過去ログ

■雑記

【2007/05/20/SUN】
さて、私だからかどうかは分かりませんが、私は普段から色々重複しながらPCをいじっています。
サイト更新(タブが6個〜とか普通に開いて)をしながらバックグラウンドでは常に何か動いています。
それが例えばダウンロードツールであったりメッセンジャーであったり(無論会話と更新は平行して)。
はたまたワードパットをアホみたいに並べたり。そして大抵メディアプレイヤーが動いています。
別の時はプラス、外付けドライブでCDの類を焼きます。
そういう意味ではよく止まらず動いてくれています我がPCは。いや、止まるけどね。
CPU使用率は見ないけど多分常時50%は超えてるんだろうなぁ…
せめてメモリが拡張できるタイプのノートだったら環境向上を狙えるんですけど…
PC自体が古すぎて色々アウト。最近グラボの貧弱さが目立つようにもなってきましたし…(´Д`;)

■記事


子どものように走り回りたい

犬と食わず嫌い王をする
ところで嫌いな食べ物の基準ってどの程度なのかな。苦手レベル?
真正の嫌いなら私はえづくよ…
「お茶犬」ならぬ「犬のお茶」とは!
カテキンは…犬にもいい?
インド人もびっくり「カレーラムネ」登場!

ブログ全盛の時代だからこそ!? レビューブック
私の場合レビューなんて大層なもの書いてるつもりではないですからサイト更新時に即興ですけどね…
でも基本、メモ取る体質なので常に記録媒体は持ってないと気持ち悪いです。
やっぱりメモ帳はいい。紙いいよ。携帯もデジタルとしては手軽。キー操作面倒だけど。
「仕事への不満」で国際意識調査 1位はフランス
日本は疲れてるんですよ…
仕事しながらカロリー消費 ウォーキングマシン付きデスク
そのうちアブトロニック付けて仕事することが可能になるんでしょうか。可能……でも、なんか、ねぇ?
大粒イエローダイヤ、2粒9億7000万円で落札

10ドル札で買った売れ残りくじ、100万ドル当選
確率なんてそんなもの。
唐辛子と大豆で育毛効果 名古屋市立大教授ら実証

株に狂った主婦2度目の誓い「もう止める!」―四川省成都市
ジャンキーには一日でなれる。だがな、中毒から脱するには一年も十年もかかるんだ―――ある人。
ウインドウズはウイルスですか?アンチウイルスソフトのバグで大被害

アニメ文化を守る 初の本格博物館を計画
いい物は残っていくと思いますけどね。特にそういう傾向が強い業界ですし。
週刊ジャンプ特集3
ジョジョ大好きな太臓も終わってしまいましたからねぇ。たまにツボにはまって困る作品でした(笑)
「大作RPG オーディンスフィア x シャイニングウインド 同時発売!」 情報元:【アキバBlog】
オーディン凄いやりたいー! シャイニング・ティアーズはラスト付近でレベル上げのまんま放置してた。
いい加減ドラゴンシャドウスペル進めちゃおうか…最近持続力衰えたなぁ。歳? 歳か…
最近、PS3の中古相場が下がったそうです。買取価格も過去最低 情報元:【アキバBlog】
あと一万下がったら少しは視野に入れるかもしれません(笑)
UCCのエヴァ缶再び 情報元:【楽画喜堂】
存在そのものを始めて知りました。友人は……買うかな?
わくわくさん「いいだろう…おまえさんに最強の武器を作ってやる」 情報元:【イミフwww】
まさに伝説の工作士。わくわくさん、そして伝説へ…
「スレタイで吹いた」ってレスがつくスレタイ考えて他板でスレ立 情報元:【イミフwww】
後半趣旨が違www
ダーツコートフック 『Coat Hooks』 情報元:【古今東西製品情報】
クール。こういう小粋なのがいいかと。
財布に入れておける薄型メガネ 『Wallet Reading Glasses』 情報元:【古今東西製品情報】
近視の方に。非常にシンプル。
【今日のオススメFLASHとか】
レゲフォース
レトロだけど面白いSTG。操作は画面下。FLASHの使い所が重要。
ただ使うと弾道をいたずらにカオスにするだけです。ボス前の壁はFLASH使うとどきますよ。

■雑記

【2007/05/19/SAT】
本
やっと出たー、のでレギオスとか伝勇伝とか買ってきた。
ていうかレギオスは第二部に入ったようで新要素がもりもり追加。
この段階じゃ全然補足が入らないので、大抵の用語が読み解けませんでした。
次巻がまた気になってしまうがな…(´・ω・`)
伝勇伝はちまちま買ってます。長いシリーズっぽいのでまろーんと。
ていうか姑獲鳥の夏も読まないと…

■記事


外でもくつろぎたい
つまり休もうという気概があれば大抵は。……休む気概?
意図的に股割れ大根を育てる

「28年間の無遅刻」で165万円の報奨金、ドバイ
勤勉は金なり。ま、日本じゃまず行われませんが…
北朝鮮、新型ミサイル“ムスダン”日本海に撃った!?

