過去ログ

■雑記

【2006/12/10/SUN】
『ペルソナ3』の続編の記事が今週のゲーム誌に載っているという情報をキャッチ。書店へ行く。
『ペルソナ3 FES』ふむ。本編+アペンドみたいな感じらしい。アイギスコミュとな。
というか、ゲーム誌なんて久々に見た。半年くらいは見てなかったと思う。
あぁ、そういえば「ARMORED CORE4」はもうすぐじゃん…PS3無いけど。
記事でも見るか…そう思い眼を通す。


完全数量限定でACBOXを発売


…何だって?
数量…限定…? いつの間に…いや、それより発売日…12月21日……





即日予約完了。

だってさぁ〜〜〜!!\(`Д´)ノ
まぁ…これが愚かなファンの姿と、みなは受け止めてください…
アマコアに関してだけは無理。欲しいと思ったら即買い。
まぁ…正直…設定資料くらいしか私は必要性はないんですが。
PSP以外は全作品持ってるし、サントラ然り攻略本然り。
無いのは絶版の小説やらフィギュアくらい。設定資料集もちゃんと個別で買ってるし。
それでも欲しいのがファンというもの。愚かな姿、覚えてくれっ…!
多分ゲーム自体は手を付ける事はないでしょう。クリア済みだし。
あぁ…AC4の為にPS3かぁ…もう…どうしようかなぁ……

■記事


ひとり紅白歌合戦2006

対韓国意識「良好」は34%で最低

さい銭?落とし物?神社の床に300万円…愛知

旭山動物園でペンギンが散歩の練習
おぉう冬の恒例行事。冬期の朝ニュースでペンギンの行進を見るとべり和む(*´Д`*)
世界で最も高い室内クリスマスツリーが完成―遼寧省瀋陽市
最近自宅をイルミでデコレートするのが流行っていますね。地元では以前一軒だったのにもう五軒くらい見てます。
検閲をスルー!!服従中の逆恨み男、拘置所から復讐予告状
ある意味その根性に敬服する。
繁忙期? サンタ4500人がラスベガスを走る

ドッジボール顔に当った講師キレる 福島で児童けが
大人気ない…
物語は終わらない!! 『ペルソナ3フェス』
発売が来年の春なのでかなり待ちますね。というわけでペル3は友達に貸して布教します(笑)
Wii発売記念任天堂&オールドゲーム特集
Wiiってコントローラの話題が多いけど、ゲーム自体の話はあまり聞かないね。
年末の漫画選びにこの1冊。「このマンガがすごい!2007」オトコ版・オンナ版 情報元:【黒い天使のブログ】

【韓流】ペ・ドゥナはエヴァンゲリオンの綾波レイに似ていることが判明 情報元:【痛いニュース】
(´・ω・`)
カルドセプトサーガのプランナー、mixi内バグだらけのソフトに懺悔と自社批判 情報元:【痛いニュース】

自らの死刑が執行される寸前に見事な縦笛演奏で遺族の心を打ち、死を免れた少年 情報元:【なんでも評点】
言葉は言わないと伝わりませんが、いくらでも誤魔化しがききます。
では他の方法は―――? それは人それぞれです。
ベジータがマリオカートするスレ 情報元:【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS】
>>フリーザ「俺はさらにまだ二つ赤カメを残している…この意味がわかるか?」 ワロスwww
新しいAA考えたwwwwwwwww 情報元:【VIPPERでサーセンwwwwww】
新しい時代が来るwwww
Wiiの日本語版マニュアルがアメリカ人に笑われて妊娠脂肪ww 情報元:【VIPPERでサーセンwwwwww】

【今日のオススメFLASHとか】
Lenny the lizard
カメレオンとなって下を伸ばしてを捕食しよう。クリックのみ使用。
蜂を食べるとペナルティがついちゃいますので蜂を避けつつ他の虫だけを。
同じ虫を3匹連続で食べるとボーナス。紫の蝶はタイムボーナスがつきますよ。

■雑記

【2006/12/09/SAT】
いえ、いきなりで悪いんですが、『ライジング斬』ってPSのゲーム知っていますか?
影山ヒロノブ主題歌の良作アホゲー(矛盾してない)として結構名が知られているんですが。
ほら、あの武装錬金の先生も大好きという(ホント)。

・ライジング斬〜ザ・サムライガンマン〜

これを見ていただければ分かりますが、どうみてもバカゲーです。本当に(ry
ある人は衝撃を受けるでしょう。デビルメイクライより前に銃と剣を振るった主人公がいたことに。
ある人は衝撃を受けるでしょう。全ボタン(LR含む)同時押しという常軌を逸したミニゲームに。
ある人は衝撃を受けるでしょう。会話にピー音が含まれるという演出に(爆笑)

