■雑記
【2007/11/20/MON】
珍しく起きても夢を憶えていた。というより、強烈だったからだろうか?
内容はというと、私の夢にしてはまともなストーリーに現実的展開のものだった。
まぁ、経緯とかは存在しなんだろうけど、気が付いたら我が家に見知らぬ男がいた。
男は働きもせずなんの繋がりも無い他人の分際で我が家に居座っていた。
ただ飯を喰らい、色魔の如く振る舞い、一々私の感情を逆撫でする。
そして、どうこうして男を私が追い払う。しつこく食い下がる男は典型的な粘着質な態度で粘った。
そうしてしばし平穏な日々を過ごすと、その男は仲間を引き連れて現れる。
再び我が家に居座ろうと――

と、いう内容でした。
惜しかったのは、再度現れた男に私が対峙した瞬間――目が覚めたということでしょうか。
いや、夢のくせにやけにストーリー性があったので、私は何を見たかったのかな、と。
夢というのは分かりやすい潜在意識の現われなので、夢分析は自分を知る事に繋がります。
この他人というのはまさしく他人という存在で、排他的――内輪に固執する私の性質を現しているんでしょう。
そしてこのダメ男は同時に私も現しているんでしょう。つまり自分はダメ人間、社会不適合者と(笑)
的を得すぎてこれ以上分析続けられないじゃないか、私(笑)


見れない人がいたってニコニコ動画。一人セッションは見ても聞いてもいける一品。情熱大陸は名曲。
真っ赤な合唱を聞いてれば暖房いらずだっっ!!
■記事
話題のマクタッキーに行ってきた
値段が両極化しません?(笑)
ぼくらの自画像に隠された真実
私が自画像書くならマスクは付けるかもしれません。
飲みかけのお茶は、なぜバッグの中で泡立つのか?

やっぱりホテルのタオルは持ち帰ってはいけないのだ
歯ブラシセットとかならともかくタオル持ち帰るもの? 私は荷物増えるから嫌ですけど。
架空投資話で7千万円詐取容疑 マクドナルド会長ら被害

朝日新聞配達員がひったくり…「余罪50件」と供述
アサヒる、ジャーナリスト宣言(笑)
卵を割ってパンツに入れる…それは“ギャグ”でしょ
最後には自分を信じましょう。
外国人の指紋採取を開始 「テロ脅威」「強制、最悪」
激しく今更感が。
冬眠のクマ、今年は観察窓から覗けそう
       ,..-──- 、  
     /. : : : : : : : : :: \
    /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
   ,!::: : : : : :,-…-…-ミ: : :',
   {:: : : : :: : :i '⌒' '⌒'i: : :} 俺は関係ねぇよ
   {:: : : : : : |   ェェ ェェ | : :}      ∩___∩ もう冬眠だってよ
   { : : : : : :|    ,.、  |: :;!     /       ヽ
__ヾ: : : :: :i  r‐-ニ-┐| :ノ     | ●   ●   |
    ゞ : :イ! ヽ 二゙ノイ‐′     | ( _●_)     ミ
        ` ー一'´ヽ \  ,,-''"彡 |∪| __/`''--、
  )     |@      |ヽ/     ヽノ ̄       ヽ
  |      |     ノ / ⊂)            メ  ヽ_,,,---
  |     .|@    | |_ノ  ,へ        / ヽ    ヽノ ̄
  |     |_   / /  | /  |        |  ヽ_,,-''"
__|_    \\,,-'"\__/  /     ,────''''''''''''''"""""""
    ~フ⌒ ̄ ̄  ~ヽ ヽ   ̄ ̄"""'''''''--、""''''---,,,,,,__
    /       ̄''、|ノ           )ヽ
___/       ̄ ̄)           / |___
Xマス限定メニュー「寒ブリバーガー」 長崎・佐世保
寒ブリ……結構濃い味?
空港のベルトコンベアーに巨大スシが出現? 大分
PRと知らないと目を疑う光景ですね(笑)
新入国審査システム初日 トラブル続出
gd☆gd
「ジョジョの奇妙な冒険」が百人一首にィィィ!
>>完全予約生産商品で予約期間は来年1月15日まで。価格は6300円。
(´・ω・`;)<6300円!?
      /  , -''"´     \
  / /  /  ,. ‐'''""~´ ̄ ̄\
 V /   /  /             }
  ∨ /  / ,,.. -一ァ',二二二{
   V  ,..,/ ,.ィ彳 f==<r'二二二{、    | ̄ ̄              __|__ |
   ∨| ヘ`<=''~   弋ッ-ミ'''テ~ナ/    |ー― \/ ´ ̄| 「 ̄`  |   | \/
    〉'| | ト、   i{   ,..`二/ =|/''′     |__ /\ 匚]__ !__,  |_ |  __/
   //ヽヽぅ   ヽ     {   =|
   //匚 ̄]〕       丶,-‐ ,>      ( そ の と お り で ご ざ い ま す )
  /´r┐|__,|ト、       、____`7´
__人..二.」'   l>、    ヽ`,二/
     ´"''ー-論\  ∠三ノ
―-、__        ``ヾニ='′
     `ヽ      /、
       |‐- ...__   /ヽ\_
         \    ̄   `ヽ \
12/10より遺失物法が改正、ネットで公開・保管期間の短縮など…
何かあわよくば的なクレクレが増えそうですね。残らないという点ではいいのかもしれないけど……
日テレが「アサヒる」の意味をアサヒる 【ニュー速クオリティ】
マスコミる(笑)(笑)
「一口ちょーだい」が嫌いなやつ 【ニュー速クオリティ】
私はむしろ差し向けて「いる?」って聞く方が多いです。
お前らの部屋にやたらたくさんあるもの 【ニュー速クオリティ】
メモった紙片。一応纏めてはあるけどね。字の汚さ故に半暗号化していて誰も読めない。私も読めないw
今でも遊ぶレトロゲーとその理由 【日刊スレッドガイド】
PSのアマコア、デュープリズム、天誅、サウンドノベル。PS時代はノベル多くて良かったなぁ。
面倒くさい誘いの断り方 【日刊スレッドガイド】
「飲めないんですよ」とか「その日は予定があって……」とか使います。すまなそうに言えば多少はすまなさが出る。
ネトゲで好き勝手に動いてたら廃人に説教されたワロタ 【日刊スレッドガイド】
そういえばネット麻雀もネトゲっちゃネトゲだなぁ。私も週の半分は二時間くらい麻雀やってます。
交流を求めてる訳じゃなく、単純に自分の腕を上げたいから対戦のみ繰り返してます。会話とかダルくてサーセンww
【本日のネットでやるゲーム】
Squeezy Rider
左右だけでなく上下でもバランスを取る珍しいバイクゲー。AZで加減速。
坂などは上下のバランスを取らないと急加速するので注意。
■雑記
【2007/11/19/MON】
うぐ、不意打ちなり。まさか土壇場で提案があるとは……
という事で来週までは多少ツールの勉強し直す事になりそうです。

