過去ログ

■雑記
【2007/11/30/FRI】
モンハン久々にやった。
グラビモス硬すぎ……攻撃のチャンスが少ない。
そろそろ新しい切れ味のある片手剣別個で作らないといかんかな。
ライトボウガン試してみたけど時間が足りなくて倒しきれないし。アウツ。
■記事
食べごろモモタマナ
たまには胡桃が食べたくなる……けど、一個で十分なんですよね。
世界の知らないフェスしらべ

乾布摩擦で体を鍛錬
死んでしまうです。
これからの人も過ぎた人も、30歳を考える「三十記(みそき)」
人生の転換期というイメージがあります。現状を維持か、それとも変転を望むか。
長野流の「締め」は万歳というナゾ
え、どうだったかな……
絶品チーズバーガー発売…ロッテリア
地元にはまずないロッテリア。たまには行きたいけどね。
ビニールハウスで大麻栽培…少年ら3人逮捕、愛知県警

カルビー、金属混入でシリアル5万個回収
コーンフレークって高いのは高いからあんまり食べてないなぁ。フロストとか好きよ。
科学応用力2位から6位に…日本の順位低下

マクドナルド、トマトなども賞味期限切れ使用
さて、どう対応していくか。
機内食の底にゴム手袋混入

ツンデレカルタ、楽しんでみない!?
ー-ニ _  _ヾV, --、丶、 し-、
ニ-‐'' // ヾソ 、 !ヽ  `ヽ ヽ
_/,.イ / /ミ;j〃゙〉 }U } ハ ヽ、}
..ノ /ハ  〔   ∠ノ乂 {ヽ ヾ丶ヽ    ヽ
 ノノ .>、_\ { j∠=, }、 l \ヽヽ ',  _ノ
ー-=ニ二ニ=一`'´__,.イ<::ヽリ j `、 ) \
{¨丶、___,. イ |{.  |::::ヽ( { 〈 (    〉
'|  |       小, |:::::::|:::l\i ', l   く  だがジョジョッ!
_|  |    `ヾ:フ |::::::::|:::|  } } |   )
、|  |    ∠ニニ} |:::::::::|/ / / /  /-‐-、
トl、 l   {⌒ヽr{ |:::::::::|,///        \/⌒\/⌒丶/´ ̄`
::\丶、   ヾ二ソ |:::::::/∠-''´
/\\.丶、 `''''''′!:::::::レ〈
   〉:: ̄::`'ァ--‐''゙:::::::/::::ヽ
\;/:::::::::::::/::/:::::::::::://:::::〉
::`ヽ:::ー-〇'´::::::::::::::::/-ニ::::(
           /    \
携帯でやけど 日本では34件 国民生活センター

ネットトラフィック、夜間ではP2Pが95%――独調査
圧倒的すぎてワラタ。
韓国の携帯電話爆発死亡事件はウソ
まてまて、圧死じゃないかい。
何もかもを完全に否定する「いいえ、ケフィアです。」 【にゅーあきばどっとこむ】
こなぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃ
で、ケフィアって何なのさ?www
初音ミクオリジナル曲「melody...」のPVがかっこよすぎ 【にゅーあきばどっとこむ】
職人頑張りすぎな出来。
ついにコンビニエンスストアにも「地域別価格」導入か 【GIGAZINE】
私の地区が値下がり対象であれば嬉しいですけどね。都市部はどんだけ上がるんだろう。
「Windows XP SP3」を導入すると10%速度アップする 【GIGAZINE】
まだSP2入れてません(笑) いい加減入れるかなぁ。
かっこよすぎて鳥肌が立った動画 【ニュー速クオリティ】
お、Vitasの動画もある。超高音ヴォイスに痺れろ!
そろそろ12月だし今年発売されたゲームのNo.1を決めようか 【ニュー速クオリティ】
07の新作は買ってないんじゃないかな。ドラゴンシャドウスペルとモンハン2だし。GOWも06だったような。
ていうかモンハンやっててドラゴン〜終わらせてないw もう最終章間近なんだけど。
もっと評価されていいと思う2chの板 【ニュー速クオリティ】
シャワートイレ板の支持率は異常。これでも私は2ch常駐者じゃないので、オカルト板は数回しか行った事ありません。
でも専門板は便利そうなので、今後いくかも。大衆の意見って大事だと思うのよ。
【本日のネットでやるゲーム】
Anika's Odyssey
ほどよい難易度のクリックアドベンチャー。ファンタジーというか童話のような雰囲気がいい感じ。

■雑記
【2007/11/29/THU】
地元の方に最近新しい書店ができて、今日は時間があったのでじっくり見る為にも行って来ました。
書店っていうのはあんまりバカスカと建たないし、専門書に飢える土地柄、私にとってラインナップは気になるところ。
で、全体の品揃えから各分野の蔵書量の確認、手に取ってみての見分を兼ねてみるに……
素 晴 ら し い 。
各分野の専門書の充実振りは、長野最高かもしれません(私の知ってる範囲で)。
心理・民俗の関係は『ちゃんと』揃っており、偏執的(狭すぎるニーズという意味で)な本も多いのが好感触。
科学関係も妙に充実していて、鉱物・遺伝・進化・量子・宇宙などそそるものがズラリ。
小説? あー……っと、あんまり気にしてませんでした(笑) 小説は普通に買えるしねー。
近い距離に専門書の多い書店ができたのは実に嬉しいことです。
最近は手持ちが少ないので買う事ができませんが……近い内に必ず!

