過去ログ

■雑記

【2007/07/31/TUE】
7月も終わりですね。
周囲が騒がしいと思ってみれば、子供達は夏休み。
……羨ますぃ(´・ω・`)
いや、学校があって、そして長期的な休みというのが重要で。
うん、まぁ、無駄なあがきですよね。泣ける。

さて、今夜はドタバタと動きます。そして明日にはほにゃららがごにょごにょ。
詳しくは明日の更新で。不発に終わったらゴメン。

■記事


深海鮫とヌタウナギ料理

鮭フレークに代わるもの
味噌の相性はやばい。
ギャル曽根も食べた、大盛り「とろカツ3本乗せカレー」を食べてきた
この量は……凹む。私じゃ半分もいけないだろうなぁ。
こけしが手紙をお届け! 「通信こけし」
人形嫌いな私はこけしも苦手。あの……顔が……
最近のニューヨーカーは並ぶことが平気になった!?
日本人は行列あるととりあえず並ぶ国民性よね。
布団綿交換と高齢者だます
布団詐欺って昔からあるよねぇ。
新型ブラックホール、衛星「すざく」が発見
ブラックホールと聞くとわくわくせざるをえない管理人です。
雨を予報する傘、米企業が開発
ユビキタスが進めば、こういう物がどんどん便利になっていきますね。
中国産サバから合成抗菌剤代謝物 厚労省が検査命令

中国、パンダの糞をオリンピックのお土産として販売へ
      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

イセエビ風味のアイス お味は?
すごく……えびです……
うわっ、書いてて鳥肌が(笑) 慣れないコメントはするものじゃないねー
ネット渋滞を自動回避、2015年めど実用化
遅っ。渋滞解消されないからって、帯域制限されたら暴動起きるよ。
「スーパーマリオ」装うワームにご用心――Sophos
スーパーワームワールド。
「ぶっちゃけ録画できます」――アキバで「Monster X」が売れるワケ
あー…これは売れるだろうなぁ。そりゃ、PCにデータ保存できるならね。
自滅するフラッシュドライブ 情報元:【GIZMODO Japan】
軍用クラスのセキュリティを誇る凄い奴。10回連続でパス間違えると自滅する機能付き。
自己のレゾンデートルが揺らぎかねないデータを持つ人が利用するのが吉。
世界一大きい拳銃 情報元:【GIZMODO Japan】
これって部類はハンドガンでいいのか(笑) でかすぎで固定砲台です。
ポケモンを擬人化で再現「安価で適当にポケモン擬人化描くスレ」 情報元:【SWFBLOG】
凄い数で驚いた。ていうか私は青世代だから結構知らないポケモン多かった。
感動をぶち壊しに「KANONとこなた」月宮あゆがこなた化 情報元:【SWFBLOG】
原作知らないけどかなり改変されてるような(笑) ていうか「そうか」で遮りすぎて笑い。
ちびったら負けね 心霊映像特集 情報元:【まにあっくすZ】
この間、二年ぶりだかでアンビリーバボーで心霊特集やったけど、怖くなかったなぁ…
私がそれなりの怖さに慣れたのか、それとも怖さが足りなかったのかは分からないけど。
韓国新ドラマ『アイ・アム・サム』が18禁美少女ゲーム(SHUFFLE!)の制服盗用 情報元:【日刊スレッドガイド】
ていうかパクリの選定も変なようなというかコメントしづらいなぁ……
ツンデレの男版は「オラニャン」というらしい 情報元:【日刊スレッドガイド】
二次と三次は相容れないっていうのが、現実の人々にも分からなくなってきたのでしょうか…?
【今日のオススメFLASHとか】
Ragdoll Avalanche
以前紹介したけどやりたくなったので再掲。カーソルのみ操作する某人間アクション。
上から降ってくる棘から逃げ続けましょう。四肢の先端くらいなら切れてもOK。胴体は一発アウト。

