過去ログ

■雑記

【2007/05/31/THU】
い、嫌な偏頭痛がするぜ……
雨降ったりで湿気が多いからかなぁ?
ていうか湿気が多いとよく傷が疼くやら頭痛がするやら聞くけど、あれって科学的根拠あるのかな?
湿気が五感の何らかを刺激し、それが交感神経的なものにアクセスするんだろうか。
つまり微細な差によってそれが傷だったり頭痛だったりの違いになるという…
うん。まったく意味のない妄想でした。頭痛い。

■記事


粘る食べ物選手権

おてふきで洗車
確かに一般家庭じゃ使い道が少ないですね。
東京の本当に何もない駅

え?絵? あまりにも精巧な女性の足にギョッ!
追加赤ペイントで簡単職質車(笑)
恐竜は泳げた? 湖底のひっかき跡発見 スペイン

「平和な国」ランキング 日本は5位、イラク最下位
表面的には。社会面などでアメリカを追従しているせいか、アメリカ風の犯罪も増えてきました。
例によって所謂低年齢犯罪やら猟奇犯罪やら。まぁ、これも推論的ですけど。
中国、ニセ薬闊歩 無許可輸出も堂々

ボクの文通相手は女王陛下
面白いこともあるものです。日本ではどうなるか興味があります。
地下鉄の入り口を地下駐車場と間違えて……
(´Д`;)!?
2ちゃんねる管理人に書き込み削除命令 名古屋地裁

305万台に発火の恐れ…松下電器がレンジなど回収

「オタク」の3人に1人程度は中学生で「覚醒」
覚醒て(笑) でも確かに価値観の広がる時期だと思う。だからこそ…(笑)
2ちゃんねる8周年おめでとうございまーす 情報元:【日刊スレッドガイド】
私はそれ程利用してないので時間の流れはあんまないかな…ていうか八年。
Xbo360「Forza 2」 日本職人によるペイントカーに開発チームも驚き 情報元:【日刊スレッドガイド】
痛車がネットワークの中でも席巻するwww
「おっくせんまん」の歌詞にあわせた映像作品は感動モノ 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】

大人げないまでにマジメに「らき☆すた」OPを実写化した 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
これだけメンバー集まったこと自体が凄いような(笑)
「ひぐらしのなく頃に」の小ネタMADてんこ盛りムービー 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
ニコニコ動画でこれ見つけて深夜に笑い堪えて苦悶しました。
うん、また明日ね→嘘だよ!!のコンボは爆笑。
ドラゴンボールのみんなが「らき☆すた」OPに出演したよ 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
ていうか五話でDBのOP歌ったんだ。凄いな(笑)
【今日のオススメFLASHとか】
Stickman Madness 2
棒人間相手にガンアクション。相手が棒人間なので、ほぼヘッドショットオンリー。
リロード時間が長い割りにその間隙だらけなので、一撃必殺の心得で戦いましょう。

■雑記

【2007/05/30/WED】
久々に強めの雨が降りました。
というか明日辺りも雨っぽいですが。
まぁ、気温的には少し涼しくなっていいですけど。

■記事


行列は何時に生まれるのか(ドーナツ屋編)

海ごはん!海ごはん!

スキャナは高級デジカメか
スキャナっていうか今はプリンターが欲しい。
“彼女の誕生祝い”暴走30人崖から転落、本人は…
嬉しいですかね…?
1億2000万円の「金の浴槽」盗まれる
どうやって捌くんかな。裏で溶かして加工して裏で流すしかないかなー
北京でまた…武装集団100人、マンション反対住民を襲撃

朝食欠食 体への影響をデータで裏付け
うん、胃が動いてなくても私は強引にパン食べます。まぁ、大抵半分も食べられませんが…
キュウリ味の炭酸飲料、飲んでみた

ペンシル型拳銃所持 暴力団幹部を逮捕
リアル007。
大量の「チリソース」要求し発砲、ウェンディーズ店
チリソースで撃たれる店員は堪ったもんじゃないよ…
『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』
まぁ私は一期すらみてないわけですが……
「AKIRA」も「攻殻」も超えた? ベクシルを見た!

