過去ログ

■雑記

【2007/04/10/TUE】
少し前に買った角川ホラー小説「墓地を見おろす家」読了。
うん、実に正統なホラーでした。その点では前に読んだ「エピタフ」より良かった。
物語は墓地に隣接するということから格安でマンションを得た一家の恐怖の日々を描いたもの。
マンションの地下室の異常な空気、都市の地下商店街の計画。
徐々に狂気を増すマンションに怯え、一人二人と退去していく住人達。そして残ったのは主人公一家のみ…

という物語です。
ネタバレになりますが、リアルホラーではないです。あらすじで十分分かりますが。
怖さという点では佳作でした。私見では。
というか、最近、ホラー小説に慣れてきてしまったのかもしれません…
新しく情報を仕入れて更に良質なホラー小説を探してみようかな…

■記事


小村井でオムライスを食べたい

健康になるらしいが、実際はどのくらいだ選手権
リポDとかの効果検証。知っておくといい? しかし量換算すると意外と…
口の中でパズルができちゃう! パグミー
そういえば子供の頃にさくらんぼのへたで結びとかやってたなぁ。今でははしたなくて真似すらできませんけど…
出かける時にカギがない! そんなピンチを救ってくれるのは?

奇跡の赤ちゃん、ハイハイで自力脱出
無事で何よりです。
少子化対策、フランス並みだと10兆6千億円必要

37万株のシバザクラ見ごろ 群馬・館林
地元の木々も色づいてきました。まずは梅から。
角膜不足に朗報、インドで3分割し移植成功

生活一新を目指す米女性、「持ち物ほとんど」ネット出品
潔いなぁ。
大人のカプセル玩具 ノスタルジーに引かれて…
ガシャポンは広い世代でまだ人気がありますね。女性でも、ジオラマ系のミニチュア買ってたりしますし。
TVアニメ「灼眼のシャナII」制作決定! 今秋放送開始!!
私はまだ一期の見てないまま…。原作も最新の]W見てないや…
2等陸曹のPCから内部情報ネット上に流出 防衛省
       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ    感染するやつは皆素人だ!
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l        感染しないやつは運のいい素人だ!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/        ホント Winnyは地獄だぜ!  フゥハハハーハァー
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l,
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |
  _,,,,,,,,,ヽ、        ,,,,,r-'''''ーー'''|   |  | |
''"    ヽ,,___,,,r‐''''''二__    |__|  | |
          \'''"   /     ノ    | |

Microsoftを殺したのは誰?

次世代DVDのコピープロテクトを修正

ジョジョの奇妙な冒険総合特集2
ジョジョの奇妙なレイモンドww花京院がスタンド扱いww
心に響いた悪役キャラの名台詞 情報元:【週間少年二次元】
「寄生虫……いや、寄生獣か」って締める『寄生獣』の市長の一連のくだり。
作中では悪役でしたけど、確かに思想は生物全体で考えれば真っ当なんだよなぁ…人間主観だとアウトですが。
「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」 今回は50人強でハルヒダンス 情報元:【週間少年二次元】
増えてる(笑) 今後も勢いは増してくばかりなのでしょうか。
ていうかやけに動画が短いと思ったらオチがwww
fateのセイバーことアー○ー王の故郷と墓に行ってきたけど 情報元:【カジ速】
やっぱ通説通り、イギリスはご飯がアウアウかぁ…(笑) 紅茶とスコーンは神みたいだけど。
新番組の機神大戦ギガンティックフォーミュラが色々ぶっ飛んでる件 情報元:【カジ速】
俺のこの手が真っ赤に燃えるよ、これはww
シヤチハタのハンコと見分けが付かないUSBメモリが登場 情報元:【GIGAZINE】
ソックリ…というかまんま(笑)
これがWEB2.0だ 情報元:【アルファルファモザイク】
なるほど、分かりやすい…って、以降は画像がコラ化www
いつか助けられるかも知れない雑学 情報元:【アルファルファモザイク】
サウンドノベルはいいですよね。手軽かつ結構入りこんだ知識を得られますし。「かまいたちの夜2」とかは民俗学とか。
ラノベは真っ正直に信じるには危険な知識が多い。いや、全否定じゃないけどね。
【今日のオススメFLASHとか】
ラプチャー・キャプチャー
弾を撃たないSTG。操作はプレイ画面下を参照。ビーム鞭みたいのをぶんぶん振って敵を倒そう。
鞭の動きより自機の動きが気になる…若干慣性効いてる?

