域のアニメ」発売 情報元:【アキバBlog】
京アニクオリティ恐るべし。
ハルヒDVD2巻 発売。「お一人様1本限り」のショップが大幅減 情報元:【アキバBlog】
そーいえば最近MUSASHI聞かないけど、放送終了?(笑)
とっても可愛いワンコたちのハプニング映像だよ!  情報元:【小太郎ぶろぐ】
おバカな子ほど可愛いといいますが、いや、本当に(笑)
SWファンが作ったライトセイバーバトルだよ!  情報元:【小太郎ぶろぐ】
なんでライトセイバーの殺陣ってこんなに緊迫感あるんだろう。やっぱり触れただけでDEATHってな公式が刻まれてるから?
しかしラスト、●がぁーーーー!(゜Д゜)
パルクール映像もマリオの効果音でこんなに愉快に  情報元:【小太郎ぶろぐ】
緊迫感がwwwwなんか、この動画見てると何でも飛べそうな気すらするww刷り込みって怖いww
色盲 検査 情報元:【つーちゃんねるブログ】
右下ダメだったーー。他はおっけ。右上はちょっと迷った。
ファミコンの曲を演奏するアメリカのバンドがついに来日 情報元:【つーちゃんねるブログ】
ゼ…ゼル伝は反則です…鳥肌立ったよ…
ゼルダの伝説シリーズの最高傑作は時のオカリナだよな? 情報元:【つーちゃんねるブログ】
あ、GBの夢をみる島とSFCの神々のトライフォースで止まってた。N64は3Dが受けつけなくて…
でも、機会があるならやってみたいですねー
【今日のオススメFLASHとか】
Alien Galaxion X
人間側とエイリアン側に分かれた全方位シューティング。↑で移動、←→で旋回。↓で特殊攻撃。クリックで攻撃です。
敵を見つけ次第バトりましょう。わりとスペックいります。

■雑記

【2006/08/24/THU】
注射うってきました。
いや、花粉症のね。
これからの季節はブタクサが山盛り生えているので。
春は杉、夏〜秋はブタクサ。
休まる暇がねぇです……

■記事


寝てませんシール
これは売れ…?
富士山の山頂でご飯は炊けるのか?
今登山したら、きっと運動不足がたたって倒れるかも。
本の価格は、なぜ「税抜き」表示なのか

デパート販売員、客から目を傘で突き刺される
想像すると尖端恐怖症が……
「大阪人だまされにくい」大阪拠点に大阪以外を標的

大麻をラップで小分け、408個まで飲み込んだが…
胃に消火できない物が入っていると、凄い胃もたれ感があるらしい。
「子猫殺し」告白、抗議殺到 直木賞作家の坂東眞砂子さん
凄い物質的な考えを発言。そりゃ大衆は反発するね。やはり生まれる命・生まれる前の命は別物かと。
“価値”で見るんじゃなくて“区別”するなら分かるけど。まぁ、こういう感情論も人ならではですね。
和菓子のようなタオル
タオルだよ。大福食べたい。
ニートに「発達障害」の疑い、支援に心理専門職も
それって単にコミュニケーション不足でもあるんじゃ。何でもかんでも精神病扱いはどうだろ。
これで通るなら、私はとっくに精神病患者予備軍ですって。
“のこぎり”でクラシックの演奏会

