過去ログ

■雑記

【2007/01/20/SAT】
あと少しで私事が片付く…かも。
というか、何か本命にあたるものについて考えてる時って、全然別のことがよく思い浮かびます。
あれか、テスト勉強中に部屋の模様替えをしたくなる理論ね。現実逃避ともいう。
まぁ、人生人間、逃げは必要なわけでして。逃げなきゃコンクリートジャングルでは生きていけない。
と、逃げの一手ばかり打つ私が言っても微塵の説得力もございませんが。
みんなは上手にヒット&アウェイをしましょうね。(なんの話?)

■記事


万物おみやげ紀

いまや湯たんぽもレンジでチンの時代!!

カップめん「3分待てない」人たちの主張に迫る
チキンラーメンを生で食べればいいんじゃないかな。
「髪切り集団」、リオのバスに現れる

米連邦税未払いの男性、自宅に立てこもる
自宅に篭もるのはひきこもりだYO。
カンボジアで発見の野生少女、本当に密林で生き抜いた?

「魔が差した」長野県警の警察官が万引

緑に光るニワトリ、自在な遺伝子操作に道
四本足の鶏とか実現したらアレですが。
不二家 銀座本社の売却検討 休業補償など膨らむ
この状況下で不二家製品買う人は、どんな考えを持ってるのかな。あ、否定とかじゃなくて。純粋な疑問です。
とりあえずまだ見切りがつく段階じゃないので、買うとしたらまだ先がよさそうな気がします。私見ですけど。
世界の油田 無駄な天然ガス燃焼
「地球の肺」と言われてるアマゾンもどんどん森林伐採してますからね…とっくの昔から浄化能力を超えてる。
地球って全体で数℃上がると、もう90%の土地が沈むんでしたっけ? やばいね…
OZMA裸問題 政府レベル協議へ
「下品なことをNHKでやるなよ…」くらいの意識で傍観してましたが、政府レベルとなると記事を紹介しないわけには…
まぁ、NHKだしね…
「Web2.0」が日本で商標出願される

携帯クレジット、会員260万人に急増

週刊少年マガジン特集
デンプシーとなんだってー!はネタとして優秀すぎますww
LUXEED プログラマブルLEDキーボード 情報元:【engadget japanese】
暗い場所で映えそうなキーボード。まぁ、電力無駄ですが…
Kleer Audio ワイヤレスヘッドホン採用プレーヤ VW-500 情報元:【engadget japanese】
ぼちぼち時計型プレイヤーが増えてきました。まぁ、国外ばっかですけど。
日本はこういうのあんまり積極的じゃないからなぁ…というか、MP3プレイヤーは国外のに遅れてるし。

「あのPS3が早くもこの値段!」 PS3が3万9980円 情報元:【アキバBlog】
ドンキです。早、安っ。360と並んだ…? ほっとけば更に値下がりしそうな予感です。みんな、まずは待機だ!!
Windows Vista 大規模ベータテストに向け、準備進む 情報元:【アキバBlog】
私はVistaの前にまずPC買い換えたい。次はデスクにすべきなのかな。ノートは小さくて便利なんですが。
「島根県」って、どこにあるか知ってます? 情報元:【in the ku : (空)】
………えーと、南、の方。………すみません、島根の方。地理は致命的なんです(´Д`;)
防弾ガラスによりスナイパーの狙撃から兵士が命を救われた瞬間 情報元:【小太郎ぶろぐ】
凄いな…ショットサウンドが聞こえたら「ビシッ」だもんなぁ。防弾じゃなきゃ綺麗に弾痕が付くと。
さすがに同箇所に撃たれたら貫通する?
【今日のオススメFLASHとか】
Bumper Craft
サメとか障害物をよけつつ渦(ゴール)を目指すホバークラフトアクション。カーソル移動、スペースで攻撃。
かなり慣性がかかるので、気分はドリフト。アウトイン路肩だぜ。

■雑記

【2007/01/19/FRI】
去年からチマチマ進めてた私事がようやく終わりそうな雰囲気。
微調整こそあれど、とりあえず完成はさせられそうな予感。
や、完成させなアカンものなんですけどね。

というわけで微妙に追い込みなので、更新は駆け足でやります。

■記事


餅つきにいってきた

ハート柄のかわいさとせめぎ合う

男性専用! こだわりの「男のエプロン屋」
筆っぽく「料理」とかでかでかプリントされたのとかだとインパクト大ですな。
今度こそ起きられる!? かくれんぼ型の目覚まし時計
私は目覚まし近い所におくと、記憶がないのにタイマー止めてて危険。
中国で青少年のネット中毒者急増、200万人以上

