■雑記
【2007/12/20/THU】
今日は職場でスキャナを使う場面がありました。
パンフですかそれ。あ、PDF化ですね了解。え、映りこみですか。はぁ、それじゃあこれ使います。
と、まったく大した事ではないけど、「一方ロシアは」的思いつきを実行。
綺麗に取り込めてるじゃん。やるじゃん私。いや、凄いのはスキャナであって私ではない。
しかし驚いている先輩。なにゆえ。全然映りこみしてない? はぁ、まぁ考えて実行はしてるけど上手くいったようで。
という具合に仕事片付けてきました。だって厚紙あるなら使いましょうよ。白だし映りこみ減るじゃん。
そして明日は画像を切ったり貼ったり白黒したりします。仕事と趣味が近いと楽しいねぇ。
■記事
トングでカニを捕まえた
伊勢海老キャッチャーの海老って鮮度やばくねぇ……?
ポッキーっぽい、つまみを作りたい
ポッキーよりじゃがりこ率の方が高い。
『ベジスイーツ』がはやっているらしい
食べた以上確実にカロリーは増えるのは常識。
おせち料理はいつ、何を食べる?
おせちは殆ど食べられるのがないから元旦におかずとしてつまむ程度です。
だいたいうどんとか蕎麦がメインですね。
名菓「ひよ子」がカラフルなグミに
縁日のカラーひよこはまだやってる?
散弾銃宅配拒否され脅迫
時期悪いし過敏な方々が反応しそうです。
「今年の人」にプーチン氏…「専制君主」とタイム誌

中東金持ちしたたか計算…シティへの出資は年利11%

「プロフに悪口」と男子に暴行 容疑の中2女子ら逮捕
ボッコされた生徒の悪口が発端だけど、仲間を呼んでフルボッコで返す女生徒は更にタチ悪いね。
UFO襲来への対応「個人で考える」 石破防衛相
『雪風』早く読みぇぇぇ! いや、読めるんだけど、どうせなら時間ある休日に一気に読みたいんですよ。
クロネコメール便3524通配達せず 自宅競売で発覚

「セガダイレクト」のサービスが2008年3月31日をもって終了
再販掛かったドリームキャスト買った時が最初で最後の利用だったかな……(笑)
高騰する月面の地価、米住宅市場の先行指標か
先行投資過ぎる気もしますが、でも将来的には価値が出てくるよね。一般人が普通に月に行くのに100年はかかりそうだけど。
デジタル家電の2007年を振り返る(テレビ/レコーダー編)
ボーナス入った友人とこの前ラオックス行ってきました。何でも地デジ対応のブラビア辺りが欲しいとか。
私? どでかい旧型ですが何か(笑)
コインを振り分ける“からくり貯金装置”「コインコロン」
確か前どこかで見た全自動計算機みたいのに近い仕組み。見る楽しみがある貯金箱。
FF特集3
唯一やったFF7は最終決戦前にセーブデータ飛んで以降放置。
人間に食べ物をねだるロシアのクマ 【エルエル】
逆に人間の味を覚えるとウボァーです。
フルオートショットガン 【エルエル】
               . -―- .      やったッ!! さすがディスカバリー!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできない事を
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

木製のポータブル型スーパーファミコン 【GIGAZINE】
でもなんで木(笑)
アスリートのものすごく恥ずかしい瞬間のムービー 【GIGAZINE】
もうやめて! ポフェッショナル(詳しくはぐぐってね)達のライフはゼロよ!
P2Pソフトを使って930万円を請求された男 【GIGAZINE】
敗因はパケほーだいじゃなかったことか(笑)
常識を覆す「超流動」ヘリウム実験の貴重なムービー 【GIGAZINE】
科学の前では常識など塵以下っっ!!
……とか、たまには科学至上主義者みたいなことを。私は自分の感性に合えばなんでもいけます。
【本日のネットでやるゲーム】
Snow Drift
雪男で雪山的なスライディングアクション。カーソル操作。氷上で下を押すと俺様タイム発動!
でかいペンギンはスライディング中じゃないと轢き殺せないので注意。ステージが多くて長く遊べます。
■雑記
【2007/12/19/WED】
雪風のハンマー
なんとか見つけた雪風<改>。改訂版が出ていたと知ったので探してみたらありました。
で! もう一冊は文庫版が出てたけど堪えてた貴志祐介の最新刊『硝子のハンマー』!!
『青い炎』から数年のブランクを経た二冊目の本格ミステリ。
ぶっちゃけホラーが読みたいけど、貴志作品は単純にジャンルを選ばず面白いので買いです。
そして本棚の一角に並んでいく未読の小説郡……(笑)
ドグラ・マグラ読みながら他のを並行に読んでます。どうしよう、手元の綾辻作品読もうかしら。
■記事
北京のもうひとつの遊園地もすごかった
著作権って国境越えると無力すぎる。
ひとり紅白歌合戦 2007
一人カラオケって勇気必要じゃない?
冷え込む季節に熱々“夏”の和菓子はいかが?
たまには羊羹にお茶でまったりしたいわぁ。
南半球で最も高い所にある絶叫(!?)アトラクション
ぎゃあ!
「おかん力」を考える
親とは自分を映す鏡なわけで、つまり私が煙草吸わないのは反面教師みたいなもの。
日本の無関心が人類滅亡呼ぶ…あの矢追純一氏が警鐘
……まぁ、私も存在は肯定的ですけど、国の予算を割くとなるとちょっと違ってくる。
天災より低いレベルの事象に、貧窮してる国家予算を割く余裕はないからです。これは一国民の主張ね。
隣の銀河を攻撃する「デススター」、NASAが確認
きっと誰かがライトセーバーをヴォンヴォンいわしてると信じて。
サンタクロース、麻薬組織に狙撃され墜落の危機 リオ
撃った理由が分からない。目立つだけなのに。
小麦、4月再値上げ パン・めん影響必至 最低2〜3割
えええぇぇ……(´Д`;)
「ハッピーニューイヤー」のクリスマスツリーに注意