動物園でゴリラが脱走、客ら4人負傷 オランダ
数百キロの腕力ですからね…殴られたらアウト。
大西洋の沈没船から銀貨50万枚…600億円財宝発見?
七つの海がどうとかなんというか大海賊時代ね。夢がひろがりんぐ。
「髪泥棒」被害多発 付け毛材料として輸出 ミャンマー
なんか臓器売買とかの劣化コピーみたいな手口。つまり悪質という意味ね。
喫煙ママは妊娠中もプカリ…半数近くが禁煙できず

首根っこをつかまれたトラック?―北京市

頭にジーンズを被るかのようなヘルメット
なんとなくアブノーマルに見えてしまう…
勝手に株を売るコンピュータウイルスが登場!セキュリティに要注意
お、恐ろしい…
キーボードを猫から守るツール
むしろ猫の寝床になっちゃう?
3容疑者、面識なし「注目浴びたくて」 漫画流出
黙々とやって……ても捕まるものは捕まる。ダウト。
世界でもっとも汚染された10の都市 情報元:【GIGAZINE】
高度経済成長期の隆盛期を避けれたこと、生まれた地が良かったことに感謝したい。ほんと……
世界の国を肥満率の高い順に並べるとこうなる 情報元:【GIGAZINE】
ちょ、トップは分かってたけど、日本の10倍ってどんなん(笑)
まぁ、コーラ揚げてシロップ掛けて食べてる国だしなぁ……
人間工学デザインのマウスを使うと肩こりや腕の疲れがマシになる 情報元:【GIGAZINE】
独特ですね。指の位置が自然っていうことなのかな。
巨大掲示板で「私はブルース・ウィリスだ」→「嘘つくな」「「ハゲを受け入れろ!」と叩かれるも、実は本物 情報元:【痛いニュース】
先日別のところで記事を見つけ、煽りの内容は今日知った。ハゲいうなや(笑)
中国の新幹線、備品持ち去られボロボロに 情報元:【痛いニュース】
なんか何処の国で起きたか分かると全然驚かないんですけど。慣れた?
【愛知立てこもり】「あなたを安全に保護したい」 愛知県警、容疑者の身柄確保 情報元:【痛いニュース】
まぁ、鈍りに鈍った指揮系統の甘さが露呈されたとも考えれます。その為の犠牲が一人の命と一人の重態ですが。
この結果を真摯に受け止め、さっさと改善することですね。
世界一お酢にくわしい“お酢専用ロボット”を開発 情報元:【痛いニュース】
ブラスターガンを内臓してそうwwていうかカッコいいww
【今日のオススメFLASHとか】
チクチクトランポリン
地味に面白いジャンプアクション? Fly High!!

■雑記

【2007/05/18/FRI】
明日は少し早めに起きて出かけようかな。
そしてようやく京極堂「姑獲鳥の夏」読み始め。
まだ序盤も序盤。何も始まっていない段階。
しかし人物の特性が強い。これは肌に合わない人は難しいかもね。
哲学的なことを記述してあるので、そういう心理描写が合えば結構いけると。
うーん、読みきるのは一週間くらい先かもね…すらすら読める内容じゃなさそうだし。

■記事


人質の元妻トイレ窓から脱出…ラジオ局に「電話よこせ」

リムジンで銀行に乗り付けた“お嬢さま”の正体は…
整合性が無さ過ぎて訳分からん…
公道の上に動物の橋 「効果あれば全国へ」
人間の森林破壊と応じて人里に動物が降りてきて、近年は動物事故が増えていますからね…
交番に火炎瓶投げられる、発火はせず 横浜
揮発性…普通に考えたらガソリン、灯油かな。
中国産ペットフード禍 背景に食のグローバル化
遊園地の件といい、しばらくは米国から目を付けられそうです。
吉野家クギ騒動…実は“被害少年”の自作自演だった
逆に訴えれば良かったのに。寛大と言うか。
ウィニー使い人気漫画を無断配信…大阪の男ら3人逮捕

