■雑記
【2007/12/10/MON】
PCがマウス認識してくれなくて再起動かけちゃったよ……
使ってるノートはあんまり古さを感じさせない(多分私だけ)んですが、接続端子が鈍くなるとさすがに。
内蔵のドライブなんかもう読み込めないしね(´∀`;)アハハ
考えて見れば、HP更新の前に買ったんだよね……えぇと、何年だ。5年は堅いかな。
……よく持ってるな(笑) 素直に思うよ。夏場とか関係なく酷使してるのに。
スペックは褒められたものじゃないけど、長持ちしてくれる点で我がノートは素晴らしい。
クラッシュしたら一ヶ月は泣く(笑) データの方に(笑)
■記事
折り紙の風船を飛ばしたい
たまには紙飛行機もいいかもしれない。回収がめんどいけど。
かっこいいはんてん作りと失敗

「朝ドラあけのアナウンサーの表情」のナゾ

自動販売機でのたばこの購入方法が変わる
最近は親が子供に対してオープンだからなぁ。まぁ、未成年の暴走は減るだろうね。
340杯食べた女性、日本一…盛岡でわんこそば選手権
ざる一杯でもキツい時がある管理人ですが。
仏像15体が盗まれる…500万円相当、岐阜・羽島

26年マッカランに600万…NYで禁酒法後初の競売
たまには気取ってウイスキーとか飲んでみたいんだぜ!
やる気向上へ、「太陽光」放射装置導入 ロンドン警視庁
プラシーボじゃないの?(笑) やっぱ一日少しでも太陽光浴びないと、気分が沈みがちです。
縁起物の石を詰めた「石貫徹(いしかんてつ)缶」発売
ミニチュアケースに入った石英とかのシリーズ大好きなんだけど、どういうとこで売ってるだろ。
以前、鉱物コーナー設けてた本屋が綺麗な石を沢山置いてたんだよなぁ。
重さ5トン、巨大ネズミが登場
本物ならハリウッド行きです。
「船場吉兆」贈答用ほぼ全品偽装…農水省に改善報告書
      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`

『初音ミク』〜アイドル歌手を自分でプロデュース
音楽系にスキルの無い友人は、買った物の持て余し気味のようです。勿体無い(笑)
リハビリにWiiを活用、脳梗塞患者の回復を支援
コントローラーは投げ飛ばさないように注意だ!
TDL大停電…ほとんどのアトラクションが一時停止
さすがにAAは貼らないよ?(笑)
ウェブサイトの立ち上げ、8つの「やってはいけない」

落とし物、ネットで検索可能に…改正遺失物法が施行

世界最高値の携帯電話番号「6666666」のお値段は? 【GIGAZINE】
換算がまどろっこし(笑)
パソコンのパーツを飾りに使った異様なクリスマスツリー 【GIGAZINE】
メディアはいい輝きかもしれない。
今日バイト先で闇のゲームが行われた 【きときとVIP】
久々におバカなスレ見た気がするwww
18歳、引きこもり男が会社の面接に来た 【きときとVIP】
笑い話と真面目な話。時給とか現状とか聞くと考えさせられます。社長さん頑張れ!
死後の世界がないとか言ってる奴ってなんなの? 【喪男の書き留めたい事。】
あっても無くてもどうでもいい存在。今生きてる現実世界には何の影響も無いんだもの。
死んで尚、考えられるようなら考えますよw ただ生き、朽ちて人は他人の記憶に残るのみ。
怖い未解決事件教えてよ 【喪男の書き留めたい事。】
あなたのしらないうすれていくじけん。
【本日のネットでやるゲーム】
CattlePult
ドラッグで牛を発射し、全てのお皿を割るカタパルト系ゲーム。
なんか一面で妙に詰まったんですが……私だけ?
■雑記
【2007/12/09/SUN】
昨日はあまり寝てなかったので、かなり早めに床について目覚ましセットせずに寝た。




12時間寝てた……(´Д`;)
これは早死にする睡眠時間。よい子は早寝早起き七時間睡眠だよ!
■記事
お子様ランチにあらず、「小供洋食」を食べる
小さい万国旗ってお子様ランチくらいしか用途が見出せない。
踵を膝に見せたい (ひとり鳥人間コンテスト)

カップラーメンをカップ焼きそばのように食べたい
脂っこさは抜けるかも?
トイレのフタの開閉、気になるか

本はどこまで厚くできるの?
あんまり厚くしすぎると『読む』っていう用途が為せなくなるからねぇ。バランスが大事。
京極堂シリーズは分売されてる方が親切ではある(笑) 一冊1000Pとか捲れん。
クリスマスソングを歌いながら万引きした男……逮捕される
訳分かんないわwww
豚肉禁止のユダヤ教の祭典なのに、米スーパー「ハムをどうぞ」の値札

受刑者、わざとトイレを詰まらせて逃走
なんというプリズン・ブレイク。二話くらいで終わりそう(笑)
車事故で跳ね飛ばされたギネス記録 35.97メートル
これは死ぬ……と思ったら生きているそうです。人体の不思議。
船場吉兆、全贈答品で期限改ざん・保存可能な瓶詰など

