■雑記
【2007/08/20/MON】
いかんね。もう20日。
そろそろ『タタリバ』の方にも手を付けないといけません。
続編ですからね、できるだけ早めに出さないと。
システムやら素材引っ張ってきたりと……
まぁ、今月中には間に合う。……はず。
■記事
サイコロ型のメニューを作る

迷惑かけずにうさばらししよう
破壊行為に於ける高揚感と空虚感は異常。
ダメなひまわり略してダメわり

今注目の「サバメシ」ってなんだ?!
サバイバルの事か? と思ったら当たってた。
牛乳パックは蝋が塗ってあるから燃える燃える(経験済み)
エスカレーターは「片側をあけない」のがマナー?
階段とエスカレーターがあったらエスカレーターを使うダメ管理人が私です。
山手通りの「地下」を探検してきた

中国製の有害玩具英でも回収、緊急調査へ

国の重文・麓山神社燃やす…過去に2回放火した男逮捕
罰当たりだなぁ。
東電供給電力ギリギリ 余力は原発1基未満
現在都心では緑化が進んでいますが、そうそう早くに普及はしません。
全てのビルの屋上が緑になったのなら、気温も下がるんでしょうけど。景観的にもいいしね。
中華航空機炎上、乗客・乗員165人無事 那覇空港
大惨事は免れました。が、現在の風潮だと航空機もバッシングの対象になりそうですね。
スニーカーと交換にロケットランチャー
携帯SAMって(笑) そりゃあ処分に困るよね。
日本発「新世代ネットワーク」は2015年実現目標

また日本のフリー圧縮ツールにゼロデイ攻撃
tgzなんて拡張子初めて知りました。該当のツール使ってる方は注意。
光ファイバーvsクマゼミ、仁義なき戦い
クマゼミ圧勝の悪寒。
コミケ襲撃犯は第一日目の段階で既に現行犯で確保、事態は既に解決済み 【楽画喜堂】
これは真実と解釈していいのかな。っていうか騒ぐ事が目的?
まぁ、馬鹿に対する灸には温いような気もしますが、事態終息お疲れ様です。
24時間テレビにらき☆すた登場 【∈(・ω・)∋日記】
( д)   ゚ ゚
2chで祭りが起きたら知らせてくれるグッズ 【情報屋さん。】
VIPPER必須www
デスクトップカスタマイズソフト集約スレ 【アルファルファモザイク】
このスレ保存決定。
フックの法則でコンクリートの壁は簡単に壊れるのか? 【アルファルファモザイク】
プリズン・ブレイク作中の疑問点。鬼の絵を壁に投射して、角とか牙とかの位置に数点穿孔する。
そして壁を叩けばアラ不思議。壁が崩れるじゃないってマイケルが皆を驚かせた部分の追求。
局所――部分破壊をすることで、一箇所の固まりというか結合を脆くしたんじゃないかな?
コピペでMTGを語るスレ 【アルファルファモザイク】
はは、マジギャザですか? ええ、全盛期は5期でしたよ。ウルザズ? その頃には止めてましてね。
対戦? これでも一度もないんですよ、ええ。カードですか? 捜せばありますよ。価値が分かりませんけどね、ははは。
【本日のネットでやるゲーム】
ベリー ベアー ブラザー
クマーなブロック崩し。マウス操作のみ。フルーツは各種効果。ブドウはネガティブ。
効果には貫通・分裂・台巨大化・台縮小化など。一定時間消えないブロックを上手く使えば高得点。
■雑記
【2007/08/19/SUN】
さて、大分前に買った心理学入門の本を読み終わらせました。
読み終えたのも結構前ですが。
で、今は大分前に買った「サンカ学入門」と「進化しすぎた脳」を並行して見てます。
進化〜の方は高校生と筆者(学者)の対話形式なので非常に読みやすい。
そのくせ脳を機軸に色んな話題が挙がるから見てて飽きません。
と、いってもバリバリ読んでいる訳ではない私(笑)
■記事
恐怖!こじつけ心霊写真
人間っていうのは表の言動は得てして隠れた本心とは真逆だったりするのです。
東京低いガード下めぐり
夜は避けたいスポット。
日本海メロンマラソンに参加してきた
メロン貰えるのか!
ワンちゃん用のアイスとは一体!?
相当暑い時はは水入れてある器に氷を数個入れたり。
「理科年表」で涼む!?

