過去ログ

■雑記

【2006/09/10/SUN】
今日も凄まじく暑かったですね。
で。
明日の予報見たら最高気温26℃。−9℃って……
服装どうしよう……

■記事


“ソーセージ大国”で食肉偽装 腐敗肉販売に欧州衝撃
ドイツぅぅ…
「食」汚染、中国当局も危機感 発展優先“負の遺産”

病院の床から白骨死体 入院患者か? 香川・丸亀
どんな怪談ですか。
学生3名、マリファナクッキーを作って逮捕される

盗んだ靴のサイズがバラバラだった男、取り替えようと店に戻って逮捕される
アホス。
「カメラ」の正体は

キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ 群馬県嬬恋村
こういう一途な純愛を敬遠するきらいのある私。←ジャンルの映画とかドラマはまず見なかったり。
政界一のオタク麻生氏アキバで1番人気
良く言えば国民に近い立場でものを言ってるから、他の方より親密感は受けやすいんでしょうね。
まぁ、大多数の一般人は「もっと具体的かつ日本の国勢を交えた近隣諸国との国交案」などを求めるでしょうが(笑)
フツーの家庭からパソコンが消えても大丈夫!?

MSとアップル 携帯音楽プレーヤー対決 日の丸メーカーに存在感

女性看護師、泥棒を素手で窒息死させる 緊急治療担当
まさしくデスハンド……握力何よ?
60口径ニトロピストル 情報元:【エルエル】

ラスベガスで撮影されたUFO映像 情報元:【エルエル】
光に吸い寄せられた? って虫かい。ちなみにベガスはギャンブル街以外は閑散。
ベガスのホテルの窓は自殺防止の為に鉄格子っていうのは最早常識でしょうが。
ミニチュアではなく、実際の風景 情報元:【ひろぶろ】
いやもう、こういう箱庭的なの大好きなんですよ。
柄に合いませんが光り物も実は好き。宝石じゃなくても綺麗なガラス細工とかに眼をキラキラと(笑)
ストリートファイター・エドガー 情報元:【ひろぶろ】
ヤーウェー!wwwwwちゅか、古っ!
マルチタッチ式ディスプレー 情報元:【ひろぶろ】
以前友人は、マイノリティ・レポートの例のシーンをそらで演じてくれていました。再現度無駄に高いww
しかしこれはリアルに触ってみたい。多数のピクチャを動かして拡大・縮小してるシーンは感動した。
携帯電話やPDAから企業ロゴマークを消す方法 情報元:【GIGAZINE】
へー。メーカーロゴウザス! って人は試すといいかもですね。
自作の時速54kmで走る自転車 情報元:【GIGAZINE】
高校時代、私は原付に乗って友人に肩を捕まらせて併走したくらいの速度(笑)
今思うと結構無謀だった(笑) でも私だけ原付だとアレだし。お陰で私がいるといないとじゃ友人宅までの時間が全然違う。
【今日のオススメFLASHとか】
Klingemon2
菌を種類別にドラッグで分けるゲーム。単純明快で面白い。私は227でしたガクリ。

■雑記

【2006/09/09/SAT】
めっさ暑くて眼が覚めた。
昼だった。
寝起きのガリガリ君はどうかと思った。

 ・ペル3攻略記
7月7日までに行ける階までタルタロス踏破。65Fくらい?
主人公のレベルも上がったので合体にてペルソナ量産。
魔術師サティ(マハラギ)、女教皇サラスヴァティ(マハブフ)、刑死者タケミナカタ(マハジオ)
運命フォルトゥナ(マハガル)と取り合えず小威力全体魔法はカバー。全体小回復のメディアも完備。
しかしボス戦ともなると小威力魔法じゃ如何せんまずいみたい。
そろそろ上位のアギラオ、ブフーラ等を継承させないとツライ。なにより回復が追いつかない。
7月7日は満月なので、またシャドウが来襲する予定。
現在7月6日。タルタロスで経験値稼ぎ中。
主人公Lv24。各ステータス4。

■記事


皇帝ペンギンがそんなに偉いのか

ザ・名古屋! 超巨大バケツプリンは売れているのか!?

最も携帯電話の利用率が高いのはマイアミ 米国調査

原油の値段、高すぎ! ついに庭に穴を掘る男性現れる
それで出たら誰でも石油王だわ(笑)
悪質2ちゃんねらーは墓穴を掘り続けるのか?