■雑記

【2007/04/09/MON】
なんか最近喉が痛いです。喉もよく乾くし。
軽い風邪の兆候でしょうか。と言っても花粉症の薬を服用しているので風邪薬は飲めませんが…
とりあえずうがいで凌ぐしかなさそうです。
あとはのど飴かな。
ところでたまにのど飴ですんごい風味のありますけど、あれ、なんですかね?
シソ風味とかまともに舐められない風味って……

■記事


「焼肉のたれ 宮殿」は本当に宮殿で作ってるって言うけど本当か?
存在自体初めて知りました…
寿司とか飛び回らせたい

手首の上で地球が回る「地球時計」
結構面白いですね。
仏像は、釜風呂に入ったりするみたいです

もういヤン!“毒舌アイドル”謝罪会見で火に油!?
世論程、扱いに苦慮するものはないと思いますが、貴方はどうですか?
巨大ウサギ北に販売ドイツ農家「もう売らない」と激怒!
怒って当然。礼儀知らずがかの国ですから。そうやって、自国の首を絞め続けてればいいんですよ。
「くまぇり」懲役10年 連続放火「短絡的」 長野地裁
よかったですね。十年あれば大抵の人は頭冷やせますよ。
“オオカミのクローンづくりに成功”データ捏造?
ソースは韓国(´∀`)
全商品がぼったくり価格…北の百貨店がバンコクに出現
ネタとしてでしか行けないような店ですね。催眠商法ってアウトじゃないの?
“危険探知ネコ”昨年の竜巻に続きニャンニャンと…
そして人間がそれを察知できなければアウトなわけですが。人間の感覚はどこまで鈍化していくのだろう。
プラスチックで「熱くないノートPC」も NECが開発

若い女性が食べたい即席ラーメン1位は?
一位は私も好きです。具無しでも充分美味しいですしね。
新入社員のNG態度、1位「タメぐち」
普通気をつけません? バイトとかしてれば自然身につくものですけど…
まぁ、私は口ぶりより態度が悪い(笑) 尊敬できない人には態度で悪さが出てしまいます。タチ悪い(笑)
らき☆すたOPでダンス 情報元:【日刊スレッドガイド】
相変わらずよく動く京アニ。しかし今作は中身がやばいらしいですが…?
「外国人には理解できまい」と思う日本の文化・風習は? 情報元:【日刊スレッドガイド】
まぁ外国人から見たら日本人の態度は曖昧不明瞭なんだろうなぁ…私達の言い方だと「機微」ですが。
耳かき動画 情報元:【ひろぶろ】
何とも言えない動画。私も耳掻き怖いですけど好きです。いやね、やっぱ一突きすれば鼓膜破れる行為なので…
だから子供の頃から誰かの手に耳掻きを委ねるのを異常に嫌がったんでしょうね。怖いし、多分、相手を信用できていないから。

愉快な犬コンピレーション 情報元:【ひろぶろ】
フリスビー投げた方向は意図的でしょ(笑)
超レトロSkypeフォン 情報元:【engadget japanese】
レトロというか旧世紀の品。二世紀くらい前のじゃないですか(笑)
Pininfarinaデザインの外付けHDDに1TBモデル 情報元:【engadget japanese】
デザインはフェラーリの人。
【今日のオススメFLASHとか】
Squareman
テクノを聞きつつゴールフラッグまでキャラを動かすシンプルゲーム。操作はカーソルのみ。
体力あって一発死はないけど、ライフが減ったら初期位置からやり直しなので注意。

■雑記

【2007/04/08/SUN】
春ですね。
色々と準備を始めたいものですがやる気が出ない…
トロトロしないように気をつけて生活したいものです。

■記事


犬をやっくんにする
頭髪が(笑)
丸い歯ブラシは歯ブラシ界の革命児となるか
へぇ面白いし実用性高そうですね。磨き残しが減りそうです。
飛行機の忘れ物ってやっぱり多いの?
飛行機は乗ったことありますが、好きになれないですね…離陸時の重力の変化がどうしても気持ち悪い。
だから遊園地のアトラクションの類も全て苦手なわけですが。あと耳鳴りがねー。なかなか治らないのよ。
PCの警告、きつすぎます
「このアプリケーションを有効にするには再起動……」しないっつーのに勝手に再起動始めるなよ!!
Yesボタンしか用意されてないダイアログを出すなと。
世界最長の遠泳記録更新

