過去ログ

■雑記

【2007/07/10/TUE】

ニコニコ行ったらたまたま目に付いたホラーがあるじゃない。ってことで見ました。
実に王道なホラー。故に怖さは保障付き。
久々にホラードラマ見たせいか、怖いのに嬉しい気持ちが先行。
終盤の一番ビビる場面でにやにやしてる自分が一番ホラー(笑)
あぁ、でもやはり恐怖感情っていうのは定期的に味わないと駄目だなぁ。
ビックリ系のは嫌いだけど、選り好みしてちゃあ新しい恐怖は味わえないし。
恐怖は人の最も原始的な感情っていわれてるけど、やはり恐怖を感じると脳の普段動いてないところが刺激される感じ。
そう、つまりインスピレーションを私にください(泣)
閉塞的な日常を動かす衝動をー精神的な方向で。

■記事


夏、ダムで癒される
ホワイトアウトはまだ私の部屋のどっかに眠ってます。
地引き網が好きだ
やはり漁は取れる瞬間に限る。
香辛料を使えばいつもの豚肉炒めがお店の味みたいになる
香辛料って普通にスーパーにあったのか。コリアンダーとかガラムマサラとかある?
華麗なる食卓読んでると手の込んだカレーが作りたくなるけど、香辛料の事分からなかったからねー
ボーナス返金拒否…社保庁、歴代8人の事務次官と長官
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

テレ東「TVチャンピオン」出演者大けが
>>約30人の参加者がジャガイモを奪い合う際に、女性がひざを痛めたらしい。
「荷台に人が乗ってる!」幻覚症状で通報した男を逮捕
とりっぷとりっぱぁー。
保険料横領、調査へ 「消えた年金」の一因か 検証委
さてどんだけ見つかるかなー
公判中に携帯プレーヤーで音楽聴いた陪審員を逮捕 英国
仕事中はいかんだろ…
対馬で自国流 韓国人観光客 わが領土?文化摩擦も
今度は対馬かよー。ていうか裁判すればこっちの正当性が通るのになぁ…
「やけど原因は携帯電話」主張の男性敗訴 仙台地裁

ネット人口、日本はアジア2位 首位中国は普及率9%

ネット利用時間のトップは韓国――アジアのネット利用調査
中国だと思ってましたが。
スーパーファミコンのゲーム100種類を10分間に詰め込んだ映像集  情報元:【小太郎ぶろぐ】
タートルズに魂斗羅とか懐かしー。
仮設トイレに入ってる間に池の真ん中に移動しちゃういたずらドッキリ映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
これ観光に来てた他国の人だったら凄い戸惑うよね。洗礼か?みたいな(笑)
UFOの墜落現場で未知との遭遇を果たしちゃういたずらドッキリ映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
その生命体は早朝に最も活動が活発になる(笑)
ホラービックリ迷路ゲームでビックリしちゃう人々 情報元:【小太郎ぶろぐ】
ウォーリーを探さないでくださいで私も痛い目遭いましたからね(笑) ドッキリ系のFLASHは避けてます。
ホラーは好きだけどドッキリはダメだなあ。やっぱりじわじわくる恐怖というか。
最近TVで心霊系の番組やらなくね? 情報元:【ニュー速クオリティ】
心霊はダメでもオーパーツとかUMAくらいはやって欲しい。無論UFOも。
ぶっちゃけ世界七不思議を巡るとかでもいーからさー。ツアー的なノリなら嫌だけど。
漫画から得た知識  情報元:【アルファルファモザイク】
知識の取捨と真偽の判断は各自でー
仕事よりも同僚との人間関係に疲れる  情報元:【アルファルファモザイク】
それはある。特に厭世観や排他的な思考に辿り着くと、取り繕うのが面倒になる。ん、私だね。
でもそれも仕事の内なんだよね…辛いねー、マジ、アウトソーシングが理想。
【今日のオススメFLASHとか】
バウンド ベアー
白熊を左から右へ飛ばそう。時折出現する白熊は残機UP。白い壁は接触で消滅。
上手いこと残機を増やしつつスコアを稼ごう。

■雑記

【2007/07/09/MON】
今更ながらガガガ文庫「マージナル」読了。
読み始めたの一昨日くらいだけど。
話はまぁ、猟奇殺人とそれに関わっていく主人公と被害者妹の話みたいな。
題材故に人を選びますが、私としては小躍りするような好み(笑)
ラノベでジル・ド・レとか殺人鬼の名前を見るとは思わなかった。素晴らしい。
題材の割には意外と陰惨過ぎにはならず、読みやすく構成されていました。
しかし主人公、「ドナ●ド・マジック!」って変わり者すぎ(笑)