小型ロケット、テントに落下 打ち上げ実験失敗 北海道
高度1000m……当たったらさすがにアウトですね。
渇水に悩む長崎県佐世保市、「人工降雨」を実施へ
理論では雲に塩を撒けばいいんだっけ? 大気中の水分が塩分に集まって雨になるとか云々。
太陽誘電、台湾2社を提訴・DVD―R特許、無断使用で
そろそろ新しいPC買えるかもしれない目処が立ちました。
でも早くて年明けかな? それまではわくわくしながら吟味してようと思います。
「犬の似顔絵」で容疑者特定 熊本県警

波動拳&竜巻旋風脚!『ストリートファイターIV』さらに二つのゲーム画面が公開 【GameSpark】
おお、これが動くとどんな感じになるんでしょうか。
リアルでヘラジカに襲われたゲーマー少年「挑発」や「死んだふり」でやり過ごす 【GameSpark】
ウォークラフトの経験かww 写真で見るとヘラジカ洒落にならないくらいやばそうですけどww
これがある程度歳を経た人だと経験とかで実行できないでしょうね。ゲーマー乙!
10億円を私財提供したおばあちゃんに「私を助けて」とたかるクズ豚相次ぐ 【へいわぼけ】
募金というだけで評価に値すると思うけど……優先度で考えれば、そりゃ飢餓区とかかもしれないけどね。
しかしよくたかる低脳が集まるなぁ。こういう人達はやっぱりお金が至上って精神なのかな。
ゆとりって何でケンタッキーでゴキブリ揚げたことを自慢するの? 【へいわぼけ】
ほんと『ゆとり』は汎用度高すぎるよねww
私の周りはmixiやってる人が全くいないから、mixi利用者の意見が聞けないのがちょい残念。
古い教会を利用した荘厳な大型書店 【GIGAZINE】
本より店内に視線が移ってしまうような荘厳な造り。こういう場所は憧れます。
とても変わったデザインの靴の写真いろいろ 【GIGAZINE】
靴って人間だけの文化だけど、靴が発展したのは人間の足裏が脆弱だから?
うーん……でも猫の足は肉球で柔軟であっても丈夫とは……
あ、でも痛覚がなければ靴という防護的装備は要らないわけで……靴一つとっても面白い(私だけか)。
コンセントがない場所でも使える究極の太陽光発電パソコン 【GIGAZINE】
何というサバイバルPC。防水防塵加工ならかなり期待しちゃうかも。
自動車のシガーソケットをLEDライトにする「Spotlight」 【GIGAZINE】
価格も安くてナイス。ちょっとした時に明かりが欲しくなりますが、常に充電されてる本製品が役に立つ訳ですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Shrubbery
シンプルで歯応えのあるSTG。WASD操作のみ。自動で落ちる種子を地面に落として植林しましょう。
数字の振られたステージで植林し、隣のドクロでボスと対戦。ステージクリアで能力が開放され、ボスを倒すと自機強化。
まずは1〜5を一通りクリアして能力を半分ほど開放してからボス。そしてステージ100%植林。
能力は自動発動なので、自機回復と空中種子散布は最低欲しいところ。地を這うように飛べ!
■雑記
【2007/12/08/SAT】
朝早くに友人に遊びに誘われて了承。
しかし●時間しか寝ていなかったので今日はずっと終始不調。睡眠不足って怖いわ。
面白かったのに、いまいちテンションが上がらないのはなんかツライねー。
今も半覚醒状態のような、ぼやけた思考の中で更新してます。
とりあえず仮眠します。夜寝られなくなるかもだけど。
■記事
体脂肪率自由自在
相変わらず眼の付け所がいい(笑)
親不知で親不知を抜く
なるほど。『親不知』ね(笑)
デスクトップと引き出しの中身くらべ
ひとつの性格傾向とすると面白いですよね。私は階層は理路整然としてないと気が済みませんが現実は……(´∀`;)
枕、こだわっていますか?
低反発は手軽に買えるし、普通のよりいい寝心地。
究極のウルトラセブン40周年記念商品はコレ!

寒い冬に「段ボール肉まん」はいかが?
パロディだから安心感を感じるのもなんか変ですね(笑)
中国で即席めんに殺そ剤、小学生4人死亡
殺鼠剤ね。
三菱商事がケンタッキーを子会社に
この時期はケンタ。ビスケットの美味しさは異常。
またテレ朝系“報ステ”…今度は不適切な映像表現

米銃乱射事件、少年の遺書公表「有名になりたい」
理解はできてもやったらあかんよ。そして自殺は逃げ。
「親の老後、面倒見ないと懲役」 インドで法案可決
日本は縁とか重要視される国ですから異質な話ですが、昨今の傾向だとそうでもないか。
温暖化対策実行ランク 日本、42位に急落 NGO調査

127年前の望遠鏡、ゴミの山から発見…国立天文台

「同窓名鑑」勧誘ご注意、学校と無関係業者が情報集める
先日リアルに振込み書類が同封されて送られてきたので笑えない私。
まぁ返信してません。本物だとしても、どうでもいいです。昔の環境は興味ないよ。
「オタク」米でも萌え〜 NY初の見本市