GREAT ACTIVITY
もう6枚目なんですってね。うん。水樹奈々ニューアルバムでござい。
ベストアルバムは買ってないのでこれで所持してるのは5枚目。
今年はオリコン2位など前年より更に認知度を上げていました。
ライブも本当に数が増えたようですしねー。
来年は遂に1位に輝く事ができるんでしょうか。
『声優』の肩書きのせいか一般受けが未だに悪いのが口惜しいですね……
歌唱力評価ならもっと人気あるはず。まぁ、最近は受け入れられ気味でいい感じです。
■記事
100%成功するけん玉を作る
グラ賽みたいなもんか(笑)
開運あつめ in 巣鴨

青森産なのに信州名物!? 「塩いか」
あれ? いかのマリネ漬けみたいのはたまに食卓に出るけど……まぁ、好きじゃない(笑)
国立国会図書館って、いったいどんな本があるの?
何でもあるのなら行ってみたい。簡易な入門書から専門書まであると助かるけど。
学問って最先端を調べると洋書読む必要が出てくるけど、正直嫌だね(笑)
ヘリで救難訓練中、キノコ貰うため緊急着陸
アオキノコを手に入れた! 規律違反で罰せられた!
若者に人気…トイレがレストラン? 客席が「便座」
公認便所飯ですか?(笑)
ロシアのカルト集団、地球滅亡の日を…洞穴に潜伏
他人に迷惑かけなきゃご自由に……ってところだけど、そうはいかない世間体。
選挙公費、水増し横行 ポスター代も燃料代も

たらこ製造日を4カ月偽装 博多っ子本舗
た〜らこ〜た〜らこ〜た〜っぷり〜……
かぐやで作った月の立体写真公開
凹凸が見えると今までの月とは別物な感じがしますね。
猫まったり「猫ちぐら」、注文殺到で農家大忙し
早い段階で勝った我が家の猫ハウスは既にサイズが合わずに入ると溢れます。いや、デブってるのか……?
米大手ISP、P2Pトラフィック規制で訴えられる

箱根の温泉地で「ボジョレ・ヌーボー」風呂
飲むならせめて甘い白。
神父が目を閉じて祈っている隙にパソコンを盗んだ男
そんな結末の分かりきった事をなんで?
萌えるヘッドホン読本 「萌え要素とオーディオ要素のコラボ!」 【せなか:オタロードBlog】
  .-、  _
  ヽ、メ、〉      r〜〜ー-、__      ________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | え−−い、萌えはいいっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   | ヘッドフォンを映せっ! ヘッドフォンの性能振りをっ!!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/
モンスターハンターP 2nd Gの予約受付開始 「新要素、新ステージなどさらにパワーアップして登場!」 【せなか:オタロードBlog】
そういえば2とGって何が違うんだろう。Gの方が後に出たみたいだけど。追加的な感じ?
「15分以内にメールを返さなければ友達じゃない」…5分でイライラ。待てない人々、増加 【痛いニュース】
まぁ、メールは即レスという風潮が多少あるのも影響してるのかも。
【米国】ヘアブラシで「武装」した18歳黒人青年、警官に銃で20発撃たれ、手錠をかけられて死亡…ニューヨーク 【痛いニュース】
あっちではGTA脳とか叩いて……るか?
日本は世界で1頭の白クジラも殺しかねない」 恐れるオーストラリア人たち 【痛いニュース】
まぁ、そんなに言うなら『保護』という形の人の檻に入れてあげたら? という感じですが。
一頭なら……とも思うけど、畸形なだけには違いないし。これも国ごとの価値観の違いですか。
チーですか?じゃ、それポンです! 【アルファルファモザイク】
他家:カン!→「サーセン^^槍槓っすww」
外国人に日本語はどんなふうに聞こえるのか? 【アルファルファモザイク】
流暢ほど他国に取っては理解不能ですよね。
【本日のネットでやるゲーム】
Vector TDx
定番防衛ゲー。標準、攻撃、一点高威力、足止めの機能を持つ塔を上手く配置しましょう。
やっぱり青による足止めが肝要。威力などが+されるボーナスも活用しましょう。オレンジ硬い……
■雑記
【2007/11/18/SUN】
寒風吹き荒ぶ日が多くなってまいりましたこの頃。
貴方はどうお過ごしでしょうか。
私はコタツに温もりてPCなど眺めている次第でございます。
地方によっては初雪も降っているようで、秋も終わりのようです。惜しい。
タイヤも冬用を用意しないといけなくなりますね。めんど。
■記事
そうだ、島鉄乗らなきゃ
電車とかは年に数回くらいしか乗りませんね。こっちは車メイン。
ビルの上の「鳥の巣」

