過去ログ

■雑記

【2007/03/10/SAT】
色々と節目の季節です。
気がつけば、街路を歩く制服姿の若者の姿が目立つ。
それは次の段階へ旅立った者達の姿。
これから色々なことが起こるだろう。
それらの中で求め、願い、躓き、夢見ることができることはいい事だと思う。
つまり、私の心はとっくに老成してしまったということで…(´Д`;)
若いってそれだけで素晴らしいということが今更……今だから分かったのか。過去が遠いぜ!

■記事


さくら開花の一番手はどこ?

『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった!
強敵の度に危機を救った仙豆。ある意味ドーピングでもある。
ていうかゲーセンのプライズなのか! 見つけたら頑張ってみます。
ニワトリを襲っていた意外な動物とは……

グーグル・アースから「ヒトラー山」の表記を削除して!

交差点内で泥酔し眠る クラクションに腹立て追いかけ…追突

サントリー、トマトのお酒発売 アサヒ&カゴメに先駆け
カクテルのブラッディ・マリーとは違うみたい。あれはウォッカで割るんだったか。
自分の取り分と住宅を「分断」し運ぶ、離婚申請中の独男性
チェーンソーでぶった切って取り分持ってくって…ある意味男らしい!(笑)
3日間だけ目覚め、再び眠りに 6年前に倒れた女性
今、無事であるという私達も、同じように無数の可能性を経て『無事』という現状に収まっているに過ぎません。
こういう考えだから私は現世主義、というか刹那的な思考になったのかな。
キムチのすべてがわかる「キムチ特区」造成へ…密陽
日本で言ったら漬物博物館みたいなもの…?
野良猫を食用に? 警察は「管轄外だ」と取り合わず
…まぁ、食べれないことはないらしいですが。基本的に人が食べたがらない動物は人に近い立場にある動物。
そーゆー観念を気にしなければ、毒がない限り人はどんな生物でも食べれるということですが……あんま考えなくないな、コレ。
INAX、朝と夜に専用の音楽が流れるトイレ
一般家庭でどんくらいの需要があるのかな? やっぱ余裕のある家庭が買いそう。
Wikipedia創始者、GoogleとYahoo!に宣戦布告

きょうは倉庫の奥でマスク“ファン”を回してみた
あのファン付マスクのレビュー(笑)
心和む画像 情報元:【2ろぐ】
(*´Д`*)
学校へ行こう懐かしすぎwwwwwwww 情報元:【2ろぐ】
アホだなぁ〜 そうだよアホっだよーーーー!! 懐かしいwww
↑だけはデータで全部ありますww
弟の作ったRPG実況するwwww 情報元:【2ろぐ】
ツクール系は罪作りだね…ww
【韓国】「悪いことをしたら“自分は日本人だ”と言え」 情報元:【痛いニュース】
まさに今更だけど、国のモラル自体が低いなぁ…別に気高くあれとは言わないけど、限度があるでしょう。
しかしこのモラルの悪さを見せびらかしてるのに、明確なしっぺ返しがないから増長するんだよなぁ…
韓国で“ドラゴンボール”がオンラインゲームに  しかし・・・ 情報元:【痛いニュース】
さすが「子供達に夢を与える作品がギャンブルになっていいわけがない」と断言する鳥山氏。

豚肉をコーラに浸しておくと・・・やつらが出てくる! 情報元:【痛いニュース】
パラサイトなスレ。うぞうぞと出てくるのですよ。動画? 私は見てない(笑)
「うちでゲームするか」 銭湯で知り合った男児を組事務所に連れて行き、ゲームをさせた暴力団員を逮捕…北海道 情報元:【痛いニュース】
『善意で踏み固められた道も地獄へ通じていることがある』という諺があります。
家に連れ込むべきじゃなかった、一人で銭湯に行かせた親にも責任がある。と色々ありますが、上記の諺が適用する世の中が今、ってことです。
『ならば、悪意で踏み固められた道は善意に通じていることもある』。対語ですが、これは私の言です。
世の中、個人の小さな思惑に左右されない善悪もあると私は思っています。
【今日のオススメFLASHとか】
Dream Catcher
赤を避けつつ青だけ取っていこう。操作はマウス。
なんか画面が点滅して凄い眼が疲れます><

■雑記

【2007/03/09/FRI】
昨日PC落ちたせいか知らんけど、単語登録の記録がパーになった…
ほら、右下のちっこいアイコン郡クリックすると出るやつで「単語登録」ってあるやつ。
そこに登録しておけば、文字の変換の際に登録された語がパッと出るので重宝してたんですけど…
数十個も登録してたのがパーかい(´Д`;)
やるせない…

