過去ログ

■雑記

【2007/04/20/FRI】
マンガガガ
久々に大量のマンガ買いました。画像のは買ったものの半分程度。
一気に増えて既に飽和状態にある本棚に入らない……
本ってなんか売りづらいみたいに私は考えてるから増える一方。
読む頻度の低い本は押入れ行きにしなきゃダメかな…
で、更新ー

■記事


ビルの上から見たビルの屋上たち
屋上っていうのはやっぱり特別。普通に行ける所は少ないですからね。
廃墟跡ドライブ

ご当地サイダーを飲みつつ、ラムネ豆知識を語る
ラムネとかもう何年飲んでないんだろう。飲める機会って祭りくらいだしなぁ。
話題の東京カレーラボに行ってきた!

猫、48匹集めてみませんか
全部集めると

___ 、  、 、    、
へへ^ー゙ ̄ラ-‐ ≧、瓜\         さあ願いを
二<< >、 ,作三二`<ゝ,ゝ_>、     どんな願いも一つだけ
<<<<爻、ぐ三二─ZZゝtヽ__>)、    叶えてやろう…
≦≦彡夊ヾ三二ニ仁〃ヾメゝゝゞヽ、,,,___
‐' ̄ゞ彡/7ハ三=爻/:;     ヾヌヌ≧ヌヽソ
‐,,,,ゝニ'///,へニニヾ`゙'''    /-、メXX/
     ,く/ハト仏、二=ヽニ=∠,,,,_ ^^ラ'
   /爻〃ヘヘヘヘ ,ィ‐=≠‐┬-==ラ´
  /介〃ヘヘヘ〃' ノ_/_/ / /ヽヽ、
 //リ〃ヘヘヘ〃レ'´  `弋 ̄  /ヾヽ
ム/ヘヘヘヘ〃ト'      弋 ̄ ,, -ヘヽ
/へへヘヘ〃ソ        ヽ ̄   } }

こんなんなりませんか?(笑)

鳴き声被害訴訟で渦中の「ロバ」出廷、「無実」を証明

中国系米国人に8万通嫌がらせメール
例の乱射事件の余波。
米各地で学校への脅迫が続発 バージニア事件を模倣
まぁショッキングな事件こそ模倣だけの能無しが湧き出ますから。全員逮捕されればいいのにね。
「対馬は固有の領土」、政府が答弁書
なぁなぁではなく毅然とした態度を取り続けることが重要。気の緩みは相手をつけ上がらせるだけである。
オランダ語以外の言葉を3回話したらクビ!

サントリー、100万円のウイスキーを販売 瓶は九谷焼
色鮮やかないい器です。中身も逸品モノみたい。ま、私はウイスキー苦手で飲めませんけど…
銃乱射のチョ容疑者 いじめが一因か
やはり、想像した通り自尊心を爆発させた原因の一種が判明。全容はまだ曖昧ですが、事件発生のトリガーの一つであることは間違いないでしょう。
まぁ、それでも大量殺人者という誹りを免れる理由にはなりませんが。
1級メイド誕生へ、日本メイド協会設立
日本始まってるのか終わってるのか分からない…ていうか協会ができるほどに乱立してるの…?
ライヴイベント「涼宮ハルヒの激奏」が7月27日にDVD化
収録内容はまだ未定。続報を待ちましょう。
YouTubeへの“輸出”も――ひろゆき氏が語る「ニコニコ動画」の今
私はニコ動まったく利用していませんから現状も何も全然知らないという(笑)
生放送中に子供たちから雪合戦の的にされたテレビレポーター 情報元:【小太郎ぶろぐ】

床がガラス張りでスリル満点の超高層タワーを集めた写真集 情報元:【小太郎ぶろぐ】
高ぇ〜〜(´・ω・`)
徴収された税金が一体何に使われたかを円で表した「Death and Taxes」 情報元:【GIGAZINE】
100%の税金は一体何%が不明金扱いになるんでしょうかね。
スイミングプールの中で末端価格2億円弱にもなる量の大麻畑を発見 情報元:【GIGAZINE】
お金という基準での価値の決まり方は二種類あります。
一つは需要と供給、もう一つは…人間の欲望。数が少なければ少ないほど、禁に触れれば触れるほど、社会が否定すればする程に価値が高まる。
だから、こんな植物群がアホみたいな価格になるわけです。まっこと人の業の深さを表すようよな。
拳銃について色々語ろっか? 情報元:【アルファルファモザイク】
やっぱりP90のフォルムは最高だと思うんだ。拳銃のカテゴリではないですが…
先生が生徒に最も教えなければならないこと 情報元:【アルファルファモザイク】
表面的なことだけでなく、やっぱり内面の部分。この世界は自分から知ろうとしなければ、無知をいいことに利用される世界です。
でも、やっぱり学生の時分にはそういうこと教えることも必要かと。利用されたくなければ知を求めよ、という感じの。
【今日のオススメFLASHとか】
Break In 2
スニーキングアクション。WASD移動。アイテムはマウスで選んで使用。銃はクリック。
ていうか進めない…

