過去ログ

■雑記

【2006/11/10/FRI】
更新時間短縮活動実施中。

 ・P3日記
遂にタルタロス(現段階まで)踏破。後は1/31を待つばかり。
とりあえず深層モナドの入り口が出来たので突撃。雑魚が超強いんですががが。
敵に攻撃される前に速攻で倒しつつ経験値を得ては脱出の繰り返し中。

主人公Lv82。タルタロス踏破。モナド一階。
ゲーム内期間1/8。プレイ時間105時間〜

■記事


深まる秋の菊人形案内

名もなきうまい汁
何処の名物か忘れてしまいましたが、一度は芋汁食べてみたいです。
納豆専用の混ぜ棒! 「なっとうの友」
納豆の正しい食べ方は先に混ぜて醤油足して混ぜて最後に薬味でしたっけ。
幼児と討論! 悟空とベジータ、どっちが「悪い父」?

日本に「赤ちゃんポスト」

公立学校が養鶏場に流用されていた!
鳥…?(´Д`;)
飛び降り自殺の野次馬とホームレスが乱闘騒ぎ
自分も経験あるけど、死体の野次馬って失礼な行為だよね…心配だけど近づけないという感情もありますが。
カメラやパソコン、高価品狙って宅配ボックス専門ドロ

お父さん大変です!離婚予備軍の9割女性

UCLA、海水を飲料水に変える新技術を開発
こういう技術がいずれ船に搭載されれば、水分不足の問題は解決されますよね。
地球以外初!土星にも台風があったんです

「人間の豊かさ」指数、日本は7位 11位から浮上

「細胞移植」でマウスの視力回復…日米英研究チーム
目だけが問題じゃないんだ。細胞次第で盲目もいずれ解決?
「信頼性高い」日本車が8割超占める…米調査
日本の車は世界一ィィィィイイ!!
フロム・ソフトウェア、PS3用ハイビジョン映像を無償配布

シャアに学ぶ「男の生き方」 新書で一代記
一部ではロリコンマザコンエゴで地球を壊そうとしたと散々ですが…若さゆえの過ち?
サンコー、手のひらが温まる「USBあったかマウス」
これは冬場なにげにいいかも。
いじめ動画が2チャンネルに流出
突貫されてなきゃいいけどね。まぁ加害者じゃ防ぎようもなし。
"ジャスラック動く" 外国曲をハーモニカなどで生演奏、73歳スナック経営者逮捕 情報元:【痛いニュース】
どうみてもカスラックです。本当に下らなくて済みませんでした。
要らない子供を捨てる「赤ちゃんポスト」が熊本に登場 情報元:【痛いニュース】
……コインロッカーベイビー(ボソ)
「日韓共同で海底トンネル建設を」〜韓国野党議員が主張 情報元:【痛いニュース】
どう考えても日本側には必要性を感じられらない。
やだよね。有事の際に船要らないから、来るよ。

【いじめ問題】「みんな自殺して下さい」 文科相宛て・自殺予告文の内容 情報元:【痛いニュース】
みんな自殺はしないね。
ちょwww何この電波ソングwwww 情報元:【イミフwww】
これはキタwwwサビからのノリは独特。〜〜〜とか♪ なんですかwwww
PS3のアイトイが凄すぎて、Wiiのリモコンマジで子供騙しwwwwww 情報元:【イミフwww】
正直Wiiが霞むwwwwww
誰にでも平等に訪れる死を描いたアニメーション作品 情報元:【小太郎ぶろぐ】
いやいや死神がwwさて、貴方は望む最後のビジョンってありますか?
グランド・セフト・オートの世界に迷い込んだマリオとルイージのクレイアニメーション 情報元:【小太郎ぶろぐ】
ラストはバイオwww
【今日のオススメFLASHとか】
findit
ゆーっくりと写真のどこかが変わっていますので、そこをクリック!
私こういうの苦手(笑) すぐさま撃沈。

■雑記

【2006/11/09/THU】
今日はちょい所用があったので、友人と行動してたんですが、その時私のサイトの話題が出ました。
私「今、色々やりたいことあるんだけど、時間がないんだよねー。
  サイト更新だけで2時間、ヘタな時は3時間かかるし」
友「それは掛けすぎ」
私「イインダヨー」
友「グリーンダヨ!」
…とおバカ(笑)なやり取りの末に色々話をした結果、サイトの更新時間短縮を検討。
友人の意見としては
・記事数は充分、減らしてもいいぐらい
・記事の内容に関しては一般とネタ系半々が理想
・記事の内容にこだわるな
という感じ。よく見てるね。こんなアレゲなサイトですが(笑)

私は記事は自分の感性的に合う物をセレクトして紹介しています。
記事を選定、吟味、自分の好む情報か嫌う情報か、というフィルターを経て記事上げています。
…そりゃ時間かかるわね。
少なくとも、自分の求める・求めないフィルターを取っ払うだけでかなり時間短縮できそうです。
何より、見てる人からすればより多方面の情報を得られることになるのですから。

今までは下品系ネタとか意識して避けてきましたが、面白そうなら上げてみましょう……か?(笑)
下系のネタは嫌いなんですけどね…リアルとかだと私の近くでしないでくれというくらい。
まぁ、これも好みだし、これからはちょっと色々試験的にやってみますよん。

■記事


デスク周りをトラックの運転席みたいにする

東京無料バスツアー

『いかにもマンガ』をリアルで再現

「カレー用」と名の付く福神漬はなぜ赤くないのか?
私は料理に後付って全然しないですね。出てきたのをそのまま頂きます。
最近、きちんと「はかって」ますか?

