■雑記
【2008/01/20/SUN】
珍しく遠くで暮らしている友人からメール。
相変わらず珍奇な内容を送ってくる愉快さは変わっていませんでした。
最後に会ったのは去年。
友人の働いている場所はその頃、もろに社会情勢の波に飲まれていた時期でした。
それから忙しくなってめっきり会うことが無かったのですが……それは今後も同様。
まぁ、また会った時に色々と遊びたいと思っています。
■記事
東京で冷凍マンモス

閉店後の風景をのぞく
サービス業とか、日中とは違うあの閑散感は独特。
ふろくで遊びたい

インフルエンザ、いつまで「“ソ連”型」?

ポケベル、カセット、ビデオ、etc...歌詞にみる時代性
そういえばラジオ番組を録画した数十本のカセットどこにやったっけ……
泥棒に入った家で死体発見、余儀なく警察に通報
し、死んでる……
ユタの高速道路に17匹のアンゴラウサギが……
【アンゴラウサギ画像】
車検切れの警告を76回もうけたものぐさ女、ついに逮捕

NHK全職員1万1000人の株取引調査へ

カブトムシの“幼虫チョコ”注文殺到
これはひどい……
お台場で爆発物騒ぎ、娯楽施設に不審物

58%の教員がネットからの盗作と気付く
偽装の下手な人達だ。だからコピペ野郎って言われるのね。
体重1トン ネズミの仲間、化石見つかる 南米
カピバラとは比べ物になりませんね。
探査機メッセンジャーが撮影した水星画像公表 NASA

Macの新型ノートが役立たずな理由 【ニュー速クオリティ】
単体のみでやりたい事済ませられるならいいかもねー。データ編集くらい?
微妙にどうでもいい知識披露会場 【ニュー速クオリティ】
家も一回のテレビが突然付く事があります。オカルト好きでも幽霊より電磁機器の影響と考える物質派ですw
おもちゃ屋だけど質問ある? 【ニュー速クオリティ】
なんでも定価で売ってた近所のおもちゃ屋は結構前に潰れちゃったなぁ。
マジギャザ買ってた時はしょっちゅう行ってました。
インターネットの回線速度計ってみようぜwwwwwww 【カナ速】
機器的限界で50Kですが何か?www
吹 い た ス レ タ イ 【カナ速】
笑いには技巧を凝らす、それがねらー!!www
いちばんかわいいぬこの種類おしえて 【カナ速】
何でも飼えば愛着湧きますよ。しかし猫も犬も拾った私には『買う』っていうのはちょっと分からない感覚。
【本日のネットでやるゲーム】
The Fancy Pants Adventure World 2
軽快ACTゲーム。←→移動、↑ドア入る、Sジャンプ。敵は踏んづけて倒します。
色んなドアから各モードに行けます。若干慣性効いてますけどすぐに慣れるかと。
■雑記
【2008/01/19/SAT】
特に何をするでもなく過ぎてしまった休日。
積んだ本も若干消化できて棚が涼しくなったせいか、最近読むの停滞してます。
やっぱ積んで優越感感じてたんだろうなぁ。だから棚が空いてくると手が出ない(笑)
ネットでも古本買えるし、地元の本屋は回り尽くした感があるのでいい加減ネットに手を出そうかな。
SF、ミステリー、ホラー等等、欲しいのが結構ありますし。
あ、専門書もそろそろ欲しいな。
何だ、結局積み本ことストックが0になる事はないのね(笑)
■記事
めざせカラオケ日本一
カラオケの判定基準はかなり微妙。
エクストリームアイロニングはじめました
スチーム全開!
ペットボトルが海に出る

中国の衛星破壊実験による破片数、予想はるかに超す
10cmだと燃え尽きない可能性もありそうです。
ブーメラン投げてから戻るまで25年かかったワケ
ブーメラン戦隊。
NHK全職員1・1万人、バイトも調査
ぼろぼろ出るかどうか。
西宮&芦屋で「ごっつん盗」頻発…その衝撃の手口
バラしてパーツ分売する気ですかね。ちゃんとしたところあればそのまま車流せますけど。
小説に毎日新聞読者投稿を盗用
ネタが無いならせめて創作すればまだマシだった。
16歳少年、ドンペリ飲んで37万円分豪遊
逃げる気の無い衝動的な行為でしょうね。
高級ワイン、飲むと脳が満足? 米研究者が論文発表
大抵のものはプラシーボ。特に食事なんて。
コスプレ娘がお出迎え 関西空港 国の観光キャンペーン
なるほど、各国の窓口である空港ならば外国人受けはいいかもしれません。
しかし窓口から【オタクの国】と誰にも認識される危険性が。あ、手遅れですよねー(笑)
12月の米ゲーム市場、品不足でもWiiが1位
何回やってもグラビモスが狩れません。
三洋、500億で合意 京セラへ携帯事業売却
私が使ってた京セラauってどの機種だったかな。まぁ、メーカーで選んでるんじゃないけど。
半額以下の商品だけを検索できるサイト「半額以下.com」 【GIGAZINE】
半額って縛りは結構大きいと思うので、とにかく安くて他は何でもっていう思考の方がいいかも。
ついにあの低価格ノート「EeePC」が日本でも発売 【GIGAZINE】
OSはXP! 4GBフラッシュメモリ内蔵です。セカンドマシンとするなら十分のスペック。
FBIが料金滞納で通信傍受用の電話回線を止められる 【GIGAZINE】
FBIwwww
コミケに必死すぎるヒトラー閣下を描いた「ヒトラー 〜最期の12日間〜」パロディ 【小太郎ぶろぐ】
相変わらずよくネタにされる映画ww トラウマ負ったの三人ww
スポーツで面白かった瞬間を集めたホームビデオ集 その3 【小太郎ぶろぐ】

