■雑記
【2007/10/20/SAT】
ラノラノベ
よっしゃー無事確保。
レギオスと伝勇伝の最新刊です。ヨルムンガルドも買うてるよ。
レギオスは前の巻の合間に外伝本が出ていた訳ですが、なんとなくスルーしてました(笑)
伝勇伝も実は買ってた。外伝は全確保してないけど、一部までの本編は。
今回からレギオスも伝勇伝も大きく場面展開していくようなので楽しみです。
更新終わったら見る!
■記事
水車がでかい

自分専用ご当地グルメ「オレライス」を作ろう
チャーハンマップかカフェオレマップは昔作れそうな気がしました(笑)

音の地図をつくる

卵のゆで方、くさくならないコツは?
白身自体も駄目なんですが、あの硫黄臭が苦手でゆで卵食べられないんですよね。
髪の毛ばかりがなぜ伸びるのか?
弱弱しき進化の抵抗でしょうか。無いよりマシ的な。遺伝子も精一杯だ。
世界一巨大な迷路に挑戦してみたよ

犬殺しで終身刑? 米地検、「三振アウト法」適用へ
まぁ三度故意と判断されたらいいんじゃないでしょうか。ああ、でも刑務所パンクしちゃうのが難点かな。
さすがにペット殺した人をロープでビーンとはできませんか。
赤福、再出荷時に翌日の刻印 偽装が常態化

小中学校の教員、給食費未払い35人 東京・府中

リンゴ1個、8400万円?

トレビの泉が真っ赤に変色、男が液体を投げ入れる
まぁ、衝動的でたいした理由ではなかろうて。
ダビンチの名画「モナリザ」にまゆ毛描かれてた
新たなダヴィンチ・コードですか。
反省なし亀田一家「反則教育」…パパ教育論の仰天中身

映像と香りの連動広告 JR東京駅で実験へ
視覚と嗅覚が一致すれば、新しい分野が拓けそうです。
次世代高速通信、「WiMAX」国際標準に・ITU

ロボットとの結婚が2050年までに可能に?「俺の嫁」が実現化 【痛いニュース】
がんばれおまいらw愛の形は無限だよwww
私は愛なんていらねーですので、生涯を知的好奇心を満たして生涯作完成させることに捧げます。ぺらい人間だわw
「殺す為」に造られたロボット「MAARS」がイラクへ 【痛いニュース】
一方のロボはこっちの方向。技術の進歩ってホント、愛玩か戦争の二極の方向に進化するよね。
やっぱり男主導の世界(=精神性)だからかな。
最大399チャンネルまで増えても安心なリモコンが登場しました。 【アルファルファモザイク】
読み込み中にスクロールしたのかとおもたwwwww
もうこれ競技にしちゃえよ 【アルファルファモザイク】
ドラマ版の出演者に決定でしょうwww
何度観ても飽きない映画 【カジ速】
レオン、フォレスト・ガンプ。エディ・マーフォーも好きだから主演映画も大抵。
今年のアニソン大賞は電脳コイルEDの「空の欠片」に決定! 【カジ速】
カイジがマキシマム・ザ・ホルモンだったら推してた。
【本日のネットでやるゲーム】
StormWinds
基地防衛射撃ゲーム。砲台をドラッグで三箇所に配置し、1-3で砲台を切り替えつつクリックで攻撃。
つまり操作はマニュアルです。Hevy Canonとかは溜め押しで飛距離変化。まずはそれぞれの攻撃に慣れましょう。
■雑記
【2007/10/19/FRI】
新たな素材を求めてボス級モンスターを狩り中。
といっても第二エリアの砂漠の奴らは強いので回避(笑)
いや、そろそろ挑戦してもいいんですけどね。
ある程度素材が手に入った事で武器と防具が強化できたので。
後は貴重な消費アイテムを多用する覚悟さえできれば……(笑)
とりあえず今は温暖期で砂漠行けないので、森林エリアで大鳥イャンクックと戦います。
■記事
乙女酒紀行 in 宮古島「ミルク泡盛のルーツを訪ねて」後編

特技は空中浮遊です
と、飛んだァ!?
ディズニーランドは夢の国か
                 _          どうなさいました………?
         ,. -''"~ ̄`ー'″   \           お客様……
       /  _ - ⌒` '⌒  丶ヽ
      / ./    ,-、,.-、ヽ \   |     さあ さあ お気を確かに…!
     /          i⌒'⌒ヽ\ \ ヽ    がっかりするには及ばない…!
    ,' /    /  /, |    |||  ヽ \
    ,'/    /  ///      ト、l |、ヽ    )    閉園時間まで
   ,! /   /7ノ‐- 、    >'ヽVヽ ,|     まだ60分もある…!
   |   ノ_,イ 、=='='_==、   /_===ォ |||
    .| .イエ| |  `ー┸’-'  〈┸’‐'".| l`      まだまだ…
    |, ヾ_V         \   |//  乗れる可能性は残されている…!
    :|  | |:ハ.       (" __ > | /
    | i | i |`、ヾニニニニ,ニニフ/′        どうぞ………
    /  ト!| l |ヽ    ̄ ̄ ̄ ̄ /      存分に夢を追い続けてください……!
  ,/| i | | ! | | \   ̄ ̄  /
´    |ハハ|  |ハ!|.   丶.    / |"'''‐- ...__     我々は………
    |  \      ` - イ,ル'
     |    \    / |           その姿を心から…
     |     \/   |             応援するものです…!
      |     / \     |

