過去ログ

■雑記
【2007/12/31/MON】
今年もお疲れさまでしたー。2007年最後の更新です。
時間が無かったので特に10大ニュースとかまとめてません(笑)
ていうか仮眠の直後に更新始めてるから、何か思考が纏まらない……
だらけた過ごし方だー(笑)
まぁ、そんなこんなで来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をば。
■記事
非感動系FLASHをつくる

2007年を振り返る〜爆笑編〜
これで思い出す、ああやってたなぁそんな企画(笑)
2007年を振り返る〜感動編〜

「箱根駅伝ミュージアム」で、あなたも駅伝ツウに!

「紅白検定」を受けてみた
メイド検定やらもあるいまの時代。しかしこれらの検定はいつ役立つのか……?
大学都市の謎の慈善家、今年もあらわれる
観察を予測していたかのような募金。謎です。
キリストの生誕をGPSで守る

あすにかけ大雪の恐れ、北陸で80センチ予想
年始は遠出するので遠慮してもらいたいところです。
地元も雪がちらついてるから期待できませんけど。
受刑者252人がノロウイルス感染、札幌刑務所と支所

本当?就寝前のメールチェックは不眠のもと
携帯よりTVの明かりで小説読んだり。こういう時小さなライトが欲しくなります。
吹雪で視界悪く 東北道で2件の衝突事故、3人軽傷
徒歩の方もご注意を。
ネット3強、トップに聞く「2007年と今後の展望」

北朝鮮の無能力化越年 米政府「残念」と声明

あクマしておめでとう!
             ∩___∩
             |ノ⌒  ⌒ ヽ
             / ●)  ●) |
オツカレチャ━━━━━|   ( _●_)  ミ━━━━━ン♪
            彡、  |∪| 、`
              /  ヽノ  ヽ
             / 人    \\   彡
           ⊂´_/  )    ヽ__`⊃
                / 人 (
               (_ノ (_)
映画から教訓を導き出すスレ 【ニュー速クオリティ】
「ザ・ロック」
取調室のマジックミラーはコイン一枚と簡単な椅子でぶち破れる。メイスン惚れる。
韓国「あなたと・・・合併したい・・・」 【ニュー速クオリティ】
瞬間的に笑ってしまうw
FFDQ好きならこういう風景好きだろ? その1 【ニュー速クオリティ】
モンハンでもいけるぜ!
墓場まで持っていくつもりだった話 【アルファルファモザ晦日】
墓場までって程じゃないけど、公序良俗的観点から発言を控えるべき内容の話は結構あります。
うん、小さい頃は馬鹿ばかりやってたので……でも極たまに無意味な破壊をしたくなる。ストレス溜まってるのかな。
村八分について 【アルファルファモザ晦日】
民俗学に興味ある身としては、そういう僻地を一度訪れてみたいのも本音。
長野にも方言あるけど、僻地に行かないと聞けそうにないからね。まぁ、何十年後に行くのか行かないのか……
普段行かない板を覗いてみよう。 【アルファルファモザ晦日】

【本日のネットでやるゲーム】
Star Defender 4
サクサク進むインベーダー的STG。マウス操作、Ctrlサブ攻撃。左右からくる球体を倒すとアイテムゲット。
サブウェポンは常に一つしか持てないので、手に入れたら使い切る感じで撃ってくといいかと。
■雑記
【2007/12/30/SAT】
今年最後の集まりということで友人と遊び納めしてきました。
ここでもう一人の友人がいれば完璧だったのですけど……あいにく仕事で帰ってこれません。
なので頑張れ、と言葉を送りたいと思います。

さて話題は変わって年末年始のサイト運営についてです。
基本的に記事更新は行いますが、明日から新年は更新しても縮小更新だと思います。
更新休みが確定しているのは1月2日のみで、後は前日当日報告になってしまうと思います。
ご了解のほど、よろしくお願いいたします。
そして年内に完成しなかったFLASH NOVEL(笑) 新年に続く。
■記事
プライバシー保護メガネ
発想が相変わらず凄い(笑) ヘリウムは面白いよ。ワレワレハー
伝説のお弁当屋さん

携帯電話を落としたら?
私も落ちてるの見つけたことあるなぁ。
「自称・運の良い人」の法則を考える
これからは利き手と逆でくじを引きます(笑)
中国で雪の中、男性グループが水着姿でサッカー
( ゚д゚ )
スペインの世界一高額宝くじ、賞金総額3600億円
( д)   ゚ ゚
中国の動物園のトラ、少なくとも7頭が飢えなどで死亡
だからって……
防衛汚職 毒ガス弾調査で協会に委託内容を通知 旧防衛庁

体感型ゲームより本物の運動を=子供のエネルギー消費量を調査−英大学チーム
そりゃ、スポーツに勝てるわけが無い。でもそういうゲームが出るほど現代人の運動不足が指摘されてるだけで。
職員の昼休み、45分?60分?=「ゆっくり食事」か「早い帰宅」か
給料そのまま就業時間早くなれば完璧。景気次第だよねぇ。
「パパはイラクで死にました」 米の6歳少女、アイドル見たさにニセ作文
父親、影でなみだ目だよ……入賞取り消しの一手。
中国の著名活動家逮捕 反体制分子を根こそぎ“浄化”

