過去ログ

■雑記

【2006/12/29/FRI】
今年最後の更新日! ということで今日の更新は若干二段構成。
まず上段は本日の記事。そして下段は2006年の記憶に残った記事を載せます。
まぁ、記憶に残ったっていう基準は私の主観ですが。
気付けば更新時間が2時間越えてたけど慣れたことなのでスルー。
ではでは皆様、次は新年に御会いしましょう。
来年もよろしくお願いします( ゚д゚ )

■記事


地球上でもっと環境汚染の激しい都市ワースト10、ロシアの都市が上位を独占

デジカメの顔認識機能で顔探し
そういう使い方を思いつくとは(笑)
食べ物じゃないのに味がついているもの試食会

北の核実験に警戒感、対日懸念も 中国国防白書

FDAがクローン食品の「安全宣言」

東北の日本海側、関東北部の山沿いで激しい雪
雪降ったせいか、長野はめちゃめちゃ寒かったです…
2006年のケータイ of the Year
私が使ってるW32Hはワンセグ対応機種じゃないから、次はワンセグ対応の買いたいですね。
2006年デジタルカメラ人気投票――結果発表
もし買うならFinePixかなぁ。今使ってるのもそうですし。後継機の方がスペックの違いが分かりやすい。
被害を受けたことがない 35.77% あなたのセキュリティ対策、大丈夫?
年明け前にウイルススキャンくらいは。
バキ特集2

2006年マンガ界を回顧

『空の境界』劇場用アニメーション化決定

「ガンダム無双」の画面写真たくさん 情報元:【in the ku : (空)】
これは……ないないww
神の存在・死後の世界に対する見方(世界55カ国) 情報元:【in the ku : (空)】
へぇ。なかなか。ちなみに私は“どうでもいい”が本音です。“分からない”とは違いますよ。
あろうが、なかろうが、結局今の自分にどれほどの影響を与えているのかということを物質的に考えて判断した結論です。
理不尽な死に方をして、神に祈れば生き返るのなら祈るでしょう。でも現実は違う。生も死もあるがままに起こる。
そうすると、後は精神的なものですよね。今はスピリチュアルだかで結構世間の死に対する考え方が変容してきたような気がします。
私はスピリチュアル好きじゃないので見てません。宗教も体系や思想にしか興味無し。
こう考えると、投げやりなのか達観なのか分からないなぁ。どっちでもいいけど。
mobiBLU Cubisto 廉価版ミニキューブ型プレーヤ 情報元:【engadget japanese】

ソニー、ヤラセを自白 「これからは良い製品作りに専念」 情報元:【engadget japanese】
はいはい皆さん、これからのソニー製品にもソニータイマーはもれなく付いてきます。ご購入はよく検討しましょうね☆
とにかく自由度が高いゲームを教えてくれ 情報元:【カジ速】
>>108は物売るってレベルじゃないねwwこれって確か360のゲームだよね。日本版ではなかった気が。
カラオケで歌えるとカッコイイ曲って何よ? 情報元:【カジ速】
カラオケは鬼門だから無理でーす(笑) 歌は嫌いじゃないけど、あの空間が苦手。
飲み会二次会カラオケは即フェードアウト。というか二次会すら出ませんが。メンドイよね。

