■雑記
【2007/09/10/MON】
旧ねたせんの表示できない原因がほぼ特定。
これは別サイト立ち上げないとダメっぽいです。
サイズの大きいフラノベが一番のネックな訳ですが……ま、一時的に作品公開場を設けないと。
ので、色々フリースペース調べて決めておきます。
■記事
オリジナル地図記号
もう地図記号なんて思い出せないなぁ…
田んぼの外で独自に進化するかかしたち

新・渋谷名物、「ハチ公バーガー」ってなんだ?!
バーガーって名前の割りに見た目がホットケーキ、と思ったらスイーツなのでした。
簡単パラパラチャーハン用、調味料
最近は家庭でも火力をあんまり気にしないで美味しい作り方が出回るようになりましたよね。
全裸でミニバイクで走り回ると気持ちイイだろうなぁ…
一体何がしたかっ……ああ、開放感が欲しかっただけかもしれない。
旅行かばんに「桃」入れてたら“密輸”容疑で拘束
国を渡る時は普通食べ物厳禁なのは常識だと思ってたけど……それも手持ちは。
ざんげで牧師が説得…トラック盗んだ男出頭
懺悔に来た時点で良心の呵責はあった訳だけども、牧師GJ。
金沢はワニの宝庫? 住宅地で2日連続で2匹目を捕獲

あなた誰? “ニセ教師”とバレ、クビ

「西武線内で自爆テロを起こそうと思った」
無差別っていうのもね……未然に防げたのは良かった。
日本じゃ考えられない(1)…普通はどっちも逮捕です
いや、えー?(´Д`;)
ソニー、踊る音楽プレーヤー「Rolly」
動く必要性は??
中国ネットカフェの“デンジャラス”な宿泊事情

純減ドコモ「守りの弱さ」露呈 料金プラン見劣り
反撃失敗。
カイジ:「アカギ」に続き萩原聖人が主演
管理人に電流走るっ……!!
アカギがカイジやったら情けなさとかギャップがヤバいと思うけど(笑)
ave;new feat.初音ミク
なんというコラボレーションwwwきしめーんww
安価でキャラをメカにしようと思う 【カジ速】
ロボットは人類至高の叡智でございます。(^ω^)
エヴァンゲリオンのロンギヌスの槍を作る 【カジ速】
器用すぎだよ常識的に考えてww
秋アニメが糞すぎる件について 【カジ速】
確実なのはカイジ、ガンダムくらいかなぁ。カイジはアカギのスタッフで持ち越しみたいだから安泰ぽいし。
だるまさんころんにゃ 【アルファルファモザイク】
ウチの子はそこまで落ち着きがありませんw なんか一人で家中駆け回ってたり鳴いてたりする。
マジでこれ凄いな商用もフリーって 歌う合成音声ソフト「初音ミク」  【アルファルファモザイク】
上がってる動画で凄さが分かるかと。スネークとのコラボは異常www
犯罪心理、プロファイルを勉強したい 【アルファルファモザイク】
私の場合、犯罪心理学は犯罪者の心理に対する興味でしかないからなぁ……犯罪の抑止云々とか興味ない。
統計もそうだけど、プロファイルは実務に直結するのは難しいからなぁ……趣味なら全然いいんだけどね。
心理学で食べていくってなったら……まぁ、いわゆるカウンセラーの類だし。スピリチュアル? あれは別よ(笑)
【本日のネットでやるゲーム】
Oroboros
餌を食べさせて、竜を成長させましょう。マウス操作、クリックでゲージ分だけ縮む、スペースで電撃。
ボディに餌が触れるとダメージ。ステージ毎にアップグレード可能。
■雑記
【2007/09/09/SUN】
回れる寿司
友人と夕食まで一緒にいたので今頃更新です。
若干縮小更新。
穴子うまー。
後、現在『旧ねたせん』が表示できない状態になっています。
正直、原因が分からず、特定している状況ですのでご了承下さい。
■記事
東京23区役所銅像めぐり

壁とマッカーサー

50代向けの化粧品はやっぱり50代の人が使うもの?