で、これは一先ず置いておいて。

・ゴッドハンド


…何だこの既視感は……
実はこの『ゴッドハンド』、友人が気になっていたようなので薦めて買わせました。
で、一緒にプレイしてみたんですが……

前述のライジング斬と凄いダブります。
雰囲気といい演出といい、あのどこか掴みようの無い馬鹿さ加減…
その友人にも『ライジング斬』を貸していたんですが、プレイしていて殆ど同時に


「「これってライジング斬じゃね…?」」


真実はどうなのでしょう。ライジング斬を作っていたウェップシステムは既に倒産したようですし…
まぁ、分からないことです。ただ言える事は…
ゴッドハンドは馬鹿面白い。
これは一緒にプレイした感想です。
演出や雰囲気でも笑えますが、攻撃の演出が派手。
いわゆる必殺技の「ゴッドリール」を使えば敵が派手に攻撃を喰らいます。
ていうか紹介するにしても遅いよなぁ(笑)
友達が飽きたら借りたいかも。
では更新ですよん。女脳寄りの管理人です。

■記事


とっても自信満々な看板の謎

女性ファッション誌の謎の言葉を、男性的に解釈する

「エジソン電球」×23個=4500万円?

小泉内閣メールマガジン+首相官邸Webサイトの制作運営費は年間7億円超
なんでサイト運営にそんなに掛かるんですか。おかしいって。
「スパイダーマン」、屋上で逮捕される

英国のレストラン、オーストラリアまでカレーを配達
どんだけ時間かかるんだろ…
鮮やかなピンク色の発泡酒
カクテルって言われた方がしっくりくるくらい綺麗なピンク。
バイオレットフィズはもうちょっと紫だったなぁ。味は普通。
新型スカイライン:あらゆる場面で力強さを感じる高出力エンジンを搭載
エンジンって新しくなるほど振動は減り応答性がいいですけど、如何せん加速が「まろ〜ん」としてて…
車好きとしては、やっぱり体感的な速さが欲しい。昔のターボは異常。
【軽ランキング】ワゴンR vs ムーヴ、僅か102台差でトップに立ったのは

「困った」時に相談したい7つのサイト

【米韓】 米官僚がショック発言「米国産牛肉に韓国が骨片入れたかもしれない。DNA鑑定する」 情報元:【痛いニュース】
どっちも胡散臭いwww
「捨てるなら欲しい」 全国で9710トンのキャベツ廃棄処分…トンカツ用なら1億6200万人前分 情報元:【痛いニュース】
どうしてもこういう分野は供給過多とかありますから…需要が少ないなら、打撃も少ないんですが、どうにも。
その場で潰すことで、また来年のいい肥料となることに期待。しかしなぜトンカツ換算?
リボルバーでマシンガン並の射撃を行なうオッサン 情報元:【痛いニュース】
オッサンかっけぇー!ww でも銃もイジってないとこれは無理だよね?
リロードの早さも以上。でも一方ロシアはマシンガンを使った。
京王線踏切に車を放置して逃げた女性、「賠償請求は億単位」「保険はおりず」 情報元:【痛いニュース】
これは弁解できないでしょう。動転したと証言しても、車が故障してた訳じゃないんですから。
まぁ自己責任の領分です。死傷者が出なかっただけ助かったと考えてください。
アイコンみたいなスピーカー 情報元:【Fresh News Delivery】
ある意味斬新だわ。
世界最高級のコマンドキー 情報元:【Fresh News Delivery】
金・銀製。錆びなくていいですね(そういう事じゃない)
【今日のオススメFLASHとか】
Bowmaster Prelude
弓兵となり、城を護りつつ敵の城を落とすアクション。AD移動、ドラッグした反対側に矢を発射。
敵兵がまずは迫ってくるので一掃。その後城に向けて矢をちまちま放ちましょう。お金が溜まると新しい弓が。

■雑記

【2006/12/08/FRI】
やばいです、やばいですよ。
今年もあと三週間と数日を残すのみ。
今更焦るな、ってかー('A`)

■記事


スタミナ2週間

栗のお菓子にだまされ続ける
栗羊羹、栗金団、マロングラッセ、モンブラン…って適当に挙げたけど栗菓子は全然食べてません。
甘栗っておいしいの?
RVで強奪ATM、盗まれた中の現金に自動噴射緑インキ
セブンが妙な技術を発揮。でもさ、その後お札は元に戻るの? ね、ね?
79歳男性に70歳女がストーカー「一緒に…」と手紙
…元気なのはいいことですが、ちょっと常識的に、ね…('A`)
助かったニャー!木に登った猫を無事救出

ヒトラー発注の車競売へ、13億円の値も

火葬の灰、六価クロム420倍も…NPOが調査
そういえば最近の火葬場って、煙突がないんですよ。
死者はどこから天に向かうんでしょうかねぇ。それとも、永遠に彷徨うんですかねぇ。
旅客機の緊急着陸の理由はオナラ……

