過去ログ

■雑記
【2007/08/31/FRI】
久々に強烈な夢を見た。
無論、悪夢。私の夢は悪夢と相場で決まっているのです。
覚醒前後なので少々あやふやだけど――おそらく悪夢だから眼が覚めたんだと思う。

内容。
つらつらと書ける程憶えてはいないけれど、断片的に残っている。
多分要点は『アナフィラキシーショック』。
筋書きは憶えていないけれど、身体的問題でどんどんと身体が衰弱していく夢だった。
死に至るバイタルデータが、弱る身体と並行して知らされる。
意識は点滅を繰り返し、感覚は失せて、四肢は動かない。
そう――言葉にするなら、それは老衰に近いイメージだった。

で、眼が覚めた。というか“覚まされた”のだろうか。
現実に浮かび上がる意識――身体は目覚めていないはずなのに、全身が痙攣しだす。
――たまにある。夢から覚めると、悪寒とは違う震えが起こること。
そして今日の夢で理解する。
私は、夢の中の死に怯えているんだと。
それは、死の恐怖に対する震え。

――情けない。たっぷり数分は全身が震え続けただろうか。
一歩、現実――理性から離れたところで死に触れれば『これ』なのか――
普段は死は必然、死は結末、死は、死はと言っておきながら、理性の取り払われた場合に死を考えるだけで――
死に怯えるか。
私のような人間こそ、極限下で死に怯える人間なのだろう。
本能に弱い人間は理性で武装する。
そんな、惰弱な人間性が垣間見えた夢でした。

まぁ、これだけ嫌な思いをして尚、悪夢を見たいと望む私は真正なのでしょうが(笑)
■記事
化石を作ろう

「新宿駅ガムテープ道案内」の作者実演をみた!

アイスをたくさん食べると体温は下がるのか?
体感で涼しければいいのです。扇風機で充分だぜ! 暑いけどな!
資源ごみ、どこまで回収してくれる?
部屋をいじるなら、ゴミをなんとか処分したいところ。ビデオとか面倒だよねぇ。
ポストは個人でも設置できる?

「暑くて」配達サボる…郵便局職員を懲戒免職
多忙という友人は大丈夫かな……疲れで三半規管に異常出始めているらしいけど……まず身体が大事よー。
また民主! 元サッカーJ2愛媛の友近…組幹部票買収

NYの国連ビルで有毒ガスの瓶を発見 危険性なし

米国人のお尻を追う日本のハイテク「ウォシュレット」
ある意味米国人向けかと思いきやそうでもない。日本も大分前から意識改革頑張ってましたしね……時間はかかるかな。
負けた腹いせで店内をミニバイクで“暴走モード突入”
初号機wwww
ハチの成虫を焼き込んだ「地蜂せんべい」大好評 長野
地元に蜂天国あるけど……地元でもあそこは若干浮いてるよ?
幅20メートルの巨大クモの巣を発見 テキサス州立公園

町村新外相「漫画読む」宣言―麻生前外相と引き継ぎで
じわじわと内閣に広がるサブカル(笑)
どんな文章も“紙芝居”にする「さしえショー」
ねらー向けですね。
ネットカフェ万引き横行、秋葉原で検挙急増
あんまり利用しないけど、確かにザラっぽい印象がある。店内の配置を工夫するとかでも根本的じゃないしね。
マクドナルド「都会は高く、地方は安い地域別価格に」→実は値上げ店が9割 【痛いニュース】
どっちつかずな長野w 今度友人と安い別のお店を開拓してみようかな。
南北朝鮮人「日本海は正しくは朝鮮海だ!」 国連「うるせぇ黙れ。終了」 【痛いニュース】
議長の分かりやすい態度に惚れるww
大ヒット商品「氷殺ジェット」、製造も販売も中止に…ダメな使い方で事故多発 【痛いニュース】
即席ガスバーナー凄っ。でもまぁ、掲げる商品名とか注意点を変えれば大丈夫な気もする。
途切れることのない開かずの横断歩道を作った集団いたずら映像  【小太郎ぶろぐ】
ちょ、時間が長くない?w
GTA SAのゲーム内でターミネーター2を再現したGTAターミネーター2 【小太郎ぶろぐ】
再現度高いなー。映画見てるなら感心するよ。
歴史上であまりにもクオリティ高すぎる行為 【日刊スレッドガイド】
私が挙げるとダークなネタだろうから自粛。
生放送最大の事件ってなんだと思う? 【日刊スレッドガイド】
昔は多いよねー。一部ダーク注意。コメント少ないから判別しづらいだろうけど…
【深海魚画像スレ】 瀬戸内海で深海魚「テンガイハタ」を捕獲 【日刊スレッドガイド】
深海魚ネタと瀬戸嫁ネタが共存する珍しいスレwww確かに話題のアニメだけどさww
【本日のネットでやるゲーム】
ガーディアン ポポン
船を操り大砲放ち、城を落とそうと迫る敵船を撃退しよう。マウス操作で移動と攻撃。
クリックで砲弾距離。補充は城の近くに行くと自動で。敵の砲弾も打ち落とせるので弾幕を絶やさず!
■雑記
【2007/08/30/THU】
うをを……寒い。
ここ数日雨降ったりで天気がいいとは言いづらいけど、いきなり寒くなったよ。
最高気温25℃以下じゃないの? ってくらい。
八月中に長袖着るとはなぁ……
■記事


