■雑記
【2008/01/31/THU】
魍魎まだ読み終わんねー(´∀`)
物語はまだ中盤。事件が起きて各人物が情報収集してる感じ。
一作目より事件らしさが前面に出ててミステリっぽくなってきました(笑)
こう書くのは一昨目がミステリっぽくなかったからです。
果たしてどのように事件は収拾するのか。

気が付いたら映画の上映終わってた('A`)
■記事
「生協信頼していたのに」現場のスーパーは一時騒然
JT多角化に…殺人ギョーザ1カ月以上被害公表せず
ローソンがギョーザ事件で串カツ販売中止
ギョーザ問題でマルハ、日本ハム自主回収
同一製造日の「餃子」1万袋輸入、回収は難航か
すかいらーく、中国製加工食品すべて中止
あまりにも記事が多いので、関連記事含めて一括紹介。
天洋という中国食品メーカーの冷凍餃子からサリンに似た症状を発症する農薬の混入が認められる。
各地で起こる騒ぎに、小売店は二転三転の有耶無耶な対応をし、外食系列会社は中国製品の取り扱いを中止。
現在こんなところです。農薬混入原因は現在不明のもよう。
伯方の塩をつくりたい
は・か・た・の!
生卵をかけてマズいものを探す
納豆+卵ってそれなりにスタンダートなの?
でかいピザが食べたかっただけなのに

『ポールのミラクル大作戦』がいま静かなブーム!?

超ハイテク農法のブドウ畑にはバラがよく似合う
ワインは飲まないけど葡萄ジュースはよく飲みます。
ギョーザ問題「日本人は虚弱体質だ」
>日本人は虚弱体質だ
※回収された餃子は発言者がおいしくいただきました
北京オリンピック開会式は必ず晴天に、中国が気象操作実験に成功
雲中飛行で塩を撒く。
パトロール中警官が練炭自殺食い止める
私は薬飲んでも眠くならない体質。風邪薬で眠れれば楽だね。
みずほ サブプライム損失、3千億円規模 国内最大

あらゆるデバイスの電源を供給できるACアダプタ
一製品=一アダプタは本当にかさ張る。共有できると助かりますね。
スパムメールの起床は毎朝10時

1804年に出版された中国の刑罰の解説図 【GIGAZINE】
このシュールさでは2chに貼ったらAA化されちゃうな(笑)
ウェールズでジェダイの教会設立計画が進められている 【GIGAZINE】
無論みなさんマスターレプリカのライトセイバー標準装備ですよね(笑)
指輪型のピストル「Femme Fatale」 【GIGAZINE】
欲しいねぇ。まぁこの口径じゃあ急所に至近距離で撃ち込まないとアカンね。
痴漢を捕まえたんだが何か質問ある?1 【ニュー速クオリティ】
その2。男女比がそれなりにバランスよさそうなスレ。話題が話題ですしね。
しかし1も住人も主観意見が多くて辟易しました……分からなくもないけどね。でも所々突っ掛かるレスが多い。
図書館司書だけど質問ある? 【ニュー速クオリティ】
気になる職種でしたので知ることができて良かったです。
転落者続出 世界一危険な「死」の道路 【ニュー速クオリティ】
世界の酷道パネェwwww
【本日のネットでやるゲーム】
ZunderFury
全方位STG。WASD移動、クリック攻撃、スペースでボム。改造可能。大量に現れる敵を倒しましょう。
ボムや残機は購入制。足も早くしないと敵に追いつかれます。死んでもボム回復しないのはツライ。
■雑記
【2008/01/30/WED】
まじもの
前から探してたけど、見つからなかったのでネットでミステリ買いましたよ。
三津田信三の『厭魅(まじもの)の如き憑くもの』です。
なんでも2007年度のミステリランキング上位に入っている作品みたいです。
しかし“一般的に人気”という理由だけで私が買うはずありません。理由は設定です。

憑き物筋の黒の家、白の家が対立する村。
そこで起きる神隠しが如く消える子供達。
霊に憑かれたと病む少女、忌み山を侵し恐怖の体験をする少年、厭魅と噂する村人。
次々と起こる怪死、その謎――

あらすじだけでも分かるように、非常に土着的――民俗的題材ですよね。これが理由。
現代のビルの一室を舞台にした殺人もいいけど、現代から隔絶した小さな場所を舞台にするのもいい。
土臭くて、得体が知れず、どことなく恐怖を香らせるミステリ。
まぁ、本書を知ったミステリランキングの本では『ミステリホラー』とも書かれてました。
ミステリだけでなくホラーも楽しめる、題材も面白そうだと探していた訳です。しかし地元では買えなかったと。

でも今は魍魎〜を読んでいるので、しばらくは積みですね。
しかし新書なんて初めて買ったなぁ。場所取るから文庫版をいつも買ってたし。
■記事
田舎でフリーハグ
田舎というだけでもの凄く難易度高く感じる。
ジャケ買いハーレクイーン
関係ないけどSFって廃れたせいかも知れないけど、書店に全然置いてなくて困る。
こんなに違う! 韓国の結婚式事情