■雑記

【2007/07/30/MON】
本屋に出掛けたら、店内で友人と第三種接触。
珍しいこともあるものでした。

部屋を夏向けにちょい調整。片付けて掃除したり。
この際に、PC周りの煩雑としたコード類を纏めたり。
うーん、あんまり変わった気がしない…

■記事


お茶、みかん、そしてうなぎ! 静岡名産そうめん
うなぎ……?
きのこに特化しまくった資格「きのこマイスター」

黄色の“旬そうめん”で、夏バテよ、さようなら

「世話になった」と50万円…届けられた方「交流ない」
道で拾うのと、知らない人から渡されるお金は別物。
サッカー場でヤジろう! ネットで扇動の男を拘束
オリンピックも野次とぶんじゃない?
ラジコン:庭で遊んでもOK 50年ぶり規制緩和へ
初めて知ったわ。でもまぁ広いところでやるのは基本ですが。
死を予知する猫…老人ホームで「25件」の実績
受け取り方を変えれば、死神にも見えてしまうんだろうなぁ…
参院選:9月に内閣大幅改造 自民、続投を了承
民主快勝というべき結果になりました。まぁ、選挙前に色んなことがあったからかなぁ…
イラク:アジア杯初優勝で市民歓喜 祝砲流れ弾で死亡者も
祝砲……えー(´Д`;)
韓国人人質、「4人一緒に拘束され頻繁に移動」と電話取材で語る
未だ解決せず。分散となると、今後の対応は更に取りづらくなりそうです。
電気・ガス料金、一斉値上げ=10〜12月、原油やLNG価格上昇で
うあ、マジかー。世界は繋がってるからなぁ…バランスが崩れれば遠く離れた地でも影響は出る。
日本のコメを食べた中国人「こんなにおいしい米は食べたことがない」と感動 情報元:【痛いニュース】
うーん…主食である日本米が高騰するのは勘弁して欲しいね。
最悪なゲームコントローラー 情報元:【痛いニュース】
そういえば馬鹿でかい鉄コンも中古であまり見なくなったなぁ。
所持金7円男、ラーメン完食失敗で逮捕 情報元:【痛いニュース】
これが人生。
ドラゴンボールMAD「ベジータが絶対言わないこと5」 情報元:【SWFBLOG】
オーマイガーww
見えないロープに戸惑う人達 情報元:【SWFBLOG】
想像力が人を制するww
年金問題をガンダム風に語るスレ 情報元:【アルファルファモザイク】
貴様等の預けた年金は消えた! 何故だ!
無能だからさ。
自民完全敗北きたああああああああああああああああああああ 情報元:【アルファルファモザイク】
フリテンだと泣けるよ(笑)
【今日のオススメFLASHとか】
Smileys war
バトルロワイヤルなアクション。2〜6人まで戦えます。WAD移動、クリック攻撃、1〜9で武器変更。
多彩な武器を駆使して勝利条件を満たそう。

■雑記

【2007/07/29/SUN】
暑くなってきました……
もう外に出る気が起きません。
まぁ、家の中も充分暑いんですが。
アイスとドリンク、買い足しておこうかなぁ。
ここ数日の冷蔵庫内の消費量が増えてきたのはまずいけども。

■記事


信号の押しボタンの深さは柿の種

自転車フォークリフト
これブラックバラエティか何かで見た(笑)
うなぎの値段はある町の値段が基準になっている
まぁ、平均値決めておかないと中間マージンでぼられますしね。
日本人の身長はこれ以上伸びない?
Hey! ジョン。今日の商品はこれだ。ウルトラシークレットシューズ!
これならあっという間に身長が10cmも(略
NYの歯科医、蒸気パイプ爆発事故で2500万ドルの損害賠償請求
本業より旨いって飛びついてるのがみえみえで……
カタールの首長、飛行機の座席場所に文句 フライト3時間遅延
             ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
.        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断  だ ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る  が ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
.       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
      /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
   /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!
↑機長

レールの間に寝た男性、列車通過後に立ち去る 中央線
自殺したい方は迷惑の掛からないことくらい最期に考えましょう。
こういう自殺を促すように取られる発言は危険ですが…
選挙違反容疑50件を摘発へ 警察庁

米警察官から金品を奪ったリオの警察官、逮捕される

Xbox「Halo」と「Halo 2」をセットにしたパッケージを発売
安いので興味があるならオススメかと。
ハルヒの絵を加工しただけの作品がオークションで100万円で落札される 情報元:【日刊スレッドガイド】
(`・ω・´)ぶっころすぞ
フリーで遊べるおすすめホラーゲームを紹介するスレ 情報元:【日刊スレッドガイド】
FLASHというか吉里吉里系メインかな? 1999Chiristmasは一時期はまったものでした。
高校野球の神奈川県決勝戦で振り逃げ3ランという奇跡のプレーが・・・ 情報元:【日刊スレッドガイド】
ルールを把握しきれていなかったキャッチャーのミスですよね……南無。
AAで笑ったら死亡 情報元:【カジ速】
AA多いwww
【にょろーん】韓国人「タリバンはツンデレ」 情報元:【カジ速】
某国の概念劣化模倣思想には驚愕せざるを得ない。はいはいワロスワロス
【怪奇】Yahoo!動画 - ホラー&都市伝説特集 情報元:【コロコロザイーガ学園】
後で見てみようっと。
【動画】部屋に突然SWATが入ってくるというどっきり 情報元:【コロコロザイーガ学園】
よく訓練されたアメリカキッズだ! フゥーハハーハァー!
【今日のオススメFLASHとか】
BIG MAN
際限無きマリオ。しかし脆弱性は魔界村並(笑)