全住民の情報流出、2万8千人約14万件に 愛媛・愛南

時ならぬ大漁、川のCOD濃度上昇か?―河南省洛陽市
水俣病を思い出します…これは喜ぶことじゃ…
雑記帳:羊羹サンド、饅頭茶漬けなど 東京で和菓子百珍展
普通でいいです><;
北京五輪、敵は大気汚染 英水泳チームは直前まで現地入りせず
そんなにヤバイのですか…
DDR2-667/800の1GBがともに3000円台に下落!
うわ、安いなぁ。買い時ですかね?
後味が最悪な映画 情報元:【カジ速】
あ、そっか「青の炎」は映画化してるんだった。暇見て借りようかどうか。
原作どおりの展開なら、間違いなく後味が少し悪い。まぁ、作品のジャンル柄仕方ない結末だけれど。
ホテルのフロントの仕事してるけどなにか質問ある? 情報元:【カジ速】
フロントは言わば、ホテル内接客のフロントラインですからねぇ。拘束時間も結構キツイみたい。
もしも世界がひとつの教室だったら 情報元:【カジ速】
まさに世界の縮図www
【ラノベ】 ハルヒシリーズ最新刊 『涼宮ハルヒの驚愕』 発売延期に 情報元:【ニュー速クオリティ】
前後編で延期くらうとキツイよね……南無。
NHKの音声を切り貼りしたヤバすぎる内容のMADニュース 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
MADニュースは意外と笑えるんですよね。私も数年前まではよく聞いてたなぁ。
クソゲー「ゴーストバスターズ」にファッキンとキレる外人 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
淡々としすぎ(笑)
【今日のオススメFLASHとか】
Boxhead 2Play Rooms
群がる敵を全て倒すシューティング。カーソル移動、スペースキーで攻撃。数字キーで武器変更
爆発するドラム缶などを利用して敵を倒そう。レベルが上がるごとに武器が手に入ります。赤い敵は注意。

■雑記

【2007/05/17/THU】
うーん…買い漁った民俗学の本がなかなか読み進めない。
ていうかまだ大分前に買った哲学の本を読んでるからなぁ。
やはり興味があるとはいえ、慣れない分野だからか、なかなか頭に滲み込んでいかない。
とりあえず全部じっくり読むより、ざっと眼を通してピックアップした方が効率よさげ。
まぁ、でも考えることがあって、考える時間があるのは幸せなことだなぁ。
忙しいと考えることすらも束縛されますからねー

■記事


竹富島の怖い展望台

FMトランスミッタでFMミニ
今日のご機嫌ナンバーはこちら〜! ……で、流したらJASRACが飛んできます(笑)
飲める? 飲めない? モロッコのお酒事情

人はいくつまで“お子様”なのか
歳か身体か精神か。定義次第ですけど、私は間違いなく子供、いやガキ。無論精神面で。
大人な精神ってなんなんでしょうね。社会的に則した理性ある精神性? まぁ、それは社会的な大人か…
拳銃からバズーカ砲まで! 埼玉のハンドメイド男を逮捕
バズーカまで作って!? RPGみたいのかな…
家系図無資格で作成し逮捕…多数のマスコミにも登場
ふとしたことから友人間で家計図や家紋の話をしましたが、普通にあるものなの? 我が家はそんなものないですが…
しかも友人の一人がそれなりの血筋の家だと知りました。傍系らしいですけど。東京では友人の姓の会社がちらほら。
未来の新聞、こんなカタチに?

ハゲの遺伝子が突き止められる
やっぱり環境より遺伝の方が強いの?
中3娘らの飲酒止めず 母親8人を書類送検 HP掲載で発覚
警戒心の低い人から叩かれていきます。ネットを舐めてるからかな。
グーグル新機能、自動翻訳で外国サイト検索 20カ国語対象

国内登場10周年を迎え記念モデルを投入──ソニーVAIO夏モデル第2弾

なんだかちょっと笑っちゃう映画の死亡シーン集 情報元:【小太郎ぶろぐ】
目玉にフックは想像するとエグイ。実際は片腕で吊られてるだけですが(笑)
いつかは持ちたいマイホームだけど建てる場所による写真集 情報元:【小太郎ぶろぐ】

3ユーロのカルヴァドスを注文してバーテンダーをからかう男 情報元:【小太郎ぶろぐ】
日本でやったら不評だね(笑)
新ジャンル「クラスで自分以外邪気眼使い」 情報元:【イミフwww】
すっごい孤独感wwww
上手に先生を怒らせる1000の方法 情報元:【イミフwww】
すまない、生意気盛りの中学生の頃にやったのがスレ内に幾つか該当してるww
「ブ」を「ヴ」にするとなんでもかっこよくなる 情報元:【イミフwww】