象が踏んでもこわれない! 『アーム筆入』の今
懐かしい(笑)
いびきをかく人は慢性気管支炎になりやすい=韓国研究者

ギリシャ正教会司教の冠、車から盗まれる

赤福の営業禁止を解除…偽装発覚から3カ月余
偽装が問題になっても、復帰の話題となるとあまり聞かないのが常のような。
また問題が起こってから初めて復帰してると気付いたり。
29年前に山口から流した瓶、青森に漂着
漂流の手紙。
「返金口座教えて」東京ガス名乗る 不審電話相次ぐ
返金なのに生年月日だと疑いますよね。
NHK経営委員・菅原さん 研究所が所得隠し 国税局

長野・諏訪湖、「御神渡り」が2年ぶりに出現
今年は去年より明らかに寒いですよねー。去年は白滝が凍らないとかもニュースでやってたっけ。
制御不能のスパイ衛星は北米大陸に落下の見通し
天体板ではこの話題多そうだなぁ。
中国産ギョーザに毒物、10人中毒 千葉・兵庫で5人重症
製造の過程で毒物って……(´Д`;)
湯船にお札、リッチな気分味わう? バンダイ入浴剤発売
紙幣ですね。趣味悪くないですか(笑)
迷惑広告メール送信を全面禁止・総務省方針
まったく使ってないOutlookに迷惑メールめちゃくちゃ溜まるんですよね……
PC画面、スパッと切り替えマウス

イ゛ェアアアアア! 【エルエル】
あ、友人にニコニコの教えてもらいました(笑) イ゛ェアアアアア!
アルツハイマー病を改善することが出来るヘルメット 【エルエル】
弱性赤外線による細胞の活性を図っているようです。夏には臨床らしいですが、さて、どんな結果がでますか。
世界初、マリファナの自動販売機 【エルエル】
日本じゃ考えられない(笑)
【地球オワタ(:∀; 】米大型スパイ衛星が地球に落下の恐れ 【日刊スレッドガイド】
このスレ厭世観に満ちているww
「まんがの達人」ってCMしまくってるけど、どうなの? 【日刊スレッドガイド】
CMを鼻で笑った私ですが、普段筆を取らない友人達が購入意欲を掻き立てられてたのは驚きました。
考えてみればこの商品、絵を書いた経験が少ない人なら引き寄せるのかもしれない。
少し書いた人なら普通にハウツー本買うだろうしね。最初はやっぱりトレースかデッサンですか?
【中国】北京オリンピックのパンフレットの表紙に「涼宮ハルヒ」似のキャラ 【日刊スレッドガイド】
スレ住人が以外と寛容。これがオリンピック効果ですか?ww
【本日のネットでやるゲーム】
Robot and the Cities that Built Him
終わりの無いロボットの破壊侵攻ACT。マウスドラッグでロボットの体力回復&移動。
下部メニューからロボットの購入とか改造、回復速度・武器威力がいじれます。
まだ試作段階みたい。今後ロボットが増えるといい感じになりそうです。
■雑記
【2008/01/29/TUE】
FLASHいじってたら帰るの遅れたー。つか雪降ってるしー。
予報はあてになりませんね。めっちゃ降っとる。明日は晴れるのか。
■記事
炉端焼きの楽しめる山あいの温泉
炉端とぬこの組み合わせは最強!
雪きのこ狩り
ドキドキノコを入手した!
ピザトースト絵画

そもそも2月だけがなんで短いの?
現代人の生活基盤ですし、そう簡単に暦はいじれませんね。
鍋、何で締めましょうか

育毛剤規制され腹立て殴る…検査員暴行で容疑者逮捕
これは笑い話……ww
ブッシュ大統領をフェンス越しに脅し逮捕

時効直前、容疑者を逮捕 福井の2歳児ひき逃げ死亡事件

アメダス誤表示、全国115地点で 「995ミリ」など
桁が(笑)
マクドナルドが学位コース提供 若年失業者対策で 英国
         ,..-──- 、
        /. : : : : : : : : : \
       /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
      ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
   r、r.r {:: : : : :i '⌒'  '⌒'i: : : : :}
  r |_,|_,|_,|{: : : : |  ェェ ェェ|: : : : :}
  |_,|_,|_,|/.{ : : : :|    ,.、 |:: : : :;!    なるほどなるほど・・・
  |_,|_,|_人そ(^i :i   r‐-ニ-| : : :ノ
  | )   ヽノ |イ!  ヽ二゙ イゞ
  |  `".`´  ノ\ ` ー一'丿 \
  人  入_ノ   \___/   /`丶´
/  \_/ \   /~ト、   /    l \
      /    \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
     /i    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:i
    /|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ
    / |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
ETC停電で119台無料通行 京都丹波道路
これは漁夫の利。というより自分だと気付かない人が大半じゃないかな。
豆腐にがり、原価200倍で販売 獣医師「がんを治す」
あ、アガリスクだっけ? あれも科学的根拠は無かったんでしたっけ。
親類が癌になった時に別の親類が縋りそうになりましたけど。気持ちは分からないでもない。
私なら多分諦めちゃうな。たとえ自分でも。生きるも死ぬもなるようにしかなりません。
「裁判に間に合わない」乗り過ごし検事、特急を臨時停車
そんなん知るかい。そういう責任を負う職に就いているんですから甘んじて処罰を受けるべき。
それで裁判関係者に掛かる迷惑も本人が報いるべきです。
偽「エヴァ」グッズ販売で現行犯逮捕…静岡・浜松