[自民総裁選]麻生氏「オタクのみなさん」秋葉原で異彩放つ
TVで映像見ましたが、視聴者のコメントで「政治は興味ないから、何言ってるのかわからない」
隣りの国の話題ばっか出ててそりゃないですよ。流石に危機意識が低いような。
医療ミスで一時心停止…呼吸器スイッチ入れ忘れる 富山

北朝鮮制裁、追加措置も 「満足していない」と米高官

米IBM、任天堂Wii用に省電力MPU供給開始

M・シューマッハーは今季限りで引退と、ドイツ紙
紅き王者は去り、次代のF1は誰が王として台頭するか。
燃費が10%〜30%向上! セラミックフューエルフィルター

業界最安値の車載ワンセグチューナー! CAMOS TD−1S
確かに安い。
エヴァやドラゴンボールのスロットのクオリティが高すぎる件 情報元:【おもしろまにあっくす】

テトリスになってみる 情報元:【おもしろまにあっくす】
あえて言おう、アホであるとwww
"ボランティア必修化、「徴農」でニート解決" 安倍政権で教育はこう変わる 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
まったくですね、強制はボランティアとは言いません。
やっぱり上の人間は現場を見てないな、と。
就職の面接で落ちるような落ちこぼれ人間は 人事にとって最も退屈な存在 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
はぁ…趣味ですか。主に哲学することです。心理学やタナトロジーにも興味を持っています。
あ、タナトロジーというのは死生学のことです。何分認知の少ない分野でして。しかし死とは避けられぬからこそ、追求してみたいと思うのです。
最近では異常犯罪者のプロファイリング資料にも眼を通しています。
……なーんて、素直に言っていいの? まずドン引きよ? 友人ですら引いたのに(笑) 面接で大事なのは、自分という人間を表し、見てもらうことでしょ。趣味はその一端なだけ。
【JR東日本】フリーザ様に似てるかも?な電車が登場。愛称募集中【長野支社】 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
長野じゃんやべぇwwwwこれは実物見に行くしかないわwww
ものすごく売れている「酸素入り水」、効果なしの模様…国立健康・栄養研 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
プラシーボプラシーボ。思い込みが人を強くするwwww私は飲む気は一度も起きませんでしたけどww
いよいよ今夜、大阪京橋駅のゴキブリと全面対決!!集えVIPPER!!  情報元:【2ちゃんねる好き女子大生の笑いと感動のオニギリ】
……ゴクリ
【今日のオススメFLASHとか】
直線一騎
競馬なゲーム。詳しい操作は作中で講義。アイテム取らないと後半は勝てません(´Д`;)

■雑記

【2006/09/08/FRI】
今日は最低な人と遭いましたよ。
帰り道を愛車で走っているところ、交差点に進入。
一旦、速度を落として走っていたところ左からノーブレーキでセダンが突入。
……ブレーキが間に合ったので、お互い無傷で済みました。
しかし相手は一時停止無視。それも減速無しで私がいるのも構わず突っ込んできました。
年上相手に真面目に説教したいと思ったのは初めてですよ…
善良な皆さんは、こんな運転はしないと思いますが。相当無茶な運転だったので。
こういう相手じゃ尊敬も何もあったものじゃないよね。
変わりなく、日々の中で身近な人の本質を見て付き合っていきたいと思います。
尊敬できない相手とは付き合わない主義ですから。
逆に言うと、親密な相手ほど尊敬しているのが私の交友関係の根本です。

■記事


空に浮かぶ“竜”−佐賀から参拝の男性が鶴岡市湯殿山で撮影

アロエ部
聞いてアロエリーナ♪ …古いですかそうですか。
この店で一番高いものを2

リンス・イン・シャンプー、使ってますか?!
いえ、別々に使ってます(素)
期間限定! 箱根の「カレー風呂」に入ってきた
インド人もびっくり。
おにぎりでもなくパンでもない第3の主食「ラブライス」

ブーム到来!? あのプロピアからつけヒゲ登場!
今日からアナタもダンディ・カイゼル。
マフィアの大ボスの所持していた聖書には暗号の鍵が……

新車デビュー?

取調室でカツ丼はダメ 警部を懲戒処分
カツ丼は実費ですから。補足。
「宝石買えばモデルに」 キャッチセールス被害470人

富士ゼロックス子会社 戸籍情報400万件流出か

115メートル、世界最高の木見つかる カリフォルニア
このー木なんの木気になる木〜♪ それは世界“最大”でしたっけ。
人気の「酸素入り水」に効果なし? 国立健康・栄養研

「男おやつ」が常識に
仕事が夕方までなので、帰ると晩御飯。最近菓子食べてないかも。芋けんぴ大好き。
すごいことに!なっている。 女性のオタク

楽天、カーセブンと中古車ネット競売で提携

「web人 of the year」贈賞式

福本伸行(カイジ・アカギ)特集
「最強伝説黒沢」は今週で凄いラストを迎えたようですが。ざわ…ざわ…
2006年秋アニメ新番組・計52作品の画像リスト 情報元:【最後通牒・こぼれ話】
武装錬金はガチ。デスノも期待したい。
コミケ2016年問題 情報元:【星ぼしの荒野から】
東京、オリンピック…ここから導き出される回答は日本最大の“会場”! 即ち! 国際展示場だッッ!
ポルナレフがありのまま起こった事を話すガイドラインまとめサイト 情報元:【痕跡症候群】
ジョジョAAとの出会いは去年の「プチトメェト」スレだったかな。その影響で私もトマト観察日記つけたしwwww
お前らが一番凶悪だと思う攻撃 情報元:【痕跡症候群】
リアルに言ったら目潰し。昔は寸止め目潰しを体得していましたwww
あとは正中線五連撃。人体中心線上の急所。上から眉間、人中、喉、鳩尾、金的。
一度に本気でやられたら意識は飛ぶでしょうww
ファイトー!いっぱー アッーー! 情報元:【NO SMOKING】
吹いたwwwアッーー!
超速天気予報 情報元:【NO SMOKING】
ちょwww重要なところwww
【今日のオススメFLASHとか】
ウルトラマンガタロウ
対総裁戦に向けた応援FLASH。この曲懐かしすぎwwwタロウ、タロウ、タローオー♪

