過去ログ

■雑記

【2006/09/30/SAT】
更新前に何やってるんだろう、私…
という訳で右辺りのリンクの項に趣味のリンクを追加。
趣味なので、無論多岐に渡っております。
一応分けましたけど、嗜好と蒐集の項は割と特殊です。
まぁ、完全に趣味の範囲なので…
なので、犯罪者心理学とか、社会的人間的の闇に触れたくない人は遠慮した方がいいです。
私は闇も含めて(享受)してこそ人間だと思っていますが、世の中全ての人がそうではないので。
まぁ、リンク活用する人は皆無だと思いますが、念のため。
しかし更新と平行してメッセンジャーやってるんですけど、さすがに3人相手に更新はキツいね。

■記事


似ていないぬいぐるみ

UFOを呼んでみました

巻物つき? 忍者珈琲でござる
友人が好きそう。しかし友人はコーヒーが飲めない!!
これで彼女もあなたにメロメロ!? サプライズな虹色のバラ
そういえば不可能といわれた青い薔薇も今年に出来たしなぁ…
プレーンとゆず風味の「飲むチーズ」に出会った
…ゆず?
女性の薬指の長さが示すものとは……

火星探査車、クレーターに到着 21カ月かけ移動

カップめん人気沸騰、代名詞は「マルチャン」 メキシコ

甘味料キシリトール、犬には危険=米報告
でも普通の食べ物には入ってないよね…犬用ガムとか?
「チョロQ」電池式駆動に進化
プルバック時代は終わったのね…
ヤフーが14被告提訴へ フィッシング事件で初

「PSPはカーナビになりました」
電源の問題はシガーソケットから変換コネクタでOK?
クリック10回で7千円!この仕事を請ける?(
私語厳禁で雑誌の読み漁り? まさに私のためのような仕事ではないですか。
だったらその時間中に専門書読み漁って、思いついたことメモ帳に書き殴って、余った時間でサイト更新(笑)
漏電迷伝 情報元:【エルエル】
だからリアクションに困るネタは止めろと小一時間(ry)
男ツメ?女のツメ? 情報元:【エルエル】
さすがに指先だけで性別の判断はできない…(´Д`;)
私も爪は綺麗な方だといわれています。まぁ、手先に荒い仕事には疎いからでしょう(笑)
【10年前】あの頃は当然だったこと【1996】 情報元:【日刊スレッドガイド】
フロッピーディスク現役で、月に時間決まった激遅回線ISDNで…
クリスマスまで3ヶ月もないけど、お前らは当然彼女と過ごすよな 情報元:【日刊スレッドガイド】
束縛嫌いだから、いつも通りが一番です。
あーでも特別な日だから一緒にいたいという考えなのか…やっぱ私は変だな。
今はぜんぜん見ていないテレビ番組 情報元:【日刊スレッドガイド】
逆に今はニュースとかドキュメンタリー頻繁に見てます。知識や見聞、世上の流れを知るにはいいので。
世界遺産(TBS遺産訪問系)とか見ると和むわー。美の巨人(TBS美術系)は終わっちゃったし…(´・ω・`)
江原啓之「丹波さんの霊が亡くなる前の晩に私に会いに来てくれた」 情報元:【痛いニュース】
オーラの泉や細木占い師系の番組は見てません。不確かなモノ、それも他人に頼って自分の行く末を決められるのは、私には堪りません。
勿論、頼る人達には個々の理由や考えがあるとは思いますが、私は私で行く末を決めて、歩いていきます。
MACがパソコンに詳しくない女に売れまくり。Winから買い替えてしまう人も 情報元:【痛いニュース】
>>UNIX系→コード書くぞコード書くぞ… どんだけストイックやねんwwww
「美しい日本語話せないのに、外国語やっても仕方ない」「小学英語、必修不要」…伊吹文科相 情報元:【痛いニュース】
一理あります。確かに自国の言語の基礎ができていないのは…というか昨今国語自体軽んじられてる気がします。
古文とか、確かに学ぶの疑問だと思うけどさ。謙譲語、尊敬語とかは社会でて使いますし。
【韓国】大韓帝国皇室復活 情報元:【痛いニュース】
こんな簡単に天皇やローマ法皇と同格になられたと思われたら、両国家から凄い反発受けますね。
【今日のオススメFLASHとか】
Tanked Up
戦車によるレースゲーム。カーソルで移動、クリックで攻撃。↑加速←→回転。
並み居る他の戦車達を攻撃しつつ走りきるのだ!

■雑記

【2006/09/29/FRI】
たまにはマンガ分を補給。

マンガガガ
しかし一番のアタリはえすの氏の「未来日記」ですな!!
月刊エースは読んでいないのですが、以前の作品「花子と寓話のテラー」は大変面白かったです。
今作もえすの氏独自の作風と題を存分に発揮しておられています。
この「未来日記」は某恋愛モノとは全然毛色が違います(笑)
未来の記録を読める12人の人間。
彼等は自分の“未来”を守る為に、未来を先読みし、殺しあうサバイバルゲームを繰り広げる。
…そんな物語です。
特に未来に反する動きをするたびに“則した未来”に書き換わる為、息つく暇の無い先読みの連続が凄い。
これは是非一読して頂くことをお薦めします。
ていうかマンガ読んでワクワクしたの久しぶりです…
物語の発端となるのは空想の中の存在だったはずの「デウス・エクス・マキナ」。
デウスの詳細を知りたい方はこちら
物語は都合良く操られるのか? 空想の存在は神なのか?
と、まだまだ始まったばかりでありますが期待は膨らむばかりです。

しかし私が何かしら作るとしたら、最も嫌う手法でありますな(笑)
リアリスト・シニカリズムの私にはご都合展開を好んで使用しないので…
世にある作品だったら、いいのですが。自分で作るとなると無理でしょうな。
ま、その辺はFlash Novelを見ていただければ後味悪い結末ばかりで納得されるでしょうけど(笑)

■記事


メモリーカードリーダーを内蔵したキーボードが発売に

14歳少年、3歳妹に飲酒させ逮捕 米国
3歳って…未成熟過ぎて急性アルコール中毒起こしちゃうよ。
老人ホームや病院の金庫破り中国人ら60人逮捕
存分に刑に処せ。
副議長、女子高生みこし近寄り→注意→警官頭突き→罰金