チーズの発酵を生中継 ネットで人気 英国
まだ人気あるんだこれ(笑)
自動販売機の下に小銭が落ちている確率 情報元:【アルファルファモザイク】
そういえば私も自販機でつり銭レバー押したら異常につり銭が出てきたことがあったなぁ。
昔は機械的な制御が甘かったから?
セルって意外と性格いいよな 情報元:【アルファルファモザイク】
ヤムチャwwwwww
ネット上で流行ったものをとにかく詰め込んでみたミックスアップ映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
ブチギレ少年やハグしまくるのは有名ですね。
機械と融合したらでんでん虫はこんな感じ  情報元:【小太郎ぶろぐ】

耳の奥で変な音がし、痒くて眠れない男性…耳の中に約100匹の 情報元:【痛いニュース】
|||´Д`)……
6割が「Yahoo!」をトップ(ホーム)ページに設定 2位「Google」に大差 情報元:【痛いニュース】
私は設定してないので。プニルだし。起動したらまずはサイト記事の巡回だし。
緑資源機構の山崎元理事がマンションの駐車場で転落死 情報元:【痛いニュース】
こう、短期間で続くと嫌な想像がよぎりますね…
【今日のオススメFLASHとか】
バウンディングジョーイ・Road To Tomorrow
右の人の指示通りに素早くパンチを繰り出そう。マウス操作オンリー。
指示を聞かずに殴り続けるとスパーリング相手が弱音を吐くのが笑えます(笑)

■雑記

【2007/05/29/TUE】
最終巻手前にようこそ!
NHKとGOSHICKUと超恐Γ購入。超恐は中古\105で売ってたもので…
NHKももうすぐ終わりみたいというか今月号のエースで最終回みたい。
一巻から飛ばしていましたが、果たしてどうやって次巻で完結させるのでしょうか。
あばばあばば赤ちゃん人間ー

■記事


1万3,000円!(たぶん)日本で最も高いハンバーガー
料亭行くよ(笑)
砂の彫刻がすごいことになっていた
Sugeeeeeeee! なんという造形。正直侮っていた。
ニュースでよく見る「雑居ビル」ってどんなビル?
一つの建物に複数のあれこれが同居するっていうイメージですよね。
新食感! 桔梗信玄餅デニッシュ
信玄餅スキーとしては気になるところですが…
葬儀会社の社員が一味に! 集金前に葬儀代金詐取

64年間ずっと頭蓋骨に銃弾がはいったままだった女性 中国
脆いようで人間って奇妙なバランスで生きれるものです。
刑務所内にドラッグ製造工場、7人を逮捕 インドネシア
盲点というか、あってはならないでしょうに。
ベッドにヒョウ侵入、寝起きの男性が取り押さえる

プランクトンが原発出力下げる…敦賀原発2号機

高校から漫画、アニメ教育…大阪・帝塚山学院が開設
私立なのは当然として高校は珍しい。まぁ、ここを出てさらに専門行くくらいの時間を経たないと難しいと思いますが…
NEC、所得隠し22億円 幹部らが5億裏金作り

火星にある地下基地への入り口 情報元:【エルエル】
やっぱアンダーグラウンドな世界が広がっていると思いたい。
「ずっと起き続けている世界記録」を破った男性 情報元:【エルエル】
ちなみに人間寝ないと幻覚・幻聴を体験します。脳が疲れて現実世界を処理しきれなくなったってことね。
メイド女装VIPPER、歩行者天国で記念撮影とかブーンとか 情報元:【アキバBlog】
顔を隠せば女性として通用………しないしないww
ビリーズブートキャンプ エリート 「ダイエットに!ネタに!」 情報元:【アキバBlog】
トゥイスト、トゥイスト!
らき☆すた「もってけ!セーラーふく」 6.6万枚でオリコンウィークリー初登場2位 情報元:【日刊スレッドガイド】
へぇ、凄いなぁ。惜しいけど、ここまで来たとも見れます。果たして次回のキラータイトルは…
あ、らきすた後は京アニはクラナドやるから今度はクラナドのOPなのかな?
便利なのにいまいち普及していないもの 情報元:【日刊スレッドガイド】
世の中色々あるなぁ…
仏師が彫り上げた木製ガンダム 少量限定生産 情報元:【日刊スレッドガイド】
用途不明…
【今日のオススメFLASHとか】
Ant Buster
地味に面白い固定砲台設置系。左上からくる蟻にケーキを持ち帰らせるな!
画面左下で砲台を買い設置。射程範囲が被り過ぎないように効率的な設置が理想。
砲台をクリックすると砲弾の強化が可能で、速射・拡散・攻撃タイプなどあります。改造を重ねるごとに強化。
とりあえず色んな種類を見てみるといいかも。氷弾で足止めして威力重視で狙い撃つなど色々やり方あります。

■雑記

【2007/05/28/MON】
なんか思いついたような気がしたんだけど…
すぐに書き留めないとすぐこれだわ。
健忘症か?
ていうか書くことに終始してるせいで忘れるのかな。
忘れっぽいのって脳の老化の初期兆候なんだっけ。
鬱いね。(´A')

■記事


のぞき絵で風景を立体にする
やはり箱庭感覚はいいわぁ…
白飯の代わりを探せ!

名前もコンセプトもお堅い! 最強に堅いパンを食す
そんなに硬いんだ…クルトンはいいかも。
世界三大瀑布・イグアスの滝の威力はどれほどか?