■記事


100円ショップでみつけた高そうなもの

ものまねでカーナビを翻弄する

肩→胸→太もも→キス→先生懲戒免職
至極当然の流れ。
ニュースで金属品が盗まれるの見てやった
まぁ、似た事件の発生数が多いほど、模倣犯も増えるのが世の常。
560キロの巨漢男がサップ1人分減量
560kg→380kg。凄いんだろうけど、元の体重の方がインパクトありすぎて。
ネットで夫殺害依頼 妻に「事件を首謀」と懲役20年
ネットは手軽だけど、形跡が残るからねー。論点違うな。
細胞死の仕組み解明、がん治療応用も
まぁ、極論ですけど細胞が維持できれば不老不死にも繋がりますね。全く興味ないけど。
幻の鳥、140年ぶりタイで確認 DNA検査で特定
日本ではトキが絶滅して久しいですね。まぁ、結局人のせいなんですが。
まぁでもこのように数百年後にこっそりトキが舞い戻ると嬉しいですね。
大学生狙ったネズミ講事件、主犯の男に懲役1年10月
しかしいつまでたってもマルチの類は無くなりませんね。
こんなの儲かるのヒエラルキーの頂点か、第一世くらいまでなのに…自分は第一世と思ってるとか?
【スクープ】ニューモデル登場の影で消える車種の数も多い
クーペなんざ分類そのものが消えそうなんですが…
1億6300万円 情報元:【エルエル】
1000psのモンスター。ブガッティのベイロンをぶっ壊したというお話。
うんまぁ、絶対調子乗って制御できない奴がいると思った。今回それを確認できました。満足。
バンパイアハンターが生き返らないようにとミロシェビッチ元大統領の心臓を串刺しに 情報元:【エルエル】
リアルで考えると死体損壊で逮捕。ファンタジックに考えると……………ごめ、私リアリストなんだ。
面接で「こいつ・・・出来るっ・・・!」と思わせる方法 情報元:【イミフwww】
私が受けてきた面接は圧迫なかったら良かった。圧迫やられたらちょっと精神面からアレになりそう。
AAキャラかく その1 情報元:【イミフwww】
なんという絵師。これは間違いなく良スレ。
この画像をメチャメチャ怖くしてもらえませんか 情報元:【イミフwww】
素画像が既にホラーw
実際に起きたラノベっぽい出来事@ライトノベル 情報元:【Diary of Hopeless Sinner】
一応異性の幼馴染+下の家族がいます。高校時代はデジャ・ヴを毎日のように体験してました。ついでに同時期自殺体見た。
祖父の葬式後日、自家用車がいつの間にか違う場所に駐車していた怪奇現象発生。
人間が、素手でギリギリ勝てる生物ってなに?@武道 情報元:【Diary of Hopeless Sinner】
わざわざ挙げへつらわなくてもいいけど、見れば余計痛感すると思う。人間って非力で脆弱。
本当、知恵の対価にあらゆる身体能力を進化の過程でおいてきたとしか思えない。いや、退化、か?
人は本当の意味で進化してきたんでしょうか。まぁ、そうすると生物の『正しい進化』って何ぞやとなりますが…
本格的に人類学の簡単な書籍でも漁ってみようかなぁ。そうすると進化論も併せることになるのかも。
【今日のオススメFLASHとか】
The Road Less Taken
時間内に迫りくる赤いブロックを避けつつゴールを目指すパズル?ゲー。操作はカーソルのみ。
後半からはどんどん赤いブロックが迫ります。濁流。でも慣れれば簡単。私はとりあえず12面で飽きた。
詰まったら初期位置で待ちの一手をすると意外と道が拓けます。

■雑記

【2007/03/08/THU】
PCフリーズ更新分がパー。




(´・ω・`)クソクラエ

■記事


絶対に盗まれない自転車を作る

いちご大福・逆バージョン
いちご大福って食べたことないなぁ。
味玉半熟しょう油味
原型を留めた卵料理は苦手なので楽しめない…白身苦手じゃなければね…
殺虫成分ゼロ! マイナス40度で虫を氷殺
エターナルフォースブリザード。虫は死ぬ?
「失礼、肉食はできるだけしないが、動物虐待の詳細はけっこう」
PC落ちる前はまじめなコメント書いたけど、もはやその気力あらず。ガク。
今度は信号機が盗まれた!

