過去ログ

■雑記

【2006/10/10/TUE】
いざ、始めてみようと思うと自身の現在の状態が気になるのが私のサガ。
そうすると毎度のパターンどおり、行動よりまず情報収集。
正しいやり方を知り、でもやっぱり自身のやり方で行こうと思いつつも煩悶。
そしてスタートが遅くなる。これが私のいつものパターンです。
さて、今まさにそんな状態が始まったわけですがどうしよう。
まさしく閲覧者置いてけぼりの雑記は反省しない私のせい。
ま、あれです。新しいこと始めようと思ったらさっさと動いた方が良し、と。

■北朝鮮核実験 関連記事

死の灰飛来は? 20年ぶりに環境放射能調査

「長崎型」原爆を使用…失敗、再実験の可能性も
長崎がプルトニウム型で、広島がウラン型でしたよね。どっちにしろ放射能が怖い。
最悪シナリオは戦争、核ミサイルも

コリアタウンに広がる怒りと失望「みんなが裏切られた」

日本、独自の経済制裁を追加発動へ
経済制裁したところで、現在の資材で核を放てるなら、以後の影響しか与えられないのが歯がゆい。
米国、「挑発的行為」と受け止め 北朝鮮制裁強化へ

北朝鮮最大の支援国、苦しい立場に 中国

核を使われては擁護も難しいでしょう。正当な対応に期待したい。
死の灰の情報に関しては、明日以降になりそうです。

■記事


税抜き1000円で部屋はおしゃれになるのか? (食卓編)
たまにYahooとかでモダンなインテリア商品の特集とかあるけど、見るとついつい夢中に。
ああいう独創的なデザインは大好きなんですよ。ただ、私はそれ以上に実用性を求めてしまうので買うに至りませんが…
「××」で検索してください

舞妓も「ひぃ〜ひぃ〜」叫びたくなる七味唐辛子
京都行ったら辛いもの好きな友人が絶対セレクトしそうな商品だわ。
「マスター」は本当にヒゲなのか
(´・ω・`)うちにスプライトは置いてないよ
ジャガイモの芽はどれくらい真剣に取るべきか?
私に芽を取り除かせると小型の多面形になります(´Д`;)
カーナビに頼りすぎて工事現場の砂山に衝突
ワラタ。まぁ依存したくなるくらい便利なのは分かるけども。
寝過ぎ高校生、持久力劣る? 「不規則な生活、原因」

両親が21歳娘を“誘拐”嫁に行っちゃいやと挙式前日
えぇと、これも一種の「マリッジ・ブルー」なんでしょうか…??
策におぼれたヤフオク商人、嫌がらせ落札者に大弱り

『湾岸ミッドナイト』走り屋たちの世界をPS3で完全再現!!
ソースは友人。教えてくれてサンクス。
東北電力の送電支援システム設計書がWinnyで流出

YouTubeが“厳しく”なっている?

Google、YouTubeを16億5000万ドルで買収
↑この買収が関係してる部分もあるのかな。
ランボルギーニでティータイム 情報元:【エルエル】
車も凄いがティーカップも凄い(笑)
監視モニターに映ったシャドウゴースト 情報元:【エルエル】
よくミエール。
メカライオン 情報元:【エルエル】
駆動音も凄いけど動くと結構凄い。そしてライオンなら鬣を頼むよ!
ドラクエのあたらしい「さくせん」 情報元:【(n・ω・)n<がお速VIPブログ 】
浪費の多い友人に。「おかねだいじに」。私もだけどさwww
これは死ぬかと思った瞬間 情報元:【(n・ω・)n<がお速VIPブログ 】
事故った時は嫌に冷静だったなぁ。『あ、これは当たるな』と思ってても恐怖心は全然湧かなかった。
えぇと、これは死に対する恐怖感が麻痺してきてるのかな? タナトロジーを学んだ影響…でもないか。もっと前からだったかな。
「る」を「ぉ」にすると英語の発音に近づくぞ 情報元:【(n・ω・)n<がお速VIPブログ 】
>>29 はねーよwwwwwww
歪み 情報元:【続・妄想的日常】
共感する辺り、多数一般から見れば私も歪んでいる方に見られるんでしょうかね。まぁ、構いませんが。
多くの人間は、“それ”を表面に出さない限りは気付けず、恐れません。それは知らないから。
そして人間は“それ”に対する動物的な知覚が疎いから。だから人の闇だとか漠然としたイメージで恐れるわけです。
【今日のオススメFLASHとか】
Cannon Blast
砲台の角度を調整し、他の船を撃沈せよ! ←→移動↑↓角度、スペース発射。
砲台の横に着いたら、砲台の角度を調整して射撃。早く攻撃しないと反撃にあうぞ。

■雑記

【2006/10/09/MON】
職場から知りましたが、北朝鮮本当にやってしまいましたね。
もう軍部暴走論とか、総書記衰弱論とかは置いといて、論より行動が必要な段階でしょう。
今後、中・韓・日がどうアジア諸国として取り組んでいくか。
そして米が傍観を決めるか、どうか。
今回の一件は、今後の動きを大きく揺るがす転機になりそうです。

■北朝鮮 核実験記事

とうとう、という遂に起きてしまった。
関連記事を幾つかピックアップ。
北朝鮮が地下核実験に成功、朝鮮中央通信が報道

「百パーセント、地下核実験」 露が観測

国連安保理、核実験で緊急協議へ

韓国が北朝鮮への復旧支援中断

核実験で日本海の漁業関係者に広がる困惑

株式市場、「アジア売り」に 円安も進む 北朝鮮核実験

燃料棒の再処理重ねる 北朝鮮が持つ「4つの核」

実験から大分時間が経っていることで、幾つか情報が形を持ってきたようです。
北朝鮮の近隣諸国、中国・韓国・日本、そして米国の今後の動きが気になるところ。
地下実験場が完全な密閉であれば、死の灰は飛散しないらしいですが、もし漏れていたら…
少なくとも、日本海まで及ぶ可能性があるので、今後該当区の輸入は滞る可能性もあります。