なんか自慢できることあるやつ来て 情報元:【イミフwww】
己の人生を掛けて書きたい小説がこの歳であること。その為には心理・民族・人類学をまとめた複合論文をまず書き、
その上で今の倍は年を取り語彙を増やし書き慣れておくこと。同時に、プロットも年単位で練る。
目指すは反社会的かつ退廃的で、世情を関せず孤独を貫き通し作品を完結させること。
と、いいつつ既に思いついてから六年は経っています。でも錬度が全然。これを書くまでは少なくとも死ねないかなぁ。
ここのところ色んな書籍を買い漁ってるのは、下積みの知識が必要な段階になったからって感じです。
【今日のオススメFLASHとか】
Crypt Raider
シンプルなアクション。カーソルでキャラを動かして、青球を器まで全て持っていこう。
爆弾や敵などがいるので、焦ってオブジェを二つくっつけたりしないように。そうすると押せません。
ミスったら右上のボタンを押すとリトライ。でも残機が三つだけなので注意。

■雑記

【2007/05/16/WED】
原因は処理能力オーバー 「フレッツ」「ひかり電話」大規模障害

昨日の原因はどうやらこれでした。
現在では復旧したようです。事実私もサイト更新できてますし。
しかしサポセン終了前後から障害が起きたからね…現状を確認できなくて困りましたよ。
こういう時、ネットの利便性とまたネットが使えない不便さの両方が浮き彫りになりますね。
特に私は毎日ネット使わないとダメなジャンキーだから、ネット繋げられないと不安で(笑)
ネットって素晴らしい! ネットマンセー!

■記事


メキシコ人は隙間が苦手らしい

チェコ・こぼれコネタ集
目玉ゼリー…グロッ!
古いテレビのあきらめどきは、いつ?
自室のテレビはまだ余裕。替える時は地デジ対応型の時でしょうね。
小説付きパンの缶詰『クロワッサン夫人』とは?
何故か今手元に乾パンがあります。缶パンでなく。
危ない!日本周辺の海水温、世界の3倍のペースで上昇

スペインの銀行、死体付き一軒家を競売で売る
ホラー映画が一本できそうです。
「暗黒物質の輪」とらえた NASAなど発表

風にさらわれ個人情報紛失 杉並の病院、172人分

住基データ4万件流出 愛媛・愛南町 業者がウィニー使用
業者が流出じゃあね…信用も何もない。
NTT東の通信障害、総務省が防止策要求

RSSフィードをコーヒーに変換するコーヒーメーカーNews Brews 情報元:【engadget japanese】
色んな意味で凄い!(笑) RSSフィードを味覚で感じろ!
内服用USBメモリ 情報元:【engadget japanese】
イカス。
965本のロケットを同時発射して世界記録達成(動画つき) 情報元:【engadget japanese】
パラシュートまで仕込んである憎い企画です。びゅーてぃふぉー!
特命リサーチで殆ど解明されちゃったけどまだ科学で説明出来ない怪奇現象ってあんの? 情報元:【日刊スレッドガイド】
一応デジャヴと予知夢もどき(人によってデジャヴ扱い)は体験したので、この二つを比較検証した論文・もしくは小説形式でいつか筆を取りたい。
まぁ、その為の参考資料は膨大なんですが…確かユングでも予知夢は扱ってたからなぁ…心理学までカバーしないと足りない。
でも、デジャヴではその先の事象までは予見できないと思うんですが。いや、事象の前後がデジャヴで、夢の流れ記憶し、進行するのが予知夢で…
つまり同列ではないからこの場合はデジャヴとデイドリーム(白昼夢)で検証…デイドリームはどっちかというと幻覚的かぁ……まだ知識が足りません(´Д`;)
深夜に見たい映画 情報元:【日刊スレッドガイド】
B級映画。これしかない。まろーんとした時間を過ごせます。大抵は終わる頃には夜明け前ですが。
1・2巻はしょぼいけど後半から面白いライトノベル 情報元:【日刊スレッドガイド】
そういえばラノベもいつの間にか増えて、今では本棚の一角を立派に占有するまでに増えました。
常に積み上げられるラノベにはシャナ]W、マキゾエホリック、座敷童にできること、GOSICK、小さな国の救世主2……
これ以外にも京極堂やらホラー小説が数冊並んだまま。あ、最近は伝勇伝も買い始めました(笑)
堀江由衣 大反省会 情報元:【日刊スレッドガイド】
チャンネル回してたらたまたま気付いて「あぁ、今日出演だっけ」とHEY×3見るもヲタとのやり取りを正視できずもチャンネル変えず。
なおも無言で見続けるも結構あっさり終わって。(あぁ、うん…)と黙考して明日の天気予報見た。
【今日のオススメFLASHとか】
Endless Zombie Rampage
エンドレスにゾンビと戦うガンゲーム。WASD移動RリロードQE武器交換。ステージクリア毎にEXPで武器買えます。
マシンガンやショットガンがありますが、重要なのはリロードタイム。アサルトライフルはバランスいい。照準甘いけど。

