■雑記
【2007/09/20/THU】
題材……恐怖……リリック……
何かホラーなフラノベを色々考えてます。
ネタはある。ホラー用のネタ帳には幾つもストックがある。
けれど、もっと――巧くというか、独自的な物が書きたい、考えたい。
考え続けなくては、良い物は書けない。――少なくとも私は。
それに、自分なりに色々と模索したい。
まぁ、今は自分の恐怖よりもプレイヤーの恐怖を求める段階なのかもしれない。
皆さんの恐怖って何でしょうかね? 私は感性が少しずれているので如何とも。
心霊、猟奇(グロ)、科学、超自然(呪いも該当)、狂気、幻想……
題材は無数にあり、作者のアレンジ次第でどうとでもなります。故に『万人の恐怖』が分からない。
うーん……まぁ、まだ私は手探りの段階なのかもしれませんね。
貴方の一番の恐怖って、何ですか?
■記事
昭和の写真を撮る

パールライスで首飾りを作る
なんか輝きが(笑)
味噌汁は何度で沸騰しているのか
沈殿している味噌に気付かず再沸騰で味噌汁爆発とか炎上のニュースをたまに聞きます。
なんでそれで味噌汁作れてるのかが疑問。うーん……
9・11テロ犠牲者追悼「灯籠流し」に参加してきた

学べ! サムライスピリッツ
ついでに武装商店で日本刀のお土産を買えば完璧!(笑)
ベビーカー140m宙づり、電車のドアに挟まれ 堺
とりあえず大惨事は免れたようで……
NOVA、大規模な教室閉鎖を検討 200前後か

社保庁処分者10年間で6千人…05年職員8人に1人

“ネットカフェ難民”の男性、98万円奪われる
メディアで大々的に報道されると、今後『難民狩り』が増加しそうな気がしますね。
School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る
どう考えても手斧事件の影響。ひぐらしも放送してたら自重したでしょうね。
SCE、PS3用の振動機能搭載コントローラーを発表
ようやく振動付きが登場ー。価格は?
イー・レヴォリューション、ツンデレボイス搭載ワンセグTV
拡張の声優版とかのカスタムでぼられる予感(笑)
ていうかカーナビだと確実に売れそうだけど。今なら需要ありそうですし。
友人よりセックスよりネット――米ユーザー調査
ネット毎日やってる私が言うのもアレですが……やっぱり休日に友人と遊ぶ時間が無いのは寂しいなぁ。
Windows Media Playerのメタファイルに危険性
そういえば9にVerアップしてないや。軽くなってそうなら使おうと思ってたけど。
ハルヒや長門がバトル!? 涼宮ハルヒの憂鬱の格闘ゲーム 【にゅーあきばどっとこむ】
BGMギルギww MUGENも歴長いなぁ。やっぱユーザー数多いからかな。
Perfume曲×エヴァンゲリオンのMADがかなりかっこいい 【にゅーあきばどっとこむ】
序の次は破ですが、何かこの言葉の流れに見覚えあると思ったら『序破急』と今更気付き。
じゃあラストはなんでしょうねと。英語締めかもしれないけど。
らき☆すた・柊姉妹が気晴らしに無垢な市民を殺戮! 【にゅーあきばどっとこむ】
移動ラーメン屋に情熱大陸、ピカチュウまで出てカオス極まりww
「本当に怖い」ホラーゲームの特徴とは 【日刊スレッドガイド】
雑記で書いたことがこのスレで解決しました。ありがとうございます。すげぇ、ネタが止まんねぇ!
105のコメントで私の考えてる事が見抜かれて驚愕。メール送信スクリプト組んだシステムは私の技術では不可ですが……
方言っていいよね。癒されるよね。 【日刊スレッドガイド】
長野にも方言あるのに、方言の無い地方に生まれたんだぜ……
あー、方言ある地方だったら、方言を活かしたホラーが書けたし、方言的な考えも広がったのに……
だんべ、そったらこと言うてもならんもんはなんね。(←これ混ざってた?)
真 実を知った時、鳥肌が立った話 【日刊スレッドガイド】
今日はホラーネタが多くてウマイね。
【本日のネットでやるゲーム】
Viva Caligula
血の気の多いACT。多すぎる武器を扱って市民やら兵やら殺戮血祭りんぐ。スペースで地図、カーソル移動。
最近ゴッドオブウォーやったせいか、雰囲気がGOWなような。でもないか。
■雑記
【2007/09/19/WED】
ちょろっと探したけどハイラインの『夏への扉』が見つからない!
えー…どうすればいいのよ。この猛る好奇心をっ!
しょうがないので代償行動として、まだ読みかけですが『ドグラ・マグラ(上)』の感想を。