GoogleのAndroidキットは「バグだらけ」、開発者が不満

「ウィニー」使用で機動隊員から事情聴取
定期的にWinny関連は上がるなぁ(笑)
50年ぶりに大学に戻った男性、87歳で学士号を取得
取ってるんだから凄い。
ポルトガルの「マイクロソフト」、社名をネット競売へ

接客業のアルバイトが若者の間で不人気 【痛いニュース】
飲食業は比較厳しい。そりゃ、私だって望みを言うなら無接客で黙々と仕事したいもん(笑)
まぁ現実はそうはいかないけど、現状にはそれなりに満足してるし。最低限の社交性は社会で生きる以上必要。
【mixi】“ゴキブリラーメン”書き込み騒動で、バーミヤン激怒 【痛いニュース】
………馬鹿はそれを露呈させてさっさと逮捕されるといいよ。痛い目みなさい。
そして周りに学べない馬鹿は馬鹿でいいよ。どんどん叩かれてください。
「漢方・風水は韓国起源」…韓国の“中国文化略奪”に反発強まる 【痛いニュース】
竹島の不法占拠はアレだけど、言論程度だったらまだ許容の範囲なのかな。
民衆心理としては政府が対応してくれた方が心証いいけどw
麻雀でやられるとうざいこと 【カジ速】
友人内では私が一番うざいです。サーセンwww
アカギは最近になって全員一回は見た事あるようになったので、多少のアカギネタが通用するようになりました。あんま言わないけどw
本年度アニメOP大賞きめようか 【カジ速】
カイジはマキシマム・ザ・ホルモン採用して欲しかったなぁ。アカギが歌ってるのも悪くないけどww未来は僕らの手の中ー♪
ニンテンドウ64で一番おもしろいゲームは 【カジ速】
マリカーは鉄板。ディディーコングレーシングも面白かったよ。甲羅でいうところのミサイルが10発も撃てたりとか。オーバーキルww
対人対戦は他にもゴールデンアイとかスターフォックスがいい。……そーいえばこの世代の頃しかパーティープレイしてないような。
今はゲームの代わりに麻雀かぁ。やってること変わらないねww
さとり教育 【カジ速】
前に前に、っていう風潮が嫌いな私からすると結構奥ゆかしくて好感触に映るんですけどw
悟りって程じゃなくても、自重の意味をよく把握すると違うと思うんだけどね。
【本日のネットでやるゲーム】
屋上
学校の怪談的な脱出ゲーム。音は無いから怖くないですよ。
触発されて私も作りたくなりました(笑) 構想はあるんだよねぇ……ただスクリプト関連が無知すぎて死ねる(笑)
■雑記
【2007/12/18/TUE】
ブランケットって衣類店でいいの?
少し探したけど見つからなかった。
職場は暖房少し弱いので、足回りが寒くて。なので買おうと思ったのです。
でも見つかんない。探し方が悪いのか。くそぅ。

変わりにハンカチ買って帰りました(笑)
■記事
アイスをすくう器具で風速計を作る
そういえば冷蔵庫にアイス入れたまんまだった……
首都高を歩かせてもらった

「月桂冠」と「ハイカラ」の関係
飲めない種類だから飲んだ事無い。
カップ麺の「つゆ焼きそば」全国発売開始
たまには外食で麺類食べたくなりました。
世界最高116歳?で死亡…ウクライナ男性

1位は男性が長野、女性は沖縄…05年の平均寿命
多分蜂の子だな(笑) 私は食べた事すらないけど。地元民でもあれは躊躇う(笑)
パンツに百万円隠し調査逃れ…山陰合銀の女性準職員
魔が差した割には下着に隠すなんていい度胸してますね。口だけ口だけ。
2010年までの年金記録の照合困難
死ぬ気でやってくれないと困ります。
利子のない銀行――「イスラム金融」とは?