■雑記

【2007/04/19/THU】
眠いー

■記事


布団で睡眠エブリウェア

免許証の写真を笑顔にしたい
私は意識的に笑顔にするのって凄い難しいです。無表情が一番楽…と言ってるからダメ人間なんだろう(笑)
米銃乱射容疑者、女友達は空想の産物
やっぱ妄想だったですね。まぁ「金持ち」やらのメモで十分、自尊心の高い精神の人物だとは分かりましたが。
チョ容疑者、米テレビ局にビデオ送付

チョ容疑者、殺害女子学生に「異常な愛情」?…米大学銃乱射事件
さて、個人としての異常性を問われるか、韓国人としての精神性を問われるかで今後の国交に影響がありそうです。
防衛省の看板にペンキ吹きつけ 「無駄遣いに抗議」

まるでモノクロの世界、東京・奥多摩などに季節外れの雪
長野も気温が一桁と寒いです。
“花咲かじいさん”実現可能!? 花成ホルモンを特定

ロシア海軍、原潜基地防衛にアザラシを訓練?
アザラシ……(´・ω・`)
楽天、TBS株買い増し 20%超にまでと通告

逮捕時に警備員から殴られた万引き犯、賠償金130万円をゲット
肉を切らせて…骨も断った?
「PS3の値下げ報道」に対してソニーが広報コメントを発表

ラオウ“葬儀”に3千人参列…谷村新司しんみり弔辞
日本はアニメが根付いていると思わされるような出来事でした。合掌。
群を抜くディスプレイの美しさ――アイリバー「Clix2」
ちっちゃいです。小型としては文句なしで動画もWMPでいけるみたい。
ソックリ車10種類 情報元:【エルエル】
ソックリすぎて笑った。はいはい四千年の歴史(笑)
ロブスターは「神の生き物」であるとして、買い占めて自由にしてあげる謎の集団 情報元:【エルエル】
何を信じて(または神と定義して)生きていくかは自分次第。私は無神無宗教に生きていきます。
便器燃ゆ――TOTOウォシュレットで発火事故、18万台を点検・修理 情報元:【engadget japanese】

iPod暖炉ドック 情報元:【engadget japanese】
iPodである必要は?(笑)
自走式スノーボードSnoDeck 情報元:【engadget japanese】
なんという疾走感。これは間違いなくオワ(略
最強のブラウザは何か。 情報元:【アルファルファモザイク】
軽さは欲しい、けどインターフェースもある程度の共通性が欲しい。Operaもカスタマイズ慣れればねー…
小学校に置くべき漫画 情報元:【アルファルファモザイク】
なんだかんだで「はだしのゲン」はよく見ました。まぁ実際の出来事を題材としたので今後も学校は置くでしょうね。
とりあえず明確なテーマの定められたマンガなら全般いいかと。ギャグオンリーとか例外ですが。
子供の時分くらい、夢を持っていたって悪くないですからね。夢の持てそうな話のマンガを。
【今日のオススメFLASHとか】
Dirtbike Championship
バイクを駆って荒れた路面をCPUより早く走破しよう。カーソルでアクセル/バックと前後バランス。
アクセルだけでなく、時には一歩退いて走ることも必要。

■雑記

【2007/04/18/WED】
青の炎
貴志祐介『青の炎』買った。
これで貴志作品は全部購入したことになります。
『十三番目の人格-ISOLA-』『黒の家』『クリムゾンの迷宮』『天使の囀り』。
と思って今調べたら『硝子のハンマー』って最新刊が出てました。新書サイズですけど。
最新刊はミステリーみたいですね。『青の炎』から四年半ぶりらしいです。
暇見てまずは『青の炎』に取り掛かりたいと思います。そして積んでく小説郡…片付かない。