本当に序盤です。というか理解できるし読み解けてるけど、すらすらと読めない本書。
日本の三代奇書に数えられ、物語の設定から狂人、精神病棟、精神科学と実に食指を刺激してくれる本です。
どうみても一般的、大衆的ではないですね。それ故大多数は『読むと精神に異常をきたす』など言うのでしょう。
まだ上巻の半分も読んでいませんが、そんなことは全くありません。
むしろ私にとっては高い次元での共感と賛同ばかり感じます。
口幅ったい事を書きますが、私と作者である夢野久作氏の精神――思考の方向は似ていると感じました。
何故ならば、書き連ねたい事こそ違えど、私の人生を賭して書くべきと考えている作品の要素、根底の精神と幾つも通じていたからです。
無論、多くは語れません。それは夢野氏への冒涜と取られてしまうから。

私はまだ未熟過ぎて、脳内で練っている事を書くことはできません。
文も知識も経験、年齢、思想、全てが足りていません。
私が人類・民族・心理学を学ぶのは、『生涯作』の為と言って過言ではありません。
今学び欲する知識の大半は『生涯作』の為だけと言えます。
……まぁ、実績を伴っていない以上、これは矮小な一個人の喚きに他なりません。
『生涯作』を書き始めるのは十年後か、それとも晩年間近か。
ここを読んだ貴方が忘却する頃、ネットか自費出版で『ドグラ・マグラ』に擬似した無名作が現れるかもしれません。

必要ないけど弁明。
でもね、こうして長々書くからには根拠があるんですよ。
私は『ドグラ・マグラ』など知らずに『生涯作』の設定を今まで練り続けてきました。
そして『ドグラ・マグラ』を初めてみれば、既視感とも呼べるような共感。
創作の中でごく個人に認められる架空の天才、その理論。
理論が絡み、新たな分野が開かれ、新たな見解が生まれる。
それは創作の世界でありながら、現実の天才が居ればまるで実現するかのようなリアリティある論理。
こういう部分は私の書きたい事と同じ。私もリアリティを求める為に独学してる訳ですし。
多分、自分の書きたいことを突き詰めていくと、向かう先は同じなんでしょう。
それは常人の思考とは呼べないのかもしれない。
彼等私は異常と狂人と言われる思考を持っているのかもしれない。
だが、それは関係ない。
書きたい事を書き、その媒体を通じて何かを伝えようとしている人間だから。

『ドグラ・マグラ』読んでない人にはさっぱりだったね。ごめん。
ていうかこういう事はブログかチラシの裏に書くべきでしたね。ごめん(´・ω・`)
■記事
おからを固めたい
大豆の匂いがダメで豆腐以下全てアウト(´Д`)
気象台に行ってきた

名古屋の喫茶店「コメダ珈琲」がついに東京に!
名古屋行ったら喫茶店は寄りたいね!
眼鏡、きちんと洗っていますか
確か漬け置き洗いみたいなのもあったよね。
ねずみ男は、実は峰不二子ちゃんだった!?
映画版の『激突!!異次元妖怪の大反乱』のネズミ男の男らしさは異常。涙でますよ?
盗んだ自転車で1週間600キロ以上走る
私じゃ10kmで気絶するはず。
庶民の味またまた値上げ…原料高騰に歯止めかからず

木の上で立往生の猫、消防車で無事救助

一目ぼれに必要なのは0.5秒=米研究
ところで一目ぼれのメカニズムって何でしょうね。自己の有する理想異性像に近ければいいのかな。
だとしたら私はそういったビジョンが欠けてるんでしょうね。どうでもいいけど。
ペルーで隕石クレーターを見に行った住民100人が体調不良に
ガイガーカウンターの計測キボンヌ。
あなたの「パパヂカラ」は? NPOが来春「パパ検」

現代のウイルス対策ソフト、過去のウイルスに対処できず
逆手とばかりにあえてオールド流してる人もいる。ここは酷いインターネッツですね。
コカ・コーラから自己凍結ドリンクが登場 【engadget japanese】
飲めるかはともかくわくわくするのは事実(笑)
色々な人の本棚が見たいヨ! 【たまごまごごはん】
理路整然と並べないと辛抱ならないので、傍らの本棚は常にみっちり埋まっています。
未読の小説は座っていて一番取りやすい下から三番目。その上の段に角川ホラーと東京伝説とラノベ並んでます(笑)
教養を身に付けたいけど 【ニュー速クオリティ】
まず定義から始めないと。一般教養抑えて、かつ基本応用の知識がある人を一般的に教養のある人と見ていると思う。
どちらにせよ勉学、政治、金融、思想は一般人に重視されてるよね。その辺を押さえてれば。
サブカルチャー詳しくても一般人からは『マニア』扱いですから露見注意(笑)
なぜ日本のブログはアメリカのように多大な社会影響力を持たないのか 【ニュー速クオリティ】
まぁ個人意見を重視してない風潮はある。デモの少ない国ですから。
藻が大量に繁殖した池に飛び込むとこうなるらしい 【小太郎ぶろぐ】
うわあぁぁあぁあww
刑務所内にあからさまに怪しい武器を持ち込んだらどうなるか実験映像 【小太郎ぶろぐ】
これは職場放棄したくなるwww
【本日のネットでやるゲーム】
Robo-Slug-2
メタスラ風味な横ACT。WASD移動、クリック攻撃、1〜6武器変更。
ボスを倒すたびに新しい武器が手に入るので、武器に頼らない操作が肝要。
■雑記
【2007/09/18/TUE】
新しい恐怖の題材を模索中。
タタリバ作り終えて楽になったんでしょうか、新しいホラーを作りたくてうずうずしています。
創作ってのはある意味常習化するものかもしれませんね。
自分の作りたい物を自分のペースで作っているんですから、嫌う要素がない。
そして作り慣れると現状に不満点が出るのも……人間ですから。
そろそろステージを上げるべきかもしれません。
と言ってもフリーで私個人の力・コミュニティでは『改良』など高が知れていますが。
とりあえずFLASHシステムかなぁ……幾つか候補をピックアップ済みのを試してみようかしら。
自作? プログラム嫌いじゃなければね……
■記事
ビリーズ模写キャンプ
本国では3,4000円程度という価格。仲介業者ボリすぎ。
砂糖入り生茶・聞茶・烏龍茶
中国では砂糖入りがスタンダートという……どちらにせよこのタイプのお茶は好んで飲みません。
これからの旅はオリジナルガイドブックと一緒に