■記事


中国奥地で日本人留学生と世話話

NHKのアレがおもしろすぎる
修学旅行…というか外出系の行事は抜け出してた記憶しかない(笑) 最後の学校の時だけどね。
ラーメン博物館行った時は混んでたので外行ってモスバーガー買うとか逸脱してました。
軽くて指穴の大きいボウリングのボール求む!
強力男のせいかよー(´Д`) 私も指大きさと重さが釣り合わなくて辛い…
列車内での大便・嘔吐で「罰金」になる?
トイレを設けられれば多少は改善するかもしれないけど、設置費用がね…
「コんガらガっち」てなんだ?!
たまにはキャラメルも恋しくなる。
「同僚の香水のにおいが強烈で仕事が手に付かない」
あー、これは分かる…私も強い匂いは大嫌いですから。訴えるまではいかないけど。
署員居眠り、逮捕少年が逃走 大阪府警枚方署

偽装コロッケは32万個 イオンが1年間に販売

4階建て、便器1000個超の公衆トイレが出現 中国・重慶
観光スポットというかギネスメインでの建造な感じが。
今夏も「ルパン」 獅童さんが敵役
最近のルパンはなんだかパワー不足な感が否めません。なんとか持ち直してもらいたい。
夢と勇気の大冒険がWiiで蘇る!! 『ナイツ 〜星降る夜の物語〜』
しかしWiiかぁ。出るなら360辺りかと思ってました。
計算されつくした改造マリオワールド「全自動マリオシリーズ」 情報元:【GilCrowsの映像技術研究所 】
凄すぎだけど才能の無駄遣(略
ひぐらしキャラでぱにぽにOPを再現!「ひぐぽに」 情報元:【GilCrowsの映像技術研究所 】
これはスカウトされる技量。凄まじい。
涼宮ハルヒの憂鬱公式サイトで公開されている校庭で落書きするハルヒの動画 情報元:【GilCrowsの映像技術研究所 】
これニコ動で見つけたから、公式のだと分からなかったよ。まぁ、数分見れば出来がいいから素人作品じゃないとは思ったけど…実写だったしね。
片山憲太郎『紅』がアニメ化決定、「ジャンプSQ.」で漫画連載も 情報元:【最後通牒】
いつまで経っても紅三巻が出ないと悶々としてたらジャンプSQの告知みて驚きました。
ていうか電波的な彼女ではなく紅かぁ。両方好きだけど。紅が選ばれたのは戦闘があるからかな。
俺が就職した時の話聞いてくれ 情報元:【2ろぐ】
私が言えたもんじゃないけど、注意力が足りないとは思う。でも頑張れー
今、彼女の部屋の押し入れに隠れてるけど 情報元:【2ろぐ】
開始時いきなりスネークww
自分のここが不思議・変だ 情報元:【ニュー速クオリティ】
最近じゃあ、これでも凡庸な部類だと思い始めた。恋愛感情は欠損してるというより、異性より自分を優先する思考だからかな、と。
行動理念が完全に自分本位だと分かれば、奇異な思想も頷ける。まぁ、エゴイストってことで。
女子高生「Yoshiの小説は読んでて勉強になるから好き」 情報元:【ニュー速クオリティ】
今の文学って実際どうなってるのかな? 昭和はかなり熱入っていたみたいだけど、今は多岐に広がっているから…
携帯小説が下等というなら、上等は純文学? 高次な思想を取り入れた作品であれば上等? 分からない…
まぁ、私も直感的なものを排除した思想的な作品はいつか書きたいけど、やっぱり目先の欲というか手軽く楽しめるものを書きたい。
だったらフラノベさっさと公開しろよってなりますがw
【今日のオススメFLASHとか】
virus
飛来するウイルスを避け続けよう。時たま出てくる矢印を取ると、ウイルスを破壊してくれます。
ウイルスを破壊すると分裂しちゃうけど、スコアがたくさん入るので上手く狙ってみましょう。

■雑記

【2007/07/08/SUN】
ものごっつぅー眠いので、今日の雑記はこんなもんで…

■記事


!にグッと共感してみようか
強調符。
私たちが知ってる「ガス臭」、ホントは何の臭い?
真っ先にメタン?て思ったけど無臭。いわゆる付臭の臭い。
「そばラーメン」って、どんな味?
もう、暑くなると冷たいものばかり欲しくなるよね……
地デジの入り具合、場所によって違うって本当?
まぁ、場所がアナログだから、電波を増幅したりと手間がいる場合も。
やっぱりワインは高い方がおいしいんですか?
私はそんなに高尚な物は普段飲まないので、安くておっけ。というかお酒自体全然飲まない。
赤城農水相窮地、両親「知らない」

