過去ログ

■雑記

【2007/02/20/TUE】
特に書くことがないので寝るとか。

■記事


マンガのようなバッティングをしたい

ウソ発見器で見えてくるもの
昔流行ったね。あの真っ赤なやつ。玩具でしたけど。
世界一周って、ズバリいくらでできるの?
世界七大ミステリーツアーとか無理ですかね? イースター島とか離れてますけど(笑)
マチュピチュとか山だしね。人里離れすぎなミステリー地。
子どもは選択肢の「後者」を選ぶ!?

振り込め詐欺で少年ら20人逮捕
詐欺犯罪の低年齢組織化。昔ほど技術がいらなくなったということですかね。
マンホール蓋の次は車止め、51本盗難
なんか最近何でも盗られますよね。ここは戦後か。
授業しない助教授を解雇

JFK暗殺90秒前の映像 テキサスで発見、公開
今なお謎の多いケネディ暗殺の件。全ての情報が公開されるのは2020だか2030年でしたっけ。
テストで悪い点を取らないか気をもむと、かえって悪い点に
逆に考えるんだ。むしろ悪い点取るくらいの方がいい点取れると考えるんだ。
外科医:ゲーム愛好者は手術がうまい 米調査

“おたくブロガー”刑務官、監視中も携帯でせっせと…

コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」
はは、もう中毒者ですよ……
新型Xbox360本体の噂がまたまた再燃…今度は発売日と価格も? 情報元:【楽画喜堂】
値段はちょい高めみたいですが、PS3の最上級モデルよりは安いみたい。噂ですけど。
ダイの大冒険は過小評価されている 情報元:【電速!!】
ポップこそまさに人間の姿。弱くそして強い。脆さを隠さずしかし折れぬ。メドローア!
なぜ創刊号はバインダーまでついて安いのかwwwww 情報元:【電速!!】
人体模型とか微妙に欲しいと思ったw懐中時計はデザインが気に入らなかったのでイラネ

韓国、『2002年ワールドカップ』の韓国のラフプレーを編集した動画に激怒 情報元:【痛いニュース】
ま、前からラフプレイは問題視されてましたし。ここまで編集されてどうなるかな。
Winnyの削除手順を誤り、その後ウイルスに感染して顧客情報流出 情報元:【痛いニュース】
削除ミスで流出ってどんなマジック?
ニコニコ動画で「おっくせんまん!」を歌った動画次々登場 情報元:【GilCrowsの映像技術研究所】
なんだろ…妙に共感できる部分が。歌詞をなぞって遠い記憶が流れていくような。走馬灯?(笑)
ニャンちゅうに「これはひどい」と言わせたお姉さんの料理 情報元:【GilCrowsの映像技術研究所】
だってほんとにこれはひどいw
【今日のオススメFLASHとか】
ガンダムオールスターズ
歴代ガンダムで戦う連邦VSジオン的なACT。ゲーム内で操作方法を熟知しよう。
デス種から初代まであらゆるガンダムが勢ぞろい。グゥレイト!だってちゃんといるぞ。

■雑記

【2007/02/19/MON】
なんか今日はネガティブなことがあったので雑記は略。
うららー

■記事


第1回ボロボロの段ボールグランプリ

つけ汁をもとめて
つけ麺タイプのラーメン食べたことないんですけど、美味しいのかな。
渋谷の“10分ワンコインフィットネス”体験
10分500円。普通レベルでハンバーガー一個分のカロリー。やってみるの?
落とし主が現れない電車の忘れ物のゆくえ
そういえば昔、携帯拾ったなぁ…元の場所に戻しました(駅員に渡せ)
モーレスモ選手、ダイヤモンド・ラケットを獲得

米男性、ニワトリの着ぐるみ姿でKFCに抗議活動 カイロ
しかしKFCはよくなんたら団体に眼を付けられますね。KFCが特別何かやってるから?
鶏の自社飼育とかかな。まぁ、KFC狙うなら他の会社も相当数該当する気が。やるなら全部相手にするくらいの気概は見せてね(笑)
サムターン回し被害2億か

細胞から歯が再生 東京理科大のグループ、マウスで成功

グリーンジャンボ発売開始 全国の宝くじ売り場で行列
頑張れ夢追い人達。
数珠つなぎ通過でETC料金不払い、4人を書類送検
想像してワラタ。ジェット・ストリームアタック!!
「4本足」のアヒル見つかる 英国の農場
農場で発見ゆうたら、ドバドバ農薬まみれの草食べたアヒルの奇形しか考えられない。
そしてその農薬漬けの穀物を食べる我々人類。さて、数世代後には我々がこのようにならないように願います。
少年バイク窃盗団「どうせ捕まるなら最後に」と交番襲撃

