■雑記
【2008/02/20/WED】
感熱センサと認識装置が進化すれば、それは外環境の温度を知る事ができるのである
いやっほーぅ! ようやく『夏への扉』サルベージ。
ついでに日本SF大家・小松左京の『継ぐのは誰か?』も買ってみた。
後は神林長平の『今宵、銀河を杯にして』。既刊が多いのは喜ばしいことです。
で、昨日からちょっと色々やってたので眠い……
縮小更新気味かも。
■記事
英文SPAM徹底解釈

写真の撮られ方でお国柄がわかる
写真とって下さい!→だが断れない
“男の料理”を考えてみる
とりあえず焼いて、あとは調味料過多気味の印象はあります(笑)
とにかく多い! 台湾のコンビニ事情

ポリ容器の大量漂着で韓国に原因究明要請へ
漂着数が15000なら、日本海に漂っているのはその五倍以上かな……
ビリー模倣品は著作権侵害…米国企業がスギ薬局を提訴
        .∧_∧
        ( ・ω・ )   訴えたけど?
    _, ‐'´  \  / `ー、_
   / ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
   { 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
  /\ ̄ ̄ ̄ (;;゚;;) ̄ ̄旦 ̄\
/◇◆\_________\
\\◇/◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆\
  \(ニニニニニニニニニニニニニ)

ひったくり犯と自転車レース…女子大生が男を“御用”
第三レース、一着、ジョシダイセー。
中国製肉まんにもメタミドホス…「天洋」以外で初

仏タイヤメーカー社員、工場閉鎖に抗議し管理職を3日間閉じ込める

ダイエット中の人、他人の食べ物にも注意が必要=調査
視覚と嗅覚は凄いよ。食べ物は味覚だけじゃないからね。
「デビル メイ クライ 4」レビュー
360は10ヶ月の突貫で作ったとかあちこちで発言見かけますが。
クリエイティブ、カラー液晶搭載スティック型プレーヤー
2GBで7980円。安くなりました。
猫の名前人気ランキング発表 【アルファルファモザイク】
そういえば他の家族は名前で呼んでるけど、私は名前呼んでないなぁ。シュレディンガーではないw
【閲覧注意】TVのワンシーンです 【アルファルファモザイク】
www
クイズマジックアカデミー、DS移植化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 【アルファルファモザイクhttp://alfalfa.livedoor.biz/】
たまーに思い出したようにやって大魔導士くらいいったところでXが入荷\(^o^)/
でもまた週一一回くらいのペースでちまちまやると思いますw
お前らがネットをしてるときの姿勢について 【日刊スレッドガイド】
みんな窮屈が好きなの?ww 私は座椅子に炬燵ー。
これだけは読んでおけっていう小説 【日刊スレッドガイド】
『ホワイト・アウト』は映画の原作再現率がなかなか良かった。サスペンスとしてオススメ。
ホラーなら貴志作品『黒い家』。小林泰三の『玩具修理人』はSFホラーとして読めていい。
ミステリは……京極堂はミステリとするにはアレか……。
就職活動 現役面接官が教える面接の重要点 【日刊スレッドガイド】
そーいや、私はなんで採用されたのかな……w 面接時はフレンドリーな『仮面』は被ってたけど。
雰囲気だけかなぁ。資格なんてないようなものだし。でも現状現場で通用してるし、まぁ、いいか……
【本日のネットでやるゲーム】
Letum
左右から迫るゾンビを倒し続けるACT。WAD移動、クリック攻撃、1-4武器切替、スペースでショップ。
ショップでいつでも武器など変えます。どうやらバグ技があるようで、武器ボタン押しっぱで連射可能という(笑)
■雑記
【2008/02/19/WED】
昨日TVで「犬神家の一族」やってて、実は初めて見ました。
最近ミステリ読んでるし、大家・横溝作品に触れるにはいい機会かと思ったので。
題材としては凄く好きですね。土着的舞台で繰り広げられる陰惨な殺人っていうのは。
恐怖とミステリを融和させるのに、現代社会から隔絶した山間の村は格好の素材。
うーん……小説読んでみたくなったなぁ。
思えば本格ミステリ読むなら昭和期の金田一とか連作読むべきなのかもしらん。
ましてや舞台が社会から隔絶した村とかなら、書かれた時代なんてあまり関係ないし。
現代ミステリも好きですけどね。ロジックでガチガチに固めたのって。
硝子のハンマーはまだ、大事に大事に棚に積んでます(笑)
■記事
雪が積もっていろいろ大変な像たち
雪化粧の全てが美しいと思うなよっっ!
鳩サブレーバッグ

一番人気の『Cook Do』(中華合わせ調味料)とは?
マーボーは豆腐ダメだし、チンジャオはピーマンダメだし……で、この手のは殆ど美味しく食べれないです><
「ビニール袋」はビニールじゃない!
やべぇ、ポリプロピレンとかWiki見てみたら簡単には知識吸収できそうにない……
ポリプロピレンWiki
「鉄分」低めな人にもおすすめ! カワイイ鉄道雑貨『ピクトレイン』
普通にタイトル読んで体内のFeの事だと思っていたのに(笑)
報道賞は合成写真…中国、またまた“偽装”明るみに
レタッチソフトの普及で最近合成の類はよく見かけます。
ネットで売った車に発信機付け盗む…容疑で男3人逮捕
売り場変える程度のこともしてないの?
ケネディ暗殺実行犯の「会話記録」公開