■記事


瓦の試し割りに挑戦

幻のコーヒー、コピ・ルアック
特殊な豆だそうで。動物の身体に一旦入って〜の類。
釣具屋でデコ電作り
私はストラップすら付けません。ゴチャゴチャしたの嫌いなので。機能合理性最優先。
飲むだけで歌が上手くなる不思議なタブレット!?
I am 音痴!
白髪染めとふつうのカラー、どう違うのか
これでも健康頭髪児。抜け毛も白髪もダイジョブ。まぁ、今の歳くらいはね…
あと五年とかしたら、今の不健康な生活のツケが回ってきそうな予感。
バイクからバイオへ…ヤマハ発動機、健康食品に参入

米大学銃乱射、容疑者は23歳韓国人学生
しばらくは韓国叩きがそこいらで起きそうです…
米32人殺害男、異常行動繰り返し…自室に中傷メモ
国民性的な精神構造は置いておいて、いわゆる自尊心を傷つけられた〜類の反動でしょうか。
それとも劣等感が強いのか…いずれにしろ、バージニア工科大は名門ですから、劣等感を感じる環境でもおかしくないですね。
まぁ、『独りよがりだよ、ぼっちゃん』ってことです。個人の下らない情感でこのような大量殺人が起きたのは残念です…
話が派生して、事件をキッカケに米国での簡単に携帯できる銃の扱いについて疑問視もされてます。事件のたびですけど。
ちなみに米国は銃による事件が世界一だったかな。安易な銃の取得性を考えれば当然ですが。
マンモスの骨、落札価格もマンモス級
26万ユーロ!
治安維持

伊藤・長崎市長、銃撃で死亡…容疑者「事故対応に不満」
日本もゆっくり崩壊していくのでしょうかね、いずれ。
携帯電話で広がる危険なウイルスの噂 アフガニスタン

自動車用基本OS開発 アイシン精機など、世界標準視野

回転寿司のベルトコンベアーの上から眺めた風景 情報元:【小太郎ぶろぐ】
なんていうかベルコンっていいですよね。無機質な動きというか機械の形というか(何言ってんだこいつ)
ピンポン玉をコップに入れるトリックショットの名人たち その3 情報元:【小太郎ぶろぐ】

サッカー:ゴール後の色々な喜び方 情報元:【ひろぶろ】
いつもより多めに回って踊って騒いでおります(笑)
アイスホッケー:大人の乱闘と子供の乱闘 情報元:【ひろぶろ】
大人も子供も次元は変わらない(笑)
容疑者は23歳の韓国人学生…米大学銃乱射事件 情報元:【痛いニュース】
ソウル新聞・韓国日報、アメリカを風刺する漫画を掲載…米大学銃乱射事件 情報元:【痛いニュース】
今後は韓国人とは言えなくなった。当分は中国人か日本人と言うしかない 情報元:【痛いニュース】
同事件系で三連発。更に胸糞悪くなるものまで紹介しましたが…
なんていうか、ナチスみたいな思考ね。選民思想って言うの? 自分達が特別と信じて疑わないというか。
国という環境がそういう考えを定着させたのならかなり悪質。風刺すらなっていない低次元の侮辱…
今後、アメリカ側の対応が気になるところです。
【今日のオススメFLASHとか】
B29 Assault
FLASHらしいSTG。WASDで移動、サブウェポンを選択すると、マウスポインタの移動やドラックで色んな攻撃が可能に。
自機もライフ制なので一発死は無し。スペースでボムも撃てるのでやりこんでみてもいいかも。

■雑記

【2007/04/17/TUE】
各地で桜満開ですね。
私の地元でもそこいらで桜をちらほら見掛けます。
咲く桜もいいですが、私はやはり散り際ですね。好きなのは。
隆盛を極めるだけでなく、衰退があるからこそ趣があるというか…無常観というか。
って、ネガティブ。咲く花より散る花か……
まさに私の人間性を端的に示す言葉なのかもしれない。

■記事


ホームの座りにくそうなベンチめぐり

岡山の名物『デミカツ丼』を食べに

そのまま食べられる! 「もずちゃん」とは?
そういえばもずくの歌があったっけ。
能登半島地震被災地でも活躍! 「ラップポン」
被災地じゃ結構深刻な問題。モラルを捨てればいくらでも方法はありますが…人間ですし。
24歳女、男子中学生の手と足に入れ墨

天才!?チンパンジーの大脱走
ストレス溜まれば何でもやるってもんですよ。
記録は4時間24分、宇宙でマラソン完走

伊賀市長、地震後もゴルフ

女学生並ばせ発砲 窓から次々飛び降り 米大学乱射事件
月曜にこんな事件があったのか…ニュースでチェックしないと。しかし狂気ですね。
中国の知財侵害 もう“コピー天国”から脱却を