ドコモ携帯充電池が破裂の恐れ、130万個リコール

ソリッドアライアンス、ロボット型USBメモリー

テレビはインターネットがなぜ嫌いなのか 情報元:【in the ku : (空)】
ネット側でテレビを批判する以上、やっぱり周りの勢いとかではなく、自分の中で意見を固めるのが大事。
その上で賛否する方が自分なりの筋が通っていいですね。と言う事で色々知っておきましょう。
きめぇwwwしかも意味わかんねぇwww 情報元:【in the ku : (空)】
イナバウアーってレベルじゃねぇぞ!wwww
男脳女脳診断 情報元:【in the ku : (空)】
>あなたのポイントは 5ポイントです(-100〜100内で)。男脳度数:47.5%/女脳度数:52.5%
予測したのと合ってました。中性的な感覚は少し強いと自覚しています。
まぁ、今の自分の考え方などもほぼ狙い通りに形成されてきていて良かった。実は中性的な思考や感性になるように生きてきましたから。
どちらか一方というと、どうしても対極の考え方を認めづらくなってしまいます。
広い視野を持ち、中性的な感覚で物事を判断する。結構自分らしい“自己”ができてきて満足な結果。
【黒歴史】マイクロソフト、Vista発表会でついにWindowsMEの存在を否定する 情報元:【ぬる速】
アチャー(ノ∀`)
【カスラク】 JASRACが、YouTubeトップページに日本語の警告文を載せろと要請。 情報元:【ぬる速】
どうみても他人の家で騒ぐ子供です。海外の方々、遠慮なく叩いてやってくださいませ。
SMAPの「ありがとう」ってオレらの歌じゃね? 情報元:【ぬる速】
Vipper!!11!!wwwwww
マジック ザ ギャザリング大人買いしてきたwwwwwww 情報元:【カジ速】
ラストwwww
Vipperが選ぶようつべのすごい動画 情報元:【カジ速】
「期限切れのクーポン券を渡されて」がシンプソンズというか実にアメリカンチックでワラタ。
あぁ、シンプソンズ見たいなぁ。「屋上の少女」は感動した。短いながらも伝えたいこと、分かりました。
【今日のオススメFLASHとか】
Raiden X
あの「雷電」をFLASHでプレイ! 懐かしの縦シューですよ。ZでショットXでボム。移動はカーソル。
私は青(一点集中型)か赤(拡散型)ショットにホーミングの組み合わせが定石。

■雑記

【2006/12/07/THU】
車のコンテンツの【TUNE】に新たな改造歴をアップ。
今回はナンバー12、13です。
セラは既に冬仕様。でも雪はできれば降ってほしくないッスね…
そろそろセラをいじるのもランクアップという感じですね。大概の最も簡単なグッズ装着やらは終えたので。
ライトのHID化、フロントスピーカー換装、エクステリアのドレスアップなどなど。
まぁ、比率するようにかかる金額もアップですよ(´∀`;)

■記事


ジンギスカンのシメはチャーハン

激怒ママ、12歳息子に「いい教訓」ときつ〜いお仕置き
しかし子をしょっぴくって結構凄いな…まぁ、確かに「いい教訓」にはなりそうですが。
忘年会でベロンベロン札幌市職員、朝の路上で女性襲い…
前後不覚なんて言葉で誤魔化さないでよね。大人なんだから。
大阪の騒音おばさん“おしっこおばさん”に強力化!?

引きこもり支援NPO代表に懲役4年

「日本に加担」106人公表 「歴史見直し」で韓国政府

近未来通信、投資家に高額迷惑料…警視庁には「恐喝」
警視庁に脅迫っていい度胸ですね。
火星表面に新しい水流跡?米研究者が探査機画像を解析

Wii:リモコン“手離れ”問題 任天堂が調査開始
で、外れやすいのが事実なら対策はどうするんだろう。そろそろどっかのメーカーがWiiリモコンが外れない〜とか商品出しそう。
「地球防衛軍3」、「お姉チャンバラ vorteX」最新スクリーンショットを掲載
あぁ…地球防衛軍やりたいなぁ…酸だ…酸だぁぁーーーー!!
「携帯でアルコール検知」需要拡大 ドコモVSau

Web of the Year大賞は「ウィキペディア」 2chは部門トップ陥落

ついにキョンもデスノートを拾ったようです 情報元:【2ちゃんねるレスブック】
新世界の神となる!www
タラちゃんがデスノートを拾ったようです 情報元:【2ちゃんねるレスブック】

史上最悪のゲーム「Big Rigs」をプレイする青年 情報元:【ひろぶろ】
これはデバッグしてないだろwww
スノボで標高7601Mの山の頂上から滑走 情報元:【ひろぶろ】