高齢者狙い寸借詐欺…ゲートボールの腕前披露
ろくでもない理由でよくやる。
UFO「存在を確認していない」と答弁
信じる人の脳内には確実にいるよ(笑)
銃にレーザー照準装置 命中精度高まる 長崎乱射事件
ぶっちゃけ、一発で容易く致命傷を負う人間に相手なら、ショットガンやマシンガン最強。
弾をばら撒く程度の意識でも簡単に殺せちゃうからね。
牛乳有害説に業界有識者が反論 「科学的根拠ない」

暗算、サルにもできる 正答率8割 米大学が実験
叩かれないようにゆとり世代頑張れ。
「ダウンロード違法化」不可避に
バランス次第ですよね。作品の判断基準とかも曖昧だと。
TVA「涼宮ハルヒの憂鬱」二期、中止。 【MOON PHASE 雑記】
!!!!
いつでもどこでも無理矢理寝ちゃういたずらドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
持病のナルコレプシーがとか言いそう(笑)
面白い、変わった、凄い家のスライドショー映像  【小太郎ぶろぐ】
インテリアはデザイナーの欲しくなる。実用性はあれですけど。
立ち猫 こま 【小太郎ぶろぐ】
こま、大地に立つ。かわぇぇぇえぇぇええ(*´Д`*)
【漢の】趣味にかけた金額を白状するスレ【ロマン】 【日刊スレッドガイド】
私は知識の蒐集だから書物に頼らなければネットだけで済むw
まあ、書店行くとすぐ専門書の類とか新観点的な本に興味持っちゃいます。
まとめてネット通販辺りで買います。いつか買います。
地球外生命体との戦争したら 【日刊スレッドガイド】
近い内に戦闘妖精・雪風の小説探してみます。面白そうじゃん!!!!
【本日のネットでやるゲーム】
FireFlies
誘爆ゲーム。光弾を発射して周囲の物体に接触・連鎖させましょう。
光弾は少ないので、最大限の軌道を計算して撃たないと次へ進めませんよ。
■雑記
【2007/12/17/MON】
寒い。寒すぎて車のドアが凍って開かなかった。
なんだそれ(笑)
という訳で出勤前で忙しいのにお湯持って右往左往。
ドアの溝に流し込んでようやく開閉。それでも助手席側でしたけど。
なんか運転席側ロック掛かってるかのごとく堅い。動かん。
これから寒くなるので、毎日格闘になりそうで嫌……
■記事
浮かれ電飾を鑑賞する2007
イルミネーターって言うらしいよ。
鉄道博物館の隣の鉄道。

年越しそばは自宅で! 家庭用そばうちメーカー
友人と話したけど、蕎麦ってなんか高いよねぇ。天麩羅入るともう1000円越えが普通だもん。
特産地である長野だから? 外の人はたまに食べるから美味いかもしれないけど、地元民は蕎麦耐性ついてるので大抵普通の味に感じます。
赤ちゃん恐竜ロボット『PLEO(プレオ)』って?
日本直販のテツを忘れないで(笑)
トーキョーの空の下、おっきな雪だるまに出会う

料金プランで誤解って…携帯の請求947万ナリ
パケットプラン(爆) みたいな出来事ですね。
佐世保乱射男、被害女性に失恋し暴走?
常人の思考ですよねぇ、誰かを想って衝動的になるのって。
私には絶対起きない衝動です。私って人間味薄いなぁ……(笑)
職転々、趣味に金 分かれる人物像 佐世保の乱射容疑者