10分でできる工作×3
小学校の自由研究ってミョウバンの結晶作った記憶がある。
薬局行ってミョウバン買って、結晶作って、成長記録して……面倒くさかった。
今なら? 今自由研究させられたらかなりダークな趣味に走るね(笑)
生麩で低反発まくらは作れるか
通販でやってる柔らかベッドシートが欲しいんだよね……
「まぶたの裏に映る模様」を写生する
私もしょっちゅうやってます。何というかトリップしそうになるよね。
電話機の記号と数字には、細かい世界基準があった

中国では切手の貼り方でメッセージを伝える!?

米上院議員、トイレで“お誘い”逮捕も一転ゲイ否定
アーッ!
一休さんが身につけた五条袈裟を復元 600年前の姿に

あなたの「自動車力」試しませんか? CAR検10月に
私は初級すら無理だろうなぁ。範囲広そうだし。
指しゃぶりする幼児の指にカラシ
まさに外道……
米のホテル女王が遺言、愛犬に遺産14億円
(゚д゚)
「ガリガリ君」の名付け親は?

あなたは、大切な人をなくしたことがありますか?――劇場版「CLANNAD-クラナド-」
原作知らないんだけど、2時間程度で収まる内容なの? めちゃ長いらしいですが…
片手で持ち運べる非常用電源を発売へ 三洋電機

らき☆すたキャラが「サザエさん」OPに特別出演したの!? 【にゅーあきばどっとこむ】
違和感ないww
エースコンバット×涼宮ハルヒの憂鬱のMAD作品が面白い 【にゅーあきばどっとこむ】
シブすぎるww かっこいいなぁ。
エヴァンゲリオンでロート製薬のあの映像を作ってみた 【にゅーあきばどっとこむ】
前半あんまり違和感ないのは何でなんだぜ?ww
にわかヲタが知らなそうなエヴァ知識を挙げてみよう 【アルファルファモザイク】
友人は知ってそう。私はエヴァ通しで一度見ただけだからなぁ……っていうか私の周りはエヴァ好き多いや。
タイムマシーンがあったら知りたい迷宮入事件 【アルファルファモザイク】
昭和は名立たる迷宮入りが多い時期でしたよね。
で、他にどんな事件あったっけとブックマーク開いたら事件取り扱ったサイトが既に登録されてた。さすが私w
コンビニが期限切れ食品を家畜飼料にリサイクル・・・ 【アルファルファモザイク】
試みはいいんだろうけど……人間の食べ物だと栄養とか毒素とか、まぁ、その辺も考えるだろうけど……
んー、個人責任なら無料で配るとかありかもしれないけど……逆ギレして訴える輩が出るだろうし……
【本日のネットでやるゲーム】
DOFI-BLOG どふぃぶろぐ Adventure Of Cat! Released!
如意棒持った猫をゴールまで導きましょう。操作はマウスクリック。
棒を上手く伸縮させて、地形を引っ掻きながら前に進みましょう。坂道つらい…
■雑記
【2007/08/29/WED】
え、何ですかこれ。めっちゃ花粉が飛んでる。
昨日から唐突に花粉症の症状が発症。症使い過ぎ。
自室の清浄機をいつもより多めに動かしています。音うっさい。
■記事
鮫皮おろし板を作ろう

鶏の形を再現してみよう
なんというジグソーパズル。
コロッケの中にどれだけの肉が入っているのか調べてみた
コロッケ食べたい。
これぞ近未来! 空調服で夏を乗り越える!
将来的には更に小型軽量化?
動物のりでラクラクかわいいお弁当!

エアコン温度の上限・下限は何度か?
まず自宅は使わない。長野は扇風機だけでも意外といけます。都市部は分からんけど。
世界最大のダイヤ? 南アで巨大原石発掘
まだ真偽がはっきりしてません。
マックカフェが都内などでオープン
いずれは地方出店もあるかな。
中国製歯磨き11種の廃棄を指示 ニュージーランド

