過去ログ

■雑記

【2007/04/30/MON】
NHK-FMでアニソンが流れております。本日の25:00までです。
なので暇があったらたまにはラジオを動かしてみてはどうでしょうか。
私は携帯で聞いてます。ラジオ専用って持ってないからねー…
こういう時はFM搭載のMP3プレイヤーとかいいですね。

■記事


フリスク、一度に「何個食い」しますか
そもそも食べてないなぁ、私。
ゴールデンウィーク、信州安曇野へ田んぼを見に行こう

家庭で気軽にオーロラを見る旅へ
オーロラ製造機〜(某ネコ型ロボット風に)
もう何でもあり? おでん、ラーメンに続き今度は“筑前煮缶”と“肉じゃが缶”が発売だ!!
コスト考えなければ角煮も出そうですね。お腹すいたー
回収した家電2400台不明 埼玉のベスト電器2店舗
中古の横流しでしょうか。
米ハイウェイでタンクローリー炎上、道路溶ける
中身ガソリン。そして引火。しかし上がった炎が60メートルって……そら溶ける。
「フジヤマ」風に押し戻され逆走 富士急ハイランド
絶叫系のアトラクションの何が嫌いかって言うと、やはりあの不自然な動き。内臓が揺さぶられるような機動が。
大半の方はその不自然さこそがスリルとなるんでしょうけど…私は苦手です。乗ったら失神するんじゃない?(笑)
黄金の鍾乳洞、一般公開へ―河北省秦皇島市

水面がエメラルド色に染まった!不思議な浮き草が大発生―重慶市

PSソフト宣伝に残酷シーン…ソニーが陳謝、掲載雑誌を回収
「God of warU」の広告。まぁ、ゲーム内容も過激みたいですし。
マネキンも“萌え”の時代 キャラクター設定も
怖いって……瞳書かれると何か視線的なものが。
「2ちゃん」・仮想世界で求人 「とがった人材」期待

薄型テレビの値下がり加速・液晶32型、11万円に

スチームパンク・マウス The Bug 情報元:【engadget japanese】
一応マウス。しかし凄い造形です。
USBモールスキン手帳 情報元:【engadget japanese】
秘密のデータを本と偽り書棚に仕舞って置くことが可能。
過ぎてゆく日々を切り刻むクロノ・シュレッダー 情報元:【engadget japanese】
時の流れは無情ってことで。
今日は一日『アニソン』三昧 情報元:【アルファルファモザイク】
確か初っ端から「鳥の詩」流れて次が「踊る赤ちゃん人間」だったかな。飛ばしてる。
水の恐怖 情報元:【アルファルファモザイク】

幼なじみにイラストレーターとか漫画家がいる? 情報元:【週刊少年二次元】
幼馴染ではないけど、小学校来の付き合いがあったクラスメートが漫画家目指してます。
でも親が反対してたようで、とりあえず大学行っておけと薦められ「漫画の参考になる」とかいう理由で欧州のどっかに留学してました。
まぁ…現実をあまり見てなかったということです。今は知らん。
[アンケート結果]見やすいと感じるblogのレイアウト 情報元:【ゴルゴ31】
ブログではないですけど、やはり可視性を考慮した方が良いデザインの参考になります。
【今日のオススメFLASHとか】
ハムレース ver1.9
車輪に入った前後のハムスターを上手く駆動させて速さを競うレースゲーム。左クリックで後輪・右で前輪が駆動。
画面下のゲージは駆動すると減るのでずっと全開はできません。

■雑記

【2007/04/29/SUN】
明日ですね、NHK-FMラジオでの「アニソン三昧」
13:00から25:00までのぶっ続けらしいです。
去年もやってたらしいんですけど、私は知らなかったからなぁ…
なので、今年は聞いてみようと思います。
なかなかコアなアニソンも流れるらしいので楽しみですね。