「アジアの英雄」に黒沢明監督ら日本人13人

郵便局強盗で埼玉県警巡査長を指名手配

「イカ検定」いかが?佐賀・呼子
イカリングが美味しいことは真実。
サーファーサンタ

「子供の頭が良くなるマンション」販売 伊藤忠都市開発
ガラス張りの子供部屋……私なら発狂モノだね。黒く塗りつぶすぜい。
後部座席のシートベルト着用、わずか7・5%

芦別市職員が下着ドロ…盗んだパンティー、自宅で着用

大手量販店はプレイステーション3を11月11日午前7時から販売
友人は徹夜するとか。ガンバ。
東芝、ワンセグ対応の「gigabeat V」シリーズ新モデル

孫「ペテン師集団ではない」…“自虐ネタ”も

【あんたバカァ?】女の子が罵倒してくれるお叱りCDが登場 情報元:【日刊スレッドガイド】
Mなおまいらに乾杯www
お前ら、日本の嫌いなところは何? 情報元:【日刊スレッドガイド】
まぁ日本って「赤信号みんなで渡れば怖くない」という考え・空気だし…
どんなコトであれ、一歩踏み出してると狙うよね。だから日本は平均的と海外で揶揄されるわけで。
所得格差を実感するとき 情報元:【日刊スレッドガイド】
*      ∩_ 
   +.    | E) *
       / /
  _( ゚∀゚)/ .ノ   +
/ ..    ../   +
//   /*     +
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
グリーンダヨ!!

子供の自殺は誰の責任? 情報元:【日刊スレッドガイド】
『原因』は外部が普通でしょうが、自殺の『責任』ですからね。
まぁ死人に口なし責任問えずですから、他に責任は流れていくわけですね。
「ダンクーガ」のリメイクTVアニメ、やってやるぜ!!  情報元:【楽画喜堂】
愛の力にて悪しき空間を断つ、名づけて断空剣!!
PS2『Fate/stay night [Realta Nua]』、2007年初頭に発売延期 情報元:【楽画喜堂】

これ使って笑わせろ 情報元:【カジ速】
あんたも好きねぇ(笑)
彼女の親父がエクソシストだった 情報元:【カジ速】
志望の人よ、エクソシストはダメだぞwwww
「劇場版新世紀エヴァンゲリオン」があまりにも酷すぎる件について 情報元:【カジ速】
友人は見に行くんでしょうか。
精神的にくる映画や漫画や小説 情報元:【カジ速】
映画「ボディーガード」は鬱った…「レオン」の人達が製作したっていうから借りたんだけど…
まぁ、ある意味違う形の「レオン」でしたけど、終始暗すぎて。
【今日のオススメFLASHとか】
D.N.A
同色揃えのパズルゲーム。例えば赤をクリックすると隣接した他の色をクリックすることで他色が連鎖します。
そして下部の指定の色を全て満タンにすると左の花が咲きステージクリアという感じです。

■雑記

【2006/11/08/WED】
明け方がめがっさ寒かったです。
あんまり寒いのでヒーター緊急出動。ぴーぽー。
とりあえず自室のヒーターもそろそろ稼動しそうなので、近いうちにフィルター洗わなきゃ。
そういえば最近ガソリン価格が下がってきましたね。
安いところは\133程度。これでも長野では安い方ですよ。
これから冬に向けて安くなってくれれば助かります。

 ・P3日記
タルタロス頂上はまだ遠いです。
とりあえず248F?の番人シャドウ対策にアバドンをLv上げ中。
アバドンは攻撃系スキルは合体継承させないといけないけど、自力で憶える物理系攻撃無効のスキルは強い。
斬撃・打撃・貫通無効って物理攻撃完全無効だもんなぁ。魔法方面も無効系備えてるし。

・参考 アバドン
イラスト付きで分かりやすいですよ。

主人公Lv76。タルタロス248Fくらいの番人シャドウ戦前。
1/7現在、プレイ時間102時間〜

■記事


偽装マツタケに挑戦
トリュフとかもそうだけど、香りつけられると結構分からないものですしね。香りで売ってる食材だけに。
乾き物をお湯で戻す

ホリエモン、宮内被告主導を強調「俺はバカにされていた」

春節に帰国するため強盗

ドトール専門荒らしの男をついに逮捕
あー、店舗って結構管理もマニュアル化してるからね。一つ分かると八割は他で通じるという。
120億円月旅行いかが? クリスマスプレゼント商戦

子供たちの“逆上がり力”低落
私も子供の頃は成功率3割くらいだったけどね! HAHAHAHA('A`)
死後の世界
私は現世主義なので、死後の世界とか考え方には興味がないですね。
天国も地獄の概念も、生きている今だからこそ仮想として存在しうる世界ですし。
死後に想いを馳せるより、今を考える方が建設的ね。まぁ、普通は趣味の範囲でしか考えないでしょうけども。
ハンバーガーにマリフアナ混入、警官が訴え 米国

NECとタカラトミー「作戦司令室セット TYPE-NO1」
高っっ!!
業界初「漫画検定」サービス開始!

