■雑記
【2007/08/10/FRI】
日中のあまりの暑さに、さすがに水場へ近付きたくなる衝動を抑え切れません。
いわゆるプールの類です。
プールなんて高校の授業以来行ってないです。
酷いブランクだ。
これでも泳ぎは得意な方でしたが、今早く泳げる自信はないですね……あぶぶ
■記事
透明人間になってしまった
透明人間って、人間ならではのイマジネーションの究極点かも分かりません。
関西の食パンは5枚切りなの?

ボウリングのボール、なぜギリギリで曲がるのか?
バターも可なのか…
美容室はなぜ月曜定休の店が多いのか

メールアドレスの長さの限界は?
女性は特に長い傾向にありますね。私は造語を無理やり英語にしてるので、まず他人には分かりません。
赤ちゃんの「脳発育促進ビデオ」、実際は有害?
頭のいい定義って人それぞれですよね。単に語彙の多さか頭の回りか。
で、定義が違うと求める過程も違ってきます。けれど、教育である以上子供の存在を忘れないように。
中国製品、世界が自衛策 ジェトロ調査
ワールドイズチャイニーズアラート(笑) どれだけ危険視。
8億円盗み宝くじ購入…当たらずバレた行員に死刑判決
つまり宝くじは当たらないものと認識しましょう。
夏休み「理想は12日」…でも現実は7.9日

ウランを一般ゴミに!?韓国の研究所が2・7キロ紛失

新型「PSP-2000」徹底検証――機能編

首もとをクールに冷やすUSBネクタイ
職場で付けろと?(笑)
「夏祭りやれば子供殺す」ネット予告女を逮捕
動機しょぼい。
ソニーのBraviaのスーパーボールCMフルバージョン 【エルエル】
スーパーボールが乱れ飛ぶあれ。
55年ぶりにアタマに刺さっていた鉛筆を取り除いたドイツの女性 【エルエル】
人間って場所によっては頑丈ですよね。脳の無事なとこってかなり少ないような。
無料のアンチウイルスソフト「AVG Anti-Virus Free Edition」日本語版登場 【GIGAZINE】
ちょうどこれを使っているので、嬉しいですね。機を見て日本語版に替えときます。
もし神がコンピュータで天地創造していたら 【GIGAZINE】
まぁ天才的なプログラマーなんでしょう(笑)
ネコが鍋に入った動画はやたらとなごむので人気です 【にゅーあきばどっとこむ】
ねこ鍋いいよねこ鍋(´Д`;)
ネット上の面白ネタ画像をたくさん詰め込んだイメージ集 【にゅーあきばどっとこむ】
本当に色んなネタが転がってますよね(笑)
【本日のネットでやるゲーム】
Flash RPG Tower Defense
防衛ゲー。これは物理と魔法攻撃と二種あります。敵により効きやすい・づらいとあります。
あと、単発使用のお助け魔法がありますが高額。ArrowTowerをLv10まで改造すれば楽。
■雑記
【2007/08/09/THU】
すいません、今日体力尽きたので更新お休みです……
なんというか、運動不足とか痛感したね。
ていうか歳ね。
老体にくたびれた精神では、夏場の都市部は刺激が強すぎます…
というか単純に心身脆弱。