「トマトの味噌汁」は本当に美味しいのか
あ、普通の味噌汁で。大根だけでいいんで。
千葉東方沖…5日で17回の有感地震
日本海側に太平洋側…なんかなぁ。
大型ハリケーンに警戒強化 米テキサスで非常事態宣言

県所有の施設で「メイドカフェ」…和歌山県は反発の姿勢
県の施設じゃ反発する人がいるだろうなぁ。
ラクダ230頭が原因不明の病気で死ぬ

涼しいぞ!熊谷26度、西は残暑…岡山39度
ようやくというか。猛暑日はもう勘弁。
台風8号が中国上陸 竜巻も発生で9人死亡

朝の教会の鐘の音、「騒々しく」鳴らしたと司祭に罰金
猫がうるさくて部屋のドアが大きく開けられません。鳴きながら入ってくるのはヤメレ…
運転免許証を忘れ、取りに戻るため「バス」乗っ取る

コミケ72:竜騎士07の最新作「うみねこのなく頃に」登場 30分で即完売
今のところレビューらしいものは見ていません。どうなのかしら。
曖昧参戦っ!そりゃレポ見ただけで参加した気分ってことかいっ!? なリンク集 【ゴルゴ31】
C72レポリンク集。気力が無いと言うか私は歳かな(笑)
韓国、2chを攻撃→バーボンハウスのページに飛ばされ、「2chが降伏した」と勘違い 【痛いニュース】
一国を釣る壮大な出来事wwwwww
あのキモイ4足歩行ロボットに弟が誕生 【痛いニュース】
相変わらず笑っちゃうくらいキモチ悪いwwww
完成間近の橋が突然崩落、22人死亡 “断面には鉄筋見当たらず”…中国 【痛いニュース】
鉄筋無いって…(´Д`;)
バスケでシュートしたらリングが倒れて車を壊しちゃういたずらドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
ちょ、窓ガラス木っ端www盗難防止サイレンも鳴ったら尚凄い事にw
トイレから出たら会議室だったいたずらドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
これはやられると呆気に取られるww
【本日のネットでやるゲーム】
School Invaders
学校を舞台に仲間と共に宇宙人を倒そう。クリック移動、スペース攻撃。
仲間を増やすと攻撃力倍増。敵をある程度倒すと鍵を吐き出しますので、それで先へ進みましょう。
■雑記
【2007/08/18/SAT】
梨ウマー(´∀`)
と暑い中シャクシャク食べてます、管理人です。
暑い時に冷えた果物は清涼感があっていいですね。
しかし梨って微妙に時期外れてる……のかな?
まぁ、甘かったのでいいです。
■記事
態度の悪い店員さんの怒り方
逆置きを仕掛けておけばいいと思う(笑)
レジの後ろのお菓子大研究

消化薬は胃の外でも消化するのか
普段は風邪薬や花粉症程度の薬しか飲みません。頭痛薬はなんか抵抗あるし、胃腸は弱くないから。
「くいだおれ一族」の謎に迫る

「大臣のほんね」をのぞいてみた

食べ物を拾って交番に届けた場合でも1割もらえるのか
食べ物はちょっと…警察に届けた時に住所連絡書くアレ、やっておかないと損をする場合も。
就寝時、小さい電気はつけたままか、全部消すか?
子供の頃はつけていましたが、今は消灯。自分の部屋だから目を瞑ってても動けるし。
トルコでハイジャック 乗客の大半脱出、なお数人機内に

腐女子って何? 「となりの801ちゃん」ドラマ化
一般――この場合は男性もですが――には、どう受け止められるか。一般人のリアクションが気になる(笑)
北海道へ帰ろう…「交通費節約」大阪で自転車盗んだ大学生、350キロ走り御用
夏ですねぇ。
漫画談議でたじたじ メキシコ訪問の麻生氏
ローゼンの質問だったら完璧のハズ(笑)
食用も? マレーシア、日本などにサルの輸出解禁
……食べるん? 中国では割とあるけど、日本は全然習慣ないよ。
「白い恋人」社長、新たな不祥事示唆「まだまだ…」
ワシの不祥事は百八まであるぞ。
馬インフルエンザ、JRA迷走…再開メド立たず大混乱