「餅を焼いたら釘が次々と」 仙台
なんていう混入率。危な過ぎる。
顔と手だけを突き出したドイツのユニークな喫煙所 【GIGAZINE】
微妙に見世物(笑)
世界で最も高価な「テキーラ」トップ10 【GIGAZINE】
1位の情報が少なすぎる。
Apple Storeの2008年福袋は3万5000円 【GIGAZINE】
過去の中身も載っているので気になれば。
【コミックマーケット73】 「聖戦」初日のアキバ 【アキバBlog】
この時期は局地的に人口大増加です。コミケ→アキバはあるある。
ツンデレカルタ発売 「釘宮祭り!」 「釘宮最高―!」 【アキバBlog】
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,__     | どうかこれを買った人が一般人の前でやりませんように……
    /  ./\    \_______________
  /  ./( ・ ).\       o〇      ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧        |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ) ナモナモ   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂ ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 (  ,,)〜 wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr
本屋でありがちなこと 【カナ速】
マンガ新刊チェック→雑誌流し読み→専門書コーナーで熟読、購入検討→同コーナーで面白そうな新刊発見
→ネットでレビューを探す事決意→熟読→小説の新刊チェック→専門書戻って熟読→何冊か買って帰る。
一言でみんなをがっかりさせた奴が優勝 【カナ速】
検索してるど真ん中の情報がPDFだと、もう……やるせない。
【本日のネットでやるゲーム】
Icescape
凍える場所からの脱出ゲーム。徐々に減りゆく体力に注意しながら迅速に脱出しましょう。
防寒具や食料で体力の維持が可能になります。最初は死ぬつもりで二回目の為に調べておくのもいいかも。
■雑記
【2007/12/29/SAT】
友人の買い物に付き合い、そのまま食事に行ったので更新遅くなりました。
そして友人が買った物というと↓

LC20D
AQUOSの20インチです。ボーナスが入ったという事で。
無論、将来性を考えての地デジチューナー内蔵です。
季節柄とは言え、大分安くなってきましたね。10万が7万。
これなら2011年には3万位で買えるかな……?
それまでは今のTVで我慢しよう(笑)
■記事
柔道場でゴロゴロする

石油ビール?
そういえばたまにはカクテルでも買おうかと思って買うの忘れた。
畑に上海ガニはいるのか

アメリカ、クリスマスシーズンのチップ事情
日本もチップ制度入れたらバイトの態度も良くなるんでしょうか。
いや、うーん……日本じゃ無理だろうけど。
「ホレ様」って何者?

妖怪神社の御守り、元日から発売 鳥取

夫にはねられ妻死亡 東京
うぇぇ……?(´Д`;)
食品・日用品の値上げ…新年からどうなる?
陰鬱な2008です。
ブット氏暗殺、アル・カーイダ関与の傍受通信記録を公開
この時期、遠い異国の騒ぎはいつ終息するのでしょうか。
海外へ故郷へ、出国・帰省のラッシュはピーク

接ぎ木 レモンの木に11種類の果実実る
この方面の知識は全くないんですが、一つの樹になるものなんですねぇ……(´ー`)
「広辞苑」全23万語がポスターに−渋谷駅にユニーク広告
語彙を増やしたいので辞書購入を検討中。高いんだよね……
世界最大の“オタク”の祭典「コミケ」29日から
一旦距離置いたら冷めました。うーん……
この冬の新作アニメは26本! 2008年冬期アニメ新番組リスト

“守る”と“創る”は対立するのか――07年のネット界
ニコ動という発信源の巨大化、ミクなどの製品は今後の著作権の在り方を考えさせる事だと思います。
違法だからと全てを談じるのでなく、共存共立的スタンスの可能性も見えたからです。
トロとクロに聞きました 「ところで、ニコ厨ですか?」
トロステの存在がPS3ユーザーを掴んでいると言っても過言ではないという(笑)
ロシア、サンタの否定を禁止 【エルエル】
さすがウォッカは違うぜ。
紙みたいに薄いスピーカー 【エルエル】
おおー。実用化されてる。音質とかどうなんだろ。かなり音が拡散しそうな感じだけど。
中国、警察犬がパンダに戦い方を教えるかもしれない? 【エルエルhttp://10e.org/】
い、犬なん?
「お勧めのガンプラ教えて下さい」ガンダム好きの夫へ妻がクリスマスプレゼント 【痛いニュース】
0083だけどデンドロとか。Z+本編ではないけどいいかも。Hi-νはいいものだ。
子供たちが送ったサンタさんへの手紙、返事は…「お前の手紙、長すぎ」 【痛いニュース】
     / ̄ ̄ ヽ,
    /        ',
    .l  {0} /¨`ヽ}0},
   .l     ヽ._.ノ  ',
   リ    `ー'′/ ̄/ ̄/
  (     二二つ / と)
   |       /  /  /
    |        ̄ ̄| ̄