■記事


僕が会社で出世しない理由

F1になりたい

話題のハバネロエール、いったいどれほど辛いのか?
ビールにハバネロの辛味。私は絶対飲めないな…
快眠を促す話題のCD『Dreams』を聴いてみた!
無音こそが私の快眠への誘うただ一つの方法。時計の秒針刻む音すら煩わしくて無音の時計買ったし。
一度は耳鳴りがするほど静かな部屋で寝てみたい。そこで得られるのは果たして快眠なのだろうか、とも思うから。
春は「暖かい」でいいのか

ナースが運ぶ「点滴ビール」 台北で話題のレストラン
客層は男メインぽさそうですね(笑)
スタートレック機関長、遺灰が宇宙へ

国税局が読売東京本社の申告漏れ指摘、1億7500万追徴

ゴールの報酬に羊をプレゼントされ、困惑するサッカー選手
バイト「ねぇ羊どうすればいいの! 食べればいいのかな!」
羊飼い「食べてもいいよ」
バイト「そうかぁ! 食べていいのかぁ! でも僕捌けないから!」
羊飼い「そうだね」
バイト「じゃあ羊毛刈るよ! セーター編むよ!」
羊飼い「編むといいよ」
バイト「そうかぁ! 僕バイトだから! 羊とか分からないから!」
携帯電話泥棒、「ビール当選」の罠にはまって住所教える

軽くて割安、段ボールのダクト開発・発売

愛犬家注目!犬は尻尾で感情表現…右に振ったらうれしいワン
ていうか猫でも喜ぶんだ。なんとなく仲悪いようなイメージありました。
アセット・マネジャーズ、中国にアニメ研究センター

吹いたら負けね 〜アニメの作画崩壊〜 情報元:【おもしろまにあっくすZ】
多いww
らき☆すたOPで間違いだらけの「間違い探しクイズ」 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
間違い多すぎwwラストの「無茶しやがって」はマッチしすぎwww
ニコニコ動画の名作詰め合わせのオールスタームービー! 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
陰陽師とのコラボは凶悪wwセリフ時にテニス持ってくるww
ふぃぎゅ@謝肉祭の曲と映像がマッチした「らき☆すた」MAD 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
前よりは電波度が下がったかもしれませんが、やはり電波ではあるようです(笑)
知らなきゃ良かった・・・って雑学 情報元:【2ろぐ】
ネタをネタと見極められる人でないと…騙されるかも?
先輩にぬいぐるみ買うところ見られた……… 情報元:【2ろぐ】
こういうスレ久々に見た気が。私の部屋ではテレビの上でグルーミーのぬいぐるみが鎮座しております。
話しかけるのはあり得ませんw
【今日のオススメFLASHとか】
Snake Snacks
蛇をマウスで操作し、障害物を避けつつリンゴを食べさせよう。黄色のリンゴを食べるとステージクリア。

■雑記

【2007/04/28/SAT】
やたらと寒い一日でした。
なんか、同県でも気温の低い方なんかは雪が降ったようで…
って、今四月なんですけど!
四月の雪って……
散る桜、白に染めしかな雪景色。
ダメだ、これ。

■記事


北京原人の代わりに石器を作る。

F1になりたい

鉄を打って包丁を作ってきた
万能包丁・正宗、刺身包丁・菊一文字…
「シャンプーかえたて3日間」の不思議
まぁ、やっぱり薬的なのですから。髪と頭皮をいたわりましょう。
犬の抜け毛でセーターを編む!?
毛がもふもふとした犬をお飼いの方は試すもいいかもしれません(笑)
新幹線や改札でお世話になる“アレ”の名前を知っていますか

熊本城上空にブルーインパルス 広報不足で苦情殺到
城の上空を駆ける戦闘機。うむ、音を除けば画になるかも。
声かけないでね…カードを付けて静かに買い物

フランス人を一番嫌っているのはフランス人!?
日本人だとどうなるんだろう…まぁ、他国だろうなぁ。
宇宙から地球を見ると楽天主義が加速する?
これは分かる。圧倒的スケールの前には、日常など些事のように思えてしまうんでしょう。
まぁ、ネガティブに捉えると“勘違い”なんですが。地球のある大陸のある国に住んで日々を過ごす。
そこには宇宙の中の地球とか意識する必要はないんですよね。人の規模や限界はそんなもの。
だからこそ日々を精一杯生きなきゃいけない……んですが、堕落している私が高説垂らす権利などあるはずなく(´A')
プロザック、犬用抗鬱剤としてリバイバル