大人が通う「口笛教室」に行ってみた
上手いか下手か聞かれたら、普通としか答えようがない普通さです。
2008年は旧暦で美人になろう

安倍前首相あてに銃弾…でも郵便料金不足で差し戻し
切手代計り損ねたwww
3000万円の純金カレンダー…金高騰で価格引き上げ

ネコの駅長「たま」の写真集発売
ねこ鍋のも発売されたけど、売れてるかな?
ペヤング「やきそば」も値上げへ
ウチは一平ちゃん派。
「飛行機から塩」で渇水救う? 気象庁が人工降雨実験へ

すき家、「特盛」を圧倒する「メガ牛丼」発売
友人は食べれそうとか言ってましたけど、「分ければいいじゃん」と。分割前提ですか(笑)
赤福 不信と失望拡大 消費者「余り物とは」憤り

Amazonの1クリック特許が再審査の結果、無効に

帰ってきた「悪用厳禁」――「ネトラン」復活
そういえばOVAって結局Vol.1だけだったっけ……(笑)
激安ノート「ASUS Eee PC」が実売2万円台で発売! Vistaモデルもリリースへ
小型・携行向けなのでサブとして。しかし安いですね。
2007年秋 声優の出演する学園祭リスト 【たまとわ】
多くて驚いた。文教大の出演者は熱すぎ! 歌巧い人ばっかじゃん! JAMに栗林にモモーイて凄すぎw
サントリー、東ハトとコラボした「暴君ハバネロの旨スープ」を発売 【GIGAZINE】
(;゚д゚)
自動車やバイクに貼るだけで盗難する気を失せさせるシール 【GIGAZINE】
錆シールという発想はなかった(笑)
TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に対して開発元が公式にコメント 【GIGAZINE】
始まるざます(TBS叩き)いくでがんす(ねらー)ふんがー(電凸) まともに始めるのだろうか?(笑)
【圧力?】「初音ミク」でイメージ検索かけてもヒットせず。さらにwikipediaからも削除【TBS?】 【カジ速】
ペッパーランチも異常に報道が少なかったですね、事件性の割りに。やっぱりどっかで情報は握り潰されてるんでしょうね。
【ショック】食品業界で働いて驚いたこと 【カジ速】
見ない方がいいかもよ?
【本日のネットでやるゲーム】
YU A'S ROOM
脱出ゲーム。アイテム合成は、アイテム選択→選択して詳細→詳細で調べる感じに。
乾電池二本目何処なんだろう……? サンダースッ!
■雑記
【2007/10/18/THU】
積んでる本の内、読みかけの大脳生理学の本を紐解く。
うん、面白い。面白いんだけどパーっとは読み進められないなぁ。
ラノベとかだと読まなくても差し支えない部分があるから気楽なんだけど、と書くと失礼か。
まぁ、専門書的な本は知識の吸収が最大の目的なので、読むのと理解が平行しないと私は読み進められない。
知らない用語とか実験云々とか、頭に染み入らないとどうにも先へはね……
『ドグラ・マグラ』なんて一日10Pとかですが(笑)
■記事
花と模型と砂利の進化
こういう箱庭の世界たまらないわぁ……(´Д`;)
いつかジオラマかLゲージに手を出してみたいと思っている管理人。
本当に怖いカボチャちょうちんを作る
きんもー☆(笑)
道東コネタ探しの旅

「そばをうまくすすれない」女性が多い理由
あー、これは私も。私は食べる技術の不足もあるんだろうけど、音を立てて食べるというにの抵抗があって。
なので抓んで少しずつ食べます。ハ! だから友人と麺類食べると私が一番遅いのか!!
大人になっても楽しめる「教育まんが」
友人が呼んでた芥川短編集の『蜘蛛の糸』読んだら、細部が私の記憶と大分違って驚きました。
有名な作ですからね、おそらくテレビでいじられたのを原作と記憶してたんだと思います。
NTTドコモの新・定額データ通信、その衝撃と限界
パケ死からの解放?
「ムツゴロウ王国」閉鎖へ…入場低迷、動物は北海道に

ホテルの夕食に針入れ逮捕…元従業員の女が逆恨み
嘘だッッ!!
消費税17%に!? 経財諮問会議が試算発表
毎度書くけど、まずは政治側の無駄を省いてください。億単位で浮くでしょうが。
史上最“辛?”体験、してきました
多分辛党の友人は美味しく頂くと思います。(´人`)ごち。
PCI系、中国での化学兵器処理を独占 政府「代替困難」

神秘の湖面に映える紅葉/オンネトー
地元の公園も木が色づき出して来ました。11月くらいになると真っ赤に染まって綺麗。
TV版「スター・ウォーズ」制作着手 ルーカス監督
ライトセーバーと魅力的な登場人物なら文句はないです。
「初音ミク」画像がネットから“消えた”?
WikiでHyde騒動みたいな事、起きてないよね?(笑)
YouTubeの著作権保護ツールにさっそく疑問の声