■雑記

【2007/05/15/TUE】
つ、繋がった…
何故か原因不明の何かにより、19:00からネットに接続できませんでした。
いやもう、なんなのよいきなりって。
PC内の接続ツール見て、ルータやらネットワーク系統調べなおして、サポセン電話しても時間外で人いないし…
一体なんだったんでしょう。23:00辺りからやり直したら繋がりましたけど。
これで明日同じ時間に接続できないとか勘弁だよ…
もし更新が不自然に止まったらネットに繋げれない事態になったと思ってください(泣)

■記事


近所の中華料理屋のチャーハンが赤い

観光地の逆側の風景
物事は表裏見て上下左右と穿ってみる。
いまや「自然解凍」に不可能はないのか
ツールレスは不測の事態に便利ですよね。
「全国学力調査」に挑戦してみた
私が受けたら平均点間違いなく落とします。ガク。
タコ箱オーナーに、なってみたいのだ
ブタ箱だと…危険な香りだわ。
さい銭ドロに失敗、転んでけが…腹いせに神社に放火
動機も過程も結果も締まらない…
夕張メロン初競り、2個200万円で落札

「女装なら捕まりにくい」と痴漢の男逮捕
手段を選ばない……が、これはダメな例ですよ。
悪ふざけ一線を越える…教師が修学旅行で「銃撃だ」
いや…つい先日バージニア大の事件あったんですから。
ハンバーガー戦争、マック包囲網

中村光一氏が贈るサウンドノベル完全新作 プレイステーション3用ソフト『忌火起草』発表
うーん、実写……フルボイスかぁ……うーん……
「原田ウイルス」の新種、アニメ「らき☆すた」のキャラクターを表示
もはや京アニキャラ×ウイルスが定例となってしまいましたが。次回はCLANNADですか? おいおい…
「ニコ動」好調だが負担重く…ドワンゴ赤字に

陸自訓練用ビデオが流出、ネットにナイフで敵を倒す方法
スネークばりのCQCの教育映像が流れたらしいです。ちょっと見たいと思っちゃう。
らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」フルver.が流出!? 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
本来の発売日は今月の下旬辺りでしたかね? ていうかハレ晴レの時も流れたっけ。
らき☆すた第6話の「頭文字D」パロをもっとソレっぽく 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
素材も凄いけどアレンジしてもこれですかwwwユーロ流れてなお爆笑ww
ラクガキ王国2でゲッタードラゴンが暴れまわるPV作品 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
ラクガキ王国ってここまで作れるんだ。凄いなぁ…最近はエディットも進化しましたねー
ニャンちゅうが「涼宮ハルヒの憂鬱」谷口役で声優デビュー 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
あんま違和感ないんですけどwwww
【今日のオススメFLASHとか】
デヴォンレックス
操作説明はプレイ画面下に記載。宇宙空間を駆けるロボを操り敵を撃破せよ。
敵は全方位ミサイルとかあるけどこっちはありません。シールド上手く使いつつ攻撃しましょう。

■雑記

【2007/05/14/MON】
中国の某遊園地がアメリカの夢の国を本格的に怒らせたみたいです。
さてさて、国自体が軽んじてきた著作権に、世界一著作権にうるさいところが動きました。
今回の事例は「やっぱりネズミの国は敵に回しちゃいかんね…」ということを再認識させるに至らせました。
まぁ、まだ始まったばかりで終わってすらいませんが。
さて、優勢と思われる米国側。しかし日本は中国で裁判して数々の敗訴の山を築かれました。
この中国相手に米国側はどのような結末を齎せるのか?
というか、これで中国側の意識は変わるのか。しばらく注目したい時事です。

■記事


有明海のエイリアン「ワラスボ」を食べる
なんとなく深海魚を想像したら河川の魚。
ペンキ山に行ってきた
記事を見た当時は唖然としましたが、もし観光目的の行為だったとしたら恐るべし中国。
名水を直接汲みに行く
普通に実行してる友人がいますが…毎朝早朝、地元の山の頂上まで車走らせて水を汲んでます。
タンスに眠ってませんか? 当せん金10億円分未換金