楽天排除へTBS秘策…三木谷社長、岐路に

集まれガンオタ! 「ガンプラEXPO」開幕

期待と不安…24時間テレビ最弱ランナーに辛口評
注目を集める為の貧弱のセレクトでしょうか。2ちゃんねらーは併走するのかな。
子供を犯罪から保護するためのウェブサイト、アダルト・サイトのアドレスにそっくり!
当サイトも子供にオススメできはしない(笑) 何せ、管理人が既にアレなので(笑)
「5Mバイトで1トン」だった最初のHDD
時代と技術の恩恵に感謝。私にGB単位のHDDを与えてくれてありがとう(笑)
インドで魔法を使った罪で家族五人が斬首の刑にされる 情報元:【エルエル】
いやもう、犠牲になる方は堪りませんね。信心深いというのもどうしたものか。
動物アイピロー 情報元:【エルエル】
我が家の子猫は元気良すぎてジッとしてくれません。たまには膝の上でまどろむけど。
ワンダーフェスティバル2006夏 ロボ・機械・マシーン系 情報元:【せなか:オタロードBlog】
美少女キャラ物より、ロボにワクワクする私は変ですか?(笑) ロボットサイコォーーー!∩(・∀・)∩
高塔区さんのアヌビスはかっこよすぎ!!
ワンダーフェスティバル2006夏 展示されていた美少女フィギュア Vol.4 情報元:【せなか:オタロードBlog】
まるでおまけのようにですが、一応こちらも紹介。でもやっぱり機械系の方が心惹かれる(´・ω・`)
HDD動画プレーヤ Cowon A2値下げ 情報元:【engadget japanese】
もうちょい価格が下がってくれると検討しやすいですねー。
ソニーVAIOノートも炎上 情報元:【engadget japanese】
ノーパソも安心して使えないご時世ですかね…
RAmos RM150:Xvid対応の格安ポータブルプレーヤ 情報元:【engadget japanese】
1GBでも7000円台! 安っ! でも24fpsしかないので動画はあくまで見れる程度。
iRiver N20:超小型オーディオプレーヤ 情報元:【engadget japanese】
MP3プレイヤーのメーカーって結構移ろいやすいですけど、iRiverは元気ですね。
私の友人もiRiverを利用してます。私は以前v@mpを使ってました。
いつまでも友達 情報元:【続・妄想的日常】
具体例wwww
強面の兄ちゃん 情報元:【続・妄想的日常】

【今日のオススメFLASHとか】
こ〜こはど〜この箱庭じゃ?
恐怖系FLASHで見かける私オススメのFLASHをばご紹介。
アナタが訪れたHPでちょうどキリ番を取りました。そこから物語は始まります。
普通の個人HPの日常が描かれていきます。しかしある時からそれは……?
とりあえず詳しい事は略。詰まったら色んなコンテンツをクリックすると進みますよ。

■雑記

【2006/08/23/WED】
メメタァ!
なんて打撃音は聞いたこと無い管理人です。どうも。
このくだりも随分久しぶりな気がします。なにせ、移ろいやすいようで移ろわないのが私です。
分かりづらい。
暑い中、下らない文章にお付き合い頂き有難うございます。
改善する気全然無しっ!!

■記事


家宅捜索の人数、服装、どう決まる?
体験したくないランキングベスト10に入る家宅捜索。ちなみにWinnyの利用者検挙の時は早朝らしいですぜ。
高さ日本一? 「東京タワーパフェ」を食べてみた
最近パフェいただいてない…というかファミレス自体行ってない。
夏の日中、閉め切った部屋は何℃になっているのか
真夏のセラは、簡易サウナになりますホント。
自宅で睡眠時無呼吸症候群を検査できる簡易キット
日中物凄い眠くなるのは、単に私が夜型のせいじゃなかったのかも…!?
熱中症予防に「熱中飴」
今年はまだ何とか。貧血も起こしてないし。熱に弱くて貧血持ちは夏つらいね…
この間なんて、古本屋で1時間くらい立ち読みしてただけで脳貧血寸前(笑)
こうね、次第と呼吸が荒くなって冷や汗出てくるの。次第に視界が狭く暗くなってく。そのまま我慢してるとバタンキュー(笑)
インドネシア集団脱獄、唐辛子で看守を目くらまし
ウボアアァァァ(⊃Д⊂)
逮捕した北スパイ目的は戦争発生時の原発破壊だった
最悪。チェルノブイリの惨劇を覚えていないのか。まさに人外の考え。
自動車版ブラックボックス、米で6割普及
いつか日本にも搭載されるかも。
都営浅草線の車内で虫飛び交う 駅員、駆除に追われる
ご苦労様です。殺虫灯を沢山付けるくらいしか手立てはない?
暗黒物質の存在示す「直接証拠」とらえた NASA発表
ダークマターというやつですか? 人の知覚出来ない物なんて、まだ腐るほどあるでしょうねぇ。だからこと面白い。
地球?