雪の塊が特急に直撃してガラスにひび入る

警察庁が情報保全の強化を指示 相次ぐ個人情報漏れで
とりあえずWinnyね。回線把握するツールでもぶち込んでおけば?
どうみても長時間回線フルに使うようなPCは全起動アプリ強制終了とか。
業務保存してない? nyやってる人の責任よ。
DV相談1万8千件、過去最多 妻の泣き寝入り減った?
私より一般常識に詳しい友人はDV知りませんでした。そういうものかね。
家庭内暴力=DVってそんなに認知度が低いものなのかなぁ。
中国からの大気汚染物質、北太平洋上で「嵐」増やす
さすが七色の排水を出す国。レベルが地球規模ですな(皮肉)。
焼鳥でポルシェをゲット! ネットを沸かせた商品の行方は?
焼き鳥35000本+ポルシェ944Turbo。うーん……?
第1話で主人公が事故死!? 4月スタートのTVアニメ「怪物王女」アフレコレポ
て、来月でしたか。もう3月なんだよね…
癒しの“光るインテリア玩具”カタログ
なんとなく広い部屋の方がこういったアイテムを活かす気がします。
そうなると私の部屋は絶対活かしきれないわけで……
飲みに行く人数を入力すると必要なビールの量がわかる「The Kegulator」 情報元:【GIGAZINE】
私がいる場合は一人分減ります。例え上司に求められても断る。飲めないものは飲めません。
大学の前に違う大学のマスコット像を置くと5時間で破壊される 情報元:【GIGAZINE】
例えるなら、阪神ファン席に巨人のウサギを投げ込むようなものかな。
サイトが中国政府の検閲対象かをチェックできる「Great Firewall of China」 情報元:【GIGAZINE】
「ねたせん」はブロックされなかった。正直複雑(笑)
世界中でブレイクダンス PLANET B-BOY 情報元:【ひろぶろ】
これ、ダンサーが世界各地の人っぽいのがまた面白いですね。
「リアルピカチュウ」 大谷育江 情報元:【ひろぶろ】
ピカチュウ始まってたww
今日な、ガンプラ見に行ったのよ。 情報元:【アルファルファモザイク】
友人にこの話振ると喜びそうですw私はそこまで重度のガンヲタじゃないですよw
しかしセレクトしたのがEx-sてのに共感。FAZZ間違った親子はリ・ガズィなど分からないだろうね…
化学黙示録カイジ 情報元:【アルファルファモザイク】
科学の知識は高校止まりですが、カイジなので張っておこう(笑)
【今日のオススメFLASHとか】
Golf Ace
みんゴルっぽいゴルフゲー。多分、やってる内にプレイ方法が分かるかと。
Shockwaveなので多少スペック必要。

■雑記

【2007/03/07/WED】
なんか手持ち無沙汰なので色々手を付けたい。
「デストロイオールヒューマンズ!」はもうクリアしてしまいましたし。
なんか時間掛けるようなごっついゲームでも買おうかしら。
と、思うけど最近のゲーム事情はとんと分からぬ。
ゲーム雑誌なんて全然見ないもんなぁ…
取り敢えずゲームは止めてなんか創作っぽいのを始めようか…主にホラー。

■記事


洗濯洗剤は必要ないって、ホント?!
ホント?
アメリカをちょっとだけ走る
アメリカじゃないけど、私ももしかしたら近々遠出するかもしれません。
トロントに「氷爆弾」の危険

父親を生き返らせようと遺体を掘り起こした男
アレゲの錬金術師。
完璧な執事のモーニングコールはいかが?
私を目覚めさせた音は絶対なる敵であり、この瞬間だけは絶対に相容れることはないだろう―――【ヴァスカの流言】
鬱などで休職の自衛官急増 17年度は235人
厳しい職場は自分のメンタルに少なからず圧力やら傷を付けますから。
セルフレジ、広がるか 買い物客が自分で精算
慣れれば早く済みそう。でもなぁ、キャッシャーがペース計ってやるわけじゃないから絶対に混む…
どんなところでもいますから、悪い意味でマイペースの方が。数揃えないと導入は難しそう。
放送倫理機構を強化へ 「あるある」問題で民放連など
聞き覚えあるからBPO?って思ったらほんとにBPO。
桜、各地で記録的な早咲きか 都心は18日の予想
これだけ暖かいと早いだろうね…
人気アニメ「サウスパーク」、Xbox LiveでHD配信
Xboxと聞いてなんとなく納得(笑)
つい食べたくなる!? ユニークなマウスカバー「オムライス」が登場!
なんという食欲増進マウス。
「ペンキではげ山緑化」に続き、「風水で真っ赤な山」が出現!
環境問題云々を飛び越した現実にワラタ。
恐怖“生首”宅配便、肝臓も
これ臓器だったら「美味しく頂きました」とか嫌な事後を想像。
まぁ、そんな時は「カニバリズムは人類のDNAに刻み込まれた本能さ!」とか虚ろな目でフォローすればOK(よくない)
限定30台の「デスノート」ノートパソコンをオフィシャル販売 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
…欲しいですか?
「ハレ晴レユカイ」キョンで字幕つきバージョン 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
キョンverは歌詞が改編されてたんですねwwだめだこりゃw
トラクターをチューンアップして最速仕様にしてみたぜ! 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
いや、私もホンダの耕運機にVTEC乗せたらアホwwな妄想したことあるけど、現実にするなやww
MGS2の映像とギャラクシーエンジェルの歌が融合したパロディー映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
これはカオスww
もっとも美しいキーボードランキングトップ10 情報元:【小太郎ぶろぐ】
個人的に10位は好き。シンプルかつメカっぽい。3位は光るやつですね。
SWファンが作ったハイレベルなライトセイバーバトルだよ!その4 情報元:【小太郎ぶろぐ】
相変わらずレベルが高い! 今回は火花が散ったり金属が溶ける効果などなかなか魅せます。
緊迫続きかと思いきや、顔を見合わせて互いのライトセーバー取りに行くなどのユニークな場面も(笑)
【今日のオススメFLASHとか】
Round the World
二本のワイヤで世界を渡ろうなアクション。7万ヤード目前で飽きた。
クリックでワイヤ発射。浮遊物にガツガツ架けつつ進もう。