アニメDVDビジネスに行き詰まり感も 再構築は必須

「BDが勝利」ソニー映画部門CEOが宣言
PS3が引っ張ったっていうか、PS3だけだった印象がまだ強いです。
【プライズ】MELTY BLOOD Act Cadenza エクストラフィギュア

【プライズ】新世紀エヴァンゲリオン エクストラ大冒険フィギュアfeat.八雲剣豪
そういえば最近プライズ何にも取ってないなぁ。欲しいのがないっていうのもあるけど。
うまい棒を使った巨大路上アスキーアート 情報元:【アキバBlog】
どう考えてもVIPです。本当にありがとうご(略
V-22 Ospreyヘリコプターがイラクにおいて初の実戦配備 情報元:【エルエル】
まだ試作段階もいいとこみたい。ヘリコプターの運用性に飛行機のような速度性を併せ持った機種。
そりゃ、制御性に難儀するだろうなぁ。とりあえずじっくり開発進めて死人減らしたほうがいい。
車の改造 情報元:【エルエル】
( ゚д゚ )!?
テニプリに皮肉たっぷりのMAD「テニスボールZ」 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
違和感なくて困るんですけどwwwちゃーらーへっちゃらーww
「朝比奈みくるvsベジータ」勝つのはどっちだ!? 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
マジで危ない必殺技。みんなの元気をちょっぴり分けてくれ!
陶器でできた紙コップ 情報元:【Fresh News Delivery】
へこみ具合がいい味出してます。
怪しいパンケーキの作り方 情報元:【Fresh News Delivery】
材料だけみたら確実に薬(笑)
【今日のオススメFLASHとか】
MAD VIRUS
陣取りゲーム。左のパネルを押すと、隣接した押したパネルの色が取り込めます。
指定された行動回数内での完全制圧が目的である。健闘を祈る!

■雑記

【2007/04/16/MON】
今日は急に寒くなりました。前日比−6℃……
ヒーターに手を付けたくなる感じです。我慢。

■記事


レンジで温めたものは冷めやすい気がする
あるある。
誕生日にローソクを立てまくる

おにぎり1個20万円…万引したNHK職員の高額ツケ
犯罪の対価。
経緯ゴタゴタ…宅八郎「渋谷オタク確立」燃え萌え選挙
主張がヲタク的過ぎませんか…これって個人意見の度が過ぎるような。正直ひく。
こんなに“気弱”なら強盗なんかしなけりゃいいのに

「病気治らない」恨んで医師刺す

ガリバーここに眠る?

「話す監視カメラ」マナー違反も対象、導入批判も 英国
夜だとホラーっぽいな…
名物「水中ポスト」取り換え 和歌山・すさみ町沖

変造貨幣輸入は禁じ手 マジシャンらに有罪判決

インターネット人口、米国では女性が男性を上回る
日本は男性利用者の方が多いんでしたよね。
ブログから書籍化「ぼく、オタリーマン。」大ヒット

ペルソナ3フェス発売記念 女神転生特集
あ、フェス今週かぁ…正直ドラゴンシャドウスペル終わらせてないからなぁ…(笑)
自宅で中華料理屋みたいな味のチャーハン作りたいんだけどコツ教えろ 情報元:【ニュー速クオリティ】
炒飯食べたい。
萌え系かと思いきやちょっと切ない画像貼ってけ 情報元:【日刊スレッドガイド】
空とかは空気感がいいですよね。
朝一発で目が覚める方法 大公開 情報元:【日刊スレッドガイド】
なんか飲むなり食べるといいみたいですけどね…ただ、胃が動いていないのでキツい。
強炭酸系のものを飲むと結構目が覚めます。
東芝が開発した印刷物を白紙に戻せるプリンターのデモ機 情報元:【小太郎ぶろぐ】
特殊なプリンターに特殊なインクって感じなのかな?
棒人間を使ったラインライダー風アニメーション リアルラインライダー 情報元:【小太郎ぶろぐ】
棒人間はいいですよね。うん。
世界のやっつけ仕事写真ギャラリー 建築系 情報元:【小太郎ぶろぐ】
浮いた柱に歪んだ外壁。構造上の欠陥ってレベルじゃねぇぞ!
筆記用具で作れる圧縮空気ダーツの作り方 情報元:【小太郎ぶろぐ】
見た目とは裏腹、恐ろしい威力。小学校で作り方教えたら怪我人でますね。
【今日のオススメFLASHとか】
SkyDiver
ジャンプしてどんどん下へ飛び降りていくアクション。マウス方向に移動、クリックで飛ぶ距離調節後、クリックでジャンプ。
気球や雲の距離を上手く考えながらひたすら飛び降りよう。