お前らが憧れてる職業って何だよ? 【ニュー速クオリティ】
SOHO。無論十分に食べていける収入で。弱ひきこもり最高。
外車に乗るメリットを教えてくれないか。 【ニュー速クオリティ】
私は税金関係面倒なので国産で選びます。マイナー車であればw
安価でAA合成する 【ニュー速クオリティ】
wwww
格闘ゲームが衰退した原因は戦術が高等化し初心者お断りになったせい? 【アルファルファモザイ師 lv.7】
ギルティは使用キャラちゃんと理解してないとフルボッコ。クジアカは間口が広いですよね。
僕らの知らない生活をする人たち 【アルファルファモザイ師 lv.7】
知らなくたって世界は動いてる。
「ニコニコ動画」がこれだけブレイクした理由 【アルファルファモザイ師 lv.7】
コメント機能による奇妙な一体感の発生もある程度大きいんでしょうね。
【本日のネットでやるゲーム】
OWNAGE BURST
奥行きのあるSTG。WASD移動クリック攻撃。敵を倒しつつ前に進みましょう。
敵の攻撃は車などの陰にしゃがんでいると防げたりしますが、車が爆発したりするので注意。
どうやら一面までしか作ってないみたい。面白いのになぁ。
■雑記
【2007/12/07/FRI】
ついに ねんがんの 土日がおとずれたぞ!

疲れました……いや、今日あまり寝てないせいなんでしょうけど。
一時くらいに床に就いたのに、全然眠くならない……
気付いたら朝。ああ、不眠症の人ってこんな感じなんだろうなぁって思いました。
ドリエルあったら飲んでたかもしれない(笑) 薬あんまり効かない方ですけどね、プラシーボ。
■記事
豚の丸焼き、再び
上手に焼けましたー♪
日本酒 de 乙女酒
迫る忘年会……あんまりお酒好きじゃないから上手く立ち回らないと……
したのや縁日とせたがやじん

「バックパック痛」と戦う!? アメリカの生徒たち
別称ランドセル。ザクが背負ってるアレです。
ストライプのネクタイ、なぜ右上がりばかりなのか

消防車のガソリン盗む…愛媛・宇和島、280リットル

消防士長が保険金目当てで母親の自宅に放火…滋賀県
皮肉な話。
あっぱれ老犬!氷点下の中認知症女性守る
立派や……(つД`) 誰か! ビーフジャーキーを!!
段ボールに肉まん…食品偽装パロディー化
ペンキ塗られた山がジオラマ化!とか(笑)
見掛け倒し?

スーパーメガバーガー、登場 ウェンディーズ
スーパーじゃなくてギガでもいいんじゃない? テラは今は無理だけど(笑)
小さなライオン像、史上最高値64億円で落札
うーむ、保存が良さそうに見えますね。
アマゾン熱帯雨林、2030年までに6割消滅の危機

任天堂がOSを研究中
へぇ……
Amazon、今年のクリスマスはiPodが一番人気

イタリア公務員のずる休み、GDP1%分の経済損失に
よく統計出せたなぁ(笑)
僧侶のバー「寺カフェ」が静かな人気 入り口には「南無阿弥陀仏」 【アルファルファモザイ師 lv.6】
当然精進料理ですよね?w 美味い和菓子が出るなら支持しよう(笑)
【閲覧注意】世界の残酷な殺害方法、拷問 【アルファルファモザイ師 lv.6】
……一体どこに購買層が……。私は事実を事実として書いた拷問辞典みたいなのが欲しい。いや、そんなに欲しくはないけどw
今のところ欲しい知識には当たらないからね。どっちかというとサンカやら歴史やら精神性の強い方を今は。
年金積立金管理運用独立行政法人たん「テヘッ♪また年金の運用ミスっちゃった♪」 【アルファルファモザイ師 lv.6】
大人しい国民性が仇になっていいように搾取される……
日清の「どん兵衛」と「機動戦士ガンダム」がコラボレーション 【GIGAZINE】
なんでどん兵衛(笑)
「世界初のウェブサーバ」と「日本最初のホームページ」 【GIGAZINE】
感慨深いものがありますね。サンキューWWW!
3.5インチフロッピーディスク型のCD-Rメディア 【GIGAZINE】
手元にWin95時代のがあるけど、確かに普通は使いませんね。1MBって曲以下だもんね……
【本日のネットでやるゲーム】
Pest Control
シンプルでハマるハエ叩きゲーム。ステージごとに違う条件で害虫を駆除しよう。
雑魚戦を全てクリアするとボス戦。ボスは基本的に動きが止まった時だけ攻撃チャンス。
■雑記
【2007/12/06/THU】

キーボードクラッシャーはまだ一年はもつねwwww

話題は変わるけど、プリズン・ブレイクシーズンUが先週ようやく終わりを迎えました。
刑務所出てからも展開は激変に激変を重ねてラストが予測できませんでしたが、まさか続くとは……
シーズンVはようやくアッチで放送し始めたくらいみたい。
日本でやるのは早くても来年の春は過ぎてるかもなぁ……泣ける(つД`)
■記事
アメ噛みレビュー40

ぷるぷるネズミを改造して、じいさんと寿司を載せた
工作って気が向かないと日常じゃ普通やらない事ですよね。
ガムに代わるもの
原初に立ち返って木を削りますか。
原作・鬼太郎はけっこうやられまくりだった!?
映画版がたまに見たくなる。
クレジットカード裏面署名って、どんなでもいい?