ギネス記録って、どれだけスゴイことなのか?
モノによって抱く感想がバラバラです。最近は間隙を突いたような記録が多すぎるような。
暮らし「不安」、過去最高7割 内閣府世論調査

奈良少年刑務所、診察せず処方箋8800枚

稲刈り中、ワニ出現 足で踏み捕獲 金沢
アマゾンで農作物やってるとこんな出来事が日常的に……(あるかは知らない)
「鍵を盗まれた」と勘違いした女性、隣人宅に放火して逮捕
な ぜ 燃 や し た
仏国家機関もハッカー被害、中国から攻撃か 仏紙報道
ほんとにチャイニーズは無差別だなあ。
鳥に襲われた人間たちの爆笑ハプニング映像集 【小太郎ぶろぐ】
奴等の嘴、狂気……!
音を立体的に再現した立体音響 Otophonics 【小太郎ぶろぐ】
うわわっ、間を空いて聞いたらうずうずする。この収録方法が広まれば、音響関係は凄い事になりそうですね。
トルコ的なスターウォーズっぽい映画が凄い Turkish Star Wars 【小太郎ぶろぐ】
この隠し切れぬB級感(笑)
29歳弁護士だけどなんか質問ある? 【ブログちゃんねる】
難しい職業というイメージですが……色々質問出てます。
栄養士♀ががんばってレスする 【ブログちゃんねる】
野菜は意識しないと中々取れませんよね。私は野菜ジュースのむよりサラダ食べる方が圧倒的に多いです。
宗教に偏見あるヤツなんなの? 【ニュー速クオリティ】
私は宗教、神学には興味ありますが、別に自己を確立する為には必要ないってだけ。
私は私の心を他には預けない。それは独りよがりだけど、少なくとも自分を騙さない限り裏切りはない。
「初級シスアド」消えた\(^o^)/ 情報処理技術者試験が大改革へ 【ニュー速クオリティ】
ちょ、勉強して取った友人涙目になりそうな……基本情報は据え置きですかよ。
【本日のネットでやるゲーム】
Downhill Mayhem
自転車でトリックを決めて規定のスコアを満たしながらのステージクリアタイプなACT。
操作は↑↓アクセル・反転、←→バランス、スペースでジャンプ。トリックを決めてスコアを稼がないと次にはいけないよ。
■雑記
【2007/09/08/SAT】
なんたる暑さ。
台風一過で気温上昇。
湿度も高いしでぐだぐだな週末の始まりだよ!
部屋より外の方が涼しいというマジック。
こんなことなら出かければ良かったorz
■記事
ダム穴を作ってみた
他には放水のカタルシスとかいいよね。あと沈んだ村とかもそそる要素ではある。
ハモる天気予報

もしも地下鉄が地上を走っていたら

「電話帳」と「個人情報保護法」の関係
まぁ、別に記載するメリットなんて数える程ですし。今の世の中じゃデメリットの方が目立つしなぁ。
私のメールが「スパム扱い」されやすい理由
私のは返信されないメールとかたまに(その一通で完結している)。
獅子舞の道具盗んだ男逮捕…リサイクルショップに転売
あ、売れるんだ……
「台風で栽培大麻が心配に」…様子見に来た男を逮捕
ノリがガーデニングのような(笑)
台風でホームレス九死に一生、猫の恩返し
人間と動物が知覚を補う共生関係を保てたら、自然災害はぐんと減る……あ、無理だ。人間じゃ対応が遅い。
国の個人情報流出、1.7倍 社保庁が半数近く

「男の日傘」人気じわり ネットの専門店にも注文殺到
杖とかも渋くていいわよね。私は似合いませんが。ライトとか仕込み杖って惚れる。
「くさい飯」 本当はうまい?
ホームレスより手厚い対応を受けてるのが受刑者。なんか矛盾ー
ホッキョクグマ3分の2死滅か 2050年までに 米科学者予測
   ∩____∩
   | ノ ノ   \ヽ
   /  ●   ● |   コマー…
   ミ   ( _●_) ミ
  -(___.)─(__)─
中部国際空港にウミネコ1万羽 環境配慮が“天敵”招いた?