■雑記

【2007/04/15/SUN】
100均に行って手帳買いました。
B7のバインダー式のです。で、B7サイズの白紙のルーズリーフも。
前々から欲しかったんですけど、なんとなくタイミングが合わず。
持ってれば確実にメモ帳は使うので、これから多用しそうです。
家に居てもメモ帳使うのって変なんでしょうか? 友人に指摘されましたけど。

■記事


中国で電車男が売っていた
あっちの評判はどうなんでしょうね?
この春、メンズウィッグで変身してみない!?
男性用付け髪。ギャップを狙ってみては?(笑)
田園風景の中の奇妙な建造物……その正体は?

警察が書いた「メッカの方向を指す矢印」、全く逆方向

修道院で乱闘騒ぎ キプロス
人の諍いは場所を選びませんからね。そういう意味では動物以下か。
ミステリーとかね、協力した方が絶対いいのにソリが合わなくて喧嘩とか…まぁ、情緒が豊かということで(フォローしてない)
運転中にクラシックロックを聴くのは危険!?
運転中はノリがいい曲しか聞きません…
不審な錠剤は「発泡洗剤」 配布業者を横浜市が聴取へ

免罪符?「夜専用」食品が人気
確かにヨーグルトは夜食べますね。朝食にするには軽くて。いや、普通はトーストも用意するんでしょうけどね。
私は朝は一品しか食べないので。というか食べれない。朝からご飯とか無理やわー
砂のレーシングカー

犬も人間もリラックス ペットと一緒のヨガクラス

「らーめん缶」が発売に、自販機にも近日登場予定
そういえば何処かでラーメンを缶詰すること成功したような記事みたけど…これのことみたい。
ネズミちゃんも育てるネコのママ 情報元:【エルエル】
天敵に育てられると将来的にはどうなるのかな?
世界で最初のカメラ 情報元:【エルエル】
最新のカメラで最古のカメラを撮る。うーん、これが時代の流れですか。
19世紀に作られた吸血鬼撃退キット 情報元:【エルエル】
とりあえず日の光、銀の武器、聖水、白木の杭が初期の弱点でしたっけ?
是非、ヴァンパイア・ハンターを自称なさる方は必携の一品でございます。
母さんの愛人が我が家に寄生する事になった 情報元:【2ろぐ】
無事解決。いや、良かったよww
バッティングセンターで全球見逃してきたwwwwww 情報元:【イミフwww】
何でみんな普通のやり方をしないんスかwww
ジブリの予告に「ッ!」をつけるとジョジョっぽくなる 情報元:【イミフwww】
ー-ニ _  _ヾV, --、丶、 し-、
ニ-‐'' // ヾソ 、 !ヽ  `ヽ ヽ
_/,.イ / /ミ;j〃゙〉 }U } ハ ヽ、}
..ノ /ハ  〔   ∠ノ乂 {ヽ ヾ丶ヽ    ヽ
 ノノ .>、_\ { j∠=, }、 l \ヽヽ ',  _ノ
ー-=ニ二ニ=一`'´__,.イ<::ヽリ j `、 ) \
{¨丶、___,. イ |{.  |::::ヽ( { 〈 (    〉
'|  |       小, |:::::::|:::l\i ', l   く  飛べない豚はただの豚ァッ!
_|  |    `ヾ:フ |::::::::|:::|  } } |   )
、|  |    ∠ニニ} |:::::::::|/ / / /  /-‐-、
トl、 l   {⌒ヽr{ |:::::::::|,///        \/⌒\/⌒丶/´ ̄`
::\丶、   ヾ二ソ |:::::::/∠-''´
/\\.丶、 `''''''′!:::::::レ〈
   〉:: ̄::`'ァ--‐''゙:::::::/::::ヽ
\;/:::::::::::::/::/:::::::::::://:::::〉
::`ヽ:::ー-〇'´::::::::::::::::/-ニ::::(
           /    \

【今日のオススメFLASHとか】
新入社員ゲーム
リアルで人の名を覚えられない私にこのゲームは鬼門(笑)
ていうかゲームで現実をなぞってます…電話の相手とか普通に分かりませんね。例え数度話していても。