警官居眠り、容疑者が逃走

未承諾広告メール禁止 経産省転換 送信業者、懲役刑も
多少はうざさも減る…?
2ちゃんねるでヤミ金融2人逮捕
便所の落書きと言われるのを納得させてしまうような事件ですね。
「ネットカフェ難民」は差別語 喫茶業界団体が声明
業界団体っていう時点で「イメージダウンになるからやめろ」って意味ですよね。これだと普通、人権団体の台詞じゃない?
地元200人がエキストラ 映画「ひぐらしのなく頃に」高遠で撮影:長野
つか長野で撮影してたのかー! 全然遠いとこだけど。これ以外のシーンは舞台となった現実の所かな。
SANKYO:『CRフィーバー創聖のアクエリオン』が検定を通過 【BOGARD La+】
一万と二千円打っても、あったっらっなっい〜♪
時間がわかりにくいクールな文字盤の時計 【GIGAZINE】
クールだけど慣れるのに時間掛かりそう。
ヨーロッパ最強のスーパーコンピュータは礼拝堂内に設置されている 【GIGAZINE】
このミスマッチ感はたまらないわぁ…(´∀`;)
いろんなコーヒーのバリエーションを図解 【GIGAZINE】
カフェモカはチョコのフレーバーがあんまり好きじゃなくて積極的には飲みませんね。
カフェオレが一番好き。おこちゃまな舌なので…
歌詞の「Ah-」とか「あ〜」を全部「アッー!」に変える 【2ちゃんねるレスブック】
酷すぎwwワラタwww大地讃頌とか皆覚えてるしww
先 生 の 名 コ メ ン ト 【2ちゃんねるレスブック】
センターじゃないけど、受ける試験が今年難しいと来年は簡単になるとか確かに言われたww
【本日のネットでやるゲーム】
Heli Strike
ヘリを操作する縦シュー。マウス操作・攻撃、スペースでミサイル。

■雑記
【2007/08/28/TUE】
黒糖ビスケットまいうー
■記事
ゆるくてかわいい注目のキャラクター「ひこにゃん」
気が付いたら人気が出ているという。
このままいったら、いつか日本は亜熱帯?

「kanso」で世界の缶詰を楽しもう
缶詰と言ったらロシア?の世界一臭い食べ物に数えられるアレは外せません。
踏んだり蹴ったり…世界陸上TBSスタッフが集団食中毒
暑さで食べ物が痛んだ?
引火事故20件ライオン殺虫剤325万本回収
あのエターナルフォースブリザードと言えど、ガスには違いないので引火する。
海自施設や隊員宅など捜索 イージス艦情報漏出
問題って、口からでまかせっぽいような。
純粋はちみつの甘味料混入は1社だけ

47年前、南極にブタがいた 昭和基地で飼育
さすがに南極だと普通の生物は生きられませんよね…
チンパンジーの投げた石で女児が負傷

「日本海」国連で表記変更の議論なし 2国間協議は継続
つまりさっさと別の議論しようぜ、と暗に思ってる国多し。
ネットカフェ難民、全国に5400人…4分の1は50代
やはり大都市はひどいな。
「殺○、誘○、即可能」…闇の職安、犯罪の温床 名古屋・拉致強殺事件
最近じゃネットの犯罪代行サイトも珍しくなくなりましたね。
まぁ、人間はツールさえあればどこだって似たようなコミュニティを形成するから、根絶は難しい。
AcerのGateway買収で変わるPC業界の勢力図

ジェットスキーに変形する水陸両用4WDバギー 【小太郎ぶろぐ】
変身!
車内にマシンガン台座を隠した覆面テクニカル 【小太郎ぶろぐ】
これがちょっとマシンガン強力過ぎない?(笑)
ハンバーガーを狙うトランスフォーマー人間たち 【小太郎ぶろぐ】
またトランスフォーマー見たくなったじゃないか!(笑)
北田暁大 (東京大学助教授) 「2ちゃんねるを素で受けてる人ほど「メディア批判」の大切さとか言う」 【ニュー速クオリティ】
確かに2ch一括りにするには、2chは大きすぎるので不適切。色んな人がいるしさぁ。
それこそ、そこらのお偉いさんより建設的・現実的な発言をする人だってゴロゴロいる。無駄な書き込みはその万倍多いけど。
ネットで拾った変な画像 【ニュー速クオリティ】
本当、色々あるなぁww
急にエアガンが欲しくなったんだけど何買えばいいのか分からない 【ニュー速クオリティ】
人間工学P90(^ω^) モーゼルの形も好き。サブマシならイングラムー。
実は私も少し前からエアガン欲しい欲望が。まぁ、買っても使わないんだけど……欲しい。
【本日のネットでやるゲーム】
オーギーを探せ!
見つけられるけどクリックが間に合わない(笑) 二度目なら完璧にできるはず。

■雑記
【2007/08/27/MON】
花粉で鼻が疼きだしてきましたよ。シット!
春はスギに夏はブタクサ、秋は何かで年中鼻に負担の掛かる脆弱なる我が肉体です。
なので時間見つけて花粉症の抗体注射してきました。
私は楽になる為なら注射程度は躊躇しません。面倒くさくはありますが。
ところで皆さんは注射刺されやすい身体ですか?
血管が太い細いとかあるじゃないですか。
女性は血管細くて(医者の腕の問題もありますが)何度も刺されるケースを聞くので。
と、注射された箇所を見返す。……血管が見えない。
まぁ、やっぱりお医者さんの腕次第ってことですね。痛くなくてよかった。
■記事
写真を反転してバンジージャンプしてるみたいにする
タロットのハングドマンみたいです…
歩いていけばお台場は近い
最近東京行ってないなぁ。
日本一高い富士山頂で愛を誓う!
フィールド:山頂。釣り橋効果を付加。
理容室と美容室のホントの違い、知ってますか