「畑も橋も流失」群馬・南牧村で250人孤立…台風9号
秋の味覚も手当たり次第もぎ取られたからなぁ……価格高騰しないといいけど。
9歳の孫にジンを2杯飲ませた祖母
ロシアでウォッカなら理解できた。
若者は漢字大好き パソコン普及「読めても書けず」
変換機能便利だよねー。知らない漢字が使えるという大きな利点。それ故に意味を知っていないと恥ずかしい思いをしますが。
ATOKとかも最近興味ある。普通の変換はもうぐだぐだ過ぎて使いづらい……
宇宙の太陽光を、レーザー化して地上へ送る…大阪大学が新技術開発 【痛いニュース】
原発一基分って凄い。持続運用できるようになれば原発が消えるかもー。
でもそれ以上に兵器になりそうでやば(笑)
【著作権】 「年100万超の著作権使用料、突然なくなるとショック」と権利者ら 【痛いニュース】
私が言える事じゃないけど、卑しい……だって作者の『死後』ですよ?
私が著作者なら……なんか自分の『遺志』を喰われているようで気持ち悪い。
日韓】「コードギアス」「ジパング」など日本の右翼アニメ・マンガが韓国で蔓延 【痛いニュース】
もう夏休みは終わりですよwwww
来るなら来い!追いつめられた人類が何をするか、見せてやる!! 【アルファルファモザイク】
つまり超重力による偏重効果を人為的に発生させる訳だね!(??) で、収束はどうなのかな。時間切れ待ちですか。
SF初心者これだけは読んどけ! 【アルファルファモザイク】
SF小説探そうと思ってた時にちょうどいいスレ。
【閲覧注意】自分や相手が子供を作れない体だったら離婚しますか? 【アルファルファモザイク】
あ、ダメだ。結婚思想の欠如した私には内容に沿えるコメントはできないや。自分の子供とか空想の存在だなぁ。
常人である皆さんはどうでしょう。相手側とすれば、否定されると結構苦しいものがあると思いますが。
【本日のネットでやるゲーム】
Magic Touch
マウスドラッグの操作で風船のシンボルをなぞって風船を割り、ロボを着地前に全て落下させましょう。
シンボルは多様で、見える部分からどんどん割っていきましょう。三個とか忙しい。
■雑記
【2007/09/07/FRI】
なんかもう、明日届いてなきゃいけない郵送物が切手不足で今日戻ってきた……
定形外で数十グラム単位の区切りとか、一般家庭で量りなんぞあるかよ。
いそいで切手買い足して送りましたけどね……まぁ、期日的にアウトじゃねーの……
はんば投げやりにテンション落ち。
えぇと、サンドバックは何処かにないかな?
■記事
幻のスパイス「デュカ」を作りたい!
世の中は極端です。
丸焼こう
火力が要る。
三角法で高さを測る

あんこ比率最大級! 「うすかわあんパン」を食す

身のまわりの「ふしぎ」に気づく絵本
そういえば世の中、たったひとつでもいいから何かの真理を突き止めたいと思う人はどれだけいるんだろう。
私は真理というか、たとえば自分なりの公式を求めたいと思う事はしょっちゅうですが、やっぱり多数の方じゃないのかな。
首都裂いた台風9号…交通機関マヒ、死者も

ついついポロリ? 給食のご飯に「銀歯」が混入
抜けた当人は気付かなかったか……見つけられなかったのかなぁ。
ダメ息子、78歳母親に飼い猫「誘拐」すると脅し…
お金が家庭内で回っていると、なんとなくバカらしい光景。
悪ふざけ高校生殴った巡査長に「よくやった」電話殺到
世の中の三割は思い込み・勘違いが構成してます。
ミートホープ「処分」断念 農水省、厳重注意どまり

塾帰りも安心 福岡に「こどもタクシー」登場

飲酒検査逃れるため飛び降り重傷
現実は映画じゃないよ。
人気漫画「ジョジョ」の荒木さん 米生物学誌の表紙描く
目の付け所が違うね(笑) 分解分解分解分解ィィィ!!
中国でがん患者急増 環境汚染や農薬原因か
予測の範囲。
国内初の自殺予防学コース 秋田大が08年4月に開設
もうこれで一個の学問として成立する世の中なのかなぁ……
多少は興味ある分野だけど、私の場合は心理学の中での自殺心理が対象だしなぁ。いや、興味あっても履修できないけど。
果たしてこの試みは実を結ぶのか? ………十数年後に。
B52が誤って核弾頭搭載して飛行 CNN報道
シャレになんねぇーーー!!(||;゚д゚)
心霊動画最恐はジャンプ後、窓の上から顔が覗く動画でよいでしょうか 【カジ速】
スレタイの動画ワロスww まぁ、納涼って事でおひとつどうぞ。
彼女が借金まみれだったwwwwwwww 【カジ速】
基本的に独り人生を歩む私は勝ち組。人付き合いは慎重に。
ブラックジャックは名言に満ちている 【カジ速】
アニメは毒が無さ過ぎてスルーしてました。実写ドラマは別物とすれば面白いよ。
なんかまた原作見たくなってきたなぁ。
エヴァOPのMAD12本+元作品を高シンクロ率でくっつける! 【にゅーあきばどっとこむ】
多いww なんとなくハレグゥが浮き気味なようなw
10月から始まるテレビアニメ新番組をまとめてみました 【にゅーあきばどっとこむ】
気になるのが幾つか。皆さんのように一話次第で判断。
バイオハザード4×エキセントリック少年ボウイが面白い 【にゅーあきばどっとこむ】
確かにニコニコで見たほうが面白いww
【本日のネットでやるゲーム】
Turret Wars
防衛ゲー。やる事は同じです。砲台を迷路状に設置して、敵勢力を削りましょう。
Laserは有効範囲内に三つ配置しないと起動しません。起動したら最強。
■雑記
【2007/09/06/THU】
台風の影響で横殴りの雨と強風……
外に出たくなくなる程の悪天候に見舞われました。
こうなると山間部は土砂崩れが怖いところ。海沿いは言わずもがな危険です。
明日も天候は悪いままひきずられそうです。皆さんお気をつけて。
■記事
繁華街の水たまりは毒なのか
人が多い=危険的な図式がありますよね。
製材所で赤いレーザーが光る

