過去ログ

■雑記

【2006/10/20/FRI】
ねむーいので、寝ます。

■記事


ツインコリダーを見よ

ヘリウム風船にカメラをつける

うがい専用のお茶、その名も「うがい茶」
イソジンでもいいんじゃね?
イソジンうがい薬
マンガ雑誌の紙、なんで色分けしてあるの?

最も影響力のある架空の存在は「マルボロ・マン」
4位のアーサー王って伝説ですがな。愛されてるなぁ。
ひったくり犯を撃った女性を表彰
……(´Д`;)
弥生の「エクスカリバー」 愛媛 垂直に刺さった銅剣出土
これ抜いたら太古の王になれますかー?(笑)
長瀬、ワンセグチューナ付属ポータブルDVDプレーヤー
価格もまぁ、ボチボチ。
対北決議の制裁委が始動 安保理

金正日、屈辱の謝罪…中国代表の強烈な圧力に屈服

運転手が眠気に負けて…乗客がタクシー“代行運転”

透明人間誕生か?米で透明マント実験成功
もう対人の有視界戦闘も無くなるかもしれませんね。そしたらサーモグラフでの熱源探知の戦闘かな。
1500万円核シェルター売れてます
まぁ、確かにタイムリーだけど…
セグウェイ、国内価格は88万2500円
高ぇぇぇぇえええぇ!!
ソニー2大危機…信頼喪失&PS3スタート失敗

「最も印象に残った声優」を表彰する「声優アワード」が制定
平野綾は健闘しような予感。やはりハルヒ効果は強し。あとは若本さんだな(笑)
絶対誰か投票するだろうし。ぶるあぁぁぁぁぁあああ!!
ユーチューブが3万件削除 著作権侵害の指摘受け
JASRACか……
「Yahoo! BB」を騙って代引き商品を送りつける詐欺に注意

海外版ドッキリ映像だよ!その22 狼男の2重ドッキリ 情報元:【小太郎ぶろぐ】
ネタバレされた男性の「What's!?」が音程トンでる位動揺してますwww
ストーンヘンジの謎を解くため、原始的な方法で10トンの柱を打ち立てた男 情報元:【小太郎ぶろぐ】
例え世間が彼を否定しても、私はその学術的追求心には感嘆せざるを得ません。小屋を動かした光景は驚愕しました。
3分以降のシーソーを利用した高低差を生み出す方法は、まさに意表を突かれました。
しかし、もし太古の人がこのようにストーンヘンジを作ったとしたら、現在の私達と思考力は大差ないように思えますね…
人間って太古から、ホントに進化してるのかなぁ…ただ“こ賢く”なっただけかもしれない。
VガンダムWが過小評価されている件について 情報元:【カジ速】
1st:実は見たことない。なにやってんの!!
Z:カミーユ精神崩壊鬱。でもZのフォルムは好き。
ZZ:酷評多いけどそれなりに見れる。ハイメガキャノンが額からだと知ったのは後のこと。
逆シャア:シャア大佐、何故ファンネルを使わないんですかっ!!
F91:ラフレシア、鉄仮面。とりあえず、ヴェスパー!!
0080:友人は爆泣するって薦める。バーニィーーー!! って。
0083:オールドタイプ代表。デンドロビウム大好き。ガトーの男気に惚れる。コウ・ウラキ、突貫しまーーす!
08MS:未見。ザク頭の大型MSに敵方ヒロインが乗ってるということくらい。アイナーー!!
G:流派・東方不敗は 王者の風よ 全新系列 天破侠乱 見よ!東方は紅く燃えている!!
W:エンドレスワルツしか見たことない。ウイングガンダムは象徴的だよね。
V:見たことない。元祖・光の翼ーーー!
X:OP曲は秀逸。サテライトキャノンの反則さは常々反感を買う。マイクロウェーブ、来るっ!!
∀:ヒゲ。それ以外は知らない。ナノマシンだっけ? 月光蝶!!
種:萎えつつ最後まで見た。
種死:シンの扱いの酷さにブチギレ。ダークヒーロー大好きなのに。キラウザス('A`)

おまえら大発見したぞ!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 情報元:【カジ速】
お前、消されるぞ……アキバロスwwww
ちょww俺んちのポストにちくわが入ってたwwwwwwwwww 情報元:【カジ速】

友人が卵かけご飯を食べたがっている 情報元:【ブログちゃんねる】
それは、卵を親友の元へ届けるVIPPERの物語。
友人が卵かけご飯を食べたがっている 後編 情報元:【ブログちゃんねる】
それは、卵を巡り交差するVIPPER思惑。
Web 2.0って一体なんなのさ! 情報元:【ブログちゃんねる】

【今日のオススメFLASHとか】
Crazy Chess
チェス風アクションゲーム。ナイトをクリックで自在に盤上で動かし、ボーンを倒そう。ボーンが下まで着くとアウト。
ボーンの斜め前に置くと、やられてしまうので注意。ていうかチェス初めて触ったわ…ナイトの動きは桂馬なんだね。

■雑記

【2006/10/19/THU】
ゲーセン行ってました。や、今日じゃなくて先日なんですが。
いやね、友人が面白いモノ取ったので。

お肌チェッカー
プライズとして出てた『お肌チェッカー』。
あれですよ、肌にぷにっと当てると水分量やら脂質やらが分かるという。
これを手にする為に友人は野口さんを3枚手放しました。
……何が友人を駆り立てたのか、私には分かりません。友人も分かりません。
それがプライズの魔力……ゲーセン、恐ろしい所…!!

チルドコーヒー
で、久々にチルドコーヒー買ってみました。
落ち着いて動画など見る時にお供にする予定。まだ飲んでないのよ。

DVD
まぁその時のお出かけの目的はこれ。
普段そんなに焼かないので、30枚くらいのスピンドルでいいかなと。
しかし安くなったよねー
これで\1680だもん。昔は10枚\2000とかだもんね。
BDもいつしか値段が下がるんでしょうね。日進月歩の世界は懐に優しいわ。

■記事


テーブルクロス引きに挑戦

北海道限定、ダブルラーメンを知っていますか?