漬け物ピザはうまいのか
基本的に酸っぱそうな印象はある(笑)
子どもの病気、大人にうつると重くなるのはなぜ?
友人が風邪気味かもしれない。私も気をつけないとなぁ。
詩と講談を楽しめるライブ! 「ケッコン(仮)面」

実録『アルカトラズからの脱出』を知る人に遭遇した
ザ・ロックは面白い。メイスンが渋すぎるし、あの機転は最高に格好いい。
丸ごとトマトゼリー、人気爆発

受刑者多数暴れる 消火器噴射、刑務官けが 徳島
プリズン・ブレイク。
中国政府ぐるみで日系企業乗っ取り?現地社長が8億円横領

みそ漬け牛肉の伝票提出せず、意図的に廃棄か 船場吉兆
今年は年明けても食品関係で騒いでそう……
経済的、精神的にゆとりない30〜40代

映画「ベオウルフ」にみる日本の3D映画事情
原作のベオウルフは、確かある文型では世界最古の物語だったかな。ファンタジーの元祖とも。
連続銀行強盗犯、奪った金を貧民に施す
そして市民の声次第で、かな?
頭部のない動物の死体を相次いで発見、カリフォルニアの海岸
オカルティックやね。サバトでもやってるんでしょうか。
間違いメッセで、銃密売疑惑

パイナップルを料理に使うのはアリ? 【痛いニュース】
私も入ってれば食べるけど好きではない派。酢豚は豚肉の消化を助けるから意味は分かるけど……
ある中華料理店で炒飯頼んだらパイナポー入ってた。不味かった……(´・ω・`)
「クーポン利用率が予想以上に多く…」 モスバーガー、赤字に転落 【痛いニュース】
最近買ってなかったけど、そんなに味落ちてるのか……
モスバーガー好きだったけど、ソースが変わったんじゃなぁ……
「乗るとやせる」「肌がうるおう」女性からみて車に追加して欲しい機能ランキング  【痛いニュース】
これはフォローできないねwwスイーツと叩かれてもしょうがないランキング。
自動オヤーツ(笑)交換機能wwww
一部の人間の時間が止まるいたずらドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
ザ・ワールドッッ!!
ビデオゲームをテーマにしたブラスバンド演奏 【小太郎ぶろぐ】
モーコン入ってる辺りがお国柄かな(笑)
犬のように芸達者な猫 【小太郎ぶろぐ】
犬が無難w
【本日のネットでやるゲーム】
Alien Paroxysm
エイリアンのいる場所に墜落した主人公を操作して脱出を試みるACT。WASD移動、クリック攻撃。
カードキー入手→施設に入ってからが本番。エイリアンが近づくだけで体力が減っているような……
■雑記
【2007/11/17/SAT】
驚いた事に書くことがないんです。
……いや、驚くほどでもないけど。
気が付けば11月も中旬って事くらいですか。
色々時期が差し迫ってます。というか今年も後一月半。
あれ? 今年なんかやったっけ……?
■記事
みかんをきれいにむく方法
マヂでここ数年食べてない。みかん缶くらいかなぁ。
形式名で呼ぼう
車好きは必要以上に型番とかで呼びますよね(笑)
セラは固有車だからセラで通じるけど、別verあったらEXY-10って呼んでたのかな。
文章で作曲する
実を言うと友人がさりげなく『初音ミク』買ってる。全然動かしてないらしいけど(笑)
同窓会ノリ!? 『グーニーズ』DVD特典が面白い
ワラタwwこういう雰囲気はいいですね。
読書の秋にお風呂読書を
風呂はやっぱり入浴が目的な訳で、寝落ち以外は入浴に専念します。
風呂場で他の事したくないもん。それに情報材料が部屋より少ないせいか、入浴中は大抵いい思いつきをする。
お風呂は思考に専念できる格好の場所です。
“スーパーおばあちゃん”現金10億円寄付
凄い人です。しかし節約して10億って半端じゃないですよね……
テレビ朝日に50万円賠償命令「犯罪を過大に放送」