■雑記

【2007/07/28/SAT】
週末恒例麻雀をやってきました。
今日、調子良かったの一番初めの東場だけだったわー
放銃ぼちぼちするのはマズいので、いい加減河を読む勉強し始めようと思いました。
まぁ、一番のショックは一通ドラ3のロンを親ロンに喰われたこと(笑)
タンヤオのみって泣くわ(´A')
                        __l__
       口 l 口 ヽ _l_   __  . -`-'-
        ―┼―  _|_ / ./ ヽ  lヨヨ
       __ノ ヽ、 、_ゝ  \/ ノ.   Lノ
                               /\___/ヽ
                             /''''''   '''''':::::\(   ) ノ
                          +  |(●),   、(●)、.:( ( ) +
.                             |   ,,/⌒ヽー、 .:::ノ )
.                           + | ,.-'   ヽ 〉、ヽ== ノ
                       +     / __⌒〉ノ./ユ`J’/    +
                         / ̄ /  /  ̄´iノ、  ./|  .
.                        レイ   ./ト、 \ (  ./ヽ
                       (    _ノl ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
    __________. __       ______   ______  ______
  |  │  │二│三││四|     │八│八│八│ |六|六│六│|二|三│四│
  |發│發│索│索││索|     │索│索|索| |索|索│索│|索|索│索│
  └─┴─┴─┴─┘└―┘     └─┴─┴─┘ └─┴─┴─┘└─┴─┴─┘

■記事


地下鉄ホームのその先
一般人未知の領域。
牛にバナナの皮をやる
こいつにバナナの皮を食べさせてやりたいんですが、構いませんね!!
ゲーマーには「ニュータイプ」がいる
私は凡人。アマコアはやりこんだけど、対人対戦全然やってないから実力不明。
ま、でも完全にCPUに特化された動きだろうから、相手に取ってみれば人間的なCPUを相手にするような感じになるかも。
シンプソンズに出てくるコンビニが米国に登場!

博多屋台の味、缶詰に…替え玉付きラーメン発売

マクドナルド、中国語を使用していないと訴えられる
うーん……
窃盗犯、自分の連絡先を書いたメモを店員に渡して逃走
!?(゜Д゜)
海外報道「チェルノブイリのよう」 打ち消しに政府躍起
まぁ、本当にチェルノブイリの時のように隠蔽されているなら、国家叩きの始まりですが。
「花男2」「のだめ」中国で人気、未放送のはずなのに…
海を隔ててもネットにはあんまり関係ない。
「マンションの諭吉さん」…1階13戸に計130万円

Googleの背景色を黒にするとエネルギーの節約はできる?

インストール不要の無料アンチウイルスソフト 情報元:【GIGAZINE】
常駐機能はないですが、スパイウェア駆除が出来てUSBから起動もできる利便性の高いソフト。
幽霊付きの灯台が1ドルで売りに出される 情報元:【GIGAZINE】
ゴーストと一緒にヨーソロー。
みゆきが暴走しちゃった! ほぼ全員ぶっ壊れたらき☆すた 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
ウィンドウズwwソウルブラザーさんのおたより吹いたww
20カ国以上の外国人の「ハレ晴レユカイ」をつなげてみた 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
やっぱりアジアと西欧多いなぁと実感したり。ハルヒで世界が繋がったー
武装錬金キャラで「ネギま!?」OP再現MADが高クオリティ 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
ちょ、作りこみ凄い。これは熱い1000%。真っ赤な誓いぃぃーーー!!
知ると怖くなってしまう雑学 情報元:【日刊スレッドガイド】
※これは2ちゃんのスレ 真実は君の手で。
「To LOVEる -とらぶる- 」がTVアニメ化されるらしい 情報元:【日刊スレッドガイド】
GOSICK京アニってほんと? だとしたら原画の繊細なタッチで動くのは期待大。
【今日のオススメFLASHとか】
文学検定クイズ/学問のススメ
正解数15、偏差値52。普通過ぎる……ていうか選択問題じゃなかったら正答数酷いだろうな…

■雑記

【2007/07/27/FRI】
今更になって某フラノベのテーマの矛盾に気付く。
牛の刻参りと、神社荒らして受ける神罰は全然違うよ……
と、言うわけで数日以内にシナリオを全速でリライトしないといけません。
……あうあうあー(´Д`)
間に合うかなぁ……? いや、間に合わせなければ。
締め切りとか別に無いけど、期日を設けないとだらだらいってしまう。
フラノベを待っている(かもしれない)人達の為にも!(いると仮定して)

んで追記。夕方のニュースが衝撃的で。

衝撃
公共の電波に乗るってどんだけwww
以下、適当に携帯カメラで撮ったスクリーンショットを。
(^ω^;) (´A')
(゚д゚) せめて
神主が好意的で良かった……が、確実に一般人の態度は冷たくなるだろうねー

そういえば今日はルパンです。最近失速気味ですが、どうかな。

■記事


写真を撮りたがる貴方に

日刊デイリーの賞品を選ぶ
塩ビパイプとか一般人利用度低い(笑)
青信号の人になる
祭りの時とか現れそうな無さそうな。
踏切閉まって遅刻の“復讐”…非常ボタンで電車止める

