■雑記
【2008/01/10/THU】
で、『十角館の殺人』読んでいるんですけど、これって少なくとも90年代の作なんですよね。
文庫が91年だから、新書は80年代かぁ。
十角館を現在の視点で読むとオーソドックスに感じます。いや、王道ですね。
トリックや結末が現在の視点でどう映るか気になる訳です。なまじ半端な知識がある故に。
これで面白かったら他のミステリにも色々手を出したいですね。
■記事
特製魚骨スープでラーメン作り、でもインスタント麺
半端な贅沢感(笑)
お飾りに本物の海老はまだいるのか

塩ビパイプでサックスをつくる
本物のサックスもこれくらいの構造なんでしょうか。
海外にも日本スタイルで楽しめる温泉があった!
マチュ・ピチュの近くとは粋ですね。
10徳じゃ足りない!? 『100徳ナイフ』とは!?
明らかに使い方の分からないのが十単位でありそう(笑)
ネットカフェ泊まり逃げ…滋賀、所持金たった1円
無一文と大差ない。
読売新聞配達員「そんなの関係ねぇ」110番3千回
 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |
大麻所持でNTT社員逮捕

合格祈願の「すべらサンド」配布 JR北陸線3駅
時期だね。
火星に接近中の小惑星、衝突の確率は0.0001%に低下
一般人としてもがっかり感。これが地球だったら大騒ぎですけど。
小学生にメタボ診断 愛知県、新年度から実施
日本は着々と欧米の劣化コピーを邁進しております。
「ねんどろいど 初音ミク」が3月に登場!
リンがロードローラーならセットででも買うよ(笑)
携帯契約数、1億台を突破 登場から20年

新年&マスコットキャラ特集
今年ってネズミか!!
電動ガン買ってむちゃくちゃ後悔してる 【毎秒2ちゃんねる】
いつの間にか武器全般ww剣もいいよねー。
リアル生活で使ってしまう2ch語 【毎秒2ちゃんねる】
あるあ……あるあるww
自衛隊だったら陸自と海自どっちがいいかな? 【毎秒2ちゃんねる】
精神的なものを求めているならいいかもですね。
新宿ではオタク風(迷彩服,リュックetc)の人を狙って職質をかけてる→マジだった 【ニュー速クオリティ】
まぁ普通はナイフ携帯しないねww
誰にでもわかる言葉で哲学してみろだぜ 【ニュー速クオリティ】
哲学なんて自己満足ですよwだから私は興味持ったんですよww
社会に蔓延する嘘知識 【ニュー速クオリティ】
全てを疑えばおk。疑えば疑念を解消する為に動けるからね。結局自分次第。
【本日のネットでやるゲーム】
Lazerbeamz
全ての物体を使って目的物にエネルギーを照射しよう! な、パズルっぽいゲーム。
マウス選択後、WASD移動、スペースでアクション。反射材や分割などを上手く使ってレーザーの照射先を定めよう。
■雑記
【2008/01/09/WED】
1月なのに小春なみの暖かさ。過ごしやすくていいですね。
これだけ暖かいといくらでも眠気が。というか更新してる今も眠い。

関係ないけど、今頃になって地方放送でコードギアスやってました。
ちゅーか、深夜で困る。仕事あるのに月火の2時過ぎとかどうしろと(笑)
これは春の二期が全国放送されるっていう伏線ですかね?
当分はガンダム00だし、まさか二期も深夜なんですか?(笑)
■記事
なにをやっても台なしになる方法
台無しすぐるww
お粥専門店で胃腸を癒したい
お粥はたまに食べたくなりますね。玉子ー梅ー鮭ー
ラッキー詣で
善光寺混んでました。いや、かなり余裕持って人員整理されてたからなんですけどね。
階段があるから、過去に混雑した時に怪我人が出たんだろうなぁ。だから人員整理されてるんでしょう。
夏場の花火大会でしょっちゅう聞く将棋倒しのような関係で。
警視庁遺失物センターに行ってきました