読売新聞販売店員「疲れを取るため…」覚せい剤
本当に仕事が理由なら、陰で逼迫している日本の現状が見て取れます。
松岡農水相が自殺 議員宿舎で首つる

「少林寺はマックにならない」住職が商業・国際化を否定
セリフだけ見るとおかしな解釈してしまいそうです。ドナルド格闘技。
愛媛県警本部に車激突!会社員を逮捕

中国「デスノート」取り締まり緊急通知
神秘主義…? キラが神云々のこと言ってるのでしょうか。
ヒトES細胞大量培養に成功 従来の100倍以上の効率

眠気を吹き飛ばすケータイ酸素缶、発売後1年間で140万本を販売

テニミュを編集しまくってらき☆すたOPにしちゃいました 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
出だしがまたww
やる気のないこなたが食べ物に釣られてOPに出演するまで 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
ぐだぐだだわw
日本の定食といえば安っぽいけど韓国の「韓定食」はとても豪華です 情報元:【カジ速】
なんか最近比較されるのに慣れてきた気が。でも負けた感はないから(笑)
姉に漫画を勝手に売り飛ばされた 復讐したい 情報元:【カジ速】
あぁ、家はこういう強制執行するような人いなくてよかった…
落ち目のフリープログラマだけど何か質問ある? 情報元:【カジ速】
フリーっていっても、やはり在職時代のコミュニティがあると仕事の入りが段違いでしょうね。
正社員なのに初任給12万ワロタ 情報元:【カジ速】
なんという社会。
こっち見てるネタ画像くれい!! 情報元:【カジ速】
無数の視線www



( ゚д゚ )
【今日のオススメFLASHとか】
Toast of War
トーストの冒険譚。AジャンプS攻撃。武器取得後はQWEで選択。
チーズ?みたいな敵を相手に戦いましょう。ボスを攻撃できるタイミング少ない…

■雑記

【2007/05/27/SUN】
午前中、起きた時間が合わなかったのか日中ずっと眠かった…
しかし夜になると目が冴えるのは、もうダメな体質になっているのだろうね(笑)
まぁ、今も眠いっちゃ眠い…
今日は早めに寝ようかな。

■記事


幻の禁止事項 【CD-R編】
レンジでチン。いやいやマジでスパークするよ。チャラヘッチャラだよ(意味不明)
トイレの手を乾かす機械の風の強さ
つまりはストーム。
中国産アンコウにフグ混入、1人入院
今度の事件は? イエース、中国です。
怪談話が原因? 中学生11人、病院に搬送 過呼吸で
ふむ…恐怖を感じた時の心理も多少興味があるなぁ。
有名ですが、恐怖は原初の感情であるって言葉があります。恐怖は本能であり、生きる衝動ですから頷ける。
愛人とビーチにいた男性、ヘリに手を振り不倫現場生中継
うん…人間謙虚が大事だよ。この場合は前提が既に違うけど。
ヌードでドイツ市内観光の男性、「ドイツでは許される行為だと思った」
文明国家である限り何処行ってもアウトです!(笑)
中国、2030年までに原発100基超を建設へ
ちなみに日本は大体60基。世界総数は440基程度。これでどの程度の計画か分かると思います…
新社会人の9割、たばこ吸わず 会社選びにも考慮?

郵便局にコブラ入り小包

黄砂 全国広い範囲で観測 27日も続く見込み

人には言いたくないけどはまっている趣味ランキング
言いたくないというか、本当に親しい人以外には話せないというか。
そりゃ心理、民族、人類学の進んで知って、オカルト大好きっていうのはね…引くよ。
浅くてライトなオカルトならマシだけど、UFO、猟奇、都市伝説、畸形などのディープな部類は話せないわ…(笑)
ネット依存 増える小中生 居場所は「秘密基地」

扇風機にラジオ、姿勢矯正も…パソコン周り、USBで快適に
USBハブは一体どんだけ分岐するんだろ。
ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です 情報元:【GIGAZINE】
ネットでファイルのあれこれを利用している人は一読が必要。
これを認めたら最早何を以って判断するんですか…究極の不自由でしょう。
時速112km、ジェット噴射で爆走する世界最速の簡易トイレ 情報元:【GIGAZINE】
爆走トイレ(笑) 空力悪そう。
まるで指輪のような、空中で自在に操作可能なマウス 情報元:【GIGAZINE】
機械側のインタフェースが大雑把なら、低い錬度でもすぐ使用できそうですね。
【韓国】「時は西暦2015年。独島上空に飛来した日本のF-22ラプター20機を、韓国軍のイージス艦が殲滅」 情報元:【痛いニュース】
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいわろすわろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