さて。これで今日の更新を勝手にやめるのもあれなので、一つ記事を。
【赤松健先生と奥さん出演の「世界バリバリ★バリュー」キャプ感想】 【猫とネギま!と声優さん】
昨夜やっていたバリバリバリューのあれです。私はその時間うたた寝していました(笑)
微妙に見逃した人もいるでしょうし、動画もあるので鮮度の高い内にご紹介。
うん、でも私は体力と睡魔が限界なので今日はもうだめぽです……おやすみ。
■雑記
【2007/08/08/WED】
ちょい明日は午前からお出掛け。
友人の付き添いで都市部の専門学校の見学に行ってきます。
この歳で尚、就学施設に入る友人の気概は立派だなぁと思う。
私は傍らで友人が通うかもしれない学校の授業風景を眺めるだけですが(笑)
これが心理・民族・人類学なら興味も沸くんですけどね。
ついでに大型書店でまた専門書漁るかな…というかあるかなぁ…
■記事
浴衣の草木染め体験会
浴衣って旅先の旅館くらいでしか着ませんねー。開放感があるのはいいんですけど、あり過ぎるというか…(笑)
これでも羞恥心の強い人間なので、夏でなきゃ薄着なんてしたくないですもん。
ミネラルウォーターと水道水の使い分け大調査
うちは地方だし浄水器付けてるので水道水で全部おっけ。この時期は水がまいうーですわ。
ハトのおすすめメニュー
モツ最高!とか爆笑なんですが(笑)
木の船に乗ってじゅんさいを採る
あ、あー! これじゅんさいって名前だったのか! この間からずっと名前なんだったか考えてたんですよね。
食べた事ないけどどうなんだろ。オクラとかも食べたいね。ぬるぬる〜
ワイン樽のなかで寝てみませんか?
発酵・熟成されます(嘘)
8日は立秋…まだまだ暑いが札幌市では早くも紅葉が
冬に桜、夏に紅葉。だんだん日本の四季もカオスになってきたようです。
居酒屋で女性の携帯折り破壊…三重大准教授逮捕
折り畳みの何があれかって、思わずわっせろーい!と逆に折りたくなる衝動が不意に湧くことです。
現に母校の教師は授業中電話してた生徒の電話を取り上げて両断したそうです。「ついカッとなって」とは教師の言(本当)。
安倍首相ぼう然、面前で「やめろ」発言
(´∀`)誠心誠意対応を……。 やめれ>
(゚д゚)
ポニーテールに小型サル隠し搭乗 米国内線航空機
どんなボリュームのポニテだよ、とか男かよ、とか突っ込みどころ満載。
選択給食で注文ミス 小4に“口止め料”100円
飴なら……これもアウト?
日本の受動喫煙対策「先進国で最低レベル」
JTの怠慢です。
微妙な感覚のずれ…マトリョーシカが中国で「ごみ箱」

中国語で「オタク」は「御宅」…北京にも「アキバ系」

アップルが新しいiMacを発表――アルミの外装でさらに薄く
薄っ!
ニフティ、YouTube動画にアフレコできる「アフレコ動画」
そういえばニフニフの方は利用者どんなもんなんだろ。
消しゴムで長門有希作った 【2ろぐ2】
最近ほんとに工作系増えたなぁ。
星の王子様を気取ったら結婚申し込まれた。 【2ろぐ】
まぁ人間こんなもんだよなって思う私は終わってる。いや、少数の人間は信じてますよ。
というか、信じる者としか近くにいられない。裏切りって怖いよねー。
消去できないメールが来ました 【2ろぐ】
そうか、英名はXPて名前だったのか…症状は知っていましたが、やはり本人の言となると重さが違いますね。
涼宮ハルヒやキョンがサザエさん風になってOPに出演 【にゅーあきばどっとこむ】
独特すぎてコメントしづらいwおもしろいとは思うけどw
iPhoneでファミコンエミュを動かす猛者が現れたぞ! 【にゅーあきばどっとこむ】
さすがに操作はつらい。
イオシス新曲「ウサテイ」のMADを16本まとめてどうぞ 【にゅーあきばどっとこむ】
再びカオスwww
【本日のネットでやるゲーム】
Bowling Alley Defense
ボウリングで戦うゲーム。迫り来る敵をクリックで球を転がそう。
ステージクリアすると球のアップグレードや一回限りのアイテムの購入が可能。
■雑記
【2007/08/07/TUE】

某所のリンクを辿って行ったら、ニコ動で変な動画が上がってました。
もう爆笑。音楽聞こえただけで爆笑。タキシード仮面凄すぎます(笑)
ていうか当時はこの存在に疑問を持ってなかった自分が一番疑問。
うーん、時代の流れってやつでしょうか。
昭和アイドルのボリュームある髪型って、今見ると違和感あるような感じの。
■記事


イケメン、キモメンの次は「乙男(オトメン)」の時代!?
私の周りにはいないかな。でも私はミニチュアな物や光り物は好きなので話合う人はいそう。
まぁ、私の光り物好きはLEDとか科学的なものと、水晶とかの鉱物学的な傾きがありますが(笑)
あなたが見たい動物は何ですか?
そういや動物園最期に行ったの何時だろ。小学生かな?
ゴキブリが怖い「ホントの理由」を考える
生理的忌避感を催させる外見・行動・存在。つまりは自身の恐怖対象であることこそ恐怖。
クレンジングもボディソープも不要! 磨くだけでピカピカの布