自宅でトイレの鍵、締めますか?
まぁ、注意力は持った方がいいですよね。
食堂で恐喝、少年2人逮捕…「丼に髪の毛」客も脅す
こういう輩は飲食店のシステムが変わらない限りずっと現れるでしょうね。
車内に2晩閉じ込められる…栃木の男性、無事救出
靴下に小銭入れてぶん回せば即席のブラックジャックになったのに。何も無かったのかな。
コンビニに車突っ込む…福岡、2人が軽いけが
こういう事故聞いてアクセル・ブレーキ踏み間違え証言を聞く度にAT車なんとかならないかと思います。
MT車マンセーって言ってるのでなく、操作の簡略化のし過ぎも考えすぎってこと。
事故で口論、突き飛ばされ意識不明の重体
突き飛ばされた『だけ』、じゃないですよ。しかし余程危ない場所で口論してたのでしょうか。
英国民30%の新年の誓いは…減量!
歳を取るごとに一年がどうのこうのなんて考えなくなる(笑)
サイト的にはFLASHノベル二作は作ろうってところでしょうか。
寿命が14年延びる4つの習慣とは?

ストーブにあたるサル 愛知・犬山のモンキーセンター

木製ガードレール出現
木片後付け。
MS、XboxのBlu-rayサポート検討も
そんなことをされたらPS3買う人が減ってしまいます><(笑)
アニメ「らき☆すた」の舞台、鷲宮神社に初詣客殺到
+13万人とか。アニメとニコ動と多分2chに……割合不明(笑)
捕鯨めぐり日豪ネット摩擦 YouTube動画にコメント1万5000件
動画一つで国交が心配されるって……考えたらネットの普及、近年の個人の影響力拡大には驚かされます。
「らき☆すた」キャラが「空耳アワー」に出演したよ! 【にゅーあきばどっとこむ】
空耳は実写だからシュールさが際立つww
鏡音リン・レンオリジナルの名曲「リンリンシグナル」 【にゅーあきばどっとこむ】
うちではリン・レンの紹介は初めてですね。で、私もこれで初めて聞きました。
ミクより製作が難しいらしいですが、ミクを超えてそうなのが部分部分で感じられます。
鏡音リンが緑色の女の子をロードローラーで引く歌 【にゅーあきばどっとこむ】
                        ○ ∧_∧ ウリィィ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      []                /⌒ ( ´∀`)  < ロードローラーだッ!!
      ||__________ (_)∪ ∪ ̄    \_________
    / ̄:l:  .―:l:――――:l:/___ヽ,―、_(_)
    |  :|:./ E:|: EEEEl  :|:|:   :  ̄ ̄||`l
   / ̄ ̄ヽ ̄ヽ EEEEl  :|:|:__:___||._|
  /  ,●、  |  |777777|:|   l, ―┴、┴――、   ドグオォォォン!!
  | ●|  |.● |  |/////// .:|:| /     ヽ    ヽ
  ヽ  `●'  .|  |====:|:| |====l===|∧_∧
   ヽ    / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~'ヽ     /    /( ;´Д`) うぐぅっ

「ガンダム00」に新ガンダム3体。釘宮理恵がパイロットに 【にゅーあきばどっとこむ】
00め、本気で視聴者獲得に動き出したか……ww
落下して死ぬ寸前の人にスローモーション現象は本当に起きているのか 【アルファルファモザイク】
つまりは脳か何かが死を知覚(予感)している訳で、知覚は個人差だから五感の知覚高速化の差異は当然生じる。
なら、知覚高速の切っ掛けは死の知覚、身の危険で……なるほど、知覚高速が起きない人は本能的に鈍い、とも言えてしまう。
だとすると人間以外の動物ならより顕著に知覚している可能性もあるわけで――確認しようもないけど――うん。
考え出すと止まらないね。面白すぎる。
【閲覧注意】YouTubeの心霊動画&心霊写真 【アルファルファモザイク】
オカルトはオールシーズンです。
畑をザクに襲撃された 【アルファルファモザイク】
変形MSは高いからねぇ。ジムも年によっては当たりがあるよ。
【本日のネットでやるゲーム】
Wolf N' Swine 2: Desert Scorn
ふっとばし系ゲーム。射出された狼は燃料消費して飛べます。どこまでも距離を稼ぎましょう。
ちなみに障害物や敵に当たるとダメージ。アイテムは結構補充されるので、燃料・体力回復はまめに。
■雑記
【2008/01/08/TUE】
さぁ、と気が向いたので綾辻の『十角館の殺人』読み始めました。
まだ序盤も序盤で殺人すら起きていません。読み解いてる訳じゃなくて、単純に読む時間が少ないだけです。
ミステリらしいミステリを読むのは、これが初めてかなぁ。
えぇと、小説読み始めたのは中学からで、最初が『ホワイトアウト』……いや、『弟切草』だったかな。
それからはホラーしか読んでないなぁ。今になってようやく他の分野かぁ。遅(笑)
しかし本は面白いね! 実に今更だけど!
■記事
ランチパックおせち
好き嫌い多いので今年もたまごと栗きんとんしか食べませんでした(笑)
上海のガチャガチャに挑戦