世界一のクラシック車
ノーズが長い!
ソニエリ、「マジックミラー」ディスプレイ携帯を発表
最近は色んな所で見かける鏡面仕様。見た目がシンプルでカッコイイんですよね。
バード電子、殻付きピーナッツ風スピーカー発売

食玩 GUNDAM ADAPT 情報元:【楽画喜堂】
Sugeeeeeeeeee!! メタスとエルメスのカッコヨサは異常!! これは買いっ!
飲み会で、ニガテなタイプの人が隣に座ったら? 情報元:【まなめはうす】
B優先Dは場合によりって感じ。こういうのはあんまり興味ないけど。
確かに「いい人」とはよく言われた。それでいいと私も思ってたし。踏み込む気がまったくないんだよね。
ネットによって失われるものに言及しないこと 情報元:【まなめはうす】
現実でのそういう付き合いは、ハッキリ言うと好きじゃないです。友人とか、そういうラインを超えた以上じゃないと、興味が出ない以上は…
なんかね、中途半端な“関係”の人と付き合うのを凄く苦痛に感じちゃうタイプだから。一旦“友人”“上司”とかライン引ければ簡単だけど。
そしてネットはさらに希薄。というか求めない。孤独が好き…まぁ、好きだけど、そういう風になりたいってわけじゃないけどね。
でも、私は自分の為の自分の時間がないとキツいと思うタイプだから。
YouTube - 「God knows...」ギター演奏 情報元:【まなめはうす】
ゆ…指が攣りそうです……。まさに絶技。
そうは言ったものの個人的なお気に入りの選び方 情報元:【まなめはうす】
お気に入り総数どんなもんだろ…60くらい? で、趣味が8割、HP巡回用が2割ですかね。
趣味と言っても、あくまでHP運営とは無関係のお気に入りという区別です。
中味は日記系、情報系、オカルト、イラスト、2ちゃんブログ、車系、買い物専用、独学用…とか。
総務省、特定のファイルをネット上から消滅させる技術の開発を計画 情報元:【日刊スレッドガイド】
結局お年を召した方々は、なぁーーにも分かっていないと。保身と甘露を啜ることにのみご執心と蔑まれても仕方なしですか。
一人暮らしするときに、気をつけなきゃいけない事って何? 情報元:【日刊スレッドガイド】
“マエ”がないかどうか、とか。いや、事件とか、ねぇ? 欄間に輪っかのついた紐が架かってなかったとか…
新聞の勧誘は結構悪質な話を聞くので注意ね。最近は手口が姑息になってるらしいよ。
【今日のオススメFLASHとか】
Super Smash Flash
FLASH版スマブラです。カーソルで移動、OでジャンプPで攻撃です。
しかし動きに慣性つきまくってて流される(笑)

■雑記

【2006/08/22/TUE】
HDDを漁っていると、たまに何時手に入れたか分からないファイルが出る…ことあります?
私の友人は自身のHDDを把握し切れず、漁るたびにトレジャーハント状態(笑)
私はとにかく系統・区別付けしたがる癖があるので、大抵のファイルは出元が分かっています。
しかし、しかしです。ファイルが消えるのは何で?(笑)
連続した動画ファイルの一つがある日、唐突に……
まぁ、後で補完できたからいいけどさ。焦ったよ。
なんて思いつつ120GBの外付けが残り500MBきってしまった(汗)
週末にでもDVDに焼こうと思います。友人宅で(笑)
家のノート、USB1.1だから激遅なんですよ…(言い訳)

■記事

Sleipnir が頻繁に不正終了する
うがっ! 私のPCの問題じゃなかったのね。
じゃあ最近やたらとJava系のスクリプト反応が鈍かったのもコレのせい…?
動画の再生がカクカクなのも、ファイルの解凍もやたら遅いのも…(それは手前のPCスペックの貧弱さ)
ヤクルト容器でシャンデリアを作る
う…うむ?
お弁当のちょうどいいあたためかたを考える