校長2代にわたり給食タダ食い…しかも“早弁”!?
校長≠学生
赤城農水相またスキャンダル…領収書の二重計上発覚

庭から盗まれたのは「プール」、住民困惑 米NJ

ホームレスに大麻栽培させる、容疑の男2人を逮捕

「土用の丑」 中国産ウナギに不信感、輸入業者悲鳴
奇形鰻とか勘弁。そりゃ身を開いたら分からないけどさぁ…
ノルウェーの王女は天使と話せる!?
王女……(´・ω・`) ていうか口舌ばっかで肝心の能力がどんなものか書かれていない。
いや、信じてないけどね。現実主義者としてはつっこまないわけには。
マージャン店でトンだサービス 覚醒剤を無料で配る
眼牌とかできちゃう人が現れたり……する?
ピストルの形を模したFPS向けマウスを8月15日より販売
価格も割りと安いし、これでHaloとかやったら直感的でいいかも。
雇い主に尿を飲ませようとしたメイドに禁固6日
世界一メイドにうるさい日本人(の一部の方)は、この事件をどう受け取るでしょうか。
私? そもそもそれってスキンケアに使うものなの? と別方向で頭を捻ってます。
ニコ動、200万ID突破 有料会員は5万4000人に
二日に一回くらいの割合で利用してます。じゃあ最近見てるの適当に上げてみるよー

フルボイス版マリオRPGの予告編。本編は腹が捩じれる面白さwww

あとはホラーゲーのプレイ動画とか。サイレンもいいよね。最近はホラゲー動画全然見てないけど。
「夏コミのスタッフを300人のスパルタ人に任せてみた。」と現実を比べてみた 情報元:【GilCrowsの映像技術研究所 】
でもあの徹底された動きは凄いよ。開幕ダッシュを受け流すコミケのスタッフは世界一ィィィィ!!
魔理沙シリーズが人気のイオシスインタビュー! 情報元:【GilCrowsの映像技術研究所 】
MADも多いことですし、この機会に知っておくのも吉。一二三一二三一二三一二三……
忘れられない事件 情報元:【日刊スレッドガイド】
未解決や奇妙な事件を集めたサイトとかよく見てるんですけど、それと同じ事件がこのスレにも幾つかあるなぁ。
まぁ、奇妙な上に未解決だと覚えてるものだよね。
女子高生殺してコンクリ埋めて捨てるのは衝撃的というほどではなかったけど、心に残ってる。
リンク:女子高生コンクリート詰め殺人
内容が割りとグロというか精神的に不快ですが、こういう人間がいるということも知って置いた方がいいかもしれませんね。
2ちゃんねるのここが不思議・変 情報元:【日刊スレッドガイド】
そういえば2ちゃん知った頃は知らないことばかりで頭を捻ったなぁ。2ちゃんの造語がまず分からんですw
でも統計的に見ると、閲覧数はそれ程でもない。VIPが出てきてからブログとかで見る機会が増えただけ。
「らきすた」鷲宮神社巡礼騒動がフジテレビで取り上げられる 情報元:【日刊スレッドガイド】
上がるの早すぎw
亀田興毅「命がけの入場パフォーマンスや!俺が嫌いな奴は死んでしまえと思うやろな」 情報元:【痛いニュース】
(^ω^)<どうぞどうぞ
デブが受ける精神的苦痛はがん患者の苦痛に匹敵 情報元:【痛いニュース】
なら抗生物質一度摂取してみろよ、と。良性の細胞攻撃するような薬しか今は手立てがないんだぞ。
その痛みのあまりに痺れが起こり、脱毛して筋肉が衰えていく。癌と肥満を並べるな。
【今日のオススメFLASHとか】

右脳左脳が刺激されそうなゲーム。●を三角に当たらないように動かし続けましょう。赤丸はポイント2倍。
左側をWASD操作、右側をマウスで操作。平行して動かすから脳にいい感じ。初回スコアは17000台。

■雑記

【2007/07/26/THU】
うん。サボらなければ来月には、ごにょごにょなモノを無事発表できそうです。
今回は期せず量が多くなってしまった。
八月までに色々動き方考えておかないとなー
サイト引越しするかもしれません。
面倒を超える力があれば……
そういえば今日のアインビリーバボーは久々の心霊写真特集みたい。
まぁ放映時間はもろ席外してそうですけど…見れたら見よー

■記事


マンガ本にはなぜ作者プロフィールがないのか
うーん…読者側の視点だと作者の興味っていうのは歳を重ねてないとなかなか無いかも。
で、作者側の視点だと……私なら極力情報を控えますね。奮発するのは後書きくらいになるのかな。
「のんじゃらはぴはぴ」? “のむハイチュウ”

口紅とエコが結びついた「プラント・ラブ」

アゲられちゃった超人気メンチカツ…札つき父子の評判
せめて油は変えてほしいと。
横浜市内の寺に万札置き男性立ち去る
果たして模倣か? それとも集団行動の内の一人なのか?
横流しでヤマダ電機を厳重注意へ
ヤマーダマダマダ横流しー♪(´A')
一晩2600万円の大豪遊