スーパーマリオのバカ改造でステージはピーチ姫だらけ 【にゅーあきばどっとこむ】
ピーチの動きがキモすぎるww
タキシード仮面が「ハヤテ」や「スクールデイズ」に乱入 【にゅーあきばどっとこむ】
ハヤテのあの自然すぎる登場に吹いたwww
JR東日本×ウサテイのMADは鉄オタ必見の出来栄えだ! 【にゅーあきばどっとこむ】
鉄オタじゃなくてもウケると思うw
さっきコンビニいったんですよ 【2ろぐ】
AAのスナイプっぷりに吹いたwww
今日とんでもないことが起こったんだが 【2ろぐ】
発言は注意w
もう時効だから話す 【2ろぐ】
特殊部隊VS犯罪者。
【本日のネットでやるゲーム】
Asteroids Revenge 3
隕石を操作して宇宙船を壊そう。マウス操作、ZXCで隕石の操作。
アイテムは数種類あるので、小隕石を増やすかスピードが考えよう。
■雑記
【2007/08/17/FRI】
う、更新遅くなってごめん。
ちょい帰るのが遅くなったのです。
そしてお盆明けてすぐさま土日。
じゃあ来年はお盆は土日合体で連休長くなりそうですね。
休日出勤はある種拷問。
■記事


鴨川にはスタバの床がある
私はねッ! スタバには行ったことないんですよッッ!!
あの店、出るらしいぜ
まぁ夏だし…。これって季語入れると万能語かもしれない。
外出する人少ないよね。→冬だし。
プルプル立体猫写真
確かに立体ぽく見える(笑) コマ数増やしたらもっといい具合かも。
動物と触れ合うスポットで、肉料理を出す理由
屠殺場の存在を知っている人って、どれぐらいの割合なんだろう。
いや、考えてれば自然と答えには行き着きますが、その存在を明確に知るとなると。
8月13日は「左利きの日」! 左利きのキモチになる
ザ・レフティ。私は半端な両利きなのでどっち利きかは判然としません。
賛否両論?! イトリキカレーを食べてみた

ペルー大地震、死者510人に…3日間の服喪宣言

太宰「人間失格」、人気漫画家の表紙にしたら売れて売れて
デスノ前提だと困りますが、これなら確かに見る人が増えそう。
かくいう私も古典は今まで積極的に関わろうとしていませんでした。江戸川の屋根裏の散歩者は気になる。
中国から輸入の電子レンジで出火・発煙、無償改修へ
猫レンジのような例え話のネタにされそうな。
大気汚染改善へ、五輪開催前の北京で車の規制実験始まる
手遅れの気配濃厚。
日中の好感度、双方で上昇 NPOなど調査

「熱中症」携帯にメールで危険度通知 利用者うなぎ登り
今年は熱でやられた方が多いですからね…注意することはいいこと。
Wikipediaの執筆者を暴露するツールが登場
つまりWiki執筆は会社でやるなってこと。
イラク戦争も秘密基地も――米政府がWikipediaを「検閲」

二本足のサル 〜人類はどうして二足歩行するようになったか?
仮説の話。ちなみに私は人間起源懐疑論者。始原を猿とするなら、何故、未だに同種は人間と同列になれないのか…
強引な話だけど、狼の祖とする今の種は狼と犬。でも、猿と人間程種の能力として開きはない。
…まぁ、地球外から齎された云々の支持派ではありません。人間って謎が多い。
2000年が7年前の件 【日刊スレッドガイド】
遠い昔のようなそうでもないような。つまり私の時間軸は子供の頃から壊れっぱなしということですか。
“国内の最暑記録更新” 熊谷・多治見が40.9度でタイ記録 越谷は40.4度で3位 【日刊スレッドガイド】
昨日今日は涼しくていい感じ。夜は本当に過ごしやすくなりました。盛り返しそうだけど…
【ハンタ】冨樫復活キタ━━(゚∀゚)━━!!!!【再開】 【カジ速】
バーボンかはキミの目で確かめるんだー
韓国人F5集団のスパイだけど何か質問ある? 【カジ速】
うpがw
便利なフリーソフト ver2 【アルファルファモザイク】
聞いた事がないのが割と。うん、あんまりツールはチェックしてないからね…メンテ系くらいしか。
FlashGetはそろそろ別のに替え時かも分からん。レジストリデフラグツールは好き。
麻雀好きにはたまらん展開  【アルファルファモザイク】
麻雀分かるなら。アカギ、まさかの対子落とし。
【本日のネットでやるゲーム】
Space Pilot
時間内で隕石を避け続ける回避ゲー。カーソル操作。
自機はかなり慣性がかかり、機動が遅いので慎重かつ大胆に動きましょう。
■雑記
【2007/08/16/THU】
スミマセン体力尽きました。更新休みます…
ごめんね、今日は最期のお盆休みと友人と遊びまわっていました。
ボウリングやって映画見たり。
ボウリングは(私の身体に)省エネな投法を見出し、アベレージ140台まで伸びました。
しかし右腕が何か危ない感じです。
映画は話題の「トランスフォーマー」見ました。
ロボ好きメカ好き軍好きなら、まず興奮する内容かと。
オプティマス(日本名:コンボイ)等の造形がやたらとメカメカしているせいで、変形前の名残が少ないのが残念。
ああいう作り込みがハリウッド流ということなのかな。でも細かすぎる気がしないでもない。
他にもスタースクリームなど、トランスフォーマー好きなら知ってるキャラも登場。
うん、そうだなぁ…男向けの映画と前提してから見に行った方がいいかもしれない。
ロボメカに軍隊物だから。アルマゲドンが見れるなら楽しめると思いますよ。
っていうか右腕と眠気が限界んぐ……
更新明日で頑張りますー…