テラ豚丼ください…吉野家店員2人処分も騒動収まらず
ニコ厨激しく自重。
警察武器庫の管理人がけんかでキレるとどうなるか…
フゥハハハーハァーってレベルじゃない。
福島駅ビル、「ドーン」の音で全館停電
過負荷で爆発とかでしょうか。
中学教諭、黒スプレーで生徒の髪染め直す
テスト受けさせず帰らせるのがベストだったね。
光速の200分の1、超高速の星発見 米ハーバード大
500万キロて。仮に大地があるとして、立って見渡す光景はどんなのだろう……
乳歯を再生医療に活用 名大「幹細胞バンク」設立
細胞をリサイクル。
「月のウサギ」は43・5億歳、定説4億年さかのぼる

ミクとリン・レンの動画募集 担当声優が動画でコメント
職人の出番ですよ!
ネットも法規制、提言へ 新法に向け総務省研究会

Windows XP SP3 RCを試してみた
今のとこいい評価。Vistaまだイラネ。
「ゴキブリ揚げた」mixi日記は「事実無根」
さすがmixiって言えばいいですかぁ?
第58回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決定 【痛いニュース】
私自身は一回もまともに見た事がありません。歌は昔からそんな聴かないしね……てかメジャーなのは(笑)
“素人”の書いた「ケータイ小説」がベスト3独占、出版界に大きな衝撃 【痛いニュース】
商売としては正しいけど、こう……小説という媒体でやられるから批判が強いんでしょうね。
例えば、まったく新興のインタフェース、それこそ携帯のみで展開してたらこれほど騒ぎにはならなかったかもね。
歴史の長い(小説=高尚的価値観が多少はある)媒体だからこその反発……以外にも単純に肌に合わない理由もあるでしょうw
爆笑ハプニング映像 その9 【小太郎ぶろぐ】
画面から消える消失ネタが多いww
ワイヤレスリモコンでアクセル・ブレーキを操作するスケートボード 【小太郎ぶろぐ】
テラバーローwww
2007年2ちゃんねる流行語大賞 【日刊スレッドガイド】
毎度前半の流行が思い出せない。スイーツ(笑)は汎用度高いからね、推す人が多い。
貧乏OL「わぁ〜〜これがメロン・・・まろやかでおいしい・・・」 【日刊スレッドガイド】
>>1で時が止まった後、じわじわくるww
【本日のネットでやるゲーム】
Fire Man Incoming Storm
ロックマンだけどロックマンじゃないティウンティウン。
カーソル操作、ShiftとCtrlでスライディングとショット。溜めはねーのかよ!
■雑記
【2007/12/05/WED】
ドグラ・マグラ(下)を求めてブックオフへ行ってきました。
おお、あるジャマイカと手に取って、さて他に面白いモノはないかと店内うろついていたら
『♪〜 世界の始まりの日 生命の樹の下で〜 ♪』
テレビで出来ない事を有線はやってくれるッ、そこに痺れる憧れるゥゥ!
流れてきたのは創聖のアクエリオン。まぁ、CMで話題沸騰中だしね……(色んな意味で)
ん? と気付けば近くの人がリズムに乗って足踏みをしている。
何となく嬉しく思い、私も足踏み。
すると少し離れた位置にいた男性がアクエリオンを口ずさみだした!
凄ぇ! とか思ってたら更なる猛者がいて、小声で歌ってる声が棚越しに聞こえてくるし。
アクエリオン効果凄すぎ、とか思ってたらまだまだ甘くて、子供が拙く歌いだした。
子供の手を引いていた父親も同様に歌い始めた。何だコレ。
気が付いたら店内全員歌ってた。

\\   一  万  年  と  二  千  年  前  か  ら  愛  し  て  る //
  \\  八 千 年 過 ぎ た 頃 か ら も っ と 恋 し く な っ た     //
   \\       一 億 と 二 千 年 後 も 愛 し て る         //
     \\ 君 を 知 っ た そ の 日 か ら 僕 の 地 獄 に 音 楽 は 絶 え な い//
       _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.
     ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
     (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡
    _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.
  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
  (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.
   |   |     |   |     |   |     |   |    |   |     |   |     |   |
   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J


まぁ、全員歌ったのは嘘。
親子連れも嘘。
棚越しの人なんか嘘。
口ずさむ人は当然嘘。
足踏みしてる人はいたかもしれない嘘。
有線で流れた事はガチでガチ。
まぁ、一般人は大人しく聞いてなさいってこった。

天然パーマ2
■記事
三番瀬夜間散策会
夜は出歩かない健全な子でございます。(用がないだけ)
食べ物に躍動感を与えたい
身が反ってると何となく躍動感があるかもしれない。生け作り的な。死後硬直しても反るか。
コンビニの『塩スイーツ』食べ比べ
    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > つまり先人達はスイカ+塩の法則の
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠  万能性を示していたんだよ!
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /

サンタクロースに直接プレゼントを頼んできたよ

朝起きてすぐ歯を磨く? それとも朝ご飯のあと?
夜の方が多いです。
「小学校の忘年会すべて中止せよ、さもなくば…」
犯人はどうやら忘年会に並々ならぬ憎悪を持っていると予測され……
保育士の女が同僚の健康保険証盗み→借金、そして…

鬼女理事長、知的障害の入所者通帳で大型テレビ購入
鬼畜って英語で何て言うんだろうとかどうでもいいね。
29歳無職女の頭突きは「正当防衛」…無罪が確定
見出しに無職の記述はいらないんじゃないの?(笑)
中学野球部員が同級生に火

ティラノサウルスより速く走る草食恐竜 化石から判明

子どものせき止め、はちみつが効果 米大学チーム
蜂蜜って花粉症にはいいんだっけ、悪いんだっけ。
国立大の大学院初…東京芸大、アニメ専攻開設
わ、「ニャッキ!」の作者さんがいるのか。あのクレイアニメは秀逸。
「北京五輪招待」メールで個人情報収集?