大学生の8割が「KY」を意識

勤務中パチンコ…情け無用のクビ!
結構周りは見てるものです。
スパイ衛星、21日に撃墜か シャトル着陸後と
ほほぅ。
巨大なカエルの化石発見、大きさはボウリング球ほど
ボ、ボウリング球が跳ねるのか……いや、これで跳ねたら狂気だけど。
ソニー、800×480ドット液晶搭載の「mylo」新モデル

映画業界団体、中国のP2P企業を提訴
勝たないと減少はしないでしょうねぇ。そういえばWinnyはまた利用者盛り返してたりしてるの?
書き込みで医師に賠償命令…ネット掲示板、220万円

ひいきチームのピンチに乱入したサッカーファン 【小太郎ぶろぐ】
この親しんだ存在感ww
突っ込みどころ満載のモンスターパニック映画の1シーン 【小太郎ぶろぐ】
ハンドガン撃ちすぎでワロタ。B級は映像が新しいとなんか納得いかないw
スポーツにおける決定的な瞬間50選 【小太郎ぶろぐ】
何気にマスコットキャラ系もありますね。ラスト付近は食事してたら見ない方がいいですw
宇宙で最も強い光「HERCULESレーザー」 【Gizmodo Japan】
やばい人類マジやばい。このやばさを伝えたいけど伝えるだけの基礎知識が足りなくてマジやばい。
寝てませんシール 【Gizmodo Japan】
すごく…寝てます…
80年代Walkmanで作るiPodケース 【Gizmodo Japan】
古くて新しい?
【本日のネットでやるゲーム】
Protector
マップ系防衛ゲーム。4色魔法使いと剣士、上級キャラを使って敵を殲滅しましょう。
色ごとに敵に弱点が設定されており、クリアごとに次ステージの敵情報が表示されますので対応を。
ちょっと説明すると書ききれないのでこちらのサイト様をご参照ください。
■雑記
【2008/02/18/MON】
さて、前々から言っていたのでそろそろ真面目にPC探し始めました。
ノートもいいけど、今回はデスクトップに方向を定める。
で、デスクというとミドル、スリム、キューブとまたある訳です。
キューブPCのデザインには心惹かれるものがあったのですが、調べてみると結構ネガな部分が目立つ。
熱篭もりーの、拡張性ないだーの。デスク一機目にするにはハードル高いかとスルー。
それで無難にミドルタワーに絞って探す事に。
とりあえず箱だけで五万以下を目安として可能な限りいいスペックを漁る。
OSはXPプリインスト、CPUはDualCore以上、メモリ1GB、スーパーマルチドライブ、後は何か付加価値。
探せば少ないけどまぁある。そして調べる過程でメモリもバイト数が全てで無いと知りました。
勉強になる。さすがにマザボとかまで調べてたら時間勿体無いのである程度絞りました。

黒22”ワイド液晶 Windows XP Home Editionインストール済み【Seed Micro α798】
eMachines インテル Pentium Dual-Core・Windows XP搭載モデル【J4492】
両方共XP付き、DualCore、PC5300×1GB、スーパーマルチドライブ。
更に八万で22型WXGA+液晶モニタセット。安い……と思う。
少なくとも俄か知識の私にはこのスペックで十分に映りました。
ただどっちも長期的販売は見込めないので決めるなら早め、ですね。
とりあえずもっと詳しい友人に意見を聞いてみたいと思います。悪くはなさそうだけど。
■記事
駅の掲示はぜんぶ駅長名義
店長買わないけど『店長おすすめ!』。
手のりポッド
沿岸部ガレキとか出せば売れ……売れる?(笑)
長崎の巨大要塞

温州みかんの「温州」って、どこ?
結局去年も食べなかった。もう何年食べてないのか。
「プチプチ」にiアプリ版「ケロプチ」登場 さらに「萌えプチ」も
リアルでやらなきゃ意味が無い!
眉毛を描き続けると、かたちは変わってくる?

前橋市長の実兄経営2社、150億円所得隠し 国税指摘

パン屋にアベック強盗、60万円奪う 東京・八王子

無賃乗車で秋田新幹線が30分遅れる
なんか最近こういうの多いような。
マニアが放蝶? 中国原産種、首都圏で繁殖 在来種駆逐
放蝶というか勝手な放棄でしょうけど。
農協職員、1280万円着服…パチンコなど遊興費に