18年前に行方不明の娘、カンボジアのジャングルで発見される

やられたんで、やってやろうと…女子中生がネット詐欺
因果応報。
フリーライター大麻栽培し密売、雑誌に記事を投稿

今度はTDL!賞味期限切れチーズ使用

シュークリームの細菌数「無限」 不二家札幌工場に記録
無限って……
不二家チョコ菓子「B」にガの幼虫
「B」って!「B」って何さ!!
声楽でひきこもり回復 「うまく歌う」が脳を刺激

Appleに特許侵害訴訟

米コメディー番組、マッドTVのSAW4パロディー 情報元:【小太郎ぶろぐ】
ジグソウ違う(笑)
シーズンオフのプールは格好のインラインスケートの遊び場 情報元:【小太郎ぶろぐ】
これは冗談抜きで面白そう。相当エキサイティングできそうですね。
人生に効果音を付けられる「Everything is Toy」 情報元:【GIGAZINE】
ライトセイバーの音が出るなら買うかも分からんね(笑)
放電体質の男のムービー 情報元:【GIGAZINE】

嫌なときは普通に断って良いんだからね。 情報元:【アルファルファモザイク】
凄いね。私はやば気な雰囲気を感じたら速攻フェードアウト。
学問全然だめでアニメ&ゲーム得意な俺って・・・ 情報元:【アルファルファモザイク】
クジアカWはもうすぐ。アニゲはやはり得意でゴメン。ノンジャンル、雑学メインでやってますけど。
学問・芸能は致命的。地理歴史が出たらアウト。友人よ、力を貸してくれっっ。
これ見たら俺様のファンカーゴでも勝てるような気がしてきた 情報元:【アルファルファモザイク】

【今日のオススメFLASHとか】
Orbis Impetus
星を避けつつ丸だけを集めるスコアゲー。丸は色んな動き方をするので括目なり。操作はカーソルオンリー。

■雑記

【2007/01/18/THU】
体調微妙なので早めに更新です。
早速本棚がいい感じです。
更新環境のすぐ横にあるので、簡単に取り出せるのはやはり便利。
というか、今まで貯まった本を押入れに入れてたから取り出しづらいのは当然だったんですが。
しかしこれでどんな本持ってるのかが一目瞭然だわ…
ただでさえ人を呼べない部屋なのに…(笑)

■記事


韓国ドラマの字幕が変

住所はどこまで省略できるのか
あんまり変な書き方は郵便局員さんに迷惑が掛かるのでほどほどにね(笑)
万引で本やDVD“仕入れ”ネットで販売…利益1千万

引退後は犯罪KO、ボクサー警官求ム!!
へぇー。銃なくても強いですしね。
自宅ベランダで裸“公開”卓上スタンドでライトアップ!
……あの……下品です。
「ペコパイ」の箱に虫が入っていた
うおぁぁ(´Д`;)
約3万年前に使われてた…国内最古の落とし穴か

単位付きの「デート学」コースを新設、米大学

In-Win、エンジン音でPCが起動する“赤い”レーシングケース

76センチ落ちても平気なパソコン 松下、机の高さ想定
PCってそうそう落とすものなのかな? 屋外前提のノートなら分かるけど。まぁ頑丈に越したことはなし。
【東京オートサロン07】スバルはEJ20ターボのエンジンOHを実演
EJってなんだっけ? インプレッサ? でもこういう実演は一度見てみたいなぁ。
米国発謎の「宗教団体」 日本で大キャンペーン 情報元:【in the ku : (空)】
私も一度だけCM見ました。なんか中盤くらいからこれ何かくる…?とか思ってたら思ったとおりなんかきた。
自己啓発の類かと思ったら宗教だったんですね。「私は生まれ変わ〜」のフレーズ連呼は気持ち悪い…
しかし十億も使っていても正体がよく分からないとは。キリスト教のハト派らしいですが。保守っていったほうがいいのかな。
ネットの世界は怖いって知ってる? 情報元:【in the ku : (空)】
彼女www
【相手は死ぬ】害虫を「氷殺」するスプレーが完成 情報元:【痛いニュース】
エターナルフォースブリザード・スプレーwww相手は死ぬwww
対グリズリースーツの発明家、今度は『軍用強化外骨格』を開発 情報元:【痛いニュース】
かっこいいけど重い(笑)
ケンタッキーでバイトしてるけど(ry 情報元:【カジ速】
ケンタの鶏四本足は都市伝説ですからww
ジンのコードギアス新OP不評苦情の多さにボーカルマジギレ 情報元:【カジ速】
2クールのギアスはいつもより数分遅れて見だす人増加しそう。
【今日のオススメFLASHとか】
Space Fortress Macross
マクロスの再現っぽいムービーです。結構原作の感じは伝わる。
残念ながらミサイル乱舞のシーンはありませんでしたが。それFLASHでやったら処理落ちするかな、私のPCじゃ。