iPhoneの4分の1はハックされている――アナリストが推定
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \      ほう
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /
ウォータースライダーを使ったスタントアクション 【小太郎ぶろぐ】
ジャンプとか恐ろしいわぁ……
スケボーに乗りつつ空を飛ぶカイトボーディング 【小太郎ぶろぐ】
突風が吹いたらフラグ立つよwww
イギリスの踊る戦闘機誘導員 【小太郎ぶろぐ】
軍事って言ったらやっぱりイギリス!www
特許を取るには 【アルファルファモザイク】
自分にとってはいい発想であっても、それが社会的かどうかですよね。価値って。
SE「残業代払え」→IBM「払うから給料15%カットな」 【アルファルファモザイク】
プログラマ担当が数人、東京に行ってます。デバックなんですって。
お前らオプーナのムービー見てみろよ 【アルファルファモザイク】
初めて映像見たwwww

         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  ::\:::/:::: \   .____  
    /  <●>::::::<●>  \ |      |
    |    (__人__)     | | opoona |
    \    ` ⌒´    /. |.      | 購入する権利をやろう
   / ̄ヽ、--ー、__,-‐´\ |.      |
  / ヽ    ヽ▼●▼<\   |_n、__|
 |   \     i |。| |/  ヽ (ヽ. )
 ., -‐ (_)     .l |。| | r-、y` ノ  |
 l_j_j_j と)    |ー─ |  ̄ l ~ヽ_ノ

【本日のネットでやるゲーム】
Snowball 2008
雪玉を大きくして転がし続ける3Dゲーム。カーソル操作。
雪玉は車とか人に当たると大きくなります。木とかブロックだと玉砕。一応ジャンプできます。
■雑記
【2008/01/28/MON】
デザインがピシッと決まらない……コンセプトの段階から仕事が進まないぜー。
こりゃあ明日もデスクの前でずっと頭を抱える事になりそう。明日は菓子パンを用意しておこう。

一気に読めば良いものをちまちまと魍魎〜読んでます。
京極堂が絡むと途端に展開が滞る(笑) いや、科学的見解を読むのは面白いけどね。
映画も序盤で霊能力者含め四者の談義のシーンがあるのかな。五分や十分で終わるのかしら?(笑)
■記事
船で往復50時間
しきりもない空間で寝るなんて……無理ですね。けど一等高い。
かなりパンチの効いたゲームセンター
訳が分からない……(´Д`)
甘い飲み会
和風な菓子とかたまには食べたい。
寄付金を盗んだ男に「路上で一晩過ごしなさい」と裁判官
続く。
裁判官のご命令通り、路上で一晩を過ごしてきました
続き。高卒認定に就業命令もプラス。日本でも適用されそうな気が……(笑)
一流企業6社「買収」と大ウソ! 社長はバイトで…
しかしこんなあからさまな嘘情報じゃ株価は変動してない――よね?(笑)
38歳妻「むしゃくしゃして」自宅で灯油まき放火
自宅でやる人も珍しい。
マック店長は非管理職 残業代750万円支払い命令
残業代とか会社は真っ先に割きに行くからね。搾取されるだけじゃない。報いの一矢を喰らうといいです。
黒よりも黒い? 「最も暗い」物質 米大学チーム作製
だからもっと光量のある画像を貼れと何度も(ry
71歳男、茶がら&おから5.4トン不法投棄
茶殻は知りませんが、おからは再利用できますよね。
ウイルス作成の院生「世間に騒がれたい」
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < ま〜た始まった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
「zoome」は“ニコニコの受け皿”を超えるか
より快適な方へ行くでしょうね。
作り手を“やる気”にさせる著作権とは――島本和彦氏など語る
確かに機能してる感じはしませんね。国内で統治できてないから国外なんて更に無理でしょうし。
アキバ的「Eee PC」は、メモリ2ギガで動かすのが基本?
安いですしカスタムしたくなりますよね。
特撮特集4
最初からクライマックスだぜ!
反捕鯨団体シーシェパードのウェブサイトがハッキングされる 【痛いニュース】
ハックはいかんだろハックは……互いに事実を突きつける論争ならともかく、こうした手段に諸手は挙げられません。
もっとも、これが自演なら見事に私は釣られた訳ですが……w
江原啓之「亡くなったお父さんは、あなたを見守っていた」→「死んだ父親」は生きていた 【痛いニュース】
京極堂曰く、お金を取ってるなら批判されるべきである。
「ガンダム」の制作費は1機800億円…でも時速8キロでしか走れず 【痛いニュース】
重力軽減力を持つミノフスキー粒子を早く誰か発見してww
人型はかなり後でしょうね。まず戦車、多脚、着地程度を視野に入れた飛行専用とかの順で。
トランスフォーマーのガイドライン 【SLPY】
トランスモーファーもよろしく!ww
やる夫が古本市場でバイトするそうです 【SLPY】
ラストの麻呂がwwww
皇居からアクセスされてるんだが・・・。 【豚速】
   /::://:::! /-=、 ,// u / _,,.-ゝ. 「ヽ l    ! , l 皇居IPからのアクセス……
  /::_;イ-‐=レ'==ミ"   '∠-==ヽl=ヽlヽ  レ'レV
/::::::::..、   o   ,≡:::::::〈、  o   ,  :|│ リ '  ルーマニアの存在……
::::::::::::::::: ` ー--‐ '´三 :::::::::ヽ`::ー-‐:'.´   |│ l
:::::::::::::::    ニニ  ::::::::::::::ヽ::::::::: U  |│ !   この二つの符号が意味するものは
:::::::::::::::U  ̄ ̄   U::::::::::::::::ヽ::: u   |│ .l
::::::::::::::::   U    r‐:::::::::::::::::::::ヽ.    Lノ  |      トライアングル……!