連続窃盗犯、95歳のおばあちゃんの罠にかかって捕まる
餌を撒いたということは何かしらの傾向を感じ取っていたんでしょうね。
幾つになっても洞察力は衰えずにしたいものです。
高級車を乗り回す学生は晒す! タジキスタン大統領

ヘルシーなピザの焼き方は? 米グループが研究
無理。
「前世は日本人」台湾アイドル、中国人の怒り招き謝罪
前世のお話で怒られ謝罪。実体がない故に滑稽な話ではあります。
ゲームセンターに強盗、300万円奪う

アマゾン部族に無料のネット接続を提供へ ブラジル政府
密林の下でPC操作…凄い光景かもしれない。
携帯事業参入を断念 新規組のアイピーモバイル

マツダE&T、ロードスターマツダスピードM'z Tuneを発表

マツダ、水素ロータリー技術を日本科学未来館に展示

大相撲を格闘ゲームっぽくコラした映像・最新作の第3弾登場 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
エフェクトが凄すぎます(笑) これなら若い世代でも相撲見るよ!(笑)
ナミやルフィたちが唄う「ウィアー! 」で戦国BASARA2MAD 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
ワンピは初代が名曲。そういえばワンピは最初の方しかアニメ見てなかったなぁ。
「カイジ」今秋に日本テレビでアニメ化 情報元:【ゴルゴ31】
ざわ…ざわ…。カイジ派としては気になるところですが。賭博破戒録ってエスポワール?
ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を躍らせたい 情報元:【日刊スレッドガイド】
ドーマンセーマンwww
ギリギリ素手でつかめる昆虫は? 情報元:【日刊スレッドガイド】
今じゃ虫掴むのは無理。ていうか二段で蛾はおかしいでしょ…常識的に考えて…
“後ろ手に手錠、口の中に靴下” 読売新聞記者、自宅玄関で変死 情報元:【痛いニュース】
自殺じゃないかもしれないけど、こういう自虐でうっかり死亡してしまう例は確かにあるみたいですが。
もちろん少数で。自虐という性質故、報道されないというだけで。まぁ、事件の可能性も捨て切れませんが…
iPodが盾となり、銃弾から兵士の命を救った 情報元:【痛いニュース】
じゃあ私は懐中時計でも忍ばせますか。あ、電池切れてるんだった。
【今日のオススメFLASHとか】
Prison Throw
いわゆるカタパルトゲーム。スペースで角度・パワーを決めたら射出。
携帯電話を拾ったら、スペースで使用するとちょびっと飛距離を伸ばすことが可能。

■雑記

【2007/04/07/SAT】
痛車ろーど
買ってしまいました。
全編痛車の写真・解説が盛り沢山。さらに自作・痛車への指南まで。
痛車に興味があるのなら買ってみて損はないボリュームかと。
ていうかロボが少ないんですががが。
今後もこういう車は増えるでしょうね。私の地元でも小規模ながら見ましたし(笑)

■記事


「六甲のおいしい水」の誕生物語
私はミネラルウォーターは全く買いませんね。それならコーヒー買うもので。
まぁ、地元は水が不味くないというのも要因。都会行ったら考えるかも。
男性の「スイーツ好き」は増えているのか
私の周りで甘党はいませんね。辛党はいますけど。でも甘い物は結構好んで食べてるみたいです。
米で人気集める高級ベッド、580万円の新商品も
低反発マットとかどうなんですかね。
北朝鮮のアサリ密輸容疑 水産会社社長を逮捕 下関海保

気温2度上昇で3割の種が絶滅 水不足被害、数億人増加へ
自分の首を絞める動物って人間くらいなものですよねぇ。
オービス通過後“ねずみ捕り”2段構えで速度違反摘発
で、記事にしてどれ位抑制効果があるのか。二段仕込みは現行のオービス探知機で引っかかるようだと…
ホットケーキを上手に焼く裏ワザ 「マヨネーズ」

