過去ログ

■雑記

【2007/07/20/FRI】
現実との折り合い――例えば自分の望むことを現実に叶えることは難しい。
そうした事情から離れられない以上、どこかで折り合いという妥協を取らなければならない。
その境界はどこか?
それは個々人の重んじるもので線引きがされる。
ではその線引きが上手くできない者はどうなるか?
現実と理想の狭間で苦しみ続けることになる。
そう、つまり私は社会不適合者であることは偽りなき事実なのである。完(締まってない)。

■記事


奄美大島ぶらり旅
また海を見に行きたいですねー
魚のガイコツを作りたい

10万6000円! 夏休みの予算はつつましやかに…
交遊費とか趣味で消えるからこういった予算は私には設けられない(笑)
放射性物質の放出続く 柏崎刈羽原発「人体に影響なし」

「これは人災」不信募らせる遺族 温泉施設爆発1カ月
大爆発でしたからね…
輸入品、中国政府の安全対策不十分が6割強 米世論調査

中国製玩具、全米で約100万個自主回収 やけどの報告
今度は玩具。ってどれだけの分野に広がるんですかね。
飲酒運転の半数「アルコール依存症」…調査で相関関係判明
依存…ですか?
麻生外相「アルツハイマーでも分かる」
喩えとすれば「猿でも分かる〜」のノリなんでしょうが、具体的な病名を上げるのはアウト。
肉まんは北京テレビのやらせだけど…「段ボール餃子」はホント?
木は森に隠せという言葉がありますが…十の嘘に一つの真実?
あのエニグマがeBayに出品、入札価格は既に2万ドルまで高騰
これは高値がつくよ!
値下げ競争激化 携帯各社、消耗戦に

警視庁1万件データ流出、北沢署巡査長を懲戒免職

安価でメカ絵 その1 情報元:【イミフwww】
アマコアもきた!
【速報】 あの金髪ゴリ棋士橋本崇載がいつのまにか七段になり、貫禄がついてる件 情報元:【イミフwww】
こっちみんなww
子連れで外食したい。…朝日新聞記者 情報元:【痛いニュース】
子連れで居酒屋入りたいとの話。いや、ファミレス行けばいいんじゃないの? 酒メインの場に子供連れてく方が変かと。
【中国】 島はネズミが完全征服 “刺客”のネコさえ食い殺す…洞庭湖 情報元:【痛いニュース】
ペストは怖いなぁ…黒死病再来とか最悪。マジで猫一個大隊(2〜300)送り込むぐらいしないと。
「もめたら鉛筆で脅そうと思った」 親とケンカし家出した無職男(37)、空港侵入 情報元:【痛いニュース】
日本はテロ起き放題ですね…警備の温さを教えてくれるニュースということで締め。
日本のホラー作品の怖さを知らしめる詰め合わせプロモ 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
まてまて、飛び降り自殺はこんな盛大に血は吹かないぞwwと関係ないところで突っ込み。
そろそろロードショーでホラーやってもいいんじゃないですかー、と希望。
X JAPANがAIRの名曲「鳥の詩」をライブで熱演していた 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
相変わらずX JAPANとの親和性は異常だなぁww
【今日のオススメFLASHとか】
Hot Air 2
マウス操作で風を送り、気球を操作するアクションゲーム。ちなみに星も全部集めよう。
気球の動きは緩慢なので、結構操作はまったり。逆に言うと機敏な動きが取れない…

■雑記

【2007/07/19/THU】
さぁて、物事がひと段落ついたのでアレな後編の続きに着手してますよ…
うーん…時間が足りないけど、やれることがあるのは幸せ何だろうなぁ。
特に自分が望んでやっていることだし。
そういえば昔ほど多趣味じゃなくなったような気がする。
というか嗜好を受動するんじゃなくて能動側に回ったのかな。
読むのもいいけど書くのも好きみたいに。

■記事


台風接近、その時セミは
地震のせいで台風通過の被害決算みたいな記事あまり見なかったですね…
大久保で滋養を見つけよう
養命酒って効き目あるのかなー。って人それぞれか。飲んだことないから味も分からないもので。
「おせんころがし」のまとめ