MS IMEの変換効率悪化は開発が中国にシフトしたのが原因?
ATOKは一度使ってみたいねぇ。どれだけ快適なんだろ。
ハッカー崇拝、ポルノサイト普及…中国の小学生調査
これが安易なDOSアタッカー(F5)を生み出す地盤?(笑)
無職男、2ちゃんねるで16万5000人脅迫で逮捕
逮捕されるの分かるだろうにやる人が後を絶たない。
アニメ特集秋〜2008春期分
絶望先生多すぎww
宇宙空間にある巨大なダイヤモンドのかたまり 【エルエル】
成分とか性質の方が遥かに気になる件。
やっぱり携帯電話を使うとガンになる確率が上昇する? 【エルエル】
まぁ納得するよね。今後はイヤフォン推奨ですか。
イギリス、家の下見に行ったらタンスの中で前の住人が首つり自殺 【エルエル】
売買の順番が狂った結果なんでしょうか。しかし開けたらでろりとかイヤだなぁ。
愛知の高校が食中毒発生したばかりの旅館に修学特攻、90人が返り討ちに 【アルファルファモザイク】
返り討ちというスレタイはちょっとまずいww
2ちゃんねるで、一番犯罪者予備軍が潜んでそうな板は? 【アルファルファモザイク】
そういえば私は一般向けで無い嗜好だけど犯罪的なスレとか見たことないなぁ。
薬もどっちかっていうと成分毎の脳への作用の方が気になる。知識の範囲だね。薬はだめよ。
シャワートイレ板で唯一実用的なスレ「トイレ詰まり体験談」 【アルファルファモザイク】
シャワートイレの話題ってこういうのかぁ。確かに実用的ww
今は殆ど水洗化されてますからね。同じ様な危機に陥る人も多いのでは?
【本日のネットでやるゲーム】
Aquanaut
小型潜水艇で海中を潜り宝を探すACT。マウスで方向と進行。スペースでボム投下。
宝を取ればゴール。道程の宝石はスコアになり、敵はボムで倒しましょう。
■雑記
【2008/02/17/SUN】
昨日の雑記に小説はいいものだと書き連ねたのだからと、積んでいた小説を片付ける事に。
歯応えあるの読みたかったけど、そろそろ棚を片付けたかったので一年近く放置していたラノベ「マキゾエホリック」を消化する事に。
買った事に深い理由はありません。当時(一年前)は衝動的にラノベを漁っていた時期で、これはその一冊でした。


読んだ。一言で言うと酷い。
スニーカーの奨励賞受賞作と言う事らしいですが、そうなのか?と私は首を傾げるばかり。
内容と言うと、吸血鬼ロボ改造人間その他諸々が一同に集まるクラスに主人公が転校。色々巻き込まれる。以上。
要素抜き出しての書き方ですけどね。詳しく書く気力が起きません。
ストーリーはミステリのように仕立て上げてきて、確かに一応の帰結はしているのですが納得いきませんでした。
推理っていうのは当て推量ではなく、確かな物証や事実から迫っていくものだと思います。私は。
しかしこの小説の主人公は感情観点から推論し、あたかも“推理している”様に描かれている。
そもそもラノベでミステリは求めていませんが、「〜だから、そうなのだろう」の表現を多用されるのは鼻につきました。
「超能力が存在する。それなら殺害方法はきっとそうだ――」
のような理不尽感とでも喩えればいいでしょうか。総じて作品全体への評価は苦々しいものになりました。

さて、これは果たして私の捉え方が変なのかとネットで軽く感想を探ってみました。
両極端。叩く人は徹底的に叩いてるし、叩いてない人は褒め称えてる。
……こういう意味では、珍しい作品かもしれません。
流し読みをするにはミステリは不向きだし、熟読すれば粗さが目立つ。
設定が物語を押し進めていくのに、設定のせいで物語の展開が阻害されている。
無論、続編を想定された作品である以上、一巻だけで全てを判断するのは愚の骨頂なのですが――
少なくとも、私は続編を買いたいとは思いません。中古でも。
別の本を読んで忘れる事にします。ファンの方もそうでない方も駄文、失礼しました。
■記事
衛星写真は本当に地球なのか
地球儀とか意味も無く欲しくなる時がごく偶にある。
駅の掲示はぜんぶ駅長名義

岸和田のローカルフード「かしみん」を食べてみた
ふん? ふんふん。
朝7時台の電話にカルチャーショック!?
携帯は許せるけど家電は切れますね。
雪の中、行方不明のヤギを捜して……

5歳の幼稚園児、911番通報で母親を救う
ウルトラGJ。学習したタイミングも良かったですよね。
金づちで男性襲う「死刑になりたかった」
つ首吊って死ねボケ
2chのコピペですが何か?
「ローマ字略語本」10日で15万部突破
2chで使われてるくらいのしか知りません(笑) gdgd、wktk、ktkr……
8歳児、手りゅう弾掘り出す 米軍が出動 米フロリダ

「メタミドホス」は国外製造と警察庁が断定…毒ギョーザ事件

ペット犬クローン初の受注 540万円で韓国研究者ら
うぅん……本人の価値観だからなぁ、これ。私としては自分の為にクローンを願う事はしたくないですね。
クローンは作為的な命なわけで、作ってくれという者の完全な利己から生まれた命。
無論、そこには当事者しか分からない感情やらありますけど。まぁ、客観的に見ると利己であるのは間違いない。
ナンバープレート「1」、15億円で落札 UAE