ブルボンのお菓子の名前はことごとく色っぽい
同意(笑) フランスっぽいネーミングで統一されてますよね。
100歳のハーレー&革ジャン…米のスーパーばあさん

高齢身障者から電気盗む? 延長コードで 大阪
セコい……
男の3人に1人、公衆トイレ手洗わず
日本は……日本もそんなものでしょうか? 私はハンドソープもないとダメですけど。
112歳田鍋さん「無限に生きたい」
無限はいらないけど、今よりずっと多く多様な知識を得る為の時間が欲しいと思った事はある。
普通に生きて普通に暮らすんじゃ、得られる知識量なんて微々過ぎて……想像して虚しくなる。
まぁ、そんなに知識あってもまず活かせませんが。これは知識量に対するジャンキーみたいなものなのかな。
体臭のにおい方、違いは汗でなく鼻にあり=米研究
体臭以外にも言えるなら、私の香水嫌いはやっぱり私自身に起因するわけかな。
というか私が匂いに敏感過ぎるのでしょうか。
瓶牛乳、ググッと復権 スタンド好調 若者にも人気

インドの空港にサル侵入、VIPラウンジが一時閉鎖

アニメは学問 国立大お墨付き 東京芸大、院に専攻新設
大学院か……
ついに発売日決定! 限定版も決定!――「涼宮ハルヒの約束」
注目はやはりS.O.Sシステムですね。どんな動きなんでしょう。
「訳が分からないことをやらないと勝てない」――ニフティ和田社長
利用者が訳分からなかったらアウトですし、だからといってニコニコの追随もどうかと(笑)
500GBのHDDが1万円割れ、GB単価が過去最安
1TBは今5万くらい? Core2も下位なら手の出しやすい価格になりましたね。
名古屋の喫茶店のモーニングサービスは本当に豪華なのか? 【GIGAZINE】
コーヒー好きではありますが、私は全く喫茶店を利用したことがありません。
私も友人も敬遠しがちな面があるせいかな。うーん、県内近場で調べてみようかなぁ。
いい加減ドトールだけってのも寂しいし。
ロシア西部の森林にある謎の巨大球体に放射能の影? 【GIGAZINE】
え、えー何コレ。オラなんだかわくわくしてきたぞ。
きっと鍵を指せば開く別世界(略
「死ぬ気が萎えるTシャツ」で自殺防止 【痛いニュース】
根拠のない言、見当違いな散策地。どうみても自己満足です。
気概は認められても、行動がお粗末過ぎて評価外。よくできませんでした。
「父が嫌いだった」 警察官の父を娘が手斧で首切り殺害 【痛いニュース】
アックス殺害に住人の眼が行きすぎ(笑) 斧って小型でも女性には重くて使いづらいと思うけど。
お 前 ら が 体 験 し た キ ツ イ 事 【喪男の書き留めたい事。】
生ぬるい人生を送っている管理人には及びつかぬ出来事が世に溢れ人に降りかかっています。
これから苛烈な体験をしたいとは思わないけど、苛烈な過去は欲しいと思う私は歪んでいます。
左翼とか右翼とか詳しい奴ちょっと来てくれ 【喪男の書き留めたい事。】
どっちつかずと言われようが、私は基本的に中庸のスタンスを取り続けたいと思います。
【本日のネットでやるゲーム】
Jelly Battle
ゼリー人間同士のバトルロイヤル。ブロックに自キャラを動かして、踏んだブロックで攻撃などして相手を倒そう。
赤は地雷、紫が攻撃、青補助系、黄テレポ、緑回復。初期のステージをクリアすると対人戦が選択できます。
■雑記
【2007/09/17/MON】
花粉がー、秋空を舞う目に見えぬ花粉が憎たらしい。
鼻腔は痛いし眼はごろごろする……薬も使い過ぎるようなのは嫌だから定期的にしか使えないし。
そういえばと部屋の片隅に設置していた空気清浄機の存在を思い出す。
ずっと一番静かな『清音』にしていたから、これじゃ清浄力が弱いままじゃん。
で、昨日から『中』で稼動してます。すげぇ! 呼吸ができるよ!!
花粉飛散量の関係もあるかもしれないけど、空気清浄機すげぇよ。