■雑記

【2006/09/07/THU】
いやぁ…水曜の休みにたっぷり寝たはずなのに眠い眠い。
最近になって気付きましたが、私の睡眠リズムは大多数の周期と合ってるっぽいでした。
睡眠時にはレム・ノンレム睡眠があることは周知の事実ですが、それがどうにも90分単位のようで。
90分を基準に目覚めると、すっきりするそうです。つまり眠りが浅い時。
今まで私は7時間睡眠でしたが、午前中は最悪、午後も眠気に襲われていました。
ところが最近になって6時間睡眠にしたところ、バッチリでした。
最近では昼寝を10〜15分単位で取れば午後の効率も上がるというのを知っているので、昼休みに休むようにしています。
そうすれば午後も意識がはっきりして、眠気もなかなか起きなくて良好デス。
でも結局は合計での睡眠時間が短いから、夜は眠気に襲われる(笑)
早く寝ればいいんだけどね。最近は更新時間を1時間ほど早く始めてますよ。

■記事


そのへんのマイナスイオンを計る
眼に見えないものを信用するのは簡単なようで難しいです。
濃いお茶比べ

先輩の頼み断れず身代わり、修理代肩代わりできず…

事業展開できる可能性も…花粉症を緩和するコメ栽培
花粉のシーズンだけでも食べて効果あるなら、是非。
「好みの女性困るとうれしい」とヘンタイ男、修理装い…
Sですね。さて、愛には「純愛」と「偏愛」の二種類あるそうですが、アナタはどちら?
私は異性愛は求めないので答えられませんが。一生恋しなくても別に構わないですし。
警察官が交通違反者殴る
ウボァー;':(゜Д(⊂('A`)
世界人口65億人突破 国際移動者の半数は女性

「うるう秒」廃止し「うるう時間」変更案が浮上
一日が25時間に?
「デスノート」の人気漫画家、銃刀法違反で逮捕
仕事中にこの概要を聞いて吹いた。アーミーナイフて。
新聞51社が連合サイト・ニュース、グルメや旅など情報提供

Googleで200年以上前のニュース検索が可能に

「ググる」子供と、「ググれない」子供
自分で調べる子・調べない子。調べるのって面白いと思いますけどね。私は調べる行為、好きですよ。
博多華丸と児玉清 アタック25で夢の初共演!
この組み合わせはwwww
「エヴァンゲリオン 新劇場版」は全4部作! 情報元:【楽画喜堂】
友人が嬉々として見に行くだろうなぁ。
【海外/英国】ネズミはチーズを食べない 情報元:【日刊スレッドガイド】
( ゚д゚ )
紀子様ご出産で高橋名人が街頭インタビューされる!!! 情報元:【日刊スレッドガイド】
子供の時分にゲームは一時間じゃ足りませんでした…
【ぜったいに】危険な体験談集【まねするな】 情報元:【日刊スレッドガイド】
無知が身を滅ぼす前に皆見ておこうぜっ!
考える猫 猫がお魚咥えて脱出するEXITのCM 情報元:【小太郎ぶろぐ】
CGですよん。オヤジの腹にぬこがっ。
日常の風景を早回しで捉えたPV 情報元:【小太郎ぶろぐ】
自然に比べ、人はこんなにも忙しいのかと思ってしまった。いや、人間だけじゃないけどさ。自然は広大。
【今日のオススメFLASHとか】
Ragdoll Avalanche II
降り注ぐ棘を避け続けるゲーム。カーソルのみ使用。コンティニューはスペース。
腕や足の先を切られるくらいなら即死しませんが、胴体だとさすがに×。頑張って生き残れ!

■雑記

【2006/09/06/WED】
雨が降ったら、途端ホットコーヒーが恋しくなる気温の低さです。管理人です。
「東京伝説 うごめく街の怖い話」読了。
素晴らしく面白く、素晴らしく怖い本でした。
本編内容は、作者が取材の過程で集めた現実に聞いた話をまとめた短編集のような感じ。
しかしどの話も怖く、またいろいろ考えさせる内容でした。
これはフリークが出るのも分かります。また、続刊を買いたいかと。

 ・P3日記
タルタロス47F〜進行中。59Fでまた中ボス戦みたい。
とりあえず使用キャラに美鶴が追加。ブフ(氷結)系魔法が充実してて助かります。
主人公のステータスも、学力・魅力・勇気全て3まで何とか押し上げました。
コミュLvは平均3程度ですが…
とりあえず悪魔合体で死神ロアを作ってみたはいいものの物理系攻撃ばかりで扱いづらい。
主人公Lv21。