絶版美少女フィギュア、公売に問い合わせ殺到
ヲタ……ではなく、コレクター魂爆発。
「Web2.0」サイト、全トラフィックの12%に――米調査

魔人探偵脳噛ネウロ特集3

羊をプードルと偽って販売したネット詐欺 情報元:【エルエル】
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   ないない
        |      (__人__)     |
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |
中国の神秘の生物?「太歳」の写真? 情報元:【エルエル】
生物と言われると反応に困るね。いや、菌も生物かもしらんけど…
「巨大クリスタルの洞窟」は“宝の山”…だが、切取り→ばら売りには「待った」 情報元:【痛いニュース】
綺麗ですねぇ…これは切るより残すが有益でしょう。観光スポットとしても素晴らしいかと。
「学名に“日本”が入ってる。国際社会に改名を要求すべきだ」…中国 情報元:【痛いニュース】

〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
 `ヽ_っ⌒/⌒c   はいはいわろすわろす
    ⌒ ⌒

  ∧_∧
⊂(#・ω・)  わろすって言ってんだろ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

「前の死刑から、わずか4ヶ月で死刑執行…問題だ」抗議声明発表 情報元:【痛いニュース】
四ヶ月は十分長いと思いますが…と、いうより議論にも挙がってますが、長くなるだけ税金が消費される。
末期の情けをかけていると思っているようなら、偽善であり大いなる勘違い。
法によって定められた死は、迅速に処さなければならないでしょう。それが、法治国家です。
マックで「フルリレロ〜!」と言ったらクーポンget  情報元:【アルファルファモザイク】
www
映画に影響されてやってしまった恥ずかしい行動 情報元:【アルファルファモザイク】
最近エアガン欲しくなってしょうがない。
【今日のオススメFLASHとか】
Doodle
落書きの世界を駆けるACT。カーソル操作、スペースで攻撃。残タイム=得点。
敵を倒しつつも迅速にゴールフラッグを目指そう。なんか懐ゲーム的。

■雑記

【2007/04/27/FRI】
PCサプライ
どかどかっとPC周辺機器を買ってきました。
まぁ、microSDは携帯用ですが。めちゃくちゃ小さいのね。
メインは外付けHDD。某ヤ●ダで買いました。
広告品で安くなって320GBが\16000。
いや、安くなりました。
三年くらい前に120GBの外付け買った時と値段同じだもんなぁ。
今じゃ、500GB〜クラス、LAN対応コードレスや1TBまで並んでます。
電化製品は特に時代の流れを感じるよねぇ…(遠い目)
旧式の120GBの外付けも併用してるので、当分は容量に困らなそうです。助かる。

■記事


陸テトラポッドを鑑賞する
海だとフジツボ付いてるよねー
音をずらす
卓球なのに硬球の音とか(笑)
くびれがやばい

あっ、クジャクだ!ここは動物園…じゃなくて家庭菜園

景色見たさに新幹線線路に進入?
何をやってるんですか。
5500万年前の地球温暖化は火山噴火が原因?
まぁ現状の温暖化は間違いなく人間のせいですが…
日本のツルはダメ!?中国国鳥選び大論争