塩なのに!? 塩分半分、うまみキープ
塩分調整に困っている人には優しい。
にんじんの焼酎って、どんな味

電話ボックスのなか、見上げれば星空
このご時世に変わった公衆電話が。面白い公衆電話なら生き残れそうです。
「新・世界の七不思議」に万里の長城などを選出
マチュ・ピチュやモアイは死ぬまでにリアルで見てみたいなぁ。探せば世界の七不思議を巡るツアーとかあるんだろうな。
ちょっと調べたけど、イースター島のツアー30万以上もするのか……ツアーとはいえ高いなぁ。無理か。
「目標撃沈」海自合コン用語 女性蔑視と内部批判も
身内ネタかと思いますが(笑) そんな目くじら立てずに「当方不沈艦なり!」とかウィットに富んだ返しをすればいいのに。
PlayStation2、何故かマイナーチェンジ版が登場の模様
なんで今頃PS2。
様々なアニメソングやゲームミュージックを演奏する交響楽団 情報元:【GIGAZINE】
エヴァの「Thanatos」があったので思わず聞いた。やっぱタナトスはいい。
ザ・シンプソンズに出てくるコンビニ「Kwik-E-Mart」が現実世界に登場 情報元:【GIGAZINE】
うわぁ、行きたい(笑)
15歳の少年がスクラップで風車を作り、自家発電することに成功 情報元:【GIGAZINE】
なんてエコライフ! 同じ地域の人なら、これ商売になると。
トンファー中のモノを当てたらプレゼント! 情報元:【AAなにっき】
相変わらずトンファースレは良スレwww
この子はできる夫 情報元:【AAなにっき】
新しいAAキャラ誕生www
昔アングラで流行った『eEky』知ってる人いますか? 情報元:【ブログちゃんねる】
真偽はそれほど重要じゃない。ようは、その話題が自分の知的好奇心を刺激してくれるかどうか……
クラウドは今日も鬱なようです 情報元:【ブログちゃんねる】
今頃FFZを題材にww
【今日のオススメFLASHとか】
Nuclear Eagle
鷲となり人間をヒナに与えよう。マウス操作で捕獲。レベルが上がると警察とか出るので、持ち上げて攻撃しよう。

■雑記

【2007/07/07/SAT】
最近ますます夢を見ない。
正確には、覚えていないのだろうけど。
なぜか仮眠の時ばかり覚えている傾向が強い。
そして今日、仮眠を取った時に夢を見た。
今となっては内容は覚えていない。夢を忘れやすくなっている。
断片的に覚えているだけでも――やはり、悪夢の分類なのだろう。
苦痛、圧迫感、水責めされるかのような焦燥感。
そういったものを感じるのなら、悪夢なのだろう。
夢を見るということが脳に対するデフラグならば、この夢は何を示していたのだろう。
潜在的な暗い渇望の表れなのだろうか。
もし、私が犯罪を犯したのなら、この雑記はマスコミや精神分析家の格好の好餌になるだろう。

しかし、本当にニュースサイトに向かない破綻した人格だなぁ…南無。

■記事


何かが違うレアなチェーン店巡り
サイゼリヤ行ったことないけど、機会あったら行ってみようかな。
長崎の風景をミニチュア化
リアル箱庭の世界がここにっ…! 箱庭感覚いいよ箱庭(´Д`;)
390万円の犬用ベッド…サンリオ、三越で限定販売
分相応という言葉を反芻してみた。
「尿から飲料水」変換できる宇宙トイレ、ロシアからNASAへ
ある意味無限機関。抵抗感さえ薄れれば…
ハワイ沖で半分イカで半分タコな生物発見
未確認種。
小学校教諭が児童に「死んでも困らない」
言ったらアウトです。
空からお金が降ってきた!! ドイツ

自販機破壊の瞬間を撮影された男、デジカメを奪って逃走

年金記録漏れ、政府のミス初認識は「1964年9月以前」

机上にそびえる“名峰” バンダイが団塊向け「食玩」
まさにコレクターアイテム。
PS2『涼宮ハルヒの戸惑』2008年1月発売決定
勿論キョンのボイスも付いてる……よね?
子どもの有害サイトアクセス、親の4割が不安…内閣府調査
まぁ月並みですがフィルタリングソフトをインストしたり、ツールに履歴のアドレス登録して接続できないようにしたり…
慶応大がグーグルと提携、和装本など12万冊ネット公開へ