■2006年の印象に残った記事特集

という訳で、ここからは今年記憶に残った(主観)記事を再掲したり云々。

VIP STAR 歌詞改編版PV
VIPでは大層な祭りになりました。もうPOP STARが聞けませんww
デスノコラまとめサイト
ネットバトルは記憶に残った一作でした。
MUSASHI -GUN道-まとめ
「うおっまぶし」「あの爺さん落ちながら戦ってやがる…」など崩壊した作画と迷言で一躍話題をさらったヤシガニアニメ。
ようつべで動画をチェック。これは酷いwwww
wii-strap @ ウィキ(Wiiストラップ騒動まとめ)
液晶割ったりテレビに突き刺さったりと話題のWii。最近では「小振りでも充分楽しめます」などと見当違いのCMが流れています。
さぁ皆さんもフルスウィング。自己責任でね。
うたわれるものらじお
攻める柚姉、かわす力ちゃん。このやり取りは実際に聞かないと面白さが分かりません(笑)
公式サイト→<音泉>からどうぞー
物売るってレベルじゃねぇぞ!まとめ 情報元:【NO SMOKING】
しかし最近なせいか印象が強い。困ったら店員に言ってみよう(やめれ)
TVアニメ「夜明け前より瑠璃色な」第3話まとめ 情報元:【なつみかん。】
通称キャベツ。他に言う事がないんだからしょうがないです。
涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」特集!こんなにあるのか!60連発! 情報元:【SWFBLOG】
挿入歌の「Godknows...」も印象が強いですが、やはり全話エンディングで必ずみたハルヒダンスをチョイス。
明日まーた会う時ー♪
ヤーウェー! 情報元:【YouTublog】
忘れちゃいけないあの少年。棒切れ投げ捨て叫ぶ言葉は唯一つ。ヤーウェー!
あんまりキレすぎてハイになりつつキレる少年が何て言ってるのか全訳映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
あのゲームやりつつキレてなおプレイを続ける少年ですwwキーが飛んでったww
【FLASHとか】
やわらか戦車
やはり今年最大の知名度を発揮した作品でしょう。テレビ出演おめ〜
Mr. Sweets
BGMはボーカル、簡潔ながらも楽しいゲームシステムは評価高いかと。ミースタースイーツ♪
それでは皆様、よいお年を〜

■雑記

【2006/12/28/THU】
告知しましたが、年末年始の更新の休み日程を改めました。
12/30〜01/02の四日間は更新お休みです。
ということで、明日の更新で年内は最後です。
残り少ない年内、充実してお過ごしくださいませませ。

■記事


ジェネリック食品を調査する

常にカメラ目線
つまりこれはこっち見んなwwww
古本をキレイいする方法
ていうか読まない本は売ったほうがいいかもしれない。本って場所とりますからね…
コラーゲンたっぷり、「沖縄風おでん」を初体験!

カップラーメンからアクオスケータイまで、「新日本様式」100選

[フィリピン]ジャーナリストが集団訴訟 大統領の夫に対し

ノロウイルス、4週連続最多=流行ピーク
下痢と嘔吐は勘弁です…苦しいだろうなぁ…
検索業界はサーチ ディバイドをどう克服するのか
「検索格差」という論点。でもまぁどれだけ大衆化平均化されても、技術や経験の差は何にでもある。
楽して狙った情報を得られれば、それはいいことだけど“つまらない”。どんな世界にもやはりディープやアングラな部分は欲しいものです。
まぁ、つまり。個々人で検索を習熟していただく方がいいかなぁ。私の意見では。
それにさ、やっぱり自分で探して得た情報って嬉しいじゃないですか。個人の持つ情報にも差ができる=同じじゃないってことですし。
ま、これは情報フェチ気味の私の意見ですが。欲しい情報は有象無象でも何でも見聞きしないと気がすまない性質なもので…
現金拾得:駐輪場に300万円 発見女性「気味が悪い」と権利放棄 /大阪
気持ちは分かるが300万。お金に執着しない姿は惚れるが手放す金額に気を取られる私は情けなす('A`)
読者が選ぶ2006年インターネット10大ニュース結果発表

年末特別企画 ショップ店員が振り返るこの1年 〜意外に売れたあのパーツ〜
知識があったら自作はしてみたいです。組み付け間違えて電源ON→アボーン('A`)は溜まりませんが…
笑った(笑) いやまぁ可能性は否定できませんよね? 1%未満でも。
あなたにも心当りありませんか?「マウス激怒症候群」の恐怖 情報元:【空を見上げて犬は今日も歩く】

【ファンキー通信】男装喫茶でデートしてみた! 情報元:【in the ku : (空)】
アニメじゃない(笑)
王将「うはw飛車に王手かけられちゃったwww」 情報元:【in the ku : (空)】
飛車・歩兵・香車のジェットストリームアタック吹いたwww
「空の境界」アニメ化決定! 情報元:【MOON PHASE 雑記】

