過去ログ

■雑記
【2007/09/30/SUN】
さて、昨日は折角面白いプライズを友人が取ったのに、事故の話をしたせいで取り止めたネタを書きます。
グロ卵
……どうです、気持ち悪いでしょう?
実はこれ、友人がUFOキャッチャーで取った物で、卵を模したシリコン系の珍しい感触の景品なんです。
これがね、やばい……!
黄身は程々に硬いくせに、白身の部分が透明で、かつ握ると「ぶにゅるっ」って形を変える。
なんかもう溢れ零れそうで破れない。そして粘着性。キモい。すごく、キモい。
おまけにコレ、壁とかに投げつけると「べちゃぁっ」って広がるんですよ。キモおおぉ……!
昨日はこれで友人と10分くらい「キモいキモい」言い続けてました。だってほんとにキモい(笑)
もしかしたら貴方の街のゲーセンにもあるかも。要チェキ! ほんとキモいから!(笑)
そして取り過ぎた友人が処分に困っている(笑)
■記事
桃にパンツを履かせる
たまに桃缶食べたくなるけど高いのよねぇ。みかんも。
長崎・狭隘路線めぐり

高野山に行ってきた
小学生って登山とか運動会とか、それでなくても毎日遊んで帰ってきて……エネルギーに溢れてたなぁ。
それは憂慮する事がないからの気楽さか、刹那に全てを求めていたからなのかも。
大人になるってことは憂慮することが増えて、刹那には生きられなくなること。そりゃエネルギー不足も感じる。
アルコールいぞんしょう? いそんしょう?
とりあえず読み上げるなら、難しい単語も漢字表記でお願いしたい。せん滅とか読みづらい。
福島でやきとりの祭典、「やきとリンピック」
皮の食感が好きー。
サルモネラ菌、宇宙空間で毒性強まる
重力に影響する生物って他にはどんなのがいるのかな。進化というか変異っぽさそうだけど。
郵政民営化で小為替手数料10倍、自治体や同人誌「痛い」
いきなり10倍かぁ。今後も民営化の影響が出始めそうな。
10年後には無くなっていそうな商売トップ10
アーケードゲーはまだいける……んじゃないのかな? 古本屋は無くなると困る。
一体誰が? 公衆トイレからトイレットペーパーが何度も盗まれる

信号無視の子供に交通違反の切符
どうなんでしょうね。法律的には正しいの? 普通は子供相手じゃ切らないので、なお判断に困る。
キスの際に毒を口移しし男性殺害、中国人の女に死刑判決
愛とは狂気。しかしミステリーみたいな殺し方ですね。
日本語ドメインが増殖中 対応ソフト普及で加速

時津風親方、斉藤さんを見殺し…関係者が証言
とりあえず当事者達は最低でも求刑してもらわないと。
新情報が続々と判明!『スイングゴルフ パンヤ 2ndショット!』
これ友人が最も長くやってるオンラインじゃなかろうか(笑)
「CLANNADパン缶」発売決定! 秋葉原駅で10月1日から期間限定・数量限定販売
元ネタ知らないけど、限定じゃ売り切れそうですね。
ドラえもんが野比家でミッションをクリアすべく大暴れ 【にゅーあきばどっとこむ】
確かにネズミの天敵は『スネーク』に違いない(笑)
Kanon×ふぃぎゅ@メイトのMADの出来栄えが素晴らしい! 【にゅーあきばどっとこむ】
多分友人はDVD全巻揃えたはず。CLANNADも多分揃えるはず(笑)
もしも心の汚れが目に見えたなら 【小太郎ぶろぐ】
まぁ着飾られた外見という虚像に惑わされずに済みますし。私なんか言うまでも無く汚いでしょうし(笑)
というか、私は清廉潔白より善より偽善を主張する方が性にあってます。
エアーマンが倒せないをターミネーターに置き換えたMAD T-1000が倒せない 【小太郎ぶろぐ】
つまり液体金属最強。実現したら本当に極端な戦法しか通じませんよね。
【中国】「もう水不足なんか恐くない!」 空気から水を作り出す夢の装置を発明、エアコンにもなる優れもの 【痛いニュース】
室外機wwというかこれを発明として取り上げる事に驚くww
【相撲】時津風部屋、リンチ死の17歳力士を遺族に無断で火葬しようとしていた 【痛いニュース】
酷過ぎますね。遺族にはどうやって説明するつもりだったんでしょう?
【本日のネットでやるゲーム】
The Battle
固定砲台を基地とした侵攻・防衛ゲーム。兵士や兵器を侵攻させて、中途の油田を制圧しつつ敵基地の制圧が目的。面白い。
左下のアイコンクリックで兵士や兵器を出動。右のアイコンクリックで兵器開発、そして左のアイコンから出動できます。
あと、マウスクリックで基地から砲撃できますがお金掛かります。基本は兵士オンリーの大量出撃。
■雑記
【2007/09/29/SAT】
潜るぜ死線、デッドエンド回避ッ!
いや、友人の運転で出掛けたら、事故に遭いかけたものでして。
なんぞ語ると身の上危ぶむかと思えど、友に罪なし罪科負うべき当人消えるでカオス。
うん、私の文がカオス。簡潔に書くよ。