1億5000万人の「国営仮想世界」、中国が計画 日本にも参加呼び掛け
セカンドライフ?
車を半額で購入する画期的な方法 【小太郎ぶろぐ】
FFなら前でしょ(笑)
ドッグレースでショートカットにチャレンジした犬 【小太郎ぶろぐ】
ルール? でもそんなの関係ねぇ!!
便利な脚立でも買う気が失せちゃう通販番組のハプニング 【小太郎ぶろぐ】
固定した安定感が求められる脚立に無駄な関節を付けた時点でこの商品はアウツ(笑)
秀  逸  な  コ  ピ  ペ 【ニュー速クオリティ】
ワロスwww
絶対やってはいけないこと 【ニュー速クオリティ】
いわゆる大多数的な常識観を持って行動すれば大丈夫。自殺体とかでも一度でも触ったら聴取であぼん。
今の深夜アニメに足りないもの 【ニュー速クオリティ】
カイジでざわざわ分補給すればいいよwざわ…ざわ…
【本日のネットでやるゲーム】
Contour
クリックでステージに坂を生み出して玉をゴールに誘導しましょう。
緑や赤のタイルを転がるとスピードが増減。ステージが進むと壁がなくなるので方向に注意。
■雑記
【2007/10/17/WED】
推理小説シリーズ
わーいようやく念願の『魍魎〜』買えたよ。根気よく(古本)探してて良かった。
他の二冊も探してた物。推理小説スレのお勧め品。推理小説参入ということで、まずは評のいいものを。
何かというと、綾辻行人の館シリーズ第一巻『十角館の殺人』と殊能将之の『ハサミ男』。
まぁ、推理物は初めて見る(京極は抜かして)ので、評のいいも悪いよりも、小説として完結しているかの方が重要かもしれませんが。
でもどうせなら評価のいい物を読みたい訳で。前知識の無い分野を直感で買うと痛い目に遭うから。
多少知識があっても駄目な場合多いですけどね。ホラー小説とか「これホラーじゃねぇ!」っていうの結構掴んだりしましたし(笑)
さて、この三冊は今年中に読み終わるかな……ラノベや他の小説十冊以上積んでるし……
まぁ、それはともかくですよ。京極シリーズで度々ネタにされる本の厚さを見てください。







なんたる厚さ
( ゚ー゚ )
■記事
北海道・バス停待合小屋あつめ
新潟の地下道の入り口とか魚を模したのが多いとか。
いかめしの「めし」をチェンジ
食べたことないです。イカスミも縁がないなぁ。
知られざる名古屋名物「あんかけきしめん」を食べに
きしめーーーん。
NASAと「氷結」の意外な関係

チャリンコ通学用タイツ「チャリタイ」!
長野は下にジャージ履くのが常習化しているので、長野でシェア伸ばすのは難しいかな?
千葉に「世界一の星空」…プラネタリウムが完成

鉄分過多にご用心、内臓にたまり糖尿病など発症も
慢性的に鉄分足りないから、少し立った体勢を維持してるとふらふらします。
産業技術研究所で病原体をずさんに保管

「運動会の旅費返せ」無理難題252件公表 大阪市教委
時代の流れは子供より大人の方が当然影響多いよね……皆様が親になった時は、広い見識と正しい常識観を念頭に。
1日200リットル給油? 都議選の選挙カー燃料費

妖怪自販機が登場 境港
販売機のデザインだけかっ。?缶とか入れたら面白さが増しそうなのに(笑)
ロック世代に売れまくり、おもちゃの「エアギター」
これ微妙に欲しいんですよねー(笑)
「バイオハザード」警告ワーム、作者は英語が苦手?
意図的でないとしたら素晴らしい文章力www
官能的なポータブルプレイヤー「iPod touch」