美少女と戦艦を融合 戦艦コスプレ本「萌える戦艦」発売 情報元:【アキバBlog】
色々出るよねぇ…この手のは一冊も買ってないけど。擬人化じゃなくてかっこいいイラストで紹介するのだったら欲しい。
「オタクのスーパーヒーロー」JAM Project ベストアルバム&ライブDVD同時発売 情報元:【アキバBlog】
ライブのは欲しいなぁ。I can fly!!!!
ベルリンで「メテオ」を唱えた魔法使いがいるようです。 情報元:【エルエル】
ああ、幼き日の私の破滅願望が映像化されてる(笑)
川に2500万円の時計を投げちゃった人とそれを探す人 情報元:【エルエル】
まぁ、頑張れ。
ゼルダのテーマをオーケストラで 情報元:【エルエル】
ゼル伝のテーマを覚えているなら聞く価値あり。壮大すぎる…
ガソリンいらない車考えた!!!!!!!!! 情報元:【2ろぐ】
地球は平和だww
創価って本気で洒落にならんかった… 情報元:【2ろぐ】
宗教に多少の理解はあるけど、論破できる自信がない以上、接触したくはないな…
【今日のオススメFLASHとか】
Nine Billion Miles From Earth
懐かしきアメリカ番組風STG。サンダーバードみたい。カーソル移動、スペースで攻撃。
風船を割ると出てくるアイテムを取ると強化。しかしこのレトロ感が堪らない(笑)

■雑記

【2007/07/06/FRI】
あー…と、やっぱり引越しやめるかも。
うん、色々フリースペース見てみたけどいいのがねー…
例えば合計1GB使えたとしても、ファイル単体では3MB以上のアップはダメとか。
Flash Novelを一つのコンテンツとして扱う我がサイトでは、その制約は大きい。
まさにFlashに足を引っ張られる形で引越しは頓挫しそうです。
うーん…メインコンテだけ他サイトで、作品を現在のスペースに置くとかもできるけど…
二つもサイト管理するのめんどくさい(本音)

■記事


シーチキンを手作り
高級なシーチキンとか言われても想像ができない。
レジの女性に告白する方法
レシート縦読みとか回りくどいし普通は分からんですよ
自家製コンタクトをつくる

原付免許細工し普通免許に…消防司令30年無免運転

警察が押収した「わいせつDVD」がどうなるかの実例
法の機関とはいえ、そこにいるのは所詮人間。
「女性の方がおしゃべり」はウソ?――米大学研究
印象というのも強いんだろうなぁ。
解明! チリの消えた湖の謎

EUのタバコをすべて“自動消火モノ”に
数秒間吸わないと、って常に吸ってなきゃ消えるってことですね。
安倍首相消費税「上げないと言ってない」
上げる前に無駄遣いを減らしてください。天下りも全部排除してよ。
メガマックまた登場…マクドナルド、20日から
てりやきはもう終わったの?
PS3「間もなく値下げ」の噂が広がる
ドンキの中古60GBはまだ安いままかなぁ。
エバーグリーン、4,999円の自作用MP3プレーヤー
着せ替えケータイみたいに。
TVA「涼宮ハルヒ」二期決定! 情報元:【楽画喜堂】
京アニきたああぁぁぁぁあ!
魔理沙〜+ひぐらしの組み合わせMADはとってもウッディ☆ 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
カオスwww
ドラゴンボール並みの引き伸ばしが遊戯王で行われたら…… 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
原作シーンのカットとかも辛いけど、引き伸ばしも辛い(笑)
ロックマン「おっくせんまん」のオーケストラバージョン 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
もう映画でも作れそう
ソフトウェアに一番面白いこと言わせたやつが優勝 情報元:【イミフwww】
WordPad「またオレッスかwwwもうオレ何十人目ッスカ?www」
女「ねえねえ!シャンデリアって十回いって!」 情報元:【イミフwww】
なんぞこれーw
顔文字には国民性が反映されている 欧米は口で、日本は目で話す 情報元:【へいわぼけ】
うーむ、やはり日本人の思考は独特なんだと再確認。
ぶっちゃけ天皇陛下のありがたみがワカラン 情報元:【へいわぼけ】
誤解覚悟で書くと、分かりやすい象徴なので残しておくべきかと。
現在は価値観が多様化し、個々人を支えるものがそれこそ細分化しました。
そういう意味で、昔は必要とされていたと。まぁ、これも泥のような戦争が起こればどうなるか分かりませんが…
価値観なんて意外と脆いから、その時また新しい何かに気づくかもしれない。
【今日のオススメFLASHとか】
Zombie Slayer
複数の武器を使ってステージごと一定数のゾンビを倒そう。WAD移動・ジャンプ。クリック攻撃。1〜6武器変更。
初期のチェーンソーは単体相手なら便利。2のハンドガン役に立たね。使うなら3ライフル4マシンガン5ショットガンがお勧め。