■記事


歯に挟まらないネギ

そういえば、月餅はどうなった
食べたい。
体のしくみを楽しく知る「わたしの体」と「内臓つきクマちゃん」
ハラワタを知ろう。
席を譲ろうとした大学生に平手打ち
ナンデ? ;`*(´Е`(⊂(゜Д゜)
男を骨抜きにする言葉ってどんな言葉?
何だかんだでストレートが一番効くかもねー(適当)
参加者最多人数のギネス記録に挑む 西尾大茶会

「透明人間体感セミナー」開催

「パソコン指腱鞘炎」 クリック誘発“新現代病”
人差し指がっ……!!
クイズマジックアカデミー4 情報元:【楽画喜堂】
今度からキャラカスタマイズが出来るんですかっっ。これは再燃しそう……
新ジャンルの「ニュースクイズ」くらいは有利に働いてもらわないと、一応ニュースサイト運営者としての沽券に関わる(笑)
「svchost.exe」の正体を探る 情報元:【GIGAZINE】
タスクマネージャーのあれ。使ってないツールを選定するようなフリーツール導入しようかなぁ。
コピペ中のハードディスクの中は一体どうなっているのか? 情報元:【GIGAZINE】
日頃お世話になってると微妙に気になるところ。その働きを直に見てみましょう。
レゴの形の氷を作る「LEGO Ice Cube Tray」 情報元:【GIGAZINE】
すげぇクール!!1!!11 これ欲しくない?
脱出装置をつけた自動車のムービー 情報元:【GIGAZINE】
妙にやり遂げた男の顔しやがって。カッコイイじゃないかwwwww
変わった棺桶あれこれ 情報元:【GIGAZINE】
棺桶は走らんでいいwwww
何やっても事故らないやつっているんだな。 情報元:【アルファルファモザイク】
画面右に注目。なんだこのナチュラスさはwwwwwワラタww
やっぱガンダムに例えるとわかりやすいな 情報元:【アルファルファモザイク】
微妙に分かるwwガンタンクがボールってww鉄の棺桶wwww
【今日のオススメFLASHとか】
Yard Invaders
リンゴで戦うインベーダー風味のゲーム。タイトルでリンゴをクリックしてはじめ。
リンゴを拾っては投げ敵を倒しましょう。なんか独特の雰囲気が(笑)

■雑記

【2006/10/08/SUN】
ども、この間親類の葬式行ってきたばっかなのに、今日も法事関連で出かけてました。
折角の休日が潰れてしまいましたが、まぁ仕方なし。
次の休みが遠いけど(つД`)

で、ちょっとした激というか諭す類のを親族の方から受けまして。
まぁ、将来とかのことですよ。
今色々考えてはいるんですけどね。まぁ考えることが多すぎて現状維持していたいんでしたが、ちょっと思い直して。
何かやってみようかなと。
それで失敗するも良し。まずはやってみます。
要領得ない雑記ばかりでゴメンよー('A`)

■記事


デイリーポータルZ誘拐殺人事件
真実はいつも一つ!
あの名シーンを無駄に模写!
ー-ニ _  _ヾV, --、丶、 し-、
ニ-‐'' // ヾソ 、 !ヽ  `ヽ ヽ
_/,.イ / /ミ;j〃゙〉 }U } ハ ヽ、}
..ノ /ハ  〔   ∠ノ乂 {ヽ ヾ丶ヽ    ヽ
 ノノ .>、_\ { j∠=, }、 l \ヽヽ ',  _ノ
ー-=ニ二ニ=一`'´__,.イ<::ヽリ j `、 ) \
{¨丶、___,. イ |{.  |::::ヽ( { 〈 (    〉
'|  |       小, |:::::::|:::l\i ', l   く  君の意見を聞こうッ!
_|  |    `ヾ:フ |::::::::|:::|  } } |   )
、|  |    ∠ニニ} |:::::::::|/ / / /  /-‐-、
トl、 l   {⌒ヽr{ |:::::::::|,///        \/⌒\/⌒丶/´ ̄`
::\丶、   ヾ二ソ |:::::::/∠-''´
/\\.丶、 `''''''′!:::::::レ〈
   〉:: ̄::`'ァ--‐''゙:::::::/::::ヽ
\;/:::::::::::::/::/:::::::::::://:::::〉
::`ヽ:::ー-〇'´::::::::::::::::/-ニ::::(
           /    \

「平均的シドニー市民」の姿とは?

様々な疑問に答える本が大人気 英国
でも疑問の解消ってすっきりしますよね。すっきりしない場合は更に情報求めてしまう私。
宇宙人に誘拐された? では国家賠償を請求しましょう

飲酒高校生151人停学、福岡・小郡高
どんだけの規模ですか。というか誰か止められなかったの?
国防総省主催の無人カーレース、次回は市街地走行に挑戦へ

米高級デパートのクリスマスカタログ、宇宙旅行も登場

「私から撃って」と犠牲少女、全米で驚き
結果として死んでしまいましたが、これを美談とするか否かは、貴方次第。
問題に答えて日本を再発見! 『ご当地検定DS』
地理とかは壊滅的にダメな私。地元特産品ぐらいは……これも怪しいか…?
『エヴァ』新生!! 『シークレット オブ エヴァンゲリオン』

『両利きのススメ』利き手じゃないほうの手をトレーニング!!
これは実際、脳には刺激になりそう。最近私は手と手を組む時、普段とは一本ずらした組み方してます。
携帯端末に絵本配信、NTTが商用化へ 映像や音声つき