閉館直前のあの館へ!
他所のネタが多い(笑)
1日は24時間ではなかった?
帳尻合わせが閏年。今年ですね。
芸能人の定番「正月ハワイ」は何が魅力なの?

買春でPTA会長を逮捕…北海道警旭川中央署
PTA(笑)
米国「07年の言葉」は…「サブプライム」

2年半逮捕せず容疑者死亡
ヤーさんの圧力か。それとも上層部の癒着かな。
近畿で濃霧 朝のJR線、大幅に乱れる
凄い。都市部じゃ結構珍しくないかな、これだけの規模は。
倉庫から盗んだ古着は値札付き、売ろうとしてバレた
観察力足りなすぎ(笑)
国内ゲーム市場規模、2年連続過去最高に
今年は新型ハード買うのか、私は。
新たなフェーズに突入したBlu-ray Disc市場

ついに初登場、iPhoneを狙ったトロイの木馬が出現

YouTubeを直接見られる「VIERA」、米で今春発売
日本ではニコニコ! ……どこの会社がやるかってのー(笑)
人を怖がらないクマと戯れる写真いろいろ 【GIGAZINE】
       //
     /  /   パカ
     //⌒)∩__∩
    /.| .| ノ     ヽ
    / | |  ●   ● |  クマーの時代だろ?
   /  | 彡  ( _●_) ミ
   /  | ヽ  |∪|  /_
  // │   ヽノ  \/
  " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(..ノ
なかなか眠れない人のための簡単に眠る10の方法 【GIGAZINE】
メンタル的なものなので、物質的な対処法を求めている人には必要ない風に映るかも。
私も寝つきは悪いですけど、5時間寝れればとりあえず社会を生きる人として行動できるリミットと分かりました(笑)
空気清浄機よりすごい、細菌を死滅させる空気浄化機「NS-457」レビュー 【GIGAZINE】
おっと、黙々と動かし続けている清浄機、そろそろ手入れしないと。冬は加湿だぜー。
雪が降り積もったプールは天然の落とし穴 【小太郎ぶろぐ】
ネタっぽいww
オモチャを使ってスターウォーズを3分間で表現した映像 【小太郎ぶろぐ】
トイ買い揃えた人も凄い。圧巻なんだぜ!
顔を出して目標を確認する必要が無い猫型兵器 子猫コーナーショット 【小太郎ぶろぐ】
他国の兵器開発部門底知れないwwww
【本日のネットでやるゲーム】
Mr.BLACK VS グレー団 STAGE 5
割と馴染みのACT。カーソル移動、↓回避。Z攻撃X特殊攻撃で現れる敵を撃破しましょう。
特殊攻撃は使っても時間が経てばまた使えます。回避を上手く使わないと生き残れません。
■雑記
【2008/01/07/MON】
特に書く事ないです(笑)
■記事
「クセ毛は坊主頭にすれば直る」は、ウソですか
遺伝なのかー
居酒屋の下駄箱は、どうして大きな木札の鍵?