ネット業界、有害情報の対応助言 業者向けに相談窓口
某社「うちの会社がブラック扱いされるんですが、どうしたらいいでしょうか……」
ねらー「削除依頼でよくね?」
「ケータイ小説」がベスト3独占、07年文芸部門
昔の事を例えに出すと切が無いけど、売るという目的が先行しすぎて読み易いようになっていってますよね、文学界。
本当に面白い物は多少の文面の難しさは越えられますが、でも今の時代は読み易い=手軽という方に軽々しく進む傾向があり、また作品がそれを後押している。
まぁ、そういう私も読み易いのは好きですが、今の携帯小説でよく取り上げられるような文章力はどうしても簡単すぎて合わない。
それを稚拙というと反論くらいますが、時代が進んで文化が飽和していくと、人々は手軽さを求めちゃうんだろうねぇ。
そうすると小説好きな人が昭和期などの作品を褒めるのも理解できる。本質あってこその文だね。
動物用の無骨な全身甲冑 【GIGAZINE】
基本的に腹は殆どの動物の弱点。
内蔵用HDDの価格続落、500GBモデルが1万円 【GIGAZINE】
1TBも3万近辺って。
遠くからでも見つけやすい本が立ち並ぶ外観の図書館 【GIGAZINE】
グレイト!
昆虫が宇宙人ってホント? 【ニュー速クオリティ】
興味深い存在ですよね。比較するとその違いが決定的のように映ってしまう位ですから。
【ウガンダ】新種のエボラ出血熱が発生 致死率は50〜90% 【ニュー速クオリティ】
見えないっていうのは、それだけで恐怖。まして薬に頼るしかないっていうのがまた……
今までに懸賞とか抽選でお前ら何当たった? 【ニュー速クオリティ】
応募してないのもあるけど、振って湧いたような景品の類は全然ないですね。
缶コーヒーのおまけだって全然当たらんもんww
【本日のネットでやるゲーム】
This Is Madness
ガンACT。WAD移動、クリック攻撃。QEやホイールスクロールで武器変更。
2面のボス戦ではボスより速く扉に入らないと進めなくなるみたい。
■雑記
【2007/12/04/TUE】
学生時代にPowerPointやってなかったツケがきそうな予感と悪寒。
まぁ、しょうがない。一から勉強するしかないかな。

探してみると、音声編集やら抽出のソフトってフリーでも(当然)だけと見つかるね。
FLASHノベルも素材には限界を感じてきたし、作る方向を求めないといけないかもしれない。
更に次の作品へのスパンが長くなる(笑)
■記事
ブログでガッキーと同じことをする

東京から片道1000円の海外旅行
そういえば旅行したいと言う症候群は去った。でも温泉とか行きたいわね。
休みで友達が帰郷したら誘ってみようかどうしようか。
『ちりとてちん』の細かすぎる演出が話題!?
そういえば最後に見たドラマって「パパとムスメの7日間」だったなぁ。
父娘入れ替わりお話なんだけど、舘さんが女性っぽい行動を取るのが見物です(笑)
クリスマスギフトにいかが? バラの花びらに印字するサービス

鑑定結果は「ニセ写真」…中国の華南トラ騒動

流行語大賞に「ハニカミ王子」「どげんかせんと…」
まぁ、私の周りではあまり聞かないのが通例ですが(笑)
女同士の恨みは怖い…復讐サイトで嫌がらせ依頼
しっかし、ようけそげなサイト見つかるもんだがや。どんだけ執念抱いて探してるのかと。
副町長が採用試験合格者に現金要求

吉野家「テラ豚丼」どんだけぇ騒動…ニコ動に公開
            __
         〃⌒::::::::‐-⌒\_
        l ̄/__‐‐::: ー´::::`´⌒:::ヽ"`⌒::⌒ 〉
     _-‐‐ ̄_ノ::ヽ::::::)  \/::: ::i ´⌒r‐i"-:: ::{
      }  /::::::::::::ゝ:::::::: ⌒ r Y ..ヽ:::... -‐‐‐、:::`ヽi
     r::〃´  ̄ゞ´:::::‐‐‐|   ├‐i::::::ゝ;;;:::::..   ):::::、´
   r⌒::・ゝ_〃/::::\i    |:::i ,, /::::⌒\-iヽ::::: 〉
   ゝ、::::` ̄ヽ;:::::ゝ:::::::::::::〃ヽ,::: ⌒ヽ´::::\::::::  r‐ヽニ´ 
  ト_::::`‐‐---l:::::::´⌒ ̄ヽ:::_||ニ::::⌒〃‐‐‐‐´:::::::)::::: )
 _ :::::l___/::::‖ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽi::  | /
〈__ノ::   ||**\###i####-‐‐-##|:::: i/
   l::::: :::: ||***\##i##/     \#{:::: l
   ヽ:::::::::: ||****\#i#/       l#/ゝ::::: ゝ
    ヽ::::: 人*****|#|       //
     ヽ::::::{ \****|#ヽ、     ´/
      }:::::|   ヽ、**|## ̄ ̄_/
       ̄     ゝ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
             `‐‐-------‐‐"