セガ、「サクラ大戦」第5期OVAシリーズ「ニューヨーク・紐育」完成

「セキュリティーキーボード」が必要な理由
キーロガー対策も兼ねて。まぁ、そしたら今度はネット上の方に眼を付けられそうな。
ジョジョの奇妙な冒険総合特集
ー-ニ _  _ヾV, --、丶、 し-、
ニ-‐'' // ヾソ 、 !ヽ  `ヽ ヽ
_/,.イ / /ミ;j〃゙〉 }U } ハ ヽ、}
..ノ /ハ  〔   ∠ノ乂 {ヽ ヾ丶ヽ    ヽ
 ノノ .>、_\ { j∠=, }、 l \ヽヽ ',  _ノ
ー-=ニ二ニ=一`'´__,.イ<::ヽリ j `、 ) \
{¨丶、___,. イ |{.  |::::ヽ( { 〈 (    〉
'|  |       小, |:::::::|:::l\i ', l   く  映画は見たかッ!
_|  |    `ヾ:フ |::::::::|:::|  } } |   )
、|  |    ∠ニニ} |:::::::::|/ / / /  /-‐-、
トl、 l   {⌒ヽr{ |:::::::::|,///        \/⌒\/⌒丶/´ ̄`
::\丶、   ヾ二ソ |:::::::/∠-''´
/\\.丶、 `''''''′!:::::::レ〈
   〉:: ̄::`'ァ--‐''゙:::::::/::::ヽ
\;/:::::::::::::/::/:::::::::::://:::::〉
::`ヽ:::ー-〇'´::::::::::::::::/-ニ::::(
           /    \

パニックカツ丼伝説 情報元:【エルエル】
大丈夫、グロじゃないよ(笑) 毎度凄い企画だけど、今回も圧倒的! しばらくカツ丼はいいです…(笑)
チョコビートル 情報元:【エルエル】
ほんとにビートルにチョコをコーティングしちゃったチョコビートル。
日いづる処の名車(車でポン・第4回) 情報元:【ごくつぶし】
聞き慣れた作品群から聞き慣れた日本車が抜粋されまとめられています。
ZはS30系が好き。他には二代目ロドスタやトヨハチ、S600など。次世代NSXってどうなるんだろうね。
一行で笑ったら死亡 2 情報元:【イミフwww】
アンタ達のセンスには脱帽よ!ww
ちょwwwwwwww詐欺wwwwwwwwww 情報元:【イミフwww】
これからは落札前に全文反転チェックww
ブラックジョ−ク 情報元:【イミフwww】
巧みに隠喩を使い、見る者にほんの少しの知識を要求するクールなジョーク。それがブラックジョーク。
まぁ、現実の話題で使ったら引かれるだろうけど(笑)
【今日のオススメFLASHとか】
クリックの真実
マウスカーソルは、実はこんな原理で動いている…なんて作品。
ダブルクリックは重労働だなぁ(笑)

■雑記

【2007/02/18/SUN】
じりじりと待ち続けるこの焦燥感というか不安感。
出るかも分からぬ答え待ち続け幾星霜。いや、そんなに待ってない。
日々を過ごしつつ、いや待てこの時間は無駄じゃないのかと自問自答。
その答えは出る訳ないと分かっているので、別のことに取り組もうと決起奮発新たを見据え。
さて、何か色々な続きのアレとか作り始めたい訳ですが、残念ながら素材がありません。
あれ、何処いったんだろ。古のお金とか。続かない。

■記事


全国金魚すくい選手権大会に参加

PCショッピングサイトに突如出現! 謎多き「デジタル妖精」

踏破およそ1分。“日本一短い商店街”を体験する
地元の商店街って全然行ってないなぁ…和菓子屋とかツボなお店があるんだけども。
泥棒を捕まえてバイクをもらおう! マレーシア

個性的
ファッションの定義が分かりません><
外国人パイロット解雇、理由は粗末な英会話能力

カキフライ挟んだ広島バーガー、「活気的新発売」

仕事中の昼寝、心臓病予防に効果と ギリシャで研究
やはり人間は昼寝が必要な生き物なんですよ。シエスタ制度導入してほしい。
SDカード1GB タイムセール1200円割れ 「利益出てないんじゃない?」 情報元:【アキバBlog】
最早投売り。買うなら今?
秋山工房 巨大エヴァ初号機のサンプル展示 「このエヴァすげぇ」 情報元:【アキバBlog】
2m100万円の初号機。実物見たら確かに凄いとしかいいようがなさそうな。
ジョジョの映画見てきたんだけど、なんか質問ある? 情報元:【カジ速】
そこに痺れる憧れるぅ! がないなら見る価値はないかもねwメメタァ!
【本当に暇過ぎるので見送って来た】 情報元:【カジ速】
立花ぁぁぁぁぁ!!
安倍首相、体がさらに傾く 情報元:【カジ速】
コラのような本当の画像ww
自動写真撮影機とみせかけて実は中の人がいるドッキリ映像だよ!その4 情報元:【小太郎ぶろぐ】
中の人はユニークだしお客もノリがいいww警察に通報します。ウーウーww
見知らぬ何かに触られるけど振り返ると誰もいないドッキリ映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
第三の手。しかし普通に三本手が並んでも意外と平常心な皆さんw
【今日のオススメFLASHとか】
sound immersion
一時期話題になった、多方向から音が聞こえる特殊な録音方法で録られた音声を体感できます。
ヘッドフォンじゃないと意味が無い。さぁ、じっくり聞きましょう!
こそばゆいのは新しい体感をしてるからです。これは貴重ですぞ!