344インチの超大画面でWii Sportsを遊ぶムービー 情報元:【GIGAZINE】
壮大…でもなんか違くね?www
起動するだけで全自動デフラグ可能なフリーソフト「JkDefrag」 情報元:【GIGAZINE】

【今日のオススメFLASHとか】
VIP先生
2006年を振り返って、さて何か記憶に残るFLASHでも紹介しようと思ったらコレ。せめてやわらか戦車にしろよ自分…
勿論再掲のネタ。テラマリオータッヒッチー。

■雑記

【2006/12/27/WED】
今日は暇があったので、友人を連行して年末の街をふらつきました。
ちょっと買おうか迷っている物があったので、地元でないか探してました。
見つかりませんでしたけど(´・ω・`)
不貞腐れてゲーセンへ。
そしてゲットした景品がこちら。

●ポロ
特大ア●ロチョコ。



甘い物が欲しかったんだ。文句あっか。(´・ω・`)
ちなみに友人はこちら。

エミュ●ータ
素晴らしいB級品です。
これってようはエミュレーうわっなにをする
帰宅後、友人宅で実働させてもらいました。
WOW! これってマイナーなファミコンタイトうわっなにを(略
暇つぶしにはなりそうです。400円で取れてよかったね、友人さん☆

クジアカ3
で、たまにはクジアカ。珍しく友人とトーナメント出場。
互い切磋琢磨(一部誇張含む)しつつ決勝へ。

はいはい、どうせ私は四位(一番右キャラ)ですよ。友人は二位(右から二番目)ですよ。
そしてこの順位には超えられない壁があることを私は知っている……




('A`)

■記事


「今日はクリスマスイブだ!」と叫んで強盗撃退
貴方の頭の中がおめでたいことだけは分かりました。
クリスマス泥棒、盗んだ金を返還(一部除く)
現実に醒めても欲に負けました。
カーボン、セラム、いろんなヒーター、どう違う?

カキフライ載せたソフトクリーム人気 岡山
('A`)
<試験問題>生徒にファクス 高校教諭懲戒免職処分 奈良

映画「デスノート」をめぐってフジが日テレに激怒
まぁ暗黙のルールなんて視聴率の前では紙みたいなものなんでしょう。
発信者情報:同意なしで開示へ ネット被害で業界が新指針

“Vista待ち”のあなたは、大きな勘違いをしている
CPUがCore2Duo前提って時点で私には当分縁の無いOSです。さよなら。
“携帯で音楽もアリだ”と思わせた──「D903i」

静かさを手に入れる「ノイズキャンセリングヘッドフォン」をチェック
そろそろヘッドフォンを買い換えたいかも。5.1ch対応でなくてもいいかな。
でもスイッチ一つでバス強化とか簡易的なイコライザが付いていると嬉しい。
ブックマークに入れておきたいお役立ちサービス/Webページ一覧 情報元:【in the ku : (空)】

パラシュート開かず4000m落下、奇跡的に生存 情報元:【in the ku : (空)】
生きてることは当たり前なんかじゃなく、幾らかの生存本能と大部分の社会的仕組と僅かな幸運が人を生かしているもんです。
書店にいるのに、本のタイトルや著者名を思い出せない!を解決 情報元:【in the ku : (空)】

ネット環境さえ調っていれば田舎暮しも悪くないよな? 情報元:【アルファルファモザイク】
悪くない悪くない。買い物は通販使えますし、外環境に快適さを求めているならオッケーですよ。
今ノロ中なんだけどコミケいく予定! 情報元:【アルファルファモザイク】
げ。友人が「ノロ感染してる人がコミケ行ったら…」とか話合った矢先にこのスレ。
まぁ今年は私は行きませんが。でも初詣行くからなぁ……その際に感染とかしたくないな…
ナイトスクープのあの「不思議な紐」が遂にYouTubeに 情報元:【日刊スレッドガイド】
おお……オカルト板では語り草となっていたあの幻の放送が今ここに……
まぁ恐いってほどじゃないかもしれないけど…(どっちだ)
スレ内で紹介されているフォロニクスは是非聞いた方がいいです。ムズムズするのはまったく新種の音だからかなぁ。
30本弱のアニメが新年スタート、2007年冬期アニメ新番組リスト 情報元:【日刊スレッドガイド】
来年度の新番。まだ未チェックならご覧になるといいかも。私? メジャーしか見ませんががが。
【今日のオススメFLASHとか】
魔人探偵脳噛ネウロ OP
を、イメージして作られたFLASHムービーです。こうーふっく!