そういえば夜に古典名作を芸能人が発表する旨の番組がやってました。
殆ど流し見ですけど。ある程度イマドキの本を読むと、古典が気になるのは当然の帰結なんでしょうか。
古典って言っても何読めばいいのか分かりませんけどね。古典ホラーは……スティーブン・キングでも読めって?
ああ、でも二重人格の祖となった『ジキルとハイド』くらいは目を通しておいた方がいいのかな。
■記事
スイートいろんなポテト
私の人生でスイートポテトって数えるほどしか食べてない気が。
ワニ養殖を見てきた

ロココ調・ゴージャス銭湯
つまりライオンの口からお湯がだぼだぼ流れて違和感のない場所。
そういえば「プレミアムビール」って何?
ビール飲まない私はプレミアムも地ビールも価値が分かりません。コーヒーで言ったらブルマンみたいなもの?
コーヒーも私にしてみれば、それなりに美味しければいいです。そういえば私は味にお金はかけないなぁ。
無限につぶせちゃう!? 『∞プチプチ』
これはこの世の無間地獄への誘いかも分からんね。
校舎に放火未遂で中2逮捕
夏休みは終わりだ。というかリアル中二病。
JR山陰線、数センチの置き石19個

前高知医療センター院長を収賄容疑で逮捕 業者から家具

レンジで「スリッパ」チン…足元ポカポカ
そういえばUSBスリッパとかあったような。
線路に寝ていた警部に電車接触、重傷
線路で寝るってどんなよ(´Д`;)
半分は偽物…北京市が飲料水ボトルに「識別番号」
売る水まで信用ならないとは。くどいようだけどオリンピック開催地変k
7万人分のシチュー、ギネス記録更新 ベネズエラ

麻生氏、アキバ支持率は100%で圧勝
ホーム戦は強い(笑) 若年層はやっぱ人気強そうよね、ローゼン氏。
次世代スパコン開発本始動 世界最速へ
何かカバラみたいな図が。
コミケの会場が遠くになってウンザリする柊かがみたち 【にゅーあきばどっとこむ】
坪尻駅って何処と思って調べたら徳島でワロスww鉄オタには有名な場所らしいですね。
Google検索
エヴァンゲリオンの使徒「ラミエル」が現代日本に出現! 【にゅーあきばどっとこむ】
序はゲンドウの中の人繋がり?ww
エヴァンゲリオンの性別を逆転させたOP映像がスゴすぎ 【にゅーあきばどっとこむ】
とりあえずどうぞ(笑) シンコは『時かけ』に通じる部分がありますね。
長文注意】AAで読む「夏への扉」 【アルファルファモザイク】
ちくしょう前半かよぉぉぉぉ! 滅茶苦茶続き気になるんですが。ピート……(´・ω・`)
しかし冒頭のこのドアが夏へ続いている……の下りはさすが外国人作家の文調だと思いました。
凄いよなぁ、心情を季節感にリンクさせて、心情の表れを季節と行動に置き換えて書くなんて。
私もそろそろ、書く前後に何かを強く意識して書くようにしなくちゃなと思いました。
ハインラインの、そしてSFの名作・夏への扉について語るスレ 【アルファルファモザイク】
で、作品全体の感想スレみたいな。後半どうなるんだ……ブック●フで本探しちゃうぞ……
ラクガキ王国で初音ミクを作ってみた。 【アルファルファモザイク】
むしろ画像スレ。今後も初音ウェーブは広がりそうです。
【本日のネットでやるゲーム】
Rat shot
ハンマーで叩いてねずみを吹っ飛ばせな砲台ゲー。ハンマーをドラッグで発射。
ねずみ飛翔中はクリックで空を滑空することができます。目指せ長距離。
■雑記
【2007/09/16/SUN】
ようやく完成させました『タタリバ』。一ヶ月以上スパン開けてごめんね。
とりあえず初の前後作を無事、皆様の目にお届けできたかと思います。
さて、これで肩の荷(という程意識してないけど)は降りたし、また新しい事に取り掛かろうかな?
『タタリバ』の後書きに書いてるけど、その辺はまだ思索段階。
ネタというかプロットも全然。本当にアイデアしか出てません。
まぁ、物語は書いてる内に次第にできるものですけどね。駄作になりがちですが。
とりあえずしばらくはプライベートの方を少し片付けようと思います。
■記事
あの旭山は札幌にもあった

海にコイはいるのか?
注・淡水魚
イタリア人がパスタのボイコット運動、値上げに抗議
日本じゃまずあり得ないですよね。日本は高くなったら「しょうがない」って言って買うタイプ。
カナダの男、病気を押して出勤し罰金11万円
インフルエンザは公然と休める大義名分。苦しくてそんな余裕ないでしょうけど……
私は一度もかかったことないからその苦しみは分かりません。かからないに越した事はないけどね。
ワインビネガー+釣りエサ=ヘロイン?
どんな発想でそんなのが……
いけてるかい?
海にもプールにも行かなくなって早数年……
おいしさを科学的に分析、「黄金比率プリン」発売へ
私はカラメル次第で決まります。少し待てばこれも100円になりそうですね。
倫理観ゼロ!体罰常習でも“模範教諭”
椅子投げるのはやり過ぎ感があるね。まぁ、後は人間性で考慮するとしか。
年金不信46% 全国世論調査