ウォークマン付きNCヘッドホン? 「NW-S700F」

ビジネスマンの情報源、トップはWeb検索、新聞や雑誌を上回る
まぁ、今は何でも情報ありますし、逆に使えないと波にのれない部分もありますよね。
「新宿駅爆破」2ちゃんねるに書き込み 容疑者逮捕
なんでこんなに浅慮な輩が現われるんでしょうね。不思議です。不思議。
国境なき記者団、“インターネットの敵”を発表
中国は有名だし、北朝鮮は国自体の情報操作がヤバい領域。
Istvan Nyariさん 情報元:【エルエル】
独特のセンスの画家さんですね。私は結構好きかも。
ちょwwwwwwwちゅるやさんwwwwwww激萌えwwww 情報元:【神速(´・ω・)VIP】
スモークチーズ好きって原作準拠のネタなんですか?ww
新ジャンル「キーボードのC」 情報元:【神速(´・ω・)VIP】
すいません、右側のCtrl使ってませんwwww
笑   っ   た   ら   死   亡 情報元:【神速(´・ω・)VIP】
久 々 に 吹 い た w w w w w
なんで最近の若者は麻雀できない奴が多いの? 情報元:【ブログちゃんねる】
私はできないですね。昔から賭博色の強い娯楽は微妙に敬遠してたせいもあったからでしょうね。
最近では遊びという範囲で憶えてみたいと少しだけ思ってます。まぁ、役覚えるのが苦労するだろうなぁ…
ニートの俺が警察相談室に連絡する 情報元:【ブログちゃんねる】
谷口さんwwwww
2:41 情報元:【ブログちゃんねる】
ペルソナやってるから微妙に旬ですね。元は軍の用語だったんでしたっけ。軍団という。
以下補足リンク。読後にご覧になられるといいですよん。
Wikipedia
ゆとり世代はファミコンの理不尽さを知らないんだろうな… 情報元:【ブログちゃんねる】
「コンボイの謎」とか無理でしょww「魔界村」シリーズは全滅な悪寒。
【今日のオススメFLASHとか】
The Black Halloween
「トリック・アンド・トリート(お菓子をくれてもイラズラするぞ)」なブラックなハロウィンムービー。
黒い衣装纏い振りまくは死病。死体からお菓子を回収する風景はシュール。

■雑記

【2006/11/07/TUE】
しかし今日は日本各地で突風があったようです。
長野も一日中強い風が吹いていました。
北海道にいたっては竜巻が発生し、9人もの死者が出てしまったようです。
そして明日は気温低下。一気に−8℃て。

■記事


たぬきうどんのアレを残らずすくいたい

CDジャケットものまね

子ども視点で動物とふれあう

「ナウ歯科クリニック」、由来はアレなの?
ラン ランララランランラン ラン ランラララー♪(ナウシカレクイエム)
飲み頃限定、豪快かっぽ酒をご自宅で
地方とかで駆けつけ三杯とか風習ありますけど、強い日本酒だとキツいですよね。
豚が食べたい外国人のために食肉処理場を準備 インド
一昔前の日本は魚、鯨、鳥、豚、牛的な順番で食べられてたなぁ。
ま、鯨は今やアメリカの言い分によって捕鯨禁止ですが。クセは強いですけど合う人には美味いみたいね。
2歳児が指名手配に? 空港の書類ミス
次回のサ●エさんは〜
・イクラ 指名手配
・タマ 脱走の果てに
・カツオ覚醒
の三本でお送りしまーす。

病院行くため信号待ち、すると…歩行者用信号柱倒れる

村上ファンド解散へ

汚職ワースト国はハイチ 監視団体調査

ヒヒの記憶力はハトの5倍以上
ヒトは?
禁固40000年!列車同時テロ犯に求刑
ようは無期懲役。
クリスマスケーキに“異変” 「白から黒」へ
今年はブラッククリスマスですかね。
水星が太陽を横切る「太陽面通過」、アジアなどで3年ぶり

時差ぼけ寿命縮む? 米グループがネズミで実験
何ででしょうね。やっぱ地球上の生物は、地球の周期的な環境変化から外れるとすぐにダメになるということでしょうか。
ウサギの親友はトラ、中国

東京ビッグサイト倍増計画
「アレゲ祭り」…(笑)
2ちゃんねる、個人攻撃も放置“無法空間”状態
しかしこれだけの規模になったのも、大多数が匿名性の利便性を求めた結果ですね。
まぁそれが批判に使われるのも、普通の流れですけど。批判される側は難しいね。
「萌えるコピペのガイドライン」まとめサイト