護憲派「若者(ネトウヨ)をターゲットにした共産党イメージアップ戦略」 情報元:【痛いニュース】
我等は今、戦時下のプロパガンダの如く劣悪な思想を押し付けられようとされている。
これが道理か。いや否だ。我々はこのような紛い物のアジテーターに惑わされることなく
あらゆる面から多角的かつ柔軟に物事を捉えるべきである。
ましてや利用し、面(おもて)出す肖像の何たるかを理解していないに等しき者の言葉など
まやかしであり本質など伴わないのである。
これらお為ごかしかのような思想を一蹴し、我々は意志を明確化し、断固たる態度でこれらに挑まねばなるまい!
                        byギレン
―――――――――――――――v――――――――――――
               _,..----、_
              / ,r ̄\!!;へ
             /〃/   、  , ;i
             i,__ i ‐=・ァj,ir=・゙)
             lk i.l  /',!゙i\ i
             ゙iヾ,.   ,..-ニ_ /
             Y ト、  ト-:=┘i
              l ! \__j'.l
              」-ゝr―‐==;十i      _,r--――、
             .ト、.j.!レ' ̄三! >ーr‐r‐r‐<  _,.r<"「 l_____
     ____,..r--r=ヾヽj,r―'"≦__ ̄ ̄r―'"\\ \r",.-、, \
    ∧   ト-'‐'"三へ>ト-‐'"~    ゙i  /       \\(_.人 ヽ._ ヽ
    レ'へ._ノi 「 \ ゙l //./",「 ̄/ / /       ヽ-ゝ. \   /
    レ'// .l l   ! ! i/./ ./  /  / /         ,(  \  ノハ
    レ'/  .! !   i ゙'!  ̄ ∠,  /  ヽ._        ,ター  '",〈 !
   /゙" ,r'" .l‐=ニ゙,「l ! 「 ̄!. /./   ー=='       .l.ト、. -‐'"/!.ト,
  /   .ト-  ゙ー―┘!└‐'='-‐"   ヽ._/   、     トミ、 ̄ ̄._ノノli\

つまりレベル的には上の駄文と大して変わらないということよ。
皆様は右翼左翼偏らず柔軟に対応していきましょうね。
しかし私もロクに添削せず数分でよくもペラペラと演説風味の文を書けたものだ。なんという似非語り。
ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法 情報元:【痛いニュース】
しかしよくよく考えてみてもおかしい…。というか、これは法に関したネットの事情を本当に熟知しているのだろうか。
理解しているなら、これがどれだけネット全体で不合理かは自ずと解る気もします。
11歳少年、短銃で体重477キロの巨大イノシシを射止める 情報元:【痛いニュース】
マジでオッコトヌシ様だわ…ていうか50口径ってどんだけビッグマグナム。
【今日のオススメFLASHとか】
Imminent 2 Resiliance
固定砲台全方位迎撃STG。マウス操作オンリー。ステージ毎に装備が買えます。
とりあえず最初に装備一覧の下側、武器を適当に買いましょう。マシンガン増やせばどうにかなります。

■雑記

【2007/05/26/SAT】
西日本側ではダムの貯水が枯渇したとニュースしてましたね。数日前ですが。
今の時期に水が足りないのは珍しいそうで。既に節水体制と。
おまけに関連して今年は猛暑らしい。
雨が降らないと尚暑い。困るねー。

さて、アイス買ってこようか。Ξ(´∀`)

■記事


日本にある島の数、答えられますか?

朝7時半、丸の内で充実の時間はいかが?

金魚すくいにクレープも。屋台「ごっこ菓子」登場
なんとなく「ねるねるねるね」を思い出す…
一目ぼれしました! 鉄格子の中で語り合いましょう!
まぁ立場上ね、しっかり線引きしましょう。
イルカにも“方言”はあるのか!?
あるんじゃないかなー。だとしたら人間の語源が分かれた理由が。
スター・ウォーズファンの男性、警察の「フォース」に負ける
せめてライトセイバーなら…ダメか。
マスターレプリカのライトセイバーが結構欲しいんですが。高いんだよなぁ…
世界のUDONだ! 国際コンテストで最高金賞を受賞
この間、初めてうどん専門店(まぁ花●うどんなんですが)に行きました。
なんていうか最初に自分でセレクトするんだね。ていうか店で食べるうどんって十年ぶりくらいじゃないかな…
世界揺るがす中国毒物禍 米「輸出企業を登録制に」

池ポチャボールで生計15年、年収300万円…62歳逮捕
当方、池をさらって十五年…ていうか年収二十万っていい稼ぎですな、ヲイ。
防犯用ブザー中国製電池が発熱→破裂
今度の“中国”は電池だ!
「デスノート」、中国で取り締まり 「成長に悪影響」