カジノ王、ピカソの名画に穴を開ける

たった1杯の「緑茶」で死亡率が下がる!
へぇ〜。でも私緑茶の香りが苦手なんですががが('A`)
硫黄山の蒸し卵で荒稼ぎした暴力団を逮捕
う…ん…蒸し卵で、荒稼ぎ………???(´Д`;)
かかってこい

ライスが北に警告…「挑戦に応える能力ある」
覚悟完了。
中国、北が最後通告…説得へ“瀬戸際外交”
  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)

  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ

北朝鮮、追加核実験は「3回」と通告

65歳男性、クマに遭遇 鼻先蹴って撃退
人型の動物は結構人間の急所が同じだったり。
長野県代表監査委員“パケ死”使いホーダイ?で辞職
私も始めて携帯持った始めの支払の時は ゜ ゜ ( Д )←こんなんなりました。
メードブーム、今度はメガネ店が大人気…業界も注目
でもさすがに飽和状態でしょうかね。ツンデレ喫茶って、接客業としてはまさに逆の方向いってるあたり興味深いですが。
行きたいとは微塵も思わないけど。
グーグル、ブログ検索「Google Blog Search」の日本語版ベータを公開

違法ファイル交換訴訟、新たに8000件

データセンターを箱に入れる「Project Blackbox」 情報元:【GIGAZINE】
ふーむ、結構面白くて実用的かも。
人形でできた家 情報元:【GIGAZINE】
怖ぇぇぇええぇぇ!!!((((゜Д゜))))
牛の刻参りも真っ青だよ!! 絶対近づきたくないわ……
一枚のCDができあがるまでのムービー 情報元:【GIGAZINE】
レーベル塗布(最後)でようやくスゲーーー! と言ったよ。
や、あまりにも興味深くて注視してました。こうして私達の元にCDが届くということです。
『BLACK LAGOON』単行本第6巻とDVD5巻連動で「ロベルタ祭り」開催 情報元:【黒い天使のブログ】
ロベルタの人気は異常だと思います(笑)
未来を知る事が出来る、12人のサバイバル!「未来日記」2巻発売!! 情報元:【ゴルゴ31】
虎かよおぉぉぉおお……orz 私は近くの書店に当日突撃してきます。
海底って怖すぎだろ・・・ 情報元:【イミフwww】
血がひろがりんぐ?
裏新ジャンル「猫耳」 情報元:【イミフwww】
なるほど、『裏』ねwwwwこれはアリかとwwwww
GTAスタッフ、いじめっ子や教師と戦うゲームを発表!!! 情報元:【VIPPERでサーセンwwwwww】
残酷描写は動画にはありませんが…GTAスタッフだし。
東京に5万隠した、見つけられるかな?? 情報元:【VIPPERでサーセンwwwwww】
これは………
【今日のオススメFLASHとか】
Zombie Defence XT
まさしくハロウィン的なゲーム。城に迫る敵をカボチャ大砲で撃退せよ。
カーソルで赤い矢印を移動。スペースで矢印を弾着点として着弾。ゾンビの進行速度に注意して撃つのだ。

■雑記

【2006/10/18/WED】
最近になって一日は24時間じゃ足りないということに本格的に気付きました。
仕事と睡眠で一日の3/4は削られるんですよ。あと食事とかお風呂とか。
結局、何かしようとすると睡眠時間を削るしかないわけで。
ちょっと色々やってみたいんですけど、あまりにも時間が足りませんね。あれれ。

で、ペルソナ3。
今日は攻略記ではなく、単に紹介。
友人にプレイを見せてみたら、結構気に入ったご様子。
なので、私の方からこのサイトで色々紹介してみようと。


これは『タルタロス』というダンジョンを探索し、エンカウント→戦闘という流れです。
エンカウントはフィールド上の敵と接触、もしくは武器で攻撃(プレイヤー先制)することで戦闘になります。
戦闘はターン制で、主人公以外は自立的に行動を行ないます。
通常のヒトによる武器攻撃以外に、ペルソナによる魔法や物理攻撃や回復があります。
ペルソナは銃型の『召喚器』で撃って出てきた異形のアレです。
ペルソナによる行動はMPやHPなどを消費して行動します。しかし強力です。
敵は弱点をつくことで『ダウン』します。こうなるともう一回味方が行動することができます。
全ての敵を『ダウン』させると、全体攻撃が行なえます。
これは防御不能で、敵に必ず大ダメージを与えます。
戦闘は敵の弱点を狙い『ダウン』させることがおおよその流れです。


そして満月の度に『大型シャドウ』が現われます。ようは月イチのイベントバトルです。
この『大型シャドウ』に備えて、上のように『タルタロス』を探索し、レベルを上げるわけです。

今回は学園生活も密接しています。学校では主に主人公のステータス上げなどをします。
主人公には『学力』『魅力』『勇気』のステータスが最高6段階であり、それを上げるわけです。
上げなくてもストーリーには影響ありませんが、上げた方が後の為です。
それらのステータスは『コミュニティ』の新規開拓に必要だからです。
では、『コミュニティ』とは。

『コミュニティ』とはタロットでいうところの大アルカナに当てはめた『ヒトの絆』のようなもの。
ペルソナ3では、大アルカナ別に区別された『ペルソナ』を合体などで手に入れ、使用します。
アルカナというと「魔術師」や「吊られた男」、「世界」「愚者」などのあれです。
主人公はより強い『ペルソナ』を手に入れることで、徐々に強くなる敵と対等になっていくということです。
そして『コミュニティ』ですが、これは『ペルソナ』を合体させた際に経験値ボーナスとなる要素なんです。
例えば「魔術師」の『コミュニティ』ランクが6だと、「魔術師」の『ペルソナ』を作った際にランク6相応の経験値が手に入ると。
『タルタロス』探索以外の日常は、『コミュニティ』のランク上げと主人公のステータス上げが主な作業です。