■雑記

【2007/02/17/SAT】
う、ん……慣れない。
昨日から使っているワイヤレスマウスですが、まだまだ人間と機械のズレが埋められません。
ちょっとした距離間とか、操作感のズレがもどかしい。
なんか右手を揉み解したくなる違和感。
まぁ、やっぱ慣れの問題なんでしょう。
チマチマ慣れていこうと思います。

■記事


カジュアル王冠

ホラー風ノベル
つまり黒背景に白字ならおk。
財政難のハンガリーの村、通りの命名権を販売

ウォッカパワー!? 男性、サメを素手で捕まえる
どんだけウォッカ(笑)
夫が大蛇に飲み込まれたと嘘をついた女性
まぁ、世の中赤ん坊を喰らう大蛇もいるらしいですが、大人はどうかと。
飲酒運転しないよう呼びかける“トイレ”登場

ハイジャック犯、乗客が取り押さえる モーリタニア機

早咲き河津桜、それでも早すぎる 菜の花と「競演」 静岡
もう桜…(´Д`;)
世界初、“人間”を再生する「Human Player」

梅津がガンダムの力借りV1戦にいドム
ガンダムマニアじゃなくてドムマニアでは(笑) ジェットストリームアタック!!
ソフトバンク、携帯電話端末実質値上げ・通話料下げ補う

中国から「もや」、日本列島覆う…NASAが撮影
うわ…なんとかして…
ゲームの「レベル上げ」を外注--オンラインゲーム業界のすき間ビジネスが大盛況
PARとか使えばいいんじゃ。オンラインはそうもいかないでしょうけど。
『テイルズ オブ』シリーズ最新作、21日に発表  情報元:【ゲーマーホリック】
デスティニーかファンタジア? それとも評判良かったアビスかな?
だまされやすい人の10大特徴! 情報元:【痕跡症候群】
さて、結果を見ると私は結構該当しているようですが(笑)
まぁでも、根本的なところは自分優先なので、騙される範囲はまだ狭いか。
勘違いしてたことあったら死亡 情報元:【痕跡症候群】

【ニュースサイト】1日の更新にかける時間は?【結果発表】 情報元:【痕跡症候群】
かける更新時間は結構似通う感じになりますね。私は更新時間微妙にズレてすいません。
まぁ、基本的に夜間固定ですが。日付変わるまでが更新時期(笑)
実写版デスノート 情報元:【NETA NOTE】
リューク、林檎食べてるだけな感じww
デスノートコラ「逃走」 情報元:【NETA NOTE】
ちょww
デスノートコラ「長い名前」 情報元:【NETA NOTE】
一人だけ逃れてるのがw
【今日のオススメFLASHとか】
フォボリス
赤い球をドラッグして動かし、中心の球に近寄る敵を薙ぎ倒そう。
中心の球に赤球を当てるとまとわりついてる敵を弾き飛ばせるよ。狙えコンボボーナス。

■雑記

【2007/02/16/FRI】
マウス買いました。

ロジクールマウス マウスパッド
ロジクールのワイヤレスマウスLX7。それとリスト保護のあるマウスパッドに新調。
今までは有線レーザーマウス使ってましたが、PC上での認識不安定だわ、一回認識ミスると挿しても認識しないわのクソマウスでした。
あら、汚い言葉でごめんあそばせ。でも、それくらい使いづらいマウスでした。
まぁ、利点があるとしたらマウス自体が軽いくらい…けど、昨日認識ミスと延々戦い、ようやくマウスを新調することに決意。
そこで私が求めた機能は以下3点。
・左右上下にマルチスクロール可能なチルトホイール
・ブラウザの戻る進むをショートカットできるページフォアード&バックボタン
・できればワイヤレス
で、かつ低価格でヤマ●電機で30分くらいウンウン唸って探しました。
結果、このLX7を¥4480で購入。多機能ワイヤレスとしては一番安いのです。
まぁ、欲を言えばシンメトリーではなく、右手になぞった様な人間工学的なデザインのが欲しかったのですが、見送り。
メール確認機能とかいらんものが付随していたもので。
そんで、サイト更新前にポートに受信部ブッ挿して、調整しました。