橋を爆破した際の衝撃波 【小太郎ぶろぐ】
ホーリーシッ!
【本日のネットでやるゲーム】
The Legacy of Guy TRIFECTION
グロイ雰囲気のSTG。マウス操作、AボムS攻撃方向切替D特殊攻撃。アイテムでパワーアップ。
ステージクリア毎に僚機を攻撃タイプか防御、特殊タイプかを選べます。
■雑記
【2008/01/18/FRI】
いきなりプレゼンとかマジすか。
いや、もうしてきましたけどね。というか終業まであと少しでするとは思わないから(笑)
ここ最近、上司に頼まれてあるサイトのトップをFLASH化するからと仕事の合間にちまちまデザインしてました。
なんかね、多分私のをネタ元にするのかなー、くらいに思ってたらなんか私のをそのまま製作するとか。
前々からそうだったのかもしれないけれど、私のデザインがそのまま使われるなんて聞いてません(笑)
いきなりプレゼンさせられてビックリしたよー……

そんなで来週は自分のデザインという自覚をプラスして煮詰める事に。
上司はプロトタイプ褒めてたけど、(マジかいな……)と疑う私の心は変わらない(笑)
■記事
エイリアンごっこを自動化する
(笑)
挑戦、プリントはどっちでしょう?

ダム湖に沈んだカメラを見に行く
サルベージ不可。
カルシウム過剰摂取、年配女性は心臓発作リスクの増大も
まともに牛乳飲まなくなってもう十年は超えてるかな。
リトアニアで窃盗犯逮捕したら、すでに死亡届が出されていた
すまんが笑ったww
おとなしい水牛が暴走、4人が角にかけられる
     あっはっはっは
 \     ___           , ---、
   \   /    ``ヾ '"⌒ヽ、 /   /
\   Y′            ヽ   /
  `ー--'    '⌒ヽ、        ⊥ ∠---、
`¬┐     ,.... _         ,... 丁二二  }
  レ' /   (○ ヽ       (○┤´ ̄  j
 八 〃    '⌒`   从_人⌒`|    /
/  ∨        /      `ヽノ ̄ ̄
    |      ⌒/  、     , )
    |ヽ     、_|   `   ´ /
    |  \    ヽ`ー一=ニニ=┬'
   /   \   ゙i ,r‐‐-‐、.|│
  /       ヽ   |r-----イ /
           ∧  ` ー─ ' /
        /  ヽ    /
       /    ` ̄ ̄
「偶然」強調も…NHKインサイダーは氷山の一角
芋づる式のはずなのに氷山の一角とはこれ如何に。
滑走路外に着陸、18人軽傷…英空港、あわや大惨事
ナイスリカバリ。
「透視できる」とわいせつ行為…祈とう師を逮捕
祈祷師なのに透視とはこれ如何に(そこか?)
王子製紙 コピー紙・封筒も偽装 社長は続投強調
今年も偽装の年かもわからんね。
マッハ7の高速高温に耐える紙飛行機 東大で実験
3〜40cmだっけ。重量とかで突入のあれこれが大きく変わりますし、結果が気になります。
エレベーター、扉開いたまま急上昇 東京・台東区

ガンダムの材料費は約800億円
それでも800億で一応は作れるんですね。ガンダリウム合金じゃないからフルボッコされそうだけど。
「涼宮ハルヒの約束」レビュー
マッガーレ。
ノートPCに収納できる厚さ5ミリのマウス
薄い。これは実際に持ってみないと操作感が掴めそうにないですね。
中国、海賊版摘発が倍増…ネットの著作権侵害深刻