お腹も満たされる「フルーツフラワー」の贈り物
冷たい甘い物が不意に食べたくなる季節。
暑い夏はやっぱりカレー(海苔で)
熱く辛い物が不意に食べたくなる季節(どっちだ)。
英国の実業家ハンター氏、慈善事業に2500億円寄付
凄いな。これだけの援助金、有効に活かされることを願います。
中国の「段ボール肉まん」スクープ報道はヤラセだった
視聴率の為なら自国のイメージ落としてもいいんかい(笑) 凄い極端だ。
クレーン船、送電線を切断 2万世帯が停電 長崎・平戸
クレーンしまい忘れた…(´・ω・`)
NYで蒸気管破裂と変圧器爆発 テロ無関係との見方有力

村上被告に実刑2年、追徴金11億円…「利益至上」を断罪

ムチ打ち刑5回のところを8回も打たれて……
まぁ確かに罰を与えるなら適正というか定められた分ですが。三回過剰で二億要求か…裁判ってボロすぎない?
ネット上の違法・有害情報センター 1年間で6万件の通報受ける

若い新郎の花嫁はお婆ちゃんだったいたずらドッキリ映像  情報元:【小太郎ぶろぐ】
呆然(笑)
この水飲むべからずって言うのが遅すぎるいたずらドッキリ映像  情報元:【小太郎ぶろぐ】
嚥下した後に立てるなよ!みたいな(笑)
アメリカ海軍の兵士たちが空母の中で歌って踊るPump It  情報元:【小太郎ぶろぐ】
日本と比べるとやはり寛容な気がしますね。あ、でも海自はCMのせいかそうでもないか…。ゴエイカーン!
浮気されてるっぽい 情報元:【2ろぐ】
↓に続く。
浮気されたっぽい 情報元:【2ろぐ】
なんというひぐらし。このやり方は斬新すぎる。そして気概にGJ!!
今日目の前で友達がヤンキーにからまれた 情報元:【2ろぐ】
私は中山みたいのとは友達になれないwww
調子にのってオリジナルスタンドでジョジョ5部を再現 情報元:【2ろぐ】
そこに痺れる憧れるぅ!
【今日のオススメFLASHとか】
Turtle Pool
白い亀をドラッグして発射。他の亀を上手く弾いて同色で当たらせて全部消そう。
制限時間内にクリアできれば何でもありですよ。

■雑記

【2007/07/18/WED】
抱えていた事柄の一つがまずはひと段落。
まぁ、完成ではないのですが。
今度はフラノベ辺りの作業に移ろうかな…
とりあえず眠いので一旦仮眠…

■記事


メロンでブランデーグラスを作る
なんか贅沢だ…
ある地方出身者限定東京案内

こだわりの傘、持ってますか?
実用性重視。
風流で美しい、「水中生け花」の世界
暑いときは涼しげな物を置いておきたくなる。
そっくりスイーツにご当地バージョンが登場
肉かと思いきや…!
体に合わない上下スーツ…ズボンに合成麻薬1万5千錠

旅客機が着陸に失敗し炎上、日本人も搭乗か ブラジル
着地失敗…とりあえず情報待ちです。
騒音苦情でガス排気構造変更、充満誘発か 温泉施設爆発

美術館所蔵品16万点が紛失…ロシアが国家規模で調査
16万点……(´Д`;)
カラス鳴き声3倍…中越沖地震の奇怪な前兆現象数々
しかし人間はこれらの動物的知覚の有用性を未だ活かせないでいる。
大学中退のウエートレスに、1万ドルのチップ 米ピザ店客
いい話。
注目タイトルが続々お目見え!SCE発表会「PLAYSTATION PREMIERE 2007」開催