■記事


食べた分だけ歩く旅

ビーサンをハイテク化する
ローテク。それがビーサン。
“1おにいちゃん”が1円!? おにいちゃんCDの反響は
…シュール。
温泉に入って記念湯ふだをゲットする
温泉行きたいわぁ。
「電話しようと思っていたら電話がきた」現象に挑む科学者
あ、ありのままに起こったことを話すぜ! まぁ、私も何度か経験ありますけど、不思議。
心電図を記録するハイテクシャツ、心臓病学会で発表
不整脈の方に。
マレーシア初の宇宙飛行士「宇宙でお茶会」計画
なんて壮大な。無重力下じゃ液体は飛び散りますからね…
今までよく無事で…「信号守ったことない」と“豪語”

停泊中の海自ミサイル艇が機関砲10発誤射 青森

NHK受信料の不払い115万件−回復傾向は横ばい

家内安全、商売繁盛!? 傾けて操作する「高崎だるま」マウス
何を言っているのか分からないかもしれないけど、外見が想像以上に達磨。いや、ホントに…
80℃でも大丈夫なハードディスク

MS新OS「ビスタ」、米価格を発表
XPからのアップデータは\11600〜。
頻発する飲酒事故、警察庁は対策を強化するが…

音楽をワイヤレスでFMラジオに送信! XL-743
いわゆるトランスミッタ。
聴く人全てに送る応援歌!なんて名曲! 平野綾3rdシングル 「明日のプリズム」発売 情報元:【せなか:オタロードBlog】
「涼宮ハルヒの憂鬱」作中曲の「God knows...」は高い歌唱力を発揮してくれました。
今後のリリースにも注目ですねー
車内もアニメ・ゲーム関連でいっぱいの痛車 「痛車は外も中も痛い」 情報元:【せなか:オタロードBlog】
(ノ∀`)


( ゜Д ゜)

突然自分以外の時が止まるドッキリ映像だよ! 情報元:【小太郎ぶろぐ】
この疎外感は独特だねww
世界中の国々を1枚の写真で紹介するスライドショー 情報元:【小太郎ぶろぐ】

こ れ や っ た 奴 情報元:【イミフwww】
虫はかせの回答群に窒息したwwwww
ヤフーきっずのオセロで子供相手に全力で戦おうぜ!!!! 情報元:【イミフwww】
たった三手で相手が投了しよったwwこれからなのにww
なんか蒸し暑くて気が狂ったから・・・ 情報元:【イミフwww】
青木さんをからかっちゃいけませんww
【今日のオススメFLASHとか】
Out2
ハイクオリティな脱出ゲーム。施設入ってすぐ行き詰った…

■雑記

【2006/09/05/TUE】
眠い…が、明日は休みです。わーい。
半日寝て疲れを取りたいと思います。
他にリフレッシュ方法ないのかい、自分……

■記事


シラスの中に混ざってる生き物さがし

着物で『あ〜れ〜』でぐるぐる回りたい
本物の着物だと厚着なので簡単に着崩れませんよ(笑)
あの「エスパー伊東」が個人で呼べる!?
やはりバックネタは磐石。
日本一暑いのは、やっぱ大阪か?
職場には沖縄出身の人も何人もいますけど、長野の夏は暑いと(笑) これは北海道しかないかもわからんね。
最新ファッション情報に軍事機密暗号が……スパイ情報公開
暗号というとドイツのエニグマが有名ですが。アメリカをもってして解読不可能だったと言う幻の暗号。
暗号全体ではないですけど。それでも終戦して尚、解読できない暗号文が2つほど残っているようです。
墓から墓石が消えた! 墓泥棒を捜索中
罰当たり。
堀江被告公判は「見せ物」 NYタイムス

「もう過去の人」ライブ社員冷淡

受験はしてないが「国公立大は入りやすかった」と男

すれ違いざま小1男児にひざげり、横浜で28歳逮捕

親に注意された22歳大学生が置き石
22にもなってなにを…親が泣くっての。
ヒトラー愛用の机といすを競売に、予想価格1億円 英国
ナチズムの方が競って欲しがりそうですね。
SCEJ、PS2本体の新モデル「SCPH-77000」を9月15日発売
おわっ、情報がいきなり。やはりPS3の前に廉価版が出ましたね。最近レンズがヘタってきているので買い換えたいところですが…
それならXbox360買うかなぁ。「地球防衛軍X」出ますし。DVDプレイヤーとしてなら360でもいいですし。
偽セキュリティ対策ソフト「SystemDoctor 2006」に日本語版が登場
少し前に「Spybot」動かしました。スパイウェアあんま引っ掛かりませんでした。
携帯各社「圏外」解消競う 基地局を増強
お盆と年末の国際展示場はやばいよ。繋がらない繋がらない。メールも無理。
まぁ実に特殊な例ですけど(笑)
なつかしのハイクオリティ3DCGアニメ「先行者」と「2chRacing」 情報元:【GilCrowsの映像技術研究所】
何故か「2chRacing」と8ミンは手元にデータがある。
先行者は当時大笑いしていました(笑) 中華キャノンの発想はなかったわ。
中国に登場した防弾トイレ 情報元:【エルエル】