ハローキティの腕章は規律違反の印 タイ警察が導入
キティでミスマッチ効果て。
高圧電線切られ、530軒が停電 川崎
この暑さで電気止まると死ねる…クーラーはともかく、扇風機も動かないのは…
赤城氏事務所、選挙費用272万円を二重計上

太陽系外「最大の惑星」発見 従来理論で説明つかず
太陽系の話。従来理論で説明がつかない大きさ:重さってどんな惑星なんだろう…
報復? 中国が輸入禁止 インドネシアの全水産品

除草剤まき、知人のイチゴ1万本枯れさせる 佐賀の男を逮捕

女性の声で予告電話後に連続不審火
予告放火とって…捕まったら罪科が重くなりますよ。
ハッカー会議 ホワイトハウスや国防総省のハッキングの実演も
優秀なハッカーとは、転じて優秀なネットワーク技術者でもあるわけですしね。
ヤフオクでもうからず…「2ちゃんねる」で覚醒剤密売
なんかこういうニュース久しぶりな気が。
対YouTube訴訟、大規模な集団訴訟に発展

マイクロソフト、人間工学デザインのワイヤレスマウス/キーボードセット
最近こういう人間工学に基づいた〜ってのに興味あります。
エヴァのスーパーコンピューター「MAGIシステム」は実在する 【GIGAZINE】
これでエヴァ的知識が一つ増えましたね、ファンの方々(´ー`)ニヤリ
アルミ製冷却台「すのこタン。」購入、一体何度下がるのか実験してみた 【GIGAZINE】
実際に温度が下がるのなら安心? ただ公式サイトでしか買えないっぽい。
ボーイフレンドがノートパソコンをオーブンでじっくり加熱してしまう 【GIGAZINE】
隠しどころが悪かった…でも動いたのかー。それはそれで凄い。
突然だけど、死刑の執行人って精神おかしくならないの? 【ニュー速クオリティ】
皆の言いたい事は分かるけど、今のシステムには落ち着くべくして収束していった形だと思います。
こういうのは法に基づいてなので、個人感情は極力排除しなくちゃならない。だから遺族の手で執行は無理。
そして法に基づくからこそ、公務員の仕事に収束してしまう。まぁ、感情論入れたいのは理解できるけど。
ヽ|・∀・|ノ もう一度見たい、あの衝撃動画 【ニュー速クオリティ】
衝撃ってか6割グロっぽ。耐性ない方は回避。私もグロは好きじゃないんで回避。じゃあ紹介すんな。
シスプリ覚えているか? 【ニュー速クオリティ】
言われて気付く。かなり昔じゃないですか? 確か私が知ったのは、全盛が過ぎた頃だったような。
【本日のネットでやるゲーム】
Noidzor
マジカルなブロック崩し。カーソル操作、Zでオーブ分裂、Xでオーブボム。
少し変わってて、操作キャラが死なない限り続けられます。アイテムとかないので注意。
ステージクリア毎にHP.MPの上限や回復速度、オーブの威力や分裂の数などいじれます。
■雑記
【2007/08/06/MON】
そうそう、実は昨日我が家の猫が脱走しました。
で、今朝無事捕獲しました。我が手によって。
今朝たまたま起きていたんですが、外から小さく「にゃー…」と聞こえて外へ。
とりあえず猫みたいな小さい対象物を捉える難しさを知っているので聴覚だけを研ぎ澄ます。
「にゃー……」補足。視界の先には他人の庭先にいる見慣れた姿。
初めての脱走で精神が高ぶっているのは容易に想像できるので、驚かさぬように静かに近付く。
猫なのに脱兎。こんな時に俊敏さを発揮するな。
こうなっては頼れるのは己の五感のみなので、普段まるで使われていない五感を研ぎ澄ます。
音感知、自身の音を消して徐々に場所を特定し、発見。
その距離数メートル。さて、この距離で捕獲は可か、いや否である。
鈍った私の身体で猫の俊敏さに敵う訳がなく、また私には特別な捕獲術の類も無し。
ならば飼い主の一人であるという利点を利用し、刺激せぬように相手を誘い込むが最善。
手の平は何となく威嚇になりそうなので、手の平を向けて静かに近づける。
猫、手の平の匂いを嗅ぐ。
好機とばかりに猫を両腕でホールド。幸運の女神に後ろ髪はない。前髪を掴まねば逃げられるのみである。
暴れ、爪立てる猫を逃がさぬように抱えつつ我が家へ疾走。
そうして玄関でようやく猫を解き放つ。
……疲れました。あーあー、首の辺りに爪痕が…痛いなぁ…
まぁ、無事捕獲できたしいいかー。特に怪我もないようだったし。
うん、疲れた…まぁ、周囲が静かな朝のうちでよかったよ。
■記事