ケーブルその他 マウス背面
いちお、普通のコードも付いてます。USBと変換してPS/2接続。
うーん、電池入ってるせいか重い(´∀`;)
まぁ、当然といえば当然。受電式とかもあったんですけどね。機能が満足いかなかったもので。
あと、まだ慣熟してないせいかもしれないけど、短い距離のポインタの移動が気持ち、ズレが生じます。
これはまぁ、人間が機械に合わせていかないとダメですかね。慣れ慣れ。


しかし…フォアード&バックボタン便利!
画期的だよ! サイト巡回が楽になった!(20代 匿名希望さんより)
ワイヤレスもコードが消えたせいかデスク周りが多少さっぱり(多少)。
マウスパッドも意外といい感じです。今まで手首とか痕残る時ありましたし。これは痛くない。

と、まぁリアル更新環境が若干改善されました。
士気を上げつつ管理人は今日も更新していきますー

■記事


メガネを売ってる城・パリーミキ巡礼

築地市場へ寿司屋の仕入れについていった
朝3時、4時からもう動いてるんですよね。私は完全におねむです…。もしくはその後に寝付く(笑)
地獄のように真っ黒なお風呂「漆黒湯」
黒いね……
広島限定! あの牡蠣の味を気軽にお持ち帰り
私は味覚がおこちゃまなので、牡蠣の苦味が苦手で進んで食べません。牡蠣フライとかおいしそうではあるけど…
韓国人女性がカラオケで60時間熱唱、そのわけは……

市立中教諭までも…大阪市職員15人が給食費や授業料未納
教師まで…模範って言葉、知ってます?
駅前留学待った!NOVAに立ち入り検査

太古の火星に水か、渓谷に鮮明な痕跡

世界の1月の気温は史上最高 米機関が発表
これが人間の愚かさ。そして、その増長を止められるかは今と次代の方々次第。
給食…実はパパの昼食より豪華かも!?

“チョイオタ”はオタクよりも「好印象」--アイシェア調べ
結局は外交性。本心ではどう思っても、表面上人付き合いに問題がなければ世の中生きてけるものです。
何故って、私がその証拠。中身ドロドロかつドライですよ。まぁ、内面と外面はイコールではないですし。強く生きろ!
iriver、WMV/MPEG-4再生対応の薄型メディアプレーヤー
標準のHD容量が不満。その代わり安い。外部メディアで拡張できるけど、かえって高くなるかな。
Windows Vistaの発売日に中国はどうなった?
その頃中国では海賊版が蔓延していた(爆)
フライドポテトは10週間経つとどうなるの? 情報元:【エルエル】

レーニンのミイラ 情報元:【エルエル】
貴方だったら、自身が死んで尚、身体を綺麗に残せるのなら、残したいと思いますか?
私なら絶対に嫌です。死んで、自分の意志が反映されない亡骸を他人にどうこうされるのは堪りません。
だから、できるなら自分自身で自分の死骸を処理したい。まぁ、自殺以外不可能なんですが。
というわけで、遺書にでも「私の記す者以外は葬式・火葬に同行せぬようお願いします」とでも書いておかないと。うわ、なんてネガティブな未来予想図(終末だ)
本当に支持された製品がわかる「価格.comプロダクトアワード」 情報元:【GIGAZINE】
店の声より客の声とはある意味正しいものです。嘘偽りが少なく正直ですから。
トーストを作れるパソコン 情報元:【GIGAZINE】
たまにはただ焼いて、マーガリン塗っただけのトースト食べようかな…
プライズ景品の原価を予想するスレ 情報元:【アルファルファモザイク】
あんな大きいぬいぐるみでも精巧なフィギュアでも上限がたったの●●円だなんて……!!
まぁ、欲しいプライズあったら関係なく狙いますが(笑)
つまりだ、アミューズメントなんてライトなとこじゃなくてディープなゲーセンが狙い目と(笑)
ずっと昔に荒稼ぎしたのは「ビフォア・クリスマス」の懐中時計かな。800円で6個くらい取りました。内4つは知り合いに売りました。儲。
そんな中、クラスで唯一普通のチャリに乗っていた真面目な中島。 情報元:【アルファルファモザイク】
どういうツテで譲り受けた中島さんww
カプセルホテルって外人にはSFチックに見えるようだね。 情報元:【アルファルファモザイク】
やっぱカプセルホテルは日本特有ですかw私は友人と三度ほど泊まりましたが、とにかく遮音性が皆無。
えぇ、神経質な私は一睡もできませんでした。いびきに空調、TVの音……お前等……お前等ーーーーー!!
……まぁ、狭くて小さくてある意味落ち着く場所ですよ。意外と快適ではあります。
【今日のオススメFLASHとか】
Last Survivor
操作方法を覚えてから始めよう全方位STG。無駄弾を撃つ暇などないっ!