Google AdSenseの始め方 その1「審査を突破する」 情報元:【GIGAZINE】
へぇー。ってまぁ、やりませんでしょうけど。
モーターレースでの壮絶事故ムービー 情報元:【GIGAZINE】
二輪とかはマジでシャレになりませんしね。
原付でも、ナナハンでも、それが50kmだろうが100kmだろうがライダーは常に生身ですから。
フォルクスワーゲン「ガラスの工場」、その全貌に迫る 情報元:【GIGAZINE】
こ、こんな凄い工場があったなんて。デザイン性を兼ねた工場って珍しい。
動物たちと人間の面白ハプニング映像集 情報元:【小太郎ぶろぐ】
そーいえばバウリンガルとニャウリンガルってどうなったの?(笑)
銀行強盗の格好で普通に買い物してみるとどうなるか実験映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
日本じゃほんとにコスプレで済ませそうで怖いな日本wwww
14歳の息子に新車のマスタングを運転させた父親の悲劇 情報元:【小太郎ぶろぐ】
これは自業自得wwwアクセルとブレーキくらい知っとけwww
漫画における「不殺」の精神について 情報元:【アルファルファモザイク】
正義も悪も所詮主観、客観の違い。だから世界から宗教は消えないし戦争は終わらない。
まぁ、これこそ“ヒトたる所以”でしょうが。なんとも皮肉ですな。
核家族。 情報元:【アルファルファモザイク】
びみょうに核のことが分かるよ!wwww
【今日のオススメFLASHとか】
Fireworks Frenzy
夜空に花火を咲かせよう時期はずれFLASHゲーム。
玉が上がるのでクリックすると炸裂。グラフィックが結構綺麗ですのよ。重いけど。

■雑記

【2006/11/06/MON】
忘れた頃にやって来る。
みなみけ
長いスパンがありましたが、「みなみけ三巻」ゲットでございます。
しかし普段は一列しか平積みしてない書店で二列平積みとは。
やるね、みなみけ。(なんだそれ?)

■記事


駐車場の脅し文句
こっちはナンバー押さえんだ。いつだって御宅窺えんぜ? これじゃヤーさんだ。
実用的ハーフ&ハーフビール

新聞紙で寝ると暖かいのか
ダンボールって結構暖かいんだよ。や、私は未体験だけども。
「若白髪、抜いたら増える」は本当か
そういえばストレス抱えてるような自覚はあるけど白髪全然無いわ。
学生時代の教科書を開いてみる
これでも懐かしく思えてしまうのは年取った所以ですか…
路線バス盗んだ15歳少年「ぼくの方が運転うまい」
ないね。
車内に放置した160人分の成績盗難

ミャンマー権力者の豪華挙式ビデオ流出――民衆が怒り
なんというか、こういう不平等を示す為の情報のリークとかがあったら世の中少しは動きそうね。
男性の理想女性像、身長は母と一致 女性の理想は無関係
心理学では男性は潜在的にマザコンですしねぇ。そこから(身近な異性)からやがて視野が広がり母以外の異性に憧れるわけで。
まぁ、女性も潜在的にはファザコン。同じく歳を取ると共に異性への観点が移っていくらしいです。
金属ドロが全国で暗躍 狙いは転売

米政府、とんだ情報公開…ネットで「核兵器の作り方」
核兵器は化学反応での爆発云々より、起爆関係が一番難しいと聞きました。

機動戦士ガンダムの生みの親・富野由悠季監督の功績が海外にとどろく!!

ソフトバンク申し込み激減…システム増強も来店3分の1

「mixiの裏技」でパニック バグ悪用でデマ出回る
ブラクラはURLで分かるし、コマンドプロンプトは既におかしいでしょ(笑)
まぁ、これでひっかかったら、高い授業料払ったと思うしかないでしょうね。
ひろゆきも「嘘を嘘を見抜けない人が〜」と言ってますし。まさに真理。
工人舎の低価格ミニPC、いよいよ発表へ

ロシアにある底なし沼の「Sobolkho湖」 情報元:【エルエル】
結構興味深いですね。やっぱ底で別の水域に繋がってるとか?
寿司チョコ「KOO-KI SUSHI」 情報元:【エルエル】
(´Д`;)
プレイステーション3届いた&少々のコメント 情報元:【engadget japanese】
でも気になるのはゲームプレイ時のロード時間やラグがないかどうか…
iriver clix 2GB 日本デビュー 情報元:【engadget japanese】

「韓国、朝鮮」籍の生活保護、2000年→2005年で約2倍に増加(大阪生野区) 情報元:【痛いニュース】
うわぁ…
今度は将棋に萌え。『まじかる将棋入門』 情報元:【痛いニュース】
うん、まぁ将棋は正直ないねww萌え化も最早飽和状態。
JAMProject凄すぎワロタwwwwwwwwww 情報元:【カジ速】
俺の歌を聞けッ!!
最終回が最高だったアニメってあずまんが以外にあるの? 情報元:【カジ速】
石破ァ! ラァブラブッッ!! 天驚拳ェェェェンン!!

【今日のオススメFLASHとか】
かぼちゃ落としゲーム
かぼちゃ系弾幕STG。操作方法は掲載先をご参照くださいませ。
ロックして誘導弾を撃ちまくりつつ回避しましょう。ボムは無し。

■雑記

【2006/11/05/SUN】
しかし最近やることがペルソナくらいってどうよ。

 ・P3攻略記
ついに大晦日に重要な決断を下し、残る期間は1ヶ月となりました。
降り立つニュクスに立ち向かう為、目指すタルタロス頂点―――
現在238階のシャドウを撃破後。
そして239階向かったら雑魚にアボン(´Д`;)…
ていうか通常打撃で600て、おま。(主人公側平均400)
これは少し鍛えないと上がれそうにありませんね……

主人公Lv.72。タルタロス238階まで踏破。
プレイ時間98時間〜

■記事


えんぴつで書く迷惑メール

身近な疑問を解決したい!