\               U         /
  \             U        /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /    _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   バーカ!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |
Wiiリモコン(+PC)で立体メガネ。衝撃的な動画が公開される 【痛いニュース】
技術コンボ&眼の錯覚すげえぇぇぇぇ!!!
【本日のネットでやるゲーム】
Fisher Boy
魚とったるどー的ACT。WASD移動クリック攻撃。ステージごと設定された魚を一定数狩るとクリア。水面で酸素補給。
得たお金でShopから銃の購入・改造。酸素上限増などできます。お金がたくさんないと酸素上限は増やせません。
鮫とかは水面を上下するように攻撃するとノーダメージでいけます。酸素も切れないしねー。
■雑記
【2007/12/28/FRI】
仕事とか諸々終了ー。うぇーい。
まとまった時間も出来た事ですし、年末年始は色々やろうかなっと。
モンハンも止まってるし(笑)
ゲームはねぇ、買ってとんとん進まないともう最後までやる気が起きない。年か。
ドラゴンシャドウスペルは単純にスコア稼ぎ面倒な面で放置してるだけ。これもやらないとなー。
そして本。15冊以上積んでるし、これから買い足すからどんどん読んでいかないと。
あ、雪風は読み終わりました。すげー面白いです。人間と機械の距離感の描写が緻密すぎ。
■記事
おれトレーサビリティ

ナルトでブッシュ・ド・ノエルを作ってみた
イチゴショート美味い。
「カフェインでコーヒーが苦い」という思い込み
濃いモカはなんか苦手。風味が。
スプラウトが近年、急に増えてる理由

民家の郵便受けに400万円…拾得物として持ち主探す
安心して年越しできない件。
夕刊フジ担当デスクが選ぶ社会10大ニュース
偽装ばかり憶えています。
自主回収ゾクゾク…キッコーマン、賞味期限の記載ミス

日本海でイルカ200頭の大群泳ぐ

外国人研修生失跡、捜索届なし…5年で4600人
殆どが未解決とか未捜査で終わるんだろうね。
下着投げ入れ男、女性殺害のほかに会社資金7億着服疑惑も
どんだけ。
勘違い東大生、批判続々…止まらないブログ暴走→炎上
(苦笑)
ボタンを押す振動で発電、電池不要(?)のリモコン
16連射だッッ!
製品欠陥で火災、年174件 06年消防庁調べ

ドコモショップにトラック突っ込む
カチ込みではありません。事故です。
3Dゲームファンのための「2007年の3Dゲームグラフィックス」講座
麻雀オンラインが精一杯の我がノート。
アメリカの横着警官、ドーナツを欲しさにヘリコプターを持ち出す 【GIGAZINE】
スケールのでかい中二病臭がww
ビックカメラ、「機動戦士ガンダム」のオリジナル年賀ハガキを発売 【GIGAZINE】
一般人にも分かる知名度って貴重ですよねー。
12月24日から青空文庫で夢野久作の奇書「ドグラ・マグラ」公開 【GIGAZINE】
まぁ、眼の事考えて文庫買った方がいいです(笑)
知識の有無に関係なくすらすら読めるものじゃないですから。長時間掛かるよ。面白いけど。
下巻とか昭和時代の文調混じるから読みづらいったら(笑)
死の恐怖を緩和してくれるスレ 【アルファルファモザイク!】
絶対的恐怖に飲まれながらも細い糸のような理性を保ちつつ死ぬのが私らしいかもしれない。つまり臆病が本質。
もう一度行きたい温泉地はやっぱり… 【アルファルファモザイク!】
露天があればどこでも。長野はこれから雪だから、冬の露天はいいよ。最高にいいよ。
マジなどという言葉について 【アルファルファモザイク!】
サーセンは違うよ。謝罪の言葉を簡略化するのはアウアウ。
【本日のネットでやるゲーム】
Argent Burst
シンプルで面白い対空迎撃ゲーム。マウスのみ使用。ミサイルを全てレーザーで撃ち落しましょう。
発射点までにレーザーが到達するのは若干ラグがあります。上側にジグザグに撃つといい感じの弾幕です。
■雑記
【2007/12/27/THU】
仕事の話はもういいんです。忘れましょう(笑)
今年も残すとこ四日です。
何かあったような何もなかったような。
何か出来たような何も出来なかったような。
なるほど、例年通りね(笑)
■記事
鉄道模型のジオラマがドーンとある銭湯
Lゲージは好き。箱庭が好きだからねぇ(笑)
古ビル探訪

サンタへの疑問に一挙に答えてくれる本がある
大人までサンタを信じていられる、は都市伝説。
真夏のクリスマス、どこが違う?