「空き家」倉庫の金庫から現金1億1000万円盗まれる
空き家にそんな大金置いておくのも凄い神経。
今度は宙づりコースター、停止せず…大阪・エキスポランド

麻生幹事長がアキバで強行演説
アウェイからホームへ(笑) ローゼン氏はアキバで映える。
PC2-6400(DDR2-800)対応1GBメモリが最安更新!ついに3500円割れ!
そこそこのスペックなら自作が一番旨いですね。
日本の総理大臣に碇ゲンドウが就任 【アルファルファモザイク】
語られない計画が一杯ありそうですww
紅茶、珈琲、どっちがお好き? 【アルファルファモザイク】
私は嗜好的に完全コーヒー。紅茶も飲みたいんですけどね、どうしても香りが合わなくて……
ミルクティーも紅茶のあの香りがどうしてもダメだったなぁ。飲みたいんだけど香りだから……
エヴァが擬人化されたようです 【アルファルファモザイク】
人 間 は い な い w
バーチャルアイドル「初音ミク」 再入荷 【アキバBlog】
再入荷も即完売という話もちらほら。VO3とか出たらどんだけ進化するんでしょうか。
FF7ポーション、アキバは初日でほぼ完売 【アキバBlog】
高いし味はアレなのでスルーします(笑)
市民団体の要望で中学生のマウス解剖中止 【痛いニュース】
はいはい。私は小学生の時、フナだか鯉の解剖はやりました。死んだ奴をです。
でも、生き物の仕組みを知り、それら全てが命の維持に関わっている事は解剖することで深く理解できると思う。
また、そうして自らの行為を振り返る事で命がどういう事か掴む切っ掛けにもなると思いますが。
……ま、生命を軽視しがちな私のいうセリフでは到底ないですけど。
先生「何か珍しい物を持ってくるように」→女児「わたし手榴弾もってきたよ!」 【痛いニュース】
何故ピンを外したwww
【本日のネットでやるゲーム】
Flash Novel Vol.3-2『タタリバ』
『マツリバ』後編。ようやく物語が完結します。一ヶ月以上スパン開けてごめん……
■雑記
【2007/09/15/SAT】
ちょい急ぎ更新なので雑記は略。
■記事
ビルに灯る赤い光を集めて
あの赤い光点が都会っぽさを感じさせるのは事実。
世界15カ国。教科書の挿絵を比較する
西洋に移るとタッチが分かりやすく違うのが分かりますね。いや、アジア圏も独特だけど(笑)
ギプス内かゆみ対策グッズをつくる
突き指とかで数年に一度は付けてたなぁ……髪洗う時が大変なんだよね。
金魚が「ワハハの梅ちゃん」になっちゃいまして

おいしさそのまま“塩分1/2”の塩って?
科学の進歩。
放浪し無銭飲食繰り返す…西日本10府県で約100件

出会い系で呼び出し金奪う…愛知、男女3人を逮捕
時代が変わっても美人局は健在する世の中。男と女がいる限りなくならないね。
久々「トイレの諭吉さん」…芦別市役所で1千万円
しかしどっからお金が? やっぱ表じゃ処理できない黒い金だから?
英大学、「べたべたくっつかないガム」を開発

小笠原の無人島、クマネズミ「根絶」に成功
根絶は非常に難しい。おまけにネズミだから……数匹残ってるとまた繁殖します。
耳あか遺伝子に地域差 高校生が日本人類遺伝学会で発表
統計学も分野によっては面白い。意外な結果が出たりしますしね。
米大学、YouTubeがテーマの講義をYouTubeで公開
ようつべによるようつべの為の講義。カオス。
次世代通信 KDDI陣営が新会社

「.hack//G.U.」の新作OVAがBlu-rayで発売

化学の先生が作った教材ビデオが面白すぎてたまらない 【にゅーあきばどっとこむ】
最初の登場人物紹介で既に撃沈ww見かけによらずかなりの刺激臭wwwwww
ヤンデレキャラばかりを集めた恐怖のヤンデレムービー 【にゅーあきばどっとこむ】
グロでーす(笑) まぁ、こういうのは抜き出しのシーンじゃ怖くない。よね?
ていうか皆さん同じ様なセリフを言われてらっしゃる(笑)
刑務所にいる囚人たちがハレ晴レユカイのダンスを踊る 【にゅーあきばどっとこむ】
……え? 本当に刑務所? 服役中の人? え、え?
マックで何杯コーヒーおかわり出来るか試してみるwwwwwww 【2ろぐ】
そして伝説へ……ていうかよくそんなに飲めるなぁ、とww
●をダブルクリックするとクチバシが伸びるぞ! 【2ろぐ】
(#^ω^)ビキビキ
消しゴムでエヴァの初号機つくるよ 【2ろぐ】
ええええ、何これ!
【本日のネットでやるゲーム】
MOBAI ROOM2
さくさくできる脱出ゲー。アイテムは組み合わせもあるので考えてみよう。