「涼宮ハルヒの憂鬱」最新刊「涼宮ハルヒの驚愕」の発売は初春に
次回で完結! とか否定できない(笑)
ドラゴンボール特集3
ピッコロがキモキャラにwww
人間 VS 獣 【日刊スレッドガイド】
爪も牙も膂力も無い。あるのは知恵、そしてそれをいざという時に活かせるのか? 人間は脆いよ。
【ひぐらし】漫画が影響か? 青森・母弟妹殺害事件で犯行を認めた長男 【日刊スレッドガイド】
私はブラウザのお気に入り見られるとちょっとやばいかも。短絡的に結び付けやすいのばっかw
スパイとか諜報に詳しいけど質問ある? 【ニュー速クオリティ】
デデーデデー♪(007のテーマ)
「ヤンデレCD」が大人気 「このみが!雪歩が!病んじゃいます!」 【ニュー速クオリティ】
日本が病んでる? 神話時代からですよwwww
ストーカーにしてもだけど、日本人は生来粘着だからヤンデレの下地はあったわけですか。
はてなの奴らは+よりキモイ 【ニュー速クオリティ】
ぐぐってると大抵はおしえてgoo!に引っ掛かるww どんだけマクロな質問してるんですかw
いわゆる鉄ヲタだけど質問あるかな…? 【ニュー速クオリティ】
「19時03分」の舞台になった北斗星には一度乗ってみたいぜ!
ネットで車内写真みたらゲームと全く同じでスゴー(゚д゚ )だったよ。
【本日のネットでやるゲーム】
Lt. Fly vs. the Spiders
直訳すると蝿大尉?対蜘蛛。マウス操作のパズル&シューティング。
最初にチュートリアルがあるので操作は簡単です。進むほどに忙しくなる……!
■雑記
【2008/01/17/THU】
何かもの凄い大事な事を忘れている気がする……
いや、これは喪失感? ……健忘症?
仕事ではないなら、プライベート?
うん? うーん……?


諦めた。(´・ω・`)
■記事
観音寺で金運上昇

カレー VS くさや
カレー屋っていうとココ壱以外はバイキングの場所しか行った事ないなぁ。
バイキングのところではシーフードよりベジタブルカレーの方が美味かった。
畑越しの幕張新都心と祖父の思い出

伝説の「チョコビール」復活!

上野のレッサーパンダが少し特別待遇なわけ
檻越しの野生。
カラーボールが“占拠”…ローマの名所、4人拘束
結構値が張るよね。あのボール。一度は投げてみたいものです(笑)
小銭ばらまいて気を引き、そのスキに880万円盗む
小銭取らせて大金を取るかぁ。姑息やな。
8割が仕事でいじめ経験、英で世論調査
程度と本人の感じ方にもよるけど、8割は多い。
「ほっかほっか亭」分裂、名前消える?
最近はおろし竜田ばっか注文してた……
2000年以上前の剣発見…中国江西省の墳墓

ジャスダックと大証ヘラクレス統合へ 日本証券業協会

1.6キロのギガ丼「破壊王」に完敗
胸焼けどころじゃない!
札幌の地下鉄車内で白い粉騒動
1:消化剤 2:白粉 3:ドラッグ 4:校庭のライン引き 5:牛骨
メード姿で奉納、「ご主人様」の願いかなえて
この光景に違和感を感じなくなったら日本は危険なのかもしれない(笑)
アップル、パソコン事業復活へ攻勢 「i」資産フル活用
新型ノート薄すぎてワラタ。拡張は無視するとして、あの薄さにはほんとびっくりだよ。
犬の気持ちが分かるソフト、ハンガリーの科学者が開発

●●直撃する包丁立て 【Gizmodo Japan】
ちょっといいかもと思ってますが何か?ww
海の音を聞かせてくれるガジェット 【Gizmodo Japan】
冬の海も悪くない。寒いけどw
水分を欲したら倒れてお知らせ「Roly-Poly Pot」 【Gizmodo Japan】
ユニークだし実用的じゃない? 無精者を自覚するなら是非どうぞ。
年収3億円男・阿部寛の愛車は庶民派ファミリア…14年間乗り続け 【痛いニュース】
車よりHPに吹いたww すっごい好感www
2ちゃんねらーのiPod nanoが突然爆発…国内初か 【痛いニュース】
大怪我回避できたようで。しかし怖いなぁ。
ヤフオクで「お兄系福袋」を買ったら「小学生用ブリーフ」が届いた 【痛いニュース】
この事件はさすがに見逃せませんwwww
【本日のネットでやるゲーム】
POO FIGHTER
鳥を動かし鳥流の爆撃で後方の人間を追い払うゲーム。詳しくは書かせないで欲しい(笑)
操作はマウスのみ。攻撃は後方のみで連射できないので注意。レベルが上がると下からも攻撃が加わります。SEがww
■雑記
【2008/01/16/WED】
ハードカバーって毎月新刊が並ぶのに、既刊の在庫は全然並んでなくね?
本屋で思う管理人です。
ちょっと面白そうなミステリを知ったので、文庫化してないし探してみたけど見つからない。
既刊ハードカバーは、確かに場所取るけど、全然無いのも困る……それとも私の探し方が悪い?
こういう話するとすぐに友人が「Amazon行け」って言いますけど、分かってないよ友人達!
足を伸ばして書店で探して手に取って読んで、納得した上で買いたいんだよ!
ましてや慣れてないジャンル、知らない作家だし。
私はレビューはよく参考にするけど、いつも最後は自分が納得できなきゃ読まない買わない。
といいつつオンラインショッピングのサイトを開く私であった。だって見つかんないし!(`Д´)
■記事
観音寺で金運上昇