松阪牛の革を使った時計バンド

下流はちょっと…!?長さ100メートル「そば流し」
100mだと下流は水とか色々カオスな予感。
出た!1等賞金366億円宝くじ
これだけあったら一生旅に出られる。去らば常世の社会達。
6〜7月生まれは近視なりやすい
イスラエル統計。つまり幼児の時期に少ない光量の部屋で暮らしていれば暗視に近い視力が……
と、書いてみたけど割合冗談じゃないかもしれない。人間って環境に合わせる生き物だしなぁ。
司法修習生、就職先未定が100人超す 日弁連の調査

放火犯の情報提供に最高1億6千万円 ギリシャ山火事

あやうく駅構内で電車衝突…山陽電鉄、45m前で停止

中国外務省「中国もよくハッカー攻撃を受けている」
日本はとりあえず2chが何かと狙われている(笑)
上海のタクシー運転手、勤務中のあくびや間食は禁止
欠伸は酷だろうけどね。エチケット袋的なのを配るのは……
FXで得た所得約4億円を隠していた主婦
しかし凄い額ですね……最近は円がやばいですが。
Stormワーム、今度はYouTubeを利用

よく考えたら凄いよなあと思う事 【日刊スレッドガイド】
人間かな。生物としては肉体は脆弱だし、強くも無い。けれど知能だけは抜きん出ている。
手先の器用さと知能で今の社会を形成しているけど、生物だけど他の生物とはやっぱ違うなと思ってしまう。
あなた達、何オタクですか?(´・ω・`) 【日刊スレッドガイド】
多分『知識』オタク。興味ある事は何でも知りたいし、調べる。で、ひたすら見聞きし続ける。
思えば心理・民族・人類学もある意味本来の目的から派生して調べているかも。
人間は考える葦とは言うけど、私は知識を得て捏ね繰り回せる生活じゃないと発狂しそうですね。
ネット上のバカ面白ネタ画像をいっぱい詰め込みムービー 【にゅーあきばどっとこむ】
うまいww
エヴァ二次創作オリジナルアニメのクオリティに驚け! 【にゅーあきばどっとこむ】
戦闘シーンまであって驚く……凄いなぁ。
カコイイ壁紙スレ1 【ニュー速クオリティ】
その2もあるよ。
緊急報道 テレ東で通常番組を休止し、安倍改造内閣特番を放送! 【ニュー速クオリティ】
去らば日本。
【本日のネットでやるゲーム】
Invasion
ミサイル完成までUFOの襲撃から基地を防衛しよう。まずは砲台を買って1〜6番のどこかに配置。
プレイ画面は左下が砲台、右下が防衛ステータス。人員はまずミサイル製造に一人、弾丸補給に一人。
防衛中は+を押して人員を調整できますが、補給要員がいないと砲台が稼動しません。AMMOのゲージが0%にならないように。
またアップグレードでは砲台買ったり、ステータス上限上げたり、人員を買ったりできます。
砲台は発射間隔をいじることも可能。意外と遊び応えがあって面白いですよ。
■雑記
【2007/08/26/SUN】
無性に蒸しパンとか食べたい。
プレーンね。プレーン最高。
で、プレーンって何のこと?
■記事
笑顔の免許証、できた

狛犬の鼻の拓を採る

心霊写真ってどこにしまうの?
隔離的な扱いになりがちでしょうね。私は取れたことも実際に見た事もないので推測になってしまいますが。
新幹線の「この水は飲めません」て、どんな水?
まぁ、普通飲まない。……飲みませんよね?
湯葉がコンビニおつまみに!? なとりのひとくち湯葉

ビッグマックが40歳 米ペンシルベニア州に博物館
そういえば一度食べた事あるかないかくらいだなぁ…
突然のサメにドキッ!もりで誤って自分の腕刺す
海遊びしてる時の水生生物の存在の怖い事。クラゲだって嫌ですよ。
株取引監視ネットを整備、売買記録共有へ…監視委や6証取

日系も「汚染企業」中国各紙、外資100社を批判
企業っていうのは国籍を離れがちな体質。故に扱いに苦慮することが度々な訳ですが。
ロシアのお金持ち、B-52爆撃機の購入を希望
ヴィンテージの戦闘機なら所有している人もいますけどね……まぁ、色々と。
広がるキラキラ現象 “ワタシ流”でデコりたい!
こういうのを理解できないのは私の感性が乏しいからって事でいいです。実用性重視。
先生の歌う姿を撮影、YouTubeにアップした少年に賠償金支払い命令
本人に無許可なら肖像権の侵害も加えられるんじゃないんだ?
中国から独にハッカー攻撃