音楽に合わせてケーブルが点滅する「イルミネーション イヤホン」 情報元:【GIGAZINE】
光りモノ好きでも点滅系は嫌いです。チカチカして鬱陶しいんですよね…
1.5インチというむちゃくちゃ小さいTVでWiiをプレイするムービー 情報元:【GIGAZINE】
た、高ぇーー! けど欲しい。私こういうミニチュア大好きなんですよ。箱庭ハァハァ(´Д`;)
YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換する「FLV Online Converter」 情報元:【GIGAZINE】
全てブラウザで行なえるのは魅力。でもようつべ画質荒いからなぁ…どうしても欲しい動画があったら使う感じでしょうか。
【今日のオススメFLASHとか】
Pang Flash
ワイヤーを発射して、跳ねる球を全て恐そう。当たるとどんどん小さくなって最終的に消えますよ。
←→で移動、スペースで発射。球を避けつつ崩していこう。しかしどこかで見たようなキャラですね…

■雑記

【2006/12/06/WED】
もう車に限らずみなさん冬支度は始まっていますよね?
長野はもう一日中コタツ+ヒーターがないと動けません(´Д`)
ヒーター使いすぎ換気怠って一酸化中毒死なんて勘弁だぜ?(・∀・)
まぁ、そういう私は換気全然してませんが……
ずぅっとつけてるとなんかトリップすんろ

■記事


脇役だけでお弁当を再構築する
脇役だって集めれば! …脇役ですか。
マラソン大会で得られたもの
高校は練習こそ出席しましたが、3年連続でサボりました。本当にすいません。
「どーすんの!? オレ」CMで話題のあのカードが新発売!
職場の上司が持っていました。会議で使わないで下さいよ(笑)
ジャガイモチューハイ「じゃがチュウ」!
たまには「CB」でも買って、一人酒しようかなぁ。やっぱりお酒は静かにゆったり呑むのが私の理想。

「体育でスリッパ、注意されキレた」中2、教諭殴り逮捕

年賀状に根強い支持も「最も出したくない」のは上司

速度違反のレーサー逮捕

ラッシュ通勤?電車に猫
「取得物」とは違うぬこ。
バス停に「焼きたてクッキーの匂い」広告
あのバターの焼ける匂いがまたいいんですよね。
PS3が荷物置き場から180台盗まれる

20代最後のミラクル!? 人生最大のモテ期は29歳! 情報元:【in the ku : (空)】
20代と30代じゃやっぱり言葉の響きが違うように感じます。私は。まぁ、結局はその人の人間性ですが。
京都アニメーション「Kanon」のサウンドやSE面について 情報元:【MOON CHRONICLE】
京アニ凄すぎです…確かに「ハルヒ」のBGMとかは結構印象に残ってるし、やっぱり力の入れようが違うからかな。
Wiiを購入しにあらわれたシャア・アズナブル 情報元:【イミフwww】
最期まで役になりきろうよwwww
ルイージ逮捕 情報元:【イミフwww】
ルイージwwwwwwww
BattleField 1942の世界に侵略してきたたらこたちと兵士の戦い 情報元:【小太郎ぶろぐ】

どこから投げてもゴミ箱へ入るカンの達人たちの映像 その2 情報元:【小太郎ぶろぐ】
これだけ連続して入れられると神にでも愛されてるのかと勘違いするけど、NG集を見るとやっぱり相当数のリテイクをやったみたい…
ジェットエンジンを消火に応用したジェット消防車 情報元:【小太郎ぶろぐ】

【今日のオススメFLASHとか】
BULLET STORM - 惑星オーロンの最期 -
操作、システムは同ページ下部参照。よくできた横STGです。ばんばん。
主砲とサブのバランスを上手く考えてアイテムを取ろう。主砲ソードにサブ機銃、前方シールドじゃジリ貧だよ!

■雑記

【2006/12/05/TUE】
眠いんだけど、落ちない程度の睡眠を最近しているようです。管理人です。
時間的には5時間くらいしか寝てないんですけど、就業中に落ちる気配はあんまなし。
まぁ、落ちたら困るけど。
でも、やっぱ眠いのか、夜のこういう日付変わる前後の時間帯は凄い眠いです。
これで私事の作業は鬼ツライわ(笑)
やっぱり週の真ん中水曜日あたりに夜はさっさと寝る方法を取るのも一つの案なんでしょうかね。

■記事


Wiiを求めて並ぶ人を見守るin冬の札幌

街のタイル壁でマルバツをやりたい

新聞の勧誘、効果的な撃退法はあるのか!?
居留守。車置いてあろうが、居留守。
やっぱり食べておかなきゃ! 「ホワイトカレーまん」登場
サークルKの桜あんまんだったかな。60円と安くて淡いピンクと私の結構好きな中華まんです。
チャーハン・餃子、中国では「残り物で」!?
  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

原子力発電所を観光スポットに 中国

高速道路にブタ侵入で6人負傷 責任は管理会社に

阪神高速で鉄箱転落、甲子園敷地にも落下

PS3強奪の米大学生、自宅でゲーム中に射殺
えぇと、コントローラを握っていた人を、撃った?
ユビキタス技術の未来を紹介するシンポジウム「TRONSHOW2007」開催

