過去ログ

■雑記

【2007/02/10/SAT】
思いついたように、昨日深夜にお気に入りを整理しました。
以前からお気に入りが増えすぎて、ちょっと使い勝手が悪くなってきたのでいい機会にと。
まずはフォルダ作って…カテゴリに分ける。
次に適当にお気に入り開いて、デッドリンクは消して、移転は新しいアドを登録。
結構、デッドリンクが多くてションボリしたものでした。あのサイトは今何処に…
サイトの巡回先は今回放置。結構量があるし時間がなかったので。
一番片付けなくてはいけなかったのが趣味のフォルダ。
手当り次第、ブックマーク付けたのを放りこんだものだから酷いことに……
「続きを表示」を5回くらい繰り返さないと最新のブックマークに辿り着けないのはさすがに。
まぁ、趣味のブックマークだけで100に昇りそうなサイト群を、色々細かく分けました。
気付けば二時間近く整理…うわ。
なんというか、リアルでも言えるけど整理整頓はこまめにやらないとダメですね。
……自分の左右に積んである本の山は見ないことにして。

■記事


どこでも「家政婦は見た」
デデデ、デデデ、デッデ〜♪(火サスのテーマ)
日本一短い電話番号はドコに?

日本最大!? の出版記念パーティーに潜入

「21世紀のモンロー」スミスさん39歳怪死
美女に曰くあり、とは歴史が証明。不思議ね。
「リサイクル棺桶」が登場 豪州
地球にエコってなもので。まぁ、こういうのってどんな物でも徹底しなきゃ効果出ませんしね。難しい。
東京、初雪ない? 記録更新確実 世界の1月気温も最高

逮捕の信金襲撃犯は5億円強奪男だった
うわ、94年ですか。うっすらと記憶にあります。
1500円ティッシュ 注文殺到で配送遅れも
普通にお店で売ってる鼻セレブも凄い肌触りがいいですよ。まぁ、単価がアレですが…
東芝「W52T」レビュー
最先端の携帯技術をふんだんに盛り込んだものです。新しい物好きにはたまらない?
ハンバーガー:大好評メガマックの「兄弟」発見
ネタじゃなかったんだ…メガって付ければ許されるとでも(笑)
楽器ができるまで 情報元:【ひろぶろ】
そういえば小さなハーモニカどっかにしまったままだっけ。プライズで申し訳ないですが。
これがね、指のような小さななんですけど、しっかり音を分けて吹けるんですよ。生憎私は曲は弾けませんが、大切にしてます。
大量のネズミが農家を襲う 情報元:【ひろぶろ】
これゴキだったら卒倒してる……
女の酔っぱらいの許せるライン 情報元:【日刊スレッドガイド】
同性でも異性でも、ある程度なら許容可能。泣かれたことあるし絡まれたことあるし、笑うわ高揚するわ。
私は周囲と自分のテンション反比例するから、騒がしいほど冷静になります。だから飲み会は好きじゃないのよ…
まぁ、徐々に普段知る姿を乱していって新しい面が顕わになる過程は観察して面白い。傾いだ人間でゴメン。
期待しないで見たら意外と面白かった映画 情報元:【日刊スレッドガイド】
年始だったかな、深夜枠でやってた『オーブラザー!』。始めはB級かと思ってそれはそれでワクテカして見てましたが。
これが意外と明るくて話のテンポがいい。ご都合主義な物語でしたが、鼻に付かない清々しさ。
結局、肩に力入れず見ていたら、すんなり最後まで見れました。いい意味で力の要らない映画。暇があったら一見くらいオススメできます。
酔いつぶれてしまった人にイタズラ 情報元:【GIGAZINE】

Vista搭載パソコン、一体どれを買えばいいのかを基本スコアで決める 情報元:【GIGAZINE】
私は当分XPでいいんですが、なんか今PC買おうとするとVistaが既にインストされてたりで…
XP搭載のPC欲しいんですけど、時勢が許しませんか? そうですか。
あなたの PC を快適に保つための 26 の方法 情報元:【FRISM】
色々インストールして放置したりで、すでに把握できず。デフラグで日々を潰しています。
【今日のオススメFLASHとか】
Jetspeed
戦闘機で疾走し、トラックを爆撃せよ! カーソル↑↓移動、←→で加減速、スペースでミサイル。
トラックを破壊すると、ミサイルが補充。体力と残弾を気にしつつフルスロットル。

