過去ログ

■雑記

【2007/06/20/WED】
そういえば今日、車を走らせていたら事故車を見ました。
ちょうど警察が来ていた場面でした。
車はコンパクトカーでした。周囲に損害は見当たりませんが車は大破。
フロントが潰れ、シャフトも歪んでいたようで、シャコタンみたいな状態でした。
様子を見るに、運転者は無事のようでした。
シートベルトって大事やねと思いつつ、自分のシートベルトに手をやり確認。うむ。

■記事


待ってました! 持ち歩きに便利な450mlスリムボトル
どんどん規格が増えますね。そのうち一口サイズとかで100mlはないよね…
“駅ナカ”の定義、本当に分かってますか?

そこのけ、そこのけ○○が通る…高速道路をパカパカ
「ハイヨー! シルバー!」って何の元ネタだっけ?
ミイラの密輸で12名逮捕 スーダン
昔は装飾品が売れましたが、今のご時世ならミイラも売れます。無論正規ではありませんが。
ミラノ空港、滑走路のウサギ駆除のため発着を3時間中断

「北極キュウリ栽培計画」ロシア天然資源相が提案
新たな地名品に?(笑)
福岡のビル街に出現した緑色の“珍客”とは…
ガチャ●ン?
マニア魂、恐るべし…自宅で拳銃やマシンガン“製造”
こっちの人はゼロからではなく、封印された輸入品の改造。マシンガンはヤベーですお。
加ト吉、コロッケ20種回収へ 偽ミンチ、農水省が調査

渋谷爆発スパ、ガス検知器なし…管理は委託してた

ドコモ、「iPhone」に意欲 Appleと交渉へ
これが反撃の内容ならユーザー離れるよ(笑)
USBポータブルシュレッダー 情報元:【engadget japanese】
もうちょい幅が広いと尚いいかも。ががががが〜
iriver D5 スタイリッシュメディアプレーヤ / 電子辞書 情報元:【engadget japanese】
最近の電子辞書はワンセグにFMチューナーがあるの…凄いなぁ…
私は十年落ちくらいのカシオの古いのしかないですよ。ていうか最近分厚い国語辞書引きまくってます(笑)
朝のお天気カメラに核爆発 情報元:【engadget japanese】
貴方の足元地下数百メートルに廃棄放射能物質みたいなノリ。分かりづらい。地層処分ー
デスノートで一番の名台詞は何か 情報元:【アルファルファモザイク】
ジェバンニが一晩で〜はネタとして扱われすぎて印象的w
知ってた?マウスを2つ接続すると.... 情報元:【アルファルファモザイク】
コメ欄のニュータイプ吹いた。ポインタ=ファンネルで20個操作とかオールドタイプじゃ無理ww
ヽ|・∀・|ノ もう一度見たい、あの衝撃動画 情報元:【日刊スレッドガイド】
これは良スレ。一部グロ・ショッキングありなので注意。ドアラ混じってるww
使ってみて、便利すぎてやめられなくなった事 情報元:【日刊スレッドガイド】
ショートカットキーは多用します。そうか、Ctrl+Xは切り取りだったんだ。今知りました。
【今日のオススメFLASHとか】
Tennis Grand Slam
簡単操作のテニス。カーソル移動、ZロブXスマッシュ。ていうか感覚掴めなくてフォルト連発した…

■雑記

【2007/06/19/TUE】
なんやPCめちゃめちゃフリーズするんですがー
常駐プログラム切りまくって、いつもどおりの環境で巡回してるのに、何故?

■記事


お茶漬けのリーグ戦、略して『茶リーグ』開催

マタギの里で熊肉を買った
ネックは獣臭。香辛料を生かした料理がベストかな。
こどもの「ムダ」をあたたかく見守ってみる

これでメタボも解消か?! 天然甘味料「羅漢果」

ビリー、20日来日…ダイエットDVD「ブートキャンプ」ブレーク
やぁ〜ビリー、来日おめでとう!
梅雨の風物詩になった? サクランボ10キロ盗まれる
ダメ風物詩。
だまされる人もどうかな…570万円詐取で占い師を逮捕
人は己が信じるものにお金を出します。痛い目みるのは自分と近しい人。
パンダの祖先の化石、中国で発見