三毛猫たま「スーパー駅長」に昇格…辞令交付
ウチの猫は刺身より海苔とか鰹節に食いつく変わり者です。飼い主に似るって事ですか(笑)
高2男子、当日に母親とトラブル 品川・通り魔事件
衝動が殺人に結びつく確率、因果とかはどのくらいなのかな。
全国の遊園地や動物園ばかり狙い150件の窃盗
遊園地って甘いみたいですね。
2歳女児の貯金箱からお金盗みDNA鑑定で御用
貯金箱取ったのは結果論でしょうね。最初からこれ目的のはずがない(笑)
「金がないから脅し取ろうと…」爆破予告電話
金目的でもこんな劇場型犯行を行うのもいますが。これは昨今のメディア放送に感化された類でしょうが。
コアラうんち配合しおりに受験生殺到!
ここまで運に縋ろうとするほどじゃなかったなぁ、私の受験は。学問に将来の展望持てなかったのもあるけど。
今は興味ある分野が学生時代にある程度通過した場所で微妙に悔しい。まぁ、興味持って勉強できるのが一番。
「パトカーたばこ臭い」で都が訴えられる
煙草の匂いが極度にダメな男性だからこその記事ですね。非喫煙者としては支持するよ。
疑似体験ゲーム消費カロリー、実際の運動よりかなり少ない
本気でゲームで痩せられると思ってたらゲーム脳と言われてしまうでしょう(笑)
日本のPC、海外市場で大苦戦
デスク買うとしたらHPは避けるかな……サポートの評判とか聞くとね。
「Winnyユーザは1年で3倍」の謎
今年もオルタ感染あぼん記事が見れそうです。嬉しくないけど。
うみねこはひぐらしを越えた 【ニュー速クオリティ】
ここで初めてうみねこの話題を知りましたが何かww
正月に親戚が来るのを怯えてる奴って何なの?別に来たっていいじゃん 【ニュー速クオリティ】
会う理由が無いから会いに行かない。そんな風に考える物質・合理主義になってしまいました。
葛飾区亀有の回転寿司店で爆発 【ニュー速クオリティ】
想像通りの内容でワラタwwww
伝説の勇者「ロト」の血を引く勇者 【アルファルファモザイク】
wwwwww
長野の自己中さは異常 【アルファルファモザイク】
長野県民だけど不自然で吹いたw 長野の公共交通の不便さは異常。てか高いよ高い。
金田朋子、人間には聞き取れない声を発してる事が発覚 【アルファルファモザイク】
スレタイwwww
【本日のネットでやるゲーム】
Areas
独特な操作の全方位STG。マウスポインタと自機の距離関係で移動と攻撃が自動で行われます。
膨らみ続ける白球を攻撃するのが目的。白球同士で挟まれるとアウト。始めるには→のアイコンにポインタを合わせてクリック。
■雑記
【2008/01/06/SUN】
はい閣下、光栄であります。
雪風何度も読み返してます。何この面白さ。
雪風がどんな物語かと言うと、ジャムという異星体が南極の超空間通路を抜けて地球に侵略。
地球を防衛する軍は通路を抜けた先、フェアリィ星で日夜ジャムと戦う、というお話。
主人公はフェアリィ星の軍人、雪風と呼ばれる戦闘機を操る深井零少尉(後に中尉、更に大尉)。

SFにはガジェットやらスペースオペラなど細かい分類がありますが、雪風は多分ハードSFなんでしょうね。
設定の殆どが現実の延長なので。戦闘機も『未来の』という感じで逸脱してませんし。
物語のテーマは人間と機械。距離感とか、意識の違いが緻密に描かれています。
よくある安易な機械の擬人化などではなく、雪風は雪風という機械知性体で、人と分かり合う事はない。
人は機械に取っての有機的デバイスであり、人間にとって機械も同じ。
近いようで果てしなく遠い人間・機械の距離感の描写には驚かされます。

他のSF小説見たことないだけど、こういう感じならどれも楽しめそうだなぁ。独特な文調も面白い。
さて、夏への扉がまだ見つからないんですけど(笑)
■記事
横浜市内で地名に翻弄される

かっこいいもの初め(ぞめ)
書道の道具って捨ててないはずだけど、どこにいったのやら。
ジャッキー、もし歌舞伎町で闘わば
酒瓶は必ず使いそう(笑)
「大阪港」「神戸港」の名前がなくなった!?