大麻所持のパラサイト僧侶、究極の煩悩生活とは…

「独りの寂しさ癒してくれる」禁止のメジロ134羽飼育
猫ならぬメジロ屋敷。
派遣社員2人「芸術性認められると…」アメ村で落書き
まぁ芸術っていうのは認められるか認められないかですからね…
そういう意味では美術館の絵もストリートアートも本質的には似てます。さすがに同列にするにはあれですが。
コンビニに電気ドリル動かしながら「現金を出せ」
ドリルかぁ……Σ(゚д゚ )でも強盗できてるし!
葬儀会社社長、心臓に電気ショック与える機器盗む
何の為に? ちなみに生きてる人間に心臓マッサージするとヤバイですが、それを除細動機で…?
確かに除細動機用のローションあれば痕跡残さず心停止くらいわけないかもなぁ…危な。
FirefoxやYouTubeを狙うUSBワーム登場

YouTubeタグの日本語検索サービスが人気、1日300万PV突破
そういえば身近な友人がニコニコ動画結構利用してたみたいで驚きました。やっぱ面白いみたいね。
うーんメアド登録が面倒くさいけど、めんどくさがらず登録してみようかなぁ…
なんで利用しないのかって、せっかく面白い動画持ってきても紹介してもメアドが必要になるんですよね。
やっぱ万人に手軽に情報を得て欲しいので今まで敬遠してました。でもま、少しは試してみようと。
若手広告クリエイター募集の公告 情報元:【エルエル】
うぉーキモくてグロい。でも眼が離せないわ。私の主観ですけど。
なんか人体の不思議展を思い出します。プラストミック標本だっけ。腐らない人体。
ていうか一度は↑の展覧見てみたいな。まぁ、付いてきてくれる友人は絶対いませんが…
デラックストイレットペーパーディスペンサー 情報元:【エルエル】
紙を取る暇すら許せない人しか使えない至高の逸品(笑)
ブラックラグーン~双子編~ 海外での反響 情報元:【聖地日本】
海外を舞台とした作品だからかどうかは分かりませんが、心打つ場面というのは言葉の垣根を越えたりするもので。

長距離走にありがちなこと 情報元:【イミフwww】
なんか酸素足りないせいか余裕ないせいか、支離滅裂な思考が延々と脳内で繰り広げられます。
まぁ、そういう無意味な思考も好きだからいいんですけどね。かえって近くに友人とかいるとそっちに意識もってかれちゃうし。
ハッハッ(あーだるいなー)ハーハー(そもそも走る間に脳に行き渡る酸素量は)ゼーハー…(走ってる時に摂取した糖分はどの程度脳に)みちあな。
ドコモ2.0「さて、そろそろ反撃してもいいですか?」 情報元:【イミフwww】
この広告はユーザーにも心境悪いみたいwスレ内の>>377に爆笑ww
ホラー・SF・ファンタジー映画の特殊メイク技術を紹介したSFXデモ映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
ファンタジーは姿形とか現実離れしてるから美術の人の腕がモロに影響しますよねぇ。
海外ゲームサイトが選んだ最も革新的なゲームトップ10 情報元:【小太郎ぶろぐ】
知ってるのは懐かしい。なんでも歴史で作られていくんですね。
【今日のオススメFLASHとか】
Red Team
右脳か左脳をフル稼働させそうな平行スクロールアクション。AZで上キャラ、↑↓で下のキャラを操作。
障害物を避けつつ、上下のキャラに常に眼を配ろう。当然だけど一人でやらなきゃ意味ないよ。

■雑記

【2007/05/13/SUN】
たまたま帰省した友人と予定を合わせて遊びに行きました。
と、いうか大半の時間は麻雀で終わりましたけど(笑)
そうそう! 最近教えてもらったんですよ麻雀。
全然ルールとか分からないですけどね〜じわじわ憶えていきます。
少しはチョンボやらフリテンやらもなくなってきました。ていうか役多すぎない…?
今の私の限界は三暗刻。ビギナーズラックでも天和は無理みたいです。出たら死ぬか…

■記事


冷やし中華、はじまってました(カップ麺で)
インスタント…
ヒットの予感! 小指サイズのケータイコスメ

スーパーで手前の牛乳を買ってはいけないわけ
匂いは重要ですよ。私なんか風味で大抵のが食べれませんもん。牛乳も当然、素では飲めません…
「かつらに健康保険の適用を」はげ頭男性の主張
いや……微妙に違うような。だが、ソウルフルな意見に聞こえないでもない……か?
失業者がアパートで孤独死、7年後に発見 ドイツ
孤独死はねー。ちょっと遠慮したい。すぐに発見されるならいいけど、ちょっとでも遅いと腐ってミイラ化だし。
まぁ、死に際なんか中々選べないものですけどね。
持ってけ! 萌えみやげ! 新しいアキバのお土産特集
最近はこういうのがゲーセンのプライズで並んでます。どうなんでしょう。
中国のネコ、35日間飲まず食わずで米国へ
逞しい。とにかく生きててよかった。
兵庫県警、事情聴取中に“凡ミス”…容疑者の逃亡許す