8度も違う!? 男女の体感温度
8℃は大きいよね。
「医学的理由で…」元ライブドア榎本さん宇宙行けず

まずバッテリー外し警報装置切り…高級車210台盗む

長野五輪の使途不明金賠償求め提訴
大きいイベントは必ずどっかで美味しい汁啜ってるのがいますから。
客室乗務員に“ブルース・リーのような女性”を募集
ハイジャックにはクンフーで対抗ですか(笑)
琵琶湖って青森県にあるの?
さすがに私の脳内地図でも青森と琵琶湖の位置はイコールになりません。
夏休みの中学校で蛇口全開のいたずら…階段は滝に

レーザー光の鍵盤で演奏

キーのないタッチスクリーン携帯、コンセプトモデル発表
これは面白いし触ってみたいですね。ただ、価格が高くなりそう。
SanDisk、業界最大8GバイトのフラッシュMP3プレーヤーを発表
フラッシュメモリじゃ8GBも大した量。HDタイプが市場を席巻してるしなぁ。
元著名ハッカーのサイト、ハッキングされる
まさにミイラ取りがミイラに。
【HONDA車はこう駆けろ】CIVIC EK9&EP3
今だからこそサイバーCR-Xなんてどうですか(笑) あの切り落とされたリアは大好きなんですよ。
マツダ、RX−8を一部改良し6速ATに進化
また友人が好みそうな仕様。私はスポーツカーはMTだと決めてます。
「ARMORED CORE」オフィシャルに動画追加!
AC4のトレイラーとOVAの映像です。要チェックゥゥ!!
映画特集2

笑  っ  た  ら  死  ぬ  ス  レ 情報元:【イミフwww】
久々に当たり引いたかもwww
壁 紙 ち ょ う だ い 情報元:【イミフwww】
幾つか琴線にヒットしたのでDLです。
DQNにからまれた時の対処方法 情報元:【イミフwww】
リアルで遭った時は徹底無視ですから。まるで存在していないかのように振舞いましたよ?
ただ、友人に手を上げられてたらキレたかもなぁwwコークスクリューをボディにwww
新ジャンル「妹はvipper」 情報元:【イミフwww】
しかし新ジャンル板は勢いが止まることを知らないねww
でもクーデレも元は、こういう単発だったんだっけ? 将来を担うジャンルが生まれる……のか?wwww
ど う で も い い こ と 自 慢 し ろ 情報元:【イミフwww】
中学後期〜高校初期は悪夢or予知夢しか見なかった。ホントだよ! 誰も信じてくれないけどさ…(´・ω・`)
しょうもない内容ばかり予知っててロクに実用性もあったもんじゃないけどさ…
英語であのセリフはどうなってる?英語版『真月譚・月姫』マンガ1巻。 情報元:【ゴルゴ31】
翻訳者お疲れ様。日本語の造語は特に難しい部類ですしねぇ。
【今日のオススメFLASHとか】
HI DE VU
リンク先のDE JA VUを見てからご覧を。アタックチャンスで吹いたwwwww

■雑記

【2006/08/21/MON】
酷い夕立でしたよ、今日は。
一時間で降雪量が50mmにも及びそうな勢い。例えですけど。
で、今も遠雷が鳴っております。
UPSないから停電したら死ねる…('A`)