片道230万円! シベリア鉄道に豪華列車登場
片道なので勘違いしてると帰ってこれないよ…(´・ω・`)
大人向け育成玩具が人気 会社員のストレス解消
大人らしい苦みばしったプレイをどうぞ。
アキバで万引き横行 転売でメイド喫茶通いのオタクも
欲望の渦巻く町、秋葉原……って、東京をアキバに変えただけなのに凄い通じてしまう気が。
Mattel、バービー型MP3プレーヤーを発表
……うーん。
携帯メールの普及で文章力が低下 アイルランド
私は小難しい語を覚えたい。というか語彙を増やしたい。なんか単語の語録みたいの売ってるかな。
睥睨とか僥倖とか怜悧みたいな普段使わないようなのを沢山集めたの。
テレビチューナー内蔵、新“どこでも眼鏡テレビっ子” 情報元:【鬼速】
ただ視力がやばい(笑)
海面が変色し、噴煙が上がる・・・南硫黄島付近 情報元:【鬼速】

採用面談でSNSを積極的に活用してきたと自己PRする学生の評価は? 情報元:【鬼速】
SNSは微妙っぽい。
見本の写真とこんなに違ったファーストフードの実物たち 情報元:【小太郎ぶろぐ】
メガマックは実物がかなりしょぼかったことで祭りになりましたね(笑)
踏み込む力を推進力に変えて進む変り種インラインスケート ブースターブレード 情報元:【小太郎ぶろぐ】
結構自然な感じで使えそうですね。
サッカーのちょっと面白い(もしくは悲しい)瞬間トップ20 情報元:【小太郎ぶろぐ】
何気に宇宙開発の映像が多いような(笑)
【今日のオススメFLASHとか】
ベースボールアタッカー
簡単でハマれるファミコン風味なACT。カーソル移動・ジャンプでスペースでスウィング。
バットで敵を殴るも弾を弾くも良し。降り注ぐ弾を打ち返せ!

■雑記

【2007/04/26/THU】
貴志祐介「青の炎」読了。
ていうか読み終わって気付いたけど、これって倒叙モノなんですね。
あ、倒叙っていうのは推理小説のジャンルの一つ。
普通の推理モノと違って、犯人側の視点で物語が展開されるのですよ。
ていうか私の記憶にある限りじゃ人生初めての推理小説が倒叙モノかぁ…変わってるのだろうか。

物語は、主人公・櫛森秀一の家にかつての母の離婚相手・曾根が闖入することから始まる。
曾根は櫛森家に入り浸り、金をせびり酒に溺れる毎日を過ごしていた。
やがて曾根は母や妹に危害を加えるようになり、秀一は曾根の殺害を目論む。
僅か17歳の少年は、完全犯罪を目論み孤独な戦いを始める。
そして、曽根の殺害に成功するが、それだけで終わりではなかった……

という感じ。
感想としては、主人公・秀一に共感が持てる人間味のある物語だったということ。
後書きにも書かれているが、秀一の殺害の動機は、あくまで家族を守る為であり、利己的でない。
苦悩し、迷い、それでも独力で茨の道を歩む姿は悲痛です。
貴志作品の共通点として、作品のディディールも相変わらず繊細で完成されたものです。
所感ですが、推理小説としては非常に読みやすいものだとも思いました。
話は変わるけど、なんか面白いサスペンスを読みたくなった。
ネットで調べてみよーかなー…

■記事


洗濯機は時速何キロか
リミット9000回転ン―――!
健康弁当

オセロで負けない方法
たまには将棋などもやりたくなるものです。囲碁はルールシラネ(´A')
拳銃?強盗で陸自2曹を逮捕―郵便局に押し入り金奪う

日本一長い駅名を変更―それでも文字数は1位タイ
長い! ていうか明らかに副題にしてもいいような名称(笑)
日本の高校生「偉くならず、のんびりと」 日米中韓調査
私の思考は高校生レベルってことか…
今年の新入社員、意外と安定志向

「最も安全な車」にトヨタ・エスティマ
逆にもっとも危険な車ってなんだろう…日本車じゃAZ-1はヤバイよなぁ…
白鳥群が教会の尖塔をぐるぐる旋回――原因は携帯電話の電波塔?

失われた古代文明発見か 北海海底に狩猟採集社会の遺跡
古代文明ってフレーズだけでオラなんだかワクワクしてきたぞ!
テレビアニメ『ひぐらしのなく頃に解』が2007年7月よりスタート!