28日の宵、全国で「皆既月食」…6年ぶり
7時から9時くらいまで。忘れなかったら見たいなぁ。
サミー「快盗天使ツインエンジェル」アニメ化決定! 【MOON PHASE 雑記】
( д) ゚ ゚
完全防弾ベビーカー 【エルエル】
商品としては笑っちゃうんだけど、こういう発想が生まれるのも考えものかもしれない社会。
天然の「赤髪」はあと100年で消滅するかもしれない 【エルエル】
日本人の黒の美しさは世界一。
ロジクール V120 ノート向けレーザーマウス 【engadget japanese】
非常にスッキリ収納できていい感じです。
一方ロシアは木で携帯を作った 【engadget japanese】
笑った(笑) 変なところで凝るロシア人。対して日本人はとにかく小型軽量化にムキになる(笑)
「なぜ人を殺してはいけないの?」と子供に聞かれたら 【アルファルファモザイク】
私にさせちゃいけない最もたる質問のひとつでしょうね。こういう質問に対しては一般的見解=自分の意見の人でないと危険かも。
私が教えたら……まぁ、奨励するような事は当然言いませんが、多分余計な知識や理論を身に付かせてしまうでしょうね……
【閲覧注意】工業や肉体労働などにまつわる怖い話 【アルファルファモザイク】
大丈夫……テキストだけだから、怖い事なんて何にもないよ……
「セメント樽の中の手紙」は中学の教科書だったかな? 当時教科書内で一番好きな小説でした……(終わってる)
【本日のネットでやるゲーム】
Battle Garden
ガンシューティング。マウス操作オンリー。リロードはマウスを下へ移動。
スコアを稼ぐと新しい武器が出てきます。敵は撃たないと迷彩が解けないよ。
■雑記
【2007/08/25/SAT】
ふはははは、凄い眠いんだぜー
っていうか睡眠不足です。ハイ。
適当に仮眠取って再起動します。
■記事
農業用モノレールに乗りたい
何故かインドネシア辺りのバナナ園の光景しか思い浮かばない…
お茶漬けの玉でクランキーを作りたい

あくびをうつそう
「伝染歌」ってホラー映画がそろそろ封切ったっけ? もう公開中?
デキる営業マンの必需品!? 食べられる名刺『タベルメ』
これ結構な値段だったんだよな…
生き物の“持ち方”をプロが教えてくれる本
猫の首根っこを持つって常識っぽいですが、我が家の猫では試せません。折れない?
18歳女性が江戸東京博物館トイレで味わった“恐怖”
夏場冬場は生きた心地しないでしょうね……
殺人で「人生3回分」の終身刑

「最悪だ」 ペルー支援感謝の酒名「7.9」、すぐ撤回
被害受けた国なのに余裕があるのか何と言うか。
新しい病気の発生・拡散、「過去にない速さ」 WHO

男の子の読解能力向上の鍵は、女性教師か!?
男という生き物に歳は関係ない……ってことですか。という読み方は邪推かな?
直径10億光年、宇宙に巨大な「穴」 米チーム発見
そこが宇宙誕生の場所、かもしれません。ロマンだ。
ソニー、ブドウ糖で発電するバイオ電池を開発
いつか己の血を電気に変換する装置が……できてもどうにもできないですね。失血失血。
ISPがウイルス感染者の回線を切断していくとの方針

マスコットキャラ特集2
ドアラはー?
2008年に限定生産で復活するデロリアンDMC-12の画像いろいろ 【GIGAZINE】
価格は?
数百個のCPUを敷き詰めた、オシャレな机が出来上がるまで 【GIGAZINE】
サイバーチック。回収したPCパーツを家具にして作れば売れるかもしれませんね。
会社の通路を壁にしちゃったいたずらドッキリ映像  【小太郎ぶろぐ】
これは/( ^o^ )\ なんてこったいwww
空から炎の雨が降り注ぐ打ち上げロケットの大爆発映像 【小太郎ぶろぐ】
これだけ危険な火力を抱えた物じゃないと宇宙に行けないんですよね…
メイドカフェって何が楽しいの? 【日刊スレッドガイド】
サービスされるのって……嬉しい? 私は構わないで欲しいタイプだからかな。
まぁ、構ってもらうサービスを売りとしてるから、ある程度は需要はあるんですよね。友人は行きたがってましたw
【ニコニコ動画】”歌ってみた”のコメントが自作自演まみれである事が発覚 【日刊スレッドガイド】
         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |       ____
【本日のネットでやるゲーム】
Escape Mission
いわゆる倉庫番。カーソル移動、スペースでキャラ交替。複数キャラいるステージでは、キャラを上手く動かそう。

■雑記
【2007/08/24/FRI】
監査役の業務及び現状の問題点……あー、あー
一体何をぼやいてる? と尋ねられれば友人の卒論の推敲添削をしていると答えます。
ええ、只今絶賛卒論製作中の友人の要望に与りまして、友人の卒論に眼を通しているんです。
その友人には昔から世話になっているので、ならば卒論と言えど文は文。この機会に助力致そうと推参した訳ですが……
……訳分からん。
いえ、文章自体は同世代なので読解に難することは全く無いのですが、卒論の内容自体が……
金融・経済なんて専門外だよ! 読んでて全く頭に染み込んでこねぇ!! 何これ!?
と、推敲が遅々としている状態です。
これが心理学とか多少は興味ある分野なら楽なんだけど……経済に魅力は感じられませんの。
まぁ、頑張って読み切って添削してみますとも。
……内容に関しては、ノータッチを決め込みますが。
■記事
深夜便で上京しよう