ちょwwwJASRACいい加減にしろwwwwww 【豚速】
笑っちゃうような下らなさですけど、w使う余裕はさすがに。
【本日のネットでやるゲーム】
Achilles
アキレウスとなって左右からの敵を規定数倒しましょう。WASD移動、防御、槍回収。TとYで攻撃。
槍は移動しながら攻撃で投げます。強いので体力のある敵に一撃必殺で。
■雑記
【2008/01/27/SUN】
カレンダーの無い日々が続いております。
部屋にある暦表は去年の物で、今年の物が無い為結構日付の確認が面倒くさい。
いや、買えばいいんですけど。つい忘れる。
携帯見れば確認できてしまうっていうのも、買う為の足を伸ばすのを妨げる要因なのかも。
うん、まぁ買えば済む問題でした。ごめん。


久々に爆笑。コングラッチュレーション……!ww
■記事
小湊が来る!(COOL!)

鍋 焼きうどんを作る
そういえば……一度も食べた事ないかも。
ソウルシンガーのはだけ具合

カップラーメンを食べた後、おにぎりを作る
ラーメン+半ライスが理解できません。炒飯頼むタイプです。
歯医者で抜いた歯はどこに行くのか?
酸系の液体に入れてみるとか。
金をよこせ!いやちょっと待て……考えさせてくれ、と銀行強盗!?
最後の良心でしょうか。
あれ?私の家ってここじゃなかったかな……
( ゚д゚ ) ……!!
57年前に貸し出された本、図書館に返却される
時をかける書籍。
米スパイ衛星、地球に衝突の恐れと 2月か3月ごろか?
燃え尽きるとしても都市部とかだと落ち着きませんね。
2リットルメガプリン、一人では無理です
ゲ、ゲロい量なんだぜ……
ブログ開設10人に1人・07年11月1354万件
半年続くのは三人くらいですか?
ネット配信、テレビ変える 民放、CM収入減に及び腰

パーツ数倍増で広がるオリジナルメカの可能性!! 『アーマード・コア フォーアンサー』
あ、4ってスタビライザなんてあったんだ。しかし私はいつ新型ハード買う気になるのか……
コンピューターの進化を感じさせる昔の広告 【GIGAZINE】
広告って言うなればその時代のセンスの塊だから、古い広告の類は見てて面白いです。
ハードディスクの使用状況をとことん詳細にレポート化するフリーソフト 【GIGAZINE】
細かいデータがあんまりにも多い、というHDDにはいいかも。
これでデータの消去などの検討も付けられますしね。
ロシアで見かけた妙な光景いろいろ 【GIGAZINE】

驚くべき、ニートの「小遣い稼ぎ法」 【アルファルファモザイク】
交通費出してくれるなんて記述見た事なかったけど。
なぜ日本にはレディファーストが根付かないか 【アルファルファモザイク】
重みのある言葉というのを見た気がします。コメント欄凄い事になってます。
きのこる先生「わかりやすく説明するぞ〜」 【アルファルファモザイク】
あっちのサブプラ問題、その余波を段階的に分かりやすくきのこる先生が解説!
【本日のネットでやるゲーム】
Pathfinder
加速していくステージを壁に当たらないように進むベルトコンベアACT。
マウスで操作し、アイテムを活用しながら上がり続けるLvに耐えましょう。赤ゲージが消えると終わり。
Lv12で爆散。黄色アイテムは数秒無敵タイム、青はシールド、体力回復もあるよ。
■雑記
【2008/01/26/SAT】
モリモリ
なんか衝動的に漁って来てしまった。
雪風影響で神林長平を二作。『魂の駆動体』『敵は海賊・海賊版』
『東京伝説』の最新刊買い忘れを補足して、星新一も読んでおこうと短編一冊。
そういえばUが新書で出たばっかで前作が文庫化してるので『脳男』。
また積み本が増えました(笑) 積まれた光景を眺めてにやける私。きもすぎる。
■記事
徒歩5分、ダンゴムシ何分?
昆虫換算。
めざせカラオケ日本一(あやしい攻略編)

ウコンをすっきりさせたい
ウコンねぇ(笑)
失敗しないための!? ワイナリー試飲マナー

モロボシ・ダンこと森次晃嗣さんがCDアルバムをリリース
あの明け方の空に輝く星が僕です(うろおぼえ)。
ネットショッピングの普及、豪検疫当局は対応に苦慮
食品なら匂いで気付くかもしれませんけど、種子とかだとどうにもならないかも。
凍った水道管をトーチで暖めてたら火事に!