ネットカフェに一斉立ち入り 大阪、非行の温床防ぐ目的で

河森正治オフィシャルサイト開設!
うおっ、いつの間に! アマコアとかマクロスとかエウレカのメカデザインで有名です。
この人のお陰で私がメカ好きになれました。ブックマークブックマークと。
未だに続編を待っているゲーム言え 情報元:【カジ速】
シェンムーは当然として、Z.O.E。武蔵伝じゃなくてデュープリズムも作って欲しい。チーム解散しちゃったからあれだけど…
街2もなぁ…出演者の膨大なギャラやらなんとかできれば作れるらしいけど…
31アイスクリームの店員だけどなんか質問ある? 情報元:【カジ速】
地元に31あったかなぁ…中々見ないんですよね、地方のせいか。アイスは私も好きです。
これから需要が増えますよ。
新ジャンル「おとーさん」 情報元:【カジ速】
子供は親を見て育つもの。ならば大人は誰を見るんだろうか。
いろんなものを電子レンジでチンして試せる電子レンジマニアック 情報元:【小太郎ぶろぐ】
CDとかは確かスパークします。電磁波〜
思わず食べちゃいたくなる全部パンでできた車、シュコダのCM 情報元:【小太郎ぶろぐ】
お腹すいたぁ…(´Д`)
車は最低限これだけあれば普通に走れちゃうものらしい  情報元:【小太郎ぶろぐ】
ぶっちゃけエンジンと駆動系があれば。そしてFFね。(笑)
【今日のオススメFLASHとか】
It's a Fact!
割とシンプルなブロック崩し。といってもブロックではなく球状物体を攻撃しましょう。
球を割ると得点になったりアイテムになったりします。お邪魔効果も多いのでなかなか上手くいかない…

■雑記

【2007/05/25/FRI】
『姑獲鳥の夏』読了。
うーん、なるほど。確かにファンが付く内容の濃さがあるし、賛否両論になるのも分かる。
読む前は陰陽師が推理? と非現実と現実をどう噛み砕くのかと興味がありましたが、読めば成る程。
昔から超能力と推理は物議を醸し出していましたが、上手く処理されていると思いました。
取り合えずページが多いこともあって、補足は万遍なく入っているので知識がなくても全然読めます。
哲学(オカルトに対してのアプローチ)などが大半を占めていることも特徴的。
もし、自流の哲学を持っているならば、新しい価値観が生まれるかもしれません。
無論、反発を感じる人もいるでしょう。
まぁ推理小説初心者の私如きでは深く語れません。
ただまぁ、興味があるのなら一読の価値ありかと。
少なくとも私は哲学的な面で、結構な関心を抱きました。
うーん、まだ続刊してるし、買ってみようかなぁ。凄い厚いけど。

■記事


すっきり目覚められる腕時計を使う

ちり紙でマツタケをつくりたい

尾道発の新感覚飲料、それは「チャイダー」!
私は真っ先にインドのチャイを思い浮かべました。
少年マンガと少女マンガ、結局、どう違う?
厳密な違いとなると難しいかな?
ガリガリ君が「入浴剤」になっちゃった!
間違えて食べませんように><
神戸市の小学校で花400本引き抜かれる
なんとなく小中学生な感じがします。
朝日新聞社さいたま総局に脅迫文2通届く

2年間一度も会ったことないネット交際の女性を恐喝

私はいったい誰なんでしょう…記憶喪失男性の写真公開
事情があるとはいえ、このご時世で写真公開とは珍しいですね。見覚えがありましたらお電話を。
中国製の土鍋から鉛、上薬から溶け出す?
今度は鍋。最近は叩いてもいないのにホコリがでますね…
畳製エプロンに萌え〜?! メード姿で「畳」をPR
畳業界も迷走か…?
『らき☆すた』OP主題歌デイリーチャート3位

東方最新作「東方風神録」体験版プレー動画 情報元:【GilCrowsの映像技術研究所】
既に弾幕は完全に私の手に負えない領域に行ってしまったようです。
これで難易度Normalだったら泣くよ…?
いたじゃんRのOPをTYPE-MOONキャラで再現したMAD 情報元:【GilCrowsの映像技術研究所】

シンクロ率高すぎならき☆すた×ギャグマンガ日和MAD「ソードマスターこなた 誤植編」 情報元:【GilCrowsの映像技術研究所】
こなたはまり過ぎ(笑)
さり気なくジョジョヲタかどうか確認する方法 情報元:【週刊少年二次元】
レストランで注文。こいつにスパゲティを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!
友人がスパゲティじゃないとアウトだわ。
ゲームとして成立してなくても笑える 情報元:【アルファルファモザイク】
爆笑。バランサー機能してないじゃんwwww
泣きたいけど泣くのって弱い??  情報元:【アルファルファモザイク】
個人の定義にもよりますけど…ただ泣いてるだけじゃ弱い。その弱さを認めて、忘れずに進めることが強さだと思う。
泣くこと自体も悪くない。感情の発露だから。でもPTOを弁えず愚図るのは違う。流すべき涙にはPTOがある。
ま、泣けること自体はいいと思う。ストレス発散にもなるし。少なくとも私は簡単に泣けない。
笑い泣きはできるけど、辛いことじゃ涙は一滴も流れない。嬉しい事でもね。
多分、私は誰かの為に泣けない人間。だから、誰かが私のことで泣く必要も無いと思ってます。
自分の為に、誰かの為に泣ける人間っていうのはいいものです。貴方もそうであるように。
ひろゆき国策捜査で逮捕!?  情報元:【アルファルファモザイク】
あぷろだが死んでいってるんだ。知らなかった。しかしどうなるのかな…
【今日のオススメFLASHとか】
Flying String Defense
高射砲にて迎撃ゲー。マウス操作で射撃。空から降り注ぐ棒を撃ち落そう。
たまに現われる飛行機を落とすとアイテムゲット。高射砲が増えたり拡散弾になって便利。