「スロ代欲しかった」子供を連れ夫婦で漫画76冊万引
これがダメ人間でござい。
晩秋にスイカ、住民もビックリ 別府温泉の泉源地

船場吉兆、3万円の高級品も偽装 販売101個の内訳が判明

消費税引き上げは21年度から 自民党財革研究会が確認
国民から搾取するより天下り無くすだけで大分違うと思うんですが。
葉酸不足でうつ多め 食習慣調査で判明
不安なら野菜と果物を。
ティラミスも「メガ」 ミニストップ、年末年始に販売
思ったより安いし、これは買ってみたい。期間が年末年始だけかぁ……
つか長野に店舗ねぇじゃん……死んだ(´・ω・`)
ネズミやゴキブリ多数発見…「世界一のデザート店」が休業
               ぅぉぇっぷ
           〃⌒ ヽフ
          /   rノ
         Ο Ο_)***

カラオケでも「みっくみくにしてやんよ〜♪」
ここまできたww他にはどんな楽曲が人気あるんだろう。オリジナルじゃないとね。
ネット賭博で地方公務員ら逮捕 福岡

少年サンデー特集2
コナンのカオスぶりといったらwwww
ボールハトモダチコワクナイ ボールハトモダチコワクナイ 【アルファルファモザイク】
リック・ディアスとか渋いw Zなら私はギャプランだねw
勉強する理由を再確認し、モチベーションを上げよう! 【アルファルファモザイク】
人生の目的の為。数十年後の時の為に、今はただひたすら知識を蓄える時期だから。
まぁ、単純に知って考える事が面白いからでもある。
例えば遺伝学なんかも、どこまでが遺伝の対象なのかと探るのは興味深い。
人間は外見的な事は(親が肉体を鍛えたところで子供に遺伝はされない)遺伝しないけど、ならどこがどこまで遺伝するのか?とか。
……うん、大衆向けのコメントじゃないなぁ。つまり、楽しいから知ろうとしてるってことで。
クローン人間は是か否か? 【アルファルファモザイク】
作られた後を前提とすると判断は困難。だから作る・作らないの段階が討論の焦点かと。
作って、それが広がるようならもう手遅れ。だから実例ができる前後じゃないと世論も纏まらないでしょうね。
「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」「能登かわいいよ能登」など97語、現代用語の基礎知識2008に収録 【日刊スレッドガイド】
ほんとに2ちゃんネタばっかwねらーに出版社叩かれ涙目の予感。
これって自分だけだと思う体の異常 【日刊スレッドガイド】
症状診断スレっぽくなってます。医者行くほどか分からないからまず質問っていうのは無視するより全然いい。
「涼宮ハルヒの憂鬱」のボックスティッシュ インターネットで限定販売 価格は一個525円 【日刊スレッドガイド】
どうみてもぼったくりです。本当に(ry
【本日のネットでやるゲーム】
Dune Buggy
バギーを操縦するレースもの。↑アクセル、カーソルでバランス。スペースでジャンプ。
体力があるので、バランス取り損ねると大破(笑)
■雑記
【2007/11/16/FRI】
クシャルダオラ倒せたー。というか閃光弾あれば苦しくない。
というわけで新エリア火山にてもりもり鉱石掘ってます。
バサルモスは簡単に倒せたけど、成獣のグラビモスはまだ。
なんでもメガ粒子砲みたいなビームを吐くらしい。なんという赤い悪魔。
ショウグンギザミは動きに慣れなくて苦戦しました。ハサミのリーチ長すぎんよ!
■記事
ある写真家の苦悩(対高校生編)

ひとり彦摩呂プレイ
美味くても不味くても黙って食べます。不味いのは残すけどね。美味いと食が進む。リアクション薄。
現実は捉えられないのか
図解雑学のこのシリーズ、民俗学なら持ってます。図解系って入門としては便利ですよね。
しかし、む、現実かぁ。確かに抽象というか概念について思いを馳せた事はあまりなかった……訳でもないか。

吸う酸素サプリの、意外なはたらき?

冷蔵庫を買い替える方、融資します!
冷凍庫内の霜が肥大化してるので削らないと……手元に平たくて尖った道具がないんだよなぁ……
特大バーガー第3弾発売…マクドナルド、期間限定で
今度はタマゴとトマト。
札束の持ち主は近くの男性…長野、コンビニ置き忘れ
ああ、障害者だったのね。なら一連は奇行で説明が付く。
宇宙人は存在するか? 〜地球外知的生命体探査
宇宙全体の規模と可能性で考えればいない方がおかしいと思える。
でも確かに未だに人類より高等な存在は匂わせても、発見と言えるほどではない。
太陽系は絶無なのかな。だとしたら探査の規模広がるし、私が生きてる内は知ることはできないかな。
4割が来世で別の人と結婚…年重ねるほど不満蓄積?
一人が絶対楽だねっ♪
大切な音は左脳が聞き分け…生理学研究所の実験結果

重さ1.32トンの巨大マンボウ、水揚げ
食べれないこともないんだっけ?
「北京五輪ツアーに当選!」スパムに要注意

見えないネットいじめ 「パケット定額と時期重なる」
住所公開とかはどうにもならんから困るだろうね。しかしネットで交流持たない私はイメージ掴めないな……
5割強が他人の無線LANに「ただ乗り」――Sophos調査
これはパスも設定せずにLAN化してる人の責任かと。使う人もアレだけど、使われる環境を放る方も悪い。
【映像配信】カプコンから対戦格闘ゲーム『フェイト/アンリミテッドコード』の発売が決定!