オフラインの掲示板は今
全く活用した事の無い人です。
どうなる!? ビルの高さ日本一・世界一
災害時が怖いわよね、高層建造物って。
「干物女」に共感!! あなたの部屋着はいかがでしょう?

台風9号、関東直撃の恐れ 各地で浸水・土砂崩れ
進行速度が遅いのもまた被害拡大の原因。
マツタケに異変、中国産消えカナダ産増加

カップヌードルなど値上げ…庶民もアップアップ
(つA')アチャー
「眠り邪魔した」日本刀振り回し医師逮捕
だからってポン刀は。
夕張、救急車もピンチ 老朽化、搬送中にエンスト
緊急時は……シャレになりません。
父親に対する暴行に使用した『武器』は……
私は食べます(笑)
小6の男児が通り魔を自作自演
小6ですら怪我を使って自作自演。……大人もやってる事は変わらないよね。みんな社会に鬱屈してるってことかなぁ。
動画対応のnano、カラバリ変更のshuffle
nanoも動画対応かー。さすがに画面の大きさが人を選びそうです。
全面液晶の「iPod touch」、登場
『電話じゃない』タイプですね。
山田ウイルスの次は「谷口ウイルス」
名称の由来は……
上級者のパソコンにありがちなこと 【A☆RI☆ブロ】
>>44の素晴らしいアイデアに脱帽。HDD云々は置いておいて、書いておこうかなぁw
あ、でも実印ないと確か効力がないんだよな……まぁ、家族が納得しないとそもそも無理なんだけど。
軽 く ム カ つ い た 瞬 間 【A☆RI☆ブロ】
カオスwww
自宅で簡単に歯を白くする方法 【GIGAZINE】
歯が命ーと思うならやってみても。方法がお手軽ですねー。
どこまでも同じ絵が続く「ドロステ効果」を使ったアートいろいろ 【GIGAZINE】
こうゆうの好きですよ。あんまり見てると変な酩酊感に溺れそうになりますけど。
メチャメチャ笑ったコピペを集めるスレ 【ニュー速クオリティ】
ハバネロに後半の話があったとはww
デスクトップPCがついに29,800円!Linuxだけどなw 【ニュー速クオリティ】
CUIのみって、完全なる開発者向け。中身差し替えるなら使い道も増えるけど、デフォじゃ限定的だよなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Hexiom
六角形をいじるパズルゲーム。数字と同じ数だけブロック同士が接するように配置しよう。
全てを黄色(接地面が正しい)くなれば次のレベルへ。Lv10を超えだすとなかなかストレートには……
■雑記
【2007/09/05/WED】
………フリーズの多きなんとダメな我がPC。
蹴り殴りたくなる衝動をふっと抑え、振り被らんばかりの我が腕を意志のみで制する。
一体何が原因かと慮れば、単に私の使い方が未熟故の結果であると断言せざるを得ない。
開かぬブラウザ、固まるツール。ひとつの動作のたびに私の神経は龍鱗の如く逆撫でされていく。
しかしどうにもならぬのは分かりきった事である為、私は無言でキーボードを叩き続ける。