エレベーターに13人閉じこめられる 大阪歴史博物館

北京の偽ディズニーランド、本家が告発
夢の国きたぁーー!! これで国自体のパクリマインドが少しは更正されればいいんですが。
光化学スモッグは中国発? 環境研・九大が推計

Windows Update でCPU使用率が100%近くになる不具合
ということで、しばらくアップしないで静観した方が無難そうです。
NHKのど自慢でハレ晴レユカイを熱唱 情報元:【】
日本の行く末が分からないwwいやまぁGJなのかな? 分かりませんw
チュンソフト・サウンドノベル最新作「忌火起草(イマビキソウ)」 PS3に登場! 情報元:【( ;^ω^)<へいわぼけ】
新作キターけどフルボイスに実写にPS3かぁ…期待したいけど前情報から期待しきれない葛藤…
人物はシルエットっていうのがやっぱり想像力湧いて面白いんですけどねー。
そういったイメージ系統がクリアできるなら、私がサウンドノベル作ります。というか作りたい。
プログラムも画像系統も私は弱いから、独力じゃあサウンドノベル作るには至らないんですよね…
パトリオットと弾道ミサイルの飛行コースの間に38階建てマンション建設 既に予約完売御礼 情報元:【( ;^ω^)<へいわぼけ】
>>5が上手いこといいすぎ。で、どうするんでしょうね?
「アメリカ人が作れるなら自分にも作れる」 独学で拳銃から実弾まで手作りして販売、男逮捕…福岡 情報元:【痛いニュース】
まさに生まれる場所を間違えた男です…ていうか12万って安すぎ…
違法なことですが、職人芸であり、その技術には感服します。せめて社会性に沿った物であればよかったのですが…
【韓国】 「韓日海底トンネル」工事現場を行く〜進む調査斜坑掘削 情報元:【痛いニュース】
これは…もっと大々的に周知を徹底させなきゃ、大変なことが起きると。無論、日本国内で。
【ネット】 2ちゃんねるの影響力、首相・天皇・マスコミよりも大きい 情報元:【痛いニュース】
ある程度の影響力は認めますけど…まぁないない。実際、現実の出来事は未だ封殺されたままのことが多々ありますから。
あくまで意見の集合体であって、意見の総意ではない。有象無象の意見の場であり、批評と馴れ合いの場。
中国産の即席ラーメンを食べた学生2名が死亡 情報元:【痛いニュース】
スレタイで真っ先に>>11と同じことが浮かんだ私はアウトですか…?
【今日のオススメFLASHとか】
ぴたんこラーメン
己の体内時計を信じて戦うラーメン屋。12秒だと私は0.5秒くらいは誤差でちゃうな。

■雑記

【2007/05/12/SAT】
自動車税納税の通知がきたー。お金がとぶー。
ま、近々払いに行きますか…
自動車は維持費が高いですからねー。だから乗る人が減るわけですが。
これもタバコやアルコール税みたいなものなんですかね、利用者離れをさせようとする。
確かに電車やバス乗る方が地球環境にも資源的にも利口ですけどね。
地方も都市もまだ交通の便はそこまで万能じゃないから…
だからこそ税金の安い軽自動車が普及しているわけですが。
最早軽自動車以外の車は道楽的な見方をされているのかな、政府では。

■記事


ダチョウに蝶ネクタイは似合うのか

カステラとカロリーメイトを交互に食べる
最近どっちも食べてません。
今年のクーラー対策はこれでキマリ!? 「飲む唐辛子」
辛党の友人が好きそう。
高島屋の新サービス「お声がけをひかえるおもてなし」を体験
便利かもだけどタグを下げるからなぁ。
もう、こんな村いやだ〜22歳OLがやった犯罪とは
我侭で放火…
2千年前の銅戈から製作者の指紋? 東大阪市の遺跡から