■雑記

【2007/02/15/THU】
心理学
今更ですが、心理学をちまちま独学頑張ってます。まぁ、初歩も初歩ですが。
これを選んだ理由は簡単。心理学関連書籍を前にして、その時になって迷ったからです。
自分は心理学の“何”を知りたいのか?
表層的なものか、無意識も含めた深層心理か、犯罪者などの犯罪心理学か、または臨床心理学か。
それとも心理学に基づいた性格形成か、「林檎の木」のスケッチなど心理テストか。
……まぁ、改めて見れば心理学と一括りに言ってもあまりに広い分野です。
ここから更にフロイト、ユングなど心理学者別に分かれてしまうわけです。手に負えませんね。

で、無数の書籍を前にして速読してみたところ、この本を選びました。
選んだ理由は簡単です。上記に挙げた大抵の分野が列挙されているからです。
つまり、まずはこれを指標にして、気になった分野を後に細に穿っていけばいいと。
無論、この程度の厚さでは列挙するだけで終わってしまいます。
興味持ったら自分で調べる、という私が選んだやり方にはマッチしていますが。

さて、このサイト見てる方で私のくだらない心理学の話題に一体何人ついてこれるのか?
いや、ついてくる必要はないけども……まぁ、流してくださいな。
どうせ心理学ってそういう分野だしね! ハハハハハ…('A`)
面白い分野だと思うけどなぁ…民俗学とかも。
最近じゃ、人類学にまで手を出しそうです。人の進化云々ね。
偏屈な話題は終わり。では更新ですもよ。

■記事


クリスト建築を鑑賞する

キャベツじゃないけど食べてみる
最近、芽キャベツ始めて食べけど、ちょっと苦手。食感がなんとも。
話題の“シャアの本”を読んでみた

「気に入らん」とアパート押しかけ窓から家財道具ポイポイ

禁煙条例にJT社員が反対の組織票
さすがというか、抑えるところでは動くなぁ…
山形出身の男性、20年間も戸籍上「女性」
戸籍が正しいと思いがちだから、他人が見れば誤解されそう。
クレオパトラ、美人でなかった? 古代ローマ銀貨に肖像

日本の子供、最も孤独 先進国の幸福度調査
まぁ納得。
PS3「ARMORED CORE 4」賞金・賞品総額200万円の公式大会を開催
そういえば、今まで一度も大会に出たことないなぁ。地元でやってなかったせいもあったけど。
弱いと思うけど、未経験なので対人戦に関しては自分でも未知数。まぁ、確実に弱いでしょうけど(笑)
千葉銀行の顧客情報が流出、Winny削除したつもりが残留

燃費グッズの効果をズバッと判定
そういえば、私は燃費はあまり気にしてないなぁ。どっちかっていうとオイル添加剤とかの方が欲しい。
同じ声優の声とはとても思えないキャラクターの組み合わせ 情報元:【日刊スレッドガイド】
若本氏は何をやっても分かるかもww「プリズン・ブレイク」にも出ています。
マンガの帯つけかえて遊ぼうぜwwwww 情報元:【日刊スレッドガイド】
私は帯捨てられない人間です。本棚に並べる時に、微妙に気を使う。
多機能サングラス 『Uber Shades』 情報元:【古今東西製品情報】
「こいつを使うんだ」といって、フレームからシャキーン。
電動のこぎりのよなCDプレイヤー 『Spinning Disc』 情報元:【古今東西製品情報】
なに、この神のようなセンス。凄い欲しいんですけど。
構造上、バックアップでプレイした方が良さそうですが、しかしセンスいいな!!
円筒形の卓球台 『Ping-pong pipe』 情報元:【古今東西製品情報】
やっぱりバウンドは一回? だとしたら激ムズですね。
海外でも大人気の「ドラゴンボールZ」主題歌 情報元:【ひろぶろ】
盛り上がりがハンパない。チャーラーヘッチャラー♪
ウサギの喧嘩をニワトリが仲裁 情報元:【ひろぶろ】
ほわわん(*´Д`*)
【今日のオススメFLASHとか】
eclipse POLARITY
斑鳩風STG。赤青と属性を変えて、同色の攻撃を吸収しつつ異色で攻撃せよ。
WASD移動、スペース攻撃、B属性変更。

■雑記

【2007/02/14/WEB】
久々に何も抱えない休みでした。
なので、10時間ほど惰眠を貪ってみました。頭痛い…
ていうか、今まで抱えてたものが終わったせいか、微妙に手持ち無沙汰…
こういう時に、本来やりたいことをするべきなんだろうけど、何でだろうね。やろうと思うと億劫。
と、遊びに対しても怠慢化してるわけですが……せめて晴れてれば外には出ました。
なんて弱・引き篭もり……