上海のCoCo壱番屋でデート
そういえば最近ココ壱行ってないなぁ。
たくあんとパンの意外なハーモニー滋賀名物『サラダパン』とは?
次のトレンドは漬物+パン?
知っていますか? あなたの街を大地震が襲う確率
長野で怖いのは土砂と大雪くらいかなぁ。あと河の氾濫か。
店内の電力を太陽エネルギーでまかなう“エコ食堂”

中3男子「世間騒がせたかった」飲料水ボトルに洗剤

野菜の残留農薬、基準超えが7% 中国が食品安全検査

ウイルスの殻で包装、標的臓器に薬「宅配」 阪大開発
部位を特定して薬物治療ができるなら、副作用をかなり抑えられそうですね。
ジンバブエ、経済崩壊 インフレ率10万%予測
数時間単位で貨幣価値が変わるって…凄い。
5000円以下地デジチューナー「実現難しい」と各社

デジタル時代の「いやし系」グッズ 「TENGU」
リアクション系。
台風6号、7日に沖縄接近のおそれ

「ゴスロリ」欧州で人気 東京発ファッション
ゴスロリって元々どっから出てきたんでしょうか。アニメ・マンガ系でしたっけ?
噂: TGS 2007のセガ出展ゲームリストが掲載!Xbox 360でシェンムーが?! 【楽画喜堂】
なんだってー!! これが本当なら、360買っちゃうよ。本気で買っちゃうよ。
パソコンで感電死した人 【エルエル】
確か塩分含んでる水は電気通しやすいんでしたよね。つまり汗DEAD。
損傷を負った脳を目覚めさせる「脳ペースメーカー」 【エルエル】
脳の事も興味あるけど、学ぶ事が多いからなぁ…脳の構成・働き・脳内物質・及び作用など知りたいことは多い。
うーん、まぁ知的好奇心があるだけマシか。とりあえず今後知りたい事があれば暇はないだろうし。
昼休みにいきなりクビになったwwwwww 【ブログちゃんねる】
3部作。青天の霹靂的なバッドイベントは嫌ですよね…
宗教の勧誘にノコノコと行ってきたわけだが 【ブログちゃんねる】
>>1の素晴らしい舌戦に感嘆。うーん、私もこれ位喋れればなぁ。
しかし>>1と同じく私も宗教・思想に興味持ち出したのはメガテンがきっかけww
知らない間に彼氏になってた 【ブログちゃんねる】
人生って……色々あるねww
【本日のネットでやるゲーム】
Geo Wars
多彩な動きをする敵を相手にする全方位STG。WASD移動、クリック攻撃、スペースでボム。
白い結晶みたいのはアイテムなので確保。攻撃強化をしていけば割と楽。
■雑記
【2007/08/05/SUN】
すへぇ暑い。すへぇ…
ちょっと涼取らないとどうにもならない位の暑さが続いています。
まぁ、涼なんて私はせいぜい扇風機くらいですが…
皆さんのところはどうですかー?
■記事
いろいろな豆で豆大福

面倒なことを楽しくやる方法
単純作業であれば、その間私の脳内は妄想が全自動的に動いているので苦痛は軽減されます。
乾電池で時速100キロ、ギネス認定 松下と大阪産業大
オキシライド凄い。そういえばCMでは次は宇宙とか言ってたけど…どうするんだろ。
広告主を逆に読むと…、軍政トップ非難 ミャンマー
圧制された世の中だと批判的な思想を、様々な寓意・比喩表現で表す作品が出て来ます。
そういったものは稀に素晴らしい作品を生み出す。まさに社会が生んでいるわけですね。
川を“割ろう”としたモーゼ、控訴審でも有罪判決
現代では神より人より法が重視される社会。まぁ、名前同じでもやってることは。
日曜日のサッカーの試合、マナーの悪い観客は拘束 中国
もう本当に…オリンピックなければ野放しの状態なんですよねぇ。オリンピック中だけ行儀良くてもあれでしょうけど。
スペインのシンボル「黒い雄牛」の看板、破壊される