友:友人の車 ●:トラック ○:後続車(近すぎ)
_______/● ̄\____
    ○  ○友→     
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
左からトラックがノンストップで割り込む暴挙に躍り出る。

_______/ ̄\____
      ○○友●    
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
うわあぁぁぁぁああああ(トラック以外フルブレーキング)

_______/ ̄\____
      ○○友●    
 ̄ ̄ ̄/ガシャン\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


冗談抜きでこんな感じ。舐めんな。
友人車にぴったりくっついていた1BOX(これも自業自得だが)が、フルブレーキの為に1BOXの後続と当たったようです。
友人? 無傷だけど、悠々とトラックが去っていくので追尾開始。
賢きもう一人の友人がナンバーを須らくメモ。最高だぜアンタ達っ……!
しかし二車線分岐(直線右折)で、直線を走っていたトラックがレーンチェンジせずに右折。お前死ねよ。
最初から最後まで乱暴な運転で煙に巻かれました。フ●ック(自粛)。

とにかく、無謀なトラックと車間距離を考えない後続車に挟まれながら友人車が無傷だったのは不幸中の幸い。
トラックの無謀な進入と、車間距離を詰めた後続車達の問題な訳で過失は無いのですが、嫌な気分です。
いや、これで過失ありとか言われてもふざけるなですよ。友人はトラックの侵入警戒してたのに止まらずに進入してくるし。
友人車との車間10mもないのに突っ込むって、運転手アホか。教習所戻れ。
あ、縮小更新です。すみません。
■記事
ドメイン名でメッセージを伝える

ジャスコの周り一周ぶらり旅

執事喫茶:お屋敷のしきたり八か条
男でも歓迎!(してるはず)
グワァラゴワガキーン、岩鬼の打球音が響くとき
擬音の表現はマンガならではですよね。ざわ…ざわ…
セレブご用達? ラグジュアリーな黒いトイレットペーパー
極彩色は落ち付かなくない?
検体取り違え、誤って肺切除 愛知県がんセンター
初歩のミスで健康な器官が……
大阪湾の魚 温暖化で巨大化、南方種も
確か記録に残る『鯉』って1m50とか。想像もつきません。
米カリフォルニアでクマの救出大作戦

夫を車の屋根の上にのせたまま走行した女性

「世の中にムシャクシャ」2ちゃんねるで爆破予告
2chが犯罪者の温床と叩かれるのは、こういった過剰な自己表現が多いのも一因。
『ゴッド・オブ・ウォーII』に登場する宿敵2体が公開! プロモーション動画も到着
PS2であれだけの描写、かつサクサク動くソフトはなかなか無い。アクションゲーとして良質。
今ではガクプルな昔の常識 【日刊スレッドガイド】
じゃ、精神心理系から『ロボトミー』。脳の前頭葉切っちゃうんだぜ?
昔はそれが、精神病の治療になると考えられてたそうな。発案者はノーベル賞取ってるし。
でも前頭葉っていうと感情・知性を司ってるって言われてる所。切って言いわけない。
おかげで術後患者の精神は死んだり、ハイのままだったりと、人間らしさが失われましたとさ。
「パブロフの犬」とか「ベルリンの壁」的な言葉を教えてくれ。 【ニュー速クオリティ】
こういうの大好き。じゃ、『カルネアデスの板』。
海上のど真ん中。一人しかしがみ付けない板切れに二人の人間がいました。
さて、生き残る為に他方を殺すのは有罪か無罪か。
日本の法律じゃ確か無罪。有名な法律の例え話だったかな。結構痺れるよね。
って、ロールシャッハテストは心理学のテストの一つで例えじゃないww
人が死んだのを見たことあるか? 【ニュー速クオリティ】
こんな世の中だから、一生見ない人は幸せなのかもしれないね。や、死と直面するからこそ見えるものもあるか。
今まで起こした恥ずかしい事選手権 【2ちゃんねるレスブック】
キミ達の勇士に乾杯wwwww
コ ピ ペ に 萌 え た ら 腹 筋 【2ちゃんねるレスブック】
たまにはコピペスレ。猫はいいよ、猫は(*´Д`*)
【本日のネットでやるゲーム】
Hotcorn
ポップコーンをはじけさせるゲーム。いや、そのまんまなんですよ。
マウス移動で、水を避けつつ火で炙ろう。火力増える油とかもあるので要ゲット。
■雑記
【2007/09/28/FRI】
ミャンマーが大混乱となっているようです。
国政の乱れは国の乱れ。此度の混乱に乗じて、他国の思惑も会議という形で現れ始めました。
ですが、何より身近なのは、日本人ジャーナリストの死亡報告でしょう。
記事によると、意図的に殺された感が強いようですが。
とりあえず続報待ちでしょうか。
というか関連記事少ないなぁ。
■記事
なるほど立て看板
手書き系は独特な物が多い。
落ちてたモノで首飾りを
子供の頃は小さいガラス片を拾っては鉱物だと信じていました。
あ、私の光り物好きはこの頃にはもう、だったんだ(笑)
山登りってゲームっぽい
クレイジークライマーズ。
100kcalパックのスナック菓子が人気
一袋で自制できればの前提。
ギネス世界記録、一風変わった記録の持ち主も多く登録