携帯「圏外」解消に切り札 超小型基地局が今秋登場

社内で「2ちゃんねる」、大企業の77%が制限
仕事柄、デザイン系サイト巡りばっかしてます。
たまごっちを高額でかった過去のある人いる? 【ニュー速クオリティ】
白は高かったよねーw
【ショップ店員がしつこく話しかけてくる】 【ニュー速クオリティ】
確かに店員のパーソナルスペースの弁えなさはたまに癪に障ります。態度に出さないようにするけど。
まぁ、私が一般よりPS狭いせいでしょうけど。
【映画】なんで原題と関係ないタイトルつけるの?【邦題】 【ニュー速クオリティ】
和訳じゃなくて雰囲気で付けてる感がバリバリですよね……w
秋葉原に行ってビックリした事 【日刊スレッドガイド】
ホームに降り立った瞬間からその異様は体感できると思います。床にイラストとかさぁw
妻のダークサイドな部分を見たとき 【日刊スレッドガイド】
心理、民俗、大脳生理学が棚の一角に。そして機会があれば嬉々として話しますが。
猟奇、異常心理、畸形、心霊、呪い大好物ですがwww
自分の会社のおかしいところ教えろ 【日刊スレッドガイド】
なんかIT系が多い感じですね。私のところは……先輩ではなく後輩の私がデザインを主にしているところがおかしい?
まぁ、先輩はIT知識全般が私より少ないみたいですけど……だからって私にデザイン全部投げるのはいいのかな?w
【本日のネットでやるゲーム】
SHIFT
シンプルに楽しめる画面反転アクション。カーソル移動、スペースでジャンプ、Shiftでステージ反転。
白黒ステージを入れ替えながらドアを目指していきましょう。ラストはジャンプしたけど引っ掛かったなぁw
■雑記
【2008/02/16/SAT】
小説はいい意識媒体だと思う。
作者という単一の意思や思想が伝達されるべき形に洗練され、凝縮されているから。
読むほどに自分の知らない知識や表現、思想を知らされるし、またそれにいちいち感動する。
まぁ、それは私が本を好きだからなのだろうけど――読むとやはり触発される。
もっと知識を、広い視野を、多様な表現をしたい、できるようになりたいと。
ん? 何が書きたいんだろうね、私は。
さっき雪風読み返した反動かな(笑)
■記事
婦人直売店ってなんだ
直売店www
腹いっぱいパクチーが食べられる店

マッサージ機であれを試す
高いし大きいでかなりの贅沢品ではありますよね。でも欲しい。
お相撲さんが土俵で輪になってやる「アレ」って?
リー、リー、リー。
チョコレート、冷たいのがお好き? 温かいのがお好き?

水陸両用の「ボンドカー」を開発 スイスのデザイン会社
>>水中では同約3キロ
遅ww
「首絞めゲーム」で82人死亡…米国、13年間で急増
アホすぎて……。こうでもしないと死を実感できない現代社会の弊害の現われかもしれませんね。
同僚スッチーを5時間監禁、スカイマーク社員逮捕

毒ギョーザ、真実は闇へ?ウソ発見器投入も見えぬ核心

軽食入りカートをトイレに 釜山発日航機、乗客に出す
これは知ったら気分悪くなります。
国際研究グループ、最も環境破壊が進んだ海域は日本海と北海
日本海狭いし複数国に囲まれてるからね……乱獲による破壊は予定調和だったというか。
今はその他国との境界すらあやふやになりつつありますが。
信号無視の男、パトカー3台とカーチェイス 大阪

笑い測定機開発、大爆笑4秒で20「アッハ」 関西大
関西だと納得してしまうw
ヤフー取締役会、買収巡り分裂か…米紙報道

米Wal-Martも、次世代DVD規格をBlu-rayに決定

フロントガラスに表示される仮想ケーブルで誘導するカーナビ 【GIGAZINE】
戦闘機のHUDを思い浮かべれば分かりやすいかと。
PC-9801版の初代「イース」が配信開始 【GIGAZINE】
なついね。携帯アプリでならやった事あります。なんか塔に入ったら戻るのも進むのもできなくなっちゃったけど……
マクドナルドのプレミアムローストコーヒーを無料で飲む方法 【GIGAZINE】
特定の火曜で午後限定ですが、何か注文する時に思い出したように言い足すといい感じかと。
おまけにホットは店舗によりますがおかわり可能とのこと。でも店内はくつろぎたいと思わないw
キ モ ヲ タ 喫 茶 【カナ速】
神懸り的発想www
耳   を   す   ま   せ   や 【カナ速】
スレタイが全てww
怖い話 【カナ速】
最近オカルト系サイト見る頻度落ちてきたなぁ。以前ほど自由にできる時間が少なくなったからだけど。
【本日のネットでやるゲーム】
The Unfair Platformer
なんというトラップ/(^o^)\ な死んで憶えるアクション。WAD操作。
無数の罠の位置を死んで覚えながら進みましょう。罠がいやらしすぎてワロタ。
■雑記
【2008/02/15/FRI】

最近聞きっぱなしのミク曲ご紹介。どちらも有名(らしい)ですね。
私はあまりミク関連見てなかったんですが、これに触発されて結構見るようになりました。
しかしここまで上手くできるものなんですねー……凄すぎ。
リンレンもそろそろ作者が慣れてきた頃でしょうか。いいのが上がってそうです。
■記事
青と赤で飛び出す写真
昔はあのフィルム眼鏡もどきが輝いていたものです……
勝山は恐竜だらけのまちだった

おじいちゃん達の野球チーム
私はこの歳まで生きてたらまず運動しないだろうな……
「奈良の鹿」にまつわる数々の誤解
突進の構えを見せたら武器を仕舞ってダッシュだ!(モンハン)
缶詰の残り汁、どうしてますか?
大抵捨て。上手い利用法が思いつかない。
そもそも寿司はカウンターだとなぜ高くなるの?