民家のポストに100万円、玄関前には300万円…兵庫

社保庁職員、年金着服 10件で1億3314万円
悪事が全部分かってしまったら、そりゃもう崩壊でしょうね。
劇場のスクリーンで感動が蘇る! 『劇場版 CLANNAD -クラナド-』
友人は見に行くのかなぁ。そしたら誘われるのかな。でも一番近くて東京とかちょいキツい(笑)
名古屋で世界コスプレサミット 12カ国から28人参加
これ開催して他国参加者を誘致すれば、立派な観光イベントですよね。地方開催とかどうです?
無限につぶせる「プチプチ」登場
エブリバディプッチン。
MS、中国でVistaを大幅値下げ
そういえば友人の家の共同PCがVistaになったと聞きました。やっぱりというか「使いづらい」らしい。
【サッカー】 「小日本!」 中国人観客、日本人観客に紙コップを投げつけ罵声…U-22日中戦 【痛いニュース】
もう開催地今から変えようよ。やだよこんな中で選手達が頑張るのってさぁ…
おにぎりなど万引きした男、客に追われ逃走中に自分の胸刺し死亡 【痛いニュース】
潔いというより諦観なんでしょうね。しかし極端な…
東京の市街地でF1開催の構想…FIA副会長 【痛いニュース】
かなり難しいかと。実現したら凄いけども。
フォックスニュースの天気予報士はなんだか楽しそうなお仕事 その2 【小太郎ぶろぐ】
どう見てもマーク氏オンステージ(笑)
ラスト数秒で奇跡の大逆転を起こしたバスケの試合映像集 【小太郎ぶろぐ】
まだ慌てるような時間じゃなかった。凄いなー…
強盗に拘束されたふりしてドッキリを仕掛けた男たち 【小太郎ぶろぐ】
ドッキリならそのまま帰すのはデンジャー。しかしSWATて。
【本日のネットでやるゲーム】
Parachute Retrospect
ヘリから人を無傷で地面に落とすゲーム。カーソルとスペースで操作。
上手くトラックの荷台に落ちるようにしよう。トラップの存在にも気をつけないと血泥に染まるよ。
■雑記
【2007/08/04/SAT】
あまりの暑さに悶絶。
高温多湿の日本を恨みたくなる気候ですね。
TVを付けてみれば心霊特集。タイミングがいいと言えばいいかもしれない。
まぁ……怖がれるかは別。
しかし人間、恐怖すると何故薄ら寒く感じるのかと思う。
あれかな、文字通り血が下がるのかな。だとすると血行不順な訳ですか。

そうそう、今日友人が携帯を突発衝動的に買い換えてました。
auの【W54T】です。しゃこーん、てスライドタイプのWIN端末。
やたらとデジカメの機能が高くて吹きました。手ブレ抑制にピクセル高い。
何でも今日発売だったらしく、数件回って見つけました。
確か13ヶ月〜で22000位だったような(人の買い物なので値段に無頓着でスマン)。
■記事


俵型ハンバーグを食べ歩く一日
そういえば地元のファミレスって俵型扱う店って無いような。
カーテンって、どれくらいの頻度で洗うべき?
自室のもそろそろ洗いたい。
旅のお供「冷凍みかん」、これからはペットボトルで?!

バブル再来? リゲインのあのCMが復活

アステカ帝国の墓発見か
古代はロマン。日本史も有史以前まで遡ると興味が湧きます。
高校教諭、日本史中間テストに「女王さまとお呼び」
いやー…教師という立場上ではマズいでしょう。
日産、飲酒運転「厳禁」の試作車を公開

地球は5ミリ小さかった 国際機関が赤道直径を解析
地球はいつまで青いかな。
米男性、馬糞を高さ4.5メートル積み上げ訴えられる
(´A')
1年で6970トン出回る ミートホープ社の偽装牛ミンチ商品

7本脚の子羊、安楽死へ
今度は倫理学にも手を出してみたいかな。モラルとか道徳とか、人のみの概念ですから。
プログラミング雑誌の価値はまだあるのか?