■雑記

【2007/07/05/THU】
サイトのHTMLをちょいちょいいじりー
まぁ、本トップ含めどのページも変化してないですが。
何故って引越し先用のリニュ版トップだからです。
引越し先決まったの?の問いには「まだ……」と答えます。
先走り感たっぷりですね。
さぁ、「ねたせん」は本当に引っ越すのだろうか(他人事)。

■記事


遠くからキーレスエントリー
なんという骨伝導。なんか脳味噌まで電波が飛んでいきそう(笑)
「こってり並」が作れたら
店の味を家庭で求めようとすると、とんでもない労力がかかったりする。
日常に潜むハラハラシチュエーション
色んなことが気に掛かります。
マグロにも「偽装」マルハ子会社が賞味期限切れ出荷
ネギトロとか、ミンチにすると結構味がごまかせちゃうからね…
静岡新聞「不適切な引用」でおわび ウィキペディアから
最近、「ソースはWiki」っていうのが増えてきたなぁ。
妻のへそくりお宅はいくら? 平均は267.9万円
へそくりグッズとか必要ないのに欲しくなる。中身がくりぬかれた本とか!
米学生が優勝、小林さん7連覇逃す ホットドッグ早食い
早食いじゃなくても、この数は普通に食べられない…凄いや。
中国企業の食品・日用品、サンプル検査で2割近く不合格
厳密検査したらもっと増えそうだな…
中国産原料が原因か、米17州で食中毒52件が発生

Xbox 360 エリートが10月11日に発売決定!
とうとう発売決定ー。さて、この時にお金あるか疑問だ…
KDDI、PC−携帯データ通信に定額制導入へ

データ消失も…ソニー・エリクソン製携帯に不具合

「ニフニフ」「グフフ」が示す、ニフティの危機感と変化
既存概念を打ち崩す術が既存のトレースじゃあ…
ホットドッグのマスタードがどうにも止まらないいたずらドッキリ映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
これを食べたら血圧上がって鼻血でそう(笑)
一輪タイヤに引っ張られて進むイージーグライダー 情報元:【小太郎ぶろぐ】
これはフットワーク軽そうでいいなぁ。クイッククイック。
大学生たちの冒険を描いたファイナルファンタジー風パロディ College Saga 情報元:【小太郎ぶろぐ】
FFとゼルダのどっちよ(笑) ていうかアイテム「マックOS」で強制終了とかバロスwwww
突如アキバで“6・30アキハバラ解放デモ”発生…mixi等から500人以上参加 情報元:【痛いニュース】
「オタクの為に」ってスローガンじゃなくて「著作権法の改悪の阻止」だったらまだ賛同者いただろうに…南無。
ついに薬を使って記憶を消し去ることが可能に 情報元:【痛いニュース】
これは……危険。まず普通に販売されることはないとは思いますが…ネットがあれば薬なんて手に入っちゃうからなぁ…
数十年後が怖いな。
「本屋に並ぶと思ったのに」 団塊世代などでブームの自費出版でトラブル 情報元:【痛いニュース】
いきなり無名じゃ出ても確かに売れないでしょうね…。ネットで要望があるとかなら、自サイトで通販とかね。
しかし自費出版って高いのな。部数刷って完売じゃなきゃ元は取れないだろうなぁ。
聴衆のあまりのマナーの悪さに泣き出し、公演を止めてしまったフランス人ピアニスト−中国 情報元:【痛いニュース】
私が通ってた高校の芸術鑑賞の光景を思い出した。DQN多かったからね…(失笑)
あの時見たのは演劇。初めて見たけどなかなか興味深かったなぁ。劇団四季とか意外と友人知ってるよね。
【今日のオススメFLASHとか】
Orb - Avoidance
ブロックやボールに当たらないようにマウスカーソルを動かしましょう。
ボールを全部ブロックに当てると次に進みます。早く壊さないと時間がなくなるので注意。

■雑記

【2007/07/04/WED】
ハバネロー
無性に辛い物が食べたくなって、でもあんまり本格的なのは食べれなくて。
カラムーチョより辛いくらいっていうとこれくらいしか思い浮かばなくて。
そして汗だくで「辛いよー!」と叫びつつちまちま食べてます。
………全然減んねぇ(つД`;)
辛いよぉ……舌とか喉とか胃が痛い…
やっぱ、私は刺激的な感覚のはダメです…。かーらーいーっ!