デモに私服兵士潜入、主導者みつけ拘束…ミャンマー軍政

撮影中の長井さん、至近距離から狙い撃ちか
情報の規制というか、混乱に乗じて……という匂いもしなくはありませんが、近すぎましたね。
無論、お互いに。勇気と無謀は違うし、規制と口封じも違う。
香港の人気歌手、過去3年間でメイド21人を解雇
「メイド・ターミネーター」(笑)
本当は怖い流れ星の話? 〜小惑星衝突の危険性はどれくらい?
デッドエンド確定でたら足掻きようがないので座して待ちましょう。
身体検査は? 早くも“偽造”発覚…福田ズサン領収書
ニラ臭い疑惑が上がってきましたが。
シェパード「アポロ」が横断指導? 旗くわえ児童先導
交通安全のおじさんいらずなんなんだぜ。
食べるのがもったいない?
荘厳なお菓子ってどんな(笑)
DTMブーム再来!? 「初音ミク」が掘り起こす“名なしの才能”
マジで今年の冬コミにミクオンリーのアレンジとかオリジナルアルバム出そう。
共通の認知度だし、出せば売れそうだし欲しいかも。
ave;new feat.初音ミク 第2弾
業界人もハマってるVOCALOID。確かにまだ第一弾なんですよね。今後の声質が気になるところです。
Wiiで引きこもり克服も――精神医療にゲームを活用
反対意見が出るのは大事。意見の独占が防がれるからね。内容はともかくとして。
MS、Windows XPの販売延長
なんか販売期間過ぎたら、在庫に高めの値段付いて回りそうな。
『涼宮ハルヒの約束』限定版「超プレミアムBOX」の内容が明らかに

MSの「こっそりアップデート」でXP修復に問題発生
完璧にMSの責任やんけ。
【勝手に初音ミク祭り】
大分数が増えてきたし、面白いと思うのを何本か見つけたので紹介。当然ニコ動。

『Packaged』は『みっくみくにしてあげる♪』の後発オリジナル。フィルターの掛かったような歌が魅力。
『ふたりのもじぴったん』は爆笑。とにかく爆笑。笑い続ける部分で腹筋壊れる。死亡wwww
『みっくみくにしてあげる♪』のMADがあったので本家と併記。東大はじまたwww
【朝日新聞】「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる … 【痛いニュース】
聞いたことないな、どこの新聞って思ったら朝日で「やっぱり」。
林医師(それと知れた精神科医w)のコピペ張ってあってワラタ。これは恥ずかしい記事。
できる女の間で流行の「透明バッグ」 【痛いニュース】
12万と300円の対比で、商売の本質が見えた気がした。でもこの業界に行きたいとは微塵も思わない……
黒装束でヌンチャクを振り回す“忍者強盗”が出没、未だ捕まらず怯える住民…アメリカ 【痛いニュース】
スレが淡々と進行w 外国での忍者の認識ってほんと何なんだろww
これだけはしないでおこうと自分で決めてる事 【日刊スレッドガイド】
染髪、ピアス等アクセ、整形――つまり、ファッション感覚で自分の身体をいじらないってこと。
後はギャンブル、タバコとか……まぁ、世間的に取り上げられる事の多い民衆娯楽の類ですね。
……この文だけ見たら、なんてつまらない人間だ、自分。まぁ、一向に構わないけども。
もし水族館のガラス割れたらどうするんだとたまに考えるのは俺だけじゃないはず 【日刊スレッドガイド】
あとジェットコースターがレーンから外れるとか、バンジージャンプの命綱切れるとか、耳掻きしてる時の地震とか。
ええ、片手の歳の頃から、つねに死の恐怖について考えてました。あ、私が生死学に興味持つの当然じゃんか。ね?
高1男子、教室内で同級生を“なた”で切りつける 【日刊スレッドガイド】
狂気さえあれば、人は何でも死に至らしめる道具とすることができますよ。
でも鉈って一般家庭にそうそうある物? あ、農家ならあるかな。
【本日のネットでやるゲーム】
Arnys Battle 2
オーソドックスなACT。WAD移動、マウス攻撃、1-6武器変更。敵を倒すと武器が手に入ります。
真上には攻撃できないので、ミサイルなどの誘導兵器は敵と同一方向上になるように迎撃しましょう。
■雑記
【2007/09/27/THU】
龍が如く
中古でホラーゲーム探したけど見つからなかったので、代償行動として買った。
前から買おうと思ってはいたので、じゃあ今回買っておけ、と。
『MGS3S』か迷ったけどねー。今回は龍が如くで。

んで、プレイ。
やっぱりシェンムー臭が(笑) いい意味で簡略化されてます。
シェンムーなんて全ての人がフルボイスだもんなぁ(笑)
でも街とか小道具の作り込みは流石。
とりあえず本番は第4章からみたいで、現在第4章に到達。
サブシナリオばかり進めて街中でドサンピン(笑)をぶちのめしては小金稼いでいます。
うーん……シェンムー(褒めてる)
■記事
つい文字を書いてしまったアイコン