NHKが08年度にも番組をネット配信へ

書籍をセットにした「FF VII ポーション」を数量限定で発売
青色三号復活ww私は飲めない方ではなかったです。これならドクペも飲めるはず。
ミニレビュー ビリーズブートキャンプ エリート
ワンモアセッ!
ひぐらしのせいで「ぼくのなつやすみ」がホラー作品に! 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
夏はホラーだねぇ…
映像あり版「JR東日本は大変な放送を流していきました」 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
動画だからネタが分かりやすいかと。鉄オタじゃないけどこの中毒性は異常ww
Sigmund Freud Head Pops 情報元:【Fresh News Delivery】
このキャンディーは舐められない(笑) ていうかスイカ味って(笑)
Flip Video 情報元:【Fresh News Delivery】
ようつべ、ニコ動の職人の方は利用頻度高そう。
Nokia 7500 Prism 情報元:【Fresh News Delivery】
プリズムをイメージした携帯。このデザインは好き。
いろいろ家庭の事情があって、東京で独り暮らししてたときだから 情報元:【アルファルファモザイク】
一読後にねらーらしい読み方をすると…コメ欄に答え。
リサイクルショップでの話。  情報元:【アルファルファモザイク】
>>290のせいで台無しwwww
ディズニーランドで10人に3人は勘違いしてそうなこと  情報元:【アルファルファモザイク】
最期に行ったの何年前かな…? 中学以降は遊園地嫌いだから避けてきたし。
【今日のオススメFLASHとか】
Destroy a Printer
プリンターに怒りを込めて破壊しまくろう。インク詰まってんじゃねーよ!とか日頃の恨みを込めるとなお良し(何が)
しかし中々頑丈…最初の木製バットじゃ破壊力不足に感じますね。

■雑記

【2007/07/17/TUE】
地震による被害情報が増大しています。
一夜挟むと死亡者は9人、負傷者1000人を超すなど。
とりあえず余震がないことを祈ります。

■記事


深海鮫漁とオオグソクムシ

肉や魚を混ぜるということ
海鮮丼的な。
エレベーターは「のぼり」より「くだり」のほうがちょっと早い!?
つまりあんまり考えなくておっけー。
映画館のひじ掛け、左右どっちが自分用?
私はどっちでもいけるので片方埋まっても困らない。
学校ぐるみ学力テストで不正

丸川珠代氏選挙権なかった…期日前投票できず発覚
収録中後ろで演説したりして…まぁ、知識が足らずということで。
アイスの棒で作ったバイキング船、テスト航海
ありったけの夢をーかきあつめー
放射能含む水漏れる、柏崎刈羽原発 中越沖地震
メルトダウン起こさなかっただけ、マシ。まぁ、地震で崩壊するぐらいなら施設の強度に問題がありますが…
中国製歯磨き、米でまた回収 ジエチレングリコール混入

ニンジン、乾燥シイタケ…食品禁輸 中国、10社追加

中国企業、Googleに社名変更を求めて提訴
日本製品惜しげもなくパクりまくられてる日本としては、えー(´д`;)な感じですが。
ネット利用の小学生、7割が「宿題ネットで調べる」
そりゃ身近にこんな便利な道具あれば使わない手はない。
1度は想像したかもしれない「ラピュタの結末」MAD 情報元:【SWFBLOG】
ストレート過ぎwwwwバロスwww
私たちの演奏を聴いて 情報元:【SWFBLOG】
最高にCooooool!!
JR東日本は大変な放送を流していきました 情報元:【SWFBLOG】
ドアがドアがドアが閉まります。津田栄治をご利用下さりありがとうございますwww
東日本利用者としては馴染みあるアナウンスばかりww特にサビのメロディは必聴www音源どっからw
ゾンビーズ「もってけ!セーラーふく」新作 情報元:【SWFBLOG】
相変わらず凄い統率力。
【生活】日本びいきの外人を見るとなんか和むPart25・26 情報元:【てんこもり。】
和む(´Д`*)
【生活】胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!13・14 情報元:【てんこもり。】
その勇気、賞賛に値しますー
【生活】行ったことのある板の適当な感想 3枚目 情報元:【てんこもり。】
指針としては意外と参考になるかも。思想的なことを語るなら、やっぱり相対的に人が多い2chは便利だなぁ。
【今日のオススメFLASHとか】
めし処でりや
ソースとしょうゆを客の注文通りにかけよう。当店はセルフサービスです><;

■雑記

【2007/07/16/MON】
今日の午前、不意に目を覚ました。
寝付いた時間はかなり遅い。それなのに十時少し過ぎに目が覚めた。
目が覚めた理由を半覚醒の頭で考えていると、突如仰向けの身体が揺れる。
地震だと気付く。が、揺れの程は激しくないので態勢を維持。
揺れが止まったのを確認してテレビを付ける。数分すると緊急用のテロップが流れる。
新潟・長野で地震発生。震度6強。
今日は既に三時にも6弱の余震が発生しており、未だ予断を許しません。
私も長野在住なので、気を払っておきたいところです。
まぁ、サイト更新するくらいしか貢献できませんが。
しかし台風一過の直後に地震とは……厄い。