朝日新聞「おわび」平謝り…尼崎市長の発言捏造疑惑
      -、ー- 、
   _. -─-ゝ  Y ⌒,.Z.._
    ,.>          <`
  ∠.._        ,     ヽ 
.  /    , ,ィ ,ハ ト、    l
  /イ /   /l/‐K  ゝlへトi  |
   レ'レf Y|==;=  =;==|f^!l
.     !6|| ` ̄ "||`  ̄´ ||6|!    しかしアカギ
      ゙yl、   、|レ   |y'
     _,,ハ.ト.` ̄ ̄ ̄´ ,イ/\_   当然の如くスルー
    ̄:::;':::::゙! \.  ̄ / |'::::::::|::: ̄  
  :::::::::l:::::::::l  \/   !::::::::::|:::::::::
  ::::::::l:/ヽ:ヽ__    __/:/\:|::::::::
  :::::::‘:::::::::::o:ヽ`  ´/::::::::┌──┐
  :::::::::::::::::::::::::::ヽー/::::::::::: l:::::::::::::::l

宮崎市保健所が捨て猫をまた捨てた
保健所が捨てるっていうのは……
ジンバブエの物価、1年で660倍に上昇
ひ、ひどいな……
肝臓と胃からも万能細胞…がん化の危険低く
バイオSFもいいよね!
地球に落下のスパイ衛星、米軍が撃墜へ
やっちゃう? やっちゃうの?
宇宙はにおう?
確かめようがないのですががが。
輸入小麦価格、30%引き上げ・農水省4月から
まじかー(´Д`;)
わずか5.8グラム 携帯を持たずに話せるヘッドセット
わ、ちっさい。予約特典は耳掻き!(笑)
若者の違法ダウンロード、法知識の有無で差

初音ミク「前へ」は勇気付けられる元気ソングだ 【にゅーあきばどっとこむ】
そんなに露骨なアッパーでなく穏やか。
東方キャラで「無職童貞ニジウラセブン」再現MADがスゴい 【にゅーあきばどっとこむ】
これを一言で感想言えっていうのは酷www
カイジによる「あずまんが大王」OP手書きアニメが楽しい 【にゅーあきばどっとこむ】
コミカルなのに、何か毒というかシュールさがww
ツンデレ・幼なじみ・メイド・妹のボイスが入った「∞プチプチ ぷち萌え」 【GIGAZINE】
日本って……凄いなぁ……(遠い目)
DNA同士がテレパシーのような目に見えない力を使っている 【GIGAZINE】
これは既存科学理論を覆してくれそうな愉快な説が登場したね!!
で、これは個体の事を言ってるのか、別個体との事を言っているのか。微妙。
歩くだけで携帯電話を充電できるウェアラブル発電機が登場 【GIGAZINE】
ミステリ小説家はまた設定に苦労しそうです(笑)
【本日のネットでやるゲーム】
Squidgy
光球を操作し、体当たりで敵を倒していくゲーム。アイテムもあるよ。
攻撃判定は敵弾だけですが、動きすぎると無駄なダメージを追います。さぁ、貴方も閉鎖空間でふ〜もっふ!
■雑記
【2008/02/14/THU】
やったッ! 第三部(デザイン)完!
まぁ、結構余裕あったけど。デッド切らずに済みました。
もう次のデザイン取り掛かってるけど(´・ω・`)
そしてデザイン組んでたら唐突に上司に
「もしかして双子?」
と聞かれる。理由を聞き返したら、
「いや、だってやる度にデザイン違うじゃん(笑)」
orz
いや、褒められてるとは思うんだけど、複雑。
そんなにデザイン違うかな? って本人的には違いを感じませんが。
スランプを経たせいですかね(笑) そして新規と別にそのスランプ原因のデザイン絶賛修正中orz
■記事
勇者気分で胎内めぐり

リアルかに道楽
蟹はいいからバイキングとかたまには行きたい地元にない。
マイナス10℃の試着室

ハンドクリームはナゼに手専用?
手は別の生物。
ローズオニールキューピーが大変身!?

銀の除菌効果を過大表示…消臭剤など2500万個
Ag(笑)って感じでしょうか。
ダイエットには砂糖の方がいいかも!?
逆の論理を出されると、そりゃ奨励してた人には受け入れがたいわね。
朝日新聞また捏造か…冬柴国交相「報道正しくない」
でっち上げ宣言、アサヒる。
相次ぐ殺虫剤の微量検出 生協連出荷の冷凍ギョーザ

わずか25センチ!史上最小の翼竜、中国で化石発見
鳥くらいのサイズかぁ。微妙に想像しづらいですね。
ポスター騒動の「蘇民祭」に報道陣170人 岩手
www
紛失したパソコンの価値は60億円? 米国で巨額の損害賠償請求
馬鹿馬鹿し過ぎてワロタ。でも日本もいずれこういう悪しき風潮を真似るんだろうなぁ。
土星の衛星「タイタン」、「石油」資源の埋蔵量は地球を上回る
他星の鉱山資源には並ならぬ興味があります。レアメタル(´Д`;)ハァハァ
日本沈没ない?愛媛大でプレート落下説を否定する研究成果
SFとして楽しむんだ。
ガンダムにも搭載予定? NASAが研究開発中の熱核ロケットエンジン
ザクの動力源が核融合エンジンだったっけ(笑)
携帯電話を充電できる「発電シャツ」開発

こいつはヤバイな 【アルファルファモザイク】
これはAA化されそうですww
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     コ ロ ン ビ ア       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