さーて今日はCLANNADもあるし時間潰しにトロステ起動するか 【電脳御殿】
まさかのみっくみくに爆笑必至wwwww
世界中の猫43種を猫耳少女化!「にゃんこ娘大全集」12月発売 【Forest Field】
( д)  ゚ ゚
声優界の歌姫 水樹奈々Newアルバム 「奈々たんの人気は計り知れない・・・」 【せなか:オタロードBlog】
抜かってました。チェックしてなかったなぁ。もう売ってるとかさぁ、地元にあるかな……
限定版は初期のみ。通常版と500円しか違わないで100分のDVD付きなので買うなら早めに。
文庫版 空の境界(上)発売 「怒涛の三ヶ月連続刊行」 【せなか:オタロードBlog】

名古屋の喫茶店のモーニングサービスは本当に豪華だった 【GIGAZINE】
名古屋行ったら喫茶店! とドアラ!(笑)
ファイルサイズ無制限で送受信できる無料ネットサービス 【GIGAZINE】
細かい仕様次第で使い勝手が決まりそう。
【本日のネットでやるゲーム】
Circle Chain
クリックで赤球を爆発させて連鎖していく爆破ゲーム。青球は消したらダメ。
緑球の位置を考えて、連鎖が繋がるように一発目の位置を狙い済ましましょう。24発の壁が越えられない。
■雑記
【2007/11/15/THU】
刻々と来週が迫ります。
実は来週に、仕事関係で話があるのです。
うん、別に緊張とは違うかな。来週かぁ……って感じで。
ていうかHTML勉強せなー
■記事
つくりかけ高速道路見物
新幹線とかの巨大な高架とか何か趣がある。
『酔っ払いのお土産』が酔っ払う装置を作った
(笑)
写真たてのデフォルト写真しらべ
そういえば私は写真も部屋に置かない……とことん人間に近い物は置きたくないみたい。
ボジョレー解禁日に「悪魔のビール?!」がやってくる!
ワインはゲロ甘のなら好んで飲むと思う。ベーレンアウスレーゼ(貴腐)とか。
ペットとミサに参加 「ワールド・アニマル・デー」
(*´Д`*)な方々が集まるって訳でつ。
8本の手足持つインド人女児、切除手術後の経過は良好
ああ、やっぱりと思ったら双子になるはずだった片割れというケース。ちなみにラクシュミは女神の名前。
70歳の銀行強盗、50年前の銃で現金を奪う
銃も老人も、当時は現役だったんでしょう。
ミカン缶を開けたらビワ缶…はごろもが製品回収
驚くね(笑) ミカン缶食べたいけど高いのよね……パイナップルは安め。
米元州知事、本気で要請「UFO調べろ」
NASAがある国だからか分からないけど、この国はどこまで本気なんだろうと時折考える。
高級楽器奪った3少年逮捕…中古店で売却試み発覚
頭を使わないから卸しで大抵捕まる。まぁ、マニュアルが大衆に晒されると犯罪増えちゃいますが。
コンビニに札束置き忘れ…数百万円、長野・佐久市
超 地 元 。しかし剥き出しの札束とか扱いが適当よね。もとより手放すつもりだったとか?
親子グマの写真撮影に成功…高知・別府山国有林
                    .∩___∩
                   /       \|   なんつったりしてな!
                   | ●   ●  丶
                  ミ  (_●_ )    |     ガハハハハハ!
     ハハハ          /´、  |∪|   、彡
  ∩_∩  ∬        (  <`\ ヽ/  __ 丶
 ( ´∀`) ∩    ∬   \_)  |  ▽(___)
 (つ= つ▽  ,,,。,;;;。,,,//   /  /    |
  と_)_) ▼ ( ̄ ̄ ̄ ̄)  (__(____)