JASRACら23法人、YouTubeトップページに日本語による注意文の掲載など要請

マツダ、コンセプトカー「流」は巨大ガルウイング+センターシート
フロント一席…割り切ってるなぁ。しかしこのガルでかいね。
PS3『アーマード・コア4』の発売日が12月14日から12月21日に延期
正直PS3には大して興味がありません。でもAC4は欲しい。超絶欲しい。
PS3が安定した頃、AC4の為だけに買おうと思います。消えろ!(PS3の)イレギュラー!!
Wiiリモコンで初日に液晶パネル破損・・・orz 情報元:【私の関連サイト】
これは…酷い……
早生まれは得?損? 微妙な“格差”埋める動きも 情報元:【in the ku : (空)】
あんまり気にしないのは、私が多少の早生まれなせいでしょうか。
友人は確か2月の後半です。「今同い年だっけ?」「だから2月だと何度言わs」というやり取りを過去数回。
DQN厨房と対決したwww 情報元:【2ちゃんねるレスブック】
近距離でヨガファイアーはないってwwww
フリーザー「何で俺にマスターボールつかうんすかwwwww?」 情報元:【2ちゃんねるレスブック】

キッド『Memories Off#5 encore』発売中止に 情報元:【楽画喜堂】
天杜、泣くなよ(苦笑)
お前らの生涯最高のゲームは? 情報元:【日刊スレッドガイド】
どうだろ。今じゃ嗜好が変わったりするから…それでも妄信的に買い続けている意味じゃ「ARMORED CORE」かなぁ。
これを機にテクノ→ユーロ・トランスと新しい音楽を知れたし、ロボの素晴らしさを知りました。
PS時代は猿のようにプレイし、PS2では若干の惰性が入り始めて…そしてPS3。やっぱりAC4は欲しいです。
会話が続かないありがちなパターン 情報元:【日刊スレッドガイド】
何だかんだで会話を続けられてる私は会話頑張ってると思いたいです。
一応浅く広い知識はあるので、ウィットに富むようにはしてます。まぁたまに「何の言葉?」とか聞かれましたが(笑)
でもさ、一つ下くらいの歳なら漢字3級程度の単語にはついてきてね(笑)
【今日のオススメFLASHとか】
Icy Escort
なんか操作がファミコンちっくなペンギン操作アクションよ。
ペンギンが左右にふらふら動くので、クリックでジャンプさせて雪中に埋まった仲間を探しつつアイスを取りましょう。
クリックの押す時間で跳躍の高さが変化します。ミスったらまた画面端までいかないと折り返してくれないッス!

■雑記

【2006/12/04/MON】
年末に向けて着々と時間は進んでいます。
仕事は普通ですが、私事が結構込み入ってきましたよ。
これは娯楽の時間削らないと満足に時間を作れないかも……いつものことでした。
まぁ、私事にやる事があるのはいいと思いますけどね。
暇は人を堕落させてしまいますから。やっぱり人はある程度縛られていないとダメみたい。
って言っても時間が欲しいのは変わらないけど('A`)

■記事


結局、芋は何で焼けばいいのか

リアル軍艦巻き
軍艦島。
ホリエモンTV出演で“ソニー買収計画”
あざといやり口で世界一ですか。妄想も突き進めば呆気を買うには充分ね。
「月に願いを!」探査機にのせる一言募集 宇宙機構

金取らず、菓子パン奪い、逃げる 愛知県でコンビニ強盗

米4歳児ヒーロー変身!強盗退治

コンピューターに塩水 上司や同僚困らせようと
ショートショート。
QuickTimeを利用するMySpaceワーム

2ch発「姉ちゃんの詩集」(サマー)が書籍化 12月20日発売
あー、あの不思議な姉さんの詩集ですかwていうかいいのかww
長野・王滝村のホームページが改ざん被害

週刊ジャンプ特集2
皆さん「斬」を愛しすぎです(笑)
「文化庁からJASRACへの天下り」は全面禁止にすべき
カスラック汚名返上の機会は訪れるんでしょうか。
創価学会のイラスト描いて欲しいんだけど 情報元:【カジ速】
パルパティーンやローゼン閣下の強さは異常www
スパロボで一番カコイイ戦闘アニメは? 情報元:【カジ速】
キョウスケ&アルトアイゼンが最高でございます。パイルバンカー…ハァハァ(´Д`;)
ゼンガーも最高。斬艦刀はこの人こそ揮うに相応しい。ダメ…ロボのことになると理性が…(´Д`;)
ローマ法王が悪の皇帝に見える件wwwww 情報元:【カジ速】
法王が暗黒面はないwお前ら、消されるぞ…w
【韓国】日本「寿司」国際認証へ→「スシ警察の登場だ」「日本食文化の国粋主義」…韓国人運営食堂打撃憂慮 情報元:【痛いニュース】