■雑記

【2007/02/09/FRI】
今日、職場で噴きました。

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

お客ですが。
まぁ、紅茶缶持って現れた時点で只者ではありませんでした。
しかし、まさか口に含んでノータイムで噴くとは……
え? なんで噴いたか? 気管に入って咽たそうですよ(笑)
だからって「ゴk」→「ブゥーーーーーッ!!」はないでしょ…(笑)
松田優作さんも吃驚の噴きっぷりだよ!!
近くにあったPC汚れた。

■記事


水戸の新名物「ねばり丼」ラリー
最近オクラの美味さに気付きました。
時短ビデオで映画を見る

ネット上でお参り「バーチャル参拝」とは?

本当のオン・ザ・ロック、楽しんでいますか?
水割りなら、常温で割るといいみたいです。香りが一番広がる温度域だとかなんとか。
まぁ、私はそれ以前に香りで苦手ですけど…焼酎・日本酒もアカン…せいぜいワイン、カクテルくらい。
道を横断しながらのiPod使用が禁止されるかも NY
罰金にするほどではないかと…極論言ってしまえば、自己責任ですし。
わざわざ聴覚支配して、他に気付かず事故なんて当人の問題。
中国でサルと一緒に耐久生活コンテスト

ケンカに負けた息子、母が渡した拳銃で殺人 母子を逮捕
どんなダメなドラえもん…
TBS「風鈴学習塾」はやらせだった

短大生切断事件の証拠品、警視庁が紛失 ごみと廃棄か
証拠品って大体まとめて置いてあるんじゃ…? 結構ぞんざいな扱いしてたのかも。
牛乳“復権”へ、ペットボトル化
ペットボトルにしても、賞味期限の問題がありますからね…少量サイズでの販売?
「ジャーナリスト宣言。」広告、朝日新聞が自粛

「グランド・セフト・オート・サンアドレアス」レビュー
欲しいけど、今買ったら間違いなく時間足りない。オワタ
エヴァ初号機、人間サイズのフィギュア発売予定
高い(笑)
月刊漫画誌特集
寄生獣ネタ多くて良。
Webラジオ『Fate!stay tune!』2月22日より配信開始! 情報元:【楽画喜堂】

デスノートコラ「嫌がらせ」 情報元:【NETA NOTE】
短いけどワラタwww
デスノートコラ「ペロ、これは・・・」 情報元:【NETA NOTE】
ちょwww
人間関係力テスト 情報元:【2ろぐ】
正解数8。助けてくれる人10〜20人。そんなにいませんし、いらないよww
ていうか10人も親しい人がいたら疲れる。私は根本的なところで独り好きだから…人付き合いでストレス感じちゃうタイプ。
だから交友関係は極限に狭く深くがモットー。私は表面的な友人10人より、理解してくれる親友1人でいい。それで生きていける。
女の子に怪我させられたんだが 情報元:【2ろぐ】
会話の流れっていうか…機微を感じ取れれば人生少しは変わると思いますよw
まぁ、こういう風に必死な姿も……ごめ、やっぱ私は無理w
ある意味、望ましくはあるけど。こういう風に誰かに固執するって感情、私は欠けてるし。困らないけど。
ガンダムXって超つまんないけどオープニング曲だけはナウい 情報元:【カジ速】
XはOP好き。0083はデンドロビウムとガトーの生き様に集約する。完。
【本当に暇過ぎるので新年の挨拶をしてきた】 情報元:【カジ速】
次回、京都 帰還。
【今日のオススメFLASHとか】
Pants Volcano
クリックで色々発射し、緑色のキャラに当てて全ての星をゲットしよう。
クリック位置が高いほど、強い反動します。連続で星を取ってコンボを繋げましょう。