米俵はどうやってほどくのか
現物ってなかなか見ないわよね。
トイレによくある、こんな注意書きの賛否両論
ああ、まあ、そうですよね(笑)
カナダ人の大半、仏語がうまくなりたいと思いつつ話せず
氾濫してると大変でしょうね……日本も読めない英語が増えてきました。
ブッシュ大統領、国連の演説草稿は「発音記号」付き
緻密というか予防線厳重な草稿ですな(笑)
外から内臓が見える透明なカエル、日本で誕生
半透明。いつか全透明が可能となるのかな? バイオテクノロジーだから透明人間っていうか、輪郭は残るでしょうけど。
科学じゃないと完全な透明はねぇ。光の屈折処理しないと駄目だし。
借金逃れで「死んだふり」…診断書偽造の男を逮捕
その後どうするっていうんでしょう。社会的に死んだら、社会では生きていけないですぜ。
郵便受けに包丁を入れ脅迫

17歳女子高生、英総選挙候補者に

福田新内閣早くも…閣僚たちの“政治とカネ”疑惑浮上
匂い立つのが早すぎです。
富士山5合目で「居座り営業」 世界遺産登録に足かせ
無断改築完了。
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 流石だよな俺ら。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i  
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

走れ、ホットドッグ
この可愛さは不意打ち(*´Д`*)
「Halo 3」、発売日に1億7000万ドルを売り上げ
スパイダーマン以上って凄い。ノートがFPSできるスペックならなぁ。
テレビ開発、薄さ勝負 シャープ2cm、日立1.9cm

ドルビー、立体映画技術「Dolby 3D」を公開
いわゆるハイテクな飛び出る眼鏡。高度な技術も行き着く先は同じなんでしょうか(笑)
ソニー、ワンセグ対応の“カードサイズ”ウォークマン

何体ものガンプラがロイツマに合わせて軽快にダンス! 【にゅーあきばどっとこむ】
こけしのキモさは異常www見つめあうなwww
関東大震災を引き起こし日本を壊滅させるパワフル大相撲 【にゅーあきばどっとこむ】
相変わらずこのシリーズ好きww
「ひぐらし解」の圭一が「北斗の拳」に影響されまくり 【にゅーあきばどっとこむ】
ちょwwww
「声優志望者のためのQ&A」がピリピリしてる件 【2ろぐ】
辛辣しぎるほどの正直さがむしろ好感w
秋葉原で美味しい食べ物ってなんなの? 【ニュー速クオリティ】
秋葉原デパート以外はお店知らなかったから、友人と行った時はいつも一階で食事してたなぁ。
まぁ、みんな自分の食べたい所へ行って散り散りでしたが(笑)
デパートも潰れちゃったみたいだし、新しいお店の情報仕入れておこうかなぁ。
使ってみて、元のものには戻れなくなったもの 【ニュー速クオリティ】
常時接続のネット環境は確かに。一ヶ月10時間とかISDN時代に戻ったら発狂決定。
ていうかバランスボール座ると腰痛和らぐの!? 初めて知った……
【本日のネットでやるゲーム】
Mr.BLACK VS グレー団 STAGE 4
シンプルなACT。攻撃と必殺技を駆使して敵を全滅だ! カーソル操作、Z攻撃、X必殺技。
必殺技はゲージが回復しないと使えません。範囲攻撃なので、密集地点に撃つといい感じ。
■雑記
【2007/09/26/WED】
ホラー短編
手慰みにホラー短編集なぞ購入。
一冊は現在読み進めている筒井康隆の短編集。
うん、ツツイストと呼ばれる人達がいるのも分かる、軽妙な読み口。
恐怖というよりも、不思議な感覚の作品が多いのも特徴。
未読の一冊は『玩具修理人』。ホラー小説好きには名の知れた短編集。
こういうのが\100で買える世の中はいいねぇ(´∀`)
罷嵐
前から買おうと思ってた『罷嵐(くまあらし)』も購入。
これは大正に実際あった獣害を小説にしたものです。
僅か2日に6人もの人間が罷に食い殺された凄惨な事件を描いています。
以下のサイト様に分かりやすく経緯が載っています。
参考:北海道苫前郡羆害事件
■記事
築地の業務用自転車がかっこいい
変速付きママチャリが長年の愛車でした。自転車でハングオン!
釜めしの釜を再利用したい
確かにあれほど使えそうで使い道がない容器も珍しい。
第1回街中のかわいそうなゴミ箱グランプリ

NTTの「136」「159」ってどんなサービス?