刑務所から300人脱獄 夕食時に看守を圧倒 インド
                      ''';;';';;'';;;,.,                  ザッ
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ザッ
          ザッ            ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                        ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
                        vymyvwymyvymyvy     ザッ
               ザッ     MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、
                   Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^Λ_ヘ
     ザッ            ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ
                __,/ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ ,.ヘ    ザッ
    /\___/ヽ   /\___ /\___/ヽ _/ヽ /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\/''''''   '''/''''''   '''''':::::::\   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:|(●),    |(●),   、(●)、.:|、( |(●),   、(●)、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   ,,ノ(、_, )|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|_, )|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|   `-=ニ= |   `-=ニ=- ' .:::::::|ニ=|   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/\  `ニニ \  `ニニ´  .:::::/ニ´ \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\ /`ー‐-  /`ー‐--‐‐―´\-‐‐ /`ー‐--‐‐―´
「オーシャンズ11」格好よくて 中3、窃盗団
痛すぎる中二病。
1・4キロの巨大ネズミ 新種哺乳類、新たに2種
ぱぷわにゅーぎにあ。
原油流出で汚染された韓国中部・忠清南道沖の衛星写真
酷すぎる。
NASA、次世代有人月着陸船を「アルテア」と命名
神話の月の女神からの引用と思ったら違ってました。
「ローゼン」真紅が思い通りにしゃべります
ボーカロイド的技術?
「自分をググったことがある」人は47%――米団体調査
自分ぐぐりは危機感自覚していると思います。まぁ、匿名で上げられてるとどうにもなりませんが……
米グーグル、ネットで百科事典・「ウィキ」に対抗
こちらはよりビジネス的ですね。アフィな仕様とか。
無料のセキュリティ統合ソフトを使ってみた 【GIGAZINE】
無料かつ日本語なので、これ一つで全部カバーしたいという方にはいいかも。
アメリカの学生寮に貼られている定番ポスタートップ10 【GIGAZINE】
日本の寮だとやっぱりアレなデスク画な予感……(笑)
一発芸に役立つマジックのやりかた解説ムービー30種類 【GIGAZINE】
この時期ですし、保険に一つ覚えておくのも悪くないかも。
【閲覧注意】未来の料理 【アルファルファモザイク】
そういえば、こういう方向の空想は子供の頃によくしたのに、今は全然だなぁ。というか思い浮かばない。
空想の内容がもっと固定的・具体的になっているせいだろうなぁ。子供の頃に持っていた抽象性が失われてる……悔しいなぁ。
【閲覧注意】精神科の閉鎖病棟ってどんな感じなの? 【アルファルファモザイク】
興味は持っても入院するような事態にはなりたくないですね。不自由してしまうから。
そもそもそういう事態になる前にに逃げを打つ我がチキンなる精神の動きw
おまえらの選ぶベストクリーチャー 【アルファルファモザイク】
5のアンコ黒騎士は結構好き。繰り返す悪夢はレアと分かって好きになりましたww
【本日のネットでやるゲーム】
Fratboy Girlfriend TD
男達の城への侵入を阻む防衛ゲーム。塔を建てて攻撃するスタンダートな防衛です。
Pillを建てるとどうやら相当楽らしいですが、そこまでいくのが難しい。とりあえず改造して乗り切っていきましょう。
■雑記
【2007/12/16/SUN】
mac
友人がクーポン持っていたので、マックフルーリー食べてきました。
友人はキットカットverで私はストロベリーショート。
ちゅーか、スポンジが混じってるんですけど(笑) ショートケーキの材料ごとミキサーなイメージ。
四時になれば日も遥か稜線に沈み、五時には真っ暗です。
飲み会の帰り、雲ひとつ無い澄んだ夜空を見て、冬だなぁと感慨深く思ったり。
オリオンは見つけやすくていいね。その近くに強く光ってたの死兆星じゃないよね?(笑)
■記事
哲学のテーマパーク・哲学堂公園
なんについても考えていれば哲学です。無論真理を求めていればね。
BGMで盛り上げたい
こう、携帯できる小型のプレイヤーがあれば面白い。仲間内で知ってる曲だとなおよし。
究極の飲み放題の店
お酒飲まない友人ばかりです。でも私も飲まないので仲良くドリンクバーです。
お笑い芸人の演技派はツッコミとボケ、どっちが多い?
私はボケもツッコミもいけますが、友人連中はボケないのでボケるのが私の役目となっています。
宝くじの残りに当たりがあったらどうなるの?
現実味のない数億より、働いて手にした数万の方が実感あるので安くて構わないです。
ブランドずくめで社会主義説くベネズエラ大臣の映像、ユーチューブで人気
格差上等wwwwwwうぇwww
違反チケットに怒った男、パトカーをレッカー移動させようとして逮捕
自爆臭が(笑)
自称霊能力者、”不思議なパワーがある右足”を切断される
ああ、インドかぁ。インドじゃよくあるよね……
放送業界を揺るがすコピーフリーの地デジ受信機「フリーオ」を入手
「フリーオwwwwwwww」って騒がれる理由は読めば分かるかと。
乱射容疑者、3友人を何度も誘う 電話・メールで
自殺要員か殺害対象か。どちらにせよとばっちりには違いません。
車に散弾2500発、自宅からも押収 乱射容疑者
よくもそんなに……戦争でも起こす気ですか。
車にいたずら、取り押さえられた男が死亡

