■雑記
【2007/11/10/SAT】
QMA4
話題に上がってないけどクジアカ思い出したようにやってます。
いや、一回戦から芸能とかだと死ねますが。わかんねーです。
ていうかいつのまにかXの情報が。もうロケテ終わってたのね。
QMA5公式サイト
■記事
呼気中アルコール濃度を0.20mg/lにしたい
飲まないので縁遠い話題です。
ドラえもんのリニューアル状況を検証する

「ちょっと見てきて」がはじまります

NYに豚足専門レストラン
そういえば『てびち』って食べたことないなぁ。
土鍋で育てる、マイ春菊&みず菜
そして美味しくいただくのか(笑)
浮気駄目、酒場禁止! 案外厳しいマフィア10カ条
組織と規律は切って離せません。
ペット店に侵入、「好きだった」犬や猫と現金盗む
保健所行けば多少は理解を得られたかもしれない。まぁ、普通に譲ってもらえばいいわけですが。
ひき逃げ逮捕は身代わり…「無免許の友人かばった」

NOVA前社長、雲隠れ一変“サルの浅知恵”宣戦布告
社長室の有様を晒して大口叩けるなんて素晴らしい精神ですね。なら逃げるな。
しっかり眠れば太らない? 小学生対象の米研究

自由の女神壊されたら? トランプで兵士教育 米国

長さ21センチの日本一長いまんじゅう 長さは可変
可変って書かれると変形するのかと思ってしまう(笑)
倒壊のおそれがある電柱の点検、7万本未完 NTT東西

IT業界に影響を及ぼした人物ランキング
やっぱりの上位。
香港の男、マンションの24階によじ登り元彼女を刺す

仕事を休むためにうそをつく従業員は約3割=米調査
ノーコメントww
今でも覚えてるファミコンゲームの裏技 【日刊スレッドガイド】
コナミコマンドはガチ。ミュウはコイキングから作りました。跳ねるミュウとかww
ほんとにバイオハザードみたいになったらどうすんの? 【日刊スレッドガイド】
ホームセンターは武器の宝庫。ただし一つの傷でアウトなのが現実。
坂口憲二、ファン親睦ツアーの参加者ほぼ全員が 【日刊スレッドガイド】
同情せざるを得ないwwww
鏡って左右反対に映るのに何で上下逆にならないの? 【アルファルファモザイク】
身近な疑問的なスレ。鏡って不思議ですよねぇ。こんど何故そういう性質なのかぐぐってみよう。
海外で売っている日本のガイドブック 【アルファルファモザイク】
外国人から見たら、秋葉原は優秀な観光地ではあると思う。アニメ文化知ってればね。
とりあえず食は五感に多く訴えかけるので、まずは和食を薦めるのがいいかも。
漢字の由来みたいなもの 【アルファルファモザイク】

【本日のネットでやるゲーム】
急にボールが来たので
なんという黒歴史wwwHowtoで操作方法分かります。急に来ますw

■雑記
【2007/11/09/FRI】
ガノトトスもリオレイア亜種もフルフル亜種もみんな上手に狩れましたー。
モンハンです。苦戦していたと思ったけど、動きさえ見切れば怖くないね。
やはり操作がキモですね、このゲーム。
別キャラ作成して新しく始めた時はすんなり進みそうです。

で、話題変更。
もそもそとFLASHなアレをやり始めました。前作の宣言通りだと年内目標なので。
短編集だとか書いちゃったせいで、まあ色々……別に苦戦してるわけじゃないけど。
一応個々に特色を出そうとか考えるわけで。いや、出るか……?
とりあえず一本書き終わったので次の短編のプロット練り始めます。遅。
■記事
甘い物が出る自動販売機
地元に?缶見つからなくてつまらんです。
大砲カンタービレ

黄身だけプリンをレシピ通り作る
ババロア食べたいんだぜ?
なぜ「iPod」は分厚い説明書が入っていない?
直感的なインタフェースも説明書の簡略化を手伝っているんでしょうね。
マロ二ーちゃんは、なぜに「ちゃん」呼び?