渋谷の女性専用温泉施設で爆発、女性2人死亡
大爆発といっていい惨状…
無資格で診療「あなたの血はドロドロ」 50歳女を逮捕

「ガンダム」パロディーマンガが人気
同雑誌内でシリアスな本編を尻目にパロディが映えすぎてます。(笑)
iPhoneは「どのスマートフォンよりも長持ち」に――連続通話8時間に

一般人のPCスキルが想定外に低い件について 情報元:【ダメ人間万歳-人生ロスタイム-】
右クリックしたら驚かれたことある。あと圧縮解凍の存在自体知らなかったとか。
ムスカ「見ろ、ゴミも分別すれば資源のようだ 情報元:【ダメ人間万歳-人生ロスタイム-】
確かに良スレなんだけどコメントしづらいw資源ーは、まわーる♪
ガンダムOOの詳細がついに公開!ガノタオワタwwwwww 情報元:【ダメ人間万歳-人生ロスタイム-】
なんか青いの頭と身体のサイズおかしくない…? それにGP-02の劣化みたいなボトムズっぽいのもなんか…
と、ラストまでスレを読んでみよう。途中で出たメカデザが悪魔絵師の人は割と賛成。
既に『ANUBIS』でインヘルト出てるし。でもさすがにガンダム向きじゃない(笑)

おっさん感涙の懐かしいアニソンをアイマスが歌う! 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
アイマスはよく知らないけど、ダンバイン懐かしw
マスオや波平がなぜか遊戯王バトルに参加するカオス作品 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
コメント不能www
キョンの周りのキャラが全員英語しか話さなくなったら…… 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
涼宮ハルヒの英語ですかww
【今日のオススメFLASHとか】
プレースキックスナイパー
マウスでシュートを操作するフリーキック。操作方法は画面下。
コツを掴めば簡単そうだけど、慣れるの時間かかるかも。初期は宇宙開発ばっか(笑)

■雑記

【2007/06/18/MON】
ちょっと用があって先方に電話したら、相手のペースに引き摺られてしまった。
と、いうわけで明日は午前から出かけます。
ていうか自己主張弱いぜ、自分……orz
友人連中くらいしか気が緩めない内弁慶。ていうか人見知りかー
明日は緊張してミスらんようにしたいもんです。ぐわっ(?)

■記事


輪ゴムをかけてお母さんを追え
輪ゴムって日に当てて保管してると罅入って切れちゃうんですよねぇ…
みそあんファンクラブ
かにぱんって食べたことないんですけど…どんな味?
日テレ東大卒社員覚せい剤逮捕…バラエティー担当
薬を使う人って、ドラッグのメリットデメリットを天秤にかけて考えてないんだろうなぁ。
まず始めに興味心が先走るのが大半のようで。
レタスビキニが世界を席巻中! 今度は韓国で挑発ヨ!
動物愛護のベジタリアン促進運動。だったらその後、レタスは美味しくいただきましたよねー? よねー?
ていうか別にナイロンとかでいいんじゃ。動物じゃなくて原料石油じゃなかった? 毛皮はあれだけど。
「食住」そろった刑務所志願し自首…54歳自転車ドロで

航空機内の携帯で初の逮捕者…意外と安い事故の代償
暴力団っていうのも多少は影響あったかもね。
日テレ番組に黒塗りの人物“出演” 再編集で苦肉の策
わ、見たかったなぁ(笑)
「メイド」を文化に!? 12月に初の「検定」
略してメイ検。ていうか設問内容…
Wiiが特許侵害――米企業が任天堂訴える
ていうか米側の特許取得どうにかしてくれないかなぁ。特許取るだけとって、開発しない。
で実用化に成功したところが出たところで特許ちらつかせるチンピラみたいなやり方は悪質。
「トラスティベル 〜ショパンの夢〜」インタビュー
これは評判いいみたいです。PS3よりやっぱ360かな。
「Web2.0は大嫌い」とひろゆき氏