「フリーターが生きのびるための手帳」ネットで公開
この先生きのこるには。
ヘディング「脳に影響なし」 米の大学「短期的には」
脳を知ると、その脆弱さに怯えて何にも出来なくなる……かもしれません。
初音ミク:動画サイト発のアイドル 誕生の秘密
地元のラオックスで売ってるの見つけて唖然とし、PVで曲流れてて笑いました。
リン・レンも予約開始してたし。うーん、話題があれば地方にも流れてきますねー……と。
【中国】 好きではない国のトップは「韓国」…中国紙調査 【痛いニュース】
なんとなく違和感がww
有名タレントの「アニメ」声優起用で「本職」が失業危機、転職も 【痛いニュース】
シンプソンズとか舐めてるね。アニメのキャスト変えてる時点で終わり。
それなら日本で放映しなくていいよ。
Gackt「ファーストガンダムは“ガンダムの原点”。その後のガンダムについては “商業主義の副産物”」 【痛いニュース】
細い業界ですから難しいですよね。骨太にしすぎると付いてきてくれないしで。妥協が入ってしまう。
エヴァの裏番組であるXを忘れないで!ww
未成年はモバゲーやニコニコ動画見れなくなる? 【アルファルファモザイク】
規制もどの程度か、ですよね。
世界のタブーについて語り明かすか 【アルファルファモザイク】
全てではありませんが、真実なものも幾つか。知りたいことは最低でもぐぐるくらいはしましょう。
政府が魔術を法律で禁止www魔術師涙目wwwww 【アルファルファモザイク】
魔法使い多過ぎるwww
【本日のネットでやるゲーム】
うんつく
クマを動かしてアクションを起こして全てのクマを出現させるクリックアドベンチャー。
アイテムを取って、指定の場所へ持っていくのが基本。
■雑記
【2007/12/15/SAT】

バンブーブレード見てないけど秀逸な出来ですね。
ゴレンジャイ世代って年齢特定される(笑)
■記事
消え行く町に暮らして
ダムに沈んだ村とかどうなってるんだろう。
大使館イベントで、海外きぶん

注文をするための発声練習
注文する時は緊張する臆病者ですがなにか?
九州の「恋人」は、赤い
三倍辛い……訳でもない。
銀行のネット振込は、どうして半角カタカナ?

ジャイアンリサイタルは落語が元ネタだった!?
声でガラスが割れたりする事が証明できましたね。最近。
ワイングラスの至近である音程で発声し続けると空気振動でパリンと。常人には無理ですが(笑)
大統領夫人が職員を平手打ち、映像を当局が消去 ケニア
確かに隠蔽。
月に一度の絶食で動脈硬化のリスク低下と 米研究
その前後でお粥とか軟食に移行していくから、絶食は手間がねー。
無差別銃撃、日本に衝撃…「合法」国内に37万丁
市販の玩具の類も発射機構弄れば、一発くらいの使用に耐える殺傷力十分なのに改造できたりね。
佐世保乱射の馬込容疑者、夜中に異常な言動も
飲み会から帰って来たらこの乱射事件は驚きました。日本でショットガン。まだ捕まっていないと聞きましたし。
佐世保乱射事件、犯人37歳男は銃で自殺
そして事件は自殺という形で収束してしまいました。今後、マスコミでいいように情報が暴かれていくでしょう。
また中国…今度はランチ食べた中学生2人が死亡
デスランチとかシャレになってないがな(´・ω・`)
クリスマスカード、93年かかって到着 米カンザス
いい出来事のように書かれてるけど、どう見ても配達ミスだかんね(笑)
無免許容疑の百歳逮捕「運転、ぼけ防止と長寿の秘訣」
無免許の時点でボケてます。
米で大人気!Wii、クリスマスで入手困難
Wiiってアメリカ向きですよね。体感ゲー好きそうですし。
「初音ミク」Tシャツ発売へ “妹分”鏡音リンTシャツも
気付いたらニコニコの時報が初音ミクでした。
「らき☆すた」声優陣が鷲宮神社に公式参拝
コメントしづらい……(笑)
萌える職業:1位は「メイド」 秘書、声優もランクイン
も……萌える職業? 萌え……萌え……??
金賞はダントツ1位で「アサヒる」 ネット流行語大賞
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