テレ朝が「逮捕」速報ミス…山田洋行の強制捜査で
フライングですらない……
NY空港で爆弾騒ぎも不審物は見つからず

ムダ遣いワースト1は厚労省62億円…意図的か
で、統計取れて何で節約できないん?
国費310億円、無駄遣い 会計検査院指摘

遺伝子組み換えで「スーパーマウス」が誕生 米大学
スプリンター化とでも言えばいいのでしょうか。人間でやったら現状の限界くらいは超えそうです。
食べるのが惜しい?30枚1万円のせんべい 新潟
シリアルの付く煎餅っていうのも凄い(笑)
医師・栄養士らの学会で、試食会にサソリのから揚げ
昆虫系は無理ぽ(´Д`)
NYで290万円のアイス登場、「世界一高価なデザート」に
華美ですよねぇ。無論、皮肉ね。付属品の方が高いってさぁ。
ドイツの子ども向けカレンダー、実在の連続殺人犯が登場
被害が出た日付には赤い染みが広がるシリアルキラー・カレンダー。
……とか出たら、総バッシングだよね。
「初音ミク」がCDデビュー? ゲーム「トリノホシ」のイメージソング
どんな具合に仕上がっているのか気になりますね。
電車男の米国版? ネットの力で一目惚れの相手を発見
ん? うん? これ、日本でやったらどうなんだろ……?
「ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲」レビュー
初代がBESTで出てるので購入をお勧めします。ACT好きなら尚更。
2ちゃんねる検索が「ネット流行語大賞2007」の募集を開始 【GIGAZINE】
ランキング自重www
62インチの仮想画面を実現する映像用電子メガネ 【GIGAZINE】
視力低下を考えなければ付けてみたいですね。
巨大水風船を投げて割り、大興奮する人々のムービー 【GIGAZINE】
形あるものが壊れるあのカタルシスは万人共通だと思うのですよ。
34人の著名人が描く「ラムちゃん」…次回は原哲夫先生 【痛いニュース】
確かに福本と荒木両先生に書いたの見たいですねwwざわ…ざわ…
池袋パルコから女性飛び降り自殺 巻き添え男性が意識不明 【痛いニュース】
自殺は計画的に。皮肉じゃなく、本当に。他人からしてみれば、巻き添え以外の何物でもない。
カンニング竹山「ネットは実名制にするべき」がネットで話題に 【痛いニュース】
mixiは酷いことになっていますが(笑) 実名開示ってどれくらい抑止力あるのか疑問になってきますね。
【本日のネットでやるゲーム】
忍者屋敷〜Escape from the ninja house〜
忍者な部屋からの脱出ゲーム。からくり屋敷的な仕掛けが多いですよ。

■雑記
【2007/11/08/THU】
そういえば京極堂の『魍魎〜』が映画化して、もうすぐ放映するっぽい。
うん、知ってはいたけど見ないだろうから話題に挙げなかったんだ。
前作の『姑獲鳥の夏』も映画化されてるみたいだけど、評判が悪いらしい(笑)
とりあえず『ドグラ・マグラ』切りのいいとこまで読まないと魍魎読めない……
ドグラ・マグラの文の過密具合は凄い。段落をもっとつけたら300どころか500ページ以上ありそうです。


つまり愉快な仲間達(笑) モンハン3はWiiだって? さようなら、ハンター。
■記事
勝鬨橋の橋脚内部に入る

デイリーの原稿、紙で出すとしたら
もう完全にPC上の作業って感じですよね。
傘があれば忍者になれる
今ではスイカを叩き割る撲殺系傘もあるわけですし。
テレビでよく聞く「ホテルアイビス六本木」の謎

宮崎は食の宝庫!? 「マンゴー」の次は「たまたま」!?

小沢氏プッツン辞意からウルウル続投表明
何かもう、何がしたいん?って感じです。
こりない面々…「ドロボウ市場」建設目指し窃盗団
店なんて持ったら足付きやすいのに。それとも確実な購買層の確立に自信でもあったのかな?
月のクレーターくっきり…かぐやのハイビジョン画像
凹凸の陰影のせいか、CGっぽく見えてしまう。
ガソリン価格天井知らず…1リットル150円突破
とりあえず50円台のガソリン税を半分にしてもらいたいものです。
1千万円当せん宝くじに問い合わせ…それぞれの言い分
必死ですね(笑)
後部座席のシートベルト着用低迷 来年から違反1点
義務化? ……初めて聞きましたけど。来年の6月辺りから施行らしいです。
ネコを怖がらないマウス…危険判断する嗅覚回路発見
結果的に長生きできそうにないって事でFA? 進化っていうのは長生きする為の変化ですしね。
食品表示の告発最多、10月は697件