アフラック代理店、15万人分の顧客情報紛失

ニャンとか甲子園まで、ネコが監督室に住み着く 兵庫
勝利を引き寄せる招き猫? 猫は恩義には厚いんですぜ。
20分で5人に痴漢 現行犯で男を逮捕
どんだけスピーディーというか節操なしというか。コメントしづらいなぁ。
肥満は人から人へと「伝染」する、ハーバード大学医学部が研究報告
無論、新種のウイルスなどではなく精神論的な。「自分より…」という安心感が肥満に近付かせるのでしょうね。
角川グループ、YouTube活用へ 著作権保護ツール検証に協力

auの京セラ製WIN端末で不具合、ソフト更新開始
Σ(´Д`;)だ! もしかしてと思ったらモロ該当。当該メディアスキンでございます。
今のとこ、書いてある不具合はなかったけど、念を入れて更新しておくかな……
アメリカンジョーク貼っていけよ 情報元:【2ちゃんねるレスブック】
この淡々さが素晴らしいとは思わんかね?
ドミノやるから絶対騒ぐなよ! 情報元:【2ちゃんねるレスブック】
クラッシャーヒドスwwww
もし海原雄山が『食』でなく『アニメ』好きだったら 情報元:【2ちゃんねるレスブック】
美食じゃなくて普通にアニメ倶楽部とかじゃんww
ぶっちゃけ英語の難しさは「単語」だよな 情報元:【アルファルファモザイク】
まず単語ありきなのは確か。語彙が足りないとそれだけ文を作るのが難しいし。
確かに単語とリスニングで一連の『流れ』を感じ取れるようになってから文法学んだ方が楽かもなぁ。

コンビニって何でもしてくれるわけじゃないよ 情報元:【アルファルファモザイク】
やさぐれると書いて社会に馴染むと説く。
観客もオケの団員も思わず笑っちゃうモーツァルトのヴァイオリン協奏曲 情報元:【小太郎ぶろぐ】
これは愉快です。こういう演奏なら若者にも受けがいいかも。
小島秀夫監督によるPS3実機を使ったメタルギア・ソリッド4のプレイ解説映像だよ! 情報元:【小太郎ぶろぐ】
いや、もうどんだけとしか言いようの無い……
【今日のオススメFLASHとか】
Missile Warning
迫り来る核の火から都市を守りぬけ! ミサイルは一度に撃てる数が決まってるので乱射無用。
上手く核を連鎖させるといい感じ。衛星砲台は早めに潰さないと火に焼かれます。アウアウ

■雑記

【2007/07/25/WED】
ごがががが
「ヒャッコ」含めて月末の新刊買うて来た。
いや、前に買った「夕日ロマンス」が面白かったのでつい。
ていうか夕日ロマンス一巻で終わりなのか。ぐわー
華麗なる食卓もよく続いてるよなー。30巻くらいでようやく完結なんだろか?
そして8巻でNHKは完結。どんな終息を迎えるのか!(まだ見てない)
初回特典には『ひきこもり卒業証書』付きだ! 書店へダッシュ!
……私は近年、精神的な面でひきこもり化が加速中。オワタ\(^o^)/

■記事


あの給食のプリンを再現
個別のパックで出るんじゃないんだ…
招き猫誕生の地を猫くらべ

地震のとき、ガスは震度いくつで止まるのか
天災は忘れた頃にやってくる。地震雷火事大山嵐(おおやまじ)。
ここで豆知識。大山嵐(台風)の読みが訛ってオヤジになったらしいよ。まぁオヤジも怖い。
宇宙でも「日本食」が大活躍!?

医大忘年会で患者をネタに余興
これはアウト。
花氷出荷ピーク おもちゃを入れた「物入り氷」も
季節ですねぇ。
五輪便乗は当然アルよ!? 北京のホテル料金高騰
商魂逞しいと言えば聞こえはいいですが…やり過ぎると反感を買う。
防衛省に火炎瓶投げ込み逮捕
海外だと大規模にデモが起きるけど、日本はそうならないからね……国民性の違いだろうか。
エコよりもエゴ? 2100円のバッグ、ネットで高値取引
個人の勝手だけど、それぶら提げてればブランドネームに振り回される『エゴ』の人と認識されるしいいんじゃない。
抗うつ剤を「麻薬だ」 検査ミスで誤認逮捕 警視庁

ツンデレワンセグTV「SEGNITY」が進化して再登場
声優はシャナかルイズかナギの中の人らしい。ていうかカーナビの方が売れそうな。
痛車乗りなら買うと思うよ?
Wikipediaがブリタニカ百科辞典の誤りを訂正
Wikiは即応性もあるし集合知の塊だから強みは大きいですよね。
まぁ、それ故に細かな表記では個人の面が重視され過ぎて内容の真偽が不明瞭だったりしますが。
併用すれば最強じゃないかなー。ところで記事最期にあったWikiの集合知が面白い。後でじっくり読もっと。
「ブログを理由に従業員を解雇」9%――米調査