■雑記

【2007/01/17/WED】
今日は休みだったので、数日前に買った本棚を作りました。
ついでに本の移動も。

ミッチリ
本棚の制作と本の移動で四時間くらいかかった……遅っ。
こうして収めてみると、改めて量が多くなってきたと実感。
なんか本を収めてたら、自然と上から下に向かって本の内容がディープ&ヲタ化…(笑)
潜在的に隠したい物は下に置く傾向があるみたいですね、自分。
ちゅーか、まだ100冊くらいあるんですけど(笑)
合計でどんくらい買ったんだろ……300冊はあるか……
そろそろ売るなりして整理しないとダメかもしれない。床が抜ける恐れが…
と、微妙に部屋を一新した感じで更新。

■記事


はんぺんを作ろう

心霊写真のトリックを暴く
それなんてメタルギア?(笑)
「漢字“変漢ミス”コンテスト」主催側の真意とは?

彦根の銘菓は「バルブ」なのです
バルブだ(゜Д゜)
バックパック旅行中の酒量は普段の2倍 豪州の英国人調査

ノーベル賞の受賞者は候補者よりも2年長生き
ノーベル賞という経歴が自信に繋がり、心の安定から心身の安定に発展するんでしょうか(長い)
“ビル3階の高さ”から転落、ごみの布団で男性命拾い

芥川賞に23歳OL…慎太郎ら異例の経過説明
23という若さで…凄いな。それに名高い審査員が推すとは、本物ですよ。
車で出勤中ごみポイ捨て、30回やって張り込まれ…

「よく当たる」占い師、逮捕占えず…水晶玉で詐欺

消費・賞味期限切れ、ゼリーや杏仁豆腐も 不二家発表
不二家製品全般は、控えた方がいいですね。
北朝鮮テーマのゲーム、韓国で初制作

中国から迷惑メール54億通…「出会い系」社長ら逮捕
世界中の人間一人一人に送るつもりかい。
ひろゆき氏「まだ閉鎖する気はないですー」

BMW、ミニが5年ぶりにフルチェン! 日本導入を正式発表

【東京オートサロン07】30歳以上ならば感涙のハジメちゃんソアラ
RB26乗せたソアラて、凄いな。しかも公認とって街乗り可能。
出生率低下で子供の数より犬猫の数のほうが多くなってしまったニッポン 情報元:【in the ku : (空)】
へぇー。まぁ人間以外の動物だったらある程度増えても地球全体にとってはいい方向だしなぁ。
まぁ、国家とかの規模で見ると困ったことだけど。主に税金。
ちょwwwwマックwwww 情報元:【in the ku : (空)】

ハルヒのENOZ好きちょっとこい 情報元:【ハムスター速報】
なかなかクールなMADだぜ。
フルハウスの主題歌が頭から離れない 情報元:【ハムスター速報】
フルハウスは名作。中学生日記より断然見てましたw
フェイト/ステイナイト原画集〜Productioin Drawings〜発売 情報元:【アキバBlog】
アニメのです。
会社で雑音を出す同僚たちを皆殺しにするキルビル風ショートムービー 情報元:【小太郎ぶろぐ】
気持ちは凄い分かる。許されるなら私だって手を上げたくなる相手がいる(笑)
いちいち飲む時に音をわざと立ててる人が職場にいましたが、移転。非常に助かりました。
あれほど神経逆撫でした人はそうそういませんでした。私はその人の性格云々より、五月蝿いかどうかで好き嫌いする傾向があるな…
【今日のオススメFLASHとか】
Extreme Heli Boarding
横スクロールなスノボアクション。左右でバランスを取り、上下キーで加減速。スペースでジャンプ。
ジャンプ中に一回転とかすればボーナスポイントとかもらえます。

■雑記

【2007/01/16/TUE】
昨日早めに寝たせいか、現在は多少覚醒度が高いです。
明日はちょい早めに済ませたい用事があるので、結局夜更かしはできませんが…
午前から肉体労働の予感ですよっ……!