クーラーに頼らない夏 日射熱遮り、風の通り道作る
日を遮る物があると、やはり部屋の気温の上昇は抑えられます。風通りは…窓の配置次第。
特撮特集3
クレしんのスペシャルで電王との共演もあったことですし。
Ezkey 昆虫っぽいキーパッドマウス 【engadget japanese】
テンキーとマウスが合体。いや、このフォルムは好き。機能的には微妙かもだけど。
女性向けサブマシンガンバッグ、携帯マガジンつき 【engadget japanese】
ぴったり合うのはどんなサブマシンガンー? ウージー、MP5、イングラム?
ジョジョの奇妙な芸人 【TricksteR】
ようつべで上がってたんですね。これ登場シーン見逃しちゃったんですよねー。だが断る。
巨大な物が怖いという 【日刊スレッドガイド】
対比してしまうと、自分の小ささを痛感させられる。地球規模でみたら、私達は細胞レベルの大きさです。
最先端科学でも解明されていない当たり前のこと。 【日刊スレッドガイド】
最初のほうは結構知ってるなぁ。まぁ、原理が解明出来て無いからもやもやするけど。
意識が言葉の問題なら、生死も同じですよね。この辺りが表現の限界なのかな。
間違えて時限爆弾のスイッチ入れちゃったいたずらドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
だがそこで神父が!(CMへ)
【本日のネットでやるゲーム】
Stair Fall 2
人間をドラッグしてダメージを競おう。スコア500の壁が越えられない…
高く上げてもいいし、階段をこまめに転がすのもあり。
■雑記
【2007/08/03/FRI】
優位半球という言葉を見つけたので適当に読んでたら面白いなぁ。
いわゆる、利き手と脳の関係。
右利きだと優位半球(言語中枢がある方)は99%で左脳。
左利きだと50%で左右どちらかに分かれる模様。
で、簡単に利き手の見分け方が書いてあったんだけど……
ペン、箸、投げる、握る、がどちらの手かで分かる……って、まんまですが。
で、私の場合は上記は左・左・右・右なんですけど、何利きですか?
両利きとも取れるんだろうけど…単純に何をするかで利き手が決まってるだけと思えるし。
で、結局私の優位半球はどっちなんでしょう。
そういえば大脳生理学の本まだ読んでなかった。載ってるかなぁ。
あ、優位半球の解説をしてるサイトへリンクリンクー

稲村脳神経外科クリニック
■記事
晴れた日は犯罪が多い、という説を検証する
ちなみに満月の夜〜は俗説なので信じないように。まぁ、月の魔力っていうのも魅力的な要素ですが。
指紋認証システムとの戦い
結構認証してくれないのはイライラしますよね。
ハッピーターンの粉を味わう
しかしハッピーターンの粉は人々を異常に執着させますね…
「悪質な訪問販売」にはどんなものが多いのか
あの、ドアが閉まる前に足をガッ! って実際見たこと無いんですよねぇ。実践したことはあるけど。
ついに出た! 第二弾はウルトラセブンワイン 限定777セット!

これもご当地サイダー、幻の「三菱サイダー」を飲む
夏はサイダーが飲みたくなりますー
台風5号、日本海を北上 被災地でも風雨強まる恐れ

ぎょぎょ、スキンタイト宇宙服開発中?!
おお、ノーマルスーツだ。これなら宇宙空間で仮面被った赤い人とフェンシングできそうですね。
地域別価格、大半が値上がり店舗に…日本マクドナルド

植物の二酸化窒素吸収力、1.8倍に 広島大など育成
おお、約二倍。まぁ、それでも浄化作用追いつかないんでしょうけど…厳しいわぁ。
ミートホープの食肉在庫150トン、餌にもならず堆肥化へ