大量車一斉レース 情報元:【エルエル】
なんか、クセになりそうな独特の動きをします。溶け合ってる。
武装錬金ごっこ 情報元:【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd】
アニメでの活躍が蝶・楽しみです。
年収1200万のスーパー中学生 情報元:【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd】
これはwww
積みゲーを消化する方法 情報元:【304 Not Modified】
あ、成る程。ていうか友達内で多少はやってました。
友人はアクトカデンツァを買ったのですが、PSU購入と同時に別の友人に貸しました(笑)
クビにさせられそうな12の兆候 情報元:【MOZANBLOG】
私もだけど皆も注意だっ!(切実)
【今日のオススメFLASHとか】
Fracture
全方位STG。ASDWで方向攻撃、カーソルで移動。枠内の中でPというアイテムを取って敵を撃破!
枠に当たると撥ねるので、プロレスのリングみたい。

■雑記

【2006/09/04/MON】
ロマンチック…じゃない、花粉症が止まらない(´Д`)
えぇい、この季節にいつまでもマスクを着用させるとは、ブタクサの奴が憎いわ…

 ・P3日記(ペルソナ3攻略記)
タルタロス第2階層? 37Fくらいまで踏破。
6月の満月時の定期イベントでボス戦。弱点分かっていたので楽勝勝利。
山岸風花が仲間になるみたい。スキルがサポート系のみっぽいけど。
これで生徒会長こと美鶴が使用可能に。
主人公Lv17。ネコマタ、イヌガミ、オベロンが現主戦力。
火炎・疾風・電撃・氷結・光・回復と幅広くカバー。
弱点も広まったけどね('A`)

■記事


デパートの屋上は今、どうなっているか

コンビニには何種類の商品が置かれているのか?
コンビニ便利すぎ。
「カップ焼そば」の地域差、なぜあるの?

知られざる「給食の揚げパン」事情!?
ココアも食べたことありますよ。もち砂糖・きな粉verも。最近はデパートのパン屋とかでも見かけますよね。
私も昼食時に、たまーに買います。連続しては食べられない(笑)
関西コンビニ限定!? マンゴーの食べる飲料

追いつめられた自動車泥棒がパトカーを盗んで逃走
どんなグランドセフトオート。
ローマ法王が聖遺物「ヴェロニカのベール」視察

堀江被告、初公判は「晴れの場」 新調スーツでウニ弁当
まだ舞台に立っているつもりなんでしょうか。
しっかり?社長ちゃっかり節約…“軽自動車”でETC
そういう使い方もできるのかぁ…違反だよ?
<セブン―イレブン>店頭で卒業証明書 発行実験行う

獲物は何?
そ・れ・は・ガラス越しに鑑賞してるアナタ。
人間なんていい餌、でもガラスと言う人間の知恵がそれを防ぐ。って隠喩ですか?
だとしたら痛烈で結構(笑)
「家族の日」作ります 政府、少子化対策の一環

加齢による肺機能低下、「怒り」で加速と 米研究
まぁイライラは中に溜め込んでいいものじゃないですし。運動とかすれば肺も動いて良さそう。
『ファンタシースターユニバース』の不具合について
友人が嬉々としてやっております。
宮崎吾朗監督 次も作る…第63回ベネチア国際映画祭
次は迷惑掛からないように、自分でシナリオ書いてみては? 責任は全て自分に。名誉も全て自分に。
香り付きラジオ、始まる
へぇ面白い。けどアロマオイル高くつく予感。
「Winnyノード数は減少傾向」とネットエージェント
夏休みの方を入れて1割減と。結構減った?
米Everex、68,800円の17型液晶付きAthlon 64機で国内参入
マージでー。安いじゃない。Athlon64だけどネットならまだいける!
後はサポートとか。ある程度拡張できれば元手は安いと助かりますし。検討。
心の病で短命? 現代人はメンタルが弱い!
確かに弱いねー。私の近辺の実例で上げるなら、特に女性が多い。
大した人間関係じゃない相手に、細かく嫌な所を挙げてクヨクヨウジウジ。男性もだけど。
私は人の嫌な所を論って会話してる人は大嫌いです。ので、そういう人達から相談持ち掛けられても生返事です。
そう思うと、所謂思春期の時代に散々自分を追求したのは間違ってなかったと思う。
そりゃもう、ええ。辛かったですよ。中学で自分のレゾンデートルを強迫観念に駆られるように得たのは。
まぁ、私も“強い”訳じゃないし、人それぞれなのでこんなところで。
ついにあの京橋駅のゴキブリ大群を倒すOFFが近づいているらしい! 情報元:【日刊スレッドガイド】
うわああぁぁぁあ。スレ内のリンク先注意。ヤバイのあるよ…
大人になった俺たちが忘れてしまったもの 情報元:【日刊スレッドガイド】
無邪気さ。そしてそれを行動に動かす力。今は合理性ばかり求めて、考えるだけで動かない。
望むままに動いていたあの時が懐かしいかな。今は今で悪くない。こういう自分もあり。
潔癖症の生活事情を語るスレ 情報元:【日刊スレッドガイド】
中〜高校時代は事あるごとに石鹸で手を洗ってました。今では少し落ち着いた感じ。
でも回りは潔癖症だというけどさぁ、食事の前に手を洗うのは常識でしょ? それを潔癖と言われても。
サッカーグラウンドでのバトル 情報元:【GIGAZINE】
青草の上の戦士達。
進化したホッピングのムービー 情報元:【GIGAZINE】
(゜Д゜) なんか破砕機みたいなのがぴょんぴょんと…
マヨネーズをホットケーキ生地に加えると「おいしく」仕上がる 情報元:【GIGAZINE】
辛党でマヨラーな友人を思い出しました。ホットケーキ作りたいけどシロップないや…
SWファンが作ったハイレベルなライトセイバーバトルだよ!その4 情報元:【小太郎ぶろぐ】
ライトセイバーが出るのは1分も先からwwラストの2刀対2刀は見物!
【今日のオススメFLASHとか】
247 Mini Golf
やたらとムカつくパットゴルフ。意地の悪い坂や障害物に負けないで…!
マウスオンリーでいけますよ。