「新型PS3の秘密」と「これからのPS3」

ミクシィに「逮捕状出た」 奈良県警巡査が捜査情報
他人に見られるって事を忘れてる?
【amazonの分割配送の送料変更が想像より極悪な件】 【EARL.BOX】
何かあんまり話題になっていないのでリンク。というか今まで1500円以上なら分割しても一回分の送料だったのね。
1500円未満の商品×送料が個別に発生するとか。えー……(´Д`;)
事実なら、使い勝手が最高に悪い。本はネットのブックオフで買えって事ですか?
「ペルソナ3」TVアニメ化決定!「PERSONA -trinity soul-」 【EARL.BOX】
でもアニメオリジナルで10年後のお話。うーん……頭バーンでペルソナ召喚のスタンスは維持で頼みます。
2ch内の誹謗中傷が元で自殺? 【ニュー速クオリティ】
これ見ると、所詮表面上の関係だなと思わざるを得ない。
信頼できる関係なんていうのは、やっぱり直接会って言葉を交わさないと作れない。
オフ会って行く気も起きないけど楽しいもんなの? 【ニュー速クオリティ】
出会いとか興味ない時点で私は論外w
嫁のメシがまずい the movie 【アルファルファモザイク】
肉が炭化している、で吹いたww
「死」は不幸か 【アルファルファモザイク】
死に対する見解こそ人間独自の概念。死が不幸なんじゃなくて、生に満足できてないから死を不幸と考える。
満足したら、死は単なる約束された結末でしかない。と、書いても私以外納得できないと思います。結局主観で捉えるしかないし。
私は数十年後に成し遂げるべき人生の目的が出来たので、それまでは足掻いて生き続けるつもりです。
とりあえず事故と病気に気を付けないとなぁ。こればっかりはどうにもならないけれど。
【本日のネットでやるゲーム】
Slingoween
自機をドラッグで上へと進めていくスリングアクション。途中のお菓子を集めるのが目的。
足場は一回離れると崩れるので注意。周囲のお菓子はドラッグで伸びた状態で回収。
■雑記
【2007/11/07/WED】
上手に狩れましたー♪
フルフル勝てました。前回で電撃くらいすぎて半トラウマになってただけっぽい。
しかしガノトトスが狩れない。体当たりで体力ごっそり削られる……
リオレイア? 防御が整うまで回避。

早稲田の種割れたwww阿部さん存在感ありすぎww
■記事
衝撃的に美味しい!簡単シーフードカレーの作り方
カレーの定義はスパイスの有無。
しょうがの威力を確かめる
引き始めだと判断したらすぐに薬飲むから悪化させたことはここ数年はないなぁ。
名古屋名物「あんかけスパ」を東京でも食べたい

公共機関で、子供を「小人」と書くのはなぜ?
深まる由来の謎。
ドリアン? カレー? 新しいシャンメリー登場
シャンメリーはやはり開栓の瞬間こそ存在が生きる(笑)
中国の浙江省、イノシシの襲撃多発で猟解禁
エリア:人里 メインターゲット:ファンゴ(猪)10体の討伐
コンビニ勤務男性が4カラットのダイヤモンドを採掘
コンビニで採掘した訳ではないのであしからず(笑)
採掘が許されている公園なんてあったんですねぇ。夢があるね。
普通、気付けよ…10万円ずつ146回振り込め詐欺
( ゚ー゚)
89歳がFX利益10億円超隠す…栃木の男を起訴
( ゚д゚)
当たりくじ置いて姿消す…3等1000万円、土浦市
世の中お金に纏わる珍事は絶えませんね。( ゚д゚ )
定番ジョギングコース、皇居周り実は逆効果!?

「殴った」情報 佐賀県警伏せる 警官が取り押さえ死亡
はいはい隠蔽隠蔽。
超えられないものだな、過去の自分を──アムロと大佐が振り返る
確かに、このお二人の声を聞くとアムロとシャアが必ず思い浮かんでしまうくらい強烈です。
ニコ動「時報」に広告も 収益化へアイデアいろいろ
すいません、時報は本当に鬱陶しく感じます……まぁ、運営する以上仕方ないけど。
初音ミクの次は「鏡音リン」
とかちの中の人。これはリンでとかちつくちては絶対上がるだろうなぁ(笑)
かなり気合いの入ったヴィクトリア様式オルゴール風ノートPC 【GIGAZINE】
凄いとしか言いようがない。
お値段なんと39万円、昔のハードディスクはこんなにも高かった 【GIGAZINE】
1TBも、もう珍しくは無いですしね……
ありえないものが置いてあるロシアの銀行のオフィス 【GIGAZINE】
!?(;´Д`)
イーバンク銀行 2ちゃんねるでの「信用棄損」書き込み相次ぐ 法的手段にも? 【へいわぼけ】
銀行も酷いが記事書いてる人もアレですね。とりあえずネットを敵に回したいんでしょうか。
韓国・中国・日本・台湾で漢字の字体統一へ 【へいわぼけ】
私が生きてる間は少なくとも嫌。将来文字を書く事があった時に混乱しそうですもん。
小沢一郎、民主党代表辞任の意向 本日記者会見 【へいわぼけ】
もうカオス過ぎて。明日の朝刊の一面は決まりでしょうけど。
【本日のネットでやるゲーム】
Indestruct 2 Tank
頑丈な戦車に乗って空中体当たりを連続で決めるゲーム。カーソル左右で操作。
まず敵の爆撃で飛び上がり、車体を当ててヘリや戦闘機を壊しましょう。経験値が貯まると敵を増やせます。
全ての敵をLv10にしたらクリア。緑のゲージが切れたらアウト。
■雑記
【2007/11/06/TUE】
えー、何これ……勝てなくなってるんですけど……
モンハンです。陸の女王リオレイアとフルフルにぬっ殺される。
レイアは一度狩れたのに、なんか狩れなくなった……というか強くなってね?
フルフルは電撃が強すぎてあぼん。咆哮されて身動き取れなくなったところに電撃はキツすぎるって。
なんかもう、ボウガンとか弓とか遠距離系に転向したいどん詰まり感。

レイアのサマーソルトは一度も当たったことないよ。ペットにして戦うシステムがあるらしいww
■記事
google mapが示す埼玉に行ってみた

飲めないのにビール工場へ行ったら…
私も飲めないけど、こういう製造の工程とかは興味あります。
犬や猫に「日本出身」が少ないのはなぜ?