■雑記
【2007/08/15/WED】
車検がヤバイ。
頭悪い出だしでゴメン。
うん、車検がそろそろ切れそうなんだ。というか切れないよね…?
車検切れてレッカー移動は堪らないので、今更動き出しています。
しかし世間はお盆。やってる店の方が少ないというもの。
こりゃマズイ。動き出して数日で追い込まれている。
うーん、うーん…チェーン店とかしか手はないのかな。
一応、自営の伝手はある。けれど値段が分からないので足踏み。
高くはないんだろうけど…安く抑えたいのが人情。
ユーザー車検?
時間が足りません。
■記事


アイスクリームはいつ溶けるのか? をマジメに調べてみる
溶けたアイスのなんとまずいこと。
イルカフィーバーはきていたか

八郎渇水門を自分で開閉して海釣りに出る
ゴゴゴゴゴ……
蚊は一度に何カ所刺したら気がすむのか
七月に二回さされた位かな。蚊取り線香って蚊は殺せても他の虫が殺せないのが難点。
現金を拾ったときには……

今、大阪で話題のスポット『ウラ・くいだおれ』とは?

これがユーチューブの“実力”…目撃者は50万人
人探し的な事には有効。
衝突事故起こし車の外に出た運転手、トラックにひかれ死亡
ええぇ…(´Д`;)
ノキア製携帯用の松下電池不具合、報告から発表まで8か月

暑いっ!! 群馬県の館林で今夏初の40度超
もうやめて! 日本人のライフはとっくに0よ!
石屋製菓を立ち入り検査 「白い恋人」期限改ざんで
白ではなく(腹)黒いですね。
子どものころ、友人宅へ遊びに行って驚いたこと 【日刊スレッドガイド】
どうだろ、友人の親に干渉されるのって本当に子供の頃だから…
引っ越す前の土地、3,4歳頃だったかな。よく友人宅でカレーをご馳走になってた。
他家で頂くあのカレーの旨さは何なんだぜ?
ツンデレ娘にハマる男達、「男の本能を思い出させてくれる」 【日刊スレッドガイド】
これは…メンヘラというか疑心暗鬼じゃない? 依存って度が過ぎると痛い目見る。