究極の“仮眠枕”を求めて――「聞こえるごろ寝まくら」編
これ欲しすwwww
陸自・空自・海自、同じ茶碗の値段バラバラ

学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒

深夜のピアノマン
何でピアノ弾くのよwwwそんなにいいピアノだったのかな。
マクドナルドなどのチキンから発がん物質
パラパッパッパ〜♪(´Д`;)
成蹊大にユニークな図書館誕生
そうか! 心理学にせよ専門書なら、まず図書館行けよ自分ッッ!!
アニメ「地獄少女 ニ籠」から生まれた「冥土カフェ」に潜入
ほどよい地獄へようこそ。メニューも微妙に毒を含んでいるような(笑)
日本のアクション・ヒーローのコスプレ俳優4人、拘束
オンドゥルルラギッタンディスカー!
海外でも「たらこ−」英BBC放送が取材
たーらこーたーらこー
サンコー、トランスミッタも内蔵したMP3/WMA腕時計
装飾品嫌いな私は腕時計すら付けません。昔は懐中時計愛用してました。
最近になって手巻き式でも買おうかと画策してます。や、アンティークじゃない安物ね…
サイテック、スピーカー内蔵のフラッシュメモリプレーヤー
512MBで\8980でEL液晶で機能もなかなか。スピーカー内臓を欲しい場合はいいですね。
MSのポータブルプレーヤー「Zune」の価格は249.99ドル

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SP 情報元:【NO SMOKING】
これって落とされてナンボですよねwwwあの唐突さがwww
新ジャンル「現実」 情報元:【イミフwww】
現実を見れる人だけが見ましょうww
バトロワで自分が支給されそうな武器を挙げてけ 情報元:【イミフwww】
ま、あれです。最後に必要になるのは極限下での精神力と思考力ですよ。私は極限に弱いのでアウト。
カメラを通して死神が見えちゃうドッキリ映像  情報元:【小太郎ぶろぐ】
今にも「明日、俺死ぬの…?」みたいな不安げな表情がwwww
かなり作りこまれたマトリックスパロディー映像だよ! 情報元:【小太郎ぶろぐ】
パイ投げのシーンはシュールすぎwww
有名人の最期の言葉 情報元:【ひろぶろ】
身の丈超えた最後など迎えられぬ。故に身の丈そぐう最後を迎えるべきである。

彼女を突然殴られた彼が男2人をボコボコに。 情報元:【ひろぶろ】
裏拳→問答無用でリアルファイトの流れは何ですが、彼氏強い。
なんかボクシングっぽいフットワークですね。喧嘩流ではない感じ。格闘技経験者かなぁ。
ヤーウェーイは世界を沸かす 情報元:【ひろぶろ】
なんでこんなとこにエドガー君がwww
【今日のオススメFLASHとか】
Imminent
全方位の敵を迎え撃つ固定砲台射撃。クリック押しっぱで連射。敵を倒し手にしたお金で武器を強化!

■雑記

【2006/09/28/THU】
さて、ようやく日常に戻ってこれましたよ。
まぁ、ここ数日も日常の範囲ではありますが。
聡い方ならお気づきかと思いますが、親類で不幸事がありまして、急遽通夜〜お葬式行ってました。
まぁ、前日以降の雑記に眼を通された方ならお気づきかと思いますが、苦手な親類の方でした。
事実、10年近く会っておらず、今回の件で会うことになるのもなんとも皮肉のようではありますが。
慣れない出来事、見知らぬ親類、合わない空気。…疲れますね。

葬式、火葬、納骨を見て思いました。
私はやはり、この形式は嫌いだな、と。
私は生きている物より、死んでいる物に触れることが苦手だと今更自覚しました。
そして同時に思うのです。私の亡骸に形式に則ってでも触れられるのは嫌だと。
本来、私は接触を嫌っています。友人などの例外を除いてですが。
それは肉体的接触であったり、会話による接触であったり。
ビジネスなど明確な目的があればいいのですが、ロクに知りもしない親類との会話は苦痛です。
私は過去の縁より、血の縁より、今の縁しか大事にしません。
刹那的ではありますが、これが私の人生観です。
私が死んで、葬式が執り行われるとしたら、やはりあのように納骨などの手順を踏まえるのでしょう。
ですが私はそれを否定します。
死して尚、私は私の許した者以外に触れられるのは堪りません。
……まぁ、極めて奇特な意見でしょうね。

だから、早いうちに遺書でも認めておこうと思います。
別に死ぬわけじゃありませんよ? まだまだ生きたりないでしょうし。
明確な葬式のビジョンが見えているなら、ましてそれが存命の内になら。
それを然るべき文書に記しておくのは当然の帰結なわけです。
特に、従来の形式を嫌っている私なら、尚更のことです。
自身の死を受け止める準備が出来、その後の在り方も見えているからこそ遺書に認めるわけです。
「私の望む、最後の行事」を。
だからと言って、ここまでくれば私の“人見知り”も大したものだと思う。
死後さえ口出しするのだから。

……さて、ここまで書いておいてなんですが、一応弁明をば。
こんな奇特な内容をご覧の方は、さぞうんざりするでしょうが、もう少しお付き合いを。
まず、私は死ぬつもりはありません。ということ。当然ですな。
無論自殺とかですよ。そんなの流しの三角コーナーにポイです。
で、ましてや鬱でもありません。
そこまで私は弱くないし、セロトニン(鬱の原因と言われている脳内物質)も足りてます。
文だけでの印象ですと、私はさぞ生に悲観しているか、無関心に見られている可能性があるので、弁明させていただきました。
まぁ、アレです。
これもタナトロジー(死生学)を勉強しているが故です。
どうにも日常的に死に対する哲学・思考・論理を組み立て考えてばかりで、日常で死に対する意見が表在しやすいのです。
ま、ここはタナトロジーのブログじゃねっての、って感じでしょうが(笑)
ブログ立てたって、こんな分野誰も読まねーよ、というのはナシの方向で(笑)
ではちゃちゃっと更新です。