ネギの追加がタダなんて!〜京都コネタ集〜
訳も無く京都に行きたい。他には温泉。露天ジャグジーサウナ檜……完璧だ(何が?)
普通の写真を遺影風にしてみる
やばい、葬式代勿体無いから遺書に葬式いらない旨を書いておかないと、といいつつまだ遺書書いてない。
ていうかこんなサイトで遺書話題に出す管理人は終わっています。南無。
夏休みの長さは誰がどう決めてるの?

猛暑東京でオアシス発見!

電話の「#」は“シャープ”ではない
分かりづらいよ!
燃え方に驚いて自ら119番…放火の高1女子生徒逮捕
自力で消そうよ。
FX取引で脱税の主婦に懲役1年6月

仮想現実で「体外離脱」を体験
主観を客観に。第三者視点で固定できたらアクションゲームのようですね。
ハンガリー文化省、大失態 同名別人にメダルを授与
呼ばれた本人も驚きだろうなぁ(笑)
老人にソーセージを投げつけた少年に暴行容疑!?
ソーセージ(笑)
「ファラオの呪い」で死んだ男の遺族、盗品を返還

アニメイトTV、劇場版「AIR」を全編無料配信−10月31日まで
クラナド見ようと思ってる初見の方にはうってつけかもしれません。
ヒーローカフェ登場 衣装を着けたマスターがコーヒー
秋田のヒーロー、超神ネイガーがお店をやってる感じと解釈。
「BB部隊」がスネークを襲う――「MGS4」のボスが明らかに
またえらい変化を遂げた方々。
睡眠不足感、就寝前のネット利用時間に比例
まさに私じゃん!
所さん、アッコさんがシンプソンズファミリーの声優に決定!
なんで通常のアニメのキャストじゃないのさ…(´A')
同窓会っていじめっ子だったヤツって報復されないの? 【へいわぼけ】
関わりとか同じクラスとか、そういう過去の括りで群れるのは嫌い。私は今しか見られない狭小な人間ですから。
今、必要な人間だから今も友人でいられる。だから去る者追わず。まぁ……来る者は若干拒みますがw
なんかさ最近俺達2ちゃんねらーが日本社会を動かしてない? 【へいわぼけ】
カオスwww
Saru killers 【ブログちゃんねる】
コリアン襲来。なのにこのスレww
殺人犯の発言って面白くね? 【ブログちゃんねる】
ふーむ、殺人犯語録とか……探せばあるんじゃね!? あったら少し欲しいね。役に立たないけど。
殺人犯の発言って思考が一般人とは微妙に違うせいか、発言それ自体がどことなく詩的……に捉えられるのは私の勘違い?
それとも発言に僅かながら共感してしまう私は危険なんでしょうかね。まぁ、殺人なんて行為はフィルタ越しの世界の出来事です。
こういう時はあの言葉を思い出さないと。『闇を覗き見ている時、闇もお前を見ているのだ――』
コミケスタッフだけどなんか質問ある? 【ブログちゃんねる】
お疲れ様です。コミケスタッフの列整理は世界一!
【本日のネットでやるゲーム】
Quickling
ステージ内のジェムを全て集めるACT。カーソル操作、A攻撃。ジェムを取るとSDFと攻撃解禁。
まずチェックポイント脇の人間を探し、鍵を手に入れて同色のボックスを開放していきましょう。しかし広い…
■雑記
【2007/08/23/THU】
新刊
ああ、無事に「黒鷺」の新刊が出て買えるヨロコビ……
怪物王女はアニメ全然見てないや。ヒロが変身しないんですもの!
ようやく連載する場所を得て、安定飛行に入れた感がありますね。今まで年に一冊二冊だったし。
思えば黒鷺の連載変遷は凄まじい。
サイコエース→エースネクスト→KADOKAWAミステリ→少年エース→エース特濃→Comic新現実→少年エース→コミックチャージ
並べると凄いな……というかよく連載続いてるな……いや、嬉しいんだけども。
まぁ、今はチャージという安定した場所を得られたようなので、しばらくは安泰……だと思う。
■記事
無骨なロボットイベント
カウル装着前の剥き出しの配線とかセクシーですよね……(←変態)
1000羽の地鶏がいっせいにこっちを見た
       ________
      /_____/__| ∧∧∧∧ ∧∧
      || ∧_∧  ||   |:|( ゚д゚ )∧∧( ゚д゚ )∧∧
      || ( ゚д゚ )  ||   |:|∧∧ ∧∧ ∧O( ゚д゚ )
      ||⊆⊇ ヽ )_||   |:|( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ ,)') |)
      | ̄゜ ̄ ̄゜ ̄| ̄ ̄ .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      | =0=   |  _/|_________|
      .|0|三三三|0| |_/⌒、|__:::::::::::::::::::::::/⌒ヘ:⊇
     .〔⊆_[二]___⊇:〕_|.∴.|::| :::::| 〔三三〕||||.∴.|ヘ
      ~ゞゝ__ノ  ̄ゞゝ∵ノ ̄ゞゞゝノ ̄ ̄ ゞゝ∵ノ