「開発は楽しいが……」――ニコ動“中の人”に聞く

YouTube、オンラインビデオ編集ツール公開
そういえばStage6は話題に上がりませんね。発表以来淡々としてるような気も。
軍用犬のエサ代よりも安いイギリス軍の飯代? 情報元:【エルエル】
イギリスは飯が不味いと評判ですが…食べてみないと分からないか。
ちなみに英国軍のレーションには紅茶が付属しているそうです。マジでー。
野生のクマと超仲良しの人 情報元:【エルエル】
人と熊が立ってる写真はシュール過ぎるwww
              \   ∩─ー、
                \/ ● 、_ `ヽ
                / \( ●  ● |つ
                |   X_入__ノ   ミ 俺は釣られないクマ ・・・
                 、 (_/   ノ
                 \___ノ゙
                 / 丶' ⌒ヽ:::
                / ヽ    / /:::
               / /へ ヘ/ /:::
               / \ ヾミ  /|:::
              (__/| \___ノ/:::

M4シャーマン戦車の作り方 情報元:【エルエル】
私設軍の誕生(笑)
FF6のオペライベントを実際に歌ってみた動画が凄い! 情報元:【GilCrowsの映像技術研究所】
有名なシーン。しかし私は序盤しかやったことない…(笑)
らき☆すた×ハルヒの「はる☆すた」は再現度が高すぎる!! 情報元:【GilCrowsの映像技術研究所】
京アニ就職wwww
『ジョジョの奇妙な進研ゼミ』描いた 情報元:【2ろぐ】
いつか誰かがやると思っていたが、“これほどとは”ッッ!!
ちょうwwwwwwwwwwちょwwwwwwwww 情報元:【2ろぐ】
トトロネタで轟沈wwww
中国産の食べ物ってホントに輸入して大丈夫なのかよ? 情報元:【2ろぐ】
何を信じるのかは貴方次第だけど…見ておいたほうがいいかも。
例え十の嘘があっても、その中に一つの真実があるかもしれません…
【今日のオススメFLASHとか】
Icy Candy
上から降り注ぐブロックを皿で受け止め、下に落として同色消しするパズル。
直ぐに慣れるけど、大消去の作り方は分からない…

■雑記

【2007/06/17/SUN】
す、すみません…今日は久々に遊んだせいか疲れました。
ていうか睡眠不足のまま出掛けたのが悪かったんですけどね…
勝手で申し訳ないですが、やや縮小更新でいきます。
すいませんー…

■記事


るつぼで興奮する
言葉の由来って意外と意味があって面白かったりしますよね。
階段タイムアタック
寝起きの階段はヤバイね。
揺れる歩道橋巡り

行列のなかで、人は何をしているのか
こういう用はあるけれど手持ちぶさたな状態って、ネタが欲しい人には最高の状況。
だから漫画家や小説家さんの類は風呂場やトイレでネタを閃く方が多いんですよ。
お金を食べられちゃう?! 不思議な「ゴーストバンク」
友人の母親が人生銀行を欲しがったらしく、先日友人はネットで買いました。流行ってるみたいね。
タミフルでの異常行動、211人に 厚労省まとめ

携帯メールで素早く助けを求めた少女、難を逃れる
声を立てないという意味ではメールは便利。SOSのテンプレートを作って保護しておくと有事に便利。
その際は、人為的害意(犯罪)、災害、事故など分けておくと尚良し。
失踪していた囚人、屋根の上で大いびき 刑務官に発見される
プリズン・ブレイク完(爆笑)
隕石から「重い」酸素が発見される
重酸素? いや、この名称って既にあったっけ? じゃあ新構成酸素。
「強制労働の子ども救出を」 父親らがネットでSOS
日本では893関係でガテン系に押し込まれるっていう都市伝説があります。
まぁ、多分事実。そういう類の話は目にするし、現実的に“ありえない”話じゃないから。
犬の肖像画、落札価格は1億円以上の可能性も