声優・古谷徹がアムロの声でCore 2 Duoをアピール
Core2Duoは伊達じゃないっ!
お気に入りの保存先が切り替え可能な「Sleipnir 2.48 正式版」
最近お気に入りが煩雑としてきたので整理したいところ。
「怪盗天使ツインエンジェル」の動画 情報元:【楽画喜堂】
以前ご紹介した、「萌えパチスロ」の動画。これ現場にあったら異質に映るのかなぁ?(笑)
どうやらもう稼動しているらしいですよ。友人がプレイしたら感想聞きますか(笑)
つらいことがあってもジョジョを読めばなおるよ!  情報元:【痕跡症候群】
ダメだ、吹いたwwwwww
[2ch]ポルナレフがありのまま起こった事を話すスレ@AAサロン 情報元:【Diary of Hopeless Sinner】

国民の血税300億をかけた「日の丸検索エンジン計画」は成功するのか 情報元:【痛いニュース】
……は? 300億?( ゚д゚ ) これだけの巨額のプロジェクトなら具体性のある目的点を挙げてもらわないと。
【韓国】醤油の起源は韓国 日本のせいで韓国の「醤」のイメージ歪曲される 情報元:【痛いニュース】
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この記事を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「いらつき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この記事を挙げたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

フジテレビ『Viva Viva V6』でやらせ発覚 罰ゲームのため海岸にゴミばらまく  情報元:【痛いニュース】
方法がどうこうとか始末がどうとかじゃなくて、ゴミを撒く時点でモラルに問題があるとしかいいようがないんですが。
描いた絵が動き出すホワイトボード 情報元:【小太郎ぶろぐ】
おぉ〜凄い。これはより次元の高い数世代先のインターフェースを予見させますね。
世の中の仕組みが分かる説明書風PV 情報元:【小太郎ぶろぐ】

【今日のオススメFLASHとか】
cavernRun
ロケットでもって洞窟を進むゲーム。マウス操作。クリックで噴射。
緑は燃料で黄色はシールド。岩盤に当たらないように進みまくるのだ。

■雑記

【2006/10/07/SAT】
今日は仕事帰りに友人宅へ立ち寄ったのですが、驚愕の事実が。



まぁ、パチスロ(パチンコ)で大当たりしたそうです。
しかし15箱ってどんな量ですかwwwしかも2回ですかwwww
今度奢ってくださいよ(笑)

 ・P3日記
10月の大型シャドウ到来前日。とりあえず新しく悪魔合体でペルソナを作成。
月のコミュランクを悪魔合体直前まで上げていた為、Lv補正がかかって+3UP。
作成したのは月・ディオニュソス。ちょうどジオ系(電撃)魔法要員が欲しかったので。
魔法継承でマハジオ、マハジオンガ(全体電撃中威力)、電撃ハイブースタ(電撃系攻撃力増)
コンセントレイト(次回1回限り魔法威力増)、メディラマ(全体中回復)、キルラッシュ(全体打撃複数回)。
それとLvアップで憶えたジオダイン、ヒートウェイブ。
電撃ハイブースタのお陰で、現状では電撃系魔法要員としては最強でしょう。
まぁ、タルタロスは基本的消耗戦なので、強い魔法は乱発できませんが…

現在、主人公Lv50。プレイ時間64時間〜(忘れた)

■記事


時代を先取りしすぎ?今だから評価したい入魂の名製品
やっぱりβは定番。ゲームギアとか。当時カラー携帯機は新鮮でした。駆動時間3時間くらいだけど(笑)
FM TOWNとか懐かしすぎ。これ自宅で使った最初のPCでした。ロクに触りませんでしたけど。
妹になりきり「わたしわたし詐欺」 都内で初摘発
えぇと、これもブームの派生ですか?(笑)
メード服など200着盗んだ女装マニア
( ゚д゚ )
名付けに「ぁ」などの小文字は使えるの?
「たくゃ」吹いたwwww
「萌えしりとり」、やってみない?
これは詰まるとその人の本性が吐露される可能性が…親しい友人限定の遊びですね…
マリファナはアルツハイマー予防に効果的!? 米研究所が発表
使用法・量共に医師のようにちゃんとした知識が必要ですからねぇ。
また不祥事!NHK局長が万引

火星の崖―無人探査車が撮影

オンラインゲームプレイヤーの64%は女性――米Nielsen調査

広がるWeb2.0、しかしその定義は困難――米調査
なんか使用例が多すぎて、把握できません。概要が掴みにくと何とも。
GoogleがYouTube買収を交渉中か? WSJが報じる

ソニー製電池、日立も回収へ これで累計765万個
該当品をお持ちの方はご注意を。
【リコール】プレマシーやアテンザのエアバッグが突然開く不具合

ATミッション内部の汚れを強力に溶解・除去! バーダル オートマミッション フラッシュ

【百式自動車】取り付けるだけでトルクアップとレスポンスアップがアップ!?
シビックとインテグラのみ対応。
MS社員:「Windows Vistaは過去全てのMS製品の中で最低の品質」  情報元:【ぬる速】
       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |

どうせモテないし性格診断でもやろうぜ 情報元:【ぬる速】
「当たって砕けちゃう」タイプらしいです。私が直観型って分野にもよりますが、まったく合ってない…
楽観・悲観は楽観じゃなくて悲観タイプだし。あ、でも楽観的な面も多少はありますが。
私事派は合ってる。仕事より自分の時間完全優先。残業手当つこうが定時に帰る方が気分いい。
モラルは反モラルより。まぁ、そうかな。善人より悪人ぶる方が心が楽。
で、前世は猫だったようですwwこれは奇遇www
まぁ、統計からいうと、私は殆ど当てはまりませんでした。
これでも自己分析はかなりの部分まで自分で進めているので、よく分かります。
まぁ、こういう統計的なものじゃないと汎用性がありませんしね。
私のような部分的な異端には合わない部分があるのはしょうがないかな。
ドモンVSケンシロウ 情報元:【ぬる速】
懐かしいMADです。俺のこの手が真っ赤に燃えるぅっ!!
mixiが株価暴落・炎上続発で捨てアカを退会しまくってるっぽい 情報元:【日刊スレッドガイド】
上場した途端、生々しい&殺伐としてきましたな。
身近な人間が自殺したっていう人いる? 情報元:【日刊スレッドガイド】
幸運にも私の周りには。まぁ、もしあったら軽蔑しますが。自殺という“逃げ”は私は認めません。
無論、当事者の主観というものがあって、どうしようもない場合はあると思います。それでも、死には逃げて欲しくない。
それで死んでしまったら、悲しみより怒りが沸くでしょうね。絶対泣いてやらないってね。
独身だけど、子供が出来た時のこと妄想しようぜ 情報元:【日刊スレッドガイド】
頑張って結婚してくださーいwwww私は自分以外の干渉という束縛感が何より耐えられないので一生独身でいきますよ。
別に人付き合いが嫌いというわけじゃないんだかんねww
あ、この酔い方はやばいと思った瞬間 情報元:【日刊スレッドガイド】
私はどうも一般の飲み会では呼吸が合わないタイプです。
酔うのが遅いんですよね。飲むペースも常にマイペース。で、皆先に酔いだす。
皆が酔いつぶれる頃に、ようやく私ピーク(酔っても冷静な面はある)。
最近では皆が酔いつぶれていく様を肴に飲むことにします。いやぁ、人が加速していく過程って面白いわwww
【今日のオススメFLASHとか】
Turanium
全ての操作をマウスで行なう全方位STGです。アイテムを取るとパワーアップするよ。
一発死ではなく体力制なので、アイテムで回復も可能。私は9面でダレて中断。

■雑記

【2006/10/06/FRI】
若年性痴呆症も最早遠い未来では無いかなと思いつつマンガ購入。

マンガー
そして図書館行って、心理学の専門書漁ってきました。
無いがな(´・ω・`)
やっぱ買うしかないようです。畜生。

■記事


アクロバティックな駐車場の入り口

穴に塩を入れてマテ貝を捕まえる
潮干狩りしたことあったっけなぁ。あれ、やってなかったっけなぁ。
90分の「暗闇芝居」を観た
舞台モノからは昔から縁遠いです。というか大部分の人はそうなのかもしれませんけど。
パラパラとカラオケの融合! 「パラオケ」をやってみた
勘違いしている人がいるから、あえて言おう。パラパラとユーロは違います。
持論「画家は長命、作家は短命」を解く

メキシコシティ中心部でアステカ文明の重要遺跡、見つかる

清涼飲料水「コカイン」にNY市長激怒
まぁ、身体に入るものだし、ネーミングはマズイかと。
ハンドルを握りながら性的妄想が100万人以上 英国
英国紳士諸君…(´Д`;) 私は運転に集中してます。何かセラ乗ってると妙に不安感が。ボディ剛性?
三菱東京UFJ銀、96万人分の顧客情報紛失

銀河系中心部に巨大な「ループ」 名大などのチーム発見

「教師に聞こえない携帯着信音」にイグ・ノーベル平和賞
あ、高音による周波数云々で年齢がどうこうってアレですね。
『女神転生IMAGINE』のプレイムービーを緊急入手
メガテンと言ったら悪魔合体で、定型句「今後ともよろしく…」ですよねっ。
ソニー、「トレイ・スタイル」アクティブスピーカー

女性のインターネットライフ、20代はSNSで30代はブログ
ブログは女性率高いかな? という印象は何となくあります。
10月の月例パッチで「Windows XP SP1」のサポートが終了

「らき☆すた」アニメ化企画進行中! 情報元:【MOON PHASE 雑記】
しかも京アニという凄い展開に(笑)
サウンドホライズン“初”マキシシングル「少年は剣を・・・」発売 情報元:【アキバBlog】

唯一神 又吉イエス、アキバ降臨 情報元:【アキバBlog】
この方を信奉する人って妙に多くないですか? ネット限定でww
天下の和田アキ子にハルヒダンスを披露 ほか 情報元:【レビログ】
なんでこんなに取り合わない組み合わせが成立するかなwwww
教 師 に あ り が ち な こ と 情報元:【カジ速】
やる気無いなら帰れ→鞄手に取る→キレる→経験済み。
歴史上の人物が絶対に言わなそうなこと 情報元:【カジ速】

【今日のオススメFLASHとか】
Digital Competition
HDDをキャラ化して競争し優劣を表現したアニメーション。HITACHIが凄いのはよく分かった(笑)

■雑記

【2006/10/05/THU】
今週辺りから、秋の新番が多数放送され始めましたね。アニメですが。
「BLACK RAGOON」も始まったので視聴したんですけど、1期の続きという感じでした。
OPとか話数もそのまま引継ぎで。OPは変わるんでしょーかね。期待。
まー、そうして色々始まるとYouTube辺りでチラホラ姿を出すわけで。
私はようつべではアニメ見ない派なのでスルーですが。だって画像荒いし…(´・ω・`)
というか結局見る見る言って忘れるタイプですし! 威張るな。

■記事


入れ歯安定剤で安定させる

受付番号は何番から始まっているのか

長年の疑問、なぜ“鬼ころし”というネーミングなのか!?
しかし焼酎とかウイスキーのペットボトルの大きさは異常ですよね。
4Lとか。誰が飲むのかと。かなりの頻度で売れていきましたが…(酒屋でのバイト経験あり)
まぁ、大抵の消耗品に言えますけど、味より価格の安さで選ぶ人が大勢だったなぁと思い起こしたり。
ビールとか明らかにエビスとか全然出てなかったよ。カクテル買う人はさらに少ないでしたがorz
飲んだあとのラーメンは食べても太らないってホント?
カクテルとラーメンは合わない…というか飲み会の席では一品の量が多いのはまず頼まないです。
大体食べきれないので…いつか親しい友人のみで静かに飲みに行きたいです。
結婚前夜の花嫁、「両親」に誘拐される 米国