次いでに。今日は日付変わった辺りで寝落ち。二時くらいからレポ書き始めました。
で、完成。時間って貴重。そして寝落ちしたせいで寝る時間がズレる……
以下レポート。

【ドリームカーレポート】

■記事


気象庁、震度6弱の余震に警戒呼び掛け 今後1週間
地割れ、亀裂、土砂崩れ 上空ヘリから見た柏崎市内
道路が隆起、土塀は崩壊 「中越地震の比ではない」
新潟・長野で震度6強 5人死亡、300人以上けが
全国の鉄道にも影響広がる 中越沖地震
長野県では水道管が破裂したり、新潟では原子力発電所で配電盤の火災など二次災害が多発しています。
現状では各自、災害用のセットなどを用意しておくことや外に近い位置で待機などで対応しましょう。
ヘリ脱獄の常習者、またもヘリで脱獄

IAEAが原子炉停止確認 北朝鮮核施設で監視要員

沖縄で買いたいお土産ランキング 1位は泡盛
ちんすこうよりサーターアンダギーの方が好きでした。ドーナツ的な味と食感。
北極点水泳で温暖化訴える
HOTだからこんな場所でも泳げるZE! HAHAHAHAHA〜なノリみたいな。
これが、ガンダムの大きさか…富士急ハイランドにお目見え
三倍以上のエネルギーゲインですか。
体長8メートル? 巨大なイカが浜辺に タスマニア島

大人気格闘ゲーム「アルカナハート」プレイステーション2に降臨!
そういえば友人はやってたけど私はやってないな。何かラスボスで詰まっていたので(笑)
ギルギはPS2で買ってアーケード移ったからイノの攻略法分かってたけど。調べないと勝てないかぁ。
島耕作も皿を洗った中華料理店は実在する
なんという男前。こんな店がある事実は凄いことです。
法廷でのカツラ着用義務、民事裁判に限り自由に 英国
法廷っていうのは真実を明かす場ですが…まぁ、外見くらい。
ドラゴンクエストソード発売記念 ドラクエ特集
あれは腕が痛くなる。
【中越沖地震】 安倍首相、被災地視察へ 首相官邸からヘリコプターで 情報元:【痛いニュース】
※注 余震は一週間警戒。
フジテレビ、自局前での丸川珠代の演説に激怒 「聞いてない」 情報元:【痛いニュース】
ズームイン朝の後ろのパンピー並みのウザさということですか(笑)
「リストカット、特殊な人たちと思わないで」・・・自傷の経験ある若者達の姿を写真集に 情報元:【痛いニュース】
私は多少そっち側の方の思考は理解できているから、このスレの流れは全肯定できない。
だからと言ってリスカ側の人と私は同じではない。まぁ生と死の境界は非常に曖昧で、死へ近づく事でしか生を感じられない人もいる。
ただまぁ『普通』じゃないのは承知しておくべきじゃないかな。いや、普通になりたいという心理は分かるけど。
私みたいにむしろ異端でいる方がいいという考えに至っちゃえば楽かもしれないけど…それは茨の道(笑)
【怒首領蜂】STGの敷居の高さは異常【東方】 情報元:【日刊スレッドガイド】
初STGはパロディウス。あれはワンコインでクリアできて楽でした。
東方は妖々夢しかやってないなぁ。ノーマルならぎりぎりノーミスクリアできるかな?
昨年無残に荒らされた「虫はかせ」が帰ってきた! 情報元:【日刊スレッドガイド】
ネタ質問が目立つけど、知識欲を刺激してくれる質問も多いよ。
昆虫って他の生物とは少し変わっていると思うから、興味はある。社会形成や生態とか。
PCをずっとやる人は椅子に拘る 情報元:【カジ速】
私は座椅子が限界。でもいい椅子って欲しいですよね。
【速報】またテレ東だけ通常番組放映中 情報元:【カジ速】
どこまでいってもテレ東ww
【今日のオススメFLASHとか】
Monster Basement
ホラー風味の脱出ゲーム。謎解きはやっぱ苦手ー

■雑記

【2007/07/15/SUN】
『ドリームカー』行ってきたよー。ちなみに昨日祭りは行ってない。焼肉食べて終了。
台風接近の割りに小降りで凪風。しかし高温多湿はキツいかった…
後日レポでまとめて上げたいと思います。先に言っておく。痛車はなかったよ(´・ω・`)