今度はコピー用紙値上げ…庶民泣かせ“次から次と…”
如何に一個の原材料が今の製品群を作っているか分かりますね。
小学校からリコーダーなど盗む
実物に手を出さなかったのが幸運なのか……と首を傾げそうな集めっぷり。引いた。
米国でペット犬をゲストとしてもてなすホテルが増加中
ペットに礼を尽くす社会って…………コメントしづらいなぁ。
豪のバー店員、客に殺菌剤飲ませ訴えられる
ちょw
すずめもビックリ? セーラー服かかし
その内メイド服とか出るんでしょうか。日本の稲作は妙な方向へ向かっているようです。南無。
100万円の「金のサケ缶」、ニチロが創業百周年記念で
100!
OLの78%が「デート仕切られたい」願望
私の周りには休みの時に積極的に提案してくれる友人は少ない(笑)
たまには引っ張りまわされる役に回ってみたいかなぁ。
欧米政府にハッカー被害相次ぐ 報道、中国関与指摘も

「福田首相」メール、添付ファイルにマルウェア仕込む
ウイルスも時事だと理解。
オタクトップアイドル平野綾 凉宮ハルヒ“声優の憂鬱”
まずは心身の療養を大事に。できれば二期もお願いしたいですけれど……
子供のネット利用、保護者は「心配だが止めない」
日本は……どうなんだろ? 基本的に親がPC系の知識追いついてないのが現状?
「INFOBAR 2」は有機ELにワンセグ搭載
キター-(´∀`)ー-!!やっと2の発表。画面が大分おっきくなりました。
ボタンも大きくていい感じ。MEDIA SKINと比べると瞭然。しかし丸みを帯びましたねー。
月刊 少年エース12月号の付録は貞本EVA Tシャツ付き! 【Forest Field】
柄は不明。けど売れそうですよね。
花王、蒸気で目を温める「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」を発売 【GIGAZINE】
中身入れ替えとか補充タイプの永続使用出来るのが出たら売れそう。というか欲しい。
1981年に作られた世界初の持ち歩けるコンピュータ「Osborne 1」 【GIGAZINE】
現代のスペックが異常なんでしょうか。物理的サイズの問題で、インフレも少しは収まりそうですがどうなんでしょう。
これからはマルチ構想に作りが移っていくみたいですし。
V8エンジンをつけて300馬力になったチェーンソー 【GIGAZINE】
日本車のカタログ値以上ってどんだけバーローwww
カメラやカメラマンにまつわる面白写真集 【小太郎ぶろぐ】
彼らが愉快なだけなのさ!(笑)
終業前のちょっとしたバトルを描いたショートムービー Die Hardly Working 【小太郎ぶろぐ】
ノリ良すぎてワロスwwコメントの社保庁でもっかいワロスww
【本日のネットでやるゲーム】
走れ!iタウンページマン
時間内に目的地にiタウンページマンを走らせろ! マウスの動きで加減速と移動。
障害物に当たると減速するので注意だよ。
■雑記
【2007/09/25/TUE】
なんかホラーなゲーム買おうかと、ニコ動で有名どころのプレイ動画を視聴。
こういう時、日本産のニコ動は便利よね。一杯検索に引っかかるから。
で、昨日はとりあえず『零〜紅い蝶〜』見ました。いや、思い浮かんだのがこれだったので。
画面が妙に暗い……まぁ、それはいいけど、日本家屋とか幽霊とか、何より小さな囁き声がやば過ぎ。
ホラーが好きと言っても、私は苦手が結構あります。
基本的にこの手の3Dアクション?ホラーは今まで買ったことがなく、また敬遠してました。
でもまぁ、そろそろ別の恐怖に挑戦する時期かなと思い始めまして。
他には『SIREN』とかどうだろ。あれは死んで憶えるパターンゲーらしいのがアレですが。
『クロックタワー3』? あれはギャグでした(笑)
■記事
犬をメイドにする
これは新し……いとか問題じゃないね(笑)
電話の受話器を当てるのは 右耳? 左耳?
ペンは左だし、右耳から聞いたほうが脳の処理的にいいらしいので右耳。
建物は古くなるのに、更新時の家賃アップはなぜ?

62歳男性、けんかで56歳男性の入れ歯を奪い取る
詠唱妨害(笑)
ホテルで飼育されていたアヒルの首を引きちぎった男
酔っててもこれはないような。なんか慣れてる?
18歳の息子、父親と一緒に勤める工場で硫酸タンクに落ちて死亡
あー、これは溶けちゃったのかな。何というか、工場の安全確保は本当に大事です。
ポルシェで爆走、時速約275km 英国で最も速いスピード違反記録
一方日本は300kmで走っていても追いつけないので逮捕されていない。
オランダ、体重の重い人用に頑丈な救急車を導入

奪った金庫は空っぽだった
これは僥倖。
玄関ノブに250万円 神戸・須磨区の団地

火星に謎の穴7個 地下に洞窟? NASA発見
地下大空洞が形成されて、地中生物に進化した火星生物がいたりいなかったり。
クレーンゲーム機盗んだ男逮捕…非売品くじ所持で発覚
プライズを売り飛ばそうとして足が付いたって感じでしょうか。日を置こうよ。
“コミケの力”をアニメにも――“権利者公認”2次創作の祭典
不利な法改正が進む中、こういった趣旨が増えていくのは二次創作者の方々にはありがたいんじゃないでしょうか。
ケーブルTV、4千世帯障害 関西電力系