■記事


愛のチョコ・カレー作り
調味料としては結構使われます。味に深みが出るのよ。
ソースは定番ですが、乳製品も相性がいい。ケチャップは酸味を増すし、コーヒーは深みを持たせます。
カレーって結構貪欲に他の味を取り込みますからねー。カレーで味付け失敗する方が難しいと思う。
天ぷらはファーストフードだ
天つゆとご飯の相性は異常。
ふじわらメモリアル
これ何て現実?(笑)
コンビニのボトル菓子棚にイカのするめ進出

フジ「トリビア」でねつ造疑惑
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
ポテチがピンチ…カルビー悲鳴、不作でイモがない

登園前の幼稚園で爆発
ファンヒーター…怖いなぁ。
ユーチューブ動画をテレビで再生・はてなが「Wii」で接続
Wiiかよ! 360とかもやってやってー
フェリー側「当て逃げとは残念な表現」 宮崎の漁船転覆

縁結びにペンギン羽根入りおみくじ 神奈川の水族館

夫の実家の団地で妻、子供置き去りピンポンダッシュ
育児って本当に難しいと思う。けどこういうやり方で逃げるのは最低。
卵搬送中のトレーラー横転、16万個が道路に散乱…

コーラとメントスの実験玩具登場--コーラ大噴出を手軽に再現
道具は必要ないかと(笑)
携帯向けFlashでYouTubeなどの動画再生が可能に
携帯でようつべって最高の暇つぶしですね。
どうやって電話をかけるのか?――「D800iDS」
これなんて任天堂DS携帯。
おまえらがあんまり麻生を持てはやすから民主党が勘違いし始めたぞ・・・ 情報元:【痛いニュース】
やっぱり改めて見直しても酷い…(笑) これは勘違いと取られてもしょうがないでしょう。露骨。
山を緑化しようと、緑のペンキを数千平方mに塗りまくる→除去不可能に…中国 情報元:【痛いニュース】
発想貧困短絡的すぎるでしょう(笑)
115メートルの世界一高い木に登った男 情報元:【小太郎ぶろぐ】
このー木なんの木気になる木ー
メントスコーラ・ブービートラップを使ったドッキリいたずら映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
お手軽にしてこのビックリ度。パーティーには向いてるかもね(笑)
MGS3の映像と大塚愛のさくらんぼが融合したパロディー映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
あたし核弾頭…ww
よろしくてシンジ?最初からフル稼働、最大戦速でShall we dance? 情報元:【アルファルファモザイク】
どんだけロイヤルwww
そのまま「にゃー」と言う 情報元:【アルファルファモザイク】
憶えてたら我が家のぬこに試してみようw
【今日のオススメFLASHとか】
SPAMR - Monty Python's SPAMALOT?
その辺にいる動物をカタパルトで射出して敵を倒す防衛モノ。
ドラッグで動物掴んで射出距離・角度を調整。スパムスパーム♪

■雑記

【2007/02/13/TUE】
なんか就業中にインスピレーションキタコレ。
思いつきから30分で全体のプロットが完成。
さて、後は素材だわ。
えぇと、近くに祠なんてあったかな……(何をする気だ)
ええ、そろそろ次のやつ、取り掛かろうと思いますとも。
どれほどの人がプレイするかは、別として。

■記事


あの歌で増えるビスケットはどれだ
たまにこういうシンプルなビスケットが無性に食べたくなります。
額縁があるとなんでも絵になる

雲の上を歩ける!? 場所、発見!!
ここは一度行ってみたいなぁ…というか、世界オカルトスポット巡ってみたいわ(笑)
バミューダトライアングルはただの海域ですが。
現代の「物々こうかん」から見えてくるものとは?

デオドラントの使いすぎで女子更衣室の火災報知器作動
いい匂いも度が過ぎれば悪臭なんです。特に、私は強い香りがダメなので、大抵悪臭。つらい。
安倍なめられた、拉致無視…北、対日ブレーン派遣せず

病院が無断侵入の日本テレビに抗議
船長は取材断らなかったの?
ビールとミルクで「ビルク」 北海道の酒店が新発泡酒
あれ? 白くない。
モンスターの巨大な瞳・NASAが画像公開

空港の厳しい検査にブチ切れパンツ脱ぐ…刑務所行きか
身の潔白を証明したはずが、アレな陳列罪で逮捕。
住宅地に出現のクマ、驚いて登った木から落ちる
                    .∩___∩
                   /       \|   なんつったりしてな!
                   | ●   ●  丶
                  ミ  (_●_ )    |     ガハハハハハ!
     ハハハ          /´、  |∪|   、彡
  ∩_∩  ∬        (  <`\ ヽ/  __ 丶
 ( ´∀`) ∩    ∬   \_)  |  ▽(___)
 (つ= つ▽  ,,,。,;;;。,,,//   /  /    |
  と_)_) ▼ ( ̄ ̄ ̄ ̄)  (__(____)