アルコール検査すり抜け運転手10人が不正 北勢運送
バカモーン! そいつがルパンだ! な手口。
宇宙飛行士もびっくり! JAXAと共同開発のカレー
宇宙だと味覚が鈍る、か。ぐぐって科学的根拠調べておこうかな。
……と、調べたけど科学的根拠はないっぽい。日本人飛行士の体験談での発言があったからという。
うーん……無論、他の飛行士の証言もある。でもこの話自体は眉唾くらいに信じておいた方がいいかも。
グリーンハウス、実売13,800円のSDビデオカメラ
知らん内にこういうのも安くなってるんですね。手元に8mmだかのテープがあるけど再生できない……
タイ、牛から産まれたエイリアン? 【エルエル】
※精神耐性+1必要 まぁグロくない。しかし作り物じゃないなら夢ひろがりんぐ。
人のような体型に蹄。肥大化した頭部は人間のようにも見える。『件』とか言われても違和感ないなぁ。
手足が木のようになってしまう病気 【エルエル】
これも精神耐性+1の微グロ程度。奇病とかは結構遺伝が関わっている事が多い。
まぁその生物を生物たらしめている根幹の要素なんだから、そこに異常が生じれば原形から離れるのは理解に容易い。
ポールダンス猫 【エルエル】
我が家の猫はマタタビの食いつきが悪いような気がする。というか無視してたような。
ここだけオタクになる直前のあの頃 【日刊スレッドガイド】
こんにちは同類。さようなら過去ww
冬の新アニメが不作な件について 【日刊スレッドガイド】
あ、あれ? メジャーとペルソナしかない。ペルソナも内容次第じゃ放置しそうだしなぁ……
ガンダムって何から見ればよいですか?>< 【日刊スレッドガイド】
1stは劇場版の総集編で足りるかな……? Zも押さえたほうがいい。ZZ空気だけど嫌いじゃないよw
0083ではデンドロの巨大さに驚き、08MSではアプサラスに驚き、Xではサテライト最強wwGでは俺のこの手が真っ赤に〜です。
【本日のネットでやるゲーム】
Ragdoll Invaders
特殊操作感なSTG。スペース押しっぱで連射。カーソル操作。ぐねぐね人間を操って敵を倒しましょう。
ぐねぐねの動き方に心得がある人は慣れは早いかと。コツはじわじわ動くこと。回避も楽です。
■雑記
【2007/11/14/WED】
車を運転し、ある道路に差し掛かった辺りで渋滞が起きていた。
何かと見てみれば、どうやら事故らしい。
飛散した破片に路肩に寄せる車。事故直後という雰囲気である。
さて、この様子だと救急車はまだ来てないだろうと見回せば案の定怪我人らしき人が。
詳しい状況は分からないが、どうやらバイクと車の接触らしい。だとすればライダーの怪我だろう。
うーん、事故は怖いなと思いつつ通過。野次馬根性はそれほどないので。
救急車とすれ違ったのはその5分後の話。
■記事
煮詰まったらどうなる
焦げ付きに注意ですよね。
ユニークな笛と音色たち
ごくたまーに、ハーモニカを吹きたくなる。手元にあるんですよね、指先サイズの。
ハーモニカに対するうんちくなど無いので、吹きっぱなしですが、たまに吹くと面白いから困る。
お台場の南の島から見えた夕日

日本人はミイラが好き!?
まぁ戦後はグロ的なものを求める傾向にあるかも。というか普通の表現が飽和して大衆が飽きたのかな。
私はグロは苦手ですけど、別方向の表現・情報を求めてる点で変人と言って差し支えありません。
東京の地下鉄駅名「○丁目」がすべて奇数の謎

ペットに遺産を相続させたNY富豪夫人
どうしても相続させたくない相手というのはいるかもしれませんが、なんというか……
ネットカフェ難民36歳男、強姦20件
はいみなさーん、よく覚えておくように。これが本物の底辺です。
テストには出ませんが教訓にはなります。
硫酸襲撃、サイトで依頼…福岡、36歳女ら2人逮捕

「嵐が丘」初版本が2600万円…ロンドンで競売
新書本もいつか手を出してみたいね。厚くて置き場がないから敬遠しがちなんだよなぁ。
いたずらで給食にアンモニア水混ぜる
アレの匂いっていうのが精神的ダメージ大きいよ……
外れない部品にイライラ…散弾銃ぶっ放し“自爆”負傷
         ____、′     、 ’、  ′
       /      \     . ’      ’、
      /  ─    ─\ 、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
    /    (●)  (●) \  ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
    |       (__人__)  ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
     \      ` ⌒´ ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′
    ノ          、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'CAR ;;;;;ノ、"'人      ヽ
   /           〃  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
  (    ヽ、     ,.γ ー( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
   |   ヽ     γ⌒ヽ)ニ`:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ
雌犬と“結婚”したインドの男…その理由とは
縋れれば人間何でも縋るものです。
郵便局、個人情報漏洩83件 民営化1カ月で多発
組織形態変わったからと片付けるのは安易ですが……被害が拡大する場合があるので注意。
ヒトラーの地球儀、1100万円 米富豪が落札

韓国、「世界初」ロボットテーマパークの建設計画を発表
金が掛かるの分かりきってるのに、よく決断できたなぁ。
維持費も凄いことになるんじゃないかな?
プレイステーション3にDivXビデオサポート 【engadget japanese】
DivX対応は便利。これでPS3がメディアプレイヤーとしての利用度が高まりますね。
Alienware Area-51 ALX CF 45nm 「Penryn」搭載ハイエンドPC 【engadget japanese】
まさに廃。価格も凄いですが(笑)
サイボーグゲーマーのためのSaitek Cyborgキーボード 【engadget japanese】
これはいいデザイン。
I先生がイギリスで講演をなさった時のお話です。 【アルファルファモザイク】
興味深い話。歴史的背景を知っていると尚良しですね。
マイナーすぎて誰も知らないような民話・神社・社 【アルファルファモザイク】
『マツリバ』『タタリバ』で記述しましたが、道祖神は長野では本当によく見かけます。
まぁ、舞台となった場所の一角に弁天宮がぽつんと立っていたのは今でも謎ですが……
それに、あの場所実際に人気がまったくないんですよね……本当に因縁があるのかもないのかも。
お前らも内部告発できそうなネタなんか握ってないの? 【アルファルファモザイク】
最初のバイトは店長の不正が公になって巻き添え解雇。店舗雇用者一掃とかようやる。
まぁ、その時には当時の店長のダメさで愛想が尽きてたので喜んでやめました。バイト仲間全員喜んでるとかww
【本日のネットでやるゲーム】
FLY NEX JET!
つまりはペプシを振ってアイキャンフライ! 操作方法はゲーム内で。
アフロを取るといわゆる無敵状態になるのかな? アイテム無い氷に当たるとゲージ減ります。
■雑記
【2007/11/13/TUE】
古龍クシャルダオラを倒さないと新しいエリアに行けないざます……
今週のジャンプの銀魂がモンハンネタで笑ってしまった。
作者さん、私と同じく始めたのが遅いんでしょうか(笑)
とりあえず防具は大分整ったので、アイテムこさえてクシャ頑張って狩ろうと思います。
うーん、雪山でブレス喰らうと雪だるまになるのが苦しいんだよなぁ……
■記事
犬の散歩で、一歩も歩かないとどうなるか
どんだけ待機(笑)
秋のハイキング “森の吸血鬼”に注意!
蛭なんて実物見たことないなぁ。どっちかというとやぶ蚊の方が多くて怖い。
持っているだけでワクワクする、杉の木のバッグ