■記事


都心からひとつめのローカルな駅
私は都市部に近いローカル地が一番好き。静かだけど繁華街とかも近いし。
ネギで作った流しそうめん
この間自宅でざる蕎麦を食べました。で、それより前に外出したとき、ちょっと有名な蕎麦屋でざる蕎麦食べました。
当初は有名な蕎麦屋って言ってもこんな感じかな?とか思ってましたが、自宅のと比べると差がでかかったです。
まぁ、でも…私は蕎麦は外に食べに行くタイプじゃないので、今後その店に寄るかは分かりません(笑)
MMMMMのTシャツを作る

巷で話題の「うそこメーカー」で遊んでみた

PS2やPCでDVDが観られなくなってきた
私のも映画DVDはもうあかん。バラしてピックアップレンズの部分をちょいいじれば戻るだろうけど…めんどい。
廃材に金の延べ板4枚…時価総額670万円相当
何故混ざっていたんでしょう。
メキシコの実業家スリム氏、世界一の富豪に 米ゲイツ氏抜く
遂にランク変動。まぁ、遠い遠いお話ですが。
ミートホープから仕入れやめました 長男の飲食店が広告
冷やし中華、始めました。
ポーランドの有名聖職者、香水、カフェ、映画業界にも進出!?
果たして需要があるのか…、あ、主な収入源は信者の方々か…
警備員のトイレ休憩中に鉄格子を切って脱獄 フィリピン
小さいノコギリは外部協力者から…だよね? まさか身体に仕込んでた? メジャーみたいな材質ので。
「ピラニアは殺人魚ではなく弱虫」研究結果が示す
自己防衛なら攻撃も已む無し。って具合。
英誌読者投票、史上最高のTVゲームは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」
ゼルダは64以降はまったくやってないかなぁ…GBの夢をみる島は地味に名作。
日本のスパコン性能ランキング、世界トップ10漏れ

ジアース戦闘シーンのBGMをマジンガーZにすると・・・明るい 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
スパロボ参戦決定になる(笑)
遊戯王キャラによる「すごいよ!マサルさん」がスゴすぎる 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
何、このキモさwwwマサルさん見たことないんだけど、こういうアニメだったの?ww
「エアーマンが倒せない」別バージョンPVが素晴らしい! 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
このドット系アニメが素晴らしい!
人付き合いが苦手なんだが 情報元:【カナ速】
人付き合いはどうですか?って聞かれたら真っ先に「嫌い」と思い浮かぶ私は完全なる不適合者。アウアウ
うつ病は薬で治るなんて言うけどさ… 情報元:【カナ速】
鬱気質であるけど鬱ではないアルよ。でなけりゃ生死学なんて答えの無い分野に興味持たんて。
まぁ、退廃的な志向というのは否定できないけど。破滅主義?とは違うだろうし。
自宅警備員ちょっと来い 情報元:【カナ速】
厳しい職なのです…か?
【今日のオススメFLASHとか】
Transformers Cybertron Roll Out!
操作性のいいトランスフォーマーなACT。カーソルで移動・ジャンプ、変形。Z攻撃。
でもぶっちゃけ車形態で突き進むだけでクリアできてしまう…

■雑記

【2007/07/03/TUE】
うーんと、引越しを画策中。
や、実現するかは分からんけども。
あ、リアルの世界ではなくヴァーチャルの方ね。
うーん……CGIやらアクセスやら色々検討して良さげなところがあったら…って感じ。
ていうかバナーレスのお金払ってないから、このサイトにもそろそろ広告現れる(笑)
それまでにケリはつけたいところー

■記事


発表!マニアックすぎる漫画キャラBEST10!!
農民じゃ戦闘力は5だよ(笑)
焦げがうまい
なんか炭化したものばかり食べると癌になりやすいって聞いたけど、どうなん?
給スイカ所のあるロードレースに参加してきた
今の私じゃ1kmもまともに走れないと断言できる(´A')
2000年以上前の脳発見か…中国江西省の墳墓から
原型を残して発見って稀。でも2000年じゃあ人間は進化してないだろうなぁ…昔とやってること大差ないだろうし。
プリオン異常化防ぐ物質を発見 ヤコブ病治療薬開発に道