そしてその後。久々に四人揃ったので麻雀やりました。
ついでに間違いも指摘された。以前雑記で四暗刻はロンだと間違って書いてました。ツモね。
ていうか書き間違い分かったのなら教えてよ!(泣)
代わりに安い手で上がりまくって役を潰してあげました。まさに初心者。空気が読めない。
まぁイーペーコー? 同じ牌で同じ数順並びの役を覚えました。
いや、タンヤオの方が覚えやすかったんですよ。
イーペーコーでもドラ5も乗ったから1万はいったみたい。安い手もバカにできないわ。
そして脇の友人が国士狙ってて焦った(笑)

■記事


「せーの!」にかわる言葉しらべ
使いにくいものが淘汰されるのは常。
お菓子で作るジオラマ
箱庭最高ぅ……(´∀`;)
フォードがボルボ売却検討 80億ドル見込むと英紙

年を取ると冗談が分からなくなる
なんとなく分かる。社会で生きると、そういった良い悪い両面でケレン味が減っていきますから。
社会に適応したから、つまらない人間になってしまったから、とは本人の主観次第。
中国産品 これでは世界の消費者が見放す
余波で韓国も話題に挙がらない? 寄生虫キムチとか。
名物・たらい舟で佐渡海峡横断…女性3人、60キロこぎ切る

中国に巨大公衆トイレ 聖母マリアの便器などずらり

携帯電話代「300万円」 auで誤請求が26000件
パケ死ってレベルじゃないよ(笑)
個人ユーザのセキュリティ対策の寒い現状
痛い目見るまでなかなか重い腰が上がらないのが実情。かくいう私もワームで痛い目あってからは導入。
でも常駐させてるけどウイルス発見警告とか出てこないから動いてるか謎。
PC上のあらゆる画面を立体視できる液晶がデモ中
買うにはまだ高いですね。でも一度見てみたい。
GIGABYTE、実売1万円台後半のIntel P35搭載DDR2対応マザー
自作するならマザボの知識も手に入れておきたいところ。
モリト、防水仕様/9,980円の骨伝導ヘッドフォン
気になるけど音質はどうなんだろ? 音がいいなら検討もしてみたいですけど。
怖すぎてトラウマになったもの 情報元:【ニュー速クオリティ】
「チャイルドプレイ」。あれのせいで人形嫌いになった。
動物のぬいぐるみやロボなら大丈夫だけど、人間を模したものは全部ダメ。いわゆる萌えフィギュアとかも絶対視線逸らして置くだろうなぁ。
メタルギアソリッド4最新映像キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 情報元:【ニュー速クオリティ】
360で出てくれると出費が減りそうだけども。
お金のかからない趣味 情報元:【ニュー速クオリティ】
思考。で、興が高じたら小説なりで形に。まぁ、思考してるとすぐに脳内の情報だけじゃ足りなくなりますが。
んー、でも思想的なものなら資料はなくても。例えば時間の概念とか少し前に自分なりに定義しようとしたけど、脳内材料で足りたなぁ。
一応納得のいく答えも出したし、思考はいいね。自分の内側に沈んでいく感じが。
人気らき☆すたMADの新シリーズはやっぱり面白すぎる 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
カオスww
「創聖のアクエリオン」OPのオーケストラバージョン登場! 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
なんという感動巨編。一億と二千年前からあいしってるぅ〜♪
ピカソな車 『Picasso's Citroen』 情報元:【古今東西製品情報】
あの意図的にゲシュタルトを崩壊させたかのような表現を真似ることは非常に難しいですよね…
リール型のメジャー 『リール メジャー』 情報元:【古今東西製品情報】

【今日のオススメFLASHとか】
Virus Panic
最初の操作説明が分かりやすい。下のアイコンクリック後、対応したウイルスを囲んで駆除しよう。
慣れれば高速駆除もいけますよ。

■雑記

【2007/07/14/SAT】
今夜と明日は色々忙しそうです。
とりあえず今夜戻ってくる友人と合流後、食事。
時間が早ければ地元の祭りに行くようです。祭りって十年ぶりくらいか……?
で、明日は長野で開催される『ドリームカーミーティング』行ってきますよ(^ω^)
しかし三連休に台風かぁ…しかも勢力強いの。
祭りっていっても雨降ってるし、ドリームカーも先行き不安です。