「ミス性転換者」のコンテスト、優勝はタイ代表
まだオープンとは言えない日本ではこういったコンテストは難しいですね。
マレーシア、世界初「イスラムカー」の開発に意欲
イスラム教徒向けって……コーランとか普通の車に置けない?
ベトナムのワニ飼育場、洪水により数百匹が脱走
をいをい……(´Д`;)
遺族から保険金を脅し取る

犬のふん付け、現金盗む…「ふいてあげる」親切装い
確かにまだアイスにしろよとは思う。
中国“長寿村”秘訣は「楽しく前向きに」

「女僕喫茶」で癒やされるのは万国共通です
女僕=メイド。形だけだと廃るでしょうね。ある意味過剰なサービス業という認識をしないと。
そういう意味では某ネズミ王国のような徹底さは必要だと思う。
「スーパーマリオギャラクシー」レビュー
64やった人間としては気になる。しかし本当にあのコントローラで動かすんだ……
Google、「Android」アプリコンテストを開催
賞金ありマス。自信あるなら!
Firefoxの脆弱性、GoogleのXSS問題に波及

合法サイトに偽セキュリティソフト広告

「au買い方セレクト」スタート、店頭価格は?
1円携帯もじきに消えるでしょうね。とりあえず今はMEDIA SKIN使います。
「闘牌伝説アカギ」オンデマンド配信を本日開始 【GIGAZINE】
アカギは麻雀知らなくてもガチで面白いからオヌヌメ。GyaOでも流れるよ。
アカギ見たら麻雀やりたくなる事確実。私は麻雀覚えてから見ましたが。きたぜぬるりと白のみ1000点(笑)
11月2日創刊の「ジャンプスクエア」、大人気で売り切れ続出のため増刷へ 【GIGAZINE】
売れてたのかぁ……とりあえず紅は押さえとく。
中国文化とドイツ文化を絵で比較するとこうなる 【GIGAZINE】
おもしろいw
【11月11日】 新型PS3が発売 実売37,981円で絶賛バカ売れ中 【ニュー速クオリティ】
アプコン+PS2互換で更に値下げしてくれたら考えます。っていってもAC4くらいしかない……
そろそろ疑わないとといけないこと 【ニュー速クオリティ】
そういえば最近疑ることが減ったような。自己の提示したテーマの追求に夢中だったからかな。
風呂場に石鹸ある生活 【ニュー速クオリティ】
唯一好きと言える香りが石鹸。あと石鹸の箱って美しすぎね? 封を開けたときの恍惚感は異常。
【本日のネットでやるゲーム】
カゼブロック
迫り来るウイルスをブロックして弾きましょう。マウスの動きでブロックも可能。

■雑記
【2007/11/12/MON】
東北の方は記録的な豪雨に見舞われ、各地で水害が多発している模様です。
うーん、微妙な時期に大雨とは。
私の地方は盆地ではない山の傾斜に広がるような感じなので、氾濫とかはあまりないんですけどね。
その代わり土砂崩れはままあります。やっぱり山を削って傾斜に住んでるもんだから。
地方ごとの災害は住んでみないと本当の怖さが分からないものかもしれませんね。
■記事
そこらへんの枝は箸の代わりになるか
やっぱ箸で(笑)
肉パフェなど考えてみる
たまには食べたいねぇ……
正統派社会科見学レポート「奈落の底に行く」ほか5本

メキシコのくす玉人形「ピニャータ」で盛り上がろう
私の部屋にはプライズのぬいぐるみやロボ系のフィギュアしか見当たりません。人形は怖い。
小さな音楽家が集う、長野の小さな学校のフシギ
世情に疎い私はこの学校知らない(笑) 地元くさいのに。
コンビニ店員、手帳も見せないニセ警官に騙される
手帳の提示を求められたら公開するのが義務だったはず。なのでまずは手帳を見せてもらいましょう。
久々に「ポストの諭吉さん」…公団の郵便受けに現金