■雑記

【2007/02/08/THU】
なんか私事が片付いたので時間ができました。
けど、何に手を付ければいいのか…やりたいことはあるけれど。
微妙に手持ち無沙汰というか。なんでしょうね、張り詰めてたものがなくなったからかな。
ま、色々と積んでいた物事を順番に片付けていきましょ。
えぇと…「かまいたちの夜×3」に「東京伝説」三巻分。積んだラノベにサイト関係でも云々…
やること多くて逆に手が出しづらい…(´・ω・`)

■記事


紙コップ自販機の「濃く」を確かめる
気分によって変えてますね。コーヒーはミルク・砂糖・濃さと色々調節できていいです。
リーゼントにしてくれる居酒屋

「適格性なし」パワハラ校長“2階級特降”ヒラ教諭に
とすると教頭が校長に? 針のむしろな職場ですね。
ドリフト先生暴走族引率、27歳書類送検

抽選で「夢のデラックストイレ」が1名様に!
え、あ…?
郵便局強盗「もっと出せ」とやってる間に警官到着

長野県知事がダム建設を発表、「脱ダム」事実上転換

アクションゲームで視力が向上――ロチェスター大学調べ
ここ最近はまったくゲームやってませんね…時間足りない。
「車の燃費はソフトウェアで改善できる」とオランダの科学者

「ガンダム好きに共通する論調」に迫る
私は一つも該当しませんね。知識としてはあるけど、それで議論するつもりはないってことなのかな。
友人はファーストの連邦とジオンの戦争の構図について語るのが大好きです。ジークジオンって。私はどっちでもいいけど(笑)
「アフロメット」が人気上昇中!

「Sun Visor Theater」:サンバイザーに隠れた多機能テレビ
音がFMトランスミッタなのは減点。
ハッカーは39秒ごとに攻撃、ユーザー名とパスワードは難しいものを
F5アタックは抜きで(笑)
「ゴーストバスターズ3」はCGアニメで製作。ビル・マーレイも参加へ
アニメ…好きなシリーズなだけに、やっぱり実写でやってほしかったなぁ…
オンキヨーからアルミフレーム・重さ1.2kgの有線キーボード 情報元:【engadget japanese】
重っ!とか思ったけど、これはこれでズッシリして安定感あるかも。
NikeからiPod nano対応Hatphones 情報元:【engadget japanese】
ニット+mp3プレイヤー。やばい、これ私はイケるかも(笑)
ブゥードゥー教の頭蓋骨?売ります 情報元:【エルエル】
オカルトのネガな面ばかり好む私の嗜好もどうかなぁ…(笑)
テニスボールで車の鍵が開く? 情報元:【エルエル】
空気圧…? え、いや、マジならヤバイよね…? 釣り?
メガヒット中のメガマックに“兄弟”誕生! 情報元:【へいわぼけ】
テラ…いや、メガマクドww
Winnyでダウンロードできる最も高価なものって何だろう? 情報元:【へいわぼけ】
良い子は真似しないように。オルタナ感染覚悟なら、どうぞ。
【今日のオススメFLASHとか】
中村屋 追悼バージョン
ネタとしては不謹慎ですが、悔しいけど面白い(笑)

■雑記

【2007/02/07/WED】
実に今更ですが、今日の更新はお休みします。ごめんなさい。
なんか珍しく休暇の取れた友人と遊びに行ってました。
というわけで、誰も見たくも聞きたくもない今日のゲーセン事情を適当にアップ。

クイズマジックアカデミーW
まず『クジアカW』をやりました。色々新要素が入ってましたよ。

問題選択
なんか今回は行き先の選択という形で、次の問題形式を多数決で決められるみたいです。
だから、もしかしたら苦手な問題は回避できるかもしれません。
まぁ、多数決なので絶対ではないですけど……ここにも民主主義が導入されている…!(関係ない)
で、写真撮り忘れましたが、今作から自キャラの衣装を買って変更したりできます。
単位はM(マッカ)で、例えばブラウスが200Mとかです。
で、決勝までいけば、とりあえず10M貰えます。……10回もやるのか……
データを引き継ぎましたが、修錬生からでした。泣ける。

シャロン優勝CG
で、優勝。修錬生の間くらいは好成績維持してないとなぁ……上級とかいったら優勝は遠退く。

クラスアップ
そしてある条件の成績を満たせばクラスアップします。
ちなみにクラスが上がるほど、勝利は困難に…まぁ、自分の上限に近い知識域の者同士でやり合うわけですから。