バイト経験者、年金入力ミス認める 「自分のせいでは」
お、早速ミス。人手が足りないからって焦りすぎて事態悪化。
「正規版に交換せよ」 海賊版Windows搭載PCの故障めぐり、北京市民がマイクロソフトを提訴…中国 情報元:【痛いニュース】
これ逆にMS側が逆告訴して賠償金請求しないかな。そうすれば著作権意識に危機感いい加減覚えてくれるかもしれないし。
こんにゃくゼリー死亡事故、遺族が7500万円の賠償を求めメーカーなど提訴 情報元:【痛いニュース】
注意を喚起する文がある以上、勝てないとは思いますが。これで勝訴したら、妙な前例ができることになると思います。
「Forza2」で日本のユーザーたちがデザインした車が海外で大反響 情報元:【痛いニュース】
これがオタクの国ww
【今日のオススメFLASHとか】
ミラクルシャッター
学生の頃、写真屋を困らせた貴方! 今度は貴方が逆の立場になるゲーム。
うーん、こういうのって指示力とか求められるよね。無論、カメラマンだけでなく教師も…

■雑記

【2007/06/16/SAT】
今日は巷で話題の「電脳コイル」見ました。
ちょうど1〜5話が再放送したので、これなら一気に追いつけるなーと。
ていうかメジャーの後にやってたの知らなかったわ。
で、地方都市っぽい風景なのに、妙に馴染んだ電脳的演出。
宙に浮くモニターとかビームとか、独特な描写がハマる。
うん、これは面白い。なので次回も見ますー

■記事


ワンちゃん専用のコンタクトレンズがあった
カラコンとかだと完全に侮辱だわな。
飴ちゃん食べに、味覚糖へ行こう

サーモン使用のノルウェー限定新メニュー マクドナルド
へぇサーモンかぁ。
金持ちの口座から貧しい人にローン 現代のロビン・フッドに実刑判決

人の痴漢みて興奮!? 大学職員“便乗”し体ナデナデ
変態相乗効果…(´A')
「遊び声うるさい」女児切りつけた女逮捕

「暑い中働いた同僚ねぎらいたかった」昼食時にビール
気持ちは分かるが、就業中はコーヒーとかで我慢しましょ。
警察署内で「捕まえてくれ」包丁出す…その意外なワケ
捨て身になった時の日本人の行動力は異常。
努力の跡?
画像見て波紋疾走とか思い浮かんだ。アウト?
ウルトラマンと特急の旅 小田急が「M78星雲号」
初代なら3,40代がメイン? でも子供でも楽しめるかな。
「楽天市場」の家電店、商品届かないと苦情相次ぎ閉鎖
おや、詐欺かな? この場合楽天側の賠償とかどうなるんだろ。
ネット視聴率ってどう計るの?

無茶な企画を、合衆国海兵隊さまが承諾してくれました 情報元:【アキバBlog】
リスナー大佐寛容すぎwwハートマン軍曹はどちらに?(笑)
若本御大の朗読 「若本規夫の百人一首」発売 情報元:【アキバBlog】
「はぁるは〜あけぼのぉ〜ぅ」みたいな読み方なんでしょうか? ある意味気合入りそう。
アジアの列強海軍が「趣都」秋葉原観光 今度はパキスタン海軍 情報元:【アキバBlog】
しかし如何なる用で秋葉原に(笑) まぁ渋谷とかよりアキバの方が納得いくような気が…場所柄?
秋葉原観光のパキスタン軍人、行方不明に 情報元:【へいわぼけ】
バwwロwwスww
第4のブラウザ「Safari」 Windows版登場 情報元:【へいわぼけ】
クイックタイム進めるとは厄介。
チェルノブイリ周辺に野生動物が戻りつつある。 情報元:【へいわぼけ】
時が流れれば色んなものが変わるけど、それに過信するかのように現状の危機から目を背けることとは違う。
過ちを繰り返さないということを常に自覚していない限り、何度でも惨事は起こる。
携帯電話のカメラ機能4人に1人は「必要ない」 情報元:【へいわぼけ】
私のフォルダは風景のショットばかり。友人のは色んなキャラクターのが入ってますけど。
【今日のオススメFLASHとか】
Blobular
大分前に出た、傾けると動く携帯ゲームのACTぽいの。←→でステージ回転、↑で跳ねる、ASで分離・合体。
分離して散らばるとステージの全景とか見れて便利。

■雑記

【2007/06/15/FRI】
少しだけ身の回りのスペースを整理。ほんとちょっとだけ。
ていうか部屋に物が多すぎて整理すら上手くできない状況。
なんか捨てるなりしないとダメかな…?
うーん…部屋のレイアウト考え直してみようかな。

■記事


昔の人のように歩いてみる
無声映画は見たことないです。…あれ? でも深夜のB級でなら見た…かなぁ?
池の中を撮る

ファミコンぽい効果音をつくる
8ビット音源だっけ? SFCは16?
たとえば山手線に、“個人で”中吊り広告は出せるのか?