明晰夢を見る方法・コントロールする方法 【日刊スレッドガイド】
最近…というか大分前から夢を見る事が格段に減ってしまった。いや、正確には夢は見ているんだけど憶えてないんですけど。
夢ってのは言わば脳内デフラグ。その日の出来事を整理する際に脳内で垣間見る断片劇。
見ないと不安という訳じゃないけど、見れなくて寂しいものはある。
ああ〜、悪夢も見る機会めっきり減ったしなぁ。悪夢を好んで見たがるという変人は私です(笑)
扇風機を付けたまま寝ても死なない事が判明 【へいわぼけ】
私は寝る前にタイマーセットです。一時間も回ってないです。
あと水分補給だね。寝る前に二杯は飲んでます。血中水分の度合いなら今すぐ検査してもそれなりに自信あるよww
なんとなく信じちゃっていた都市伝説ランキング 【へいわぼけ】
すまん、1位3位は信じてましたww円周率3って前にニュースで見たものだから。あれは一部だけ?
猫レンジは嘘だけど、マックのコーヒー火傷したで数億請求は本当。
どちらも皆様のご推察の通りに米国でございますwww
携帯小説サイトのレベルの低さは異常、どれもホスト、援交、主人公が死ぬ話 【へいわぼけ】
以前友人にFLASH小説書くなら携帯小説に応募してみれば? と言われましたが全力で拒否した事を思い出しました。
殲滅を『せん滅』とデフォで書かざるを得ない環境下で書くことは、私には真似できません。これはもう肌に合わないとしか。
百万部売れて儲けるより、一万部売れて共感者得られる方がずっと嬉しいと思うけど……まぁ、全員が全員じゃないのは分かります。
【本日のネットでやるゲーム】
Toxic
なかなか遊べるACT。ロックマンX+ボンバーマン。カーソルで移動やしゃがみ、スペースでボム設置。
ボムは手に入れると弾数性で色んなボムが使えます。投擲やビッグなど上手く使って道を開こう。

■雑記
【2007/08/14/TUE】
下の家族に相談されまして、どうやら新品のPCを買いたいらしい。
Vista欲しい? うん、やめときなさい。
滔々とXPの優位性(Vistaとの比較ですが)を説いてやり、XPで納得させる。
元々Vistaの機能性に疑問を感じていたし、PCに関しては私の方が詳しいので直ぐに陥落。
しかし直ぐに欲しいと言われてもXPは店頭から姿を消して早数ヶ月。
うーん、欲しいと言われても店頭にないんじゃどうにもなるめぇと説く。
今じゃXPはネット通販くらいでしか見掛けない。取りあえず私が買おうと思っていた秘蔵のセレクションを見せてやる。
これで6万!? と目を剥いているが気にしない。ほんとは私が買いたいのだよ兄弟。
とりあえず明日に持ち越しだそうです。
これで買ったなら、自宅も無線LAN化ですな。
私じゃ設定怪しいので友人に手伝って貰おうと思います(笑)
その際はよろしく!(友人に向けて)
■記事
究極の緑茶をプロデュース!

朝まで川原でウナギ釣りをしていると起こる事

ごはんソーセージ

宅配便で金魚を送れるって、本当?
クール便……だと……
たばこの味の違いは何の違いなのか?
私にとっては普通のもメンソールも臭くて堪らない。吸わない人にはとことん毒。
旅がもっと楽しくなる! ご当地限定「旅ガチャ」
暑い時期は北海道とか行きたいわね……地元の軽井沢? 人多すぎかと。
スゴイ“静能”!? 検知すると振動「いびき軽減まくら」
いびきは他人が観測しないとまず自覚が出来ない罠。
これで対策バッチリ? ちょっとお得な「渋滞学」
〇∧〃 でもそんなの関係ねぇ! / >   そんなの関係ねぇ! < \ ていうか芸人ネタかと思って今更調べたらようつべにありました。

ロシアで列車脱線、数十人が負傷 爆弾テロと断定

車内に置き去りにされた警察犬が死亡 猛暑で熱中症か
人間は相手が誰でも同じミスをするようです。というか犬と赤ちゃんは同列の扱いみたいですね。
分離帯に接触し右足切断、気づかず2キロ走行 浜松
痛みを感じたなら箇所見ない? ピリオドの向こう側にいっていたんでしょうか……
銀河系一高額な「宇宙ホテル」の開業計画
重力の関係で地球に戻ったら凄い疲れそうです。行ってはみたいよ?
豊胸手術と自殺率は関係する?
統計学? 論文はあるっぽいけど。なんというかメンタル的なことでしょうかね。
むしろセックスアピールの箇所に手を加えたせいで生理バランス崩れ→精神にも変調を来したとかなんでしょうか?
ニコニコ動画ログイン方法の変更 【酔拳の王 だんげの方】
ああ、そういうことだったのね。変更点読んでなかったから。
取りあえず一般無料からプレミアム無料に移行しておきましょう。
もってけ!仕様書 【アルファルファモザイク】
PGの悲哀を書き留めた秀逸な歌詞。>>曖昧要求、それ死ねってことかい?ちょ! これはワロスww
関係ないAAに小説内名言を言わせるスレ 【アルファルファモザイク】
これは良スレ。名作を知りたくなるかもしれないAA。
アンケート:神はいると思う? 【アルファルファモザイク】
現実的だwww
あなたが一番怖いと思った映画は? 【ニュー速クオリティ】
心霊番組は好んで見るけど、映画は全然手を付けないなぁ。まぁ、レンタルめんどくさいのもあるけど…
韓国が8/15終戦記念日に2chを潰そうとしています 【ニュー速クオリティ】
wwww
【本日のネットでやるゲーム】