ヤマダVS.反ヤマダで合従連衡 “戦国時代”家電量販店
とりあえず長野に家電店増えると嬉しい。まぁ、事足りてるっちゃ足りてるけど、やっぱコアなのが全然ないので。
国土安全保障省にハッカー 情報が中国語サイトに
また中華圏の犯行ですかね。
ソ連が作った巨大核爆弾ツァーリボンバの投下実験映像 【エルエル】
ドラえもんも驚きの地球破壊爆弾のご登場です。さすが考える規模が違う(褒めてる)
スペースシャトルミッション中の写真 【エルエル】
高画質で鮮明。地球が青すぎて泣ける。ちょっと感動した。
【光市母子惨殺】 元少年「生きたい」「検察、僕をなめないでいただきたい」 【痛いニュース】
よく精神分析家が犯罪者とコミュニケーションを取る内に親密になり、犯罪者の弁護をすることがままありあます。
関わりを持つと、それは既に他人の領域ではないからです。……で、元少年の態度から見るに、どう同意できるというのか?
この一連のぐだぐだっぷりは、如何になぁなぁな裁判になっているかも露見させていますね。
宝くじで3億円当選した男性、「どうやって使えばいいか分からない」と受け取りを拒否 【痛いニュース】
つまりお金は魔力。断る事も勇気なんなんだぜ?
左利きが急速に増加 ―― 矯正しなくなったのが原因!? 【日刊スレッドガイド】
変人だろうと異常だろうと全然構わないので、矯正せずに生きていきます。私は“利き”が散在してるので。
友人の一人は完全なサウスポー。でもそういうのって、意識しないとなかなか気付かないもの。
iPod TouchをWindowsに繋ぐと使えなくなる問題が発生 【日刊スレッドガイド】
焼き芋の季節がやってまいりました。
【本日のネットでやるゲーム】
オーギーを探せ!!2
実写の間違い探しは難しい気がします。二次より。

■雑記
【2007/09/24/MON】
急激に下がる気温。
伴う睡魔。
だから私は仮眠する。


寝過ごした。
■記事
トランプタワーを接着して超人になる
作ると崩したくないトランプタワー。
ヨーロピアンラーメンを食べる

「トーストを両手に持つとダメになる」に関する考察
朝は食べようって気持ちがないと、コーヒーだけで済ましそうになります。
ごはんを口の中に残したままで、おかずを食べますか?
おかずが先じゃないとご飯食べられません。ご飯の匂いが……
外国人力士がハワイ→モンゴル勢に推移した理由

米各地に「腰パン」禁止条例 禁固6カ月の刑も
日本は? 見苦しいんですよね。ファッションというより単にだらしなさが目立つだけ。
ここにいるよ

パンツの中にコカインを隠し持っていた男、逮捕される

インドネシアで、「デジタル・コーラン」が人気
聖典がデジタル。なんという女神転生。
ブッシュ米大統領は「最も自信過剰な男」=メキシコ前大統領

庭に恐竜の卵? バレーボール大のオニフスベ
確かに卵っぽい! 食べられるの?
おので父親の頭殴る、中3男子を殺人未遂で逮捕…長野
今時、斧なんて身近にあるの? ていうか長野……
大胆MAPSP人気アニメキャラ声優BEST50の一位があまりに酷すぎる件について 【カジ速】
さすがに新はないと私も思いました。っていうか、あくまで人気アニメキャラ(ついでに中の人)の集計?
若本御代が居ないってどういうことだ、ぶるわぁぁあぁぁあぁ!!
【日本終了のお知らせ】国会議員が総裁選で写メを撮る国、日本 【カジ速】
あれ? みんな年齢高いけど、ここ、高校じゃないよね?ww
【終了】福田「安部が封印してきた人権擁護法、夫婦別姓、外国人参政権を一気に進めたい」【美しい国】 【カジ速】
開放って言葉とは、また意味が違うと思うんですよ。
初音ミクとキーボードクラッシャー少年のコラボ曲登場 【にゅーあきばどっとこむ】
Chaoswwwww後半のとばしっぷりに腹筋よじれんばwww
ヱヴァ新劇場版のラミエル登場・ヤシマ作戦をCGで再現 【にゅーあきばどっとこむ】
再現度に驚き。ややネタバレなのでDVD待ちの人は見ないのもあり。
「エアーマンが倒せない」新作PVのデキが素晴らしい 【にゅーあきばどっとこむ】
小ネタの多さが凄い。任天堂系のネタとか分かりやすいww
【本日のネットでやるゲーム】
Tank 2008 Part A
戦車をカスタマイズしていく戦車ACT。WASD移動、クリック攻撃、1-6武器変更。
敵・施設破壊で得たお金は、ポインタ右にやると現れるショップでアップグレードに使えます。空爆うっとい。
■雑記
【2007/09/23/SUN】
久々に友人達と卓を囲みました。そのせいか、今日はなかなか面白い展開が多かったです。
まず、ドラ牌が1筒+1筒(カンドラ)。2筒がダブドラに。
これで誰か2筒抱えていたら、鷲巣の如く「このドラ8……!」とか言えたのに(笑)
こういう時に限って河に溢れる2筒。

後は、ドラが北の時、配牌時に既に北が4枚とか(爆)
結局ツモのみドラ4で和了。小汚い(笑)
まぁ、おかげで少し運が上向きになった気がします。気がします。
■記事
ゆっさゆっさ揺れる地面