■雑記

【2007/03/06/TUE】
前々からセラのヘッドライトの暗さには辟易していましたが、光軸狂ってるんじゃないかと結論。
友人に教えてもらいつつ、ヘッドライトの光軸を調整しました。
なんか店で頼むと5〜6000円は飛ぶとか聞きましたが、友人の助けはプライスレス。
光軸調整後、以前より光の拡散が自然になりました。
結局、明るくはなりましたが大差ではなく…やはり光量自体が足りない。
HID化の前にフォグでも買おうか画策中。

■記事


テレビゲームのジャンルが変だ
まぁ最近は大雑把なジャンル名で分けられないようなゲームが多いですしね。
私自身手掛けたFLASH NOVEL Vol.2「記憶の砂時計」だってどういうジャンルか分からないもん(笑)
柿の種+ピーナッツを越える組み合わせの妙を考えてみる

「ヨーグルト専用」のトッピング果物

米で人気急上昇中の昆布茶じゃないのにコンブチャ
昆布茶じゃない?
農薬入りヨーグルト知人一家に飲ませ逮捕

啓蟄ですが、気温上がりすぎ
昨日は最高気温19℃なのに、明日は10℃程度。この寒暖差なんとかして…
モスバーガーうかつ、ラベル二重貼り…逆ギレ応対も

小6児童の批判文章、担任が同級生30人に書かせる
トラウマになんなきゃいいけど…
ロボットアニメが続々“復活” つかめ3世代人気
ロボ好きとしては嬉しいですけど、リメイクってのは複雑…
しかしスーパー系のロボアニメは多いけど、リアル系は最近見ない…
「下手なレストランより優秀」――元ミシュラン三ツ星シェフが「マクドナルド」を絶賛
( Д)    ゜゜
日本HP、小型デスクトップPC「Pavilion」2製品

【ジュネーブショー07】ホンダ、小型スポーツハイブリッドを世界初披露

燃費の良い運転をサポートするナビゲーションシステムを発売
燃費あんまり気にしてないなぁ…それほど悪くないし。多分私は12km/Lくらいでしょう。
ガンダム特集3
正史ガンダムではZZは敬遠されるけど、あれはあれで面白いと思いますよ。ニュータイプ多すぎですけど(笑)
エンサイクロペディア・クトゥルフ 「一家に一冊、クトゥルー百科」 情報元:【アキバBlog】
しかし日本って面白いなぁ。極東の島国に世界中の神話群が集中している(笑)
ドンキ温度計、順調に37度越え 情報元:【アキバBlog】
どんな別次元ですかww
イタリアから、秋葉原にフィギュアを買いに来たオタク (11万円分) 情報元:【アキバBlog】
                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくらアキバ行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////イタリア/////////

30代独身女性の間で起業ブーム「何したらいいか分かんないけど、私の会社は必ず発展すると思います」  情報元:【痛いニュース】
見通し甘すぎ……経営に関するノウハウと、扱うもののノウハウがあって初めてマトモな起業が成立するものだと思いますが…
まぁ、失うのはお金ですし。上手くいくのならそれでも。他人は他人。自分は自分。どんなことでも線引きが大事。
【漫画】 ジャンプの卓球漫画「P2!」 信者が単行本1巻を100冊買い 情報元:【痛いニュース】
あー…確かに、店頭買いだと買えない人も出ると思う。そこはいただけない。
実行するならせめてネット通販で揃えるべきでしたね。気概は凄いですが。
お手柄中学生、出火してる車のフロントガラスを素手で割り男性(72)を救出→その直後車炎上…香川・坂出 情報元:【痛いニュース】
その勇気、決断力、そして結果に感服。少年の素晴らしい活躍でした。
【今日のオススメFLASHとか】
Lars' Adventure
独特ですがなかなかノリのいいBGMを聞きつつアクション。操作はカーソルのみ。
自キャラは鍵を取ったり死ぬたびに喋るけど一体なんて言ってるんだろ…?