参院選にアキバ系参上…“RPG風HP”に勇者で登場
これは露骨過ぎ(笑) ローゼン麻生氏の方が慎ましく見えます(笑)
水樹奈々、声優アーティスト初ライブ4時間半ロングラン
ZAKZAKに取り上げられる声優。いや、知名度はうなぎのぼりです。初期からのファンとしては嬉しいです。
エレコム、“バラ”デザインの女性向けイヤフォン2種−6色のカラバリを用意
イヤフォンと強調してないさり気ないサイズがミソ。
今買えるデジカメ72台大総覧!2007〜2007年秋冬版 情報元:【楽画喜堂】
何気にデジカメ使うので、新しいFinePix欲しいなぁ。最新のF31でなくてもF30くらいでもいいのですけど。
 情報元:【エルエル】
絶妙なバランスの島とか。なんてナチュラルエッフェル塔。
担当編集に質問状:怪物王女「ゴスロリでも異彩放つ『姫』」 情報元:【ゴルゴ31】
僅かコミック三巻目でアニメ化決定の報が入りました。その辺り、人気の高さが窺えます。
怪物王女はコミックの表紙が何気に一番好き。
そして彼は、あえてマイナーな本に手を伸ばすのであった 情報元:【たまごまごごはん】
私はそういうの気に留めませんけど。何せ、ずっと昔からメジャーな物は馴染まない方でしたので。
J-POPはマイナーなアーティストを聞き浸り、マンガやアニメも知るほどマイナーな物を好んでしまう。
メジャーな物もイケますけどね。どっちかというと物自体、ある程度偏った物を好む傾向があるというか。
映画から教訓を導き出すスレ 情報元:【日刊スレッドガイド】
「スクリーム」騒ぐ奴から死んでいく。南無。
あるキッカケで食べられなくなった物 情報元:【日刊スレッドガイド】
私は少し調理誤って不味くなってしまった料理は結構な間、手を付けられませんね。
なんか、お腹は空いていても食欲がまったく湧かない…まぁ、数ヶ月ブランク置けば復活できます。
漫画やアニメに出てくる料理って凄くおいしそうに見えるよね 情報元:【日刊スレッドガイド】
寝る前に見るスレじゃないわwww
【今日のオススメFLASHとか】
Electricman 2 HS
棒人間を操る格闘モノ。操作方法はメニューのイントロダクション参照。
とりあえず動きながらのSでケンカキックしてればダメージは抑えられる(笑)

■雑記

【2007/02/12/MON】
買いたい本が地元にない。
遠出して買いに行きたいけど休みがない。
……チクショウ。
なので、休みが水曜なので、その時に出かけたいと思います。
売ってるかは、別ですけど…
通販利用してもいいけど、受取人が私以外の場合が多いからなぁ…
まぁ、まったり買う機会を窺いますとも。

■記事


すき焼きの生玉子の使いかたを応用できないか?
私はすき焼きエッグレスで食べてます。なんか味が薄くなるので。
ムダに迫力ある写真を撮る

「チョコフォンデュ」に合うスナック菓子選手権!
以前レストランで食べたチーズフォンデュは美味でした。また行きたい。カクテルも豊富だし。
スパークリング日本酒って飲んだことある?

東急線大井町駅で男が灯油まく

生きがい「ない」人は病死率高い…「ある」の1・5倍
私は自覚できるほどの物がない…まぁ、無いとつまらないなぁと思う趣味はある。
超職人技
過積載ってレベルじゃねぇぞ!
動物園のサルに“温泉” 京都、地元中学生が企画

「ヱヴァ」総監督 劇場で“緊急声明”


発表
光化学スモッグ過去最悪 中国から汚染物質か
中国って…
慶尚北道、独島DVDを5カ国語で制作
五カ国の意味が分かりません。
4歳の女の子が45歳の中年男と結婚させられるも、禁止法が彼女を救う 情報元:【なんでも評点】
まぁ、歳に国に限らずどこでもある。それが所謂“文化遅れ”的な地だと特に。
そういえば、これも一応民俗学に入る話題ですかね。あぁ、民俗学専攻したかったなぁ…
朝顔のような温泉「モーニンググローリープール」 情報元:【GIGAZINE】
あ、少し前に見たことあります。もちろんテレビですけど。
Wikipediaを閉鎖させないために必要な金額はいくらなのか? 情報元:【GIGAZINE】
Wiki閉鎖したら発狂もんだよ…情報中毒の日本人は、特に。
「マジ」の由来、発祥、定着について 情報元:【俺のターン】
これが結構由来が遡る遡る。マジよ?
指先から電気をほとばしらせる特異体質を持つ男 情報元:【小太郎ぶろぐ】
これって放電? それとも帯電体質? 世の中には確かに電気を蓄積できる人はいるみたいですけど。
普段は絶縁製手袋とか付けてるんでしょうか。年中静電気的な痛みが付き纏うのは辛そうな。
ヒューマンビートボックス&ハーモニカの妙演! 情報元:【小太郎ぶろぐ】

【今日のオススメFLASHとか】
Boxhead More Rooms
迫り来るゾンビとかをドンパチして倒しましょう。銃はパワーアップできます。
武器を手に入れたら数字キーで切り替え。ショットはスペース。横から出る赤鬼は耐久力が高いので注意!