7割がメールより年賀状…大学生100人にアンケート
メールすら怪しい管理人。いや、送るけどね。
水陸両用タクシー営業へ…年明け大阪市で、全国初

今度は偽カシミヤ…含有率70%、実はゼロ
微塵もない。
渋谷の公衆トイレ裏に砲弾…いたずらか、何者か置く
持ってるにしても十分怪しすぎる。
クラッカーから飛び出たのは……ネズミの死骸
どんだけサプライズよ。
「食べたかった」のでカニ足凶器に大暴れも御用
   (V)∧_∧(V)
    ヽ(・ω・)ノ  フォッフォッフォッ
.     /  /
    ノ ̄ゝ
車が消火栓に衝突、国道水浸し

「座席の座り方」がワースト1 電車・駅での迷惑行為
普段乗る必要ないから関係ないぜ!
「ペン回し」再ブーム、競技に進化…年明けに全国大会も
友人は出来るけど私はさっぱり。脳にいい感じの運動になりそうですよね。
コンビニ大手、1月からカップめん値上げ…価格の1割前後

ゲーム機「買い屋」横行 外国人使い、発売日に海外へ
普通にあるある。
「『ダウンロード違法化』阻止、まだチャンスある」――MIAUがシンポジウム
                    ハ_ハ _
                   ∩゚∀゚)ノ  おわるよ!
                    )  /
                   (_ノ_ノ

               彡
      .
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
アニメ制作の関係者だけど何か質問ある? 【アルファルファモザイク!】
難しい職ですが、それ故に生み出される作品に私達は一喜一憂するのです。
何で宇宙人は地球に攻めてこないんだ? 【アルファルファモザイク!】
きっと人間には認識できない位相のずれた人類の隣側にいつもいるんですよ(適当)
オカルト的な目撃談は、その位相をチューニングできた人って事で(適当)
【ネタバレ】ショートショートの至高は星新一 【アルファルファモザイク!】
ブックオフで探しても全然無い。とりあえず中身を見てみたいんですけどね。
シャーマンキング完結編開始決定!!ついでにゴルゴ13アニメ化 【ニュー速クオリティ】
マンキンは確か「寝る!」とかで終わったんだっけ?w 合間にゴルゴコラ挟むなwww
アメリカンジョークがよくわからないよ…ハハッ 【ニュー速クオリティ】
ユーモアはセンス。
【恒例】オススメなフリーソフト 【ニュー速クオリティ】
ほうほう……
【本日のネットでやるゲーム】
Tetrical
3Dテトリス。求められるは空間把握能力。カーソル+Ctrl・Shiftの組み合わせでブロック回転。
壁面に映る影でブロックの形を上手く把握してきましょう。スピード上がると鬼。
■雑記
【2007/12/26/WED】
仕事……明日で……終わるの……?
FLASHとかさぁ……ブランク長いんだよねぇ……
それをいきなり実戦……訓練兵じゃ死ぬよ……
やたらネガに書いてるけどそこまでやばくはないです(笑)
気持ち的には焦ってるけどね。一回で先方のオーケー貰わないと苦しいくらい。
トリアエーズ今日は早めに寝て睡眠不足だけでも解消しときます。今年の仕事はあと二日!
■記事
クリスマス画像の限界に迫る!

温泉ゆかた、上手に着こなせますか?
宿に宿泊して温泉入りまくりたい。たまには。
静電気を洗濯の仕方で防ぐコツってある?

チャンバラごっこのはずが中3重傷
うわぁ…(´Д`;)
船場吉兆、今度は梅酒無免許製造で聴取
一体真実はどれなんでしょうか。
「天国」の故人からクリスマスカード届く 米オレゴン
有人遺書プログラム……これも一つの作品になるかもしれない。
キュウリ、和菓子に変身
野菜とは味がなかなか想像しづらいですね。
入れ歯 再利用 滝川市役所に回収ボックス
金属再利用としてですよ。
「世界最小」の聖書 イスラエルの研究者
小さすぎて、もうどれだけ凄い事なのかよく分からない。
日本のGDP、世界経済の9.1%・06年、94年の約半分
それでも世界の1/10。最盛期と比べると辛いのがあるけどね。
エジプト政府、「ピラミッド」の著作権を主張へ
主張しないと横から掻っ攫われる例が日本にあります(笑)
職質中に自ら腹を刺す、43歳自衛官が重傷…北九州
ちなみに切腹は横にVを描くように切ります。大抵刺した瞬間の激痛で横に動かす事もできないケースが多かったらしいですが。
ネット詐欺、人気トップは「iPod」 英紙報道
残念ながら少数派の私ではその餌で釣れません。
あの元漫画読み放題サイト464.jp管理人に対し、1億8千万の損害賠償請求 【アルファルファモザイク!】
このサイトが摘発くらって初めてサイトの存在知りました。
公開だけならともなくリターンがあったようだから、この請求額なんでしょうね。
新入社員の気になる行動 「無断欠勤」他 【アルファルファモザイク!】
飲まない・吸わないので飲み会は好きじゃないです。乗り切る事はできるけども。
2007年NO1の映画は? 【アルファルファモザイク!】
周りの友人に比べれば私はまだ見てる方みたい。世間的には少ないだろうけど。
トランスフォーマー、ヱヴァ、蜘蛛3……ウォレスとグルミットは今年だったっけ?w
他にも何か見たような気がするけど……パンフ買わなくなったから記憶に残りづらいです。
ポルシェ社のカイエンから作った水冷パソコン 【GIGAZINE】
COOL!
北米の先住民族ラコタがアメリカに対して独立宣言を突きつける 【GIGAZINE】
先住民を蔑ろにできません。米政府の対応やいかに。
重量が通常の約2倍あるファミリーマート「メガフライドチキン」レビュー 【GIGAZINE】
また新しい『メガ』か……。ファミマ長野には無いっぽいんですよね。
あれば友人が買ったかもしれないのに(笑)
【本日のネットでやるゲーム】
中華マン
つまり冬の友を倒すのです。倒すとグロい(笑)