100g450万円!?中国でプーアル茶“バブル”
さて、健康はお金でどの程度まで買えるんでしょうか。
治療で手洗わず手袋もなし、排尿もと 英歯医者に有罪
感染症起こしたらどうするんですか。
「日本が事前に予知情報?」 ソロモン被災地にデマ流布
何故、日本の名が…?
個人情報流出、1年で2139件 ソニー系信販会社

定額だと思ってたら120万円請求!パケット通信料に注意 情報元:【めっつぉ】
パケ死も懐かしい思い出。初めて携帯持った最初の支払い…(つД`)
北斗の拳「ラオウ」のお葬式が本当に行われる 情報元:【めっつぉ】
我が生涯に一片の悔いなしィーーーー!!
トラックによる玉突き事故の恐ろしさがよくわかる実験映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
故にトラックと事故ったら、ほぼDEATH。
すごい消防車でとにかく急いで現場へ駆けつける消防士たちのPV 情報元:【小太郎ぶろぐ】
というか飛び降りに対する対処って消防でいいの? 警察も来るは来るらしいけど。
生物学的に寄生獣を語る 情報元:【アルファルファモザイク】
生物学的だと知識がなくても苦しい設定というのは分かりますよね。
どっちかっていうと、寄生獣は思想の方に影響を受けましたね。
「この種を食い殺せ」は人間の立場からだと分からない考え。まさに名言です。
( ´ ・ω・ ` )モーア? 情報元:【アルファルファモザイク】
胸焼けしそう……(´A')
電波少年ってどれくらいガチだったの? 情報元:【アルファルファモザイク】
雷波だったかな。ゴミで家とか作ってたのは面白かった。あれって地球防衛軍の人達だっけ?
【今日のオススメFLASHとか】
太郎くんの主張
マウスを左右に振りまくって駄々をこねましょう。下のアイコンがチャンスゾーンに来たらクリック!
駄々がどれだけ許されたかによって、今の自分が形成されてます。うん、甘いよ私は。

■雑記

【2007/04/06/FRI】
意味もなく夕食を楚々として食べてみました。いや、意味なくはないけどね…
何処かで聞いた話ですが、夕食の最中にある話を思い出しまして。
何にでも腕の立つ者―――達者と呼ばれる人はあらゆる分野にいます。思い出したのは箸の達人のお話。
何でも、箸の達人はお茶漬を食べても箸先5mm程度しか箸が汚れないだそうです。
うん。聞くだけで「無理だろ?」って感じますよね。無理です。
気を使って見ましたが、私は箸が2〜3cmは汚れました。うん、無理。
まぁ、そのせいか食事全体も気を使うようになったのか、妙に楚々とした食べ方になりました。
と、いうか昔の食べ方に戻ったと言うか。昔の方が見苦しくない食べ方をしていたと今になり思い知ることに。
最低限、外で食べる時は大丈夫だと思いますけどね。なんか最近食べ方退行してるような…?

■記事


土佐犬の顔がこわい
性格も……まぁ、温厚(多分)。
月イチ限定のローカルフード「たまごフライ」を食べる

ええ加減にせい!飼い犬脱走11回で警察がついに…

賛否両論、熊本市が赤ちゃんポスト認可
別にエヴァではないけど、まさしく命の価値を問いたくなるような問題です。

マンホールのふたなど600キロ盗む 容疑の男逮捕

家電量販店で窃盗 3分でパソコン38台盗難
3分38台…運転手含めて三人くらいでしょうか?
女性の通帳盗み女装し預金下ろす
まっこと人の金に掛ける執念げに恐ろしきことよな。
4年前にいなくなったイヌ、1700キロ離れた所で発見
埋め込んだICチップが引き合わせたお話。しかし四年離れると名前忘れる場合もあるんですね。
ヤフー、449万通のメール消失
うわ、後で自分の確認してみます。
グーグル首脳陣は年俸1ドル 06年も実施