「昔話"桃太郎"は反男女共同参画」 男女を逆転させた"女桃太郎"のビデオを製作 情報元:【痛いニュース】
…わけがわからない。
学校教諭、子供の遺体や全裸写真をHPに大量掲載 情報元:【痛いニュース】
内容が内容なので、心的グロが苦手な人は少し避けたほうがいいかもです。私はグロ凄い苦手ですけどね…
まぁ、これは弁護する方がおかしいでしょうね。さすがに死体損壊はね…写真をネットに上げるのもおかしいし。
確かに広いネットの世界、こういうネクロフィリアを取り扱ったサイトもあるけど…まぁ上げる以上、相応の責任がついてくる。
ま、興味本位で近づかない、知らない方がいい世界ってことですね。私はグロは無理。
【今日のオススメFLASHとか】
James The Christmas Zebra
クッキーだけを集めて高スコアを目指そう。カーソルで移動。↑でジャンプ。ジャンプ中に↑でロープを射出。
そうすると振り子みたいに動くので、高い位置のクッキーを取得しよう。青い玉はマイナススコアだよ。

■雑記

【2006/12/03/SUN】
in the ku: (空)様と相互リンクしちゃいましたよ!
in the ku: (空)様とは、サイトのスタートが一日違いってビックリ。
ウチのサイトはゾウにしがみつくアリですぜ(笑)
今後ともよろしくお願いしますね( ゚д゚ )

■記事


こんな年賀状はイヤだ
あ、今年戌年でしたか。忘れてた。
ドラマで見る妊娠発覚の「ウッ」は本当にあるか

「苦痛光線」の開発が終了、米国内の原発などでの警備用に利用へ
嫌なものが実用化されてきますね。
「熊でも殺せる」と散弾銃?つきつけ200万円奪う

オリンピック向け食材の安全のために白ネズミを活用―北京市

サンタプロジェクト 円筒形校舎が巨大ケーキに! 兵庫

Wii徹夜組へ、ゴミはゴミ箱に!
ゴミくらいは持ち帰ってくださいませ。
巻き爪が治った
私は巻爪になったことがないので分かりませんが、痛そう…
爪が綺麗な状態でいることは幸せですよね。
18年前の干物泥棒、美しい謝罪

「オンラインで知り合った人のうち年間平均1.6人に後から対面」--米調査

世界最重USBメモリ 情報元:【MOON CHRONICLE 】
このレベルになると最早凶器と化していますww
サムスンYP-K3 実機写真 情報元:【Engadget Japanese】
なに、このカッコよさ…凄い欲しいじゃないか!! 確かにサムスンらしくないデザインですよね(笑)
焼く過程がみえるローラートースター 情報元:【Engadget Japanese】
この発想はなかったわ。なんか業務用機器みたいに見える。
お前らって部活何やってたの?まさか帰宅部は居ないよね? 情報元:【日刊スレッドガイド】
自分以外に拘束されるの小学生の頃から大っ嫌いだったので当然帰宅部をセレクト。
本当に人付き合いが希薄な人間です。
【夜明けな】 バンダイビジュアルが「キャベツ事件」を公式に謝罪、DVDは200カットのリテイク 情報元:【日刊スレッドガイド】
これは計画の内だったの…!? バンダイ……恐ろしい子!!
お前らって同窓会とか行ってるの? 情報元:【日刊スレッドガイド】
なんか高校から同窓会の徴収金要請みたいな封書が来ました。捨てた。
面倒だし、別に感慨もなし。私は今だけを生きる者。
【今日のオススメFLASHとか】
■作り
シンプルで面白いパネルゲー。左図をクリック後、カーソルでパネルを移動。
パネルを動くたび、白黒反転しますので、右図と同じようにしましょう。図が揃ったらカーソルを動かすと次へいきます。

■雑記

【2006/12/02/SAT】
ふふふーん。買っちゃいましたよん。

座椅子
座椅子です。リクライニングは当然として、肘掛版をチョイスしました。
まぁ安モンですけどね。某D2で\4980(笑)
これでも珍しい方なんですよ。私、家具の類にはお金を掛けないタイプなので。
棚なんかスチール棚で満足しちゃうし、テレビ台も木造に色塗ったので充分というレベル。
ホントはデザイン性の高い家具は凄い好きで、実際使いたいと何度も思ったんですけどね…
まぁ、費用対効果やらデザインを追及すると実用性がおなざりになりがちなのが多いので。
それに、私の思考は合理性の塊ですから。
デザイン性を追及すると、合理性で説明のつかない“無駄”な部分がどうしても納得できなくて。
まぁ、合理的に考えた“無駄”は芸術的に考えた“作風”なんですけどね。

なんにせよ、すわり心地もいい。これからの更新が多少リフレッシュしそうです(心境)。

 ・P3日記
攻略完了。
えぇ。先ほど。ラスボス倒しました。弱かった。
まぁLv99に凶悪なペルソナ付けてましたからね。
メンバーは主人公・真田・美鶴・アイギスで行きました。
とりあえず補助系魔法は万能なので、主人公は全体回復と攻撃を担当。
でもプレイヤー側が強すぎて回復の必要がありませんでした。南無。
ちなみに最強のミックスレイド「ハルマゲドン」は当然ながら封印。
楽しめないでしょ。ラスボスHP6000なのに9999ダメージじゃ。