■記事


どろり濃厚コーヒーフレッシュ

昆虫食のひるべ
蟲は嫌ァァァァッ!!
宝くじ、当たった?
さて、友人内で当たった方が判明したら、もち奢りの為に人身御供してもらいましょうか(笑)
清掃中も給食中も! 長野流は「無言」?
なにこの閉塞的な雰囲気wwwww確かに小学校では無言を強制されるシーンが幾つか…
あれってやっぱり他県の方から見ると異常なのか…
中野にあるサービス過剰な銭湯とは!?
温泉ではできるだけ構われたくない方です。やっぱり肉体の休息は精神の休息にも繋がるわけで、逆も然り。
フォークリフトで世界最大のチーズを

灯りを消して夜空を見上げれば……

安倍首相、官僚の天下り規制を緩和

息子の裁判でバカ母「不利な証言」にキレて証人暴行
でも法廷でそういうことすると余計不利になりますが。
専門学校の入学者激減 年50校廃校
まぁ逆を言えば大学がより学生の求める形に形態を変えてきたと。まぁ共存が難しいですしねぇ。
JR東京駅の変電所で送電停止、京葉線が一時全線不通

テレビ朝日、1億3千万円所得隠し

苦手な縦列駐車もボタン一つ…ホンダが新システム開発
縦列はそうそう経験できないです。こっちは。都市部はやっぱり狭いから縦列駐車の機会が多いようで。
アキバで“オタク狩り”「弱いし、金を持っている」
大半はそうでしょうが、身体鍛えるのが趣味の人もいるし、最近は護身用といってゴツいアーミーナイフ持ってる方もいるので。
まぁ、それで刺されたら自業自得かな。や、刺しちゃいかんけど。
プラスチックより堅い木製デジカメ
自然に擬態してるww
ハレ晴レユカイ ver.KHR-1
Sugeeeee!&ワラタwww動きが結構カッチリしてていいですね。
ツンデレ度チェ―ック♪
75でした。そんなにツンデレですか?wwまぁ変に素直だったり頑固だったりする面はありますけど。
ずっと信じてた親がついた嘘 情報元:【日刊スレッドガイド】
サンタは小学生の頃に夜中に部屋に入る親を目撃して“納得”。もうその数年前から疑問を感じてました。
そして私は洞窟から拾ってきたと言われましたがwww
おまえらの恋の病の症状を教えて 情報元:【日刊スレッドガイド】
患わないことが既にアウトだと人に言われそうな私。…言われてるわ。
確実に幽霊と遭遇する方法 情報元:【日刊スレッドガイド】
取り合えず幽霊と遭遇した場合はファブリーズか「びっくりするほどユートピア」でしょう。
オカ板の常識。お憑かれ様はやめた方がいいなぁ…というか精々憑くぐらいだし。これも最近の定番でしたっけ。
原子力潜水艦とマンボウを交換したwww 情報元:【日刊スレッドガイド】
意外な展開に。面白かったですよww
「『一日に必要な全栄養素が摂取可能丼』を作ろう。 実践編」 情報元:【黙々と珍企画を行なうブログ】
せめて三食に分けないとwww
【今日のオススメFLASHとか】
Eva Project
グラディウス風味のSTG。スペースで攻撃、Shiftでパワーアップ。青い球体を取って、パワーアップ選べます。
取り合えず左から4つ目のhoming=ミサイルを取れば大分楽に。これは一面しかできないみたいです。

■雑記

【2006/09/27/WED】
本来なら休日だったのですが、昨日今日とあんまり休みを堪能できていません。
まぁ、しょうがないことですから。
明日は朝から出張ります。
多分更新はできると思うので…

話は変わりますが、昨日放送されたドリームカーはご覧いただきました?
モブの中に私含め友人がチラッと映ってました(笑)
来週はいよいよオタカーが登場ですよ!

で、また話は変わるけど、今日は特番が多いですね。
トリビアの種も見たいところでしたが、私は「24人のビリー・ミリガン」見ました。
多重人格の話になると、必ず例に出るほど有名な人物ですね。
私は多重人格と言うほどではないでしたが、以前は結構極端な思考・感情の切り替わりがありました。
社会的な善を装う面、社会・人間の闇を認める面、全てに於いて無関心な面など。
今では以前のようにスイッチを切り替えたみたいに変化することはありません。
しかし統合されたわけではなく、単に『分けられた』だけです。
毎日多くの記事を見ていますが、一つの記事でも反応が必ず3つ以上になるんです。
社会的倫理・道徳に則った一般人の感想、理由を持つ殺人者を認める心、そして無関心に帰結する思考。
まぁ、どれも私には変わりありません。
だからこそ心理学など学ぶつもりなのですけどね。
って、また置いてけぼりにするような雑記だな。

■記事


「日本一ウマイ〜」の表示はどこまでOK?!

和と洋の融合! コーヒーゼリーどらやき
茶饅頭食べてます。やっぱ餡子はこしあんね。
「警戒されない話術」を考える
警戒かぁ…私はどうだろ(笑) 意味の為さない会話がおよそ半分を占めてるから、私を相手にする時は余計な思考を持たない方がいいね(笑)
3歳児がネットオークションで車を落札

似てる? 似てない? 新・孔子像
孔子曰く。
世界競争力ランキング、米国が6位に転落 日本は7位

どっちが見物?