永谷園“「冷え知らず」さんの生姜シリーズ”おもしろサイト

“敗者が語る”競技かるたの本が面白すぎる
  /       |\ |\| \ ( \          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 .| /|    ∧|  ヽ~"'''  、ヽ (  \   // < オレが蛇に
 | ./ | ||  | | | ||ヽ、っ  |.| \| (  \//    | 見えたか
  |/ | |.| | |」 ||_ j ~"'''|/    (   \     | ・・・・・・・・・?
    | .| | .|──┐ ~"'''  _ っ ヽ、   \    \_______
    ヽ  |/.     | っヽ  //    (     \
           .|  '  /     っ ゜(     \
              し ヘ/ヽ-'~`、     |
                   \   |
                     \   "'''-‐'''"~
                      `‐'
また中国の無断使用コピー発覚
しかし節操の無くコピペするね。
堀江被告、2月に二審開始…ライブドア事件

無免許運転代行1600回…命令と容認容疑で初摘発
見つかってないとグレーというのもアレ。
機内で手荷物ぬれたと暴行…土下座させビールかける
これPC飛んでたら航空会社側も対応せざるを得なかったかな。
女湯乱入、胸触り、抱きつき…エロなまはげ多数出没
魔法カード「酒の勢いで」は使用禁止です。
死亡ひき逃げで第一発見者装った男を逮捕

やる気なさそう?な銀行強盗未遂の男を逮捕
逮捕を待っていたのか、白けたのか。
世界初の「青い目のコアラ」が誕生…オーストラリア
公開はまだ。
飲酒の代償は「禁固刑」と「芝刈り機の押収」
    草 は こ
    む て の
 vv  ら し     _, ._     , ; ; ; '
vvv  を な   (   ) v'v'v'v
vvvv よ .く   (i  ヘ○,vv
vvvv:. : 遠   v|:::;;;;,,f \, ', ´ ば 刈 よ オ
vvvvv:.  い  Wし、、 j(((.@) か り .う レ
vvwvv:.     WWWV     り は や は
vwvwvv;.    WWWV     だ じ く
vwwwvv;,.     VWWWW    か め
vvwwwvvvv;;,,  VWWWWW   ら た
vwwwwwwwv;;;;VWWWWWV    な
vwvwvwvwvWWWWWVVwwvv;...
落合監督が「ガンダムおたく」ぶり発揮
00もチェックしてるって柔軟なガノタ(笑)
「世界一薄い」ノートPC…アップルが発売

クリエイティブ、ZEN Stoneにスピーカー内蔵の2モデル
コンポ買い換えたい……
マクドナルドがエスプレッソコーヒー部門へ進出 【GIGAZINE】
バリューセット頼む時はいつもアイスカフェオレばかり飲んでます。あれは評価できる美味さ。
強盗に入った少年らがペットの猫を電子レンジで殺害、ネットで批判続出 【GIGAZINE】
カナダにもこの都市伝説は伝わっていたのかな。グロイ。
こんがり油で揚げたiPod 【GIGAZINE】
見事に狐色(笑)
シャイ(内気)を克服する方法 【痛いニュース】
片手の年から人見知りと内向性を自覚していましたが何か? 社会に出た今でも根本は変わってないよ。
ここまでで得たのは自分の繕い方くらい。他人に口下手と思われない為にいつも話題を考えてた。
それでも、少しは自分の外の世界を意識してたからやっていけてるんでしょう。
自分の内で思考が完結してる人はずっとシャイかと。苦しいけどね。
【日豪】豪メディア、日本人有志が作成した豪州批判のビデオ「白豪主義…」を紹介。豪で大反響 【痛いニュース】
しかし日本国内はこの話題は静かなような……
最も印象に残っているゲームの主題歌・挿入歌 【痛いニュース】
 