資本金1000円の会社がトヨタ買収!?金融庁調査へ
幾らなんでもバレるような嘘を……限度知らず。
米Gサックス社、ダメ社員1500人解雇へ

地球温暖化進むとサンマが…

麻薬の売上金で買ったくじが大当たり、当選金は誰のもの?
まぁ、でも10万。もっと高額だったら騒ぐ人も出てくるかも。
日本にも?米でマックVsスタバ「コーヒー戦争」勃発
とりあえず日本はマックカフェの店舗増やしてもらえないかな。一度行ってみたい。
けんかしない夫婦は死亡率2倍? 米大学が17年間調査
仮面家族。
値上げ、止まらない 電力・ガス大幅 牛乳30年ぶり
一つ上がりだすと止まらないわ……(´Д`;)
自宅からウイルス流布 中辻容疑者 IPアドレスで特定
そりゃまぁ逮捕前例の無い事やってるなら自宅からの流布という低い危機感でしょうね。
だからといってネットカフェからやるのも微妙ですか。ここはどっかのLANスポットを拝借し(略
若本規夫キャラばかりで作られた2D格闘ゲームがあった!? 【にゅーあきばどっとこむ】
オール若本www素晴らしいww
鏡音リンの「ぶっちぎりにしてあげる」のPV誕生! 【にゅーあきばどっとこむ】
全てがネタwww
画像認識技術の無駄遣いで大量のマリオを操作する 【にゅーあきばどっとこむ】
マリオの塊に吹くww
人間の寿命を800歳に延ばす技術を開発 【痛いニュース】
自然界で個体として生きられるならともかく、人間界は特殊ですからね。
超長期的な生活基盤が確保できないと生きてても苦痛じゃないですか。というか飽きっぽい人間じゃ800年なんか絶対生きる事に倦む。
800年あってもやり足りない事はあるだろうけど、800年あってもやろうと思わないのが人間。
カブトムシの「幼虫チョコ」、連日1時間で完売の人気商品に 【痛いニュース】
グロ画像注意。グロを模すのがこれからのトレンドですか? 勘弁して下さい><;
「外こもり」…日本で小金を稼ぎ、タイ辺りでのんびり暮らす若者が急増 【痛いニュース】
単純に利を求めてるだけでしょうけどね。引き篭もりを強引に引用するのやめてほしいね。
日本に利が無いって思えば、今後も増えていくでしょう。外国人の流入じゃなくて日本人の流出に対策を練る日も、いつか来るかな。
【本日のネットでやるゲーム】
カドゥケウス NEW BLOOD
アトラスがWiiで出す新作、の体験版。執刀医となって切ったり取ったり縫ったりしましょう。
なんぞ重くて上手く動かないぜ。
■雑記
【2008/01/25/FRI】
読み易いなぁ「魍魎の〜」。ドクラマグラと比べるのがおかしいんでしょうけど(笑)
あんまり時間掛けてないけど、「姑獲鳥の夏」より展開がスピーディーでいいですね。
それでも二時間くらいで1000P中、200Pの消化。やっぱり読むの遅いのか、私。
■記事
ヤング率とウインナー
なんという無駄科学(^о^)
プレゼンをかわいくしてみる
クライアントの冷たい眼差しに負けなければ出来ない事も無いけど絶対やりません(笑)
さかなクンになりたい

風邪薬を「食後30分」に飲む理由
花粉の季節ですorz
ハーゲンダッツに新商品が続々登場するワケは?
ダッツは高い。ここはレディボーゲン一択。
消費者9割近くが値上げ実感

15年前の手紙カレイ届ける
カレイ凄ぇ! っていうかまさかずっと付いてた訳じゃないですよね……?
iPS細胞は再生治療の切り札となるか?(その1) 幹細胞って何?
前からこの辺の知識は欲しかったし、この機会に知識集めておこう。
福田よいつまで他人事!? 国交省がガソリン税を流用
これだから暫定税率がそのままか0で議論が決着してくれない。
細菌ゲノム、完全合成 米チーム「人工生命」に前進

隣家から電気盗み2カ月間生活の男送検
結構気付くものですよね。いきなり請求額が違ってきますし。
「ユーザー投稿角川アニメ」の公式認定も YouTubeに角川参加
ニコ動じゃないあたりちゃんと商売してます(笑)
ウイルス亜種100種作成 多重感染型も 大学院生供述
画像変えただけで亜種。都度新規アニメが始まる度に流れてたヲタウイルスの殆どがこの人ですか。
ビスタ好調でマイクロソフト純利益79%増