■雑記

【2007/03/05/MON】
薬打ってきました。






無論、花粉症の抗生物質の注射です。

■記事


麺のまとめ食い

おみやげを買い忘れた人のための店めぐり
そういえば皆さんは、やっぱりお土産と言ったらご当地物を買いますか? いや、当然ですか。
食べる物以外にも、面白そうなのあったら、私はそっち走る傾向があります。変な物ってなんか惹かれる(笑)
「プリンは3連、ヨーグルトは4連」、これはなぜ?
言われれば確かに…
米ドル紙幣の行方を追跡する 「Where’s George?」
ある意味最も忙しなく動く物体ではありますよね。大抵は国内限定ですけど。米ドルはそうでもない。
「包丁男」通報で緊急走行パトに衝突…110番は誤報

消防士長の自宅焼ける 自分で放火の疑いも 大阪・交野

「『はい』以外言うな」 富山の冤罪男性に取調官
軍隊ですか。Yes sir! sirって男性に対する受け答えだけど、上官が女性だとどうなるんだろ…
連続放火の「くまぇり」に13年求刑
ある意味ブログに取り付かれた人。人間って多かれ少なかれ、自己顕示欲はあるものですからね。
それがブログという簡易的なツールを手に入れたことで起きたとも。
そうすると、ブログは犯罪を助長させるツール…とかお堅い方々は言うんでしょうねぇ。
郵貯の顧客情報219件がWinny流出

電磁波通さないきんちゃく袋開発。携帯手軽に「圏外」
便利だけど今だけは携帯Uzeeeeeeeee!!って人にはいいかも。私? 結構欲しいよ!!
ニュー速の元ネタを教えてもらうスレが面白い。 情報元:【GilCrowsの映像技術研究所】
これを押さえれば貴方もVIPマスター!
……まぁ、嬉しくない。
ニコニコ動画のこれまでの出来事をまとめてみた 情報元:【GilCrowsの映像技術研究所】
どんだけF5に夢中なんスかwwww
グラフィックボードのベンチマーク比較一覧 情報元:【GIGAZINE】
とりあえずグラボ一覧見とけば今後の指標にはなるんじゃね?という方にはいいかも。それは私だ。

ガチガチに凍り付いたものの写真いろいろ 情報元:【GIGAZINE】
今年は凍った物も時期も少なかった…
卒業式終わって直帰したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 情報元:【ブログちゃんねる】
私はどうだったかな…一番最後の卒業の時はまだ卒研イジってたような…(笑)
高校は一番親しい友人と昼食取ったかな。中学…の時はクラスのお別れ会みたいのに出席させられた。
すんごい出たくなかったけどね…正直直帰したかったけど…その頃は自立心が弱かったから(笑)
何故日本にスラム街がないのだろう 情報元:【ブログちゃんねる】
それだけ日本の治安や社会性が(表面上は)マシってことかと。
まぁ、日本人は「隠すが花」って気質があるから…良いこと悪いことでも、ね。
【今日のオススメFLASHとか】
Odd Bads
制限時間内に一つだけ違う図柄を探す間違い探し。クリックで決定。
ミスをするとタイムが減っちゃいます。連打した私は激減…orz

■雑記

【2007/03/04/SUN】
休日ー。友人と共にゲーセンへ。ゲーセンばっかやな自分。
「頭文字D4」がアーケードに出たので、プレイしてきました。
なんか操作感が変わってました。ステアからの入力に敏感になったかも。
前作通りの操作感覚では結構都合悪い部分が出てきました。これは改めて憶えないと。
で、クジアカ4もプレイ。人多い。
とりあえず修練生は終了。ようやく見習い魔導士名乗れます。まぁ、まだ4回くらいしかプレイしてないんだけど。
ていうかキャラエディットできるけど、服買うマッカが全然集まらねぇよ!\(`Д´)ノ

■記事


日本発、新エクササイズ「TAIKOビクス」を体験

有名人の肩書き「早稲田中退」は、フツウなの?