えーと……あとは言う事ないです(笑)
疲れたので寝ますね…次は更新ちゃんとします。

■雑記

【2007/02/06/TUE】
小さな世界は紙に包まれ私の手を離れた。
後は、辿り着くことを願い、手に取られることを望む。
ただ数枚の紙で、その世界は不要と棄てられるかもしれない。
数百枚の紙で、その世界について少しは考えてくれるかもしれない。
しかし、私にできることは、待つだけ。
小さな世界は私の手を離れ、別の元へ行った。

何が言いたいかというと、ようやく私事が片付きました。
去年からやって…まぁ、数ヶ月。“それ”が手元を離れました。
ま、結果は待つしかないですし、最早足掻く段階は過ぎました。

で、何故かレディーボーゲンの筒アイス(チョコ)食べたくなったので買いに行きました。
……チョコがねぇぞ(゜Д゜)ゴラァ!!
クッキー味買いました。美味しいのかな、コレ……

■記事


ピカピカすぎて公道を走れない車 ものづくり展から

志村けんの「スイカの早食い」を真似したい
あれって、半分は零れてるように見えるんですけど、どうなの?(笑)
殺菌前出荷したグリンピース自主回収…はごろもフーズ
この世に〜生まれた〜この命〜♪(ワワワワー)
韓国籍男、元女子大生ら16人同居強要し1億円詐取か

泥酔「本マグロ」狙う“ハゲタカ団”…被害5800万円

支倉常長眠る寺…基金ネコババ住職、業務上横領で逮捕

満員御礼
雪ダルマ懐かしい。
京産大入試で出題ミス 数学で正答のない設問
答えないって…
灯油タンクにガソリン混入 群馬・藤岡のGSで

赤ちゃんの父親が考案した「エアコンつき乳母車」
重そうな乳母車…
米ユーチューブ、JASRACと会談へ 違法投稿が焦点

金正日に「国際金日成賞」―国際金日成賞委員会
………すまない、誰か正しく翻訳してくれませんか?
未来車のデザインコンテスト
やっぱりこの流線形は好きになれないなぁ…ごつごつしたのが好きなんですよ。例え空力的に無駄でも。
TVアニメ『風のスティグマ』 web番組の公開録画開催
主人公のやさぐれっぷりが最高に好きです。やっぱ復讐鬼な主人公はいい……(´Д`;)
FOMAカードを抜いても、ワンセグを見られるか――「903iTV」シリーズ
何故か、最初のワンセグ機は見れたという。おかげで解約件数が異常増加と騒がれました(笑)
ま、これっきりのようですので、件の機種を持ってる方は大切に使いましょう。
ネタバレ対策に“護身”を身に付けよう! 情報元:【ウインドバード】
私はネタバレしような情報だったらまず近寄りませんけど。大抵はネタバレ許容で見ますけどね。
でも、やっぱりネタバレ知っていると楽しめないことは多い。情報過多の弊害かな。
人生オワタ\(^o^)/の大冒険 模範解答クリア映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
どんだけ難しいのさwww
とっても面白そうなサーフィン用人工波発生装置 情報元:【小太郎ぶろぐ】

ゲーム「パラッパラッパー」生演奏をバックに実写で再現 情報元:【SWFBLOG】
「パラッパ」ってやったことないんだけど、曲とかノリとか好きだなぁ。やっておけばよかったかな…?
新ジャンル「策略姉妹」 情報元:【イミフwww】
荒ぶる鷹のポーズの姉にライダー風味の妹の決めポーズは変www
ν速恒例:シュールなAA 情報元:【イミフwww】

ハイスピード清掃アクション「BLEACH」 情報元:【SWFBLOG】
音速突破するごみ収集に壁を蹴るぞうきんがけ。何者ですかww
【今日のオススメFLASHとか】
Cereus Peashy
微グロなマリオ風サボテンを操るアクションゲー。カーソル移動、Aでジャンプ。
マリオの如く敵を踏み潰せば倒せます。微グロい。