 
WA2がリメイクされたらいつだって買うね! Z.O.Eは3の話出てたけど、あれやっぱりガセなん?
そしてまだ買ってないP3FES。せめてDSSクリアしないと手が出せない……
かまいたちのOPは土俗的でかなり好きです。本筋はアレなミステリでしたけど……他のシナリオは面白いよ!ww
【本日のネットでやるゲーム】
First Flight
マウス操作でバーを動かして鳥を風船に乗せていくACT。時間経過で鳥増える。
もう三匹超えた辺りからカオスw
■雑記
【2008/01/15/TUE】
Cドライブの容量がやばい。
色々デスクトップのフォルダ移したり削ったりしてるけど大差なし。
一体何が数GBも圧迫しているというのか。
隠しファイル見てもよー分からんし……
バックアップ消すのもアレだしで、手が出せません。
Cドラがパンクする前に、新しいPCは買えるのかっ……!
■記事
ロードヒーティングで見る、色んな境界

いぬ鍋
相変わらずかわええ犬や(*´Д`*)
ATMはなぜ8時45分から手数料無料?
手元にあっても銀行にあってもお金の消費具合は変わりません。良くも悪くも。
アメリカで開催! 「NOパンツ2008」なるイベント
日本じゃありえません(笑)
廃校舎も警報装置で御用…高校生3人「肝試し」
廃校舎に警備システム? 結構しっかり保存してあったような場所なのかな。
テストではありません…NHKで誤って緊急地震速報
演習ではない。繰り返す、これは演習ではない。
神父服の男、空港で身体検査したら大量のコカイン
テメェの神に祈りなアーメン。……これは何か違うな。
ペルーで40年分の大規模天然ガス田発見

横浜の新成人、酔っ払って大暴れ
毎年お馴染みダメ恒例です。
北京空港で日本の新幹線写真を無許可使用

給油所で灯油800リットル流出 川にも流れ込む 岩手
勿体無いし、川汚れるし。
恐竜は10歳前後で成熟、繁殖可能に…米研究チーム

成人式後に泥酔、パトカーのガラス割り逮捕 神奈川

大人の『ファミコンバー』 子供に戻って懐かしのゲーム 20、30代の『共通言語』
ゲームにも歴史あり。日本ならではですよね。
値下げ合戦ぼっ発か…ソフトBが携帯・固定間の無料化

自分へのお土産は何を買う? 【アルファルファモザイク】
食べ物とかは興味なーし。変なものばかり欲しくなります。ロシアならマトリョーシカ一択でしょうww
さすがに人へのお土産は普通のセンスの選びます。ウチの父のセンスは酷すぎるのでその反面教師でねw
「パラレルワールド」は実在するのか 【アルファルファモザイク】
果てしなく実証し得ない話題ですが、語りを見るのは面白い。
お前ら死んだら遺骨どうして欲しい? 【アルファルファモザイク】
死んだらそこまでっスわー。捨てようが埋めようがどうぞお好きに。
それより自分が認めた相手以外に自分の死に顔見られるのも骨拾われるのも嫌。凄い嫌。
葬式だって本当はどうでもいい。死んで……そう、形式に則る必要は無いんです。最低限の後始末であれば。
こればっかりはどうにもできないからね、他人を頼ろう。自分で自分を始末できないジレンマ。
いつ出るの? 延期から8ヶ月の人気小説『涼宮ハルヒの驚愕』 【アルファルファモザイク】
SFマガジンで雪風の第三部がちまちま始まってるみたい。新書出るのは二年くらいと見てますw
オカルト好きだけど質問ある? 【ニュー速クオリティ】
確かにオカはどんなに怪しくても突っ込まないwwそれ故の空気感、長スレ。
カレー屋だけど何か聞きたいことある? 【ニュー速クオリティ】
二日目はソースとかケチャップ!
水道トラブル5000円、トイレのトラブル8000円って言うけど実際もっと金かかるよな・・・ 【ニュー速クオリティ】
まさに先日トラブルありました。蛇口部分から水漏れ。パッキン割れとかそんな感じ。
水道業者来たけど、処置した割に微妙な仕上がりで不満。
スレでも上がってるけどPC関係も高いねw こういうのって知識が追いつくと不満が出るものですよね。
【本日のネットでやるゲーム】
彼女からの贈り物
オーソドックスな脱出ゲー。私はクリアまで粘らないのでそうそうエンディング見たことありません(笑)

■雑記
【2008/01/14/MON】
あんまりにも遅いのでちょっとぐぐって回線遅延の原因を調べました。
で、最も簡単な場所に検討付けてみたらあっさり解決。マジすか。
原因はモデムでした。
自宅のモデムの電源がONになるとNTTのモデムとある交信をするのですが、その時の設定は電源がOFFになるまで固定だそうです。
例えばノイズで速度が落ちていると、電源OFFでリセットしない限り低い速度が上限で固定されてしまうと。
なので一旦モデム再起動。速度復活。やるじゃん。
こういうのは2週間に1回くらいやった方がいいみたいですね。貴方のお家も実は速度が落ちてるかも?
【参考サイト】ADSL速度アップガイド
ウルトラサンクス!!
■記事
サル山のサルの顔、どうやって見分けるんですか