5000億円を無駄遣い 不要なXマスプレゼント 英国

チンパンジーの子、瞬間記憶力は大学生もかなわない?
ニュースでこの話題が取り上げられてて、コメンテーターが大いに驚いていた事が私には驚きだった。
理解できるけどね。でも傲慢だろうと。人間が万物の霊長って言っているのは人間だけであって、人間の智慧は他の追随を許さないと思っている妄信者が多い。
もっと種から程遠いのなら分かるけど、遥か太古に分かたれた種の隣人ならこの程度の『脳力』はおかしくないと思う。
そもそもチンパンは賢いって前から言われてるんだしさ。
「工場萌え」ツアーに見学者続々
そういえば私は子供の頃から何処か行きたい感が薄い気がする。淡白め。
「マイあめ」いかが 図柄・味 お好みで ネットで受注
飴! ネタでもマジでも面白そうですよ。
ヤフーとeBayが提携へ
eBayが日本語対応してくれたらわくわくしますが。
悪魔召喚の本とか、呪いグッズとか、UMAの断片だとか……
INFOBAR 2告白は「事実無根」三洋が説明、「本人が謝罪」
また派遣か、と叩かれてるんだろうなぁ。どっかのスレで間違いなく。
TVアニメ『ペルソナ』 注目のキャスト発表!!
ペル3は音楽も素晴らしいので、ゲームの作風を引き継いで欲しいです。
アニメで「ベイベベイベ♪」もよくないですか?(笑)
トースターとプレステを合体させたプレイステーショントースター 【GIGAZINE】
なんという発想(笑)
人間の皮膚で装丁された本がオークションに 【GIGAZINE】
奇品好きは多くいるし、これはそれなりに値段付くだろうね。手元に置いておきたくは無い(笑)
お湯に入れてかきまわすだけで紅茶が完成する 【GIGAZINE】
茶葉入れたスティックをぐるぐると。手軽なので味にこだわらない方にはいいかも。
「うはw便利ww」と思って買って1回も使わなかった物 【アルファルファモザイ石】
>>15と同じ想像の人が多すぎてワラタ。そんなにマイナーな物じゃないと思ってたけどww
これはすごいwww 【アルファルファモザイ石】
怖いのは着地ですねww
アーマードコアみたいな未来ってくるのか? 【アルファルファモザイ石】
ありえないとは言えないです。社会が壊滅するほどの戦争が起きても、やっぱり武器を作っているのは企業ですから、最後まで残る可能性はある。
荒廃した世界では、企業が最大の戦力を有するとか……否定できないかもね。
【本日のネットでやるゲーム】
Soldiers Defense
防衛STG。マウス操作のみ。塔から銃器で迫り来る敵を撃破しようってもの。
下部のコマンドで銃器の買い物や塔の新設などできます。とりあえず人材確保したら強い武器。
■雑記
【2007/12/03/MON】
マグカップ
自分のコップ買ったのって、何気に生まれて初めてかもしれない……
今までは自宅にあるのを使えればいいというスタンスで使ってましたから、そんなに必要と感じなかったんですよね。
じゃあ何で買ったのさって聞かれれば、別の所で使うかもしれないから。
でもしばらくは様子見自宅用マイカップにします。
無論100均ですが何か?(笑) コーヒーカップのロゴが良かったんですよ。
■記事
明石・たこコレクション
たまには銀だことか行きたいね。
プチコンマシーンを作ろう ほか4本

「生茶しゃぶ」の季節がやってきました!

「いっかげつ」の“か”は、どの“か”が正しい?
変換して候補にあったら使います(笑) 一ヶ月一ヵ月一か月……
そりゃ捕まるよね…同じコンビニに強盗、3回でアウト
頭の悪さを尚、露呈せんでも(笑)
三味線まねてスコップ乱打…青森で初の“世界大会”
雪かきの季節がやってまいりました(´・ω・`)
「プーさん」から有害物質…中国製茶わんに回収命令
    |┃三     ∩___∩
    |┃      | ノ      ヽ
    |┃ ≡   /  ●   ● |  <話は聞かせてもらったクマー!
____.|ミ\___|    ( _●_)  ミ
    |┃=___    |∪|   \
    |┃ ≡   )   ヽノ   人 \ ガラッ