■雑記
【2007/12/25/TUE】
ははは……年末ラッシュで仕事きすぎだよ……
中休みが消えました。げふん。
いや、月曜休みだったからいいんだけど。
問題は今週中に現段階の『待ち』を喰らってる仕事を片付けられるかどうか。
なーんか飛び込みが水・木辺りにきそうなんだよねぇ。
私の出来る領分ならいいんだけど、できない領分だと他の人の負担が増えちゃうし。
……祈りますか(´∀`;)
■記事
誰もが剛の者になれる靴
凄い発想(笑) これで街中のリアクション見てみたいね(笑)
口からお湯が出るライオンで優雅な生活
マーライオンを現地で見るとがっかり感が凄いらしい。
「おとなのおりがみ2」 今度は宝くじバージョンもあるよ!?
ちょ、エヴァ(笑)
遊びかたは無限大! 新感覚のオモチャ「bilibo」
たまにイマドキのパズルとかやりたくなります。
道を聞きにきたら警官不在…アタマに来て交番に放火
えぇ……(´Д`;)
ナメんなよ!? サルは足し算ができる!
霊長類の自覚があったら最低限の学は身に付けましょうっと。
機内食で歯形のついた空揚げ提供
             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _〜:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ   <またまたご冗談を
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'
人間の“本性”って、こういう時に出るもんです
なら宝くじ交換するな(笑)
下着投げ入れ男、女性殺害容疑逮捕へ…時効まで1年
事件自体は知りませんでしたが、時効前という事で真実の行き先は如何に。
組員と気づかず…大手レンタカー、山口組に「足」提供

劇場アニメ「.hack//G.U. TRILOGY」舞台挨拶をレポート

堀江由衣、声優史上初の両国国技館ライブ開催!
あら、声優史上初なのね。ほー! ほぁぁー! ほぁー!
ドコモ、グーグルと提携…ネット機能強化で巻き返し

イラク代表チーム、試合前に「違う」国歌流され困惑
/ 一万年と二千年前から愛してる〜〜♪ \

            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \
    |   (__人__)    u.   |
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

         ____
       /      \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
中国の研究者、パンダの訓練に警察犬の利用を計画

ひぐらしのなく頃に特集4
インストしたままやってないひぐらしにまた気付いた(笑) 多分これはあと数回繰り返してようやくプレイするんだろうなぁ……(笑)
クリスマス中止デモ 「スイーツ帰れw(笑)」 参加者は●名 【アキバBlog】
wwwwww強く生きてw
DTM MAGAZINE増刊の「初音ミク」本 「ミクと一緒に”音楽”をはじめよう」 【アキバBlog】
グッズがメインぽさそうですが、DTMの基本なども載っているので買うのもあり。
新ジャンル『ツレンデ』 【2ちゃんねるレスブック】
間が上手すぎるwwww
新ジャンル『ヤレンデ』 【2ちゃんねるレスブック】
んで?
クリスマス黙示録カイジ 【ぬる速】
毎年立ってないっけ?www
クリスマス黙示録カイジ 中編 【ぬる速】
苦しみの差とは……認識の差……! 悟れっ……! 悟ってしまえっ……!
クリスマス黙示録カイジ 後編 【ぬる速】
        __     ____
       <、  ```ヽv'´    `>
       __,,.>  ,  `Y´   、   ``ヽ、
     ,ィ'´     ;'´(       )ヽ     ヽ
   ∠二ィ : .  `、 > ___,,,..ノ 丿    .ヘ
      /: : ; .   `´ `ー--‐''´    . : : |
    ∠:/,:ィ: : : ,:ィ: . /| ト、       . : : : |  メリークリスマスっ……!
     ///.: :, く//   \!_,>   . : : : : :|
     '´ /:,:イ`>、\   _,/ /\ . : : : : : |
        |/ .kー-。、〉 >-‐'ー。、 |.:|‐-、: : !
         |`ー:/'´  `ー-‐'´ | !か.|: /
            |/ __‐、    u lノい/:〈
         `iー______  ,'/じ:' : :ヽ
          l `ー―‐---‐'  '/: : : : : : :.ヽ
             '、   ー    //: : : :∧: : : :ヽ
          ∧.     /,.r': : : :,/⌒'ヽ: : : l
          ノ|: ,ヘ__/,r'´ノ: : :/    \.:|
          |: : /」:/ /: :,:イ          \
          ノノ^「ヘ、 ノ//             \
【本日のネットでやるゲーム】
静かな夜に
以前も紹介したパズルゲーム。前回はステージ5で止めましたが、今日は突破。
同色三つで消えるパズルをドラッグで操作。上手く一回で消えるように色を違えて動かしましょう。
■雑記
【2007/12/24/MON】
全国の喪男喪女の方々、今年最後の難敵クリスマスが現れましたよ?(笑)
間違ってもやけに駆られてサンタ狩りなどなさらぬよう。