渋ガキが甘ガキに変わることはあるの?
たまに食べたいと思うけど、一つ食べたら満足しちゃう。無論普通の柿。
「きんぴら」といえば……

トンネルに67m落書き、中3男子を逮捕
よく67mもやる気力があったものです。無駄なエネルギーには違いない。
「家の中にヘビがいる」と110番!

地鶏とは?宮崎混乱 商品名から削除急増
まぁ、消費者も考え無しにブランドを買う傾向があるから業者を増長させてるんですけどね。
折りたたみヘルメット、「タタメット」
でも何となく強度に不安を感じてしまう。
苦情の「ごみ」550トン、行政代執行で撤去開始 札幌

「再犯者」の犯罪、全件数の6割に 犯罪白書
逮捕後の扱いがぬるいからでしょうか? 精神面を矯正させるようなプログラムがあれば減るでしょうが……
まぁ、人権どうのこうので難しいでしょうが。人道面からも云々とかね。
野良猫めぐり 対立張り紙
両方の看板取っ払って、全住民個々人の判断に委ねれば?
猫嫌なら忌避剤撒けばいいし、可愛がりたければ餌を上げればいい。
こんな形で表層的に対立するのを見ると、ああ、平和とも思える。
「遊戯王カード」代金払わず 中3を詐欺容疑で逮捕
トラップカード! 『支払いは無効化される』!!
腕時計型充電池で仕事もゲームも安心

「プレイステーション 2」新デザイン登場
更に小型化&低価格化! PS2ソフトはまだまだ元気なので、買うのもいいかと。
ビックカメラはヤマダ電機に勝てるのか?
地元にもビック建たないかなぁ。ヤマダとラオックスしかない。
「善意のボランティア」をペテンにかけた江原啓之とフジテレビ 【痛いニュース】
変化に乏しかったり、死が怖かったり、変革を求める人がこういうものを求めるんでしょうか?
本気で分からないんですが、他人に己の人生観を委ねる事は怖くないのかな。私は指図されるのさえ嫌ですが。
「イルカは心優しい動物。殺される理由ない」 人気女優ヘイデン・パネッティーアらが日本のイルカ捕殺に抗議 【痛いニュース】
先に書いておくけど、イルカは集団でリンチします。優しいとかは人間が勝手に抱く主観です。
ま、こういう考えも一つの人間らしさなんだろうけど。人間は全て主観で動いているに過ぎないのです。
害虫と益虫の違いって何? 人間の主観がそれを決めているに過ぎません。
ガソリン車に軽油入れ「動かない」…セルフ式スタンド利用でトラブル多発 【痛いニュース】
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?
コピペ祭り始まるよー!!\(^o^)/ 【2ちゃんねるレスブック】

コピペ祭り始まるよー!!\(^o^)/ 2 【2ちゃんねるレスブック】

コピペ祭り始まるよー!!\(^o^)/ 3 【2ちゃんねるレスブック】
秀逸なコピペが満載www
【本日のネットでやるゲーム】
Roll Roll Roll
操作命のアクション。ボールをゴールまで動かしましょう。床から外れるとやりなおし。
とにかく操作に緊張が走ります。ガーっといかないように注意。
■雑記
【2007/11/05/MON】
知りたい事があり、知る為に調べる事は勉強というのだろうか。
――と、不意に思った。全くもってどうでもいい。
色々な事を知りたく思い、それを知る為に調べる。調べる過程で専門書を紐解き、本命の知識以外の知識に触れる。
私は私という人生を生きていく上で、一つの目的を定めています。
今、その為に知識をかき集めているのですが……独学だと度々知識の習得に意味の無い疑問を抱く。
まさか、ダーウィンの『種の起源』を自ら読もうと思う日が来るとは思いませんでした。
まぁ、ネットで正しい知識が得られれば本書を開く事はありませんが。
多分、欲しい知識は得られないでしょうから、図書館に行って紐解く日が来るかもしれません。
……今度は遺伝学か。妙な人生送っていると思う。自分でもね。
■記事
所沢の磯辺揚げ伝説

「ていうか『ぬ』って何だよ!現象について考える」ほか5本。

日清カップヌードルの独特のエビって、何のエビ?
確か『虫』っちゅー都市伝説があったような。
近所に紙芝居屋さんがやってきた!
見た事ないんだぜ? チャルメラ(移動ラーメン屋)すら直面したのは一度きり。
最悪の日!? 一日で数件騒動を起こした男、逮捕される
『バッド・デイズ』という名前で映画化決定でしょう(笑)
「開けるな。生きたワニ入り」と書かれた木箱、開けた水道局職員びっくり