ニコニコ動画の月間利用時間は1人平均2時間50分、2ちゃんねるを上回る
中毒者は一日中見てるとかあながち嘘じゃないかもねぇ(笑)
『最後のシ者』←これの意味が分かった時鳥肌が立った 【ニュー速クオリティ】
『破』の話はまったく聞きませんね。きっと数年後とかww
ネット通販便利すぎて買い物行かなくなったワロタ 【ニュー速クオリティ】
私は自分の手で触れないとダメなタイプなので地元の本屋は大抵制覇してますw
最近出来た本屋が、マンガや小説程度のつまらないラインナップじゃなくて最高。専門書がある店って貴重。
“ズボンずり下げ高校生には売らん” テスト80点以上の高校生にコロッケ2個贈呈…岐阜のコロッケ屋 【ニュー速クオリティ】
いい話過ぎ。他人に優しくできるっていうのは、それだけで一種の人徳。
私は当然無理ですよ。エゴイスティックな在り方しかしっくりこないダメ人間ですからw
ネラーが選ぶホラー小説ver2 【アルファルファモザイク】
創作おk、目が肥えてない人向けのランクではある。私は貴士作品は純粋に『小説』として好き。
玩具修理人に入ってる酔歩する男は吸い込まれる面白さがある。自己とか意識に対する恐怖感としては秀逸。
そして外国ホラーはやっぱりキング。隣の家の少女はホラーというよりグロ鬱系かも。
格安に旅行する手段・方法 【アルファルファモザイク】
ツアー系は安いと思えない私。それなら自分で車飛ばして宿確保してプランも作る。
でも寝台列車は一度は乗ってみたい。夢があるよ夢。陸地の見えないフェリーは怖くて一泊は無理。
本格SF長編小説でいいの教えてください 【アルファルファモザイク】
夏への扉が中古で見つからないので、いい加減新品で買うべきか迷ってます。
ネット古本もあるけどねー。この際に色々まとめて買うのもありかな? ブックオフオンラインもあるし。
【本日のネットでやるゲーム】
Clear Vision II
スナイピングゲーム。PCから依頼を受けて、ターゲットをヘッドショット。マウス操作。
失敗してもリトライできる安心設計です。英文の依頼だからね……(笑)
■雑記
【2007/12/14/FRI】
11時過ぎに帰って来ました管理人です。生きてるよ。
忘年会は洒落たカフェレストラン風な場所でした。
お酒飲み放題だけど、ホント一年ぶりくらいなので少しだけ。
というか単純にあんまり飲む気が起きないだけで。
それでもスクリュードライバー→カルーアミルク→ホットコーヒー→カルーアミルクって飲みました。甘ぇ(笑)

で、ビンゴ大会。一番最初にリーチかけたの私でした。しかしあがれない。
周りではやたらとイーシャンテンやらWリーチとかの声が。雀士いるね。
私の待ちは59。リーチが掛かっているのは斜めの列のみ。
   /::://:::! /-=、 ,// u / _,,.-ゝ. 「ヽ l    ! , l 貼り付いたように動かぬ59
  /::_;イ-‐=レ'==ミ"   '∠-==ヽl=ヽlヽ  レ'レV
/::::::::..、   o   ,≡:::::::〈、  o   ,  :|│ リ '  その時呼ばれた数字は59……
::::::::::::::::: ` ー--‐ '´三 :::::::::ヽ`::ー-‐:'.´   |│ l
:::::::::::::::    ニニ  ::::::::::::::ヽ::::::::: U  |│ !   この二つの符号が意味するものは
:::::::::::::::U  ̄ ̄   U::::::::::::::::ヽ::: u   |│ .l
::::::::::::::::   U    r‐:::::::::::::::::::::ヽ.    Lノ  |      ひとつ……!

「ロン……!!」

ビンゴ
でも私が買った空気清浄機加湿機能付きなので親にスルーパスです(笑)
で、お開き。ぼーっと夜空を見てたら流れ星を見つけました。
その帰り、迎えを待ってる間にアプリの麻雀やってたら『九連宝燈』ツモ和了りしました。

………
……


近い内に死ぬと思います。
■雑記
【2007/12/13/THU】
明日は会社の忘年会に出なきゃなので更新時間がズレるか更新しません。
何時に終わるのか分からないのが痛い……まぁ、お酒進んで飲むほうじゃないので解放早そうだけど。
というか早くあれ。
気の許せる友人ならとかく、話題のジャンルすら掴みきれていない上司相手じゃキツイんだぜ……
まぁ(´・ω・`)くらいの脱力具合で乗り切ってみます。
■記事
宮崎で知事が増殖していた

サーモグラフィ・セーターで暖かくみえるか
ほうほう。
結婚式帰りにハブ対マングース3Dショーを見に行く
闘犬とか苦手です。そういえば格闘技も全然見ないなぁ。
子どものレベルアップはまるでRPGのよう
子供は吸収率がいい。大人はさすがにね。でも興味ある対象の吸収率の良さは万人共通のはず。
コートを落としても2週間で売却されちゃうの!?