とか書いてみました。そんなに騒ぐほどのことじゃあない。
嫌ならお家にいればいいし、気にしなければいいのです。
ていうかこういう行事にかこつけて何かを求められるのって苦痛じゃない? 私だけか……
他人より自分。優先順位が明確だと迷う事なんてないですよ。
しかしケーキは食べたいね(笑)
■記事
ヤングめぐりで若さについて考える
ヤングだ(笑)
めざし帽

北海道には伝統工芸品はない!?
ややこしい。クマの置物って売れてるの?
もしも年末ジャンボで3億円が当たったら、どんなふうに使おう?!
金絡みの話は怖いの多いんだぜ?
サンタ50人が映画館で乱痴気 ニュージーランド
こういう輩もいるんです。
信号無視のパトカーが軽自動車と衝突

その名も形も「ク・ソフト」 ロングセラー商品
(笑)
米のリス、ヘビに「擬装」 脱皮の皮でにおいつけ護身
生存の知恵。
シュークリームのタワー 北海道・沼田

セルビアの有料道路、軍の車両から手りゅう弾入りの箱落ちる
凄い物を落としていきました。
ヌードでジョギングした神父、無罪を主張
何 故 脱 い だ 。
トロントで最も小さな家、売りに出される

「みっくみく」にされた今年最後のインテル秋葉原イベント

クリスマスといえばロボット!? 「トランスフォーマー」などロボット映画3作品
トランスフォーマーはフィギュアあってこそですよ。変身!
高さ500m近いテレビ塔から降ってくる氷塊の破壊力 【ひろぶろ】

「ドアを開けるとドアがなくなる」車 【ひろぶろ】
素晴らしい設計。次世代のドアですね。
ギネスに載っている一風変わった世界記録 【GIGAZINE】
何がなんでも載りたいのなら挑戦するのもあり(笑)
あの「セガサターン」や「ドリームキャスト」が帰ってきます 【GIGAZINE】
さぁ、シェンムーをやるのだ!
ゲームやアニメなどを趣味にする“ライトなオタク”が増えている 【痛いニュース】
細分化が進んでいくなぁ。でもオタクはオタクかと。
「こじきのくせに」と差別発言、元ミス東大の高島美紀子のブログが炎上 【痛いニュース】
道徳観前提で見るなら批判の対象。正直者とは言えるけど、ブログというのを理解して少し文を推敲すべきでは?
【本日のネットでやるゲーム】
Zwingo
中心の円から黒球に弾かれてでないように白球を守るゲーム。マウス操作のみ。
クリアごとにポイントで弾く用の白球を改造できます。勢いよく弾けば高得点。
■雑記
【2007/12/23/SUN】
なんか夜間寒いなー、おまけに音が静かなのでまさかと外を見てみた。
あ、やっぱり明るい。雪降ってますわ。
ついでに外へ出てみる。屋内と大差無い気温だけど、外の方がその寒さは自然に感じられる。
雪を踏む感触、音。本格的に冬の到来を実感しました。
もっとも外に出たのは一分程度で直ぐに家に引っ込みました(笑) 寒いって。
■記事
ボーナスでウニを食う
今月の給料入ったらとりあえず見逃してたのと前から狙ってた書籍まとめて買いたいと思います。
マンガとラノベと小説と専門書と新書なんだけど、古本も欲しい。ブックオフオンラインの品揃えしだいかなぁ。
スーパーのポップをCDショップ風にする

トイレットペーパー防寒ブラウス
もうそろそろモコモコのジャケット使おうかなぁ。車移動だとマフラー使わないわね。
パクチーの名前がいろいろある理由って?
私はコリアンダーの方で覚えています。
旅館の朝ごはんが塩鮭や干物なのは、なぜ?
マジ温泉行きたい温泉。露天と屋内で一時間くらい入ってたい。
JAL機、乗客抗議で悪天候の那覇へ着陸
これで機体揺さぶられて恐怖に駆られたら機長のせいにするだろうね。
嫌がらせ目的か、リフト止まり7人宙づり

実況見分中に救急車突っ込み3人けが
大惨事にならなくて幸い。
タコや豚肉も使用、いしかりバーガー発売中
タコがまんま足が見えてワラタ。
ミートホープが「観光地化」 地元は困惑

中国情報機関が米でスパイ

生徒を電気ショックで罰した教師、逮捕
無論バラエティで見るようなのではなく、即席のものです。
不愉快な思い出はシュレッダーにかけちゃえ!