あの可哀想な人
犠牲の上に成り立つ平和を忘れてはならないっ……!
池の透明度を測る
濁った池はいい具合に人の恐怖心を喚起させてくれます。素材として重宝。
横綱も親方も、みんな通った「相撲教習所」って?
初めて知りました。
犬が救急車の音を聞いて鳴くのは、なぜ?
結構色んなところで明かされてますよね。犬的空耳というか。
福田氏が330−197で麻生氏破る
次回に期待しますー。で、これで内閣立て直せるかが今後の注目。
英国人記者「盗作は韓国音楽界のトレンドなのか」
さすが英国wwwwシビれるww
酔客の言いなり警官、被害者に土下座促す
え、何このダメトライアングル。全員おかしいんじゃないの?
北極の氷、今季最小に 1カ月で日本列島3個分減る

求人の年齢制限を禁止…改正雇用対策法、10月1日に施行
朗報……とは素直に喜べないだろうなぁ。だって現実、書類で振り落とされるだけになるかと。
新5ドル紙幣が投入される意外な理由

ゲームショウ07:「ほうき」で操作する「魔法」ゲーム登場
アーケード+体感ゲーって感じ。面白そうだけど、恥ずかしいよ(笑)
日本ゲーム大賞2007「フューチャー部門」11作品を選出
中古で適当に漁ってみるのもいいかなぁ。龍が如くもベスト出てるし。
一般公開日初日の入場者数は64795人!

広告誘導型のワンクリック詐欺に注意!
友人がPCを買い換えそうな気配。そしたらデスクをお下がりで貰えるかもしれません(笑)
「Lhaplus」に危険度の高い脆弱性、最新版へのアップデートを
多分、私が使ってる大半のツールは旧Verでしょうね。全然更新しないもんなぁ……ダメか。
コンビニのパスタはどこのがおいしいか教えなさい 【ニュー速クオリティ】
ローソンのペペロンチーノは好き。あと、大して好きでもないのにたらこスパが時たま食べたくなりますw
お前等が作るうまい焼きそばの味付け教えろ! 【ニュー速クオリティ】
台所で眠ってる焼きソバを活用できそうなスレです。
知らなかったことをひたすら書き込むスレ 【ニュー速クオリティ】
書こうとすると思い浮かばない。基本的に疑問に思ったらすぐに調べちゃって、『知らない』認識から外れちゃうしなぁ。
すげぇ小さいツルおったwwww 【2ろぐ】
折り方忘れた管理人。そして手順あっても多分折れないw
信じられないことにこれすべて公式的な事実なんだよね・・・ 【2ろぐ】
(´・ω・`)
学校の教師に対する嫌な思い出 【痛いニュース】
先生は嫌いじゃなかったけど、生理的にダメな食材食べきるまで給食片付けられないのは辛かった……
いやさぁ、こっちも喰わず嫌いじゃないんですよ。えづく程合わない食べ物があるんです。
「私たちにも権利が」 在日コリアン無年金訴訟、決起集会 支援者に協力訴え 【痛いニュース】
払ってないと貰えないのは常識では。
【本日のネットでやるゲーム】
Escapers #01
道具の発見・使用の単純明快な脱出ゲー。暗号系は苦手なんですよね。

■雑記
【2007/09/22/SAT】
ゴールデンにアニメ声優顔出し番組が流れるご時世。
素晴らしい(笑)
アニメが迎合されてきている傾向の証かと。
でもヲタでも顔出しは結構躊躇あるのに、一般に顔出しだと……
ランキングはいわゆる『お約束』で固まりそうです。
私は単純にこういう番組好きですけどね(笑)
■記事
「野猿」に行ってきました
野猿と言われるととんねずるの(笑) フナは生じゃ食えないはずさ〜♪
東京タワーにロープウエイができた

東京の環状一号線をたずねる

ピアスで運命が変わった?!
そもそも肉体を傷つけてまで己を飾りたいと思わない。……まぁ、指輪すら嫌いますからね。
見てる分にはいいけど、私は余計な物を付けてる感覚が強すぎてどうにも気持ち悪くなります。
心まで飾り気ないのな、自分……
NYの街をひっそりと守って100年「B.A.R.S.」

大阪の“騒音おばさん”逮捕…怒鳴り声と犬の糞まき

「相手紹介してもらえない」結婚相談業者への苦情急増
こういうのが成立するのがなんとも。と、いうか今後は衰退するのかな。結婚願望薄れてる傾向だし。
人間はどんどん種の保存から外れていきますねぇ。それでも人工減らないのは如何に。
少林拳「日本人に完敗」書き込みはデマ
あれ、忍者じゃなかったっけ?(笑)
米大学でまた銃撃事件、女子大生重傷
薬でラリホーか精神の向きが変わった人が犯人なんでしょうか。
米で中国製ベビーベッド回収へ 乳児3人の死亡報告
(´A')……
注射器を見せて現金を奪った強盗犯、逃走中に事故を起こす
脅し文句が身近にリアル(笑)
友人に「ドラッグはいらないか?」とメールしたつもりが……
なんという確率論(笑)
豊中で季節はずれのサクラ 猛暑の影響か
狂った季節を生きる。
小学5年生が設立したゲーム会社、650万ドルの資金獲得
商才溢れすぎ。これは有望すぎる将来。
少女オノ事件で「ひぐらし〜」放送継続は未定
アニメに現実が近付いているのか、逆なのか。
許諾ないダウンロードは「違法」…著作権法改正へ
IT系は過度な制約が多いから困る。上が境界を分かってないのか、面倒だからと全封殺したいのか。
PCが遅いときの7つの処方箋
後で熟読しておこっと。
初音ミクを使った著作権完全クリアコンテンツの登場「みくみくにしてあげる♪」 【狐の王国】
 ∧_∧      みっくみくにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