■雑記

【2006/12/26/TUE】
さてさて年末も残すところ一週間を切り、そして来年のカレンダーが無い。
まだ買ってません。さすがにカレンダー無しの生活はイヤなので買いたいところです。

で、話は変わりますが。
年末年始、当サイトはお休みします。
といっても長期ではありません。
とりあえず予定では31日、1日は更新を休もうかと思います。
もしかしたら無視して更新してるかもしれませんが。
ですので、年末年始は「ねたせん」のことをすっぱり忘れ、心清い(笑)年越しをどうぞ。
それじゃあ更新しますよん。

■記事


高いところには給水所がある

お金のないイブ・有馬をあてにする
ディープ一点だと倍率低くなるの? 博打関係は全然分からない…
音楽の著作権料、何はセーフで何がアウトなの?
カスラックJASRACの眼についた不幸か逃れた者か。
帰省のお土産に『大阪名物』はいかが

ブッダの化身? 謎の少年、9カ月ぶりに出現
消えたと思ったらいつのまにかリターン。
画期的?12のほうきがゴミをきれいに清掃
冗談…でしょ?(笑)
歴史認識での対立緩和へ、日中研究委が北京で初会合

ウィニー事件、検察側も控訴

家庭教師のトライに警告 「無料授業」広告で誤解の恐れ

韓国大統領の軍冒涜発言にOBら猛反発

東日本と北日本、28日にかけ大荒れに 気象庁が注意呼びかけ
長野は雪ではなく雨が降っています。寒い寒い。
Xbox 360「ARMORED CORE 4」2007年3月22日発売決定
これ発売が年明けすぐだったら360買ってワクテカして待っていたかもしれない。
MGSの映像とさくらんぼキッスの歌が融合したようなしてないようなパロディー映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
ちょww折角クリアしたMGS2のストーリー上書きされちゃったじゃないかwww
雀の雲のマジンガーZ スペインからメリークリスマス&明けましておめでとう! 情報元:【小太郎ぶろぐ】
空に聳える鉄の城〜
FF11でガンダム種 情報元:【おもトピ!】
凄い動いてむしろワラタwww
W i i 始 ま っ た な 情報元:【2ろぐ】
奇跡のID。これはWiiを買うしかwww
ちょwwこのボス本気過ぎwwww 情報元:【2ろぐ】
アーケードでシューティングって勇気いりますよww
【今日のオススメFLASHとか】
Toto & Gogo
人に描かれたウサギが動き出すフラッシュムービー。
最近はアニメ顔負けに動きますよね。今後のFLASHムービーはどんな進化をしてくんだろう。

■雑記

【2006/12/25/MON】
私に還りなさい 記憶をたどり
優しさと夢の水源へ
もいちど星にひかれ 生まれるために
魂のルフ(´Д`)ラァーーーン










以上。職場の方の着メロでした。

■記事


デート一回分に使うお金で何が買えるのか?

おにぎりを上手に握りたい

厳島神社は「わざと壊れやすくしてる」って本当?
マジですか。
進化する警察の安全サービス「ひったくり天気予報」
これも統計学だよね?
交通事故で死亡した少年の臓器、7名に提供されることに

残業代がなくなる? 「ホワイトカラー・エグゼンプション」とは
人によって得られる額が全然違いますね。仕事に力を注いでる人ならありがたいけど、それ以外の人はツライ。
わたし「ヨリー」よ…木に“ろう城”の子グマ命名式