誕生の記念に「赤ちゃん筆」はいかが?

恋愛が必ずしも結婚を意味するとは限らず=米調査
普通じゃない? 昔じゃないんだしね……硬派とか軟派とかともかく。
2度も車が自宅に衝突、引っ越しを考える女性
あんまり続くとね……
豊田スタジアムのプール天井崩落 長さ20メートル

西武池袋線で一時運転見合わせ 大泉学園駅で人身事故

練炭自殺か 車内で女性が死亡、男性けが 福島・郡山
年初だけど多い、自殺者。
脳科学「歯止め必要」56% 文科省研究班が調査
何を指すかにもよりますね。
探検部の大学生、岡山の鍾乳洞で行方不明
ただ迷っているだけならまだ見つかる可能性はあります。許可取ってないのはアレですが。
オバマ暗殺の恐怖…米初の黒人大統領の夢も危険度UP
暗殺……何も無いことを祈ります。
酒気帯び、暴行で外相辞任…ユーチューブで動画も公開
簡単に上層の暴露ができる環境があるのは庶民には心強い。
科学の授業では進化論を…米科学アカデミーが提言
あー、空飛ぶスパゲッティ・モンスターでしたっけ?(笑)
ギュッと締めると断末魔の悲鳴を上げる鶏のおもちゃ 【小太郎ぶろぐ】
兄ちゃん無表情なままで人形のまぬけな顔のアップ、それに絶叫のコラボレートで笑いが止まらないww
サンタクロースたちの厳しい訓練映像 【小太郎ぶろぐ】
       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ    逃げるやつは皆サンタだ!
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l        逃げないやつはよく訓練されたサンタだ!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/        ホント クリスマスは地獄だぜ!  フゥハハハーハァー
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l,
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |
  _,,,,,,,,,ヽ、        ,,,,,r-'''''ーー'''|   |  | |
''"    ヽ,,___,,,r‐''''''二__    |__|  | |
          \'''"   /     ノ    | |
Wiiリモコンをフルスイングすると危険 【小太郎ぶろぐ】
Wiiはキーボードクラッシャーに通じるものがあるかもしれないww
妹が大学に行かないで専門学校に行くって言ってるんだが 【毎秒2ちゃんねる】
漫画家なりたいと言ってた知人女は親に薦められてとりあえず大学に。大学の経験が漫画の云々らしい。
で、交換留学で海外行って、地元帰ってるだろうけどその後知らない。現実に目覚めてると信じたいね。
私以上に現実を直視していない子だとは思わなかったわ。本気で漫画家目指すならまず投稿して下さい……と。
TSUTAYAでバイトしてるけど何か質問ある?^^ 【毎秒2ちゃんねる】
幼馴染がバイトしてたので地元のツタヤは自然と行かなくなりました。顔見知りとかさぁ……
人工衛星オペレーターが質問に答えるスレ 【毎秒2ちゃんねる】
宇宙はいいね!
【本日のネットでやるゲーム】
Archer
弓兵となって味方の侵攻を援護するACT。WASD移動、クリック攻撃。改造可能。
NO POWER BARで溜め無しで撃てる。それまでは安い改造で粘りましょう。て、敵が止まりません!
■雑記
【2008/01/05/SAT】
い、いけない。来週から仕事なのに積んでる本が全然減ってない……
取りあえず読み易いラノベから片付けようとしているのに減ってないのは何故?
他に何もしてないのに……
あれ? じゃあここ数日の私は何をしていたんでしょう?
………えぇ? 記憶にない……
■記事
いまどきの写真の「修整」事情