IE7自動配布まであと数時間 【アルファルファモザイク】
選択の自由度くらいはユーザーに与えてもいいと思うんだ。
【ネタバレ】こなたがアニメのあらすじを簡潔に教えてくれるスレ 【アルファルファモザイク】
遠からずwww
回転寿司で「コイツ、出来る…ッ!」と思わせる粋な行動 【もみあげチャ〜シュ〜】
手前のレーンを通り越して反対側のレーンの寿司を取る。
軽い気持ちでやったらシャレにならん事態になった事を話そうぜ 【もみあげチャ〜シュ〜】
何かやったような気もするけど思い出せないから気のせいとしておく。
ここだけ修学旅行中の就寝時wwwwwww 【もみあげチャ〜シュ〜】
でもゆっくり眠りたいのが本音ですw
【本日のネットでやるゲーム】
引越し奉行
これは面白いw 操作説明はゲーム画面で。荷物を上手く放り込もう。
しかしこれピッタリに付く事は無理でしょw 全壊全壊ほぼ全壊ww
■雑記
【2008/02/13/WED】
ノート用のメモリ探してみたら安めのが見つかりました。
まぁ、買おうかどうか迷い中。
どっちみち新しいPC買うだろうし、そしたらノートの利用頻度がどんくらいになるか分からない。
ちゅーかもっと早くからメモリの事を調べておけばよかった(笑)
結構前までメモリの増設なんぞできないものだと思ってました、ノートは。
できると知っても調べるの面倒くさくて放置だしなぁ(笑)
■記事
タオルを三脚にする
そういえば今週の最低気温-9とか出てたな……
ドラゴンボールを実写化する
掴もうぜっ、ドラゴンボール♪
ケーブルテレビ発祥は、あの温泉

台北のバイクが妙にキレイに並んでいるワケ
日本は汚いよねぇ……
数百円から億まで! 宝石の値段はどう決まる?
まぁ、ダイヤは在庫豊富である会社が量の規制、価格の制定をしてるだけみたいですけど。
米白人、50年には半数以下…移民急増が理由と調査機関

郵便物配達せず隠した疑いで逮捕

豆腐工場が下水道料金ごまかす、メーター操作し月150万
豆腐の生成は水多く使いますよね。しかし額が凄い。
「ひぐらしのなく頃に」が殺人事件を引き起こしたのか?
結果的に『似る』感じはあっても『切っ掛け』にはなりづらいと思いますけどね。
殺すのってエネルギーいるよ。エネルギーあっても作品の思い入れより、別の衝動によるものが大きいと思います。
パンや菓子など10品に縫い針…仙台のスーパー

「ステーキ宮」たれに金属片混入、市販品2種を回収
うわ、たまに買ってるから怖いなぁ。
残高ゼロはゼロじゃない?
ゼロはゼロだよ……道徳以前に事実じゃないの?
ナポレオン「毒殺」を否定、少年時代の髪からも高濃度ヒ素
暗殺論鎮圧。だとすると普通に衰弱とかが原因の自然死?
ラーメンの街・喜多方でラーメンアイス
ラーメンの後にアイスは……濃くない? いや、食べたいけど(笑)
ガンダムTシャツ、ユニクロが販売へ 限定プラモ付きも
ファーストと00を揃えてる辺り、要点は掴んでますね(笑)
ヤフー大株主、買収額引き上げで売却OK
あ、OKした。さきの拒否は買収金額吊り上げのパフォーマンスだったのね。
睡眠時に「かゆみ」から解放されるパジャマが開発される 【GIGAZINE】
安易に予測した未来人の服みたい(笑) デザイン性がなくなれば、将来みんなこんな服を着るのかな。
自分の個人情報入りバーコードが自作できる無料ネットサービス「Barcode Yourself」 【GIGAZINE】
ごくごくの基礎情報です。歳とか。他人に読み取られても問題ない範囲の。面白いなぁ。
恐怖映画を見ると死んでしまう可能性のある10歳の少女 【GIGAZINE】
驚けない世界っていうのは苦しいですね……
海外のおたくが製作中の同人ギャルゲー「かたわ少女」がすごい 【ニュー速クオリティ】
眼の付け所が細かいねー。日本の倫理観じゃ今は確かに無理?
需要無視なら何でも作れる世の中ではあるか。こっちもあっちも。ただ、やりたいとは……w
来期のアニメ一覧表作ったよー\(^o^)/ 【ニュー速クオリティ】
多分地方もやるからギアスはチェック。紅は……脚本に期待。
メイドガイはどれだけ笑えるかでw
    , -‐'''´ ̄ ̄`'''‐- 、
   /            ヽ
  l. rー--、___,. --‐、 l
.  |. {,.、− - 、 ! ,. - −,.、}. |
 r'| l,ヘ二__`_爪_~__二.ヘl l、
 | l,ノ ヾニ・ニハ ハニ・ニフ ll |
 |(|l.    / | | \   l|)|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. l ll.   /   | l   ヽ   ll l   |
  ヽll.    =し=      ル'  <  俺を見ることだ・・・
    |ヽ   ィニニニュ   / !     |
.   | ヽ    个   / │    \__________
   |\  ヽ ___ ノ  /|