エヴァDVD-BOXのオリジナル版がYahoo!限定で復刻再販

チーズの熟成を実況するサイトが100万アクセス
確かに長い時間かけて出来る食品だから微妙な変化が面白いのかも。
ジュダイのワンコ 情報元:【エルエル】
あまりの愛らしさにニヤリ(´ー`)
ソ連が開発した人類滅亡爆弾の「Tsar Bomba」 情報元:【エルエル】
科学の進歩に戦争あり。科学の技術に兵器あり。とは言えますが…人は本質的には、大昔から変わってないってこと。
いつだって、先進の技術は兵器に転用され、力と力が衝突する。
この星を壊すモノ。それは人以外にありえないでしょう。
「アトランティス大陸は津波で滅びた」と科学者が考察 情報元:【エルエル】

紅の豚の「あのプライベートビーチ」は実在した! 情報元:【カナ速】
むしろ海の青さ、絶景に呆然とした。
激しきゴキブリの気配wwwwwwwwwwwwwwwww 情報元:【カナ速】
少し前に出た凍らせるスプレーとか。エターナルフォースブリザード! Gは死ぬ。
お前らって結局、何オタなんだ? 情報元:【カナ速】
んー、やっぱロボットかなぁ。知識はないけど、形状や兵装など細かい部分に自然と目がいくから。
FSSは繊細だし、アマコアは逆関節最高。Zガンダムはあのシャープなデザインが…(略
【今日のオススメFLASHとか】
Collateral Damages
メタスラ風味な横ACT。ZショットXシールドスペースでジャンプ→ブーストでカーソル操作。
画面右に進めないようなので画面進行型ではないっぽい。とりあえずヘリを撃墜しつつシールド張って戦車を足止めだ!

■雑記

【2007/04/25/WED】
白々しい。
何故かこの言葉が不意に思い浮かんで離れない。
さて、心当たりがあるのかと思えば確かにあるような。
けれど確信めいたものなどなく、明確な記憶もない。
ということは、心理的なものであると思う。
うん、実に白々しい雑記だ。

■記事


いい崖を見に行こう

駅に向けて発信する手作り風広告を追って

びっくり装丁も!? 海外で翻訳されている日本の小説
最近は色んな装丁の本がありますよね。見てて面白い。
ところでジーンズの「Gパン」表記は合ってますか
そういえば私の周りの友人は誰一人としてジーパン履いてないな…
「ベルマークTシャツ」って何?

悪事は必ずバレる!盗品売却先で被害者とバッタリ
因果応報。
『スーパーマン』の謎の鉱物「クリプトナイト」が現実に?
宇宙にはまだまだ未知の物質が眠っているんですよね。発見が楽しみです。
ハーパー首相が霊媒を雇っている? カナダ

「最も地球に似た惑星」欧州の天文台発見 表面に岩や海
遠い未来に移住計画が出たりするんでしょうか。
ブドウに注意!?――犬が食べると命とりに!

4億年前の8m巨大化石、正体はキノコ

ケータイ検索が“使えない”理由
携帯は全然WEB系はいじってません。PCの方が確実で早く多くの情報が手に入りますし。
ロボットにも人権? 「早すぎる」と専門家が反論

「スパイダーマン3」の海賊版、すでに市場に 中国
あるある。映画は特にあるある。
『MELTY BLOOD AC Ver.B』がPCに移植決定! 発売は7月下旬

【中国】 小2男児、ワニの群れに襲われ食べられる 情報元:【痛いニュース】
これは…責任を追及するとなると難しいですね。しかし生きながら喰われるとは…
【中国】「北京にシンデレラ城たてたよ!ドナルドもいるよ!許可取ってないけど」 情報元:【痛いニュース】
中国の著作権に対する態度が素晴らしく分かる一例。国営って…
韓国「独島問題が国際司法裁判所に持ち込まれれば武力衝突は避けられない」 情報元:【痛いニュース】
凄い思考ですねww裁判するなら戦争ッスかwwww
「ハルヒ」のキョンがウザすぎるMAD動画4分超の詰め合わせ 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
ある意味おいしい(笑) ギャグメインの作品なら空気読めないキャラとしていける(笑)
はてなセリフのコラ画像から厳選された作品集ムービー2本 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
やたらとゴルゴと三国志ネタが多い気が(笑)
「らき☆すた」実写版、ガンプラ版、ロックマン版を同時再生 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
先駆けとなったハルヒダンスの罪は大きいですね(笑)
GodKnows...神プレイヤーたちが夢の共演・・・仮想だけど 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】