自分の顔が切手になる!  オリジナル切手をつくろう
私では相手に迷惑がかかるので自粛。
100円で2度オイシイ?「お助けみくじ」
両方とも凶を引いたら、それはそれでバッドラックですよね。
生後三カ月の赤ちゃんが強盗容疑!? 住民らが警察に抗議
誰か偉い人が言っていたような。「人は生まれた時から盗人である」と。気のせいか。
オーストリアの服役囚、荷物の梱包内に隠れて脱獄

評判悪い建設中の大劇場―北京
いや、結構普通でないですか?
大卒「フリーター」「ニート」減少、就職情勢が好転

赤ワインの成分で肥満マウスが長生き 米研究
やっぱポリフェノール関係ですね。葡萄食べとこう。
芸術家
実にナイス!!
ひろゆきキターーー!「2ちゃんねる」管理人が早大で講演会
やっぱり生きてた(笑)
2ちゃんねる管理人、巨額賠償に独自見解

デスノ映画完結記念特集

フィギュアスケートの技術を応用すればアイスホッケーでも戦えるかも 情報元:【小太郎ぶろぐ】
速力は文句ないけど耐力に不安大www超のように舞い、蜂のように刺すのだ!
GTAサン・アンドレアスのゲーム内で尾崎豊の「15の夜」再現映像だよ! 情報元:【小太郎ぶろぐ】
これはPC版ね。パンダとか学生服とかパッチ当てなきゃないし。しかし違和感www
超小型レーザーの威力を試している映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
時代はここまで来たか…そろそろ物質兵器も交代していくのかなぁ。
春は、姉萌え。 情報元:【アルファルファモザイク】
これは古文の授業に出……出ないよwwwwww
ピザの宅配って24時間にすれば儲かると思わないか? 情報元:【アルファルファモザイク】
アメリカ版はハチロクで早朝ピザ配達にワラタwwww
伝説のネ申シフトがようつべで大人気w 情報元:【アルファルファモザイク】
これは単にパワーバンド把握してないだけでしょwwゲームじゃないんだからwww

ハ ロ ウ ィ ン だ ぜ ! ! 情報元:【ブログちゃんねる】
別名ビッパーコスプレセレクションwwww
サイレント魔女☆リティ 情報元:【ブログちゃんねる】
上がってる画像のクオリティに吹いたwwww
【今日のオススメFLASHとか】
Pumpkin
かぼちゃがモリモリ出てくるので、それをマウスを乗せてどんどん取っていく感じのゲーム。

■雑記

【2006/11/04/SAT】
というわけで見てきました『DEATH NOTE』。
前評判どおり、展開がオリジナルな部分が結構ありましたね。まぁ、時間の都合もありますし。
おおよそ原作どおりの展開で、時間上ヨツバ編は無し(笑)
ちゃんと映画の中でキラとLの対決は決着がつきますので消化不良はありません。
前編と同時期に今作・後編が撮影されたので、前編との劇的な変化はありません。雰囲気とか色々。
しかし後編から弥海砂が絡んできて、キラの捜査本部内でのLとの思考の読みあいが激化して楽しいですね。
ラストは結構ビックリな展開でした。いや、失望的なビックリではないですが。
これはこれでアリですけどね。見てて面白かったのは事実。

まぁ、それは置いといて。さすが休日午後だけあって人が多い多い。
そうすると視聴の環境としては劣悪になりがちなわけで…
菓子喰うのも結構嫌だけど、それ以前に放映中にぺちゃくちゃ喋るのやめれ後ろの女子。
いきなり「ううぅ〜〜う゛〜う゛ぅぅ……」とか唸りださないで男性の方。
もちっと他の人もいるということを考えて抑えめで頼みます。正直集中できなかったので。
やっぱり封切りの早い時期で静かに見るにはレイトショーとかじゃないとダメかな…('A`)

と、時期的にいいので久々にデスノコラ見つけてきました。
ていうか私自身も久しぶりに見ました…

■久々のデスノコラ


涙そうそう
局長www
キャンパスライフ
犯人はヤスwwww
狂気
月の脈絡のなさにバロスwwww
心理戦
…何がなんだかわからない(L)。
ネットバトル
初期の名作。これには笑わせてもらいました。
続・ネットバトル
何気に初めて続編見ました。
混線編
局長…www

■記事


グリコは1粒何mなのか
走れグリコ。
駐車場ミステリーサークル

水も砂糖もみんな毒? 身近な食品の致死量を調べる
酸素でさえも濃度が高いとデスですからね。人間に限らず、この地球上の生物は絶妙のバランスの上で生きているんですよね。
日本初! ペット用のお土産が登場

原因不明の「すぐに破れてしまう紙幣」、ドイツで発見される

6者協議「日本不参加を」 北朝鮮外務省
この期に及んで何を戯けたことを言っているんだこの国は。どうやら根本的に思考回路が違うようですね。
地球温暖化、経済リスクは大恐慌なみ 英政府が報告書