裁判になってビックリ! 被告は“幽霊”だった?!
社会的に存在しない人間は社会ではどう生きていくんでしょうか。
コースター探傷試験、55園が1年内実施なし

スーパーで購入した卵からヒナが!
稀なこともあるものですね…
あの北京のディズニーそっくり遊園地、著作権侵害で調査開始

ネットで講義 「サイバー大」

魔法少女を軍事的に考察するスレ 情報元:【アルファルファモザイク】
防御面が人並み(紙)だとしても、小型かつ高機動(飛行前提)、さらに高火力(魔法による)なら驚異的かと。
でも正体の隠匿は絶対必要ですよね。正体バレ=ほぼ敗北ですし。つまり正体隠してヒット&アウェイがベスト?
アメリカ人が作った風刺画像 情報元:【アルファルファモザイク】
アメリカもなかなかやるね(笑) ていうかあっちから見てもやっぱりコリアは別生物ッスかww
壁の奥に子猫?がいるっぽいんだが・・・ 情報元:【ブログちゃんねる】
これも一つの選択。
安価でJOJO風に描く 戦闘潮流 情報元:【ブログちゃんねる】
デスノが来るとはww
穴の開いたコップ 情報元:【古今東西製品情報】
実用性はアレだけど、込められた思想は好き。
手櫛 情報元:【古今東西製品情報】
うおぉ…これは一種のグロアイテムとも言えるかも…
USB接続できるチェス盤 『USB Chess Game』 情報元:【古今東西製品情報】
対人もCPU対戦もオッケー。
【今日のオススメFLASHとか】
METEORIC SHOWER
飛来する隕石を板で弾き返しましょう。マウス操作のみ。
赤弾を反射すると誘爆の弾に変化するので、積極的に連鎖を狙うとよろし。灰色は誘爆しないけど弾きましょう。

■雑記

【2007/05/11/FRI】
無性に新規のラノベが読みたくなったような。
しかし今でこそラノベ扱う店舗が増えたけど、やはり地方の店じゃ品揃えがまだ弱いですね。
まぁ、専門書でも十分言えることですけど。心理・民族・哲学……
というか、大部分の人はそういうものに触れないから扱ってなくて当然だけど…
ネットを駆使して地元書店とか調べてみようかな。
書店も新規開拓ってことで。

■記事


Macの起動音を生演奏で再現する

魚介をたくさん食べられる店
そういえば私は貝って苦手な物の方が多い…結構クセが強いからかな。
メタボ対策にいかが? 「飲む玉葱」
一本で玉葱一個。微妙に考える相当量ですね。
誤配達の郵便物を受け取ったら、罪になる?

フランダースの犬は地元では不人気?
今の日本はどんな原作でもアニメ化できる貪欲さと技術がありますからね。…いい意味でも悪い意味でも。
卓球ラケット用の接着剤で意識不明…厚労省が注意喚起

マネキンごと女性下着盗む…家で見て楽しんだ50歳男
マネキン……も欲しかったのでしょうか?
東大生のアタマはもっと別の事に使うべきでしょう

北京の目標「飲める水道」 五輪会場など整備進む

北京のディズニーそっくり遊園地、本家を恐れて模様替え
惜しいなぁ。問答無用で訴えちゃえば良かったのに。そうすれば少しは意識も改善できたかもしれないし。
エレベーターを蹴る乱暴行為、停止し閉じ込められる
これコントですか?(笑)
「USB扇風機」3モデル発売へ PC操作も涼しく

Google、米検索市場でライバルを引き離す

UFOみたいな謎の物体? 情報元:【エルエル】
凄まじく鮮明です。鮮明過ぎる故にUFOではなく人工物っぽく見えてしまう…一体なんでしょう?
ワンちゃん用モノレール「Puppy Mover Monorail」 情報元:【エルエル】
(*´Д`*)
イラク戦争に費やした4560億ドルがあれば何ができるか 情報元:【GIGAZINE】
戦争っていうのは無益って、つくづく思います。
無料のスパイウェア検出ソフト「Spybot - Search & Destroy」の使い方 情報元:【GIGAZINE】
とりあえずインストしといて損はない定番ツール。スパイウェア多いとメモリも喰いますから、サーチ&デストロイしましょ。
無駄なプログラムを消せば、また動作が快適になるかも。
カラスはやはり賢いことが脳地図作成で判明 情報元:【GIGAZINE】
何時の時代もどんな生き物も、頭が良いのが生き残るものです。ゴキ? ああ、あれは例外…
なんせ頭と胴体離れても一週間は生きるらしいから……しかも死因は餓死……脳いらないぢゃん……
いろんな星の大きさを比較した画像 情報元:【GIGAZINE】
ス、スケールが大きすぎてただ唖然…宇宙は広いわ…。そして宇宙は膨張し続けているんでしょうか。
スター・ウォーズはさらにあと2作製作予定 情報元:【GIGAZINE】
一体誰が主人公になるのか。というか、当初は9部作だったんですよね? それが6部作になったとか。
インパクトのある変わったデザインの名刺 情報元:【GIGAZINE】
ピッキングツール付き名刺とかイカしてるけど犯罪幇助になるのかな…
【今日のオススメFLASHとか】
Starbase Defender
マウスとカーソルで動かすFPS。弾数に限度はないので撃ちまくってよし。
敵を見つけたらまずは遠距離からスナイプするのが定石。FPSは敵に近づかれると混乱するからねー

inserted by FC2 system