【今日のオススメFLASHとか】
Stunt Dirt Bike
バイクがバギーを選んで悪路を走破しよう。操作は←→バランス、↑↓アクセル・バック。
バイクとバギーは操作感が微妙に違うので、両方試すといいかも。

■雑記

【2007/04/24/TUE】
P3アレンジアルアム
発売から少し経ちましたが確保。
ペルソナ3から人気のあったものを12曲セレクトしてアレンジしたものです。
やはり戦闘BGMはしっかり押さえてあり、通常戦闘時の「Mass Destruction」やラスボス戦の「全ての人の魂の戦い」も収録。
もちろんベルベットルームのあの曲も。さらにOPアニメの「Burn My Dread」をフルver収録。
確か五月にはペルソナ3フェスのアルバムも出るんでしたっけ。
しばらくはこれ聞いて過ごします。

■記事


日テレが「行列−」3人を減給処分

良心が勝った…「強盗できない」と入った郵便局で告白
その小心が辛うじて踏みとどまらせたんですから、卑下することもないでしょう。
さすがコピー大国・中国!デザイン「盗用」車ずらり
さっさと法律を改善してもらいたいところ。というかまぁ、利益優先でわざと法を改善しないという疑心暗鬼も。
有田焼「究極ラーメン鉢」の豪華版、れんげ付き3万円
これで食べるインスタントは旨い?
「消費税を16%に」 経済同友会、税制改革提言を発表

仕込んだのは誰だ
コラじゃなくて本物?(笑)
トヨタが販売台数で世界一
日本の車は世界一ィィィィ!
「モナリザの住所」はイタリア・フィレンツェ中心部

'06年最高のアニメ映画「時をかける少女」
友人も先日限定版DVD買って号泣したと聞きました。話の流れで聞いたゲド戦記の評価は最悪。
劇場で見た時はあまりの盛り上がらなさに寝たと言っていました(笑)
映画「デスノート」がベルギーの国際映画祭で受賞
今更だけど、デスノのジャンルってサスペンスでいいんですかね?
布スイッチが実現

ハイビジョン時代に蘇るドット絵の驚異…『Super Street Fighter 2 Turbo HD』
凄っ…。ギルギ以上?
飯島愛も「陰陽師」好き
陰陽師の洗脳率は異常(笑)
プロのマジシャンがカジノでポーカーするととんでもない事になっちゃうらしい 情報元:【小太郎ぶろぐ】

イーヨーの着ぐるみが怖くてたまらなかった赤ちゃん 情報元:【小太郎ぶろぐ】
声だけ聞くと完全にホラー(笑)
1輪手押し車を使ったタクシーというニュービジネスを考えついた男 情報元:【小太郎ぶろぐ】
笑った。乗降性を高めればいいと思うよ(笑)
人類( ゜Д゜)ポカーン計画 情報元:【アルファルファモザイク】
淡々としてます。ポカーンとすればいいと思うよ。
パソコンはなぜ難しいのか? 情報元:【アルファルファモザイク】
まぁ、でも今はネットに検索エンジンも有名になったから、大抵は一人で知っていけるいい環境ですけどね。
私は手探りで色々やりました。今にして思えば、どうやって憶えていったのか憶えてませんけど。
ビル・ゲイツが苦戦した頭のいい人ほど解けないパズル 情報元:【Fresh News Delivery】