【ヒトは食べられて進化した】という本を見つけて、欲しかったけど今回はスルー。
レビューサイト

進化っていうのは前進的――前向きな変化のように思えてしまうけど、それは違うと思う。
いつだって自然という環境の変化に対して対症療法的――後手後手に対応しているに過ぎないと私は考えている。
進化とは『今』もしくは『すこし前の環境』への適応であって、先を見通した変化かは怪しい。
この本では『狩る』のではなく『狩られる』という受動的な視点での進化の論を唱えている。
つくづく生物というのは個体だけでなくその過程への興味も尽きないものだと思いました。

買ってないけど(笑)
■記事
どうでもよくなる距離
つまり『認知』が全てということなんだよ! な、なんだtt(略
自分と同じ名前の「乙幡榎」を見に行った

酒飲んで東海道
お酒あんまり好きじゃないし騒がしいのも嫌いだけど忘年会が控えてる悪寒……
来年はうるう年 休日は今年よりも多い?
閏年にも人が生まれて死ぬわけですが、色々と不便があるんでしょうね。
楽しくおしゃれにエコ生活を

6年間逃亡の男が出頭…長野、判決日に出廷せず

味付けのりの賞味期限を改ざん
たまに無性にごはんですよが食べたくなるけど買ってません。
守屋前次官、詳細に日記 会合の相手・内容も判明か
几帳面な人ほど容易いと言います。人間は曖昧だから生物なんだよねぇ。
SL用の砂で「すべり止め」 合格祈願ストラップ販売
学生時代の今頃は……まだ全然必死じゃなかった(笑)
目の前の受験っていうのが、まだ収まってなかった。年明けくらいから必死になった記憶が……
500円で、スタジアムの大型ビジョンに愛のメッセージ
あ、やっぱり限定ですね。500円じゃあ応募者が後絶たないもんね。
住むのに最も望ましい国はアイスランド=国連統計

ウイルスの感染予防、薬より手洗いなどが効果的=研究
よく「潔癖症じゃない?」って言われてますが、手洗いは石鹸なり使って手洗いです。
水だけじゃ却って増えます。細菌。
ゲームやテレビの暴力描写は「たばこの次に有害」と米研究者
そーいえばGTAサンアンドレアス出てたんだよね……
携帯の電池爆発か、男性死亡 韓国
ゼロ距離とはいえ……
劇場アニメ「空の境界」が12月1日より封切り!

12月1日にBSデジタルで、3つの新チャンネルが開設
二つは無料です。
ハードディスクを突き刺し外付けにする「裸族のお立ち台Hubプラス」 【GIGAZINE】
内蔵を外付けとして扱えるもの。これは真面目にいい。
もう少し待てば、小型軽量化したものが出るかもしれませんね。
「SPACEWARP desktop」で机の上にジェットコースター 【GIGAZINE】
これ欲しいんだけど、結構モーターの音大きいんだね。
どうしても一度はやってみたい上司へのいたずらムービー 【GIGAZINE】

「ゼノギアス」「ライブ・ア・ライブ」海外発、FF以外のスクウェアのゲームTOP10 【痛いニュース】
エアガイツはサブのダンジョン探索の方が面白くて困った。
拾ったアイテムを地面に置いて悦に浸っていたコレクターは私ですwww
若者の献血離れが深刻…原因も対策も分からず 【痛いニュース】
義侠心に頼るのもあれだし、やっぱり見返りをちらつかせないと、今の世の中じゃ難しいかも。
私は献血カーなんて滅多に見たことないんですけど。行動範囲が決まってるのかな?
女子高生が母のためにリンゴ農作業着をデザイン 【痛いニュース】
普通の記事として取り上げた時、私も否定したなぁ。というか否定するしかないよ。農業舐めてるのかって。
実用性を際立たせるようなデザインをしてこそ本物。
【本日のネットでやるゲーム】
3rd World Farmer
ひたすら農家するシュミレーション。お金をやりくりして作物家畜で稼ぎましょう。右上のボタンでターン開始。
左のコマンドで作物・家畜・開拓道具・各種コマンド拡張の為の施設・ゲームクリア条件のコマンド郡となってます。
どうやら5番目の列のコマンドを全て実行できればいいみたい。キャラクリックで体力回復や子作りコマンドもあり。
右上のボタンでスタートすると、一年の収支結果が。豊作とか全然ないんですががが。
参考サイトはこちら
■雑記
【2007/11/28/WED】
生きている限り、常に勉強が必要だと思いました。
好きなことならいいんだけどね……