天使を信じる81%、サンタを信じた86% 米世論調査

ITは孤独を救う!?――“2次元彼氏”と過ごすラブラブXmas
(つД`)
Wikipedia創設者、「すべてを変える」検索エンジン開発へ

今年最高の変換ミスは……「怪盗アンデス」?
貴方のPCの変換予測は正常か!(笑)
孤独なXmasを過ごす男子のための、PCパーツ講座

ヤフオクで「家電ドットコム」の落札商品届かず、被害総額は最大1億超

ニューハンプシャーミステリーストーン 情報元:【エルエル】
やばい。またオカルター嗜好を刺激するような一品が現れました。
無駄を省いた携帯デザイン 情報元:【エルエル】
やっぱり無駄というとまず液晶が削られますよね。まぁ、携帯って基本は携帯して話す為の機器ですし。
他の機能は付随的なものですしね。とかいいつつ私はメモ帳フル活用。ないと生きていけない。
今まで使ってきた全ての携帯のメモ帳は何かしらの文字によって埋められています。中身はとても言えない…
今年一番笑った画像 情報元:【日刊スレッドガイド】
半分以上知っていれば、今年の爆笑画像のいいところは押さえているでしょうwww
東京に来て驚いたこと 情報元:【日刊スレッドガイド】
臭いうるさい人多いで私は多分一週間持たない。なにせカプセルホテル泊まった時、換気扇の音で眠れませんでしたから。
まぁ過敏過ぎなのは承知ですが、閑静な田舎で本当によかった。音が無い環境って幸せ。
ついに2GBのSD、miniSDカードが3000円を切りました 情報元:【GIGAZINE】
miniSDも安くなりました…
エヴァンゲリオン初号機の面をつけて能を舞うムービー、期間限定公開中 情報元:【GIGAZINE】
アニメ×能。これは新しい……のかもしれないけど現在の私の感性では追いつけません(´Д`;)
【今日のオススメFLASHとか】
History - of - Religion
有史以前から現代までの宗教の分布を早送りで流行り廃りをグラフィカルに再生するアニメーション。宗教興味なくても面白い。
AD570あたりはイスラム絶好調かと思いきや、キリスト教の広がり方は異常。アーメン。
ちなみに合間合間で「birth」って入るのは、その宗教の開祖や重要人物となった人達の生まれた時代。
仏教はブッダ、イスラムはムハンマド(マホメット)とかですね。名前だけなら知ってるはず。

■雑記

【2006/12/24/SUN】
最近特番が多くなってきましたね。
で、最近気付いたんですけど深夜やってる海外ドラマ「プリズン・ブレイク」が異常に面白い。
話は刑務所から脱走するっていう話なんですけどね。
私は5話くらいから見始めたので、詳しい経緯は不明なんですけど、弟が兄を助ける為に刑務所に来たみたいです。
で、弟が主人公なんですけど、作中ではIQ200の天才。
毎話少しずつ刑務所の構造を暴き把握し、監察官の動きを緻密に調べていきます。
刑務所の仲間とも通じ、信じられない道具の組み合わせで脱獄の準備を企てていきます。
もうこの知的なストーリーとスリル感がバツグン。
番宣では「24」を超えたとか言ってますが、確かに面白い。
なんか年末までに結構固まって放送するっぽくて、土日にまとめて放送するみたい。
この機会に見てみてはどうでしょうか。マジ、面白。

【プリズン・ブレイク公式サイト】

■記事


ノートをノートパソコンにする

中国で星占い

大掃除「28日」からピーク=手伝わないのは40代男性?
私も隙見てやらないと…
100メートルのジャンボツリー登場 鹿児島・湧水

あなたも私もハッピー♪スペインの田舎町に宝くじ1等が集中

巫女研修に100人が参加 兵庫の西宮神社
会いたい方は初詣に行けばいいと思いますよ。あ、その前に除夜の鐘つきがありますね。
ディープ最後も飛んだ!!有馬記念も圧勝で有終の美

【寿命】 「あなたは何歳まで生きたいですか?」
結構現実的…? 私も80くらいまででいいです。長生きしても何か私にあるわけでもないですし。
程々に生きて死ねればよし。
いまが買い時? ワンセグ対応カーナビをチェック