柱先端に籠城の男性、抗議をあきらめる……そのきっかけは?
局所的な所に篭城するなぁ。
人工尾ひれをプレゼントされたイルカ、再び手に入れた自由はプライスレス

放火?佐野駅前交番でミニパト焼く…栃木

また金属盗…兵庫でパイプ100本など盗まれる
最近本当に金属狙う事件が多くなりました。物資不足の前兆ですかね。
事故車から約3000kgの大麻が発見される オランダ
これに火が付いたら、バッドトリップしそうな煙が出そうですね。
川なのにサメ出没? オーストリアで大騒ぎ

心霊スポットに高濃度アスベスト
まぁ、不法侵入で何か患っても自己責任ですが。
気温ぐんぐん上昇、九州は夏日…関東も20度超える
長野も今日は17℃。暑い…
超能力や心霊現象のテレビ番組、行き過ぎ是正を要望
オカルトは主観で信じるか信じないかで価値観がまったく変わるからなあ。
まぁ、ネットじゃないけど嘘を嘘を見抜く…信じる線引きを自分で明確にしておくことが大事かと。
私はオカルト好きですけど、正直言うと霊の存在は信じていません。そういう現象を恐いとかは思いますけど。こういう線引きを明確にすればいいのかな。
「アイマス」人気で、「Xbox Live」加入率が世界一! 情報元:【楽画喜堂】
あじですか。
エンジン付きキャタピラボードでどんな地形も駆け抜けるマシン、スカルパー 情報元:【小太郎ぶろぐ】
これはイケてる! さらにスピードが出せれば、軍隊辺りが使いそうです。
思わず笑っちゃうニュース番組での放送事故ハプニング映像集 情報元:【小太郎ぶろぐ】
影のみのシルエット放送とか笑ったよ(笑)
信号機から飛び出した赤信号たちと青信号たちの戦い 情報元:【小太郎ぶろぐ】
ナイスなノリの信号キャラのバトル。力には策を以って抗え!
心に壁をつくれッ!! 情報元:【アルファルファモザイク】
無駄に熱いエヴァ(笑)
彼女の家に遊びに行ったら 情報元:【アルファルファモザイク】
猫、何を考えるかww
【今日のオススメFLASHとか】
デリタンク
悪路を走るデリタンクに乗って山菜を集めよう。スペースでブーストオン!

■雑記

【2007/03/03/SAT】
んあ゛ーー!
花粉症が酷くなってきばしだ……
くそぅ、この間の休みの時に抗生剤打ちに行っておけばよかったよ…
そんなわけで薬飲んで点鼻薬使って乗り切ろうと思います。
そろそろマジで空気清浄機買うかも。かなり詰めて選んでます。
明日辺り適当な家電回ってみようかなぁ…

■記事


貝殻粉末入りのラーメン!? 「かわうちラーメンほたて物語」

米で話題の「フライドコーラ」を作ってみた
フライドコーラ。食べると死ぬ。
ロシア最古の劇場、携帯電話の電波を遮断する設備を導入

98歳の女性に求愛の男、訴えられる
愛は盲目。恋愛に歳はない。という格言は多いですが…まぁ、人間らしいっていえば、らしいか…
全米で謎のミツバチ集団失踪

山形の板垣さん、30個目の超新星発見 日本記録更新
目指せ世界記録。
平均寿命 男性は78.56歳、女性は85.52歳
ちょっち伸びた。人間の平均寿命ってどこまで伸びるんだろう。そして、それは幸せなことなのか。
消防車で4人、酒など買い出し…分署長が指示