新作上がってたから紹介。秀逸すぐるww ちなみに私はディアブロス怖くてモンハン停滞気味。
■記事
ギャング釣りで貝とか釣ってきた
たまには釣りしたいなぁ。……釣堀ですけど(笑)
アートパフォーマンスの裏側に密着
ミュシャ美術館行きたいなぁ。……東京だっけ?
グルメライターと行く『本物のグルメV.S.B級グルメ』対決!
安くて美味いが庶民の求める物。
「ご飯ピッタリ100グラム」の神業を知ってる?
バイト全盛期の私は売り上げからぱっと10枚で取ることが。………10回に6回くらいならできました(笑)
駅弁のデザートに「峠の釜あいす」はいかが?
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 和風!和風!
 ⊂彡

トイレ洗浄剤でも不当表示…「セボン」に銀効果なし

「山崎12年」使ったチョコ…ロッテとサントリーが開発
押入れに試供品のちっちゃいウイスキーが何本か眠ってます。『角』とかだけどね。
子ジカが瀬戸内海泳ぐ…自力で無人島に

地震でもないのに揺れ…輪島などでミステリアス現象
ソニックブーム!
マクドナルド、保健所が調査 改ざん・期限切れ問題

祖母と孫姉妹とみられる遺体見つかる 香川・坂出
最悪の形での発見となりました。しかし身内か……
新宗教『空飛ぶスパゲッティー・モンスター』:宗教学者が討論会
現状で『神』の存在を明確に出来ない限り、スパゲッティ・モンスター教は不滅でございます(笑)
Macファンの人気ブログがハッキング被害に

人形みたいな子犬 【ひろぶろ】
ハァ――――(´∀`)―――――ン!
”普段通りの一日”の中で凄い技を決めまくるビデオ 【ひろぶろ】
Cooooooool!!! どれか一つでもモノに出来れば貴方も日常の輝ける人。
TBSで放送事故 【アルファルファモザイク】
言葉にできない。
【閲覧注意】日本の残酷な殺害方法、拷問 【アルファルファモザイク】
『東京伝説』には読むの一瞬躊躇したマジグロ話が収録されてたりします。
まぁ、当然全部読んだけど。グロは好きじゃないのよ。
人の心にはいつも隙間風が吹いている。だから、毛布をかけてほしいんだ。 【日刊スレッドガイド】
邪気眼スレww かくいう私もFLASHノベル作ってるので中二病が抜けていませんw
忘れられない心霊番組 【日刊スレッドガイド】
そーいえば昔から心霊番組よりホラー映画の方が怖く感じてたなぁ。今もだけど。
現実・非現実より、何が一番怖いかの方が私が惹かれる基準なのかもしれない。
【本日のネットでやるゲーム】
The Mind Bender
超能力で物体を操作して足場を作りゴールを目指します。WASD移動、マウスで超能力。
超能力使ったときの物体が動きが結構好き。びりびり言います。
■雑記
【2007/11/27/TUE】
嫌な予感、というものがある。私にもある。当たらない事が多いが。
判然としない行き先へと進む人なら、それは予感か不安か分からないだろう。
だから私も分からない。
けれど進むしかないので素の自分で進もうと思ったり。

関係ないけど週末楽しみ。友人が面白い牌を買ったらしいから(笑)
■記事
浦和がレッズすぎる

「高座にあがる」「上野ガード下に一人で酒を飲みに行く」ほか5本。
一人外食すら私にはハードル高い。
「ピカソの絵ってヘン」って言っても良いですか
「お前には抽象画が理解できないんだろ?」と返してきても、大抵の人は抽象画で問い返されると詰まるので悩む必要なし。
分かる・分からないより、芸術は自分の感性を優先したほうがいいです。意見の押し付けはダメだけど。
しかしミュシャのリトグラフは神懸ってる。ゾディアック最高。
Wiki:ミュシャ
“ツンデレ”じゃない!! “ヤンデレ”の世界
Exciteで取り上げるとは思わなかった(笑)
これ1本で、いつでも気軽に本格お茶漬け!
これは美味しそうでやばい。
1500円ティッシュ発売…王子ネピア、2月に続き
鼻セレブのあの感触はやばい。
今度は「サランラップ」…原油高で値上げ宣言
やばくね?
マクドナルドでサラダの調理日時偽装
                      _ /- イ、_
           __        /: : : : : : : : : : : (
          〈〈〈〈 ヽ     /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
          〈⊃  }     {:: : : :ノ --‐' 、_\: : ::}
   ∩___∩  |   |      {:: : :ノ ,_;:;:;ノ、 ェェ ヾ: :::}
   | ノ      ヽ !   !   、  l: :ノ /二―-、 |: ::ノ
  /  ●   ● |  /   ,,・_  | //   ̄7/ /::ノ
  |    ( _●_)  ミ/ , ’,∴ ・ ¨  〉(_二─-┘{/
 彡、   |∪|  /  、・∵ ’  /、//|  ̄ ̄ヽ
/ __  ヽノ /         /   // |//\ 〉
(___)   /         /    //   /\ /
商店街を封鎖、鬼ごっこ大会 福島駅前