■雑記

【2007/02/05/MON】
切手…切手がない……
普段使わないからって、放置しておくと大事な時に困るなぁ…
明日、何とか用意します。

話は変わって、本格的に地球の気候がヤバそうな件について。
なんか二月だというのに、最高気温14℃とかどうなの?
暖冬ってレベルじゃないだろ…常識的に考えて…
なんか、夏の気候は想像したくないです……

■記事


自衛隊にも007!? CIAさながらの諜報作戦も

センセイあー勘違い“無実”生徒を殴る蹴る、書類送検
出会い頭に一発とか勘弁。
アイデア商品「ね手み手いやし手」のこだわり

「水なしで飲める」は、水で飲んじゃいけないの?
そこで昔活躍してたのがオブラード。私はあの食感がたまらなく苦手でしたけどね……
「日本一寒い町」で酷寒・しばれフェスティバル

青空にニョキニョキ、蔵王でアイスモンスター見ごろ

「神曲奏界ポリフォニカ」がTVアニメで登場

エヴァンゲリオン ストアにてNERV仕様マウス販売決定!!
シンプルで結構いいかも。
119番も携帯から通報で場所キャッチ

ついに出たッ! これで何でもシャア専用となる「赤いアンテナマスコット」が登場!
ツノ付いてれば隊長クラスww
「共学」なのに29年間、男子生徒不在
まぁ、相当な胆力か目指す先が揺らがない限りは居られないかも。
極端に多いと、男も怯むもんじゃないのかな?
『ガンダム無双』公式ホームページで動画が配信される!!
Gガン出るってマジですか師匠ォォォ!
【悩み】才能あふれる若手作家ら、”キモオタ向け「ライトノベル」”に流出・・・・ 情報元:【カジ速】
極論だと、書き手がステージを選ぶのも自由だし、それを見て批評するのも自由。
まぁ、やっぱり広く見て、許容していってほしいものです。
ブラックラグーンのファビオラに萌えろコラ 情報元:【カジ速】
まだブララグ買ってないしwwていうか必ず一巻か二巻だけないからまとめて買えないんですよw
SOS団公式サイトが「陰謀」モードに突入した模様 情報元:【ゴルゴ31】
果たして第二期は……
セルフと言われても 情報元:【ゴルゴ31】
崩壊予感ww
脳に電極を埋め込んで着実に体重を減らす医療技術の臨床実験が開始される 情報元:【なんでも評点】
人の欲望って恐ろしい……まぁ、廃っても自己責任で。
マクドナルドのコーヒーはスタバよりうまい 情報元:【Fresh News Delivery】
マクドのコーヒーはバリューセットの安いやつしか飲んだことないや…
プレミアムなんてあったんだ。ふーむ、機会があったら飲んでみようかな。
万能クッション 情報元:【Fresh News Delivery】
部屋が広くないと活かしきれないかも。でもいいなぁ。
【今日のオススメFLASHとか】
Tangerine Panic
降り注ぐ球からひたすら逃げ続けよう。マウス操作で移動。
少しずつ球が増えて、後半は最早直感で避け。

■雑記

【2007/02/04/SUN】
ちまちま地道に日々を過ごしております。
うむ、平和?
現状維持って素晴らしく他に例えようのない言葉かもしれない。

■記事


ワンルームマンションに白鳥11羽!!

ラクダに頭蹴られた、ターバンが命救った
ターバン凄ぇ。
「カフェイン入りドーナツ」のアイデアに賛否両論

「あるある」制作担当、都合のいい資料収集を指示

電波で爆発物・麻薬検知…空港検査や地雷探査に応用へ
電波で麻薬…麻薬に含まれる何かの物質に反応するのかな?
オーロラショー 知床の夜、幻想的に レーザーで彩る

携帯電話を手放せない……一部は携帯電話中毒者 豪州
私の携帯は殆どメモ帳専用ですね。これならWILLCOMのような機能携帯持ってたほうがいいのかも。
というか、電子システム手帳か…
ガンダムのツノは白か黄色か問題
いや、まぁ別にどっちでも……
中国・インドで電子ゴミ急増 PC、プリンタ…世界から