パリにメード喫茶 当惑気味の仏人客…癒される?
フランスの方の素直なリアクションにむしろ好感触(笑) むしろヘラヘラされると凹むわ。
「不正アクセス」56%はネットカフェ発…警察庁調査
数年前は猫も杓子も「串刺せ」と言ってました。古っ。
年齢を重ねてわかったこと 情報元:【日刊スレッドガイド】
悟ったような精神だと思ったけど、まだまだ子供だと思ったこと。でも根本が変わってないのはこれ如何に。
世間で言われる多感な時期に、まぁ色々自分を追い込んだので、既に今の精神の原型はその時期に完成されたので変わらないと言えば変わらない。
そしてこれから歳を重ねて、この頃の考えをどう思うのか。「やっぱ根本は変わってないなぁ」と言いそうです。
イヌが好き?ネコが好き?に54%が「ネコ」 情報元:【日刊スレッドガイド】
猫信者っぽい管理人ですが両方好きです。実際両方飼ってます。二匹は相容れない(笑)
しかし最近我が家のぬこはよく鳴いてうるさいのですよ…おまけにドアを開けるスキルまで憶えて…
ほほえましいAAできた 情報元:【2ろぐ】
なんてスレwww
名作だけど売れなかったゲーム名を述べるスレ 情報元:【ニュー速クオリティ】
「街」はプレイすれば納得する最高のサウンドノベル。「Z.O.E」は言わずもがな。アヌビスーー!!
「DEW PRISM」はスクウェア時代の隠れた良作。「ロックマンDASH」も面白かった。そういや2が出てたっけ。
他にも「19時03分上野発夜行列車」は「弟切草」にも負けない多彩で魅力的なシナリオに分岐するノベルでした。
…こうしてみると、それほどゲームを買ったわけではないのに、マイナー作が多い。やはりマイナーしか愛せない体質のようです。マイナー最高ォ!!
ムーンライト 情報元:【Fresh News Delivery】
満月の夜は大型シャドウが現れる。ペル3フェスもうすぐだった。
Time Table 情報元:【Fresh News Delivery】
テーブル自体がデジタル時計。でもこれじゃ物が置けません…(´・ω・`)
【今日のオススメFLASHとか】
Rings and Sticks
下の一覧に用意された図を使用して、木を成長させて全てのリングに枝を通しましょうなパズル。
枝を分けるタイミングを考えないとどん詰まり。右上からいつでもリスタート可能。

■雑記

【2007/03/02/FRI】
お金があっても贅沢する気が起きないのは何でだろう。
贅沢したいと思ってないからかな…自覚の範囲で。
今なら最新のハードだってハイスペックPCだって一括で買えるくらいの貯えはある。
けれど買わない。買えないのか。
まぁ、貯えてると言ってもいずれ返すお金だからかな。
ようするにビビって手が付けられないだけじゃねーですか。この小心者めorz

■記事


QRコードのり弁をつくる

地下鉄の出入口はなぜ強風か
田舎は地下鉄っていう概念はないんだぜ…
春に出るのに、なぜ「夏みかん」なの?
そういえばもう何年もみかん食べてないかも。
1冊まるごとカスタード本、著者にその愛を聞く
好きだけど、卵黄なんでコクが強い。軽いのとかもあるんですけどねー。多くはいらない美味しさ。
クサイしサムイし…無免許高校生、排水溝逃げ込み5時間
粘ったというか…自滅。
ごみ屋敷どんどん“成長”「ごみタワー」ついに撤去実施

今冬の平均気温、63地点で過去最高
今後、この記録が塗り替えられないように祈るばかりです。
高校卒業直後の少年が飲酒運転で事故 福岡
はい、さよなら。
カップラーメンで一大事!お湯を沸かすはずが阿蘇原野で火災
…BGMはミスチルで。
中学教師が遅刻回数で生徒を格付け
何この芸能人格付けチェック。ある意味ウケるけど、教育の場じゃアウトかな。
最低ランクではみかん箱に御座ひいて授業とか。クラスの笑いを独占。嫌? だよねー
「地球温暖化防止のカギはUFO」
その発想力に脱帽。
民家の庭から核燃料か…住民「10年以上も前から通報」
謎ですね。
手ぶらで傘をさせる「肩ブレラ」を使ってみた
便利かもだけど…目立つ。
時限爆弾処理で目覚める朝
なんでか「24」を連想してしまう…あのカウント音も緊迫感あっていいけどねー
デストロイ オール ヒューマンズ! レビュー
ネタゲーだしB級感マンマンだけど、結構遊べますよ。サイコキネシスが意外と面白い。あれだ、ジェダイのフォースだよ。
あとは声優陣の熱演に感謝(笑) 「地球のパワードスーツの性能とやらを見せてもらおうか」には笑った(笑)
最終問題でライフラインを使ったミリオネアの凄い映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
果たして過去、ここまで盛り上がったミリオネアがあっただろうか。ナイスガイ!
メッセンジャーに現れた謎の人物を描いたホラーショートムービー 6∵  情報元:【小太郎ぶろぐ】
これはまた題材として扱いたいような話ですね。
90秒でおいしいアツアツのピザを作ることができる自動販売機 情報元:【GIGAZINE】
遂に自販でピザか……夜間の間食は控えるよう自制しましょうぜ。
想像を絶するモスクワの地下ダンジョン写真いろいろ 情報元:【GIGAZINE】
まさにモスクワクエストそして伝説へ…
生きてれば漫画が読み続けられるし、今すぐ死ぬほどの理由もないから生てる。 情報元:【アルファルファモザイク】
どんなことでも大抵共通して言えるけど、動機も理由も意味も究極的な根源は「自分」。
誰かの為に〜という名目も、他人の役に立っているという自覚を得たい為。意識してなくても、「自分」に還元される。
と、まぁこういうシビアなこと言ってもつまらない。なんだっていいのですよ。小さくても大きくても自分が満足でき、かつ誰にも迷惑かけなければ。
無論、社会・道徳・倫理的に問題ない範囲ね。良識は人間の美徳よ。まぁ、邪魔とも言えるのですが。
今までに経験した1番大きな手術ってなにさ? 情報元:【アルファルファモザイク】
幸いなことにメス入れるような病気も怪我もなく生きて来れました。
しかし眼球系の手術は想像するだけで私は失神もの…尖端恐怖症なのにメス近づいたら本気で気を失うかも…
【今日のオススメFLASHとか】
Hover Bot Arena
ホバークラフトみたいなのに乗って、ひらすらステージごとに設定された数の敵を撃つ全方位STG。
WASDで移動してクリックで攻撃。↑マークはアイテム。武器を強化したり、体力回復したり。途中からやたらと固い敵が出る。