まぁ、触ってみると分かりやすいんですけどね…
とりあえず最後にトレイラー貼っておきます。
少しでも興味があるのなら、プレイされるのをオススメしますよ。


■記事


頭で運ぶと楽なのか
ただし首には注意だぜ!
古代ギリシャのチーズケーキを味わってみた
スウィーーートッッ!!
おばあちゃんはなぜ髪を紫にするのか
ここで非情にはしるのが私さ。『紫鏡』。どうだ、思い出したかい?(外道)
聖徳太子も食べた? 日本最古のチーズ“蘇”を使ったチーズケーキ

着るだけで蚊にさされない? 虫除けシャツ

2000万ドルのウエディングケーキ(食べられません)
まぁ、最初の共同作業がケーキ入刀な為の儀式だから、食べなくてもいいかもしれないけど…
自分で刺したが痛くて119番、つい「刺された」とウソ

トンデモ泥棒、事故の死者からカード盗み現金引き出し
まさに外道ね。
住職が「除霊する」と女性の下半身触る
大晦日に鐘を108回撞いて煩悩払ってください。
月面に家を置こう! スウェーデンで構想

米国の燃費番付 日本車が上位独占
やはりプリウスを契機にハイブリッドが普及したせいか、日本は強い。
開発機で見るPS3の本体仕様とネットワーク機能
20GB、60GBの違いとか。
PLAYSTATION 3の今わかるAV機能
AV面が気になる方はチェックした方がいいかも。BDプレイヤーはどうなるんだろうね。
350グラムのXP搭載マシン「Vega」

8人に1人が「ネットから数日間離れられない」スタンフォード大が研究調査
一日一回は必ず起動してる…更新休みにするとしても、当日に必ず告知いれるようにしてるからなぁ…
Wikipedia創設者、新百科事典サイト「Citizendium」立ち上げ
Wikiとはまた編集に関する方向性が違います。こちらの方がより専門的かつ適正な記述が得られるかもしれません。
デジタル総合展「WPC TOKYO 2006」レポート
あれ、もうやってたんですか。今年は私行きませんよ(笑) 行っては見たいですけどね。
北国境警備隊員、将軍様呼び捨て&核実験知らず

北が中国に「複数回核実験」と通告 米政府当局者

北朝鮮、再び核実験か 上空の監視遮る動き CNN報道
いい加減やめて欲しいわけですが。
究極のゲーム用ディスプレイ 情報元:【engadget japanese】
…('A`)
クリエイティブ、ZENシリーズからFM録音機能を除去するアップデート 情報元:【engadget japanese】
使用者に優しくないアップデート。
泳ぎながら映画も観られるMP4リストウォッチ 情報元:【engadget japanese】

「AuraOrb」:見たいときだけ情報を表示するデバイス 情報元:【Gizmodo Japan】
やばい、欲しい。欲しいぞ…。私は光モノ好きですけど、チカチカしてるのや自分に光が向けられてるのは嫌いなんですよ。
なので、必要な時にだけ光ってくれる光モノは最高というわけでして。
ファック・ユーなおもちゃ 情報元:【Gizmodo Japan】
まさに無言の挑発。しかも万国共通解りやすい。いや、推奨はしてないけどさ。そのセンスがステキなので。
日本的発音で映画の字幕を読み上げまくる人 情報元:【ひろぶろ】
あわー、いんでぺんでんすでい! 吹いたwwwwwwwww
ホラー映画「シャイニング」「ジョーズ」を編集でほのぼの映画に 情報元:【ひろぶろ】
ジョーズはラストシーンであまりのアンバランスさに吹いちゃったじゃないかwww
ハプニング映像を逆再生してみると 情報元:【ひろぶろ】

【今日のオススメFLASHとか】
オセロ
深読みせずにバンバン打つと負けます。普通に負けます。
ていうかオセロって必ず相手を消せる場所にしか置いちゃいけなかったの…?

■雑記

【2006/10/17/TUE】
昨日やってた『結界師』が結構面白かった件について。
はいはいリンク
とりあえず毎週見れるようなら見てみようかなと思いました。憶えてたらだけど…(笑)

全然関係ないけど、この間吉牛のコピペのことが話題にあがったんですけど、誰も知らんがな(´・ω・`)

昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。

というわけでコピペした。反省はしていないし後悔もしていない。
まぁつい最近まで吉牛どころか牛丼・豚丼を外食で食べたことすらなかった私ですががが。

■北朝鮮 関連記事

北、負け犬の遠ぼえ…初回実験やはり大失敗だった!
低すぎる技術力に失笑を禁じえません。所詮、高望み。
上ばかり見ていると足元がお留守になりますよ。
韓国も北2回目核実験の兆候つかむ 「水準は不確実」

核実験以外にも…北の環境汚染に中国で批判高まる

中国の一部金融機関、北朝鮮への送金を停止

■記事


ポケットの中に忘れられたもの、総決算
なにがでるかな、なにがでるかなー
モスバーガーの黒板を一日巡る。

演習きついと銃剣ポイしてトンズラ…タクシーで実家へ

腹痛で救急センターへ…体内に21年前忘れたガーゼ
21年前…('A`)
マグロ戦争だぁ〜ネタなし…寿司ブームの中国“爆食”

ラッシュの雑踏、省エネに? 東京駅で「発電床」実験
ふみふみ。
もみじ饅頭100周年、巨大もみじ饅頭に挑戦
普通のもみじ饅が食べたいわぁ。
地中レーダーで1万年前の隕石発見 米カンザス州

部下に嫌われる「上司の10の大罪」、人材開発会社調査
私はどうだったかな…上役を一時期務めていましたが、正直一杯一杯だったので、どんな風に思われてるかはわからないなぁ。
「GyaO」ゲームチャンネルで「サモンナイトTV」を放送