■雑記

【2007/05/24/THU】
マージナル
ラノベで新レーベル創刊。第一刷ということで一冊。
これは一般応募で大賞を取った作品のようです。
まだ読んでいませんが、荒筋では、
殺された女性の妹と協力し、犯人を捜す。しかし主人公は手掛かりを知っている為に犯人に狙われる。
主人公は猟奇的趣向のサイトの管理者。そこかしこからネガな香りのするサイコサスペンスもの。
らしいです。まだ読んでないので。
他の作品にも大槻ケンヂ原作のオモイデ教外伝や某所で有名、田中ロミオの作品なども出ていました。
うん、まぁ。よく把握していないので今回はとりあえず一冊ね。
ラノベも今では勢力を確実に伸ばしてるが故、新たなレーベルが生まれました。
今後、この業界も拡張していくんでしょうね。なんでしみじみ言ってるんだ私?
・ガガガ文庫公式サイト

■記事


手作りナンプラーはどうなった?
腐敗と発酵の厳密な違いってなんなんだろうと逡巡。分からん。
地下貯水管完成見学会

パワーストーンの宝石印鑑 35万円のルビーも!?
ふーん。確かに素材からして女性向け。色鮮やかで綺麗ですねー。ただ、仕事で使うのは自制した方がいいかも。
本格ごっこ遊びはうらやましいぞ! キッザニア東京
もうシュミレーターの域ですか。でも子供のうちに興味ある仕事を見つけておくと楽だと思う。
やりたいことないよりあった方が、人間っていうのは多少は『生き易い』ですから。
読売新聞社に拳銃や薬物届く

0歳の赤ちゃんに銃の許可証、懲りない米国
アメリカの常識=世界の常識じゃないですよ。
公園内で警察官が発砲、鉄パイプ振り回す男けが 茨城
日本じゃ一発撃つだけで大騒ぎです。だからこそ日本がモラルハザード起こした時が怖いんですけどね…
まぁ、カトリーヌ上陸時と阪神大震災時で国民のモラルの違いはしっかり出ていたとは思いますが。
あっちは暴動とか起きて酷かったのに比べれば、日本は“まだ”、ね。
4億年前の化石は巨大キノコ 150年論争に決着

アニメキャラを「文化大使」に…自民党外交力強化特命委
これやったら完全にアニメ=日本の公式が成り立ちますが(笑)
ジャガイモなどの野生種、温暖化で大量に絶滅も
じゃがいもがなくなったら食の楽しみが…
「PCウイルスに感染しよう!」広告に4百人以上がクリック
人間は恐怖を回避“しない”生き物ですからね。まぁ、自己責任で。
「韓国のGoogle」、国際進出を目指す

Dell PCに潜む「スパイウェア的」ソフトに疑問の声
PC界ではDell肯定or否定派が分かれてます。安いということは何か代償にしているわけで。
もってけ!セーラーふく発売 「ハレ晴レよりも売れてる」 情報元:【アキバBlog】
しばらくはTVで週刊ランキング見ておいた方がいいですかね。
「もってけ!セーラーふくをみんなで買おうオフin秋葉」レポ 情報元:【アキバBlog】

リリカルなのはが大変なことになっている 情報元:【2ろぐ】
なんていう展開に(笑) 経緯はあるんだろうけど衝撃的ww
東大とFランの学生の違い 情報元:【2ろぐ】
東大のイメージ崩壊wwwww
おすすめの怖い話教えやがれですぅ 情報元:【2ろぐ】
怖い話は百以上見てきたけど、全然憶えてません。やっぱり異質――突出した話ばかりが残ってます。
では憶えているのを下記リンク。コトリバコは有名です。師匠シリーズは価値観が少し変わるかも。
師匠シリーズ
コトリバコまとめ
くねくね
くねくねは都市伝説だけど、まぁ興味をそそるネタではある。
自称平和団体が、海中作業ダイバーの命綱を外す 沖縄・辺野古 情報元:【痛いニュース】
…何考えてんだこれ。思想で人を殺せるのもまた、人間って生き物だけ。むなしいな。
無人島に1人で漂着したらどうする? 情報元:【痛いニュース】
衣食住の確保と情報の収集を兼ねた散策がまず第一に取るかなぁ。
【今日のオススメFLASHとか】
星探
マウスアクションで星を探そう。ステージごとの仕掛けを解いていこう。
難しいのは文字通り難しい。コンプするにはそれなりに時間が要りそう。