中秋節を前に400キロの「ジャンボ月餅」が登場
月餅食べたい…
モナリザは2児の母だった

綱渡り状態だった東京ゲームショウのPS3

亀田大毅の試合後に、前代未聞の乱闘騒ぎ

バッファロー、7色に光るイルミネーションマウス
(`・ω・´)ピカーン!
国内のオンライン詐欺被害者は341万人、被害総額は1,304億円〜BBA調査

2年間で150億通のスパムメールを送信していた組織を摘発 - 韓国
世界人口の2倍以上かよ…(´Д`;)
スポーツに注力したウォークマン「NW-S203F/205F」
携帯プレイヤーも高性能・小型・低価格化で普及したからこそスポーツとの提携する形が出たんですよねぇ。
Headless Historicals Gallery of Dolls 情報元:【エルエル】
何で人形恐怖症の私がこんな記事をセレクトするのか矛盾を感じますが、それが私という生き物!
中国にオープンした「動物幼稚園」 情報元:【エルエル】

あなたの好きなマンガベスト3を教えてください。 情報元:【D.B.E遊撃隊】
あや、どうだろう…「寄生獣」はとにかく入ります。思想などかなり影響されたので。
人間も動物、そして動物から見るであろう人間の存在など、哲学的な面に非常に感銘を受けました。
「寄生獣」だけは数年後も変わらず好きなマンガだと思います。でも一番ではないというか。磐石の3位?
軍歌+アニメのM@D 情報元:【D.B.E遊撃隊】
こ れ は い や だ w
ブックオフの本当の怖さ 情報元:【恐妻家の献立表】
買いでなく、売りのお話。だよね、知識の無いバイトの人が査定しますし…
私も買いでは利用してます。でも絶版の専門書とかは置いてないですから、やっぱり個人のお店かなぁ…
新たな邪神が降臨した・・・その名はセイバー・・・ 情報元:【KaleidoPolaroid】
確かにシンプソンズみたいなお顔ですねww
お前らもし100億円で母親殺せって言われたらどうする? 情報元:【イミフwww】
理屈の上でも無理だし、例え目の前にお金積まれても私はやりませんね。
例え偽善と言われても、偽善で人を殺さないのならそれでいいです。それに、お金で命どうこうの考えは、私嫌いなので。
私 V I P 1 の ス ナ イ パ ー で す 情報元:【イミフwww】

【今日のオススメFLASHとか】
Fish Eat Fish
魚が魚を喰らう弱肉強食の世界。操作はカーソルのみ。自分より小さい魚を食べて大きくなろう。
難易度は簡単なので、大きい魚から逃げつつ食べてれば簡単にクリアできます。

■雑記

【2006/09/26/TUE】
 雨中、立ち込める霧を切り裂いて車を走らせる。
 少し前まで出ていた夕陽は既に形も無く、闇ばかりが広がっていた。
 十年近くもなるだろうか。
現在走っている道を、当時の記憶を引き出しながら走る。
 十年。それだけの間、此処には近寄らなかったのだ。
 十年。それは子供が成人するくらいの時間だ。
 十年。最後に訪れた頃は、もう思い出せない。
 十年前に通った道を、私は車を走らせる。

 親は、現在私が目指している場所に既に到着している。
 曖昧な記憶を一つ一つ探りながら、さっきから車を走らせていた。
 十年という期間は、道を忘れさせるには充分らしいと痛感した。
元々、私が地理に疎い問題は置いておくことにして、だ。
 一人淡々と車を走らせ、ようやく目的の場所に着く。
 ……十年前のまま、変わりはなかった。
 夜道を傘を差し、歩く。靴音がやたらと辺りに響く。
 昔から、この辺りは静かだったと思い起こす。
思えば、自分達以外の子供は見かけたことがなかった気がする。
 いや―――夏祭り。夏祭りに出たことがあった。
 薄明かりの中、自分と同じ年代の子供がいた。
けれど、どうしてもその雰囲気、音、空気が思い出せない。
記憶の中では確かに色がついているのに、音がない。
 どうして、夏祭りなのに、こんなにも静かなんだろう。
例え記憶の中だとしても。

 目的地に着く。
 ―――十年振りの光景だった。
 色褪せず、形を変えずに存在していた。
ただ、違う部分があった。
 入り口の両側に置かれた、白黒の物体。
大きな、提灯のようなもの。
 引き戸はわざとらしいまでに大きく音を立て、開いた。
 ―――十年越しの、親類との顔通しだ。

 昔から苦手だった。
言葉にはできないが、この親類とは合わなかった。
それは性格・家柄などではない、と思う。
 しかし昔から肌で合わないと感じていた。だから疎遠になった。
 そして今になって、親類と顔をあわせる。十年振りに。
 ―――変わっていなかった。“合わない”感じは昔のままだった。
 それでも、挨拶は交わした。無論、社交辞令以上のものは出なかった。
そして、帰路についた。私が出張る必要があるのは明日以降だ。
 依然、微妙に複雑な心持ちである。

■記事


入りにくかった店に入ってみる(大久保編)

『鼻先にニンジン』で、足は本当に速くなるのか
人間だと効果はどうだろう(笑)
マンガの「扉絵」、ある・なし問題
緊張感を持続させる時とか扉絵ってあんまりないですよね。
クレーンゲーム、風船に向かうアームの先には……
あぁ、これ全然入りませんよ(笑) 地元の場末のゲーセンにあります。
あなたの“イングリッシュネーム”、どんな名前をつけますか?
だいたいアル〜とかレイとか。使い道がありませんが。
「チャールズ皇太子と7つのゆで卵」報道を側近が否定
なんか映画みたいな題ですな。植物に話しかけるのは…まぁ、こちらでも少なからずいるでしょうし。
装甲車前で結婚記念写真
ミリタリー好きじゃないと実現しなさそうな風景。
宮内被告、保釈後にメールで「堀江は芸能界入り(笑)」

くまぇり実家惨状…居酒屋閉店、田舎特有の厳しい目
諏訪って友人が住んでるところです。地元民の声を今度聞いてみるべきかどうか。

『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』最新画像を公開!