新しいお餅スタイル、「甲州なっとう餅」発見!
ほんまに納豆や。
海自の自慢レシピ、HPで公開…2年かけて200品を紹介
カレーは毎週金曜でしたっけ? 毎週出るだけあってカレーだけは異常に種類が豊富(笑)
ゴミ袋で即席「お花畑」、東京・江東の集積所で試み実施
今日思い出して簡単に掃除機掛けた。部屋の一角の使ってない机、いつ動かせるかなぁ。壊せないんだよね……
東京築地で初セリ「大間のマグロ」1本607万円
値段上がってるなぁ……もっと上がる?
中華街の地下トンネルに売春婦… 迷宮?発見で大騒ぎ
都市伝説は完全なるデマじゃない場合があるから面白い。
年の瀬にフグ 男性中毒死
自分で釣って捌いたんじゃあ……
虫歯の詰め物にICタグ 個人識別に新システム

豪新婚カップル乗せた車の運転手がドラッグレース、帰宅はパトカー
どない突っ込めゆうんや(笑)
中国のジェットコースターが停止、乗客は30分間逆さまで宙づり
これは怖い……((((´Д`;))))
ポルトガル禁煙規制条例の責任者、条例執行初日に自ら違反
速攻ですか。
マスメディアとインターネットの対立関係は、どこへ向かうのか
良し悪しありますが、マスコミは精査された情報、ネットは駄々漏れ。専門家の編集、専門家以外も含む編集ですよね。
そりゃ相性悪い。でも、今後は提携していくんでしょうね。ネットを敵に回しても得が無いですし。
SanDisk、自動オンラインバックアップ機能付きUSBメモリ

オプトリンクス、HDD健康診断・監視ツールを無料配布
私は怖くて見られないなぁ。一番やばいのは内蔵だと思うからね。いつの日かクラッシュ(笑)
2007年アキバ総括 PCパーツ編
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  XPは糞重い・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

2007年アキバ総括 電気街編
そういえば07年は一回も行ってなかったかな。今年は行く……かなぁ。ネットで買い物は済んじゃうんですよね。
1台5000円以下、格安の地上デジタルチューナーが登場か 【GIGAZINE】
PC変えて通信速度上がったらTV見る頻度絶対下がるね。
201カラットのダイヤモンドがあしらわれた世界一高い腕時計 【GIGAZINE】
エグいデザインだわね。本気でこういうの欲しくなるのかな。価値だけ?
単一的なデザインの方がその宝石一つが際立って好きですけどね。シンプルイズベスト。
強度はダイヤモンド並、ボウガンで狙撃してもキズが付かない液晶モニター 【GIGAZINE】
銃で襲撃された際は盾になります(笑)
しかし まわりこまれて しまった! 【アルファルファモザイク】
ワロスwww
【閲覧注意】人肉食文化のある、あった国についておしえてください。 【アルファルファモザイク】
胎盤なら日本でもありますよね。産後の栄養補給の意味でぱくぱく。胎盤の栄養含有率はとても高いらしいので。
ついでに父親も出産の成功を祝って食べるとか。でも耐性ないと無理だねw
2007年の精神的に来たスレタイでも語ろうか 【アルファルファモザイク】
ひどすぎるwwww
【本日のネットでやるゲーム】
Jack Frost
キャラを動かしてステージ全てを凍らせるACT。カーソル操作。敵は踏みつけると凍ります。
梯子なども凍らせないといけないので注意。
■雑記
【2008/01/04/FRI】
不意に思い出したのは、地元に帰った友人との会話の一つ。
その友人は私と会うごとに異性と付き合えやら結婚しなよと言うのが癖で、私があしらうのも今でも変わっていません。
先日の初詣の際も、友人から吹っ掛けられた『お約束』をあしらっていたのですが、今年は少し違いました。
珍しい事に、友人自身がそう言った出会いを求めているような事を言ったのです。

長い付き合いだけど、初めてかもしれない。
その友人はこれから変転期にあたる。社会的な意味で。
自分の年齢や社会的立場を意識し始めている、という事なのだろう。
友人はこれから今より出会いの少ない立場になるから、その焦りから来る発言だったんだろうなぁ。