ま、ね。で完勝。しかしやはり結末は引っくり返せないのか…
ユニバースの発動、そして最期の戦いへ。
仲間の絆が力を与え、そして―――
まぁ、ネタバレるのでやめときます。もう発売から大分経っていますが。
そして他所でアイギスこそ真のヒロインの意味がエンディングで分かりました。アイギス…
アイギスコミュがないのが残念であります。
とにかく、これでペルソナ3攻略記は完結! 駄文にお付き合いいただきありがとうございました。
ヴァスカ先生の次回作にご期待ください(ぉ

【Lv99】主人公・ゆかり・順平・真田・美鶴・アイギス 【Lv94】天田 【Lv92】コロマル
【ダンジョン】タルタロス全263階踏破、深層モナド全10階踏破
【コミュランクMAX】恋愛・女教皇・運命・月・節制・戦車・正義以外の全てのコミュ
【ペルソナ図鑑】73%程度完成
【終盤使用ペルソナ】ルシファー、サタン(ハルマゲドン要員)、メサイア(受胎アイテム専用)、タナトス(Lv上げ飽きた)
シュウ(使ってない空間殺法)、メタトロン(オート補助系スキル専用)、サトゥルヌス(神々の加護+メディラマ回復要員)
【プレイ後、各キャラの印象】
ゆかり…ヒロイン的な立場と思いきや、ラストでアイギスに食われる。南無。
順平…テレッテッテー、順平のお手上げ侍〜♪
真田…万能故に影が薄い気が。でもメイン要員。牛丼大好き。
美鶴…コンセントレイト→テンタラフーはやめてください、会長…
アイギス…中の人が坂本真綾さんで驚愕した。
天田…マッドアサルト使いづらいです><
コロマル…ワン!
【総プレイ時間】120時間
Thank you for nice geme!!

■記事


思い出に残らない方法
孤独に生きるんだ。
携帯防犯ブザー 音色、音量バラバラを解消へ

成田市長を逮捕へ 清掃業者から1000万円収賄容疑

ギネス認定の「世界で最も太った女性」が死亡、63歳
まぁ太りすぎでいいことなんてないですから…日頃の体調管理が後の肉体に影響を与えますよ。
アキバに出現! “メガネ拭き拭き隊”ってなに?

トイレットペーパー使用後に“三角”にするか否か?

任天堂「Wii」に列 完売相次ぐ
ていうか今日でしたか。知らなかったわ。Wii買わずに座椅子買うって自分どういう思考(笑)
ネットアフィリエイトで虚偽注文 高校生を書類送検

マツダデザインの新たな方向性 NAGARE
外観はそれほど驚きませんが、ドアの開閉が! これはガルウイングってレベルじゃねーぞ!!
ていうかこれ、前後ダンパーとはいえ、かなり負荷がかかるよね。ダンパー交換ケチったら速攻でギロチンですな。
また萌え系パチスロが出るらしい
紹介すると友人が打ちに行ってしまうと分かっていても、記事を上げることは止められない…
何故なら! 私はニュースサイターだからだっっ!!
キッド:負債額約5億3000万円、自己破産申請へ

犬威赤彦原作の『MURDER PRINCESS』アニメ化決定!! 2007年3月よりリリース開始!
あ、あんですってー。コミックはスルーしてたが、買おうかしらどうかしら。
ガンダムの名台詞の語尾に「ってレベルじゃねーぞ!」 情報元:【神速VIP】
私の愛馬は凶暴ですってレベルじゃねーぞ!
こいつ神杉バロスwwww 情報元:【神速VIP】
なんかRPGのボス戦みたいに聞こえるwwちゅい〜ん。
私はキラです 情報元:【神速VIP】
解決wwww
全財産を一回のルーレットに賭けた男の映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
これから先の未来、貴方も赤か黒、YesかNoか、択一しなくてはならない機会が訪れるかもしれませんよ?
戦争と平和が1つの場所で一緒に存在するPV 情報元:【小太郎ぶろぐhttp://www.kotaro269.com/】
今、この瞬間にも生命は生まれては消えています。一秒間に数人の子が生まれる反面、一秒間に数人の人が死んでいきます。
まぁ、こういう数値化して自覚するのは人間ならでは。
自動かき混ぜ機能付きマグカップ 情報元:【GIGAZINE】
ユニークアイテムだけどちょっと欲しいぞ(笑)
人間を空のかなたへ打ち出すムービー 情報元:【GIGAZINE】
人は翼を持たない生き物だから、空を求めるのは最早本能! I Can Fly!!!!!!