人の満足感は他人との格差が重要、ドイツ人研究者が研究発表
分かりきった事を発表せんで下さい(笑)
中国、月観測衛星「嫦娥1号」による月の観測映像を初公開

山手線に「SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ」のラッピング車両登場
ちょろちょろっと。
ニンテンドーDSで高校・地理の授業
これで点数上がるならいいけど、言い方を変えるとここまでするほどにゆとり化してるってことじゃ。
ケータイに話せば英語へ翻訳 ドコモが新サービス開始
翻訳こんにゃく〜。ではなく、音声認識式で、翻訳表示で止まるっぽい。
犬や猫の奇妙でおかしな写真ばかりを集めてみました 【にゅーあきばどっとこむ】
海外ネタと意識したほど『濃かった』(笑)
ドナルド・マクドナルドがみっくみくとカオスに奇行 【にゅーあきばどっとこむ】
なんか酷いwww
初音ミクのオリジナル曲「私の時間」のPVがスゴい! 【にゅーあきばどっとこむ】
ところで一般人にミクを紹介するなら、どの曲がベターなんでしょうか?(笑)
12年間貯めた使用済みのホッチキスの針売ります 【エルエル】
金属のリサイクルで考えたら12キロってウマーじゃないの?
わずか1.4gの世界最小の急須 【エルエル】
片手の上の茶の間とか想像したら欲しすぎてたまらん……(´Д`)
猫がくっついてくる 【カナ速】

なぜPCはもっと有用的に使われないのか 【カナ速】
紙媒体は人の要望より、森林の激減という状況にならないと完全データ化には動かないと思う。
私も物質主義なんで、手で触れる本を求めます。
最近見たVIPの怖かったスレ 【カナ速】
キーワードでぐぐると件のスレとか見つかりますよ。面白いのが多くていい。
【本日のネットでやるゲーム】
Headcase
シンプルなアクション。カーソル操作、スペースでジャンプ。
頭突きをして移動と攻撃を行います。緑の部分では飛べないので注意。ゴール到着が目的ですよ。
■雑記
【2007/11/26/MON】
くぁ。生活リズム急に変えたから何か眠い……
今日は課題と称された物と格闘してました。
示された物を見て、「今日一日……ぎりぎりかな?」
とか考えてたら、実は三日分とか。え? 今度は少なすぎね? と首傾げ。
結局、今日だけで課題の7割が片付いてしまった。
いかん、私のMAXペースが計られると今後動きづらい……しかしペースコントロールなどできず。南無。
■記事
口から出るのはガムテープ
まるで粘液……! 粘つく……!
錯視を使って見えないけど見えるモザイク
ナイス着眼点(笑)
いまの子が女性を「オバちゃん」と呼ばない理由
コメントしづらいなぁ……(笑)
酢豚にパイナップル、冷麺に梨の理由って?
冷麺にもパイナポー付いてたなぁ。冷麺単体で食べるとあれは浮いてる。
クンクン…「犯罪のにおい」がしました
確かにあれは焼くと妙な匂いを出します。
「新人」サンタ50人、表参道を行進 養成講座で学ぶ

「削るぜ〜」 鹿児島市でかつお節早削り大会
削ったことないぜ! 加工後を買うしなぁ。
イタリアの収益No.1はマフィア!?

メタボがなんだ 人気も満腹、「メガサイズ」食品
メガ付けるのが流行ってるみたいです。というか食文化まで米国寄りになると将来痛い目みるのに……
テキサス州の無人町、ネット競売で4億円で落札
無人っていうのは色々空想のネタになっていいです。
「ニコニコ映画祭」第1回大賞作品発表
選考基準は『勘』で(笑)
紅白「アキバ枠」、本当に見たいのは人気声優?
水樹、平野は同意できるけどミクは完全にアウトwww
「出社したくない朝」のやる気UP術ベスト10
水曜を過ぎるとテンションが上がりだすのは万人共通不変の定理(笑)
55歳女性、財布をひったくられて指がちぎれる
うあ……(´Д`;)
XP、2kのままでVistaを飛ばして次世代「Windows 7」を待ち望む企業が増加 【へいわぼけ】
低スペックPC使ってますが、結構色々動くので廃スペックはいらない。よって当面はXP。
でも今PC買うと漏れなくVistaといういらなさ……
「2ちゃんねる」すら“左傾化”しつつある 【へいわぼけ】
2chの意見は推敲されてない言葉ですからね……自分の捉え方で意味が逆転する。
新宿の路上で狂ったように踊るストリートダンサー 【小太郎ぶろぐ】
こんなに言葉にしづらいダンス見たの初めてです……ww
ダンスでノリノリ爆笑ハプニング映像集 その2 【小太郎ぶろぐ】
ハイキックじゃなくて本当はくぐるはずですよねww
もしも不祥事を起こすならどんな不祥事か占う不祥事占い 【小太郎ぶろぐ】
常にPC使う身なので、『個人情報流出』は嫌な予感を感じさせる(笑)
江戸時代の伝統工芸 からくり人形総集編 【小太郎ぶろぐ】
人形の顔はやっぱり怖いけど、からくり人形は大好きです!
大人の科学に茶運び人形あるので、本気で買いたいです(笑)
って、見たら弓曳童子もあるやんけ! これも買いでしょ!!
【本日のネットでやるゲーム】
クリス祭り
サンタを暴れ御輿でロデオするゲーム。マウスを動かすと、道に凹凸が発生します。
即時発生じゃないので、常にマウスを動かし続けるがよろし。縦に楕円を描くといいかも。
■雑記
【2007/11/25/SUN】
紅〜醜悪祭〜上巻
よーやく出た! 「紅」最新刊ー。
発売延期に延期を重ねて、「もしかしてダメ、ですか……?」と思い始めた頃にようやく。
ちゅか薄いよ。ジャンプスクウェアのマンガ連載とアニメの連動とは言え、本来は上下でなく一冊で出すべき量。
いや、まだ後書きすら読んでないんですけど。
作者さんに何かあったと思わざるを得ない……でも読むの楽しみなのは本当です(笑)
■記事
イチゴの種をゴマに付けかえる
グロっ(笑)
長崎では皿うどんを出前で頼むと、栄養ドリンクの瓶にソースを入れて持って来る