そして私にも当然その話は飛び火する訳ですが、私は「必要ない」の一言で済む。
私にとって異性との交遊――その距離感は束縛を受けているような感覚。結婚など身動きも取れない。
何より異性他者への関心、優先度が私の中ではかなり低い。無視しているレベルだ。
無論友人は呆れた。私はちゃんと自覚しているよ。
私の考えが少数的異端的という事は。それでも、必要性を感じられないんだ。
寂しい人間性だねぇ、と自分でも思うけど改善したいと思わない。つまりダメ人間……(笑)
友人も身近な比較対象が私じゃあ、判断に苦しませてしまうね。まぁ、頑張れ。
■記事
紅白見てる人合戦

お正月カレー、2008年は甘口で

こういうの、待っていました! 『あたたかい天然水』
今までコールドだったせいか、何か違和感が……(笑)
いかに商売!? 北朝鮮海軍、カニビジネスの実態
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /
中学生からお年玉をカツアゲ…愛知の高校生ら逮捕
お年玉と言うと、近年全く祖父母の家に言ってないなぁ……頃合見てじっちゃの墓参りしてこよう。
インフルエンザ、ノロ…恐怖のウイルス“時間差発症”

年末年始の交通事故死過去最少の78人
高速はまだラッシュ続いてるのかな。
5救命センターが拒否、事故の男性死亡
またたらい回し殺し……たとえ治療が報われなくても受け入れの姿勢くらい取ってもらいたいものです。
東京ディズニーランドで初の火災
夢の国、燃える。
青森で観光バスが国道脇に転落・横転、1人死亡22人負傷
そういえば友人が一週間くらいまた京都行くって言ってたなぁ。羨ましい!
横浜のホテルで火災、男女2人死亡…窓から飛び降りる客も

授業で10分「クモ歩き」「カニ走り」、児童の体力も向上
>>あおむけになって両手足で歩く「クモ歩き」 これ?ww→ ┏(_д_┏)┓)))

米国で最も「教養ある」都市はミネアポリス

宝くじ当選の中国人学生、大金を手に大学を去る
それで分け与えたのかな?(笑)
ホーマー・シンプソンの39年間の変化を1分で見る映像 【小太郎ぶろぐ】
映画版のキャストは許せない。なぜアニメに準拠しないんですかー。
スキーでソリで豪快に転ぶクラッシュ映像集 【小太郎ぶろぐ】
犬神家吹いたwww
まるでコメディーの1シーンのような強盗の逮捕劇 【小太郎ぶろぐ】
警察かっこよく登場! ……あれ?(笑)
1998年が10年前の件について 【日刊スレッドガイド】
時の流れが……この時の私は、多分普通の会社に就いて普通に働いていると思ってました。
……あれ? 確かにあまり違くはないw 問題なのは精神面が変な方向に向かってる事ww
2008年 福袋 鬱袋 【日刊スレッドガイド】
買う人がいるから結果を楽しめる私達がいるのですww外道ですかww
不合格だった時の親の反応 【日刊スレッドガイド】
受験っていうとやっぱり高校かな。全然勉強できないくせに滑り止めすら無しで一校だけ受けた。
平均点が前年より高かったけど、まぁ無事受かって良かった。そこで今の友人とも知り合えたわけだし。
【本日のネットでやるゲーム】
Gold Miner's Holiday Haul
ワイヤーで物を引っ張ってお金を得てく感じのゲーム。カーソル移動、↓ワイヤ発射。牽引中キャラクリックで爆破。
なんかワイヤーがとんでもない方向に勝手に飛ぶのは私のPCのせいですか? 謎。
■雑記
【2008/01/03/THU】
昨日は初詣行ってそのまま夜まで友人と遊んでいたので更新お休みでした。事後かよ。
今日は縮小っぽく更新です。久々に長く遊んだせいか身体が……歳だね。

この休み中ということでとりあえず小説読んでます。
雪風<改>とグッドラック雪風の二冊を読了。面白すぎ。
テーマとは言え、この人間と機械の距離感は何なの。作者天才じゃね。
さて、次は何を片付けようか……ラノベなんて一冊三時間で足りるしなぁ。
ミステリー数冊積んでるのはまずいかな。綾辻の十角館片付けようかしら。
■記事
2007年を振り返る〜恐怖編〜
そうか、07ってマツリバとタタリバしか作ってないんだ。
あれ? でも06は……立入禁止と記憶の砂時計、だっけ?
年二作のペースなのか。遅。まぁ時間あったら書いてるようなだから、このペースなのかなぁ。
じゃあ今年は最低二作で! 今書いてる恐創詰話と、あとなんかかな。
2007年を振り返る〜官能編〜

上野のツキノワグマ、冬眠へカウントダウン!