レオパレスの悪行がばれだした 【ニュー速クオリティ】
こ、こんなに酷いのか……。そういえば友人が春から地元戻ってくるって言ってたなぁ。
さらに他の学校行くとかで、一人暮らしか実家通いかで考えてたみたいだけど。
【本日のネットでやるゲーム】
長ゲー
                               |  そ 長
         _,,,ィー=ニ=ュ,,,,、,            |  う  ゲ
       ,.-彡三三三彡三三ミンィ.        |  い |
     /彡彡三三三彡三ミ;i彡ミ、       |  う  !
     /彡彡彡三ミ 彡彡三ミシミミミト      |  の 
   .〈彡彡彡⌒ーァ/ _,ィ彡⌒ヾミiリ       .|  も
     V彡く  ー=― ''"     {ミl       |  あ
     V彡}  /´⌒ー---       V__       !  る
    r-V´  ,.r-===='  ヾ=⌒  |k }     |  の
    {ノハ    <二9シ i゙/ニ9`  .|ノノ    |  か
    ヽ. ハ         ',     |/       |_____
      \!       ,.- ヽ    l
   _/二L___     ヽ____ノ    ハー、__
 /: : r':| r' ̄二ユ --、__.    ./ : ',: :: :: :\__
 : : : : | .| | /  ) `)  ^    ./| : :.ヘ: :: :: :: :: :: :\__
 : : : : |.ノ. ノ /  ⌒ヽ_   /. |: : : :ヘ: :: :: : : : : : : : .ハ
 : :: :: :\         ヽ- ´   .|: :、 : : \: :: :: : .i i: :/: ::ヘ
 : :: :: : l: `ー┬-、      ト、.  /: :: :\/: : : : {. レ /: :: : ヘ
  : : ┐|: :: :: :: :\)  7 ./iii入/|: :: :: :: :\: :: :: :V /: :: :: :: :}
 : : イ .|__/ ,へ/⌒\ ./iiii〈   /! : : : : : ::/: :: :: : V: :: :,イ: : :!
 イノ : : / /: :: :\_  ̄\ii}  |: :: :: :: :/----: : .| /ノ: :: :|

■雑記
【2008/02/12/TUE】
ちょっと寄り道的な買い物をしようかなーと考え中。
メモリですね。現行ノートの。
本当ならさっさとデスク買っちゃえばいいんですが、まだ吟味中。
なら別にノートを棄てる訳じゃないので、メモリを少しくらい増やしてもいいかなーと。
今使ってるのは128MB。それを256にしたいと考えてます。
ただ、私が使ってるPCは国外品で妙に情報少ないので対応メモリ探すのに手間かかりました。
そしてそれが正しいかすらも不明……(笑)
もうちょい情報集めてみたいと思いますー。
■記事
普通はそれだけで食べない食べ物試食会
ケーキとかの装飾物はぶっちゃけいらない物が多い(笑)
謎のバー
おお、光ってる(笑)
水族館の水槽の裏には何があるの?

110番、119番したことありますか?
するような事態はなるべく避けたいですね……
新感覚煮玉子を試してみた
ラーメンが来た途端、私の器の煮卵は友人の器へスルーします。
ラブラドル犬のジェット君、ビルの6階からジャンプ……
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
盗まれた愛用ヘルメットがオークションサイトに!

強制停止…強盗防ごうと取った非常手段とは
真似されるレベルのハイテク装置?
天井を突き破ってきたモノの正体とは…

米高校でまた銃乱射事件
一度前例ができちゃうとね……意図は別としても方法を模倣する後続が出てきちゃうから。
プレナス、「ほっかほっか亭」1000店を「ほっともっと」に
フムン。
ローソン・日本郵政、包括提携へ 局内に「小コンビニ」

米司法省、中国人スパイを逮捕 スペースシャトルなどの技術情報を盗む
日本では記事すらあまり見ませんが……
暫定税率を擁護? 国交省関係者がWikipediaに書き込み説
内部員リーク説とか。こういう話題は盛り上がるねぇ(笑)
MS、拒否されてもYahoo!買収あきらめず

夢の対決!ザ・シンプソンズのバート対X−MENのウルヴァリン 【小太郎ぶろぐ】
映画もDVD買わせる為にわざと声優使わなかったんでしょうかね。DVDには声優版収録とかさぁ。
輪ゴムを連続発射するダブルガトリング式ゴム銃 【小太郎ぶろぐ】
愛すべきバカwww
グランドセントラル駅で一部の人々の時間が止まるドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
大掛かりww しかも静止芸巧いww
「仕事が好きだから」 川島教授、「脳トレ」の報酬24億円受け取らず 【痛いニュース】
いいなぁ。いい意味での職業人間というか科学馬鹿を貫いているというか。
私も何かを突き詰められるなら、こういう姿勢で挑みたいです。
確かに、時にお金より思考する方がA10神経刺激しますねw 理論理屈思想最高。
【中国産・毒ギョーザ】 19歳女性従業員、蒸し器の中にいるときに機械作動→1日蒸され死亡 【痛いニュース】
( д)         ゚ ゚
【論説】「頑張れば夢はかなう」は幻想、成功者の傲慢だ。…脚本家・山田太一氏 【痛いニュース】
社会で生きると言う事は妥協の連続。その取捨択一は本人次第です。
まぁ、本人の妥協の是非のせいで周囲が迷惑したり助かったりするわけですが。ケースバイケース。
【本日のネットでやるゲーム】
Sea Diver
水中飛び込みゲーム。マウス操作で距離を調整して、全ての宝をゲットしましょう。
あんまり潜ってくれないので、一回の飛び込みで確実に一個ずつ拾わないとやり直しくらいます。
■雑記
【2008/02/11/MON】
基本的にプライベートに仕事は持ち込みません。公私が明確でないと気分が悪いです。
とか言ってますが、他人は事情などお構いなしというこで。
昨夜、親類筋からちょっと頼みごとされました。WEB関係で。
頼んできた人は個人的な店を運営していて、WEB上でのマーケティングについて私に相談を持ち掛けてきました。
と、言うよりお願いでした。