■雑記
【2007/09/14/FRI】
なんかいつの間にか旧サイトが復活。
……訳が分からないんだぜ?
まぁ、引っ越す手間が省けましたが。
……また接続できなくなったりしないよね?
■記事
豆がでかい

初めての天ぷらと幻のスパイス発見

富士山山頂で米を炊く2007
今の肉体で登山したら多分帰ってこれない。
手のひらの上で、自分だけの小さな虹をつくろう
これはアイデア商品。
スーパーで「一番美味しいサンマ」を選ぶには?
う〜ん、今年は栗に挑戦してみようかなぁ。進んで食べないんですよね。
甘栗とかって美味しそうなんだけど、いざ目の前にあると食べないという。
自民党総裁選告示 麻生氏と福田氏が一騎打ち
ローゼン大苦戦の予感。
キレて「一人街宣」活動…威力業務妨害で男を逮捕
日の丸付けたような集団なら、週末の都市部に車に乗って現れますよね。
シュート外したら全裸で罰走
プレッシャーどころかトラウマです。
夕食の「ソーセージ」は1本に怒り、暴動 米刑務所
さすがにこれは……
空見える観光バス 10月、都大路にお目見え
ルーフがガラスというか、オープンバス。
不審者を「和田アキ子風」 長野県警がおわび
個人名じゃん(笑) 確かに特徴的ですけど。
兜町萌えず?麻生関連銘柄41社…パッと急騰→急落
あるあるwww
Windows Updateをこっそり更新? 「マルウェア」呼ばわりにMSが釈明
気分的には良くない。だから自動更新オフにしてる人がいる訳ですから。初心者には有難い機能だろうけど……
テーマソングを聞かせるトロイの木馬が出現

くさくて汚い水を飲料水にできるボトル 【GIGAZINE】
これは日本でも売れるだろうなぁ。
黄金の輝きを放つ外付けハードディスクドライブ「Golden Disk」 【GIGAZINE】
一般のメカメカしいのに飽きた人用。
学 生 時 代 に あ っ た 凄 い こ と 【2ちゃんねるレスブック】
学生時代から閉塞的なスタンスで生きてたので、そういうアンテナ張ってなかったのが悔やまれるわww
町を飛び出せピーポーピーポーwwwwwwwwwwwwwwwwww 【2ちゃんねるレスブック】
ドンファン懐かしいwww超無限大wwww
65歳男性、宝くじで約361億円当選→息子たち、即仕事を辞める…アメリカ 【痛いニュース】
まぁ辞めるか(笑) 日本だとしばらくは普通を装って働きますよね。機を見て辞める派が多いかな?
でも300億あっても個人の使い道じゃ限界ありますよね……偽善に走るのもいいかと。
亀田和毅(三男)判定負け→一転無効試合に 【痛いニュース】
スポーツ(笑) ってコメント通りの事やってる。
【本日のネットでやるゲーム】
Monster Invade
全方位ガンSTG。WASD移動、クリックで攻撃。リロードは弾切れで自動に行います。
とりあえず敵を倒すと強い武器を落とすので、武器次第で難易度が変わります。ウボァー
■雑記
【2007/09/13/THU】
GOW
たまにはACTゲームがやりたくなったので、噂に名高いゴッドオブウォー購入。
雰囲気どおり、血なまぐさい演出の多いゲームです。さすが国外産(笑)
簡単にストーリーを書くと、クレイトスという人間(と言っても特別)が神に挑むゲーム。
舞台が北欧なので、神話も当然その辺り。えーとギリシャ神話かな?
ハデス、アレス、アフロディーテなど聞き覚えがある神々が登場。アレスは敵ですが。
舞台はアテネなど太古の舞台なので、雰囲気が凄い。建造物が現実の遺跡のようです。
また、カメラワークは常にクレイトスに合わせて動くんですが、細かい見せ方が非常に巧い。
高所の崖を渡っている時など、遥か下に地面が広がるなど、私の高所恐怖症を妙に刺激します。
また主人公であるクレイトスのアクション。攻撃動作なども非常に多様。
簡単操作で大胆な動き。敵も不気味な奴等ばかりで遠慮なく殴れるってもんです(そうか?)
ボスもいますよ。ボスはヒドラやミノタウロスなど、神話の化け物。
そのスケールも異常。ボス達はクレイトスの何十倍の大きさであり、ボスの足元をうろついて攻撃する始末。
ボスごとにダメージを与えると、特別な攻撃演出が入ったりと全く飽きさせません。