■記事


人をおとしめないブーブークッション

魚肉ソーセージ100人前
なんとかレンジャーとかのソーセージ思い出すわ…
「ドンペリ」って、なんで高いんですか?
私は高級志向やブランド志向は殆どありませんな。
ようは、欲しいものに自分の求める要素が満たされていればいいわけで。
高級だから〜●●のメーカーだからっていうのはあんま。安全性とかならネームバリューあったほうがいいかもだけど。
まぁ、不二家が問題起こしてるなかで書くのもなんですが。
冬でもヘソ出しOK! 透明はらまきクリーム

帰省する金ほしくて…ホッケー部員、寮生の運動靴盗み逮捕
帰省する=靴窃盗。 ……?(´・ω・`)
受話器に別の電話の送話器重ね…警視庁にイタ電

不二家深刻、本社切り売りも…スーパーなど相次ぎ撤去

相次ぐカーナビ事故 路面電車の線路にはまる

あら不思議、裏に書かれた字を映す…近大が巨大魔鏡
合わせ鏡とか懐かしいネタ思い出しました。紫鏡。それ、二十歳までに忘れないと(笑)
50年前、フランスがイギリスに「合併」打診してた

2Ch管理人に破産申し立て…35歳被害者が手続き
内外で祭りと化して…化して? さて、どうなるでしょうか。
2007 International CES 2007【ポータブルプレーヤー編】

ドコモ春モデル発表

auの春モデル
Media Skin斬新かも。あー、ちょっと心揺れます。
「ニード・フォー・スピード カーボン」レビュー

LGM-118A、ピースキーパーミサイル 情報元:【エルエル】
核搭載可能なICBMの発射写真。光の矢は滅びの前触れ。
圧倒的な破壊力を盾とした平和を護るもの(ピースキーパー)は偽りの平和を齎したのか?
ロシアで凍り漬けになった2000年前の戦士の遺体を発見 情報元:【エルエル】
ツンドラの地には神秘が眠っていますね。
一般人は常に「お気に入り」を表示している! 情報元:【in the ku : (空)】
私はうっといから消してます。ていうかモニタサイズ小さいし解像度低いしでテキストエディタ開きながらだとブラウザフルサイズにできないですし…
まぁ確かにワンクリックで飛べるのは楽ですが、私はブラウザは極力コマンド表示とか省いてるタイプ。
地面に四つんばいになっていた女性が野生のブタと誤認識されて撃たれる 情報元:【in the ku : (空)】
…(´Д`;)
メールでRe:消す人って相手が消さなくてもイラッとするの? 情報元:【イミフwww】
消しませんね。というかメンドイから放置。でもさすがに×7とか続くと消しますww
笑ったら死ぬスレ(^o^) 情報元:【イミフwww】
そういえば定期的に立つスレだなぁ、なんて。ワタリーーーー!
美輪明宏ってお前等どう思う? 情報元:【イミフwww】
バイストンウェルは死後の世界。オーラバトラー、ダン●インー♪
【今日のオススメFLASHとか】
Music Stomp
音符を動かし、降り注ぐ鍵盤?を避け続けよう。数回当たるとゲームオーバー。
←→のカーソルキーのみ使用。

■雑記

【2007/01/15/MON】
眠気倍増。
早めに寝たいと思います……

■記事


しばられ地蔵のしばられ具合ウォッチ

ドーナツ大戦争勃発!? (新興V.S.老舗、ドーナツ食べ比べ)

世界で愛されているポップコーン、日本に初上陸
映画館というとポップコーンと大型ドリンクという悪しき習慣をアメリカから受け継いでしまった日本。
いや、ポップコーン嫌いじゃないんですが、上映中に「ぽりぽり」やられてると凄い耳障りです。私は。
音が小さいからポップコーンっていう形になったんでしょうが、それなら食べないで見る習慣にしてほしかった…
鳥の赤裸々な「私生活」ばかりを綴った本がある

ドラキュラ城“大売り出し中”…93億円でいかが?