中国政府、Wikipediaへのアクセス禁止を緩和
まぁ、政府としては他国が知っている自国のことを知られるとマズイと思っているんでしょうかね。
YouTube、利用上の注意点をまとめたガイドラインを公開

「ミクシィ」笠原社長の素顔
mixiいじりの好きなねらーにまたいじりやすそうなネタが提供されたようです。
クリスマスに欲しい家電、MP3プレーヤーが2年連続で1位――米報告
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 MP3!MP3!
 ⊂彡

クルマ好きが集まるコミュニティサイト「ブロロ」PC版が15日にOPEN
「みんカラ」みたいなかんじ?
痛いニュース一時閉鎖のまとめWiki 情報元:【楽画喜堂】
マジで!?!? と思いましたが復活されたようです…よかった、本当によかった。
ソースとしても、個人的にも痛いニュースさんは大変お気に入りの巡回先なのですよ。
やっぱり現実の問題を複数の意見が発せられているスレというのは見聞を広めるのにいいですし。
この食べ方は私だけ? 情報元:【日刊スレッドガイド】
>>80よう私。私は生とか生焼けの食パンは食べられません。気持ち悪くなって…
出来たてのパンとかは大丈夫なんですが、大量生産の買い置き品は生じゃ食べられません。
ていうかパンだめご飯だめでよくここまで生きてこられたな、自分。
ラスボスの演出が素晴らしいゲーム 情報元:【日刊スレッドガイド】
WA2のラストバトルはよかった。イベントバトル的だけど、演出が。
探したらようつべにラストバトルの動画がありましたー。ネタバレ一応注意ね。

高校時代に大学に描いてた幻想と現実を語れ 情報元:【日刊スレッドガイド】
最近、友人が行ってる大学がTVで映ってました。勿論学術的内容の取材で。
今更ながら友人の行ってる大学のレベルの高さに気付きました。すげーよすげー。
質問だ…大三元で飛ばすか?字一色で飛ばすか?当ててみな 情報元:【アルファルファモザイク】
ジョジョと麻雀、両方のネタを知ってる人のみ楽しめます。
私両方知らねーですよwwwでも楽しめたよ。
日本は核を持つべきじゃないよね(´・ω・`) 情報元:【アルファルファモザイク】
うん…一概に言えない問題だよね。私としては現状、保有はして欲しくはないです。
複数の同盟やらで、現状核を最優先的に保有する状況ではない、と思いますし。
いや、先のことを考えたら、今から手掛ける時間も必要ですが……
さすがに断言しづらい問題ですね。貴方はどうですか?
フリーザの戦闘力は20万前後でよかった気がする 情報元:【カジ速】
53万ってもう伝説的な数字だよね。
アニメではじめて泣いた(´;ω;`) 情報元:【カジ速】
>>53ヘンダーランドは確かに爆笑もの。大人が見ても通用するよ思うよwwwwww
そしてAIR。私の周りの友人はこぞって薦めますが…そろそろ見た方がいいのかな? 鬱は困るけどさwww
創価学会員だけど、オマエラ論破しちゃおうか?w 情報元:【カジ速】
宗教にはしる人間には大別して幾つか心理的傾向があります。当然だけど。
宗教という場に救いを求める人、自分を特別視したがる人などです。教祖の類は大体後者。
宗教にはしるからって、別に人間性が欠如してるとかではないと思いますが、宗教によって“満たされている”人種には変わりないですよね。
宗教に充足感を求めていないのが、大多数なわけで。その充足感を他者にも教えてたいという心理は分かりますけどね。
私の周りにはいないなぁ。まぁ絶対私が折れる事はありませんが。信じられるのは自分。
【今日のオススメFLASHとか】
TDoSプロモ
あの「涼宮ハルヒの憂鬱」射手座の日でプレイされたシュミレーションのプロモムービー。
ていうかFLASH版は触ったけど、アプリ版まで出てたのか!

■雑記

【2006/10/16/MON】
さぁーて今日は早めに寝ますよ?
とか言いつつどうせ日付変わらないと寝付けない。
完全に夜型です。
寝起きは低血圧なせいかツライし…いや、単純に寝不足かもしれないけども。
皆さんも定期的に充分な睡眠は取った方がいいですよー
仕事中眠くなるから…

■記事


白いカレー・黄色いシチュー
もはや見た目で判断が困難になってきた感じ。
第一回よく固まるヘアスプレー選手権

今年の中華まんはこれでしょ、マンゴーあんまん
そんなのが登場するんですか。桜あんまんは食べたけど、これはどうかな…
チルドカップのコーヒー、なぜ増えてるの?
最近は飲んでないなぁ。買おうかな。マウントは一応一通り飲んでるけど、私はドトールが好み。
プレミア系も少し前のまでは一通り飲んだけど、最近は遠ざかってるなぁ。ホットが恋しいので(笑)
地デジ対応液晶テレビは「じっと我慢」が必要だった

幻のワイン、来月東京で競売
風化してない? 瓶が…
北「核実験」後継者争いにも影響…二男・正哲が有利に
軍部が強い支持、っていう部分が一番怖いんですが…
北朝鮮制裁決議を全会一致で採決−国連安保理

ちょいボケに朗報!円周率世界記録60歳のスーパー記憶術

ボトルケース入り粒ガムの「捨て紙」を活用する
実はボトルケースって買ったこと無いので、友人が捨て紙を出した時、大層驚いた私ですよ(笑)
「忠犬ハチ公」子孫探せ “息子”と兄弟の足跡訪ね歩く
なにこの徳川埋蔵金並みの難易度のクエストは。
「ボスの日」知ってました? 理想の上司1位は…

罰金は数十億ドル? メディア企業が対YouTubeで団結

エキサイトが動画共有サイト
どんどん動画共有サイトが増えますね。
アメリカ軍が戦闘機に搭載するレーザー兵器のテストを開始 情報元:【エルエル】

インドの少年、「丘」と結婚する 情報元:【エルエル】
えぇーと、ラクシュミはヒンドゥー教、最高神3柱の一体ヴィシュヌの妃ですね。
で、ラクシュミと結婚したとなると、ヴィシュヌから嫉妬をかうと思いますけど…とインド神話的に解釈。
笑ったら死ぬ(画像) 情報元:【イミフwww】