ハルヒやエヴァ・プリキュアなどの楽曲が萌えクラッシックに!?
壮大に聞こえてしまうように感じるのは、私がクラシックの学がないからでしょうか。
その実力やいかに?中国発、謎のゲーム機「EZPOD」の正体に迫る!
?(´Д`;)??
オタ大国フランス御拝見・漫画編 情報元:【ゴルゴ31】
マンガで日本語を学ぶというその意識。妙な親近感を覚えます(笑)
某企業の人事部だけど何か質問ある? 情報元:【2ろぐ】
見ておくが良、かも。
巨人の西村の嫁がVIPPERな件 情報元:【2ろぐ】
球場でハレ晴レユカイが流れる日は近い?ww
笑ったら負け サッカー動画 情報元:【ピヨ速。】

実写版もののけ姫 Before After 情報元:【ピヨ速。】
冒頭のヤックルも凄いがオッコトヌシに至っては猪ですらないwwww
ジョジョの奇妙な憲法 情報元:【ニュー速クオリティ】
そして時代が動き出す…
もう二度とやりたくないバイトは? 情報元:【ニュー速クオリティ】

【今日のオススメFLASHとか】
Skywire
ロープウェイの乗り物を操作して、ゴールまで人を届けよう。↑で加速↓減速。
二回までのミスなら許容なので、トラップに注意しつつ強引に進もう(笑)

■雑記

【2007/04/05/THU】
―――恐怖で、目が覚めた。
どのような内容の夢だったかは覚えていない。
しかし、自身に迫る恐怖――“それ”に身体が反応したという程度の認識はあった。
既に日は高いが、睡眠時間としては不十分だった。目覚まし時計の設定時間まで二時間はある。
半ば覚醒しかけた脳を再び眠りへと誘うべく仰向けから横に姿勢を崩す。肩が震えた。
次第に腕、顎、上半身から下半身まで震えが広がる。
何故―――すぐに理由に思い付く。
夢だ。
夢の中の恐怖に、身体が反応しているのだ。
私の意志に関わらず、身体全体を震わし続ける。
落ち着け―――と両腕で自分を抱く。深呼吸を繰り返す。ポジティブな空想を広げる。
それでも、止まらない。
震えは数分続いた。やがて震えは弱まり、私は再び浅い眠りについた。

今朝の出来事です。
いや、恐怖に目を覚ましたと思えば次には不可解な震えが起こるで妙な覚醒をしたものです。
この体験で気持ち悪かったのは、『恐怖感の自覚がない恐怖に対する反応』。
つまり、表層上で記憶していないのに身体が勝手に恐怖して震えてるわけです。
確かに夢では恐怖を感じました。でも、目を覚ませばおぼろげです。
なのに、覚えてもいない恐怖体験に身体が勝手に反応しているのです。
これも一つの心身の解離なんでしょうが。根本では繋がってますが。

話は変わって、夢のことを。
恐怖を与えた夢は自然と悪夢という扱いになります。
皆さんは今まで見た悪夢を覚えていますか。やはり見たくないと思うでしょうか。
変なのは自覚していますが、私は悪夢が嫌いではありません。
むしろ歓迎すらしています。
見れば苦しむのは分かっているのに。痛み、苦しみ、恐怖を味わって何がいいと言うのか。
それは私が潜在的に人の暗い部分を求めているからに他ならないでしょう。
ネガティブ・ダウナー・ダークネス。これが私のダメ信条。
さて、あんまりこの話題を掘り下げすぎると現実での交友関係に支障をきたしそうですのでやめます。
今宵、貴方には良い夢を。

■記事


動物占いが進化している。 〜発案者インタビュー〜
私は何だったかな…。何か腹黒い動物が私に当てはまりそう。
エレベーターの開くボタンは、ほぼ左

甘そうだけどほろ苦い! チョコレートパズル

ファンタジー系居酒屋で、かぐや姫になってみた
ファンタジー居酒屋…
「キヨスク」→「キオスク」イメージ刷新…JR東日本
日常会話ならどっちでもいけますよね。
桜の花びら?季節外れの雪?いえ、空から1万円札が…
春ですね。
捜査書類や証拠品8年間放置、時効に 兵庫県警巡査部長
八年間の春ボケ。
ジャンヌ・ダルク遺骨、実はエジプトのミイラ
その時の時代を生きる者は過去の者を利用する。
発がん物質含む!?恐怖の黄砂飛来…韓国で死亡報告も
黄砂で癌とか嫌だな…
英国からNASAをクラックした容疑者、その動機は…
きっと俺は間違ってないぜ!と信じて…
タイがユーチューブへのアクセス禁止 国王「侮辱」映像で