「全国のを集めたかった」図書館で電話帳17冊かばんに…

「日本は最も危険な侵略勢力、戦争国家」と北の新聞
寝言は寝てるから許されるんですよ?
ソニー子会社で火災、7000平方メートル燃える

古代食レストラン人気 イノシシ、ドングリなど使う
へぇドングリかぁ。ドングリを食べて育った豚は美味しいといいます。なんか肉体にいい影響がどうとか。
まぁ、今回は人間がドングリを食べるわけです。
ボウリングの球で夫を殴る 殺人未遂で妻逮捕
ボウリングの球……
地殻大変動:日本、やっぱり沈没? 「メガリス」が要因
日本沈没?
アニメ「ナウシカ」のメーヴェを飛ばしたくて
王蟲が来るよぅ。
大人のための「Xbox 360 presents 大人のゲームフェスタ」リポート
うぁ、やばい……「Gears of War」とか「デッドライジング」やりたい…デッド〜は日本版で出るのかー
なんかこういうラインナップ増えるなら360マジで買っちゃおうかな。アマコア4も出るし。地球防衛軍あるしな!
第2世代Xbox 360とXNA Frameworkの狙い
で、次期360のことを知っておこう。
団塊向け検索エンジン、Monster.com創設者が立ち上げ

中国、気象情報も国家機密に 情報元:【in the ku : (空)】
おいおい……
ジン氏ねで1000までいくスレ 情報元:【カジ速】
エウレカといいギアスといい、FLOWは最高。あの日交わした約束は砕けて散ったー♪
【雪印より悪質】 卵も期限切れ使用判明。700店に休業補償→経営に深刻な影響。 【黒いペコ】 情報元:【カジ速】

ガンダムSEED風に2ちゃん閉鎖 情報元:【カジ速】
2ちゃんのVIPPERは凶暴です。
IEの世界シェアが80%割れ、Firefox14% 情報元:【カジ速】
あれ…私が使ってる槍(スレイプニル)がランクに名前ないよ……?
狐ってそんなに人気があるんだ。というかIE多すぎ。皆もっと便利なブラウザ使おうぜ!
JAM Projectの替え歌作ってみた 情報元:【カジ速】
ちょwww
ウィンタースポーツはとっても楽しいハプニング映像集 情報元:【小太郎ぶろぐ】
なんか犬神家みたいな映像がwww
【今日のオススメFLASHとか】
Defend Atlantis
海底都市に迫るダイバーや爆弾を泡で防衛する感じのゲーム。ドラッグドロップで円を書くと、泡ができます。
ステージが進むと1〜6で泡タイプの変更も。爆発したり弾いたり。ただし空気の量に注意。

■雑記

【2007/01/14/SUN】
なんか新年気分を味わえないまま、早半月。
というか曜日の間隔がなくなってきました…
テレビ見て、ようやく今日は日曜日とか納得する始末。
なんか生活パターンが崩れてきたのかな…
それともただ単に意識してないだけなのかも。
気が付いたら一年経ってたとか……勘弁です。

■記事


絶滅寸前の「フルーツ牛乳」を追って銭湯へ

アイツらを激萌えにする
そういえば最近ヲタな方は萌えなんて使いませんよね。使ってるのは明らかにパンピーか波に乗り遅れてる方のような気が。
テレビとかで萌えって言われると萎えますね。当初からだけど。
というかネットで生まれた言葉は現実で使わない方がいいですね。なんか差異がありますし。

閉鎖ビルに全裸自衛官

工事現場の鉄板32トン盗難
32dって…大型で何回ピストン移送ですか。
「秘密のサンタ」が死去

紅茶の心臓病予防効果、ミルクで帳消しと 独研究
ストレートで頼む。っていうことらしいです。
規律厳守の生徒指導、違反たまると退学も 高校で試み
忘れ物も数十回やれば退学ですか? 不良の行動と同列に考えるってことだよね。
まぁ、不良はおとなしくなるが、普通の生徒も過ごしにくくなりそう。今と比べてね。
「老後に不安」、過去最高67% 内閣府世論調査
不安はない。というか希望も展望もない。つまり先のことは考えてない。
今生きるので精一杯だよ、バーカバーカ!\(`Д´)ノ
ドコモ、携帯電話のセキュリティー機能を拡充

ゾウ 自己認識力など確認…東大大学院・入江尚子さん

終末時計、7分切る 北・イラン核、テロ脅威背景
本当の意味での終末が訪れた時、終末時計は時を刻むことができず停まるんでしょうね。
だって、時を刻む人がいないってことだから…
【東京オートサロン07】学生たちが製作した仰天4人乗りMR2
カローラのボディを足したのか! こうするとMRだから余計にボディが長い(笑)
【東京オートサロン07】ナッツ、NSX風ビートなどを一挙紹介