電線の上流へ

アロマ歯磨きで、歯にも癒しの習慣を
これはいいと思う。歯磨きって日常の中にあるリフレッシュ行為だし、香りが付く分には。
観葉植物から電話がかかってくる!?
電話を使ったホラーは定番だよな…
柿ピー「軽いピーナッツ浮上説」は本当か
キャラメルコーンの豆も沈んで困る。
ラーメン店裏に大イグアナ…近所のペットが逃げ出す
新しい味の一つ、ではなく。
人とゴリラ、分岐は1200万年前 人類進化史書き換え
人と猿かぁ。今の種を比べると、どうしても分岐以降が焦点。
世田谷に“鉄塔女”…自力で50mよじ登り「助けて」
失恋? まぁフラれた方の心理などどうでもいいですが…
こういう『外れた』行為は皆様なさらぬよう。傷が増えるだけです。
中国製子ども用ノート25万冊回収 米、基準超える鉛
これで死者が出てしまったらデスノートって、笑えないけど。
米の橋崩落、原因は凍結防止剤かハトのふんか 橋げた鉄骨が腐食

ネット利用時間、「1日6時間以上」でテレビを上回る――IBM調査

匿名でのネット書き込みは禁止、中国政府が新方針
相変わらず情報統制に厳しい。
ジョジョの奇妙な将棋 【2ちゃんねるレスブック】
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の矢倉囲いを崩そうと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        攻め続けていたのに王手された』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    実は角の射線がフリーだとか自陣を見てなかったとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

せ ま り く る ゴ キ ブ リ 【2ちゃんねるレスブック】
素手でゴキブリを相手にすることのなんと心細いことか。
中国が太平洋の東西分割を提案、米側は拒否 【2ちゃんねるレスブック】
航空事故の前にこんな事があったのです……っていうかよく発言できるよなぁ。
Windows XP搭載PCの生産は2008年1月31日で終了 【GIGAZINE】
つまりあと半年程度。Vistaは当分待ちにしたいから、買うなら今年中が目安ですかね。
お好みのコーヒー・紅茶の色を狙って作れるマグカップ 【GIGAZINE】
私は自分で作ると全体的に豆とか砂糖とか多くなってしまう。薄い分量のバランスの取り方がなぁ…
dynabook SS RX1/T9AとT7Aをベンチマークで比較 【GIGAZINE】
フラッシュメモリドライブという新型のT9A。普及すれば、今後の標準になりそうな性能です。
【本日のネットでやるゲーム】
PETA’S SUPER CHICK SISTERS
ケンタッキーなマリオ。カーソル操作。操作はマリオです(笑)
なのでゲームの条件もマリオです。しかし動きがなんか遅い…
■雑記
【2007/08/22/WED】
ビビッときたよ天啓が!
うん、本筋はオカルトでサブシナリオはリアルで…
ええ、FLASH NOVELの構想です。
何作目になるかは分かりませんけど。
そしてそろそろ『タタリバ』……
■記事
「ひじきの二度めし」に挑戦

ダムに沈む町の今
うら寂しい光景です。
『アボカド』か『アボガド』か、それが問題だ
私はアボガド。
方向オンチが選ぶ! 「東京のわかりにくいまち」
通いなれた長野市でも、道を外れると半ば迷う音痴が私です。
私鉄の車内放送に異変!?

レジでお札と小銭を別に渡されるのはなぜ?
これ、忙しい時ほど邪魔なんだよなぁ。私は回転を重視したレジ打ちをしていたので、小額・分かりやすい金額だと一括返済。
1006円とか分ける必要ない。私の場合、つり銭の渡し間違いは殆どありませんでしたから。
北朝鮮が「日本海」の名称変更求める
日本海を朝鮮海にしたところで同じでしょうが。
中華航空、事故機のロゴ消す 事故調が許可
まぁ、意味が薄い感がありますが。
会社側と乗客、避難状況に食い違い 中華航空機炎上
今の情勢じゃあ、乗客の言の信用度が遥かに高い現実。
7.5万気圧に耐える生物がいた

生徒を宙づり、床に落とす 福岡の中学教諭

腕相撲機3人骨折…対戦相手には「メードコスプレ」も
骨折って…強さ最強でポジション変だったとかじゃないのかな。
ゲームをしなくてもPS3 AVファンが熱い視線
BDが普及し始めたばかりなので、まだゲーム機としての印象。
シャープ、50型で20mm厚の超薄型「未来のテレビ」を披露
薄っ! うーん、自室のTVが如何に型落ちが教えてくれるようだ……
YouTube、ビデオ内広告を開始
見づらくなるなぁ…と言っても、最近はニコ動メイン。
ドイツの物理学者が「光速」の速度を突破 【エルエル】
SFに詳しい訳じゃないけど、わくわくしてきた! 光より早いと何が起こるのか…生きてる間に見られるかなぁ?
南極の写真いろいろ 【エルエル】