……もういいか。長くなりすぎてるし(笑)
そんな具合で時間を見つけてちまちま進めてます。おもしろーい。

GOW2
ベストプライス版買った時に付いてきた2の体験版。
これはクリア後にやることにしますわー
■記事
1日でネパールとブラジルへ
ミュシャの美術館があるトルコは一度行ってみたいなぁ。あれ、チェコだっけ??
プチプチにかわるものを作りたい
フォーエヴァートゥプチプチ。
海抜0mからの富士登山

浅草花やしきがコスプレ名所になっている?
太秦は萌えキャラ電波ソングの御所を取り込んでいます。太秦始まったな。
いま、給食のパンは「持ち帰らない」が当たり前?
持ち帰りとか懐かしいなぁ……カバンの中で潰れちゃうので、基本は持ち帰らないようにしてました。
安倍首相は「機能性胃腸障害」
人間は心身から患うものですからね……
安倍首相は数週間「生けるしかばね」だった…W・ポスト紙
魔法カード発動! 「死者蘇生」!! ……誰もやらなさそうな。
小学5・6年生に「英語ノート」 文科省方針
どうせ今後覚える必要があるなら、早い方がいいのかもしれません。
矯正するには歳を取りすぎていたのか……
ブラックジャックも言っていますが、人間の根本は治せない。特に精神ってやつは、ね。
大田市場からグレープフルーツ盗む、GPSで御用
ハイテク農家の勝利ッ。
麻生にすり寄り?「テレ東伝説」去った!?会見中継
この下らないような深読みが面白い(笑) ローゼン首相、誕生なるか?
安倍辞任でテレ東関連株価続伸「アニメ銘柄」に連動
特別首相経済効果発動(笑) 日本始まった?
「空の境界」がアニメ化 原作者の奈須きのこさんに聞く

Vistaが5.69%に対し、XPはいまだ80%超のシェア
これが現実。
本棚+椅子+タイヤ+電気スタンド=「Bookinist Chair」 【Gizmodo Japan】
タイヤいらん(笑) ちょっとすわり心地悪そうだなぁ。完全自宅用にすればいいかと。
超プライベートなオーディオルームを演出「フィールドスピーカーPFR-V1」 【Gizmodo Japan】
頭にセットする『スピーカー』。私も新しいヘッドフォン欲しいなぁ。サラウンドの。
「Tornado Lab」で竜巻を起こす男になる 【Gizmodo Japan】
こういう一人自室でにやにやアイテムは私のどストライクでございます(笑)
新内閣アヴェンゲリオン 【カジ速】
残酷な安部のテーゼ、首相よ神話になれー。
劇場版もやってることだしエヴァンゲリオンの壁紙たのむ 【カジ速】
時期的に。って多い! 全チェックは時間ないからスルーします。
星新一は神 【アルファルファモザイク】
近々ブック●フ辺りで探してみようと思います。あるかな? 京極は魍魎〜読みたいなぁ。
自民 「小泉さんお願いです総裁選に出馬してください!!」 小泉 「だが断る」  【アルファルファモザイク】
             ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
.        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断  だ ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る  が ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
.       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
      /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
   /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!

【本日のネットでやるゲーム】
Pile O'Bubbles
緑の泡を膨らませて青の泡を高い位置にある泡と接触させて消すゲーム。
青の泡は、壁や赤泡と触れると消えて失敗するので注意。やり直しは高い位置の青泡クリック。
■雑記
【2007/09/12/WED】
なんぞめっちゃ蚊に刺されてるんですけど……しかも一箇所集中的に。
相乗効果(?)で痒い。
何か痒いって漢字、むずむずするような形ですよね。
痒み止め自宅に置いてない事が悔やまれる……
悔しいので蚊取り線香ずっと付けてることにします。
■記事
温泉蒸し料理にチャレンジ!
蒸しパン食べたい。
オブラートで肉を包む
非常に苦手です。和菓子とかに付いてるけど、子供の時分はあれが苦手で苦手で。
オブラード使うくらいならどんなに苦くてもそのまま薬飲みました。
日本初の「入れ歯回収BOX」を見に行った
さて、入れ歯が必要になる歳まで生きてるかなぁ。
駄菓子ならぬ「駄美術」ってなんだ?
殺人現場アートは普通に好きでしょ(笑) ブラックなユーモアが欲しいのです。
女店員ズボンのすそから札束ドサッで逮捕

漫画万引男、店員に取り押さえられ重体
意識不明の重体って、頭でも強く殴ったんじゃ?
気分が高揚、名大ノーテンキ学生鳥取砂丘に巨大落書き
Fランとか叩かれてそうですね。
ネットカフェ“定宿”に盗み繰り返す…30歳女を逮捕
ネカフェ難民どころかネカフェ盗賊紛いが。
100円バーガー戦争勃発…ロッテリアがマックに対抗
長野じゃ数えるくらいしか店舗ないよ……
シンドラー社管理のエレベーター急降下、9人軽症 大阪