牛丼に「メガ盛」登場! すき家が並盛3杯分の牛肉で
私は絶対無理だわ、この量……
リアルサイズトランスフォーマー 【エルエル】
バンブルビー。この間フィギュア探したけど、バンブルビーだけ無かった。
3日間で22000枚のトランプでお城を作る人 【エルエル】
普通のトランプタワーすら私は……三段くらいなら。
アメリカ軍が構想する太陽エネルギー収集衛星 【エルエル】
そして衛星軌道から収束・発射! こんがり焼けましたー。
【ぶっちぎりCA】大和田秀樹で麻雀ネタ 【ゴルゴ31】
カイジに哭きの竜ww煤けるww
『構想○年』って別に売り文句になってないよなあって話 【ゴルゴ31】
これは納得。例えばそれが主観的な思い込みであったり、脳内の思考を現実に表現し切れないといけませんからね。
まぁ、かくいう私も構想ン年を更新し続けているわけすが。私は多分『構想半生』になりそうです。
というか、現段階じゃ人間的に未熟すぎるのでとても書けません。ああ、知識と経験と実力が欲しい。
初音ミク買ったはいいけど使えない奴→ 【アルファルファモザイク】
まったくこの方面の知識がない私より、多少知識のある友人にミクを勧めてみますw
【閲覧注意】最も記憶に残るTV映像 【アルファルファモザイク】
基本はコメントで動画はあんまり無いので怖くないよ!(と誘う)
本当の退職理由教えて 【アルファルファモザイク】
……おまいら(´Д`;) 友人も激務で身体がやばいようなので心配。
ていうか休み全然なくて倒れるまで仕事って……ほんとに上に報告したらいいのに。労基法ぶっちだよ。
【本日のネットでやるゲーム】
Unreal Flash 2007
多彩なルールで戦うガンACT。WASD移動、クリック攻撃。スペース+攻撃で武器固有の特殊攻撃。数字キーで武器変更。
最初はチュートリアルステージなので、操作感を掴みましょう。初期武器の特殊攻撃は体力回復があるので有効に。
■雑記
【2007/10/16/TUE】
そうだよ! 三回死ねばいいんじゃん!
モンハンの話です。
さて、モンハンはクエスト形式で、メイン・サブターゲットが存在します。
メインの攻略=ストーリーの進展なのですが、メインであるボス敵が倒せず足踏みしてるのが現状。
で、クエストを自主的にやめるとクエストリタイヤといって、手に入れたアイテムが消えてしまいます。
しかし三回死亡でクエスト失敗すれば、クエスト中に手に入れたアイテムは回収可能。
なので死ぬこと前提で、今は新エリア砂漠の新素材をがりがり狩ったり毟ったり掘ったりしてます。
うん、無理にボス倒す必要は無かった。だって全然強化する素材足りないものね。
なのでステータス強化用のドーピング素材や、強力な爆弾作成など虎視眈々と戦力増強中。
火力満点大タル爆弾ぶつけてやんよっ……!!(既にハマっている様子)
■記事
18禁! ジェットコースターで絵が描けるのか
子供の頃に挑戦したネズミコースター(狭苦しいコースを妙にクイックにコーナー曲がる小型コースター)ですら恐怖に身を震わせました。
どうみてもトラウマと化しています。本当に(ry
「ディズニーランドでDSをする人ウォッチング」

ありそでなさそな? 長野の不思議マイナー方言
ひとつも知らんがな(笑) 私はたまに日本列島各地の方言をちょこちょこ混ぜて使いますが、友人には通じる。
フットボール風味!? の炭酸飲料水
前提が男限定みたいな。汗て(笑)
妻と別居は生活保護のせい? いや、お前の甲斐性だろ
結婚という名の束縛。結婚という名の墓場。結婚という名の権利。
それでも大半は結婚をしたがる。現在は哲学・思想より、利益が絡んでいるので一概には。
最大級の恐竜の化石発掘…アルゼンチン、体長34メートル

「ATMの中のアレに会いたい!」2台たたき壊す
>>中国 >>20代女性 >>画面のアニメキャラが中にいるのかと思って
中の人などいない!!
見えた、次世代カーナビ「カーブの先、事故車!」
                \|
          _,. -‐ ' "´ ̄ ``'' ‐ 、_..|
     `‐、,. ‐'ト、/〈/イ〉 ,イ   ト、 ノー-i ` ‐ 、
 、 ヽ.   |  |-'" ̄ヽヽ、ヽ{. \. / }/_,,.-へ  ,ゝ`'‐、
  l  i   !  !. 、y─ュ=、ニ7ノl/}ニニ-=ニ、,レ' ノ 7 : ̄
.  |   |   |  !    (cり     〈 ‘ (dJ ´ノル ./ .:
.  !   !   !. │ ,:=  ̄ ''´    ,ゝ、 ̄=-:._ | )/ ;
 /  !  |. | "            _,.ィ     `!// ,'
   /   ゙、. l、                |│ ,'
  , '    ヽ ゙、.   i∠二二二ヽ      ,' |. ,'  
        ヽ.ヽ  {':::._    |     ,イ .!.,'
.          ヽヽ ヽ、_ `ー、 /   / :| i,'
            ヽ`、___/ ̄ ̄ ̄`i.'  _|l'
            :;!  ̄  :ト. __ .| ̄   !
          :::i      :|.| |l   ! !    !
         ` ー---- !」__,!|   |_」--‐‐'
見えるぞ……右っ!
コジマ10店舗の廃家電、行方不明 環境・経産省調査へ

「日本は最高」パプアニューギニアの小学生ら修学旅行
やっぱり秋葉原かwww
大英博物館で中国の兵士人形にマスク CO2大量排出に抗議
何も展示品に手を出さなくても。
PCと連動した超合金シリーズが登場!! 『電脳超合金タチコマ』
結構値が張りますが少し欲しい(笑)
亀田一家、早くも逃亡…亀田関係者、報道陣にウソ?