■記事


スリランカの首都スリジャヤワルダナプラコッテは国会以外何も無い

自転車のサドルの熱でコーヒーを沸かす
夏場の黒はやばい。
受験生時代に出会いたかった『16歳の教科書』
高校時代に心理学をもっと知っていたなら心理学専攻できる大学行ったかもしれなかったなぁ。
まぁ地元にあるか激しく疑問ですが……
公衆電話が鳴るとき、誰が誰にかけてるの?
やはり犯人が…うわなにをするやめ
“コンピューター”と“コンピュータ”正しいのはどっち?
口頭だと面倒で最期の長音は略しますね。面倒くさがりがすすむとパソコンがパソとかになりますが。
少女2人が交番で消火器噴射…友人逮捕の“仕返し”で
めでたく御用と相成りました。完。
阿寒国立公園の広範囲で違法伐採 道警が捜査

取材源に接近し過ぎた人気女性キャスターが“クビ”に

10万匹輸入の中国産うなぎから禁止物質
ダンボールが新しい時期、大抵のことには耐性できたから驚かないんだろうなぁと。
身をよじるように走る空気感も完璧に再現! PS3用「湾岸ミッドナイト」
いつの間にかアニメも始まってました。
世界初、クムホがラベンダーの香りを放つタイヤを販売
香り付とは新しい。ラベンダーだと鎮静効果だったっけ。
セブン−イレブン、ガソリンの100円値引き券をプレゼント
セブンとGSの相互的なキャンペーン。機会があるなら。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」予告編ムービー 情報元:【GIGAZINE】
新生Zとは違って全編リメイクでしたっけ?
インターネットを構成するサイトを周期表っぽく並べたリスト 情報元:【GIGAZINE】
周期表なつかしー。この場合の元素はサイトです。海外サイトばかりですが知ってる名前もちらほら。
ソフトの優先度を自動変更して高速化するフリーソフト「オートギア」 情報元:【GIGAZINE】
うわ、これは意外といいかもしれない。私は複数のツールを平行起動するので。
好きな女の子から渡されたプリントにBL絵混じってた 情報元:【ブログちゃんねる】
あるあ……ないアルよwwシステムと風習にバロスwwwVipは巨大な集落(`・ω・´)
空の画像 情報元:【ブログちゃんねる】
夏向けに涼しげなー
元小学校教員だけど何か聞きたい事ある? 情報元:【ブログちゃんねる】
子供の本質はそう簡単に時代で変わらないと思う。影響の強い親だから、時代の流れで表面的な意識が変わる。
昨今では親…モンスターペアレンツが問題になってます。善良な教師の方々には頭が下がります。
【今日のオススメFLASHとか】
wreckingball
シンプソンズのホーマーとなって家族をクレーンで助け出そう。クレーンの操作はカーソル。
鉄球を反動つけてトラックに当てよう。ていうかこれ飛距離ゲームか(笑)

■雑記

【2007/07/13/FRI】
昨日記事に上げたレジストリデフラグツール『Auslogics Registry Defrag』を更新後、早速DL→インスト→使用してみました。
レジストリをデフラグするフリーソフト「Auslogics Registry Defrag」 情報元:【GIGAZINE】

で、やってみたところ19%も整理されてました。
まぁ、買ってから今までレジストリ関係は全然イジってなかったからなぁ…
さてデフラグ後の処理速度はというと…?
多分、微妙に早くなってる(笑)
や、20%程度なら体感できるとしてギリギリの数値かと。
うーん……私は複数のツールを並列起動するので、土壇場でのフリーズしそうな状態からの復帰能力に賭けたい(笑)
最近フリーズが多くなってきて困ってるんですよね…クリーンアップとかは暇がないので無理…
あ゛ぁー新しいPC欲しい。お金入ったらマジで良さそうなの探そう…

■記事


日本の平均ビール

スーパーカー焼肉
ディアブロにテスター。
ミスドがスープ販売中止、ミート社製品使用
  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ

教師もアホや…理科実験で使ったミカン食べ中学生腹痛
アウアウ!
「泥棒待て!」家族3人がダッシュ、自転車、車で追跡
仙道じゃなくても三人いれば誰か何とかしてくれる!
カラオケとネットカフェは社会に対する脅威?