ローゼンメイデン特集

2006年 窓の杜大賞 結果発表
一個も使ったことないです(´∀`;)
2006 知っておくと良いかも 100 情報元:【in the ku : (空)】
メモメモ。
楽天ブックス「機動戦士ガンダムDVD-BOX」 輸送用段ボールに送り状貼られてガノタ集団発狂 情報元:【ニュー速クオリティ】
勝手に開けられて伝票挿入は嫌だな……
お前らが嫌いな音って何? 情報元:【ニュー速クオリティ】
基本的に全て。音楽だって集中したい時には雑音でしかないです。睡眠に関しては全ての音が敵。
家の前でアイドルしてる車がいたらブロック投げつけて上げたいです。
クリスマスは2ちゃんで過ごすとか言ってるけど本当は嘘だろ? 情報元:【ニュー速クオリティ】

異常殺人、残酷な事件が好きな奴、ちょっと来い 情報元:【喪男の書き留めたい事。】
当然だけど精神的にクる人はくるので注意。まぁ、世の中知らない方がいいこともある。
私はダメですが。人の闇を知った上で、表面的な部分も知っていきたい。
VIPヌクモリティ 情報元:【喪男の書き留めたい事。】
今日が独りでもVIPヌクモリティ!
【今日のオススメFLASHとか】
博士ロボ
スーファミちっくなSTG。地球に迫る隕石を博士ロボで撃ち落せ!
サイトを動かしロックして発射。詳しい説明はゲーム中のHowtoで。

■雑記

【2006/12/23/SAT】
昨日届いたアマコアのサントラ聞きました。
初代からPS2の最終作までが28曲ほど。
まぁ主要な部分は押さえてありました。初代だけで7曲くらい。
ACMOAのラスボス、ナインボール=セラフ戦の「9」が入っていたので文句は無い。
というか、結局全てのサントラ持ってますしね…
設定資料集? 一回流し見てしまいました。

■記事


番組名が異常に短い番組を見る

落書きの奥深き世界

勝手に「焼いちゃいました」のイモがある
干し芋がたまに食べたくなります。三つくらい食べたら飽きますが。
納豆ごはんの正しい食べ方?!

「妻の運転するバイクには一緒に乗りたくない」、カナダ首相
私は人乗せるときは丁寧な運転するように心掛けてます。MTでシフト時に変化を感じさせないくらいが理想。
中国有名大学の学生ら、西洋文化の席巻を悲嘆

青酸カリ60グラムが盗難

危険!置き忘れた猟銃なくなる

アルツハイマー病治療の鍵が見つかる
脳の症状は手を打つのが難しいですからね…薬だよりである以上、薬学の進歩が望まれます。
ルアーで800万円入りリュック釣り上げる

サンタさん、何歳まで信じてた? 米で民間調査
ところで、何歳まで信じていられるかで、子供に対する社会の倫理やらの広がり具合が窺えそうですね。
今では死んでも生き返るって思ってる子供がいるから…だったらサンタがいるって思ってる方が幸せですよ。
世界初、大王イカの生きている姿の撮影に成功 情報元:【エルエル】
今まで死骸でしか存在を確認できなかった大王イカ。それをついに生きてる状態で確認。
オカルト好きとしてはいいニュース。私は不思議生物にも食指があるので。UMAとは別物だよ。
アメリカが開発中の超音速ミサイル 情報元:【エルエル】

のだめすご過ぎる・・・ 情報元:【大炎上】
ドラマの影響凄すぎ。
【東京新聞】「ホリエモン」、「刺客」、「亀田興毅」 使い捨てられる"寵児"たち…「2ちゃんねる」は集団リンチの典型 情報元:【痛いニュース】
2ちゃんを敵と見なすなら、記事を書いた人も同じですよ。自分以外はみんな敵ってね。
韓流歌手「ピ(Rain)」、原爆投下直後の被爆地「広島」で歌って踊る 情報元:【痛いニュース】
へーえ。ちょっとこれさ、PV作成班原爆被害者達の前に連れて来てみ?
どんだけ無神経か分からせてあげなよ。節度ってもんがあるでしょうが。
女子大生「死刑は残酷、何の解決にもならない、むしろ逃げである」 情報元:【痛いニュース】
難しい問題ではありますが、私は死刑肯定派。終身刑も甘いっちゃ甘いけど。
特に日本はモラル意識が高いからね…罪を自覚させる為の方法なんて結局精神的苦痛を与えることになるし。
で、それやったら「人道に反する」で意見が錯綜するし。
でも、だから今の終身刑・死刑という二つの罰の形は必要だと思う。
【今日のオススメFLASHとか】
「東方月燈籠」プロモーションFlashムービー
冬コミで出される東方アレンジサントラのPVです。
しかし曲がカオスならPVもカオスwwwイージーモードが許されるのは小学生までですか……いや、私はノーマル。