『アーマード・コア フォーアンサー』の発売日が2008年3月19日に決定!
4すらやってませんが。これは4の外伝続編的位置づけみたい。しかしPS3と360ならどっちを……
機関銃のように連射できるハンドガン 【小太郎ぶろぐ】
でもハンドガン(笑)
豪快に除雪しながら雪原を走る電車 【小太郎ぶろぐ】
なんという馬力。豪快すぎる。
眠いときってホントにもうどうしようもない人や動物のおもしろ映像集 その2 【小太郎ぶろぐ】
自分の部屋ですら寝付きが悪い事のある私にはこんな熟睡は羨ましい(´・ω・`)
プロの技に感心した瞬間 【日刊スレッドガイド】
日本は伝統が多いから職人も多いですよね。だから色んな媒体で職人の技を見る機会に溢れているのは素晴らしい事です。
自分が死んだあとで家族にHDDの中身見られたら…という悩みを持つお前らに朗報 【日刊スレッドガイド】
テキストデータがなぁ……生涯作の構想が書かれてるから、これは他人に見せるわけにはいかない。
でもまぁ、人の意見が聞きたくもある。死んだらそれまでですけどね。
漫画「メガバカ」についてマガジン編集部が謝罪― 多数の作品からネタ盗用 【日刊スレッドガイド】
              _____
            __「::::::::::::::::::::::::: ̄フ
           /:::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::>
         ∠:::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
         /:::::彡レ|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
        __,/:::/'i c |:|:|:::|:;lヾ:::::::::::::::::::::::::\
    / ̄7 /::::/ ゙=':|::|:/イ c`i:、:::::::::::::::::::\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   / /  /|::::|   ,   | ゙='':::〉:::::::::::::::::\    |
   |  /   | |:::;|   _ ^     :::/::::::::::::::::::ド、!  < そんなものの存在を
   |      レ:::! ‘、_j      /:::::::::::::::::;ヘ| \   | 認めろとでも言うのか…
  /` |    |::::::!.、`    _//:::::::::::::W     \ \__________
 /   |     \:::::i  ̄ ̄ ̄_/ レ;:::::ル'     >  \
/    |      \_____/レ´   //    ヘ

【本日のネットでやるゲーム】
METALIX TD
移動砲台操作の防衛ゲー。三種の砲台を購入・改造してルートから迫る敵を全滅しましょう。
砲台クリックで移動など選択するので、操作がキモ。操作ミスでゲームオーバーに気を付けてください。
■雑記
【2007/12/22/SAT】
きなこ揚げぱん美味い。
あ、さっきローソンで買ってきました(笑)
無論食べるのは記事集め終わった後です。
■記事
ムーチーさいに行ってきた
ほう、初めて見る物体……
くさってもタイ?
まぁ食物は食べられるから食物なわけです。
流行ったらいいな、オヤジ酒

携帯料金が月10万円を超えたとき……
メールで大体事足りるからなぁ。
宝くじはどのくらい当たらないのか
全然。
中華航空機またまたトラブル…最後部ドアに異常
飛行機って鉄の塊を強引に飛ばしてるからね……
渡辺恒雄会長、大連立構想の再燃示唆

スーパー内に「3日間」滞在、寝て食べて 70歳女性
よく3日も気付かれず……というか気付いてもスルーしてたのだろうか。
反省なし? 不二家またまた賞味期限切れ…菓子回収へ
まだまだ偽食の話題は続きます。
来年1月に小惑星が火星に衝突か、確率「七十五分の一」と
これはかなり高い確率。地球なら大騒ぎ。
グッドウィル事業停止へ 各地で違法派遣 厚労省処分

美術館に行く回数は? 東京が最下位 世界5都市調査
ミュシャが長野でやったら行くかも。余裕あったらだけどね(笑)
サルもたき火で暖をとる
直火で暖を取りたくなります。ほんと寒くなってきたよ。
ケーキにカフェオレ、マックも ここは刑務所?
どんな犯罪を犯したか、にも寄りますが、毎度刑務所運営の資金関係はバランスが難しい。
子供に携帯を買う理由は「安全のため」が78%――米調査