落書きじゃないよ
結構面白いね。
採血し効果強調、“ブレスレット商法”注意呼びかけ
何でブレスレット如きで血液が…? だったら野菜を食べましょうよ。
タクシーに900万円置き忘れ、ビジネスマン号泣―青島市

PS3ないの!? 争奪戦過熱 転売屋横行で10万円も
日本ではよくあること。
米空軍、ネットで戦う「サイバースペース司令部」設置へ

増殖し始めたネットいじめ 警視庁「悪質なものは事件化」

JASRACの要請は法の理念に反している可能性 情報元:【酔拳の王 だんげの方】
JASRACは活動範囲が曖昧すぎな上、でしゃばると言っていいくらい動き回る。そりゃ嫌われるし私も嫌う。
言い訳考えるのがうまいヤツちょっときてくれ 情報元:【イミフwww】

   バカな夜神月   情報元:【イミフwww】
ラストで吹いたwwwww
ゴキブリBボタン使いすぎワロタwwwww 情報元:【イミフwww】
あれはある意味生き物として頂点を極めて姿かもしれないね。畏怖すらするよ。
ペルソナ風にステータス表示すると明らかに速50だね(MAX)。あと耐も50。化け物か。
夜も更けてきたし怖い話でもしようぜ 情報元:【イミフwww】
>>2……
【今日のオススメFLASHとか】
ギコティギア
ギルティギアのOPを2ちゃん風にアレンジしたムービーです。
ダディクールなスレイヤーハマり過ぎてて腹痛スwwwww

■雑記

【2006/11/03/FRI】
大型シャドウが出そうな良い満月ですね。
今日は十五夜です。お団子と月御酒を用意しておきましょう。
私は団子買い忘れました。お酒はストックしていません。
変わりにペルソナやってます。

■記事


学歴低く偽り神戸市職員に 調理師ら13人を諭旨免職

側溝ふた泥棒で3兄弟ら逮捕 「売れば金になった」

手にとって食べるラーメン、「めんバーガー」好評
遠目に見るとなんかグロいな…
元服役囚、囚人服で「トリック・オア・トリート」!

手ぶれ映像で100人近くが体調不良
3D酔いみたいなものですか。
強盗が警備員に襲われ警察に「助けてくれ!」
(´Д`;)
信号のライト交換で年収2000万円!
(゜Д゜)
自分の墓の横で心臓発作を起こし……
自分を殺せるデスノート…話が展開しないね。
鼻が詰まると味がわからなくなるのはなぜか
花粉症のシーズンは何食べても美味しく感じられませんが、それでも嫌いなものは食べられない。
やっぱ味の好みじゃなくて風味とか生理的でダメなのかな。
それじゃあ私が白米単品食べられないのは味の問題ではないと(笑) よく日本人でいられるな、自分。
無重力でおしゃれ?宇宙服デザイン

世界で一番大きな花が開花

2048年までにシーフードが消滅と、カナダ研究者
晩年にはお刺身は食べられないかも。
公募シナリオをアニメ化する「アニマックス大賞」が決定

ソフトバンク契約切り替え、連休初日はトラブルなし

ホンダ、米国SEMAショーで無限シビックやスポーティフィットなどを公開

国交省など、エコドライブでリッター約18円もお得と呼びかけ
MTの利点は好きな回転数でシフトチェンジできること(最近のATもMTに近い感覚ですが)。
私は2000rpmでギア上げてるので、燃費は結構いいです。詳しく計ってないけど、L/12km〜かな?
東京ビッグサイト、増設構想が浮上・広さ最大2倍に
五輪を契機に構想案が出るとは…まぁ、アレで日本最大で明らかに許容量不足だからの案でしょうが。
ジョジョの奇妙なドラえもん 情報元:【DuXI】
ドラドラ!ドラララララララララララァッッ!!
ガンダムで勘違いしていたこと 情報元:【DuXI】
νガンダムは伊達じゃないっ!
萌えx将棋:まじかる将棋入門 「なんで今、将棋なんだろう」 情報元:【アキバBlog】
何故に今…? 私も一応将棋指せますが、所詮小学校止まり。戦術なんぞありません。
2006年冬コミカタログ、もうすぐ予約開始 情報元:【アキバBlog】
ハハー(ノ∀`)正直行けるかわかんなやー(棒読み)
ついに3次元立体映像を実現した「Cheoptics360」 情報元:【GIGAZINE】
うええぇぇ!? だ、ダメだ…映像で見るとCGのように錯覚してしまいます…
Youtubeの動画を携帯電話で見られるようになるかもしれません 情報元:【GIGAZINE】

本当に変形可能なトランスフォーマーコスプレ 情報元:【GIGAZINE】
これはちょっと違うと思うよwwwwwww
N・H・Kにようこそ!が現実的すぎて気持ち悪い 情報元:【アルファルファモザイク】
引き篭もったことはないけど、妙に心に響…(´;ω;`)ブワワッ
【今日のオススメFLASHとか】
Pumpkin Smashin
かぼちゃを遠くへ飛ばすゲーム。スペースで最初のパワー決定。
発射後は左上の爆弾をクリックすると飛距離が伸びるよ。私は26956が最高記録。

■雑記

【2006/11/02/THU】
金・土・日は三連休。
その間に私も『DEATH NOTE』見てこようと思います。
それ以外にも色々やりたいことはあります、が……そんなに時間があるわけでは(´Д`;)
なんちゅーか、もう1週間程まるまる休み欲しいね!!
そんなに休んだら社会復帰が難しいのは分かりますけども。けど!