■雑記

【2007/05/23/WED】
光陰矢の如しとはいいますが…日々が経つのが早い。
というか早く感じる。
大人と子供では時間の流れの感じ方にやはり差異があるのでしょうか。
それとも大人は振り返れる過去があるから今の時の流れを早く感じるのでしょうか。
とにかく、私が歳を取っているのは事実。
今年でまた一つ歳を取ります。感慨はないけどねー。
誕生日喜んでいられたのは中学までだったかな…

■記事


味付きタマゴを作ってみた

近所の怖い滑り台
子供の頃に遊んだ遊戯が今では出来ない…これが歳を取ったってことね…
黒い歯ブラシで白い歯を
炭ではない。
「メガネをしないと眼はもっと悪くなる」のか?
メガネを付けていると視力が落ちるって説もあります。その場合はメガネによって視力を矯正されてるから?
三崎名物! まぐろクッキー&まぐろマドレーヌ

24%のコースターが過去1度も探傷試験をせず 国交省調査

墓石など30基倒される 神奈川の無量光寺
なんという不謹慎ドミノ。
サントリー、キュウリ風味の「ペプシ」
キュウリ……
日本人は「最良の観光客」 英社が認定、最悪は仏
さすがマナーの国。他国から褒められるといいですよね。
高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き!
凄いけど…引くね。ていうかこの規模でも核爆発したら辺り数kmクレーターになるの…?
アメリカ人は口で、日本人は目で話す

NTTひかり電話でまたトラブル 東西間で一時、通話できず
今度は電話のみだったようです。いや、しっかりしてよ…
エヴァ+エキセントリック少年ボウイのMADがスゴすぎる 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
今の中高生じゃエキセントリック分からんかも。松本カヲルとかアテレコがwww
らき☆すた+ホットペッパーCMも面白い。こちらは4作目 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
いつの間にやらホットペッパー、MADの常習に入っとる(笑)
意外なソックリさんを見せる「似たものどうし」第2弾 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
トイストーリーとかキュベレイとか確かに分かるけど(笑)
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編がたった3分で分かる…かな 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
全然分からんがなwwていうかBGMが途中でマリオRPGww
隣人の家からアニソンが聴こえるwww 情報元:【ネタなべ。】
世の中分からんものだよ。私の場合はまず隣人との干渉すら発生させませんが。弱ひきこもりんぐ(笑)
俺の姪の口調がウザい 情報元:【ネタなべ。】
現実だと異常に丁寧に聞こえるのかもしれません。
ちょwwwwトイザらスwwww 情報元:【ネタなべ。】
クマの声が変www
【今日のオススメFLASHとか】
地面防衛軍
防衛軍を雇って配備して空からの襲撃者を迎撃しよう。それぞれの攻撃特性を見極めないと後半が厳しい。
魔法使いは強力だけど、リロードが長すぎるし高い。爆弾はそれなりに高威力なので上手く併用するといいかも。

■雑記

【2007/05/22/TUE】
『姑獲鳥の夏』をちまちま読み進めてようやく180P辺り。
これで全体の4分の1くらい。
シリーズの中でもページ数少ないほうでこれかぁ…1000P超えとか読むの何日掛かるん?(笑)
さて、私もそろそろ筆を取らんとー。ていうかキーボードかー
後半に差し掛かった辺りで止めたまんまやし…一旦でいいからそろそろ締めななぁ。
うん。雑記読んでる皆さんに分かるように遠くない内に公開したいものです。
別に宣言したっていいんだけど常に逃げ道がないとダメな人間だから、私は。

■記事


行列は何時に生まれるのか(スーパー編)
最近はこういう堪え性がなくなってきた感じがします。
友人と食事に行った先で混んでるとすぐUターンしますし(笑)
展示会で覗いた隣の業界

京都大教授ら発表「禁煙は健康より価格」

金属盗? 季節柄? 空のビールたる37本盗まれる
確かにアルミだけど…金属狙いなの?
検査ずさんさ示したかった? ナイフ持って日航機搭乗
あんまおちょくってると簡単に罪科押し付けられるよ。
建物びよ〜んと背伸び

「かつて火星に温泉も」…新証拠をNASAが発見
地中深くはまだ水分が残っていて、微生物の類もいるかな。というかワームみたいのがいるのかな。
個人へ「水道使用1万トン」643万円…高槻市が請求ミス
どれだけ使うとさww
麻生外相「マンガのノーベル賞」、国際漫画賞の創設発表
ローゼン氏とばしてます(笑) でもこれは気になりますね。海外からはどんな目で見られるのか。
花粉症にUSBマスクはいかが? ファンで新鮮な空気を
デスクワークが多い人…なら?
「ミクシィ」占めるのは20代、大忙し40代は“無関心”
私の友人の友人はやっているそうです。つまり私の直近の友人は誰一人やっていません。類友効果?