■雑記

【2007/03/01/THU】
ようやくワイヤレスマウスに慣れてきた感じ。
ポインタの動きや速度も身体が憶えてきたみたいです。
フォアード&バックボタンも活用し、ネット生活も快適になりました。
まぁ、意外と一番恩恵あったのはマウスパッドだけどね!
リスト保護するっていう低反発クッション付きのなんだけど、確かに楽になったかも。
以前は手首にテーブルの縁の痕とかついちゃったからなぁ。これで血糊を塗ればリスカやん、みたいな。

■記事


カップヌードル再利用

だんだん干物になってゆく
嗅いだことないんだけど、くさやってどのくらい臭いんだろう。ドリアンは嗅いだことある。確かにドブの匂いでした。
ティッシュの柔らかさを考える

英文メールetc.の略語事情 in アメリカ

観測史上初!都心雪ないまま冬終了
地球壊れたな…
わんちゃんに朗報、乗り物酔いの薬初認可

ベンツに追突した男が乗り込み逃走
当たり屋かと思いきや、事故に乗じた窃盗。
遅刻した生徒は「地獄へ直行」
あんた…地獄に行くわよ。
部門別ベストカーで日本車がすべて独占 2年連続
日本の車は世界一ィィィィ!
ジャガイモの中に手榴弾が……
ポテト・ボム。
美少女「萌えキャラ」で若者呼び込め 自治体など続々
またリアクションに困る…こういうのに食いつくのは、どういう層のヲタなんでしょうか。分からん。
ま、真面目に展開するならオリジナルキャラではなく、既存のタイアップが妥当。
そうすれば、その作品のファンが流れる図になりますし。まぁ、土地とか自治体とか左右される要因は多いですけど。
Windows Vistaのセキュリティ機能、XPとはここが違う

「口実」を販売する中国のネットショップ 情報元:【エルエル】
本にでもまとめて売ったほうが……あ、そっちの方が売れちゃうからか……どうでもいいか…
水面下アイスホッケー大会 情報元:【エルエル】
水中は無重力化の状況を簡単に再現できる環境なんだぜ! NASAも吃驚さ!
街中に突如現れた大きな穴 民家20軒近くがのみ込まれる 情報元:【痛いニュース】
深さ推定150m! しかし綺麗すぎる陥没…地下には一体何が……
「事実上のストリップ」 米空港で服が透けて全裸に見える機械が導入される事に 情報元:【痛いニュース】
ドッキリじゃなくてリアルな技術? だとしたら、私は検査官も通る側にもなりたくない…
【深海ヤバイ】続々新種見つかる 情報元:【痛いニュース】
光届かぬ昏き底。そこに棲まうは我々の常識を超えた生物だった…! しかしスレが盛り上がってるわ。
振動で気分転換 『オマモリズム』 情報元:【古今東西製品情報】
握って振動してリラックスさせるという謎な商品。ボブ、これは何だい?
メルセデスベンツの香り 『メルセデスベンツ 新車の香りフレッシュナー』 情報元:【古今東西製品情報】
そろそろ車の芳香剤買い換えようかな。私は嗅覚が弱いので石鹸みたいな穏やかな香りじゃないと刺激が強くて耐えられません。
ムスク系とかも、あの独特さがなぁ…スカッシュ系は強すぎる。まぁ、ほとんど無臭でもいいんだけどね…
【今日のオススメFLASHとか】
100 Men
迫り来る敵をマシンガンで洩らさず撃ち取るSTG。ステージが進むと1〜3で武器切り替え可能。
クリックしっぱでマシンガン連射。目標は小さいからよっく狙って撃つのです。
ATライフルってなんの略かと思ったらAnti Material(対物用)のことだったのね。ステージ3でヘリ撃ち落して気付いた。

inserted by FC2 system