新ジャンル「脳内実況」 情報元:【イミフwww】
口に出されるとうるさいけど、これならいける?www私もたまにリアル実況入ります。この間のボーリングとかwww
爽やかな朝だけど安価絵描く 情報元:【イミフwww】

デスノートの「…」の部分を「w」に変えると 情報元:【イミフwww】
これはヒドイwwww
マクドナルドのドライブスルーで歌で注文しちゃう男 情報元:【小太郎ぶろぐ】
彼等はアホである。しかし愛すべきアホであるwwwww
ハグしよう!と思ったら違ったドッキリ映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
この恥ずかしさは分かるwww
【今日のオススメFLASHとか】
Jewel Thief World Tour
マウスを操作し、宝石だけを集めよう。宝石以外の物に触れたらネズミをよけて脱獄しよう。
色んな国を回るみたい。2面はロシアだよね。テトリスのテーマ流れてたし。

■雑記

【2006/10/15/SUN】
HDDを少し空けたいところですが、DVDが手元に無いことに気付く。
近いうちにヤ●ダ電機でも行かないとダメかしらん。
ていうかもうメディアってスピンドルでしか買わないようになったなぁ。
焼き始めた頃は10枚入り個別ケース付きとか買ってました。
で、CD貯まると気付くんですよね。
「個別ケース邪魔くせぇ!!」って。
で、スピンドルに移り変わって、両面収納のCDケース買いだして、CD大量に入る収納ケース買って…
気付いたら自分の周りには100枚以上のメディアの山。うーん…増えた。
私はこれでも極力焼かない方なんですが、友人は凄いですね。CDケース10個とか。何百枚?

回線が高速化され、色んなファイルが手に入るようになったのは非常に嬉しいことです。
ISDN世代からすると。あの頃は遅いわ時間制限付きだわで(つД`)
その恩恵が現在のネット環境なわけですが。
探せば色んな動画はあるし、画像は星の数ほど、フリーゲームもあれば音楽もある。
……いい時代になったものだ(・∀・)<遠い目
と思いつつ更新。

■北朝鮮 関連記事

北朝鮮上空で放射性物質を初確認

北朝鮮産品の輸入禁止で食卓に値上がりの影
しかしこうして見ると、結構輸入してたんですね。いずれも私は普段食べないものばかりですが。
マツタケは香りだけだし、カニはそんなでもないし、アサリはみそ汁でいい。…これはこれで贅沢言ってるな(´Д`;)
日本との防衛協力強化 米大統領がラジオ演説

北朝鮮制裁決議を全会一致で採択 安保理

■記事


ドガ?
ドッグ・ヨガ→ドガ?
ティッシュボックスで山登り

「スチロパール」を知っていますか
私は聞いたことないぞ(笑)
給食の定番メニュー「揚げパン」がスナックになって登場!
見つけたら買ってみようかどうか。
「世界最高の米料理のシェフ」に選出されたのはポルトガル人

クローン猫の販売を行っていた会社、廃業を発表
まぁ、世論的にクローンは反対意見が今だ多数の状況下ですと、そういう流れでしょうね。
それにクローン体はオリジナルの完全なるコピーじゃなく劣化コピーのような感じで、長生きもできないそうですし。
作られた方は堪らないよなぁ。動物の気持ちは分からないけどさ。
手のひらサイズの衛星でメッセージを宇宙へ 日大が募集

セキュリティ対策ソフトを押し売りする手口に注意〜4月のIPA報告
何でも相当ハバをきかせているようで。YouTubeにも出現するらしいので注意を。
ムツゴロウ動物王国が崩壊危機
最近車のCMでしか見てないなぁ。
次世代ゲーム機、世界販売は3社で分け合う・民間調べ

ソニー痛恨、相次ぐ誤算 BDレコーダーもトラブル

インターネット賭博禁止法が成立 米大統領署名

マクドナルドのMP3プレーヤーがウイルスに感染
  三|三
  イ `<             ,..-──- 、         _|_
   ̄             /. : : : : : : : : : \        |_ ヽ
   ∧           /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ      (j  )
   /  \        ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
              {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}     _ヽ_∠
  └┼┘          {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}       lニl l |
.   |_|_|  , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!      l─| l 亅
   __   ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ        _
    /     }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′      l  `ヽ
   ´⌒)    |    −!   \` ー一'´丿 \       l/⌒ヽ
    -'    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、      _ノ
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ

Xbox 360、PS3、Wiiの違いを探る-- 第1回
貴方はどれを(最初に)買います? 私は……お金あったら。
ロシアさん 「先の会談で友好の証として贈呈されたのは余りにも有名」 情報元:【アキバBlog】
いやいやないよwww
グッドスマイルカンパニーFate/stay night 〜collective memoriesサンプル 情報元:【アキバBlog】
友人が箱買いすると信じて疑わない私。
「ハイグレード仕込竹箒 枯竹風 秋バージョン」 まもなく発売ぽい 情報元:【アキバBlog】
今の時代は仕込み刀! 木刀より威圧感あるよん。私も買おうかどうか考えてました。
ダディクールを使って日本のことわざを勉強しようぜwwwwwwww 情報元:【VIPPERな俺のブログ】
何回も吹いちゃったジャマイカ!!wwwwww
『死』って相当怖くね? 情報元:【VIPPERな俺のブログ】
私はその疑問には小学校上がる前後に考えて恐怖したっけ。今では恐怖すら感じませんが。むしろ本質をずっと追ってる。
死は等しく訪れ、当人にとっては無為でしょう。まぁ、周囲は違います。
貴方を知って、貴方が死んだことを知って、色々考えてくれます。それなら当人自体は無でも、悪くないでしょう?
だから生きてる内に、少しでも自分のことを考えてくれる人を作っておきましょう。
あーでも孤独死は構わないけど、そのまま腐敗するのは勘弁ね。嫌な後処理を誰かに負わせるのは何かね。
板野サーカス動画集 情報元:【HiroIro】
マクロスとかの糸引くミサイルの嵐をひたすら流します。あぁ〜ミサイル最高…(*´Д`*)
やっぱりミサイルは膨大な量を発射、それをなぞる軌跡、統一された動きが素晴らしい! ミサイル好きでゴメン。
アマコアも私は初代からずっとミサイラー(ミサイル使い)なのは、子供の頃から刻まれた好きな物だったからかも。
ドナルド VS コンビニ連合 情報元:【HiroIro】
ラストwwwww
「もう日本はイヤ!」 若い日本人女性、NYに脱出する人が増加…米紙が特集 情報元:【痛いニュース】
別にいいんじゃないかな。個人の“自由”だし。まぁ、あっち行くと解ると思いますよ。
結局、見聞は広がるでしょうし。当人にとって苦かろうが甘かろうが、です。
飼い主の死体を食べながら飢えを凌いでいた犬 情報元:【痛いニュース】
この話、オカルト板とかでよく見かける逸話だけど、これは現実。
で、まぁ記事について。まぁ、こういうものでしょう。犬は犬。人は人。
元々異種なんですから、意思が通じ合っていると思っているのは人間の主観であって、犬側の意思では無し。
そりゃ、犬や人によりけりでしょうが、犬は本能を優先しただけのこと。人間よりよっぽど合理的…という比べ方もおかしいか。
非情と取るなら、それは人間の勝手な考え。人間はヘタに知能が高くて余裕があるから色々考えてしまう生き物ですし。
まぁね、私は人間嫌いだから出る意見なんですけども。こういう意見を否定して、犬を“信じる”考えもアリなわけですよ。
かくいう私も犬好きですし。喰われた微妙な気分でしょうが…(笑)
「すごくおっぱいが大きいけど、得するの?」 就職の面接で相手を怒らせて性格分析する面接官 情報元:【痛いニュース】
(`・ω・´)ぶち殺すぞ。とだけ内心で思っておきましょうね。華麗にスルーだっっ
【今日のオススメFLASHとか】
Shadow Factory
影絵のモトクロス系ゲーム。↑↓で加減速。←→でバランス調整。Xでジャンプ。
車体のダメージを気を使いつつ、歯車乗り越え段差乗り越えゴールを目指せ!

■雑記

【2006/10/14/SAT】
許してもらおうとは思わない。
同意してもらおうとも思わない。
ただ、事実を書くだけである。



さっきまで遊んでました。そして根尽きました。
よって更新お休みですすいませんごめんなさい。
ね、久しぶりだったんですよ。友人と遊ぶの。ね。
で、色々見たいものもあったので見てきたんですよ。
ギャンブルは興味ないんですが、どんなモノが確認してきました。
ツインエンジェルですよ。
いや、地元では一件だけ一機だけ扱っているとの情報を得たので、寄り道がてら。
動いてましたが、どなたかがプレイ中。結構動いてました。
エルエルさんのところで確率とか何とかご紹介されておりましたので、リンク張っておきます。
これこれこれ
まぁ私はギャンブルはやらないし興味ないので、何が何やらさっぱりですが…
友人がやるだろうなので、オマカセします。

しかし最近はクリーンでスマートなお店になっているようですが、やっぱり私には合いません…
好きな方には申し訳ないんですが、あの騒がしさと空気がどうにも慣れなくて…
根っからお祭り系は苦手だからかな。無音の方が心地よいせいか。
ま、とにかくこのネタは友人諸兄にお任せしておきますのでよろしく。

外食はファミレスで。

イロイロ
3人いるとテーブルも狭く感じますね、というか注文しすぎですか。

その後、万代書店へー。友人はメダルゲーをテロテロ。私は立ち読み(´・ω・`)
しかし中古CDを眺めていたら

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

とキタのよ、インスピレーションが。
いや、活かせるかどうかは別としてね…ネタ的にストックしておこうかと。
CDのジャケはイロイロあって面白いなぁ。今度ジャケだけ漁ってこようかしら。

で、帰宅。眠いよ。
最後に。
今日は週末のせいか知らんけど、やたらパトカーを見ましたよ。10台くらい。
そこらじゅうでパトランプ。ていうか覆面パトカーが走ってたのは何で?
市街を走っていれば、酒に酔う人、単なるDQNがイパーイ。
中でも男二人掛け合ってハイタッチしていた光景は(笑)

とイロイロありましたので今日はもうだめぽ。
更新は日曜に行なうのでお願いしますー
最後に猫張っておけば許されると思ってる管理人。
更新逃れにあちきを使うにゃー

■雑記

【2006/10/13/FRI】
あぁぁあ眠いです……
明日は休みだー…半日寝るぞー…
寝るぉ……zzz…Σ('A`)ハッ
寝落ちは我慢…布団で寝ないと身体痛いし…では更新ー

 ・P3日記
まだまだプレイ中。
現在10月中旬あたり。そして荒垣さんが……(つД`)
そして仲間のペルソナが覚醒。
真田はカエサル、天田はカーラ・ネミに。でサポートの風花も覚醒。
現在は主人公・真田・天田・アイギスでタルタロス探索がてらLv上げ。
しかしメンバー二人が電撃使いで電撃弱点のアイギスって何かバランス悪い(笑)
とりあえず次の満月で最後の大型シャドウと対決、のはず。

主人公Lv53。プレイ時間70時間〜?

■北朝鮮 関連記事

北朝鮮決議案、大筋合意 採決は14日に

治安警戒レベル引き上げ…北テロ、日本海側の原発標的

対北「厳しい態度で」米中が一致、制裁決議採択も合意

北朝鮮の地下核実験場か 米民間機関が衛星写真を公開

■記事


サバイバル飯炊くべし

バラの花束でぶたれる

しらふで酔っ払いの視界を体験「酔っ払いメガネ」
別の酔い方をしそう。
新潟名物“イタリアン”のバリエーションに迫る!