ネアンデルタール人は歯磨き好き?
ところで今の人間と太古の人間の免疫やら抗体って、比較すると新旧どっちのが多いんだろう。太古?
最大の破壊力「真空爆弾」投下実験に成功…ロシアが発表
少し前に記事に上がった重力爆弾が実はこれ……とかじゃなく?
異例の売れ行き「初音ミク」 「ニコ動」で広がる音楽作りのすそ野
商用フリーも意外と大きな利点かと。時期コミケの同人作品とかで【歌:初音ミク】とかあるんじゃないかな?
シンガポール、アクションフィギュアによるデモ行進に本物の警察が出動 【エルエル】
殆どの作品は日本産ですから(笑) こういう二次著作メインで騒ぐのも他国ならではなのかな。
韓国の野球でデットボールを喰らうと・・・? 【エルエル】
ないないwww 何ですかこの動画www
「Ctrl」や「Alt」や「Shift」って何のためにあるんだよ 【へいわぼけ】
コピペは多用してます。CapsLockはいらない子。
「ゆとり」という表現 ネット上では他人をけなす言葉 【へいわぼけ】
私は……微妙にゆとり始まった頃学生だった世代かな? ゆとりというか色んな物が欠如してるのは認めるww
人間性はゆとりとの関係性無視でw 私の劣悪な人間性はゆとりとは関係ないよw
人類を滅亡させるいい方法を考えるスレ 【アルファルファモザイク】
個人規模じゃ無理ぽ。あと、人類だけってなると、大量殺戮兵器も使えない。当然核も中性子もアウト。
……あれ? じゃ、無理じゃん。それこそ総意で自殺的な方法しか……
セリフの一部を変えて、話の方向を180度変えるスレ 【アルファルファモザイク】
スレの中心でageと叫んだねらー。
【本日のネットでやるゲーム】
MANIC MUNDI
不思議なテイストなゲーム。最初のイントロダクションで操作が分かります。
好きな窓に設置後、一回ずつ他の窓へ移動できます。鍵がある部屋は鍵を手に入れてから。
■雑記
【2007/09/11/TUE】
なんか回線が異常に細い……サイトの読み込みが遅いってどんだけー。
常駐とかCPU処理なりPC側の負担は減らしてるんですけどね……なんでだろ?
元々遅いけど、これ以上遅くなられると困る。
昨日ニコ動開けなかったし……ぐわー
■記事
アレで変な携帯ストラップを作る

洗濯物、何種類に分けますか

元祖・お化け屋敷居酒屋「赤羽霊園」に行ってみた
オカルト好きでもお化け屋敷は好きくない。びっくり系は全般苦手だからさ……
日本でテロ、3割が「ある」…警視庁が意識調査

消えた年金1割、524万件に氏名なし
着服とか都合悪くて意図的に消したイメージが。
東武線電車、両側のドア開ける
線路挟んで( ゚д゚)ポカーン
米国の警官も、もっと他にやることあるでしょうが…
平和です。
香港当局、ごみ処理対策にミミズ8000万匹動員
凄い数……ミミズがいる土はいい土って言うのは知られていますが、果たして効果は?
女性が所有する靴の数、平均で19足=米調査
平均にしたって凄いな……
破壊防止機能つきの「無敵」スピード・カメラ、英国上陸の可能性も

「ご主人様、お待たせしました」初のメイド番組が誕生
メイドでどんな番組構成……?
テクノロジー版世界の7不思議、米情報システム専門誌が発表
記憶がないのに徹夜明け、デバッグが終わっていた……とかは都合のいい妄想です。現実は非情である。
Windows Messengerワーム、日本でも感染報告

ネットで親友は作れない? 英研究者が意識調査
ネット限定の『親友』であれば作れるかもしれないけど、やっぱりリアルあっての親友かと。
【米韓】 大笑いする盧武鉉大統領…冷静なブッシュ大統領 【痛いニュース】
セリフのせいか、キラと第二のキラの構図に見えなくもないww
29歳ヒステリー女、前の軽自動車が道を譲らず立腹。わざと120キロで追突 【痛いニュース】
信じられない……いや、ヒスの行動じゃなくて判決結果に。
ヒスってフィルタ必要以上に掛けすぎじゃないの?
【残業代ゼロ】舛添厚労相、「ホワイトカラー・E」→「家庭だんらん法」に言い換え指示 【痛いニュース】
根本的に履き違えてます。残業代云々じゃなくて残業せざるを得ないのが今の社会。
全自動マリオで「もってけ!セーラーふく」を演奏! 【にゅーあきばどっとこむ】
ちょwww
アポロ11号が月面に降り立った瞬間の映像 【小太郎ぶろぐ】
宇宙懐疑派は必ずと言っていいほどこの映像を引き合いに出しますよね。別に宇宙があろうがなかろうがいいじゃんかw
ある方が想像が広がるし、可能性も広がる。狭い範囲に留める必要もないと思うけど。
水の中からコッソリ近づいて脅かすいたずら映像 【小太郎ぶろぐ】
まてまてw これは明らかに個人撮影無許可でしょ。逃げるなw
【本日のネットでやるゲーム】
Zayo
緑色のモンスターを倒しつつ進むACT。マウス攻撃、WAD移動、1〜4武器変更。最初は棍棒で檻を壊そう。
ていうか一面の空飛ぶ敵の攻撃強すぎない?

inserted by FC2 system