PCのあまりの使い勝手の悪さに、つい文調が乱れてしまいました。
部屋にサンドバックが欲しいです。
■記事
銅像のポーズを難易度で評価する

マジャク(アナジャコ)釣り大会にいってきた

銀座に出来たスウォッチビルのエレベーターがすごいらしい
私なんか腕時計むず痒くて付けられないんだぜ? 飾り気ないなー……
東大トリビアも楽しめるドラゴン桜公式本『東大へ行こう!』

携帯ストラップブームの日は米国に訪れるか!?
うん、確かに過剰なのはうっとうしい。私は付けるとしても紐くらいまでだね。ほんと飾り気ないな……
酔ってなくしたズボンと小切手、犬のおかげで持ち主のもとに
犬のおかげ!
霊柩車の花泥棒 、葬儀屋にみつかり逮捕
リスクに見合うモノ……?
トヨタついに世界一…GM76年間の牙城崩す

100円ライターでやけど続出 11年間に162件
試しに点火しないんじゃなぁ……
ダイエット食品に医薬成分…中国から輸入、回収指導

交際相手選び、男性は外見・女性は経済力を重視=調査
男は外面、女は強か。……な、傾向。
「民営化で忙しい」と下半身露出 郵便局員を逮捕

中国軍のサイバー攻撃? 米国防総省にハッカー侵入

オートマ限定免許のおとこの人って… 【へいわぼけ】
教習所じゃ差異は小さいんだからMT取っておいた方がいいと思うけどな……友人はAT限定でMT欲しいと吼えていますww
私は好きでMT選択しました。渋滞どうこう言われるけど、そんなの慣れです。疲れも慣れます。
「約束を破った韓国を攻撃します」タリバン 【へいわぼけ】
飛び火は勘弁。
スター・ウォーズ風になったザ・シンプソンズのムービー 【GIGAZINE】
劇場版促進の意味はまったくありません。地上波放送のキャスト、カムバック!
蒸しタオルを使うと酷使した目の疲れが取れる 【GIGAZINE】
用意しづらい自宅では、電子レンジで中華まん作る要領でやると蒸しタオルできますね。
まぁ、温度とかは各自の計算になってしまいますけど……
妹との日常会話 【アルファルファモザイク】
最近はPC買うからって下の子と話したなぁ。今は何かゲームインストして遊んでるみたいです。
簡単で安くできるパスタソースの作り方 【アルファルファモザイク】
ツナ缶+マヨネーズでも。ちょっと味付け足りないなら辛味系とか足してみたり。
SFがこの先生きのこるには  【アルファルファモザイク】
いわゆる典型的SF作品が読みたいんだけど、SFに関してはまったく未知……
何を以ってSFと呼ぶのかが、まず自分の中で怪しい……宇宙とかサイバーパンク?
【本日のネットでやるゲーム】
Tower Bloxx
スペースでブロック毎落として、積み重ねたビルを完成させましょうなビルディングゲーム。
ビルを完成させると、適当に敷地を選らべます。バランス悪いとビルが崩れるよ。
■雑記
【2007/09/04/TUE】
久々にWindowsアップデート。
更新の片手間にやると重くてしょうがないわ。
そして詰まるCドライブ。残り容量アナウンスうるさい。
Cドラの容量が一杯一杯なのは承知だよ……! でも減らせないんだよ……!
全ファイル表示にして色々消さないとあかんかなぁ。
■記事
中国の当て字を研究する
閃きがあれば、筆談でも意外と意志の疎通はできそうですよね、中国語なら。
100円パッケージの人がなんか怖い

「絵文字を使わない人の言い分」に迫る
面倒くさいし、メールに彩りは求めないので。私の場合は文面も淡々とし過ぎて『怒ってる?』とか返信されますが。
あと性に合わないっていうのも。受信くらいはいいけど、それも男だと若干引く場合も……
まぁ、その人のキャラ次第ですよね。
明太子屋さんが作っためんたい風味のど飴!