「ママ」→「お母さん」への呼び名の変えどきは?
大体の契機は小学校入学くらいなんでしょうか?
飯能署で拳銃を20年以上も放置

北京の温泉リゾートはバクテリアの温床
北京の施設、もう利用できないんじゃね…?
「ストレス解消に当ホテルをめちゃくちゃにしてください」
壊すのって最初は面白いんですけど、持続するにはエネルギーいります。そりゃ、身体動かすもんね。
でも窓ガラスが砕け、壁に穴を穿ち、ドアを蹴破り、形ある物を破壊するというカタルシスは堪らんものがあるのですよ…(´Д`)
って、やばい人だな、これでは(笑) まぁ事実だからいっか。
試験に落ちても、落ちても……
本気でやってもどうにもならないのかな…
ノーベル賞の業績は30代、40代前半に集中 科技白書
知識や技術がちょうど成熟する世代ですからね。
「止まりなさい」と指示 急停車されて、覆面パトが追突
これって違反者でも言い訳が立つような止まり方だなぁ。止まれって言われたから慌てて止まったって言えるし。
警視庁ファイル流出…正道会館ナンバー2怒りの激白

税金払えねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!! 情報元:【ニュー速クオリティ】
もし徴収額に納得いかなかったら、税理士候補の友人に相談しよう…
名古屋人と喫茶店 情報元:【ニュー速クオリティ】
いやいや、あんトースト、というかあんサンドは美味いよ。
デュープリズムのミント様のかわいさは異常 情報元:【アルファルファモザイク】
デュプリは音楽もいいんですよ。ていうか何回強くてニューゲームしたかなぁ。五週以上は確実。
私のすべらない話 情報元:【アルファルファモザイク】
結構秀逸な話が多くてウマス。
2ちゃんねるで好きな板 情報元:【アルファルファモザイク】
基本、私は2chでスレ探しません。ブログの二次メインですね。
それならオカルト、痛いニュース、VIP系。なんだこれww
とってもわかりやすいスターウォーズキッドが凄くなっていく過程 情報元:【小太郎ぶろぐ】
もう有名すぎるほどのMAD。ヤーウェーの少年はどうしたんだろう?(笑)
人生何が起きるか分からないけど針治療院で起きてほしくない出来事 情報元:【小太郎ぶろぐ】
単純に、私が危険な行為を避ける単純な要因がこれ。つまり何をするにもネガティブな想像がつきまとうから。
耳掻き中に地震、ジェットコースター脱線、スクーター乗ってる時に大型トラック……
最早妄執とも言っていいです。まぁ、慣れたけど。神経って擦れても擦り切れることってそうそうないんだよー(笑)
【今日のオススメFLASHとか】
World of Dreams
音波を武器に戦うACT。音波機手に入れるまでは攻撃は辛抱。カーソル移動、スペース攻撃。
音波は攻撃以外にも、活路を拓くのに使えるので、とりあえず攻撃してみると先に進めます。

■雑記

【2007/06/14/THU】
やっべぇドアラが止まらない…
ここ最近、毎日ニコニコ動画でドアラ動画を見ている管理人です。
ここのところ、中日の試合が多いのでドアラの出番多くて嬉しい(笑)
試合?
見てはいないけどドアラ効果で中日やや応援してる。
俄かですらないですから(笑) 好珍プレー集しか真面目に見てないようなのです。

■記事


レモンの皮で、お酒とコロン

電子辞書で検索されがちな言葉調べ

ひねって振って泡立てて、「駄菓子」でビール!?
まぁ実際のビールは苦いから好き好んで飲む子供は少ない。はず。
ペットボトルキャップの切れ込みの存在、知ってますか?