食用油のバーゲンセールに客殺到し3人死亡−中国
ちょ、えー……(´Д`;)
銃乱射事件犯人のビデオ投稿、模倣した少年逮捕

タミフル服用後の飛び降り、新たに2人判明 計29人に
潜在的にはもっといるでしょうね。
タカの襲撃を危惧する愛犬家 米フロリダ州
なんというか、自然だなぁ。
“野牛の頭の壁飾り”にライターで火をつけた女性、逮捕される
剥製って勢いよく燃えるの?
『涼宮ハルヒの約束』限定版同梱アイテムの詳細が明らかに!
リアルタイムに変化する新機軸は気になりますね。
「ドジっ娘」ならOK? 麻生氏失言
じゃあオールドタイプでもいいのか(笑) ギレン閣下は仰られた。「あえて言おう、カスであると!!」
……関係ないね(笑)
アキバが世界の“聖地”になる日
人類ヲタク計画。私も同類だけど、それは嫌だな(笑) 普通がいるからこそのヲタかと。
Intel、45nmプロセスのプロセッサを正式発表
とりあえず今は普通に新しいノート欲しいわ。
「その宝くじ、オレオレ」 置き去り1000万円くじに7人が名乗り出る 【痛いニュース】
このあとまだ名乗り出て合計19名も現れましたwwww
アニメ「らき☆すた」で街おこし――。鷲宮町商工会 【痛いニュース】
気概は認めるけど明らかに遅いw
「ソンナノカンケーネ エビバディ」 小島よしおがジャマイカのDJにパクられる 【痛いニュース】
オリジナルより面白くて困るww
一番疲れたゲーム 【アルファルファモザイク】
レジェンドオブドラグーンはマゾかったね、確かにw謎解き苦手だったので、WA2もたびたび詰まりました。
アマコアも今までフルコンプしてきたけど、AC3SLの全ミッションSランクは面倒過ぎて切った。
砂漠化って防げないの? 【アルファルファモザイク】
真面目に討論されている良スレ。何故砂漠化が止まらないのか知るには、いい機会だと思います。
実はオレ、ゲームの前に取説を読んでしまう派なんだ 【アルファルファモザイク】
同氏達! 私も説明書熟読して、ゲーム起動→ロゴ、OP、タイトル→設定→始めからです。
>>42と完全一致して思わずワラタwwウルトラ同士ッ!!
【本日のネットでやるゲーム】
HONEY TROUBLE
シンプルに面白いパズル。同色3つで消え。クマを操作して、球体を飛ばしてくっつけましょう。
コンボや効果を上手く使って全ての球体を消すとクリア。ステージの形状で色々楽しめます。
■雑記
【2007/11/11/SUN】
寒。一気に気温下がったよ。
昨日からヒーター一時的に稼動開始。いやもう、吐く息が白く。
なんかもう暖かい所から離れたくなくなるね!
コタツの催眠促進性は異常。赤外線のせいか。
■記事
俺とお前とみそ五郎
大五郎の4リットルとか売れんのかと思うけど、しょっちゅう売れてて驚く。
ウワバミってのは多いものなの?
動物のかわいくなさを見つけ出す
カンガルーが仲間になりたそうにこちらを見ている。
初めて彦麻呂を本気で尊敬した日

飛行機内での過ごし方は?
私は……耳鳴りで寝る事ができなかったなぁ。今なら、多分読書して過ごすかと。
新名物!? 「カレーせいろ中華」を食べてみた
つけ麺的な感覚で。
中国、事故のビーズ玩具から有毒成分検出
毒の玩具。
1000万円当せん者判明
そして19人の浅ましい人達がいたことを皆さんお忘れなく(笑)
「南極は破局寸前」温暖化の影響視察の国連事務総長が声明

単身赴任の金融庁職員22人、自宅帰りで宿泊料370万円
ほぼ横領です。
家政婦、金の延べ板15枚盗む 換金して新築住宅購入
盗んでないならどうやって入手したのか疑うでしょうが。つまり共犯。
ディズニーが携帯参入、ソフトバンク協力
……キャラクター携帯とか?(´Д`;)
秋葉原でメードがお掃除 そのワケは…
公衆に対する奉仕。これは素晴らしい試みかと。街はキレイになるし、メイドに対する意識も変わるかも。
HELLSING特集2

日本直販の最強ロボットペット犬「てつ」ネタMAD2作品 【にゅーあきばどっとこむ】
久々に本気爆笑動画見れたwww日本直販始まったwww
シーチキンCMでエヴァOPを再現するという無謀な挑戦 【にゅーあきばどっとこむ】
MU☆BO☆U
私は30代未婚女性。かなり安い指輪を婚約者に渡されそう・・どう思いますか? 【へいわぼけ】
ダイヤは生産過剰で、数が多すぎて値崩れ防ぐ為に数と価格をある会社が調整してます。
で、正論攻勢でもなく、精神論で言うなら、モノの価値で己の価値を計れないのなら、安いのが妥当です。
【うわw】 地デジのコピワン天元突破、3万円で録画フリーオ 【へいわぼけ】
これはPV4こうてた人達涙目。しかしチューナー内蔵でこの価格……変革起きそうです。
「ネギで滑って骨折」 60歳女性、イトーヨーカ堂に300万円の賠償求め提訴 【痛いニュース】
裁判まで持ってく事じゃないと思いますが。店側が菓子折り持っていけば話は付くレベルじゃないの?
韓国メディアが北野武氏を「日本を代表する韓国系文化人」と認定 【痛いニュース】
……いやもう、全ての人がこういう考えとは思いませんが、絶対に事を構えたくないと思ってしまいます。
【本日のネットでやるゲーム】
Dead of Night
夜、迫り来るゾンビから防衛するガンシューティング。武器の改造、ガンマンの雇用などあり。
主人公も攻撃ができ、バリケードの建造もできます。序盤はガンマン配置しまくりの方がいいかな? 成長するし。

inserted by FC2 system