国大セミナー、生徒の偏差値など3,617件の情報がWinnyで流出

日銀にサイバーテロ…海外から攻撃でHP閲覧困難に

ホンダ、燃料電池車「FCXコンセプト」を08年に販売
フォルムが丸いなぁ。
映画館に行くかどうか,インターネットの情報が大きく影響
どうだろ、元々見たい映画だけ映画館行ってますから…
私としては映画はよく行く方だとは思っていませんが、友人間では私が一番頻繁らしいです。
そういえば私の周りは映画好きはいても映画館に足を運ぶ人はいないなぁ…いつも私が巻き込んでる(笑)
一口ファーストフード 情報元:【エルエル】
私はこういう無意味にミニマムなのが大好きですwww
マクドナルドがフライドポテトの減塩をしてるらしい 情報元:【エルエル】
だからマクド行く時はバリューセット頼まずバーガー2個にしてます(笑)
正しい帯の使い方 情報元:【SSMGの人の日記】
ラノベに於ける帯のアレコレ。私は帯も保存するタイプです。誰がなんと言おうとさっ!
やれば意外と形になる、アマチュア「ガンカタ」映像だよ! 情報元:【小太郎ぶろぐ】
うをっ! ガン=カタしてる!! しかし同監督の「ウルトラバイオレット」は失敗だったみたいね…
子供用ジープを乗り回す新種のモータースポーツ 情報元:【小太郎ぶろぐ】
ドリフトっていうかスピン(笑) ていうか映像の大半、ドライバーが吹っ飛んでるんですがwwwww
ハッピーツリーフレンズのハイライトシーン詰め合わせ映像だよ! 情報元:【小太郎ぶろぐ】
HTFと言えばグロ、グロといえばHTFという有名なFLASHのグロシーン詰め合わせ。詰め合わせるなwww
私がHTFと出会ったのは2年以上前かな。FLASH黎明期の頃。ノマノマイェイっていう前だねー
実写版「ザ・キング・オブ・ファイターズ」 情報元:【SWFBLOG】
犬は人数あわせですか?wwwラストはただのラピッドパンチなのに強く見えるwww
「今日も一日世界が平和でありますように」  情報元:【SWFBLOG】
画像のセレクチョンが絶妙すぎますwww今日も平和たれww
シリアスな穴子さんによる「サザエさん」の予告ナレーション 情報元:【SWFBLOG】
アナゴさんかっこよすぎますwwww
ひぐらしのなく頃に「リアル雛見沢観光案内」 情報元:【SWFBLOG】
ひぐらしまだやったなす(´・ω・`)
【今日のオススメFLASHとか】
Reaktor
円形型同色揃えのパズルゲーム。外側から迫るパネルを同色3つ揃えると消えます。
飛ばしたい方向をクリックすると、中央の色のパネルが飛びます。巧くコンボを決めるのだ!

■雑記

【2006/09/25/MON】
先に私事と関係ないお話からしちゃいます。
明日放送の『ドリームカー倶楽部』でレポートした
『ドリームカーミーティングin塩尻』が放送されます。
良く探せば私が映ってる…かも? 気付いたら是非スルーを(笑)

で、こちらでは完全なる私事を。
今日、とある出来事がありまして、明日の更新は休みになるかもしれません。
現在、ちょっと事態が落ち着いていないので、お話できませんが、後日に明記させていただこうかと。
あー…まぁ、いいか。
雑記見てる人はそんなに多くないでしょうし。
見てる人は気分を害するかもしれません。
まぁ、後日明記させていただきます。
ので、明日の更新は無断で休みになってしまう可能性があることをご留意下さい。
とりあえず今日は更新しますよ。

■記事


日常生活を法廷風スケッチで
これは無駄に新しい(笑)
紙しばい「おかずアイスを考える」

名古屋のコンビニのパンは“小倉あんモノ”だらけ
素晴らしい。名古屋に住みてぇぎゃあ(適当方言)
“稼ぎ少ない”ホストの顔に長さ12cm竜の入れ墨

飲酒運転で蛇行…パトに見つかり自衛官逃走、衝突

無断駐車に激ギレ病院長、自分の四駆ぶつけ警官骨折
とばっちりを受けた警官カワイソス(´・ω・`)
「風神雷神図」田んぼアートで稲刈り−青森県田舎館村

ひげパイプで欧州一?
パイプってダンディですよね。
史上初!ダイヤ原石のオマケ…フライデー増刊号袋とじに“お宝”
いわゆる宝石としての価値にならないのを大量に得たんでしょうか。
ダイヤって研磨しないと価値でないし、このサイズのは結構ザラみたいなので。
でも、宝石には色んなモノが宿るっていうし、鰯の頭も信心からの精神で。
バンダイビジュアル、OVA「FREEDOM」を11月24日発売に
カップヌードルとのコラボのあれです。
ISP3社に対して、違法ユーザーの情報開示の判決

「太ってメガネ」は昔の話――男性世界に挑む女性ゲーマーたち
実力あれば文句は封殺てなもんですよ。
2020年、バーチャルリアリティ中毒が問題に?

ネットの未来、4割が「人類はテクノロジーを制御できない」と悲観視
身近な所じゃ、やっぱりマナーの低下が厄介ですよ。
誰かも分からない人に荒らされて、手も打てない現状ではね。
ケータイ各社、あの手この手…新制度開始まで1カ月

レノボPCも米国内で出火…ソニー製電池が起因か不明

機動戦士ガンダム SEED DESTINY「スペシャルエディションV 運命の業火」
あらー…そうですかー…
シュールレアリスムな絵 情報元:【エルエル】
私の好きな芸術形態の一つ。あとはリトグラフとか。
これは私がリアリズムだから好感に似た共感を感じているのかな。
320万年前の人類の化石 情報元:【エルエル】
凄い小さいですね。しかし人類が全ての種の中で異常というか異に感じるのは私だけですかね。
「子供の問いかけ難題20」に口を出さずに答えようのコーナー(漫画編) 情報元:【CAXの日記】
マンガで回答するという面白い構成。しかし聞かれたら私はマジで自分の意見で答えますよ(笑)
(;´Д`)子供に漫画キャラの名前つけた奴ガイル 情報元:【痕跡症候群】
うん、安易とか引用とかはいい気はしないと思う。私も自分の名前の由来が安直なので、あんま好きじゃないです。
私だったら漢字辞書一週間睨めっこして、その子に深い意味を込めた名前を送りたい。
無論、重い意味じゃないもので。子供を悩ませるのが目的じゃないですし。
ギャルゲーにおける髪の色と性格の関連性 情報元:【おもトピ!】
オチで爆笑wwwそりゃないよwwww
東方不敗流天気予報 情報元:【Blog Bros.】
何故か手元にこのMADあるんですけどwww師匠ォーーーーーーーッッ!!
PS3起動おそすぎわろた 情報元:【ニュー速クオリティ】
これは欠陥でしょwwしかしAC4はかなりスピード感があっていいなぁ。絶対買うね。でもPS3…
うっかり萌えた父親のエピソード1 情報元:【ニュー速クオリティ】
仲良き事はいいことですよ。
【今日のオススメFLASHとか】
Fat Ninja
オブラードに包んで言うならば大柄な忍者的潜入ACT。カーソル移動・ジャンプ・伏せ。
スペースで攻撃、Zでステルスアクション、Xで全体攻撃。
警備員に見つからないようにしつつ日本刀を手に入れるのだ! ジャンプすると上につかまったりできるよ。