核と美の融合を追求するロシア連邦原子力庁
ニュークリア・アートって感じですか。
すべての「Vista」が快適に動くA4スリムノート――Endeavor NA702
Vista対応となると必然的に高スペックなわけですが。プリインストールで12万ならお買い得?
3匹の子ブタ、オオカミ死なす 「殺人か正当防衛か」 童話で裁判…長野の中学 情報元:【痛いニュース】
実は残酷なグリム童話。いやまぁ、有名でしょうが。赤ずきんかて狼の腹を生きたまま引き裂くだし。
なんというか、カルネアデスの板的な話題? 海のど真ん中で一人しか浮力のない板に二人の人間。
さぁ、貴方は生きる為に、もう一人を溺れ殺してもいいですか? 無罪? 有罪? という有名な例え話。
ちなみに日本の法律では「無罪」。極限状況下で絶対的に限られた生存権を得た代償の誰かの死は許容するっていうね。
まぁ、すっごい極論なんだけども。
アメリカでデブ対策としてダンス・ダンス・レボリューションを公立校に導入決定 情報元:【痛いニュース】
「焼け石に水」という諺を、アメリカへ…
腐女子が「自作パソコン倶楽部」を結成。でもPCオタク男とは付き合いたくない 情報元:【痛いニュース】
私が言うのもあれですが、類は呼ぶですよ……まぁ、選り好みするのは個人の権利ですとも。
私なんかそういう気すら起きない真正のエゴですし。束縛大嫌い〜
自転車に乗ってて転んだぶつかったハプニング映像集 情報元:【小太郎ぶろぐ】
私も自転車乗って転んだなぁ…というか転ばず乗れる人ってそうそういないでしょうけど。補助輪、ありがとう。
バケツとスティックで演奏するストリートドラマー その2 情報元:【小太郎ぶろぐ】
バケツが意外といい音出すww
【きもリアル】実写版ポケモンをフォトショップで作ろう 情報元:【コロコロザイーガ】
意外と再現度が高かったりする。ダメなのはダメだけどww
【どっきり】鍋のふたを開けたらそこには・・・ 情報元:【コロコロザイーガ】
素晴らしく悪趣味wwww
【今日のオススメFLASHとか】
音暗記ゲーム SOUND SELECTOR
音を記憶するゲーム。人間ってやっぱり視力に頼っていると思い知らされます。
確か五感のうち、9割が視覚でしたっけ。だからこそ盲目の人は聴覚や触覚に優れるように云々。

■雑記

【2007/02/03/SAT】
世界にはまぁ、色々な人達がいるわけです。
という話。
えぇ、つまり、愚か者がちょいと試そうとしているのですよ。
無論、私です。
マトリックスの乱戦ってラストシーンだったんだ(更新しながら見るなと)

■記事


縛られものたち

勝手にレトロに

立ち小便の罰金が昨年の約3倍に! ケルン

民家床下に子グマ、警察が捕獲
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /
  彡、   |∪|    ,/
  /    ヽノ   /´    君たち、軒下を見てみるクマ

NYのドジな泥棒、現行犯逮捕される
つまり必要だったのは、空間把握能力だったと(違)
新入生、漏れなくノートPC お茶の水女大がPR作戦
へぇ…で、どこのメーカー?
元気なヒマワリに舞う雪 福岡・遠賀
なんてアンバランスな光景……地球やばいね。
シベリアに黄色やオレンジの雪? 体調異常訴える住民も

吉野家、ファミリー向け店舗を展開 オレンジ色の看板なども一新
ということで定番のコピペ。

このあいだ、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあ、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。