「日本一汚い大和川」の水質改善で金利上昇 奈良の信金

3歳男児にDVD盗ませる 伯母に有罪判決 富山
DVDって記録媒体の? どうやってそんなもの…
トイレペーパーも「黒」で高級感 スターフライヤー
なんとなく炭を連想。
NOVAを集団提訴へ 7月中にも京都地裁に
大分前のCM、「考える人」の像が入ろっか入らないか考え中♪を思い出した。
カラスが嫌がる?黄色いベンチ 諏訪・湖畔公園、ふん害対策で

経産省、「PSE」マーク無しの中古品販売許可へ
おいおい、じゃあ法案可決直後のあの騒ぎの意味は一体なんですか…
YouTubeでゲームを宣伝、実はマルウェア
ようつべでもウイルスの類が。
泳ぐどころかスキューバダイビングまでしちゃう猫と犬  情報元:【小太郎ぶろぐ】
明らかに器具の方が重くて沈んでる(笑)
お金を餌にゴリラに釣られるいたずらドッキリ映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
ゴリラに馬鹿にされるっていうのがミソ(笑)
連発式打ち上げ花火を使った1対1の花火戦争 情報元:【小太郎ぶろぐ】
ロケット花火は物理的衝撃に爆発もあるからデンジャー。
中一の妹の生活ノートうpする 情報元:【2ろぐ】
先生っておもしろっww
エコでヘルシーな人力フォークリフト!? 情報元:【Gizmodo Japan】
100kgまで耐えられても運転者の体力がやばい(笑)
中国車、安全性テストで星1つをマーク(動画) 情報元:【Gizmodo Japan】
やっぱ安全性なら日本産…
ノートPCっぽいキーボード 情報元:【Gizmodo Japan】
ノートのボードに慣れてる方にはいいかも。私としてはノート慣れしてるのでフルキー使いたい。
【今日のオススメFLASHとか】
Platform Racing
地味に面白い2Dマリカー系のレース。フラッグのブロックがゴール地点。そこをジャンプで叩けばゴール。
カーソルで移動、ジャンプ。下溜めで大ジャンプ。?ブロックをマリオの如く叩いてアイテム手に入れたらスペース使用。
マリオ+マリカー的な要領。オンラインなので、レース画面で複数対人対戦可能。キャラのカスタマイズもあり。
対人戦はアイテムの駆け引きがマリカー並に熱い。地雷とか狭い場所に置くとかどんな性悪がいるんだよ(笑)

■雑記

【2007/07/02/MON】
うあ゛〜、なんかものすっご眠い…
まぁ、それはいいとして。
時間が欲しい。あとやる気も。
というかやる気か。モチベーションと言ってもいい。
自分が単純な猪タイプの思考だったらやる気に置いては困らないかもしれない。
けど、それじゃあ緻密な思考作業はできないよね…と二律相反。
つまり……やる気が湧くような目新しい出来事ぷりーず。

■記事


サンダルに適当なことが書かれている。
サンダルはあんまり履かないから、割と適当なセレクトで。
無意識王者『ムイシキング』できた!
私はいつの間にか、主意識と無意識の作業の優先度で逆転したりしてます。
お中元、どんなものが喜ばれる?
お子様がいるならやはり定番カルピスセット。
「無断駐車10万円」の看板、本当に払わされる?
常識が通じない方だった場合は、分かっててやった人の自業自得。
バス運転中、乗客の女子高生にしつこく肉体関係要求
う…うざい。想像するだけでもうざい。
【国会議員所得公開】安倍、小沢は本でガッポリ
上の立場にいくと副収入の方が多いことって割りとある。まぁ、本職と比べて文句言われづらいから力入るわね。
始皇帝、「ピラミッド」造った? 陵地下で建物見つかる
ピラミッドというかお墓?
9200年前のカボチャ、アンデスの遺跡で見つかる

柔道の技を何度もかけて脳に障害 中学校教諭を書類送検
絞め技で障害ってことは…酸欠まで何度も追い込んだな。脳に酸素がいかないことが度々あると障害が起こりやすいらしいし。
うなる、震える! バイクエンジン型のUSBハブ
うはー。無駄すぎて笑えて少し欲しい(笑)
これでバイクの筐体付けて出せばライダーには売れるかもー
全米熱狂のiPhone発売、テレビ出演ではトラブルも
まぁ、でも新しい分野の進出第一号ですから、しばらくは様子見が妥当。
「iPhoneはユーザーに対する裏切り」とFree Software Foundation