■雑記

【2006/09/24/SUN】
思いついたように自身のサイトをイジってみました。
コンテンツ部(天気やらカーグッズやら)をちょっと変更。
やや、いや少し……ん、気持ち。洗練された、かもしれない…?
技術も無ければデザイン力もありません。
……終わってるぢゃん(´Д`;)

で、今日は「あるある大辞典U」みました。
題材がバナナで脳力アップというものでしたので。当方バナナ好き。
脳のエネルギーとなるのは糖質というのは周知だと思います。
簡略して書きますと、バナナに含まれる糖質及び栄養素は脳に効率よく糖を送るのに適してるらしいです。
食べてから15分〜2時間は脳の活動が活発になるので、勉強15分前に食べるのがいいです。
さらにカルシウムを取ると、脳内での糖が循環しやすいので
『バナナ+ヨーグルト』や『バナナ+牛乳』のようにカルシウムも同時摂取するのが理想らしいです。
色んなことを憶えたり、日常生活での動きに少しばかり活を入れたいという方にオススメですよ。
スーパー行ったらバナナ買おうかな…(笑)
それでは今日の更新です。ゲッツ!(古)

■記事


甘くてツーン、「わさびらむね」
普通のラムネ自体、もう大分飲んでない気が…
かまぼこ専用のドレッシングがある

ミイラ化した頭部を発見した泥棒、びっくりして逃走

芸術家が制作した「真実の愛を確かめる場所」、カップルに大人気
友情とか、恋愛もそうですけど、物や形式に拘る人って結構いますよね。
私はそういうの嫌いなので、頼りませんし信じませんけど…まぁ、大勢の方はやっぱりこういうのを求めるのかな。
それとも私が「去るものはあんまり追わず」のタイプだからでしょうか。
赤ちゃんにマリファナを吸わせていた母親、刑期削減か!

100円ショップアルカリ乾電池 性能評価実験
昔100均で買ったのは凄く早く切れましたが、最近のはそうでもないんですねぇ。恐るべし。
100歳まで生きられるならセックスやめる=4割が回答−英調査
何歳がどうとかは、あんまり興味ないなぁ。私にとっては。
「まくらが自分に合っている」は約半数、2割以上は「分からない」
どうだろ…1年くらい前から低反発に買えたけど、確かに寝心地はよくなった…と思います。
今じゃ枕のオーダーメイドもありますしねぇ。睡眠も確実性が高まれば商業性の高い分野ですよね。
自殺者、8年連続で3万人を超える
さて、現代人の精神が弱くなったのか、社会が私達に厳しくなったのか、とは一概に言えませんが…
山形のアマチュア天文家が23個目の超新星発見

高遠で白いキノコ オニフスベ出現

北朝鮮の核燃料棒取り出し、米国務省「孤立招くだけ」

転機のゲーム業界、次の一手はオンライン

ベルセルク特集

新ジャンル「誤解殺気」 情報元:【イミフwww】
これは一億と二千年前からGJですね!!
 合 唱 コ ン ク ー ルに あ り が ち な こ と 情報元:【イミフwww】
あるあるwww昔から無感動・無関心でしたから。自分の望むことにしか、心が震えないんですよね。
ロシアの舗装されていないのでひどいことになった道 情報元:【GIGAZINE】

2036年の自分にメールを送る「FutureMe.org」 情報元:【GIGAZINE】
30年も同じメアドを保持するなんて無理です……(´Д`;)
ひたすら色々な人が驚かされ続けるムービー 情報元:【GIGAZINE】
リアクションが凄いwwwコレほどじゃないけど、私もリアクション大きいほうですよww
仮想CD・DVDドライブ作成ソフト「Alcohol 52%」が無料化 情報元:【GIGAZINE】
お、フリーですか。デーモンもぼちぼち利用してます。
RPGをやる上でのこだわり 情報元:【RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!】
強いこだわりはないかなぁ。あまりRPGはやるタイプじゃないし。
仮に今やってるペル3で例を挙げると、PTメンバーのLvは偏らないようにしてますね。
アイテムとかも貴重品は全く手をつけないですね。単に勿体無いだけなんですけどww
【今日のオススメFLASHとか】
Line Rider
描いた線がコースになって、キャラクターがソリで走る面白なFLASHです。
鉛筆アイコンでコースを書き、再生するとキャラクターが動き出します。
ソリなので、基本的に上から下へ動くので、その辺り考えてコースを書くと長く走るよ!

■雑記

【2006/09/23/SAT】
うん? ………何か書こうとして、忘れました。
をいをい、この歳で痴呆症かい……いや、単なるド忘れでしょうが…
まぁ、ド忘れが多いと脳があんまり使われてない兆候らしいので。
何だかんだで、学生でいる間は強制的にでも脳を使っていていいですよね。
学校を出ると、日々の生活レベルくらいでしか使わないですからねー…
痴呆防止の為にも、心理学かタナトロジー辺りの専門書を買ってみますか。

■記事


思わず尋ねたくなるメニュー

動物を引きつれて歩きたい
某童話の笛吹きみたいですね。
4本足のニワトリ見つかる
まぁ、ようするに奇形ですからねぇ。オークションなんかは見世物小屋みたいな扱いでしょうし。
歯垢を分解する糖類、果物やワインに 花王研究所が発見

「テレビ番組見て放火」 千葉県警、中3を逮捕

1キロ110万円、最高級マーマレード 英社が生産

パンダに噛まれた男、パンダに噛みつく
すごいな(笑)
脳の一部分に刺激を与えると、「誰かに見られている感覚」に陥る
精神病に挙げられる症状の一つとして有名ですね。
世界初! エアギターの入門書が登場