拾った財布を盗んではいけません

宙に浮かぶがい骨

ボールペンもマナーモード――ゼブラが優しいノック音の3色ペン
色んな部分で静音化が進んでますね。サイレントマウスも結構よさげ。
北朝鮮の核実験、8・9日に実施も…米紙報道

「わいろ指数」 最下位はインド、中国、ロシア 日本は11位

興毅また“疑惑”…全治1カ月のはずが運動会参加
ソースはようつべですか。また批判が増えそうです。
ヤフーが新サービス構想 テレビ、カーナビに拡大

エバーグリーン、2,980円の512MB内蔵MP3プレーヤー
安っ!! 3ボタンとかなりシンプルですが、曲を聞くためだけだったら安い価格設定かと。
武装錬金アニメ化記念特集

料理(主に漫画の料理を再現したもの)を紹介していくコンテンツ
銀魂ネタ多いwww土方スペシャルは危険ですよwwww
ネギま!?第二期ぱにぽに節大炸裂ww 情報元:【ブログちゃんねる】
これはぱにぽにでしょうwwww東京都庁ジャムパンにふいたwww
悪口・2ちゃん語を言う人は強制退会の超安全SNSが登場!? 情報元:【ブログちゃんねる】
私はSNSは利用しまいよwww
【中日新聞】「美しい国」を逆から読むと「憎いし、苦痛」 情報元:【ブログちゃんねる】
(Д゜)
( ゚д゚ )
スーパープレイ!シューティング特集 情報元:【笑ちゃんねる】
虫姫はヤバ過ぎ。弾幕というか画面中が…(´Д`:)
デスノがようつべにうpされたよー 情報元:【イミフwww】

新ジャンル「ほぼ無反応」 の続き 情報元:【イミフwww】
続いてるしw大人気ですね。
スポーツ珍プレー集 情報元:【発狂ニュース島】
「ジダンの真実」ワラタwwwシュパパン、シュパパンwwwww
全国都道府県別mixi普及率ランキング 情報元:【痕跡症候群】
私の周りの友人はまずやっていませんね。友人の友人はやっているようですが…
やっぱり現実でのコミュニケーションで充分という考えのようです。私も。
ネットにまでコミュニティを作る気は私はありませんね。一人でいることを何より重視する性格なので。
【今日のオススメFLASHとか】
Game of Disorientation
障害を避けながらゴールを目指すゲーム。操作はカーソルのみ。
妙に緊迫感のあるBGMを聞きながら針に当たらないように進もう。

■雑記

【2006/10/04/WED】
……何か書こうとして、また忘れました。
いよいよ記憶力に不安を感じ始めた10月の今日です。管理人です。

・P3日記
本編は9月末まで進行。タルタロスは135Fのボスを倒し待機中。
荒垣のにーさんも仲間に入り、ますます充実パーティメンバー。
とりあえずパーティのLv上げを敢行中。
ゆかりっちと明彦は現状での全スキルを取得。
じゅんぺー、美鶴会長、アイギス、コロマルは着々とスキル憶えさせてます。
荒垣のにーさんは10月で離脱してしまうようなので放置。
そして主人公の学力が遂に最高に! これで学力・魅力・勇気は最高になりました。
後はコミュのLv上げをぼちぼちと。
10月満月の大型シャドウまで、あと7日!!

【主人公】Lv49 学力:6 魅力:6 勇気:6
【プレイ時間】62時間〜(忘れた)

■記事


街で!サバゲで!オシャレに着こなそう♪「ガンダム MS迷彩」シリーズ
ワラタwww
「ムック」の肩を持ちたい
ガチャピンとセットにはなってもソロにはなれない、それがムック…
英国貴族御用達のマナー教本で学ぶ正しい浮気
正当化できない行為に正しいもありませんよ(笑)
大胆! 体重測定で全裸になったボクサー
試合に賭ける情熱は認めますけど……
お葬式でかけたい曲ベスト10 英団体調査
無難なところはクラシックですよね。別に陰気にする必要は必ずしもないので、ジャズとか。
しんみりするようなのだったら、別に歌でもいいかも。
突如表明した北の“核心”強行なら日本に致命的脅威

ひきにげ男、酒ばかりか「ハイになる」と睡眠薬まで
睡眠薬に限らず、酒と薬の組み合わせはデンジャーですよ。+お風呂で卒倒必須。
南極上空のオゾンホール、過去最大 世界気象機関