人類の進化史の空白を埋める化石、発見
人間は猿から進化したと言われているけど、どこまでが本当なんだろう。
何故祖を同じとするヒトと猿にこれほどの知能の開きがあるのか…人類学を学びたいのはこれを知りたいからです。
放射線防護エプロンから放射線検出 輸入業者が自主回収

“毒練り歯磨き”作りません! 中国、輸出も禁止
昨日のニュースはダンボール肉まんで持ちきりでした。動画見ると引くわ…
ほぼ無傷の凍結マンモス見つかる ロシア西シベリア

デジタル放送、コピー9回までOKに 総務省検討委
また半端な数を。
米Logitech、「空中操作もできる」マウス

【夏】一押しホラーを教えて下さい【恐怖】 情報元:【日刊スレッドガイド】
びっくり系嫌いだから、必然的に日本ホラーだなぁ。そろそろロードショーでホラー映画放送するかなー
じわじわ来る怖い話 情報元:【日刊スレッドガイド】

宇宙がすごすぎる件 情報元:【日刊スレッドガイド】
興味はあるけど、未知の部分が多すぎて議論の材料が少ないのが辛いですよねー。
私は宇宙の歴史より、太陽系の惑星に興味あり。
警察官にいたずらした犯人に仕立て上げられちゃうドッキリ映像  情報元:【小太郎ぶろぐ】
とばっちり(笑)
花火を大量に集めれば武器にもなりうるらしい 情報元:【小太郎ぶろぐ】
まるでガトリングガン。やはり火は特別な魅力がある(笑)
おまいらが印象に残ってる2chから出た逮捕者って誰?  情報元:【アルファルファモザイク】
もうだめぽは間際の書き込みが衝撃的過ぎてww
(σ´∀`)σ 七夕 ゲ〜ッツ!! 777  情報元:【アルファルファモザイク】
(;゚д゚)……!?
【今日のオススメFLASHとか】
The Four Color Problem
陣取りゲーム。隣接できない色の配置を考えて色を置きましょう。
相手より多く色を置ければ勝ち。

■雑記

【2007/07/12/THU】
さぁ、台風ラッシュの時期になってきました。
現在四号が接近中とのことで、天気情報の辺りに台風情報を追加しときましたー
ていうか現在推定進路だと15日に本土直撃かぁ…
って、日曜じゃん! Σ(´Д`;)

話は変わるけどデスクの背景変えましたー
夏と秋の間
この画像を保存すれば多分1600×1300のサイズで保存されると思います。
よろしかったらどぞー

■記事


車で渡れる無人島
自家発電システムが完成していて電波が来てるならPC持って消えるな(笑)
許して! 寿司ポリス
アメリカにとっては確かに米は野菜とか穀物で見られるから主食にはなりえないよね…
日本食がヘルシーなのは当たり前なんだなと思う。米が主食だしね。
生け野菜

動販売機が受け入れてくれない10円玉
お金をお金と看做す事が現代社会の証なんだろうけど、それ故の偽造などの弊害は多い。
昔は材料自体が価値を持ってたからお金として通用しました。小判=金ですね。
つまり現代社会とは価値観の統一であるとも言え……あ、これで一つ書けるな(何が)
岐阜で“ご当地キムチ”、なぜ?
韓国産は寄生虫が怖いのでしばらく日本産ので。
ポルシェがお出迎え! ファーストクラス専用ターミナル

1万円札と手紙、19都道府県で425枚に
しかしシャレにならないね、総額は…
「セブン−イレブン」世界最大チェーンに
地方にもampmとか出店してくれないかなぁ。
中国産ヒジキを「長崎産」とうその表示

中国うなぎ・カニ・ナシから大腸菌…残留有害物質も

ミートホープもびっくり? 中国「段ボール肉まん」
………いやもう、マジで中国産の輸入一時的にでも全て禁止してくんない?
マクドナルド、カフェ進出 8月から15店で「実験」
こっちも薄利多売の方向なんでしょうか? マックのアイスカフェオレは大いに評価できる。
「音楽聞きながらジョギング」に注意、ヘッドフォンに落雷の可能性