最近の給食ってこんな少ないのかよwww 情報元:【カジ速】
これは……給食戦争が起こるwww まぁ冗談抜きだけど、少なすぎない?
まぁ、当時の私だったらこれ位でも大丈夫だろうけど…好き嫌い多くておかわりなんてしなかったし。
癒し系な壁紙・画像 情報元:【カジ速】
画像が多いので多少重いです。美麗風景とかすんごいよ、もう。
ガンダム00の量産MSが発表 情報元:【カジ速】
スレンダー過ぎると言うか……ロボヲタの意見になっちゃうけど、ガンダム作品のMSは多面的な意味でずんぐりしてるスタイル。
ガンオタに取ってはいい意味で。もうちょいなぁ、ふくらはぎの辺りをぼこっと……(以下略)
元探偵だけど何か質問ある? 情報元:【カジ速】
2日1休かぁ。身動きが取れないのはキツいですよね。
ペンキ塗りたてのベンチに座っちゃったいたずらドッキリ映像  情報元:【小太郎ぶろぐ】
背中とは死角であるが故に人体構造上の急所なり!
マジシャン警察官が運転免許証を消しちゃういたずらドッキリ映像 情報元:【小太郎ぶろぐ】
免許証消すよ!(`・ω・´)
? ………!?∩(゚д゚`;≡´゚д゚)∩
………無くしちゃった(´・ω・`)
スポーツにおいて色んな意味で衝撃的なシーン50選  情報元:【小太郎ぶろぐ】
ラストの自転車レースの巻き込みは有名ですよね。
【今日のオススメFLASHとか】
Jelly Blocks
同色くっつけるパズルゲーム。操作は画面右に常時出てます。
壁とかに当ててブロックが全部同色でくっつくように動かしましょう。ステージどこまであるのか不明。

■雑記

【2007/07/24/TUE】
不意に懐ゲーをやりたくなり、PS時代のサウンドノベル「19時03分上野発夜行列車」をプレイ。
……いや、いい。相変わらずこの作品好きだと認識。未だにPS時代の作品やってるぐらいだし。
同世代では「かまいたち」や「弟切草」の陰に隠れてしまってましたが充分良作。
知らないけどサウンドノベルやってみたいのなら、中古で探す価値はあり。私見だけども。
かまいたち程怖くないし謎解き要素もないけど、面白いよ〜
ついでに舞台が寝台電車なので、鉄オタにもいける(笑)
触発されたせいか、また文を書きたくなりました。ので書いてますー
もう夏本番近いしね? 用意しとかなきゃだね? とりあえず来月までに頑張っとく。
いい加減飽きてるけど思うけど、フラッシュ的なほにゃらららをね。

■記事


スイカの白い部分を積極的に食べる

ちょっとそこまで、29キロ
軽々しくない距離だよね。29キロ。
うな重とうな丼、違いは名前と器だけ?
ひつまぶしって食べたことないなぁ。
チーズの食べごろっていつ?
発酵食品ですしね。一応知っておくといいかもしれない。
今年の夏はコレ! 「明星ゆるうどん」
冷たい天そば食べたい時節。
FXの利益計9億円余隠す 3投資家を東京国税局が告発
FXはリスクが大きいですからね…デイトレ感覚でも変動する額が結構でかいから。
免許講習で、県警OB講師が「O型は最も事故率高い」

学校祭の打ち上げで飲酒の高校生30人を補導 北海道警

電車内で耳に息を吹きかけ「色っぽいね」 警部補を逮捕
いやもう仕草がキモいよね…(´Д`;)
次期首相は国歌を歌えない!? 証拠映像が話題に ベルギー
何故かエアーマンが倒せないが脳内で流れる(笑)
ヤフー、著作権料支払い・動画共有サイト個人演奏の楽曲
ようつべで言うところの、投稿作品で使われた楽曲使用料を肩代わり。またJASRACか…
ジョージア工科大学、血流を利用した発電素子の開発に成功
体内電子を加速! 及び構成変質! 蒸着!(別のヒーロー)
Logitech VX Nano:レシーバが超小型なノート向けマウス 情報元:【engadget japanese】
私が使ってるのって、この前世代タイプかな。ていうか受信部小さくていいなぁ。
Moller M200G 自家用空飛ぶ円盤 生産開始 情報元:【engadget japanese】
すっごいわくわくします(笑)
やっばい。生きてる間にこれ乗りたい。そして人を驚かせたい(笑)
GPS装備の軍用りす、イラン当局に拘束される 情報元:【engadget japanese】
可哀相だけど救出作戦は実行されないだろうなぁ…ていうかリスで何を探る気ですか。
らき☆すた・アニメ店長が暑苦しい魔理沙リミックスMAD 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
熱過ぎるwwwしかしこういうの大好き。ていうからきすたでこれ流したのかww
大人気の谷口とマリオが合体したらこうなりました! 情報元:【にゅーあきばどっとこむ】
WAWAWA忘れ物〜
【中国】「20億匹のネズミ、殺さないで食べよう!」とんでも提案にネット界は大揺れ 情報元:【ニュー速クオリティ】
食に対するタブー視とか全然ないから、凄いよね。……日本で生まれてよかった。
科学と宗教は折り合えないのか? 情報元:【ニュー速クオリティ】
科学至上主義も過ぎれば単なる妄執、宗教と大差ない。折り合えるかどうかと言ったら、個々人の主観前提だから難しいかと。
私は科学を主軸に物質世界の事象を考え、駄目なら宗教――オカルト的な考えに移行します(笑)
心霊写真? フレアかプラズマかモノホンの霊のどれかで。しかし記述すると凄い矛盾してるな……
おーいすぃサンドイッチのレシピ 情報元:【ニュー速クオリティ】
食欲を刺激するスレ。私はベーコン無い場合が多いのでスクランブルエッグがメイン。ハムもあればなー
【今日のオススメFLASHとか】
Moglin Punting!
小動物を蹴飛ばして、離れた位置にあるケーキを取ろう。マウスで角度・強さ決定。
宙にあるクッキーを全て取るとパーフェクトも付くよ。あんまり跳ねないから直線的に狙おう。