「刑務所入りたい」と放火…猶予中の21歳男が自首
旬です。いや、喩えがアレなのは分かってるけどさ。
勝手に上がり込んで入浴…「寒くて仕方なかった」
こちらは別の件。気温絡みのあれこれも今後は更に増えるんでしょうね。
「遺伝子診断はお金の無駄」――専門家が警告
私が興味あるのは自身ではなく人間全体の遺伝子像。まぁ特異な体質の方の遺伝子も資料が欲しい。
ローソンで消費期限切れおでん販売
あれ? 日常茶飯事なのに記事に(笑)
「切腹最中」 お詫び用の土産から全国区へ
溢れんばかりの臓物(笑)
男の子もいます!「鏡音リン・レン」 コンテンツ投稿サイトもオープン
野郎ボイスに期待。線の細い歌なんかいらねぇぜっ!!
mixi日記に「INFOBAR 2に欠陥品」と“告白”?
職場でこの話題、しかもソースがmixiで吹くかと思った。
1メートルのポールが頭を貫通したのに生き残った少年 【GIGAZINE】
確かに画像じゃ、ぎりぎり前頭葉に当たってない……よね? 脳髄もぎりぎりだったのかなぁ。
財産争いに激怒した女性、財産をびた一文も残さないと雑誌で宣言 【GIGAZINE】
発想が凄いよ(笑)
退屈な会議を充実して過ごせるタイピン型MP3プレイヤー 【GIGAZINE】
イヤホン隠す術があるならどうぞ。
「幸せなら手を叩こう」的な標識を作ってみた 【小太郎ぶろぐ】
慌しい日本じゃ無理だろうなぁ(笑)
なんか会話してるっぽい猫と、その英語吹き替え版 【小太郎ぶろぐ】
昨日ウチの猫が奇声を上げたのは、纏わり付いて私の歩行に巻き込まれたからです。
その後も懲りずに元気に走り回ってました。うっさい(笑)
有名映画の名シーンを集めた「映画って本当にいいもんですね」映像集 【小太郎ぶろぐ】
今上映してる「23」とか「アイアムレジェンド」は見たいねぇ。
【本日のネットでやるゲーム】
Thin Ice
マウス&クリック操作なスケート。円を描いて、敵を穴に落とそう。
クリックしてないと進まないので注意。先にアイテム取った方がいいかも。
■雑記
【2007/12/02/SUN】
歳を取るという事はやる気の減退も示していると思う。
もうね、ゲームね。少し躓くと次に起動するまでスパンが空く。
昔と違って、今は並行してやりたい事が拡散してるのも影響あると思うけど。
小説読んだり、何か考えたり、何か書いたり、何かやったり……
昔は広く浅くのスタンスで、今もやってる事はあんまり変わらない。
思うに、自分の中の優先順位が動いてるんだろうね。
皆さんも、やっぱり昔と今の自分の中の優先順位は違いますよね?
同じだったら結構凄い。良いか悪いかは内容次第です(笑)
■記事
ちんちんと聞いてニヤニヤする自分にさよならを
そういった話題が今の頃はもの凄く恥ずかしい。
周りの男性諸君は笑い取りの為に言ってたりするけど、私は終始無言。女性だって笑ってるけどさ……なんかねー。

歯医者キャラふたたび
最後に行ったの何時だっけな。高校……も、どうだったか怪しい。
カラオケアート鑑賞会

アジアではなぜ湿布薬を見かけない?
ちなみに湿布の効能については懐疑的な私。私は効果実感できないから殆ど使いませんね。
イスの背もたれを倒すとき、声かけますか
東京も車で行くから新幹線って結構乗ってない。
Xマスプレゼントの中身は……
クリスマスマジックてか(笑えん)
五輪開催控える北京で、主要道路の一部が陥没
えーと、北京へ行く際は、皆さんお気をつけて。
「携帯電話爆発で男性変死」は事故隠すためのうそ=韓国警察
ソースは韓国。しかしこの隠蔽はないよ。
暴走族3人がパトカーに追跡され重軽傷
自爆やん?
女児の下着、はいては民家に捨てる
('A`)
極寒の芸術
綺麗だなぁ。なんかたまには芸術系の施設に行ってみたくなったです。
2ちゃんねらー提案の「新イギリス国旗」、英大手新聞サイトに
大手新聞掲載とか英国の寛容っぷりに感動w
高橋祐馬(鎌倉出身27歳)、劇場版「空の境界」の感想 【アキバBlog】
こちらも需要があれば「時かけ」のように上映会場が増えていくのでしょうか?
それでも「時かけ」は都内だけだったっけ? 遠方の方はDVD待ちになりそうです。
リボルテックダンボー発売 「あのお方も大絶賛!大切なのはダンボールへの愛だ!!」 【アキバBlog】
スネークww 元ネタは知らないけど素晴らしい造形w
レジ袋を有料化にしたとたん、買い物かご(800円)の持ち帰り相次ぐ…徳島 【痛いニュース】
―――え? 日本の話、なの……?
2ちゃんねらーが考案した国旗デザインが英紙に掲載される 【痛いニュース】
英国と2chに奇妙なパイプが生まれたwwwポケモン赤は爆笑としかwwwww
中身が見えない大人なグラス?漆黒のワイングラス 【マニアック紹介所】
いかんね、これはCoolだね。
【食べられるお菓子のクリスマスツリー!】ジンジャーブレッド ツリーキット 【マニアック紹介所】
見て楽しんで食べれるっていうのはパーティー向け。
【懐かしの元祖メダルゲームが貯金箱に!】コナミ ピカデリーサーカス貯金箱 【マニアック紹介所】
昔はこういうものが好きでした。……いや、今も好きだけどさっ!(笑)
【本物と間違えそう?イタズラのしすぎに注意】サプライジング アーム 【マニアック紹介所】
一杯用意したらさぞ猟奇的な光景を演出できるのでしょうね(笑)
【本日のネットでやるゲーム】
GUEST HOUSE
数字推理メインの探索ゲーム。まずは一通り調べて鍵など入手。
アイテムはダブルクリックで詳細です。数字は色んな所に書かれてるので漏れなくチェック。
■雑記
【2007/12/01/SAT】
ざわ…ざわ……


鷲頭麻雀
何を切る? (ドラは2筒)