■記事


身分証明書を作る

それはもはや別の駅では

帰宅すると家財道具がないっ!あ〜勘違い、隣家を撤去

あーっ!オレのじゃん…買い物行って盗難品を偶然発見
しかしパクられた品が売られているって複雑ね…
はり・きゅうのツボの位置は361カ所、WHOが基準
指圧もどきなら一応出来ます。大抵友人は痛がったりしますが。気持ちいいやり方はできません(・∀・)
タクシー客待ち行列、チップ交信で解消へ実験

すもうダイエット

金正日、逃亡資金か…2400億円秘密口座
こんだけ騒がしておいて逃がしてたまるかと。多くの方は思うでしょうが。
アキバから全国へ! AKB48がついにメジャーデビュー
ラジオにも出演してるようで、結構広く展開してたようです。
大人向けバービー人形プロジェクト発足
どう考えてもサイズの大きいリカちゃん人形しか想像できません。怖い……
世界のネットサイト、1億を突破…英調査会社調べ

携帯、本当に安いのは? 番号ポータビリティー1週間
私はまだauでいきます。デザインケータイ大好きだったなぁ…
INFOBARとか大好きだったんですが。でもこれ折れないからよくポケットから落としました…そして紛失(つД`)
インフォバー
漢字検定、試験前に問題漏れる ネット掲示板に掲載
これでも準二級。その割りに文使ってる頭悪いとか言うな。準二と二級の間には越えられない壁を感じます。
IE 7日本語版 正式公開
Slepnir使ってるので、当分様子見。でもSleipnir2へ移行しようかどうか。
「ユーチューブ」が「ユーチューブ」を訴える

世界最小・最軽量を謳う新「iPod shuffle」を試す
いや、しかし…小さい。ホントに小さいですね。でも私はやっぱり選曲できてモニタがある奴が欲しいのですっ…
惚れ薬を作ってあげたら効かなかったので裁判で訴えられた魔女 情報元:【エルエル】
ぶっちゃけ惚れ薬って媚薬だしなぁ…ぶっちゃけすぎですか。当然ですが、薬である以上効果は個人差。
ちなみに現在でも外国とか行けば、魔女の秘薬的な物は売ってるみたいよ。もちろん個人商店だけども。
興味あるなら探してみるのもいいかもね。昔の薬は現代でも通じる部分もあるし、結構刺激的。
人間はウイルスに脳みそを喰われてるかもしれない? 情報元:【エルエル】
あ、聞いた話です。まぁ脳って繊細な分、非常に弱い。数十分酸素供給が途切れればもうダメになるし。
かなり頑張って作られた実写版メタルギア・ソリッド3の映像だよ! 情報元:【小太郎ぶろぐ】
CQCは無しですか。そうですか。スネェェーーク!!
ジムで突然カツラが取れちゃったハプニングドッキリ映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】

女性(22)の家に入った泥棒、「こんなことしちゃダメじゃない」と説教され自首 情報元:【痛いニュース】
犯人、被害者がある意味真面目というか理性的で成り立ったケース。犯罪者側が少しでも理性欠けてれば、即ち大事に。
「いじめ」で札幌・北区の男子中学生が警察に被害届…北海道 情報元:【痛いニュース】
この考えは断然いいと思いますよ。教師に言っても、保身にはしって騒ぎにしたくないと考える人もいますから。
まぁ、まず担任とか身近な人→で外部言った方が利口。ある意味親より強いしね。
でもま、全体的に現代人の精神が弱くなっているのは否定できない。当然私もですが。
ウォッカがないから燃料呑むか→118人死亡 情報元:【痛いニュース】
さすが 寒いからウォッカがぶ飲み→急性アルコール中毒→朝に凍死体で発見 多発の国ですね…
JASRACがYouTubeに接続遮断、匿名性排除の圧力 情報元:【痛いニュース】
もういいから消滅してくれないかな。かな。
【教育】西武学園「オーストラリアへの修学旅行参加で"世界史B"を履修済み」…県学事課「無理がある」 情報元:【痛いニュース】
必死なのは伝わったwwwただ、それだけのことwwwwww
とあるオフィスでの出来事 情報元:【Hiro Iro】
おっさんwwwwモニタは無理ですぅwwwwww
500リットルのダイエットコーラと1,500粒超のメントスでドミノw 情報元:【Hiro Iro】
なんでそんな科学者然としてるとしてるんですかwwww
Book Art 情報元:【Hiro Iro】
まさに紙の妙技。繊細で美しいです…絶妙な切り方で連なるシルエットは素晴らしいです。
【今日のオススメFLASHとか】
Boxhead
バイオハザードな状況下で市民をレーダー上の赤い波紋の目的地まで誘導するゲーム。
カーソル移動、スペースで攻撃。1〜5で武器を切り替えられるよ。
迫るゾンビを倒しながら、木箱で武器入手しつつ市民を目的地まで誘導するのだ。左下のレーダーが重要。