ズワイガニの「ズワイ」って何だ
蟹はやっぱ味噌汁ね。
NHKが誤って緊急地震速報流す
いいかね諸君、深夜には「明日の死亡者」という無音のテロップという都市伝説があってだね……
国交省職員を逮捕 業者から数百万円収賄容疑 兵庫県警

インドのタタモーターズが発表した低価格車、価格は日本円で約28万円
装甲はかなり薄いらしい……
カナダの男性、首くくるシーンで本当に首をつる
演技で死にたくないわね。
冷蔵庫の中から現金約12000ドル、低所得の夫婦「できればもらいたい」
でもグレーっぽいお金みたいだから期待できないかな。
道行くそこのあなた、陪審員をやってもらえませんか?
さて、どうなるかな。
宇宙→地球、飛べ紙ヒコーキ 愛好家と東大が検証試験
ああ、そっかー紙なら軽いよね。耐熱処理の程度と処理後の重量次第で実現するかも?
平松庚三氏宇宙へ、ホリエモンよりお先に

イギリスの少年が撮影したナゾの火球
メテオ。
SOS団が製作するゲームとは!? 『涼宮ハルヒの戸惑』
CM見ました。3DのSOS団のハルヒダンスは笑いました(笑)
アーマード・コア フォーアンサー特集【Answer From NEXT】第一回
とりあえず今はゲームハードよりPC……
お天気カメラが核爆発の瞬間を捉えて生放送 【GIGAZINE】
前にこの動画見たなぁ。実際だと洒落にならない(笑)
大手自費出版業者の新風舎が倒産手続 【GIGAZINE】
ちょい前にトラブル的な話を見かけたけど……倒産手続きまでいったか。
自費出版も『ブーム』化してますしね。今後も似たような会社が出やしないか。
3000万冊を超える国会図書館の本を自宅で読めるように 【GIGAZINE】
かなり嬉しいけど……全書デジタル化するのに何年掛かるんでしょう。途方が無い。
右脳派?左脳派?この動画でわかるらしい 【毎秒2ちゃんねる】
じっくり見てればスローの辺りで回転変わるかも。私は初見右で、その後は左で固定になりました。
コンピュータで人間の心って再現できるの? 【毎秒2ちゃんねる】
大脳生理学を噛み砕いた著書を読んだけど、脳の利点は『曖昧さ』。それが抽象性を生み出す。
大して機械は『正確さ』ですよね。どこまでも数値化して追い求める。
対極から機械がどこまで迫れるか。抽象性を得た機械が生まれた時、人は機械に対して神になるかもしれませんね。
おまえら今期のアニメ何見て何切る? 【毎秒2ちゃんねる】
ペルソナはちょっとチェックしてる。映像と音楽がいい。ペルソナが透明過ぎてちょっと見づらいw
カイジはEカード戦で十話くらい使うみたいね。もうすぐ鉄骨渡りが決着。
【本日のネットでやるゲーム】
xRunning
己の身体一つでステージを駆け抜けるACT。カーソル操作。上下との組み合わせでローリングやハイジャンプ。
壁に飛びついて別に飛び移ったり、ハイジャンプで高い壁に登ったりしてゴールを目指しましょう。高所落下はダメージ。
■雑記
【2008/01/13/SUN】
まだだ! まだ終わらんよ!(休日)
なんか回線がめっさ細くていらいらするけど、久々にキタ動画。

 
腹筋が捻じれるwwww
■記事
下町のハイブリッドスーパー「倉井ストアー」
生き残る為ならなんでもやるさ!
ねずみ島に行ってきた

メキシコのフレンドリーなリス達

「ヤンキー力」を考える
田舎だからか、社会人になって公共交通利用しなければそうそう遭遇しませんね。
希望の携帯番号をゲットするには?
自分の番号はいちいちチェックしないといけません。番号に無頓着。
地球上で最も意地悪なママ
手痛い教訓ですね。
酔っぱらって線路で熟睡、列車通過するも無事
寝たまま死ぬのもまた一興。無論、本人の意思が重要ですが(笑)
中国の男性、自宅アパートで食用ブタを飼育
本来豚は綺麗好きらしいです。臭いのは押し詰めの飼育環境だから。
豚は見ないけど、私の地元ではちらほら牛を見かけます。ロバもいます。和む(*´Д`*)
生き別れ双子が結婚、事情判明し“破局”
結局離別かぁ……真実を知って冷めたのか、それとも道徳観念、社会の眼か。難しいです。
廃校舎に「肝試ししたくて入った」
恐怖に季節と時間は関係ありませんが、社会的常識は求められます。アウト。
試験前の腹痛治るかも 岐阜大研究室が仕組み解明