北海道で気温-46度が出ててワロタ 【日刊スレッドガイド】
最近は新潟より寒い長野から。最低気温-10℃超えてる時もあります。
セラなんか毎日霜溶かしてから出勤です。全面のガラスが真っ白ー。
試験会場での珍プレー・好プレー 2008 【日刊スレッドガイド】
  /        ,、        ヽ
 /  ィ       ./;;;;N∧      ヽ
.// .l  〃リ\/、;;u;/ /;;ヽl;、 ,-‐、 l   うわああっ………!
   |/|/ヾ;;r〜、\|ij|〃ー´~);;| |  / l
      ヽ)_ oヾ ,, o  _r´;;;| |  l | まずい……!終わっちまう………!
       〈;;;;;ij /ij `ひy′ |.|、_ノ   |
       l ''''ノ __┐ -' ゛./l    l       時間が…!
.       ヽ、ェェェェェエコゝ 〉/    ヽ
        l.}ェェェェェェェノ/ /   l\ ヽ       試験の時間が
         '、 u ,,,,,,,   / /   l  .l ̄"'''ー-
          ヽ ij'''' ノ;;; //   .l  l_
       _,.、-''|ヽ、 ノ;;;;;  /   /l   .l   ̄""    ううっ…!
    ,、-''´   |'、 `´l;;;;  /l .| ./ .|  .`、         ぐぐっ…!
   ノヽ、 _,、-'´| ヾl、 |、   l l.//|  ,、  ヽ
「猿の惑星は地球」「エアリスは死ぬ」、ネタバレサイトがネットで話題に 【日刊スレッドガイド】
閲覧注意。「すべてがFになる」まだ読んでなかったのにぃぃぃぃ。
悔しいのですべてが〜はあと数ヶ月積んでおきます。犯人忘れた頃に読もうw
悪魔のような教師と俺の3年間の戦い 【2ろぐ】
オチに驚愕。
大晦日に嫁と買い物行ったんだがwwwwwwwwwwwwwww 【2ろぐ】
相変わらず異常なテンションww
きのう四天王に絡まれた 【2ろぐ】
半端ねぇwwwww
【本日のネットでやるゲーム】
Giraffe Above
スネークなんとかと言う自分の身体に当たらないように動き続けるゲーム。カーソル操作。
これはキリンの首に当たらないように全ての林檎を食べてゴールに向かいます。猿は咬まれる前に咬みましょう。
■雑記
【2008/01/24/THU】
時間を見てモンハン再開中。
まずは素材集めて防具作って金稼ぎ。
今までスキル無視してたので、ここらでようやくスキル目的の防具作成です。遅。
武器も防具も、ある程度数値が頭打ちになってきたので、スキルへと方向性を変えたわけです。
……ぶっちゃけると、ボウガン作ったけど狩り切れなくて嫌になっただけ(笑)
ボウガンでグラビモス狩るにはどんだけ撃ち込めばいいのさ!(´Д`)
■記事
油吸い選手権
ギットギトにしてやんよ。
船橋にある謎の円形道路を追って

スタバとかの穴のあいたフタつきカップを考える
スタバ行かないからなぁ。
アパートを借りるとき、トイレの鍵はどうしてもらえないのか

消防長が勤務中に散髪…「すっきりしたかった」

中国、10万年前の頭骨発見…アジア人起源解明に糸口
何処で生まれて何処から来たのか。謎が多い。
強制わいせつ男「女子中学生見ると胸キュッン」
キュッンってまた新しい造語……アッー!(笑)
英政府がダイエット成功者に賞金!!
欲に塗れた政策に見えてしまう(笑)
「最も暗い物質」、米大学が開発
まったく光沢とかありません。もっと強烈な光量の写真も見たい。
宇宙旅行大幅値下げへ、将来210万円に
210万なら庶民の価格範囲。私の生きてる間は無理だろうけど。
株乱高下に一喜一憂 「老後資金半減」「利益4億円」
いやぁ、荒れる荒れる。しばらくは余波が続く?
たためるヘルメット「タタメット」

北極の氷、2年間で日本3つ分消えた

「電脳コイル」はもう実現してる?!
あっちの世界に引っ張られーるー。っていうか今更だけど電脳コイルってサイバーパンクだよね。
PCウイルス作成者を国内で初摘発、24歳大学院生
Winnyじゃん(笑) 山田オルタナ系の暴露ウイルスですかね。
PS3を改造したホットプレートで分厚いステーキ肉をジュージュー焼いてみた 【小太郎ぶろぐ】
肉臭いハードなんて嫌です(笑)
四輪駆動車から人型にトランスフォームするラジコンロボット 【小太郎ぶろぐ】
あ、頭があれば……!
レーザー照射でお湯を沸かしてコーヒーを淹れてみた 【小太郎ぶろぐ】
科学で無駄をやると非常に馬鹿らしいと教えてくれる動画です(笑)
ダメプログラマ選手権 【アルファルファモザイク】
作業に慣れるとバックアップはめんどくさくなっちゃうんですよww
「∞(むげん)プチプチ」の萌えバージョン 【アルファルファモザイク】
この業界の貪欲さは異常ですよね。ヲタだけど時々そう思うww
【閲覧注意】宇宙でゴキブリ育てたらエライことになった 【アルファルファモザイク】
これは地球防衛軍ww人類最後の敵はゴキブリですね。
【本日のネットでやるゲーム】
かしこく脱出、ハナコアラの遊び方
保険会社とのコラボとは驚き。脱出ゲームですよ。

■雑記
【2008/01/23/WED】
なんぞこれ。滅茶苦茶雪降ってる。
本屋でも行こうかと思ったけど無理。家に引き篭もりたくなる降りっぷり。
ていうか週間予報見たら今日を含めて数日雪マークが続いてる……
気温もかなり下がってるし。最高気温氷点下。なんという厳寒/(^o^)\


カイジMADも面白いの出てきたねww
■記事
子ども時代の年賀状がスゴすぎる
確か案外捻ってなかったような気がする。文字だけとか。
初日本の中国人に印象を聞いてみた

缶コーヒーの味の違いがわかるか? 「利きコーヒー」をやってみた
私の基準はカフェオレかどうかです。
「海外に長く住みすぎた!?」と思う瞬間

鳩山兄弟やっぱりお坊ちゃん?80億失うも危機感ナシ
個人投資家はブラウン管越しで悲鳴を上げていますね。それはモニタ越しでも一緒なんでしょう。
東京湾に巨大ネッシー 映画「ウォーター・ホース」