ユーチューブ、違法動画の自動削除ツールを公開

今から360を買うならコレしか! マイクロソフト「Xbox 360 エリート」
やっぱり売れてるから見かけないのかな?
松下、コンパクト化した2.4GHz無線5.1chヘッドフォン
次にヘッドフォン買うなら無線かなぁと思ってます。本体かさばりたくないのでセレクトが難しくなるかもしれません。
ツンデレ声優・釘宮理恵の暴言ばかりを集めてみました 【にゅーあきばどっとこむ】
本番は二週目からよ(笑) 相方の男性声優は日野聡さんで、シャナで悠二役、ゼロ使でサイト役やってます。
ニコ動で見るとコメント乱舞してww
「ハレ晴レユカイ」をオーケストラ交響楽団が演奏した 【にゅーあきばどっとこむ】
SOS交響楽団略してSOS団てwww凄っwww
ジョジョの奇妙な冒険×ポケモンMADのデキが素晴らしい 【にゅーあきばどっとこむ】
凄っwwwポルナレフにアブドゥルてww
あのエロゲ丸パクリ小説が受賞を辞退した件 【日刊スレッドガイド】
まぁ、対象年齢と作者年齢が偏ってる分野だから……とフォローはしても、文章力自体は評価してませんw
無論、2chで挙げられてるのが全てじゃないけど、私は好みの点でケータイ小説より他の小説を優先します。
お前ら『お茶吹いたwww』とか書き込んでるけど 【日刊スレッドガイド】
( ゚ー゚ )ですよねーww
ゲームの画像で作品当て 50問 【日刊スレッドガイド】
難易度高いwwダンジョンエクスプローラーは友人宅でやったなぁ。二人プレイが面白い。
【本日のネットでやるゲーム】
雪男ゲーム
スーファミみたいにぐりぐり動いて面白い(笑)

■雑記
【2007/10/15/MON】
とりあえず一歩前進といった感じに私事が進みました。
意味不だろうからこの話題はここまで。
モンハン微妙にやってます。けど砂龍ドスガレオスが倒せなくて進めません。
砂潜られたら道具使って叩き出すしかないのに、その道具作る材料が手に入らないってどうよ……
武具は強化できないし、微妙にどんづまりでダレてます。
こういう時にオンラインだっていうの!? 泣けるわー(´Д`)
■記事
毛ガニの毛を剃る
キウイの産毛を剃るようなもの(笑)
べちょべちょめしを食べる
梅干落とした卵粥食べたいですね。
風邪撃退には“茶粥”の温もりで

本のカバー、どうしてますか?
カバーの下に四コマ仕込んだりと、最近は一つの遊びですよね。
カバーの上に書店で貰ったカバー付けるのは結構やってる方も多いと思うけど、言葉にすると違和感が。カバーオンカバーって(笑)
特急止めた小4男児を補導…面白半分、非常ボタン押す
お子様はお家でプラレールでも遊んでな。
NOVA新株予約権発行先は正体不明の海外ファンド

「気に入らない建物」と温泉旅館に放火、男を逮捕

警察署の塀の上に、ひょい 瓦職人に「おとがめ」なし
スネークしようとしたの?(笑)
物体の動きの「速い」「遅い」、脳の別領域で処理・理研が研究
あと何百年経ったら『人造脳』ができるのかな。
約586億円の小切手を持って出国しようとした男、逮捕される
凄い大金……でも保釈金も足元みてるような金額設定ですね。1億。
3歳の男の子、交通ルールを守ってオモチャの車で公道ドライブ
ある意味賢いというか。大人が子供に翻弄される好例(笑)
日本アニメーター・演出協会が設立される

TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ
これ、ミクの特集終わってから気付いたので見逃しました。
まぁ、記事で内容を窺い知るに、オタバッシング的な構成なのはどうにもいかんかと。

小諸の女性死亡は宗教法人施設での集団暴行
朝に強制捜査とニュースが流れて驚きました。だって超地元。
というか、やっぱり気付かないだけで身近には宗教団体があると痛感。リンチってなぁ……カルト?
ネットで大人気「ねこ鍋」写真集に
写真集にカレンダーって。ビジネス方面に。
初音ミク&ミュージック特集
もう完全に一ジャンル化を確立させてますよね。凄いなぁ。
カーナビ「100m先を右折です。・・・・ちょ!右折だってば!」 【After】
ボイス拡張できるなら、ヲタには絶対売れると思う。採算取れるか怪しいけどw
親からの仕送りにガスマスクが入ってた件 【After】
1wwwww
わざわざHDDデータ抹消ソフト買う奴はバカ 普通に破壊するのが正解 【アルファルファモザイク】
最大の問題は自身の思想の書き写しであるテキストデータな訳ですが……まぁ、解読できないだろうなぁ。
文章として読むことは出来るけど、それらのテキストから私をいう人物像を作るのは困難って意味で。
テキストデータの内容は多岐に渡り過ぎて、多方面の知識持ってる人じゃないと多分読むのが辛いw
SF好きになった君のルーツ 【アルファルファモザイク】
そういえば小学生の頃から宇宙には興味あったけど、SF作品はマンガすらも手を出してなかったなぁ。
どっちかというとオカルト的な方面として、ブラックホールの対のホワイトホールがある!とかにわくわくしてた。
紙パックジュースの美味しさはわかった。お勧めを教えて。 【カナ速】
いっつも飲んでる雪印コーヒーww タカナシのバナナラテ賛同者多いなぁ。覚えておきます。
ココアといったらバンホーテン。ピクニックのカフェオレとかも手頃なのでたまに。
ここだけ殺人鬼が潜む山小屋 【カナ速】
言動一つでデッドフラグ確定ww
【本日のネットでやるゲーム】
Ballrooms
ステージを移りつつスコアを稼ぐピンボール。カーソル操作。何か入手したらスペースで効果発動。
玉が止まったら、カーソル貯めでバネを動かせる箇所があります。ステージが多いので制覇は時間かかるかも。
■雑記
【2007/10/14/SUN】
モンハンをオンラインでやるには、旧式PS2にBBユニットが必要らしいのです。
まぁ、当面はオンラインするつもりはありません。
けど、薄型PS2は素体でオンラインが出来るっぽいとか。
マジでか。知らんうちにPS2も進化してたんですね。私が気付いてないだけとも(笑)
結構前からPS2もピックアップレンズがヘタってきているので、薄型が欲しいと言えば欲しい。
その前に360欲しいー。ギアーズオブウォーとか!
■記事
特別牛乳を飲みに大人が一人で行く「こどもの国」