■雑記

【2006/09/03/SUN】
「X-MEN」面白い。
アメコミの映画化は正解だね。
「ハルク」は微妙らしいですけど…

■記事


海外流出続くアニメ産業

北京原人はパンダを食べていた!? 歯の化石発見
パンダって雑食だっけ?
英警察がテロ関連で16人逮捕 新たに計画か

中国遺棄化学兵器問題 新資料発見か、政府が調査

旅館にクマ突入「純情きらり」で助かった
ドラマで助かる命。
200キロ×500キロ 北極の海氷に穴

おもちゃとアパレル合体 玩具メーカーが服飾に切り込み
ガンダムがポツリと写ってる(笑)
BMW、過去最大規模のMINIオーナーズイベントを開催

フリクションロスを低減! ウインズ フォーミュラ ゴールド
以前より速く感じるかも。
食事代金3000円にチップ117万円、店員びっくり

図解 近接武器 「トマホークとバトルアックスの区別がつかないあなたへ」 情報元:【アキバBlog】
このシリーズ銃ならあります(笑) 入門書としては最適。
アキバで木彫仏像、仏具店で購入するよりも相当安い? 情報元:【アキバBlog】
何故仏像が……?(´Д`)
(´・ω・`)「3名で、後から1人来ます」前編 情報元:【ブログちゃんねる】
ジョー、待っ…
(´・ω・`)「3名で、後から1人来ます」後編 情報元:【ブログちゃんねる】
(ノД`)
ホットペッパーのCMみたいにアフレコしようぜ! 情報元:【ブログちゃんねる】

【今日のオススメFLASHとか】
Submachine Zero Ancient Adventure
探索型謎解きゲーム。最初は左右の棒(舌)を手に入れて竜にセット。
しかし次、パズル集め終わったところで詰まりました…

■雑記

【2006/09/02/SAT】
今日は長野へ遊びに行ってきましたヨ。
目的は自体はありません(笑)
途中寄ったゲーセンでいいモノゲットしましたよ。

スピーカー
スピーカーです。丁度新しいの買おうか迷っていたので、暫くはコレで。
で、長野に着いたら平安堂行きました。専門書とか漁りたかったので。
そして現地で“ある本”を思い出し探したところ…

東京伝説
見つけた! ようやく見つけたよ!!
地元にゃ無いし、古本屋にも無い。もうネットしか…というタイミングで。
もう以前から見たくて見たくて。創作じゃなくて、現実の恐怖を描いた小説なんです。
時間を見つけてチマチマ見ようと。

専門書の方は今回見送り。
高いし(当たり前)下地の知識だけで本を読み解けるか微妙だったので。
いい感じの入門書とも出会えませんでしたしねー
しかし、まさか自分が小難しい専門書の棚を嬉々と眺める光景が実現するとは…(笑)
心理学・民俗学辺りをウロウロ。ただ、真剣なあまりしばらく無表情でしたが。
あんなに真剣になったの久しぶり。
この歳で学びたい学問が出来るとは少し前には想像つきませんでしたね。
とりあえず10分程、立ち読んだユングの入門書は分かり易くて面白かった。まぁ、易しすぎましたけど。
折りみて、大型書店に立ち寄って見たいと思います。

 ・ペルソナ日記
明日早いので、できません。東京伝説見て寝ます。悪夢悪夢。

■記事


関西名物?「炭水化物×炭水化物定食」とは

男は金持ちじゃなきゃ!外見なんて気にしない 英国人女性
ぶっちゃけすぎです英国の方。
かつての大衆車、「最も珍しい車」に選出

マックフラリーの容器、「ハリネズミ」のためにデザイン変更
マジで?
ライブドア不明金1億円 検察側と弁護側、公判の焦点に

マネキンを持ち帰ろうとした容疑、男逮捕 福岡
よくあんな怖いの持ち出す気になりますね…東西人形と並ぶくらい個人的怖い人形ランク上位。
市議が「面倒」とパソコンを不法投棄
言ってることとやってる事が違うのが人間です。
細菌が回すモーター、超小型ロボット動力などに活用

世界主要7都市のADSL、東京が5年連続で最安

Blu-ray Disc編】各社がプレーヤーを発表

フェラーリやガヤルドのオークション、10万円スタートで最低落札価格なし!
天井が見えない。
スポコンファン垂涎! 『ワイスピ3』の鑑賞チケットや特製Tシャツをプレゼント