ホンダ、S2000CRプロトタイプをニューヨークで公開

最大9連休のGW、渋滞が予測される路線と日時を発表
最大で9連。今年も長いですね。
Fate/saty nightがPSPで格闘ゲーム化! 情報元:【楽画喜堂】
果たして嘘か真か…ていうかSDキャラですね。
ハルヒらSOS団が「ひぐらしのなく頃に」をプレイしちゃった! 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
避けられないBADエンド。
なんと! 陰陽師をマジで実写化しちゃった二柱の神々が登場 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
しょっぱなのナレーションで既に耐え切れないwwww後ろの人とか凄い距離取って見てるwwwww
神と悪魔が聖書内で殺した人間の数を比較 情報元:【GIGAZINE】
まぁグラフ見なくてもちょっと考えれば想像つくと思いますが…
何を以って神と見做すか悪魔と見做すか。有する力か同等であれば、それは存在の善悪で分けられるのでしょうか。
神は死んだとニーチェは言う。では、悪魔は?
いろいろなスポーツの珍妙な一瞬を激写したドラマチックな写真 情報元:【GIGAZINE】
こう考えると、素晴らしい連続体もそのあれれ?な一瞬を捉えてしまうカメラの存在は偉大なのかもしれない(笑)
初めて音ゲーをやった時の事を思い出すスレ 情報元:【アルファルファモザイク】
先日友人がポップンデビューしました。それでも一曲目にアンパンマンの曲はないよww
叙述トリックとは? 情報元:【アルファルファモザイク】
2ちゃんか何処かで初心者にお勧めなミステリー小説みたいなスレ探してみようかな。
【今日のオススメFLASHとか】
Orbital
自分が動かしている玉と同色の物から集めて最終的に全ての玉を回収しよう。
もし違う色の玉と接触するとアウト。タイムでスコア計算されるので行動は迅速に。

■雑記

【2007/04/04/WED】
四月だと言うのに気温は低く雪まで舞う始末。
ええ、東京ですら四月の雪は19年ぶりらしいです。
本格的に暦がずれてきたのでしょうか。
タイヤ替えるんだから降らないでよ…

■記事


昭和のあの黄色いカレーが復活しますよ

話題のエンタメ系レストランでアリス体験
ちなみに自分の視覚内の物が極端に大きく小さく見えるのはアリス・シンドロームっていう病気です。
迷子のインコ自己紹介で飼い主判明

関テレ検証番組6・0%、批判相次ぐ
昨日、さりげなくやってましたね。
護衛艦乗組員、イージスシステム情報も持ち出し
売ろうとしたんですかね。そうなると日米以外の可能性がありますが…
一夫多妻、男性逮捕後もなお 女性10人同居 東大和
まだ続けてるの…
タミフル、服用後に異常行動100件超 大半が未成年
因果関係がはっきりすれば、また対処が違ってくるんでしょうけど。
真冬並み寒気 東京で19年ぶり4月に雪 鳥取では竜巻

『新世紀エヴァンゲリオン バトルオーケストラ』 大乱戦アクションゲーム!
遂に格ゲーか…。スマブラみたいなものでしょうか。使徒ってどう扱うのか。
ネットがらみの知的財産権侵害事件、10年間で10倍以上に増加