不法運営されていた中国の花火工場で爆発事故、9人が死亡
無許可だと死亡者出てもフォローしようがないです。
車の下敷きになったカナダ男性、腐りかけの肉食べて4日生き延びる
肉は腐敗寸前が一番美味いと言われてだな……
中国メディア、「一人っ子政策」に協力しないセレブを批判

食品関連の値上げ続々…ドトール、カルピス、冷凍食品
友人と出かける時は大抵ドトール行くんですが、馴染みのドトールが潰れてて困りました。
同地区にあるもう一店舗にはお客集中してるしで、結局ロイヤルホストに行きましたけど。
スタバも混んでたなぁ……そろそろ小さな個人経営の喫茶店とか開拓したい。
チーズの中に釣り針、食べた犬がけが
まぁ、散歩中に落ちてる物に食いつくのを止められない飼い主が悪いんですが。
トヨタ、居眠り運転検知システムを開発

株安で、消えた年金10兆円!?
しかし何とかならない……ならないか。
巫女さんバケツリレー訓練/大神神社

とうとう火星人が写ってました。しかも小人の火星人です! 【エルエル】
NASAと火星始まったな。
米、大統領候補のマイク・ハックビーさんは「神様が人間を創った」と思ってるらしい 【エルエル】
異論はあるだろうけど、『自国は世界一』という認識の強い米国人ならではなのかもね。
ほら、人間って支配したいけどそれ以上に支配されたがる生物だから。本質的にはSよりMみたいな。違う(笑)
日本だと常に米国の影が付き纏ってるからID説は流行らないだろうね。個人的認識なカルトには喰いついてくるけど。
中が見えるトースター 【エルエル】
多少の技術進歩じゃ、じんわりとしか焼けなさそう(笑)
衆議院議員の秘書だけど質問ある?1 【ニュー速クオリティ】
身近な疑問回答が結構多いので、為になります。【その2】
センター黙示録カイジ 【ニュー速クオリティ】
     _. -‐- 、 ,. -─;-
     >- !i! ′ !i!  ̄`>
.    /  i!i  !ii  i!i  i!i \
   '7"´!i!  i!i  ,.、 i!i  !i! ゝ    いいか 受験生…
.   イ !!i , ,ィ /-ヽ. ト、 ii! ii |゙
   | i!i /l/‐K ̄ ,ゝl‐ヽ!、i! |    考えるな………!
   ,h ノ==。= ,  =。== i r〈
    |f_|.| `二ニ | | ニ二´ |.|f,|     「負け」の
    ヽ_|| , -‐' 、|_レ ー-、 ||:ン
     ハ l ー───一 l ハ     可能性なんて………!
_,.. -‐1:(:lヽ.   ==   /l:((!`''ー-
...l.....l....|::):l ::\    /  l::)):|....l.....l
...l.....l...|((:)l.  ::::`ー'´::   ,'((::(| ..l.....l
...l.....l...|::))(:ヽ.  ::::::   /;リ::)):|...l.....l
...l.....l..|::((::));.ヘ     /へ:((:(:|...l.....l
人並み以下の頭脳しかない男性ほど、自分は知能が高いと信じる傾向にある 【ニュー速クオリティ】
私は頭良いって事は知識量ではなくて思考や回転だと思ってます。だから私は当然馬鹿。
頭良くなりたいと思いつつ、興味に駆られて断片的な知識ばかりを求める日々。ダメだこいつ……
【本日のネットでやるゲーム】
IndestructoCopter
左から右へ侵攻するヘリをミサイルで打ち落としましょうな主観視点STG。マウス操作。Shift+クリックで購入した武器使用。
着弾までは時間があるので、視認距離に応じた発射位置を見極めましょう。改造可能。BONUSキャラに攻撃当たらないorz
■雑記
【2008/01/22/TUE】
買ってから三ヶ月くらい経って、ようやく「魍魎の匣」読み始めました。
映画公開してるし、何かの拍子で見に行くとも限らない。
その時になって原作未読はちょっと嫌なので、念の為。遅すぎる念の為。
ちなみにネットで評価は見てません。
前作の「姑獲鳥の夏」の評価は悪かったし、「魍魎」を見るとなった時に躊躇いたく無いから(笑)く
■記事
写真撮ってる人を撮ってる人エンドレス

いろんなものを怒らせたい
漫画的表現って素晴らしい。
ラジコンヘリ、ハードルの高さはいかほどか?