数量限定! チキンラーメン&専用どんぶりセット

古代の神の都から宇宙人にメッセージを

エジプト人6割が「世論調査って何?」 世論調査で判明
それも凄いな(笑)
テーマパークのゴキブリ早食い競争に動物愛護団体が「待った」
オェ…(´Д`;) ていうかそんなイベント自体あったの…
非番警官の追跡でPTSDになったと提訴
PTSD=トラウマね。
民家1階にクマ乱入、ドキドキ30分
まさにリアルかくれんぼな。
スキあらば?…韓国、漢方を「韓医学」で世界遺産に申請
中国相手によくやる…というかいい加減歴史をクリエイトするなと。
夢の二輪車・セグウェイ、日本でも10月発売へ
小泉前首相も乗ってた! ……これは売り文句になるのか?
券売機に「しゃらく」と落書きの男逮捕
写楽? しゃらくせぇとでも文句も含まれてたのかどうか、どうでもいいや。
アップル、赤いiPod nano 4GBを明日発売
容量は3倍じゃありません。
ソフマップ、秋葉原ヤマギワ跡地に新店舗出店

“日本一まずい”ラーメン店のブッ飛びブログ大盛況
やっぱり「彦龍」だったwwww
不正コピー対策導入でYouTubeはどう変わるか

ちょwwwwこの画像すげぇwwww 情報元:【⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto】
錯覚コワスwwww
やっぱり日本ファルコムは日本一のゲーム会社だよなぁ 情報元:【⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto】
携帯のアプリで初代y'sをちまちまやってます。
このスレを開いた瞬間に衝撃がはしる 情報元:【⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto】
キルアwww
中国人作家「日本の弁当は冷たい。死者への敬意を表しているのではないか」 情報元:【痛いニュース】
素晴らしい深読みですwww私は冷たいお弁当って抵抗ありますね。必ず温めて頂きます。
答は合ってるのに×。先生どうして? 「数学で大切なのはプロセスだ。答なんてただの数字でしかない」 情報元:【痛いニュース】
なら社会出てもっと活用できる勉強優先して教えてくださいよ。数学の証明なんてまだ一度も社会で見たことないよww
【北朝鮮・核実験】 「核実験は反対だが、北が追い詰められた事情もあり複雑」 情報元:【痛いニュース】
国家間の問題は在日がいるからややこしさが増してる面もあります。
まぁ、追い詰められたの件はどう考えても斜め上の解釈です。
中国で初の「鳥人間コンテスト」が開催 情報元:【痛いニュース】
鳥の形してないぢゃんwwwwww
【韓国】漢方を「韓医学」で世界遺産に申請 中国で猛反発 情報元:【痛いニュース】
まぁ、あれね。今はネットが世界中で普及してるからさ。こういう意見を絶えず我慢強く発し続けていれば、やがてあちらの方も意見に気付く…かも。
そしたらあちらの人たちが色々な意見を出す……かも。“かも”って予想ばっかだなぁ…この希望的観測に自信などないwww
【今日のオススメFLASHとか】
The iFizzle
Flash上でMacOS Xを再現してます。凄っ! 確かにMacってこんな感じですよね。なんか新鮮。
Quick Timeの映像は何ですかww普通にコケただけ?www

■雑記

【2006/10/12/THU】
週末の休みまであと少し…!
そしたら1/3は寝て過ごします。断じて。
そしたら1/3は遊んで過ごします。多分。
できれば1/3は個人的に過ごせればいいなぁ。希望。
……一日24時間じゃ絶対足りませんががが('A`)

■北朝鮮 関連記事

北核爆弾年50発量産…“工場”完成前に制裁急ぐ米
原爆じゃなくて水爆だと3発で地球壊せます。“そういうもの”を作り保有しているということをお忘れなく。
安倍独自追加制裁へ…船舶入港、輸入の全面禁止

北工作員のテロ警戒、警察・自衛隊の態勢を強化

核実験の余波ここにも、秋の味覚マツタケ急騰
あらら。
再び核実験?麻生外相「行う」、安倍首相は否定…
ローゼン外相はこう仰られていますが果たして。

■記事


妊娠に気づかないまま職場で出産したスーパーウーマン
時たま妊娠気付かない当人・主人の話を聞きますが、そんなにある事例なんですか?
だとしたら当人は相当忙しくて自身に意識が向かないとか、主人は単に観察力不足ということ?
「スープの冷めない距離」はどのくらいか
例えば皆さんは本来温かい料理が冷めてしまっていたら、そのまま食べてしまいますか?
私は絶対できません。お弁当とかだったら絶対レンジでチンですし。
でも私の周りは冷えたどうこうで行動起こす人がいないんですが…私だけじゃないよね?
ビーフシチューとクリームシチューはどちらが売れているのか
ビーフシチューは食卓登場率が明らかに低いです。好きですけど(´・ω・`)
米国で議論を呼ぶエナジードリンク「コカイン」
そういえばコカ・コーラの原料はコカインだっていう噂が昔ありましたが、当然都市伝説。
でもコカ・コーラに秘密が多いのは事実。原液のレシピなんか今でも解明されてないですし。
特許申請したらレシピも公開しなくてはならないので特許取得していませんが、未だに味を再現できる人もいませんし。
道路の穴をめぐり銃撃戦、4人死亡