丸々と太った人が坂の上から転がってきちゃういたずらドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
リアクションに困る(笑)
夏の終わりにプールを豪快に破壊してみた男 【小太郎ぶろぐ】
大崩壊(笑)
「迷惑は掛けていない」 アニメカーで通勤や買い物も。広がる「痛車」ブーム 【痛いニュース】
そういえば、この間地元の駅前駐車場で痛車見つけました。それもいつぞやのドリームカーで写真取った。
小島よしお、空気読めず「24時間テレビ」熱湯コマーシャルの熱湯がぬるま湯だとバレる 【痛いニュース】
………(^ω^)
(つω・`)
【本日のネットでやるゲーム】
Turret Defense 2
何という孤独な防衛ゲー。固定砲台のみで迫り来る敵を倒しましょう。マウス操作で攻撃、スペースでミサイル。
ミサイルはゲージ分しか撃てないので乱発禁止。敵のミサイルはこっちの射撃で撃ち落とせます。何となくドイツ臭…
■雑記
【2007/08/21/TUE】
さり気に車検終了。一気に9万飛んだ。
まぁ、目下一番大きい出費が消えたのは気が楽。
だからって散財していい理由にはなりませんが。
といいつつ傍らには今日買ったお菓子……
い、一個120円以上はいってないんだからね!
いやぁ、我ながらキモい文です。げろ。
■記事
上海の遊園地はどうなんだ?
某・ネズミの王国パクリ疑惑。
おとなの絵日記 〜2007 夏〜
多分シュールかグロかデフォルトと極端な絵が多くなりそう。
バウムテストを妄信する精神科医を惑わせるような、ね(笑)
かき氷に意外なものをかけてみたら……
ちょっと考えて、甘酢とかどうよ? って思いついたら既に酢は使われてました。発想は似通う。
「島じゃ常識さざえカレー」ってホントに常識なの?!
夏だから食べたくなるカレー。企業広告の洗脳でしょうか?
「およげ!たいやきくん」に次ぐミリオンセラーは?

卵子だけで誕生したマウス、3割が大人に DNAを操作
人体転用とかではなく。まぁ、哺乳類だから意義はともかくいつかは話題に挙がるでしょうけど。
しかしこれだと近親どうたらより高い確率で畸形が生まれそうな気がするんですが…短命が既に証明済みかな。
摂理から外れた命は、遺伝子レベルで歪みをきたす。この実験レベルでも命の冒涜って誰かが言っているんだろうなぁ。
仏大統領、性犯罪者に「去勢」措置を
悪質な者であれば実行もいいんじゃないかな。後悔して生きろ。
印刷会社元社員がインサイダー取引
こういうのはでかい額でやるからバレるんですよ。いや、推奨してる訳でなく。
銃撃事件のバージニア工科大また災難 新学期初日に一酸化炭素中毒

セブンイレブン、日払い臨時バイト導入
ネット難民が有効利用しそうです。ただ単発ばかりだから…
、「アキバ系」は中国にも急速に広がる
ていうか輸出されてるんだなぁ…とか別の事に関心したり。
ご主人様すみません、メードカフェ計画は中止します

全4部作の第1弾が始まる――「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
どうなんだろ、友人は見に行くのかな。そういえば別の友人にクラナド誘われたけど東京だから無理ッスよ(笑)
米俳優セガール氏、沈黙せず FBIに謝罪要求
FBIは軽挙です。史上最強の男を敵に回してしまったのでしたから……
「べジータが絶対に言わないこと」シリーズを全部詰め込み 【にゅーあきばどっとこむ】
ベwジwwータwwww
長門有希×UNDER17のMAD作品の高クオリティで驚かされる 【にゅーあきばどっとこむ】
なんという編集力。そして谷口ww
「スーパーマリオRPG」のフルボイス版が登場した!? 【にゅーあきばどっとこむ】
あれ? 演劇部のにゃんちゅうじゃない。こちらは女性版ですね。
ニコ動でフルボイス版マリオRPGで引っ掛ければにゃんちゅう版があります。
身の毛もよだつような恐ろしい拷問器具の写真いろいろ 【GIGAZINE】
一般人は見ないが吉…って見ないか普通。ホルマリン漬けの嬰児なんて普通見たかないでしょ?
世界の軍事費を一目で比較できるグラフ 【GIGAZINE】
まぁ一位は言わずもがな。
どこかへエスケープしようとするEscキー 【GIGAZINE】
私は人生のEscキー押しっぱなしです。
【本日のネットでやるゲーム】
Bloons Tower Defense
迫り来る風船を割る防衛ゲー。砲台は攻撃と飛距離を改造可。
ピンクの砲台は定期的に8方向に攻撃する砲台。乱戦時に役立つよ。

inserted by FC2 system