ソフマップ、分離型スピーカー採用のMP3/WMAプレーヤー

生きている人工脳の開発に成功 情報元:【エルエル】
やはり物事を考える性質故か脳に対する興味は人並み以上にある私であります。
なんというか…形容しがたいが…オラわくわくしてきたぞ。
心霊病院「Linda Vista Hospital」 情報元:【エルエル】
無駄に雰囲気たっぷりの画像集。私は生身じゃ絶対に行けない場所ですね…
空港のシステムのセキュリティーは大丈夫なのか? 情報元:【GIGAZINE】
画像のシュールさに失笑。そうかぁ、XPかぁ(笑)
ゾンビ映画から学ぶ、ゾンビが現れたときにやってはいけないこと 情報元:【GIGAZINE】
お約束を知っていると現実でお約束したくなる困った反体質の方はご注意を。私です(笑)
レジストリをデフラグするフリーソフト「Auslogics Registry Defrag」 情報元:【GIGAZINE】
HDDではなくレジストリ。実行速度諸々が速くなるかもしれませんね。チェックしてきます。
安価で悪魔絵師風に描けたらいいね 情報元:【イミフwww】
悪魔絵師きたあああぁぁぁぁあぁ!!
安価で何かをモチーフにしたクリーチャー・他を描く その1 情報元:【イミフwww】
クリーチャーきたあぁああぁぁぁあああ!!
【今日のオススメFLASHとか】
Dangle
棘とか敵に触れないようにしながら下へ降りていこう。マウスの方向で降りたり登ったり。
マウスを左右に動かすとクモも動くので、上手く操作しつつ降りていこう。

■雑記

【2007/07/11/WED】
さて…明日はちょっと遠出。
胃を痛くする心地で出かけてまいります…

■記事


飲み残しのコーヒーはいつカピカピになっているのか
コーヒー飲み終えたらすぐに流さないと、洗うのがちょい面倒になるんよ。
初めての虫捕り・オオクワガタを捕まえに

自宅で大皿料理

“新感覚そばつゆ”を試してみた!
オレンジ……
ドラゴンボールでいちばんパクられる技は何か
桃白白は柱に飛び乗る芸当で著名すぎ(笑)
レンタルの延滞料金はいくらまで払わされるか
とりあえず連絡がなかったら、そこを攻めればなんとか。まぁ、返し忘れる本人がいけないのは自明の理。
やっぱりね〜…北京の有料飲料水の半分は「偽物」
やっぱりねとしたか言いようがない。だって、それまでの騒ぎがあるからね…
ミートホープ“逃げ得”…財産移している可能性も
老獪な。
社保庁歴代長官あきれた言い訳…激昂、居直り、勘違い

オレゴン州男性、風船付きの椅子で300キロ飛行
風船おじさんだっけ?を思い出した。
虫に食べられ島が消えそう 広島のホボロ島

青森など各地で「修業の糧」 謎の手紙と1万円札
宗教色がすると、途端に奇異な事件に見えてしまう…
PSP版「ハルヒ」にも 顔写真を“3D顔アニメ”にするソニー発の技術
す、凄いな……技術もここまできましたか。
ムキムキの筋肉を持つ体重27kgの犬 情報元:【痛いニュース】
ホントに熊と戦えそうなww
お前らのPC周辺ってどうなってるの? 情報元:【痛いニュース】
部屋をリフォームしたいけど使ってない机がバラせない…分解できないから搬出もできないしで数年…
とりあえずいらないものをちまちま捨てていくしかないかなぁー…
【社会】 「日本向け“中国ウナギ”は安全です」 丑の日前に業者がアピール 情報元:【痛いニュース】
輸出国の基準に通らなきゃ到底アウトだよ。
傍若無人な中日ドラゴンズ「ドアラ」の最新映像が到着! 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
相変わらずドアラは最高www
「サザエさん」波平vs.「遊戯王」海馬瀬人の戦いの行方は? 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
カオス過ぎてwww
ニコニコ動画でコメントできなくてSOS団がとった手段は? 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
なんだこれww関連動画?は下の記事に。
小沢一郎@ニコニコ動画のMAD登場! 麻生ver.もある! 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
ニコ動で演説したの? 無謀ww
【今日のオススメFLASHとか】
Gem Mine
三つ以上くっついた宝石をクリックして消してくパズルゲー。下のラインをクリックで宝石追加。
あんまりぽんぽん消してると消せない宝石が上の方に上がっていっちゃうので注意。

inserted by FC2 system