■記事


染めソーメン
今年はまだ一回しか食べてないかも。冷やし中華は食べなくてもいいです(笑) 苦手なんですよ…
検証・キュウリは牛乳より水分が多い
つまりはキュウリで水分補給をしろということかっ!(違)
上陸しちゃってゴメンなさい……台風Tシャツ
謝れ! 農家の人に謝れっ! あぁ、秋収穫のお楽しみが……(´Д`)
東京・大阪の乗り換え「30分ルール」が福岡と神戸では……
あまり東京行かないけどSuicaが欲しいかも。やっぱり余計な手間を掛けず改札を通れるのは魅力。
まぁ、コミケの時はキップの方が速いですが(笑) Suicaの列は凄い長いよ。
「海の水が甘くなった」数千人殺到、濁った水ゴクゴク
いやいや飲むなと(笑) なんか化学薬品垂れ流しな結末だと健康面が不安。
警官ピンチ急増 拳銃発砲12件、昨年を上回る
日本は色んな面でアメリカを追従してますからね…今に銃で征圧するのが日常になってしまいそう。
心の病、30代社員に急増 企業6割で「最多の世代」
それなりに傷は付きやすいけど、大事に発展しないのが私。鬱病なんて嘲笑と共に無関係と言い放つ。
歪んでるとか言わない、そこ。
インド、神々の像がミルク飲む「奇跡」
口に小さな亀裂か穴でもできたのかな。しかし私は血の涙のマリア像とか、とことん信じないなぁ。
まぁ、現実味がありすぎる現象のせいか。
AKB48、ついにメジャーデビュー決定!!
最近TVのアキバ特集でチラホラ見かけると思ったら。やっぱ人気あるんですか?
CANDY ONE、QMA2ユリのコスプレ用制服を発売
クジアカでした。友人がこのキャラ使ってたっけ。というか最近クジアカやってない。難易度調整されてやりやすくなったけど。
早実が2日間の死闘制し、悲願初V!駒苫は夏3連覇逃す
まさか延長15回で決着つかず2日目にいくとは思いませんでしたよ。両者ともに大健闘でした。
Webサイトの閲覧制限ソフト、企業に浸透中
2ちゃんねるは真っ先に弾かれそうだね(笑)
YouTube、動画の公開URLを覚えやすくする機能

ドコモ通話契約解約なら、「ワンセグ」視聴不可に
ワンセグの為だけに契約〜って例も確実に予測はできたでしょうに。想像以上に負担が大きかったと。
オンキヨー、車載も可能なHDDメディアプレーヤーキット
つまり見たい・聞きたいファイルを入れたHDDとモニタさえ別途用意すれば、お好みで見れると。
結構いいかも分からんね。HDDに好みのものを入れるだけって言うのも。
企業のサイト情報発信力ランキング発表 情報元:【GIGAZINE】

爆発したデルのノートパソコン画像を集めたムービー 情報元:【GIGAZINE】

エアガンの規制が8月21日より始まります 情報元:【日刊スレッドガイド】
昔しょっぽいデザートイーグルだかを持ってたけど弱い弱い。20m離れると当たりませんw
ネタみたいな経験したヤツいる? 情報元:【日刊スレッドガイド】
うーん…最初のバイトの時、同じ高校の生徒らしき人(知らない人)から「ここで働いてるの?」と聞かれたり。や、あなたの目の前でレジ売ってるじゃないすか。
あとは…友達の相談にのってたらいきなり感極まって泣き出して、あとから来た別の子までつられて泣き出して…
あの時はほんと、参りました…ただでさえ人前で泣く人と対応したことないのに、いきなり二人ですから。
周りの人は関わらないように遠巻きに見てるし…ギャラリーはウザかったねwww
結婚墓場説はウソ!? 結婚にはメリットのほうが多い! 情報元:【日刊スレッドガイド】
友人に置いていかれる感じね…どうなんだろ。私は昔からその辺りは分からない。
別れなんて唐突で理不尽なものばかりだし。離別…はあるけど、決別はどうかな。
まぁ友人が結婚する分には大賛成。祝辞は断るけどw大ノリで参加させていただきますよww
XBOX360 Dead Rising Trailer XBOX360用ソフト、デッドライジングの予告映像だよ! 情報元:【小太郎ぶろぐ】
何でも武器として使えるっていう点が面白そうですね。友人に薦めるかな(笑)
B4U 空耳ソングとGTAドリフトドライビング映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】

博物館の鎧が動き出すドッキリ映像だよ! 情報元:【小太郎ぶろぐ】
日本でいうところの鎧武者が動く系なの(笑)
【今日のオススメFLASHとか】
Rescue The Band!
青いバンに乗せられている仲間を体当たりで助け出せ! なカーレース系。
カーソルで操作、スペースでターボかかります。他の車にあたるとスピードも耐久力も落ちるので注意!

inserted by FC2 system