「テイルズ オブ エターニア オンライン」サービス終了へ
え、もうですか。一年ちょいくらいじゃないの…?
不登校の女子中生、ファンタジー小説を“自費出版” 情報元:【痛いニュース】
同人誌って例えられると、なるほど。妙に納得。
スレは否定的意見が多数。私としては、どうしようもないならこういう道もありかと。まぁ、当面ですが。
ずっとは無理。これを機にコミケなりでコミケ作家としての道を目指すのも一つの選択。
まぁ、売れてそれで喰っていけるかっていうと、別問題ですが…
スターバックス「商標パクったろ」→韓国裁判所「韓国じゃスタバなんて有名じゃないから却下」 情報元:【痛いニュース】
まさに小学生の理論です。本当にありがと(略
「カップラーメンのふたを閉じるテクニック」を83歳男性が発明、特許出願 情報元:【痛いニュース】
箸とか後のせ調味料で押さえれば解決じゃね?
デスノートコラ「遊戯王ノート7」 情報元:【NETA NOTE】
静かなデュエルwww
生きていくために不可欠な15の食物 情報元:【in the ku : (空)】
たんぱく質ってなくてもいいのか…あ、でなきゃベジタリアンは長生きできないもんなぁ。
1997年→2007年 情報元:【日刊スレッドガイド】
時は金なり。思い出はプライスレス。
カラオケのなにが楽しいのか理解できない 情報元:【日刊スレッドガイド】
音痴だけど気分いいときは自然と口ずさんでる自分キモス。でもカラオケは嫌い。
あの狭い空間とか、雰囲気とか、音量とか全て苦手。二次会でカラオケって風潮はやめよーよ…
【今日のオススメFLASHとか】
2ch閉鎖騒動 他板の反応
やはり各々のスレらしい反応にワラタww
あぁ、でもオカ板が消えるのは辛いなぁ。自分では行かないけど、紹介されるオカルト話は大好きなんですよ…

■雑記

【2007/01/13/SAT】
2ちゃんねる閉鎖騒動が周知となっていますね。
新聞社系のサイトから個人サイトへと波紋が大きくなっているようです。
と、まぁ。私から言えるのはこれくらいで。
実際ドメインの差し押さえの効果(そもそも可能かすら)分からないので、コメント控えます。
とりあえず申請した東京都35歳男性は無事でいられるんでしょうかね。
すでに、関係してそうなブログには脅しのようなコメントが書き込まれているらしいですが。
と、淡々と語ったところで更新。

■記事


七草粥を逃したら、三十七種粥をめしあがれ

七福神の“一福神”めぐりの旅

消防士が放火、同僚出動させ署内の金盗む
まさに矛盾。
ローソン弁当のしょうゆ賞味期限切れ

ミスド異物混入で回収、販売休止
石のような物らしいです。
受験シーズン迎え「合格パン」が人気 大阪
そういえばセンター試験の時期ですね。みんなガンバ。
窮地の警官を刀で援護した英の「サムライ男」はどこへ
で、礼状渡した直後に銃刀法で逮捕とか、ないよね?
カレーでみんな健康に!? 不思議なウコンパワー

年賀装い新手ウイルス、世界で4900件確認

2ch閉鎖騒動、10分で書き込み1000件
あぁ、もう訴えた男性の近くにねらーの魔の手が。まじで直に突貫しそうな悪寒。
闇のレストラン「Pitch Black」が北京上陸
サーマルゴーグル(笑)
1個400円の焼き豚を5000円で押し売り 情報元:【in the ku : (空)】
焼き豚の謎(笑)
プール系ハプニング集 情報元:【ひろぶろ】
真冬だけど笑わせていただきました! わんにゃんが絡むとハプニングも和むわぁ(*´Д`*)
ゴミ収集車の人を怒らせた少年 情報元:【ひろぶろ】
なんか「You are Fu●kin」とか聞こえるんですけど(笑) お仕事の邪魔しちゃだめよん。
iriver S10 + USBブレスレット=Bluetoothウォッチ? 情報元:【Engadget Japanese】

日立Deskstar 7K1000 テラバイトHDD 情報元:【Engadget Japanese】
内蔵型で1TB。いやいや来るとこまで来たモンです。
2ちゃんねる閉鎖のお知らせ(乗り遅れた人用) 情報元:【イミフwww】
まぁ閉鎖されたら半数くらいは難民化かも。それ以外の人は2ちゃんに近しい場所知っているでしょうね。
いくら分散しても、鯖が耐えられる訳ないと思いますけどね…半端ない人数ですし。
2ch閉鎖だしさ、2chの思い出語ろうぜ 情報元:【イミフwww】
私は2ちゃん利用してないので、思い出らしい思い出がない……面白いスレなら断片的に憶えてるくらい。
これも珍しい…ことじゃないね。要は2ちゃんに関するサイトが増えたから、その二次的なものを見てきただけでした。
ハム!ハフハフ!のAA下さい!! その1 情報元:【イミフwww】
みんな分かってるぅwww
【今日のオススメFLASHとか】
Wiivenge
さあ貴方もWiiリモコンをぶん投げてみましょう! スタート前に右上のイギリス国旗クリックで英語表記になります。
狙いを定めたら、クリック押しッぱでパワー充填。そして解き放て! TVに突き刺し花瓶を叩き割るのだ。