マガジンラックかつテーブルな「Magtable」 【Engadget Japanese】
自室のデッドスペースを活用したいけど、鎮座してる物々が邪魔をするナリ……
二足電卓 【Engadget Japanese】
コメント不可ww
卵が大量に流れてきちゃう卵工場でいたずらドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
再掲。ドッキリが好きな管理人ですからw
なぜか保存してしまった画像 【日刊スレッドガイド】
何枚か爆笑させられて困るww
ドラクエ喫茶というのをアキバに作りたい 【日刊スレッドガイド】
確かに実現したら人気はでそうww
【本日のネットでやるゲーム】
Jetboost
ロケットで上昇するゲーム。マウス移動、クリックで2回限り噴射可能。
矢印に乗って上昇して、白球で加速。黒球は減速なので注意。
■雑記
【2007/09/21/FRI】
高気圧の影響で週末は軒並み気温高めらしいです。週明けは涼しくなるようですけどねー
中国側へ流れた台風の影響らしいですが、九月にも関わらず9月気温としては観測史上最高だとか。
おかげで毎昼毎夜過ごしづらくて堪りません。
こういう時はホラーですね。ホラー。でも手持ちのサウンドノベルはやり込んでいるので怖がれない。
SIRENとか零とかの3Dはなぁ……あんまり好きじゃないんだよなぁ。
うーん……休みにでも中古でお買い得なの探してみようかしら。
■記事
大きな柿から割れて出る

さけちゃづけ
私は風邪ひいてなくてもお粥とか割と普通に食べます。たまに食べたくならない?
空から見えるでかい文字
普通人間は高い景観ってあまり見ません。まぁ、地に足つけてる生き物だしなぁ。
敬老の日、巣鴨の「赤パンツ人気」を追った

古新聞はトイレットペーパーに生まれ変わらない?!
そろそろ部屋の月刊雑誌類を片付けたいけど……えぇと、地区の雑誌回収日っていつ……?
「シャム猫代」の表書き…裁判所に「5枚の諭吉さん」
               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |

ビール党には許せない犯罪…量を考えて盗めよ!

ドイツの政治家、結婚7年満期を提案
手動更新形式って。昨今の離婚の多さへの対処ですか。
ミツバチの巣を運搬中のトラック横転、数千匹が逃げ出す
ぶんぶんぶん♪ってレベルじゃねぇぞ!
ガス漏れで通勤ラッシュのオフィス街騒然 大阪・堂島

発泡日本酒 ハジける人気 やや甘口、シャンパン気分
果たしてそれは日本酒なのかと思考。まぁ、旨ければいい……のかもしれない。
「眠る猫」ミステリー 親子で都内繁華街に出没
片方のナルコレプシーに釣られるように……とかは言わない事にするよ。
参考:ナルコレプシー
“プレステの父”直撃「2ちゃんねるでたたかれる」
次世代記録媒体再生機の先駆け、火付け役であるのは認められるけど、やっぱりゲーム機って印象。
で、ソフトの不足が如実に結果を表したと。今更40本追加とか遅いくらいです。
中国で大型ネット賭博、なんと総額900億円

NTT東、顧客情報3万件がWinny流出
また新しい仲間が増えました(AA略
東方キャラで「ファンタCM」をやったMADが面白すぎる! 【にゅーあきばどっとこむ】
キャラ知ってればなおよしww
ひぐらしの世界に「ピューと吹く!ジャガー」のあの人が! 【にゅーあきばどっとこむ】
OPが一番笑えるw 舞い落ちるジョン太夫がキモすぎるwww
人気AAキャラ・やる夫で「デスノート」OP手書きアニメ 【にゅーあきばどっとこむ】
元ネタ細かく散ってるww
従来の10倍の通信速度を実現した「USB3.0」が登場へ 【GIGAZINE】
当時は規格も知らずに買った為に未だにノートは1.1です。外付け全部2.0なのに……
ファイルやフォルダ単位でデフラグできるフリーソフト「Defraggler」 【GIGAZINE】
そろそろレジストリデフラグしておこうかな……再起動が面倒くさいけど、レジストリはしょうがないしなぁ。
何より、データ上でも+%補正がされると嬉しくなってしまうデータ偏重人間ですから。
ハードディスクで作った時計いろいろ 【GIGAZINE】
絵心があるなら、ディスク部に数字を描くのもあり。未だクラッシュしてない我がHDD達に感謝。
【本日のネットでやるゲーム】
星探2
マウスで色々操作して星を見つけ出すミニゲーム集。相変わらずリアクションが面白い。


inserted by FC2 system