おしぼりアート講座体験レポート
鶴すら折れませんよ。ふふん。(自慢ではない)
あなたはKY? 空気読み力テストをやってみた
空気読み力: 37(Bクラス/軽度KY(空気読めない))
話題のミルクシーフードヌードルをグラタンにした

“かぎしっぽ”の猫、どうして生まれる?
ウチの猫は尻尾ばかりいじってやってます(笑) だから爪を立てるなっての!
恐怖“のこぎり手裏剣”鉄工所の屋根を突き破る!
ニュースの検証では、初速400kmらしいですが……これが当たったら大怪我ですね。
中国玩具の安全性「心配」 ヒラリー氏が批判声明

ビールジョッキの持ち運び数で「世界記録」と、20個
酒は飲まないけど、最近は夜になるたびにコーヒー飲んでます。
海藻みたいでも脳がある動物
最近脳と細胞の違いがあやふやになった気がする。脳って言うのは理知的・合理的判断を下す為の部位で……
でも、脳の無い生物がいてちゃんと生きて動いている。ならば脳の無い生物は何を基準に動いているのか……とか。
脳は謎が多いね。故に興味が尽きません。
新種の蝶の命名権、約442万円で落札

隣人の牛を撃ち殺した男、「コヨーテだと思った」!?
人間をビッグフットと間違えた、というような弁明。ひでぇ。
“賞味期限”と“消費期限”の違い、わかりますか?

木の皮をはぐ習慣がある愛犬だったため……
お金が絡んでるから、あんまほのぼのしてない。
プラスチック製の組み立て式PCケースが発売に
価格と軽量さが魅力かな? 耐熱面で不安があるけど……
セガ、PS2用ゲームソフト「NiGHTS into dreams…」を2008年2月21日に発売
よくやったセガ! PS2で安価というのも素晴らしい。
これでクリスマス限定のSSに付いてたクリスマスナイツも収録されれば神なんですけどね。
すぎやまこういち氏 「『アサヒる』という動詞は、捏造で日本を貶めるという意味」 【痛いニュース】
愉快な方ということは分かったww
実写版ドラゴンボールの登場人物「AGUNDES」 【痛いニュース】
原作の見る影無ささに苦笑するしかないんですけどw
虫とか深海魚の画像くれ 【カジ速】
妙な感じにドキがムネムネしますww
歴史上のおもしろい、すごい話教えてくれ 【カジ速】
途中、ミリタリネタになりますが、それもまた面白い。
うちの猫相手にモンハン風の立ち回りで遊んでみた 【アルファルファモザイク】
尻尾を攻撃してるとすぐに振り返って攻撃が続かない。走って逃げればすぐに追いついて体当たりされます><
本音を隠してラノベを語れ 【アルファルファモザイク】
本音はメール欄w 私は面白そうであればなんでも手を出します。ラノベは敷居が低いという点で入りやすいかと。
ドグラ・マグラあと少しで上巻読み終わるー(笑)
【本日のネットでやるゲーム】
excit
Excel風のパズルゲーム。物体に当たるまで移動し続けるブロックを上手くゴールに導きましょう。
最初に名前を入れたらカーソルで操作。すぐに慣れるかと。
■雑記
【2007/11/24/SAT】
麻雀マット探して60ウンkm(笑)
友人が買おうとしていたので、ドライブついでに同行。
しかし何処を探しても見つからない。
玩具、雑貨、デパート、終いには中古屋……
で、日も暮れてようやく見つけたはいいけれど妙に高い。
友人はネットで買う方向らしいです(笑)
■記事
いわし座流星群を見よう
今夜は満月。月が近い感じがしていい夜です。
すぐにやられちゃう人たち
脇役は重要。
ポップアップ写真と昆虫紙切り:デザインフェスタでビッときた人々