日本の漫画を世界発信 麻生外相主導、アニメ大使任命も
ローゼン麻生氏www
アドレス2580件流出 長野の薬品会社

またしても…ウィニーで陸自資料流出

TYPE-MOON新作は2008年末予定 情報元:【ゴルゴ31】

【耳にタコ】もう聞くのも嫌な言葉 情報元:【日刊スレッドガイド】
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
何回目だ!と思う地上波映画 情報元:【日刊スレッドガイド】
クリスマスの時期は決まってシュワちゃん主演の「ジングルオールザウェイ」やってますよね。
「フォレスト・ガンプ」は放送すれば必ず見ます。本当好きだわ、この作品…
ジブリ料理を淡々とつくる 情報元:【カジ速】
1000までいったスレ久々ですね。ジブリ料理はなんであんなに美味しく見えるんだろう。
アメリカ陸軍、エビの外骨格から作られた包帯を採用 情報元:【GIGAZINE】
海老。
中国の作ったデブリが宇宙ステーションと激突する軌道ムービー 情報元:【GIGAZINE】
後先考えないのは悪いこと。
【今日のオススメFLASHとか】
Gruella's Eye-Scream Factory!
同色三つ揃えて消すパズルゲーム。クリックで射出。上手く連鎖を考えよう。
なんか、特殊なマークの弾だと色んな効果があるみたいです。

■雑記

【2007/02/02/FRI】
メルクキアラスフルウムシフ!(挨拶)
明日って節分なんですってね奥さん。忘れていましたわ。
まぁ、特にすることはないのですけど。
私は呼び込む福も飛ばすべき鬼も求めまい。
つまり現状維持。せめて福は祈れよ……
忙しい私事を尻目に、しっかり更新。

■記事


防空壕巡り
防空壕はある意味オカルトスポットなので、聞いても近寄ったことないなぁ…
道のまっすぐ具合を確かめる
北海道は信号なしで100`とかずっと真っ直ぐらしいですね。どんだけ首都高。
長野の珍味?! 真っ黒なバウムクーヘン
初詣行って、善光寺近くの土産屋回ったけど、見なかったなぁ。
子供の造形教室って何をしているの?
自由に作らせて上げれば、ある意味その子供らしさが顕著に出そうです。
まぁ、お題という指向性を与えてあげるのも大事。
“小説家志望”57歳男、図書館から大量に本盗み…
ネットを使いなさい馬鹿者。
談合を「自首」、だから違約金払わぬ? 三菱重工

中国の衛星破壊実験 米次官「有人飛行にも危険、不快」

「オタク狩り」高校生逮捕 秋葉原でプレステ発売日狙う
そういえば最近は秋葉原特集したような番組見なくなってきたなぁ。落ち着いてきた?
シンガポール初のメイド喫茶「COSAFE MAID CAFE」に行って来ました
しかし、冷静に考えると、こういう文化が世界に広がるのはどうなのよ?(笑)
Windows Vistaすげえぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwww 情報元:【楽画喜堂】
あの……コメント………困るんですけど……(笑)
創価学会の俺がまじめにおまいらの質問に答えるスレ 情報元:【カジ速】
まぁ、結局。何を、どれだけ、どう信じるか。で完結してしまう問題。無論、それで迷惑する人もいますが。
しかし日本はカルト目立つなぁ。やっぱり、日本人は精神が繊細だからかな。言い換えれば、脆い。
ま、私が言えたものではありませんが。
ヒマなラノベ作家が質問答える 情報元:【カジ速】
やっぱ人物優先の傾向が強いみたいですね。しかし電撃が面倒見いいとは意外。
【本当に暇すぎるので世直しをして来た】 情報元:【カジ速】
カムバックwww
カメラに頭に股間にサッカーボールが当たっちゃったハプニング集 情報元:【小太郎ぶろぐ】
やはり珍プレーには効果音が付かないとww
1枚1枚がかなりハイクオリティなSF・ファンタジーイラスト画像集 情報元:【小太郎ぶろぐ】
こういったアートワークはかなり好き。一枚に凝縮された世界観の濃さがたまらないわ。
タバコをやめる25通りの方法を提案したアニメーション 情報元:【小太郎ぶろぐ】
メンソールだろうが、ニコチン少なかろうが、煙草は煙草。結局吸わない人には臭いし辛い。
吸うのは勝手だけど、誰も居ない所で一人で吸ってください。本当に苦痛なんです。気管がひりつく。
煙草吸う友人が身近にいなくてよかった。居たら多分、“友人”が一人減る”。
【今日のオススメFLASHとか】
sword of orion
グラディウスを簡単にしたような横シュー。ボスの弾の当たり判定の微妙な大きさに苛立つ。
カーソル移動スペース攻撃。やたらとでないパワーアップがゲームの難易度を妙に上げていく。