■雑記

【2006/12/22/FRI】
「ARMORED CORE -MACHINE SIDE BOX」届きました。

箱
外箱。セールスポイントにするだけあって、なかなか重厚で装丁が凝ってる。
まぁ、プラスチックなのはご愛嬌ですけど。

ゲーム、サントラ、ムービーROM
メインの中身はこちら。ゲーム四本、サントラ、ムービーの計六枚のロム。

資料集
購入を決めた小さな一つの要素。でも中身はOPムービーのショットと対戦相手のエンブレム集。
まぁ、正直ファン以外は持つ必要なし。私ですら微妙。
これで割引補正掛かって\8000台。
コアなファン以外は買う必要のない一品ですよ。私は装丁で満足してしまった(笑)
じゃあ折角だしサントラでも聞きながらPCイジりますか。ペコペコ。


で、新作?FLASHを公開しました。後悔。
クリスマスシーズンちゅーわけで、クリスマスを題材にしたノベルです。
ていうか一年前の作品を持ってくるなよタコ。
なんて思わないで、よろしければ見てくださいね。

■記事


ちくわと豆腐のコラボレーション、豆腐ちくわって何者?

育てた人だけが助かる!? 超利己主義的おとなの園芸講座
蚊対策になるのはいいかも。
オーストラリアの図書館が本好きのための合コンを
なんか不純…に私は思えます。
窃盗団、盗んだ絵画をロシア共産党党首に渡す

事故で性欲が異常昂進した男性に7億円の賠償
いや、まぁ。確かに頭の打ち所で可能性はある…だろうけど。どうなのよ?
「弁解は虚構」ホリエモンに懲役4年求刑

1かじり何カロリー? 厚さ8センチ「メガマック」
見てるだけで胸焼けが(´Д`;)
「視力1・0未満」小学生の3割、中学生は5割超す

警察が殺人容疑者逮捕にYouTubeを利用

ヤフオク、オークション終了15分前にメールで通知する機能

日産自動車、最大538万人の顧客情報が流出した可能性
私は週刊朝日で11月中には知りました。しかしヤバイ数。
マツダ、ロードスターに質感を大幅に高めた「ブレイズ・エディション」

レジストリを使うソフトをUSBメモリで持ち運べるようにする「Schwertkreuz」
さりげなく便利そう。
ドラえもんで「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニングを再現 情報元:【SWFBLOG】
映画「夢幻三剣士」は好きでした。
映画「涼宮ハルヒの消失」劇場予告ムービーMAD 情報元:【SWFBLOG】
しかし「消失」は評価がダントツで高いですよね。公式サイトもホントに消失しちゃってるし、これは第二期確定ですか。期待。
教会に棺桶持っていけば生き返らせてくれるだろ… 情報元:【アルファルファモザイク】
生き死にの概念や死による喪失への恐怖は子供の頃に考えて勝手に行き当たったので解決。
そして今も生き死にの概念を考えている。やっぱり自分は自分だな、と。
世界丸見え!ひぐらし特捜部 情報元:【アルファルファモザイク】
やばwwインストしたままッスwwwサーセンww
ものまねデスノ 『ノートデス』 情報元:【おもしろまにあっくす】
これテレビで見ましたけど、山崎のネタのわりには面白かったですwwww
キバヤシww実写版MMR(マガジンミステリー調査班) 情報元:【おもしろまにあっくす】
本気で懐かしいんですけど。このオープニング大好きでした。
しかし今はホラーこそ多少は扱ってるけど、オカルトを扱う番組って全然なくて寂しい…(´・ω・`)
ていうかMMRの時からオカルトや都市伝説は好きだったけど、今の歳になって拍車かかって好きになってる…
巡回サイトの三割以上がオカルト関係って…しかも心理学やら異常犯罪プロファイルとか、もう…ww
【今日のオススメFLASHとか】
Flash Novel Vol.0『HolyNight-Memories』
つーわけで時季がいいので公開。選択肢によるマルチエンドシナリオ。
まぁ、ホラーではないのでお気軽にどうぞ。