■雑記

【2007/07/23/MON】
うはー涼しくて過ごしやすい。
というか夜になると窓あまり開けられない。
梅雨明けするかしないかという微妙な時期とはいえ、涼しすぎる気もしますね。
いや、暑くなくて助かるけどさ。
でもこれだど反動で9月に暑さピークとかありそうでやだなぁ…

■記事


基本的には使えない絵文字集
顔文字は多少使うけど、絵文字はまったく使わないなぁ。私には合わない(笑)
中国のお洒落スポットで見た変な日本語

プロ野球応援団の人たちは普段何をしているの?
ドアラは何をしてるのか?(笑)
更新で「普通免許」が「中型免許」に変わる?

土用の丑の日に「うなぎケーキ」はいかが?
うなぎパイは美味しかった。
同姓同名の別人に36年課税…でも返還は20年分

地震命名で「中越に泥かぶっていただく」
現地民としては特定の地名が出るのはね…
最も遠い銀河を発見 地球から約130億光年

NYで雪見だいふくならぬモチアイス人気
なんか私も食べたくなりました。
3500年前の軍事要塞跡発見、古代エジプトで最大

飛行機で最も安全な座席は?
でもまぁ、指定じゃないとなかなかね。有事の際は乗客じゃ何も出来ないし。天運とかに任せるしか。
北京五輪ではロケット弾で雨雲を分散
……発想の転換ってレベルじゃない(´Д`;)
「まさか」のアニメ3本、放映開始
そういえば今期アニメの評価ってまだ目にしてないなぁ。
ウイルス攻撃の手段になるWeb広告

聖地巡礼の「らき☆すた」ファンが地元住民に不審者扱いされる 情報元:【痛いニュース】
現地民に迷惑をかけない事を大前提として。
でもまぁ、外見で判断されるのはしょうがないけど、ヲタへの偏見も強いからこその問題かもね。
25歳なのに44歳の子持ち女性と結婚したがる息子 どうしたらいいですか? 情報元:【痛いニュース】
なんかスレの意見みると私は異端だな(笑) 私は割りと肯定的。というか当人の問題。
25なら自分で判断すべき問題だし、結局は当人同士の問題。
私は愛がどうとかはむしろ否定的な思考ですが、当人がプラトニックな方面でいきたいならいいんじゃないかな?
この意見は達観というより『他人の事』って前提が大きい私だから簡単に言える意見かもなぁ。
今週のハヤテのごとくに電王が… 情報元:【ブログちゃんねる】
この間、たまたま早起きして電王見たら、確かに惹きつけるものがあると思ったww
提供目つぶし 情報元:【ブログちゃんねる】
どんだけーwww
虫に詳しい奴、緊急だからマジちょっと来い 情報元:【ブログちゃんねる】
曲名忘れたけど、井上陽水のあの歌思い出しました。夏が過ぎ〜♪
台湾人でオタクだけど、質問あるかい? 情報元:【ブログちゃんねる】
ヲタはボーダーレス!
ブータンにいるけど何か質問ある? 情報元:【ブログちゃんねる】
おお、ブータン=マニ車か!(宗教知らんと分からんね)
【今日のオススメFLASHとか】
Turret Pong
大砲発射してボールを相手の陣地に押しやるピンポン?系。カーソルで仰角、スペースで攻撃。
5P毎に砲弾の数とか速度を改造できます。連射連射!

■雑記

【2007/07/22/SUN】
日曜日っていったら割りと「バンキシャ!」見てるんですが、今日は中国でした。
うん、この時期って言ったら中国の衛生的なあれこれ。
毒的歯ブラシとか細菌入り食品とか。
リストにして並べられるとまた壮観でしたね。まだ増えるんでしょうけど。
やっぱりしばらくは『中国製』の名が付く物は全般的に控えた方が無難でしょうね。