■雑記

【2007/01/12/FRI】
携帯を仕事中にたまに落とします。
そのせいか、どんどんと外観が欠けていってます。
ちょっと目立つかな、程度ですけど。
外観はともかく、突然データが飛ぶようなことが起きたら大変です。
そろそろ次の携帯を検討してみようか、どうか。
という訳で適当に各社サイトへリンク。皆さんもお暇があれば新機種チェックなど。

【au】
【DoCoMo】
【SOFTBANK】
【WILLCOM】

デザインに特化した携帯が欲しいけど、今出てるのでは「DRAPE」くらいかな…あ、ちなみに私はauです。
「W44K」は鏡面仕立てというのがいいかも。
まぁ買うなら断然「DRAPE」でしょうね。デザイン最優先。
でもデザイン系の携帯って大抵デジタルコンテンツが弱い。昔から。つまりワンセグなし。
見るのかと聞かれれば正直微妙だけど、見れるに越したことは無い……よね?
車でテレビ見れる環境なら迷わないけどね…セラにはナビとか一切付けてないので。
価格を少し調べたところ、多分地元なら新規で2万切るくらいぽい。
ネット通販なら6000円が最安みたい。随分な差ですね、オイ。
まぁ、まだ当分は買う事はないでしょう。というか切り替えメンドイ(オイ
だから祈るよ。データが飛びませんように……(´人`)

■記事


お酒を飲むとメガネが汚れる

自宅でマックスコーヒーの味を再現する方法
練乳を投下するんだ!(笑)
「人生銀行」で楽しく貯金

おみくじに書いてある内容の有効期限って?
今年はやってません。だって行列並ぶのいやだったし…
「慌てる駅員面白い」エスカレーター止め少年2人逮捕
「捕まる少年面白い」
少し前に紅葉だったのに…もう春?古都でタンポポ

【溶けゆく日本人】救急車をタクシー代わりに
つまりはみんなはこんな●●(自粛)はしないようにってね。
旅客機で男性客サソリに刺される

魚が飼える新型トイレ

携帯電池破裂、三菱電機が三洋に逸失利益請求へ
そろそろ携帯変えたいかも。でもデザイン的に魅かれるのが今、出てないんだよね…
「2ch.net」ドメイン差し押さえ?
なんかこの男性に突撃かます人が出てき…出てくるでしょうねェ。

殺人脅迫もスパムの時代に? 金や個人情報を要求

ニュースサイト100ヶ所に記事掲載依頼メールを出すと何通反応が来るか? 情報元:【ニートはニートを助ける会社を作れるのか?】
どうやらウチにも送られてきたようで。ていうかメール確認するの一ヶ月ぶりくらいですいません(笑)
というわけで↓で記事をご紹介ば。

今年の映画の公開スケジュールの一覧(洋画篇) 情報元:【ニートはニートを助ける会社を作れるのか?】
今年の映画の公開スケジュールの一覧(邦画篇) 情報元:【ニートはニートを助ける会社を作れるのか?】
突然同級生に年賀状をたくさん送ると何枚の返事が来るのか? 情報元:【ニートはニートを助ける会社を作れるのか?】
無差別年賀は趣旨とか書かないで怪しげな団体名だしたらマルチだと疑われるんでしょうか?(笑) それも面白いけど危険性が。

OSのインストール手順 情報元:【in the ku : (空)】
そういえばOSインストした経験がない。というかずっと今のPCで数年も稼動しつづけてたのか自分…
デスクトップがキレイな人は仕事をする机の上もキレイ。 情報元:【( ;^ω^)<へいわぼけ】
つい最近まではデスクにアイコンが半分近く埋まってました。で、整理して今は二列。これ以上は削れない…
私は部屋もアイコンも荒れてますよw私の自室の荒れ方は「秩序ある混沌」です。
まぁ、区分ごとに関連性のある物が固まっていると。で、遠目から見ると荒れている様にしか見えない(実際荒れてる)。
つまりPCも自室も他人を考えない完全な“自分カスタム”。という言い訳ww
あなたは死なない。私が手術するからな。 情報元:【アルファルファモザイク】
>>46のゲンドウは反則www
誰か新聞とってきて〜!? 情報元:【アルファルファモザイク】
セントバーナードの「食べちゃった…」は理解できるwwラブラドールも結構。なんか動きが生き生きしてるというか。