エレクトリックテーブル 情報元:【Fresh News Delivery】
テーブルにサクサク。
【今日のオススメFLASHとか】
Agent Wing Defenders Final
シールド展開して敵弾を吸収・回復するSTG。カーソル操作、Aシールド、Sショット。
タイミングよくシールド張って、敵弾を吸収しよう。緑玉は体力回復。

■雑記

【2007/04/23/MON】
初心者用
昨日は友人の帰省で遊びがてら遠出をしました。で、わざわざ大型書店で買いました。
民俗学の方は少し前に買って読み終えました。意外と身近な物も民俗学に属するものと知れました。
でも、私が求めていたのとはちょっと違いましたね。どちらかというど民俗学にも通ずる習俗、風土が知りたいと自覚。
忌児とか間引きとかそういうダークな習俗を知りたかったんですけど、やっぱ公序良俗に反しすぎて、おいそれと置いてないかな…
姥捨て山とか有名ですよね。そういう類をまとめた本が欲しかったんですよ。
で、昨日買ったのは哲学についての入門書みたいの。
前から多少は興味ありましたが、開いてみると面白い。
あまりにも有名すぎるのはニーチェの「神は死んだ」。ニヒリズムとして確立されてますよね。
つまり古今東西のそういった哲学・啓蒙家の列記や思想形態の変遷を載せたものです。
ちまちま読み進めたいと思います。

■記事


IKEAの説明書が無口すぎる
言語の壁を越える簡単な手は、やっぱりイメージですよね。
「がっかり名所」を返上したい

おつまみの家

あちこちのおみくじの「文体」を比べてみた
そういえば今年は初詣の時に混んでてスルーしたなぁ。
旅行の最安時期っていつ?
やはり平日強し。自由があるなら平日がベスト。行く先々でも人も少ないですし。
宝くじ当てて返そうと…銀行の金庫管理係カネ盗む
笑った。なんという短絡的思考。本当にリターンがあると思ってるんですかね?
車掌不在のまま列車出発…次の駅で車掌到着待ち遅れ
(´・ω・`)置いていかれちゃった…
増え過ぎた肥満バト、タカ型ロボットで撃退できるか

さすが本場です! 犬が食べるうどん販売、味は…

暴力的ゲーム批判、米大学の銃撃事件で再浮上
お偉いさんはそんなに俗世界の娯楽が嫌いなんでしょうかね。確かに、否定はできませんが肯定もできないでしょう。

警部補、息子にパソコン譲りウィニーで捜査資料流出
nyもまだまだ元気ですね。無論、引っかかる人がいるからでしょうけど。
ウィニーで被害届や犯歴照会書流出 愛知県警

少年ガンガン&エース特集
そういえば最近ハガレン買ってない…もう4巻分くらい置いていかれてるかもしれないし、そろそろ続き買おうかな。
ポケモンでずっとサトシのターン! 遊戯王よりも卑劣だ! 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
さすがにロケット団には同情を禁じえない(笑)
ロックマンのキャラが「らき☆すた」ダンスを踊る超越神動画 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
しかし、本編の話はあまり聞かないけど…どうなの?
【韓国】 米大学乱射:ソウル新聞の漫評に非難殺到 日本人が流布している 情報元:【痛いニュース】
どう考えたってそんな漫画評論載せてること自体がおかしいんだから、広がってどうこう言うのは違うでしょう。
“見せるために書かれた”んですから。文句は言えませんよね?
【米乱射事件】韓国車の破壊など、コリアンへの報復犯罪が始まる。ロス暴動時の再現 情報元:【痛いニュース】
被害者面って…厚顔無恥もいいところ。
「地球に優しく昇天」“ダンボール製の棺桶”で葬儀にもエコ…問い合わせ相次ぐ 情報元:【痛いニュース】
反発する気持ちも分からなくないけど、私はどっちかというと、できるだけお金かけずに静かに少人数に見送られたい。
焼いたら遺骨を海にぶわーとかでも全然いいし。死んだらそれまで。お金かけなくても最低限、形が整っていればなんでもいい。
「食べだしたら止まらない」食べもの 情報元:【痛いニュース】
定番でかっぱえびせんとか。じゃがりこは小出しで食べること自体思いつきませんでした…。開封=完食
【今日のオススメFLASHとか】
露出王
タイトル通りです(笑) 全てマウス操作でOK。人込みを追尾して醜態を晒すがいいわ!