■記事


分不相応な物を探す
私に高級品。ていうかブランドに固執しない人間だし。
ポケットの容量を量る

大人のためのウルトラマンシリーズ40周年記念商品
さり気なく怪獣シルエットが入っているのがにくい。
この夏のブームとなるか!? 「冷やし餃子」

鬼太郎も高校進学していた
諸般の事情で(笑)
中越沖地震避難所で盗聴マイク騒ぎ

プレゼントの氷にうっとり 鹿児島のホッキョクグマ

求人あるのに仕事紹介せず放置 北九州・門司職安

世界最速のネット回線 スウェーデンの75歳女性が所有
1秒/40GB……
「爆弾を仕掛ける」 柏崎市の避難所に脅迫電話

装飾ブームに乗れ! ソニーが「輝くウォークマン」
ウォークマンは別に光らなくてもいいかなと。
ケータイは電話にあらず? 通話「ほとんどない」44%
メールが主で、後はカメラとかメモ帳とかばっかですね。
コロコロ&ボンボン特集
普通に懐かしい世代。
スクラップ捨て場にあったパトリオットミサイル 情報元:【エルエル】
確かにeBay出品できそうだけど、黒服の人が来そうな(笑)
世界で初めて北極で泳いだ人 情報元:【エルエル】
こいつぁクレイジーだぜ…(゚д゚;)
イギリス、海賊の財宝が発見される 情報元:【エルエル】
5年の苦労が結実。しかし出るものですねー
建物の爆破解体、失敗。 情報元:【ひろぶろ】
ギャラリー爆笑(笑) でもこういう形は珍しいかも。
モデルの転び方に笑いが止まらないニュースキャスター 情報元:【ひろぶろ】
生まれたての子牛のような(笑)
永久機関って作れないの? 情報元:【アルファルファモザイク】
これって文系とかの問題?という疑問が幾つか。私は完全文系だけど、それでも理論知らなくても予測は…
理系じゃなくても興味があれば楽しめるスレ。
シュールなAA  情報元:【アルファルファモザイク】
シュールって集まると更にシュールだよねww
至高のコピペ 情報元:【アルファルファモザイク】
感心するようなものもありますよ。ナポリタン系は答えがないともやもやするよねー…
【今日のオススメFLASHとか】
Chaos Faction
多分前に紹介したけど再掲。カーソル操作、ZX攻撃のスマブラ風アクション。
とりあえずアイテムを取れば勝てます(笑) それまで逃げるのもあり。

■雑記

【2007/07/21/SAT】
うっはぁ……凄い眠い……
油断したらいつでも寝落ちしそうな勢いです……
ていうかなんか頭痛してきたし貧血も併発。
うーん…別に運動した訳じゃないんだけども。
立ち上がるたびに立ちくらみとかは勘弁してもらいたい。
鉄分足りないかなぁ。
あ、そういえば今日は「時かけ」だっけ。

■記事


実在していた「おもちゃのまち」探訪

どくだみを食べる

手作りキャンドルで癒しの時間をどうぞ
手作りっていうのがまた味があるなぁ。これ結構好きかも。
お風呂の水、何日間なら替えなくても平気か
うーん…でも毎日変えたいところ。ダメならシャワーで済ますとか。
合格実績荒稼ぎ高校…優等生1人に73学部受験させる
学校にしても学生にしてもやることが凄い気が。
古物商、ネットオークションで散弾銃を20万円で販売

中国製芝刈り機を自主回収、58人けが 米

「猛暑」予想一転、寒い7月 日照不足は記録的
気温が安定しませんよね。涼しい分には過ごしやすいのですが。
爆弾に関するジョークは絶対禁止の姿勢強化 フィリピン
「バスガス爆発」

        ____
       /      \
     /  ─    ─\
    ./    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |、
r―n|l\      ` ⌒´   ,/ ヽ
  \\\.` ー‐ ' .// l     ヽ
.     \        |      |
.       \ _  __ | ._   |
        /,  /_ ヽ/、 ヽ_|
\      // /<  __) l -,|__) >
  \.    || | <  __)_ゝJ_)_>
    \.   ||.| <  ___)_(_)_ >
      \_| |  <____ノ_(_)_ )
正体不明の“大きな猫”の目撃情報相次ぐ フランス
猫…なんでしょうか。
ロックミュージックは水槽の魚にどんな影響を与えるのか?

VistaからXPに「アップグレード」したくなった人、どのくらいいますか?
現状の性能・機能を比較すればやはりXPが上位かと。
ライトノベル『紅』アニメ化決定!マンガ化も
マンガは原作作画の山本ヤマト氏なのでチェックですね。というか紅三巻か電波まだー?
TVA「D.C.II 〜ダ・カーポII〜」今秋放送決定! 情報元:【MOON PHASE 雑記】

新ジャンル「テンパり三等兵」 情報元:【ネタなべ。】
これが教官なら泣いたり笑ったりできなくなるのだろーかww
久々にデスクトップ晒そうぜw 情報元:【ネタなべ。】

理 科 の 授 業 で あ り が ち な こ と 情報元:【2ちゃんねるレスブック】
とりあえず点火としてマッチだけ扱えれば実験の過程と結末はどうでもいい火に魅せられた私ww
2ちゃんねる3大コピペってなんだ 情報元:【2ちゃんねるレスブック】
吉野家は有名ですね。邪気眼は割と最近?
めざまし大塚さんがやっちゃったwwwwwwww 情報元:【2ちゃんねるレスブック】
映像がないのがまた…w
ヤフオクwwwwwwwバロスゥwwwwwww 情報元:【2ちゃんねるレスブック】
出せばいいってレベルじゃねーぞ!www
【今日のオススメFLASHとか】
TastyLamp
ブロック崩し。カーソル操作。↑で反動付けて反射。他のボールも一応反射できるけど、それで崩すことはできません。


inserted by FC2 system