【今日のオススメFLASHとか】
Sporg Olivia
たまには紹介、脱出ゲーム。操作はオーソドックスにマウス操作。クリック、ドラッグね。
部屋を移動する際、多少のロードが入りますのでマターリやりましょう。

■雑記

【2006/12/01/FRI】
もう12月ですよ世の老若男女諸君。
今年も残すところ一ヶ月を切りました。はぇー(´Д`;)
そろそろ今年一年を振り返ることが多くなるかもですね。
そして月末には世の一人身の方にはツラいイベントが待っておりますですよ(笑)
私は一人身は全然苦になりませんが。ていうか一人の方が性にあっているであります。

 ・P3日記
とうとうラスボス戦当日を迎えました。
これで、タルタロスへ行けばラスボス戦へ突入です。
思えば長かったようで短い時間でした。100時間越えなんて珍しくないしね。
PS版アーマードコアのMOAなんて軽く500時間いってるでしょうし。1000時間でも驚きはしません。
RPGを触ったのは実は結構久しぶりでした。
その前はワイルドアームズ3とかシャイニング・ティアーズとかやってましたが結構間があったので。
WA3は途中で放置だし、シャイニングはLv上げ面倒になっちゃいましたが、ペル3は違いました。
本当に、長く遊べる作品でした。アトラスマンセー!!
では、行こうか、ラスボス戦へっ!

プレイヤーLv99。天田、コロマル除き全員Lv99。
ゲーム期間1/31。プレイ時間118時間〜

■記事


長崎の幽霊坂

刀削麺を作りたい
あ、切ってそのままお湯に入れるアノ料理ですね。
八丈島の光るキノコ

他人事じゃない! オレオレ詐欺

時間が味をつくる! 「鍋のたれの素」

チェスのアジア大会にドーピングテスト導入
でもダウナー系なら効果はあるかもしれない。落ち着くからね。緊張はしないと思うから思考に集中できるかも。
ルーニーが一試合に生み出すエネルギーで紅茶を入れると……
紅茶16杯分(笑) でも紅茶って基本沸騰寸前の温度のお湯が理想だから、凄い熱量ですよね。
ハーゲンダッツの母、死去

1901年発見ナゾの構造物、紀元前2世紀の計算機だった!
これはまた面白そうなオカルティックなマテリアルですね。
生命の起源?日本人研究員らが発見

神への挑戦? “不死”への歴史的一歩刻まれる
でももし記憶を持って肉体を移り変わるというのなら、まだまだ無理でしょうね。
少なくとも、脳の持つ全てをデータ化ないし、新しい脳に記憶を移植できなければ、それはただ同じ肉体から移っただけの抜け殻かと。
まぁですね、不死なんて目指すものじゃないですよ。目指した先にあるのは大層なことではないでしょうし。
McAfeeが来年の10大脅威を予測

フリーのFlash作成ソフト「Suzuka」
FlashMX相当のActionScript!? これでフリーかぁ。インタフェースもMXに近くていいかも…
「ゼノギアス」で宇宙戦艦ナデシコのOPを再現 情報元:【SWEBLOG】
ゲキガンフレアァァァァ!!
最強のMAD「MALIGNANT VARIATION」特集 情報元:【SWEBLOG】
ちゅーか大部分ようつべに上がってませんか?wwこれ、最終作発売の前日に版権から発売停止受けたんでしたっけ?
ちょうど一年前ですか…ていうか版権もエグい止め方をする。たしかにこのサークルは数千万単位の売上をしていたから看過はできないでしょうが。
デスノートMAD「夜神月のポテチCM」 情報元:【SWEBLOG】
これはwwwwwポテチがこんな上等な食べ物だって初めて知りましたよwwwwww
国って何で2ちゃんねるを潰さないの? 情報元:【カジ速】
確かに有象無象の情報が錯綜して、正しい情報すら掴みにくいですけど、国にとって不利益な正しい情報は流れてるし…
まぁ、国が2ちゃんを潰さないかどうかは国に聞きなよwwww
邪気眼のイラスト描いて欲しいんだけど 情報元:【カジ速】

俺は最低の父親だ 情報元:【カジ速】
わーお、こんなぐだぐだ野郎が近くにいたら速攻で論破して完璧に凹ませてあげるのに。
まぁ、世の中全部、意外と悪い方には働かない。こういう親を見て反面教師として育つ子もいるし。
健やかに、例え道を踏み間違えても、自分の力で戻れるような子に育つと世の中安泰だよ。ほんと。
捨てられた町チェルノブイリ 情報元:【エルエル】
炉心融解で大規模史上最大の原発事故の起きた街です。今でも、中心地どころかその周囲にすら近寄れないほどの残留放射能が残っています。
一人隠れスーツ 情報元:【エルエル】
ほにゃららえも〜ん、一人になれる道具を出してよ〜 はーい、一人隠れスーツぅ〜(大山某さんの声で)

【今日のオススメFLASHとか】
Snowboard Madness
簡単操作のスノボゲー。カーソルキーのみ使用。最初に自キャラの国や性別を選ぼう。適当でよし。
チェックポイントを通りつつ、ゴールを目指そう。ミス三回でアウトですよん。

inserted by FC2 system