ステテコが来る!

キノコを見る寺巡り
食べれないけどキノコ狩りは好きですよ。たまにデンジャーなのが混じります(笑)
放火殺人供述調書漏えいで鑑定医を逮捕

玄関施錠に立腹し放火、慌てて妻子助ける
カオスな思考。
シリアで世界最古の壁画が出土、紀元前約9000年
壁画にはロマンがありますよね。四聖獣のが有名。
英国人の54%、世界の終わりは愛する人と迎えると回答
私は……一人がお似合いかな。というか、多分確定した結末ならそうすると思う。
火災から命を救ってくれたのは愛犬、原因は……
まさしく対照的な(笑)
米の14歳、銃器集め学校襲撃を計画 身柄拘束
一人にしちゃ過剰装備な気が。ていうかよくこれだけ揃えたなぁ、と。
赤福に苦情殺到 「このまま食べて大丈夫か」

PSP『涼宮ハルヒの約束』ヒロイン声優インタビュー 第1回 涼宮ハルヒ役・平野 綾さん

日本初メイド検定に60人、38歳も受験
しかしこれも奇妙ですよね。元は外来の職業なのに、いつのまにか日本のサブカルの代表的存在になってますし。
つまりオタク最強(笑)
ノーモア亀田!反則防止3カ条提案へ
まぁ、こういう事は実際に目にしないと、なあなあな規律は変わりませんし。
試合中にキレた内藤が「お前いい加減にしろ」→大毅「ハイ…」と小声で… 【痛いニュース】
雪印コーヒー吹いたw
“悟空は学校で目立たない…” ハリウッド映画「ドラゴンボール」の役者募集 【痛いニュース】
( ゚д゚)
【ドン!ドン!ドン!】星のカービィ スーパーデラックスをDSでリメイクします><;【0% 0% 0%】 【日刊スレッドガイド】
DSマジ始まったね。誰しも経験あるはずデータぶっ飛び。ファイターは結構好き。プラズマは貯めまくるんだ!!
姉とか妹とかいる奴普段どんな会話してんの? 【日刊スレッドガイド】
最近は進んで会話してないです。特に話すこともないしねー。
「もうやめてよ……」ってくらい見てて本当に辛かったモノ 【ニュー速クオリティ】
なんか後半趣旨がずれてるようなwこのスレ見てるとある程度自分は『暗い』のに耐性できてるみたいw
外国人の友達がほしいよ・・・(´・ω・`) 【ニュー速クオリティ】
まぁでも、共有の言葉がないとボディランゲージメインで疲れるw 私は会話した時そう思いましたw
【本日のネットでやるゲーム】
Angular Momentum
さくさく進む玉ころがしゲーム。カーソル操作のみ。玉をホールインさせるように動かしましょう。
ステージが進むと加速や上昇、ステージリセットなどの効果が出てきます。難易度はかなり易しいです。
■雑記
【2007/10/13/SAT】
がりがり狩ってます。モンハンです。
といっても序盤の序盤。このゲーム、レベルの概念はなく、キャラの強さは完全に装備品に依存しています。
で、装備品は基本的にモンスターを殺して剥ぎ取らなきゃならない。
強い武具の材料には強いモンスターの素材が必要になる。
強いモンスターが倒せない……
ええ、序盤だからなのか、全然進めません。
新エリアの砂漠が出て頑張ってるんですが、砂を潜る砂龍とかいつ倒せるんでしょうか……?
■記事
日本一の地底駅、土合駅に行ってきた
凄い光景が……
喫煙セラピー
吸わない私はタバコへの理解はあんまりありません。
NHKがやってきた

巨大なものは美味しいの?
基本的に大味って言われてますよね。しかし規格外の大きさの物はオカルティックな魅力がある。
オタク以外の人にも役立ちそうな『オタめしクッキング』
ハートのでんぶ並に恥ずかしい(笑)
熊本で8500万年前の恐竜頭骨発見・国内最古級