中国のネット検索最大手「百度」日本へ本格進出
軽くて多く引っ掛かればなんでもいいです。
北京五輪、大気も食品も不安…20か国が直前合宿に日本へ
なんというか……(笑)
神聖な地の奥にある地底湖で遊泳していた大学生が行方不明 【日刊スレッドガイド】
そういえば、この事件はどう終着したのか知らない……
大学生になって知った衝撃の事実 【日刊スレッドガイド】
余裕があるからねぇ。サークルとか、ホントに波長が合うなら凄く楽しめるはず。
ネトゲのヤバさを教えてください 【日刊スレッドガイド】
なかなか香ばしいレスがw やらない内しかこういうの笑って見られないんでしょうかねww
米国人の半数「人類は神によって創造」 【アルファルファモザイク】
いいえ、ケフィアです。
脳の仕組みが解明されれば、幸福になれるのか? 【アルファルファモザイク】
脳をいじられるのは勘弁ですね。歪んでいようが、私は私です。
吸い込むだけで睡眠の代わりになる薬を開発中 【アルファルファモザイク】
でもやっぱり、眠るという行為の否定は動物性の否定だと思う。
自分や他人を騙せても、果たして身体は騙され続けるのだろうか?
いつの日か、愚かな私達に私達の身体が反抗するかもしれない。
【本日のネットでやるゲーム】
Dead Frontier Night 3
ゾンビを撃ちまくるガンSTG。WASD移動、クリック攻撃、1-6武器変更、Rリロード、P一時停止。
どうやら味方がいて、男は援護攻撃してくれます。女何にもしてくれません(笑)
■雑記
【2008/01/12/SAT】
綾辻行人『十角館の殺人』読了。
まさに王道的トリック、ストーリーでした。
なんかまともにミステリ読んだの初めてでしたけど、この本はかなり読みやすかったです。
文の難解さは無く、トリックの説明も分かりやすかったです。
複数視点で物語が進むのですが、まさにその点を突かれたという感じの犯人。ほうほう。
綾辻氏は他にも館シリーズを出しているので、気が向いたら探してみたいと思います。
■記事
歩数計はどのくらい正確か
多分一日三百も歩いてないぜ!   orz
ウルトラな街がうらやましい
脳内で音楽が流れたと思ったら、ほんとにウルトラだし!
元旦、日本で一番早い海開き

ガスコンロ、一発でつきますか
二回目とか結構。
出身地を聞かれたらなんと答えますか?
同県内でしか活動しません(笑)
「男装の女」暴力団員を装い恐喝…共犯者も女と知らず

MDMA1万5千錠を密輸…関空、靴底に細工し隠す
文字通りシークレットシューズ。
大阪でまた病院たらい回し、今度は21病院
ほんと、たまらないね……
男子中学生が火災現場から老夫婦救出
ナイスブレイブ!
4割超が「将来は悲観的」…新成人の意識調査

54歳女性臨時教諭が児童38人を平手打ち
38人もやったら手が痛くなるんじゃ、とか別のことが。
なまはげが女風呂に乱入、3年間出入り禁止に 秋田
振る舞い酒で酔うのは分かるけど、なまはげ自重してください(笑)
バグダッドで降雪 過去100年で初めて
今日一日は私の所でも雪が降ってました。これが凍ると面倒だなぁ。
アザラシカレー お味は?

子猫が突然天国へ
驚きの急展開は半分くらいから。さすが人間、常識など多数の意識だと教えてくれる。
生き別れていた双子の男女がその事実を知らず結婚 英国
なんというドラマ。当人の方々は複雑でしょうね。双子て。
木のぬくもりを感じられるアンティーク調の木製パソコン 【GIGAZINE】
箱が凄いなぁ。
銃を撃ったときのすごすぎる反動でひどい目に遭うムービー 【GIGAZINE】
一般人が撃つと肩壊すような反動です。
吸い込むだけで睡眠の代わりになる薬を開発中 【GIGAZINE】
寝ないと脳内デフラグが行えないよ!
ミサイル迎撃用防衛レーザーを装備した戦闘機 【小太郎ぶろぐ】
これはいいアーマードコアw
アイスホッケーの試合中に乱闘しそうでしない2人 【小太郎ぶろぐ】
www眼を凝らせば見えるはず、せめぎ合う二人の思念がwww
凄いことになっちゃってる写真を集めたスライドショー 【小太郎ぶろぐ】
突っ込みどころ満載ww
【本日のネットでやるゲーム】
City Smasher
指定のオブジェを壊していく街破壊ACT。カーソル移動、AS(+カーソル)攻撃、スペースでジャンプ。
ビルや車など指定されたオブジェを壊していきましょう。どんどんと次の標的が追加されていきます。スコアゲー。
■雑記
【2008/01/11/FRI】
やった! 三連休ッ! 今週は完ッ!!
関係ないけどこの前本屋に行ったら「地球の鉱物」とか見つけました。
……す、凄ぇ欲しいです……(´Д`;)
子供の頃から鉱物って大好物だったんですよ。長野なんでそこら中で黒曜石拾ったのはいい思い出。
ついでに小学生の頃に先生がお土産で買ってくれた小さなケースに入った石英は今でも持ってます。
先生、私の嗜好どんだけ正確に掴んだんですか(笑)
このミニチュアコレクション単体でどっかに売ってないかな。実は前から欲しかったりするの。
■記事
マルチタッチはどこまでマルチか
カニww
新春、ふるまい酒をもらいに