社保庁など、年金着服3億4千万円上回る
年金問題の話題はしばらくなくなりませんね。
「政治とカネ」で3タテ、農水相“呪い”のワケ

放火の元NHK記者に2審も懲役7年

ワインの飲み頃がわかる、腕時計みたいな温度計
んーと、何ヶ月お酒飲んでないんだっけな……特に飲みたいとも思わないからなぁ。機会がないとまず。
ベネズエラの首都で謎の動物の鳴き声、当局が探索
果たして……?
不法投棄を宇宙から監視 北東北3県が初の実用化へ

CO2削減でビッグマック半額 マックが政府に協力
ところで何でビッグマック?
投げて止める手榴弾型目覚まし時計
変わった目覚ましよく見かける様になってきたなぁ。ユニークで結構。
西日本新聞の監査情報、ウィニーでネット流出

「サイバーパトロール」を民間に委託へ…警察庁
自宅警備員の売り込みどころじゃね?ww
ヱヴァ新劇場版公開記念 ガイナックス特集
各地で話題が上がって来ていますね。見所はやはりラミエルと次回予告(笑)
【世界陸上】 閉会式、いきなり「町内会の盆踊り」カラーに… 【日刊スレッドガイド】
列記されてることは映像がないけど、本当ならとんでもないですね……
原作者「超萌え」、ドラマ「魔法先生ネギま!」制作発表会 【日刊スレッドガイド】
これはニコ動で見るような動画になりそうなww
劇場版エヴァンゲリオンが面白すぎる件 【ニュー速クオリティ】
注意・ネタバレ考察スレ。確かに序盤の海は前作を示唆させるかも……謎。
【nyオワタ】Winny流出ファイルの保有IPアドレスを特定できるソフトが遂に発売 【ニュー速クオリティ】
どう考えたって知識の浅い人を食い物にする値段です。本当にありが(略
ゴルフ:ホールインワン動画集 【ひろぶろ】
3つめおかしい(笑) どっかにDIOがいるんじゃないですか?ww
無重力と犬 【ひろぶろ】
前面にいる物言わぬパイロットのせいでシュールwww
【本日のネットでやるゲーム】
The Sea Of Glomp
魚を操り奪われた卵を取り替えそう。カーソル移動、スペースで捕食。体力が減ったら食べると回復するよ。
自分より大きい魚やトラップがあるので、その辺を気をつけて。
■雑記
【2007/09/03/MON】
あるツールをインストしようとするけど上手くいかない。
調べてみると、ツールを構成しているプログラムの拡張が足りないのが原因。
なので色々調べてDL。
最近新しいツールとかインストできないのが増えてきたけど、どうやら拡張してなかったからみたいでした。
新しいツール自体高い頻度で扱ってる訳じゃないから、いざ使う時に困っちゃうんだなぁ……
■記事
江戸城探訪
見物する人の層がなかなかにカオス。
1日で作るスナックべつやく

泥水ろ過装置を作りますよ
海上では海水を太陽熱で気化させて真水に変える方法とかありますね。あんまり水の量が確保できないけど。
あなたの「腸内年齢」はいくつ?
腸年齢チェッカーとかあるので気になる方は。私は……実年齢×3の腸年齢とか死んでる(笑)
あの「セグウェイ」をレンタルしてみませんか?

社名は中国地方に由来…中国食品工業とばっちり倒産
なんというか……南無。
フジ腕章作りチアリーダー盗撮、男を逮捕
目端の利く観客の勝利。マスコミを疑う風潮が少し出てきたからかな?
収穫前リンゴ540キロ盗まれる…福島県新地町
もう少しで富士とか甘い林檎食べられるなぁ、とか私も思ってるから盗むなって。
遠藤農相辞任へ…呪われた農水省またも短命、今度は在任8日
早速ガタガタです。
秋の津軽に鈴虫列車 10月中旬まで運行
我が家の近くは夜になるとうるさいくらい虫の音が鳴り響きます。
巨大サインでごみ「SOS」 アジア太平洋環境会議前に

犬とトラの子、乳離れ後も同居 東かがわ市の動物園
いつかは体格差が致命的になってしまいますからね……とりあえず今は。
少林寺、ネットの「忍者に敗北」投稿に激怒
……コメント不能(´Д`;)
「らーめん缶」の次は「うどん缶」