発売日が11月22日に決定!! PS2「テイルズ オブ デスティニー」
Σ(゜Д゜) まさかリメイクするとは。PS通り、チャンピオンは最強?(笑)
背中のジェットで空を飛ぶ!ジェットパックの飛行映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
いつか空を飛びたい、そんな風に思っていた時期もありました。
今じゃー高所恐怖症と理解して、ハングライダーすら拒否。遊園地のなんたらフォールとか、死んぢゃうよ…
歴代レッドを紹介しまくったボウケンジャーOP映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
ある種異様な光景。40代から5歳のお子様まで。幅広く楽しめる仕様となっております。多分、男限定。
ワイルドにも程があるアフガニスタンの釣りの仕方 情報元:【小太郎ぶろぐ】
そんな陽気なBGMにのせてロケラン撃つなwww獅子が兎を狩るとかのレベルじゃないぞwww
SWファンが作ったハイレベルなライトセイバーバトルだよ!その3 情報元:【小太郎ぶろぐ】
ストーリー重視みたいだけど、ロシア語じゃ何言ってるか分かりません(´Д`;)
韓国の子どもは「犬夜叉、ドラえもん 、ケロロ軍曹」などを韓国製だと思っている  情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
なんか韓国は「コレはコレ、アレはアレ」的な分け方がはっきりし過ぎてますよね。
でも、根本で日本を忌避してるのが何とも。統一が取れてないなぁ。
美少女ノートパソコン登場 「ハルヒ」のいとうのいぢ原画のキャラ起用 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
よくよく落ち着いてスペック見てみれば、驚くほどに低いwwwwていうか低すぎwwこれで20万?ww
これだったら自分で組みますよねぇ…箱で10万ですか?ww自作でステッカー頑張れwww
中1男子が夏休みの宿題終わらず飛び降り自殺 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
いかに現代の端々が軋んでいるか垣間見えるようですね。しかしそういう“逃げ”はいけないよ。
●●●●をミキサーにかけヨーグルト和えにして顔に塗る美容法−韓国 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
…G恐怖症から、思わず伏字にしてしまいました…(´Д`;)
あの……グロなんで…これは、見ない方が、いいかも……記事紹介してゴメン……
【アメリカ】アニメは日本以外でも作ることができますか? 情報元:【痛いニュース(ノ∀`)】
シンプソンズは大好きですよ。ブラックユーモアがふんだんで、小粋な小ネタを盛り込んで。なによりシュール。
【今日のオススメFLASHとか】
Toxic Cave
海底から噴出した残量放射能? を撃って片付けていくガンACT。
AWDで移動とジャンプ。クリックで射撃。汚染物質を撃ちまくり、ステージ最後の巨大な球にも打ち込もう。
近づかれると体力が減るよ。ちなみに行き先を阻む岩は撃ちまくればOK。

■雑記

【2006/09/01/FRI】
いぇ〜い今日から9月ですよ。9月。
……時間が過ぎるのはあっという間ね('A`)

今日は仕事してたら、警察の方が私にコンニチワ。





( ゜Д ゜)


いや、マジでマジで。
まぁ、職質でも逮捕状目の前に突き付けられたわけでもありません。
「あのー、そこの車、お宅の会社の?」
ナンバーと車種を確認。
「あ、違います。会社の方のは駐車場にちゃんと止めていますので」
「あ、そうですかー。分かりましたー」

路駐切ってました。誰だか知らない運転手よ、ご愁傷様。
TVとかで見たとおり、ナンバーをデジカメでパシャっとやってました。
うん、まぁ、いいか。そんな日常。

 ・ペルソナ日記
折角(大体)毎日やってるんだから、進行状況をメモってみる。
初心者にフォローの少ない不親切な日記。

今日はタルタロス36Fまで到達。Lv15。
番人のボスはやたらと硬く、通常攻撃が弱い弱い。
しょうがないので魔法で攻撃。火炎・疾風・氷結・電撃。弱点ねーのかよ。
ボスはガルーラ(疾風属性中威力)、マハガルーラ(疾風中威力・対象全員)を連発。
疾風に弱い味方が大ダメージ。こりゃまずいとか思ってたら、マハガルーラ連発されてパーティー全体がピンチ。うおっ。
主人公が死んだらそくゲームオーバーなので、ペルソナを付け替えディア(小回復・単体)連発。
しかしボスはマハ・ガルーラに全員への毒攻撃。ちょ、ま。
やはりメディア(小回復・対象全員)は無いと厳しいか…と思いつつも何とか攻撃を続ける。
あ、一人死んだ。しかし回復する暇はないので放置。攻撃。
何とか倒した。これから魔法継承させて、回復・攻撃魔法を持ったペルソナを作りたいと思う。
…とりあえずオベロン(妖精王として有名)を作成。メディアにマハジオ(小電撃・全員)なので使えそう。
もうすぐ満月になる。満月は毎回イベント(主に戦闘)が起きるのでどうなるか。
とりあえず放課後は飯屋などへ行って主人公のステータスを上げることにした。

続く?