猛犬を連れた数百人のバイク軍団がバリケード突破して村を襲撃…中国 【痛いニュース】
リアル北斗の拳www救世主早く来てあげて!
【スパルタ教育】 障害者をネタにして笑いを取る芸人出現…観客は大爆笑 【痛いニュース】
ん? 本気で笑いどころが分からないんですけど。ブラックジョークにもなってないですね、確かに。
これなら自虐ネタにはしった方がマシ。誰も傷つかないからね。
“女性の水着の表紙”など、青少年に悪影響を与える雑誌をチェックするPTA 【痛いニュース】
筒井の短編小説で、小説家をひたすら貶すPTAの話があったなぁ。いかにも典型的女性像(感情優先論理無視)が突っ掛かってくるという。
何が正しいとかは人それぞれですけど、客観的な思考を持てないのはただの自己中です。皆さんもお気をつけて。
カード1枚のサイズで年間カレンダーになる「Thumb Calendar」 【GIGAZINE】
スライドを自作すれば手持ちでいつでも好きな年月を表示できますね。
経済産業省、迷惑メール送信業者に懲役刑などを導入へ 【GIGAZINE】
多少は減ってもらわないと困ります。今までが殆ど放置だったんですから。
世界各国のレーション 【[A]アルザイク】
どこまでホントwww
エヴァ台詞に「いいえ、ケフィアです」を入れてみるスレ 【[A]アルザイク】
ところでケフィアって味あるの?wwwww
現実世界でも役立つ ネット議論のコツ 【[A]アルザイク】
会話が成立せず罵倒だけ続ける相手は鬱陶しいですよね。論理には論理で返すのが常道。
返せないのなら精一杯努力して言葉を捻り出すしかありません。つまり語彙の多さが話力なのは間違いじゃないですw
【本日のネットでやるゲーム】
Poink
ボールをマウスドラッグで飛ばして空から来る宇宙人を倒しましょう。60860点でクリア。
スコアごとにボールが増えたりアイテムが出てきたりします。アイテムを上手く使って街を守ろう。
■雑記
【2007/12/21/FRI】
明日から三連休。これが喜ばずにいられんでか。
終業まであと少し! なのに舞い込む仕事の数々。

 ∧_∧      仕事三つ?並行してぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪
唸れ我が脳内の貧弱CPU!信じればゲーム脳だってCore2Duooooooo!!


……なんとか終業までに片付きました。
細かい修正は火曜です(笑) わぁ〜い三連休だー(省みない)
■記事
火の見やぐらを見に行こう
超近い位置にあります。朝6時に鐘鳴らすとか……本気でぶち殺すぞ(`・ω・´)
自転車でたどってわかる、高架下のいろいろな表情

イスを背負えば寒くないか〜キュリー夫人に学ぶ

占いの有名なハンコ屋でハンコを作ってきた
そういえば貰ったの使うだけで事足りてるなぁ。100円程度の安物とちゃんとしたので。
超濃厚っ!! チーズ52%の「チーザ」を食す
チーズは食べられないのにチーズ系スナックは好んで買います。どんな味覚だ。
全日空ホテルに爆破予告…米子市、従業員の女を逮捕

二階総務会長、苦言…UFO論争、いい加減にしろ
UFO談議「あっていい」と文科相
北海道知事もUFO「いると思う」
これはもしかして政治麻痺を狙った盛大な釣りですか?(笑)
目下の問題をまず片付けてくださいwwwwww
白熱電球製造中止へ 3年以内? 政府、蛍光灯へ切り替え促す
あと至近は熱いですし。
雪山のひとつを「サンタクロース山」と命名へ キルギス
その山には赤い老人が住んでおり、冬になると……
大麻栽培で拘束の男に大麻ケーキ出す オランダ警察
皮肉に取られたんじゃないでしょうか(笑)
銃以外の武器も用意 ガソリンも満タン 乱射事件容疑者
ガスマスクは念の為持っておいた感じでしょうか。さすがに催涙弾やらは……
「釣りパラダイス!」でも初音ミク――そして「オレンジねぎ竿」プレゼント
もう完全にねぎが定着してるww
改正PSE法が施行 PSEマークなしでも中古品の販売が可能に
無駄騒ぎの法案でしたね……
転んでぶつけて落っこちて、ずっこけ爆笑ハプニング映像集 【小太郎ぶろぐ】
強襲って言葉も合うかもしれないww
バックダンサーも余裕でこなすティナ・ターナーの熱狂的ファン 【小太郎ぶろぐ】
完全にシンクロしてるww
地球上の美しい自然の風景を集めたスライドショー映像 【小太郎ぶろぐ】
まだ見ぬ美とか新しい感性。どうせ一度の人生なら色んな事を知りたい。
web製作は求められるスキルが多すぎ! 【[A]アルファモザイク】
JavaScript全く出来ませんwwSEOはやらないところも多いんじゃない? 作って検索エンジンに登録ってだけで。
おすすめのノートPC 【[A]アルファモザイク】
家PC一択。今度買うPCデスクかノートにしようか迷い中。
【ネタバレ】来期アニメスレ 【[A]アルファモザイク】
メジャーは確定。ペルソナは3話まで見て判断。
シゴフミは確か原作小説が三巻出たくらいでもうアニメ化発表された気が。早い。
頭のいい人、悪い人の話し方の違い 【[A]アルファモザイク】
自覚があれば、言動に多少の抑制が働くと思います。ので、自分を放ちすぎな人はアレかとw
【本日のネットでやるゲーム】
Fire in the Hole
じりじりと進んでいく歩兵STG。カーソル移動、ASでメイン・サブ攻撃。0〜9武器変更。スペースで向き固定。
色んなところに箱が落ちているので、武器や弾薬が入ってます。死にたくなかったらとにかく遠くから撃ちまくること(笑)

inserted by FC2 system