F1ドライバー、予備校生に「敗北」 三重・鈴鹿

NTT東西やKDDIの通信機器など約58万台のACアダプタに破損の不具合
え…あ、マジですか。
ウイルス感染気付かず、ソフト807本配布…ベクター

ワイド液晶装備のリーズナブル機「ZEN VISION W」
どうせ携帯プレイヤー買うなら、動画再生したいので、なかなか購入に踏み切れないんですよねー
増え続けるアルコール依存症
一滴も飲まなくても別に平気です。酒はコミュニケーションの場を作る為の手段であると、私は考えているので。
まぁ、美味しいのもありますが、そこはやはりアルコールの危険性はよく分かっているので自制は簡単です。
アッコ、暴走 綾波レイに変身
( ゚д゚ )
【窓の社】 VIPPERが作った ツンデレ”恋愛アドベンチャー「しぇいむ☆おん」 公開 情報元:【VIPPERな俺のブログ】
ちょwwwこんな企画が進行してたのwww
毒男にそんなことすると惚れちまうだろうがー! 情報元:【日刊スレッドガイド】
そんなモンなんですか? 私は特に意識してないのでイマイチ掴みにくい。
あぁ、でも何となくなら。以前相談のってあげてた“だけ”の相手のことを周囲が勝手に勘違いしたこと。
あれはイラつきました。勝手に想像して、しかも私本人の耳に入れるなと。私は噂や根拠のない話が大嫌いなので。
特に自分が絡むと。何か嫌なんだよね、貶めようとする悪意とか、そういう意思が込められてなくても。
そういう訳で異性とのコミュニケーションは、ますます距離を取るようになりましたとさ(笑)
中毒になった曲を書き込むスレ 情報元:【日刊スレッドガイド】
音楽は大好きなんですが、ずっと同じ曲は聞いていられないタチ。色んな曲のローテーションなら十数回。
アルバムとかも1週間毎日3リピートくらい聞くと、ダレて別の曲漁りだします。
今までやってきた悪事を懺悔汁 情報元:【日刊スレッドガイド】
学校のご神木に錐を無数に突き刺したこと。
学校の階段に画鋲ぶち撒けてしまったこと。
学校の給食を故意に発酵(腐敗)させてしまったこと。
学校の( ゚Α⊂(´Д`;)ヤメロ
…時効ということにしておいて。餓鬼の頃は暴れたりなかったんだよ……
ヲタクの、「聖地巡礼」で現地住民が本当に困ってます やめてください 情報元:【日刊スレッドガイド】

【競馬】 "日本人のマナーの悪さ"など、ディープインパクトに対する熱狂ぶりを皮肉交じりに報道 情報元:【痛いニュース】
あちらの舞台へ行くのだから、郷に従うのが礼儀ではないでしょうか。ここで日本文化云々は違う気がします。
まぁ、文化の違いがあるからこその問題ですが…
【あやや】筆記落ちまくり…松浦亜弥、原付免許試験に「17回も落ちていた」 情報元:【痛いニュース】
これじゃ車は相当難しいでしょうね…まぁ……ガンガレ。
【書評】韓国の美味しい町 食文化、日本は韓国にぜったい負けてる 情報元:【痛いニュース】
文で食べてる人なら、最低限の書き方しましょうよ…個人の主観を省き、客観的かつ全体像を掴み、個々に迫って書く。
そういう書き方できないなら書かない方が良いかと。
そりゃ、私だって文書くのは巧い方ではないですが、それでお金を得てるなら、しっかり書いてください。
もうあっち住めばいいんじゃないかな。比べると矮小ぽくて嫌。
「神様・・・私は車を盗んでしまいました」→教会が通報して逮捕 情報元:【痛いニュース】
罪悪感の一番の解放方法は吐露ですからねぇ…でもそれをゲロされたら疑心暗鬼になるよ。
多少疑ってかからないと無事に生きてけない世の中ってのもね。
【今日のオススメFLASHとか】
Red
降り注ぐ隕石から基地を守る防衛STG。クリックで発射。スペースで砲弾。
隕石は破壊できないので、射撃で軌道を逸らそう。時たまあらわれる隕石以外の物はアイテム。
私は100秒超えた辺りからPCの方で処理遅くなってアウト(笑)

■雑記

【2006/10/03/TUE】
なんぞ車を走らせていれば、ルームミラーにはいつから走っていたのか後続車。
問題は車間。狭いぞ、ヲイ。
放置するにも、随分長い間くっついてきよりました。
ので、アクセル踏んだまま左足でブレーキをチョン踏み。
こうすることで現速度を維持したまま、ブレーキランプが付きます。
まぁ目的は「威嚇」。
大抵の人はチキンなので、すぐ車間空けます。だったら最初からその距離で走れと。
皆さんもやたらと煽ってきたり、車間に危険を感じたら「威嚇」するのもありです。
まぁ、大っぴらに推奨はできないですけど…
自己責任で、と私は最後に逃げ道を作ったからね!

■記事


勝ち抜きハト合戦

踏み切りで窓を開ける人調査
若い人は見ませんね。中年〜以降の方だと割と。さらに性別で言うと女性の方がマメに確認してる感じ。主観だと。
どこでも茶室・強化型
こういうの凄い好きなんですけど(笑)
「月の土」でできた杯でお月見はいかが?
十五夜は…10月6日のようです。
お月見特集
ついでにお月見特集見つけたのでご紹介。
3、4、5枚刃……カミソリの刃は多い方がいい?
切れてなーい。のCMが懐かしいわ。今でもやってる?
刃が多いと、肌への負担が少なくなるので採用されてるんですねー
近未来の脱臭剤? スメルキラーで「悪臭退散」

ウーパールーパー、再び流行ってるの?

“ネエさん”と呼ばれる人たちに備わっている条件とは?
我が母がまさに該当。どちらかというと「姐さん」ですけど。
性別を超えた付き合いやすさは確かにあると思います。それに比べて私の非社交性と言ったら…(苦笑)
地をはう蛇のごとく…和製スーパーカー「オロチ」
あれは何だ! オロチだ!
がん手術に“光明” クラゲ蛍光遺伝子で転移判別

ビール1本、抜けるのに4時間 航空業界は12時間禁酒

回転ずし、コンベアーごと出前 「外食気分味わえる」
自宅で回るの?
あの美人ゴルファー、2ちゃんねる訴えた!!
ひろゆき何処行ってるwww
またウィニー、民放2社で155人分の個人情報流出