          ,. ‐''ミ゙「「「「「「゙〃ァ;、
            ,.' '⌒ヾミ_i|l il|j_リノ⌒ヾ;、     ぐっ…!
         // ijv - 、  ̄..::::,:::-:::::::::i.i    ぐぐぐぐ…………
          ,'テ==:- 、:::`:ー:'´:,: -:==キ|    ぐぐぐぐ………!
.         i l ::ニ二`ヽヽ.:::ij~//二ニu:l l
        |{. 、ー== 、ヽ!! lレ ,'´== ァ }|    くっ…!
      r'ニl.|. ヽ、 °>,‐:_く ° ,〃 |lニヽ
       |.に|| ijヾミ≡彡'l :l::ヾ≡彡'ノ ||こ!|  くぅ〜〜〜〜っ………!
.        l しl|. ,ニ二ノ ::l !:vヽニ二、|し'ノ   この手っ………!
.      `゙T.l , --、 〈. | | ノ ,. -- 、.lT´      手っ……!
    _.. -‐''7|l l |l⊥⊥エ`トイエ⊥⊥l」 l |ヾ'ー- .._   手っ……!
‐:''": : : : :_:/.:.|li lヽL⊥-┴┴┴-⊥レ' l.l| : ヽ:_: : : : `:'‐-
_.: :-‐ ':": /.: :.||i ト、::v.  ー‐一   ,.ィ|i.l: : : :l: :`:''‐- : :_ 和了ってやりたいっ…!
.:.: : :.: :.: :,': :.:.:.:l l||i `ト 、_   v _,..イ l|i リ:..:.:.:.:.|: :.: :.: :.: :.   今すぐ…!
.::.::.:.:.:::.:.:i::.::.: :.:.トi| |iト、_   ̄  _,l iリ./|:.: :.::.::.|:.::.::.::.:.::.:.   すぐっ……!
:::::::::::::::::|:::::::::::: | ヾト、|`:-ニ.Y,ニ-:ノイ/ |:::::::::::::|:::::::::::::::::

止まらぬ親の連荘……
伸びるのは切ったマンズばかり……

/  " ,, "  "  ゙  ゙  /
,イ " "  "  八 ゙ i ゙ |   :  ツ
/ ,ィ´ "/' イ /::: ヽ ト、゙|  :   
// ィ' /| /| /::: , -ヾ、ヽ,|   :  モ
 l  l /-レ、レ'  ´_, a==| !   
 ! /l,ハ=a=、  ヾ`ー  ´|      
 '"  ',`ー/ :::      |    だ
     ', / ;:::: 、      ヽ_  ___
      ∨_, - '  _,  ::::/;;;;::ノノ ヾ
      丶 ー '' "´   .:::/;;;;;::´   `
  r―、,/丶  ==  .:::/;;;;;::::::
`<´ヽ r‐ヾ-、 \   :::/;;;;::::::    /
.(´ヽ ゝー)r┤/\:/::;;;;::::::    /

(´Д`)
プラスチック?
という訳で友人が鷲頭牌をどこからともなく手に入れたので、鷲頭麻雀を。
うん、見えるととんでもないね。楽しいけど。
黒牌の扱い方が重要で、相手の手を見すぎると逆に放銃しかねない危険性。
いやぁ、面白いなぁ。来週もやると思います(笑)
■記事
そういえばリニアはどうなった?
電磁すなわち科学力。
カラータイツでゴレンジャー
●●レンジャイ!
オブジェの意味を推測する
注意して捉えないとまず意味不明の物体ですよね。
花嫁の手紙、いつから定番なのか?

アジアではなぜ湿布薬を見かけない?
馬肉とかはメジャーではないよね。
仏アビニョンの刑務所、高級ホテルに改装へ
ムショホテルとか……だと、物好きしか入らないか(笑)
ヒョウに似せたハイブリッド猫、米バイオ企業が販売
ハイブリットってどの辺りまで許容できるんだろう。猫科とかの科目の範囲?
公判中ケータイが鳴り、その場にいた全員が刑務所に!
えええ、さすがに越権行為では……
灯油、ガソリンまた値上げ

守屋容疑者退任時メモ焼却、証拠隠滅か

がん遺伝子なしで万能細胞作製 京大チーム、応用に一歩
未来人類の生存確率は現在と比較して●%以上です。
技術の発展による人類全体の延命を素直に喜べない私はアウトです。
イエティの足跡? 米テレビ会社、ネパールで「発見」
久々にこういう情報がきたね。
検索キーワード首位は「ミクシィ」 2年連続
最近はmixiのダメな話聞かないなぁ。自重した?
目指せ、ブログ界の芥川賞――アルファブロガー・アワード2007

ジョジョの奇妙な冒険総合特集3
そこに痺れる憧れるゥゥゥ!!
決定的瞬間を激写したwww 【2ちゃんねるレスブック】
お前……消されるぞ……
スポーツに関するトリビア 【2ちゃんねるレスブック】

【DSレイトン教授】攻略サイト掲載削除のお願い 【日刊スレッドガイド】
記事書いてる数時間前に友人がDSとレイトン教授お買い上げしましたがなにか?www
機会あったらどんな感じか見せてもらおうと思います。
TBSカメラマンが路上喫煙禁止地区で堂々と喫煙→他局生中継で全国に放映 【日刊スレッドガイド】
アウアウww
国旗・国歌のトリビア 【アルファルファモザイク】
やはり国を現すものですから、色々と。
人生の目的は死であり、人生の真理は死である 【アルファルファモザイク】
とか言ってた時期が私にもありました。死に向かっているのは生物である以上必然であり真理。
何か書きたいけど時間がないので略。
【本日のネットでやるゲーム】
Island
島を育てて侵入者から守るシュミレーション+アクション。操作はWASD移動、クリック攻撃。
木を植えることで島が成長し、敵を倒して得たお金で自動反撃施設なども作れます。

inserted by FC2 system