■雑記

【2006/12/21/THU】
まったりお風呂入ってたら寝落ちしてました。
まぁこれで寝るまで眠くならないでしょう。
うん、ポジティブポジティブ(強引)。

■記事


次のiPodを予想する

ぎょうざカレーとカレーラーメン

おかげさまで…銚子電鉄、せんべい売れて電車を補修

「根幹関わる部分で」論文ねつ造、阪大教授を懲戒解雇
それはいかんでしょ…
赤ちゃんの名前、人気は「陸」「陽菜」
最近の名前は影響受けて付けてる印象が強い。
「サンタは不法労働者だ」――不法移民取締強化を皮肉るサイトが登場
クリスマスは誰にだって平等じゃないんだぜ?ニヤリ
居眠り防止機能付き、業界初のメガネ
これ下を向きすぎると勝手に振動してしまう…?
ネコも快適、ワラの家 新潟・関川村で「猫ちぐら」作り

大学病院荒らし被害1億円 韓国人2人、全国で300件

「情報発信」「熱烈読者」……ブロガーの6タイプ

年末年始のネット利用に注意、IPAが被害対策を紹介
このサイトは年末年始の更新は怪しいかも…私事が押してるので。
2006年はウイルス感染被害が倍増
年越し前にウイルスチェック。
新ジャンル  『DIO』 情報元:【イミフwww】
そして時は動き出すww
「涼宮ハルヒ」のプラカードを掲げてパレスチナ自治区でのデモ行進に参加する幼女 情報元:【イミフwww】
まさかそんな深い意味……か?
ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1発売 「力ちゃん大スキ!」 情報元:【せなか:オタロードBlog】
私も気が付けば、毎週月曜の更新日に聞いています(笑)
原作は知りませんが、充分楽しめます。力ちゃんへの柚姉のラブコールが圧倒的すぎます(笑)
地球防衛軍が品薄に 「あ、お姉チャンバラよりレジ打ちましたよ」 情報元:【せなか:オタロードBlog】
普通に地球防衛したいわぁ…(´・ω・`)
そろそろ世界3大ガッカリ名所を決めようか。 情報元:【日刊スレッドガイド】
なんか去年の今頃、しきりにふらりと旅行に行きたいとか連呼してた気が…(過去ログ参照)
あの時はね、かなり切羽詰ってましたからwwでも今でもちょっと遠出はしてみたいかも。地元でも。
貰ったら嬉しいプレゼント 情報元:【日刊スレッドガイド】
私をそれなりに知ってる人だったら、何を贈れば喜ぶか、何を贈ってくるのか予測つかないだろうなぁ。
というか、そういう意味を込めた物はやり取りしませんが。嫌なわけじゃないけど。
自然と距離を取ってるような気がするなぁ…私はダメですね。意味を求めすぎる傾向があるので。
とにかく戦闘が面白いRPG 情報元:【日刊スレッドガイド】
ペルソナ3は通常戦闘のBGMが最高。どっかで難易度高いとか見たけど、アトラス作品ではかなり簡単だったけどなぁ。
いやもう「ソウルハッカーズ」とかフィネガンの強さに何度泣いたか(笑)
「ANUBIS Z.O.E」はアクションとして名作。「TOD2」はバルバトス戦が激緊迫。「グローランサー」は初代最高。
【今日のオススメFLASHとか】
Megacity construction kit
ゲームではないですが見る価値ありです。Shockwaveで作った3Dの街並みを映すムービーです。
しかしShockwaveってここまで出来るの…? 凄すぎ。

inserted by FC2 system