ツタンカーメンの顔、初公開 墓内部に展示ケース

中国産混ぜたタケノコ水煮、「国産」と表示 神戸

東大、親の年収400万円未満なら授業料ゼロ
経済上、上の大学に行けないという方々に朗報。これで勉学に邁進できますよ。
「日本人と仲良くなりたい」――「ニコ動」でアニソン歌う、韓国人の女の子
こうして考えると、アニメというのは日本のサブカル――代表的作品群には違いない。
作品を通じれば新しい形の交友関係も成り立つはずですよね。今後はサブカル方面押していけば新しい関係が生まれるかも。
まぁ、上はお堅い人ばかりですから、サブカルを強調するローゼン閣下には開拓者の役割を担ってもらいたいものです(笑)
携帯「圏外」解消に新手法 総務省、基地局設置自由化へ
携帯の存在はミステリ作品には天敵ですよねぇ。どうやって封じるかに四苦八苦。
孤島だから、とかも中継器の普及次第ですもの。今後は電波妨害装置の出番かしら。
「ニコニコ」「初音ミク」もノミネート Web of the Year投票スタート
まだ始まったばかり。
新型PS2本体が2008年初頭に登場?さらに低価格でコンパクトに
PS2はバリバリ現役です。
スーパー!ロボットクイズ 数々の名機を当てよう!
良くて5分の1くらいしか(笑)
UNDER COVERの「脳みそバック」 【エルエル】
これはナウい(笑) 大脳皮質風のひだひだが堪りませんわ。
10歳で10カ国語を話せる言語の天才少年 【エルエル】
スワヒリ語って滅茶苦茶難しいじゃないでしたっけ……
流行語大賞に「アベする」を推薦する。ネット上での“流行語捏造疑惑”の方こそ捏造だ…中日新聞 【痛いニュース】
じゃ、曲解の意味合いでマスコミるも十分流行語ですよね?www
中学生22人、乱闘するため凶器持って集合→通報 【痛いニュース】
どっちも大差ないですww
厨二と大二の決定的な違い 【日刊スレッドガイド】
昔を懐かしんだりするけど、今を生きてるという実感は薄いなぁ。
そういえば生を実感した事なんてないかもしれない。九死に一生もそれほど体験してないし。
というよりは認識の違いなのかなぁ。刹那に何も求めていないのか。
シューティングが上達する方法おしえろ 【日刊スレッドガイド】
自機見てるようだと、確かに回避しきれないのはあります。もっと俯瞰的に見ないとダメっぽいというか。
今はぜんぜんSTG触ってないので、ステージ折り返すの無理かもしれないww
【本日のネットでやるゲーム】
Age of war
なかなか面白い、時代が変わりつつ戦い続けるシュミレーション。
メニューは左から兵士・城の固定砲台・砲台売却・砲台設置箇所の増加。そして経験値が足りていると次の時代に。
相手の城を落とせば勝ち。基本、兵士は近遠と交互に出すと効率いい。
お金稼ぐなら、とにかく城の砲台を強化。後は敵がやってきます(笑)
■雑記
【2007/11/04/SUN】
昨日は更新されておらずすみませんでした。
記事は集めたのですが、FTPで上げ忘れるという初歩のミスをしていたようで……
友人に言われなかったら気付きませんでした。
しかし結局日曜の更新と殆ど同じ時間で更新。すいません……

話は変わるけど、サイトデザインを適当に変えたくなりました。
うーん、思いつき? いや、HTMLの勉強したいっていうのもありますよ?
年内中に作るかは不明。

レッドオイルは調理素材wwリタ=リタイア。テオの映像も紹介。
■記事
コワモテでネコにモテモテ
マタタビみたいな感じでしょうか。
ぽっかりスペース

ご飯にぴったり、柔らか納豆
最近オクラが好きです。でも和風のお店じゃないとなかなか食べられない。
忘れちゃ損する!? 契約日
控えていて嬉しいのは休日くらいです。自分の誕生日は歳を確認する為の儀式に成り下がりました。
地球の裏側を走る! 雲への列車

闇の職安が麻薬運び屋
最早何でも屋。
小沢氏が代表辞任の意向表明 「政治的混乱のけじめ」
帰ってTV付けたらこれがやってました。
鳩山法相、「日本にテロリストうろうろ」と発言
混乱を招きたいだけちゃうんかと。
NOVA猿橋前社長、役員報酬の95%を独占
どう決着つけるのか。
そっくりさんをCMに起用して音楽利用料節約