うっかり同じ数字のくじを2枚買ったところ……
幸運に幸運が付いたー。
雑誌「ネットランナー」が休刊へ
無断掲載とか色々話題に上がってましたよねぇ。
この速さなら買える!――WiiよりXbox360が売れる「ニコニコ市場」
アマゾン便利すぎて買ってしまう心理もあるあるww
YouTubeの違法動画禁止システムは9月に稼働開始予定、FBI並のクオリティ 【GIGAZINE】
FBIってどんだけ。
ゲーム機などの熱を効果的に放熱する冷却台「すのこタン。」 【GIGAZINE】
私ノートだからこれは結構欲しいかも。夏場は熱がやばい。
BOOKOFF Onlineが新品取り扱い開始、1500円以上購入で送料無料に 【GIGAZINE】
新刊と中古の同時発送が可能なのか! 1500円以上送料無料と、アマゾン並に便利そう。
世界でいちばん柔軟性あり変化する日本語 なぜ日本語はこれほど多様な表現があるのか 【日刊スレッドガイド】
日本語という言語は好きですよ。柔軟性があって幅広い表現ができますから。
まぁ、それ故にはっきりしない物言いが多いんですけどもww
あなたの知っていると役立つ知識 【日刊スレッドガイド】
泣いてる人にホットココアをあげた事はある。無論、自分なりの根拠をもって。
まず甘いもの+温かいもの。精神的に弛緩する?と判断。
あとは気遣いかな。「まぁ、落ち着いて」という行為を分かりやすく表現。結果、泣き止んでくれて助かったわー。
でも何か食べると副交感神経が刺激されて云々とは知らなかった。どっちにしろ情緒不安定な時は飲食みたいですね。
書店で嫌われる迷惑なお客 【日刊スレッドガイド】
つまりマナー。でも最近は立ち読み防止のビニール増えてきたから被害も減ってきてる…かなぁ?
【本日のネットでやるゲーム】
Square Meal
吸って吐くカービィみたいなゲーム。カーソルとスペース操作。石を吸って、敵に当てましょう。
全ての敵を倒した後に食べ終えるとクリア。食べ物はスコアになるので食べておきましょう。
■雑記
【2007/08/02/THU】
台風5号が九州に上陸しました。
このまま北上するとの予測ですが…日本海側は酷いことになりそうです。
あとフェーン現象だかいうので、東日本側は軒並み高温に。
週末の天気が気になるところです…
ていうか暑いね、うん。
■記事


腕立て伏せをするトカゲがいる

京都祇園、縁切り神社で私は
切るような縁は元より無しです。うーん、そういう意味じゃ人間関係恵まれている私。
まぁ、合わない人とは近付かないようにしてるからですが…
エレベーターの開くボタンは、たまに右

「開栓後すぐにお飲みください」はどれくらい?
冷蔵して2・3日。長期はこの時期アウトよ。
片手でラクラク本格料理、ワンハンドミル

「ドロボーし俳句残してお縄かな」俳句ドロ御用
捕まりて 檻越し詠う 俳句かな
あ、季語ないや。
米で高速道の橋崩壊 車50台以上落下、7人死亡確認
渋滞時というのがまた悪夢ですね……
中国製人気玩具から鉛、米で100万個リコール
鉛で出来た玩具ってのも…
日用品に「黒」広がる 常識覆すヒット続々
黒はいい色です。
ネット動画投稿サイトに映像、当て逃げ男を書類送検
ようつべの社会的影響力を物語る事件でもありました。
麻生外相がビリーズブートキャンプ披露

ほてった筐体を冷ます萌えすのこ「すのこたん」

ねぷた祭りにガンダム登場、4日から山車…青森・五所川原
伝統も変わるなぁ。ねぶた、いっきまーす!
ブックオフ、国内最大規模の中古販売サイトを開設
ほう。ネットで分かりやすい大手古本屋サイトが出来るのはいいこと。
たとえどんな手を使おうとも点を取るアメフトのトリックプレイ 【小太郎ぶろぐ】
鮮やかなまでの卑怯さに笑ってしまった(笑)
いざという時の護身用に使える頑丈な傘 アンブレイカブルアンブレラ 【小太郎ぶろぐ】
スイカ一刀両断ワラタ。これで突いたらやばいだろうね…殴打限定。
どんなに丁寧に分かりやすく教えてくれても台無しなゴルフレッスン 【小太郎ぶろぐ】
ある意味ナイスショット(笑)
腐女子提案の危険なバイトしてきた 【2ろぐ】
とりあえず腐女子自重。ノーマルの人を関わらせちゃいけないよ…
お前の持ち物の中の至高の一品 【2ろぐ】
価値を知らなくても凄いと思える品々。
紙粘土で長門作る リベンジ 【2ろぐ】
最近は造形系のスレも見かけるようになりますね。そしてどんどんクオリティが上がっていってるww
【本日のネットでやるゲーム】
Escape from Island
割りと分かりやすい脱出ゲー。私は15分でクリア。アイテムはドラッグドロップで使用とか合成。
いろんな場所を行ったり来たりしてると、結構気付くと思う。ゴールデンフレークの用途は一体…
■雑記
【2007/08/01/WED】
と言うわけで簡易リニューアルして『ねたせん-Annihilation‐』として新生。
基本形のまま、よりシンプルかつ軽くしてみました。
多少は鬱陶しさは抑えられたかと……多分。
ちなみにAnnihilationは『全滅』の意。深い意味は……まぁ、いっかー
tok2からの常連さんも、fc2からの新規さんも、今後ともよろしくお願いします。
ちなみに本分であるニュースサイト関連のみがfc2へお引越しです。
従来のFlash Novelやら車やらのコンテンツはTOK2へ置き去りにしてあります。