■雑記

【2007/04/22/SUN】
す、すいません。今日は疲れてしまったのでダウンします…
睡眠不足と運動不足で両足ボロボロ何故か胃が痛い。
友人が言うには、急に胃を動かしたので胃酸が急増して云々とかいうのじゃない?と。
なーんか今日の正午くらいからずっと痛かったんですよね…睡眠不足が祟ったか。
今日は養生しますが、明日には更新しますのでお願いします。

■雑記

【2007/04/21/SAT】
日曜は午前早めから出掛けます。
ついでに買いたいものもあるし…
ていうか最近調べて知ったんだけど、長野・新潟圏の平安堂では長野駅前の平安堂が一番大きいらしい。
あの…そこでも満足な心理・民族学の専門書がなかったんですけど、私はどうすれば…?
タナトロジーに至ってはロクに置いてもないし。まぁ、マイナーな学問なのは知っていましたが。
やっぱネット通販くらいしかないんでしょうか。中身見れないのは不安…

■記事


ナイキのスニーカーがトランスフォーマーに
トランスフォーマーもくるとこまできましたね。
こんな「予報用語」はいかが?

米無差別乱射のチョ容疑者が模倣した韓国映画の中身
そういえばよくアニメやマンガがどうこうで犯罪が〜って話に上がりますけど、実は科学的根拠は皆無。
さて、実際問題事件が起きてるのは現実なわけで、どこまで精神論で語れるやら。
「悪夢だ」と悲嘆つづる 米銃乱射事件、チョ容疑者の姉

墓地でステンレス製花筒100本盗難

謎を呼ぶオーストラリアの“幽霊船”騒動
過去にもこういう事象がありましたが…今回はGPSでどうにかなるのかな。
カフェイン入りの石けんはいかがでしょう?

世界一当たる天気予報に、気象庁の観測ポイント1億強へ

DS Liteをオーバークロックする方法
携帯機も進化したものだと実感。
「ロワイヤルさん、日本マンガ読んで」麻生外相がチクリ

『ペルソナ3 フェス』ボイスカードが登場!!
あれ? 順平は? テレッテッテーはどうした!(笑)
『クイズマジックアカデミー4』でプレゼントキャンペーンを実施! 初の全国大会開催も決定
大会は5/11から。まだしばらくありますね。
ビデオ腕時計に「ワイドスクリーン」モデル 情報元:【engadget japanese】
昔はやたらメカメカしい腕時計に憧れたものです。今? 好きですよ(笑)
でも私は服以外は余計な物は極限まで装飾したくない主義なので、懐中時計派。手巻きいいよ手巻き。
チャンネル権決定用枕Cushion Control 情報元:【engadget japanese】
確かに枕としては使えない(笑)
ホリからXbox 360と合体する液晶モニタ 仮注文受付中 情報元:【engadget japanese】

ヒマだったんでノッポさんを魔人化してみた 情報元:【2ろぐ】
カオスwww
工作用紙でwiiをつくる 情報元:【2ろぐ】
なんというわくわくさんレベル…
絶望ペットボトル工場 情報元:【イミフwww】
これやるくらいなら普通にバイトした方が(笑)
ボールボーイ 「わーい!ファールボール捕ったよ!」 → ブラウン監督 「ファッキンジャップ」 情報元:【イミフwww】
スレ内にも多数の珍プレー。
【今日のオススメFLASHとか】
Uber Breakout II
外周の壁を動かして、跳ね回るボールを上手くフィールド内のボールに当ててくゲーム。
プレイ前の選択で実は2Pモードも選べます。レベルが上がるとボールの進路が変わるので敏速に追いましょう。

inserted by FC2 system