オランダ王族もWikipediaを自己編集

「障害者」表記を「障がい者」へ 【痛いニュース】
言葉面を変えるより世間の意識変えるほうが先じゃないの? どんどん低度の表現が増えていく……やだなぁ。
山寺宏一がアニメ作品への安易なタレント起用を批判 【痛いニュース】
あまりの正論に大賛成。映画版シンプソンズとかホント止めて欲しい。
【論説】 読めない名前の女子学生が多い大学は偏差値がね、ちょっとアレなのです 【痛いニュース】
実情メインで根拠無視して論じられていますが、まぁ概ね合っているのが事実。
やっぱ親の程度が影響するってことで。
映画やドラマのようにはなかなかいかない警察の突入シーン 【小太郎ぶろぐ】
後ろ蹴りはない(笑)
ドッキリ番組「Just For Laughs」ベストセレクション その1 【小太郎ぶろぐ】
www
メダルを期待された山崎さん、失格 【へいわぼけ】
今回の運営は酷いですね……ホテルの部屋が取れなくて選手を床で眠らせたりするし。
鬱病は甘え、寝れば治る 【へいわぼけ】
間近で見て接すれば、鬱病の人への対応は難しいんですよ。私は直接・間接的に鬱病の人と対応しましたけど……難しい。
ていうかどうしても治療に時間掛かるからなぁ。鬱と不眠って結構被るし。
私は鬱じゃなくてよかった。鬱なら完全に内面世界に閉じこもる人間になってしまう。それだと不便が多くなる。
【本日のネットでやるゲーム】
Milk Shake
荷台に積んだ牛乳瓶を割らずにお店まで届けよう。カーソル移動、スペースでクラクション。
荒い運転をすると牛乳が吹っ飛んで割れてしまうので注意。まずはお店を探しましょう。
■雑記
【2007/09/02/SUN】
部屋をいじりたいと思って家具をネットでぶらぶら見る。
あんまり広くないので、スペース活用できるような家具を重点的に。
角のスペースを生かす棚とかもいいよねー。
まずはロフトベッド購入が第一目標かな。
いやもう、物が多くて狭いんですよ……
■記事
ギョウザのいろんな包み方
焼き餃子くらいしか美味しく食べられない味覚の私です。粉物は焼いたりしてないとどうにも…
人んちっぽいうどん屋めぐり

セミのぬけがらで作るネックレス
夏休み編、完ッッ!!
使い捨てコンタクトの期限を守らないとどうなる?
先端恐怖症というか眼に関わる事は基本的に敬遠するしかない管理人。
ゆらめくクラゲで癒されてみない?
少々お高いですが、幻想的です。
甲子園、隠れた主役は“土”にあり
中国の土を炒って食べる人思い出した。
農水相またまた不祥事

2時間半包囲、実は無人 男の逃走許す 横浜・警官銃撃
あらら。犯人からしてみたらいい時間稼ぎになってしまった。
入院中の窃盗犯逃走を公表せず…静岡県警は苦しい弁明

2度あることは3度あった!米の老夫婦、宝くじ〆て20億円
どうせ大金が手に入るのなら、若い方がいいと思ってしまいますよね。
米オハイオ州在住の女性、三つ子を2回連続で出産
人体の神秘。母体の負担が大きいだろうなぁ。
手の指12本、足の指12本の赤ちゃんが生まれる
人間は身体に合わせて脳が発達しますが、もし6本のまま成人したなら……それは未知の動きを見せるかもしれませんね。
実写映画『ひぐらしのなく頃に』の撮影現場に潜入!

ついに封切り! 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
ヤシマ作戦の辺りは色々驚かされました。ていうか次回予告ホント気になる(笑)
「ロンギヌスの槍」をヤフオクで販売 【楽画喜堂】

昆布の戦いを描いたシュールなエースコンバット字幕MAD 【にゅーあきばどっとこむ】
映像の無意味さに笑えるww酢コンブ美味しいよww
ソニーネタ連発のジャパネット×魔理沙MADが面白すぎる! 【にゅーあきばどっとこむ】
これはニコ動で見たほうがいいよww
弟が描いた漫画が意味不明過ぎる 【2ろぐ】
アマゾン行ってネギを食べるんだッッ!!
結局ソフトバンクって高いの? 【ニュー速クオリティ】
会社乗り換えが面倒でauで固定してます。最近は他社のデザインも好みのが出てきて惹かれるますねー
よく考えたら使ったことないもの 【ニュー速クオリティ】
服とか。ダブってるやつだと、もう殆ど死蔵に近いのが幾つか……
【本日のネットでやるゲーム】
Substitute
砲台を操作するタイプの防衛ゲー。マウス操作。砲台をクリックするとアップグレード可能に。
範囲や威力、または副砲台などを使って敵を殲滅しましょう。金貯まらない……
■雑記
【2007/09/01/SAT】
パンフレット
突然友人に誘われ、急遽『ヱヴァンゲリヲン:序』を見てきました。
長野って長野市のグランドシネマしかやっとらんのね。