■記事


母親チョイスにまかせてみる
母はまだ嗜好を理解してくれてるからいいんですが、父は絶望的。方向性すら不明。
お土産に熊の置物を選ぶようなタイプと思ってくれれば……
中2の夏、遊牧民になった
ジーンーギスカーン♪
あんこ、重っ! 超甘党のためのどら焼き
どちらかというと、あんこより皮派。さらにいうとつぶあんよりこしあん派。
ここまで進化したテープのり! 「ドットライナーホールド」
歳を取ると、多くの人は(事務職とかで無い限り)文房具から遠ざかりますよね。
私はペンだけはたくさんあります。黒オンリーで0.28mm〜1mmまで。ミルキーペンは昔から肌に合わない異端派。
LG、チョコレート携帯でシェア拡大を目指す

路駐に激怒した男、女性をのこぎりで半分に!

生きていることを証明できないし、死ぬこともできない
人間ていうのは、とことん不自由で、でも自由なんですよ。
生きる自由、死ぬ自由。生まれは選べず死は本人の意思に関係なく訪れる。
だからこそ、今が重要だと思うわけですが。刹那主義とは違うけどさ。
侵入した室内に「泥棒するな」張り紙に空き巣、逆ギレ

ナイキジャパンの会員情報44万5000人分盗まれる
ところで情報の流出と、情報の窃盗。どちらが世間から見て風評が悪いんでしょうか。
直径100万分の5ミリ極小カプセル 東大教授ら開発

岐阜県の裏金総額は約17億円

アウディが大きくなっちゃった!? 重さ10トン
最近になってようやく認知したんだけど、自宅の近くにはアウディとメルセデスの店舗があった。
SLとかAMGも扱う店舗。身近すぎて気付かなかったよ。縁も無いがね(笑)
「京都検定」へ都内で塾、ブーム継続へ受験ツアーも
お茶漬け出されたら「さっさと帰れ」くらいしか分かりません、どすえー。
Xbox 360でガンダム始動――モビルスーツ・ガンダム オペレーショントロイ
兵士だってMSとやれるっ! と言う感じで頼みます。
中部電力の発電所情報がWinny上に、通算4度目
いい加減懲りてください。猿以下ですか。
NTT Com、法人顧客情報がWinnyネットワーク上に流出
はいはい流出流出('A`)
“騒音キラー”の効果は?――パナソニック「SV-SD800N」
ノイズキャンセラーかぁ。こういうのは実働させてみないと実感ができないから、レビュー待ちですね。
クリエイティブ、ポーチ型のパッシブスピーカー
まさに“携帯”型スピーカーですね。
クリエイティブ、動画対応メモリプレーヤー「NEEON 2」
動画は専用の形式に変換かぁ…拡張無しで4GBって少ないよね? まぁSD別個で買ってお金かかるのもなんですし。
モテない男が必ず結婚できる5つのルール
なんか流れが(笑) 一日にで決めて既成事実を作れってことですか? 女の子もこの流れに乗ると痛い目見るよ(笑)
そして私はどうでもいい(笑) モテることに興味は無いし、色恋沙汰は面倒くさくて。
なんか、そういうこと考える思考がもったいないと思ってしまう。変人でけっこーだよ(笑)

何故か、ITmediaにロードスターRHTの記事が!! 情報元:【楽画喜堂】
おわっ超変形したい(´Д`;)
主なライトンベルのアニメ化後の部数の伸び 情報元:【ぬるヲタが斬る】
でもやっぱり、基本的に売れてる作品は以前から売れてる感じ。
新しいラノベの発掘も最近は楽しいですよ。活動地が電撃文庫ばかりですけど…
旅行で知らない土地に行って、そこでもちゃんと人が同じように生きてることに感動する 情報元:【ニュー速クオリティ】
当たり前すぎて気付きにくいけど、自分の知らない外の世界は常に流動してる。
だから、自分のちっぽけさを理解して、世界の広さに感動できる。
そういえば京都行きたいです。以前、友人が一人で夜行バス乗って行ったらしいです(笑) すげーよ。
自分の人生を変えたモノ 情報元:【ニュー速クオリティ】
モノ…というか経験かな。ちょっと明言できないけど、まぁネガティブな方向性でいいです。
まぁ、そのおかげで現在の自分が出来たので、感謝もしてます。おかげで予知夢&悪夢なんていい経験もさせてもらったしね(笑)
そういえば私を大きく変えたほどのモノって形のない“経験”くらいだなぁ…物じゃ以外と自分の本質には影響は無いね。
自分の中の勝手な規定・ルール 情報元:【ニュー速クオリティ】
自分ルール、信念、でもいいですね。私もあるけど、守りきれてないので公言しません。
【今日のオススメFLASHとか】
Chaos Faction
部屋にネコが来てるのを忘れるほど夢中になった(笑) ACTゲーム。
カーソル操作で、↑ジャンプ↓防御。ZXで攻撃します。とりあえずアイテム取ったモン勝ちですので先手必勝。
銃やら刀を取ったらデストローイ。でも敵に取られると自分がデストローイ。

inserted by FC2 system