■雑記

【2006/11/01/WED】
いよいよもって11月。もう今年もあと2ヶ月じゃねーですか!!
と妙な焦りを表現。

 ・P3日記
物語は佳境。11月を終え、12月も末。
運命の日、12月31日はあと数日を残すのみとなっています。
11月の末で遂に順平もペルソナ覚醒。あのシーンは悲しいですが、順平カッコイイぞ!
そして明かされた主人公の過去とシャドウの根幹の襲来の宣告。
とりあえず今はコミュランク上げを頑張ります。

12/26現在 主人公Lv70。パーティー平均Lv64。
追加で星・法王・隠者・刑死者コミュをMAXに。
タルタロス214F(上階解放待ち)。プレイ時間96時間〜

■記事


日ハム優勝、そのときハム工場は

誰でもネットラジオ放送ができるWebサービス“ねとらじ”
私はねとらじは全然聞いてないなぁ。結構面白い放送してるところもあるらしいですけど。
お腹の中からコカイン1.1キロ…米国人男性逮捕
これ袋が破けたら昏睡→死亡コースですよね。デンジャー。
ハワイもほぼ全面禁煙へ、日本人客は困惑

「超能力少年」清田容疑者ら逮捕 大麻取締法違反の疑い
超能力って、例え存在してると仮定しても、それを目や感覚で知覚できないと人間ってなかなか信じませんよね。

お年玉つき年賀はがき、全国一斉に発売

「シチューでおにぎり」、これいかに!?
そろそろ我が家もシチューの季節ね。ウチはフランスパンですけど。
ランチにフルーツ!? フルーツちらし寿司

「ハロウィンは死んだ」フランス、反アメリカの潮流
ニーチェみたいな言い方。
ラピュタのロボット兵、デルタックスで登場
バルス!!
デザイナーが本気になると“iPodスピーカー”はこうなる

「0円」小さくします ソフトバンクが広告を見直し

KID『Memories Off #5 アンコール』 発売決定

ビクター、車載ワンセグチューナユニット

荒木飛呂彦作品特集
ー-ニ _  _ヾV, --、丶、 し-、
ニ-‐'' // ヾソ 、 !ヽ  `ヽ ヽ
_/,.イ / /ミ;j〃゙〉 }U } ハ ヽ、}
..ノ /ハ  〔   ∠ノ乂 {ヽ ヾ丶ヽ    ヽ
 ノノ .>、_\ { j∠=, }、 l \ヽヽ ',  _ノ
ー-=ニ二ニ=一`'´__,.イ<::ヽリ j `、 ) \
{¨丶、___,. イ |{.  |::::ヽ( { 〈 (    〉
'|  |       小, |:::::::|:::l\i ', l   く  つまりジョジョは愛されているッ!
_|  |    `ヾ:フ |::::::::|:::|  } } |   )
、|  |    ∠ニニ} |:::::::::|/ / / /  /-‐-、
トl、 l   {⌒ヽr{ |:::::::::|,///        \/⌒\/⌒丶/´ ̄`
::\丶、   ヾ二ソ |:::::::/∠-''´
/\\.丶、 `''''''′!:::::::レ〈
   〉:: ̄::`'ァ--‐''゙:::::::/::::ヽ
\;/:::::::::::::/::/:::::::::::://:::::〉
::`ヽ:::ー-〇'´::::::::::::::::/-ニ::::(
           /    \

大塚明夫と黒田崇矢がパーソナリティーを務める「Knock Out VOICE!!」がアニラジの枠を超えている件 情報元:【ウォッチ!声優板】
スネークがリアルな話を語っている模様。ちょっと気になるなぁ。
早売り「週刊少年ジャンプ」49号(11/6発売)からの情報&『CLAYMORE』がTVアニメ化 情報元:【最後通牒・こぼれ話】
「クレイモア」は個人的に好きな作品なので楽しみ。まぁ、どうせ東京系だろうけど…
楠みちはる『湾岸MIDNIGHT』が来春アニメ化決定 情報元:【最後通牒・こぼれ話】
わお、遂にですか! アニメであの独白がどうなるか実に楽しみですネ。湾岸線を走ってるゥ―――!
プレイしてると一般人にドン引きされるゲームを挙げていってランク分け 情報元:【カジ速】
ペルソナは結構ライト向けだからアリですかね。メガテンはライトユーザー向けじゃないよね、雰囲気がww私は大好きですけど。
年末年始の郵便局のアルバイトについて。 情報元:【カジ速】
現在郵便局勤めしている友人の職場環境は最悪みたいです。休みが全然なくて給料安い。
身体壊すなよー(´・ω・`)
アメリカ人の昼飯 vs. 日本人の昼飯 情報元:【カジ速】
火の通ってない野菜が食べられないのはツライなぁ…生魚も無しだと、さらにね。
アシタカ「生きるなwwwwwwそなたは見苦しいwwwwww」 情報元:【カジ速】
ジブリと愉快な仲間たちwwwww
【今日のオススメFLASHとか】
LASER JUMPER
円盤状の上を走りながら、中央から伸びるレーザーを避けながらアイテムを回収。
操作は←→で移動、↑↓で上下の回避行動。レーザーに当たると電気ショック。

inserted by FC2 system