脳内に電極を埋め込んだ男性、体外離脱を経験?
いいえ、錯覚です。電極ってもうオカルトじゃなくて科学の領分じゃないの?
「国際ニコニコ映画祭」早くも落選作品決定?!
早ww
カップヌードルのあのうまいエビは何なのか? 【へいわぼけ】
確かにあの肉は何だろうね? 謎が多いぜ……
自民党、民主党に連立を打診 【へいわぼけ】
( ゚д゚)
民主役員会「連立政権受け入れない方針」 【へいわぼけ】
( ゚д゚ )
パソコンが大好きな人の墓石はこうなる 【GIGAZINE】
19××年、データと共に眠る(笑)
イギリス国防省が光学迷彩のような「目に見えない戦車」を実用化へ 【GIGAZINE】
実用化されたら、金属・サーモなどの可視化機器が必須になるのかな。
仕事中に食べてはいけないロッテの酒入りチョコレート3種類 【GIGAZINE】
私は苦手で全く食べません。美味しい? まぁ、お酒がそもそも合わないのかも。
【本日のネットでやるゲーム】
Fooix
陣取りゲーム。カーソル操作、スペースでエリア切り取り。中心から敵を分断させると楽に。
いきなり長くは切り取れないので、少しずついきましょう。
■雑記
【2007/11/03/SAT】
昨夜更新後の事ですが、実に唐突にバイト時代の同僚から電話がありまして、会う事となりました。
まぁ、昔話と現状について語ろうという感じで。
一年くらい会っていませんでしたが、あんまり変わった印象は(笑)
で、お互いの現状。忙しそうな職場で働いてるなぁとか。県外行ったり来たりとかキツー。
そしてバイト時代の職場の人達の現状も。
結構結婚してる人いて驚いた。まぁ、私達よりずっと年上だからなぁ。
普段こういった情報聞いてないから、人々の変化には驚かされる。
いずれ友人の誰かも結婚していく……はず?
私は結婚も恋愛も面倒なので幻想しません。一人は楽ッスよ?
■記事
絶対に負けない方法
例えばジャンケンなら、唐突に相手に振れば相手はチョキ出しづらいとか。
こんにちはA380

穴をのぞく
自分で耳掻きするとどこまで耳掻き棒挿していいのか分からなくて怖いね。
梅干しがジャーキーに!?

来年は29(ニク)周年! キン肉マンがアツイ
牛丼屋とタイアップする日とか来るのかな(笑)
「77歳のわしが未成年に見えるのか!」
店員はどんだけ若く見えたの……?
ドイツの男、別荘からの眺めのため木122本伐採
軽井沢とかも景観を損なわない為の規則が結構一杯あるようで驚きました。
屋根の色とか見本色の範囲の中で、って凄いな……
これぞまさにやぶ蛇!
アウアウ(´・ω・`)
九電、放射能汚染公表せず 川内原発事故で

原発に爆弾持ち込み男を逮捕 米アリゾナ州
施設運行を混乱させようと……? 危ないなぁ。
消費税率、早期引き上げで一致・政府税調
('A`)
「超図解」シリーズのエクスメディアが倒産
出版業界はネット普及以降から全体的に落ち込んでいる話を聞きます。
紙媒体自体は無くならないと思うけど、そうすると大手しか残らなくなっちゃうんですよねぇ……
【漫画】 ジャンプスクエアから漂う大コケ臭 創刊号は50万部も発行 【無茶しやがって・・・】 【ニュー速クオリティ】
多分買わない。『紅』が良かったら単行本出たら買うと思います。そして原作『紅3』がようやく出るー!
Youtubeで観る未来技術 【ニュー速クオリティ】
定番の4足キモロボはキモいんだけど、バランスが凄いんですよね。跳ねるキモロボ凄ぇ!!
犯罪率は低くても、有罪率が高い日本 BBCが報じる 【ニュー速クオリティ】
尋問の録画は冤罪の際には助けられるかも。まぁ、録画“外”で尋問しそうですが。
自分重症だなと思った時 【日刊スレッドガイド】
見る夢は悪夢ばかりで、悉く事象を死に絡めて考えてしまう。重症・変人・異常の自分でいいと完全に割り切っていること。
重症というか、これを口にしたら間違いなくアウトですね。
家族が隠す身内のタブー 【日刊スレッドガイド】
全く聞かないし興味ないなぁ。友人の親戚筋とか聞くと面白いけどね。
映らなかったとき、フーしたよな? 【日刊スレッドガイド】
鉛筆で擦ると伝導率良くなるって、現役退いてから知った知識で泣けた。
【本日のネットでやるゲーム】
Block Out
カーソルで茶色ブロックを青ブロックにぴったり合わせるブロックゲーム。
難易度はかなり易しめなので、ステージ30くらいまでは何も考えなくてもいけると思います。
時間があれば全制覇したかったなぁ。ステージ40位から少し?考えるかも。
■雑記
【2007/11/02/FRI】
遂にモンハンも第4エリア雪山まで出現させました。
雪山出現条件として古龍クシャルダオラを二度撃退するのが必要でした。
最初戦った時は「これ勝てるの!?」みたいな感じでしたが、動き捉えればそんなんでもなかった。
常に風纏ってて攻撃チャンスが少ないのが面倒。ブレス直撃したらHP半分消えてワラタ。
雪山ですが、寒さでスタミナが凄い勢いで減るので慣れるには時間が掛かりそうです。