「色々勉強してはいるんだけど、検索にウチの店が引っ掛からなくて〜」
「はあ」
「それで、○○っていう所で検索掛かりたいようにしたいんだけど、サイト引っ越す事になるの?」
知らんがな(´・ω・`)
持ちかけられた店の業種に関して私は全くの無知。
○○ってサイト知らないの? って、何を前提に言ってるんしょうか。そんなに有名なの?
おまけに頼んできた人は初心者で会話が成立しない。圧倒的に伝達すべき情報が不足している。

「つまり、○○っていうのは、あるジャンルの店をまとめて登録した検索サイトなんですね?」
「え? 知らない。サイト引越しできるの?」
私にどうしろと。
若干苛々しつつも、とりあえず私が概要を掴んで後日伝える事に。
頼んできた人が頼み事を把握していないんじゃ話になりません。

で、調べた。
どうやら○○ってサイトは通話時の予想通り、あるジャンル店をまとめた登録サイトでした。
○○に店の情報を掲載するには、○○のサイトから資料を請求する必要があるようだ。
多分、料金が発生する。サイトに記載はされていないから、料金表は資料だろうね。
これも通話中にある程度予想はしていたんだけど……
サイトを見た事で、頼んできた本人は○○のサイトを全く読んでいない事がはっきり分かりました。

WEB系の業務に就いている立場から言うんじゃないけど、基本的な情報くらいは押さえて欲しい。
今回の件はWEBマーケティングを軽んじているクライアント例のようでした。クライアントじゃないけど。
知名度向上という意識が先行し過ぎている。気持ちは分かるけど……
こうして辛辣気味に書いてるのは、プライベートに干渉されたからです。
うん……どんどん閉塞的な人間になってるなぁ。ひどい。
でも嫌なんですよね。公私の境界が破られるのが堪らない。
ほんとならこんなのはつらつら書くべきじゃなかったね。読んでる人ごめん(´・ω・`)
更新時は基本、添削しないのが主義なので思うままに書きました。ここは汚いチラシ裏だぜ!
というか、WEBに限った事じゃないけど、人に何かを頼むときは最低限、基礎情報は押さえておきましょうねっ、って事で……
このままじゃ見てる人の気分が悪かろう、なのでなんかニコニコ。

 
ミクラッシャーうめぇwwwwww
■記事
ごはんに合う粉はどれだ
や、やばそうなのが数点……
母のメモ書きと28の注釈

八ツ沢水力発電所の導水路をたどる

「さざれ石」はどんな石?
鉱物と金属と宝石がたまにごっちゃになってしまう。いや、鉱物括りではあるんだけど。
礼金を決める大家さんの心理とは?

期限切れそばをスーパー売り場に混入

コーヒー、体に良くても適量が大切
なんにでも当てはまる事ですけどね。
茅ヶ崎の駐在所で警官が拳銃暴発

真夏のブラジルに北海道から雪だるま
そっか。あまり意識しないけど、あっちは夏かぁ。実感ないけども。
無料で、女の子から目覚ましコール
覚醒の為の音として、機械か人かと問われれば機械と答えます。
気兼ね無いですからね。スヌーズっていう二度目の優しさもあるんだぜ! まぁ、一度でスヌーズごと切っちゃいますけど……
DivX Stage6が何者かによってクラックされる
アカ漏洩。利用者は警戒した方がいいかと。
デスノート特集5
まだデスノートで楽しめますね(笑)
【閲覧注意】車に乗ってて、おまいらが見かけた不審な奴。 【アルファルファモザイク】
そういえば仕事行く時、いつも同じ場所で子供づれの親を見る。多分、幼稚園のバスとか待ってる。
大体は母親なんだけど、週一くらい父親で、親と子供はいつもじゃれついている。
なんか和む。その光景を見てからいつも仕事場着きます。
Asus EeePCがバカ売れ。国内メーカー発狂 【アルファルファモザイク】
HDD領域に関しては完全に外部頼りですね。その為のSDスロット。
「飲みニケーション」とか言って飲酒強要するクズは傷害罪に問うべき 【アルファルファモザイク】
まぁ、私は酒の席は友人相手だけにしたいですね。職場で行っても面白くない。
安易に設けられるコミュニケーション・フィールドではあるんでしょうけど、お酒飲まないしなぁ……
アメリカ海軍が行った電磁レールガンのテストムービー 【GIGAZINE】
だ、弾頭前面に不可視の力場が境界となってる……
1基で7メガワットの発電量を誇る世界最大の風車 【GIGAZINE】
でも着実に発電効率上がってきていますよね。風力という立派なエネルギーを役立てたいものです。
ユニークな揺りかご状のベッド「Private cloud」 【GIGAZINE】
確かに面白いなぁ。でも揺れてて落ち着いて寝れる?
【本日のネットでやるゲーム】
Planet Cruncher
ドラッグして星を集めてクリスタルを回収しましょう。同一種の星を囲んで飛び出たクリスタルは接触で回収。
ステージクリアの目的は指定数のクリスタル取得。流れ星に当たるとクリスタルが大量に散りますよ。
inserted by FC2 system