■雑記

【2007/04/14/SAT】
個人的にJAM Projectがアツイ。
いや、昔から好きだったけども。
最近は更に好んで聞く感じ。
PVとか買ってみようかなぁ…コンサート系のね。
アイドル系(当然男女含め)とかは凄い苦手なんだけど、歌でノれるならPVだって!
SKILL my heart〜♪

■記事


東京湾でワカメを採ってきた
あ、それはあるよね、海だもんね…(←パッと思い浮かばなかった人)
ししゃもフランスもうまい
日本のししゃも(という何された魚)は99%が天然じゃないんでしたっけね。
線路も車道も走れる、DMV試験営業…JR北海道
ニュースで動いてるとこ見ましたけど、いいですね機構が!(このメカヲタクめ)
ご当地B級グルメの優勝者に、75センチの「金のはし」
それじゃあ食べづらいとマジレス。
火星探査機故障、プログラム更新時の人為ミス…NASA

「1センチ105万円で身長伸ばす」効果なかったと提訴
身長で悩んだことはないのは幸運なのかもですね…105万…
警視庁正面玄関に車突っ込む

お偉い方々のあきれた事件…各地で不祥事相次ぐ

『萌える街』にしたい!オタク評論家・宅八郎氏、渋谷区長選に出馬
何というかストレート過ぎて…ていうか渋谷…ますます無理でしょう。

人気ゲーム機転売狙い、並び屋動員 容疑の業者逮捕
何にでも商売になりますね。
米グーグル、ネット広告大手・米ダブルクリックを買収

ニボちゃんついに最終回(´;ω;`)  情報元:【ニュー速クオリティ】
初めて知りました。ていうかラストの聖剣伝説ww
【良かったもの】買って【後悔したもの】 情報元:【ニュー速クオリティ】
【悪かった物】ジャケ買いしてあまりに内容の薄いマンガ。
【良かった物】それなりに吟味して買った心理学基礎知識を列挙した本。実に多岐に渡って解説されていて、指針探しに便利。
やっぱアレですね。しっかり中見て買うのは基本ですね。
インド海軍、約2年半ぶりに秋葉原観光 情報元:【アキバBlog】
しかし、わざわざインドからしかも海軍の方々は一体何を観にこられたのでしょうか…(笑)
「学習系ドラマCDの最萌兵器!」 テストに出るっ!日本の歴史年表 発売 情報元:【アキバBlog】
声優好きなら…というか声優好きにしか活用できない(笑) 声優が好きかつ勉強したいというならアリ?
Athlon 64 X2 3800+ 「デュアルコアで1万円を切った!」 情報元:【アキバBlog】

ありえない動きでバトルする「ダンス対決」格闘アクション 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
あのストップモーションで撮ったバトル動画の方が今度はダンス対決。いやぁ、空飛んでる(笑)
やっぱりどうかしてる? 背景に溶け込む同化画像集第2弾 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
うん、どうかしてるよこのひとたち!
【今日のオススメFLASHとか】
Milpa
左を軸に右の野菜をグルグルまわして三つ揃えて消すゲーム。下の髑髏が追いついたらアウト。
最初のステージをこなせば感覚は分かると思います。結構あせる。

■雑記

【2007/04/13/FRI】
慢性的に眠いのは生活時間帯がずれてきているからでしょうか。
なんか椅子に身を沈めていると、途端に眠くなるんですけど…
それも浅い眠りを半端に挟んでるからかなぁ。
いかんですね。なんとか改善しないと。

■記事


ドア閉めフェイントグランプリ

レインボーカレーを作る
青は基本的に食べ物の色じゃないから難しいですよね。青色三号? 発癌性含む。
コンビニ弁当を○○風に

こちらホテルで…冷蔵庫がバーンと音たて“ガス爆発”

ブラジルの殺し屋グループ一斉逮捕
物価の違いもあるけど、一人5万から…
能登半島地震ボランティアがけんかで逮捕

「濁り水用」と不審な錠剤 横浜で配る 注意呼びかけ
やはり毒でしょうか…?
209メートル、日本一高いマンションが大阪市に誕生へ

ティラノザウルスとニワトリは「血族」 米研究班が分析
進化の可能性ってのは恐ろしいまでの違いを生じさせますね。
能登地震前兆?謎のごう音、1か月─数日前に

目玉おやじゼリー人気 サンシャイン60に鬼太郎カフェ
ビジュアルが凄いなぁ。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」完全数量限定チケット第1弾・ネルフストラップ