モンハン×プライベート・ライアン。クレ厨ってこんなのかい。キャンプ待機してないでフィールド出ろ(笑)
■記事
あっ湾岸署…ぶらり東京テレポート!
外伝はまだ続くのかな?
満月の夜、城を撮りに

スマイルシャッターで自分撮り
意識して笑顔作るのがめちゃくちゃ苦手です。
ドラマでの「霊」の描かれ方アレコレ
色んな事を知って考えるということは、必然的に科学的思考、論理的解釈が増える訳で。
そうするとオカルトに対する考え方も科学的になってしまいます。でも私は心霊大好きですけど(笑) 解釈はスルー。
20歳にならないと、肉じゃがは作れない?!

オーストラリア人の男、毒グモに刺され女性を暴行と主張
言い訳するなら論理的解釈と帰結くらいちゃんとしたらどうでしょうか。
干ばつに悩む豪州、庭の水まきめぐり殺人事件
切っ掛けは……だけど、死に至るのはなぁ。
地下鉄座席にまた刃物…札幌、けが人なし

NOVA債務超過1000億円
どうやっても死亡フラグ(´Д`;)
5日で4万円生産性損失!? 風邪のお値段

エゾシカがマンションに立てこもり 札幌
安全の為とはいえ、角切られちゃったからねぇ。これで自然に帰されたら途方に暮れてしまうがな。
脳を活性化する弁当「脳弁」 高松市のホテルが販売
私は魚の兜煮とかを薦めよう(笑)
「みかん鍋」、食べたことある?

日本郵政、民営後「初給料」を支給ミス 500件

ガンダムファンなら絶対欲しくなる
(笑) 景品次第で考えるかもねー。
世紀の交代劇!オレ竜采配で日本一

ナノチューブでできた極小ラジオの開発に成功――米大学
こ れ が ド ア ラ 効 果 !
        r-──-.   __
    / ̄\|_CD_|/  `ヽ
   l r'~ヽ ゝ__.ノヽ/~ ヽ l
   | |  l ´・ ▲ ・` l   .| |
   ゝ::--ゝ,__∀_ノヽ--::ノ
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
    ノ           ヽ
    |_________|
     )________(
    |            |
    |            |
    |  ヤ ク ル ト  |
    |            |
    |_________|
ヲタ芸もOK 「国際ニコニコ映画祭」募集スタート
オリジナル限定。自信があるなら貴方も?
普通ではない衣装で撮影された結婚写真 【GIGAZINE】
祝う気持ちがあればいいんです。頑固にはそれが分からんのです(笑)
主要国でのインド大麻の相場一覧グラフ 【GIGAZINE】
一位が……いや、これも法治国家(自称くさいが)故の価格なんでしょうか。
どっちにしろ麻薬なんて害なだけで。まぁ、死にたい奴が使えばいい。周りに迷惑かけちゃいけないよ。
「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」は思わず爆睡するほど気持ちいい 【GIGAZINE】
気持ちいいっていうのがいいんでしょうね。リラックスということは筋肉が緊張してないってことですし。
これはメンタル面でも効果がありそう。結構欲しいよ。
タバコ1本を吸うとどれぐらい肺が汚れるかプラスチック容器で再現 【GIGAZINE】
人のいない所で吸ってくれれば文句は言いません。あとは吸殻の始末とか。
JTが今頃になって必死に携帯灰皿とか喫煙者のマナーを促してますが、遅すぎ。
【動画版】ホッキョクグマと仲良くなったハスキー犬 【小太郎ぶろぐ】
何だこれ、可愛いぃぃ!
四輪バギーのエンジンがかかったと思ったら元気が良すぎたハプニング映像 【小太郎ぶろぐ】
AC全開の予感ww
教会を丸ごとお引越し 【小太郎ぶろぐ】
予想よりすいすい動いててワラタ。広くないとこういうのはなかなか出来ないですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Hummer Football
車でやるサッカー。カーソル操作、スペースでブレーキ、Zで操作車変更。
3Dなので若干スペック必要。上手く操作して相手チームに勝ちましょう。
■雑記
【2007/11/01/THU】
11月に入りました。色んなものが値上がりしています。
まずはガソリン。原価が5円近く上がっています。これがGSで入れるとなると9円↑もおかしくないようで……
他には紙製品。ティッシュ等もやばい感じです。
食品の方にもこれらの動きがあるようで、一部のインスタント食品などが……
……書いててもいい気分にはならないニュースだ……
■記事
六本木ヒルズとほぼ同じ高さにある新幹線
そう考えると地元の鉄道も少なくとも海抜100m以上上にあるはず。山に住んでると標高の意識なんて殆ど無い(笑)
人形作って教育番組のおねえさんになる
               / ̄`''''"'x、
          ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_
      __,,/    i!        i, ̄\ ` 、
  __x-='"    |   /ヽ      /・l, l,   \ ヽ
 /(        1  i・ ノ       く、ノ |    i  i,
 | i,        {,      ニ  ,    .|    |  i,
 .l,  i,        }   人   ノヽ   |    {   { 
  },  '、       T`'''i,  `ー"  \__,/     .}   |
  .} , .,'、       },  `ー--ー'''" /       }   i,
  | ,i_,iJ        `x,    _,,.x="       .|   ,}
  `"            `ー'"          iiJi_,ノ