ベッドのマットレス、動かしてますか?
ロフト欲しいんだぜ?
山田太郎(ドカベンのほう)ホームランものがたり

宝くじ換金の女性、甥たちに襲われる
金の前では親族という関係名称のなんと薄き事か。
ゴミ捨て場で見つかった抽象画の名作、1億1600万円で落札
抽象画って含蓄あるだけじゃ価値が分かりづらいですよね……つまり運次第。
モナリザに眉毛あった…高感度カメラで解析

南極近くの海、100人乗り遊覧船浸水 全員無事救出
南極じゃ凍死の危険も大きかったけど、無事。
船のSOS、7割が誤発信 年300件の出動が空振り
6割が人為的ミスって……
サンタにも「身元確認」求める 米郵便公社
シュールな光景が脳内に(笑)
民放連会長、動画投稿サイトの番組無断使用に危機感

携帯有害サイト、接続制限義務付けを
メール、メモ帳、アラームにアプリ位しか使ってないです(笑)
【電撃15年祭】あの「初音ミク」も登場! 「15年祭」の立体物を一部紹介
ミクのねんどろいどは出来がいいとあちこちでいい声を聞きます。ネギ付きとか(笑)
将来は田舎で自給自足して暮らしたいとかほざくバカに田舎の厳しさを教えてやってくれ 【へいわぼけ】
あー……行事参加しろ的な空気はあるし、確かに嫌。なんか小さいコミュニティに固執してるような感じが強くて……
21過ぎて大学へ行きたいと思っても手遅れなんだよな… 【へいわぼけ】
確かに専門的に勉強したい事はあるけど、将来的に収支に繋がる要素にはなり得ないと分かっているからなぁ……
それにこれ以上自分に過剰なお金掛けたくないし。歪んだ知識覚悟で独学します。
【緊急速報】 最強地デジチューナー「フリーオ」 21時より販売開始 【へいわぼけ】
また入り乱れるの?ww
コンタクトレンズの話 【アルファルファモザイク】
眼に直接付けるという感覚がどうしてもダメです……眼に近づくものは勝手に心身が拒否しちゃうからなぁ。
知るがいい…!ザ・ワールドの真の能力は…まさに!世界を支配する能力だと言うことを! 【アルファルファモザイク】
光学のお話。光を静止っていうのは乱暴というか誤解招く表記だとは分かりました。
時間なくて読みきれないー。
外国人のメル友・ペンパルを語るスレ 【アルファルファモザイク】
広い交流はちょっと羨ましいと思う。人づての話も自分の糧になるんですよね。
【本日のネットでやるゲーム】
Sola Rola
カーソルでステージを回転させながら二つの球を同時に指定の場所に着くように操作しましょう。
ステージが進むと歯応えが出てきていい感じ。
■雑記
【2007/11/23/FRI】
金曜は休みなのだよ三連休。皆さんお疲れ様です。
大寒波に原油高騰と今年の冬は懐まで寒くなりそうな気配です。
長野もところどころは雪がちらつき始めているようで、スタッドレスの出番が早そう。
ていうかガソリン代なんとかして!
■記事
「かしわうどん」が食べたくて
ダシの効いたうどんが食べたい。
木の実食べたの誰だ

カップ麺ー湯切りグランプリ
一平ちゃんは塩ダレがお勧め。
お餅の季節にピッタリ!? おもちがおいしい醤油

子どものフシギな「時間感覚」を考える
時間の知覚って脳ですよね? つまり子供と大人では『時差』が多少あるということじゃ――
ああ、やばい。これはまた一つ調べたい事が出来たかもしれない。
『脳』『年齢差』そして『時差』。これはいける(何が?)
家のなかで気軽にヘリコプターを飛ばしてみない?
安くてお手軽なのがいいよね! 昔も私はヘリラジコン動かしてみたかったけどン万とかだもんなぁ……
30トン落石枕元1mまで、老夫婦命拾い
寝たまま――意識がないまま死ぬっていうのはある意味幸せかもしれない。
でも私は死を認知して死にたいなぁ。苦しいのは嫌だけどさ。いわゆる『間際』っていうのを知ってから死にたい。
世界最大のトイレ
どうなん(笑)
ペンギンパレードに園児ら大喜 長崎ペンギン水族館
もうすぐ北海道動物園の毎朝恒例ペンギンパレードが見れる(*´Д`*)
朝あれを見ないと出社できない。
大統領がCDデビュー