「盗まれると悲鳴を上げる」携帯電話
英国盗まれるサイクル早すぎ。
映画から教訓を導き出すスレ 情報元:【ニュー速VIPブログ3】
ホラーは大抵、興味本位→DEATHだよね。「好奇心猫を殺す」ってね。
友人が種厨な件 情報元:【ニュー速VIPブログ3】
貴方達は知っているはずだ。当時エヴァの裏番組として視聴率揮わず潰えたガンダムシリーズを…
月は見えているか!
みんなで一緒にハグしよう! 情報元:【小太郎ぶろぐ】
「FREE HUGS」と掲げ、道行く人々に訴える、前半。
そして怒涛のハグ、ハグ、ハグ。メッセージ性の高い映像です。なんだか優しくなれるような気がするよ。
ファービーを電子レンジでチン 情報元:【GIGAZINE】
ダメだ、どうしてもモルスァの方を連想してしまうwwwwwwwファー・・・ブルスコ・・・

じゃんけんに勝つための7つのテクニック 情報元:【GIGAZINE】
特別強くもなければ弱くもないです、私は。困ったらチョキ出しますけど(笑)
MPIO FL500 クサビ型オーディオプレーヤ 情報元:【Engadget Japanese】
うおお、かっちょいいじゃないですか。
Zune 対 iPod 情報元:【Engadget Japanese】

【今日のオススメFLASHとか】
Paths
ドラッグした線にそってボールを☆に誘導しよう。障害物もドラッグで動かせるよ。
●にカーソルを合わせて線を☆まで引いたらスペースでスタート。しかしLv4の難易度が異常なんですががが。

■雑記

【2006/10/02/MON】
案の定、昨日のボーリングにより右腕が筋肉痛と相成っております(笑)
マ…マウスとキータイプがつらい…!
まぁ、筆記などする際には関係ないんですけど。ペンは左だし。

そういえば、皆さんは利き手・利き足って、右か左か偏ってます?
私の友人は上から下まで完全なサウスポーなんですけど、比べて私は大分不均一なんです。
ざっと挙げてみると

【右】
道具扱い、投擲、打突、蹴り、右打席、ピンセット・針等小さい器具
【左】
筆記、お箸、本を持つ
【両】
スプーン、マウス操作、携帯操作

というか、普通こんな感じなんだろうか。
よく、利き手の例にペンを持つ手が挙げられるので、常々疑問に思ってました。
私は行為によってバラバラなので、一概に利き手で右脳左脳がどうこうがよく分からないんですよ。
例えば左利きだと右脳が優れてるとか、逆も然り。そんな話を聞くのですが。
利きを明確にすればするほど散っていくこの有様。
えーと、利き手的右脳左脳判断するには、どうすればいいんでしょうか。

でも筆記、ペンを扱う利き手に関しては若干疑問が。
私、かなりの悪筆なんですよね。酷いどころじゃありません。
私の文字を見る人は例外なく顔を顰め、頭を捻ります。
しまいに私自身、自分の書いた文字が読めないことが何度も。
子供の頃から左手で書いてた“慣れ”ってだけで左手で書いてたのかも。
もし、右手で書いて、それがペンの利き手だったら、もっと私の字は綺麗になったんでしょうか。
と、悪筆修正講座に一度親に本気で入れられそうになった言い訳をここでしてみる。

皆さんも利き肢をリストアップしてみると、意外な点があるかもしれませんよ。

■記事


豚肉24時間

エスカレーター速さ対決

お弁当に入っていると嬉しいおかずランキング
から揚げは鉄板のようです。
交通安全期間中に巡査長が飲酒運転で摘発

トラック運転手「梅酒を飲んだが、何が悪いのか」

「即決裁判」2日開始 判決、起訴から14日以内に
出廷しなければ「異議あり!!」すら言えないので注意。
お好み焼きにマイスター制導入
何かお好み焼きが凄く崇高な食べ物みたいに錯覚するんですがww
オラを助けてクレヨン〜「しんちゃん」中国略奪
コピーがオリジナルを喰うこの世の中これ如何に。
インパクト、関東の最高視聴率22・6%

秋の夜長に「デジタル図書」…松下&角川がタッグ
いつまで経ってもブラウザで現物をスキャンした画像・文書を見るのに慣れません。PDFとか。
やっぱり本として存在するなら、本として私は読みたいタイプ。

NTTがアニメ投稿サイト…制作も可能

【ロードスターRHT 開発への道1】

【ロードスターRHT 開発への道2】

【ロードスターRHT 開発への道3】
オープン、とくにトランストップは開発者の技巧や知恵が注ぎ込まれていると感じます。
是非、実車で動きを見てみたいです。
2006年秋 アニメ新番組プロモーションムービー集 情報元:【楽画喜堂】
動く画を確認したい方は必見。
[PS3] 『ZONE OF THE ENDERS 3』 2007年発売決定か 情報元:【楽画喜堂】
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

ま、まさか…惜しまれながらも「ANUBIS」で完結したものと思っていましたが…
これ、嘘ニュースじゃないよね? 信じていいですか…? ZOEサイコーーーー!!

もしも長門有希にインテルが入っていたら? 情報元:【おもトピ!】
フリスクも面白いと思うよwww
ピザって10回言ってからこのスレ開いてみ? 情報元:【イミフwww】
ちょwww何真理説いてるwwww
新ジャンル「バーボンハウス」 情報元:【イミフwww】
これは染みる良スレかと。あー、バーに行きたいわ…私はカクテルくらいしかお酒美味しく飲めないので…
God knows... (Rap ver.) 情報元:【イミフwww】
ていうか原曲までリミックスしてるじゃないですか!! これはクオリティ高いですよ。
【今日のオススメFLASHとか】
フーリュー
剣客斬撃アクション。マウスを動かすと斬撃が繰り出されるので、化け物を切り伏せろ!!
素早く動かすと斬撃が沢山放てるよ。ときおり横切る村人を傷つけるとライフが減るので注意!