「記念貨幣」と「記念の貨幣セット」はどう違うの?
探せばそういう類のコインある。城とか特定の場所のだけど。
首位ロンドン、東京3位 世界経済への「影響度ランク」

企業の2割が模倣品被害、65%が中国製…特許庁調査
最近、ようやくアジア圏のコピー品が叩かれるようになりましたね。まぁ、根絶はできないでしょうが…
JR北海道の系列レストランで「洗剤入り紅茶」を出す
無臭っていうのがかえって見分けをつきづらくさせてしまった。
NHK受信料徴収の男を死体遺棄で逮捕

凶暴なリスの襲撃で3人負傷 ドイツ
リスも狂犬病あるんだ…
十条大路を発見 平城京、定説より大きかったこと確実に
なんとなく京都行きたい気分です。
警視庁極秘ファイル流出…球界&芸能界ブルブルのワケ
自業自得では。管理徹底の甘さ故のしっぺ返し。そして更に堕ちる信用。
ウィニーで情報漏えい、被害拡大防ぐ新技術とは
やはり根本的な対策ではないですね。しかし偽ファイルばらまいて一件300万ってウマイ話ね。
「ニコニコ動画」RC版、18日に延期 1日のPVは4300万に

社会保険庁の「ねんきんダイヤル」で相手してくれるのは“派遣社員” 情報元:【痛いニュース】
バイトは無理だろ…常識的に考えて…
少年(15)「日本一喧嘩の強い姉さん、あいつを倒してよ!」 姉(35)「私が出るしかないようだな…」 情報元:【痛いニュース】
どんだけ大物www
はだしのゲン、初のテレビドラマ化 8月にフジ系放送 情報元:【痛いニュース】
原作とそれによって戦争の悲惨さを知ったからこそのマジレスの多さ。確かにドラマは難しい…
規制とかうるさいけど、キ●ガイ(ここではあえて伏せています)だって物語の要素。
現実にはベトナム戦争神経症っていうのもあるし。まぁ、今の世の中じゃ完全再現は無理。
仮面ライダー電王のキャラがらき☆すたOPに「俺、参上!」 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
電王がギャグなら私見るよ!(笑)
デスノートOPを実写でそのまま再現したスゴいムービー 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
すへぇ再現度w
ハートマン鬼軍曹がヌルオタにオタクエリート特訓を! 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
小ネタ多すぎてツッコミ無用ww
【今日のオススメFLASHとか】
Vector TD
思わずはまる侵攻撃退拠点ゲーム。各色の砲台を設置して、緑から赤の入り口へと進む敵を全滅しよう。
緑は標準、赤はマルチ攻撃、紫は一体殲滅、青は移動速減。ぶっちゃけ紫使いどころ分からへん。
同色の敵だと威力150%増し。青で足止め赤や緑で集中砲火が楽。要所を決めて砲台を固めよう。

■雑記

【2007/06/13/WED】
NOVAにコムスンそして年金。ついでに暑い気候。
最近は大規模なニュースが目立ちますね。
今日は買い物行った際に生クリームのシュークリーム買いました。
夜になったら食べようと思います。
ついでに買ったちょい高めのアイスコーヒー飲みながら、まったり過ごそうと思います。
暑いし…

■記事


人類発祥の地は何もない島だった

「私が作りました」シールで生産者になる
微妙に他人に誤解を与えそうなネタ(笑)
でっかいスイッチで操作する
こういう無駄に大仰なのは好き(笑)
書き込み注目されたくて…携帯掲示板へ「駅に爆弾」
なんという中二病。もうDSM-X辺りに収録されるんじゃない?(笑)
※最新はDSM-W。精神病の症例を記載した分厚い医学書みたいなものです。
「政府転覆」男逮捕、危険思想とは無関係
あの外山氏です。
パトカーに追われ車が海岸に転落、男死亡

関西空港の2期空港島にバッタ大発生 事故心配し駆除へ
バッタの天敵っていうと鳥?
年金電話相談、1日で着信47万件 対応1万7千件
全然対応できてねーです。
「ねんきんダイヤル」素人相談員大量募集
知識が足りなかったり、システムを理解してないと混乱するだけ。指導してくれる人なんて人手不足だろうし。
父の日のプレゼントに「食べるワイシャツ」はいかが?