NYグランドセントラル駅の不思議スポット
反響の声。
紙製ナンバーの車見つかる…NHK無断張り付け
貼りっぱなのも何かねぇ。
フジ番組に放送倫理違反…「面白さ」優先を批判
BPOキタコレ。
インサイダー疑惑でNHK会長が辞意表明
<「NHKって副収入がいいよな」
多分誰か言ってる。
武装解除

コーヒー2杯以上で流産の危険が2倍に
マジすか。
強盗が盗んだ「現金袋」、中身はパンの山 豪州
判事ちょっと冷たい(笑)
ソフトバンク「学生0円」で人気のauに真っ向勝負

エボラウイルスの無毒化に成功 東大グループ
実験箇所の拡大かぁ……将来、確実に無毒化できるようになればいいんですけどね。無毒化の普及も。
戦国時代のおにぎり出土 上杉謙信の家督争い跡の遺跡で
分解されずによく残ったなぁ……
本人確認せず単位…サイバー大、便利さの裏に落とし穴
ブチ切れたって、ダメなものはダメですね。
巻き取り式ディスプレイ付き携帯、2008年半ば発売へ
確かに巻いてはいる。巻くって言うか捻ってるっていうか。
韓国】 「ニッポン」の語源は「イルボン」。日本は韓半島の古代部族国家ウガヤが建てた国 【痛いニュース】
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいわろすわろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒
任天堂社員「ゲーム雑誌を開くと美少女アニメ絵ばかり」 【痛いニュース】
私が作る側に回るなら、万人向けなんて無理ですね。性質的に。
狭い範囲を穿っていきたいのです。万人の認知より一人の共感。
「ご飯が食べたい」 空腹のホームレス、市役所で非常用の乾燥米を渡され死亡 【痛いニュース】
私も本質的には他人に関わりたくない性質なので、批判されても批判はできない。
私の死に様も真っ当ではないだろうね。それならそれで汚い死に様でもいいと思ってる。
アニメDVDはデアゴスティーニで売ればいいのに 【アルファルファモザイク】
私も買ったけど、引き際がホント難しいww しかもおっそろしくニッチなラインナップしてくるしw
光を99.9%吸収する「極めて暗黒な素材」を開発 【アルファルファモザイク】
これ衣服としてなら日中は危ないんじゃ……滅茶苦茶熱くなりますよね。
夜間装着ならパーフェクトブラック。
開発者が使うノートPCてなに? 【アルファルファモザイク】
デスクにしようかノートにしようか……
【本日のネットでやるゲーム】
Bisection Dominion
水に落ちないように球体をマウスで切り刻みましょう。マウスドラッグでなんかシャキーンと。
勢い良く切りすぎると分裂したのも勢い良く飛んでくので注意。
■雑記
【2008/01/21/MON】
一つの作業をしてると慢性的に時間が足りなくなりますね。
放置気味のFLASHノベルとか積み本消化とかまで手が回らない現状。
プリーズ時間。もしくはドーピング気味にテンションが維持できれば問題ない。


3が出てると教えてくれた友人サンクス(笑)
■記事
プラレールの車窓から
Lゲージの展示とか地元は無いからなぁ。
いつのまにか川探し

パンダ陰謀論
中国から一年レンタルで一億でしたっけ?
人の顔と名前、どう覚えてますか?
憶えられないし努力もしません。なんという不適合者。
「今年は暖冬」とかって、いつ、どう決まるの?

米テキサス州でUFO目撃情報相次ぐ
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ____
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l ,− ,−\ / ̄ ̄ ̄ ̄\
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /, |  ・|・ | ヽ_____ヽ
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /  `−●-' \ヽ , ─ 、 , ─ |
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  / ──  | ──ヽ|   ・|・   |
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /..  ── | ── .|`─ 'っ - ´|
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、 |    ── | ── |.____) /
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \.____|__) / ___/
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ      /l \/\| \
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i━(t)━━l |      | |

アワビ密漁グループを逮捕…島根沿岸で700キロ
大規模な密漁の記事見つけると、最近はまず他国だと思ってしまいます。
ラットの心臓再生に成功、拍動を確認と 米チーム
ひとまず形になったという話。耐用データとかもまだまだ欲しいところでしょうね。
9月に地震?ジュセリーノ氏が5つの予言
前に特番でジュセ氏睡眠中の脳波を取ってたなぁ。分かりやすい反応で興味ありました。
人の歩く力で発電 JR東日本が「発電床」実験

「気持ち悪〜い」緑色の焼きそば 科学の不思議
焼きそばの色がとんでもない事に(笑)
温暖化で病気増加「1度上がれば2万人死亡」 米大学

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が4月からDVD化
特装版は一ヶ月早いです。
「Webページの存在証明」サービス キャッシュと日時を保存
イマドキのミステリはネット上のアリバイとかもあるの?
ニコニコ動画、ID登録者500万突破 「会見生放送」も

CD/DVD/Blu-Ray/HD DVDに対応した無料のライティングソフト 【GIGAZINE】
焼くの遅いので、音楽CD以外は焼いてません。焼きたいけど。
1960年代ブラウン製品のデザインが現在のApple製品にそっくり 【GIGAZINE】
デザインもある意味周期的という。
低価格ミニノート「EeePC」の日本語版、速攻フォトレビュー 【GIGAZINE】
セカンドマシンであれば、十分そうですね。解像度がちょっと気になるけど。
祝福されずに生まれたボーカロイド、初音ミク。 【アルファルファモザイク】
いつの間にかこんなに見えない敵と戦って……ww
プログラマーの老人ホーム 【アルファルファモザイク】
ぬるぽ。
日本が世界に誇る技術は? 【アルファルファモザイク】
マクロな着眼点、そしてそれを追求し続ける姿勢が国民性としてあるんでしょうね。
【本日のネットでやるゲーム】
Cow Bandits
牛をキャトるACT。マウス操作。クリック移動、対象にカーソル合わせで攻撃。牛はスペースで引っ張ります。
壁にぶつからないように牛を機械まで持っていきましょう。がりがり。

inserted by FC2 system