YouTubeを見るほど暇じゃない? ネットビデオ閲覧に男女差
男女ごとにおけるPC利用の目的意識が違いを生むようで。
『Fate』豪華3大付録つき! 『コンプセレクションズ Vol.2』が4/19発売 情報元:【ゴルゴ31】

ヤフオクより、「二宮金次郎のバックパック」 情報元:【ゴルゴ31】
確かにバックパック以外に適当な呼称が思いつきませんけども(笑)
もし日本と米国が戦争になったら 情報元:【アルファルファモザイク】
そうならないのが一番ですけど…難しいですね。まず仮想的に検証する為の知識が私はない。
そうすると自身の自国の戦力に対する認知の浅さが浮き彫りに出て鬱。世の中知ること多すぎるね…
シャコンシャコーン! 情報元:【アルファルファモザイク】
一方ロシアは…じゃなくて(笑)
う  え  か   ら   と   っ   て   け 情報元:【ネタなべ。】
これは和むww
カロリーメイトのポテト味はマッシュポテトそっくり 情報元:【GIGAZINE】
ん、これは食べてみたいかも。
Google マップで「ぼかし」がかけられ隠されている場所いろいろ 情報元:【GIGAZINE】
しかしテロに使われていたとは…
【今日のオススメFLASHとか】
Floor It
車から吹っ飛んでオブジェを壊しながら進む砲台系。マウスを左右に振ってパワー溜めたらクリックで発射!
右上のゲージが溜まると好きな方向にある程度推進できるので、上手く連鎖を繋げよう。

■雑記

【2007/04/12/THU】
銀座メロン
たまにはカクテルもどきなど。
味は、まぁ






                 _ ,ノ ,ヘ、、
               /´   ノ    `ヽ、
              / '''''   /   '''''   ヽ
                i′(●),   、(●)、 . ',
             {     ,,ノ(、_, )ヽ、,,  .::::}
              ',    `-=ニ=- '   :::::::,!
           ___ヽ   `ニニ´    .:::::丿__,,
          , ゝ  `ヽ、         /´   く _
        <-‐''´  ̄ ̄`,ゝ、、___,,, <´ ̄ ̄` ー->
          ` ー''´Z_ノ        ヽ、_ヾ ー ´
メロン。完。

■記事


富士山を鉄道で一周する

遠距離通勤の限界を探る
半端な距離は辛い。
「サイエンスカフェ」って何?
直訳すると「科学喫茶」だけど、あながち間違いでもないかもしれません。
いつから忍者は「ござるしゃべり」なのでござるか
,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  拙者よくスルーされるでござる
                        の巻

女性が運転・化粧品完備…女性専用タクシー登場 インド
これは人気ありそうです。日本だと時間足りない社会だから需要高そう。
7日間で砂漠250キロ走るレース マラソンより簡単?

地中海の深海底に巨大な塩水湖 死海より濃い塩分濃度
海の中の湖?
「日本は強盗やりやすい」韓国人の男2人逮捕 警視庁
舐められてますぜ、日本。
空き巣200件35歳男、盗んだブランド品を妻にプレゼント
凄い神経…捻くれてるという意味で。
東京国際アニメフェア2007「瀬戸の花嫁」のトークショーレポート
OP聞いたときから「ん?」って思ったけど、エンドロールでモモーイが燦の声やってて驚いた。
ソニー社員逮捕…仕事のストレスで動物虐待、映像をネット投稿
また世間がいじりやすいネタが増えてしまいましたと…
都知事選 ネット動画に右往左往 暴走止められず
どう考えてもこの方です(笑)

リアルサイズプラモデル 情報元:【エルエル】
1/1までいくとむなしい気もします…(笑)
楽しいUFO写真いろいろ 情報元:【エルエル】
一度はじっくり見たいものです。小学校の時、夕闇の空を不規則に飛んでたアレはなんだったんだろう。
ドリフト戦車 情報元:【エルエル】
キャタピラをつるつるのにすれば街中だって!(するな)
どんな相手に襲われても戦える簡単お手軽な護身術 情報元:【小太郎ぶろぐ】
咄嗟の時に有効的な動きができればそれだけで良し。大切なのは倒すことではなく自分を守ることですから。
閉鎖空間モード突入!CR涼宮ハルヒの憂鬱2nd 情報元:【SWFBLOG】
相変わらず異常なまでの良い出来栄え。しかしエヴァパチと被る(笑) 演出は同じだからなぁ。
ロボットアクションゲーム「ARMORED CORE」を描く 情報元:【SWFBLOG】
凄すぎて言葉を失った……。一見の価値あり。そして…ACサイコォーーーー!!
涼宮ハルヒの憂鬱で「ぷよぷよフィーバー」キョンvsハルヒ 情報元:【SWFBLOG】
フロイト先生も爆笑だっぜ。
【今日のオススメFLASHとか】
SlingStar
自機の周りを周回する弾を上手く敵に当てて倒していくSTG。マウス移動のみ。
弾の動きが把握できれば敵へ当てるのもなんとかなります。私? 自機が敵に直撃したよ!