寄付された「現金より大切なモノ」
金が全てに於いての至上になりえるとは限らないのです。
「20年間土地代ただ」田舎暮らししませんか?
本気で考えてる人なら大きな助けになるかと。
収穫の秋、世界では…
変な写真混じってない?(笑)
世界は日本発コンテンツをどう楽しんでいるのか
海賊版についての意見は強く同意。海賊版退治の為に正規品を売り出す方が理に適っている。
ただまぁ、値段で比べられるから海賊版も多少流れてしまうかな。その辺は正規品の著作力を高める方向で。
メードさんがツアーガイド 萌え〜!
もう萌えって完全に一般層の言葉になっている気がします。ヲタな方は使わないですよね?
初音ミク×エヴァのアニメ「新声紀初音ゲリオン」がスゴい 【にゅーあきばどっとこむ】
ネギトリープラグww
庵野秀明の神作画ばかりを詰め込んだムービー作品 【にゅーあきばどっとこむ】
ファンなら押さえ?
会話の音漏れが少なくなりそうな携帯電話用のポータブル電話ボックス 【GIGAZINE】
in電話ボックスww
大量のペットボトルを使って浮かんでいる自家製の島 【GIGAZINE】
移動式孤島にもなりますね。
リス釣り 【小太郎ぶろぐ】
むしろ食してもおそらく安全発言してる米環境当局に吹いたwww
宇宙の無重力空間での暮らしはとっても楽しそう 【小太郎ぶろぐ】
宇宙やばい。
【本日のネットでやるゲーム】
かもめカンパニー
記録型オンラインな競争もの。マウス操作。ベルを順番に鳴らしつつゴールを目指します。
火の玉やトゲに当たるとアッー!と死ぬので注意よ(笑)
■雑記
【2007/11/22/THU】
人生の過程に目標を据えるよりも、目の前の行動の原動力となる目的の方が必要性が高い、と思う。
私は喜ばしいことに、自分の人生の目的を見出せたけれど、目の前の目的は以前無いまま。
停滞した環境が精神的発展を遅滞させ、生気なり意欲なりを更に希薄化させていく。
目先の欲云々とはいうものの、やはり凡庸なる私にとっては数十年先より今が必要ということらしい。
近々、現在の環境を多少なりとも変化させうる事柄が控えている。
座して待ち、その時になって足掻いてみたいと思う。
■記事
たべっ子どうぶつにワニやキリンがいない理由
たまに食べたくなります。100均ビスケットとか結構好き。
空のボトルでちょっと良い酒を買う
ビール瓶だと1ケースでケース込みで300円くらいだったっけ……?
バスの車窓でマリオする
誰しも一度は想像した……かも(笑)
『幼年版 ファーブルこんちゅう記』が刺激的
小学生の頃はファーブルより宇宙の神秘とかオカルト系を好んで読んでましたが(笑)
走ってきました、NYシティマラソン
今は1kmも走れぬ脆弱なる我が肉体……
迷惑メール、どんなタイトルが多い?
露骨なの。女性の名前がタイトルとか……私が読む訳ないよ(笑)
捨てられた名画に1億円! ニューヨークで落札

少年院の退院時期など被害者に通知
被害者の方々の多くが望んでいたかもしれませんが。二次的な事件が起きない事を祈る。
「オイルショック」が給食にまで

新しいCMではありません…お腹の中にペプシ瓶
!?(´Д`;)
ドラキュラの“子孫”死去…独に「独立王国」
あらー……
赤ちゃんにも人を見る目? 米大学、生後6カ月で実験
モラルというは社会生活の中で生まれる概念で、生まれながらに持っているとは言い難いと思いますが……
これが肯定されたら性善説が肯定されてしまう。私は否定派。性善も性悪もなく、善悪は後天的なものと捉えてます。

新しい農業は、こんな服で NPOがコンテスト
でも農業舐めてるでしょこれ(笑) 実用性がまずあって、デザインは二の次だと思いますが。
「悩むクマ」復活 山口・徳山動物園のツヨシ
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |  釣りかクマか……
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
「らき☆すた」で町おこし 鷲宮神社で公式参拝イベント
声優人招くって意外とマジなイベントみたい。
放送前から現地と提携が取れてれば放送中の集客率も凄かったろうに……
「エースコンバット6」に、アイドルマスター仕様の「痛戦闘機」が登場 【痛いニュース】
戦闘機だと違和感あるかもしれないw
「日本人や特別永住者も指紋採れ」…日本在住の外国人ら、怒り 【痛いニュース】
別に指紋取られても困らないしwwまぁ郷に入ってはの言葉通りにしていただこうと。
らきすたで町おこしの鷲宮町商工会に対抗。隣町の幸手市商工会でも企画発表 【痛いニュース】
         _、_
      .(;^ω^)\
      | \ / \√|    
      ( ヽ√| ` ̄
      ノ>ノ  ̄
      レレ   ((

さすがの俺でもそれは引くわ
2 c h 人 物 図 鑑 【カオスちゃんねる】
こんなにいた事に驚愕wwww
デカルトの「我思う故に 我有り」って言葉があるけど。 【カオスちゃんねる】
自己の認識、そして世界とは自己による認識――主観的かと。
現実的とかではなく、自分を中心に自分の五感で感じ自分が自分と分かるのが世界であり、つまり自分。
哲学って考える事が楽しい人じゃないと面白くないよね。私は存在・認識とかはしょっちゅう考えてますけど。面白いよ。
カイジがVIP削除人になったようです 前編  【豚速(`・ω・´)】
ざわ……ざわ……
中編後編
【本日のネットでやるゲーム】
TBA
スペースで発射するだけのシンプルな砲台発射ゲーム。砲弾をラストの砲台まで導こう。
砲台は動いたりするので、動きを見つつ発射。砲弾が壁に当たるとアウト。
■雑記
【2007/11/21/WED】
友人よりかつての教本を借り受ける。
とりあえずツールは無いけど、読んで知識を呼び起こさないと……
来週に微妙に今後を左右する事があるので、出来るだけ準備はしておきたい。
培った知識と感覚をどこまで呼び起こせるかで決まる今後の方向性って……(笑)
不安は教本読んで紛らわせるとしますか。
■記事
東京品川横浜名古屋京都大阪神戸弁当

本当のイカそうめんを目指して
未だに箸で上手く掴めません。くそぅ(´;ω:`)
専用醤油は本当に専用なのか?
無難にいこうぜ(笑)
誕生日よりも重要?! 「名前の日」とは?