NOVAに業務停止命令へ「いつでもどこでも」虚偽

警視庁情報1万件流出、巡査長の私物PCがウィニー感染
取り締まる側の警察から流出してると、Winny規制も薄っぺらい話ですわ。
劇場版『エヴァ』綾波レイイラスト柄鑑賞券7/7発売

UCC「エヴァ缶」、復活

月刊ジャンプ&マガジン特集
ギャグマンガ日和多すぎww
やらない夫を立体化してみた 情報元:【2ちゃんねるレスブッ】
どんだけ立体www
バイトで知ったこと書け 情報元:【2ちゃんねるレスブッ】
世の中知らなくていいことは山ほどあるんだよ…
驚き恐れおののく人々の映像を集めたビックリ映像集 その3 情報元:【小太郎ぶろぐ】
日本人だとこんなおいしいリアクションはあまり取れないかも(笑)
左手のギプスの安全ピンをとめてもらう間に左手を使っちゃう面白実験映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
まさに先入観を逆手に取ったww
カウンターストライクで300(スリーハンドレッド)を再現したカウンター300ストライク 情報元:【小太郎ぶろぐ】
「300」自体はどこのサイトでも良い評価もらってますね。見てみたいかな。
何で驚くの?と思った事 情報元:【ニュー速クオリティ】
他人が驚くの分かってるけど、嫌いな食べ物。白米、豆腐、椎茸は三大巨頭。白米はおかずあればおk。
嗅覚的なことで、風味で食べ物えり好みします。椎茸とか“えずく”んですけど。
結婚に踏み切った理由 情報元:【ニュー速クオリティ】
幸せになれればいいんだろうけど、やっぱり私は他者と密接な関係を築いた下での同棲生活は無理。
私は他人との距離が近すぎると自分から離れたくなる。だからやっぱり一生独身がいいわ。
【今日のオススメFLASHとか】
Sheepie's Odyssey
羊が色んな世界を渡ってくムービー。微妙に小ネタも利いてて面白かった。

■雑記

【2007/06/12/TUE】
なんという気候と真夏日。
実は本日、北海道が一番の高気温だったなんて…最高33℃らしいですぜ、旦那さん。
おまけに今夏の例年と比較推測しての気温差は、50%の確率で例年より暑いとのこと。
うーん、暑いの苦手な私としてはきっついなぁ…
というか、今日の気温で既にだらけ気味です(笑)
もう扇風機もスタンバイだね…

■記事


話題のお菓子「ふんわり名人」、食べました?
あ、これ店頭で見たことあるー。その時は買わなかったんですけどね。きなこはいいなぁ(´Д`)
百貨店のエスカレーターが最上階までいかない理由

二日酔いに、『ハイチオールC』の魔法?!

深海7000メートルで“たこあげ”? 謎の生物発見
昔は世界一深い海域言えたけど、今は忘れた。何処だっけ?
玄関のドアを開けたら…国の特別天然記念物が“鎮座”

金総書記、27メートル歩けず? 英紙が報じる
果たして真相は。
自宅で爆発物製造…東村山市、38歳無職男を逮捕
ていうか今は探せば書籍でもある。毒物とかもね。さすがにグレーゾーンだからちょい探さないといけませんが。
こういうのは知識欲を満たすだけに留めないとこうなりますからね…実践はダメっすよ?
マックが地域別価格、東京は値上げへ
長野は上がらなきゃいいけど。
「トマト万頭」夏の食感
くず餅の中にトマトエキスを混ぜた餡が。意外な甘みと酸味?
北京市で「列に並ぼうデー」 指導員が「右側一列」徹底
今からじゃマナーの徹底なんて無理だろうけど…まぁ、努力は認めたい。
欧州ウナギ漁獲6割削減、日本へ影響必至