■雑記

【2007/04/11/WED】
時間があるけど時間が足りない二律相反。
やりたいことが多岐に広がり過ぎてるのが問題でしょうか。モラトリアムー
ラノベ読んだりホラー小説読んだりゲーム進めたり何か書いたり民俗学調べたり。
いや、やりたいことがあるだけ幸せなのかもしれない。
私は所謂嗜好品の類は馴染まない性質だから。
しかし能動的なことを全然やってないなぁ…何か書くくらいですか。

■記事


事故装い保険金詐欺の焼き肉店社長、放火もやってた

バチ当たった思い?自首…教会で盗みの男が出頭したワケ
まぁ、神罰とかの捉え方って主観ですから。
借金取り立てから逃げるため…警察署で拳銃奪取図る
ムショん中も案外アレだと聞きますが…まぁ、当座を逃げこせれば的な犯行。これ、銃奪えたらどうなってたか。
レーザーガンみたいな天文ガイドが登場

暴行で朝鮮総連幹部を逮捕

自動販売機ただいま進化中 災害時0円 能登半島地震でも活躍
今はお寿司もあるんですね。
一夫多妻の危険性を知ったサウジアラビアの男性
その止め方は変。女性は男性の所有物じゃないですよ。いつか刺されるかもね……
見知らぬ相手への携帯メールで結婚した男
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)  これって天啓じゃね?
     ノヽノヽ
       くく

怪盗“上履きフェチ”5保育園荒らす
どうみても変態の犯行です。本当に(ry
事態はそれほど深刻化!給食費納入で保証人求める
給食費で保証人…最近の親の考えは捩じれまくってますね…
アニメ離れする子供たち 視聴率低迷で番組撤退も
まぁ、ターゲットはお金持ってる“大きなお友達”ですから当然の流れではあるんですが…
最近は乱造し過ぎな気もします。
武道館埋め尽くす アニソンが日本音楽を変える!?
A-POP(アニメポップス)。どうですか?
タクシーと間違えパトカーに乗った泥棒御用
(゜Д゜;)
選挙カーの叫び声がどんな声優だったらお前ら許すわけ? 情報元:【日刊スレッドガイド】
でもアニメ以外によく聞く声優さんなら一般人にも受けよさそうですよね。
その時〜候補者は〜喋りだした〜(ウルルンの人)
正直すげぇと思う職業 情報元:【日刊スレッドガイド】
局地的な場所で働く方々。高いとこ深いとこ暗いとこ暑いとこ寒いとこ。いや、世の中見えない所で頑張ってくださってます。
BGMがヤバイ機動戦士ガンダムのプロレス 情報元:【スピードネーター】
殴り合い宇宙(笑)
秋葉原のメイド喫茶に初めて行く時の注意事項 情報元:【スピードネーター】
海外動画にバカ字幕をあてたもの。語尾がござるとかナリとかでちゅとか酷いwwww
見つかったら殺されかねないリモコンいたずら 情報元:【スピードネーター】
これは見つかったら袋叩き…(笑) ていうか途中去り際怪しまれたけど。
水筒サンダル 『Dram Sandals』 情報元:【古今東西製品情報】
あんまり飲みたい気がしないよ(笑)
オフィス金魚鉢 『office fish tank』 情報元:【古今東西製品情報】
金魚にオフィス(´Д`)?
【今日のオススメFLASHとか】
Top Figures
ギリギリまで棒を取っ払って得点を稼ぐバランスゲーム。人が水面に落ちないように注意しつつ棒と取りましょう。
全然棒取らなくても次のステージに行けますけど、そうすると得点が入りません。やはり限界を狙うしか。

■雑記

【2007/04/01/SUN】
すいません、今日はちょっと更新する時間取れないのでお休みします。
や、四月馬鹿でなくて、本当です。スマン。
明日からバリバリ(予定)更新しますのでお願いします…m(_ _;)m


inserted by FC2 system