わが家の「ホコリたまり場」グランプリ
冬、山、野獣のテーマで一つ書けますね。ホラーですけど。
米SEC、経営幹部の給与も比較できるサイトを立ち上げ

米住宅ローン問題、宗教関係者はモラルの側面を懸念
住宅ローンにアーメン……
ドイツの湖でクリスマス寒中水泳、全裸にサンタ帽の参加者も
炬燵から離れられません。堕落? じょーとーだよ。
屋根から雪、生き埋め死亡 広島の民家
豪雪地帯の方々も気をつけて下さいね。
米、戦略備蓄を放出せず 原油高で、大統領報道官

いつもいい音で!こだわりヘッドホン&イヤホン
ヘッドフォンまとめたWikiブックマークしてあるし、そろそろ新しいヘッドフォン検討しておこうかな。
鉄製郵便ポスト盗難 民家の納屋に設置 愛知・犬山
単純に鉄が欲しかった……のか?
スキー場従業員がゴンドラから落ちて死亡

雑煮のもち詰まらせ82歳男性死亡
どうやってもこの時期はこの手の事故が起きてしまいます。せめて皆様ご注意を。
ミスタードーナツの福袋(2008年版)
混んでたのはこれが理由かー。無料券で大体元が取れるのはいいですね。
2008年新春福袋中身情報まとめのページ
デジモノです。時期遅れてますが、まぁ来年の参考にでも。
2008年に注目される10のIT戦略テーマ

「100円玉つかみ取り」で“おはじき”混ぜる→主婦ら「偽装事件まがい」 【痛いニュース】
来年は開催中止か、おはじき明記でしょうね。
映画の入場料 、「1800円は高い」7割以上 【痛いニュース】
高い。1000円ならもっと頻繁に行きますね。
ふくよかなメイドを集めた「ぽっちゃりメイドカフェ」。外まで行列の人気店 【痛いニュース】
スレ内の反応が一緒過ぎる事にワロスwww それでも行く人いるんでしょ? ね?ww
初音ミク「えれくとりっく・えんじぇぅ」のアニメPV 【にゅーあきばどっとこむ】
もう少ししたらリン・レンの曲を紹介できるかな?
ネットで人気のネタを全部詰め込んだかっこいい映像作品 【にゅーあきばどっとこむ】
造りが凄い。曲もなんか好きだなぁ。そしてまだ知らぬネタの数々。料理系は全然見てないんだぜ。
長門有希に「みなみけ」千秋の声を当ててみると…… 【にゅーあきばどっとこむ】
キョン、やっちまえはダメww そういえば友人が茅原実里のアルバム買ってました。そんだけ。
【本日のネットでやるゲーム】
MAD: Mutually Assured Destruction
結構シビアな対空迎撃STG。マウス操作、1-4キーで各施設対応、スペースでショップ画面へ。
中央施設をやられると負け。周囲の施設はショップで購入することで稼動。各施設下のアイコンクリックで機能発動。
各施設は左からシールド回復・ジャマー・メイン攻撃・攻撃スロー化・高射砲です。
とりあえず中央のリロード上げるの前提で、各施設を一応稼動させておけばいいかと。まぁ……すぐ諦めるようになるよ……
■雑記
【2008/01/02/WED】
本日は更新休止です。

■雑記
【2008/01/01/TUE】
明けましておめでとうございます。管理人です。
今日は更新お休みです。当日報告ですみません。
そして明日もおそらく更新お休みになるかと思います。初詣なのですよ。
それでは今年一年がよいお年になりますように。

あ、そして早々年賀状くれたKさん毎年どうもありがとう。
相変わらず筆不精なので私はサイトからお礼を言わせていただきます(笑)


inserted by FC2 system