世相を象徴「今年の漢字」は「偽」
確かに。嫌な時代ね。
遺骨盗み金要求の男を逮捕…静岡県警
ダメ人間もいいとこです。
大麻栽培の男、「成長みてて心配に…」と自首

韓国の科学者、光るクローン猫を作り出す
解説されても本当に役に立つのか疑問。
急行電車がホームと接触…京王芦花公園駅で
急行は怖い。
勤務中に筋トレ、漫画、ゲーム…大阪市に改善勧告
勧告じゃなくて減給しなさいよwww
万能細胞作った山中教授、NYタイムズが大きく掲載
SF界に新しいネタが投下されました。
賞味期限や製造日「書き換え不可能」 東洋インキが開発
時代を映す製品……
1個3150円のせっけん発売

シャア専用携帯の充電器、完成まで1時間
しかしガンオタでも躊躇う価格(笑)
気付かなかった自分の関心に気付く方法
私は明確だから基本的に関心ある分野だったらすぐに飛びつきます。
……そのせいでサイトの記事集めが妙に時間掛かる時があります(笑)
ライオンと一緒に泳げる男 Kevin Richardson 【ひろぶろ】
ケヴィンどんだけ猛獣使いwww
皆がマジシャンだった場合の日常風景 【ひろぶろ】
私も幼い時分はマジックに興味持ってマジックグッズ買ってたものです。
まぁ、完全に道具依存の安いマジックでしたけど(笑)
選手が落ちても走り続ける自転車 【ひろぶろ】
シンプソンズみたいなノリでワロスwwww
ついにシリーズ第二弾「すのこタン。絶対領域」がベールを脱いだ 【GIGAZINE】
ノートであれば効果はあると思います。ていうかバンプレスト商標登録て何考えとるんww
コミケ会場への送迎や秋葉原探索ができる「萌えるタクシー予約」 【GIGAZINE】
( ´_ゝ`)フーン
チャリティーイベントでサンタの代わりに著作権団体がやって来た 【GIGAZINE】
どうもJAS●ACです。
【本日のネットでやるゲーム】
デヴォンレックス
以前紹介しただろうけど、面白いので再掲。ロボットACT。ガンダムの影響は無いと言っておく(笑)

■雑記
【2007/12/12/WED】
オリジン弁当
5巻で止まってたけど、つい最近1巻から読み直して読みたくなったのでガンダムオリジン6、7購入。
この話ではラルの戦死と三連星の初出から「俺を踏み台に〜」まで収録。
実はガンダムは好きなんだけど、ファーストは一回も見た事がありません。
だから全体の繋がりとかかなり怪しい。ギャンが何時出るかなんて知らん(笑)

もう一冊は以前見かけた2chブログで取り上げられてた、お勧めミステリに名が挙がっていた一冊。
なんか結構続いているシリーズらしいですが、一作目の「F」がお勧めらしく、それをたまたま見つけまして。
ていうか、今日本当は専門分野の図解シリーズ買おうと思ってたんだけどね(笑)
立ち読みしてたら求める知識の掲載が少なかったので。金属・鉱物を広く浅くは今はいいや。
しかし元素いいね元素。いまさらだが中学高校の科学の教科書が欲しい(笑)
■記事
小樽にて、レトロにがんばる建物
確か予報では沖縄とか南は最高20度らしい。羨ましい暖かさ。
ジャガイモ6種類を食べ比べ
男爵ほこほこ、メークインは甘みが強い……とか聞いたことがあります。
ドキュメント・生まれて初めて句会で自作の俳句を詠んだ
辞世の句は用意してませんよ。
お墓ってどこに建ててもいいんですか?

お風呂でドーナツやエビフライ? 楽しい入浴剤が登場!
おお、面白い発想。これは子供がはしゃぎますね。
新築現場狙い連続工具盗…被害総額は1億5000万円
500点で……っていうと、単品でかなり高額なんですね。
ドクターヘリの無線妨害…女トラッカーを書類送検
有事の際に繋がらないとかシャレになりません。
「携帯なくした」と偽番号…息子装い4日後、送金指示

福田、舛添は恥を知れ…社保庁ちゃっかり満額ボーナス
……は?( ゚д゚ )
英で55歳男性、トイレに100時間
生存術訓練Sugeeeee!!
うどん、ラーメン、今度は…吉野家「どん」買収へ
さすがに一本で戦うには厳しい時代ですか。
PSP「涼宮ハルヒの約束」、1週間発売延期に

「ニコ動」1周年でトップリニューアル 年末年始は休業?
暇な元旦にニコ休止は困る……かも。私は初詣二日だから元旦暇なんですよねー……
2008年は「トロイの木馬2.0」が攻撃開始

日本の科学者ら、クモの糸の成分用いた繊維で靴下作成
生物が体内で生み出す物は転用次第で将来凄い事になるとよく聞きます。
身近な生物由来って何だろう。考えると思い当たらないのが何か悔しいな。
仏メディア団体、中国での報道の自由求めて香港で抗議