山梨銘菓、信玄餅には実は2種類あるって本当?
私の最も好きな和菓子です。当然、両方食べたことありますよ。
味の違いは置いといて、柔らかお餅に薫り高いきな粉、そこに癖になる甘さの黒蜜は絶品過ぎ。
たまーーーーーに、スーパーとかに置いてあるのを親が見つけ次第買ってきてもらっています(笑)
一包み\500くらい。ホントにおいしいので未食の方は是非にどうぞ。
コルク並みの比重しかない惑星が発見される

トラづくし
キモッ!! タイガー!
オートビビット、高度な塗装技術を生かしカプチーノをドレスアップ
平成の軽ABCカーとして有名ですね。
どうでもいい補足。AはAZ-1、Bはビート、Cがカプチーノです。AZ-1は手に入れるのすら難しいですけど(笑)
ブスの瞳に恋してる(2) 原作無視の画太郎ワールドが炸裂中 情報元:【大炎上】
また1巻の頃のように苦情起きないだろーね?www
猫飼いの十戒 情報元:【続・妄想的日常】
心得たwwww
マヨネーズの為なら死ねる 情報元:【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd】
友人も生粋のマヨラーですwww見てて凄いくらいかけてますwww
妻の復讐 情報元:【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd】
女は強いよww
【命がけ】 骨髄ドナー、辞退相次ぐ 情報元:【痛いニュース】
まぁ、基本、こういうのは善意が前提になっていますからねぇ。その時の心境で幾らでも心変わりするのは、あるでしょう。
もし金銭で契約という形を取るなら、当然違約金も発生しますね。
これからはお金で善意を演じる可能性もあるのか……こういう世の中ですか、所詮。
「言論弾圧だ。虐待にあたるか精査してほしい」 子猫殺し作家・坂東さん弁明 …タヒチ管轄政府は告発の動き 情報元:【痛いニュース】
結局自分の行為は『仕方ない』とでも正当化したいのですかね。飼うのも傲慢なら不妊も殺しも人の勝手ですよ。
殺したという自覚があるなら、それを正当化しちゃいけない。どちらにせよ、当人の罪には変わりないんですから。
まぁ、この方とは意見が平行線になりそうですね。私も広い意味では人間という種は嫌いですけど。
そりゃ、地球を汚すわ他種をいいように殺すわ、他の生物からは迷惑極まりない生き物でしょうし。
でも、狭い意味じゃ好きです。交友・文化・人の知恵の為せること。これらは人間だけが生み出せるものですから。
ま、あれです。避けられぬ終末が訪れた時は、それがどんな結果であろうと受け止める主義で。無為じゃないけどさ。
MGS4の2006年東京ゲームショー版最新ムービーだよ! 情報元:【小太郎ぶろぐ】
まだMGS3すら買ってません…サブシスタンスのベストが確か出てたよね?
しかしドラム缶inスネークは笑った(笑)
ロードオブザリングのナズグルが突然動くドッキリ映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
ポップコーン、シュールwww
【今日のオススメFLASHとか】
Naruto
ジャンプで連載している「ナルト」をテーマにした縦スクロールのアクションゲーム。
カーソル移動、スペース攻撃、X忍術です。橙と青の球を取ると体力・チャクラが回復。
ボス戦もあるので、ここぞという場面で忍術を使おう! ナルトはやはり影分身でした。

■雑記

【2006/09/22/FRI】
今、セブンイレブンで買い物すると

割引券
『ガソリン割引券』が付くのは知ってますか? あ、知ってますか。
えーと、セブンで幾らでもいいので買い物をすると、レシートの裏に割引券が印刷されています。
指定のガソリンスタンド(ゼネラル・エッソ・モービル)で使用可能です。
一回の給油で最大20Lまで1L/\5分安くなります。つまり100円引き。
ガソリンの高いご時世ですので、買い物があるならセブンを利用するといいかもしれませんね。
ちなみに今、セブンのパンコーナーで売ってる『クイニー・アマン』が美味しすぎます!!
甘いパン好きの方はどうぞ。
ちなみに有効期限は2006年10月15日(日)までです。

■記事


突撃!友達の家の昼ごはん
私の周りの友人宅で遊んでいると、お構いしなくてもご飯出してくれます。
なので食べます。そして自宅でも食べます。いや、折角作ってくれたんだしね…
「おいしそうな文字」研究
定食屋の壁に掛かってるメニューには魔法が掛かっていると思うんだ。
だって平凡な料理が想像上で輝いて見えるもの!(笑)
ガソリンまいて「火付けるぞ」酔っ払いライター持たず
はいはい逮捕逮捕。
少年運転の車、米軍司令部に簡単に進入

夫婦と妻の母、無人販売所で野菜ドロ…余りをおすそ分け
これはリスクの分散などではなく、自責の念を軽減する為にやったんでしょうかね。
セクハラで23億円賠償請求…NYの日本レストラン
んー、でも23億となると…
“大胆”万引!体長20cmアジアアロワナ網ですくい

リモコン操作で“上下”する照明
面白いなぁ。しかし高すぎやしませんか? 10万弱って…
松下、男性用に“的”が光るトイレ便座
これは必要なんですか?(笑)
PS3値下げの本当の理由は、ビジネスモデルの変更か?
まさかの値下げ。20GBモデルですが、49,980円に。
でもやっぱり周りの次世代機の価格も多少は影響あると思うなぁ。もしくは最初高めに発表したのも戦略?
国の行政機関における個人情報の漏洩など、2005年度に320件

ヤフオクの「違反商品の申告」機能で出品者に警告メールも、仕様を変更
ヤフオクでドラッグや違法品の山が売っていた頃が妙に懐かしいです。
や、当然買ってねーですけども。ドラッグはダメッスよ。身体にも自分にもいいことないので。
退かぬ! 媚びぬ! 顧みぬ!! 『北斗の拳(仮題)』
汚物は消毒だ〜
頭の中で声が聞こえるというのはよく有る事だ
あんまり無いです。というか意識していませんね。そういう程度の事象として捉えているので。