賞状鳥図鑑、11種
最後の賞状はいつだったか……あ、最後の学生時代に貰ったなぁ。
大人の飲みサークル(!?)「ムジン」って知ってる?

「メロンの缶詰」、食べたことありますか?
缶詰はやっぱり蜜柑、パイナップル、桃ですね。
インドが世界最安の自動車28万円…環境性能は「?」
三菱の「i」っぽい(笑)
「記念に」高校の机盗む…卒業の大学生ら6人摘発
記念逮捕。
コイン駐車場精算機荒らしで1700件の被害
1億越え……
ベネチアがハトの餌の販売禁止
鳩だって餌を奪い合うんだぜ?
公立小中校、5年後1100校減…少子化・財政難で

こたつに入りサメやエイを観賞、須磨水族園が新サービス
この光景は日本以外絶対お目にかかれない(笑)
「大手、安定志向」目立つ 08年就職人気企業ランク

小学生姉妹、「宇宙語」を発明
隣国かと思ったら自国でした(笑) 無論、マジではない。はず。
ゲームのヒロインが現実世界へ
真正の方々に怒られる誤解的タイトルは止めた方がいいよ。二次と三次は並び立たないらしいから(笑)
クリエイティブ、カード型プレーヤー「ZEN」2GBモデル
携帯より車のオーディオかなぁ。
【論説】 「小学生でもわかる真実、『人間の価値はカネで決まる』 【痛いニュース】
              _,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,___
             ./=--- 、ヾい| | | / / -─ 、三、
             l三!      ̄ ̄ ̄     ヾE|
             !彡  -- 、 ─── ,─    lミ!       世間の大人どもが
            .F!/\ ̄\三三三/ ̄_, ヘ ',ミ!       本当のことを言わないなら
            F!´ `'-ニ、 、__    , -' - '"`'.ハ!       俺が言ってやる・・・
           , -l=!   二二、ノ   L二二_  F/、
           | f=E!  ニ‐-゚- 7    f ‐゚--‐ニ |;f_!l
           | |ソ!!  __二ニ,'    .! ニ二__  |kヒl!       金は命より重い・・・!
           ヾ 、!;! -___/!     !\_- .!ノノ
             ̄| / __ L_  _!___ \ |''"        そこの認識をごまかす輩は
             /!.  / -──────--! .|、         生涯地を這う・・・・・・!!
            /::::!.  ヽ二二二ニニニ二ソ  /:ヽ
           /:::::::::ヽ、      ─      /:::::::|-、
      _,、-‐ '''"|::::::::::::|  ヽ、        ,  ' .!::::::::::|:::::::`"''- 、
_,,、-‐ '":::::::::::::::::::::|::::::::::::|\  ` ─── '"  /|::::::::::|::::::::::::::::::::::`"'''-

そして金で得られない物を得る為に、私は知識を蓄え続けている段階です。
その知識の集大成が完成した時、私は私の人生が完結する。その後は惰性。
【Yahoo知恵袋】「中学2年で、1か月の小遣いが5万円ってどう思いますか?」の質問で大炎上 【痛いニュース】
高校からは完全にバイトの収支ですよ。数万でも自分のお金だからこそ使い方を考える。
電源コード替えたら音が格好良くなった 【痛いニュース】
私のような俄かはヘッドフォンで十分です(笑)
SFアニメのオペレーターが言いそうなセリフ 【アルファルファモザイク】
どっかで聞いたようなのがチラホラ。みんな好きですねぇ。無論私も好きだ!!!
書店にある、どんな層が買うのかよくわからない雑誌について 【アルファルファモザイク】
最近になってムーとニュートン手に取って読みました。ニュートン面白ぇwww
FX業者のシステム不良で全資産を失った上に2000万の借金を負った 【アルファルファモザイク】
コメント欄までスレの余波がwww
【本日のネットでやるゲーム】
Picnic Basket Defense
定番の防衛ゲー。上から下、左から右へ行く蟻達を調味料ユニットで撃退しましょう。
ユニットは左から対地、対地空、対空、毒攻撃、貫通、支援。支援は隣接ユニット強化みたい。
ユニットクリックでアップグレードできます。序盤はケチャップ改造して迷路作ればおけ。ちなみにユニット耐久力あります。

inserted by FC2 system