たまにはFPS。WASD移動、スペースでジャンプ、クリックで攻撃なオーソドックスなFPS。
マップがあるので、敵とアイテムの位置を随時確認できるのは便利。
■雑記
【2007/08/13/MON】
ちょい、お盆関係で遅くなり。
今日明日はお盆関係で親戚筋とアレコレで更新が滞りそうです。
うーん、ダメならダメで更新休止告知は最低でもします。
できれば更新したいね。
■記事
チョウチンアンコウは便利だ
一度はあんこう鍋を食べてみたいですが、ウニとか別に好きじゃないから肝は美味しくいただけないだろうなぁ。
本だけでスポーツがうまくなるか

あまじょっぱさがたまらない『アイスクリームにかける醤油』
すいかに塩みたいなものでしょうか。
「聖地」本州のHESOに行ってきた

牛乳パックの「あけぐち」じゃない方はなぜ開けにくい?
反対側の千切れやすさは異常。
宇宙人に関係? 重量3トンの謎の隕石がロシアの研究所から持ち去られる
一体誰が…?(´Д`)
北京で偽道産毛ガニ 大半は北朝鮮から 客「まずい」

「段ボール肉まん」虚偽報道の記者に懲役1年 中国

偽装カンフー達人、カナダ密入国に失敗 中国

人質女性2人引き渡しへ=タリバンが言明−韓国人拉致事件
少しずつ解放されてはいますが…
うだる列島、岩手・川井村では37・5度
暑すぎて死ねます。カムバック冷夏。
中国で今度は「ニセ卵」販売?現地の市政府機関紙が報道
人工卵の作り方はどこかのオカルト板で見たなぁ。当然の如く旨いわけがない。
ひぐらしのなく頃に:コミケ発“伝説のゲーム”映画化 08年公開へ
じ、実写ですか。これはある意味愉快になりそうな。あ、でも実写向けな題材ではある…?
ええ、そうです。未だにインストされたままプレイしてません。切っ掛けが掴めないのよー
ロックマンとシルビアが戦うMAD映像 ロックマッドに挑戦 【小太郎ぶろぐ】
元ネタ知らなくても全然おっけー! 小ネタが秀逸過ぎてにやにやが止まらない。
イラクに配備された米軍の戦闘ロボット SWORDS 【小太郎ぶろぐ】
怖いなぁ。機械っていうのが厄介ですよね。人と違ってハンドガンだけだと無力化が難しい。
これテログループが一台でも持ったら面倒くさいことになりそう。
イチローのレーザービームで人類滅亡 【小太郎ぶろぐ】
(爆)。映像は隕石衝突シュミレーターの映像だったかな。ようつべとかに上がってるはず。
これはこれで見てみると面白いよ。
呪いのビデオ見て呪われようぜ 【2ちゃんねるレスブック】
短いですが、これなら集中力はいりません。短時間で恐怖を味わうにはいいかも。
さ ら っ と 豆 知 識 書 い て け 【2ちゃんねるレスブック】
真偽は自身で。
じいちゃんが「でもそんなの関係ねぇ!」ってマネしたら吐血した 【2ちゃんねるレスブック】
爺ちゃん元気wwww
【本日のネットでやるゲーム】
体ゲーム
いわゆる画面回転系。上手く食物だけを体外に排出するように動かしましょう。
けっこうプレイヤーキャラまで巻き込んでしまう。
■雑記
【2007/08/12/SUN】
TV見てたら、ヒートアイランド現象の対策みたいので面白い事を知りました。
なんでも水を超微粒子で空気中に放出する事で気化熱を利用して気温を下げるドライミストというのが配備されているんだとか。
無論、場所は東京です。
非常に微細な大きさの為、濡れることはなく、また消費エネルギー量も少ないのが利点なんでそうで。
感覚的には打ち水ですね。これが都市部に配備されれば確かに気温下がりそうと思った次第。
データでも1度以上下がってますしね。家電で言う冷風機みたいなものでしょう。
■記事
実際に疑問符をつけてみる
疑問符は人を不安にさせるんだぜ。
鉄道は川だ