■雑記

【2007/02/11/SUN】
将来的には論文に類することを書きたい題材があります。
しかし、生憎と私は論文の書き方なぞ習いませんでした。
つまり論文から独学。泣ける。
さて、論文が完成するのはいつの頃やら。
今は題材としているものが暗中模索の段階。
生涯掛けそうな内容と思考時間を要しそうです。まぁ、ゆっくりやります。

■記事


中国のハイブリッド

「パイの実唱歌」を投稿しまくる
手元にあるけど、早く食べないとダメになっちゃうな…何か食べる気がなかなか起きない。
「朱肉」のインキは半永久的になくならないのか
まぁ、液体である以上半永久とはいかないとは思いますが…殆ど替えが必要ないくらいの回数は使用可能。
サッカー選手が上半身裸の写真を掲載、女性客増加となるか?

南アフリカでは「苦情」が手押し車に乗ってやって来る!?

消防士が飲酒運転、救急車に衝突
緊急隊員が緊急車両に衝突。早口言葉かー
沖縄の民家に侵入、無断で食事…酔っぱらい米兵を逮捕
そういえば職場の人の沖縄出身者がやたらと多い。泡盛で慣れたうみんちゅは普通の酒に強いです。
ポン酢の「ポン」と「ポンジュース」の「ポン」の違い

公共事業、8割が悪印象 国交省調査
同じ場所のアスファルト掘って埋めて塗って、土遊びがお好きですねぇ、行政は。
普通の若者が携帯小説 ベストセラーも続々
物語はともかく、携帯という身近なデバイスが一役買うどころか主体的な結果?
これで実際に色んな書籍に触れる機会が増えれば業界的にはいい傾向ですよね。
って、ロクにまともな本を読まない私が言えたことではありませんが…たまには何か面白そうなの買ってみようか!
『Metal Gear』シリーズが、SPEからハリウッドで映画化へ
へぇ…完成して評価がいいようなら見てみようかしら。
「地球最後の日」のための倉庫、ノルウェイ政府が完成予想図を公開
どっちかって言うと、地球の今後を考えたら人より他の種を残す方が有益だと思いますけど…
まぁ、私の意見です。結局、こういうこと考えるの人間くらいなものですし。
ミュージカルテニスの王子様の替え歌「VIPのエンペラー」 情報元:【GilCrowsの映像技術研究所】
やっぱ二次元のミュージカルは難しいかとww
カンフーアクションが凄い超本格派の「実写版鉄拳」 情報元:【GilCrowsの映像技術研究所】
アクションがしっかりしててこれはイケてる。
ネットには、子供では対処できない世界が待っていると考えたほうがいい。 情報元:【アルファルファモザイク】
2ちゃんを利用する小中学生を危惧するスレ。fusianasanは子供に分かるかな。
「飲む、打つ、買う」って何ですか? 情報元:【アルファルファモザイク】
まさか知らない人がいるとは…あぁ、でもいるかなぁ。
私はお酒飲んで楽しむタイプじゃないし、ギャンブルはあの騒々しさが苦手で…いやまぁ、麻雀とか遊びでやるなら楽しめるかも…?
ミサイル防衛(MD)の日本担当部分の動画でウケる人達 情報元:【アルファルファモザイク】
滞空してる! 空中での滞空、姿勢制御技術はここまできたんですか!!
ファンネル実用の日は近い(笑) ネオ・ジャパンの技術は世界一ィィィィ!
5人乗りの車に、32人乗って運転→事故って16人死亡、16人ケガ…中国 情報元:【痛いニュース】
すげぇや中国……言葉がねぇよ……
【論説】「ならば、日本はミサイル防衛も反対すべきだ」…毎日新聞 情報元:【痛いニュース】
日本混迷。これは大分前からダメかもわからんね。
【今日のオススメFLASHとか】
ハム将棋
ハムスター相手に将棋で対決! うわ、小学生以来だよ…
ブランクはありましたが、AIが弱いのか平手83手で勝利。後半はぐだぐだでした(笑)
王手掛けてひたすら自分の危機を乗り切る打ち方は汚かったな…盤上を汚しちまったぜ。

inserted by FC2 system