■雑記

【2007/02/01/THU】
紳士淑女の皆様、二月でございます。
特に意味はないので雑記。

車のヘッドライトが突如片方命尽きる。
仕事帰り妙に暗いと思ったら、左のバルブが死んでいました。困るよ……
しょうがないんで某黄色帽子のカーグッズ店に行ってバルブ買うことに。
この際だからと高めでも明るいバルブをセレクト。セラはH3C。
で、夜も遅いので作業も頼み、バルブと作業賃で6000円。

………大して明るくなってない。
やっぱりハロゲンバルブじゃ毛ほどの明るさも得られませんでした。
もう本気でHID化を決定。いつになるかは分かりませんが……

■記事


ホットケーキを焼かずに食べたい
ファミレスのパンケーキとか。あの美味しさは何。
テストを投げ飛ばしたい
中学生の時やりました。ゴメン。無論、中の上の成績で、かつ名前入念に消して飛ばしました(笑)
台湾名物? 「フルーツ鍋」を喰らう

フランス、公共の場所禁煙に

全日空機のエンジンから炎、緊急着陸

暴走族も高齢化、成人の比率5割超え
苦笑。そのうち中年、老人とフェードしていくのでしょうか。
K=期限チェック、F=不十分、C=コーンサラダ
ビスケットうまい。
辞任、落選、居座り…女性めぐる諸先輩方の失言の歴史
ま、心の奥で思ってるからこういう発言が出るわけで。女性軽視の社会体制はなかなか変わらない。
勤務中に株取引、しつこくアダルト…神奈川県職員処分
やっぱフィルタリングソフトって必要ですかね。
1月の新潟市、積雪なし 1891年以来初

日本初「広告付き卵」ダイエーで販売

消防隊員の必携品に「ペット向け酸素マスク」 米で増加

2ちゃんねる、マルサ動く…国税局職員の父親を直撃
ついにマルサまで(笑)
ファイル交換ソフトによるダウンロードを私的複製の範囲外に
明文化するってことは……つまり合法なわけで。どうなるのよ?
アマゾン本家で「犬神家の一族」が売ってる件について 情報元:【エルエル】
スケキヨ(笑)
中国、自分と結婚した男性 情報元:【エルエル】
ナルシス極めり。
漫画史上最高にカッコイイおっさんは? 情報元:【痕跡症候群】
普通にかっこいいオッサンは大好きですよwwバーコード頭で普段気弱でも、ここぞで決めるオッサンは最高。
リアルロボットアニメのリアルとは? 情報元:【痕跡症候群】
まぁ、武装・機構が現実的。そう考えると人型はどう考えても地球環境下では向いていませんが…
ロケットパンチをするロボットをリアルロボットとは言わないでしょ? 多分、そういう線の引き方だと。
見てると和むAAを貼ってくれ 情報元:【日刊スレッドガイド】

なぜ格闘ゲームは寂れてしまったのか 情報元:【日刊スレッドガイド】
まぁ……やっぱ、技量の差がダイレクトに出るからでしょう。だって基本が対人戦前提だし…
乱入上等敗北覚悟の気概がないと格ゲーは続かないね。かという私もギルギイスカで止めましたがww
2対2の対人戦でエディ2体に挟まれて空中から帰ってこない自キャラ見ると失笑を禁じえないわwww
ネット歴5年以内のやつが知らなそうなこと 情報元:【日刊スレッドガイド】
鍵の音 親が渡しや もうだめぽ は懐かしいwwこれWinMXで早朝に警察が訪問された人の実況中継の最後の文だっけ?
昔は隠しリンクの漁り方なんか知らなかったな…今ではそういうサイトは近寄っていませんが。アングラな情報は今でも欲しいけどね。
オマエラが知ってる「都市伝説」 情報元:【日刊スレッドガイド】
フォークロア好きとしては外せまい。
【今日のオススメFLASHとか】
Windows Vistaレポ
レポをFLASHで。やっぱ高スペックを求められるみたいね…メモリ512MB〜
ビジュアル的な部分はやはり大進化というか。まぁ、簡素でも軽い動作を求める人にはVista合わないかなぁ。

inserted by FC2 system