……じゃあ、ここで一旦改めて自己紹介しておきましょうか?
管理人の翼猫ヴァスカです。
メインは毎日更新ニュースサイト管理人。FLASHでノベルなど極稀に作っています。
作品はFlash Novel Centralへどぞ。
発表スパンが異常に長いのが特徴です。続いてるのが奇跡……

で、次に簡単に当サイトの説明。
一般からヲタ、ネットなどの一般ズレした情報を列記するニュースサイトです。
当サイトを一通り眼を通していれば、世間にもマニア友達の会話にもとりあえず付いていける……はず。
『ライトからディープまで』をコンセプトとした総合情報とでも考えていただければ。
まぁ、トピックのセレクトは私の感性なので、情報が偏りがちですが……(´・ω・`)
■記事


ケーブルのれん
PC周りはケーブルが酷いです…
文京区の交通標識が独特だ
地方の山だと狸飛び出し注意とかあります。
流しそうめんをアクロバティックに
涼を楽しむのが最大の目的な訳だけど、遊び心を加えると愉快にも。
また中国…「カシミヤ100%」セーター、ホントは

栄養つけるはずが…ウナギのかば焼きで食中毒

県職員が炭火にウオツカ、交流キャンプの2人重傷 三重
バーニング自業自得。
盗品譲り受けで古物商逮捕 カード詐欺の組員持ち込む

福岡パールライスが不正取引 債務超過に転落

修学旅行の中学生がTDLで集団万引
調べるとまだ出てきそうな。
YouTube日本語版にGONZOチャンネル アニメ制作会社初
プロモオンリー。まぁ、作品に触れる機会が増えるのはいいこと。
ディズニーホテル、FF画像の無断利用で謝罪
へぇ、結構簡単に認めたなぁ。少し前から騒ぎにはなっていましたが。
「レーザープリンタに健康リスク」、研究者が指摘

「エアーマンが倒せない」を3Dアニメにした力作PV登場 【にゅーあきばどっとこむ】
みんなどんだけロックマン好きなのww
さよなら絶望先生×ネギま!?は最良の組み合わせのMAD 【にゅーあきばどっとこむ】
まだ見たことないけど絶望先生面白そうね(笑)
ジョジョ第3部キャラで「すごいよ!マサルさん」OPを再現 【にゅーあきばどっとこむ】
レロレロするチェリー多すぎww
「うるさくて眠れない」 ボランティアの早朝草刈りに苦情→「文句つけるなら解散」と組合側…青森 【痛いニュース】
気持ちは分かる。自宅から10m程度のところに火の見矢倉があるんですけど、この時期になると朝六時に鐘を鳴らす。
窓開けないと暑いから開けてるんだけど、正直憎いほど五月蝿い。
普通、消防とかの鐘は夜に鳴らすもんじゃないのかい。何で朝なのさ……
「北京五輪で、世界新は無理」「短い競技は日帰りで。外食はしないほうがいい」 …JOC、大気汚染や食の安全性を懸念 【痛いニュース】
別の意味で注目せざるを得ない大会になりそうです……。うん、生きてることが一番だよ?
『らき☆すた』オタクがキャラの名前を投票用紙に→縁count記者が厳しく批判 【痛いニュース】
まぁ、騒ぎすぎな感もあるけど、これはキモいヲタ行為。同類でも引くわ。
良識に則ったヲタを常日頃から心がけましょう。
【本日のネットでやるゲーム】
Flash Novel Vol.3『マツリバ』
長いブランクがありましたが、フラノベ続きました。新作です。
今回のテーマは『祟り』。さて、貴方の涼となる怖さかは、読んでご判断くださいませ……

inserted by FC2 system