全盛期のイタリア軍伝説 【アルファルファモザ使い lv.2】
ミリタリ板じゃなくてプログラム板に書かれてるのが謎ww
おかしくない?環境保護団体?グリーンピース 【アルファルファモザ使い lv.2】
疑う心が残っていれば、貴方は生きていける。まぁ疑う姿勢とオンオフにもよりますけど。
絶対にググってはイケナイ単語って何? 【2ちゃんねるレスブック】
色んな方面に耐性なくても好奇心で人は生きれます。つまり見て後悔するのも得するも貴方次第。
クオリティが高すぎるDQN教師の発言 【2ちゃんねるレスブック】
接点t! 接点t! この点はでねぇよぉ!! おーん。
日本ってすごい国だなぁと思った出来事 【喪男の書き留めたい事。】
一年とか、ある程度の期間を日本の外で暮らしてみたい。多分、見方が大きく変わるだろうからね。
日本はとにかく他国の物をいいと思ったら貪欲に取り込んで、かつ日本流にアレンジしますよね。
だからどんどん多岐化するし、その上日本本来の文化まであるからそりゃカオスだよねぇww
23歳ニートが就職活動してるんですが・・ 【喪男の書き留めたい事。】
空白期間への質問はバイトでおk。何もしてないよりずっと心証いいはず。……はずだよ?
まぁ、専門分野に就きたいんだったら勉強してましたーとか。実力伴ってないとアウトですが。
【本日のネットでやるゲーム】
Beetlewars
昆虫同士のバトルもの。カーソル移動、QWEASDで対応攻撃。お金を得たらステージ選択画面の右下から買い物に。
新しいスキルを買うとキーが勝手に対応します。効果を読み解けないと攻撃以外のスキルが……
スキルは上から、攻防UP、爆発攻撃、貫通攻撃、足止め、地雷、強制エネルギー回復、針攻撃、180ターン
体力回復、敵吹き飛ばし、スピードUP、後方攻撃、テレポ、3WAY攻撃、毒攻撃、噛み付き、エネルギー上限増。
■雑記
【2007/12/11/TUE】
いい加減雪が降りそうな気配。
さすがにタイヤ履き替えないとダメかもしれません。
日中も寒いけど、頑張って交換しよう……
■記事
ヤングが熱狂するバカうけなぞなぞ
昭和50wwww
洗濯した服が勝手にねじねじしていく理由
ほう。
「家庭訪問」ってなくなってきてるの?
どう聞いても懐かしい響きです。
「船場吉兆」偽装は会社ぐるみ
会社オワタですね。
利根川でサケ釣り書類送検…消防士「感触味わいたい」
そりゃ入れ食いだろうけどさ。釣堀行ってください。
灯油4000リットル盗まれる…菅平のペンション
ちょい高騰が続いてるからね……
満員バス危機一髪!運転手気絶し高架暴走
ナイスジョブ。運転手は心不全かなぁ。
NYの小中学生1セント硬貨で1億円寄付
チリも積もればァァァ!
名寄せ困難な年金、1975万件 宙に浮く5000万件

パチンコ景品のボールペン1200本奪われる 埼玉
他所で換金するつもりでしょうか。大事になってる時点で無理っぽいですが。
新車より高い「中古」 復活GT−R、1千万円で落札

日立、高さ世界一のエレベーター研究塔建設へ 茨城
200m超え。
英国人の10%はトイレの後に手を洗わず=調査
握手できませんすいません。
中国の火葬場、燃料費の節約で「半焼け」の遺体も
日常のグロ画像。半焼けかぁ。死体の焼ける臭いは悪臭。
ロボット最新事情を見る 産業用からホビー用まで

モッツァレラチーズをかつあげするイタリアの警察 【エルエル】
何考えてるのかさっぱりわかんないww
中国の霊廟ホテル 【エルエル】
好き者以外は普通利用しないだろうけどさ(笑)
「八つ」を「はちつ」と読む4年生・・・小学生の国語力低下、教師9割が実感 【痛いニュース】
小さな頃に教わる事が減ったのかどうか。しかし酷い……
20年後は優しい漢字が世間を埋めてるとか凄まじく嫌なんですけど。
「ネットが1年前より怖くなった」が2割…掲示板の争い、ウイルスや攻撃などで 【痛いニュース】
>>10が真理。あとは、個々人の知識の足りなさも影響してるね。
“イヤホンで気づかず" 大学院生、電車と接触し死亡 【アルファルファモザ使い lv.1】
微妙に謎。
ネットと本ってどっちが情報の質は上よ? 【アルファルファモザ使い lv.1】
媒体でいうと本は好きですね。ネットにも特にお気に入りのサイトはあるけど、手には取れない。
物質主義に毒されてるかもしれないけど、手に取る事が単純に嬉しい。
あ、情報としては総合的かつ多角的に取り入れて中庸的であり客観的に判断できれば最高ですよね。
後ろで大きな爆発音がした。俺は驚いて振り返った。 ver.2 【アルファルファモザ使い lv.1】
「後方から空気を震わす爆音。瞬間、私の全身に悪寒が奔る。私は恐る恐ると振り返り……」
表現は無限大なんだぜ?
【本日のネットでやるゲーム】
オギのぼり
全身写真(笑) レッツクリック!


inserted by FC2 system