飛行機の車輪格納室に男
あと一時間フライトが長かったらクール宅急便ですね。
犬けしかけ男児かませた男逮捕
従う辺り、主従は完成されてるんですよね……。犬ドック、君に決めた!
ビル壁面に垂直落下型コースター 12月、大阪・難波に

セーラー服、元祖は京都?
元はイギリス?の海兵服でしたっけ。
日本に年7千億円超の責任
試算されると大変な額です。日本でこれなら、中国は兆いっちゃうんじゃ……?
ヤフオクID4000件を不正取得 売りさばいた男逮捕
商売の場がネット上とはいえ、ヤーさん的な仕事な感じは確かに。
ソニー・エリクソンMBS-100 Bluetoothスピーカー (画像注意) 【engadget japanese】
12きも〜。
QinetiQ MAARS 次世代戦闘ロボ 【engadget japanese】
多脚ロボの方も開発願う! 二足歩行はシルエットはいいんだけどバランサーの問題があるからねー。
鏡の中の自分と戦う子犬たち 【ひろぶろ】
かわええ(*´Д`*)
1台のトレーラーから5000羽のハトが飛び立つ映像 【ひろぶろ】
鳩出すぎで笑ったwwていうかトレーラー一台にこの数は詰め込みすぎwww
この時期の夜の雰囲気の良さは異常 【ニュー速VIPブログ3】
大気の質も変化する為、徐々に静かになっていくのが好き。そして外出た時に買う缶コーヒーは染み渡る。
ホ→テ→ル→森→の→ゴ→リ→ラ完成でハイパーゴリラタイム 【ニュー速VIPブログ3】
wwww
【本日のネットでやるゲーム】
Backfire
敵弾を反射して砲台を潰す反射系ゲーム。マウス操作、クリック中反射板展開。
反射して白くなった弾は弾けないので注意。移動するか、固定位置で反射するかはプレイヤー次第。
■雑記
【2007/10/12/FRI】
MH2
狩っちゃった……いや、買っちゃいましたよモンハン2。
BBユニットないのに。オフラインなのに。
でも気になったんだもの。だから買ってしまったー。
で、やってます。ようやく操作方法に慣れてきた感じ。
とりあえず最初のフィールド・密林でボスモンスターと戦ったり。
そして狩ったランポスの皮でまずは装備を固めてます。蛇みたいな柄……
■記事
“最低最悪ファミリー”亀田家、反則指示してた!
亀田戦でTBSへ抗議殺到…昨年の5万5千件超えるか
お粗末世界戦…ファンも激辛採点「ボクシングしろ」
罵声の嵐!大毅弱かった…王者・内藤に0−3大差負け
m9(^Д^)プギャー! 文句なしの反則&判定負け。くやしいのうくやしいのうwww
というか昨日やってたようですけど、興味なかったので見ませんでした。内藤さん最高だっぜ!
風船を追って(まとめ)

ドリアンはおかずになる
日本にはドリアンガイドラインなんて無いだろうね(笑)
水カップ麺は美味いのか?
冷やし茶漬けとかにも抵抗ある私には手が出ませんね……冷やし茶漬け美味しいの?
大雨のときでも、渋谷駅前が水浸しにならない理由
長野は盆地じゃない限り水害は頻発しませんので助かります。まぁ、橋流されるとかどうにもならないけど……
「植物性ヨーグルト」なんてアリ?
飲むヨーグルトって好み分かれますよね。私は好きですけど。牛乳は飲めない(笑)
「万引されるより」母親が16歳と13歳の兄弟にたばこ
子供を御しきれない親の責任。万引きも未成年喫煙も違法だと教え切れていない。
首都圏639駅で自動改札不具合…午前中にほぼ復旧
鯖の問題みたい。費用掛かるけど、地区ごとに鯖を分散すれば大規模なトラブルは回避できますけどね。
吉野家、地域別価格に前向き…早期導入には慎重姿勢
と言っても最近利用してない。先週に花丸うどん行ったかな。生涯でまだ二回目(笑)
今まではファミレスメインだったので、全然縁がなかったんですよ。昆布うどん旨し。
エキスポランドでまた事故 「急流すべり」で頭打つ
そういえば私は子供の頃から怖い怖いばかり言って、ジェットコースター一回も乗ってないような。
勇気出して乗ったバイキングにすら全身強張らせてたもんなぁ……(笑)
消臭剤より強力? 消臭機能付きカレンダー
お、デザインもシンプルで好み。でも一年も持つの?
車の光消臭グッズとか、長くて半年とかだけど。面積大きいから持つのかな?
“あのゲーム”のプロトタイプを収録?――「涼宮ハルヒの約束」
射手座の日。
アナゴさんがサザエさん一家に強烈な演説を行った! 【にゅーあきばどっとこむ】
やはり耳に残る声優だからか、アジテーター――演説役は最高にはまり役ですね。立てよ民衆ッ!!
名作がまた誕生! 初音ミクオリジナル曲「saturation」 【にゅーあきばどっとこむ】
こういうトランステクノは好みの領域! ミクは素音だと粗が目立つせいか、声にフィルタ掛けるのが最近多いですね。
エヴァ劇場版「魂のルフラン」ボーカル入りメタルver. 【にゅーあきばどっとこむ】
たまにはメタル分補給。女性のハイトーンボイス版も聞いてみたくなる曲ですね。
地下鉄の駅に掲載された葬儀屋の危険な広告 【GIGAZINE】
日本じゃ絶対叩かれるなぁ(笑) こういうセンスは大好きですけどね。飛び込み防止にも繋がるかも。
樹海にも葬儀屋とかの価格表置いておいたら?(笑)
慶應義塾大学、脳内イメージでPCを操作できる技術の開発に成功 【GIGAZINE】
しかし実験の場がセカンドライフですか。なんかもう、本当に第二の自分、第二の人生を形成しかねませんね。
で、近いうちに現実以外の世界に傾倒してるって口論されるんでしょうねぇ。
中国のかなり危険な流れ作業のムービー 【GIGAZINE】
ええええ(´Д`;) これネタじゃないっていうのなら、どんだけあっちの国は切羽詰ってるの……
【本日のネットでやるゲーム】
Sky Blocs
ドミノを倒してピタゴラスイッチ♪みたいなゲーム。左側からドミノやアイテムをステージに配置していきましょう。
とりあえずアイテムの特性が分かっていないとアレです。ドミノの倒れる方向は矢印押してからスタートすると変わります。
■雑記
【2007/10/11/THU】
いやもう、朝夜はともかく、日中の過ごしやすさは異常。
程よい日差しと程よい気温。やはり秋(厳密には初秋?)は一番過ごしやすいと感じます。
夏冬? 極端な気候は苦手なんです><
気が付けば家には葡萄があるし(そんなに食べないけど)。
秋ですねぇ……
いや、それだけよ?
■記事
油まみれな地蔵たち
火……火ぃ付けたい……!! 不信心なのは分かっている……! 火……火……
マンガのようなボロTシャツを作る
どっちかというとガンバのフィギュアが出ていたことに驚いた(笑)
間違ったフォントづかいコレクション
ホラーなフォントとか使いたい。
“いただきさん”に会いに、香川県へ