ついに「完璧なゆで卵」を作る装置が出来た!?
ゆで卵はあの硫黄臭がダメで食べられません(´Д`;)
公用車でゲーセン通い…農政事務所職員チクられ発覚

ロマンチックにドライブ

「残り人生遊んで暮らすため一獲千金」で銀行強盗も…
余生は刑務所でどうぞ。
Xbox 360がグッドデザイン賞を受賞

停電、そして野良犬… さすがインド
インドで停電は日常茶飯事です。
PFU、輪島塗キートップの50万円キーボード
日本の伝統工芸がハイテクに(笑) Σ(・∀・)ハッ! これが伝統工芸の生き残る道ではっ!
ソニー、ノイズキャンセリング機能内蔵ウォークマン
ノイズキャンセラーの具合が気になります。デザイン的には大きな変化は無し。
サイテック、レコード/CDをMP3録音できるプレーヤー
LDですよLD。あえてレトロに走ったデザインが懐古的でステキ。
ブリヂストン、国内市販用タイヤを来年2月から一斉値上げ
という訳でブリ製買うなら2月までに!!
見逃しても大丈夫!「すもももももも」ネット配信決定! 情報元:【楽画喜堂】
未放送地区も安心。モーニングデストロイヤー!!
【ネタバレ】DEATH NOTE Lの本名が明らかに!! 情報元:【楽画喜堂】
本名の一文字を取ったものかと思いきや…で、ネタバレ注意ですよ。
絵がうまい人ちょっと来てくれ 情報元:【自己満足日記】
>>58でガチに飲んでたコーヒー噴きそうになったじゃんかwwww
絵がうまい人ちょっと来てくれ その2 情報元:【自己満足日記】

バイク板の罰ゲームでメイド服ツーリングやらされたってよ 情報元:【日刊スレッドガイド】
中身が野郎だとドン引きですが、しかし中身を知らなければこれはこれで画になります……か?wwww
でもメイド×バイクの組み合わせはイケてません? メイドライダー……ハッ!!Σ( ゚д゚ )
朝起きてペンギンになってたらどうする? 情報元:【日刊スレッドガイド】

教師につけたあだ名 情報元:【日刊スレッドガイド】
沢山つけたけど一つも憶えてないや。そーゆーモンです。ていうか学生時代は私発のアダ名が妙に広がった。
いつも白衣着てる化学教師はマッドとか(マッドサイエンティストのもじり)。
あと私は人の名前とか憶えるの苦手なので、高校時代は先生から挨拶されると友達に
「今の誰?」「おまっwwww校長ですよwwwww」というのが定型句になってました。
結局高校卒業まで憶えられなくてゴメン、校長センセwwww
【今日のオススメFLASHとか】
Crush Football
車を操りサッカーをする感じShock Waveゲーム。カーソルで移動、エンターで決定。
とりあえずポスト目指してボールにガスガス当たっていきましょー

■雑記

【2006/10/11/WED】
仕事で長くコピーを取る時のコツって分かります?
「無心」です。
今日はOLの方々の気持ちが少し分かった気がします。
地道にコピー&コピー&コピー&書類整理。
ていうかいつもの業務と違ったけど。
コピー作業は何か、妙に疲れを感じさせますです。

■北朝鮮核実験 関連記事

東京発「2回目の核実験」情報に世界中巻き込み大騒動

テレビ各局とんだ勇み足…NHK、誤報も説明なし
視聴者が誤解しままじゃマズイでしょう。報道の責任を取ってください。
北朝鮮核実験 成否判断に2週間

安倍首相「核実験失敗でも制裁行う」…参院予算委
そりゃそうだわな。結果は関係ない。どうあれ実行したことは事実ですから。
北朝鮮「悲願」の核カード 孤立・制裁……高い代償

■記事


綱がでかい

デコ・カップケーキ大賞再募集(見本つき)
極彩色は食欲をなくすね…
雲発生実験器「シュポシュポくん」
?(´Д`)
遠隔操作「おならくん」、開発の苦悩
??(゜Д゜;)
路上の怪しい物体、その正体はゼリー
これも立派なテロ……か?
サッカー試合警備中、思わず応援した警官に停職処分

マスコミ犯罪ランキング1位は日経
今後は日経に批判が集中するかもね。
9階から消火器落とす、元朝日新聞販売店員を逮捕

運動、楽器の練習は両腕が効果的

秋葉原、トイレも多機能最先端…洗浄便座に情報PC

メガハウス、カラフルに光るキューブ型スピーカー
インテリアとしてもいいですね。
北京と上海の科学館で中華ロボットに会う
「先行者」はいません(笑)
先行者
日立、クラリオン買収…カーナビ注力で事業強化

mixiで問題続出 の巻 情報元:【続・妄想的日常】
同じネットでも前提が違うしねー。2ちゃんは「匿名」、mixiは「告知」。
まぁ、それで犯罪自白してるなら逮捕は当然でしょうし告知した以上責任は全て自分に帰結するわけで。
間違えた 情報元:【続・妄想的日常】
どんな間違いよwwwしかも出してるネタもブラックに近いグレーゾーンだしww
19世紀のエジンバラの殺人事件と木製人形の話 情報元:【エルエル】

未知の海洋物体 情報元:【エルエル】
動画はやたらと近距離で撮るので微グロ注意。しかし“中身”は一体…?
電子レンジの中身が消える、入れ替わるドッキリ映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
虫はアウトwwww
咄嗟にテレビの音声を演じるナイスコンビネーション 情報元:【小太郎ぶろぐ】
あんた達最高だぜ……っ!! 友人は私のフリに中々ノッてくれません(´・ω・`)
まぁ、セレクトするネタ知ってない場合が多いんだけど。みんなもノリよくいこうぜ。
ラジコンカーVSミニGP 218馬力 情報元:【小太郎ぶろぐ】
あのモンスターMINIとちっちゃなRCがバトル!! 200馬力オーバーのMINIは私も気になっていたところ。
動画でその動きを見てみましょ。しかし日本で160台じゃ持ってる人はそうそういないね…
【今日のオススメFLASHとか】
Domo-Kun Angry Smashfest!
どーもくんがSFCの懐かしのごた混ぜゲームの世界で活躍。カーソル移動、Aで攻撃。
いずれか誰もがやった記憶があるようなゲームばかり。ボーナスゲームはファイナルファイト系で有名だよね。

inserted by FC2 system