映画『シャイニング』のあいつが時を告げる恐怖のカッコー時計 情報元:【GIZMODO Japan】
子供はトラウマになるわwww
次世代PCデザイン優勝者たちの美しくワイルドな作品フォト集 情報元:【GIZMODO Japan】
やはり優勝者ともなるとその造詣は魅せます…
人類が、Wiiボクシングで犬に負ける(動画) 情報元:【GIZMODO Japan】
人間独自の分野で負けたら尚惨め。人間惨敗(笑)
USBポートから給電する小型パーソナル冷蔵庫 情報元:【GIGAZINE】
ああ、利用性が低いと分かっているのに欲しくなる!(笑)
ついにメガマックの兄弟が発覚、その名も 情報元:【GIGAZINE】
6/8からですよん。メガマックみたいに写真負け(実際のボリュームは薄かったみたいな)するんでしょうか。

現在世界で最も安いパソコン 情報元:【GIGAZINE】
とりあえず動かすだけなら〜なスペック。モニタなんとかできれば携帯ワープロ扱いもできるかな。
大容量のデータを効率よく転送する方法 情報元:【GIGAZINE】
我が家はPCの処理が遅いせいか実速より遅いっぽい…PC変えなきゃ速度が上がらないとは…オワタ\(^o^)/
【今日のオススメFLASHとか】
Draw bounce
ペイントしてゴールの☆までボールを導こう。インク量があるけど気になりません。
なので割りと好きに書いてもいいです。

■雑記

【2007/05/21/MON】
うーん。
特に書くことないので以上。

■記事


期間限定・タケノコの里
味覚が幼稚故に所謂侘び寂びある旬の食べ物があんまり好きではありません。
当然ゼンマイやらワラビも。筍なんて昔は近くで山ほど取れたけどまったく食べず…
ドッグカフェで犬用のメニューを食べてみた

好きな食べ物をこっそり食べる ほか2本
動物用の食べ物の味が薄いのはもう大分知れたことですよね。それだけ人間が濃い物食べてるってことですが…
アナタのPC、汚れてませんか
おそらくファン辺りが凄いかも。
懐かしさ満載! 「駄菓子バー」、行ってみない?
500円食べ放題。絶妙な値段設定かも。
日本女性は「長寿世界一」だが、男性は…

これこそ母の愛? トラの3つ子が犬に育てられる

2007年下半期に「月」へ衛星を打ち上げと 中国

「撃たないで」電話4度、大林容疑者が突入通告に態度急変
こんな人間に人一人殺されてるんですから。人って本当エゴの塊。

中国からの「危険食品」、米が107件差し押さえ
増えるなぁ…
「ラーメン缶」アキバに現る “情報発信型”自販機続々
次には何が出るのか? やっぱり温かい系統なんでしょうか。
“ハッカー大国”露政府、IT国エストニアにサイバー攻撃か
日本じゃこういう事は起きても個人規模ですよね。国民性。
悪質店一掃、大阪府警がネットカフェ250店立ち入りへ

隕石断面ギャラリー 情報元:【エルエル】
宇宙にはまだ未知の鉱物・金属が溢れてるみたいですからね。一つ地球に落ちただけでテクノロジーを加速させるとも。
中国偽ブランド再び 情報元:【エルエル】

プロペラが回ってないのに飛んでるヘリコプター 情報元:【エルエル】
( ゚д゚)
【韓国の安全教育】消防署が小学生達に安全教育中、子供達の目の前で保護者を殺してしまう【PTSD】 情報元:【カジ速】
言葉も出ない……
現役陸自だけど質問ある? 情報元:【カジ速】
海自のCMはやっぱりアウトぽいです。まぁ、一般人が見ても首を捻るし。ゴエイカーン!
著作権法非親告罪化で同人完全死亡、ネットでパクりを糾弾袋叩きし放題 情報元:【カジ速】
ほんと日本って著作権法極端…というか他国のパクリをなんとかできないんですか。
【Winny終了?】ネット混雑時、通信制限へ指針・総務省検討【つこうてるか?】 情報元:【カジ速】
これ以上回線細くなったらストレスしか溜まりませんが。
【今日のオススメFLASHとか】
Zombieland
強制スクロールのガンアクション。先を防ぐゾンビを打ち倒せ。カーソル移動、スペース攻撃。
赤いのは体力で木箱には武器があります。常に武器を取得しとかないと攻撃が追いつかないですよ…

inserted by FC2 system