巨人、中日、阪神、珍味界のペナントレース?
これならマスコットキャラ載せたらどうかな。単にドアラ見たいだけ(笑)
福田首相、不正献金800万円疑惑
不祥事でリコールとか起きたら……首相どんどん繰り上がりですか?
全長1.5メートルのヘビ逃げる…会社員が違法飼育
1.5mでも十分にでかい。モンスターハンターですな。
シドニーで大発生の「ガ」、シェフがバターいためを推奨
シェフww一般人は手を出しませんよ。私だってゲテ食いじゃないし無理ぽw
14歳が銃乱射し、自殺 4人けが 米の高校
日本ではアニメ、米国ではGTAが原因と言われてるんでしょうか。
コンピューターで遊ぶネコ、ニューヨークで披露
        _ _/|
     rー-'´    !
     ヽ   _,  r ミ
      (`彡 __,xノ゙ヽ <まあフリだニャ
      / |      ヽ
      /  l      ヽ  
 ̄ ̄ ̄(__,ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

治療として患者にウォッカを点滴
ロシアじゃないよ?(笑)
超個性派マンガ3本がアニメに
話が進むにつれて中の人の印象(アカギ≠カイジ)が解離してきます。泣いて喚いてこそカイジ!w
Googleケータイ、業界各社への影響は?

電子レンジによる石鹸の変化よりもおっちゃんの方が面白かった 【小太郎ぶろぐ】
ジューって何が焼ける音www
ノックしておいて特に何もしないタイムを競う新種のスポーツ 【小太郎ぶろぐ】
これはこれで日本でやったら変な方向に発展しそうなww
ソニー、PS3の新モデルを発売 40GBで39980円…旧モデルは値下げ 【痛いニュース】
既にPS2ヘタってるのに、下位互換無しはなぁ……購買意欲逆に落ちる感じ。
「モンスターハンター」が「PS3」での開発中止→任天堂「Wii」へ 【痛いニュース】
またカプコンか……SONYに戻らない可能性が無いわけじゃないけど。まぁ、PS3の売れ次第。
なぜ、人を殺してはいけないのか?考えたことありますか? 【へいわぼけ】
人間を他の生物と平行して捉えるなら、『道徳・人道・倫理』に反する行為だから殺人はいけない。に尽きるかと。
人間を人間として捉えるなら……『殺人をしないことが人間だから』かな。
今度は倫理学にも手を出してみようかな。まったく内容が分からないけど。
アニメ見てると隣の部屋から「アニメ見てるよ、きめぇw」って声が聞こえる 【へいわぼけ】
>>126の発想をまさにしたことがある私www友人がトランスミッタ使って、ドライブ中に他車のと混線したことがありまして。
ならあっちの周波数に合わせてハルヒでも飛ばしてみたら?って言ったら拒否されたww聞いてるじゃんかwww
【本日のネットでやるゲーム】
Save the Planet
砲台を操作して迫り来るエイリアンから中央の惑星を守ろう。砲台マウス操作。クリック長押しで距離調整。
惑星には若干重力がある為、発射力を調整すれば円を描くように外へ流れていきます。自滅の可能性もあり。

inserted by FC2 system