■雑記

【2006/10/01/SUN】
今日は昼から夜まで久々にまみえた友人グループで遊びに興じて参りました。
えーとボウリング行ってきました。まずは。

ボウリング場
なんていうか、久しぶりですよ。タイミングも良かったのか。

スペシャルタイム
照明とか切り替わって、この間にストライク決めるとお菓子もらえました。
もらったの友人ですが。
んで結果。

1ゲーム2ゲーム
一番下が私です。
…ダントツに弱いですね。
なんだ、この眼を覆いたくなるようなスコアは!
確かに●年振りのボウリングですががが。
一人はパワープレイ、一人は技巧派、一人は冷静沈着。
逆境に弱いかつヘタな私には最初から勝利など在り得なかったというのかっ…!

で、その後ゲーセンへ。なんか久しぶり。
私はUFOキャッチャーが主な畑ですが、景品が一風変わったものばかり求めます。
デジモノとか好きですけど、それ以上に普通の人が欲しがらない系のを。
友人も変わり物が好きなのか。

茶碗セット
お茶漬け専用茶碗セットなどゲット。
これはアレですね。

               。    _|\ _
            。 O   / 。  u `ー、___
          ゚  。 \ヽ / u ⌒'ヽ゛  u /   ゚
          -  ・。 / ; ゚(●)  u⌒ヽ i   @ 。
        ,  ゚ 0 ─ { U u r-(、_, )(●) .| / 。  ,'´ ̄ ̄`',
         ゚ ,,、,r-'⌒l u //トェェェ、 ) 。゚ / o    ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
          ー = ^〜、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
  ^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/


是非この食べ方をしていただかないとwww
私はこれを1プレイで取りました。軽い。

電子英単語チェッカー
スペルを忘れた英単語をチェックできるような電子辞書みたいです。
しかしあくまでスペルチェッカーだから使いようは少ないな…
大抵Web辞書とかで意味や引用を含めて調べるし…
というわけで自室の景品棚へ直行です。そろそろ景品棚崩壊起こしそう。

晩御飯は“回る”お寿司行きました。質より量よっ!!(笑)
まぁ、お腹減ってなかったので、いつもより少なめでした。
で、帰還ー…の前に友人宅で「みんなのテニス」やってました(笑)
さてー充分遊びましたし、また働くとしますかっ。

■記事


あのマンガっぽく犬を描く

隣人に偶然出会う確率はどのくらいか?
私は目が合うなり回避できない限りは基本スルーのスタンス。友人は別ですけど。
私はプライベートに異常に拘るんですよね。職場の同僚の方など、オフの時に見つけても絶対声掛けませんもの。
行司はベテランほど「抽象派」になっていくのか

市長の「ハト駆除対策」、その費用に疑問視する声も
人は鳩を平和の象徴とするが、私にはよっぽどカラスの方が相応しく思う。
鳩は餌を奪い合うというのに、カラスはそのような真似をしない。
見た目の色、形で人は判断する―――とサウンドノベル「街」のシナリオから概要だけ引用。
当時は強い共感を覚えたものです。結局、主観でしかないんですよね、人間って。
世界で最も高い木、発見される

ルーマニアの遺跡から盗まれた腕輪、フランスで押収される

警察も驚く女装ぶり、更衣室侵入男を逮捕
素材も女性寄りだった?
女性が働く県ほど出生率高い 調査会が報告書

給食費払わぬ親たち お金あっても「頼んだ覚えない」
愚かにも程があろうに、親がこれじゃ子まで歪むぞ。だったら弁当持たせろ。
バーミヤン遺跡で仏教壁画発見、向き合うサルと人描く

軽井沢で「国際クマ会議」=共存テーマに2日から、アジアで初
    |┃三     ∩___∩       
    |┃      | ノ      ヽ
    |┃ ≡   /  ●   ● |  <クマ―――!!と聞いちゃだまっちゃいられないクマ!
____.|ミ\___|    ( _●_)  ミ  
    |┃=___    |∪|   \  
    |┃ ≡   )   ヽノ   人 \ ガラッ

子グマに引っかかれ軽傷、なたで撃退・死ぬ…秋田
クマー…
特急車両そっくりのコンビニ JR水戸駅

携帯電話から認証、情報漏れ防ぐ NEC開発

mixiでまた「善意のチェーン日記」騒動
なんか、今はmixiやってるのが当然。な風潮がありますが、皆さんはやっていらっしゃいますか?
私は別に昔の人と語り合いたいとは思わないし、今の友人がいるなら現実で会うほうが合理的だと考えてるので…
まぁ、今の関係しか重視できないタチですからねぇ…
美味しんぼミニ特集

謎の人影?幽霊影? 情報元:【エルエル】

Web 2.0をわかりやすく紹介してくれるビデオ 情報元:【エルエル】
動画自体はテンポ良くて面白いですよ。まずWeb2.0の概要を捉えてから見るといいかも。
和月先生が大覚醒!? ーエンバーミング2ー 情報元:【超人列伝 〜非公式超人大陸ガイドぶろぐ+α】
読ませていただきましたけど面白かったですよ。人外書かせたら本当に巧いよ(笑)
消火器を使ったことがありますか?自宅においていますか?アンケート結果発表! 情報元:【発狂ニュース島】
んー、どうだっけな。小学校とかの擬似訓練でやった…やってないかな? まぁ、ピン外してボシューね。
歩きタバコは許さん!消火!! 情報元:【発狂ニュース島】
いや、これぐらいやってもらって構わないwwwポイ捨てするやつは本人ごとゴミ収集してwww
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 牧田知文総集編 情報元:【発狂ニュース島】

【今日のオススメFLASHとか】
2006凱旋門賞―ディープインパクト、歴史への挑戦―
↑の応援フラです。使用曲がペルソナ3だったので競馬知らないけど紹介致しました(笑)
頑張れディープインパクト。

inserted by FC2 system