廃村に泊まる
廃村の響きはいいですよね…ホラー的に。
宝くじで英国史上最高の85億円大当たり

「お魚マイスター」資格創設、築地で10月から講習

東名高速8台が絡む玉突き事故
人が多いと事故が起きやすいものですが、しかし酷い。
熱中症で57人搬送、2人重体
確か成人が一日に必要な水分量は2.5L程でしたか? 意識しないと難しい量です。
小学1年、76歳、会社員ら…キャンプ、海水浴で水死多発

声優・平野綾の写真集発売イベントに300人のファンの姿=東京・秋葉原
一人200冊って…どんだけー。
マイクロソフト、8月の月例パッチは9件

「女性2人の解放に合意」と報道 韓国のメディア

日本最古級の電波望遠鏡を復元
そういえば子供の頃は望遠鏡欲しがってたなぁ。今ではそれほどでもない。
まぁ、星を見るのは好きだけれど。
ちょっと危険なCDプレーヤーにもなる携帯MP3プレーヤーのデザイン 【GIGAZINE】
これはいいですね(笑)
小型テスラコイルでプラズマ銃を作ってしまった男 【GIGAZINE】
大丈夫。まだ兵器には程遠い(笑)
ビットからテラバイトまでの情報量単位マトリョーシカ 【GIGAZINE】
用語フェチな方にいいかもしれません。
老人だけのコミケ 【イミフwww】
妙な共感を感じてしまうからやめれww
丸川候補中傷で炎上した民主党議員秘書の石田日記が復活。「お詫び…なーーーんてね!」 【痛いニュース】
これで私より一回り以上年上、か……いや、別に人それぞれだと思いますよ。うん。
【韓国】「野球マンガ『MAJOR(メジャー)』がWBCを歪曲した!」 韓国ネチズンから非難 【痛いニュース】
漫画にまでケチつけるんスかwwひまっスねwwww
【本日のネットでやるゲーム】
Budapest Defenders
兵士を配置してバリケードを置いたりする防衛ゲー。旗のある場所へ近づけないようにしましょう。
火炎瓶は範囲攻撃、基本はマシンガン兵を置けばいいかと。あとバリケードで迷路を作るといい感じ。
■雑記
【2007/08/11/SAT】
週末恒例というように友人と集合。
今回は里帰りで地元に友人が帰還したので久々のフルメンバーでした。
まぁ、あんま時間なかったので遊べませんでしたが…
後夕飯ご馳走になりました。お寿司、美味しかったです(笑)
ので、今日は帰りが遅くなったので縮小更新です。ごめんねー
■記事


ゆで卵でプロポーズする

大声を遠投する

『プチプチ(R)の日』、無料でプチプチ配っちゃいます
プチプチの常習性は異常。
「プロポーズの言葉コンテスト」って何だ?

エレベーターの「閉」ボタンを押すのは日本だけ?
私は押しますね。
盗難車のトランクから「出してくれ」 助け求めた男逮捕
?(^ω^;)
夏休み「安・近・短」 5日間 家や日帰り 予算3万円

「猫カフェ」 名古屋でも人気だニャア
(´∀`)猫いっぱい。
shop99の店員アホ杉ワロタwwwwwwwwwww 【カジ速】
AAにバロスwwww
今日カタギになったけど質問ある? 【カジ速】

お前ら秋アニメ何見る? 【カジ速】
多分見ないけどチェックくらいはするw みなみけ、BANBOO BLADE、カイジかなぁ。
AA合成する 【カジ速】
職人光臨www
【走る棺桶】 「こんなにひどいのは初めて見た」中国車の安全性は「最悪」=WSJ紙 【カジ速】
まさしくボール…。衝突実験動画の中に変な映像混じってる。巻き寿司ww
【本日のネットでやるゲーム】
Orphan Feast
悪人となって子供を攫おう。カーソル移動、ASで攻撃。大人は攻撃して動きを止めよう。
子供は気絶させて袋に入れたら檻まで持っていこう。定期的に檻が大人たちに狙われるので追っ払いましょう。

inserted by FC2 system