電波ソング 怪盗天使ツインエンジェル 情報元:【2ろぐ】
友人がこれやってキュンキュン当たって数万買って、別の友人が天井ないと知らずに打ってキュンキュン数万飛ばした機種でございます。
ていうか動画初めて見るけど、よく動きますねとか冷静に観察。
動画を一回見てから、動画の曲を聞きつつスレの歌詞を追うと爆笑必須。こっち見んなwwww
ひろゆき「ワシの掲示板は108chまであるぞ」 情報元:【2ろぐ】
>>1のセンスに嫉妬ww
【今日のオススメFLASHとか】
Fields of logic
クリックだけの謎解きゲーム。レベルによってクリア条件は様々。
ノーヒントなので、とにかくクリックして関連性や共通点を探し出そう。私はレベル9で撤退。
あれって何の駒だろう。ルーク? ビショップ? なんか盤上の動き方かと思ったけどチェスは分からない…

■雑記

【2007/01/11/THU】
皆さんは一日の睡眠時間どのくらい取っています?
私は…大体5、6時間。ほんとは7時間は寝たいけど、無理ぽ。
人間の適正睡眠時間は7、8時間だと言うと、やっぱり足りない。
だからこそ休日にたっぷり寝るわけです。そして寝すぎる。日中終わる。休日終われ('A`)
まぁ、あれですよ。
たまには無意味に早寝してみるのもいいのかもしれません。

■記事


サルミアッキと愉快な仲間たち
ロシアの迷菓子、リコリスグミじゃないか……ある人は言った。「薬を食べているようだ…」と……
樹海でコンパスが使えるか

「ヤツから電話きた」とチクリ…留置場で携帯使用

「あるある〜」で納豆「ないない」おわび広告掲載
月曜に何かの食材がバカ売れしたら、それは「あるある」のせい。
「大量殺人を…」予告カキコ高1、逮捕にうなだれ…
モノホンの大量殺人者は、大抵事後にこういうこと言うけどね。
というか大量殺人は大抵一回で済ませるから常習しないし。
シリアルキラーとして名乗った方がまだ理にかな……え? そんなこと聞いてない? さいですか。
ローソンでマグロの刺し身が買える!

不二家、全店で洋菓子販売休止 期限切れ牛乳使用が判明
七五三の時に舐めるあの飴が舐めたいです。でも一本って多すぎていつも後半だれてたなぁ。
イオン、レジ袋を有料化 1枚5円、京都の店舗で

「地球防衛軍3」レビュー
これがPS3で出たらPS3買うよ…AC4もあるしな!
ショウケースに守られた「iPhone」、実際の使い心地は?

4月1日から携帯電話の「緊急通報位置通知」義務化
悪戯の防止にもなると。携帯から掛ける人はおらんでしょうけど。
奈須きのこさん “新伝綺”最新作「DDD 1巻」発売 各店で4割〜7割の入荷数カット 情報元:【せなか:オタロードBlog】

テトリスがアニメ化したら 情報元:【カジ速】
てーてれてーてー、てーてーてー♪
日本の若者「韓流(笑)興味ない。日本の恥」 → 韓国人発狂 情報元:【カジ速】
またケチつけられないか心配ですww
【また】SIXAXISがエミー賞受賞【嘘でした】 情報元:【カジ速】
今年の流行語は「ただしソースはソニー」でww
最近本読み出した俺に本を薦めてください 情報元:【ニュー速クオリティ】
ホラーなら貴志祐介の「黒い家」。私は断然リアルホラー派なので。
あ……去年に買った「病の世紀」読むの忘れてた………
★こうすれば売れるかも★PS3★ 情報元:【ニュー速クオリティ】
なんだかんだでWii圧勝。敷居の低さは間口の広さを表すのだよ、クタさん。
私は360含めてどれも食指は動かない……つまりハードに魅力を感じない。
でもそれってやっぱ違うよね…魅力を感じれないハードだからソフト待ちっていうのも。
いやまぁ私見ですいません。360とかいいと思いますよ。アダプタでかいけどww
【今日のオススメFLASHとか】
Sumo Slam
相撲でバトルロイヤル。カーソルのみ使用。相手を蹴落としつつ最後の一人となれ!
5回戦を3回勝つと次のステージが選べます。というか初回から三人でこっちくんなw

inserted by FC2 system