メガってのは3倍のことさ
友人が「メガ豚丼頼めないかな…」って頼んでみたら買えてて爆笑しました。
大食い王・白田くんのあの「名ゼリフ」に迫る
大食いの方達は、大食い時には胃が消化をせずとにかく腸のほうへ流すような動きになるそうな。
『サザエさん』は、50年以上前から実写映画化されていた

中古ソファベッドの中から絵画、ベルリンの学生に大金
地元に雑多な中古屋あるんだけど、曰くありような品が多いし、何より暗くて入りづらい。
でもああいう所で買う中古の懐中時計はよさそうなんだよなぁ。
オーストラリアの元受刑者、7年過ごした監房を購入
住めば都で長いと愛着が湧くものです。
福田公約守れない…年金問題、4割が特定困難
「もうだめぽ」
禁固4万3千年! マドリード列車テロ主犯格に判決
死者一人につき30年計算。まぁ、大規模には違いない。
ガソリンなど石油製品一斉に値上げ
山間部に暮らしてる友人の地元では160円超えてるな……
「ソーセージ純粋令」、発見される!
日本だと味噌汁ですね。普通のと白味噌以外の味噌汁は味わったことないなぁ。
鳩山また衝撃発言…秘書時代は「米国のスパイ」だった
こんな微妙な交友の広さを喧伝しても……
世界競争力、日本は8位 経済フォーラム発表

3DCGが2Dアニメ表現に奥行きを
カイジだけはしっかり見てます。
ブログ閉鎖求め、同級生の男子脅す 女子3人謝罪 京都
ブログの存在は……ま、喋ったんだろうね。今回は逆に攻撃に転じれましたが。
うん……そういう意味なら、ブログは学校で言えない事を告発するのにいいツール。悪用されるとダメだけど。
「ルネッサンス」人気声優が日本語吹き替えを担当
ノウマン(ANUBIS)と鋼の錬金術師とハルヒです。
”JAM Project”新声明発表記者会見の模様をお届け!
海外の反響は気になります。影山さんは海外でも著名ですが、JAMとしてJAMの曲を歌うとなるとどんな印象なんだろう。
あとニコ動とのコラボって何やるんだろう(笑)
[VOCALOID2情報] CV02 コードネーム『リン』
年内予定。年末は祭りになりそうな(笑)
おバカな特殊技能の持ち主が世界を救うハリウッド映画 【にゅーあきばどっとこむ】
これでどうやって地球を救えるのかwwww
アナゴさんをいろんな若本キャラが起こしにきたよ! 【にゅーあきばどっとこむ】
シュールww そういえばバルバトスも若本さんだったのか。TOD2では最高に苦しめられましたw
「とかちつくちて」にSEがピッタリ合った全自動マリオ 【にゅーあきばどっとこむ】
全自動とかちw
「85万円のケーブルは本当に音がいい?」 100万ドル賭けた果し合い 【へいわぼけ】
聞くだけなら絶対に五桁は超えないw ヘッドフォンとか一万〜で十分よ。
友人なんて聞ければいいスタンスの人ばっかりだもの。ヘッドフォン買うだけで私は異質がられるw
ディズニーランドって高いし、混んでるし、大したアトラクション無いのになんで人気あんの? 【へいわぼけ】
私は子供の頃から遊園地は好きじゃなかったからね……行っても乗れるのは五つもなくて、いつも時間持て余してた。
騒がしいのが嫌いだったのもあるけど……やっぱり恐怖感が拭えなかったからだと思う。
運動的なスリルとかが嫌いだから、なるほど。遊園地行っても楽しめるわけが無いのでした。
ニートは怠けているわけではない 【へいわぼけ】
極論すると、生きる為にはお金が必要で働かなくてはならない。夢とか目標は社会行動の中での優先順位の違いに過ぎない。
で、生きるだけならお金さえあればいいわけで。無論これは個人に焦点を当てた極論。
まぁ、つまり……誰かの手を煩わせちゃいけないから働こうってお話(´・ω・`)
【本日のネットでやるゲーム】
Rigby
シンプルなゲーム。ボールをカーソルで操作して、地上に落ちる前に全てのブロックを体当たりで消そう。
時限算出式なので、短時間ほどハイスコア。×に触れたらやり直し。

inserted by FC2 system