私はエヴァって一回通しで――友人から薦められてビデオで見ただけです。
まぁ、それでも最低限のストーリーや知識は頭に入っているので、今回見る事に。

で、内容……は、まだ見てない人もいるだろうからネタバレしない方向で。
とりあえず要所要所書き下ろしらしく、見ていて新しくなってるなーと気付く部分も多し。
今作はCGが多用されており、いい具合に演出力が高くなっていると思いました。
上映時間が1時間40分程度でヤシマ作戦までの内容をつぎ込んでいる訳ですが、そんなに急ぎ足には感じませんでした。
まぁ、これは初見じゃないからかも。一度、旧アニメ版に眼を通しておくといいかと。

懐かしさも手伝い、結構見入ってしまいました。
『序』のラストに当たるヤシマ作戦は、作戦の推移などが原作より細かい描写が増えたかな?
そんな感じで終了。そして恒例の次回予告。
ミサト「EVA00、EVA01、EVA02……」
え? ええ? ええっ……!?
ゴメン、ネタバレになっちゃうんだ(笑)

と、次回へ上手い引きを付けておいて終了。これは二部も見たくなる予告。
そんな具合で4部構成みたいですが、『新・ヱヴァ』は結末ならず過程も気になる内容でした。

・おまけ ミニタオル付きポップコーン+ジュースセット(\1000)
ポップコーン袋 ミニタオル
■記事
万華鏡を作る
かめいどスコープ(笑)
おこづかいの決算報告書

くすりと洗剤ぶっかけ観察〜溶けるで消化〜

「全日本金持学会」ってなんだ?
格差とか反発くらいそうな…
自分で手相を書く本、それってアリなの?
運命も前世も来世も信じてないし、必要としません。必要なのは今であり、今に確たる影響を与える要素のみ。
おバカなのはどちら…都立高教員、ブログで生徒の悪口

「ダイヤモンド頭蓋骨」116億円で落札…歯は本物
ダイヤ髑髏は趣味がいいとは言えない気が。
歯の力で7両列車を2.8メートル動かす、ギネス申請

銃所有、6億5千万丁が民間 米国は100人に90丁
90%というより、一人当たりの所持数が偏っている場合も。
水道料金がやたらと高かった理由は……

ビールを盗むために“裸でフラダンス”、男性3名逮捕される
?(´Д`)
ハンドバッグに目がない女性、一生に所有するバッグの数は111個!
こだわりかぁ……あるようなないような。個別の物には執着するだろうけど、物の系列には執着しないなぁ。
露が月面基地計画、2028年から建設…火星有人飛行も

「ムシキング」影響…希少種クワガタ乱獲され絶滅危機
ブームってのは大抵何かを犠牲にする。特に生物はねー……数とか問題あるから。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:1日公開 名作復活に行列対策で午前8時上映も
初日なのでレイトショー含めて5回上映でした。チケット売り切れ早い早い。
実はあまり理解できてない言葉 【ニュー速クオリティ】
挙げられてるのが結構該当して恥ずかしい。コンプレックスは元々心理学用語。
自分が無意識下で避けたがっている要素が転じたもの。日常では劣等感って意味合いで使われてるよね。
「これだけは理解できない」ってことある? 【ニュー速クオリティ】
私は基本的にあらゆるものを理解しようというスタンスを取るように気構えています。
そうしないと中庸中性的な意見が出せないからね……まぁ、中性的でも建設的じゃないと意味が無いけど。
HUNTER×HUNTER連載再開━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 【ニュー速クオリティ】
バーボンじゃないよね?ww
厚労省がWikipediaでエロゲ「ななついろ★ドロップス」の項目を編集していた事が判明、農水省はガンダムを 【日刊スレッドガイド】
自宅でやってくださいwww
職場から2ちゃんねるしてるそこのおまえ!バレバレですよ 【日刊スレッドガイド】
おまいらの職場を紹介して下さいw
無職19歳男性、電車に飛び込み死亡 ホームにいた女性、跳ね飛ばされた男性の体が直撃 【日刊スレッドガイド】
これはエグいし精神的にクるだろうなぁ……可哀相に。
個人の事情があるだろうけど、自殺はくだらない。そして死に場所を選べるのなら色々考えてください。
【本日のネットでやるゲーム】
Save The Sheriff
攻め入るインディアンから11日間耐え切ろう。SAD移動、Rリロード、12武器チェンジ、クリック攻撃。
カーソルを左端にやると人が雇えます。射撃・防壁役と余裕を見つけて雇いましょう。

inserted by FC2 system