おばあちゃんからの合格祝いは偽札!? ドイツ
別に深い意味が込められてるとかではなく(笑)
TCUBE D.O.C -ロサンゼルスの萌えグラフィティアーティスト- 情報元:【DIG@BOOKOFF】
ストリートアート。しかし萌えとクールが上手く融合しています。
バニーガール・ネコミミセーラー服?などをあしらった「妖刀アキバ」 情報元:【アキバBlog】
妖刀アキバという名称が秀逸ww
アニソンマガジン 「本邦唯一!アニソン専門誌創刊!」 情報元:【せなか:オタロードBlog】
気になる方はチェック? 内容がどんな感じか知りたいですね。
新ジャンル「皇居にいる係員がVIPPER」 情報元:【2ちゃんねるレスブック】
でも一般人と陛下がコンタクト取れたら、それはそれで凄い興味あるw
テストで「こいつ・・・バカだwwww」って思った思い出書いていけ 情報元:【2ちゃんねるレスブック】
珍答怪答勢ぞろいwww
萌えたら死亡 情報元:【2ちゃんねるレスブック】
猫ネタ多くて満足w家の猫? 明け方四時とかものすっご鳴くんですけどww
種をビーストウォーズ風に吹き替える 情報元:【アルファルファモザイク】
同スレ内の動画を見ると雰囲気掴めるwコメント欄にもあるけど、映画のアテレコがDVD収録したら多分買うよww
【今日のオススメFLASHとか】
Tangramz!
オンラインで対戦相手より早くピースを揃えるパズル。ピースは回転しないので、そのまま配置でいいです。
相手より早くパズルを完成させてボーナスをゲットしよう。

■雑記

【2007/06/11/MON】
寒いような暑いような。
昼は暑いぐらいですが、夜は最近やや肌寒いです。
そして、今年は梅雨少なめだそうで。
これから水不足問題が多めに取り上げられるかもしれませんね。

■記事


地上80m、越谷のおばけ煙突にのぼる
高い場所が平気なのはいいことです。私は苦手。
ライブハウスめし紀行

CD、DVDの梱包に緩衝材は不要なの?
記録面に変な摩擦がかからなければ、傷にはならないはず。圧力にはそれなりに強いのかな。
毎日の「ハミガキ」がダイエットになる?!

52歳教諭、興奮状態の生徒の頭を牛乳瓶で殴る
コントで使われるビール瓶思い出しました。小道具だから割れやすいようになってるけど、牛乳瓶はねぇ…
ナポレオンのサーベル、8億円で落札

汚職で辞職した市長、返り咲く 茨城・北茨城市長選

伊東四郎らが挑戦!1億人ジャンプで温暖化防止できる?
説の詳細が分からないから温暖化低減の理論が分からない…が、突飛な話に聞こえますが。
萌えながら体も燃え〜るメイド整体…美形30人在籍
流行りか、それとも潜在的に求められているからか、メイド産業は多岐に渡りますね。
銃撃ゲームの販売停止求める ソニーに英国国教会

発電リュック、発電床──暮らしの中に「発電」を
いつか自家発電で賄えるような環境が整うのかな。
ニフティ、動画にコメントを付けられる「ニフニフ動画β版」

音楽出版会社がYouTubeに集団訴訟

コムス○の謝罪会見を「らき☆すた」にしちゃうと深刻さ微減 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
安定確保連呼ww
エアーマンをどうしても倒せない悔しさを切々と歌ってみた 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
ロックマンネタ多いせいかまたプレイしたくなるかなw
ドラえもんやガンダムのカオスなリミックス映像が楽しい 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
カオスww
ロックマンの勝手歌詞曲「あいつが噂のナイスガイ」完全版 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
だからロックマンやりたくなるとwwwていうかボーカルうまっ。
犬は単純 せっかく逃げたのにお座りと命令され捕まる 情報元:【イミフwww】
ほのぼのwパブロフの条件反射ですかねw
「実はイチローはこんな事もしていた」っての書いてけ 情報元:【イミフwww】
どんだけ凄いw
携帯の待受ちょうだい 2ch・ネタ・動物・風景・CG 情報元:【日刊スレッドガイド】
風景系は清々しくて好きー。
携帯の待受ちょうだい アニメ・漫画・ゲーム その1 情報元:【日刊スレッドガイド】
その2 その3
妙に多い気がw
【今日のオススメFLASHとか】
Xeno Tactic
砲台を設置して、侵入しようとするエイリアンを阻止しよう。砲台は常時置けます。
砲台の種類は左上から通常・速射・遠距離・対空・移動速減・範囲系です。
安い砲台を並べて『上手く歩かせる』ような並びにすると大ダメージが期待できます。

inserted by FC2 system