「代行サービス」は至れり尽くせり!?

超音波蚊よけ器、効果なし…オーム電機に排除命令
これ出してるのってこの会社だけ? もしかしたら他の類似製品も……
NZ学生、5分以内でビールを冷やす装置を開発
嗜好品に掛ける情熱は凄いと思う(笑)
中国の動物園、財政困難による餌不足でトラが共食い
をいをい……(´・ω・`)
「黙れ!」の着メロが大ブレーク!
そういえば携帯のカイジのサイトでざわざわボタン配布してるとか(笑)
撃ったクマに反撃され重傷…岩手県八幡平市
                      _ /- イ、_
           __        /: : : : : : : : : : : (
          〈〈〈〈 ヽ     /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
          〈⊃  }     {:: : : :ノ --‐' 、_\: : ::}
   ∩___∩  |   |      {:: : :ノ ,_;:;:;ノ、 ェェ ヾ: :::}
   | ノ      ヽ !   !   、  l: :ノ /二―-、 |: ::ノ
  /  ●   ● |  /   ,,・_  | //   ̄7/ /::ノ
  |    ( _●_)  ミ/ , ’,∴ ・ ¨  〉(_二─-┘{/
 彡、   |∪|  /  、・∵ ’  /、//|  ̄ ̄ヽ
/ __  ヽノ /         /   // |//\ 〉
(___)   /         /    //   /\ /

「結婚して〜」8年で3千通…41歳ストーカー女逮捕
よく八年も他人に執着してられるなぁ……とか関係ないことに関心が。
阿波踊り体操、ロスでブーム
奇妙な光景なのかもしれない(笑)
2つの味を楽しめる「変身ラーメン」、一番人気
普通のかと思ったらパッケにヲタ臭が……
劇場版『CLANNAD』が、Blu-ray付きでDVD化

2.5GHz帯は誰の手に?――次世代モバイル通信最新事情を整理する

インターネットのキャパシティ、2010年には飽和状態に――米調査
そして尚カオスに、というのは避けたいところです。
巨大なバルーンでできたダミーのミサイルとトレーラー 【GIGAZINE】
遠目なら威圧力大ですね。ぜひ一家にひとつ(笑)
ハトにエサをあげていたら、一面ハトまみれになってえらいことに 【GIGAZINE】
くるっぽーくるっぽーくるっぽくるっぽくるくるくるぽぽ(´Д`;)ぽぽぽぽぽpppp……
子どもの誕生パーティーに来て欲しくないピエロの写真 【GIGAZINE】
いつからピエロは恐怖の対象としても見られるようになったんだろ。
ピエロというと真っ先にシリアルキラーのジョン・W・ゲイシーが思い浮かんでしまいます。
理系的にいらっとるする言葉 【アルファルファモザイク】
文系だけど理系の分野を勉強してるので最近多少は耐性付いてきたかもしんないw
そういえば進化学は興味持ってなかったので、ダーウィンの進化論の適者生存が今でもスタンダートと思ってたら違ってて驚いた。
今は「中立論」で語られる「好運者生存」説との混合が有力視されてるみたい。
好運者生存は、適者生存で言われる環境適応に応じた進化ではなく、単純にその時その時に普通の因子が遺伝(進化)として残ったというもの。
そもそも適合する為の諸々の遺伝子は優劣でなく、『優れているか』『普通か』の二つ。
まぁ、詳しい説明は略。私も完全には飲み込めてないし。
妹が、SFを読みたいと言ってきます 【アルファルファモザイク】
夏への扉がまだ見つからない。うーん、しばらく放置してネットでも使おうかしら。
ゲームに熱くなり過ぎて発した言葉 【アルファルファモザイク】
【モンハン2】リオレイア戦
尻尾回転攻撃ヒット(わっ)→啄ばみ攻撃「やば」→ピヨリ状態「ちょちょちょ」ボタン連打→レイア体当たり「ちねっ!」
【本日のネットでやるゲーム】
Mars Miner
これはハマる採掘ゲーム。鉱石を削って売ってマシンを改造・アイテムや燃料を買いつつ掘り進みましょう。
カーソル操作、上で上昇。改造では掘り進む速度や燃料タンク、持てる鉱石を増やすカーゴの上限増などあります。
基本は浅く広く掘りつつ鉱石を稼ぎましょう。アイテムでは地上に戻るテレポとか爆弾があります。

inserted by FC2 system