ウィンドウズ・ビスタ売り上げ息切れ…インパクト不足
むしろVistaのせいで新規にPCが買いづらくなる罠。XPでいいんですけど。
MG仕込竹箒・秋葉狩 「割烹着の悪魔とは関係ない・・たぶん」 情報元:【アキバBlog】
こういう擬似ウェポンを欲しがってしまうのがオタクの証拠なんでしょうか(笑) 模擬刀ほしい…
「涼宮ハルヒの分裂」 とらのあな、3日足らずで完売 情報元:【アキバBlog】
今回は地方書店でも山積みで助かりました。
“コーヒー1杯で宿泊” 「マック難民」が急増…マクドナルド困惑 情報元:【痛いニュース】
さて、表面上だけの整然とされた体面は崩れてきました。誰かが何かの手を打たないと、悪化するでしょうね。
【都知事選】 「萌えは日本の誇るべき文化だと痛感」 黒川氏、メイド喫茶見学で 情報元:【痛いニュース】
そんなんで痛感されても困ります><wwwwww
「人類は神が創造した」 米国民の半数が回答…「神の関与なし」は13% 情報元:【痛いニュース】
何を信じるかは人によりますよね。貴方は何か信じるモノがありますか?
そういう意味では私は根本的に信じないタイプですね。自分自身ですら信じてませんし。
だから疑えるし、自己の探求として心理学を学んでいるわけです。まぁ、あんまり自分を信じれないと精神が乖離して病気になります。
80000個のプチプチでストレス解消プチプチダンスする男 情報元:【小太郎ぶろぐ】
待て待てUpsって有名な搬送業者じゃなかった?(笑)
ファミコン版忍者タートルズ 激亀忍者伝のクソゲーレビュー字幕版 情報元:【小太郎ぶろぐ】
マジックブレスは万国共通ですね(笑) 一作目はこんなだったのか…私がやったのはSFC版だったなぁ。
とりあえずマンホールの蓋とかぶん投げた記憶はあります。あとピザ。
【今日のオススメFLASHとか】
Dot Action
ゲームウ●ッチを彷彿させるレトロFLASHゲー。カーソル移動でスペースでジャンプ。
黄色のドットに当たらないように制限時間内に青色ドットを目指そう。

■雑記

【2007/04/03/TUE】
もう雪降らないだろうと思って、夏タイヤに替えようと思ったら一本だけ空気抜けてました。
なんで?
かなりベコベコで履けたものじゃありませんでした。
しょうがなく、駆動輪だけスタッドレス履かせて後輪はノーマルに。
早い内にパンク修理も想定してどっかで診てもらいます。面倒だわ…

■記事


みかんジュース、ポンジュース飲み比べ
同じ柑橘系なれど…?
電子部品で人形劇
基盤って何かいいですよね。とくにコンデンサの形状とか…
アノ人で話題の「出家」って、そもそも何だ?
まぁ、言葉だけ聞くと神聖そうだからっていうのもあるでしょうけど。
自由化とは見方を変えると堕落とも取られてしまうものなので注意。
米のスーパーの値段表記はややこしい!?

ギャンブルも将来も“予報”できなかった気象台職員クビ

こちらの知事はこんな“問題発言”「悪い遺伝子持った方…」
まぁね、確かに人間にも劣性優性は存在します。これで人格に話が及んだら確実に大騒ぎになったでしょうね。
人殺しの練習・異常言動・遺伝子…知事発言も様々
なんか引っかかる発言多いですね。反感を感じる反面、本質的なことを言っていることに共感もする。
けど自衛隊の「人を殺す練習」はさすがに違うんじゃ。他国の軍とは違って(名目上)自国の防衛の為の組織なんですし。
世界最大のコーヒーでギネスに挑戦 パナマ

「スパイの国」の恋人たち メール盗み見、電話も盗聴

スタートレック機関長の遺灰、宇宙で埋葬 米国
数千年後に棺桶で形成されるアステロイドベルトが出来たら、とかいやな想像。
日本語フリーソフトに付属するスパイウェアに注意、ウェブルート調査

ジャストシステム、ネット上のモラルが学べる中高向け学習支援ソフト
遂にというかようやくというか。モラルに干渉するソフトが登場。
駆除してたのに、と先生…通知表などネット上に流出
>男性教諭は「ウイルスの駆除ソフトを入れていたので大丈夫と思っていた」
勘違いしている件について。
PSP米国で値下げ・169.99ドル 情報元:【engadget japanese】
日本マダー?(´Д`)
動くレトロゲームTシャツ 情報元:【engadget japanese】
動きが単純なのが惜しい。インパクトはあります(笑)
テラバイトHDD 秋葉デビュー 情報元:【engadget japanese】
内蔵型です。それにしても5万円台かぁ、安くなりましたよね。
外付けで初めて1TBが売られた時は20万越えてましたもんね。いや、五万かぁ…
水に入りたくない犬がボールをプールに投げ込まれたら 情報元:【ひろぶろ】
わんこの機転も凄いが観客のリアクションも凄い(笑) Woooooo!!
あなたの本当の年齢チェック 情報元:【ひろぶろ】
メディカルエイジは38歳。精神年齢は予想通りの実年齢より上で41歳。
幼稚度56%、大人度50%、ご老人度64%。あれ? 幼稚度はもっと高くても納得しますけど(笑)
これで分けると幼稚度が現実逃避の自分、大人がリアリストの自分、老人度が終末的思想を肯定する自分、でしょうか。
W東国原 情報元:【ねたミシュラン】
右とか左とかさぁww
キマってるのにキマってないです 情報元:【ねたミシュラン】
世界終わってたw
【今日のオススメFLASHとか】
Go Squirrel Go!!!
リスを上手く雲に乗せてジャンプさせ、ひたすら上を目指そう。
クリックでジャンプできるけど、そうすると連鎖がリセットされるので注意。