テレビ東京の新総裁がちょっと違うぞ 情報元:【イミフwww】
別物wwwwこれは勇者が現われそうだねwwww
お前ら「えなりかずき」と言いながら「いなりずし」って入力してみろ 情報元:【イミフwww】
まずはスレを読む前にメモ帳にでも打ってみてください。
その時貴方は驚愕の真実を知るっ!wwwww
テ ス ト に あ り が ち な こ と 情報元:【イミフwww】
落書きはしちゃうねwwだって暇なんだもんww例え問題全部解けなくてもwwww
たまに水をやらないと1が死んでしまうスレ 情報元:【ブログちゃんねる】
久々に声を出して笑ったスレwwwwwww
東大模試全国71位の内藤ホライゾンちょっと来い 情報元:【ブログちゃんねる】
(^ω^;)ちょwwおまwww
日本人が聞いても相当上手い外国人2人組の聖闘士星矢、ソルジャードリーム 情報元:【小太郎ぶろぐ】
この歌唱力は凄い…ていうか曲は覚えてないけど(笑) でも巧いっていうのは分かりますよ!
トランポリンを使ったバレーボール風の球技「ボサボール」 情報元:【小太郎ぶろぐ】
勝負よりも試合を楽しむ感じのスポーツですね。
【今日のオススメFLASHとか】
AsterBlast
宇宙を舞台に戦闘宇宙船で戦う全方位STG。$を取って機体を強化しよう。
ステージが進むとボスが登場するので、逃げつつ攻撃さ! ↑↓前進・後退、←→転回、スペースで攻撃です。

■雑記

【2006/09/21/THU】
私は林檎食べると変な汗をかきます。
今日は林檎一個を時間掛けて食べていたら、気付いたら顔面に汗が…
以前からなんですよね。林檎食べると変な汗かくの。
分析してみるに、食べてる「シャリシャリ」という音に冷や汗でもかいてるのかも。
食べても身体になんら異常はないので…
何ででしょうねぇ。見る分には大丈夫なんですが、食べると汗をかくっていうのは。
それとも過去のトラウマだとでもいうんだろうか。
確かに下の家族が林檎を皮むきしてた時にあやまって自分の指切って台所を血に染めた光景は衝撃的だったけども。
それが一桁台の年齢だったけども。自覚できないと不便ですねぇ…

■記事


呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」
確かにばんそうこうっていう言い方しますね。たまにバンドエイド。
バイクのヘッドライトが昼間も点いているワケ
けどちょっとパーツ付けたし弄ればスイッチ式に出来ますよ。まぁ、微妙に違反ですけど。
青森発ハマる新食感「ソフトりんご」

水に溶かすとビールそっくり!

エルサレム、翻訳で消滅した街
ソコに住んでる人は悲しいわな(´Д`:)
こんなとこでも酔っ払い運転…水上バイクで接触事故

あなたは意外と(?)部下に評価されていない
いやぁ、優秀だと思ってるうちは優秀じゃなかったりしますよ。
本当に優秀だったら、自分の優秀どうこうは結構度外視する傾向ありますし。
神戸市、「芋掘り」に公費5000万−5年間、23年前から職員向けに

速度違反で通過、戻ってオービス壊したが…逃げ切れず

またノロウイルスで集団食中毒 昭和大付属烏山病院

マウスを着せ替える?

ボーダフォン携帯に通信障害、226万人に影響
中継機とかの問題?
総合AV機器展示会「A&Vフェスタ2006」が開幕
ヘッドフォン関係は見たいなぁ。というかそろそろヘッドフォン替えようかな。
自分好みにECUのROMに書き込みができるECUリプログラム装置!
ほぉ〜。こういうECUセッティングパーツも充実してきましたね。高いけど。
スタッドレスタイヤにスプレーするだけでグリップ力を向上!
スタッドレスといえば、やはりノーマルよりグリップに難があると言いますが、これで大分改善されるみたいです。
作家かんべむさし氏「オタクは顔や人相が異様」 情報元:【痛いニュース】
まるで「だから昨今の異常犯罪は…」とでも言いたげですね。
視野が狭い気がします。しかも思い込みが大分強いように文からは見受けられますね。
どこにでもケチつければいいってもんじゃないですよ。
「なぜタバコだけ狙い撃ちに!?」 JT、喫煙率引き下げ目標で厚労省に反論 情報元:【痛いニュース】
まぁ、個人の理屈は抜きにしても、現に迷惑となるような吸い方をしている方がいるのは事実。
日本が娯楽に税金掛けたがるのは今更だしなぁ…
もう、喫煙する場所を規定するくらいしか方法はないのかな。
ドリフト遊びをしていた大学生4人を正座させて殴り、現金と携帯電話奪う 情報元:【痛いニュース】
後半が無ければ美談でしたね(笑)
【生活】休みで思いっきり「休んだ実感」を得るには 情報元:【てんこもり。】
えぇと、前日の段階で夜更けまで起きてて遅めの就寝→昼起きる
→思い出したように一人車に乗り込みドライブ→出来るだけ長く走れるように遠い目的地をセレクト
→道中のお供は缶コーヒー→信号待ちでコーヒーをちびちび飲みつつドライブ堪能→買い物して満足。こんな感じ。
本一冊に15km先の場所とか平気で行きます。まぁ、往復1時間掛からないし。
【生活】胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(37) 情報元:【てんこもり。】
まぁ、どんな時でも自分の“芯”は曲げちゃいけないよ、と。
【生活】おまえらの目撃したすげぇ事件・光景 Part 7 情報元:【てんこもり。】

フィンガーフォーク 情報元:【Fresh News Delivery】
シャキーン、ブスッ。
原石のまんまリング 情報元:【Fresh News Delivery】
こういうのも面白くていいですね。研磨された洗練さはないけど、ありのままのナチュラルさは感じられるかと。
【今日のオススメFLASHとか】
The Ring in 30 Seconds
30秒で分かる「リング」。これって海外版?
しかしこれだけ高速だと、ホラーシーンもパロディみたいです(笑)

inserted by FC2 system