アレの地上装置?みたいなモンの写真? 情報元:【エルエル】
一体これは何なのか? 新種のUFOか、某国の新兵器か、それとも新手のドッキリか…
チャリンコドリフト 情報元:【エルエル】
凄いけど人通りの多い場所は不謹慎。
ライオンとマブダチの人 情報元:【エルエル】
ムツゴロウさんも真っ青の仲良しぶり。
どっちに入っても女子トイレなドッキリ 情報元:【ひろぶろ】
こうしてリアクションを見ると、大抵は諸手を上げて無抵抗を表してるのが面白いw
確かに不可抗力だけどさww
騒がしい子ども達を一瞬で黙らした婦警さん 情報元:【ひろぶろ】
普通はこんなに綺麗に静かになるかな? ってことで仕込み説に一票。まぁ、面白いけど(笑)
ベジータ「今日からこのクラスを受け持つことになったベジータだ」 情報元:【イミフwww】
べジータ人気杉ww
7/3放送開始のアニメのOP(ノンテロップVer)が流出 情報元:【イミフwww】
最近チェック全然してないからなぁ…人気あるのをネットで知って興味持つくらいで。
真面目に見てるの「風の聖痕」くらいかな。もちっとげ原作の再現度高いといいんだけども。
【今日のオススメFLASHとか】
Extreme Pamplona
追われるものからひたすら逃げ続けるゲーム。カーソル移動、スペースでジャンプ。
障害物を巧く利用して、距離を稼ぎながら逃げ続けよう。

■雑記

【2007/07/01/SUN】
暦の上ではもう七月。
しばらくは梅雨の気候でしょうが、これから更に暑くなるなぁ。

そして話は変わるけど、夏場も近いしそろそろネタが天啓のように降ってきてくれないものだろうか。
いや、多少はストックあるけどね。
まぁ、ホラーが本場の夏場までに製作間に合うかどうか。

■記事


涼しい枕を魚で作る
魚っていうかこれ(笑)
カニトリーナ3本勝負!
ザリガニ釣りはやったことないなぁ。
がっくり石
その道は果てしない…
いじめ経験つづり小学校に現金要求の手紙
小学校、なら犯人は中高生か?
ネット投資家、27万円の黒字 過去1年間、民間調査
あくまで平均値。
生徒に「私はバカ」と100回書かせた教師、無罪判決

命がけで“電気のロシアン・ルーレット” ミャンマーの電線泥棒
整備が行き渡ってないと色々ね。
大豆風味たっぷり、みそアイスとしょうゆアイス

国民年金、記録3千万件確認困難 市町村台帳は9千万件

iPhone、争奪戦 日本携帯各社も意欲示す
私はApple信者でもないので興味ないのですが…やっぱりiPod買ってる方たちは気になるかな?
開発によって消える中国の島
採掘で島が消滅とかどんだけ猪思考。
韓国のロボットが勢ぞろい
う、うん?? 全て日本製じゃなくて? え? だってこれどうみても日本の既存うわなにを(略
行列を制するウェアラブル・チェア 情報元:【engadget japanese】
これでバックとしても機能すれば、コミケの時に使う人いるかも(笑)
重力エネルギー本棚 情報元:【engadget japanese】
なんという傾き加減…
贋札判定マウス 情報元:【engadget japanese】
結局頼りになるのは己の眼力。
音楽に合わせてゾンビを蹴散らすデッドライジングの面白ムービー 情報元:【小太郎ぶろぐ】
やっぱ360買ったらデッドライジングだな!
子供にまつわる爆笑ハプニング映像集 Funny kids  情報元:【小太郎ぶろぐ】
そーいえば私は幾つまでケーキにロウソク挿してたっけなぁ…十本前後、だったかな?
積み上げたブロックが倒れてきちゃういたずらドッキリ映像  情報元:【小太郎ぶろぐ】
でもみんな崩れるとすぐに軽い物だって分かってるみたい(笑)
【今日のオススメFLASHとか】
Super B
スターフォックスぽいSTG。カーソル移動、マウスで照準攻撃。捕まってる人は撃たずに接触で救出。
ステージクリアごとに武器の改造が可能。レーザー結構使いづらいわぁ。

inserted by FC2 system