■雑記

【2007/04/02/MON】
エイプリルフールというおいしい日のネット巡回を見逃してしまいました…
ご丁寧に保存してくれている所もありますが、大抵はその日限りですからね。
いや、惜しいことをしました。
私にいたっては当日になってエイプリルフールに気が付いた始末。
今、取り組んでるものに夢中になっていたもので、すっかり忘れていました。
近々お披露目したいとは思いますけどね。どうかと。

■記事


エイプリルフールネタ : 割り箸を使ったメンマの作り方
中国秘伝(笑)
もったいないけど酒で煮る
最近自覚したけど、私はお酒…アルコールの匂いがダメらしい。日本酒とか顔に手がいきそうになりました。
カクテルとかはフレーバーが軽いし別材料の香りが勝っているから大丈夫なんですけどね。あ、だからカクテルしか飲めないのか…
話題沸騰! 「ショッカー幹部パーティーワインセット」
イー!
「首から上の不調は耳鼻科へ」は本当か
困った時は馴染みの場所へ。人間、コミュニティが不可欠ですね。私が言うと説得力皆無。
ピラミッドは「内側から作られた」=仏建築家が新説
未だ謎が多いですが、それ以上に遥か昔にこれを作ったという厳然な事実に驚かされます。
宇宙でフグ刺し、無菌でパックし長期保存 下関

狂犬病の予防接種率が低下、室内ペット化で未登録増加
こういうのは結局、無知な飼い主に返ってきます。無知が己を殺す。それを知らぬもまた無知です。
無知なヒトに飼われる犬が可哀想です。
血液をO型に変える酵素、ハーバード大などが開発
O型は幅広く応用がききますからね。これが実用化されれば失血死が大幅減少する日も近い?
米国人の半数「人類は神が創造」91%が神を信じる
まぁ、正直私は人間の創成には興味ないです。神が作ろーが、環境が形成したのだろうが、どちらでも。
興味があるのは今現在であり、やがて迎える終わり(死)への思想の模索です。
セガ、3Dアクション「ナイツ」の新作をWiiで発売
キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
噂は本当だった! これはWiiも購入検討でしょうか。
検索結果を手掛かりに強盗犯を逮捕
これからはCookieにも注意ってことですか。
静岡で31度!今年初の真夏日

食卓の写真、ネットで送れば栄養指導 大学発ベンチャー
確かに専門家の指示が仰げるのはいいけど、一回\3000〜かぁ。
    国     会     無    双        情報元:【2ろぐ】
ここでも麻生氏の人気は抜群(笑)
どんどんでてこい たたかう くるーまー♪ 情報元:【アルファルファモザイク】
要、軍事知識(笑) 航空兵器の切り札スティンガー♪(スティンガー)
去年、ロンドンで会ったトルコ人ウェイター。 情報元:【アルファルファモザイク】
和むわぁ(´ー`)
難解法用語を皆で簡単にしよう! 情報元:【アルファルファモザイク】
社会っていうのは知識がない人間には優しくありません。いや、手厳しい。
超ミニプロジェクター 情報元:【Fresh News Delivery】
これは小さい。
Beethoven Clock 情報元:【Fresh News Delivery】
サングラスのレンズ部分にデジタル表示で時刻が。これは格好いいです。
【今日のオススメFLASHとか】
Bloons
ダーツを投げて、指定数の風船を割ろう。風船の中にはアイテムがあり、有利に進めることも。


inserted by FC2 system